スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その7

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5016.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5204.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5380.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5560.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5737.html


4. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 17:06:55 ID:JalddpaA

BMP187はいいぞ
王道なラノベって感じだ


BMP187  作者:ST

「幻影獣」と言われる怪物に蹂躙される世界。平凡な少年・澄空悠斗は、ある日突然「世界最高のBMP能力者」と断定され、ソードウエポンの称号を持つ少女と共に、幻影獣との戦いに身を投じていく。といった感じの話です。よろしくお願いします!

小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 17:34:24 ID:nuSvoJmI

これってTS物人気ないからTS物なら全部当てはまる説
個人的に、今まで読んだラブコメの中で一番面白かったやつ

毒舌少女のために帰宅部辞めました


毒舌少女のために帰宅部辞めました  作者:水埜アテルイ

◆角川スニーカー文庫から書籍化
◆2018.3.18 第123話完結済
◆同時系列の物語(毒舌少女と帰宅部員のその後が一部描写されている)
【隣の席のツンデレツインテールが何故かおれの傍から離れない!】
https://ncode.syosetu.com/n5231fw/

◆あらすじ
帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。
入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であることに最大限の誇りを持つ彼は高2の秋、とある美女教師から任務を与えられた。

「問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ」

幾多の男からの告白と求愛を踏みにじってきた容姿だけは100点満点のアリナ。
ある日、【毒舌薔薇】という異名を持つ彼女を更生してほしいと彼は頼まれた。
地上最強部活動・帰宅部の一員としては禁忌の行為である、放課後に学校に残ることを彼は迫られたが美女教師の依頼を断ることはできず、放課後は学校で時間を費やすことに。

毒舌と暴力の権化のような美少女《日羽アリナ》
冗談しか言わない帰宅部員《榊木彗》

二人の狂ったスクールライフは罵倒とジョークでいつも混沌としている。
しかし彼はまだ、彼女に隠された秘密と幻を知らなかった――。

※第123話「そして毒舌薔薇はかく語りき」で本編完結です。
以降は後日談&サイドストーリーとなっております。
約一年間のご声援、心よりお礼申し上げます。


小説家になろう  カクヨム



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 18:01:19 ID:fsyneTdM

「ネコと私」は相棒の喋るネコがクソうざいのが合うかで全てが決まるぞ
正直この作品のリニューアル前で男主人公の「クスノキさん」の方が流れ的には良かったし
コッチも同一のネコだけどうざさはなかった。


ネコと私  作者:昼行灯

異世界転移した私こと楠木凛と使い魔クロ(ネコ)の話。 
どんな感じかは、126:将軍と大僧正あたりをちょろっと読んで見て下さい。簡単に人が死ぬし殺しますし容赦とかは全然無いのでその辺はご了承を。ちなみに皆の憧れスキル強奪を持っているのは藤原と言うナイスガイです。←嘘なのだ!


小説家になろう


「ラケッティア」は異世界に行ってもそれをリアルに受け止めてないから
思考も行動も地面に足が付いてない気持ち悪さが付きまといmマフィア知識で無双の筈が
〇〇するの危ないから止めよう!って行った直後に自分でそれをやって暗殺されそうになる間の抜けようがキツイので
可愛そうで痛い人を愛でる精神がないとキツイ。ライブダンジョンを楽しめるならオススメ。


ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~  作者:実茂 譲

racketeer:ラケッティア。不正なお金儲けをする人。

ギルドで脱税? ダンジョンで八百長? 王都で数当て賭博?
ファンタジー異世界を舞台にスロー(?)なマフィア・ライフはじまり!

好きな映画は『ゴッドファーザー』。
ハーレムといえば、ニューヨークのイースト・ハーレム。
ちょっとマフィア・オタクなごく普通の高校生来栖ミツルはある日突然、異世界転生し、食べるものにすら事欠く弱小アサシンギルドのマスターになってしまう。
暗殺者としては凄腕だけど生活力ゼロのアサシン少女たち。
正義の味方な聖騎士団。
そして、ファンタジー世界のヤバい住人たち。
ちゃらんぽらんな語りで自分に活を入れながら、今日も来栖ミツルは偏った知識とイタメシでファンタジー異世界のゴッドファーザーを目指す!

※ 内容としては悪の内政チートな感じです。
※ 基本、ほのぼので。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 23:26:09 ID:-

なんか俺の知らない別のラケッティアがあるのかと錯覚した。
なろうテンプレに当て嵌めようとしないでスラップスティック物として読めば普通に読めると思うんだけど。
転生モノはなろうドテンプレじゃないと許せない、って人にはお勧めできない程度じゃないかな。
ライダンと一緒にされるって事は、主人公は共感できるキャラじゃないとダメって人にも向かないかもしれない。
消化した知識で書いてる感があるので、付け焼き刃以下のコピペ知識無双がつらい人には読みやすい面もあると思いますよ。



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 18:03:31 ID:2kajt9d.

カクヨムの
牛を殴ると美味しくなる話 
百合自己生成機関 
魔法少女ミラクル★オラクル

はどれも名作なので今の10倍くらいブクマあってもいい


牛を殴ると美味しくなる話  作者:クソダサ英字プリントTシャツマン

殴ると美味しくなる牛。牛を愛し、殴る男。人類を襲うネオヴィーガン。タピオカミルクティー

カクヨム


百合自己生成機関  作者:前野

【カクヨム甲子園最終選考ありがとうございます】

ある女性が生み出した文章自己生成プログラムである”私”は、ある誤タイプから自我を持ってしまう。
意味を生成するプログラムとして生まれた”私”は女性とセックスを行う為、「実質セックス」の解釈を拡大し、読者を巻き込んで繁殖を試みる。
こうして意味を成すのは、次元差機関と女性の恋の物語。

そして、ここで行われるのは貴方と"私"による実質セックス――。

メタフィクショナル推しカプ布教実質セックス百合SFコメディです。


カクヨム


魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」  作者:呼吸する器具

魔法少女の自己犠牲によって、人類は滅亡の危機から守られた。
しかし物語が終わるとしても、彼女が守った世界は続いてゆく。

これは「それから」の物語。
儚く凄絶な魔法少女の神話が、終わってしまった後の物語。
誰もが魔法少女を忘れた世界で、ただ一人、彼女を忘れなかった市民Aの物語。

(※タイトルに最終話とありますが、これ単品で完結した話です。
前回とか前作とかは存在しないので、ごあんしんください)


カクヨム



9. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 19:38:09 ID:BX8vA.z6

「ウ○コの力 -能力がクソだけど、なんだかんだでキャッキャもてはやされたり尊敬されたりして幸せに過ごす物語-」 
(N6413DW)30部完結。ブクマ115件、総合評価645pt。

トラック転生で神様からチートをもらって異世界へ。貰ったチートが「ウ〇コ」。手から無限にウ〇コを出せる能力。
で、ウ〇コで無双する話。


ウ○コの力 -能力がクソだけど、なんだかんだでキャッキャもてはやされたり尊敬されたりして幸せに過ごす物語-  作者:中々中(旧:フェフオウフコポォ)

 主人公の『タツ』は、毎度おなじみトラックに撥ねられ神様と出会う。
だが神様が普通に能力を与える事に飽きてしまっていた結果。

「お前の能力『ウ○チ』な。」

と、無情に告げられる。

そしてその能力は本当に『クソ』だった。
手からウ○コが無尽蔵にひり出せるのだ。

泣きたい気持をこらえず泣きまくり、とりあえず能力と共に生きていく事を決める主人公。

……でもウ○コは実は凄かったよ。

クソなチートだけど、キャッキャともてはやされ、ウフフと大事にされ、ホホホウと感心されて、なんだかんだで幸せをつかむ物語。

--*--*--

2016年9月に開始、同10月に完結した作品の再掲載です。


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 20:07:11 ID:fflwa7tw

必殺学生人  はもうちょっと評価されてほしい
この話がどこへ向かうのか気になってしょうがない


必殺学生人  作者:神保知己夫

のさばるDQNをなんとする

この世の正義もあてにはならぬ

石が流れて木の葉が沈む

やさしさだけでは生きてはいけぬ

許せぬDQNにとどめ刺す


あなた、いきなりDQNに絡まれたらどうします? へたに逆らわず、愛想笑いして謝ってればやりすごせる? いや、あいつらの中には、そんな相手こそ絶好のカモだと考えてて、相手が怪我するか死ぬまで暴力をふるい続けるようなのが確実にいるんですよ。実際、どーでもいい、些細なことがきっかけで人を簡単に殺してはニュースになってるじゃないですか? 黙ったまま理不尽に殺されていった人たちって、本当に、一体どうすればよかったんですかね。あなた、どうすればよかったと思います? この作品ではそこを本気で考えていきたいと思ってます。


(2019.7.30 追記)
と、当初のコンセプトはこんな感じだったんですが、だいぶ違ってきてしまいました。スイマセン、まさか主人公がここまでやるとは思っていなかったもので…… いまや彼は、明確な悪意をもって我々の社会を壊そうとするテロリストだと思います。今後の展開では、こういう相手に我々の社会はどう対峙すべきなのか、という視点とかで書いていきたいと思います。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 20:44:12 ID:0UN66Vjc

スキルコピーで迷宮都市の最強冒険者に成り上がる  はコピーしたスキルを掛け合わせるところが良かったからもっと伸びて欲しい

スキルコピーで迷宮都市の最強冒険者に成り上がる  作者:芦屋公望

使い方の分からない外れスキルを引いたため、役立たずと言われてパーティを抜け出した青年、イリアス。
だが倒した相手のスキルを複製するという真の価値に気付いた彼は、冒険者として大成すべく、迷宮都市へと向かう。
イリアスは時に失敗しながらも、仲間や周囲の人たちと友情や愛情を育むようになる。
これは己の価値が分からなかった青年が、仲間たちから、他人から、そして自分に認められて、最高の冒険者へとなる物語。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 00:04:34 ID:PDr/7ZZc

問1 スーパーヒーローと魔法少女が魔王のいる異世界へ現れた場合どうなるか? ※勇者はいるものとする 


仮面ライダー系ヒーローや、魔法少女のヒロインなどがラスボスと戦って時空のはざまに巻き込まれて流れ着いた先の異世界で悪党や魔物などを倒して世直しする少年漫画的な王道展開な話

チープながらちゃんと悪役している敵キャラとか居てキャラがそれぞれ立っている印象


問 スーパーヒーローと魔法少女が魔王のいる異世界へ現れた場合どうなるか? ※勇者はいるものとする  作者:庵目 姫史

救世戦士アスガイアーは秘密結社ダルダム団を壊滅させたスーパーヒーローだ!!
苦難の末に悪の権化、ダルダム大首領を打ち倒したが
最終決戦の場である異空間に閉じ込められてしまう。
ここまでか……。

ありがとうアスガイアー!
さようならアスガイアー!
ボク達はキミの活躍を忘れない!!

しかしアスガイアーは気が付くと、勇者と魔王が存在するファンタジーな世界にいた。

押し寄せる数十万もの、アンデッドの大軍勢!
魔王討伐の誓い!
火を噴くドラゴン!

でも大丈夫!
ラスボス倒した後なんで!
いいぞ! 強いぞ! アスガイアー!

真紅のスーツに身を包んだ、いまいち熱くない男が異世界を駆ける!!

ラスボスを倒したスーパーヒーローが
ラスボスを倒した魔法少女
ラスボスを倒した将軍
ラスボスを倒した勇者
ラスボスを倒したetc...
に出会う。

超絶おもしろスペクタクル感動ストーリー!!!!

※ 感想には個人差があります。


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 01:51:11 ID:H83m3Ows

・婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
は短めで結構面白かった。



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 06:44:28 ID:-

※16
ここ数字としての評価がイマイチな作品を挙げるアンケだぞ
普通のオススメ作品挙げる場所じゃない



20. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 09:56:10 ID:nlEz9cDs

>鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~
ロックとアンロック
使えるのはこれだけだが、それで無双する封印術最強もの
いかなる強敵も最強呪文も最強スキルもロックにはかなわない


鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~  作者:TAKUTOJ

日本で鍵屋を営んでいた青年はとある極秘依頼の鍵開けで解錠直後に撃たれる。目が覚めた時には赤子になっていた。新たな世界で生を受けた彼に与えられたギフトは【鍵】というスキルだった。生まれた国は、スキル一つジョブ一つが継承の儀式で得られるもののそれで人生が決められてしまう場所だ。そんな世界で【鍵】は色々なものを開けてくれる模様。閉ざされた世界で可能性をこじ開けろ!
※感想などございましたら章の終わりなどの節目を読み終えてからお願いいたします。応援や励ましのメッセージをいただけると嬉しいです。合わないなと思われましたら、そっとページを閉じてくだされば幸いです。


小説家になろう


>美咲の剣
三十日の間に魔王を倒さなければ死ぬと言われて
旅をする少女の話
超ハードモード、脇役はあっという間に死んで生還は少女一人ってのがものすごい
今29日目


美咲の剣  作者:きりん

『三十日の間に魔王を倒さなければ、死ぬ』
告げられたのは、残酷な事実。

異邦人。見た目からして異質。異世界でただ一人、浮いていた。
隣に誰か歩く仲間が出来ても、死が彼らを連れて行った。
最後には、いつも一人きり。
思い出だけが、心の拠り所だった。

いつだって、失ってから大切さに気付く。
ずっと退屈だと思っていた。今ではどうしようもなく、愛おしい元の世界。

──帰りたい。

少女は激動の三十日間を駆け抜ける。

※四日ごとに一話更新します。
※シリアスですがほのぼのしてる場面もかなりあります。
※恋愛要素は添え物程度。
※話の展開は基本亀の歩みです。
※直接描写を避けR15程度に抑えているつもりですが、一部性的表現があります。御注意ください。
※名前持ちの人死にが多いです。


小説家になろう


>黄金のドラゴンスレイヤー 
滅竜術を使う少女とドラゴンの冒険譚
ノホホンとしてやたらに強いのがこれの売り


黄金のドラゴンスレイヤー  作者:髪槍夜昼

生態系の頂点は、人間では無い。

この地上で最も数が多い人類の、更に上に立つ存在。

その名はドラゴン。

膨大な魔力を持ち、人間を捕食する人類の天敵だ。

自然界に於いて、動物は天敵には勝てない。

蛙が蛇に勝てないように、人類はただドラゴンに蹂躙されるだけだった。

そんな中、人類の中にドラゴンと戦う力を持つ者が現れる。

ドラゴンと戦い、その血を浴びた英雄達。

彼らは後に、ドラゴンスレイヤーと呼ばれた。


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 11:53:14 ID:CgOPtbqs

・少女の望まぬ英雄譚
無敵で怪物のような可憐な美少女もの
なにを言ってるか書いていてわからなくなるがこれはそういう作品


少女の望まぬ英雄譚  作者:ひふみしごろ

「……クリシェ様は、人を殺すことが怖くはないのでしょうか?」
「……? はい。だって、クリシェは痛くないですし」

あらゆる才能に恵まれながら、少女は共感性を欠いていた。
社会とは利益と不利益。そこに好意はなく、愛情もなく。
無機質で冷たい数学の論理こそが全てであると認識し、計算によって世界の全てを捉えて眺める。
利益に対しては利益を返し、不利益に対して不利益を。
彼女はどこまでも純粋で、しかし紛れもない異常者であり――

好きなことは料理と食事と甘えること。
得意なことは人殺し。
――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれ、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。


小説家になろう


・クラックコア~死んだ傭兵が転生したのは男子中学生!?
転生モノですが転生先は日本だった、敵は傭兵、ヤクザ、軍隊
味方は皆無、魔法はない、スキルもなし
あるのはひ弱な中学生の身体のみ
そんなハードな環境で大暴れする中学生最強もの
中二病の学生さんが泣いて喜ぶ作品


クラックコア~死んだ傭兵が転生したのは男子中学生!?  作者:百舌巌

ディミトリは三十五歳。傭兵を生業としている彼は世界中の戦場から戦場へと渡り歩いていた。
彼の記憶の最後に在るのはシリアだ。ヨーロッパへの麻薬配給源である生産工場を襲撃したまでは作戦通りだが撤収に失敗してしまった。
仲間の一人が敵に通じていたのだ。ディミトリは工場の爆発に巻き込まれてしまった。

ディミトリが再び目が覚めるとニホンと言う国に居た。しかも、ガリヒョロの中学生の身体の中にだ。元の身体に戻りたいディミトリの闘いが始まる。


*カクヨムさんにも投稿してます


小説家になろう


・わたくし、悪役令嬢ですの! 
破天荒な悪役お嬢様が暴走するコメディー
おもしろいんだが悪役令嬢とドタバタものは基本合わないので
数字が伸びない不遇な作品


わたくし、悪役令嬢ですの!  作者:881374

「皆様初めまして、わたくし、悪役令嬢ですの。 ──とはいえ、すでにネット小説界では、乙女ゲーとか転生者とかボッチとか海兵隊とかの悪役令嬢がてんこ盛りで、ゲシュタルト崩壊しそうですわね♡」

「……お嬢様が、大変失礼いたしました。

私はお嬢様付きメイドの、メイ=アカシャ=ドーマン、略して『メイ・ドー』でございます。

このたびは何とあのネット小説界随一の天邪鬼作家881374が、よせばいいのに満を持して、王道中の王道の『悪役令嬢』ものに手を出してしまい、

「俺様がやるからには、『悪役令嬢』作品に革命を起こして、『悪役令嬢』を独立したジャンルに昇格させるのはもちろん、『小説家になろう』というサイト名自体を『悪役令嬢になろう』に変えてみせるぜ!」

──などと、頭のおかしな決意表明をしておりますが、読者の皆様におかれましては、何とぞ生温かい目で見守っていただきたく存じます。

それはともかくとして、ネット小説界に新風と衝撃と失笑をもたらす(予定の)本作、短編連作シリーズ『わたくし、悪役令嬢ですの!』は、これまでの『悪役令嬢』作品の枠を超えて、王宮ロマンス、学園ラブコメ、ファンタジー、異世界転移、異世界転生、SF、ミステリィ、冒険、異能バトル、ヤンデレ、ツンデレ、GL、BL、追放、ざまぁ等々と、ジャンルを問わず文字通り『何でもアリ』をモットーとして参ります所存でありますので、どなた様も御一読のほど、どうぞよろしくお願いいたします」

※この作品は『カクヨム』様においても同時に公開しております。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 15:43:38 ID:KRUOmciQ

「隣世界のリネッタ」
読み始めたけどなかなかいい。
あるファンタジー世界から、別の異世界への転移という意味では「狼は眠らない」と同ジャンルだろうか。


隣世界のリネッタ  作者:入蔵蔵人

不定期更新中です、でもできるだけ週1回は更新がんばります。

◆第一章 孤児院のリネッタ あらすじ

転移魔法の研究をしているリネッタ。
転移魔法を使って転移した先は、海を隔てた別の世界【隣世界】でした。
それを知ったリネッタは、大好きな魔法の研究が思う存分できると大喜びです。
孤児院に身を寄せながら、この世界での魔法陣とはどういうものなのかなどを考察していきます。

◆第二章 旅路のリネッタ あらすじ

旅の途中、立ち寄った街で|魔人《ドイル》の噂を聞いたリネッタ。
転生の際に消えてしまった杖の行方が判明します。ようやく相棒?もできます。
第三章に向けてのいろいろとした下準備の期間です。

◆第三章 聖王国のリネッタ あらすじ

熱烈なお誘いに押し切られて雇われてしまったリネッタ。
リネッタが考えるリネッタの設定は雪だるま式に大きくなっていきます。
そして物語はようやく動き始め……る予定です、たぶん。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 17:00:16 ID:-

隣世界のリネッタ面白いけど更新頻度低くて展開もゆっくりだからなろうじゃ受けないだろうなぁって感じ


45. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 17:53:15 ID:MvSKUjhA

・隣世界のリネッタ
一気読みするには丁度良かったけど、これからこの更新ペースで追いかけていくのは辛いね。
シルビア登場あたりのどういうことなのか?どうなるのか?って分からない感じの流れは好き。



26. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 16:42:46 ID:o9aVJLuw

ノクターンだと 兵蔵国盗日記 かな 
有名な侯爵嫡男好色物語あたりとはブクマ数が段違いだが、こっちの方がテンポ良くて好きってやつもいると思う



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 17:14:19 ID:-

まほろば神謡 ※削除済み かな

更新頻度も高いし、もう少し評価されても良いと思う。

主人公は冴えない(と思っている)おっさんなんだけど、回りに居る人達がぶっ飛んでる。
取っつきにくい感はあるけど、読み進めたら不思議とはまってる感じになる。
この作者さんの別作品も上手く言えないけど生々しいと言うか、引きずり込まれる魅力がある。

好きになってくれる人が増えたら良いな……



30. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 18:00:02 ID:-

ここで知って好きになった作品だけど「冷やし中華お待たせしました!」っ伸びないんだよね

スペースオペラ 女主人公 ロボット ってなろうで人気の出ないジャンルだからしょうがないのかもしれないけどさ
でも文章力あるし伏線も散らばってて面白いと思うんだけどなぁ


冷やし中華お待たせしました!  作者:来宮奉

全宇宙を巻き込んだ大戦が終結し、統合人類政府が樹立してから20年。
戦後のどさくさで宇宙戦艦を盗み宇宙中を荒らし回った宙賊がズナン帝国を自称し、統合人類政府に対して宣戦布告。統合人類政府軍――通称『統合軍』は連戦連敗で、宙賊勢力は確実にその支配地域を拡大していた。

統合軍が設定した防衛ラインの内側にある惑星トトミの最大の島、ハツキ島の孤児院で育ったナツコ・ハツキは、勤め先の中華料理店が経営難のため、ハツキ島政府の運営する自治軍『ハツキ島婦女挺身隊』に入隊する。

定期的に訓練を受けるだけで俸給が貰えるはずが、ナツコが入隊課程を終えた翌日、統合軍の防衛ラインを突破した宙賊が、ハツキ島に強襲を開始した。
これまで世話になったハツキ島を守るため、ナツコは機動装甲骨格――通称〈R3〉――を身につけ出撃する。

奪われた故郷を取り戻すため戦う少女たちの、スペースファンタジーです。

この作品は「カクヨム」にも掲載しています。


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 19:20:27 ID:fflwa7tw

※30
なろうの王道から離れてると打ち上げるの無理な印象
スペオペならジャンル別月間には入れても総合はぜったい無理



31. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 18:49:33 ID:ldSHJ4vM

・怪男子
現在、第一章完で終わっている
第二章が読みたいから布教します


怪男子  作者:変わり身  原作:オリジナル作品

簡単に言えば、不用意にオカルトなんて物に関わってしまった僕が酷い目に遭い、グダグダと悩み続けるという面倒臭い話。
あーやだやだ。

*本作はArcadia様・マグネット様・小説家になろう様にも投稿しています。ご了承下さい。


ハーメルン



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 21:48:27 ID:-

※31
俺もあれ好き


34. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/05(木) 20:55:09 ID:EoTN80yg

転生令嬢ヴィルミーナルナプレール森の神だな
面白いと思うんだけどポイントは全然増えん


転生令嬢ヴィルミーナの場合  作者:白煙モクスケ

 我々が平和と繁栄を享受できるなら、我々以外の全ての人間が苦しんでいても構わない。
魔導文明世界の近代初期とはそういう時代だった。
この時代、大陸西方や大陸北方の各強国は周辺国との領土の削り合い、言うなれば、自分の家の庭先で延々と殺し合い、奪い合うことに疲弊し辟易し嫌厭していた。苦労してモンスターを駆除して切り拓いた土地を台無しにし、汗水流して稼いだ国富を小便のように垂れ流し、限りある人口を使い潰すことに疲れ果てていた。
そこで、彼らの一部はもっと建設的かつ生産的な希望を求め、外洋へ踏み出した。
現代日本の教科書なら「大航海時代の到来」などとロマンティックに記しただろうが、その実態は悪辣極まりない。軍事力を背景にした強国による大侵略時代が到来したのだから。
列強の外洋進出は幾多の苦難と困難を乗り越えて成功し、彼らに大きな富と繁栄をもたらした(侵略される側には決して忘れぬ恨みと怒りをもたらした)。

そして、時が流れて大陸共通暦18世紀。
戦乱と革新の気配が強くなったこの時代に、ベルネシア王国の大公令嬢ヴィルミーナが前世覚醒を遂げた。
前世同様の野心と強欲と上昇志向が目覚めたヴィルミーナは、激動の時代をどう生きるのか。


小説家になろう


遠くて近きルナプレール ~転生獣人と復讐ロードと~  作者:ヘボラヤーナ・キョリンスキー

【第一章あらすじ】
死んだら驚いた!
現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。
豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。

チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!
オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。
しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト!

【第二章あらすじ】
俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。
そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。
そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。
「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!?

【第三章あらすじ】
金持ち私学の海外修学旅行。その帰路に就く飛行機の中、俺、真嶋櫂(マジマ・カイ)は突然の強い振動に起こされる。横に座るダチは青ざめて「ハイジャックだ」とか抜かしやがるし、確かに色黒の男が何やら大騒ぎで暴れてる。振動はさらに激しく大きくなり、急下降を始めて機内はパニックになるが───次の瞬間俺たちは、真っ赤に染まる空の下、瓦礫と岩山の荒野に居た。
現れた不気味な爺が言うには、「君たちはみんな死んだ。別の世界へ生まれ変わらせてやろう」。
イカれた場所でイカれた提案。そして生まれ変わった俺たちは───犬、猫、猿、犀、猪に……魔人(ディモニウム)? 戦乱渦巻く危険な世界で、化け物相手に大立ち回り。その先で俺が突きつけられたのは……、
「───さよならだ……。
もし縁がまだあるならば、また会うこともあるかもしれんな───」



(※アルファポリスに重複投稿しています)


小説家になろう


森の神による非人道的無制限緑化計画  作者:赤森蛍石

 最終戦争により荒廃した地球。
一世紀の時を経て、奇跡的に文明は復活発展、再構築後の世界で人類は繁栄した。
そんな世界で人気のVRMMOアトラスを遊んでいた緑野茂は、突如、操作キャラクター《ルキウス・アーケイン》の姿で、未知の世界に。
何が何だかわからない状況で混乱しながら、徐々に状況を認識していく。
ルキウスは荒廃した広大な大地を目にし、森の神と呼ばれていた力で、緑を増やすことを決意する。
こうしてルキウスは未知の荒廃した世界でクレイジーな緑化計画を開始した。

ある惑星の緑化開始から完了までのお話。
戦車、レーザー等と魔法使い、騎士等が同居する世界観が特徴の作品です。


小説家になろう



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 07:36:46 ID:y21IkXUg

クローン兵士の日常 

クローン兵士の日常 異世界に転生したら危険と美女がいっぱいでした  作者:シロ

日々の生活に退屈していた平凡な大学生、天掛波平。ある日目が覚めたら異世界のクローン兵士になっていた。最悪の形で退屈な日常から解放された波平は近未来的な異世界の兵士として生き残る為の戦いを決意せざるを得なくなってしまう。
彼方と名を変え精鋭部隊に配属されたがそこは天国と地獄が混在するカオスなところだった。
天国=美女がいっぱい。ただし全員に一癖アリ。怖い司令に超姉御な隊長、クールな同僚、意地悪な同僚、天才小悪魔美少女etc.さらに訳アリ美女は増えそうな予感。
地獄=危険がいっぱい。振られる任務はオール無茶振り、命を賭けた綱渡り。
平凡な学生生活から危険すぎるサバイバルライフ。一体どうなる?

※主人公は最強兵士になる素質とチート能力を持っていますが、全ての力が解放されるのはかなり先になります。

※完結していますが第一部完です。物語は続編「クローン兵士の戦争」に続いています。12月1日、連載開始しました。


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 08:29:21 ID:C13/dnBU

・妹のいる生活
貴族の内縁の妻の息子に異世界転生した少年の話
後に妹が生まれるがその妹は異常なまでの兄好き
割と王道ものの冒険譚


妹のいる生活  作者:むい

気がつくと、そこは異世界だった。
日本人のサラリーマンだった主人公は、目をさますと赤ん坊になっていた。
どうやら過労死した自分は、異世界に転生したらしい……。
貴族の家に生まれながら、母親が妾の身分であったため、公的な身分は平民。
そんな主人公に、生涯を掛けて守りたいと思える存在が出来る。
同じ母から産まれた、実の妹。
そして妹も、お兄ちゃんを絶対に手放したくないようで……?

最愛の妹と生きて行く転生者の生活が始まる。


小説家になろう


・処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める
魔王を倒した勇者と賢者は王国の謀略にあい処刑
死んだ賢者はアンデットを引き連れ復活する
倒された王国の兵士はアンデットに、殺しても殺してもアンデットは復活する
万のアンデットが王国に襲いかかるゾンビ映画さながらのパニック光景がとてもいい
俺TUEEEEもの


処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める  作者:結城 からく

勇者と共に魔王を討伐した賢者ドワイト。
世界に平和をもたらしたはずの彼らは、次代の魔王になるつもりだという疑いをかけられ、死者の谷へと突き落とされて命を落とす。

それから十年後。
肉の身体を失ったドワイトはスケルトンとなり、谷底でひっそりと生き永らえていた。
深い後悔に苛まれる彼は、勇者の亡骸を抱いて自問自答する。
そして、一つの結論に達した。

「間違っているのは世界だ。私が否定しなければ」

決心したドワイトは、死者の谷の瘴気を喰らい尽くした。
彼はかつての魔王を凌駕する存在となり、無数のアンデッドを率いて地上を目指す。
すべては真の世界平和のため。

――最強の力を得た不死の王は、人類を相手に戦争を始めるのであった。


小説家になろう


・俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIになった男の異世界活劇~
ロボットのAIに転生した男性の話
異世界にロボットごと送り込まれたがそこは森の奥、誰も気が付かない
朽ち果てた状態のまま数百年後、生贄の少女が御神体となったロボットに捧げられる
ロボットものの快作


俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIになった男の異世界活劇~  作者:佐城 明(あんこう兄)

突然、RPG(ロールプレイングゲーム)のような世界に飛ばされた主人公。衛士。
しかも、その体は人型機動兵器……SFロボに搭載されたAIになっていた!
一人では動くこともままならない衛士だったが、魔法が使えず虐待されていたエルフの少女をパイロットに迎えることで覚醒する!

「神様! 私、神様のパーツ? の一部として頑張りますね!」
『否定。私は、あなたのサポート用AIです』
(俺は神様じゃないし! エルフの美少女をパーツ扱いもしてねぇよ!?)

しかし、最初は定型句みたいな受け答えしかできず、少女の勘違いは加速していく。
さらに、獣人の少女を始めとするファンタジー少女たちがパイロットに加わって……?

<ファンタジー×SFロボ>バトル! <AI男×ファンジー少女>ラブコメ!

※タイトルに「」が付いているものは主人公視点のお話になります。それ以外は三人称視点など他の視点になっております。
※この作品は「カクヨム」様「ノベルアップ+」様にも投稿しています。


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 08:50:51 ID:.HamsKtY

※39
作者さんはちゃんと「アンデッド」と表記してる人なんだから、そこは間違えないであげて


47. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/08(日) 10:06:26 ID:hc9S4FeM

※39
>・妹のいる生活
紹介されて最新話まで全部読んだけど面白かった
テンプレ気味だけど身の丈を知ってて恰好いい主人公やアクの強いヒロイン達とか良い所が多い
けど、肝心の妹ちゃんが正直ウザ



53. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/12(木) 12:34:57 ID:-

※47

アレ正直妹がいないかそこまで出しゃばらなければ、テンプレだけどストレスなく読める良作だと思える出来だったってのが個人的感想。

300話まで頑張ったところで我慢できなくなって投げたけど、せめて少しだけ出てる妹の異様さや無機質さをもっと強調してくれればなーと思った。



46. 名前:名無しのかめはめさん:2019/12/07(土) 15:54:23 ID:bhhZubZs

スカチート


48. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/10(火) 00:30:12 ID:29SoJqxU

・ガラクタ・クラコの収集癖 
・ブラパ THE BLACK PARADE [SCENARIO Ver.] 
・ディープフォレスト~人魚は深い森の夢を見る~
 
寂れた場所を冒険する話好き。
上はコメディ、中はボーイミーツガール、下はオカルトもの


ガラクタ・クラコの収集癖  作者:十五歳の早計

「今日も宝探しです」淀みない笑顔で彼女はそう言った。彼女は〝波並高校第一学年随一のガラクタ少女〟と言われる生粋の変人高嶺蔵子。
クラコはゴミ捨て場に落ちているスクラップを収集するという悪癖があり、波並高校でもかなりの有名人だった。同じく波並高校一年生の矢本コウイチは彼女の異常なまでのゴミ拾いへの情熱を心配し、今日もついていくが……。


⚡︎マークは挿絵付き


小説家になろう


ブラパ THE BLACK PARADE [SCENARIO Ver.]  作者:藤原キリヲ

 男子高校生・河野留美は、偶然迷い込んだ廃墟で不思議な少女・フジノと出会う。
二人は廃車両を秘密基地に、「ゲームのような冒険」を現実に始めていく。
少年と少女、二人が始める非日常的な青春ロールプレイストーリー。

原作・作画:緑のルーペ
原作協力 :藤原キリヲ
2011~13年頃の間、連載されていた「あの漫画」。
その、再録にして異聞である。

その顛末は、違うかもしれない。違わないかもしれない。
辿りしは未知なる境地。あり得たがこぼれ落ちた仮定。
告げましょう。今ふたたび。

「ブラックパレードへようこそ!」


小説家になろう


ディープフォレスト ~人魚は深い森の夢を見る~ (あやかし神社の探偵事務所:序章)  作者:永遠こころ

 主人公:浅見真の目覚めた場所は渓谷内の深い森に囲まれた昭和初期の温泉宿だった。雨により分断された通信と交通手段。ポケットにあった謎のメモ。そして自分の記憶との齟齬と繰り返す7月10日……。はたして、それらの謎を全て解き明かし、この村から無事脱出することが出来るのか! 注意!! 当作品にはオカルト要素が含まれています。
MST様主催の自主企画【第5回投票コンテスト】で、同率一位を頂きました! お読みくださった方へ、心より感謝申し上げます。
続編『クリムゾンレイン』https://kakuyomu.jp/works/1177354054890032880
※様々な考証を重ね作成しておりますが、間違い等ございましたらご指摘ください。なろうにも投稿しています。


カクヨム



52. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/11(水) 22:57:15 ID:HJ2rkAoo

百万回はめっちゃよかったわ

百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない  作者:稲荷竜

※完結済み
※カクヨムにも投稿しました

レックスは百万回転生した転生者である。
これまで厳しい世界ばかりを生き抜いてきた彼は、今度の世界もそうに違いないだろうと思いこんでいた。だからいくら褒められても油断せず、今度こそ天寿をまっとうするために、いつ現れるかもわからない『敵』に備え続ける。
だが、ここは本当に平和な世界で、『敵』なんかおらず、レックスは本当に天才だった。
周囲が彼の力を褒め、彼をかわいがるが、彼はそれに『裏』があるものだと思い続ける。
これはあまりにも不遇慣れした彼が、幸せを受け止めきれない物語。


小説家になろう



54. 名前:名無しさん:2019/12/18(水) 11:31:45 ID:q8/9LMh6

・四畳半国家で半畳しか領地のないドS王女様の人間椅子として召喚された俺の下僕生活  神心震詞(みこころふるわし)

ソフトSM、ロリ系巨乳美少女に理不尽にいたぶられる(ご褒美)お話。ゼロ魔で性的趣向に目覚めた極一部の紳士(M男)向け。
まあ、特殊性癖がなくても広義の領地開発ものとして読めなくなくもない。


四畳半国家で半畳しか領地のないドS王女様の人間椅子として召喚された俺の下僕生活  作者:神心震詩

とある異世界。
ここは平和と平等のために『綺麗』にされた世界。

戦争を無くし、身分差を無くし、災害を無くし、汚いものを取り除いた。

その結果、全ての人は『王族』となり、各家庭が『王国』となった。

そんな王国の1つである『シュガーレイク王国』の領土は4畳半しかなかった。

そこでは3人の王女がそれぞれ『領地』を与えられ『統治』していた。

中でも第3王女であるクリスは4畳半のうちのたった『半畳』の領地しか持たなかった。

一方、主人公であるケイトは高校でいじめられており、『人間椅子』として扱われていた。

『まったくお前は最高の椅子だぜ』

そう言われたケイトは、最高の椅子を求めて『日用品召喚』の魔法を使った王女クリスに異世界召喚される。

たった半畳の領地で下僕兼椅子としての生活が始まる。

クリス様とケイトのスローライフ(エローライフ)が。


ハーレム要素がありますが、クリス様だけは恋愛関係になりません(たぶん)。

でも、クリス様はちょっと(かなり)考えがズレているので、色々有り得ない事が起こります。

ご奉仕とお仕置き(ご褒美)の日々です。

それでも固い絆で結ばれた二人です。

別の世界に行って冒険したりもします。

でも基本は半畳の領地で!

狭いから王女様と密着してても仕方ないよね!


小説家になろう



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/19(木) 11:12:19 ID:gxqJnD/Y

・生まれ変わったら救えないゲル状生物だったので、それらしく生きる。 
完結済み
だいたいタイトル通りで、途中で迫害されている種族の少女と出会って面倒を見る話。


生まれ変わったら救えないゲル状生物だったので、それらしく生きる。 ~底辺を這いずり泥を啜って生きていく~  作者:大洲 武史

 いつのまにか泥の底を這いずり生きるゲル状生物になっていた。
コミカルな印象はなく、濁った泥の中を腐肉を食らいながら生きる粘液状の生物に。
救われない姿。
けれど、底辺を這いずることに関してはあまり抵抗がなかった。むしろこうなってしまえばモラルも体面もないし自分以外との煩わしい関係もない。
ただ食らい、ただ生きる。他のことに腐心する必要がないことに自由を感じていた。
決して救えない生き物として生きるゲイル。濁った生涯の先に、彼が救われる日までの物語。


小説家になろう



56. 名前:名無しのスコッパー:2020/01/20(月) 22:34:36 ID:LcCdVCko

カクヨム

異能と悪魔が騒がしい世界の片隅で、俺はテント住まい。 

スコップしていたら見つけた、現代異能バトル物で☆評価は低いが面白かった。
ダンジョン、スキル、レベルが無いのが個人的に高評価、主人公の会話テンポが
良くて読んでて飽きないし、続きが待ち遠しい。
あと、そんなデカイババアが出てきてワロタ。


異能と悪魔が騒がしい世界の片隅で、俺はテント住まい。  作者:壱兄さん

『悪魔』。
その強大にして残虐な怪物が地上に出没するようになった地球、現代。
それらへの抗体のように人類にもたらされた『異能』。
主人公は、一般的な勉学は勿論、戦闘や戦術を学ぶ異能者の学園、『九条学園』に入学する事となったのだが、そこでの学園生活は順風満帆とはいかず……。
部屋に帰れば絶世の美女はいれども、ある納得し難い問題もあり……。

異能と悪魔が入れ乱れるコメディありの現代ファンタジー。


カクヨム







新型なコロナウイルスくんが猛威を振るっていておそとこわいこわいなので、
おうちで安全にWeb小説を読むいつもの日常がオススメですよ!

あとコメント欄におすすめ作品など書いてくれたら嬉しいよ!





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 12:56:04 ID:hKaX4rwM▼このコメントに返信
    異世界ナンパ。
    NHKにようこそ!の人の作品。結構面白い
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 13:59:04 ID:/sF67qcs▼このコメントに返信
     パラダイム・パラサイト だな。
    群像がかったるいかもしれないけどもっと伸びてもいいはず。最近のテンプレ主人公に疲れた人にオススメ。
    読んでて爽快感というか、破壊願望が満たされていくようななにかを感じる。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:16:58 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。
    粗はかなりあるけど、かなりの更新頻度の高さと、話の勢い、かすかに光るセンスもろもろでかなり楽しめている
    コメディが強い冒険もので、深いことを考えず楽しく読める。

    南の勇者が死んだ。
    中編で完結済み。救われないダンジョン脱出もの。
    ダンジョンの最下層で勇者が死んで、生き残った者たちがダンジョンを脱出しようとする話。ハッピーエンドじゃないとだめな人には勧められないけど、たまにはこういう絶望系の話もよい。
    作者はダンジョンもので良作をたくさん書いている桜木彩花。さんなので安定の良作。

    『妖精騎士の物語』 少女は世界を変える
    女主人公の冒険者&貴族での成り上がりもの
    家族に期待されていなかった子爵家の娘(妹)が書庫で見つけた古の魔術師が宿った短剣に魔術を習い、冒険者として活躍&それにより貴族としても成り上がっていく話。
    女性向け小説のテイストと男向けファンタジー小説のテイストが7,3くらいの感じ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:25:41 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    十人十色の強制ダンジョン攻略生活
    強制的にダンジョンに集められた人たちの群像劇。ダンジョンは難易度別に色々別れており、4ぬことで終わることもできず、狂いはするけど、発狂することもできない。
    掲示板回が半分以上をしめていて、残りは群像劇。決まった主人公がいるわけではないので、大部分を占める掲示板回もなろうの掲示板ものの定番主人公マンセーするためのものではない。
    ダンジョンものとして結構斬新でおもしろい。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:29:59 ID:mgYVv8Vc▼このコメントに返信
    不死の子供たち
    SFでダークなファンタジーで面白い
    転生してないしハーレムじゃないけど、falloutな世界観が好きなら楽しめる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 14:33:53 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    >牛を殴ると美味しくなる話
    なに、この・・・なに?
    シュール系SF短編っぽい感じがある
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:02:03 ID:-▼このコメントに返信
    > 十人十色の強制ダンジョン攻略生活
    最高難易度クソゲがほんとクソゲで好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:13:17 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~」(N2883GA)
    現在、ブクマ454、総合評価2,020、56部連載中。443,470文字。

     モンスターでパーティを組んで戦うRPGゲーム「モンスターパラダイス」をクリア。
    クリア時に敵魔王が「お前たちを別の世界に送る」と言って消えた。ああ、面白かった、
    とゲーム機をオフにして寝たところ、起きたらパーティのモンスター4体が目の前にいる。

     別の世界に本当に飛ばされてしまったところから始まる話。作者は地味な剣聖の人。
    毎日0時に更新。

     飛ばされた世界で生きていくために魔物使いとしてハンターとなるしかない。ハンターには
    A~Fランクがあって、身元がはっきりしないと応募すらできないが、大都市カセイの前線
    基地のみは事情により誰でもハンターに応募できる。そこで主人公である虎威狐太郎(とらのいきつねたろう)
    はパーティのモンスターの力でAランクハンターに進んでいく。ただし本人は極めて弱い。
    パーティのモンスターが強いのでそこまで行けただけ。ここの(尋常じゃない)ギャップが
    面白いし、周りの他のハンターたちも特徴があって、狐太郎との絡みも面白い。

     第5部の「国に入りてはまずその禁を問え」ではモンスターパラダイスから別の連中が
    やって来るんだけど、その連中の鼻が叩きおられる描写は、いかにも地味な剣聖の作者だな
    と思わせる。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:17:11 ID:jO6ywnLQ▼このコメントに返信
    森の神は妥当だろ……癖があり過ぎてコレ以上はどうにもならんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:35:26 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    >RPGゲーム
    RPGのGは「ゲーム」なんやでー
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:42:34 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    ※10
    ごめん、ミスった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 15:57:00 ID:i.NWEapw▼このコメントに返信
    不死なるプレイヤーズギルド
    ギスオンリスペクトで出来が良いってことで読んでみたら思いの外面白かった
    雰囲気似てるけど舞台設定と登場人物はなかなか独自性があって、ギスオン風味がありつつも別方向に面白いという感じ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 17:13:19 ID:-▼このコメントに返信
    「千獄のアンデュロメイア」
    筋肉至上主義の世界に日本人の記憶をもって生まれた虚弱な女の子の物語。
    異世界ファンタジーかと思いきや異世界SFなので注意。
    イラストが可愛かった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 17:44:30 ID:NNfBZp4o▼このコメントに返信
    「じょばれ! 〜城上女子高校バレーボール部〜」
    自分的には面白いんだけどポイント低いなりに問題があって
    キャラクターが異様に多い。二つ名持ち多過ぎ。
    一人称視点が毎回変わる。この視点誰?ての多し。
    作者の設定が異様に細かい。毎回終わりにその回の登場人物の平均身長が出る。
    メインのストーリーが全然進まない。
    良い所は、かけた文章量なりにキャラクターが皆生き生きしてる。
    主人公の謎の強者感が凄い。魔王の気配。
    自分は面白くて何周かしてるけど、普通は一周出来ずに挫折すると思う。でも面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:11:10 ID:b2.I9V5E▼このコメントに返信
    ※4
    なんか昔読んだ小説でちょうどそんなのがあったな
    パクリとかじゃなくてね
    たしか「迷宮と掲示板」がそんなんだった、あっちはお気楽冒険だったけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:20:47 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    ※9
    定期更新あって伸びないのって「そら伸びんよ…」って欠点が必ずあるからな
    エッセイとか短編、そこで終わり?!ってオチで埋もれてるのはまだわかるけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:38:23 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~【連載版】

    紹介しなくても伸びそうだが、一応。作者の太宰治への愛憎?が感じられて面白い
    文体の真似かたも凝ってるし、優柔不断さが嫌味じゃなくどうしようもなくていい
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 18:49:36 ID:.//Hucbg▼このコメントに返信
    「ギルドマスターにはロクな仕事が来ない」
    最初だけはあらすじ詐欺じゃないけど話が進むにつれてあらすじ詐欺に。
    序盤は短編集的な内容であらすじ詐欺じゃないが
    後半の長編スタイルに至るにつれて主人公の過去の怪しさが増していき
    最新話付近では他に解決方法があるのに、自らアグレッシブに不幸に向かって突貫していく。
    俺は好きだけどなろうでは絶対受けない。
    そして、作品内容的にはテンプレートであり
    そこらの中古1冊100円で売ってるラノベ商業に劣るという最大の欠点がある。まあなろう作品大体そうだけどさ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 19:18:24 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※15
    どっちも運営側の観覧娯楽目的だけど、迷宮と掲示板は運営がユーザーフレンドリーで強制ダンジョンはクソ運営ってのでかなり違いデてるね
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 19:20:45 ID:nVqmiZAE▼このコメントに返信
    スカチートがあって笑った
    文章力はあるし良い作品だよ
    …性癖さえあえば
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 20:40:16 ID:-▼このコメントに返信
    王の剣士
    個人的に凄い好き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 20:48:29 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    王の剣士なつかしいね、最近読んでなかったわ
    まだ続いていたのか
    王の剣士は、竜の宝玉とはじまりの森がボーイ・ミーツ・ガールものとして完成度高いよね
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 21:11:26 ID:-▼このコメントに返信
    ※3
    南の勇者が死んだ。面白かった
    バッドエンドなんだろうなと思いつつも読むの止まらなかった
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/04(土) 21:38:45 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    ・神の詫び石 ~日常系の異世界は変態メガネを道連れに思えば遠くで草むしり~
    草むしりババアとエルフ狂いメガネeのドタバタ珍道中 とにかく行き当たりばったり

    ・冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。
    ゲーム風世界での少女冒険譚 色々設定が細かいし少女の語り口調も面白い

    ・おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座
    剝ぎ取り名人のおっさんハンターが最強魔法少女と一緒にモンスター剥ぎ取りマニュアルを作成する話
    一話ごとにモンスターの生態なんかが細かく描かれてる
    打ち切りエンドっぽいが続編に期待したい
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 00:50:15 ID:-▼このコメントに返信
    雪降る月夜にドブネズミ
    総合で80ptくらいなのにとんでもないクオリティ
    膨大な作品数に運悪く埋もれてしまっただけの素晴らしい名作
    オリヴァーツイスト的な趣を感じる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 01:36:49 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    「夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす」
    お手軽夜食紹介的な連作。実際作れそうなメニューにリアルな距離感の妹。
    雰囲気良くてわりと好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 02:12:00 ID:o4RGEhPw▼このコメントに返信
    BMP187連載開始10年前で驚いた
    途中で止まってたみたいだけどよく続けられるな
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 02:36:08 ID:XFzQd7aY▼このコメントに返信
    妹のいる生活は妹よりもエイベルのが圧倒的に可愛かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 06:20:01 ID:nuNuNBWs▼このコメントに返信
    俺の操縦者は~
    よくあるロボットに転生(憑依)する話。
    ロボットの設定がまんまACで、単語だけ「クイックブースト」→「クイックスラスター」、「プライマルアーマー」→「パーティカルアーマー」、「AMB」→「AMS」って変えてるのがすごくもにょる。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 08:09:01 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※25
    気になってちょっと見てみた
    あらすじでどんな話かさっぱりわからん上に気取った装飾が多すぎる文章で、そりゃブラバするわって感じ
    一応1話だけ読んでみたけど、あらすじと一緒で目が滑る
    この手の文章って土台がもっとしっかりしてないと厳しいと思う
    全部読めばそれなりに面白そうではあるが、
    これ読むなら当たりがある程度約束されてる商業作家の本読もうってなるんじゃないかね
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 08:36:16 ID:/QIRNAFo▼このコメントに返信
    ※29
    そこまでは生暖かい読めたけど、
    二章から、「主人公がメカ娘的な等身大の義体に乗り移って~」な実質的にTSで非生物物の人化という二大地雷を出してきてブチ閉じだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 12:21:25 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    転生令嬢ヴィルミーナの場合
    もう少しお気に入りいるのかと思ったら1800くらいなんだな
    あのエセ関西弁と言い、最近の話の進まなさといい切った人が多いんかね

    白銀のヘカトンケイル
    個人的には好きだし、更新速度も悪くないし、もっとはやってもいいと思うがやっぱり人気が出るには何かがたりないんだよな

    悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
    百合とか言っているけどほとんどないし、個人的にはクッソツボに入ったけど癖が強いから読まれにくいんだよな
    主人公が悪役側に属さざるを得ない状況で、原作主人公を倒さなきゃいけないのに、どうやっても倒せない系
    最近作者がダレて来たのか、主人公に救いあげすぎだから、一気に落としてくれることを期待しているけど無理かな

    美咲の剣
    個人的にはキリンさんの作風と作品を安定して完結させる能力には、敬意と信頼をおいていたんだが裏切られた一作
    やっぱり、30日期限で死んでもネクロマンサーだったか忘れたけど生き残れる可能性を作ってしまったところで終わりが見えなくなってしまったんかね

    魔法少女 ミラクル★オラクル
    うん、良くこの長さにまとめたよねっていうほど密度が濃い。読んで損はないけど個人的にはそこまで感動しなかったな
    カクヨム系だとオカルトウィッチ魔女ビームももう少し評価されてもいいと思うの

    南の勇者が死んだ
    自分も好き。お気に入り50件ちょっとしかなくて笑った。やっぱり自分が好きな作品って万人受けしないのばかりなんだなって改めて思った
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 15:21:08 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※31
    無機物主人公と落ちこぼれヒロインの組合せは、あしながおじさんの側面があるから人化は不可避かもしれない
    これ系の魅力は人外ならではの長所短所を活かした展開と、補いあって絆を深めていくプロセスなんだろうけど
    指摘しているように二章で人化というスピード展開は面白さの要素がまるごと抜け落ちている気がする

    人外スレじゃないから作品名は省略するけど黒姫のようにヒロインが健やかに育つケースは稀で
    ほとんどは転剣のように主人公に甘やかされてイキリヒロインになるのも地雷要素だとおもう
    この作品も例外じゃない
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 16:53:41 ID:L9ACpnHw▼このコメントに返信
    何度か出てるが、辺境伯ロイド奇譚。
    俺としてはジャストフィットなんだが、イマイチ、イマニ、評価が低い。理由は色々あるんだけど、ヒロインの存在感が薄いのが欠点。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 17:15:47 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    七人の少女とたった一人のバッドエンド

    ほぼ同じ時期に悲惨な死に方をした7人の少女(女性)が、神様によってアフターケアとして乙ゲー世界に転生させられて前世の心残りと向き合ったりハッピーエンドを模索したりする話
    ※なお1人はバッドエンド必至

    主人公たちの成長具合とかストーリー展開とかが好き。自分が馬鹿なだけかもしれんが政治の話も頑張っていてすげーなーと関心しながら読んだわ。
    1章ではバッドエンドだったのに段々と話が進むごとに良いエンドへと向かっていくところも良かった。

    なのに総合ポイント見ても530程度しかなくて何でだか疑問。ほのぼの軽い話じゃなくて結構キナ臭い雰囲気が漂うからだろうか。それと1話が長いとか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 21:25:06 ID:-▼このコメントに返信
    ※30
    最後まで読んでみて
    作者が成長してるのかもしれないけど
    最終話あたりとかこの文章じゃなきゃ満足できないってなる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/05(日) 22:40:32 ID:avedNNBc▼このコメントに返信
    ドアによる未来
    すごく画期的などこでもドアの使い方が次々出てきて面白い
    淅瀝の森で君を愛す
    ドロドロなのに読みやすい不思議な感覚で読める
    剣聖∴剣聖∵剣聖=剣聖
    ガチサイコホラー的な何か
    SCPを彷彿とさせる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 02:57:05 ID:85DRNN..▼このコメントに返信
    ※32
    ヴィルミーナは主人公が作中でイキるのは良いが

    他のネット小説の主人公とは違う!
    チート持ち主人公と違って自分は苦労してるし努力してる!
    なろう主の現代知識無双はリアリティーがない!

    とか主人公に言わせるのが無理
    挙句、自分はエリート社畜だったので何でも出来る!
    話術で中東のマフィアやテロリストと商売してたので貴族や外交官相手に無双出来る!
    とか他のなろう主と同じやんってなるのがな……
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 04:33:20 ID:-▼このコメントに返信
    塔の悪魔と異邦のメイド ~冷徹貴族の医療革命~

    評価低いっていうか単に埋もれてる?
    中世ヨーロッパの医療にミステリー絡めるのが面白いし、割とキャラも立ってて、文章力も高くて好き。
    ただ、ファンタジーにもラノベにも感じなくて、作者がなろうを勘違いしてる感が否めない…だからといってジャンルが何かと言われると困るけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 12:21:41 ID:ahnsm7fo▼このコメントに返信
    ロイドはこういうのにちょいちょい紹介されてるけど全く伸びないね。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 14:06:08 ID:bGKCrVrE▼このコメントに返信
    ※40
    俺が作者ならエタってるわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 18:19:47 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※37
    淅瀝の森で君を愛す
     なろうでお気に入り9件しかいないけど、カクヨムだと結構評価されているから読んでみたけど、なろうでは絶対に流行らない系だな
     終わり方は微妙だったけど怪作だな。こういう家族内恋愛でドロドロとしたやつ個人的にはすごく好きだけど嫌いな人はすごく嫌いそうだ
    電子書籍か何なのか知らないけど、まだ本が売っているあたり作者が投げ銭でも要求しているのかね
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 19:10:57 ID:I9hX1OkI▼このコメントに返信
    妹の~は本当に妹がウザイ以外はテンプレでサクサク読める感じだったわ
    あんな知識覚えてるわけねーだろってのはまぁ深く考えない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/06(月) 23:11:47 ID:lktEvRws▼このコメントに返信
    ※38
    ワロタ
    作者は書いてる途中でなんかおかしいと思わなかったのかw
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 01:40:52 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ヴィルミーナは上げて落とすためのイキりに見えたけどな
    まあそこがダメで切った人にはわからんか
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 03:50:20 ID:cwuAWRq6▼このコメントに返信
    読んだことないが辺境伯ロイド奇譚ってどこが面白いの?
    内政物?っぽいが・・・このあらすじじゃよくわからん

    内政チート?はよほど練られてないと滅茶苦茶で無理筋なの多いから個人的にはあまり読む気にならないイメージ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 04:00:22 ID:x/OCm3JM▼このコメントに返信
    巫女レスラー

    普通の少年と退魔師の少女が出会うボーイ・ミーツ・ガールなんだけど
    除霊の手段がリングを設営して格闘技で勝つという頭おかしい話
    そのくせ内容はちゃんと伝承に沿った妖怪の使い方で伝奇や都市伝説をしている
    完結済み
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 06:23:28 ID:.Lj5XGds▼このコメントに返信
    ※45
    最新話まで読んでるが言うほど落ちてるか?
    典型的な現代知識無双の主人公だと思って読んでるが……
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 06:36:56 ID:f4To7Fog▼このコメントに返信
    ・転生令嬢ヴィルミーナの場合

    似非関西弁とかイキりとかどうでも良いんだよ
    それより淫夢語の多用連発を止めろよ
    つうか100話超えても未だに引っ張るネタでもないだろうよ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 11:17:02 ID:PmcVIphA▼このコメントに返信
    褐色ショタ転生 ~剣と魔法と中国拳法、荒事ひしめく異世界道中~
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 11:58:55 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※46
    子ども相談室じゃねえんだから読むか読まないかくらい自分で決めてくれ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 14:23:18 ID:WVGE6rFQ▼このコメントに返信
    スキルコピーは面白かったけどこの世界観だと主人公のスキルが強すぎる気はする。

    ※24の
    おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座 こういう嘘理屈を肉付けして膨らましていく系の話は大好物。
    出てくるモンスターも聞きなれたものからオリジナルまでバラエティに富んでいて面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 15:45:36 ID:L9ACpnHw▼このコメントに返信
    ※46
    内政モノであるけど戦争モノでもある
    今は海戦やってる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 16:39:56 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    ロイドはつまらなくはないと思うけど7話の敵に立ち向かう為の鼓舞が個人的にキッツいわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 20:14:45 ID:-▼このコメントに返信
    傭兵と小説家やろ。
    あれほど過小評価されてるファンタジー無いわ。
    レーベル補正なのかもしれんけど。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 21:09:55 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    >十人十色の強制ダンジョン攻略生活
    100話くらいまで読んだ
    最初はとっつきにくかったけど
    だんだん世界観とか解ってくるとすごい面白く思えた
    教えてくれてありがとうね
    やっぱり真面目なノリの後の掲示板回は癒しなんやなって
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/07(火) 22:39:31 ID:F3KXsY.Q▼このコメントに返信
    ※53
    ※54
    コメントありがとう。時間あるとき読んでみるわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/08(水) 02:53:24 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    作品紹介してなかったから 乙女ゲーのモブですらないんだが を勧めとくわ
    庭師見習いと貴族のお嬢様の優しい世界の話

    前世の記憶はあるが主人公すげーとかそういうことはないので物語を楽しめるかな

    名前:名無しのスコッパー:2020/04/08(水) 08:43:16 ID:0ZQXbZEg▼このコメントに返信
    ※58
    それもう評価十分じゃね
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/08(水) 15:39:02 ID:-▼このコメントに返信
    鬼人幻燈抄
    少年Z
    エア・ウォーカー
    とかもっと数字高くていいと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/09(木) 22:58:44 ID:uGYmDyTg▼このコメントに返信
    >勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
    転生した勇者と妻に裏切られたドラゴン召喚士
    両親を殺され、焼きごてを当てられドラゴンを召喚できなくなった男が死の間際に召喚したものは
    レベルが上がるたびに召喚されるものがすごすぎる怪作
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/09(木) 23:06:48 ID:n/9C.E4c▼このコメントに返信
    カクヨム
    >ファイヤ売りの少女 ~お腹いっぱいごはんが食べたいだけなのに魔王って呼ばないで!~
    マッチ売りの少女のブラック版
    巻物(スクロール)のファイアを売る少女が健気でサイコ
    なにもかも焼き尽くすオチが笑える
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/10(金) 07:29:50 ID:-▼このコメントに返信
    太宰は読み切りの時もクスッときたが連載版になると面白いな
    太宰好きなのがよく分かる
    しかもなろうでしかだせない題材
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/11(土) 01:10:57 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    ※49
    その辺りが伸びない理由なんだろうけど、俺はそんなに嫌いじゃない。
    淫夢語に詳しくないから「え?どこが?」って感じだし。
    好き勝手書いてる感が逆に信用できる。
    書籍化とか狙ってる人は、評価が得られないとエタりやすいからな。
    まぁ、自己満足型はある日突然エタったりするから、どっちが上って話でもないけど。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/11(土) 21:43:47 ID:oyCfJ0mM▼このコメントに返信
    妹のいる生活は妹が不要なんだよなぁ。
    コレさえなければなろうで名作に成りえるだけに勿体ない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/12(日) 18:41:04 ID:-▼このコメントに返信
    十人十色の強制ダンジョン面白かった
    難易度クソゲーが本当にクソゲーすぎるのと全体的に不穏な感じが強まっていくのが好みだったわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/13(月) 17:54:16 ID:-▼このコメントに返信
    少し読んだ感じ、妹のいる生活は時間が進まない幼児無双か一向に発達しない妹の言語能力のどちらかだけなら全部読めた気がする

    悪の帝国もうろ覚えだけど、姉が姉が言ってるわりに姉の可能性を追及せず常に蚊帳の外に置いてるのが無理で序盤でギブした記憶
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 07:19:59 ID:L9ACpnHw▼このコメントに返信
    ロイドの作者、目の病気(たしか以前にブルーライト過敏で目が痛いと言ってた)で今月休むだとさ。はやく治るといいね。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 09:51:31 ID:tZ4FT.Uc▼このコメントに返信
    いくつかコメで紹介されてるやつ読んだ
    不死の子供たち
    めちゃくちゃ面白いな。フォールアウトな世界感にクトゥルフを足した感じ。孤独なスカベンジャーが少しづつ勢力を増していくのがいい。一人では面白くても人数増えるとつまらなくなる作品多い中、人が増えていっても面白さが減らないのは実力ある。

    千獄のアンデュロメイア
    たしかに面白いんだけど、食物連鎖の絶対頂点なはずなのに全然そんなことなくてぼろぼろ死んでいく。物語開始からわずかな期間に重要人物もすごいスピードで亡くなっていて、男が死にまくるから男女比が2:8だったか3:7の世界で、男が複数女性と子作りしない設定(男はさらに子作りする前に死ぬ事も)、と合わせてどう考えても破綻してる世界なのが。

    冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。
    物語自体は癖があるけど、私スゴイ私ツエ―の成り上がりものとして悪くない出来。好きになる人はそれなりにいそう。
    ただ、前書き(とくに初期の頃)が気持ち悪くてそれでリタイアしそうになった。あとがきならスルーしやすいけど、前書きでやられるとどうしても目に入るから損してるなとは思った。

    妹のいる生活
    これはほんとみんなと同じ感想
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 22:24:31 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    妹のいる生活
    読んできたけど、妹が出る文章だけ語彙力低下するの草
    物語は面白いのにほんまソコだけが残念だな
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 22:54:13 ID:-▼このコメントに返信
    繧ャ繝√Ε繝ェ繧ェ繝ウ 縲懆ソス謾セ縺輔l縺溷小蝟壼クォ縺ァ縺吶′繝√?繝医せ繧ュ繝ォ縲舌ぎ繝√Ε縲代↓隕夐?縺励?∫焚荳也阜縺ョ鄒主ー大・ウ縺ィ迴セ莉」繝?繝ウ繧ク繝ァ繝ウ繧定ャウ豁後@縺ヲ縺?∪縺吶?

    迴セ莉」譌・譛ャ縺ョ繝?繝ウ繧ク繝ァ繝ウ迚ゥ
    邊苓」ス荵ア騾?縺ョ繧ャ繝√Ε蟆剰ェャ縺」縺ス縺?ち繧、繝医Ν縺?縺代←縲∵姶髣俶緒蜀吶′縺セ縺ゅ∪縺ゅ@縺」縺九j縺励※縺ヲ縺?>諢溘§
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/15(水) 22:57:51 ID:kSagwbi2▼このコメントに返信
    なんか文字化けしたからもう1回

    ガチャリオン 〜追放された召喚師ですがチートスキル【ガチャ】に覚醒し、異世界の美少女と現代ダンジョンを謳歌しています〜

    現代日本のダンジョン物
    粗製乱造のガチャ小説っぽいタイトルだけど、戦闘描写がまあまあしっかりしてていい感じ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/17(金) 23:52:48 ID:/Vx3saU.▼このコメントに返信
    流石にここまでパートが進むと人気なくて納得というかタイトルバイバイな作品多いな
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 17:31:54 ID:2Rtpzfog▼このコメントに返信
    妹のいる生活
    最新話まで読んだけど物語の進むスピードが遅すぎて途中切りたくなった
    妹よりも主人公が女に会うたびにすぐにチョロイン量産するから読んでいて辟易としてくる
    サブキャラのフレイっていう美男子キャラが女になりきって主人公を誘惑するシーンが何度もあるんだけどそれがホモ臭くて一番読んでいてキツかった
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 01:30:43 ID:1jxB54a6▼このコメントに返信
    タイトルって重要なんだな
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/09(土) 05:24:28 ID:FgWThkZM▼このコメントに返信
    ポンコツ宇宙船拾得顛末記(仮)
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/09(土) 17:31:21 ID:tHX44QXM▼このコメントに返信
    カクヨムのカラーレスブラッド。

    リメイク版みたいだけど、読ませる文章でとても面白い。
    名前:名無しのかめはめさん:2020/05/09(土) 18:40:55 ID:jypvh446▼このコメントに返信
    海と風の王国
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/16(土) 23:02:46 ID:h3g1B.Yo▼このコメントに返信
    迷宮世界のダイダロス
    スイカの星の進化論の作者の新作
    アクション満載のパズルチックな迷宮に挑むアスリート少女のお話し
    迷宮がどれも秀逸
    基本アイデアの「演算力」が全てを決するという設定はオリジナル
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4074428504 4074438909 4074438844 4865546626 4865546618 486554660X 4865546634 4865546650 4865546642 4865546669 4865546677 4041094429 4040646533 404064719X 404064655X 4757566468 4800009731 4041090962 4798622087 4798622117 479862148X 4798622095 4041094402 4798622141 4798622133kak 4040734394 4040736346