スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

モンスター文庫/Mノベルス:『氷の令嬢の溶かし方 2』 『努力は俺を裏切れない』 などの表紙

4575752878
45752437954575243892
45752438764575243884
45754121124575412120
45754121394046802855
4575412082457541218X
4575412201457541221X
45754122364575412244

【書籍発売中】氷の令嬢の溶かし方 ~クールで素っ気ないお隣さんがデレるとめちゃくちゃ可愛い件~  作者:高峰 翔

※最新話更新は3月30日、2巻発売日です。
【双葉社モンスター文庫より好評発売中】
マンションで一人暮らしをする高校生、火神朝陽のお隣に住む氷室冬華は"氷の令嬢"と呼ばれている。
誰に対しても極端に距離を取り、必要以上の会話はせず、表情は真顔のまま変わらない、氷のように冷たいお嬢様――そんな"氷の令嬢"は隣人の朝陽にも当然冷たい……はずだった。
「もう食べれにゃいです……むにゃむにゃ」
「"氷の令嬢"はどこいったんだよ……」
付かず離れず、不思議な縁で続いていく二人の関係。
夜ご飯を共にしたり、休日は一緒にお出掛けしたり、やがては甘い言葉を囁くように。
ぶっきらぼうながら世話焼きな朝陽の傍にいるうちに、他人を拒絶し心を閉ざした冬華が纏う氷はゆっくりと溶けていく。
第8回ネット小説大賞受賞、時に甘くて時に切ない遅効性の純愛物語。


小説家になろう


神々の加護で生産革命 ~異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました~  作者:風来山

【書籍化のご連絡】
【祝! コミカライズ決定! 3.22スマホアプリ『マンガがうがう』にて。書籍2巻も今月末、予約受付中!】


 元社畜であった大野タダシは、これまで誰も選ばなかった農業の加護を選んで農業の神様に感激され、前代未聞の【セブンスター】の加護を受けて異世界転生する。/
 その素朴な人柄を神々から愛されたタダシは、その後もあれこれサポートを受けつつ、かねてよりの夢だったスローライフを開始する。
 タダシが作り出す有り余る食糧と物資を求めて、人間から迫害されたエルフの元女王、獣人の女勇者、ドワーフの名工、ケットシーの商人賢者など様々な人材が集まってきて自然とそこに新たな国家が誕生する。
 これは、クワ一本で荒れ果てた異世界そのものを耕転させる生産王の物語である。

※ 小説家になろうとの二重投稿です。
パワーアップ改稿に加えて一話先行でやってます。
☆マークがパワーアップ改稿部分なので、ぜひ読んでみてね。


カクヨム


その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~  作者:友橋かめつ

【10月30日にMノベルス様より発売されます】
ジークは有名パーティ【紅蓮の牙】の一員だった。
しかし、攻撃をせずに突っ立ってるだけだと非難されてパーティをクビになる。
実際は魔物のヘイトを一身に集めて皆を守っていたにも関わらず。
職を失ったジークは王都の門番として就職することに。
その国は四方八方から様々な魔物や悪党たちが襲撃をしてくる危険な場所だった。
ジークは持ち前の防御力から全ての襲撃を返り討ちにしていく。
その活躍っぷりに街の人たち、同僚、騎士団、王妃からも認められていく――。

カクヨムでも連載してます。


小説家になろう


努力は俺を裏切れない  作者:常石 及

【書籍化決定!】
 どれだけ努力しても俺は天才には勝てない————。そんな現実を見返してやりたくて意地になって生きていたある日、俺は交通事故に遭う。努力が報われないまま死んでしまった俺が次に目を覚ましたのは地球とは違う異世界だった!
 異世界に転生した俺はハイラント皇国の大貴族、ファーレンハイト辺境伯家の長男で、固有技能【継続は力なり】という不思議な力に恵まれる。どうやらこの技能のおかげで、俺は努力すればする分だけ成長できるようだ。
 ……努力の野郎め、もう二度と俺を裏切れないぞ!


※応援ありがとうございます!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020/6/14 日間2位(異世界ファンタジー)
2020/6/14 日間3位(総合)
2020/6/25 週間2位(総合)
2020/7/02 月間3位(総合)
2021/1/28 カクヨム 累計ランキング 29位


カクヨム


貧乏国家の黒字改革~金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について~  作者:空野進

帝国に人質として出されていた第一王子アルフは病気の父に代わり、国政を任されることになり帰国した。そこで見たのは貧しい弱小国家の姿だった。

多額の無駄な支出や使途不明金で国の財政は最悪な上、悪徳貴族は庶民から金を巻き上げ私腹を肥やしていた。

このままでは自分の代で国が滅んでしまう。
そんなことさせてたまるか! 俺はもっと金を稼いで気ままに豪遊してやるんだ!
金儲けのためには有能な人材を引き立てていこう。魔族であっても構うものか。

それに不正を正せば支払われる税が増えるはず。

これで俺の未来は贅沢三昧だな。
……なぜ大絶賛されている?
歴代最高の王子? 王国の救世主? 俺のためならばなんでもしてくれる? 
俺はただ、自分のために金を稼いでいるだけなんだが――。

双葉社Mノベルスより書籍化します。
9月30日発売。
コミカライズも決定しています。


小説家になろう


ハズレ判定から始まったチート魔術士生活  作者:篠浦 知螺

【コミカライズ1巻好評発売中!】 僕の名前は国分健人、中学二年生です。 授業中に居眠りしていたら、学年丸ごと異世界に召喚されていました。 でも、召喚主である王女様が言うには、勇者としてではなく、不足している兵士を補うための召喚なんだって。 魔力判定では、なぜか僕だけハズレ判定で、危うく追放されそうになって、最後のチャンスをもらえたんだけど……なんだか嫌な予感しかしないんだよねぇ……ちゃんと元の世界に戻れるのかなぁ……  絶体絶命の危機に目覚めるチートな力? 護衛は最凶スケルトン? 森を抜けたら別の国? 一人放り出された異世界で、チートっぽくない生活が始まります。 ダンジョン? まだ入る許可がもらえません。 今日は倉庫で一日芋運びして、日給350ヘルト。 えーっとギルドからの借金と今月の下宿代が……あぁ、下宿先は食堂なんで、ご飯は美味しいですよ。 書籍(双葉社モンスターノベルス1巻2巻発売中) コミカライズ(双葉社がうがうモンスターとニコニコ静画で連載中) カクヨムでも公開しています

小説家になろう


必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない  作者:雪だるま

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。
それがこの物語の目的です。
とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。
では長いお付き合いになりますよう願います。
※「気持ち悪い」個人の主観での「好き嫌い」の宣言はこの感想欄ダメですのでよろしくお願いします。
2018年5月22日にて2億PVと1500万ユニーク!!
うん、趣味で書いてたのが気が付けばここまできたよ。ありがとう。
そして、DMMゲームズで2018年12月17日よりブラウザゲーム稼働開始!気が向けば遊んでね。
※初期段階の原稿は誤字脱字多いと覚悟してください…ごめんなさい。


小説家になろう


宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  作者:すずの木くろ

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。
どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。
一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。
文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。

※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。
 コミックウォーカーにてコミカライズ版連載中です。
 がうがうモンスターにて、スピンオフ漫画「マリーのイステリア商業開発記」も連載中です。


小説家になろう


アラフォー社畜のゴーレムマスター  作者:高見 梁川

社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタジー世界への転生を告げられる。
「せめて!せめてもっとホワイトな世界に!」「自己責任でお願いします」「ちくしょー!あんたらはいつもそうだ!俺たち社畜をスマホと同じだと思ってるんだあああ!」「…………なぜにスマホ?」「定額使い放題(残業代なにそれ美味しいの?)」せめてものお詫びにと、土魔法のチートをもらった松田は、はたして念願のホワイトな生活を手に入れられるのか?社畜生活で人間不信に陥っていた松田は、とある知性ある秘宝と出会い、決して裏切らない人造人間に心惹かれていく……。小心者の元社畜の成り上がり英雄譚?ゴーレムはおやつ(ハーレム)に入りますか?
9/20ようやくタイトルに追いつきました!


小説家になろう


異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます  作者:幼馴じみ

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔法で治す代わりにセクハラしたり、奴隷を買って迷宮に潜ってみたり、冒険者仲間にセクハラしたり。そんな感じの作品になる予定です。

モンスター文庫様から書籍化しました。
小説全五巻発売中です。
モンスターコミックス様にてコミカライズも連載中です。
本編完結しました。


小説家になろう


おっさん底辺治癒士と愛娘の辺境ライフ ~中年男が回復スキルに覚醒して、英雄へ成り上がる~  作者:飯田栄静@市村鉄之助

【※※双葉社Mノベルス様より4/30発売予定! コミカライズは4/28に連載スタート!※※】
 三十歳Fランクの底辺冒険者レダ・ディクソンは、ある日、パーティーを追放され、恋人にも振られてしまった。
 心機一転を願い、辺境の町アムルスへ。道中、幼い少女を拾い、お人好しなので保護者となることを決めるなど、ハプニングに見舞われつつも、無自覚チートだった『回復魔法』とスキル『アイテムボックス』のおかげで新しい生活は大忙し!
 治療士としてみんなに頼りにされ『先生』とまで呼ばれ、隣にはかわいい娘がいる。そんな充実した日々を送るレダには様々なハプニングが訪れる。
 領主からの依頼、元パーティーメンバーとの確執、元恋人の嫌がらせ。それらを乗り越えて、レダはミナと家族の絆を深め、彼に好意を寄せる女の子たちに囲まれた慌ただしくも幸せな生活を送っていく。

:最高ランキング:
『総合日間ランキング2位!』
『総合週間ランキング3位!』
『総合月間ランキング13位!』
【日間ハイファンタジーランキング2位!】
【週間ハイファンタジーランキング3位!】
【月間ハイファンタジーランキング5位!】
どうもありがとうございます!

「カクヨム」様にも投稿しております!


小説家になろう


ギルドのチートな受付嬢  作者:夏にコタツ

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条件にばかり集中していた彼は失念していた。……神様が、ドジッ子属性を持っていたことを。
生まれ変わった先は剣と魔法の世界。エルフとして生を受けて早数年。ギルド支部の仕事が今日も始まる。
元々短編だったものの連載版です。R15の類は保険です。

※本編は完結したので、完結済と変更しました。ご指摘ありがとうございます。


小説家になろう


隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた  作者:荒三水

※双葉社モンスター文庫より第3巻&コミカライズ一巻が発売中! 隣の席キラーの異名を持つ、学内でも指折りの美少女鷹月唯李。過去に彼女の隣の席になった男子は、残らず告白して玉砕しているという噂がある。そんな彼女と隣同士で、窓際の一番後ろという男子なら誰もが羨む神席を席替えのくじで引き当てたのは、クラスでもあまり目立たず影の薄い成戸悠己。いかにも女子に免疫のなさそうな悠己がなすすべなく唯李に陥落するのも時間の問題と、そう思われていたが……。

小説家になろう


【WEB版】冒険者ギルドの万能アドバイザー  ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~  作者:虎戸リア

書籍第1巻情報
出版社:双葉社
レーベル:Mノベルス
イラストレーター:赤井てら
好評発売中!
タイトルは書籍版に準拠しております。

マンががうがうアプリににてコミカライズが連載しております!
是非読んで見てください!!

「Sランクになって早々で悪いが、元王国騎士って奴が入りたいって言っているし、魔法も剣術も中途半端で器用貧乏なお前はクビ」
「いや、まてこの状況で近接だけを増やすのは悪手だ! せめて代わりの人員の選出をさ――」
「そういうところだよ! 出てけ!」

 剣も魔術もそつなくこなす魔法剣士レド・マクラフィン、35歳独身。

 パーティー管理や装備アイテム調整、ギルドや商人や他パーティーとの交渉、戦闘時の指揮、などなどを行っていたにも関わらず、器用貧乏と評価され勇者パーティから追放されてしまう

 自らの努力を否定され、やさぐれてギルド酒場で酒を飲むだけの日々からレドを救ったのは、とある新人冒険者だった。

「レドさん! いや師匠! どうか、僕を強くしてください!」

 レドが気まぐれで新人達に、冒険者としてのノウハウ、剣術、魔術についてアドバイスをしていくうちに自らの天職に気付く。

「俺……冒険者するよりも人を育てる方が向いてないか?」

 冒険者に必要な全てを教えられる万能講師となったレドの手によって弟子達が活躍してランクを昇格させていく。
 一方勇者パーティーは、レド無しで苦戦しており更にレドの弟子を名乗る冒険者達にその役目を奪われていく。

 こうして今日もレドの元に悩みを抱える冒険者達がやってくるのだった。

 これは後に魔王討伐を為す伝説の冒険者達を鍛え上げた、剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語である!

ジャンル別日間ランキング1位、
総合日間ランキング1位になりました!
総合週刊ランキング1位になりました!
皆様の応援感謝です!

・転生転移無し
・チート無し
・ゴブリンが割と強い
・ざまあ要素多少有り
・無双要素多少有り
・ハーレム要素ふんわりと有り

*ソウルシリーズ、ブラッドボーンなどなどのリスペクトおよびオマージュがございます


小説家になろう




3月発売のモンスター文庫・Mノベルスは5作品+コミック10作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関してはこれまた多い!最近作品数が多くて大変。

なお、公式発売日は明日の3月29日です。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/03/28 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(30)
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 20:09:54 ID:in3pFwSo▼このコメントに返信
    やっぱ表紙って大事なんだな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 20:45:36 ID:.wMK.8Ds▼このコメントに返信
    モンスターコミックスはガチャのN率が9割だししゃーない
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 20:48:57 ID:-▼このコメントに返信
    偏見だけど「努力は俺は裏切れない」は血筋と金と才能に溺れたクソガキの顔に見えるわ。表紙って大事ね
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 20:49:32 ID:KQhbx6mk▼このコメントに返信
    ※2
    酷い割に、よく続くもんだとも思うな
    他なら売れずに2巻ぐらいで終わりそうなものだけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 20:51:22 ID:t1lYCFVM▼このコメントに返信
    ※3
    結局、ただのスキルものだし……
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 21:35:35 ID:5POpWZM6▼このコメントに返信
    中世っぽいのにミニスカ、戦士や森の中へ行く職業なのに腹出しはまだマトモだったんか
    マント着てるのにハイレグビキニ型ドレス?、団欒してるっぽいのに痴女スタイル(しかも2人)…だと⁉︎
    主人公男は長袖重ね着に皮鎧で一緒に行動するんだ知ってる
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/28(日) 22:58:12 ID:-▼このコメントに返信
    現実恋愛カテの書籍化って毎回表示いいよな
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 00:06:35 ID:W6jGkDhw▼このコメントに返信
    全く作品の内容には関係ないけど、氷の令嬢の手の形やってみたらめっちゃ指ぷるぷるした。
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 00:15:40 ID:ORyjlEF2▼このコメントに返信
    ※8
    ワロタ
    確かにあんまり自然に作る手の形じゃないな
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 05:19:47 ID:Uo.I1k.I▼このコメントに返信
    ※8
    貧乏国家の表紙を真似したら手首折れるぞ
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 10:08:38 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ゴーレムのやつなんか可哀想だな
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 10:09:21 ID:-▼このコメントに返信
    ※8

    普通に出来るがそれよりも一瞬長寿と繁栄のアレかと思った。

    確認したら違ったけどこれとヴァルカン式挨拶を交互にやったらなんか妙に楽しかった。みんなもやってみよう。
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 13:00:19 ID:9ebtI4Lw▼このコメントに返信
    なんだこの中学生にでも表紙書かせたのか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 13:15:12 ID:qmosRKp2▼このコメントに返信
    ※8
    可愛い女の子だけが自然に出来るポーズだろJK
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 13:44:13 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※8
    普通に出来た俺は美少女だった…?(30台おっさん並みの感想)

    でも日常的にこんなポーズは取らんからやっぱりおっさんだわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 15:11:35 ID:-▼このコメントに返信
    指の可動範囲って人によって違うからなあ
    マジで千差万別
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 15:39:19 ID:mx8XCGFI▼このコメントに返信
    努力は俺を裏切れない

    毎年1~2人しか東大に合格出来ない県内有数の進学校って進学校なのか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 17:20:57 ID:-▼このコメントに返信
    ※17
    別に大学は東大だけじゃないし
    まあ、県内有数がそれでいいんだろうかとは思うけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/29(月) 17:56:28 ID:ZFHb8pLU▼このコメントに返信
    努力じゃ才能や天才は勝てない!

    転生して前世記憶&チートありで無双します

    努力最高!努力して出来ない事なんてない!

    赤子の内に魔力使ってたらMPが6000超えました!とか
    行殺で努力を数年続けたらステがチートになりました!
    って一昔前のテンプレで逆に懐かしさを感じるなぁ……

    カクヨムって一昔前のテンプレが流行ってるのかね
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/30(火) 07:21:56 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    Pixivやツイッターでいくらでも上手い絵の人いるのに宝くじやアドバイザーは何でこんななんだか。
    商業デビューさせてやるといって無料で描かせてるのかな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/30(火) 09:38:00 ID:ZXYFAjqY▼このコメントに返信
    ※20
    自分の好き勝手に描ければ結構イケても
    何か指定があると下手クソになる絵師は
    いっぱいいるんやで…
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/30(火) 10:35:20 ID:Eea30o0w▼このコメントに返信
    ※19
    努力したらしただけ伸びるという「才能」がある「天才」だからな
    前世で自分がある意味見下してすらいた凡人がいくら努力しても勝てない天才様である自覚は全く無い
    だってぼくは努力しているから!
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/30(火) 16:30:39 ID:lJUydsS6▼このコメントに返信
    ※22
    黒い太陽かな?
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/01(木) 09:53:37 ID:g/aSfO0.▼このコメントに返信
    ※22
    まあこういうのはたいてい努力する天才(限界値が高い)の話だからね
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/01(木) 10:17:35 ID:T7zw/.qo▼このコメントに返信
    「天才=すぐに出来る」って基準だからしゃーない
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/01(木) 10:29:50 ID:-▼このコメントに返信
    努力って単語を美化し過ぎな感あるなぁ
    本人の要領の悪さが根本にあるのに苦行した俺が報われないのはおかしいってのは自分を客観視できてないヒステリーに思えてしまう
    表計算ソフトで自分の数倍の量パパッと終える奴を電卓叩きながら逆恨みするテンプレロートルみたいだ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/01(木) 11:07:29 ID:x3HY.FfM▼このコメントに返信
    主人公「超努力してるのに学年1位になれないのは相手が天才で才能があるからだ!」
    主人公「この世界は理不尽だ。どれほど努力をしても、生まれ持った才能の壁には太刀打ちができない!」
    主人公「苦行じみた人生を送っているのに、生まれ付きの才能の差は理不尽だ!」
    主人公「天才君は特待生で部活のエースでと生徒会長をやって文武両道でクラスの人気物で彼女をとっかえひっかえ出来るイケメンでズルイ!」

    主人公「異世界転生してチート貰ったけど、努力してるので自分の力だ!努力最高!
    正妻や側室も居るしハーレムウハウハ!、カマセイケメン君にざまぁしたし、現代知識無双で銃を復旧させ戦でも無双したぞ!
    常にセクハラするけど相手の嫌がる事はしないぞ! 強くなり過ぎて勝負が一瞬で付くので舐めプするぞ!」
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/01(木) 20:09:21 ID:Eea30o0w▼このコメントに返信
    ※24
    「努力する天才」なのはいいのよ
    ただこの主人公は「じゃあ前世の天才君も努力してたんじゃないか?」って考えはしないし
    今の自分が努力しても結果が出ない凡人にどう見られるかという自己客観視もなくて気持ち悪い
    まあ序盤しか読まずに言ってるコメだけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/05(月) 22:43:28 ID:WmuFcd0Q▼このコメントに返信
    みんたろう、勿体ないなぁ……
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/17(土) 21:05:06 ID:ewmgKh86▼このコメントに返信
    属性魔法の才能が無い!
    主題的にそれでも努力で覆すのかと思ったら、あっさり切り捨てて
    才能のあるものだけ伸ばしてると…
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4815608466 481560861X 481560844X 4575412481 4757572522 4757572506 4757572492 4803015198 4391156040 4391155621 4391156113 4391156105 B092ZGNK7H 4821145936 4821145901 4758093628 475809361X 4040740882 4040740866 4575752894 4575752908 4575244007 4575244015 4098610795 434484839X 4344848411 4575412309 4575410772