スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

人間になりすましている系主人公 その1

※ネタバレ注意

人間になりすましている系主人公
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5587.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 15:36:38 ID:w.r3mncE

有名どころだがD.W.Wの館の『DARK QUEEN』
主人公の肉体は人間だが、精神的には人外のそれで、人間に擬態してる。



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 16:01:27 ID:Et71/DM.

鬼人幻燈抄
これも普段は人間に擬態してるな


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

 江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
 江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
 護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
 巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
 彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
 憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。
 
 鬼に成れど人の心は捨て切れず。
 江戸、明治、大正、昭和、平成。
 途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


 ※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 18:29:26 ID:-

・前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 
成り済ましが無い部分の方が面白いのが難点ではある


前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか  作者:V.N.L

 朧気な記憶と特殊なスキルを有して赤子アルバートとしての人生をスタートした主人公。引き継ぎがあれど魔法の深奥を極めるのは容易ならざることのようで、激しい逆風に曝される。降りかかる災厄は、思い出した罪の償いすら許すことなく、青年期半ばにして人生に終わりを迎えさせた。人生が結末を迎えた後、集めたスキルが過去に類のない凶悪な組み合わせとして真価を発揮し始める。

小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 18:56:01 ID:ZSCcWenM

有名作品だけど、望まぬ不死の冒険者とか?

望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。

小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 18:59:15 ID:JFx8vA7.

・能あるオーガは角を隠す
正確にはオーガじゃなくて、人間とのハーフ。オーガ基準では醜女だけど、角さえ隠せば人間ビジュアルな上に美人寄りだから旅人として行動できてる。


能あるオーガは角を隠す ~魔王候補に選ばれし元勇者、人に化けて旅に出る~  作者:津野瀬 文

 魔王と相討つ形で死んだ勇者。彼は気付くとハーフオーガの娘として生まれ変わっていた。オーガの村で差別や偏見に晒されながらも頭角を現し、やがて村の警備隊長にまで登り詰めるに至った。だがそんなある日、村長の思わぬ命令によって村を離れ旅立つことに……。
 これは、魔王候補に選ばれてしまった元勇者による奮闘のお話し。
 旧題『不可逆の元勇者』。


小説家になろう


・魔物の国の外交官
アンケの趣旨的には微妙かもしれないけど…
少なくとも市井で人間に紛れて行動はしてる。特殊な魔眼を持つ魔物の主人公が外交官として頑張る話。


魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~  作者:TAM-TAM

とある理系の男子学生がなんか死んで転生したのは、ファンタジーな異世界の魔族令嬢。
だがこの国の周辺国との関係はとても悪く、人間達はまるで狩り場のように不法入国し、密猟や盗掘や拉致などを繰り返していた。
人と魔の間に戦争の機運が高まる中、彼女は平和的な解決を目指して落ち目の外務省を目指す。
 
これは戦略級魔力とポンコツ女子力を併せ持つ魔眼の少女セレスティナが、血の気の多い軍部や怠惰な上司、海千山千の諸国家要人や手強い勇者といった面々に囲まれて交渉し冒険し、時々バトルしたりたまにえっちぃイベントに遭遇したりしつつ新時代を切り開いていく、そんな物語。

※TS転生物です。TS物ですが転移・変身に比べるとその方面のイベントが薄味です。苦手な方・物足りない方はご注意下さい。
※2019年7月、第8章まで終了、第9章の執筆中です。
※この小説の著作権は著者・TAM-TAMに帰属します。無断での転載・翻訳は禁止させて頂きます。
※感想欄は規約を守り、仲良く平和的にご利用下さい。


小説家になろう


・ハーフ・ヴァンパイア創国期
殺されてからヴァンパイアとして生まれ変わった元人間の主人公。
日中は行動しないタイプの、最近では珍しくなった由緒正しきヴァンパイア。


ハーフ・ヴァンパイア創国記  作者:高城@SSK

その夢の旗のもとに、集え!

絢爛たる英雄たちを従え、覇道を目指した闇の王の誕生と創国の物語。

貴族の次男として生まれた16歳のタオ=シフルは幼い頃に見た聖騎士に憧れ、ようやく見習いとなった初の戦場で、残酷な現実を思い知らされる。
人が人を殺し、命を奪い合う。
それは血と怨嗟にまみれた世界だった。
すべてを失い、絶望に斃れた時、タオは狼の呼び声とともに棺の中で目を覚ます。
新たな名と、高貴なる美しさをまとって……。

※基本は王道ファンタジーです。外伝はコメディ要素の強い話が多いです。

シリアスだけでなく、笑いや感動など、物語の興奮を少しでもお伝えできれば幸いです。カクヨム連載中。本文及びイラストの加工・使用・転載等を禁止させていただております。


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 19:07:28 ID:K9Lka4jE

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

まぁ有名どころだけど、一応。
主人公は人間だけど、周りの仲間たちがほぼ人外。
まぁ主人公の価値観も人間とは少しズレてる部分はあるけども。


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
 異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
 ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
 召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
 はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(2019年8月25日 書籍11巻&コミカライズ2巻発売。コミカライズ版はこちら→https://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0023)


小説家になろう  特設サイト



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 19:10:59 ID:jSi3vTMA

ドラゴンさんは友達が欲しい(n5103cj
なろう書籍化始祖そして鈍器始祖
一応恋愛物なんだろうけど、それ以上に濃い描写が続くので何系だか分からなくなる
書籍化にあたって4割増えたという伝説も有りw


ドラゴンさんは友達が欲しい  作者:道草家守

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけて全5巻発売中!
ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。
……友達欲しいのに意味ねえよ!!!
と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさんのお話。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 20:16:16 ID:-

ハメならH×Hの2次の『カーマインアームズ』とか

人選ぶけど


カーマインアームズ  作者:変化系能力者  原作:HUNTER×HUNTER

天才的念の才能と人類最高レベルのオーラ量を持ち、ついでに美形にした上でH×Hの世界にトリップさせてくれというオリ主のリクエストは、おおむね叶えられた。

絶望的な自然の脅威にさらされながら生きあがき、楽園を目指すムシケラの物語。

※1話目から強烈な鬱展開があるのでご注意ください。

※本編完結しました。おまけ編を更新予定です。


ハーメルン



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 23:23:34 ID:-

悪魔公女 シリーズ

見た目は天使や聖女の如き主人公。しかしその中身は悪魔(種族的な意味で)。
結局ほぼ全ての知人に正体がバレずに最終回を迎えた珍しい例。


悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/16(月) 23:29:07 ID:-

怨獄の薔薇姫
ここ最近はアンデッドとして一旗揚げたのでそういうのはないけど、それまでは人間に取り憑いたというかなり変わって情報収集してる


【Web版】怨獄の薔薇姫 政治の都合で殺されましたが最強のアンデッドとして蘇りました  作者:パッセリ / 霧崎 雀

【11/2 KADOKAWAドラゴンノベルス様より1巻発売】
書籍化の詳細はこちら:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/977381/blogkey/2412673/
【コミカライズ決定!】

 四大国の支援を受けた王弟が兄を殺し王位を奪う、というクーデターが起こった小さな王国シエル=テイラ。
 少女ルネは10歳の誕生日に王弟派の騎士に捕らえられ、自分が銀髪銀目の忌み子ゆえに捨てられた王女であることを知った。そしてルネは『堕落した王に連なる者』として地獄の如き責め苦を受けた末、ギロチンにかけられた。
 首が落ちた瞬間、ルネは思い出した。自分はかつて地球に生きた男・佐藤長次朗であり、神の甘言にたぶらかされてこの世界に転生させられたことを。
 そんなルネの前に邪神を名乗る女が現れる。
「憎くありませんか? あなたを半ば騙すようにして転生させた神が」
「憎くありませんか? あなたを勝手な理由で死に追いやった人々が」
「あなたが復讐を望むなら、特別な加護を授けましょう」

 ルネは最強最悪のアンデッドとして復讐のため蘇った。
 ネームドモンスター"怨獄の薔薇姫"。やがて彼女は世界を……
 
※魔法や冒険者等級など、作者の別作品から一部設定を流用してますが別の時空の話です。
※カクヨムに転載中。


小説家になろう


朝倉天正色葉鏡 ~朝倉義景の娘になりすまして天下統一を目論む悪辣狐姫の戦国奇譚~
妖が実在する戦国時代もの
主人公以外にも妖が混ざった武将が出てくる
主人公には耳と尻尾があるので周りからは人とは思われてないが姫としては扱われていて、当人はサイコパスを自覚しつつ人間のつもり


朝倉天正色葉鏡 ~朝倉義景の娘になりすまして天下統一を目論む悪辣狐姫の戦国奇譚~  作者:たれ たれを

 戦国時代の真っただ中に、狐憑きの少女の妖として転生してしまった京介は、色葉と名を変え、手に入れた悪魔じみた力と共に手段を選ばず、この時代を生き抜くことを決意する。

 一向一揆により混乱する越前国へと乗り込んだ色葉は、織田信長によって滅ぼされた朝倉義景の娘と称し、生き残った朝倉旧臣をまとめ上げて越前国を奪取し、朝倉氏を再興。

 当時では強敵となっていた織田家から身をかわしつつ、長篠の戦いを目前に控える武田勝頼と協力し、また北陸支配を巡って上杉謙信と争い、時には謀略を駆使して信長と戦い、天下の覇権を目指すことになる物語である。
◆◆◆◆◆
 主に朝倉氏が滅んだ天正元年から始まる、架空戦記です。
 時代としては、戦国時代というよりは安土桃山時代。
 当時強大な勢力になりつつあった織田信長に対し、一度滅ぼされた朝倉氏が立ち向かう、というお話。
 戦国の世に伝奇の要素をいれてはいますが、基本的には戦記物です。
 基本的に序盤は史実に沿った流れとなりますが、作者は歴史の専門家ではないので、登場人物の配置や来歴・その他風習等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦を。
 ……その辺りを優しく指摘下さると、とても喜びますのでよろしくお願いいたします。


小説家になろう



16. 名前:名無しさん西:2019/09/17(火) 02:35:59 ID:-

「アルケニー洋裁店」
エタってるけど紹介。アラクネに転生したヒロインが巣から逃げた時に助けた女性(商人)の援助を元にして自立するべく種族特性を生かして洋裁店を開くが、何故か街の騎士団長から勇者やら魔王まで来る店になっていく。


アルケニー洋裁店(連載版)  作者:蒼枝

 短編として投稿していたシリーズを連載用にまとめたものです。
 「アラクネ」「赤い靴」「ピグマリオン」は以前投稿した短編とほぼ一緒です。
 ご注意下さい。

 転生トラックで異世界ファリーアスに転生した新倉(あらくら) 志織(しおり)(24)  定石通り銀髪の超美少女になったのは良いが、下半身が蜘蛛だった……  アルケニーに転生したシオリが自活の道を模索する話です。

タイトルに野菊さんから頂いたイラストを使用させて頂きました。
『アルケニー洋裁店のシオリたん』
URL『http://3278.mitemin.net/i51900/』


小説家になろう



18. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 09:39:46 ID:-

寄生獣読め
ガチで人間以外(元人間含まず)が成り済ましてる作品ってあまり無いよなあ



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 12:31:14 ID:-

「半ヴァンパイアの冒険者」
まだ最新まで追いついてないけどタイトル通りヴァンパイアもの
正体を隠して冒険者として生活してる女主人公エリーの話
ヴァンパイアとしての苦悩が読んでいて辛い時がある
吸血衝動と戦う描写が切なさに拍車をかけてる
読みやすいし展開も面白いしこれからもっと注目されてけばいいな

主人公が人外って案外少ないな
人間主人公と人外ヒロインの方が多い気がする


半ヴァンパイアの冒険者  作者:ストーブの上のやかん

平凡な冒険者であったエリーは冒険者歴1年を迎えてすぐのころに、ハーフヴァンパイアになってしまった。そんなエリーがハーフヴァンパイアであることを隠しながら、人間に戻るために冒険する物語。
エリーがハーフヴァンパイアになって1年後から始まります。
異世界チートハーレムに飽きたそこのあなた! 是非一読のほどよろしくおねがいします。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 15:30:35 ID:AGWdSYDM

チート・クリミナルズなんかどうだろう
正体は量産系の改造人間だけど


チート・クリミナルズ  作者:犬塚 惇平

長い長い戦いが終わって正義が勝利し、悪は滅んだ。
だが、またいずれ必ず第二第三の悪が現れ、正義の味方だってそのたびに現れて戦いは続く。
そんな世界があった。
ごく普通に日常を過ごしていたにも関わらず大いなる力を与えられた彼らは、
正義とは何か、悪とは何か、大いなる力を何に、何のために使うのか。
守ること、戦うことに意味はあるのか……そんなことを考えて戦い、悩み、生きて、死んでいく。
と、ここまで言っておいてなんだが、実はそんなことはこの物語では関係が無い。
これは『逃げ出した奴ら』の物語なのだから。

世界の平和と正義がどうとか世界征服と悪がどうとか言う話が出来るくらいには、奴らは強い。
じゃあ正義の味方か、悪の手先かと言うなら、奴らはどちらでもない。
生きるためならば社会の正義と秩序とやらに粛々と従えるし、人にやさしくすることだって出来る。信号だって青になるまで待てる。
でも自分のためになら社会の正義と秩序とやらに平気で唾を吐くし、人を踏みにじることだって出来る。赤信号だって渡れる。
そういう連中だ。じゃなきゃ世界捨ててまで逃げたりするもんか。
大いなる力には大いなる責任が伴うからみんなのために使え? 知ったこっちゃない。
大いなる力がある選ばれしものなんだから間違っているこの世界など壊してしまえ? 面倒くせえ。
そう言う奴らだ。
奴らときたらせっかく持ってるんだからっつってひどいズル(チート)を使いこなす。生きるためならばと、平然と。

ひどいズル(チート)だって平然と行うような連中(クリミナルズ)

これは、奴らの物語だ。


小説家になろう



25. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 16:23:09 ID:-

妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです とか人間に擬態して行動してたよ
途中でバレたりバラしたりするけど、遠距離通信のない世界だから、別の場所ではしれっと再び人間のフリしてたりする


妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです  作者:生ゼンマイ

 寝ている間に海に沈められて死んで異世界転生をした少女は、自分が妖精になっていることに気付いた。人間じゃないの?事前説明無し?現実逃避しそうになったところに現れたのは愉快な妖精。連れられてみれば、そこは妖精達の楽園だった。どうせ転生したのなら旅がしたい!!相棒を連れて少女は旅に出るけど、世界は厄介極まりない。よし、全てを蹂躙しよう、ノリで。

 この物語は、妖精がノリで全てをハッピーエンドに導くお話である。人殺し、駄目絶対。


 タイトル変更いたしました。(旧タイトル:異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です)

 500万PV、45万ユニークアクセス突破しました。いつも読んで頂きありがとうございますッ!!

第三章:「一章~三章:登場人物」にアイドリー、アリーナ、レーベルの立ち絵有り。
第九章:『クリスマス編・1』に挿絵有り。

無事完結いたしました。

第二部始めました。
https://ncode.syosetu.com/n2316fg/
第二部挿絵入りました。


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 16:58:56 ID:Si2BarZE

人間の定義によるけど、メイン種族に擬態と言う意味だと
白饅頭は人類絶滅の夢を見る
は擬態描写多かった記憶
やる夫だし、超長いけど、まぁ面白いのは確かだから一応勧めとく

もうちょっと詳しく言うなら寄生獣のパラサイト視点、パラサイト主人公みたいな感じ
中盤からは種族として、同じような種族ですよーって擬態しながらメイン種族に浸食していって
重要ポジションとか取ってじわじわメイン種族を滅ぼしに行くからそういうの好きなら

まぁそこに行くまでの異種族戦争編的なのが長いから擬態のみ目当てだと辿り着かない可能性あるけど



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 18:40:14 ID:L1x6umnE

これはコタタマ

ギスギスオンライン  作者:ココナッツ野山

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。
 未知の技術。怪しい会社。得体の知れない運営ディレクター。自分の身体に何が起こっているのか分からない。きっとエロい妄想もデータ化して保存されている。それでもゲーマーたちは進む。そこにゲームがあるから。上腕式スポットアーム型の専用ハードに腕を通し、ログインしていく。謎の発光物体を握り締めて。
 これは、とあるVRMMOの物語。
 2nd.シーズン開幕。身体は闘争を求める。
 新マップ解放! 気になる彼女と運営ディレクターの関係も思わぬ進展を見せて……?


小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/18(水) 06:15:59 ID:IKu8nsaY

※28
「ギスギスオンライン」の主人公コタタマ
①真の姿が物理的に人外のものである
②人間の姿と人外の姿、両方で活躍する場面がある
③普段は正体を隠している
④普通の人間に成りすます擬態能力を持つ
⑤精神性も人間を辞めてる
⑥精神の人間的な部分は人間をコピーしたものである
⑦人外の存在が肉体に寄生している
⑧その正体はネットワーク上の情報生命体であり物理的な肉体を持たない
おかしい、これだけ人外要素を網羅しているのに
頭のおかしい普通の人間にしか思えない…擬態が完璧すぎる…



60. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 22:16:59 ID:-

ギスギスオンラインそうだったのか…
自分今読んでるところ大陸にいってちょっと経ったくらいだけどまだそんな話少しも出てなかったから記事読んで読み始める人には結構なネタバレだろうし出来れば取り上げないでほしいな

そして代わりに自分のブクマを紹介しようとしたらこれと同じく人外なんだけど主人公にその自覚はなく1章や2章目の危機的状況で本体に戻るっていうここで紹介したらネタバレの塊になるのくらいしかなかった…



62. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 22:59:32 ID:xKgGiWqA

ギスオンのは「ま、魔族・・・」的な作中同様のネタであってバレではないから安心すると良い


31. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/17(火) 22:56:34 ID:-

「ツクモ白蓮」
不思議なお店が舞台のローファン
男主人公が人間のふりして店を営んでてそこに女主人公が下宿してる
正体は判明されてないが人間じゃないのは確かのはず
まったり系 日常系かと思いきやシリアス成分も濃い
人外バレイベントが感情移入してると苦しく感じるが懲りずに何度でも読み返してる


ツクモ白蓮  作者:きな子

[caution!]
Copyright of the picture, the illustration and the sentences which appear on this website belongs to Kinako(JAPAN).I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.
[website]
https://ncode.syosetu.com/n6123dd/

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕

高校二年の夏休み。
萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。その名も『心屋』。
不思議な店主・奏一郎をはじめとした新しい出会い。
日々の生活のなか、悲しいことも嬉しいことも抱きしめて、小夜子は少しずつ心の傷を癒していく。

奏一郎との生活は時におかしく、時に切なく、時に愛しく……幸せ、だった。


*2011年4月より「FC2小説」にて公開しております
*読者様のご感想やレビュー、大歓迎です
*時々挿絵あり どうか温かく見守ってください

*三人称のファンタジー小説ですが、魔法や妖精などは出てこないです
(不思議なモノならガンガン出てきますが)
謎の多い心屋の主人が、それらを伴わない“不思議”を表現してくれるはずですので……

……さて、心の準備はよろしいでしょうか?

──「ようこそ、心屋へ」──


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/18(水) 09:10:41 ID:-

タコのグルメ日記

人外転生、擬似TS(女性に擬態してる)、人間味薄め、恋愛要素激薄、主人公は強キャラだけど最強ではないなどと言った要素をおさえている良作。

エタってたけど一年前にちょびっと復活、しかしそこからまた更新中止。


タコのグルメ日記  作者:百合姫

元日本人が、陸上で生きられるようになったタコになる話。
タコの能力をフルに活用して日々を生きます。
生きる理由は美味しいものをもっと食べたい。
どうやらこの世界は地球とは違うようで・・・魔法があり、さまざまな見たことも無い生き物もあり。
なにより食材の味がとても良かった。
それに気づけば当然、仮にもグルメな日本人。
早々死ねなくなってしまうわけで。
厳しい自然界を生き抜きながらも今日も狩りをしていきます!
このタコマジでぱねぇwwと笑いながら見ていただければ幸いです。
更新は一週間に一回くらい?
気まぐれです。
巨大な陰謀に巻き込まれたり、かなりの上位の存在がラスボスだったり、狡猾な人間にはめられたり、なんていうシリアスはありません。基本ギャグテイストです。
注:ガッツリした人外物を求める方は肩透かしを食らうかもしれません。
また、iPhoneで見やすいように改行しているため、ご使用の端末によっては見づらいかもしれません。ノベルバにも掲載してますので、ノベルバのアプリなんかがある人はそちらもどうぞよしなに。


小説家になろう



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/18(水) 21:38:43 ID:NxFyAQfM

パラダイム・パラサイト
ハイディとかいうTS女の視点がホントつまらないから止めて欲しい
長々といつまで続くのよこれ


パラダイム・パラサイト  作者:kawa.kei

人生に絶望し、命を絶った主人公は気が付けば見知らぬ地でミミズのような姿になっていた。
その肉体は死体に取り付いて操る能力を備えており、その力で死した青年の体を手に入れる事に成功する。

これは死んだ青年の肉体と共に、変化した自分に少し戸惑いつつ、見知らぬ世界を自分勝手に旅する物語。

………の筈。 


小説家になろう



54. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 08:25:29 ID:-

圧倒的に骨董魔族の放浪記  と冥王様が通るのですよ!だろ。
骨董魔族は基本的に人間に混ざってて、種族的なのは案外バレないけど、多分人間じゃないってのはそこらでちらちらバレてる。めちゃくそ面白い。二日に一回12時に更新。
冥王様が通るのですよ!は題名的に勘違いされるかもしれないから一応言っておくけど、男主人公。
人間と交流したり人間に混ざって色々やってたりするけど、正体はしばらくするとだいたいバレる。んでバトル。めちゃくそ面白い。毎日8時に更新。
あと好み分かれそうだからあげるか迷ったけど、ハガネキも。
おっさんがTSして美女になる。人外ってよりか亜人種的な立ち位置で本人も特に種族は隠してない。けど特徴がほぼ人間だから自分から申告しなきゃバレない。ただたまに鑑定でバレる。めちゃくそ面白い。不定期だけどそこまで更新遅くない。
信者増えるよう祈ってる…………!!


骨董魔族の放浪記  作者:蟒蛇

 永き封印の眠りから覚めたのは、悠久の時を生きた吸血鬼の始祖だった。
 しかし彼の記憶は曖昧で、自身の置かれた状況もあまりよく分かっていない。
 何はともあれ、世界を識ろうと彼は歩き出す。
 遙か昔、古の時代を生きた無敵の吸血鬼が、自由気ままに旅をする、ほのぼの時々シリアスな冒険譚の、始まり始まり。

~~~「KADOKAWA ドラゴンノベルス」様より、書籍化が決定しました!!~~~


小説家になろう


冥王様が通るのですよ!  作者:木口なん

TOブックス様より書籍化しました
目が覚めると森だった。自分はどうやらゴーストになったらしい。死ぬ前の記憶(というか知識)はあるようだ。そこからシュウ・アークライトの物語は始まった。
吸命の力で魔力を奪い、蓄積して進化する。魔術を解析して戦力を底上げする。
これは、冥王と呼ばれるようになった主人公と、相棒の魔女が世界を回りながら色々する物語。


小説家になろう


ハガネキ ~彼女はメタルでハガネのやべー奴~  作者:爆散芋

僕神。横領? 気のせい。 要望言え。
「フサフサ高身長うっすら腹筋素敵お腹!」 

おkおk要望は叶える。僕の趣味混ぜるけど()

え、ちょ、ま  


神様「あっ。やべ、ポップ間違えて大気圏にしたわ」


勇者? 魔王? 世界情勢関係ないねの適当ライフ食う寝る遊ぶ至上主義。
山あり谷ありの手に汗を握るって言うより
山割り谷埋めの手の石砕くのゴリ押し脳筋ファンタジー。
現在最低週一~ランダムペース更新ちう。


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 18:22:39 ID:-

※54
おぉ、見かけたことの無い作品名ばかりだ。早速チェックしてみるよ

ただできれば今度から、作品タイトルを「骨董魔族の放浪記」「冥王様が通るのですよ!」「ハガネキ」みたいにカッコで括るとかしてほしいな、その方が見やすいし確実に伝わる



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 08:57:02 ID:XD/8Df/M

人間になりすましてる系主人公だと銀河縦断ふたりぼっちの鴇崎鶫も人間になりすましてるな。

銀河縦断ふたりぼっち  作者:クファンジャル_CF

平和なはずの日常は、突如として出現した侵略者によって完膚なきまでに破壊された。
人類最後の生き残りとなった遥は、銀河縦断の旅に出る。
目指すは銀河中心に座する超巨大ブラックホール、いて座A*。その特異点を潜り、滅びの歴史を改変するために。
優しい悪魔に連れられて、少女は目的を達成することができるのか。過酷な旅の果て、少女たちが目にするものは何か。

出会いと別れ。死と破壊。交流と戦いの物語が今、始まる。




※参考文献
異端の数ゼロ :チャールズ・サイフェ
物質の全ては光 :フランク・ウィルチェック
ホーキング、宇宙を語る :スティーブン・W・ホーキング
ブラックホールで死んでみる(上下) :ニール・ドグラース・タイソン
隠れていた宇宙(上下) :ブライアン・グリーン
ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の絶景 :沼澤茂美 脇屋奈々代
タイムマシンの作り方 :ニック・ハーバード
138億年の宇宙絶景図鑑 :高橋典嗣
ニュートン別冊 大宇宙
ニュートン別冊 超巨大ブラックホール
ニュートン :(株)ニュートンプレス
真空とはなんだろう :広瀬立成
量子革命 :マンジット・クマール
ナチュラル・ナビゲーション :トリスタン・グーリー
虚数iの不思議 :堀場芳数
宇宙をプログラムする宇宙 :セス・ロイド
図解雑学 タイムマシンと時空の科学 :真貝寿明
タイム・イン・パワーズ・オブ・テン :ヘーラルト・トホースト
宇宙に「終わり」はあるのか :吉田伸夫
時間とはなんだろう 最新物理学で探る「時」の正体 :松浦壮
脳・心・人工知能 数理で脳を解き明かす :甘利 俊一


カクヨムでも連載

※外部サイトで無断転載が確認されました。本作品を公開しているのは小説家になろうとカクヨムの二つだけであり、それ以外で公開されているものは全て違法な無断転載です。

※本作の無断転載を著作権者として禁止します。
著作権者:クファンジャル_CF


小説家になろう



56. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/19(木) 16:23:07 ID:B6n1e9Rw

たぶんここで以前教えてもらった作品だったと思うんだけど
・死霊術師は開拓村でスローライフをおくる
はどうかな。人に成りすまし、スローライフをおくるというか目指すといった感じで村の平和の為に必殺仕事人していく話
成りすまし要素より仕事人要素のほうが強いから怪しいかなー?


死霊術師は開拓村でスローライフをおくる  作者:結城 からく

死霊術師である私は、開拓村をより良い場所にしたいと考えた。

そのためにすべきことは何なのか。
悩んだ末、私は一つの結論に辿り着く。

「村の不要分子を抹殺していこう」

表向きは医者として振る舞い、裏では問題人物を消す。
時には冒険者を襲い、遺品を集めて村の困窮を救う。
一獲千金のダンジョンを造り上げて、新たな犠牲者を呼び込むのもいい。

できることはたくさんある。
開拓村を発展させるためなら手段は選ばない。

今宵も私は、アンデッドの肉体で獲物を始末しに行く。

※NOVEL DAYS様にも投稿しております。


小説家になろう



64. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/20(金) 21:22:13 ID:-

・『種族:樹人』になりました! ~小さな樹人は異世界で薬草探しの旅をしたい~ 
転生主人公がタイトル通り樹人になる作品。いわゆる人化はしないし樹人は人の形をした木であってケモナー度で言えばかなり高い方のやつ。
よくあるパターンで人間は獣人を差別しているが、そもそも樹人はそこですらなくモンスター扱い(意思疎通をまともに図れるのが主人公ぐらいなので仕方ない面もあるが)。
なのですっぽり覆われた衣服を着て人間社会を旅していく。ごく僅かな面子には正体バラしてるが。


『種族:樹人』になりました! ~小さな樹人は異世界で薬草探しの旅をしたい~  作者:しろう

魔物の一種である樹人(トレント)として異世界に放り出された雪乃。人間に見つかれば討伐されてしまうにもかかわらず、薬草コンプリートを目指して森から旅立つ。
旅の途中で出会ったのは怪しい魔法使い。利害が一致したことで同行することになったが、なぜか娘として溺愛され、比例するように変人と化していく「おとーさん」に困惑しながら旅を続けるのだった。

ぶかぶかのローブに身を隠し、自由気ままなマンドラゴラたちや常識の通じない最強魔法使いに振り回されながらもマイペースに旅する小さな樹人の物語。 
◇ 
※特に記載のない場合、内容の変更はありません。
※「『種族:樹人』を選んでみたら」というタイトルで他サイトにも投稿しています。


小説家になろう



73. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/21(月) 15:06:12 ID:-

『種族:樹人』になりました! ~小さな樹人は異世界で薬草探しの旅をしたい~

擬態とはいっても、辛うじて二足歩行の人型ってだけでビジュアルは歩く樹木。
事情持ちの理解者がひとり同行しつつ、ローブとフードで全身を隠して旅をしてる。
その同行者はしきりに主人公の保護者になりたがる。



66. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/21(土) 21:37:58 ID:aFYjdFbg

平成狸合戦ぽんぽこ
小説じゃないけど全部の要素を含んでると思うジブリアニメ
ベッドタウン開発で住処にしている山を奪われそうになっている狸たちが
山を守るために妖怪変化の力を使いながら人間たちと抗争を繰り広げる話

狸でいるより擬人化して人間臭いことしている時間の方が多くておおらかな作品



70. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/27(金) 22:50:51 ID:trMR1GUU

骨董魔族の放浪記読んでみて思い出したのが

「おっちゃん冒険者の千夜一夜](完結済み)
シェイプシフターという人間に化ける魔族が、
冒険者として街を転々としながら事件を解決したり巻き込まれたりする話


おっちゃん冒険者の千夜一夜  作者:金暮 銀

『小説家になろう』に2017/02/27から投稿開始(https://ncode.syosetu.com/n4202dv/)。
 著者:金暮 銀(日本人) 著作権者:金暮 銀(日本人)
 <上二行は無断転載対策>
 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。
 目立ちたくないおっちゃんは、しがないしょぼくれ中年冒険者を目指す。だが、困っている人を見捨てておけない。おっちゃんはついつい手を出し、数々の事件を解決してゆく。
 果たして、おっちゃんの行く先に安息はあるのだろうか。モンスター中年冒険者の英雄譚ここに開幕(気軽に読める作品です)。

【書籍化します】 第二巻が2018年5月24日に、HJノベルスより発売
          三巻までは出る予定です。


小説家になろう


最近読んでるやつだと
「龍神の娘の恋活事情」
毎日更新オススメ


龍神の娘の恋活事情  作者:もぎ すず

龍と人のハーフである成宮咲良は、自分の能力に見合った伴侶を探すため、能力者が集まる東京の高校へ通うことになる。
「新たな出会いが待っている」と脳内お花畑の咲良だが、実は来年、潜む者が凶悪になり、大量に湧く年だったりする。能力者の多くが死傷すると予想される最悪最凶の年を前にして、海外からも不穏な影が忍び寄っていた。
だれが生きて明日を迎えられるのか分からない。そんな中で咲良は、理想の相手をゲットできるのか。


小説家になろう



72. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/30(月) 18:11:04 ID:cuGC0ICg

「鉱物の魔王物語」 
サブタイは実質説明文なので割愛。
タイトルにもある通り、主人公は鉱物スタート。
この作品で地味に気に入ってる点として、"魔物を倒したら魔石が出てくる"というファンタジーあるあるで一番納得できる事情がある点かな。


鉱物の魔王物語~異世界転生して鉱物になったと思ったら、いつの間にやら最強魔王へ!?~  作者:緒方理

※500,000PV突破しました! 読んでいただいた皆様、ありがとうございます!※

37歳社畜サラリーマンの俺が、ある日砂利を大量に積んだトラックに轢かれて意識を失い……。

いやいや。今頃、トラック転生ラノベですか? 無いっしょ……て思ったけど、どうやらやっぱり異世界転生してる?

……しかも石に転生? ちょ、無機物転生なんてそんなキワモノやめてくれ……なんて思ってたけど、どうやら俺TUEEE!?

なんで石なのに美少女? なんで石なのにモフモフ? 同じ境遇の仲間達と出会いながら、今日も主人公は楽しく生きる!

これは鉱物に転生した男がその数奇な運命に翻弄されつつも、強力な力を手に入れ、様々な仲間に出会いながら、次第に最強の存在になりゆく物語である――。


小説家になろう



74. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/06(水) 23:52:25 ID:-

サキュバスになった俺の異世界漫遊記

TSモノ…だけど、そこはあんまり気にならんと思う
サキュバスの変化能力を使って、多くのアバターで各地でひたすらオークをしばいて回る作品。
挿絵もあってどういうキャラ(アバター)なのかが分かり易いのも良ポイント。


サキュバスになった俺の異世界漫遊記  作者:OUT

異世界転生を試して、幾多の特殊能力を得た刈谷亮介。
強力な力で無双し、モテモテになってハーレムを作る予定だった。
それが何故かサキュバスに転生することに。
強力な怪力と変化の能力、そしてサキュバスの身体で彼は異世界で生きていく。
気ままな旅をしながら、適当に人助けをする彼の漫遊記が始まる……人や亜人の精気を吸いながら。


小説家になろう



75. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/21(木) 10:09:49 ID:jSmof9aU

転生したのがはぐれメタルっぽいレアモンスターだったので魔王に退職届を提出した 

ひたすら人間に追われ続ける生き方に疲れ果てたスラさん(前世は地球人らしき記憶の残りがある)が、退職手当として擬人化を施してもらって旅に出る話。


転生したのがはぐれメタルっぽいレアモンスターだったので魔王に退職届を提出した  作者:小平ニコ

「もう経験値狙いの冒険者に追い回されるのに疲れました」
 超レアモンスターである『シルバーメタルゼリー』に転生した俺は、そう言って魔王軍を辞めた。
 親切な魔王様は、『もう人間どもに襲われることがないように』と、俺を人間の女の姿に変えてくれた。
 いや、でも、俺、転生前は男だったんですけど……。
 そう主張するが、もう人間化のやり直しはできないらしく、渋々俺は、女の姿で旅に出た。
 晴れ渡る空の向こう。
 まだ見ぬ世界に、安全で平和な暮らしを求めて……。


小説家になろう





引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 12:23:11 ID:zWQtgkFY▼このコメントに返信
    絶対に働きたくないダンジョンマスターは結局なんなの?
    主人公は人間だけど人間になりすましてるの?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 13:11:54 ID:qXACFjAs▼このコメントに返信
    ①外見は完璧な人間である(見た目は人間だが中身が違う/人化能力を習得している/人間に寄生している)
    ②外見は人間に近い(獣人・エルフなどの特徴がありバレないように部分的に隠している)
    ③外見は人間と程遠い(全身鎧やローブなどで全身を隠して人型を保っている/姿を見せない様にしている)
    で圧倒的に①の中で見た目も思考も人間的、ってのが多いから是非②や③も増えてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 13:20:26 ID:lwL0dkbQ▼このコメントに返信
    人外バレしても普通に受け入れられたりして平気だったりするのはなんか萎える
    バレて酷い目に合う(どっちがとは言わない)のがいいな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 13:30:52 ID:.5WCdESw▼このコメントに返信
    ※3
    「彼女は剣に願わない」は隠して貴族や商人の娘と友情ゴッコしてたけど
    バレたら何の迷いもなく友人が手の平クルクルで殺されそうになってたな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 13:37:21 ID:yxBLcR7c▼このコメントに返信
    人化と擬人化を混同してる人多いよな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 13:50:02 ID:-▼このコメントに返信
    人外転生物はすぐ人間になったりしてトロフィーヒロインを侍らせるから探すのが辛い
    この時点で人間に戻りたいorなりたいという目標が達成されるから後は敵を蹂躙したり流石ですご主人様!したりでいつものなろうと化す
    正体バレて迫害されたり討伐されそうになったりするのは貴重だと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 14:41:49 ID:-▼このコメントに返信
    なろうで人外ってチートの理由付けの一つでしかないからな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 15:06:06 ID:-▼このコメントに返信
    ボディスナッチャー太平洋戦争
    主人公?はタイトルまんまなんで
    人類とか日本の事はこれっぽっちも考えてない非道
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 16:17:15 ID:-▼このコメントに返信
    スケルトンボディを全身鎧に隠してる骸骨騎士様は「人間になりすましている」枠に入るかな?
    まあ元々骸骨のスキンをアバターに被せてるだけ設定なんで人間じゃないかというと微妙だが
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 16:19:56 ID:Rdy4A2XQ▼このコメントに返信
    あぁ、父性覚醒ってコレの裏話(?)だったのか
    全然そんなこと書かれてないし、知らなかった
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 16:42:48 ID:b2.I9V5E▼このコメントに返信
    ※9
    あれ中身が人間そのもので詰まんなかった
    中身バレても何の問題も起こらないし
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 17:31:38 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    ※1
    あれは、勇者(転移人間)で、ダンジョンマスターとしての力があるというだけだからなりすましじゃないでしょ

    オバロとかは? モモンと名乗ってるときは人間のフリして、全身鎧着てる
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 18:17:04 ID:-▼このコメントに返信
    龍神の娘はあまりオススメできんな。
    力の差がありすぎると子供が作れないという設定のせいで、チートクラスの主人公は周りの男と恋愛関係になれる可能性ゼロ。
    恋愛ジャンルのはずが恋愛がかけらほども出ないまま作者さんもどうしようもなくなって打切りエンド。
    名前:名無しさん:2020/01/11(土) 22:32:28 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    望まぬ不死の冒険者はなりすましになるのか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 22:56:50 ID:u5JRP1gE▼このコメントに返信
    人類絶滅は、スレの趣旨を合ってるかは微妙だけど、面白い名作だから許す
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 23:21:55 ID:-▼このコメントに返信
    前世最強が着々とポイント積んでて嬉しい
    明日にはランキング乗って一気に駆け上がって欲しいね
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/11(土) 23:41:59 ID:-▼このコメントに返信
    望まぬ不死の奴はパクリ元の方が面白いからなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 00:49:40 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    人外系は結局人化してハーレムって流ればっかだな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 01:10:33 ID:bBmFigmc▼このコメントに返信
    龍神の娘好きだったし、当時は連載してたからススメたけど
    人気ないから打ち切るわーってさくっと中途半端なところで
    打ち切ったからオススメできない作品になった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 01:20:06 ID:b1YtgUYI▼このコメントに返信
    元将軍のアンデッドナイトはなりすましかな?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 03:56:39 ID:-▼このコメントに返信
    tsさせたいからって人外とかなりすまし使うの多すぎ
    普通に女なら女 男なら男でいいだろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 11:00:07 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    ※21
    人外って吸血鬼みたいな人型?
    それとも怪獣みたいなの?

    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 11:01:57 ID:pOiywxxs▼このコメントに返信
    ※1
    ※12

    ダンジョンマスターを人間判定するかによる

    厳密にいえば吸血鬼等と同じ「元人間」分類に該当するからな
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 12:52:14 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    こういうのは(こういうのに限らないが)ホントに正体隠したいと思って無いんじゃないか
    と思うほどあっさり正体ばらすよな、警戒心無いんじゃないの?と言うのばっかりだよね、
    正体隠したいなら一か所に留まるなとか人的交流ももっと警戒しろとか真面目に正体隠したら
    話が転がらないのはわかるが・・・それでも読んでて馬鹿らしくなる様なのは減らして欲しいわ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 15:16:43 ID:i3uIOWCo▼このコメントに返信
    ぽんぽこのあらすじ何か新鮮で笑ってしまった。
    昔のジブリ作品とかだいたいみんな知ってるし紹介する機会もないからあらすじなんか考えたこともなかった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 18:44:20 ID:-▼このコメントに返信
    記事に挙げられてる作品の中で読んだことあって面白いやつあったら教えてー
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 19:24:21 ID:-▼このコメントに返信
    なぜ記事で一度紹介されてるものを二度紹介せねばならんのだ
    紹介記事の意味ないやん
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 20:47:34 ID:-▼このコメントに返信
    紹介記事の意味がないことはないんじゃねーの、1人より2人からの紹介からの方が期待できるだろうし実際微妙な作品も含まれてる。
    パラダイムパラサイトは主人公以外の別視点話が所々だるいけど普通に楽しめると思う、最近また別視点が入って全部読み飛ばしてるわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/12(日) 23:26:41 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    パラダイムは主人公視点なら基本相手を蹂躙してくれるから面白い
    皆が言うように別視点が面白くないんだよね
    本編に関係あるわけでもないし閑話程度なら読む気になるんだけど長いしくっそつまらん
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/13(月) 10:59:27 ID:-▼このコメントに返信
    何でかこういうのって女性主人公かTS主人公が多いよなぁ
    多分作者の願望入ってるんだろうけど、経験則的にTS主人公で面白いのはほぼ無い

    TSさせて俺可愛いがしたいのが一番で、後は二の次の割合がチーレムより多いからだと勝手に思ってるけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/13(月) 11:21:06 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    ※30
    TSは大好物だが、ファッションTSは〇ねって思います。
    TS×成りすまし物は上にもう上がってるけど、
    ハーフ・ヴァンパイア創国記
    はおすすめ
    よくあるなんちゃって吸血鬼じゃなくて、昼間に活動しない、できない吸血鬼物
    まあ、TS要素はほぼないからTS物としてはks
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/13(月) 15:35:17 ID:hSCFVYi.▼このコメントに返信
    ※31
    そっちの趣味は無いのでよくわからんが
    君らガチホモは女装少年は滅びろって感じなのかね?

    マイノリティ同士で他人の好みや価値観を排除してると
    そのジャンルそのものが滅びてしまうんじゃないかな

    もう少し他人に寛容になっても良いとおもうよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/14(火) 20:50:31 ID:pOiywxxs▼このコメントに返信
    TS要素がガチかファッションなどどうでもいい、肝心なのは面白いか否かだ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/14(火) 21:47:51 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※33
    その面白さがガチかファッションかで変わってくるって話じゃねーの
    まぁ結局のところ全部ホモだけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/14(火) 22:53:26 ID:SN0FK.Ac▼このコメントに返信
    ノンケに擬態するホモ
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 17:57:31 ID:9qv/5m1U▼このコメントに返信
    性同一性障害をホモと迫害するのはいかがなものか
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/16(木) 18:17:22 ID:-▼このコメントに返信
    ハガネキ読んでみたが序盤はまだしも4章あたりから読むのしんどいわ
    突然の淫夢ネタと他作品ディスしてきたり長ったらしい前書きしてきたり
    最初の頃のままで進めてくれればよかったのに
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/17(金) 11:09:06 ID:YN6G26l6▼このコメントに返信
    ※15
    合ってるかどうかどころか、多分紹介されてる作品の中では一番スレの趣旨に合致した作品だと思うが
    かなり進まないとそうだって分からないのがネックだけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/20(月) 08:42:12 ID:-▼このコメントに返信
    ソフィアズカーニバル
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/22(水) 17:26:13 ID:-▼このコメントに返信
    陰を往く人
    人間の3大欲求並みの強い殺人欲求を持つ主人公が、どうにか人間としての体裁を繕いながら高校生活を送ろうとする
    ただ、だんだんと人外同士の戦いがメインになってくるから、バレるかどうかのヒヤヒヤを楽しむには向かないかな
    主人公の周りにもわりかし理解者がいるし、殺人欲求に開き直ってるわけでもないから、コイツ何考えてるのかわけわからん的な事もないです。
    あとグロ注意
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4040735870 4040733142 404073548X 4040735536 4757565232 4803013926 4803013861 4803013896 4803013888 480301390X 4803013918 4757565135 4803013810 4803013829 B084HDJPT8 B084HPQW9R 4864729204 4864729190 486472914X 4864729158 B083XK7JB3 4864729212 4864729123 4864729166 4864729174 4041079950 4040734149