スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その2

俺TUEEEモノのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5493.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5693.html


2. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 13:02:03 ID:bopNL02w

>狼は眠らない
異世界の主人公がさらに別の異世界に転移して無双する話
もともと圧倒的な剣技をもつが新たな異世界では魔法と薬学をマスター
凄まじい速度で迷宫を踏破し続ける

ここで称賛されてたのでコミックから読み始め先日原作を読破
おもしろかった


狼は眠らない  作者:支援BIS

異世界から落ちた戦士レカンは戦う

小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:05:37 ID:/9hBKkrU

さすがの量だw
やる夫になるけど、「異世界からかえってきたやる夫君のお話」もかなりのTUEEEっぷり。



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 17:42:12 ID:qfPkhLKo

魔法王国の王女と千年勇者  が主人公出鱈目な強さしてて好きだなー、大会編とか特に笑った
区切りはいい箇所だがエタしてるのが難点だけど


魔法王国の王女と千年勇者  作者:桜山うす(J.I.A)

 千年後の世界で召喚師を探し出し、地球に戻れ!

かつて惑星アヴァロンには召喚師がいた。
星の数ほどいた。
己の召喚師と共に世界の歴史を塗り替えた勇者は、総勢150億人、これはさすがに召喚しすぎた。
とある魔王が攘夷思想に目覚め、異世界勇者を根絶せんと召喚師たちに牙をむいたのが1000年前。

勇者の1人ディップは、四天王の1人、刺毒姫ヴェートラーナの魔術によって、1000年後の未来に飛ばされてしまう。
そこは魔王の支配によって異世界召喚が禁止され、代わりに魔法文明がすっかり衰退してしまった惑星アヴァロンであった。
あわれディップ、異世界にてひとりぼっち、召喚師がいなければ地球に戻ることはできない。この鎖国状態のアヴァロンでゆいいつ異世界テクノロジーをもった存在となった《千年勇者》ディップは、《ゴブリンの塔の魔法使い》チメイズマンを名乗り、召喚師を捜す果てしのない戦いを始めるのであった。

更新はマイペースでまったりいかせてください。もいもーい。
※ただいま3章で一時更新を中断しております。

カクヨムにも投稿しています。


小説家になろう



12. 名前:名無しさん:2019/11/09(土) 18:05:11 ID:E7namCrk

こん中だと勇者のクズかな
無双っほどじゃないけど大抵の敵には有利に戦える能力持ち主人公で、
しかし足手まとい(生徒)が毎回くっついてくるから、苦戦もよくする。

俺TUEEEEはいいけど、徹頭徹尾舐めプで余裕・まったく苦戦しないってのは俺はダメだ。


勇者のクズ  作者:ロケット商会

魔王化手術の横行によって、お金持ちのヤクザが「魔王」と化し、彼らを殺す商売が「勇者」として合法化した現代社会。
ビールとピザと、友達とのカードゲームを愛するチンピラ勇者・ヤシロは、三人の勇者志願の女子高生と出会う。
目先の金に目がくらみ、彼女らの家庭教師を引き受けたことから、ろくでもない危険な事件に巻き込まれる。


《登場人物》
ヤシロ……主人公。勇者のチンピラ。ビールとピザとカードゲームがだいすき。女子高生どもの家庭教師をする羽目になる。
城ヶ峰さん……勇者志望の女子高生。勇者という商売に夢を見すぎている。
印堂さん……勇者志望の女子高生。強い。この年齢で元軍人らしい。
セーラさん……勇者志望の女子高生。アーサー王の一人娘。ヤンキーっぽい。

《ソルト》ジョー……主人公の友達の勇者。元ヤクザの殺し屋。ビールとピザとカードゲームが大好き。
《音楽屋》イシノオ……主人公の友達の勇者。元殺人鬼。ワインとチーズとカードゲームが大好き。
《もぐり》のマルタ……主人公の友達の勇者(無免許)。住所不定だが愛想はいい。ビールとピザとカードゲームが大好き。


カクヨム



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 18:57:08 ID:804qAUJ.

最近主人公が行くとこまで逝ってしまった「ンディアナガル殲記」
作者いわく普通の高校生の主人公の頭は割とどうにかしてて見ててイラつくかもしれないが、慣れると「またやってるわ(笑)的な面白味が感じられてくる


ンディアナガル殲記  作者:馬頭鬼

 思い通りにならない日常に鬱屈していた俺が召喚されたのは、塩に埋もれていく世界だった。
右も左も分からないまま俺は「破壊と殺戮の神ンディアナガル」と呼ばれ、最前線へと放り出される。
その戦場の最中、俺は自分が無敵の存在になっていると気付かされる。
元の世界に戻るのに最低一週間は必要だと知った俺は、その一週間だけでもこの世界でハーレムを作ろうと、戦斧を手に戦う決意を固めるのだが……
第一期はアットノベルスから加筆修正しての転載でした。

テーマソングはkalafinaの『red moon』で。
今のところ毎週水曜日に更新する予定。


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 19:35:24 ID:GsYssGYg

>冥王様が通るのですよ!
高位の魔法と魔装というスキルが飛び交う異世界に幽霊として転生した少年の話
後に禁呪や神呪を撃ちまくる精霊に進化する主人公
たいした野心もなく弟子のアイリス以外には人に無関心だが
敵と認定したら女性でもお構いなしの冷酷非情なダークヒーローぶりがとてもいい

ここで称賛されてたので先日原作を読破
おもしろかった


冥王様が通るのですよ!  作者:木口なん

TOブックス様より書籍化しました
目が覚めると森だった。自分はどうやらゴーストになったらしい。死ぬ前の記憶(というか知識)はあるようだ。そこからシュウ・アークライトの物語は始まった。
吸命の力で魔力を奪い、蓄積して進化する。魔術を解析して戦力を底上げする。
これは、冥王と呼ばれるようになった主人公と、相棒の魔女が世界を回りながら色々する物語。


小説家になろう



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:46:38 ID:Si2BarZE

ブラックドミネーターで思い出した
ブラックライトニング ※削除済み も結構好き
なんか似たような作風?というか主人公でブラックが同じだから印象に残ってる
陰の実力者になりたくても個人的にこの系統な印象
この三つの主人公のどれか好きならたぶん他の二つも好きになれると思う


陰の実力者になりたくて!  作者:逢沢大介/あかさたな

【web版と書籍版は途中から内容が異なります】

※書籍3巻とコミック2巻好評発売中です!

どこにでもいる平凡な少年は、異世界で最高峰の魔剣士だった。

彼の名はシド。

『陰の実力者』に憧れる転生者である。

彼は実力を隠して学園に入学し、理想の『陰の実力者』になるため暗躍する。

これは、おバカな夢を真面目に叶えようとする少年の物語。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 22:13:02 ID:nuSvoJmI

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

おそらく挙がってなかったので
糖度高めです。


最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ  作者:紙城境介

【書籍化します! 12月20日、集英社ダッシュエックス文庫より発売!】
抜群の実力を持ちつつも人見知りの少年ケージ。慇懃無礼で小悪魔な後輩少女チェリー。《マギックエイジ・オンライン》最強のカップルと呼ばれる二人は、今日も今日とてイチャつきながらボスを倒す。なお、本人たち的には付き合っているつもりはない模様。


小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 08:44:05 ID:nuSvoJmI

そんなんばっか言ってたら紹介する人いなくなるからやめろ
適当に読んで無理なら切ればええやろ

狂槍のアイン ライトダーク


狂槍のアイン  作者:黒峰唯人

これは、地を這ってでも過酷な運命に抗う少女の物語。
魔物の群れによって村が襲撃され、平凡な村娘のアインは死の危機に瀕していた。一度は命を落としたかと思われたが、死に行く魂を邪神に見初められて現世へと蘇る。
沸き上がる衝動。強大な力の代償として、内に秘められた残虐な本性が姿を表す。そして、右手に刻まれた黒い魔紋。それはこの世界において禁忌とされる力だった。
常に死と隣り合わせの危険な旅。アインはその中で様々な人物と出会い、時に助けられ、時に殺し合い、やがて狂っていく。
壮絶なダークファンタジー、此処に開幕。


小説家になろう


黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》 ダーク アインと同作者

黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》  作者:黒峰唯人

歴戦の傭兵グレン・ハウゼン。
その苛烈な戦い方から『狂犬』と呼ばれる彼は、生きる糧を得るために金を稼ぎながら各地を巡り歩いていた。
ある日、護衛の仕事を終えて酒場で食事をしていた彼のもとに聖女を自称する怪しげな少女が現れる。
曰く「実力を見込んで仕事を依頼したい」とのこと。
黒き聖女に導かれ、穢れに満ちた混沌の時代を征く。

※進捗などはTwitterの方で順次ツイートしていきますので、よろしければそちらもご覧ください。


小説家になろう


千剣の魔術師と呼ばれた剣士 ハイファンタジー 恋愛は無い

千剣の魔術師と呼ばれた剣士  作者:高光晶

『剣魔術』の使い手であるアルディスは、討伐、護衛、調査など、報酬次第で様々な依頼を請け負う傭兵のひとり。
ある調査依頼の帰り道、野盗に襲われた隊商の生き残りである双子の少女たちを保護することになるが、この世界で双子は『忌み子』として厭われる存在であった。
なぜか彼を主と仰ぐ正体不明の女がそこへ加わり四人での生活がはじまったのと時を同じくして、双子を匿っていることが領主に知れてしまう。追い立てられたアルディスたちは魔物や危険な獣が跋扈する森の中へと居を構え、活動の場を王都へ移すことにした。
王国を悩ませる三大強魔を討伐し、都市国家の防衛戦を経てアルディスは着実に名声を得ていく。やがてかつての相棒であった黄金色の獣と再会したアルディスは王国と帝国の戦争へと参加し、そこで一騎当千の活躍をしたことから『千剣の魔術師』のふたつ名で呼ばれることになる。
戦いの後、とある事情から公爵令嬢へ剣術指南をすることになったアルディス。教え子でもある公爵令嬢が襲撃された意趣返しとして相手の組織を壊滅させたその時、原因不明の現象によりアルディスは自分がもともと居た世界へと飛ばされてしまう。同様にその世界へ飛ばされていた公爵令嬢とその護衛、さらに相棒の獣と共に何とか帰還することに成功したアルディスは、襲撃の黒幕である侯爵への返礼とばかりに彼が実質的な開催者となっている武技大会へ出場して見事優勝する。
面目をつぶされた侯爵は教会の妄信的な神父をそそのかし、アルディスを邪教徒として認定させ、さらに討伐隊を率いて襲いかかってきた。討伐隊を返り討ちにしたアルディスだったが、教会による情報操作の結果、居場所を失い王都を去らざるを得ない状況に追い込まれてしまう。

世界中で女神として崇められる『仇敵』とそれに踊らされる世界へ静かな怒りを抱きながらもアルディスは自らの剣で道を切り開く。
これは『千剣の魔術師』と呼ばれた、そんな『剣士』の物語。


小説家になろう


少女の望まぬ英雄譚 ガチレズ 戦記物

少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結  作者:ひふみしごろ

「……クリシェ様は、人を殺すことが怖くはないのでしょうか?」
「……? はい。だって、クリシェは痛くないですし」

あらゆる才能に恵まれながら、少女は共感性を欠いていた。
社会とは利益と不利益。そこに好意はなく、愛情もなく。
無機質で冷たい数学の論理こそが全てであると認識し、計算によって世界の全てを捉えて眺める。
利益に対しては利益を返し、不利益に対して不利益を。
彼女はどこまでも純粋で、しかし紛れもない異常者であり――

好きなことは料理と食事と甘えること。
得意なことは人殺し。
――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれ、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 12:58:27 ID:-

千剣の魔術師の時折、作者が思い出した様に俺tueeeさせるの嫌いじゃないぜ。あと主人公の味音痴設定地味に好き


31. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 11:15:34 ID:-

最強船長、丘に上がって大暴れ
自称船長が魔王討伐を目的にいろんな場所で大暴れしていく感じ。まさに俺ツエー!してるおっさんが魅力。


最強船長、陸にあがって大暴れ  作者:宮澤花

 十年前、突然現れ、瞬く間に世界中に広がった魔物たちに人間たちの生活は脅かされていた。
都で冴えない生活を送る魔術師のオウルは、たまたま出会った「船長」と名乗る男、ティンラッドによって、この世のどこかにいるという噂の魔王を倒す旅に無理やり連れ出されることになる。
自称「船長」と「使えない仲間たち」が、いるのかいないのかも分からない魔王を探して旅をする、コメディありシリアスありの冒険物語。

のんびり更新でまいります。2019年 2月、講談社レジェンドノベルス様より「最強船長と最高に愉快な仲間たち」のタイトルで書籍化。
残酷描写は保険です。2018.3.8 改題。(旧題:最強船長の陸での大暴れ日記)
2019.2.25 よりセルバンテスにも掲載しています。


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 13:27:18 ID:mvcB0rpk

ドラゴンキラーみたいな俺tueeeが読みたい。似たような雰囲気の作品、どなたか知りませんか?

ドラゴンキラー  作者:あびすけ

三百年前の生体兵器が目覚めたり、冒険者が吸血鬼の女王を討伐しに行ったり、最強の人狼が闘ったり、化け物の集団が蠢いたりするお話。

第一話 目覚め(了)
第二話 真祖クシャルネディア討伐編(了)
第三話 魔獣狩りの人狼編(了)
第四話 ヘル・ペンタグラム編 第一部まで(了)


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 15:38:02 ID:-

ドラゴンキラー面白いな
厨二心をくすぐられる



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 13:28:26 ID:bBmFigmc

最近2次創作全然読んでなかったけど
ドラゴンボールad astra良かった
ブロリー強すぎて後に復活したときもうブロリー面倒くさいと
思ったくらいでそれ以外は面白かった


ドラゴンボールad astra  作者:マジカル☆さくやちゃんスター  原作:ドラゴンボール

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。


ハーメルン


「お人好しが異世界で一旗揚げますん」完結済み
ノーストレス、主人公最強
戦闘メインの話ではないのと年の割に頭のゆるい主人公に好き嫌いは分かれるかも
気楽に読めるから個人的には楽しく読めた


お人好しが異世界で一旗揚げますん  作者:もぎ すず

■完結しました。
コツコツとこれまで真面目に生きてきた土宮正司(つちみやただし)は、その優しい性格から損も得もしてきた。

ある日、タンスの中から異世界に落っこちてしまうも、そこは正司の好きなスキル制の世界。
ただし、スキルを得るのも上げるのもクエストをこなさねばならないという、ちょっと変わった仕様。

コツコツとクエストをこなし、多くのスキルを取得してのんびり暮らしたいと思うものの、そのクエストを受け続けると、いつの間にやら有名に?

正司は異世界で人と出会い、人の願いを叶えていく。その過程で自分のなすべきことを見つけるようになるのだが、そのなすべきこととは?

正司は異世界で一旗揚げるのか、揚げないのか。

それはもちろん、揚げま……すん。


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 16:07:38 ID:001se2J2

むこうぶち


38. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 17:17:42 ID:3Bo8LoNU

熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
完結済み
何度も読み返すくらい好きな作品


熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~  作者:あけちともあき

天下御免のニートにして、廃人ゲーマーの久保田悠馬。
彼はリアルから卒業してニートとなり、ゲームに没頭する。
ゲームを卒業してリアルに戻っていった親友から送られた魔剣を手に、活躍する悠馬。

ついに彼は剣術スキルをカンストさせる。
その瞬間、謎の表示とともに、悠馬は異世界へ転移していた。

転移したのは、三つの宗教がしのぎを削り、その他の信仰の存在を許さない暗黒の時代。
あろうことか、悠馬はこの世界に来て早々に、処刑されようとする少女を救ってしまい……。
三大宗教最大の宗派を敵に回してしまう。

ムッツリスケベでコミュ障で、イマイチ空気が読めなくてタイミングの悪い男。
しかしてその正体は、世界最強の剣士。
戦士ユーマの冒険が始まる。

http://ncode.syosetu.com/n4776dy/ にて続編をまったり書いていましたが、
5/27より、そちらの続編をこちらに移項します。
連載再開です。


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 19:49:49 ID:bBmFigmc

熟練度カンストの魔剣使いの作者、ペンネームで見覚えあるから
昔のpcのブクマ引っ張り出して思い出したけど
17,8年くらい昔まだ個人サイト全盛期に
黄竜王というエロ+ロボな奴書いてた人だ
灰と王国や俺様日記みたいに個人サイト時代の人が現役でなろうで書いてるの見つけると嬉しくなるな



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 18:38:35 ID:-

スポーツありならサッカー少女と笑顔の挑戦記が好き

サッカー少女と笑顔の挑戦記  作者:大南

サッカー大好きJリーガーがTS転生。少女になっても好きなのはやっぱりサッカー! 前世の知識と練習で少女は再びJリーガーを目指す! サッカーが大好きなサッカー小娘のサクセスストーリー

小説家になろう



42. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 09:02:28 ID:jSi3vTMA

・野生のラスボスが現れた! (n2211cx)
最後の方でTueeeがインフレしすぎて訳わからなくなるのはご愛嬌


野生のラスボスが現れた!  作者:炎頭

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう


・起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~(n0777dy)
女性向け悪役令嬢ものと思わせつつ野郎向け。書籍版はもうちょっと恋愛度増して女性向けになってるので、Tueeeを見たければWeb版で。


起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~  作者:遠野九重

【2019年6月28日よりコミカライズ配信開始! ※コミカライズの内容は書籍版準拠になっています】
フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあったりなかったり。16歳ながらも父親から領主権限をぶんどって(物理)、みごと改革を成し遂げた。だがある日、王太子から無実の罪で婚約を破棄され、毒薬によって昏睡状態に陥ってしまう。
……20年後、フィオリアは当時の姿のままで目を覚ます。時代は移り変わり、元王太子は牢の中。しかし彼の浮気相手アンネローゼは海外脱出し、その取り巻き連中のせいで王国はすっかり傾いていた。なにこれ? どうなってるの? 私から逃げられるわけがないでしょう? 20年前の借りを返すべく、フィオリアは動き出す。立ち塞がるアレコレを弾き飛ばしながら! 
 

小説家になろう


・戦姫アリシア物語(n7268eg)
開幕で婚約破棄してきた王太子に右ストレートぶちかます時点で吹っ飛んでる。一応女性向けっぽい恋愛話はあるけど、基本上と同じく野郎向け。


戦姫アリシア物語  作者:mery

婚約破棄してきた王太子に右ストレートをたたき込んだ公爵令嬢の話

小説家になろう


・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(n0358dh)
Tueeeeのベクトルが別の奴、むしろKateeeeeeeeか。


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。  作者:ユーキャン

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。
ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。
えっ…防御力に振れば痛みが軽減される?
じゃあ振るしか無いよね?よね?
ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣!

2020年1月よりアニメ放送です。


小説家になろう



48. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/21(土) 10:37:23 ID:-

殺人鬼探偵読もう
グロ注意な







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 16:29:51 ID:I9vBtiCc▼このコメントに返信
    注意、本当に好きな作品を紹介するのはやめておいたほうがいいです。
    scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5865.html
    このようになって嫌な思いをしたくなければ、よく考えてから書き込むようにしましょう。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 16:48:49 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    と、遠回しにアンチが申しております。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 16:58:48 ID:8kZFQWjE▼このコメントに返信
    今のスコ速で紹介するのは嫌がらせでしかないだろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 17:03:56 ID:pK.oNfME▼このコメントに返信
    紹介なんてしないだろ
    スコップしたわけでも既出の良作を広めたわけでもないのになんかしたみたいな言い方すんなw
    君がしたのは書籍化記事で批判的なコメントに我慢できずに大立ち回りでバカを晒して笑いものになっただけでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 17:07:43 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    で、作品が知られる機会は減り作者が書くのをやめるんですね、わかります。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 17:46:02 ID:92XTT8bI▼このコメントに返信
    よく考えて書き込まなければいけないのは本人だという身体を張ったギャグ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 17:50:08 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    こんなでかい釣り針に釣られ・・・釣られ・・・釣られクマ――!
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 18:25:32 ID:bO/G6cj.▼このコメントに返信
    つ、釣られクマー!
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 19:03:36 ID:-▼このコメントに返信
    一応このサイトは追放もので主人公がクズとかざまぁもので相手が悪くないとか思考停止テンプレ小説以外は評価されてるやろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 19:09:37 ID:eLJUy70U▼このコメントに返信
    全く苦戦しないのは嫌っていうのはまぁわからなくもないけど、足手まといとか油断でってのは苦手だなぁ。
    スーパーベジータからの完全体セルや、悟飯舐めプからの悟空死亡とか好む人いるんかね?そのあとの親子かめはめ波は良いけど。

    個人的にはオーバーロードみたいに強くても、警戒しながら行動する作品のが好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 19:27:05 ID:2x.LPFvg▼このコメントに返信
    これって釣りもジエンとみなされるんじゃない
    一発バンらしいぞw
    既にバンされた人いる?
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:00:29 ID:0F0hI3vc▼このコメントに返信
    おひとよしは最初の最初の方は主人公30歳営業職の設定を守ろうとしてる雰囲気はあるんだけど、すぐに無自覚系オレつええまたなにかやっちゃいましたかとのたまう程に脳みそ劣化するのが残念だった
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:02:26 ID:YeEsuWAw▼このコメントに返信
    ※1
    明確に俺は叩くことに生きがいを感じているって奴まで現れちゃったからなぁ……
    どんなに酷い作品であったとしても、内容を批判するならともかく叩くことを目的にしちゃ駄目だよ……
    しかも、その作品を好きな奴は異常者とまで言う始末だし
    そんなことされたら、まともな奴ほど怖くて好きな作品のことなんて語れないよ
    自分が語ったせいで、作家さんの迷惑になっちゃうかもしれないわけだし
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:13:40 ID:56mPwjww▼このコメントに返信
    わざわざ他の記事から持って来て再燃させようとする荒らしにしか見えないが
    そんなことより記事内の作品の評価か記事外の作品を紹介して欲しいんだが
    なんだかんだここで知った良作けっこうあるから下らないレスバはやめてほしいね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:22:51 ID:-▼このコメントに返信
    俺tueeという分類自体いまいちよくわからないけどチートやご都合主義ってことでいいの?
    即死チートとか少女の望まぬ英雄譚 とかかなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:23:08 ID:n/9C.E4c▼このコメントに返信
    >奪う者 奪われる者
    更新開始は2013年
    もはや最古参の作品だがまだ更新中
    なろうでおなじみの強奪系能力者のパイオニア
    異世界に転生した主人公サトウユウはその恐るべき能力で巨悪に挑む
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:28:49 ID:R9qSi2Qg▼このコメントに返信
    『追放戦士のバール無双〝SIMPLE殴打2000〟~狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚~』
    これはもう出た?
    ちょっと前に日間に挙がってたやつだから見たことある人もいるかも
    完結済みのローファンで追放もの
    読みやすくて丁度いい長さなのと安易にざまあまで行かないところが良かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 20:44:51 ID:cm5AfYKE▼このコメントに返信
    >現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に
    去年末に彗星のごとくなろうに登場した快作
    現実世界に俺TUEEEモノが登場
    余りの強さにみな引く!、ビビりまくる!!
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 21:08:18 ID:-▼このコメントに返信
    シンプル殴打2000ってタイトルのインパクトが強すぎる......家に帰ったら読むわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 21:13:15 ID:/2CD/BNk▼このコメントに返信
    ※1
    作品って言うか、日本語読めない奴が馬鹿にされてるだけでは?
    好き嫌いの話すらしてないじゃん
    どれだけ悔しかったのかは知らないけど、日本語読めない君が悪いよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/24(月) 22:24:13 ID:-▼このコメントに返信
    >「異世界からかえってきたやる夫君のお話」
    これを最初から読んでいるのだけど、自分の趣向にあっていて結構楽しめてる。
    紹介してくれた人、ありがと。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 00:03:20 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    ※21
    いえいえv-222
    紹介者に変わって私がお礼は受け取っとくので
    お気になさらずにv-8
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 00:06:24 ID:/2yO03B.▼このコメントに返信
    お人好しはお人好しゆえに暴走するのが面白いんだろうけど、誰かからの依頼とかまで勝手に暴走するからその辺が好き嫌い分かれるところかな。
    正直、元中学生とか元高校生ならわからなくないんだけど、社会人(確か営業)がクライアントの話を聞かずに勝手に依頼された仕事を進めるのにはチョイチョイイラっとした。
    全体的には面白かったんだけどね。話も短いし。完結してるし。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 00:35:14 ID:FS1riGqc▼このコメントに返信
    お人好しは全体を見るとなかなかストレスフリーで面白いはずなんだけど、主人公が話の都合でちょっと頭弱くされすぎてるからそこを気にしだすと読めなくなる
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 01:51:07 ID:qf9djFss▼このコメントに返信
    最近見てる俺TUEEEE系のだと確認してみたら「ハガネキ」位だったわ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 03:02:44 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    俺TUEEE作品乗せるの忘れてた
    なんだかんだ読んでた作品なら「Re:Monster」かなぁ
    登場人物の名前や食事ネタの繰り返しなど残念な所も多いけど厨ニ全開の設定が個人的に好き

    漫画もあるけどアレはどこ開いても説明文に挿絵感覚でハズレだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 06:30:29 ID:0505ovpo▼このコメントに返信
    お人好しは異世界行くまでに、主人公はガチのアスペルガー症候群っぽくて
    単純作業は得意だけど空気を読むとか、人の気持ちを理解する事が出来ず
    空回りして浮いてるみたいな描写があるので、そこでダメなら異世界行く前にブラバした方が吉だわな。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 07:49:35 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    無双系女騎士、なのでくっころは無い
    完結済み。主人公達だけ三国無双みたいな世界でモブをバッサバッサと斬るけどゲーム自体はハードモードなんで割と苦戦する
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 08:50:49 ID:-▼このコメントに返信
    でも使命感に燃えてる人が多いのも事実だよね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 12:39:44 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    俺ツエー系とか主人公無双系ってチートで強くなった一般人がイキる作品の事だと思ってた
    主人公が普通に強いだけで俺ツエー系なんだな
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 13:10:04 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    ※30
    前は最強系と俺tueee系で別れてたんだけど、チートの扱いと同じで境界線が曖昧になってきてるね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 13:22:51 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    ※30
    だいたい正しい
    古典的な定義はそんなものだし、現状についての共通認識もそんなもの
    逆に借り物の力をたなぼたで手に入れて強くなっても、イキらないと俺ツェー系だと思われないかも
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 15:12:54 ID:sZykUn0c▼このコメントに返信
    千剣の魔術師 あらすじで全部説明してくれてるんで本編読む必要ないね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 18:48:26 ID:d3r4kFfU▼このコメントに返信
    千剣の淡い紫コートがキモくて困る
    俺tueeeeなのに周りがチートでぜんぜん強さが伝わってこない作品も困る
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 18:54:02 ID:-▼このコメントに返信
    気持ちよくなれる俺tueeが読みたい
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 19:37:08 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    ぐぅわかる
    俺TUEEするなら苦戦とかアホなミスいらないから完封するくらいに突き抜けてほしい

    誰かそんな作品知らない?あ、やれやれ系はNGでおなしゃす
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 19:47:55 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    最近の俺tueeeだと、「驚愕】貧乏さん、奇跡的に手に入れたスマホがワケありすぎて覚醒してしまう・・・からの現代無双」。
    (N4616FR)

    テスター公募のスマホにあたって、どんどん能力が成長していく話。


    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 22:06:45 ID:-▼このコメントに返信
    これは「最強船長、陸に上がって大暴れ」かなぁ…。勇者そっちのけで無双するおっさんが楽しい作品。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/25(火) 23:04:16 ID:ZPedW5yw▼このコメントに返信
    貧乏さんは現実味のある設定かな~からいきなり人間やめ過ぎた性能発揮したりするからそこで篩いにかけられるかもしれない
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/26(水) 08:41:46 ID:-▼このコメントに返信
    貧乏さん読んだけど主人公がヤクザ事務所に殴り込みにいって1000万ぶんどったあと麻雀しましょうよとか言い出して賭け麻雀始める展開がきつい
    しかも作者は麻雀に詳しくないらしいし
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/26(水) 11:50:56 ID:fzZwSRbU▼このコメントに返信
    150億人!?
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/26(水) 21:10:09 ID:onRle/Zk▼このコメントに返信
    鎧の魔王のファンタジアかな
    復讐物だけど、主人公が強過ぎてワンサイドゲームになってるのが残念
    俺TUEEEはそういうものなんだろうが
    その点を除けば、文章力もあるし安心して楽しめる良作
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/27(木) 06:40:40 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    清々しいまでの俺tueeeときいて大魔王が倒せないを思い出したけど書籍化で撤去してたのね
    残念
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/27(木) 15:53:40 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    冥王様のヒロイン、自分のせいで街一個消えてるのに平然としてるのサイコパス過ぎない?

    名前:名無しのスコッパー:2020/02/28(金) 10:11:18 ID:-▼このコメントに返信
    冥王様のヒロインは確かにあっさり人間裏切るし人間性薄すぎじゃねって思ったな。ヒロインなだけで別にスポットキャラでもないから別に気にならなかったけど。内面とか敵の方にスポット当ててたくらいだし。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/29(土) 19:00:59 ID:QjtTlS4.▼このコメントに返信
    街の人間みんな自分のこと殺そうとして処刑される寸前だったじゃん冥王様のヒロイン。あれで裏切り扱いはないでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/01(日) 14:40:05 ID:F5Tx.MT2▼このコメントに返信
    ※10
    苦戦してもしなくてもどっちでもいいけど、無自覚系とか頭弱いのは嫌だわ
    小中学生が転生したとか、元の中身に問題があるという設定ならまだ受け入れられる余地があるけど
    普通に社会人でしたとか言う大人が異世界来たばかりの序盤ならともかく、
    自分の一般常識と周りの環境からある程度の判断ができないのはどうなんだって思う
    ただの判断ミスなら別に気にならないけど、慎重さのカケラもないイキりは辟易する
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/01(日) 17:42:18 ID:EciLLTHg▼このコメントに返信
    殴打はいつもの追放からの不快系かませ勇者が最初から最後まで付きまとってきてラスボスもそいつというなんというか微妙すぎる展開で、題名ほどの爽快感も皆無という残念な作品だった
    名前:名無しのスコッパー:2020/03/02(月) 05:34:41 ID:V1V1Tt0k▼このコメントに返信
    ガーゴイルとか初級魔法の大地の怒りさんの最強召喚獣はお呼びでない〜出禁ドラゴン、暇潰しに姿隠して地上ライフを満喫中!〜
    が始まってた。好き嫌い分かれそうだが、私みたいに好きなら暇つぶしにはなるのでは?
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4798623970 4798623954 4757570554 4866990961 4866991062 4866991054 4866991070 4866991143 4866991135 4866991127 4866991151 4757570384 4866991100 4866991119 4040739590 4040739167 4040733746 4040734769 4049136112 4049135809 4049135353 4803014841 4803014833 480301485X 4803014809 4891996854 4800010446 4891996846 4040649575