スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

上位存在系主人公のおすすめ作品 その1

上位存在系主人公のおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5696.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 12:30:32 ID:pYrWfDco

「つのつきのかみさま」とか?

つのつきのかみさま  作者:きー子

 無知蒙昧なる白痴の神性"わたし"が"メーヴェの一ツ角の民"の繁栄と栄華を見守るお話。

小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 12:43:30 ID:-

「フェッセンデンズ・ルーム:転生候補者たちの密室と冒険」 

何回も死んでしまう異世界の少女を救うために転生候補者の主人公たちが神様視点で世界に介入してループ脱出を目指す話
傭兵と小説家と同じ作者で前作と一部同じ世界観っぽい


フェッセンデンズ・ルーム:転生候補者たちの密室と冒険  作者:南海 遊

 やがて世界を救う英雄となる、見習い魔女のシビル・カーペンターズ。
 しかし、彼女は『運命のエラー』により、旅立ちの日を迎えるたびに何故か死亡してしまう。

 転生候補者、北山侑は『天文台』と呼ばれる死後の世界で、一つの使命を与えられる。それは「世界に干渉し、シビルの死を回避して彼女を無事に『魔法都市』に送り届けること」だった。
 
 世界に干渉する方法……それは、その世界に実在する誰かを『ロールプレイ』すること。

 繰り返される死。脱出不能の故郷。回避できぬエラー。
 原因は何なのか? 真の敵は誰なのか? シビル生存ルートは存在しないのか?

 侑は他の五人の転生候補者と共に『運命のエラー』に挑む。しかしそんな中、絶対に起こりえない筈の密室殺人が———。

 これは一人の少女を救うための、異世界と転生とメタとループとSFと冒険と、そして密室の物語。

 ———ミステリーは今、転生する。


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 14:09:23 ID:7kb9H0TU

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

物語が進むごとに主人公の正体が徐々に判明していって、実は人の皮を被った上位存在でした
見たいな感じ
土着の女神とかよりも遙かに高位の存在らしい


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

小説版7巻まで、漫画版3巻まで発売中です!
書籍1巻はKindleUnlimitedに登録されています。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 14:12:37 ID:-

ドラゴンさんは友達がほしいが出てくるとこれを進めたくなる

・ドラゴンさんのお肉を食べたい 

本人が自覚するのは少し後になるが異世界で覚醒した時点ですでに神になってる。そして神獣たちを食べまくって勢力圏を広げていく。


ドラゴンさんのお肉をたべたい  作者:寛喜堂秀介

ドラゴンの肉。それは至高の味……!
異世界の孤島に流れ着いたタツキは、ドラゴンの肉を食べたことで、破格の力を手に入れた。あと美少女になった。
始まるサバイバル生活。しゃべる猫、アルミラを仲間に加えて絶海の孤島から脱出し、目指すは未知なる都市と食材!
食えば食うほど強くなる、食いしん坊な“野良神”タツキの、野性味あふれる異世界グルメライフ! タツキの食い意地で世界がヤバい!?
/本編完結しました!


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 15:40:18 ID:-

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

これはどうだろう…主人公?のペアは人間だけど、異世界を神の目線で見ながら神の声として助言を与えるし… 微妙に記事の趣旨とは違うかも知れんけれど
コミカライズもされてて漫画家ガチャも当たり引いてるしオススメ


ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん  作者:恵ノ島すず

【カドカワBOOKS様より全2巻発売中!】
【コミカライズ1巻12/28発売/B's-LOG COMIC様他にて連載中!】 

「いくら婚約者といえど、人目のあるところで気安く私に触れないでいただけますか?」

『そういいつつも表情はまんざらでもなさそうだ!
なのになぜ素直にかわいく嬉しがることができない……!』

『彼女はツンデレですからね。
恥ずかしさが閾値を越えるときつい言動をしてしまうのでしょう。
ただここでおさえたいポイントは、人目がないところであればかまわないと言ってるも同然ということです』

乙女ゲームのツンデレな悪役令嬢リーゼロッテのツンな言動を懇切丁寧に実況する遠藤くんと解説する小林さん。
そんな2人の声が、突然リーゼロッテの婚約者のジークヴァルトにだけきこえるようになった。

そこからはじまる、あちらとこちらの物語。

※『』は、現代日本サイド
※本編完結済みです

※以下とてもわかりやすいネタバレ   


ジークヴァルト(王子様)×リーゼロッテ(ツンデレ悪役令嬢)
バルドゥール(騎士)×フィーネ(正ヒロイン)
遠藤くん(実況)×小林さん(解説)

以上、固定です。

※小説家になろう様で公開していたものを、こちらに移したものです。


カクヨム



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 17:12:32 ID:nuSvoJmI

コレットさんが載ってないだと・・・?

コトレットさんの不思議なお仕事~こちら異世界管理局~
 

コトレットさんの不思議なお仕事~こちら異世界管理局~  作者:胡散臭いゴゴ

【第7回ネット小説大賞一次選考通過作品】
【HJネット小説大賞2019一次選考通過作品】

異世界管理局の監視人コトレットさんは、見目麗しい少女だけど、口が悪くてどうもいけない。王都カルーシアは異世界転移者が次々にやって来る、おかしな町。トラブルが起きれば東奔西走、叱りに行ったり助けに来たり、“不思議なお仕事”は忙しい。

この物語は転移者達がそれぞれの理由で、監視人コトレットさんに出会う群像劇。異世界生活の舞台裏、ちょっと覗いてみませんか?


小説家になろう



18. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 08:33:50 ID:-

※7
初めて読んだけど良かった 独特な世界の解釈とか。
パロネタとかオマージュとか風刺が、時に露骨に、時にそれとなく仕込まれてるのも個人的に好き



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 18:30:53 ID:JalddpaA

オーバーロード系は全部そうじゃない?


9. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 18:37:42 ID:-

オバロは普通に俺TUEEEEじゃね?
世界の情勢なんかも知らなければなぜ自分がここにいるのかもわからない
何なら「超強いアンデッドのアバターに憑依した自分」ってだけで世界における立ち位置も役割もわかってないし



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 19:09:03 ID:mmh.cjjQ

「さようなら竜生、こんにちは人生」

さようなら竜生、こんにちは人生(完結)  作者:スペ / 永島ひろあき  オリジナル:ファンタジー/冒険・バトル

 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。
 竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。
 竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。



■このお話は「小説家になろう」様にて投稿していた物を、2016年9月以降の投稿規約の変更に伴い、運営者様に許可を戴いたうえで、「ハーメルン」様にて、投稿させていただいております。
 外伝、ニエルヨ関連、レニーアとイリナ関連の話を削除し、少なくなっております。

 またアルファポリス社様との書籍化の際の契約によりまして、現在第一話~第二百六話までがWeb掲載用に書籍化該当部分を差し替えたものとなっています。
 アルファポリス社様のHPでも掲載されています。

2019年10月27日 完結いたしました。


ハーメルン



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 19:31:35 ID:Si2BarZE

異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~

ダンジョンに依存して一面的な思考しかほとんどの人がしなくなってしまった世界で、それを憂いた神が現代人の一人をその世界の神?兼ダンジョンマスターとして呼ぶ話
ダンジョン運営物で、ある意味現代知識SUGEEって奴なんだけど、探索者が基本的に脳筋ばっかりになった理由や主人公がその世界をなんとかいい方に持っていきたいっていう描写があるので個人的に不快感はあんまりなかった
まぁ脳筋レベルはおかしいから、そことかその程度のことですごいって思われるのはどうなの?みたいに思って受け付けない人もいるとは思うけど、ちゃんと理由があればOKな人は大丈夫だと思う

RPG的なパズルや罠、武具の作成、経済的な価値観といったものを脳筋ばっかりの世界に持ち込んで、それに四苦八苦しながらも成長する探索者や、それに伴って世界の価値観を少しずつ変えていく箱庭要素が魅力的な作品


異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~  作者:北乃ゆうひ

 【書籍版タイトル:俺はダンジョンマスター、真の迷宮探索というものを教えてやろう】
 (講談社レジェンドノベルスさんより発売中です 

 これは――『シンカ』と『シンイ』を巡る幻想譚(ものがたり)。

 俺こと、荒谷 逢由武(あらたに あゆむ)は死んだ直後に、異世界の使者からダンジョンマスターにスカウトされる。
 元々RPGの仕掛けダンジョンや謎解きダンジョンが好きな俺は、面白そうだからと引き受けてみたものの、この世界の住人――謎解きの「な」の字も理解できてないっぽい。

 なんで、ヒントの文章をらくがき扱いしてるの?
 なんであからさまに怪しいスイッチを無警戒に踏むの!?

 頭を抱える俺の元に現れた一組の探索者たち。
 他の探索者からは臆病者と馬鹿にされてきた彼らこそが、俺の求める基準を満たした連中だった!

 これはノリノリで仕掛けを作る俺と、それに応えるだけの実力ある探索者チームの戦いの記録――である………………と同時に、認めたくはないけれど、脳筋ばかりのこの世界の連中の調教記録でもあったりする。

 ※基本的に不定期連載となります。更新は23時を予定しています。
     → 2019年より更新時間が00時予定となりました。
 ※R-15や残酷描写タグは、念の為です。
 ※タイトルのなんか良いカンジの略称を募集中でしたが「ダンはぐ」でいいやとなりました
     書籍版は「俺ダン」と呼んでおります。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 19:41:23 ID:halAVcVc

タイトル思い出せないけど神様になって仮想世界(?)で人育てるやつ
なんかやたらとSFじみてて最終的に宇宙が崩壊しそうになる感じだったような



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 20:00:54 ID:Je00pz7A

※12
「異世界薬局」を書いている高山理図の「ヘブンズ・コンストラクター」かな?
個人的には薬局よりもこっちの方を続けてほしいけれどかなり長いこと放置だから無理かなぁ。



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/14(木) 06:36:55 ID:-

※13
宇宙が崩壊ってのは同作者のインヴィシブルの方だな
ヘブンズコンストラクタと世界観は繋がってる



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 23:18:11 ID:bBmFigmc

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」

「杜人記-ゆるゆる土着神-」 


「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」  作者:しまもん

遥か未来の地球。そこには神の如き力を持つ一人の少女が存在している。少女は太古に栄えた旧人類最後の生き残りだ。
そして少女が住んでいる地球では、「魔法」という新しい技術を使いこなす新人類が誕生しつつあった。
そんな新人類を少女はジッと観察する。
時に神と呼ばれ、時に魔王と呼ばれても、少女は新人類を見続ける。
これは、ただ孤独に生きる一人の少女と、懸命に生きる新人類との間に起こった長い長いお話。


小説家になろう


杜人記-ゆるゆる土着神-  作者:オーヘム

気が付いたら21世紀日本からタイムスリップ(?)して原始時代にいた男。
なんやかんやで人生をまっとうするも残された村の皆が心配で未練たらたら。
「幽霊になっても皆を手助けできるかなぁ……」そんなお話です。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 17:45:18 ID:eLJUy70U

・神と呼ばれ、魔王と呼ばれても
もう上にあったけど。発達しすぎて不老不死?からの退屈すぎて衰退、そして最後の一人になった主人公が新たに誕生した生命を観測してくお話。
基本主人公の話ではなくて、人類の発展を観察するだけではある。


・ノーライフライフ
最初転生一般人だからちょっと外れるけど、中盤あたりからわかりやすく上位存在やってる。
なお、研究部分は読み飛ばしてよし。

上は自分から全く関わらないけど、人類は影響受ける。下は存在に気づかれないように暗躍するパターン。


ノーライフ・ライフ  作者:クロル

 一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公式と数値。「魔法を科学する」という要素を執拗に掘り下げています。四章はSF(スタンダードファンタジー)の皮を被ったナニカ。表だけ見るとファンタジーしてる勇敢な主人公なのに裏を見ると半笑いになる二面性。題名から察せられる通り主人公は開幕数話でくたばってノーライフ系の何がしかになりますが、だからといってダーク風味になる事もねーです。多分。

小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 00:00:54 ID:amXlFcx2

ハーメルンの霊晶石物語

ダンジョンコアに転生した主人公で、砂漠に住む住民にダンジョン機能を使ってオアシスを作ってあげる話
最初は住民を住まわせることで魔力を補給しているけど次第に繋がりが生まれて魔力供給量がUPしてきて
大分大きなオアシスに発展してゆき、ダンジョンコアを小さく切り分けて、それを核にして小型ダンジョンを砂漠各地に展開してミニオアシス作っている

ダンジョンコアは、たくさんの人間の命の集合体という設定


霊晶石物語  作者:蟹アンテナ  オリジナル:ファンタジー/ノンジャンル

気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。
私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。
この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。
生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。
後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生してしまったのだ。


・・・・・・ダンジョン運営モノの予定です。多分更新頻度が低い方かも・・。


ハーメルン



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 09:07:18 ID:Dz3IqjWg

※15
これ面白かったわ
紹介ありがとう
ハーメルンのオリジナルとか読んだことなかったけど面白いのあるもんだな



20. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 11:23:58 ID:-

コメ欄の軽く読んでみたけど
霊晶石物語が面白かった



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 06:39:07 ID:L8hKNZgk

ハーメルン

・少女(仮)の生活

主人公は記憶喪失の少女。外見は少女だが性器が無いので厳密には性別不明と言うか生物?なのかも怪しい。
記憶喪失で自分が何者か分かっておらず、何故か異世界に居るけど現代地球の科学とかを知っている
(あらすじに転生者ではないとある)

主人公は不老不死なのか寿命の概念が無いっぽい?ので
作中で数万年経過しており、名前ありの知り合いがバタバタと死んで行く。

興味がある事や親しい知り合いの為なら世界に混乱や混沌を巻き起こす事となろうと
全力で介入して行くので、時代によってはその影響で神認定されて宗教が出来たりする。

ただ、基本的に人類を見守るというか観察するのが趣味なので無駄に無双して滅ぼしたりはしないが
行く末には興味が無く自分が与えた技術で国が滅びようと世界が壊れても無関心。


少女(仮)の生活  作者:YUKIもと  オリジナル:ファンタジー/日常

 突然目を覚ました少女(仮)は自分が誰なのかも分からないまま生きようとする。

 頭にある覚えの無い知識や情報に戸惑いながら行動を開始。

 彼女?の生活をただ描く物語です。

 大きな山も谷もなく淡々と進みます。

 大きく時間が飛ぶ事があります。

 細かく時間が飛ぶ事もあります。

 主人公は 転 生 者 ではありません。

 必須タグは念のため付けていたり、投稿前の内容に適応されている事があります。

 タグは増える事があります。

 ※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。


ハーメルン



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/14(木) 06:25:03 ID:HfMzn2gY

※17
こういうのを待ってた。ありがとう

10年20年位の話しかしないのになんで不老不死設定つけたん?っていう意味のないのばっかでうんざりしてた
確かに作者にとってせっかく出したキャラをどんどん殺して話を進めるのには抵抗あるのかもしれないが、
だからこそ狙い目のジャンルなんじゃないのとは思う



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 12:04:58 ID:-

演算スライム  かなー
最初らへんに神として崇められて人類の進化を観察する系


演算スライム  作者:魚の涙

偶然高い思考能力を獲得してしまったスライムの放浪記。

小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 13:15:09 ID:-

「勇者が不死身すぎてつらい」

主人公は名前でよばれずにずっと「悪魔」と呼ばれながら、現代知識を魔王に伝えるスタイルのお話

おちゃらけてるけど可愛い嫁さんもいる天才肌な魔王が主軸になって世界の仕組みに挑むんだけど、主人公はアドバイスしたり大体見守る話なのが第1部

あと、いつのまにか始まった第2部でようやくヒロイン(魔王の娘)がでてくる。
現在も更新中


勇者が不死身すぎてつらい  作者:kurororon

よくある普通の剣と魔法のファンタジー世界にいる魔王に召喚された悪魔さん。
勇者が死ぬか100年経つまで魔王に仕えることになったが、当然のように勇者は不死身だったわけで――
魔王城にひきこもった魔王と悪魔が不死身の存在を倒す作戦を立てまくる、ぐだぐだファンタジー・コメディ! 
毎週土曜か日曜に更新中!

金髪ロリと黒髪ロングメイドとメガネ巨乳メイドと女学生が頑張る第2部始めちゃった!


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 16:33:32 ID:nuSvoJmI

悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜

悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



27. 名前:名無しさん:2019/11/12(火) 16:49:31 ID:QDeXBQMQ

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)はある意味この系統かな?

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)  作者:黒留ハガネ/クロル

 ある日唐突にサイキックパワーに目覚めた主人公ッ! 主人公の力を狙う秘密組織が暗躍しない! 学年一の美少女が実は主人公と同じ超能力者だと発覚しない! 異世界への扉が開いて召喚されない! 主人公の生い立ちに秘密などない! サイキックパワーに目覚めた壮大な理由が明かされない! 普通ッ! 圧倒的日常ッ! 何事もないまま学生生活を終え就職! 過ぎ去る凡庸な社会人生活! 全人類を相手に戦争を起こして勝てるサイキックパワーがあるのに何事も無さ過ぎてキレる主人公! もういい! こうなったら俺が、俺自身が秘密結社になって暗躍してやるッ! ようこそ人工非日常へ!!! オーバーラップ文庫から①②巻発売中!

小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 18:23:35 ID:aMShR25s

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない  作者:昼熊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍版1巻 好評発売中!
※WEB版と書籍版では内容が多少異なります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


三十路を過ぎた引きこもりのニート良夫に差出人不明の小包が届く。その中身はゲームディスクで題名が『命運の村』と書いてあった。趣味の懸賞で当てたゲームだろうと気軽な気持ちでダウンロードすると実写と見紛うような美麗なCGのゲームが始まる。
ゲーム内の村人たち全員が高性能AIで、まるで人間のような挙動をすることに戸惑いつつもゲームにハマっていく。そのゲームで良夫は運命の神となり村人を導く立場となるのだが、ゲーム内でやれることは一日一度の神託という名の指示を出すことと、村人たちの感謝の気持ちをポイント化して実行できる奇跡の力のみ。
神のように崇められる自分と現実の情けない自分。その違いに苦悩しながら時に村人を救い、時に村人に感化され良夫の現実世界は好転していく


小説家になろう



30. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 18:37:27 ID:7yu2AX4I

・クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された 
クラス召喚で初手ミスって信用落とされて詰み。
そのまま迫害される主人公が殺されればクラスメイトを守る契約も消えるのでそれを楽しみに生きてクラスメイトに殺害される。
異世界の神様に魂拾われて亜神に転生させられるけど殺された時点で満足してるので人としての思考がほとんど無い


クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された  作者:姫崎しう

クラス転移に巻き込まれた通山真は『契約』のスキルを得る。
スキルを得たことにいち早く気が付いた真は、クラスメイト達を勇者として召喚した国――フラーウス王国がよからぬことを考えていた場合に備えて、国王と契約を結びクラスメイトの安全を確保した。
しかし真のスキルを知らないクラスメイト達から勝手なことをしたと反感を買い、いじめが始まってしまう。

日々激しさを増すいじめに限界が来た真は、自分が死ぬことで契約が切れ、クラスメイト達が堕ちていくことを復讐にしようと決意する。
フラーウスの策略もあり、冤罪をかけられクラスメイトに刺された真は、死の直前フラーウス王国が善良な国ではないことを確信して満足してその一生を終えた。

死後、神の拾われた真はこの世界が遠からず崩壊することを知る。
世界崩壊を防ぐべく……ということはなく、世界が崩壊する前に人に捕らわれた精霊たちを助け出してほしいと依頼された真は亜神フィーニスとして再び世界に降り立った。

誰にも負けない力を手に入れたフィーニスは終末の世界を巡りながら、自身の復讐の結末、そして世界そのものの終わりを見届ける。


――――

この作品の読み方。
1.プロローグを読みます
2.どうしてこうなったのか気になる人は、6話まで読みます
3.今後主人公がどうなるのか気になる人はさらに続けて読みます
4.途中で面白くない、興味を惹かれないと思ったら、トップページに戻ってお気に入りの作品を探します
特殊.ダーク成分が苦手な人は7話以降から読みます
注意:閑話はシリアスになりやすい傾向があります。

――――

第1回スターダストノベル大賞にて【優秀賞】を頂きました。
kindleにて電子書籍化の予定です。


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/12(火) 21:21:23 ID:BNp6kJSU

ハーメルンの東方2次創作で「東方遺骸王」
原始スタートからン億年分のアドバンテージを持った主人公(リッチ)
の東方キャラ含む世界との関わりは完全に上位者


東方遺骸王  作者:ジェームズ・リッチマン  原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


ハーメルン



36. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/13(水) 03:14:19 ID:aMShR25s

星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる  作者:もぎ すず

■2018年8月31日 「新・星をひとつ~」2巻発売します。無印「星をひとつ~」は全4巻です。(共にNMG文庫)
俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移住させてもいいらしい。この星の住人として暮らすか、神として君臨するか。好きにしていいんだから、いろいろやってみることにする。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/13(水) 09:13:34 ID:-

ンディアナガル殲記

主人公は神的存在だけど精神的に人間(の小物みたいなクズ)だからちょっとスレタイと違うかも?


ンディアナガル殲記  作者:馬頭鬼

 思い通りにならない日常に鬱屈していた俺が召喚されたのは、塩に埋もれていく世界だった。
 右も左も分からないまま俺は「破壊と殺戮の神ンディアナガル」と呼ばれ、最前線へと放り出される。
 その戦場の最中、俺は自分が無敵の存在になっていると気付かされる。
 元の世界に戻るのに最低一週間は必要だと知った俺は、その一週間だけでもこの世界でハーレムを作ろうと、戦斧を手に戦う決意を固めるのだが……
 第一期はアットノベルスから加筆修正しての転載でした。

 テーマソングはkalafinaの『red moon』で。
 今のところ毎週水曜日に更新する予定。


小説家になろう



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/13(水) 17:49:39 ID:JalddpaA

私が邪神と呼ばれるまで 

短編だけど、最初に思い出したものだから挙げる


私が邪神と呼ばれるまで  作者:ししおどし

異世界に放り出されて死んで幽霊になった私が、邪神と呼ばれるようになるまでの話。
主人公は全力で後ろ向きです。


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 15:43:06 ID:3ICn0UlA

アマラの「神様は異世界にお引越ししました」も上位存在系かな
神様が神様のまま、神様としての立場で異世界転移って、そういえばあんまりないね


神様は異世界にお引越ししました外伝 ~ウォーゴブリン転生日誌~  作者:アマラ

不慮の事故で亡くなった男性が、異世界へ前世の知識を持ったまま転生する事となる。権力者の子供として転生するはずであった彼は、異世界「海原と中原」へ妙な影響を及ぼすのを嫌い、「ゴブリン族の」権力者の子供として生まれる事を選んだ。そんな彼の目を通して、異世界「海原と中原」を眺める物語。

小説家になろう



57. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/04(水) 18:54:13 ID:-

創造神に転生して、のんびり暮らすことにした。 

連載が始まったばかりだけど。


創造神に転生して、のんびり暮らすことにした。  作者:とつ

プログラマーをしていたアリスは幼い頃に神格を得ていたことで創造神に転生することになった。

彼女が創造したのは、諦めず努力し続ければ誰でも成り上がれるファンタジーの世界だった。

何もなかった惑星の環境を整え、精霊を創り、人類や魔物を産み出した。

アリスは世界にほとんど干渉せず、自分が作り上げたシステム上で生きる人類や魔物の発展を観察しながら、精霊たちとのんびり暮らしていく。


※主人公は恋愛しません。逆ハーレムでもありません。


小説家になろう



58. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/08(日) 15:27:58 ID:CwlxK8M6

転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか? 

召喚者の願いを叶える悪魔として、様々な世界に喚ばれる話。


転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?  作者:らる鳥

 病院の一室で死を待つばかりだった僕は、ある日悪魔に出会った。
 どうしても死にたくなかった僕に、存在する事に飽いていた彼は、ある提案を持ち掛ける。
 
 元人間だった悪魔が色々な世界に召喚され、誰かと出会う物語。

 完結済みです。
 この作品はアルファポリス様にも投稿しています。

 並べ替えと表現の手直し作業に入ります。
 あれ?って思っても気にしないで下さい。
 現在50まで。

https://ncode.syosetu.com/n3795fq/
 またこちらは別の形のオマケになります
 第145部からこう続くって感じですね
 お気が向かれましたらどうぞ


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/08(日) 22:55:01 ID:-

転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?

これ少し覗いてみたらすごく面白そうな感じ
紹介ありごとう!




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 13:09:31 ID:0LfhAXfA▼このコメントに返信
    異世界転生ダンジョンマスターの紹介は凄い前向きってか好意的だな……

    異世界で幼稚園無双してイキってる癖に
    異世界人はレベル低くて、マジ辛いわぁwwwみたいなノリがシンドクて無理だった。

    てか、ダンジョンから高品質の武器や防具がゴロゴロ出て来るので職人が育たないとか
    皆がダンジョンに潜るようになって他の職業が育たない
    スキルや魔法頼みになるので、経験や努力から産まれる知識や技術が育たないって当然じゃない?

    なのに異世界人は脳筋!異世界人は馬鹿!だから俺様が教育してやるぜ!みたいなノリが無理。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 14:03:34 ID:-▼このコメントに返信
    オススメを書く記事であって、自分の好みに如何に合わないかを主張する場では無いんだよ?
    それも少し愚痴るくらいならまだしも、長々と何行もsageするのは宜しくない。
    例えどれ程自分の好みから外れた作品が推されててもね。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 14:15:45 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    上位存在っていうとアレかな、新選組とか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 14:16:29 ID:z1uogJ6Q▼このコメントに返信
    ※2
    うんこがあることを忠告してくれれば、うんこを踏む人が減るじゃん。

    異世界転生ダンジョンマスターは「ちゃんと理由があればOKな人は大丈夫だと思う」とか紹介文が大嘘。
    むしろそういう人ほど受け付けない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 14:45:40 ID:cwium5Zo▼このコメントに返信
    ※4
    同じダンジョン運営ものでも霊晶石物語とはえらい違いだ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 15:13:04 ID:nQ5bPT7s▼このコメントに返信
    批評に対する批評しかしない人よりは作品の感想かいてくれてるから正直助かる
    まぁ、異世界転生ダンジョンに関してはもう手遅れだった

    うんこ、踏んじまったよ……
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 16:08:13 ID:-▼このコメントに返信
    『日替わり転移』と『僕らの暗黒神様!』かなぁ
    上位存在系に限らないけど、打算無しで見知らぬ人に親切にするタイプの主人公は気持ち悪くて無理だ……
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 17:04:24 ID:yxBLcR7c▼このコメントに返信
    *7
    わかる、すごく
    孤児や難民とかに良い格好しだしたら萎える
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 18:01:18 ID:NS68E/QU▼このコメントに返信
    ノーライフライフの人の「滅竜山くんの一生」も上位存在系
    地球創成期の山に人外転生した主人公が不思議パワーでファンタジー種族作ってく話
    完結済みでサクッと読める長さでおすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 18:03:57 ID:-▼このコメントに返信
    ※7
    わかるわソレ 一時的に助けて後のことは考えてなかったり、結局見た目や性別で選んで助けてるだけだったりな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 18:36:40 ID:BbTkef3A▼このコメントに返信
    ショッピングモールで迷子になって泣いている子供を迷子センターに誘導するくらいの善意なら別に良いと思う。
    全くかかわりのない他人に施せる善意の限界ってどの程度何だろうね。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 18:40:30 ID:ZoRGzwYg▼このコメントに返信
    カクヨムの始まりの魔法使いも上位存在系に入るかな?
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 18:58:54 ID:mWQBed8c▼このコメントに返信
    ノーライフライフ作者の黒留ハガネの作品はどれか一つでも面白いと感じたら、どれも大概面白いからオススメ度高いね
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 19:53:41 ID:bmOzCrbU▼このコメントに返信
    最近だと滅竜山くんの一生が面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 19:59:05 ID:utkrfPb2▼このコメントに返信
    杜人記-ゆるゆる土着神-

    マイノリティが日本の中に自治区を確保して日本史にマウントをとる話
    古来から日本人根っこは「恥と穢れをきらう」ことだと思うが、この物語は一貫して「罪と罰」の価値観で語られる
    中盤、主人公一族を歴史から切り離しましたと後書きするも、さっそく次の回で盛大に歴史に関わらせ悲劇を演出
    その後始末として天照大御神が土下座で主人公に許しを請うシーンをぶっこんできたのでギブアップ


    霊晶石物語

    街づくりシミュレーション系だろうと先入観をもって読み始めたが、どうやら4X系かもしれない
    探索のために自分の分身を作り未知のエリアへ射出、目的に合わせた分身の開発・運用により砂漠の環境改善
    拡張した場所に自身のシンボルを残すことで信仰が広がる、そして更に遠くの未知の場所に分身を射出する(以下ループ)
    現時点では4Xの「殲滅」要素だけは匂わせる程度にとどまっている
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 20:32:21 ID:X.Av9vec▼このコメントに返信
    つのつきのかみさま ほっこりした
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 20:37:55 ID:-▼このコメントに返信
    俺tueeeカテゴリーとどう違うのこれ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 20:56:14 ID:W3tq4.W2▼このコメントに返信
    ※7
    奴隷制!(美少女)解放しなきゃ!(使命感)も似たようなもんだな。
    明確な展望も受け皿も用意してない奴隷解放なんて碌なことにならないどころか大惨事だと、それこそ書いてるおめーの世界の歴史が証明してるだろっていう。
    口減らしで売られた奴は買える場所も食うものもなくくたばるし、奴隷狩りの被害者も異国から帰る金もツテもないから主人公様の奴隷ハーレム以外9割方野垂れ死ぬ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 21:27:22 ID:-▼このコメントに返信
    ※17
    強さの差が俺TUEEより更に激しい
    上位とそれ以外で価値観が剥離しているって感じじゃないかな
    アフリカ象位なら気がたってるなとか元気なさそうだなってなんとなく分かるけど地球が何考えてるかは分からないじゃない
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 21:31:51 ID:uf2W13OI▼このコメントに返信
    よし、全生命を主人公の奴隷ハーレムにいれよう
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 21:34:07 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    ※19
    地球が相手の変身ヒーロー作品ならあるぞ
    変身スーツの機能は光学的な透明化くらいだが
    なお、人類は全く守れてない模様
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 22:52:12 ID:-▼このコメントに返信
    ※19
    地球破壊爆弾を持っている陰キャは上位存在か?
    どれだけ力を持っているかなんて作者のさじ加減でしかないしそういうのを募集しているわけじゃないと思うがな
    もっと俯瞰して世界を見ている系じゃないのか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 23:13:51 ID:KV.Bs8Mc▼このコメントに返信
    >ドラゴンさんは友達がほしいが出てくるとこれを進めたくなる
    >ドラゴンさんのお肉を食べたい 
    >本人が自覚するのは少し後になるが異世界で覚醒した時点ですでに神になってる。そして神獣たちを食べまくって勢力圏を広げていく。

    読んでみたけドラゴンさんは友達がほしいが好きな人は絶対とは言わないが高確率で合わない
    まず作者の性癖の主張が強いし、何より人によって好き嫌いがはっきり分かれる百合推し
    ドラゴンさんは友達がほしいと違って上位者と人間の仲を取り成す
    人と上位者の橋渡しに成るなんて事はなく
    主人公は圧倒的な上位者であり他の上位種族は主人公にとって食べたらどんな食べ物より
    美味しい文字通りのご飯でしかなく基本上位者vs上位者の殺し合い
    その上ドラゴンさんはお肉が食べたいに出てくる上位者は主人公を始め
    変態かジャイアンか曲者が主でドラゴンさんは友達がほしいに出てくる上位者期待すると
    悪い意味で放心する、ドラゴンさんは友達がほしい好きなら自分は薦めない
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 23:35:31 ID:0MklINO6▼このコメントに返信
    ドラゴンさんのお肉を食べたい
    読んでみたけど主人公がTSして女になっただけの
    美少女ハーレムで主人公無双、いつものなろう
    主人公も完全に俗物で上位的存在を全く感じない
    主人公以外の上位的存在も思考と下半身直結してたり
    思慮が足りなかったりで物言いが尊大なだけの蛮族
    どちらかというと…というより完全に俺TUEEEもの
    上げた人はドラゴンさんは友達がほしいが出てるとこれを進めたく成るといってるが
    世界のバランスを考えて時には人間にとって非常な判断を下す上位的な存在がいて
    主人公もその枠組みに組み込まれた存在であり世界の事考えつつも転生した時引き継いでしまった
    人間の感情・思考に四苦八苦しながら自分のできる範囲で頑張る
    ドラゴンさんは友達がほしいという作品に失礼
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/04(水) 23:51:57 ID:Igzu1jOI▼このコメントに返信
    直後に鼻糞みたいなレスが付いてるから誤解されてるけど、
    「オーバーロード系」って「幼年期の終り」的なアレを指してるよなぁ・・・・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 00:26:26 ID:v5.O5oPM▼このコメントに返信
    ちょくちょくオーバーロード上がってるけど
    上位存在と言われると絶対違うと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 00:32:26 ID:KV.Bs8Mc▼このコメントに返信
    >オーバーロード系は全部そうじゃない?

    >オバロは普通に俺TUEEEEじゃね?
    >世界の情勢なんかも知らなければなぜ自分がここにいるのかもわからない
    >何なら「超強いアンデッドのアバターに憑依した自分」ってだけで世界における立ち位置も役割もわかってないし

    web小説にオーバーロードというタイトルの小説があるせいか
    「幼年期の終わり」の第1部「地球とオーバーロードたちと」の事なのか
    どっちなのかわからなくなるな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 00:37:34 ID:tlcp66E.▼このコメントに返信
    幼少期の終りに出てくるオーバーロードの事なら兎も角
    なろうのオバロの事なら鼻糞みたいなスレと同意かな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 00:42:08 ID:etaquvUQ▼このコメントに返信
    ※25
    ああ、そっちの事言ってる可能性あるのか

    確かに「幼年期の終り」の事なら例えとしても的確だし納得だな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 02:18:39 ID:-▼このコメントに返信
    最近読んだ中だとわれらはレギオンが一番面白かった
    あらすじだけでなろうっぽいとか言われることあるけど、なろう系作者じゃ逆立ちしたってこんなもん書けんよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 03:08:24 ID:E0PbyWo6▼このコメントに返信
    自分の作ったゲームや小説の中に入ってしまった系もこれか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 03:26:07 ID:bGG73Dp2▼このコメントに返信
    機械的存在で決して超上的な逸脱した存在になったわけではないのに
    まさしく人間から上位存在になった作品
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 04:06:41 ID:BXJhD4mc▼このコメントに返信
    ※31
    その世界での自分の役割や立ち位置をわかっていて
    何らかの使命を帯びている、又は世界の管理をしてる
    直接手を出さなくてもその世界の住人を導くか
    世界の観測か見守る立場にいるならそうかもしれないけど
    自分が作った作品の一登場人物になっている
    ただそこにいるだけは違うと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 07:59:00 ID:-▼このコメントに返信
    ※22
    ブラボとか殺せるし同一の時空に存在することもあるけど上位者として扱われてるし必ずしも俯瞰的立場になる必要はなくね?
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 10:13:09 ID:8LFeHEkc▼このコメントに返信
    最近始まった奴だけど、ってオススメされてるの見に行ったらもう更新停止中とか何のギャグだよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 11:39:27 ID:-▼このコメントに返信
    まぁ記事での作品募集と実際に記事として纏められるまでは数ヶ月のラグがあるからねぇ
    その数ヶ月の間に飽きてエタっちゃう作品ってのも哀しいものがあるが
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 11:42:40 ID:PYdMkEBI▼このコメントに返信
    よく考えたら昼熊のNPCも上位存在ものじゃないか?
    と思って記事読んだらやっぱり入ってた

    いくつか読んだのはあるけどこの中だとnpcがやっぱりいい
    上位存在ではあるけど困難(金)があるし

    ンデイアナガルは上位存在か?
    名前:babanana2:2020/03/05(木) 11:52:55 ID:-▼このコメントに返信
    転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか? と コトレットさん は好みにあったわ
    やっぱ自力じゃ発掘できない作品を知れる紹介系記事はありがてぇ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 12:06:30 ID:jX.a/8SM▼このコメントに返信
    「ドラゴンさんは友達がほしい」の主人公は真っ当に上位存在やってたな
    世界のバランスを管理する上位存在に生まれ変わった主人公
    人間であった時の考え方や価値観に引っ張られ悩む事もあるし
    そのせいで他の自分と同じ存在、上位存在とぶつかる事があるけど
    それが逆に人と上位存在との相互理解や交流の架橋になってるのが良い
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 12:14:10 ID:s1dqv9Io▼このコメントに返信
    ※35
    創造神に転生して、のんびり暮らすことにした。
    これか、覗いてみたら確かに5話でエタってるな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 21:51:52 ID:BbTkef3A▼このコメントに返信
    無機物な人外転生ものなら下半身直結思考とはおさらばできそうな気もするけど、何か大抵折角ミステリアスな雰囲気なのに人化してヒロインとイチャイチャする話になっちゃうパターンが多い気がする。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 22:13:07 ID:/s8KSELA▼このコメントに返信
    不死の子供たちの主人公はそれっぽい
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 22:58:01 ID:-▼このコメントに返信
    まぁこの記事はキャラの形状に指定は無いし
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 23:30:30 ID:PBptND0Q▼このコメントに返信
    おすすめ 「転生マールの冒険記 ~優しいお姉さん冒険者が、僕を守ってくれます!~」

    甘いタイトルだけど長文で300話近く、テンポも良く読みやすい
    世界の危機が迫ってる話で前半の主人公はとある理由で何もできない弱キャラだけど本当は神の○○
    まだ途中だからわからないけど、ちょっと主人公が真面目すぎるかな?って思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/05(木) 23:43:47 ID:meZWkgeQ▼このコメントに返信
    牧場物語わくわくアニマルマーチの女神様や神様との結婚イベント嫌いじゃないし
    別に人型でも人型になられてもいいんだけど
    われらはレギオンみたいに例え好きな人と一緒になれたとしても
    上位であるからこその下位との辛過ぎる差を書いてくれるなり
    下位の方が努力して上位存在に近づいて一緒になるとか
    覚悟のもとで一緒になってくれるなら兎も角
    ただ下半身にだらしないだけだったり
    取り敢えず美少女出して取り敢えず安易にハーレムに走るのはやめてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/06(金) 00:17:22 ID:-▼このコメントに返信
    安易ハーレムはペラくなるからすこじゃないけど、やっぱりハッピーエンドの方がいいってのもまたある
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/06(金) 14:20:25 ID:ssvR9U/.▼このコメントに返信
    コンクリートジャングルオブハザードとかかな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 00:40:29 ID:VSY0J1g6▼このコメントに返信
    つのつきのかみさま
    当たりだった
    これ好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 02:38:38 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    ※11
    それこそ人それぞれ。アンビリバボーでこんな話を放映してたぞ。
    飛行機事故にあって、水温−5℃の極寒の川に落下。
    一人の男性が、自分の前にヘリから落とされた救助ロープを他人に譲り続けて溺死。
    川底に沈んだ彼の遺体を引き上げようとすると、座席のシートベルトが絡まっていた。
    ナイフなどで切れば、十分助かり得る程度のトラブルだった。
    きっと自分の救助に手間取る間に他の要救助者たちが死ぬかもしれないと考えたのだろう。
    って話。他人への善意に限度はないって証明だと思う。
    まぁ、物語で人助けが気持ち悪く感じるのは、ペット感覚で人助けしてる場合がほとんど。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 04:38:28 ID:-▼このコメントに返信
    ※47
    確かに神になってるな、サポキャラメイドの方が上位存在っぽい感じが出てるけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 07:20:34 ID:LrQ0UVZY▼このコメントに返信
    ※47
    読み進めていくと主人公は記憶消されてたり、人格もいじられてたのが分かってで都合の良いお人形って感じだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 09:29:14 ID:-▼このコメントに返信
    フェッセンデンズすげー好みなあらすじだけど
    あらすじの展開に行くまでにエタってるのかよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 11:06:17 ID:-▼このコメントに返信
    異世界ライフの楽しみ方
    も一応上位系になるかな?序盤はまだ異世界転生系だけど、途中から亜神→神へクラスチェンジするし
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 18:44:02 ID:jjTL4YWY▼このコメントに返信
    コンクリートジャングル中々面白いと思ったけど
    TSしたのにおっさんぼでぃに戻れる設定が邪魔で仕方がない
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 21:58:57 ID:-▼このコメントに返信
    フェッセンデンズは更新が遅い傭兵の作者だからな……
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/07(土) 22:31:11 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    ※44
    読んでる途中だけどええやんこれ
    初投稿ってことで初期の文章は拙いけど物語が進むにつれて成長してる
    なによりテンプレではない物語が個人的に好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/08(日) 11:09:41 ID:-▼このコメントに返信
    ※54
    自分は良いと思うけどな、というかおっさんパートの方が中身変わらんけど演技中まともだからほぼふざけてるTS状態より好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/08(日) 12:41:06 ID:AGI7I832▼このコメントに返信
    上位存在系と俺TUEEEE系との違いは当事者の意識と周囲との関わりの差ではないかと思った。
    俺TUEEEE系は一般社会の中の一人として無双して褒められたり驚かれたりの反応を楽しむ話で、
    上位存在系は一般社会で力を振るうには明らかに異物なのを自覚していて、
    もう神扱いされるとか国家とか歴史のスケールでフィクサーになるとか
    逆にそういう宇宙人と付き合う様な形での関わりを楽しむ話。

    個人的にはワンパンマンも上位存在系。
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/08(日) 12:42:14 ID:.Lj5XGds▼このコメントに返信
    ※58
    最後で台無し
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/08(日) 18:48:05 ID:-▼このコメントに返信
    ※58
    最後の1行以外はすごく納得。
    上位存在としての自覚があるかどうかは大切よな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/09(月) 00:54:42 ID:BbTkef3A▼このコメントに返信
    霊晶石物語3日おきに投稿してたけど今回はお休みか
    作者さんの都合もあるけど投稿間隔短めだと楽しみになるんだけどな
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/09(月) 13:11:03 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    この記事の前に紹介されてたけど、「骨董魔族の放浪記」ってのが自分の理想の上位存在系作品だわ
    よくある主人公が神で俺TUEEEEとか領地チートとかは、勇者とか貴族でいいじゃんってなる
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/09(月) 23:08:59 ID:qnwlFft2▼このコメントに返信
    ※58
    わざとなんだろうけど(わざとだよね?)
    サイタマは自分は強いとは思ってるものの自分が異物である事を自覚してないし
    あれこれヒーローの理想がどうだ敵が弱いだの
    協会から来たヒーローネームがダサイだファンレター欲しいだの言う癖に
    アマイマスクからヒーロープロデュースの話が来たら
    面倒臭い、操り人形みたいで嫌と人間目線でワガママ放題
    何処まで行ってもヒーロー活動は趣味で
    力の責任も義務も自覚もないし個人の範囲内でやりたい事やってるだけ
    だから倒せる保証もない邪神竜を平気で復活させるし後先全く考えない
    1番上位存在から程遠い存在なんだが
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/10(火) 12:11:38 ID:-▼このコメントに返信
    せやな、超越者的パワーを内包した一般ハゲって感じ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/12(木) 18:05:54 ID:oT25ftlA▼このコメントに返信
    明らか様に遥か上の存在がいるし
    どちらかというと遥か上の上位存在に良いように
    使われてる感半端ないからちょっと違うかもしれないけど
    異世界創造のすゝめ~スマホアプリで惑星を創造してしまった俺は、創造神となり世界を駆け巡る~
    も上位存在だと思う人間から上位存在になるタイプだけど
    最初は選ばれた自覚ないし選ばれたからには最後までやるかって感じだけど
    後々に自覚も出てきてちゃんと育てた世界を気にかけたり
    育てた世界の生物達の事をちゃんと考えるのが上位存在してる
    身に付けた異質な耐性や能力もやたらめったら振舞わないのも良い
    名前:名無しのスコッパー:2020/06/07(日) 21:25:59 ID:-▼このコメントに返信
    世界樹の呟き
    文字通り世界樹視点のお話。基本は見守りに専念してるから超上位チートパワーでワハハハハ!みたいなのを期待してるなら合わないと思う
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4065204232 4065206111 4065203686 4065188342 4798622621 4798622656 4798622451 4798622680 4041090865 4041091705 4041082609 4041095417 4041094003 4074450151 4074439212 407445050X 4757567650 4041084857 457575272X 4575752703 4575243027 4575243035 4575242918 4575243043 4575242985 4575242977 4575411426