スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

アース・スターノベル:『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました 5』 などの表紙

48030163804803016445
48030164374803016410
48030164024803016399
4803016429

偽典・演義 ~とある策士の三國志(仮)~  作者:仏ょも

気付いたら古代中国に転生していた社畜の男が、色々やらかしながら天下人に……ならずに、悠々と過ごしていこうとするお話です。

比較的真面目な作風になるかと思われますが、作者の考察により歴史的事件が史実とは違った感じになります。

主人公と一部の人間の年齢にご都合主義があります(資料で生没年が???とかになっている人物限定ですが)ので、そう言うのが嫌いな人は見ないほうが良いかもしれません。

名前の呼び方も普通は曹操なら曹孟徳なのですが、資料や作者の記憶の関係上、曹操・劉備等と言った感じで表現していきますのでご了承下さい。



感想欄でのネタバレ・展開予想が有った場合は削除させて頂く場合がございますので、何卒ご了承お願い致します。

タイトル修正。

タグは増える予定。

無断転用禁止。

参考文献 三国志・三国志演義・wiki等
地図引用元「もっと知りたい!三国志 https://three-kingdoms.net/ 」様。


小説家になろう


転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました  作者:らる鳥

 人間から架空の存在だと思っていたハイエルフに転生して百五十年
 物心付くのに三十年掛かり、ここが異世界だと理解して、それから百二十年の果実を齧ってはのんびりするだけの生活にも流石に飽きたエイサーは、遂に外の世界に旅立つ事を決意した
 一千年以上と言う寿命を持て余す、ハイエルフとしてはせっかちで、人間としてはのんびり過ぎる、曖昧な存在の物語

 五月十七日にアース・スターノベル様より書籍の五巻発売予定です。
 https://www.es-novel.jp/booktitle/118highelf5_r.php
 また同社様よりコミカライズも一巻発売中です。
 https://www.comic-earthstar.jp/detail/highelf/

『作者はらる鳥です。無断転載は禁止です』
 翻訳とかされてる方は凄いなぁとは思いますが、やめて下さいね
 現在、なろう、カクヨムに投稿しております


小説家になろう


戦国小町苦労譚  作者:夾竹桃

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。
それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。

少女は世界を変える力を持っているわけではない。
どこにでもいるごく普通の、そして平凡で地味な少女だった。
そんな少女が出来る事は一つだけしかない。

戦国時代を生き抜く――――それだけだ。


※ ご感想への返信は、話ごとに活動報告でさせて頂きます。
 大変申し訳ありませんが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。


小説家になろう


転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す  作者:十夜

【R4/5/12 コミックス6巻発売。R3/12/15 ノベル6巻発売。ありがとうございます&どうぞよろしくお願いします】
騎士家の娘として騎士を目指していたフィーアは、死にかけた際に「大聖女」だった前世を思い出す。
……え? 聖女って、すごく弱体化しているのに、絶滅寸前なため、崇められている職業だよね? 
私が使う聖女の力って、おとぎ話と化した「失われた魔法」ばっかりなんだけど。
そういえば、前世で、『聖女として生まれ変わったら殺す』って魔王の右腕に脅されたんだっけ。
こんな力使ったら、一発で聖女ってバレて、殺されるんじゃないかしら。
……ってことで、初志貫徹で騎士になります! 静かに生きます! 
なーんて思ったけど、持っている力は使っちゃうよね。だって、色々便利だから……


小説家になろう


人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。  作者:左リュウ

魔力の少なさから、生まれてすぐ魔界に捨てられてしまった主人公、リオン。だが、魔王軍四天王に拾われたことで彼の運命は一変する。世界最強クラスの実力者である四天王から直々に鍛えられ、可愛がられたリオン。時は経ち、彼はあらゆる魔法を『支配』する権能を持った立派な魔王軍の兵士……そして、魔王の娘であるアリシアの護衛になっていた。そんなリオンに与えられた新たな任務は、『楽園島』と呼ばれる島の魔法学院に入学するアリシアを護ること。
「魔王軍の一員として、立派に任務を果たしてみせます!」
恩人であり、尊敬する魔王軍四天王のためにリオンは任務に挑む……
「「「「そんなことより、リオンが可愛くて仕方がない」」」」
「待ちなさい貴方たち。リオンはわたしのものよ。絶対に渡さないわ」
……本人をよそに、周りの四天王や魔王の娘アリシアはひたすらリオンを可愛がる。
「一緒に学院に通いましょうね、リオン」
「もちろんです、姫様!」
「だから一緒に任務をがんばりましょうね、リオン」
「もちろんです、姫様!」
「この任務が成功したら、結婚しましょうね」
「もちろ…………えっ?」

【お知らせ】
アース・スターノベル様より書籍化が決定しました!
イラストレーター様はmmu様。
全2巻が発売中です!

コミックアース・スター様にてコミカライズ連載が開始しました!
https://www.comic-earthstar.jp/detail/sitennou/


小説家になろう


星斬りの剣士  作者:アルト/遥月@星斬りの剣士コミック1巻5月12日発売!

平凡な村人であったユリウスは8歳の誕生日を迎えたその日、奇妙な夢を見た。それは、自分とは異なる生を歩んだ1人の剣士の生涯。空に煌めく星をいつか斬ってみたいと願い、愚直なまでに剣を振り続けた剣士の軌跡であった。

これは、とある世界で『剣鬼』と呼ばれ恐れ慄かれた男の記憶を受け継いだ剣士の物語。

『———おれは、星を斬りたいんだよ』


小説家になろう


無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~  作者:九頭七尾

【アース・スターノベルさんより書籍版発売中】
女神から祝福を受けて〝職業〟を与えられたアレル。
しかしそれは《無職》という何のスキルも習得できない最低の職業だった。
10歳にして無能という烙印を押された彼は、悲嘆に暮れ――ることはなかった。
「別にスキルなんてなくとも、どうにかなるんじゃないか?」
才能が無ければ努力すればいいじゃない、とばかりにアレルは猛特訓に励み…
「どうやったら《無職》の貴様が、〈怪力〉スキルを持つ私と力で張り合えるようになるんだっ!?」
「めちゃくちゃ筋トレした」


小説家になろう




5月のアース・スターノベルは2作品+コミック5作品!残念ながら新シリーズは無いようです。

表紙に関しては多いので割愛。
なお、公式発売日は明日の5月17日です。

特典情報などの詳しい情報は公式サイトにあるのでこちらからどうぞ。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/05/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(16)
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/16(月) 19:42:34 ID:Pg6Ch65A▼このコメントに返信
    読んだことないけど儀典演義の表紙めっちゃいいな
    これぞ時代物って感じで良き
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/16(月) 20:20:54 ID:Y5c9Wj.2▼このコメントに返信
    デブチョコボは可愛い
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 09:24:55 ID:wqyw5kpI▼このコメントに返信
    転生してハイエルフって一時期ステマやばかったよな。あれ本出すからだったのか
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 09:38:01 ID:r5hjRP5Y▼このコメントに返信
    一時期ってのがいつかによるけど、もう五巻出してるシロモノだぞ
    気のせいだろ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 10:29:49 ID:fsQFu8Dg▼このコメントに返信
    無職?知らん小説だな…と思って読んでみたら
    こ、これが伝説の
    キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 11:48:55 ID:-▼このコメントに返信
    ※4
    1巻発売が2021/4/15だから、まだ1年ぐらいしか経ってないぞ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 13:14:04 ID:U8TofWEs▼このコメントに返信
    転生してハイエルフってやつに限った話じゃないけど、大目標のない物語って途中で飽きるよね
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 15:04:07 ID:wzo0cvyM▼このコメントに返信
    ハイエルフは目標ない上に物語も平坦だから何が面白いのか俺にはわからなかった
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 16:16:15 ID:0zceXVAA▼このコメントに返信
    ※7
    逆に大目標あると、「さっさと解決しろ」ってイライラしてしまうわ
    冒険ものでも、当面の目標のあるやつで十分。TRPGしても大体そうだし
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/17(火) 20:53:45 ID:MAyMKToE▼このコメントに返信
    大聖女がネコ耳に見えた
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/18(水) 09:11:31 ID:0PHru53k▼このコメントに返信
    無料で惰性で見るような感じで限界なのに書籍で買うとかすごいな
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/18(水) 10:23:31 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    ※11
    逆にお前は何でここにいるんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/18(水) 22:30:38 ID:hjcl9192▼このコメントに返信
    ※1
    俺もこの表紙見てちょっと興味が湧いて読みに行ってみたが、そこそこ好き嫌いが分かれる内容やったわ。登場人物の会話にはそれとなく、地の文には臆面もなく混ぜ込まれるネットスラングや馬鹿向けミーム、いちいち後書きでしつこく言及される主人公その他の行動原理の正当化、別段盛り上がることもなく予定調和で進む勢力拡張。戦国wiki小町にスベり気味のギャグを和えたらこんな感じになるかもしれん
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/19(木) 09:19:02 ID:wUxq1FDM▼このコメントに返信
    無職だ、ニートだ、中年だって頭悪い作者がB層相手に書いたのをこれまたバカな編集が拾って校正もせずコピペで出版して誤字もそのまま系まじでやめろ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/19(木) 22:23:15 ID:U8TofWEs▼このコメントに返信
    ※14
    それで儲けが出るならめちゃ効率的やん
    やめるわけがない
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 00:49:50 ID:-▼このコメントに返信
    これ主人公のこと好きなやつが種族的な問題で主人公との子を成せないからそこらへんの強者とワンナイトで子供作るって聞いたけど事実?
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4821146320 4821146304 4798628697 4798628670 4798628689 4575753076 4575245356 4575245372 4575245364 4575245305 4575414379 4575244961 4575414085 457541431X 4575414115 4575414433 4575414247 4575414204 4575414417 4575414409 409861359X 4575414212 457541445X 4575414484 4047365556 4047370878 4047370649 4047369519 4041126150 4047370851