スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

中二病が堪能できる小説 その1

中二病が堪能できる小説
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5612.html


2. 名前:名無しさん:2019/09/30(月) 14:41:27 ID:qAbJjmzE

アルファだけど
黒の創造召喚師


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 13:22:30 ID:-

Allen氏の超越者たちの物語

超越者たちの物語  作成ユーザ:Allen

他者の言葉に揺れる事の無い渇望と、それを貫く強さを持った少年少女達の創り上げる世界。
彼らの力で世界は塗り替えられ、新たな世界は幕を上げる。


小説家になろう


夕凪皐氏の心識創界 

心識創界-Realize of direction-  作者:夕凪皐

「――そもそも、世界の進む方向性を変えることなどできないのだよ」

世界を創造した者は、世界がどのように進むべきかを最初から定めた。
人間は皆、レールの敷かれた人生から逃れることなどできない。そのレールの上を歩むことこそ、人生における出世道。その出世道に何らかの違和感を抱いた者は、あらゆる常識から外れることになる。常識から外れた者は、常識とは異なる現実で生きなければならない。

「結局、人間皆が思う疑問の収束点はこうだよ。――自分は何のために生きているんだろう?」

これは、誰もが日常で思い抱く違和感と疑問を極大化した物語。
現代日本を主な舞台に、世界は何度も何度も、転じていく。

ある物語は、人間の生きる理由について。
ある物語は、人間の在るべき姿について。
ある物語は、人間の心の有り様について。
ある物語は――世界の在るべき方向性について。

それら全ての物語を、神は俯瞰し、観測し続ける。
そして、少女はその姿を観測し続ける。


「それで? 結局のところ――君たちの物語を見せられて、『宇宙《わたし》』はどうあるべきなのかな?」


---------------------------------

物語は史実前編・現代伝奇バトル【対極心識編】→史実過去編・異世界ファンタジー【創世心識編】→平行世界編・現代伝奇バトル【思解連想編】→史実後編・現代異能バトル【正負極聖戦編】→史実終章・宇宙の真理【心識創界】という流れになります。


小説家になろう


もはや説明不要の「異世界迷宮の最深部を目指そう」

異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」
※ここがメインの頁です。これを読み進めれば、メインストーリーが追いかけられます。


小説家になろう  特設サイト


なろうにクトゥルフ要素足した「王都アーカムの冒険者達」

王都アーカムの冒険者達  作者:あの帝王

 大陸最大の国、クルウルウ王国の首都アーカム。大陸最大の大学ミスカトニックやルルイエ伝説で有名なこの都市の片隅には冒険者ギルドが存在する。
ヒト、エルフ、獣人、ドワーフ、人魚、強さの最上を目指す者、古代遺跡に魅せられた者、他に道がなかった者、冒険者に憧れた者、ギルド内の軽食屋の店員に惚れた者、セクハラする者される者、そしてただのキチガイ。
昨日までいた誰かが明日には居ない、それが日常茶飯事の世界の中で、良くも悪くも異世界へ飛ばされてしまった伊集院長政は今日も相棒のインテリジェンスソード『聖女』と依頼を受ける。


2013/06/18 大規模改訂開始 当初一人称だった部分の三人称への変更が主
2013/07/01 題名の日本語がおかしい事に気づいたのでこっそり訂正。酒飲みながら投稿するもんじゃねえな
2013/11/05 題名そのものを変更する。ついでにあらすじも変える。
2013/11/06 見れば見るほど気に入らなくなったのでまた変える。もうしばらく変更しません。多分きっと。


小説家になろう


古今東西の設定が敷き詰められた「幻想大陸」

幻想大陸  作者:しるうぃっしゅ

アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕が開く。彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


小説家になろう


幻想大陸の作者がハメで書いてる「真・恋姫無双 飛信譚」  。キングダムの信が恋姫世界に転生するやつ

真・恋姫†無双 飛信譚  作者:しるうぃっしゅ  原作:真・恋姫†無双

 初めて中華を統一した王朝、秦。その国の王は、三皇五帝を超えた存在として始皇帝と名乗った。少年の頃より始皇帝を支え、中華六将とまで謳われた秦の大将軍―――李信。始皇帝の唯一の友として数多の戦場を駆け抜けた彼は、病によって命を落とす。
やがて時は流れ、後漢と呼ばれることになる王朝が中華を統一している時代。宮中に勤める李家に一人の赤子が産まれる。その子は、信と名づけられ成長していく。これは、新たな戦乱の時代を生きる一人の男の物語。
※皆様ご声援有難うございました。本作は一旦完結とさせて頂きます。次回更新は未定です。


ハーメルン


槻影氏の「黒紫色の理想」

黒紫色の理想  作者:槻影

俺の親父はグラングニエル族と呼ばれる"月の魔物"の長で、自分勝手で馬鹿でアホで愚図で間抜けで狡猾でそして魔王だった。対する俺は超天才で美形で強運で強くて純粋で優しくて何より主人公でついでに魔王の第百二十三子。そんなすばらしい俺の栄光の物語(多少語弊あり)※当作品自ブログでも掲載中です

小説家になろう


アリョージョニストの、主人公が分裂するまで

幻想再帰のアリュージョニスト  作者:最近

「ステージ、それは夢の頂。歌、それは夢の囁き。ドレス、それは夢の輝き。全ての夢が叶う時、憧れは未来に向かって弾け出す! アイドルの時間、始まります」

「私、アズーリアは『星見の塔』に通う女神候補生。パートナーのハルベルトと一緒に全ての女の子の憧れ『未知なる末妹』になるため毎日頑張ってます。
第五階層ライブに向けレッスンを続ける私たち。そんな時、突然現れたのは超敏腕体制翼賛軍歌プロデューサーアレッシオさん。彼とハルベルトが組めば黄金アイドルだって夢じゃないけど、私は歌を戦争の道具にするなんて断固反対。体制に迎合して大事な人が音楽性を曲げるくらいなら、悪魔に魂を売ってでも止めてみせる!」


小説家になろう


完全装鋼士の人がハメで書いてたGE二次の「フェンリルに勤めてるんだが~」

フェンリルに勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない  作者:ノシ棒  原作:GOD EATER

加賀美リョウタロウ。
後の世に、最強のゴッドイーター“神狩人”と称されることになる、一人の男の物語である――――――。

※当SSはArcadia様のチラシの裏に投稿していたものを改訂したものです。Arcadia様内にありました当SSは削除してあります。


ハーメルン


てんぞー氏作品全部。
ゲート×CoDの「GATE:Modern Warfare」 

GATE:Modern Warfare  作者:ゼミル  原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
※4/28:炎龍編開始
※100万UA記念小ネタ投稿
※炎龍編完結しました。
※8/5:小ネタ追加しました。
※最終章開始しました。


ハーメルン


なのは二次で「仮面の理」(Arcadia版)。最終章は覗く

ハリポタ知らなくても読める「野望の少女」

ハリー・ポッターと野望の少女  作者:ウルトラ長男  原作:ハリー・ポッター

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。
世界征服を目指し、野望のままに走る。
そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


ハーメルン


独自設定と拡大解釈がひどいが「ハリー・ポッターは邪悪に嗤う」

ハリー・ポッターは邪悪に嗤う  作者:雪化粧  原作:ハリー・ポッター

ハリーの性格改変物です。

ハーメルン


設定に反して文章は癖がなく読みやすいカクヨムの「異修羅」

異修羅  作者:珪素

地平の全てを恐怖させた世界の敵、“本物の魔王”を、何者かが倒した。
その一人の勇者は、未だ、その名も実在も知れぬままである。
恐怖の時代が終息した今、その一人を決める必要があった。

世界最大の都市――黄都を目指して、強者たちが集いつつある。
そこで勝ち進んだ一人が、『勇者であった』ことになる。
これより始まる新時代に、英雄の偶像を作り出すための大試合である。

二十五年の長きに渡り、魔王に苛まれてきた、遥か果ての現実。
一つの脅威を前に全種族が強さを求めた時代は、あるいは魔王以上の脅威を産んだ。
彼らが求めた物語が唐突に終わりを迎えた時、そこには闘争の場を求める修羅だけが残る。

――今、修羅の名は十五名。
柳の剣のソウジロウ。
星馳せアルス。
世界詞のキア。
無尽無流のサイアノプ。
静かに歌うナスティーク。
地平咆、メレ。
音斬りシャルク。
絶対なるロスクレイ。
不言のウハク。
魔法のツー。
冬のルクノカ。
黒曜、リナリス。
窮知の箱のメステルエクシル。
おぞましきトロア。
逆理のヒロト。


※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう  カクヨム


FGO二次だけど原作以上にバトルのスケールがでかい「人理を守れ、エミヤさん!」

人理を守れ、エミヤさん!  作者:ロンドベル  原作:Fate

特殊な聖杯戦争でセイバー√を突破した衛宮士郎(病)が、カルデアで人理を救うために闘うお話。



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 16:29:50 ID:q2yGYWFA

魔王は全てを投げ出してしまいました

主人公はほぼ何でもできる最強で何でもできるから魔王というバランサーやってて、
でも疲れたから魔王辞めて逃げるために幼女に変身して逃げたけどしがらみ(運命)からは逃げられない的な話
設定なんかはまさに「僕の考えた最高の中二」って感じで癖はあるけど文章力もあるからオススメ
TS幼女とガールズラブ要素が強いのだけは注意


魔王は全てを投げ出してしまいました  作者:アカギアリカ

昔々のお話、大昔ではありませんが数百年前に怪しい男の提案で、とある怪しい国家が起こりました。
国家と認めさせるにはやはり自国民を守らねばなりませんので、男は随分と怪しいモノで武装し、意見の合わない世界中の隣人達と話し合ったり、厳しい評価を下したりしました。

真に遺憾ながら世界征服に限りなく近い事を成し遂げ、いつの間にか隣人からこの世の支配者とまで評され、『魔王』とまで呼ばれるようになったのです。
過程は愉快でしたが、成してからは詰まらぬお仕事の積み重ねです。男は、国家運営など性格に合わない事をすっかり思い出しました。
疲れ果てた男は、昔のように自由になりたいと願ったので、まず童女になってみました。

然る後美少女を追いかけまわしたりし始めました。過去の業からは逃げられないけれど、小さな女の子とは無敵なのです。


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 18:35:54 ID:h0D/NfaY

空の境界なんかは読んだ瞬間「うわっ、文体が中二!!」と思ったな


5. 名前::2019/09/30(月) 18:38:30 ID:-

やっぱり堕落の王かなあ
続編やってほしい


堕落の王【Web版】  作者:槻影

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

*****作者からの連絡*****
2015/12/26 ファミ通文庫さんより書籍化致しました。書籍版もよろしくお願いします。
2015/11/02 第二部完結しました。ありがとうございました。
2015/2/28 続き組んだので第二部を掲載中です。
2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。

※現在、二巻まで発売中


小説家になろう




13. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 22:37:12 ID:j1nL5OWQ

嘆きの亡霊は体調崩すほど面白くないけど堕落の王は結構楽しめた


6. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 19:34:12 ID:uvJUVlaw

カクヨムの その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~
主人公の強さとか立ち位置とかレギオ○のレ○フォンに近い感じで戦闘に関しては最初から圧倒的に安定感のある強さを発揮してるうえこの世界で最強種族の竜種がついてくる。
全体的にこなれた感じ読みやすいので何話か読んでみてほしい。


その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~  作者:鎧 兜

 エゼアルシルト王国では、政策の一環で、困窮により止むを得ず口減らしの対象となった子供を軍に預けると、その一家はその年の税を免除される。物心つく前に軍に与られ、軍以外に居場所がなく、15歳になった少年『ランス』は、少しばかり特別な兵士になった。しかし、軍事クーデターが勃発。唯一人と定めた主君の命により、王女と護衛の近衛騎士を隣国に無事亡命させる。その後、報告の義務を全うするため王国に戻ると、王は既に処刑されており、当然自分も処分されるものだと覚悟していたが、何故か軍法会議に掛けられる事もなく放免となった。
兵士としての生き方しか知らず、しかし、兵士ではいられなくなり王国を離れたランスは、特務戦技教官――槍の師匠の言葉を思い出し、国家や企業に属さず自由契約で仕事を請け負う者『スパルトイ』になるべく、城郭都市『メルカ』へ向かう。その道中、グリフォンに襲われていた幼い白竜を助け、懐かれ、そして、懇願されて契約を交わす事に。――この出会いが全ての始まりだった。
ランスはスパルトイになり、『スピア』と名付けた幼竜と共に受けた薬草採取の依頼の最中、偶然一人の少女を助けた事から、やがて、遥かなる天空を絶えず移動し続ける都市国家『グランディア』を、延いては世界を救う事になり、その際、グランディアを地上に落そうと目論んだ魔王候補を倒した事で、自らが魔王候補の一人と認められ、魔王の遺産を手にする資格を得てしまい、否応なく他の魔王候補や新たなる魔王の誕生を阻止せんとする者達との戦いに巻き込まれていく……
だがしかし、そんな事は気にも留めず、何事も平然と受け止め、向かってくる敵には淡々と槍をぶち込む〝槍使いの竜飼師〟ランスと、驚異的な成長を続ける強大な竜族でありながら、普段は子犬サイズでごしゅじん大好きなもふもふ可愛い幼竜達が、地を駆け、天を舞う、人が竜を育て、竜が人を育てる物語。


カクヨム



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 19:42:22 ID:-

それこそ転生したらスライムだった件じゃね?
終盤の役職名とか種族名とか技名なんてもうキマってるぜマジで。キラキラしてる。


転生したらスライムだった件  作者:伏瀬

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。
番外編は、人によっては蛇足。


小説家になろう



9. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 20:12:28 ID:-

女勇者のお供は僻み系少女
ほのぼの百合短編集と思ったら終盤辺りから厨二インフレオサレバトルが始まる
詠唱やらなんかようわからんルビ振ったわけのわからん魔法とかが無駄にカッコいい
最終盤にある最強vsその他全生物とかが正に厨二的で良かった


女勇者のお供は僻み系少女  作者:酸素(とても燃える)

【勇者時代】魔法があり魔物がいる世界。人類は魔物と数百年にわたり戦争を続けていた。そんな世界で女勇者として各地を放浪する美女マーニャと、「わたしはゴミだ……」が口癖なお側付きの少女フニ。自信に満ちた振る舞いをするマーニャはしかし先天的に一切魔法が使えない戦闘能力皆無の女で、実は高確率な割合で根暗になるフニこそがとんでもなく強い「天才魔法使い」で……。これは笑顔で何もかもを騙す詐欺女と、最強の根暗少女が、人と魔物の戦争を終結に導くまでの割とのんびりした旅の物語。

【学生時代】世界的に有名な魔法使いを父に持ち、また自身も自他共に認める「稀代の天才魔法使い」である少女フニは、その捻くれた性格と有名すぎる父を持つせいで魔法研究を担う学園に入学早々、問題ばかりを起こしていた。ついにはルームメイトからも部屋を追い出される始末。彼女が次のルームメイトの住まう部屋へと向かうと、そこには美しい女――マーニャがいた。彼女はフニにも優しく接し、少女の卑屈に捻くれた心を甘く溶かしていく。これは女と少女が心を通い合わせていく二人だけの物語、全ての始まりである。

【旅人時代】マーニャとフニは学園を卒業し、二人きりで旅を始めた。学園を離れ、様々な土地を見、沢山の人に出会い、喧嘩をして、魔物と出会って。気づけばマーニャの名は様々な人物の目に留まるようになっていた。それでも二人は旅を続けようとした。だが、二人の旅は一年で終わりを迎える。女と少女の前には、重い決断の道が続いていた。これは何故魔法を使えないマーニャが勇者を名乗り、フニが卑屈になったのか、その過程の物語。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 20:18:48 ID:-

※9女勇者のお供は僻み系少女、は俺もおすすめしたい。厨二あり、百合あり、燃える展開ありととにかく作者さんのやりたいことを詰め込みまくった感じが好きだしそれでいて着地点はしっかりしてるのもポイント高い。
インフレ系のバトル展開好きな人にはかなりおすすめできる。



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 21:51:32 ID:-

魔王学院の不適合者かな
特に魔法の名前の響きとかが好きなんだけど何か元ネタみたいなのはあるのだろうか


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~  作者:秋

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。
不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。

二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。

その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?

☆コミカライズ一、二巻、三巻発売中です☆
☆マンガUP!様にて2018年7月4日コミカライズ連載スタートしました☆
☆書籍化決定しました。電撃文庫様より一巻、二巻、三巻、四巻<上><下>、五巻発売中です☆
☆アノスの名言ルーレットです→https://twitter.com/bunko_dengeki/status/1098522791396073473☆
☆2019年10月6日アニメ化決定しました。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 22:15:01 ID:QXRaNfI.

異世界迷宮の最深部を目指そう は中二的カッコ良さがとめどないよな
ボスとの戦いで場所にまでこだわりがある作品は少ないけど、この作品はちゃんと盛り上がる決戦場を用意してくる。話のタイトルやボスの口上もお約束のようにパターン化させつつ変化も付けてきたり。主人公がメチャクチャ強いけどボスもちゃんとメチャクチャ強いのも良い



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 22:53:49 ID:-

「異邦人、ダンジョンに潜る。」
は主人公の技とか詠唱は厨二だな。


異邦人、ダンジョンに潜る。  作者:麻美ヒナギ

※ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト、大賞を受賞しました。
※KADOKAWA ドラゴンノベルス様より、一巻、二巻発売中。コンプエースComicWalkerにてコミカライズ連載中です。

1946年七月。異世界の存在が確認される。
そこは、人類の新天地になるはずだった。
しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。
人類の目は宇宙に向けられた。

それから半世紀。
異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。
五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。
現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。

だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。
試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。


小説家になろう


あとはエタってるけど
「不倒不屈の不良勇者-ヤンキーヒーロー-」
設定集とか強い敵とかが厨二すぎてやばい。刺さる人はすげー刺さると思う。戦闘シーンかっこいいし。


不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━  作者:トロ

自他共に認めるヤンキーの早森いなほは、ある日死の運命にあった少年の運命を変えたことに目をつけられ、謎の男に異世界に吹き飛ばされた。
元の世界にはいなかった人の天敵である魔獣、そして魔力を用いて使われる魔法の存在。ファンタジーと呼ばれる世界にて、いなほにあるのは己の五体が唯一つ。
唸る筋肉!暴れる筋肉!異世界ファンタジーなんのその。男ひたすら拳を固め、貫き通すは我が信念。無茶と無謀を笑われようが、鋼の肉体漲らせ、筋肉馬鹿が我が道のみ行く。
端的にまとめると、荒唐無稽マッスルファンタジーです。よければ一読のほうをよろしくお願いします。


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 01:04:10 ID:gzdV19Pw

やっぱ中二といえば現代異能モノじゃなかろうか。
俺は音使いは死と踊るを推しとこう。すぐエタりそうになるし最近は展開もグダってるんだが。


音使いは死と踊る  作者:弁当箱

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
少年は世界で初めて音を司る能力を発現させたのだ。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 01:53:33 ID:uaTvQW8U

異世界魔法は遅れてる!
作品全体にそれっぽい雰囲気出てる
魔法の設定なんかはいい意味での厨二だと思う
ただ、主人公のセリフがなんかやばい
読んでるとゾワゾワしてきてページ閉じたくなる


異世界魔法は遅れてる!  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!
コミカライズ担当はCOMTAさんです!


八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部屋に引きこもり研究に励み、またある時は野に現れる怪異を魔術を用い無に返す、そんな生活を送るちょっと変わった一般人。

そして、とある日の学校の帰り道のこと、仲の良い友人と下校中に彼らの前に魔法陣が現れる。

転移魔術! 水明がそう思うも、時すでに遅し。水明達三人はなす術なく魔法陣に引きずり込まれ、異世界に飛ぶはめになった。


……この物語は、友人の勇者召喚で異世界に巻き込まれた主人公が、魔族軍多すぎると魔王討伐を拒否って勇者と別れ、異世界の生活に馴染もうとしたり、慣れない人助けをしたり、なんやかんや言っても結局一人で無双してしまうお話です。
※水樹の表記が途中から瑞樹に変わっていますが、気にしないでください。
申し訳ありません。


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 07:17:56 ID:1Nt04ABk

ありふれ金文字じゃね?

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます//本編完結しました//書籍版10巻、外伝零4巻、小篇集1巻、漫画版5巻、日常版3巻、漫画版零3巻発売中です//コミックガルド・ニコニコ漫画にて各コミック無料配信中//アフターストーリー投稿中です//【アニメ化】しました。

小説家になろう


金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~  作者:十本スイ

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。  「富士見ファンタジア文庫」から本編が全13巻、外伝が全4巻と発売中です。コミックスも第11巻が絶賛発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】。再度リニューアルという形で書き直しています。


小説家になろう  外伝  特設サイト



23. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 14:50:05 ID:MOorPYSA

異世界で俺の中二設定が活き活きとしている
これは良い中に


異世界で俺の中二設定が活き活きとしている  作者:バルマムさん

正体不明のアミューズメント施設。
突如サービスが開始されたそれは異世界へと人を送り込む施設だった。
飛んだ先は治外法権、無法地帯。生還率50%以下。
唯一、門を見つける事。それが現実へ戻る手段。

歴史の闇に生きた一族の末裔。
生まれながらにして凶神を封印する器とされた体。
俺が大学ノートに書き連ねたありきたりな妄想はその世界で現実のものとなる。

現実世界と異世界を行き来し、出会いと戦いを経て、やがて主人公を取り巻く現実も変化して行く。
その先で待つものは。


一言で言うと陰キャ気味の主人公が異世界ダンジョンでオサレ詠唱をぶちかます話です。


完結済み(多分)。

短編『中二設定が嵌ったので異世界を踏破して公務員を目指す事にした』の連載版。



小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 19:01:22 ID:l3zJTGMk

月姫が流行してた時代のやつなんだけど。

世界ノ断崖 ~The Edge Of A Cliff~

を好きだったから推したい。
注意点としてはエタ&個人HP消失。
「天上へ其の翼を…」というHP名をググって、出てきたアドレスをアーカイブで読むしかない。



26. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 19:27:50 ID:z7Xcv.4o

異修羅

内容としては多分、1人もダブらないようにしてる職業(ゲームのジョブ的な)とファンタジーな種族を組み合わせて、
色々な形の最強を集めてトーナメントするとかいう"全ジャンル最強キャラクター議論"みたいなことをしている。

小説家になろうよりもカクヨムのが話が進んでいる。
書籍版が出てメインの15名も居るキャラクターの戦闘の機会が増えてて嬉しいけれど、
確かまだ5名しか出てきてないので頑張って3巻までは出してほしい。
せめて、全員のイラストを見せてくれ。



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 20:34:12 ID:sSHoJftA

厨二はブリーチが至高だから。あのセンスに勝る作品がホントにない。中盤からのストーリーは知らん。


29. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/01(火) 21:21:13 ID:J6/u.GI2

何をもって中二とするかは分かれるが、個人的に様々な異能や戦闘技術がバトルを繰り広げる系統が好きなので、「亡国の剣姫」を推しておく。奇剣邪剣が乱れ飛ぶバトルが楽しい。中にはどこが剣やねんというものもあるが

亡国の剣姫  作者:きー子

 貴族にありえざる黒髪の娘として生まれた妾腹の末姫、シオン・ファーライト。
少女は若干一二歳にして、親族のクーデターによる王位簒奪を機に、追われるものの立場となる。
手にあるものは武断で知られた父王に師事した剣術。そしてひとりで生き延びるためのすべ。
隣国に亡命すべく一路ひた走る道すがら、立ち塞がるは魔剣をたずさえし魔人たち──"魔剣遣い"。
剣姫の行く末や果たしていかに。

亡国の妾腹の姫(十二歳)が武断で知られる父王譲りの剣術を手に亡命する道すがら、立ち塞がる"魔剣遣い"をバッサバッサ斬殺していくお話。


小説家になろう



30. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/02(水) 00:08:59 ID:-

中ニ病で真っ先に思い浮かんだのは影の勇者の再冒険とか白雪の陰陽師  かな
中ニっつーか型月リスペクトっぽいが


影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~  作者:ヒマジン

【感謝】 5000万PV突破! ありがとうございます!

影の勇者。かつてとある異世界にてそう呼ばれた男が居た。彼の名は、天音カイト。中学生にして地球からの転移者であった。彼は数々の出会いと別れを繰り返しながら世界を守るべく戦い、遂にはその功績を認められて異世界のある国で貴族として封ぜられる事となる。
貴族としても精力的に活動した彼であるが、その影響力の強さが仇となり国をも割る事になってしまう。それを憂いた彼は仲間達に後を託して、地球への帰還を決める。
その彼の帰還から三年。とある企業が母体となった私立高校に進学していた彼は、地球でも様々な騒動に巻き込まれながらも学生として生活をしていた。
そんな、ある日。彼が通う高校上空の天が割れ、轟音が鳴り響いた。そうして光が収まった時、彼が目にした光景は己が知る異世界の姿だった。そうして彼は今度は共に異世界に転移した学校を地球へと帰還させるため、三百年の時を経た異世界で冒険を再開させる事にするのだった。


本作の裏で起きる地球編とカイトの地球時代の前日譚もよろしくお願いします

*連絡* 2019年5月26日

・ツイッター始めました→『ヒマジン@himazin_writer』
・断章・16連載終了。次回断章・17の予定は上記ツイッターか活動報告をご確認下さい。


小説家になろう


白雪の陰陽師  作者:桃姫

 ある日、親に呼び出された青年・雪白煉夜は、自分が京都の有名な陰陽師一族の末裔であることを知らされる。そして、唐突な引っ越しで京都の雪白家本家で暮らすことになった。高貴で高慢な従妹・雪白水姫、昔離れ離れになった幼馴染・紅条千奈、妹のクラスメイト・おふてんちゃん、……様々な人々との出会いが京都で待っていた。
そして、そこで待ち受ける戦いの数々は陰陽師たちには有り余るものばかりだった。その戦いを煉夜はかつての……異世界で手にした力を持って跳ね除けるのであった。
過去と未来、異世界と現代が交錯する時、煉夜の戦いはより過酷なものになっていく。
――これは、六と八を巡る永劫の呪縛に巻き込まれた青年の物語
――《八人の聖女》を守護した騎士から連なる《八》の物語
――《六人の魔女》を解放した青年から連なる《六》の物語
――《創生の魔女》に救われた青年の悲劇から続く《魔法》の物語
――《白き雪》の《陰陽師》の物語。


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2020/01/02(木) 00:43:54 ID:-

やっぱ隠遁生活かな
学生のときに出会ってたらめちゃくちゃはまってたかもしれない。中高生が読むと確実に厨2病発症してまうやろね。


最強魔法師の隠遁計画  作者:イズシロ

 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るかのように7カ国に併合する。魔法の技術が軍事転用されたことで侵攻を妨ぐことに成功したが、未だ種の存続が掛かる異形の魔物との戦い。その最前線で常に命を賭けていたアルス・レーギンは軍役を満了したために16歳という若さで退役を申し出た。だが、そんな彼を国が手放すことができるはずもない。アルスは10万人以上いる魔法師の頂点に君臨する一桁ナンバー【シングル魔法師】なのだから。 王道ファンタジーだと思います。


◇2017/03/01、HJ文庫様から「最強魔法師の隠遁計画 1」書籍化いたしました。
05/01 二巻 発売。
07/28  コミカライズ。ホビージャパン様/WEBコミックサイト「コミックファイア」(http://hobbyjapan.co.jp/comic/)にてスタート。
08/1  三巻 発売。
12/1  四巻 発売
02/1  五巻 発売
05/1  六巻 発売
09/1 七巻 発売
19/02/1  八巻 発売
08/1 九巻  発売


小説家になろう  外伝







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 12:13:43 ID:jhG/xFss▼このコメントに返信
    ヤンデレ並みに中二の定義が皆バラバラでコレじゃない感が凄いな……
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 12:24:32 ID:1S4zIlF.▼このコメントに返信
    シリアス・ワンダーランド
    熱くなる作品のほうでも書いたけどこれごっりごりの中2
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 12:25:03 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    現代ものなら、

     とおい日のうた
     トライアングル・セッション!

    あたりかなあ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 13:41:57 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    影の勇者の再冒険よくある奴かと思って見たら文字数1000万超えてて草
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 14:02:57 ID:-▼このコメントに返信
    ※2
    黒幕系聖女書いてる人の作品か、ハメで読んでたからある事に気付かんかった
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 15:06:27 ID:-▼このコメントに返信
    異修羅は相当面白い
    アニメ化じゃなくてもなんらかのメディアミックスは決定してるやろな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 20:30:33 ID:-▼このコメントに返信
    厨二病ってどんなものだろ。厨二病=なろう系ってイメージだったんだけど。
    最強の後衛とかハーレムものだし主人公だけのジョブだったりジャイアントキリング連発だけどこれって厨二病?

    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 21:04:32 ID:-▼このコメントに返信
    技名とか二つ名でわけのわからん変なルビ振ったり必殺技やら魔法やらでクソ長詠唱したり魔眼とか使いだしたりしたら厨二なイメージ
    本来の意味がどうたらこうたら言い出すなら知らん
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 21:36:00 ID:-▼このコメントに返信
    セブンスターズの印刻使い

    このタイトルでまず思い浮かんだのはこれかな。
    主人公が最強クラスの実力を持ちながらある出来事があってほとんどその力が出せなかったり、最強メンバーの七星旅団の一員だったり、魔術と魔法の違いなり、始まりの魔法使いなり、主要人物がオサレな二つ名を持っていたりと、すげー心をくすぐられながら読んだ記憶がある。
    本を何冊も出してて文章力もあるのもポイント。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 21:39:43 ID:d0vP7nvs▼このコメントに返信
    俺はポエミー系の厨二が好き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 21:44:51 ID:AekHXNqk▼このコメントに返信
    >影の実力者になりたくて
    厨二病全開の作品
    現在更新ストップ

    >タナカの異世界成り上がり
    自分が強いことに気が付かないが
    やたらかっこつけようとするのが笑える
    完結済み
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 06:13:59 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    「その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~」
    全体的にはこなれてる(?)けど、細かい所が気になるわー。
    例文を挙げるとこれとか。

    >ランスは、天井が高い造りの城の四階から壁際ギリギリを降下用ロープもなく自由落下し、地上まで五メートルという所で壁面を思いっきり蹴り飛ばした。トラックが全速力で壁に突っ込んだような衝撃音が轟き、その反動で移動方向を強引に縦から横へほぼL字に変更。五メートルほどほぼ水平に飛んでから落下軌道に入り、着地後即座に全力疾走へ。

    ファンタジー小説の比喩に「トラック」出しちゃう? メートル法も?
    メートルは分かりやすいけど、それ説明であって描写って言える?
    後、この短い間に5メートル二回出るって、この作者の基準は5メートルなの? スタンドの射程?

    みたいな雑念がちらついて、俺には合わなかった。
    カクヨムの規約に引っ掛かりそうだから何も言わずブラバしたが、どうしても我慢できんかった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 11:34:06 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    ※8
    個人的にはそのイメージで、ブリーチとかが該当
    なので、リゼロやシュタインズゲート系統を上げられると
    確かに中二かもしれんが何か違う感が漂う。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 12:47:26 ID:-▼このコメントに返信
    ここまで闇空無しとかマジ?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 18:53:15 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ありふれは深淵卿がそっち方向に全開で吹っ切れてるのがすこ
    最新話でなんか出てきてるような気がするのは気の所為だろうか
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 21:38:10 ID:-▼このコメントに返信
    闇空はきちんと面白いのがすこ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 21:52:55 ID:1S4zIlF.▼このコメントに返信
    とりあず闇空何なのか言えよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 04:22:14 ID:6et6LxXM▼このコメントに返信
    >最強魔法師の隠遁計画

    これ読んだけど何もかもがテンプレでキツかった……
    数ある中二病作品の中からわざわざこれを選ぶ理由ってない気がする
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 05:43:46 ID:c.D81hA6▼このコメントに返信
    ※17
    調べたら「闇空」がタイトルや、略してるとかでもなくそのままタイトル

    読んでみたら一話目から「大百八十魔界郡」やら「天上天下唯我独尊戦国無双連邦」やら出て来て、確かにめちゃくちゃ中二病って感じ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 09:14:12 ID:7XSgD7Gs▼このコメントに返信
    ~が上がってないとか系の紹介でまともなものが出てきた試しはない
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 09:18:46 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    格好つけるのが滑ってたら厨二よ。
    だから最初から舐めて見られるなろう小説は厨二判定される率めっちゃ高いわな。
    どんだけがんばっても「しょせんなろうなのに、ぷぷっ」って目で見られるんだから・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 17:24:05 ID:VPr.CqGU▼このコメントに返信
    大体~が上がってないと言われるのはすでに上がってるから
    みんな過去記事読もう
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 19:12:39 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    闇空たしかに厨二っぽいけど、読みづらそうじゃないか?
    目がチカチカする・・・。
    設定でデフォルトにできたりしないの?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 21:05:38 ID:EF/bQLpE▼このコメントに返信
    右上の表示設定から変えられるぞ
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4040733746 4040734769 4040734335 4040734351 4049128039 4049127318 4803013780 4803013799 4803013691 4803013772 4891996129 4891996102 4815604568 4815602352 4815602905 4815605084 4864729042 486472895X 4864728984 4864729034 4864729018 4864728992 4864729026 4041087112 4040734505 4040734483 4040734513 4040732413 4047356581 4040734165