スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その8

※長め

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5016.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5204.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5380.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5560.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5737.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5939.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 12:56:04 ID:hKaX4rwM

異世界ナンパ。 
NHKにようこそ!の人の作品。結構面白い


異世界ナンパ ~無職ひきこもりのオレがスキルを駆使して猫人間や深宇宙ドラゴンに声をかけてみました~  作者:滝本竜彦

*第5回カクヨムWeb小説コンテスト 特別賞受賞作品*

実家の子供部屋に住む35歳の無職ひきこもり、山田ユウキは初バイトでハンドフォークに轢かれ異世界へと転移した。

転移後、ユウキは『転移者よ、君の力でこの世界を破滅から救ってほしい』と魔術師に頼まれる。

だが『ナンパしたい』という夢を人知れず抱えていたユウキは、つい大切な転生ボーナスを、スキル『基本会話』の獲得につぎ込んでしまう。

しかし基本的な会話スキルを得たとはいえ、長年のひきこもり生活のせいで、やっぱり外は怖い。

顔を上げて前を見ることすらままならない。

そんな状態でユウキのナンパは成功するのか? 

世界に破滅が迫っているらしいが、ナンパで世界を救うことなんかできるのか? 

できてもできなくても、やりたいからにはやるしかない! それが異世界ナンパなんだ!

(本作品は『カクヨム』にも掲載しています)


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 13:59:04 ID:/sF67qcs

 パラダイム・パラサイト だな。
群像がかったるいかもしれないけどもっと伸びてもいいはず。最近のテンプレ主人公に疲れた人にオススメ。
読んでて爽快感というか、破壊願望が満たされていくようななにかを感じる。


パラダイム・パラサイト  作者:kawa.kei

人生に絶望し、命を絶った主人公は気が付けば見知らぬ地でミミズのような姿になっていた。
その肉体は死体に取り付いて操る能力を備えており、その力で死した青年の体を手に入れる事に成功する。

これは死んだ青年の肉体と共に、変化した自分に少し戸惑いつつ、見知らぬ世界を自分勝手に旅する物語。

………の筈。  


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:16:58 ID:bxcQJ21s

ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。 
粗はかなりあるけど、かなりの更新頻度の高さと、話の勢い、かすかに光るセンスもろもろでかなり楽しめている
コメディが強い冒険もので、深いことを考えず楽しく読める。


ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。  作者:ヒィッツカラルド

ハクスラ異世界✕ソロ冒険✕ハーレム禁止✕変態OK=80万文字連載中。

ハクスラとはハックアンドスラッシュの略語である。敵と戦い、どんどんレベルアップを果たし、更に強い敵と戦いながら、より良いマジックアイテムを発掘するゲームのことを指す。

タイトルのままの世界で奮闘しながらも冒険を楽しむ少年のストーリーです。(タイトルに一部偽り有り)


小説家になろう


南の勇者が死んだ。 
中編で完結済み。救われないダンジョン脱出もの。
ダンジョンの最下層で勇者が死んで、生き残った者たちがダンジョンを脱出しようとする話。ハッピーエンドじゃないとだめな人には勧められないけど、たまにはこういう絶望系の話もよい。
作者はダンジョンもので良作をたくさん書いている桜木彩花。さんなので安定の良作。


南の勇者が死んだ。  作者:桜木彩花。

 南の勇者、とまで讃えられた偉大な冒険者、ルクレイシア・ルークラフトが迷宮の最奥で死んだ。

30名ほどいた仲間達の多くも、ルクレイシアと共に迷宮の最奥で斃れる。いち早く逃げ出し、あるいは、仲間に背中を守られて、もしくは、運よく魔物に死んだと勘違いされて、生き残った3人は、地上を目指す。

無力な荷運びであるメイナードは、地上で自分の帰りを待つ小さな妹の為に。
戦士のパトリックは、仲間を喪って、地上に何があるか分からないままに。
弓使いのエメリーンは、ルクレイシアへの憎しみと愛情をごちゃまぜにしたまま。

これは、輝かしい経歴をもつ歴戦の冒険者の、最後の敗走の記録。

※2020/2/16 完結いたしました。感想ページで楽しくネタバレしておりますので、結末を知りたくない方はご注意ください。結末を把握の上で本文を読みたい方は、感想ページの確認をお勧めいたします。


小説家になろう


『妖精騎士の物語』 少女は世界を変える
女主人公の冒険者&貴族での成り上がりもの
家族に期待されていなかった子爵家の娘(妹)が書庫で見つけた古の魔術師が宿った短剣に魔術を習い、冒険者として活躍&それにより貴族としても成り上がっていく話。
女性向け小説のテイストと男向けファンタジー小説のテイストが7,3くらいの感じ。


『妖精騎士の物語』 少女は世界を変える  作者:ペルスネージュ

 子爵の娘に生まれた『彼女』は、裕福な下位貴族か商人の家に嫁いで姉を支えることが求められていた。

そんな中、家の書庫で調べ物をしていた彼女は不思議な短剣を手にする。短剣は古の魔術師の魂の依代であり、対価を支払えば魔術を教えてくれるという。彼女は美しい黒髪を対価に魔術を習い、両親姉に知られることなく薬師ではなく錬金術師となるのであった。


――― 彼女は世界を変えたいと願っていた ―――


これは、のちに『竪琴の聖母』と称される冒険者となる『彼女』の始まりの物語―――


◆第二部 十五歳

□第一幕『ルーン』:『ルーン』近郊の不審な事件の調査を依頼された彼女は、ニース商会商会頭夫人の姉と旅立つ。
□第二幕『ガイア城』:不審な廃村近くに連合王国の英雄王が築城した『ガイア城』が存在していることに彼女は気付く。
□第三幕『兎馬車』:リリアル学院メンバーは『兎馬』を用いた馬車での行商を試行錯誤する。

□第四幕『ノーブル』:南都の東にある『ノーブル』の冒険者ギルドから調査依頼の指名を受ける。
□第五幕『サボア公国』:『サボア公国』冒険者ギルドから魔物討伐の依頼を受けるリリアル一行。前伯の希望もあり討伐を請け負うことにする。
□第六幕『メリッサ』:彼女は山中で『魔熊使い』の傭兵メリッサと遭遇する。彼女は王国に降ることを承知し、王国の冒険者ギルドで登録すべく南都にメリッサを連れて行く。

□第七幕『タラスクス』:王太子と南都で遭遇した翌朝、南都を流れる川の下流から伝説の鰐にも似た六足の竜『タラスクス』が現れる。彼女は王太子と郊外のコロシアム跡に『タラスクス』を追い込むため動き始める。

□第八幕『副元帥』:南都で『タラスクス』の討伐を成功させ、王太子と共に街を救った彼女は、王太子の『王国元帥』就任に伴い『副元帥』に任命される。また討伐に参加したリリアル学院生は叙爵され騎士爵の位を賜る。日々の学院の仕事を片付ける合間に、新たな事件の気配が漂う。


◆第一部 十三歳 『代官の娘』『アリー』『辺境伯』『レンヌ』『公都訪問』『孤児院』『ブルグント』『従僕セバス』『猪狩』『ヒル・フォート』『レヴナント』の全十一幕


小説家になろう



23. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 21:11:26 ID:-

※3
南の勇者が死んだ。面白かった
バッドエンドなんだろうなと思いつつも読むの止まらなかった



4. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:25:41 ID:bxcQJ21s

十人十色の強制ダンジョン攻略生活
強制的にダンジョンに集められた人たちの群像劇。ダンジョンは難易度別に色々別れており、4ぬことで終わることもできず、狂いはするけど、発狂することもできない。
掲示板回が半分以上をしめていて、残りは群像劇。決まった主人公がいるわけではないので、大部分を占める掲示板回もなろうの掲示板ものの定番主人公マンセーするためのものではない。
ダンジョンものとして結構斬新でおもしろい。


十人十色の強制ダンジョン攻略生活  作者:ほんのり雪達磨

クリアしなければ、死ぬこともできません。
自称、運営様と名乗る何かは一方的にそう告げた。
目が覚めたら妙な部屋にいた大量の人種を問わない人たち。
難易度別に分けられたダンジョンと呼ぶ何かにランダムに配置されていて、クリア条件を達成しない限りリスポーンし続けるという。
理不尽に攫われて押し付けられた人たちの強制ダンジョン攻略生活。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:02:03 ID:-

> 十人十色の強制ダンジョン攻略生活
最高難易度クソゲがほんとクソゲで好き



56. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 21:09:55 ID:EmIaMf1A

>十人十色の強制ダンジョン攻略生活
100話くらいまで読んだ
最初はとっつきにくかったけど
だんだん世界観とか解ってくるとすごい面白く思えた
教えてくれてありがとうね
やっぱり真面目なノリの後の掲示板回は癒しなんやなって



5. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:29:59 ID:mgYVv8Vc

不死の子供たち
SFでダークなファンタジーで面白い
転生してないしハーレムじゃないけど、falloutな世界観が好きなら楽しめる


不死の子供たち  作者:P.A.B.H

記憶を失ったレイラが目を覚ました世界は、
命を創造し、恒星間航行を可能とした旧人類が滅んだ地球だった。
レイラは軌道上の軍事衛星と接続したことで得た、
人工知能の相棒『カグヤ』と共に旧文明が残した遺物を回収するスカベンジャーとなる。
失った記憶の手掛かりを探すレイラは、
異形の生物が徘徊する廃墟の街に身を投じることになる。

第七部、始まりました。
カクヨム様でも連載中です。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:13:17 ID:BX8vA.z6

「虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~」  (N2883GA)
現在、ブクマ454、総合評価2,020、56部連載中。443,470文字。

モンスターでパーティを組んで戦うRPGゲーム「モンスターパラダイス」をクリア。
クリア時に敵魔王が「お前たちを別の世界に送る」と言って消えた。ああ、面白かった、
とゲーム機をオフにして寝たところ、起きたらパーティのモンスター4体が目の前にいる。

別の世界に本当に飛ばされてしまったところから始まる話。作者は地味な剣聖の人。
毎日0時に更新。

飛ばされた世界で生きていくために魔物使いとしてハンターとなるしかない。ハンターには
A~Fランクがあって、身元がはっきりしないと応募すらできないが、大都市カセイの前線
基地のみは事情により誰でもハンターに応募できる。そこで主人公である虎威狐太郎(とらのいきつねたろう)
はパーティのモンスターの力でAランクハンターに進んでいく。ただし本人は極めて弱い。
パーティのモンスターが強いのでそこまで行けただけ。ここの(尋常じゃない)ギャップが
面白いし、周りの他のハンターたちも特徴があって、狐太郎との絡みも面白い。

第5部の「国に入りてはまずその禁を問え」ではモンスターパラダイスから別の連中が
やって来るんだけど、その連中の鼻が叩きおられる描写は、いかにも地味な剣聖の作者だな
と思わせる。


虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~  作者:明石六郎

『モンスターパラダイス』という、モンスター娘育成RPGのリメイクをクリアした主人公は、突如として異世界に送られてしまう。

クリア時のモンスター娘を引き連れていたものの、異世界は思った以上にずっと過酷だった。

一般人と変わらない肉体のまま異世界に行った彼を待つのは、屈強なモンスターとそれを狩るハンターたち。

一応魔物使いと言う形でハンターになれたものの、その狩りはいつも死と隣り合わせ。

「ぶっちゃけ、俺がいないほうがいいのでは……」

最弱の主人公が、最弱のまま運命に翻弄され続けるハンティングファンタジー


旧タイトル『俺を置いて先に行け』3月22日変更


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:57:00 ID:i.NWEapw

不死なるプレイヤーズギルド
ギスオンリスペクトで出来が良いってことで読んでみたら思いの外面白かった
雰囲気似てるけど舞台設定と登場人物はなかなか独自性があって、ギスオン風味がありつつも別方向に面白いという感じ


不死なるプレイヤーズギルド  作者:笑石

ここはゲームなのか、異世界なのか。
突然ゲームの世界に閉じ込められたプレイヤー達。
死んでも生き返るが身体能力は脆弱でロクに魔法も使えない。レベルを上げて強くなっても死ねばリセットされてしまう。

異世界の様でゲームの様な世界の謎を解き明かし、元の世界への帰還は叶うのか。不死なる彼らの戦いが、今始まろうとしていた。


一章完結。プレイヤー達は新たなるステージへ……。
『超・魔王祭』開催中!


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 17:13:19 ID:-

「千獄のアンデュロメイア」
筋肉至上主義の世界に日本人の記憶をもって生まれた虚弱な女の子の物語。
異世界ファンタジーかと思いきや異世界SFなので注意。
イラストが可愛かった。


千獄のアンデュロメイア  作者:Monjiroh

筋肉は全てを解決してくれる。
陸上最強、獣の中の獣、食物連鎖の絶対頂点。しかも超能力持ち。絶対強者として人類が君臨する世界。その世界でただ一人、虚弱に生まれ付いてしまった少女、アンデュロメイア。
南海の島で役立たずとして生きる彼女は特別な記憶を持っていた。それは日本に生きた故人の記憶。彼女はその記憶を頼りに自分と周囲の生活を豊かなものに変えていく。

しかし、楽園にも似たこの世界にはある秘密があった……。

※2020.7/25、本編完結済み。2019.10/26、異世界転生SF日間ランキング6位。なろうにあるまじきガチムチなSFのため、その筋の方は是非。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 17:44:30 ID:NNfBZp4o

「じょばれ! 〜城上女子高校バレーボール部〜」
自分的には面白いんだけどポイント低いなりに問題があって
キャラクターが異様に多い。二つ名持ち多過ぎ。
一人称視点が毎回変わる。この視点誰?ての多し。
作者の設定が異様に細かい。毎回終わりにその回の登場人物の平均身長が出る。
メインのストーリーが全然進まない。
良い所は、かけた文章量なりにキャラクターが皆生き生きしてる。
主人公の謎の強者感が凄い。魔王の気配。
自分は面白くて何周かしてるけど、普通は一周出来ずに挫折すると思う。でも面白い。


じょばれ! ~城上女子高校バレーボール部~  作者:綿貫エコナ

『強いバレーボール選手とは、〝勝てる〟選手です』
その年、新たな〝女王〟の登場に高校女子バレーボール界は沸いた。夏のインターハイ・秋の国体・春の高校バレーの三冠を成し遂げた北鳴谷学園。その立役者である若きエースの名は、九条綺真。
やがて年度が改まり新学期。桜並木の大通りを全力疾走する少女が一人。小脇に真新しいバレーボールを抱えた彼女の名は、宇奈月実花。
少女は走る。その先に待つ未来など知る由もなく。
これは、〝運命〟に逆らう少女たちが織り成す、王道・ガールズ・バレーボール・ストーリー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私、宇奈月実花!

バレーボールが大好きな15歳の女の子。

身長165センチ。体重ヒミツキログラム。

好きなサインは、もちろん、ぶいっ!

この春、城上女子高校へと進学した私。

バレーボール部があることは、受験前から調査済み。

入学式は、もうすぐそこまで迫ってます。

どんな人たちがいるのかな?

考えると、いてもたってもいられない……っ!

そんなわけで、ちょっと走り込みいってきます!!


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:38:23 ID:8iCOsRG2

太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~【連載版】 

紹介しなくても伸びそうだが、一応。作者の太宰治への愛憎?が感じられて面白い
文体の真似かたも凝ってるし、優柔不断さが嫌味じゃなくどうしようもなくていい


太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~【連載版】  作者:高橋弘

愛人、富栄と入水自殺を遂げた太宰治は、気がつくと見知らぬ川のほとりに立っていた。
ここは地獄に違いない、きっと自分は閻魔に裁かれるのだと恐れる太宰だったが、どういうわけか住民は欧米人であった。
てっきり地獄も文明開化したのかと思いきや、太宰は召喚勇者であり、魔王を倒しうる存在だと告げられ……。
*連載版です*


小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/10(金) 07:29:50 ID:-

太宰は読み切りの時もクスッときたが連載版になると面白いな
太宰好きなのがよく分かる
しかもなろうでしかだせない題材



18. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:49:36 ID:.//Hucbg

「ギルドマスターにはロクな仕事が来ない」
最初だけはあらすじ詐欺じゃないけど話が進むにつれてあらすじ詐欺に。
序盤は短編集的な内容であらすじ詐欺じゃないが
後半の長編スタイルに至るにつれて主人公の過去の怪しさが増していき
最新話付近では他に解決方法があるのに、自らアグレッシブに不幸に向かって突貫していく。
俺は好きだけどなろうでは絶対受けない。
そして、作品内容的にはテンプレートであり
そこらの中古1冊100円で売ってるラノベ商業に劣るという最大の欠点がある。まあなろう作品大体そうだけどさ


ギルドマスターにはロクな仕事が来ない  作者:道造

異世界転移事故にあったスズナリは事故後十年の時を経て
望まずして、あるダンジョン最奥に存在する冒険者ギルドのマスターとなっていた。
ギルドの専門は迷宮探索、しかし本人に持ち込まれてくる案件は病気の治療や
ミステリーじみた犯人捜索、御姫様の婚約者候補捜索と変わり種ばかり。
今日も今日とて変わり種の仕事を淡々とこなすオッサンギルドマスターの異世界ライフ。
第一部完結。第二部開始は半年~一年後といいましたが嘘つきました。
不定期更新で適当に第二部再開します。

同世界観の作品「ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました」(完結)もよろしくお願いします。
https://ncode.syosetu.com/n0732fl/

この作品は「ハーメルン」でも投稿しています。


小説家になろう



21. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 20:40:16 ID:-

王の剣士
個人的に凄い好き。


王の剣士  作成ユーザ:雅◆

その身に宿すのは、美しい二振りの長剣――  


身の内に剣を宿す「剣士」。

剣士の中でも稀有な二刀を有するレオアリスは、
17歳という異例の若さでアレウス王国近衛師団第一大隊大将となる。
年若き近衛師団大将と、彼を支える部下達を描いた成長譚。


剣士とは、諸刃の剣か。

絶対の信頼か。


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 20:48:29 ID:bxcQJ21s

王の剣士なつかしいね、最近読んでなかったわ
まだ続いていたのか
王の剣士は、竜の宝玉とはじまりの森がボーイ・ミーツ・ガールものとして完成度高いよね



24. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 21:38:45 ID:/9hBKkrU

・神の詫び石 ~日常系の異世界は変態メガネを道連れに思えば遠くで草むしり~ 
草むしりババアとエルフ狂いメガネeのドタバタ珍道中 とにかく行き当たりばったり


神の詫び石 ~日常系の異世界は変態メガネを道連れに思えば遠くで草むしり~  作者:みくも

ある日うっかり死んだ私は異世界で人生の続きを送る。地道に草をむしっていたらなぜか幼馴染のメガネが現れて残念天使とお人好しのイケメン剣士を道連れに、草にまみれた冒険がここに始――まるかに見せ掛けて草。

(2019/4/11「神の詫び石 ~異世界は日常系~」から改題)

Copyright(C) 2017-2020 mikumo. All rights reserved.

本作を掲載させて頂いているサイト
小説家になろう【https://ncode.syosetu.com/n5885ef/】
note(なろうにて公開済みのもの)【mikumo_noteのIDにて】


小説家になろう


・冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。 
ゲーム風世界での少女冒険譚 色々設定が細かいし少女の語り口調も面白い


冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。  作者:みれにあむ

 捻くれ過ぎてしまった少年ダズロンズが、逆恨みの復讐を果たさんと忍び込もうとしたのは、異様な雰囲気の黒い館だった。
そんなダズロンズに、遥かな頭上から、赤い光が投げ掛けられる。
「な、なんだ!?」
見上げた右側には、黒々とした影を纏った巨大な老剣王が、目を赤く光らせてダズロンズを睨め付けていた。
『な~に~よぉ~じゃ~~?』
左側には冷気すら感じそうな声音の巨大な女剣士が。
『ここは、あなたが来る所では無いわ……』
「ふへ! ふへ! 何だ! 何だお前らは!!」
そんなダズロンズの前で、館の扉が開け放たれる。
真っ黒な闇の中から現れたのは、白銀の鎧騎士。聖騎士にも見紛うばかりの神々しさだが……兜の合間から洩れる赤光が、そして、
『くっくっく……留守を預かる我が前に、ぬけぬけと顔を出すとはでかしたものよ』
幾重にもくぐもって響くその声が、もっと悍しい何かだということを知らしめていた。
「ふ、ふ、ふひゃーーー!!!!」
溜まらず背中を見せて逃げ出したダズロンズ。しかし――
『くはははは、逃がさぬわ! くぁあああああ!!』
思わず振り返ったダズロンズの体を衝撃が走り抜ける。姿の見えない何かがダズロンズの体を掴み、宙吊りにしたのだ。
「ふへ! ふへ! ふへぇーーー!!!!」
暴れるダズロンズの直ぐ傍に、何時の間にか鎧騎士がその兜を寄せていた。
『我が留守を預かるということがどういう事か分かるかぁ? ――お前の生も死も我が手の内ということだーーー!!!!』
高笑いを上げる鎧騎士の謎の力で宙吊りにされたダズロンズは、門の前で地面の上に降ろされた。
『だが、お前は運がいい。見よ、この門の前は少し寂しいと思わんか? くははははは、お前はここで門を守る木に成るのだ。そぉれ、べるべるべるべる、お前も一緒に唱えるがいい、べるべるべるべるべる――』
「べ、べる、べる、べるべる、べるべるべるべるべる――」
ダズロンズの口が、己の意思に因らずにべるべると言葉を放ち始める。
『そぉだ。お前はゆるゆると木になるがいい!!』
「――べるべるべるべるべるべるべふへぶひゃぎゃーーー!!!!」
(嗚呼、俺は、木だ! 俺は木だ! 俺は木だーーーーー!!!!!)
そう、そこは恐るべき大巨人と鎧騎士に守られた恐怖の館だったのだ!


このお話は、そんな館の主人である少女が頑張るお話です。


小説家になろう


・おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座 
剝ぎ取り名人のおっさんハンターが最強魔法少女と一緒にモンスター剥ぎ取りマニュアルを作成する話
一話ごとにモンスターの生態なんかが細かく描かれてる
打ち切りエンドっぽいが続編に期待したい


おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座  作者:タハノア

 皮を剥げ!腹を掻っ捌け!省略されるファンタジーの裏側……それは解体だ!

ハンターギルドから、素材の採取方法の本を書くように依頼された、監修のおっさんハンターと著者の大魔道士の少女の物語。

メインは、架空の生き物の解体とその素材処理です。

*注意事項*
残酷描写あり、魔物を解体するので、グロい表現が何度もでてきます。
暴力表現あり、魔物を斬首したり、皮を剥いだりします。
性描写あり、ヒトガタの魔物用の保険です。現実でもあるようにアレを煎じて飲むと精力が……とかのやつです。

悪役とかでてきません。淡々とファンタジー生物の素材処理の話だけになりますがよろしくお願いします。

*カクヨムで連載していたものを転載中です。


小説家になろう



25. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 00:50:15 ID:-

雪降る月夜にドブネズミ
総合で80ptくらいなのにとんでもないクオリティ
膨大な作品数に運悪く埋もれてしまっただけの素晴らしい名作
オリヴァーツイスト的な趣を感じる


雪降る月夜にドブネズミ  作者:佐事宮 猛哲(さじみや もうてつ)

 これは俺と少女の物語。儚げで優しく、健気で繊細な、胸がツルペッタンコで顔立ちの整っていない不幸な少女と、それを見守る勇敢な俺の物語だ。

それはまるで、雪山で遭難した小屋の中にたった一本だけ置かれていた芯の無い蝋燭や、火災現場で鍵の壊れた室内に取り残される様な、無価値な物語。

世話焼きな七人の小人も、池の中で木こりが落とす斧を待ち続けているバカな女神も、少女に微笑んではくれない。だから俺は、それでも俺は、少女の幸せを願い、探し続ける。

もしそれが鼻で笑われるような下らない平凡だとしても、盤石の平和を築く異世界に転生した男子高校生だとか、ツインテールの似合わない魔法少女を描く平凡な筋書きが待っていようとも、俺と少女には、声が嗄れる程の懇願を続け、血反吐を吹き散らしながら追い求める奇跡に近い。

最後に待つのは平凡か不幸か、ガラス片が散らばる道で素足か靴か、選択肢は少ない。それでもやはり、願い続ける他に選択は無い。

これは、俺と少女の物語。美しく華麗な少女と、無知で臆病な俺の物語。目を背けたくなる残酷な奇跡。そんな矛盾を生み出しているのかもしれない。


カクヨム



30. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 08:09:01 ID:mQop/nM.

※25
気になってちょっと見てみた
あらすじでどんな話かさっぱりわからん上に気取った装飾が多すぎる文章で、そりゃブラバするわって感じ
一応1話だけ読んでみたけど、あらすじと一緒で目が滑る
この手の文章って土台がもっとしっかりしてないと厳しいと思う
全部読めばそれなりに面白そうではあるが、
これ読むなら当たりがある程度約束されてる商業作家の本読もうってなるんじゃないかね



36. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 21:25:06 ID:-

※30
最後まで読んでみて
作者が成長してるのかもしれないけど
最終話あたりとかこの文章じゃなきゃ満足できないってなる



26. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 01:36:49 ID:/9hBKkrU

「夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす」
お手軽夜食紹介的な連作。実際作れそうなメニューにリアルな距離感の妹。
雰囲気良くてわりと好き


夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす  作者:フライング時計

何の変哲もない一般家庭。その一室。
特別有名人でもなければ特筆する才能がある訳でもない、それでも物書きを趣味とする男は、この日も夜な夜な創作に勤しんでいた。

しかし夜に起きていれば腹は減り、集中すら儘ならない。
男は連日密かに台所へ向かい、同じく小腹を好かせた妹と自身のために、台所へ有る食材のみを使って夜食を作る。
そして肴を囲い、少しばかりの酒を嗜むのであった。


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 12:21:25 ID:mQop/nM.

転生令嬢ヴィルミーナの場合
もう少しお気に入りいるのかと思ったら1800くらいなんだな
あのエセ関西弁と言い、最近の話の進まなさといい切った人が多いんかね


転生令嬢ヴィルミーナの場合  作者:白煙モクスケ

 我々が平和と繁栄を享受できるなら、我々以外の全ての人間が苦しんでいても構わない。
魔導文明世界の近代初期とはそういう時代だった。
この時代、大陸西方や大陸北方の各強国は周辺国との領土の削り合い、言うなれば、自分の家の庭先で延々と殺し合い、奪い合うことに疲弊し辟易し嫌厭していた。苦労してモンスターを駆除して切り拓いた土地を台無しにし、汗水流して稼いだ国富を小便のように垂れ流し、限りある人口を使い潰すことに疲れ果てていた。
そこで、彼らの一部はもっと建設的かつ生産的な希望を求め、外洋へ踏み出した。
現代日本の教科書なら「大航海時代の到来」などとロマンティックに記しただろうが、その実態は悪辣極まりない。軍事力を背景にした強国による大侵略時代が到来したのだから。
列強の外洋進出は幾多の苦難と困難を乗り越えて成功し、彼らに大きな富と繁栄をもたらした(侵略される側には決して忘れぬ恨みと怒りをもたらした)。

そして、時が流れて大陸共通暦18世紀。
戦乱と革新の気配が強くなったこの時代に、ベルネシア王国の大公令嬢ヴィルミーナが前世覚醒を遂げた。
前世同様の野心と強欲と上昇志向が目覚めたヴィルミーナは、激動の時代をどう生きるのか。


小説家になろう


白銀のヘカトンケイル
個人的には好きだし、更新速度も悪くないし、もっとはやってもいいと思うがやっぱり人気が出るには何かがたりないんだよな


白銀のヘカトンケイル  作者:宇宙恐竜

 血にまみれ泥に汚れても、全力で生きる少女の姿は美しい。理不尽に抗いながら黄昏の世界を征く少女の、ダークアクションファンタジー。
ある所に、月の光のように儚く美しい貴族の娘がいた。故郷を追われ、付き従う家来も無く、貧に打ちのめされて腹を空かせていた彼女は、生き延びるために冒険者となって魔物と戦うことを選択する。彼女に戦う力を与えたのは、町で偶然出会った熊のような男だった。その男や町の人々との触れ合いの中で、いつしか彼女は生きることの喜びを見出していく。しかし運命は彼女に安住の地を与えない。積み重ねた敵の屍の上を歩む彼女の道は、果たしてどこに続いているのか。

※お気軽に感想いただけると嬉しいです。
※2019/8/19/17:00 試験的に改題しました。旧題『鉄拳少女の地獄旅』


小説家になろう


悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
百合とか言っているけどほとんどないし、個人的にはクッソツボに入ったけど癖が強いから読まれにくいんだよな
主人公が悪役側に属さざるを得ない状況で、原作主人公を倒さなきゃいけないのに、どうやっても倒せない系
最近作者がダレて来たのか、主人公に救いあげすぎだから、一気に落としてくれることを期待しているけど無理かな


悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~  作者:虎馬チキン

 傑作ダークファンタジーとして一世を風靡した人気ゲーム『夜明けの勇者達』。
それは、特権階級たる貴族のみが魔力という超常の力を持ち、権力と暴力を振りかざして民を虐げる悪の帝国『ブラックダイヤ帝国』を、主人公が革命軍の仲間達と共に打ち倒すという王道バトルRPGである。

そんな世界に、前世の記憶とゲーム知識をバッチリ持って転生してしまった少女セレナ。
そして、転生先はブラックダイヤ帝国の貴族の娘。
しかも、家族は最愛の姉以外お手本のような帝国クソ貴族という始末。

これは革命起きたら死ぬ。
セレナは自分の運命を察した。
そして、そんな破滅の運命を覆す為に動き出した。
具体的には、革命が始まる前に国外逃亡する方針で。

しかし、この残酷な世界はセレナを逃がさない。

これは、残酷な運命に翻弄され、絶望し、その果てで最愛の人の為に、憎くて憎くて堪らない悪の帝国に忠誠を誓う事を選んだ、一人の少女の物語。

◆◆◆

ハーメルンにも投稿してます。


小説家になろう


美咲の剣
個人的にはキリンさんの作風と作品を安定して完結させる能力には、敬意と信頼をおいていたんだが裏切られた一作
やっぱり、30日期限で死んでもネクロマンサーだったか忘れたけど生き残れる可能性を作ってしまったところで終わりが見えなくなってしまったんかね


美咲の剣  作者:きりん

『三十日の間に魔王を倒さなければ、死ぬ』
告げられたのは、残酷な事実。

異邦人。見た目からして異質。異世界でただ一人、浮いていた。
隣に誰か歩く仲間が出来ても、死が彼らを連れて行った。
最後には、いつも一人きり。
思い出だけが、心の拠り所だった。

いつだって、失ってから大切さに気付く。
ずっと退屈だと思っていた。今ではどうしようもなく、愛おしい元の世界。

──帰りたい。

少女は激動の三十日間を駆け抜ける。

※四日ごとに一話更新します。
※シリアスですがほのぼのしてる場面もかなりあります。
※恋愛要素は添え物程度。
※話の展開は基本亀の歩みです。
※直接描写を避けR15程度に抑えているつもりですが、一部性的表現があります。御注意ください。
※名前持ちの人死にが多いです。


小説家になろう


魔法少女 ミラクル★オラクル
うん、良くこの長さにまとめたよねっていうほど密度が濃い。読んで損はないけど個人的にはそこまで感動しなかったな
カクヨム系だとオカルトウィッチ魔女ビームももう少し評価されてもいいと思うの


魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」  作者:呼吸する器具

魔法少女の自己犠牲によって、人類は滅亡の危機から守られた。
しかし物語が終わるとしても、彼女が守った世界は続いてゆく。

これは「それから」の物語。
儚く凄絶な魔法少女の神話が、終わってしまった後の物語。
誰もが魔法少女を忘れた世界で、ただ一人、彼女を忘れなかった市民Aの物語。

(※タイトルに最終話とありますが、これ単品で完結した話です。
前回とか前作とかは存在しないので、ごあんしんください)


カクヨム


オカルトウィッチ魔女ビーム  作者:朝乃日和

私、駒綱なずな、17歳。普通の暮らしに飽き飽きしている普通の高校生二年生。だけど『撃ったものを絶対喋らせる光線銃』を偶然拾って、流れで魔女になっちゃいました。そしたらチュパカブラとかくねくねとか謎の触手生物とか、変なオカルト存在の駆除に参加させられてさあ大変。
……かと思ったら案外楽しくてハマっちゃった。気の合うカッコいい魔女の先輩にも出会えて、毎日が楽しいのなんのって。成績はちょっと下がったけれど気にしない。
……なんて感じで過ごしてたら、地球規模のオカルト事件が起こったりして超ヤバイ。世界の未来と私の受験は、もう崩壊寸前です。


カクヨム


南の勇者が死んだ
自分も好き。お気に入り50件ちょっとしかなくて笑った。やっぱり自分が好きな作品って万人受けしないのばかりなんだなって改めて思った



34. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 16:53:41 ID:L9ACpnHw

何度か出てるが、辺境伯ロイド奇譚
俺としてはジャストフィットなんだが、イマイチ、イマニ、評価が低い。理由は色々あるんだけど、ヒロインの存在感が薄いのが欠点。


辺境伯ロイド奇譚  作者:塚本十蔵

帝国伯爵公子ロイドは帝都にて学ぶ学士である。
ある冬の日、一人の公使が彼を訪れた。
それは彼を時代の変革へといざなう使者であったのだ。

この物語はロイドが体験する、帝国を揺るがす一大事件の開幕、訪れる戦乱、改革を推し進める内政等、彼の波乱の生涯を記す奇譚である。


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 17:15:47 ID:h0D/NfaY

七人の少女とたった一人のバッドエンド 

ほぼ同じ時期に悲惨な死に方をした7人の少女(女性)が、神様によってアフターケアとして乙ゲー世界に転生させられて前世の心残りと向き合ったりハッピーエンドを模索したりする話
※なお1人はバッドエンド必至

主人公たちの成長具合とかストーリー展開とかが好き。自分が馬鹿なだけかもしれんが政治の話も頑張っていてすげーなーと関心しながら読んだわ。
1章ではバッドエンドだったのに段々と話が進むごとに良いエンドへと向かっていくところも良かった。

なのに総合ポイント見ても530程度しかなくて何でだか疑問。ほのぼの軽い話じゃなくて結構キナ臭い雰囲気が漂うからだろうか。それと1話が長いとか?


七人の少女とたった一人のバッドエンド  作者:更夜

 不幸な死を迎えたらしい七人の少女達は、そのままでは輪廻の輪に入れないから、ちょっとデスケアしてきてね、と言われて、女神様の好みらしい微妙にリアルでファンタジーな乙女ゲーム、エーデルワイス王国の世界へと生まれ送り込まれる。
とりわけ散々な死に目にあったはずの不幸な一人の少女に割り当てられたのは、王国の支柱であり王子様の王太子位を確固たるものに後見しうる血筋を担った公爵家の長女――“悪役令嬢エイネシア”。
右を見ても左を見てもがんじがらめな制約だらけの、お姫様。
「でも一人だけ“バッドエンド”必至だから、そうならないように、皆頑張ってね!」
しかも不穏な言葉を残した女神様のせいで、たちまち少女達はハッピーエンドを目指してフラグ回避合戦を繰り広げることに。

果たしてこれはシナリオのままにバッドエンドを待つ物語なのか。
それともそれを克服せねばならないのか物語なのか。
あれこれ迷いながら、恋をしたり、報われなかったり、涙をのんだり、甘やかされたり。
未熟なままに死んだ少女が、頑張って自分への“祝福”と“課題”に立ち向かいます。

さぁ。
バッドエンドは、誰でしょう?


(2020/2/23本編完結済)
※気の向くままに、時々手を加えております。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 22:40:32 ID:avedNNBc

ドアによる未来
すごく画期的などこでもドアの使い方が次々出てきて面白い


ドアによる未来  作者:饗庭淵

原因不明の災害現場に物理学者として調査派遣された崎島彰は、得体の知れない金属製のリングを発見する。そのリングは二点の空間を接続する機械で、「どこでもドア」を連想した彼はこのリングを「ドア」と名づける。
研究者として名を挙げたいという野心と、人類文明の発展に貢献したいという思い。この技術は交通や通信のインフラ、宇宙開発、果ては軍事にまで、多大な革新を引き起こすだろう――。
「ドア」はいかに世界に影響を及ぼし、人類になにをもたらすのか。


小説家になろう


淅瀝の森で君を愛す 
ドロドロなのに読みやすい不思議な感覚で読める


淅瀝の森で君を愛す  作者:まるた曜子

【淅瀝(せき-れき)】①雨雪や風の音。②落葉の音。③寂しいさま。(広辞苑 第六版)

兄に嫁いできた美人の義姉とその連れ子、《なあ》。
栗色の髪と灰の瞳の少年は、家族経営のスーパーで支え合いながら暮らしていた舞生の家族を
一目で魅了した。
仔猫がじゃれ合うような姉弟のまじらい、あたたかでおだやかな家族の営み。
しかし、大学進学のための独立から歯車が狂い始める。

家族、未来、執着と恋。惑う子供達の20年の漂泊。
愛はなんにも解決してくれない、それでも。

文体はスルスルと読めると定評がありますが、途中すごく重くなります。
最後の光までお付き合いいただけますように。

完結済
書籍版 2015.10.10 発行 A5版 94ページ
カクヨムにも掲載 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882798645


小説家になろう


剣聖∴剣聖∵剣聖=剣聖 
ガチサイコホラー的な何か
SCPを彷彿とさせる


剣聖∴剣聖∵剣聖=剣聖  作者:魚の涙

剣聖とは即ち剣聖であり故に剣聖であるならば剣聖なのである。

小説家になろう



42. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 18:19:47 ID:mQop/nM.

※37
淅瀝の森で君を愛す
なろうでお気に入り9件しかいないけど、カクヨムだと結構評価されているから読んでみたけど、なろうでは絶対に流行らない系だな
終わり方は微妙だったけど怪作だな。こういう家族内恋愛でドロドロとしたやつ個人的にはすごく好きだけど嫌いな人はすごく嫌いそうだ
電子書籍か何なのか知らないけど、まだ本が売っているあたり作者が投げ銭でも要求しているのかね



39. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 04:33:20 ID:-

塔の悪魔と異邦のメイド ~冷徹貴族の医療革命~

評価低いっていうか単に埋もれてる?
中世ヨーロッパの医療にミステリー絡めるのが面白いし、割とキャラも立ってて、文章力も高くて好き。
ただ、ファンタジーにもラノベにも感じなくて、作者がなろうを勘違いしてる感が否めない…だからといってジャンルが何かと言われると困るけど


塔の悪魔と異邦のメイド ~冷徹貴族の医療革命~  作者:澁澤まこと

【毎日0時更新!】


北の塔に棲んでいるのは悪魔なのだという……

ある帝国の北方にて。
異邦の血を引く少女は、領主の城でメイドとして働いていた。

しかしある日、彼女はいつもと違う仕事で『北の塔』へ行くことを命じられる。
そこで出会った『悪魔』の気紛れで、以降彼の側仕えをすることとなった。

『悪魔』の名はヨハン=アルブレヒト、その残虐さを咎められ、城主イェーガー方伯によって幽閉された次男であった。
彼は少女に魔女『ヘカテー』の名を与え、自分が『悪魔』と呼ばれる真の意味を教える。

世の革新を願う『悪魔』ヨハンと、彼に感化され手助けを始めるヘカテー。
二人の前に立ち塞がるものは……


12世紀ルネッサンス前夜の中世ヨーロッパを舞台に、医学と陰謀が交錯するゴシック・サスペンス!
耽美にして時に残酷な、知の迷宮へようこそ。


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 04:00:22 ID:x/OCm3JM

巫女レスラー

普通の少年と退魔師の少女が出会うボーイ・ミーツ・ガールなんだけど
除霊の手段がリングを設営して格闘技で勝つという頭おかしい話
そのくせ内容はちゃんと伝承に沿った妖怪の使い方で伝奇や都市伝説をしている
完結済み


巫女レスラー  作者:陸 理明

この世を荒らす邪悪な妖怪たちを掴んでは投げて叩きのめす、"正義の退魔巫女"御子内或子。
どんな妖怪でも両肩をリングにつけて3秒フォールすることで退治し、必殺のスープレックスで討ち滅ぼし、場外乱闘と反則攻撃で封印するっ!

巫女の中の巫女、巫女レスラーとは彼女のことだっ!


カクヨム



50. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 11:17:02 ID:PmcVIphA

褐色ショタ転生 ~剣と魔法と中国拳法、荒事ひしめく異世界道中~ 

褐色ショタ転生 ~前世で中国拳法に打ち込んだので、今世は化物に拳を打ち込みます~  作者:犬童 貞之助

八極拳や太極拳といった中国拳法を趣味とする大学生が、異世界で褐色少年へと転生してしまう物語です。
明るく前向きな主人公は最初から強く、魔法の探求や武術の修練に興味を持つため、どんどん強くなります。
反面、力を持つ者の定めか、鉢合わせる相手も強大に……。

"中国拳法と化け物との戦いが見たい”
そんな欲求から生まれた作品ですが、魔法で派手に戦ったり、美少女とぶん殴り合ったりすることもあります。
過激な描写にご注意下さい。


※改稿作業中につき、しおりがずれることがあります。どうかご容赦くださいませ。改稿自体は文量の多い箇所の分割が主であるため、内容に変更はありません。


小説家になろう



55. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 20:14:45 ID:-

傭兵と小説家やろ。
あれほど過小評価されてるファンタジー無いわ。
レーベル補正なのかもしれんけど。


傭兵と小説家  作者:南海 遊

★星海社FICTIONS新人賞受賞★書籍版発売中★

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」
「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」
蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、とある小説家から依頼が舞い込む。それは『地図に載らない山』への取材の護衛だった。背に腹は代えられない傭兵と、それを消去法で選ぶしかなかった小説家。罵り合いの絶えない二人の旅は、やがて国家を巻き込む謀略へと巻き込まれていく……大陸横断鉄道が完成した高度成長の時代、しかし電気の灯りがまだ生まれていない薄暮の時代。そんな19世紀アメリカに『何故か』似た世界の物語。

◆第一部 不死王の帰還 完
◆第二部 人形図書館のイヴ 開始


小説家になろう



58. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/08(水) 02:53:24 ID:oPiqAFzQ

作品紹介してなかったから 乙女ゲーのモブですらないんだが を勧めとくわ
庭師見習いと貴族のお嬢様の優しい世界の話

前世の記憶はあるが主人公すげーとかそういうことはないので物語を楽しめるかな


乙女ゲーのモブですらないんだが  作者:玉露

日本人、田中太一だった前世の記憶を持つイザークはある公爵家の庭師見習いだ。
その公爵家はなんと前世の妹がプレイしていた乙女ゲームのライバル令嬢の家だった!
しかし気付く、自分がゲームのモブですらないことに。
ライバル令嬢に巻き込まれて破滅する可能性もゼロ。

俺、前世の記憶持ってる意味ある?

そんな訳で、彼は乙女ゲームの世界であることを気にせず庭師を目指すのだったーー

※転載防止のためカクヨムにも掲載しています。


小説家になろう



60. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/08(水) 15:39:02 ID:-

鬼人幻燈抄
少年Z
エア・ウォーカー

とかもっと数字高くていいと思う


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう


少年Z  作者:高田 田

 両親の居ない一軒屋で血の繋がらない美少女三人と同居する何処にでもいる普通の高校生、田辺京也。
そんな彼の進路志望は引き篭もり。だって、世界にはゾンビが溢れているんだもの。
ゾンビは人間のお肉に噛み付くのが大好きで、人間を見つけると全力疾走で抱きついちゃう。
扉や窓もなんのその。鋼鉄のバリケードだって、歪んで壊れるまで叩いちゃうぞ♪ 愛が、重い。
ゾンビと美少女と少年の織りなすドタバタのラブコメディ。の、裏側の物語。


小説家になろう


エア・ウォーカー  作者:森田

【あらすじ】
皇紀2677年・東京。飛行能力を獲得した新人類『反重力種』によって構成された特殊部隊『対空警邏(たいくうけいら)』。地上の生物を無差別に攻撃する謎の侵略存在『飛獣』。2つの異能は空を戦場にぶつかり合う。『選ばれない存在』である事を自負する少年・真鍋マグは、立ち並ぶ打ち捨てられた高層ビルの廃墟の狭間で『対空警邏』の英雄・柊アリアと再会する。

【登場人物】
真鍋マグ…18歳。男。いつもいっぱいいっぱい。主人公。

柊アリア…17歳。男。都営軍対空警邏所属。階級は中佐。時々サイコな美少年。

浦賀ササメ…21歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は准尉。真面目で年下の面倒を見るのが好き。

高千穂カナン…16歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は曹長。凶暴で尊大。得意技はロケット頭突き。

犬飼チヒロ…24歳。男。都営軍対空警邏所属。階級は少尉。ねちっこく大人気ない。

山上タイガ…26歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は中尉。筋肉を愛する虚無主義者。


カクヨム



61. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/09(木) 22:58:44 ID:uGYmDyTg

>勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
転生した勇者と妻に裏切られたドラゴン召喚士
両親を殺され、焼きごてを当てられドラゴンを召喚できなくなった男が死の間際に召喚したものは
レベルが上がるたびに召喚されるものがすごすぎる怪作


勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士~元最強は復讐を誓う~  作者:LA軍@『拝啓、天国の姉さん…』発売中!

 ドラゴン
それ最強なり。

ドラゴンを使役するもの
その者最強なり。

ドラゴンを倒すもの
その者勇者なり。

ドラゴンを倒すものを、倒すもの
それはまさに……。


元最強のドラゴン召喚士とよばれた身でありながら、勇者に召喚に必要な呪印を潰され、妻を寝取られたナセル・バージニア。
さらに市民に、教会に、ギルドマスターにさえ裏切られ、ナセルは全てを失うことになる。

が、そんな状況でもナセルは勇者への復讐を諦めていなかった。

これは、元最強が最悪の復讐者となって成り上がる物語。
……自分達の行いが、一体何を生み出したか。
──まだ誰も知らない。


カクヨム



62. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/09(木) 23:06:48 ID:n/9C.E4c

カクヨム
>ファイヤ売りの少女 ~お腹いっぱいごはんが食べたいだけなのに魔王って呼ばないで!~ 
マッチ売りの少女のブラック版
巻物(スクロール)のファイアを売る少女が健気でサイコ
なにもかも焼き尽くすオチが笑える


ファイヤ売りの少女 ~お腹いっぱいごはんが食べたいだけなのに魔王って呼ばないで!~  作者:さくらいたろう

 とある日、わたし――マチコちゃんが住んでいた孤児院がなくなりました。経営主がお金だけ持って逃げちゃったのです。わたしは一人で生きていくことになりました……でも、わたしにはお金がありません。だから、わたしが売れる唯一の『魔法』を売ることしかできませんでした。
「ファイヤ……ファイヤは要りませんか?」
だけど、ファイヤは売れません。寒い冬空の下、わたしは凍え死なないように、ファイヤを発動することしかできませんでした。
「『ファイヤ』……あ、やべっ」
すると、わたしのファイヤは王城を燃やし尽くしてしまいました。指名手配されて、賞金首となり、生きるために仕方なく勇者やら冒険者やら騎士やらをボコボコにしていたら、いつの間にか魔王になってしまいました。
わたしはお腹いっぱいごはんが食べたいだけなのです。だから魔王って呼ばないで!


カクヨム



69. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 09:51:31 ID:tZ4FT.Uc

いくつかコメで紹介されてるやつ読んだ
不死の子供たち
めちゃくちゃ面白いな。フォールアウトな世界感にクトゥルフを足した感じ。孤独なスカベンジャーが少しづつ勢力を増していくのがいい。一人では面白くても人数増えるとつまらなくなる作品多い中、人が増えていっても面白さが減らないのは実力ある。


千獄のアンデュロメイア
たしかに面白いんだけど、食物連鎖の絶対頂点なはずなのに全然そんなことなくてぼろぼろ死んでいく。物語開始からわずかな期間に重要人物もすごいスピードで亡くなっていて、男が死にまくるから男女比が2:8だったか3:7の世界で、男が複数女性と子作りしない設定(男はさらに子作りする前に死ぬ事も)、と合わせてどう考えても破綻してる世界なのが。


冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。
物語自体は癖があるけど、私スゴイ私ツエ―の成り上がりものとして悪くない出来。好きになる人はそれなりにいそう。
ただ、前書き(とくに初期の頃)が気持ち悪くてそれでリタイアしそうになった。あとがきならスルーしやすいけど、前書きでやられるとどうしても目に入るから損してるなとは思った。


妹のいる生活
これはほんとみんなと同じ感想


妹のいる生活  作者:むい

気がつくと、そこは異世界だった。
日本人のサラリーマンだった主人公は、目をさますと赤ん坊になっていた。
どうやら過労死した自分は、異世界に転生したらしい……。
貴族の家に生まれながら、母親が妾の身分であったため、公的な身分は平民。
そんな主人公に、生涯を掛けて守りたいと思える存在が出来る。
同じ母から産まれた、実の妹。
そして妹も、お兄ちゃんを絶対に手放したくないようで……?

最愛の妹と生きて行く転生者の生活が始まる。


小説家になろう



70. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 22:24:31 ID:oPiqAFzQ

妹のいる生活
読んできたけど、妹が出る文章だけ語彙力低下するの草
物語は面白いのにほんまソコだけが残念だな



72. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 22:57:51 ID:kSagwbi2

なんか文字化けしたからもう1回

ガチャリオン 〜追放された召喚師ですがチートスキル【ガチャ】に覚醒し、異世界の美少女と現代ダンジョンを謳歌しています〜 

現代日本のダンジョン物
粗製乱造のガチャ小説っぽいタイトルだけど、戦闘描写がまあまあしっかりしてていい感じ


ガチャリオン ~追放された召喚師ですがチートスキル【ガチャ】に覚醒し、異世界の美少女と現代ダンジョンを謳歌しています~  作者:箸屋 ウルシ

ダンジョンが出現した世界の現代日本で、仲間と共にダンジョン攻略に勤んでいた粕谷富嶽は、ある日パーティーから追放されてしまう。

有り金を全て叩いて、唯一持っているスキル【見習い召喚術】に注ぎ込んだ結果、なんとスキルが進化して【ガチャ】に!

召喚される異世界の美少女、そして規格外の装備! 大いなる力を手に入れた富嶽はダンジョンに潜り、世界を救う戦いに挑む!

だが彼は気づいていなかった。世界を蝕むダンジョンの真実、社会を取り巻く人間のエゴ、そして己の力の見えざる代償に……。

これは責任と代償、大いなる犠牲と少なからぬ救いの物語。
物語の行く末を丸ごと運に任せた狂気のファンタジーが幕を開ける!

【作中のガチャは作者が100面ダイスで決定しております!】
UR 1.00%(1)
SSR 4%(2〜5)
SR 15%(6〜20)
R 30%(21〜50)
N 50%(51〜100)


小説家になろう



76. 名前:名無しのスコッパー:2020/05/09(土) 05:24:28 ID:FgWThkZM

ポンコツ宇宙船拾得顛末記(仮) 

ポンコツ宇宙船拾得顛末記(仮)  作者:野乃たんぽぽ

 「俺はユーフォーを拾った、いや拾われた。捕まったとも言う」

正体不明の宇宙船に拉致された主人公のその後をゆるーく語る。

キャトルミュートレーション? アブダクション? 拉致監禁? 
生体解剖? 人体改造? 記憶改竄? 
いいえ、もっと怖ろしいことかも知れません。
ひょっとすると、世界征服? 人類絶滅? 陰謀と支配?
いいえ、いいえ。
悪魔との契約? 人類の裏切り者? ハーレム・ヒャッハー?
一体何が……

主人公の運命や如何に!



※本作品に登場する、人物、組織、企業、国家、民族、文化、神々、人工知能、宇宙人等はすべて架空の存在であり、実在のものとはまったく関係がありません。

※一部、暴力的で過激であったり社会常識に反する記述を含む可能性があるため、R-15指定とさせていただきます。


小説家になろう



77. 名前:名無しのスコッパー:2020/05/09(土) 17:31:21 ID:tHX44QXM

カクヨムのカラーレスブラッド

リメイク版みたいだけど、読ませる文章でとても面白い。


カラーレスブラッド  作者:◯岳◯  オリジナル:SF/冒険・バトル

※小説家になろうとカクヨムにも投稿しています。


空が砕け散ってから300年。

人の欲望と魔物が徘徊する都市、冥府・大阪で一人の少年が生き抜くことを誓った。

大切なもの全てを炭屑に変えた男を殺すために。

身の内に流れている、己という名の血の本能に従って。


ハーメルン  カクヨム



78. 名前:名無しのかめはめさん:2020/05/09(土) 18:40:55 ID:jypvh446

海と風の王国 

海と風の王国  作者:梨香

死神の手違いで記憶を消去されないまま転生したショウは、海洋王国のアスラン王の第六王子として成長していきます。
過去作「スローライフ」の世界ですが、国と時代が違います。


小説家になろう



79. 名前:名無しのスコッパー:2020/05/16(土) 23:02:46 ID:h3g1B.Yo

迷宮世界のダイダロス 
スイカの星の進化論の作者の新作
アクション満載のパズルチックな迷宮に挑むアスリート少女のお話し
迷宮がどれも秀逸
基本アイデアの「演算力」が全てを決するという設定はオリジナル


迷宮世界のダイダロス  作者:MUMU

――迷宮を走破せよ


そう言い残し世を去った天才、天塩創一。
彼が残したのはホワイトボード型端末「ダイダロス」、そして拡張世界に築かれた奇妙極まる迷宮たちであった。

そこは身体能力が要となる幻想と超常の世界。
三ノ須学園のフィジカルモンスター、北不知(きたしらず)ミズナはふとした出会いから迷宮に挑むこととなる。
立ちはだかるは赤鏡伽藍の迷宮、天網無尽の檻、刻淀む夕景の町、常識を遥かに超える迷宮は人間に何を問いかけ、何を与えるのか。

問われるは心技体、そして無限の演算力


新たなる迷宮の物語、ここに開幕




R2.3.23 タイトル改定しました
旧題 Daedalus ~超越迷宮~


小説家になろう







このテーマだと好きが濃くて良きですね
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 12:55:01 ID:XKYQK786▼このコメントに返信
    「少女マリーと父の形見の帆船」はPVが本当に少ない
    読んだら面白いのに
    一番最初のカタルシスまでちょっと時間がかかるけど
    その先はずっとわくわくするし、子供でもどんどん続きを読めそう
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 13:33:34 ID:Xrlp5Oa6▼このコメントに返信
    ガチャは100面ダイスが本当だったとしても、決めるのはレアリティだけで肝心の中身やその性能は作者の匙加減だから他のガチャ系と変わらんのよなぁ、というか変わらんかった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 13:53:22 ID:e4yef8z2▼このコメントに返信
    ※1
    そうなの?結構紹介されてるしもうメジャー所だと思ってた
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 14:43:29 ID:6sb.ALR.▼このコメントに返信
    このシリーズ本当好き
    良い意味でなろうっぽくないのが集まる
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 16:29:37 ID:qX/szYOg▼このコメントに返信
    ・遥か永劫の敗北神
    永遠に敗北しろというろくでもない呪いをかけられた少年が
    長い年月のあと異世界転生した少女をひろって旅にでるという話
    (なんと400話超えの大作)

    ・ちょっと異世界を滅ぼしに行きます
    きれいなお姉さんに異世界を滅ぼしに行かないと誘われた少年の物語
    「二度目の人生を異世界で」の作者さんの新作
    アニメ化ぽしゃてもめげずに新作を書いてる、すばらしい
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 16:42:04 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    ポンコツ宇宙船好き
    ソロのうちは面白いがキャラ増えるとつまらなくなるシンドロームに陥ってるがなんとか耐えてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 18:25:16 ID:DVjU10v6▼このコメントに返信
    『妖精騎士の物語』


    いくらか読んでみたけど、主要登場人物に名がないんだな。「彼女」「子爵」「戦士」「伯姪」などと立場で呼ばれる
    とくに主人公が「彼女」なのは、女性が複数出てきてる時に混乱するわ


    主人公らがお家大事のセンスの持ち主なのは、前近代貴族の姿を描くうえで好感が持てる。
    説明がやたら、日本の武家社会を思わせるが、名称は西洋風。


    展開は、期待されていなかった主人公の活躍がどんどん知られるようになって評判を得ていくという、割とありがちなもので、正直印象薄い。これも名前があったら少し変わったかも。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 19:55:09 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    スイカの星の作者と紹介するより異世界クイズの方がわかりやすいと思った
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 22:02:01 ID:ORyjlEF2▼このコメントに返信
    太宰が異世界へってのは異世界失格となんか関係あるの? ネタ被り?
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 22:13:31 ID:-▼このコメントに返信
    傭兵と小説家がファンタジー……?

    太宰の転生ネタは佐藤友哉も書いてたな
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 22:59:06 ID:LCa/TuWY▼このコメントに返信
    太宰と織田信長は異世界行きまくってるからよく分からない
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/01(土) 23:23:48 ID:sduvbu8I▼このコメントに返信
    パラダイム・パラサイトちょっと読んだけどいじめられっ子が転生したらチートもらってイキる話でキツイ
    やってることは自由極まりないんだけど内心いじめられてたトラウマやら極度の人間不信やらをアピールしてきて重く爽快感はなかった
    設定が良かっただけに残念
    名前:名無しのかめはめさん:2020/08/01(土) 23:39:26 ID:Is/F1LE6▼このコメントに返信
    妹のいる生活は、もっと妹が登場しなきゃ人気出たかもな。
    商業小説らしく書いてないネット小説らしい作品だから評価は十分だと思うわ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 00:00:29 ID:dh.VdqAU▼このコメントに返信
    ※12
    評価がマシになるのは「実は自分がそいつではなかった」ってところまで
    進んだ後だから仕方がない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 02:33:13 ID:-▼このコメントに返信
    赤きポンコツのイレブンかなあ
    弱小校のキャプテンになった主人公がメンバー集めから始めて県大会優勝を目指すっていう結構王道な話でそこそこ文字数あって完結してる
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 03:03:35 ID:-▼このコメントに返信
    そのうち太宰も信長みたいに女体化しそう
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 04:54:54 ID:-▼このコメントに返信
    太宰のは漫画が出た直後から連載始まったから
    単なるパクリじゃね
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 04:57:43 ID:-▼このコメントに返信
    ダンジョン攻略読んでるけど結構面白いわこれ

    1死で引き篭もってる低難易度がいる中で
    クソゲ難易度は100単位で死に覚えやってるという

    やっぱりこういうので面白いのはソロでの試行錯誤なんやなって思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 05:11:44 ID:rxaZ/LAg▼このコメントに返信
    妖精騎士の物語
    ちょっと前スコップしたけど無理だったやつ
    ファンタジー世界を描写するのにやたらと現代や江戸時代の制度やモノを引き合いに出されてさめるわ
    ストーリーも普通って感じだったので未練なく切った
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 06:52:48 ID:EF/bQLpE▼このコメントに返信
    ※17
    これ元のは3年前の短編だからパクリならむしろ逆じゃね?ただのネタかぶりだろうけど。連載版始まったのは今年2月にTwitterでスコップした人のツイートが2万RTされたのがきっかけだと思う 
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 11:15:39 ID:-▼このコメントに返信
    魔王城居住区化最前線
    王侯貴族から探検家に傭兵に農民やらいろんな立場の見方があって時に影響しあったりぶつかったりしながら乗り越え、世界へも影響したり。
    生物生態系ネタも興味深いんだけどなんかあんま人気ないんだよな…キャラが多すぎるのがダメなのか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 11:33:58 ID:yOjANwhU▼このコメントに返信
    ※18
    そうなんだ
    ちょっと読んでくるね
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 11:41:03 ID:ldZQF8LI▼このコメントに返信
    >モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
    現実世界と異世界がごっちゃになった作品
    犬とスライムとカーバンクルとドラゴンを率いた少年の快進撃
    わりと読みやすい

    >ナラカクエスト・オンライン
    「石ころ冒険者」の作者の作品
    異世界にいける応募に当たった主人公
    異世界に旅立った人間は10万人
    しかしそれはデスゲームだった
    モンスターありPKありのヒャッハー好きにはおすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 11:46:08 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    累計入りはさすがに趣旨違いすぎじゃね
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 13:59:57 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    呪印の女剣士は個人的には好きだけどなぁ。なろう系じゃないからポイントやブクマは伸びない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 14:25:39 ID:8jHFfXP.▼このコメントに返信
    妖精騎士の物語

    上でも出てるけどもやもやとした作りしてるよ
    神の視点でならまだしも、キャラ同士でも外見的特徴や役職でしか呼び合ってないのはどうなのよ
    面白さにつながってないしデメリットしかないよねっていう…
    あと江戸幕府とかで例え出されても逆にそっちの方が馴染みねンだわw
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 14:38:06 ID:96OjatNY▼このコメントに返信
    ゴブスレあたりの影響を受けたから仕方がない
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 15:01:35 ID:b2.I9V5E▼このコメントに返信
    パラダイム・パラサイトはとりあえず全話読んだ
    なんというか、途中からオーバーロードのリザードマン編が延々と続く感じ
    主人公の手下が作った国があまりにも強すぎて、主人公が新しい土地に行く、変な組織に絡まれる、面倒だから潰す、手下が後始末かねて支配下に置く、という展開がパターンになってる
    主人公や洗脳した手下が無慈悲に敵を殺していくから、そういうのが好きな人なら嵌るかも
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 17:15:48 ID:BE4xTaO6▼このコメントに返信
    祝祭の島
    爽快感的なものはないけど、堅苦しい話でもないので読みやすいと思う
    この作者の作品好きなんだけど、どれもポイント3桁とかでもったいないと思うんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 18:34:24 ID:5re2B2wI▼このコメントに返信
    ゴブスレはTRPGが下敷きにあるから個人名じゃないんだっけ
    まおゆうの方は何でだったか……
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 18:56:38 ID:5orjF7uE▼このコメントに返信
    ※27
    まおゆうじゃないの
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 19:41:27 ID:SIR.BgG2▼このコメントに返信
    ※25
    なろう系じゃない…?と一瞬思ったが普通のファンタジーラノベと区別するならその通りだな
    あれは内容云々以前に話数がネックだと思うわ
    現時点で10分の1の話数だったらまだ…
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 20:05:27 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    ・孤島奮起
     無人島に転移した現代人が生き延びる話。
     と言ってもガチガチのサバイバルではなく、追加キャラがどんどん出てくるので悲壮感は無い。
     どっちかというと善人たちの共同生活にほっこりする作品。

    ・漂泊の民と野営料理
     上のゴブリンスレイヤーで思い出した短編。
     メインキャラのリザードマンがすごくそれっぽい感じで「ゴブスレ二次創作か!?」と思ってしまうほど。
     そういう要素抜きでも出来がよく、渋いファンタジーものが読みたい人にはとてもオススメ。

    ・お父さんのロケット
     いい話。じんわりくる。
     たぶん3,40くらいのいい年をした人向き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 22:05:41 ID:ZoTkEfe6▼このコメントに返信
    辺境伯ロイドは面白いのだが最近は連載期間にバラツキが多くて困る
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 22:26:00 ID:DA.hmrak▼このコメントに返信
    ※30
    まおゆうは2chVIPのSS一発ネタスレから始まってるからそっちの文化じゃない?
    脚本形式の会話文で、二次創作でなければ固有名詞はあんまり使わなかったはず
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 22:31:03 ID:hOXzDY6U▼このコメントに返信
    千獄のアンデュロメイアはボロ泣きしたよ
    一章が異世界で料理文化を広めていく話で、よくあるなろう系かと思ったら罠だぞあれ
    二章三章からSF風味が強くなって、四章で全部の伏線回収して更に泣かせてきやがった
    なろうに明るい話を求める読者は肌に合わないと思うが、いい話だった 切なくてかっこいい

    最終バトルは「とある」みたいな超能力描写が楽しかった
    もう完結したけど、これからイラスト追加していくらしい あの作品は色んな意味で質が高いわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/03(月) 01:38:37 ID:-▼このコメントに返信
    勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士~元最強は復讐を誓う~

    読んでみたけどよくある寝取られ展開はわかる
    でも主人公の内心を表す地の文がギャグのそれ
    ノリノリでニャンニャンとかいきなりさん付けしてない妻を妻さん!?そんなこと言っちゃうわけ!?とか
    いや不当な罪被せられようとしてんのになんでそんな軽いノリなんだよってなった
    こういう展開にしたいために登場人物が動いてる感がすごいある
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/03(月) 02:40:56 ID:21y6maIE▼このコメントに返信
    ※37
    作者がLA軍だしな仕様だよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/03(月) 09:23:29 ID:7J7ee.tE▼このコメントに返信
    塔の悪魔と異邦のメイドは良いんだけど、勿体無い感有るな……

    キャラは唯我独尊の年上イケメンと純粋無垢な少女という少女漫画的な構図してるのに
    中身は人体解剖描写ガッツリと女性受けしなさそうな(これは偏見かも知れないが)事やってる訳だから
    正直言って伸びにくいのもある種納得というか……

    作者さんに知識が有るのは明らかなので、ガレノスとか聞いてピンと来たり、興味が持てれば読んでも良いと思う
    グロとかエグい描写嫌いな人は読まない事を推奨、というか絶対にオススメしない
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/03(月) 13:23:26 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    ※29
    俺もその人の作品紹介しようと思ってたんだ
    本当にもう少し人気出て欲しい

    最近の記事の大人が主人公なやつ読みたい。で
    終端 -EOF-を紹介しようと思ったけど
    多分求められてるカッコイイ大人じゃないからやめたんだよね
    ビール中毒のダメ大人だけど、でも妹や姪に対する行動とか調整能力とかは
    それなりに大人してるとおもったんだ
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/04(火) 07:45:57 ID:qX/szYOg▼このコメントに返信
    ※34
    これ前もここで称賛されてたな
    まだ読んでないんだ、いい機会だから熟読してみるわ!
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/04(火) 15:16:39 ID:93Gfe1AA▼このコメントに返信
    ※21
    半分まで読んでみたけど良いね
    魔物の生態やダンジョンの設定がちゃんと練られてて、かつそれらを元にして攻略してるのが面白いわ
    ただ登場人物が多いのはまだ良いとして、ほぼ全員の過去話がいちいち挿入されたり
    細々とした場面転換で構成にグチャグチャ感あるのがな…
    まぁ文章はマトモだから読みにくいってワケではないけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/04(火) 17:53:55 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    マッド ファンタジア ・ カーゴ カルト

    異世界転移のバトル・戦記物。世界中の各国がほぼ同時期に様々な世界から異世界からの召喚を大量に行い、自国だけが優位な立場にあると誤認し、戦争をふっかけ、戦火が広がっていく展開。
    主人公は日本からの召喚で初期は能力もなかったが、他の転移者の人体改造等で、力を得て段々成り上がっていく。
    チート能力バトルものでもあり、戦記的要素もあり、主人公が苦戦しつつ、だんだんと強くなっていく。かなりおすすめ。

    途上のシャムロック

    子供の頃国が戦争で負け、占領合併され下級民として虐げられている民族の主人公が業者(他で言う冒険者)になり、様々な要因に翻弄されながら成長していく話。よくエタりそうになるけど、今また更新が再開されている。

    七国春秋

    古代中国をモチーフにして神器というファンタジー要素を加えたもの。架空の大河歴史小説。章によって主役が変わる(多分大きな括りでの主人公は一人いる)
    かなりよくできているので、こういうジャンルが好きな人は楽しめると思う。

    異世界で壊す異界のロジック

    異世界冒険者ファンタジーもの。ロジックという、この世界独特の要素があり、それによって普通のファンタジー物と違う知能バトル的なオリジナリティが生まれている。ちょっと癖があるけど、こういうのもまた面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/04(火) 19:33:37 ID:wYqtrtV2▼このコメントに返信
    ※29祝祭の島読んだけど当たりだったわ
    何というか質に安定感?がある
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4065204232 4065206111 4065203686 4065188342 4798622621 4798622656 4798622451 4798622680 4041090865 4041091705 4041082609 4041095417 4041094003 4074450151 4074439212 407445050X 4757567650 4041084857 457575272X 4575752703 4575243027 4575243035 4575242918 4575243043 4575242985 4575242977 4575411426