スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

2020年連載開始のおすすめ小説 その3

2020年連載開始のおすすめ小説
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6398.html

2020年連載開始のおすすめ小説
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6434.html

2020年連載開始のおすすめ小説 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6447.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/09(土) 19:55:56 ID:CjlWd7YA

前に文体の記事のコメ欄で紹介されてたノクターンの
「H&S 春の風に合わせ灰届いてるかい。青龍と隣より」
面白かったわ、ゲームブックと言うかウィザードリィを下敷きにしたファンタジーで
主人公がベテラン冒険者ってのも良かった、今の所毎日更新してるし楽しみ増えた。
でも21年開始だったので20年の開始ではないね。

あとテキトーに新着で漁ってたら見つけた
「帝国特務隊 : クビになった帝国軍人と道具扱いの第四皇女」 
主人公もヒロインも年齢設定それなりに高めでブラックラグーン風なやり取りが好み。


帝国特務隊 : クビになった帝国軍人と道具扱いの第四皇女  作者:とうもろこし

3年前に終戦した南部侵略戦争を生き延びた軍人ロイド。
終戦後、帝国帝都の憲兵隊本部に転属させられた。
転属以降、ロイドは帝都に蔓延る悪人共を逮捕してきた優秀な憲兵隊員であったが、麻薬取引を主導していた貴族を逮捕すると司令官に誤認逮捕だったと告げられて憲兵隊をクビになってしまう。
無職になったロイドに声を掛けたのは第四皇女のメイドであった。
彼はメイドに連れられて第四皇女と対面。
彼女は「私達で帝国のクソッタレ共を撲滅しましょう」と言ってロイドを特務隊にスカウトした。
こうして結成された軍人と皇女様の異色コンビ。
2人は帝国を腐らせる悪人共を追い、内に隠した理想や計画をそれぞれ追っていくが、どうやらこの2人の間にも何かあるようで…。
同時に帝国国内で起こる様々な事件を通して帝国帝城内の派閥政争、帝国内外にある様々な組織の行動と思惑が明らかになりながら、身分違いな2人の関係性も変化していく。


※ アルファポリスでも連載中


小説家になろう


「勇者、世界を救う」 
今年開始の作品、展開があっさりしてる、テンポが良い方と言う風になるか
淡泊過ぎるとなるかまだ読み切れないがテンプレから少しだけずらした設定は目を引いた。


勇者、世界を救う~出来損ないの勇者が世界を旅して魔王を倒します~  作者:夏梅

 エルドリエ王国に住んでいるソルは人類の切り札であるアーベンライン家のものである。アーベンライン家のものは体術、剣術、魔法などあらゆる戦闘能力が秀でている。
 そのため民衆からは魔王の討伐を望まれる。しかしそれができるのであればとうの昔に魔族は王国に滅びているだろう。

 しかし何もしなければ民の不安は高まり暴動が起きる。場合によっては国が滅びかねない。
 そこで王国がとった苦肉の策が勇者の旅立ちという見世物である。
 数十年に一度アーベンライン家の十五を越えた男の中で最も戦力の低い男に勇者の称号を与える。そしてたった一人で旅立たせる。もちろん帰ってきた者も、魔王討伐を果たした者もいない。

 見せかけだけの儀式である。

 自称出来損ないであるソルは今代の勇者に選ばれる。選ばれてしまった。
 

 そんな男が世界を救う物語です。





この作品はyoutubeにて動画化して掲載しています。
https://www.youtube.com/channel/UC77IFjtRiMph1Hkd6ej6FDg


小説家になろう


2020年連載開始のおすすめ小説 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6460.html

9. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/09(土) 23:38:42 ID:5BtpzFeA

村づくり?イカれてて面白かった

村づくり? いいえ、街を破壊する能力。  作者:quiet

というコンセプトです。
テンプレ的な要素があまりないので読みにくいと思います。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/10(日) 01:42:05 ID:e4yef8z2

『村づくり? いいえ、街を破壊する能力。』面白いな
頭おかしい登場人物を少なくしてカタルシスを増やせば人気出る風になると思う



19. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/10(日) 10:54:38 ID:-

村づくりは群像劇の記事で自信持って紹介できるほどちゃんと群像劇してるな


21. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/10(日) 11:54:37 ID:URwVLS3g

暗がりは今が一番面白いかも
幼馴染がどうなるかで自分の中の評価がらっと変わると思う


俺にはこの暗がりが心地よかった  作者:星崎崑

「私が選んだ1000人に異世界へ行ってもらう」
全世界のディスプレイに現れた神の言葉によりその騒乱は始まった。
幼馴染みが転移に選ばれてしまった黒瀬ヒカルは、彼女が転移する当日、彼女と共に殺害されてしまう。しかし、なぜかヒカルは死なず、権利がなかったはずの『行動のすべてを地球でライブ中継される異世界転移』に選ばれてしまうのだった。
何の準備もなく魔境へと転移させられた彼は、何度も死の危機に直面しながらもギフト闇の精霊術によりどうにか生き残り続けていた。
「死ねない。地球でみんなが応援してくれているはずだから――」
これは、視聴者達の視線に翻弄されながらもやがて前を向き歩き出す、精霊に愛された少年の物語


小説家になろう



38. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 00:29:10 ID:-

このテーマではまだ「大相撲令嬢」出てないな
ジャンルはテンプレのパロディギャグとでも言えばいいか
ステータスオープンの代わりに番付表がオープンしたり、よくあるヨーロッパ風の世界観にいきなり土俵やら永谷園やらをぶち込んできて爆笑する
一方で相撲甚句みたいな一般人が知らないネタも入ってきて作者の相撲愛をかんじる
はぁどすこいどすこい


大相撲令嬢 ~聖女に平手打ちを食らった瞬間相撲部だった前世を思い出した悪役令嬢の私は捨て猫王子にちゃんこを振る舞いたい はぁどすこいどすこい~【書籍化決定】  作者:川獺右端

「この僕、アリアカ王国第一王子ジョナスとフローチェ・ホッベマー侯爵令嬢との婚約は、現時点をもって破棄させていだたく!」

悪役令嬢の汚名を着せられたフローチェは、光の聖女ヤロミーラ・シュチャストナーに平手打ちを食らってしまう。

だが、その瞬間、彼女の脳裏に、大学女子相撲部であった前世の記憶と、相撲魂が蘇った。
ついでに、この世界が息抜きにやっていた乙女ゲーム「光と闇の輪舞曲」である事も思い出した。

王宮でおこなわれた魔法学園卒業パーティーの会場で、光の聖女ヤロミーラが率いるイケメン軍団と、相撲を自在に操るフローチェとの戦いが始まる。

んで、捨て猫王子は地下牢で拾う。

王宮は大変な事になる。



皆様の応援で書籍化する。
ごっちゃんでございます。


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 01:00:18 ID:PinUTwLU

紹介された作品ほとんど読んだけど、自分に刺さったのは濁る瞳同舟のラメンデだったな

濁る瞳は言わずもがな
逆張りが湧くのも確かな実力と人気の証拠
こういう雰囲気の作品読みたかったからハマった


濁る瞳で何を願う  作者:トルトネン

出勤時に心筋梗塞で生涯を終えた高倉頼蔵は、農家の三男として異世界で第二の生を得た。

ウォルムという名を与えられ平穏な日常を過ごしていたが、周辺諸国と衝突を続ける祖国は国家の尖兵たる兵士の招集を続け、ウォルムも例外では無かった。

支度金という値段付けられた命は国家へと買い上げられ、徴兵されたウォルムは最前線に投入される。

平等に訪れる理不尽な死、歓喜と悲鳴が入り交じる略奪と陵辱、取れぬ死臭に濁り行く瞳、否が応でも戦場の狂気に染められ、ウォルムは平時では目覚める筈の無かった闘争の才能を開花させていく。

疲弊し痩せ細る精神を、搾りかすと化した道徳と良心を僅かな偽善で希釈させながら、酒と兵隊煙草で誤魔化す日々。

戦争も終盤に入った祖国ハイセルク帝国であったが、帝国中を震撼させる動乱が起きようとしていた


小説家になろう


同舟のラメンデは爆発力は無いけど読み進めて行けばじわじわ面白さが分かってくる
まだ世界観を出し切ってないから今後に期待


同舟のラメンデ  作者:あぼしん

ここはイゼリフ王国にある辺境の村アルクール。
村を訪問する人はほとんど居ない。来ると言えば行商人くらい。

ライドはいつか冒険者になる事を夢見る15歳の少年。
長い冬が明け、ライドは近隣の森で果実の収穫に励む日々を
送っていた。

そんなある日、ライドの目の前で傷だらけの
知らない女性が倒れてしまう。
急いで村に運び一命を取り留めるも、女性は言う。

「非道な冒険者に追われている、匿って欲しい」と。

そして翌日、とある凄腕の冒険者が村に現れる。
女性を守ると固く誓ったライドは、隠蔽工作を図るも
冒険者に見破られてしまう。

冒険者に立ち塞がる様に女性を守るライド。
ライドにはある能力があった。誰にも言ってはいけない秘密の能力。
この能力を使って女性を守りたい。
そう思うライドであったが、冒険者は言った。

「その女は重罪人だ、大人しく引き渡せ」

2択を迫られるライド。
彼は決断を下した。


※カクヨムにも投稿しています。


小説家になろう



43. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 04:14:09 ID:fiWm4Tng

濁る瞳とかこの暗がりが心地よかったみたいな主人公が好き
孤独とはまた違うんだけど自分で行動指針を決めるというか理念を持ってる感じ


このトピは面白いのいっぱいあってお気に入りいっぱい増えたわ
他にお気に入り登録したのは、同舟のラメンデ啼かないカナリア【収納空間】悪党面の鬼勇者
これらは若干主人公が合わなかったり、段々展開がマンネリ気味だったりするけど面白かった


啼かないカナリアの物語 ~ 声が出ない最強魔法使いは模造の小鳥と探しモノの旅をする ~  作者:御草

 この世界の魔法は声に出す事で発動される。
カナリアと呼ばれる少女は魔法使いだった。ただし、物心ついた時から彼女の声は出ない。
声が出ない魔法使いは一人もいない。カナリア以外は。

彼女は、相棒の小鳥の形をした金属ゴーレムであるシャハボと人探しの旅を続ける。
彼女は強い。けれど、その特徴のせいでしばしば面倒事に巻き込まれることになる。

今もまた、肩を並べて同じ任務をこなした、善良なはずの冒険者チームが彼女の前に立ちはだかる。
彼らは知らない。カナリアに立てついた者の結末がどうなるかは……

# ノベルアップ+様、カクヨム様では原題で掲載をしております
# 原題+サブタイトルに改題しました。(2020/05/17)
# 一話目前書きに表紙絵を追加しました。イラスト: 大福餅さん (Twitter @daih033)(2020/08/10)


小説家になろう


【収納空間】を極める男 ~モンスターを狩りたいので誰よりも【収納空間】を使い込んでいたら、色々な事件に巻き込まれてしまう。『俺はモンスターを狩りたいだけなのにぃ!』~  作者:森たん

人は生まれながらにルーンを持っている。
【猛牛】や【向上】のような戦闘向きのルーンや、【癒】や【保護】のような後方支援向きのルーン。

運び屋の息子であるインベントのルーンは【器(ペオース)】。ルーンの効果は収納空間を持つこと。
運び屋にピッタリのルーンだが、彼はとある理由で密かにモンスター狩りに憧れていた。
いやモンスター狩りに恋焦がれていた。

一見戦闘向きでは無い収納空間を、研究に研究を重ね巧みに利用するインベント。
全てはモンスターを狩るために。モンスター狩りのためなら努力は惜しまないクレイジーボーイの人生。

世界なんて救わない。ハーレムなんて興味が無い。
ただただモンスターを狩りたい男、インベント・リアルトの物語。
だけど何故かモンスター狩り以外にも巻き込まれてしまう。
「俺はモンスターを狩りたいだけなのにいぃぃぃ!!」

※ルーン要素はあるもののそれほどファンタジックな話ではありません。
※異世界要素は極微量だけあります
※主人公はおとなしめ普通系ですが変人です
※ヒロイン要素は薄~いです

★日間アクションランキング一位達成
★日間総合ランキング42位達成
★第二回アーススターノベル大賞、最終選考通過

ありがとうございますー!


小説家になろう


悪党面の鬼勇者は、世界を救う対価に金と女を要求します。  作者:内藤ゲオルグ

多くのの若者たちが、ファンタジー丸出しの世界に召喚されてしまいました。
偶然ではなく、召喚者によって実行された奇跡です。
拉致同然、問答無用の召喚です。なんと身勝手、迷惑な出来事でしょう。

『魔法』を始めとした特別な力を授けられた若者たちは、よりにもよって『勇者』として祭り上げられ、『魔神』を倒さなくてはならないことになってしまいます。

しかし勇者だって人の子です。
休みたい、遊びたい、恋だってしたい!
世界を救うことだけが、人生ではないのです。
それが例え、異世界であっても。

なかでも瀕死の状態で召喚されたアウトロー、大門トオルは勇者を『仕事』として請け負うことに決めたのでした。
働かざる者食うべからず。
勇者を仕事にしてしまえば、話も分かりやすい!

魔物を倒してやるから、金を寄こせ!?
困り事があるなら解決してやる、だから女を抱かせろ!?

とんでもない勇者もいたものです……。


小説家になろう


後、他のトピックで紹介されてたのかもしれんけどお気に入りに入ってたのは
おっさん冒険者の地道な異世界旅
屠殺鬼
ってのも面白かった
屠殺鬼はノクターンでかなりエロ要素強いけどそこ飛ばしても面白いと思う、第一部まで完
人気があれば続編が出る映画みたいな終わり方
続きが気になるけど変な展開になってがっかりするようならこのままでも見たいな感じ、期待はしている


おっさん冒険者の地道な異世界旅【書籍化決定】  作者:なまず太郎

《タイトル変更しました》いい歳にもほどがある体も動かないおっさんが、全国の若者を差し置いて異世界へ転移してしまった。
でもね?今更そんな事言われても無理だよ!どうしろって言うんだ!?
そんな時、神様から垂らされた一本の糸があった。唯一の希望はその少しずつ若返るスキルのみ。
わずかな希望にすがるおっさんの旅がはじまった。
【書籍化決まりました!】

<元タイトル>
異世界へ来たのはいいけれど、モンスターと戦える程若くないおっさん。神様からもらったスキルは戦いにも生産にも役立たない。それでも生きる為に転々と渡り歩く


小説家になろう



51. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 15:05:44 ID:-

強制"じゃしん"信仰プレイ~配信見ている皆さん、これってアリですか?~ 

2020年つっても12月スタートだから暮れも暮れだけど、一応。女の子が主人公のVRMMOモノ。デスゲームみたいなガチシリアス系の方向じゃ無いから、そういうハードなのをお求めの方には向いてないと思う。


強制"じゃしん"信仰プレイ~配信見ている皆さん、これってアリですか?~  作者:機織機

 『Tale of Yours Online』―――『ToY』と呼ばれるゲームは今世紀最大の神ゲーと呼ばれていた。主人公深見玲はとある実況動画でそのゲームを見つけたことによって、ゲーマー魂に火がつき、このゲームをプレイすることを決意する。そして予め完璧なプランを練ってこのゲームに参加したが…『強制召喚獣決定』『強制職業固定』『強制ステータス極振り』などなど、予想もつかないような展開が起こる中、彼女の明日はどっちだ。

小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 21:58:12 ID:-

ダンジョンテーマパーク『ヴァルハラ』へようこそ!

(一応)2020年連載開始作品。ダンジョンマスターとして人を脅かせという使命に抗って全く別の方向性で運営していくTS娘の物語。
割烹見る限り、構想は結構な時間をかけられてるみたいだからしっかりしてると思う。
ただ心配なのは、ほぼエタ1作品 と 更新ペース低下1作品 を抱えてるから、この作品がエタる可能性があるって点かな。


ダンジョンテーマパーク『ヴァルハラ』へようこそ!  作者:モッチー

 ――ダンジョンを運営せよ。
目覚めると、そこは暗い洞窟だった。過去の記憶は失われ、少年だった肉体はなぜか女の子になっており、果ては名前まで勝手に『アルマ』と名付けられていた。

謎の存在・ブラリアン(仮)が、一方的にアルマを異世界に連れ去り、人類の敵である『ダンジョンの主』に作り変えたのだ。
抵抗する術を持たないアルマが生きるためには、もはや大人しく従い、言う通りにダンジョンを運営して人類の敵となるしか道は残されていないだろう。

「……なんて諦めると思ったかぁーーー!!」

これはブラリアンをどうにかしたり、ダンジョンを運営して異世界の人間といい感じに仲良くなったりする、なんかすごいアルマの物語である。


小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/11(月) 23:27:42 ID:VJuKwG3M

・士官学校の爆笑王 ~ヴァイリス英雄譚~ 

士官学校の爆笑王 ~ヴァイリス英雄譚~  作者:まつおさん

以前の記憶もなく、突如として異世界の士官学校に入学することになったある男。
入学試験のダンジョンで大活躍してはみたものの、入学してわかったことは、彼には剣や弓の腕前も、魔法の才能も、その他あらゆる才能にも恵まれていないということだった。

だが、なぜか彼の周囲には笑いが絶えない。

「士官学校の爆笑王」と呼ばれたそんな彼が、やがてヴァイリスの英雄と呼ばれるなどと、いったい誰が想像し得ただろうか。


小説家になろう



65. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/12(火) 02:13:09 ID:NZq4ayuU

個人的に一番好きなのは、かませ犬から始める天下統一〜前世のアニメの第一部のボスに憑依してました〜かな
あとはノクターン送りされたけど触手主人公のセイクリッドナイツは面白かったわ
記事で紹介されてた作品はまだ読みきれてないけど読んだ中では異世界SF!FPS!が好き


かませ犬から始める天下統一~前世のアニメの第一部のボスに憑依してました~  作者:吉田飛鳥

寝落ちから目が覚めたら、そこは中世ヨーロッパ風の城の中。暫く呆然としていたが、自分が前世で見ていたアニメのボス──『ジル』になっていることに気づく主人公。
この『ジル』という男の原作での最期は、中盤以降のボスである神々のかませ犬として死ぬこと。
それを知る彼は「このままだとかませ犬で人生終了してしまう……!」と頭を抱えた。
死にたくないしかませ犬とか嫌すぎる。最悪の未来を回避するため、彼は原作知識を利用して最強を目指すことにした。
ラスボスらしさを追求したロールプレイに励む彼の行動により、周囲の人々は彼のことを勘違いし始める。

(今のくらったら即死なんですけど……)
「あれで顔色ひとつ変えないなんて……! 流石ですジル様!」
「──フッ、当然だ。(くらったら即死だったけど)あの程度の一撃、私には通用せん」

本来なら死ぬはずだったキャラを救済したり、原作の強キャラたちを配下に加えた最強軍団で神々に挑もうとする彼は、果たして自らの運命を変えることができるのか? 

「ジル様!!」
(何故こいつはここで服を脱ぐ……!?)

ラスボス系主人公と、突然服を脱ぎ始める殺し屋を筆頭とした愉快な仲間たちによる蹂躙劇?が、幕を開けた。

「(俺がかませ犬として死なないために)絶望を抱いて死んでいけ」



◇オリジナルアニメ異世界転生ものです。
原作知識で効率的に強くなったり、あらゆる事態に備えて様々な戦略を立てて行動したり、メタ視点で世界の秘密を先読みしたり、未来を知っているかのような行動から神様と勘違いされて崇拝されたりする青年の物語。

漫画やアニメでよくある「威厳はあるけどインフレに取り残された結果、かませ犬の雑魚になってしまった」キャラが、威厳を残しつつ強くなってインフレに立ち向かう感じの物語です。


※旧題:気が付いたら前世のアニメの第一部のボスでした〜かませ犬にならないために〜
※上記のタイトルでハーメルン様でも投稿しています。


小説家になろう


異世界SF! FPS!  作者:黒色粉末

 ――俺が今までに救った世界の数を知ってるか?


没入型端末が普及した近年、ゲームは既存の壁を悉く打ち破った。
リアルを越えたリアル。リアルに存在しない様々な物にまでそれは”現実感”を与えた。

「だが、これは、本当にゲームなのか?」

制作者不明のゲーム。来歴不明のAI。
ゲーマーなら慣れていて当然だった。唐突に、壮大で理不尽なミッションを与えられる事に。

次のそれは、世界を救う事。


小説家になろう



73. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/12(火) 22:03:29 ID:bBmFigmc

まだ出てないのだと
いちたりない ~ギミックで詰んだ物理特化タンク、パーティを離れて子供と暮らす~

獣耳吸血鬼少女の売れないなろう作家が自作品を電子書籍にするようです
 

いちたりない ~ギミックで詰んだ物理特化タンク、パーティを離れて子供と暮らす~  作者:竹踏

鉄壁のガンズー。
槍も矢も通さぬ強靭な肉体と、巨大な戦斧を操る無双の剛腕をもつ勇者パーティの大黒柱。
そんな彼は、今日も仲間たちと共に打倒魔王を目指して冒険をしていた。
辿り着いたのは遺跡の深部。続々と先へ進む仲間たち。
同じく意気揚々と進もうとするガンズーだったが――

ブー。知力25以下は先へ進めません。

グレたガンズーは仲間たちから離れひとり街へ。ちょっとした事件に巻きこまれ小さな子供と暮らすことに。
「俺、飯なんて作ったことねぇんだけどなぁ……」
炊事も掃除もどうすりゃいいの。斧のかわりに包丁を。胸当てのかわりにエプロンを。
冒険者ガンズーの新しい生活が始まる。


小説家になろう


獣耳吸血鬼少女の売れないなろう作家が自作品を電子書籍にするようです  作者:左高例

本が売れずに書籍化打ち切りを食らったなろう作家、獣耳吸血鬼にして明治生まれの年金生活者カレーちゃん。このままだと貯金が底をついてしまう生活苦に。そこで彼女は自作品をKindleに電子書籍として売り出すことに決めた。アパートの大家にして友達のドリル子と協力して本の作成や宣伝を行うことに。もしかしたら参考になるかもしれない、電子書籍を自分で売り出すための方法も書かれた、美少女なろう作家の日常ファンタジー。

小説家になろう



80. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/13(水) 21:59:32 ID:-

収納空間を極める男読んでみたけど、主人公ぶっ飛んだ戦闘狂で面白いな

ルーンの設定も色々凝っててGOOD



85. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/15(金) 22:40:01 ID:-

異世界SF! FPS!今読んでるけどめっちゃ面白いね



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・2020年連載開始のおすすめ小説
オールラウンダーズ!! 転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます(web版)
転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました
虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~
禍々☆パラディン ~初恋は実らない方がいい~
今日も絵に描いた餅が美味い
水属性の魔法使い
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ
神殺しの魔王、最弱種族に転生し史上最強になる
一瞬で治療していたのに、何もしてないとパーティを追放された天才治癒師~今さら戻ってこいと言われても、闇ヒーラーとして楽しくやっているので治療は高額になるけどおたくら払えますか?~
和風ファンタジーな鬱エロゲーの名無し戦闘員に転生したんだが周囲の女がヤベー奴ばかりで嫌な予感しかしない件
前世の記憶に覚醒した俺が生き延びるために世界をぶっ壊すまで
【1章完結】え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? ~業務が破綻した古巣から呼び戻されているけれど、『もう遅い』~
懐かしいロボアニメの世界に転生したら、俺のCVがあの人だった件
サイレント・ウィッチ
はみ出し夫婦は引退したい ~君がいないとダメなんだ~
記憶喪失軍医ロザリー・ヴェルデの考察
十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる
どうやら僕は憤怒の化身らしい~転生ユニコーンと癖の強い仲間たち~
婚約破棄されたので全員殺しますわよ ~素敵な結婚を夢見る最強の淑女、2度目の人生~
薩摩転生 ~サツマン朝東ローマ帝国爆誕~
ギスギスした毎日に疲れ果てた勇者、週末は異世界「ニッポン」でまったり飲んだくれるのだけが楽しみです ~たまの休日くらい、独りで羽根を伸ばさせろ!~
遊牧少年、シャンバラを征く
Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
追加戦士になりたくない黒騎士くん
現役生活二十六年。疲れたので、バ美肉して野球解説系Vtuber始めます
俺にはこの暗がりが心地よかった
悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します!
悪党面の鬼勇者は、世界を救う対価に金と女を要求します。
雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
もしもお嬢様を1mmも理解してないゲーマーがセシリアに憑依したら
Mr.6のお仕事
【完結】無惨様が永遠を目指すRTA
言葉を知らないTS幼女、エルフで過保護なお姉さんに拾われる
転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~
TSローグライクダンジョンへようこそ
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。
泣き虫お嬢様と呪われた超越者
異世界翻訳者は途方に暮れる~静かに読書生活を送る筈が何故か家がハーレム化し金持ちになったあげく黒覆面の最強怪傑となってしまった~
七慾のシュバリエ ~ネカマプレイしてタカりまくったら自宅に凸られてヤベえことになった~
太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~【連載版】
啼かないカナリアの物語 ~ 声が出ない最強魔法使いは模造の小鳥と探しモノの旅をする ~
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。

時空の魔女と猫の蓼科別荘ライフ ~追放されたので魔道具作って生計立ててたら、元の世界で女神扱いされてる件~
エルフさんの魔法料理店
やっちまえ! お嬢様!! ~悪役令嬢、最強の格闘家を目指す~
偽聖女クソオブザイヤー
目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です
異世界SF! FPS!
聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金をくれ~
掲示板の皆さま助けてください
【書籍発売中】ダンジョンおじさん
旋風のルスト 〜逆境少女の傭兵ライフと、無頼英傑たちの西方国境戦記〜
コミュ障TS転生少女の千夜物語
強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。
『異世界あるある現象』について真面目に考えていたら、ディストピアSF群像劇ができた。 ~ハッピーエンドに辿り着くまで、強制リセマラデスループ~

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA
攻撃力10010の槍使いが『通常攻撃』でカンストダメージを叩き出す! - ツンデレ幼馴染と金髪美少女と共に異世界MMO冒険 -
(仮題)とある転生者の異文化体験
流石にもう死に戻りたくない
とある佐天の裏技遊戯(ニューゲーム)
マッチポンプで世界が変わる!?
無職(23)が中学の同級生の霊媒師に再会して職と家を提供してもらうみたいな感じの話
ハリー・ポッターとワシ使いの傭兵
俺が7年育てた悪役令嬢(義妹)はトニカク可愛い
貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士
アラサーがVtuberになった話。
銀河縦断ふたりぼっち
漂流するエクスプローラー
我輩は猫魔導師である! 〜キジトラ・ルークの快適ネコ生活〜
美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!
ボーイ・イン・ザ・シンデレラ
転生チート吹雪さん
エラがみ無双
明るい筋肉
自分を星輝子だと思いこんでいる一般人
黒幕幼女の異世界ゲーム
なんでも屋の店員ですが、正直もう辞めたいです 〜釣り好き男は変人たちに愛される〜
同舟のラメンデ
エルフさんの魔法料理店
剣士の肖像
【3章スタート】ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
【朗報】修羅場系パーティーに入った俺♀だったが、勇者とフラグの立たない男友達ポジションに落ち着く
ネカマ夫婦の異世界転移 ~幼馴染のネカマが無駄に可愛いんだが、誰か助けてくれ~
とりあえず俺たち、一年間だけ婚約してみる?
死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)
鈍金色のリリーフエース〜常勝球団で酷使されていた俺は、弱小球団のホワイト環境で無双する〜
種族:人間ではじまるクソゲー攻略! ~レベルとスキルで終末世界をクリアする~
ザッシュゴッタ
後宮の雑用姫 ~生活の知恵を駆使して宮廷をリフォームしたり、後宮に潜む邪悪なものを狩ったりしていたら、何故か皇帝達から一目置かれるようになってしまいました~
#壊れた地球の歩き方
主人公じゃない!
特級探索師への覚醒~蜥蜴の尻尾切りに遭った青年は、地獄の王と成り無双する~
ヒロシマ〆アウト〆サバイバル 〜凡人の生存者は敗北した主人公から洋ゲー的エゲツないレベルシステムを受け継ぎ、ポストアポカリプスなヒロシマでクリーチャーを狩って生き残るようです〜
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ〜俺だけダンジョン攻略のヒントが聞こえるのに難易度がハードモード過ぎる件について〜
・2020年連載開始のおすすめ小説 その2
濁る瞳で何を願う
同舟のラメンデ
【ダンジョン公社、求人のお知らせ】 勤務地、72号ダンジョン。 オープニングスタッフ募集中。 未経験OK、アットホームな職場です。
誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は
TSローグライクダンジョンへようこそ
はみ出し夫婦は引退したい ~君がいないとダメなんだ~
我輩は猫魔導師である! 〜キジトラ・ルークの快適ネコ生活〜
サイレント・ウィッチ
記憶喪失軍医ロザリー・ヴェルデの考察
【収納空間】を極める男 ~モンスターを狩りたいので誰よりも【収納空間】を使い込んでいたら、色々な事件に巻き込まれてしまう。『俺はモンスターを狩りたいだけなのにぃ!』~
人類にレベルシステムが導入されました
養蜂家と蜜薬師の花嫁
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
和風ファンタジーな鬱エロゲーの名無し戦闘員に転生したんだが周囲の女がヤベー奴ばかりで嫌な予感しかしない件
不死の子供たち
今日も絵に描いた餅が美味い
大学非公認サークル 異世界交友会
【大】魔導師様、目覚める!
天才最弱魔物使いは帰還したい ~最強の従者と引き離されて、見知らぬ地に飛ばされました~
悪役転生〜主人公に全て奪われて追放される踏み台悪役貴族に転生した〜
禽眼ドラグナー
闘神と仙術スキルでロボと銃が溢れるアポカリプス世界を無双する




もう流石に続かないでしょう。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/01/16 13:40 ] 紹介・レビュー アンケート系 | TB(-) | CM(26)
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 14:28:36 ID:nhwEdu6Y▼このコメントに返信
    タイトル、「2020年連載開始のおすすめ小説 その4」の間違いでは?
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 14:37:57 ID:Gu5.ItHg▼このコメントに返信
    ラメンデは更新速度が怪しくなってきたのが悲しい…
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 20:48:23 ID:I9hX1OkI▼このコメントに返信
    その4だろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 22:01:50 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    異世界SF! FPS!は同作者のティタンの続きと言うか同世界観の作品読みたいなぁ、
    と言うのがあって新作の方を中々読み始められない、ティタンが個人的に良すぎた。
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 22:32:33 ID:CifDOvzo▼このコメントに返信
    暗がりは今のリフレイア関連の話がなんか好きじゃない
    このまま死亡するのかわからんが、アレックスに対する対応とか恋愛パートつまらんくないか??
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/16(土) 23:05:50 ID:aXeUg/X2▼このコメントに返信
    同舟は2話目でもう読んでらんなくなったんだが文章まともになんの?
    中学生の作文みたいなレベルやん
    正直自薦を疑ってるぞ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 00:14:50 ID:-▼このコメントに返信
    異世界SF! FPS!は
    終始ガチムチのイカしたタフガイ達がとクソ汚ねえトカゲ野郎どもをぶち殺してやるぜFooooo!!なノリで
    主人公は特殊部隊のクールガイとか腹筋割れた美女とかスキンヘッドオヤジ等々と組んでアクションするのが面白い
    大人も子供もハリウッドあるあるなキャラばかりの中でヒロイン枠?の上官ロリだけが浮いてるし鼻につくけども
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 07:04:49 ID:-▼このコメントに返信
    大相撲令嬢、面白いんだけど、これ読み切り短編の勢いじゃねえかw
    だってスピード感とかもう一話で完結して終わってるノリだし
    何話も続けて読むと胃もたれしてくる
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 11:17:27 ID:e4yef8z2▼このコメントに返信
    ※6
    自薦にしては推薦するコメント量が多いから、多分本当に受けてるんだろ
    自分は同舟のあらすじの時点で「合わないな」って感じたし、本文も1話で切ってしまったけど
    気にならない人もいるんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 13:06:47 ID:Gu5.ItHg▼このコメントに返信
    ※6
    もしかして一人称知らない感じだ?
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 13:55:38 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※10
    煽り方下手くそかよ
    文章の書き方が駄目だってコメントしてるのに「もしかして一人称知らない感じだ?」
    それ含めて文章がおかしいって事だろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 14:22:29 ID:bxvF113M▼このコメントに返信
    まあ段落字下げがない時点で「あっ、小説のカタチしてませんね」ってなるわな……>同舟
    紙の本読まないweb小説ネイティブだったら気にならんのかもしれんけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 18:56:34 ID:-▼このコメントに返信
    ラメンデは絶賛するほどではないけど、ジワジワ面白くなるかな

    文章力とか気にしだしたらなろうなんて読めないし…

    個人的には異世界SF!FPS!が最高だったわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 19:50:20 ID:gF31FTdQ▼このコメントに返信
    ※11
    田舎訛りなんだべさ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 21:12:56 ID:-▼このコメントに返信
    同舟のラメンデ最新話まで読んだけど、そんなに酷評される程酷くなかったよ。
    ただ、主人公が私には合わなかったわ。
    作品自体は物語が丁寧に展開されてて好感持てた。

    濁る瞳、暗がり、異世界SF!FPSめちゃおもろ!
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/17(日) 22:06:13 ID:/rP37eJ2▼このコメントに返信
    異世界SF!FPS!は書籍化したら初めて書籍買うくらいには好き
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/18(月) 00:59:24 ID:YfLR2w4s▼このコメントに返信
    異世界SF!FPS!読んでて既視感あったんだけどHALOだった
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/18(月) 09:04:59 ID:-▼このコメントに返信
    ※17
    Gears of Warとかも参考にしてると思う
    有名なセリフほぼそのまま出てたし
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/18(月) 17:19:19 ID:xcTdB9gI▼このコメントに返信
    ※18
    プランBか
    あれは参考というかパロだわな
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/18(月) 20:20:30 ID:-▼このコメントに返信
    プランBは特攻野郎のイメージだな
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/19(火) 02:17:00 ID:-▼このコメントに返信
    士官学校の爆笑王は面白いのに名称が諸々の小説やゲームから引っ張ってきてて残念というかなんというか…
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/19(火) 04:10:21 ID:lyr9J2BU▼このコメントに返信
    収納空間、設定やルーンの扱いは面白いが主人公でギブアップだわ。
    頭おかしい(褒め言葉)とか狂人と言うより、ゲームで遊ぶことしか考えてなくて人の話もロクに聞かない、話は聞いても約束は守らない自分本位のクソガキって感じ。ソロならまだしも組織に属して恩恵受けていながらこれはキツイ。
    モンハンのやり過ぎで死生観がイカれてるみたいなフォローはあったけど、ゲーム感覚で生きてるだけだし。
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/19(火) 06:10:46 ID:-▼このコメントに返信
    士官学校の爆笑王は作者のTwitter見て色々と察した
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/19(火) 08:46:36 ID:-▼このコメントに返信
    2020年だとハインソードサーガとか好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/19(火) 21:16:33 ID:-▼このコメントに返信
    濁る瞳本当に面白いなこれ
    時間忘れて読み耽ったのヘルモかシャトランジ以来かもしれん
    名前:名無しのスコッパー:2021/01/29(金) 21:18:51 ID:MF8IyTP2▼このコメントに返信
    同舟のラメンデ、文章は丁寧で悪くないけど説明がちとくどいかねぇ
    主人公は15歳の少年で子供っぽさがリアルに描写されてるから感情移入できるか重視してる読者には向いてないかも
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4758093458 475809344X 4041109515 4041089735 4041110459 4041111188 4041111277 4041111250 4575752843 4575752851 4575752835 4575243809 4575243817 4575412058 457541204X 4575412074 4575412090 4575411620 4867161144 4867161136 4757570686 4065222133 404913652X 4049136090 4867161128 4047364762 4047365092 404109917X 4041094755