スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

完結済みのおすすめ作品 その1

※長め注意

完結済みのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5550.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 12:37:38 ID:TY.N/4k.

この世界がゲームだと俺だけが知っている
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~


……初心者には癖が強すぎるかな
有名どころだと転生したらスライムだったはバトルよりもダンジョン経営ものとしてみると凄く無駄がなくてビビる


この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう


何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー  作者:槻影

――確率はきっと収束する。
召喚魔導師の従兄弟が竜を召喚する瞬間を見て、僕は召喚魔導師になる事を決意した。
これはランダム召喚に翻弄される一人の召喚魔導師の物語。
※当作品はカクヨムとの重複投稿になります


小説家になろう


田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

【NEW】ウェブ版は完結しました。書籍版では独自路線で絶賛連載中となります
(2019/11/30)。

【NEW】カクヨムで新作を連載中です(活動場所を移行しました)。
(https://kakuyomu.jp/users/kloli/works)

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなオッサンが、回復魔法+カンスト魔力をゲットして、異世界ファンタジーで俺TUEEEします。シリアスは少なめ、コメディがメインとなり、疲れたときにサクッと読めるお話です。晩酌のお供にもどうぞ。

「マイクロマガジン社」様より「GCノベルズ」様で書籍化しております。現在9巻まで絶賛発売中です。書籍版のイラストは「MだSたろう」先生が描いて下さっております。また、ウェブ掲載版のイラストは「kg」先生および「飯野まこと」先生の作品です。

主人公の「田中」がドラゴンを退治したり、町を作ったり、領地を発展させたり、ダンジョンを攻略したり、内政や外政に精を出してみたりします。ヒロインもロリロリからムチムチ、男の娘まで幅広く取り揃えてございます。

こうして挙げさせて頂くと、ごく平凡な異世界モノと思われがちではございますが、むしろスタンダードな異世界モノに食傷気味な方々に、強くオススメさせて頂いております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


小説家になろう  特設サイト



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 14:03:00 ID:-

・蝉~

俺の中の人外カップリングなろうベスト。基本コメディながら締めるとこは締めてて、終わり方も綺麗。読後感が非常によろしい。文庫本一冊程度のボリュームで手も出しやすい。


蝉だって転生すれば竜になる  作者:あぶさん

私はセミだった。今は竜である。
生まれ変わった私は、遥か遠き異世界の地で、竜としての生を受けた。この世界でたった一匹の、最強の竜として。
なぜ蝉が竜に転生したのかは、私にはわからないが、
あるいは私は、いつか彼女に出会うために再び生を受けたのかもしれない。

彼女の為ならば、私は何度でも歌おう。力の限り、命の限り。

ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン

この小説はARCADIA様にも投稿しております。


小説家になろう  SS投稿掲示板


・12ハロン~
昨年の個人的なろうベスト。口さがない奴はマキバオーのパクリ等と言うが、小説ではまず見ないジャンルを初心者でも白熱できるように文字に書き起こし、起承転結きっちり締めた構\成に脱帽。外伝あり。


12ハロンのチクショー道  作者:野井ぷら

『何を望む?』
超常の存在の問いに男はバカ正直な欲望を答えてしまう。
あまりの色欲から、男は競走馬にされてしまった。
それは人間以上の厳しい競争社会。速くなければ生き残れない。
生き残るためにもがき、やがて掴んだ栄光と破滅。
だが、まだ彼の畜生道は終わっていなかった。

これは、競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった男達の熱い競馬物語。

※この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・国などと一切関係がありません。

2018/7/15 番外編開始につき連載中へ状態を変更しました。
2018/10/9 番外編完結につき状態を完結に変更しました。
2019/11/04 今更ながらフィクションです表記を追加


小説家になろう


・アビコル
ソ\シャゲもので一番好きなやつ。槻影独特のキ○ガイ主人公をゲーム脳に特化させ物語を動かすテンポが抜群に良い。あと槻影にしては珍しくヒロインが可愛い。槻影なのにマイルドで他薦できるコメディ


アビス・コーリング~元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら~  作者:槻影

※ファミ通文庫さんより書籍版一巻発売中です。アビコルの闇について深掘りする書き下ろしがついておりますので、何卒よろしくお願いします。
――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。
※カクヨムでも投稿中です


小説家になろう


・無欲の聖女
個人的には、リスペクト元よりも好きなやつ。金にがめつい主人公が、外面が美少女(憑依)な所為でどんどん勘違いされてく痛快さがツボ。勘違いを最後まで貫いて完結してる稀少種


無欲の聖女は金にときめく  作者:中村 颯希

【「無欲の聖女」の題でヒーロー文庫さまより1~4巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。
※完結しました。最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!


小説家になろう


・玉クラ
よくある異世界転生かと思えば、SFで戦記でファンタジーでNAISEIで鬱もあるよくばりセット
尖った作風ゆえにツッコミどころも多々あるが、水月一人特有のコメディからドシリアスに切り替わる急転直下型爆撃のようなストーリーがひどい(誉め言葉)。
2017年で最も熱かった作品の一つ。


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
 空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
 これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう


・Unnamed Memory
なろうで読める非テンプレハイファンで一番おすすめできるやつ。
Side Storyも含めるととんでもない長編なのがネックだが、オスカーとティナーシャのカップリングがほんと好き。


Unnamed Memory  作者:藤村 由紀

【このライトノベルがすごい2020単行本入賞】(電撃の新文芸)
「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの王太子オスカーは、二十歳になった時、大陸最強と言われる魔女ティナーシャを訪ね、その解呪を願う。それを切っ掛けに彼女を守護者として連れ帰ったオスカーは、契約が切れるまでの一年間、ティナーシャの過去に関わる因縁に、そしてもっと大きな運命に巻き込まれて行くこととなる。 ※自サイト転載。《memoriae 1654~1655年》本編完結・Sidestory移転中。


小説家になろう


・月に叢雲花に蟲
伝奇ものでサクッと読める。
妖刀百物語というシリーズの中の一つだが、この章はヒロインがかわいい(ここ大事)。


異聞・妖刀百物語(2) - 月に叢雲花に蟲 -  作者:痴れ者ラボ

※『異聞・妖刀百物語』は連作伝奇短編集です。
物語はそれぞれ独立しており、ナンバリング通りに読み進めなくとも問題はありません。
ナンバリングは作者オススメの進行順序です。

あらすじ:高校生になる臼木陣太郎には才色兼備の幼馴染みがいた。
神社の一人娘で巫女でもある彼女とは、随分前から疎遠になりこれからもそうである筈だった。
しかしある日、自宅に尋ねて来た高嶺の花であるはずの幼馴染みを助けた事から、陣太郎は古より続く刀鬼の祟りと神威に対峙する事になってしまう。


小説家になろう


・イサギ
主人公がすごい。


勇者イサギの魔王譚  作者:みかみ てれん

「これからも、俺についてきてくれないか」
 ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔だった。

「お、お願いします、魔王さま方……
 わたしたち魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」

 滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、そして愛する少女と再会するために彼は再び立ち上がる――勇者イサギとしてではなく、魔王候補イサギとして。

※エンターブレインより書籍化しております。


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 14:19:37 ID:7tPtAn6I

とりあえず1作者1作品までで、現状出てないやつ

悪魔倶楽部
 メガテンとくに3のインスパイアもの 既存メガテンのシナリオの2次創作ではなくて、メガテンのシステムを利用して新しくシナリオを作った感じ。非常に完成度高い。


悪魔倶楽部  作者:ぴらみっど

「相馬君。世界は今日滅びるわ」
 クラスメートの詩織から告げられたその言葉からすべては始まった。現世と魔界をつなぐ扉が開く現象“魔都生誕”の影響から奇跡的に生き延びた高校生・相馬樹流徒(そうまきると)は、事の真相を探るべく人々の骸が横たわる封鎖された都市で一人行動を開始する。
 行く先々で襲い来る悪魔を倒し、彼らの力を吸収する樹流徒。彼は自分の肉体が怪物に変わってゆくことに戸惑い苦悩しながらも、譲れない目的のために戦い続ける。
 あるとき樹流徒はひょんなことから悪魔が集う小さな酒場で情報収集をすることになった。それをきっかけに物語は動いてゆく。
 “天使の犬”と呼ばれる人間の組織や謎の第三勢力が出現する一方、現世で暗躍する悪魔たちは市内のあちこちで謎の儀式を繰り返す。やがて聖界から現れた天使までが絡み、事態は混迷の度合いを深めていった。
 そして遂に悪魔たちの目的が明らかになったとき、樹流徒の冒険は現世から魔界へと舞台を移してゆく。
 バルバトス、バフォメット、ベリアル、ドミニオン、そしてミカエル。総勢100種を超える天使と悪魔が登場。絶望の淵から這い上がり真実と未来を掴み取るバトルアクションダークファンタジー。


小説家になろう


ポンコツ魔術師の凶運
現代の魔術ファンタジー。主人公が一般人の高校生から魔術師になっていく。万能型ではなく特化型で、少しづつ強くなって行く過程が楽しい。ジュブナイル要素もあり物語としても面白い。


ポンコツ魔術師の凶運  作者:池金啓太

平穏というにふさわしい日常を送ってきたただの中学生だった少年はその日から普通というレールから少し外れた場所で生きていくことになる。

理不尽で不条理、なおかつ身勝手な何かに巻き込まれた少年は幸か不幸か普通ではない道へと歩むこととなる。

現代を舞台に少年は多くの事件に巻き込まれていく。それが彼にとってどのような未来へと続くのか。

これは類まれな凶運をもつ少年の物語

皆様のおかげで50,000,000pv達成しました!

4周年突破しました!

完結しました!


小説家になろう


法騎士シリカと第14小隊
騎士成長モノ 現地主人公。主人公の主武装、特殊能力が攻撃ではなく盾なのが独創的。小隊が少しづつ成長していくのがまたいい。バトルも敵も強くて盛り上がりが多い。続編も1つ完結済み


法騎士シリカと第14小隊  作者:ざくろべぇ

 "少騎士"ユーステットは、幼い頃から騎士に憧れる少年だった。そんな彼が今所属しているのは、エレム王国騎士団・第14小隊。そこは齢23歳にして"法騎士"という称号を得た、女騎士シリカが隊長を務める小隊であった。凛として美しい外見とは裏腹に、一騎当千の実力とお堅い頭、そして一部では鬼軍曹とさえささやかれている程に部下に厳しいシリカ隊長のもと、小隊の仲間達と共に日々を歩んでいく少年騎士。これは、剣と魔法が人々の心を強く支えるこの世界で、平凡な騎士の一人として生きていくはずだった少年の日々が、ゆっくりと激動に巻き込まれていくお話です。

小説家になろう


レジオネール戦記
現代の傭兵成り上がり物語。上質の成り上がりものを現代でやった作品。現実的なリアルさではないけれど物語としてのリアルさはかなり高い。なろうへのコピペ保存版は作者退会でもう見られれないが、もともとのエブリスタ版はまだ見られる。またアマゾンでキンドル版も販売&kindle Unlimitedにも入ってる。


冷血探偵
異世界ファンタジー世界のハードボイルド探偵小説。連作もので各章毎に1つの事件が解決する。主人公はリザードマン。推理小説というよりはほんといい感じのハードボイルドモノ。


冷血探偵  作者:曲瀬 湧泥

いつ、だれが造ったとも知れぬ巨大な底なし穴、「大竪穴」。
そこは奇怪な獣や先住民『うちびと』と、失われた文明の遺産や宝を狙い住み着いた外界人が雑多にひしめく世界だ。その片隅で探偵社を営むのが「私」、ベク=ベキム。黒いフェルト帽と、蜥蜴の顔を持つ男――欲望と謎の渦巻く幻想世界を、軽口を携えて冷血の探偵は駆ける。異世界ハードボイルド・ファンタジー。
※「冷血探偵」は連作シリーズです。
 時系列順にはなっていますが、各章ごとに完結しているのでどの章からでもお読みいただけます。

最新シリーズ: 涯(はて)なき夢の涯

 メイユレグ蜂起からひと月あまり。空中市場とともにジャムフは奈落に消え、それと入れ替わるようにして大竪穴の底からは「神の狂気」としか言いようのない奇妙な生物群が群れをなして登って来ていた。
 そんな中、ベキムは赤鎖隊隊長ロイから、思わぬ依頼を受ける。大災害の後処理をするため開かれる外王国との会合において、外王国の「大竪穴封じ込め」工作を阻止してほしいというのだ。ベキムはロイと共に第1大隧道へと登るのだが……!
 イユル=ゲマフを巡る謎と、大竪穴の狂乱に、今終止符が打たれる。


小説家になろう


変わらぬモノ <きらめきのゴーレム>
勘違いもの、コメディとして非常に面白い。テンポがよく、頭を空っぽにして読める。続編も完結済み。


変わらぬモノ <きらめきのゴーレム>  作者:雨野千晴

 主人公は不幸な事故に巻き込まれ、突然、自分の状態もわからず、動くこともできない状態に陥った。ただ思考することはできる。主人公がひたすら瞑想を続ける中で、突然頭に声が響いてきた。驚きつつも、それは悟りを開いたことを告げていた。ついに動き出す主人公。メタルゴーレムとなって世界中を駆け巡る!

小説家になろう


テグスの迷宮探訪録
現地主人公のダンジョン探索もの。エタ率が半端ないダンジョンものをきちんと書きあげただけでも高評価。主人公や仲間は強いけどよくあるチートものほどではなく、ある程度の強さで気分よく読め、また敵なしではなく、圧倒的過ぎないため物語が単調になりすぎない。


テグスの迷宮探訪録  作者:中文字

《迷宮都市》の孤児院で育ち《迷宮》に潜って糧を得ていたテグスは、
十三歳になったのを期に、若年から成人の《探訪者》の扱いになった。
その関係で、《迷宮都市》の一番外の区画――《雑踏区》まで戻り、全ての《小迷宮》から攻略する事になった。

そんな《探訪者》テグスが、《迷宮》での出会いと成長を描いた物語。
(予約投稿してますので、表記される文字数とは違う事があります)
 ◆ファミ通文庫様にて書籍が発売しました!!!◆ 書籍版三巻、発売しました!!


小説家になろう


403 シングルルーム
異世界ファンタジーダンジョン学園物。現地主人公でルームという避難場所や倉庫に使える能力が使える。この作者の特徴でどの作品もおもしろく、投稿頻度も高く、必ず完結するが、普通物語が1→10で不足なく完結だとするとだいたい1→6くらいの段階で完結になる。そこだけがマイナス


403 シングル・ルーム  作者:新月 乙夜

父親が夜逃げした。借金を残して。
一人残された少年ルクト・オクスは父親の借金の形に奴隷商に売り払われそうになる。そんな時、借金を肩代わりして彼を助けてくれたのは〈金貸し〉である黒鉄屋のメリアージュだった。
メリアージュは少年ルクトに言う。
「〈ハンター〉になれ」と。
そんなわけで。今、ルクトは〈ハンター〉になるべくノートルベル学園武術科に通っている。
これは多額の借金を背負った主人公が、迷宮を攻略しながら在学中に借金完済を目指す物語である。


小説家になろう


やり直してもサッカー小僧
言わずとしれたなろうスポーツもの代表みたいな奴。怪我してサッカーをリタイアした主人公が事故にあい、小学生に逆行し、そこからのサッカーのサクセスストーリー。


やり直してもサッカー小僧  作者:黒須 可雲太

  試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。
 後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。
 目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。
「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語


小説家になろう


刃金の翼
ダンジョンものではないが、世界樹シリーズやウィズ等みたいな職業やスキルがある異世界ファンタジー。バトル描写がすごくうまくて引き込まれる。全体的にものすごく高レベルの作品。


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズに外伝を載せています(完結済)。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 14:43:11 ID:9xsPF1TE

終焉機ヴィクティム
目覚めたら男性が死滅してる世界で、専用機を使って侵略者と戦う話し
ハーレム系ラノベにありがちなスタート
ラノベっぽさが全面に押し出てるわけでもなくハーレム展開もない

AI搭載のロボ好きにおすすめ


終焉機ヴィクティム  作者:梅上

荒廃した地上。うごめく宇宙から飛来した機械生命体ASID。奇病に侵され残されたたった三人の男性と十万人の女性が空に逃れた世界。
目を覚ましたらそんな世界の地下、古代兵器の中で目覚めた少年柏木誠。
彼は地上を闊歩するASIDの殲滅を決意する。ただ一つ、帰りたいという願いをかなえるために。

カクヨムでも同名で掲載しております(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882840681)

新作開始しました。こちらもよろしくお願いします。
「元エースと拾われ娘の新米親子」https://ncode.syosetu.com/n9962ft/


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 15:44:30 ID:dtpddxfM

・隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない 
・から揚げにレモンなんざかけたら戦争だろうが!
・異世界クイズ王 ~妖精世界と七王の宴~
・銀河縦断ふたりぼっち


どれも自信もって勧めたい


隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない  作者:けものさん

ノックの音が響く。

隔離された実験施設で記憶を失くして目覚めた被験者達は、ひたすら今日を生きていく。
心を、命を失わないように、生きるために異形を殺していく。

安全なのは部屋の中、だが部屋の中には安全しか無い。
飢えて死ぬか、戦って死ぬか。
目覚めた瞬間から、響き続けているノックの音。
被験者に与えられたのは、自分にしか扱えない特殊な武器。

それは拳銃か、刀か、薬物か、それとも別の何かか。
誰もが目覚めるまでは分からない。
施設を抜け出す為に、記憶を取り戻す為に、鳴り止まぬノックをかき消す為。
さあ、自分だけの武器を手に、生存を勝ち取れ。

2019年3月30日~6月20日まで連載していました。完結済みです。


小説家になろう


から揚げにレモンなんざかけたら戦争だろうが!  作者:白夜

ホームルームで担任の漏らした、合コンでから揚げにレモンをかけられた、という話を発端に、
教室はから揚げにレモンをかけるか否か、という大きな命題で二つに分かれることになった。
宮本雪斗は仲間たちとともにレモンをかけない自由を求めて、から揚げにレモンをかける悪逆非道な連中との戦い抜くため、校内という戦場へと躍り出る。


小説家になろう


異世界クイズ王 ~妖精世界と七王の宴~  作者:MUMU

かつてクイズ王と呼ばれた男、ユーヤこと七沼遊也。
彼が目を覚ましたとき、そこはクイズと妖精が支配する世界、ディンダミア妖精世界であった。

彼を召喚したのは小国の姫、エイルマイル。
この世界で、七つの国の王が競う巨大なクイズ大会が開かれる、それに出場してほしいと告げられる。

しかしユーヤは困惑する、言語は通じるものの、異世界の知識などまったく持っていなかった。
そんなとき、ある人物から決闘を申し込まれる。果たして経験と技術だけを武器に、異世界で勝ち抜くことができるのか――。




こんな方にオススメです

・クイズ番組が好きだった方
・クイズに興味がある方
・クイズにガチで取り組んでいる方
・「おいおい、異世界でクイズなんかできるわけないだろ」と思った方


小説家になろう


銀河縦断ふたりぼっち  作者:クファンジャル_CF

平和なはずの日常は、突如として出現した侵略者によって完膚なきまでに破壊された。
人類最後の生き残りとなった遥は、銀河縦断の旅に出る。
目指すは銀河中心に座する超巨大ブラックホール、いて座A*。その特異点を潜り、滅びの歴史を改変するために。
優しい悪魔に連れられて、少女は目的を達成することができるのか。過酷な旅の果て、少女たちが目にするものは何か。

出会いと別れ。死と破壊。交流と戦いの物語が今、始まる。




※参考文献
異端の数ゼロ :チャールズ・サイフェ
物質の全ては光 :フランク・ウィルチェック
ホーキング、宇宙を語る :スティーブン・W・ホーキング
ブラックホールで死んでみる(上下) :ニール・ドグラース・タイソン
隠れていた宇宙(上下) :ブライアン・グリーン
ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の絶景 :沼澤茂美 脇屋奈々代
タイムマシンの作り方 :ニック・ハーバード
138億年の宇宙絶景図鑑 :高橋典嗣
ニュートン別冊 大宇宙
ニュートン別冊 超巨大ブラックホール
ニュートン :(株)ニュートンプレス
真空とはなんだろう :広瀬立成
量子革命 :マンジット・クマール
ナチュラル・ナビゲーション :トリスタン・グーリー
虚数iの不思議 :堀場芳数
宇宙をプログラムする宇宙 :セス・ロイド
図解雑学 タイムマシンと時空の科学 :真貝寿明
タイム・イン・パワーズ・オブ・テン :ヘーラルト・トホースト
宇宙に「終わり」はあるのか :吉田伸夫
時間とはなんだろう 最新物理学で探る「時」の正体 :松浦壮
脳・心・人工知能 数理で脳を解き明かす :甘利 俊一


カクヨムでも連載

※外部サイトで無断転載が確認されました。本作品を公開しているのは小説家になろうとカクヨムの二つだけであり、それ以外で公開されているものは全て違法な無断転載です。

※本作の無断転載を著作権者として禁止します。
著作権者:クファンジャル_CF


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 16:21:28 ID:-

鎧の魔王のファンタジア

異世界ロボットの復讐もの。
日和らず最後まで突き抜けて終わり方も満足だった。


鎧の魔王のファンタジア  作者:長月充悟

概要:
マスクで顔を隠した悪役の復讐劇。簡単に人を殺し手段も選ばない男が物語の主軸です。
主人公と敵対する存在は、幼馴染みであり心優しい『勇者』の少女。敵を滅ぼしたい主人公と、その敵を守るヒロインとの戦いの結果は……。

あらすじ:
メノア帝国のエース、仮面の男ヴィート・シュタク少佐。それは継承権のない第三皇子の仮の姿だ。彼は自国が開発した鎧型兵器により、自らの手で二つの国の王侯貴族を虐殺していた。
その動機は、幼馴染みのほとんどを殺されたことに対する『復讐』。その恨みを晴らすために、彼は一人の軍人として戦い続けていた。残る復讐対象は古の聖龍が治める国、真竜諸島共和国のみ。
そして最後の戦争は帝国製『鎧型兵器』の同等品を、敵国が開発成功したことで始まった。
潜入作戦により強奪及び破壊にこそ成功したが、最後の一機が恐るべき力を持つ『勇者』の元に残ってしまう。
しかも、その勇者こそがただ一人生き残った幼馴染み『リリアナ』。幼い頃に敵国へ連れて行かれ育てられた『彼女』と、復讐に燃える『仮面の男』が巻き起こす戦いが今、始まる。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 16:54:18 ID:mYbggkm6

煉獄受胎
女神転生3の人修羅主人公作品
人修羅じゃなく他のキャラの場面が多かったり、伏線で回収できてないのもあるけど
面白いから、ぜひ最後まで読んでほしい
女神転生小説の中だと1番だと思うから



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 17:04:34 ID:/9hBKkrU

完結済み縛りがきついな~~~これはとおもった名作の多くはエタなんだw

・俺がユンボで日本を救う?
現代人が大正時代に転移して(以下略


俺がユンボで日本を救う?  作者:wombat

 榊原仁志はユンボが大好きである。ユンボを中心に人生を決めるくらいだ。

 ユンボ――正式名称は油圧ショベル。別名パワーショベル、バックホー。だが関西地方ではユンボと呼ばれることが多い。

 そんなユンボラブな俺が大正時代に飛んでしまった。
 そこで、神崎中尉と出会い、国産ユンボの開発に向けて頑張るお話。
 ついでに日本も変わっていきます。

 仮想戦記です。
 前半が内政パートで後半が戦争パートになっています。


小説家になろう


・伝説のシャベル
男が異世界に転移してサバイバル的な感じ


伝説のシャベル  作者:KY

自らの墓穴を掘っていた男は世界の境目を掘りぬいてしまった。目覚めた場所は透き通る結晶の砂漠に点在する島影。奇妙な世界で今度は死ぬ為でなく、自由に生きるために男はシャベルを手に歩き出す。生き抜く力を身に付けた男は地底を目指す。時を凍らせる結晶の砂漠・・・眠れる人を、街を、世界の謎を掘り起こせ!

テーマは「生きる」です。第3章からマトモに会話が始まります。それまでは漂流生活日記みたいなものです。

こっそり新作書き始めました。「アルファベッツ!」似非ゾンビものです、よろしくお願いします。


小説家になろう


・無職転生
言わずもがなの名作で本編は一応完結


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/

小説家になろう


・終焉世界
一応集団転移モノだがチートもハーレムも夢も希望もない。だがそれがいい


終焉世界  作者:ミノ

クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。
生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー。


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 17:53:03 ID:8ygxgxdo

初心者向けならやっぱ無職転生じゃないか?
今は違うけど何年も累計一位に君臨し続けてたし異世界転生への抵抗もなくなるでしょ



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 18:28:40 ID:45A1aMEs

※19
主人公がキモいからなろう初心者へはやめとけ…


24. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 18:49:22 ID:.FV8aoUY

※21
まあ逆に言うとこのレベルの気持ち悪さを読めないとなろうは向いてないって事だけどな……
キモさでも間違いなくトップクラスだから初心者向けと言うかふるい分けと言うか



60. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 11:25:18 ID:pXRppgws

※24
屈指の新規読者バイバイやぞ無職、他のなろう読めてる俺でも無職はギブだもの
後から面白くなってくるとしても他にも読めるのがある中で我慢しようとは思わない
なろう初心者に勧める完結作品としたら

転生したらスライムだった なろうから小説読み始める人へ
辺境の老騎士       ひと昔前のラノベを読んでた人へ
異世界クイズ王      なろう系にちょっと抵抗ある人へ

このあたりになるかなぁ


転生したらスライムだった件  作者:伏瀬

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。
 番外編は、人によっては蛇足。


小説家になろう


辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。※この小説は「カクヨム」にも投稿しています。「カクヨム」では、書籍版付録のSSも掲載しています。

小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 17:29:13 ID:BXwVuN5Y

ぼたん

音楽の才能以外はポンコツな、過去不登校だったコミュ障ビビり女子高生の成長&恋愛話
芸能界を扱う物珍しさも新鮮ながら、天然小動物系の女の子がトラウマを克服しながらちょっとずつ成長するのを丁寧に書いてるのがぐっと来る。んでときどき和む
この作者の他の作品も良いけど、特にこの作品は掘り下げがしっかりしてて心に残る場面が多く、今でもよく読み返してる


ぼたん  作者:雪見桜

音楽の才能以外とことん不器用な女子高生の千依(ちえ)は、容姿端麗で器用な双子の兄・千歳の影の相方として芸能活動をしている。昔自分を救ってくれたとある元アイドルに感謝しながら……。憧れの人との出会いから始まるスローテンポな恋と成長のお話です。

小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 17:40:01 ID:xZWFiUf6

森蝕時代のオーク鬼たち
ファンタジー/11万字/
短編連作なので主人公は毎話違うが、オーク鬼サイドの時系列に沿っているので物語があっちゃこっちゃ飛んだりはしない。


森蝕時代のオーク鬼たち  作者:へびさんマン

『竜殺しの死の森』に暮らすオーク鬼たちの物語。
それ自身単体でダンジョンになるまで成長した森の王と、その恵みを享受し崇め共生するオーク鬼たち、そして死の森の拡大に対抗するニンゲンたち……。
森蝕時代――それは森とオーク鬼とニンゲンの果てしない生存闘争の時代である。

※短編連作です。またArcadia様にも『マンドレイク・フォレストキング』というタイトルで投稿しています。

※完結しました!


小説家になろう


刃金の翼
ファンタジー/108万字/
100万字オーバーの大作、刀一本で巨人だろうが魔法だろうが斬り捨てる剣キチ系の主人公。
カタナ系主人公好きならこれは間違いなくビンゴ。


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズに外伝を載せています(完結済)。


小説家になろう


メタンダイバー
SF/20万字/
メタンの空と金属水素の海、そこにプレートが浮かぶ星となった木星を舞台にした、ロボに乗るタイプのSF。ダイバーってあるけど潜りません。
迫力のある空中戦と、魔法チックな超科学が出てこないとこがかなりおすすめ。


メタンダイバー  作者:山彦八里

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフィの世話を頼まれる。

小説家になろう


鬼人幻燈抄
和風ファンタジー/220万字
書籍化もしてる超大作。とことん胸に来る、感動という意味でも重たいという意味でも。
山と谷が険しいため軽い作品を読むつもりで読むと心折れる、だけど最後まで読んだ時の読了間は格別
最後まで行けずとも江戸篇まででもかなり心打たれることは必至。


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

 江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
 江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
 護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
 巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
 彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
 憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。
 
 鬼に成れど人の心は捨て切れず。
 江戸、明治、大正、昭和、平成。
 途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


 ※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう


Doggy House Hound
SF/53万字
自律型のロボは出るけど乗るロボットは無いタイプのSF。軽いタッチの割りにかなり重たい世界設定と展開。
でもSFはそれでこそ映える。こちらも鬼人幻燈抄と同じく腰を据えて読むのがおすすめ。


Doggy House Hound  作者:ポチ吉

 五百年の月日は少年から記憶を奪った。
 コールドスリープにより記憶を失ったトウジは背負った借金を理由に歩兵となることを義務付けられた。
 強化外骨格を身に纏い、モノズと呼ばれる球体のロボットを友として、荒野へと変わった地球でトウジは敵性宇宙人と戦い続ける。
 配られた鬼札は平和な時代では開花することの無かった狙撃手としての才能。
 ――荒野で少年は猟犬を継ぐ。


(カクヨム様にも投稿しています)


小説家になろう


イカれた小鳥と壊れた世界
ファンタジー/45万字
一転してギャグ作品、至る所でぶっこんで来るので電車内や待合室で読むのはおすすめしない。一気読みして腹痛くなるのもいいけど重たい作品の合間に読んで気分のリフレッシュにも可。


イカれた小鳥と壊れた世界  作者:左高例

ある日突然ファンタジー系異世界に召喚された鳥取県在住女子高生、鳥飼小鳥。そして召喚した鳥召喚士サイモンことイカレさん。そのうち帰れるだろうと楽観しながらダンジョンに潜ったり日常を送ったり魔法を習ったりする、若干天然キグルの少女が送るへんてこテンション異世界日常物語。
この作品は理想郷arcadiaに投稿した同作品を改訂したものです。
なお作中に出てくる鳥取県の描写は架空の非実在鳥取であり実際フィクションです。


小説家になろう



25. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 19:00:30 ID:EF/bQLpE

既に挙がってたりするけどこのへんかな

無職転生
辺境の老騎士
本好きの下剋上
12ハロンのチクショー道


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 19:39:36 ID:-

「黒姫の魔導書」一択!書籍化してないの不思議なレベル

黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 19:48:23 ID:YM16R1CM

一番好きな作品なら既出の作品になるから、好きで何回も読んでしまったヤツ
「竜殺しの過ごす日々」

しかし完結縛りだけでどれだけハードルが高いやら…


竜殺しの過ごす日々  作者:赤雪トナ

なんの意図もからまずに異世界へと移動した幸助。
得た力は大きすぎるもの。
持て余しそうな力を持って幸助は異世界で生きていく。
異世界で幸助はなにをなすのか。


小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 19:54:59 ID:-

暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~

先日完結しました。めっちゃ好きな作品です。


暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ 作者:藍敦

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。
仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも見たことのない場所。そこで出会う一人の女性。

変わってしまった自分の姿と、引き継がれた様々な要素。
その世界で彼は、ただ自由を満喫しようとその力を振るう。
大冒険? 英雄譚? いいえ、ぶらり旅です。

ファミ通文庫様より書籍化。
1〜9巻好評発売中です。

2019:08:25完結しました。
4年と3ケ月という長期にわたり読んでくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。


小説家になろう



30. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 19:56:45 ID:Ca9HuKsg

「ティタン アッズワースの戦士隊」
ベルセルクに雰囲気の似たダークファンタジー。書籍化済み。
誇りと誓いを胸に、侵攻してくる魔物と血みどろの戦いを繰り広げる。
ガッチガチのシリアスで硬派な作品。


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
  戦いに次ぐ戦いを!
  俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
  ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

  名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


 嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
 血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
 並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

 彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

 ならば
 ならば彼は眠らない。

 ――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう


「名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい」
昔大ヒットを飛ばしたが、今は全く売れていない漫画家が主人公。
しかし海外のとある国ではそのアニメが爆発的人気を博しており、カリスマ作家扱い。
主人公はその国に招待されるが、そこでテロに巻き込まれてしまい――――。
全十九話でさらっと読めて、読後感もいいのでお勧め。


名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい  作者:Liu-Ⅱ

主人公・中嶋隆則は、マンガ誌「週刊少年ステップ」でヒット作を飛ばしたマンガ家である。
7年半続いた人気作が終了してから10年。
いまではすっかり世間から“忘れられた”作家となっていた。

しかし、かつてヒットした作品のアニメが、中央アジアの小国「ヤニベクスタン共和国」で爆発的な人気を誇っていた。
この“名前を聞いたこともない国”で、主人公は“カリスマ作家”だったらしい。

主人公・中嶋は、ふとしたことをきっかけに「ヤニベクスタン共和国」へと渡航する。
“名前を聞いたこともない”アジアの辺境国で中嶋は、クーデターに巻き込まれてしまうのであった。


小説家になろう


いわゆる「なろう系」じゃないのを挙げてみた。
あと上とは関係ないが、ここで二次を紹介してもいいのか悩む……。



31. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 20:04:37 ID:NiH0dSOQ

ここで教えて貰ったものばかりだから既出しかないやスマン。書籍化してるのも多かった。
・私は戦うダンジョンマスター(n0624dl)
 奪われた自分の世界を取り戻す為に、異世界(奪った側)でダンジョンマスターになって、現地民を生贄に捧げる女の子のお話。主人公の目的が一貫してるのが気持ちいい。


私は戦うダンジョンマスター  作者:もちもち物質

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。
ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分!
戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず!

これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話です。

*主人公は特に罪の無い人でも積極的に殺しますので苦手な方はご注意ください*


小説家になろう


・円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業  (n3540dr)
 さくっと読める中編コメディ。ギスギス要素は特に無い。


円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業  作者:さき

「君との婚約を破棄させてもらう」

そう幼馴染の婚約者ハインリヒに告げられ、リーズリットは顔色を青ざめさせ悲痛に嘆き……はせず、強く彼の手を握りしめた。

「やっぱり気が合うわねハインリヒ、私も婚約を破棄させたかったのよ!」

・・・・・・・・・・・・・
幼馴染でいつも一緒のリーズリットとハインリヒ。互いのことは聞かずとも分かり、だからこそ自分が相手の好みではないと分かりきっている。
だというのに周囲は二人を相思相愛と持て囃し、いくら訴えてもまったく聞き入れてくれない。
周囲の説得はもう諦めた!二人手を取り合って協力して、この婚約を破断にさせよう!

筋肉質でゴリラみたいな男性が好きなスレンダー美女リーズリットと、ムチムチで巨乳な女性が好きな爽やか系美丈夫のハインリヒ。そんな大親友の二人が、婚約を破断にさせるためにあの手この手と奮闘するお話。


小説家になろう


・北の砦にて(n9981by)
 子狐(雪の精霊)がお出かけした母狐を追いかけて迷子になった先で、屈強な軍人さん達と戯れるほのぼの話。転生モノだけど、一人称視点でもちゃんと状況説明出来る理由ぐらいのフレーバー。2部から人化有り。


北の砦にて  作者:三国司

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

小説家になろう


・12ハロンのチクショー道(n1730eu)
 このコメ欄でも出てるけど俺も推しておく。馬転生の現代競馬モノ。殆どは本人(本馬)以外の視点で語れれる、ドキュメンタリー色の強い小説。競馬わからんかったけど引き込まれたわ。


・ホムンクルスはROMらない〜異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件〜(n3626eq)
 あるネット掲示板が異世界のホムンクルスの思考に繋がった。情緒を理解出来ないホムンクルスをスレ住民が導いたり見守ったり。ヒロインがしっかりヒロインしてるのが個人的にグッド。


ホムンクルスはROMらない~異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件~  作者:五月雨きょうすけ

【転生しても名無し】
『あれ? ホムホム、俺たちのレスに反応してね?』

異世界の戦闘用ホムンクルス(人造人間)の思考回路とインターネット掲示板が繋がった!?

魔族と人間が戦争をしている世界で、破壊寸前に追い込まれていたホムンクルス(愛称ホムホム)は、突如脳内に現れたスレ住民(自称妖精)の知恵を借りて戦場を脱出する。

任務に失敗し、目的を失っていた彼にスレ住民は「生きろ」と命令し、彼はそれに応え、戦場の生き残りの少女を故郷に帰すための旅を始める。

戦争のためだけに作られたモノに過ぎないはずのホムンクルスは、少女を守る旅の中で、様々な人間と出会い、心や命の尊さに触れることで本来のプログラムにない感情を習得する。
成長していく彼と周りの人々と妖精たちはやがて、人類の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。




※2018年11月30日に完結しました。


小説家になろう


・生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい(n4764du)
 魔物のスタンピードをやり過ごす為に仮死状態になったら、起きた時にはうっかり200年経ってた錬金術師の女の子が、魔物に乗っ取られた地域を取り戻すために頑張るお話。錬金術自体はありふれたものだけれど、「その地域において」錬金術を使えるのが主人公だけになってしまってる。主人公は戦闘能力皆無。どんくさい+ぽんこつ(かわいい)。ダブルヒロインならぬダブルヒーロー。


生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい  作者:のの原兎太

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。
錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたのは200年後の錬金術師が死に絶えた世界だった。
スタンピードで出現した迷宮と、魔の森を管理するために王国跡に作られた迷宮都市には、ポーションは数十年前から保管されている劣化した物しかなく、超供給不足で値段は高騰。
ポーションを作れる都市で唯一の錬金術師になってしまったマリエラが、こっそりポーションを販売したり、迷宮都市での暮らしをのんびり楽しんだりするお話です。
☆★☆KADOKAWA/エンターブレイン様より小説6巻、コミックス2巻が8/1同時発売です!☆★☆B's Log COMICSでコミカライズ連載中!☆★☆TVCMをyoutubeにUP頂いておりますので、よろしければご覧ください。第1弾マリエラverはコチラ→https://youtu.be/ip30XatO6_8 第2段 ジークverはコチラ→https://youtu.be/QLXE8LgvYCs  ☆★☆


小説家になろう


・ドラゴンさんは友達が欲しい(n5103cj)
 元女子大生が世界の管理人(※現場担当)であるドラゴンに転生したけど、基本メンタルが人間なのでタイトルの通りに。個人的には本編(第一部)までがすっきりしてて好き。人化有り・恋愛有り。


ドラゴンさんは友達が欲しい  作者:道草家守

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけて全5巻発売中!
ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。
……友達欲しいのに意味ねえよ!!!
と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさんのお話。


小説家になろう


・魔系学生の日記(n4706cp)
 祝・2年目再開。端的にいうと「平和で殺伐としたハリポタ」。友達とぎゃあぎゃあやってテストでひいひい言って女の子にデレデレする学生の日記。なんだけど魔系自体が常識ぶっ飛んでるし主人公もアレなので読んでて面白い。作中専門用語が沢山出てくるけどそれが重要になることはないので大丈夫。魔法生物の授業が推し。


魔系学生の日記  作者:ひょうたんふくろう

魔系学生の友人の日記を見つけたので、こっそり晒してみる。

小説家になろう


・コレジャナイ!『Ⅱ』の世界へようこそ!(n8107dv)
 開発中止になった筈のゲーム世界に飛ばされた男子高校生が、「Ⅱ」によくある「どうしてそうなった!!」を叫んだりしながら女神様のお手伝いで世界を救う。全体的に熱い作品。SFCソフトを愛したゲーマー達が読めば「これはあれのオマージュだな」とニヤリすると思われる。あれですよ、アク◯レイザー。


コレジャナイ!『Ⅱ』の世界へようこそ!  作者:伊瀬ネキセ

 トラックとの交通事故でマジでクタバる一秒前の高校生、九郎は、謎の手に引っ張られ見知らぬ世界へと到達する。よく見ると、それは見知らぬ土地ではなく、昔やり込んだゲーム『リジェネシス』……の、開発中止になったはずの『Ⅱ』の世界だった! どうして『Ⅰ』じゃない!? しかも、キャラクターやら何やら、色々残念なことになっている。こんなの僕の知ってる『リジェネシス』じゃない!
 これは、狂犬を目指す少年が数々の改悪と戦う、コレジャナイ世界の物語。
 果たして彼は、ていうか僕は、耐えることができるのでしょうか・・・?


小説家になろう


好きなものは完結済でも読み返すからブクマに入れるんだが、思ったより数が無かった。


32. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 20:43:14 ID:h0D/NfaY

好きな作品の中で女性向け現代恋愛モノ縛りしてみる

・開店休業 ※削除済み
地味な女の子×学園のアイドルであるイケメンのドタバタラブコメという王道な展開。長期連載少女漫画のようなノリ
同じ学校にいたら毎日観察してたかもと思うくらいに面白いカップル


・偽り悪魔の存在理由 
主人公が格好良くて好き
ヒーローは別に好きなタイプではないけど、主人公の状況を考えるとこいつのような性格の奴がぴったりなのかもと思うくらいにはお似合い。くっついてないけど


偽り悪魔の存在理由  作者:石田梅

その愛らしい容姿と満ち溢れる優しさから、学園の天使と称される姉の美月。
派手な外見に傍若無人な態度から、学園の悪魔と称される妹のアキラ。

まったく正反対の姉妹だと思われている2人だが、実はその関係は偽り。
アキラとは、美月を守るためだけに引き取られ、白河家に尽くすことに人生をささげてきた他家の少女であった。

天然純粋培養の天使に群がる愚か者共を人知れず蹴散らしてきたアキラだが、乙女の花盛りを迎えた美月の婿探しが始まったことで、少しずつアキラの世界が変わっていくこととなる。


小説家になろう


・彼女はくちづけで生かされている 
この人の作品は軒並み好き。


彼女はくちづけで生かされている  作者:夏澄

〝つがい〟――他者からのくちづけによって生かされる者。
その中の一人、綾音はつがうべき相手(孝仁)に置いて行かれた。緩慢に弱っていく体で生きる綾音の前に、孝仁の代わりに現れたのは獣のような男。彼との出会いで変わりゆく自分に綾音は戸惑い、そして惹かれていく。


小説家になろう


女性向けの恋愛は異世界や乙ゲー少女漫画転生ばかりで純粋な現代恋愛は少ないのが辛い
もっと増えろ



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 20:43:26 ID:qbIq4rIg

初心者向けのクセ少なめ。既出多くてごめん。
・無職転生 なろう的王道。序盤のパンツは乗り越えろ
・本好きの下剋上 女主人公の王道。密かになろう的テンプレが詰まっている
・となりの魔王 日常魔王コメディ。電車で読むな危険


となりの魔王  作者:ナチ

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」
 それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)


小説家になろう


・辺境の老騎士 かつてラノベを読んでた大人へ
・戦国リーゼント 歴史小説を読むには疲れた人におすすめ


戦国リーゼント  作者:寛喜堂秀介

時は戦国。
ヤツらは突然やってきた。
うなるバイクにはためく長ラン、風になびくはリーゼント。
喧嘩上等の暴走族、山田正道と舎弟100人、戦国乱世に特攻むぜ!

「……ところで、戦国時代ってなんだァ?」
こんなやつらが織田信長と乱世をナナメ上に突っ走る戦国ヤンキーコメディ!


小説家になろう


・12ハロンのチクショー道 人外転生の王道。


34. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 20:56:18 ID:1BWW8q8.

俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~

色々ひどいけど俺は好き


俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~  作者:もこもこ

VRMMOに一人だけ転移し取り残された主人公がNPC?相手に無双する。

---

鈴木は気がついた時、オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)の中に居た。

「ログアウト出来ない……」

元の世界へ戻る方法を探そうと、辺りを散策した所、一人のキャラクターを見つける。
しかし、話をしようと相手の肩に手を掛けた瞬間

「ボキン」

首の骨を折り、殺害してしまう。
その瞬間、"極悪人""殺人者"としての彼の第二の人生が始まる。

---

ゾンビ娘、スケルトン、悪党、奴隷。
RPGで定番のモンスターを使役し、立ちはだかる正義を駆逐し仮想異世界の覇権を狙う。
愛犬ならぬ、愛ゾンビ少女との冒険ダークファンタジー。

*グロテスクな表現を含む場合があります、ご注意ください
◆がある回は画像付です


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 21:05:45 ID:BWgGc7Fk

迷宮と掲示板

ギリギリでなろう累計100位ならず101位になって終わった作品
ローファンタジーでダンジョン物が今流行っているが
この作品はローとハイの中間


迷宮と掲示板  作者:Bさん

目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。
ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔と共に迷宮を攻略していくお話。
拠点を拡張したり、のんびり掲示板を眺めたりしながら進みます。
他にも多くのプレイヤーが存在しますが、お互いに遭遇はしない仕様になっています。

※主人公は先行組でも勇者や英雄タイプでもありません。地道にゆっくり強くなっていきます。無双もありません。中にはどうしようもない理不尽な死もあります。残酷な描写があります。苦手な方はご遠慮ください。

本編もオマケも完結しました。今まで応援ありがとうございました。


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 21:16:01 ID:nYQMFvy.

【ニーチェ】利人と千恵が『善悪の彼岸』を読むようです。【哲学】 

なろうでは珍しい哲学書をテーマとした作品。かなり人を選ぶと思う
よく喋る主人公と相方の女の子の会話劇がひたすら続く、ある意味日常系でもある
作者が読書家なのか無駄知識がやたら多くてそう言うのが好きな人にオススメ
基本的に会話だけだが時々ある三人称の短編も中々に面白い
ただこの小説を読んでもニーチェの勉強にはならないので注意
俺はそれで1000円くらい無駄にした


【ニーチェ】利人と千恵が『善悪の彼岸』を読むようです。【哲学】  作者:安藤ナツ

 ドイツの産んだ哲学者『フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ』の著書『善悪の彼岸』『第四篇』を自由ヶ丘利人と二階堂千恵が読み説いて行く――『学ぶ系会話劇』を目指しております。
 所謂『哲学』を題材に扱っておりますが、難解にするつもりはないので気軽にお読みください。その代わり、十分な理解の助けになるかどうかもわかりませんが……。
 ※ 安藤ナツは別に哲学を専攻していたわけでもなんでもありません。
   間違いも書けば、勘違いもします。
   ちょっと賑やかなメモ帳程度の気持ちで見て貰えれば幸いです。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 21:52:02 ID:BX8vA.z6

「メアリー・スーがいっぱい 」
 複数の二次創作世界のキャラクターが重なっている世界。とにかく面白かった。


メアリー・スーがいっぱい  作者:西瓜

乙女ゲームのテンプレな悪役令嬢に転生した私
色々なフラグを折るため奔走していましたが
どうやらこの世界それどころじゃないみたいです


小説家になろう


「勇者のふくろの復讐劇~巻き込まれ異世界召喚・復讐物~」
 復讐→ざまぁジャンルでの傑作のひとつ。


勇者のふくろの復讐劇~巻き込まれ異世界召喚・復讐物~  作者:tori

異世界の勇者召喚に巻き込まれた龍司。世界転移の際に女神から加護を貰うが、それは《勇者のふくろ》という名の荷物持ちをさせる為にだった。転移先の城の人間たちによって理不尽な虐待にあい、龍司は決意する。この世界を壊してやる、人間たちを滅ぼしてやる、必ず女神に復讐をしてやる、と。これは巻き込まれた一般人が一つの世界を滅ぼすまでの物語。
※ダークファンタジー中編。そこそこ短めになる予定です。


小説家になろう


「週末陰陽師 ~とある陰陽師の保険営業日報~」
 保険に詳しくなる(w。いつの間には書籍化していた。


週末陰陽師 ~とある陰陽師の保険営業日報~  作者:遠藤遼

 生命保険会社に勤める主人公・小笠原真備は、飛び込み営業で生計を立てているが、お人好しの性格が災いして営業成績はかつかつで、マネージャーに怒られてばかり。

 ところが、週末になると彼の姿は一変。天才陰陽師として、営業の先輩で姉弟子の女性陰陽師・御子神ゆかりや式神・梨華を率いて悪霊や生霊を霊能力で調伏し、悩み苦しむ人々を救っていた。陰陽師という名の現代日本のスーパーマン物語。

 嫌な上司の生霊と数字のノルマに追われながら、陰陽師は今日も悪霊調伏。

 生命保険業界の裏側も分かります!? 保険を見直すときにも参考になるので、ブックマークして保険を考えるときにもお読みください。

この作品はエブリスタにも掲載しています。


小説家になろう


「異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~」
 集団転移ジャンルで、これが一番笑えた。


異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~  作者:あけちともあき

クラスでいじめられっ子の少年、張井辰馬。
彼は女子にいじめられると気持ちよくなる変態でもあった。

そんな辰馬がいるクラスが、何の因果かクラスごとの異世界転移をしてしまう。
この事件を起こした存在、ベルゼブブという少年は、自分を倒せば戻してやるというのだが……。

ベルゼブブによって、彼を倒すための力を与えられた辰馬と少年少女たちの冒険が始まる!
あと、9割は序盤で脱落するよ!

*わかりやすさ重視です!
*更新ペースゆっくりめです!


小説家になろう


「貴族になったが、未来がヤバかった」
 最近完結。ドイツ貴族に転生してWW1~WW2の破滅を避けようとする。


貴族になったが、未来がヤバかった  作者:やがみ

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。
亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。
仕方がないので何とか未来を明るいものにしつつ、色々と楽しもう――そんなお話。


オコトワリ

実在の人物・団体・国家とは一切関係ありません。
オリジナルなものや史実を離れた展開がわんさか出てくる予定です。
読んだ後に不快になったと言われても、対処のしようがないのでご了承を。


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 22:14:47 ID:OhsdHBEk

二度目の天使の幸福、は何度も読んだなあ

二度目の天使の幸福  作者:右枝

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。
天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾います。
「ルイトベルトさん天使! 天使族じゃなくて天使!」


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 23:18:21 ID:WwsFi/EQ

「Unnamed Memory」
最近読み始めたけどかなり歴史ある作品らしい
ファンタジー何か苦手だったけどこれは泣けて笑えて面白かった
まだの人いたら読んで欲しい


「魔王少女と呼吸の生徒会」
毎年夏休みに読むのが自分ルールになってるくらい好き
夏休みの間に読んで欲しい


魔王少女と呼吸の生徒会  作者:インク

夏休みの生徒会室で、男子生徒と女子生徒がスマートフォンのアプリケーションソフトで楽しく遊ぶお話です。

小説家になろう



41. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 23:24:04 ID:78GmfvY.

・ネコと私
異世界にクラス丸ごと勇者召喚された主人公が、王宮を脱出して力を蓄え強くなっていく話。
割とシリアスで緩急のある物語なんだけど、力の抜ける文体のおかげでスラスラ読める。
主人公の性格がドライな分、使い魔のネコや数少ない身内とのじゃれ合いが楽しくて癒される。


ネコと私  作者:昼行灯

異世界転移した私こと楠木凛と使い魔クロ(ネコ)の話。 
どんな感じかは、126:将軍と大僧正あたりをちょろっと読んで見て下さい。簡単に人が死ぬし殺しますし容赦とかは全然無いのでその辺はご了承を。ちなみに皆の憧れスキル強奪を持っているのは藤原と言うナイスガイです。←嘘なのだ!


小説家になろう


・初心者うさみの冒険
スキル制VRMMOの勝手を知らず、いわゆる避けゲーとして楽しむ女の子の話。
目標に向かって突っ走り、時に迷走しながら成長していく主人公の姿に励まされる。
話自体もよくまとまっていて、だらだら続く他作品とは一線を画す、このジャンルでは貴重な存在。


初心者うさみの冒険  作者:ほすてふ

ファンタジーものVRMMO、ReFantasic Onlineに挑戦するゲーム初心者、うさみがちょっとした勘違いをしてそのまま突っ走る様子を描くお話。

うさみの冒険シリーズ 1作目。

※情報発信はすべて活動報告にて


小説家になろう


・魔王アルリリアの報われない日々
次代の魔王になることを宿命づけられた転生者の少女の旅の話。
ネタバレになりそうだから詳しくは書かないけど、これほど心動かされた作品はなかった。
読みやすい文章で設定もよく練られているから、変な先入観を持たないでまず読んでみてほしい。


魔王アルリリアの報われない日々  作者:葉野菜

平凡な(自称)女子高生井上優樹。ある日トラックに跳ねられそうになっている女の子を救って死んでしまう。死んだと思って目を瞑ったのだが、目覚めたら赤ちゃんになって異世界に転生していた。今度こそ幸せになろうと誓うのだが…え?母が殺され?え?私が魔王?人殺せって?いやいやいや…取りあえずこっから逃げて自由に生きる!そんな感じで異世界ライフを楽しみます。楽しもうとするのですがあまり上手くは行かず…?
(*行き当たりばったりなので設定が甘いです。急展開ご都合主義御座います。基本シリアスで、人も死にます。宜しければ暇つぶしに見て行って下さると嬉しいです。)


小説家になろう



42. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 23:28:29 ID:TU21jv9k

「少年Z」
ゾンビものだけどゾンビじゃないよ!意味は読めば分かる
けどやっぱりこの作品はゾンビが出てこなければ成り立たないと思った
言語化し難い情動を覚える、そんな作品


少年Z  作者:高田 田

 両親の居ない一軒屋で血の繋がらない美少女三人と同居する何処にでもいる普通の高校生、田辺京也。
 そんな彼の進路志望は引き篭もり。だって、世界にはゾンビが溢れているんだもの。
 ゾンビは人間のお肉に噛み付くのが大好きで、人間を見つけると全力疾走で抱きついちゃう。
 扉や窓もなんのその。鋼鉄のバリケードだって、歪んで壊れるまで叩いちゃうぞ♪ 愛が、重い。
 ゾンビと美少女と少年の織りなすドタバタのラブコメディ。の、裏側の物語。


小説家になろう


「ギスギスオンライン」
汚れた血事件とかeve onlineの大戦争についての記事を読んでるような気分になれる傑作
多分なろうで一番オンラインネトゲーやってる
例え思考操作されてても、暫定宇宙人が運営してても、ログイン先が異世界だとしても、これは所詮ゲームだから
今日も彼らは謎の発光物体を握りしめる
新しい出会いを求めて



44. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 23:39:14 ID:ozV5Touk

※42
ギスギスオンライン完結作じゃなく連載中じゃね


43. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/26(月) 23:31:35 ID:-

・野生のラスボスが現れた!
まぁ有名どころでございます。地の文でセルフツッコミ入るの好きだし、毎話のあとがきの小ボケも面白いからweb版と書籍版で二度美味しい。
一見テンプレで始まるけどまさかのオチ、そして最終回後の後日談も読んでて面白かったのでオススメ。
現在、新作が連載されてるけどそっちも良き


野生のラスボスが現れた!  作者:炎頭

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 00:15:40 ID:/9hBKkrU

・異世界のグルメ
 色々な異世界に出向いて商売をする雑貨商の男が、行く先々で色々な料理を食べる話。
 ノリがまんま孤独のグルメであれが好きならオススメ。
 毎回違う世界で作者の引き出しの多さが楽しい。


異世界のグルメ  作者:ミントドリンクwithココア

男の名は多部田源太郎。彼はひょんなことからハイ・ロウファンタジー、ポストアポカリプス、その他様々な別世界を行き来する道具を手に入れた。
そうして彼は秘密を守ることが出来る友人を数人誘い、異世界雑貨商として一定の地位を築き今に至る。
何故、異世界を行き来する道具が存在するのか、多次元の空間を繋ぐポータル港、雑貨商としての活動。
そういった謎はどうでもよく、仕事も手段にすぎない。源太郎の目的は異世界の空気の中で食事を楽しむこと、ただそれだけであった。


小説家になろう


・夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす 
 なろう作者が妹と一緒に夜食を食う話。なろう部分はほんのフレーバー程度。
 すぐに作れるレベルの料理ばかりで、自炊する人なら読んで作って二度美味しい。
 妹がよく言えばリアル悪く言えばウザいのでやや人を選ぶか。


夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす  作者:フライング時計

何の変哲もない一般家庭。その一室。
特別有名人でもなければ特筆する才能がある訳でもない、それでも物書きを趣味とする男は、この日も夜な夜な創作に勤しんでいた。

しかし夜に起きていれば腹は減り、集中すら儘ならない。
男は連日密かに台所へ向かい、同じく小腹を好かせた妹と自身のために、台所へ有る食材のみを使って夜食を作る。
そして肴を囲い、少しばかりの酒を嗜むのであった。


小説家になろう


・おとうさんと一緒〜子連れ異世界旅日記《嫁探し編》〜
 家族で異世界転移した一家の話。
 一人だけはぐれた妻を探して夫と兄・妹が奮闘する。
 夫の料理できる設定のおかげか、旅の途中の食事風景はなかなかに腹が減る。


おとうさんと一緒~子連れ異世界旅日記《嫁探し編》~  作者:はなまる

なろう唯一の中南米風の異世界(仮)を舞台とした旅物語を、ペルー好きの作者が紡ぎます。

ある日、獣の耳と尻尾を持つ人たちが住む世界に、突然転移してしまった家族のお話。どうやら別の場所に飛ばされてしまった嫁を探して、海の見える街をめざして旅をします。

厳しくも美しい世界を、優しい人に支えられてゆく旅路は、無事に目指す場所にたどり着くことができるでしょうか。

家族揃って笑うために、お父さんの絶対に諦めない旅は、もう少し続きます。

2019年、3月1日完結しました。

☆サブタイトルに『★』があるお話のあとがきに外伝や、あったかもしれない小さな物語のおまけ有り。


小説家になろう


・おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~
 タイトル通り。
 悪魔娘は一人で食うのが寂しい時にやって来る、ほとんど便利アイテム。
 飯モノとしてはやや描写が弱いものの萌え要素入りで好きな人にはお得。


おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~  作者:天那

速見誠一郎29歳、独身。恋人なし。食べ歩きと、一日一冊の読書。一人の時間をこよなく愛する誠一郎は、一人きりの食卓に並ぶ料理を日々笑顔で見つめていた。
そんな誠一郎はある日突然、偶然にも魔界の悪魔を召喚してしまう。リリスと名乗る悪魔娘に、願いを一つ叶えてやると言われた誠一郎。……後になって振り返る。自分は何故、あんな願いを言ったのだろうと。
この話は、アラサー男が悪魔娘と飯を食う。たったそれだけのお話です。


小説家になろう



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 01:04:22 ID:SFo5/nok

世界樹の上に村を作ってみませんか
生活圏が巨大な樹上にある世界で一流建築士を目指す転生主人公の物語。
相当レアな舞台設定だが、舞台の作り方がとても丁寧で、かつ読みやすい。
異世界モノとは、異なる世界に連れて行ってくれる物語という本流を思い出させてくれる良い作品。


世界樹の上に村を作ってみませんか  作者:氷純

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。
転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。
目指すは摩天楼!

後日談編、開始します。週一回の投稿予定。


小説家になろう



50. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 01:24:12 ID:hAbs8EuI

異世界ツーリング
アラビア風の異世界の国でエンジニアが技術系チートをする話。
登場人物が総じて精神年齢が高くて、それでいてツーリング時のハイなテンションが全般的にあって読んでいて楽しい。


異世界ツーリング  作者:おにぎり

本編完結。外伝二話完結。

リストラで会社を首になり、妻とも上手くいかない32歳のエンジニア、伊勢修一郎。
彼は愛するススキのスポーツバイクに乗って、傷心を癒やす旅に出た。
北海道に行くはずだったが、ひょんなことから異世界にトリップ。相棒のバイクには意志が宿り、中世の砂漠の国を舞台に、行く先々で様々な出会いを経験していく。

基本的にはアラビア風異世界を舞台とした、旅&内政&現代知識チート&技術チートものです。
戦闘もちょこちょこあります。
(8/22追記:2013,7.26投稿開始、8.19完結済み)
(12月29日外伝二話完結)


小説家になろう



51. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 01:54:27 ID:-

異世界ぼっちにフレンド機能は必要ない だな
ぼっちって言いながらハーレムっぽいし投げっぱなし感あるけど時々読み返すくらいには好き
厨二系好きな人におすすめ


異世界ぼっちにフレンド機能は必要ない  作者:沙漠未来

短編「オウカの大冒険」:準備中

魔王復活阻止のため、異世界にクラスごと召喚された高校生のツムギたち。
この世界には『キズナリスト』と呼ばれるフレンド機能のようなものが存在し、他者と契約を結ぶことでステータスが上昇すると説明を受ける。
しかし、ツムギが契約を結ぶと――なぜかステータスが低下。
与えられたアビリティは「絆喰らい」という効果もわからない意味不明なもの。
それから2ヶ月半、王城を出たツムギはぼっちで冒険者をやっていたが、ギルドのランク昇格試験を受けるために必要な奴隷を購入する。
その奴隷は、たった銀貨30枚の妖狐の少女だった。

1話1000文字~2000文字程度でサクサク読める式
(幕間・IFは本編に影響のないエピソードです)
第281話分岐はレイミアの選択が違った場合のifエンドです。(主に4章終盤で挫折した人向け)

2018/7/16:完結しました。

(カクヨム版とありますが、現状カクヨムにしか掲載していません。)


カクヨム



52. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 07:13:32 ID:-

・貴族になったが、未来がヤバかった
 最近完結したてのホヤホヤ、20世紀初頭のドイツの下級貴族に転生した主人公が
 ドイツに技術者集めて無双する話



53. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 07:31:09 ID:Krn1X8kw

なろうから
魔本で異世界冒険譚  作者AA

何度も読み直す位好き
作者のリアル都合で良い所で完結しちゃってるのだけが残念


魔本で異世界冒険譚  作者:AA

29歳無職、落ち目で落ち込んで落ち着いて隕石転生をして新世界へ
 生きる事をテーマに生活費を稼いで引き篭もる物語です
 魔法使い予備軍なので恋愛要素はあるわけがなかった

 魔法使いになったらますますあるわけがなかった

 6/27 1-5話の句読点と改行を直しました


小説家になろう



54. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 07:36:03 ID:IINkH5VM

和風伝奇ものから恐らく未出を

・河童転生 
前世で主君を守れず命を落とした武士が河童に転生して、今世こそはと奮闘するお話
暑苦しいほど熱い


河童転生~武士道とは河童になろうとも進み続ける事とみつけたり~  作者:須方三城

とある武士が、腹を切った。
力及ばず、愛する姫も、忠誠を誓った殿も、尊敬する師も、誰ひとり守れずに火中にて果てた。
しかし、その生は終わらず。
武士は、異世の地にて河童へと転生を果たしていた。

だが、転生した所で何がどうなる。もう何もありはしない。
途方にくれる河童武士。そんな彼の前に現れたのは、獣の耳を生やした珍妙な少女。
少女は語る、とある伝承を。
この地のどこかに「あらゆる奇跡を望むまま引き起こす超兵器」が隠されていると。
その超兵器を見つける事を口実に冒険したい。楽しそうだから。
なので豪力の妖怪と名高い河童である河童武士に、冒険のお供をして欲しいと打診してきたのだ。

――もし、河童としての脅威的な膂力を保持したまま、あの日に……全て失ってしまったあの恨めしい運命の日に戻れたならば――
河童武士は願望を抱き、それを叶えるため獣耳少女と共に歩み始める。

その世にて、河童武士は終わったはずの運命に挑む。
例えそれが、夢幻の泡沫を掴む様な話だとしても、その歩みを止める事は無い。


小説家になろう


・ボーイ・ミーツ・お面 
夏休みで帰省した高校生が故郷の街でお面をつけた少女を見かけたことで始まる物語
お面の謎と主人公の記憶がからまりストーリーが進む
佳作かもしれない


ボーイ・ミーツ・お面  作者:福富 司

「このお面が見えるんですか?」

とある事情から地元を離れていた高校生・桜小路和雅(さくらこうじ・かずまさ)。夏休みに入ったため辺ぴな田舎町に帰省した彼だが、そこで一人の少女と出会い、怪奇現象に巻き込まれてしまうことになる。

その怪奇現象とは、「お面」。他の人には見えず、二人にしか見えない異形のお面。少女に頼まれて、お面の正体を一緒に調べることになった和雅だが、やがて思い掛けぬ真実へと辿り着く。これは出会いと別れ、そして小さな成長を描いた、ちょっと不思議な物語。


小説家になろう


・エルフ IN 大和王国 
飛鳥〜奈良時代の大和王朝がモデルらしいが、幕府やらネクロマンサーやら飛行戦艦やら出てきて、突き抜けたメチャクチャさがある
ただしストーリーはグダグダなうちに終わる問題作


エルフ IN 大和王国  作者:志摩鯵

古代大和王国は畿内から西日本に勢力を広げ、他の地方を支配していた。
しかし東日本では人間に代わってエルフたちが王国を築いていた。
東西衝突!
もう日本人に明日はない!?


小説家になろう



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 08:06:20 ID:jSi3vTMA

・ドラゴンさんは友達が欲しい(n5103cj)
・おっさんがびじょ。(n5848bz)
なろう書籍化黎明期の2本。転生物とVRMMO取り込まれ物だけど、文体は平成初期のラノベ並の重厚っぷり。


おっさんがびじょ。  作者:山田まる

至って普通のMMO「レトロ・ファンタジア・クロニクル」をいつものように相棒のおっさんとプレイしていた大学生、遠野秋良(とおの あきら)は、誤ってレアドロップを使ってしまったことにより、レトロ・ファンタジア・クロニクルの世界へとトリップしてしまう。それはそれで仕方ないので相棒のおっさんと乗り切ろうと思ったら…、おっさんはおっさんじゃなかった…!?

アーススターノベル様より書籍化。
2月15日に四巻発売しました。
書籍化に伴ったダイジェスト化などはありません。


小説家になろう


・無双系女騎士、なのでくっころは無い(n0968dz)
現地主人公物で重厚な描写といえばこちら。書籍化もされたけど挿絵とのマッチングのせいか打ち切られたのが解せぬ。


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:赤木一広(和)

王子の数が多すぎて誰からも顧みられることのない第十五王子イェルケルが、忠勇無双の三人の女騎士を得て暴れまわる話。まだまだ未熟なイェルケル達だが、それでも身に付けた非常識な武力を盾に全ての困難を力づくで押し通る。

女騎士だのくっころだの言っていますが、ハーレム要素どころか恋愛要素すらほとんどないです。
基本は戦闘で、戦って戦って戦って戦っていく中で、時々思い出したようにそれ以外が混ざります。
とにかくひたすら主人公達が敵をぶち殺していくお話、むしろ殺さない方が珍しいレベルで。
とはいえ彼等は人格破綻者ではないので、人並みにものを考え、人並みに苦労をし、人並みに悩んだりしながらも、嬉々として敵をぶっ殺していきます。
異常に強い主人公達による、一応戦記っぽいものという形になっておりますので、彼等が暴れまわる背景なんかもそれなりには描かれております。

2018/2/15 GAノベルスより書籍版発売しました

2019/6/16 完結しました


小説家になろう


・起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~(n0777dy)
女性向けに見えるけど完全に男性向け。Web版と書籍版で展開が違うので出来れば書籍版も買ってほしい。連載終了からだいぶ時間が経ってからの現在コミカライズ進行中。


起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~  作者:遠野九重

【2019年6月28日よりコミカライズ配信開始! ※コミカライズの内容は書籍版準拠になっています】
 フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあったりなかったり。16歳ながらも父親から領主権限をぶんどって(物理)、みごと改革を成し遂げた。だがある日、王太子から無実の罪で婚約を破棄され、毒薬によって昏睡状態に陥ってしまう。
 ……20年後、フィオリアは当時の姿のままで目を覚ます。時代は移り変わり、元王太子は牢の中。しかし彼の浮気相手アンネローゼは海外脱出し、その取り巻き連中のせいで王国はすっかり傾いていた。なにこれ? どうなってるの? 私から逃げられるわけがないでしょう? 20年前の借りを返すべく、フィオリアは動き出す。立ち塞がるアレコレを弾き飛ばしながら!
 

小説家になろう


・戦姫アリシア物語(n7268eg)
女性向け寄りだけど、戦闘シーンなどはガチ。Amazon Kindleで追記された自費出版版もあるけど、一部R18相当なんで、読む場所に注意。昔の名前(「婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレートを叩き込んだ公爵令嬢の物語」「機動強襲型令嬢アリシア恋物語 ~始まりは渾身の右ストレート~」)の方が記憶に残ってる人いるかも。


戦姫アリシア物語  作者:mery

婚約破棄してきた王太子に右ストレートをたたき込んだ公爵令嬢の話

小説家になろう


・巻き込まれて女の子になったボク(n4442dd)
TS恋愛物。男に戻るという選択肢も持ったまま展開するので、どちらを選ぶのかハラハラしてた。最終話とその1話前の間の話が同人誌(電子版あり)で出てるけどR18なので注意。


巻き込まれて女の子になったボク  作者:来宮悠里

引き籠もり街道まっしぐらなボク――榊燈佳は高校入学を機に、親の手によって家を追い出された。そして用意された下宿先に行ったら、家主が不思議なおまじないをしていて、そのおまじないでなぜかボクが女の子になってしまった。

元に戻りたいと思うなら、心の底から願い事をふたつ願わなければならないらしい。
起こってしまったものは仕方ないと受け入れたボクは、女の子として過ごすことにした。

これは、魔法という奇跡を受けるはずだった人の変わりになぜか女の子になったボクが歩む一年間の軌跡。

★印は挿絵付きです。
2017/06/23 完結しました


小説家になろう



56. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 08:15:55 ID:0xLj/Rbg

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)

書籍化もしてます、作者はこれも書籍化済みの火刑戦旗を掲げよ! の人で癖が強いけど刺さる人には刺さる感じ?
最近追加エピソードが一話来ました。


ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)  作者:かすがまる

【講談社レジェンドノベルス様より第1巻・第2巻発売中】 ドラゴンデーモンRPG……鬼のような難易度と理不尽極まるシステムでもって「マゾゲー」と愛されるタイトルである。ゲーム実況者・いもでんぷんは、そのDX版を購入、実況動画を撮り始めるが―――それが異世界における熾烈な最終戦争への介入であることを、気づいてもいない。

小説家になろう



58. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 08:56:38 ID:-

歴史物で好きな完結作品を

Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―
真田信之、信繁兄弟の史実に近いが微妙に違うif戦史もの
すれ違う兄弟の関係性や周囲の人々が丁寧に描かれてる
後、作者さんの石田三成大好き問題w


Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―  作者:大槌燕

北条、上杉、徳川による領土拡大戦争に巻き込まれる小国・真田家。
嫡男・信幸は父・昌幸と共に激戦の中へ。一方、兄に活躍の場を奪われ、武名が上がらないまま歳を重ねる弟・信繁は焦り続け……。
すれ違いと邂逅を繰り返し、やがて舞台は関ヶ原、そして宿命の大坂へ。史実に沿いつつ何かが起こる戦国IF小説。


小説家になろう


信長の庶子
架空の信長の庶長子、帯刀を主人公とした転生知識チートもの(但し、主人公は転生者ではないっぽい)
前田慶次より奥森助右衛門が活躍する花の慶次世代には珍しい展開も


信長の庶子  作者:壬生一郎

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。
うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生まれ、なんだかんだで子煩悩な両親や賑やかな家臣・弟妹・友人に囲まれながら、自身すら分かっていない歴史改編物語が始まる。

書籍化のお知らせ
2019/4/15(月)1・2巻同時発売
2019/12/5(木)3巻発売(以下続刊) 書き下ろし・瑞風の章


宙(おおぞら)出版様の新レーベル『ヒストリアノベルズ』の第一弾として
出版させていただくこととなりました。
予定では以下続刊、可能な限り書き下ろし多めで出版してゆこうと考えております。


小説家になろう


影武者/エルフ/マルティスト
戦国中期の名将、北条早雲に攻められて滅亡待ったなしの三浦氏に転生(あるいは憑依)した三人の現代人が
それぞれの得意分野を駆使して滅亡回避に奔走するお話
上記二作に比べるとコメディ多目で、長さも中編くらいなのでサクサク読みやすい
後、エルフさんポンコツかわいい


影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-  作者:寛喜堂秀介

目が覚めると、戦国時代の小大名になっていた。
状況は最悪。北条早雲の大軍相手に篭城の真っ最中。
知識もない。逃げ場もない。頼りにできるのは同じ境遇の二人――父の影武者と妻だけ。なのに影武者は胡散臭い元道路族議員、おまけに妻は……エルフ!?
関東戦国時代を舞台にした、ノンストップの攻防戦! 現代人三人が、知恵と力を振り絞って北条早雲に挑む!
※カクヨム様にも投稿しております。


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 11:03:04 ID:t50BOgd.

完結済み縛りキツイな…
なんとか出てないのをあげてみる

人狼への転生、魔王の副官
レイロアの司祭さま
九十九の黎明
園丁の王
Babel


人狼への転生、魔王の副官  作者:漂月

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝も完結しました(2017年6月30日)。
※書籍版がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。
※瑚澄遊智先生によるコミカライズもコミックアース・スター様から発売中です。


小説家になろう


レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~  作者:朧丸

【コミックス第一巻11月19日発売!】迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。
てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。
嘘みたいに成長が遅い司祭。
パーティを組むとみるみる広がるレベルの差。 
これでは固定のパーティを組めないと痛感した彼は既存のパーティに一時的に参戦する冒険者、俗に言う「便利屋」として生きていく。
一度きりのパーティでも、別れがすぐに訪れても、彼にとって冒険は何物にも代えがたいものだった。
今日もノエルはギルドへ赴く。
参戦させてくれるパーティを探して。
『ガガガブックス』様より1~3巻発売中!


小説家になろう


九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-  作者:GB

※『Dawn of the Mapmaker』という題名でCross Infinite World社から英語版が出版されました。詳細は目次下部をご覧ください。
 
その知識は、本来お前が持つべきものではない――

筆写師見習いのかたわら、地図制作を請け負うウネン。領主の依頼で仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護衛を探すために訪れた酒場で一人の旅の剣士と出会う。
ウネンが過去に作った地図を手に、剣士は「測量技術を誰から教わった?」と詰め寄ってくる。彼は、三年前に失踪したウネンの師匠を罪びとだと言って探していた。

師の犯した罪とは何なのか。門外不出の知識とはどのようなものなのか。
恩師の無実を証明すべくウネンの旅が始まる。

――小柄で男の子と間違えられてばかりいる地図屋の少女と、少女の師匠を追う腕利き剣士(口下手で苦労性)と切れ者魔術師(笑顔が胡散臭い)との、世界の秘密を巡る冒険譚。本編完結済み、番外編追加予定有り。[個人サイトとカクヨムにも掲載]


小説家になろう


園丁の王  作者:井出有紀

十二歳で故郷を飛び出し十六年戦場を渡り歩いた傭兵オルソは、戦に倦み、平和な稼業に就くべく母国へ舞い戻った。庭師になることを希望し役所の窓口へ並んだところ、手違いが重なり幸か不幸か現在王の大宮苑造営を総括する天才造園家の元へ弟子入りすることになる。造園家グラーブは暗い男で通常連想する庭師からかけ離れた人物であり、かつ彼は造園家であるだけではなく……根暗な造園家と物怖じしない元傭兵の弟子が交流する物語です。若干イタリア風味の中世~近世ファンタジー。過去この作品名・作者名で同人誌にしたものを掲載しています。キーワードに指定しましたが伝奇・時代小説からは逸脱しているかもしれません。その旨ご了承ください。

小説家になろう


Babel  作者:藤村 由紀

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。
大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。
穴に吸い込まれ放り出された先は、見たこともない異世界だった。
魔法が当たり前の世界に困惑と共に降り立った彼女は、帰る方法を探す為旅に出る。
隠された大陸の真実。言語と変革にまつわる物語。
歴史に残らぬ少女と魔法士の旅路が、今始まる。 ※自サイト転載。《memoriae 1960~1961年》


小説家になろう



61. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 11:57:56 ID:WVGE6rFQ

特に指定がないんだし自分が良いと思った方法であげればええねん。
自然と自分が掘り当てるのに足しになった方法論に近くなっていくんじゃね

反逆奴隷の炎使い ~それでも俺はエルフの森を焼き続ける~ 
 アンチヒーローとかピカレスクとかそういう系 ※グロ注意
 ほぼ全編戦闘描写で日常は少ない。基本TUEEE


反逆奴隷の炎使い ~それでも俺はエルフの森を焼き続ける~  作者:結城 からく

エルフが支配階級に君臨し、他種族を虐げる世界。
人間の奴隷である青年アレクは、エルフに歯向かった罰で殺されかける。

死の寸前、アレクは女神から契約を持ちかけられた。
彼女と契約を結べば、エルフを殺す力を授けるという。

即決した彼に女神が与えたのは、世界から追放されし炎の力。
復讐鬼と化したアレクは、エルフ達と彼らの森を業火で燃やし尽くす。

「俺はエルフを殺す。ヒューマンの尊厳を取り戻すために」

虐殺を果たしたアレクは、数多の奴隷を解放する。
その後、彼らを率いて新天地を目指す。

――炎の使徒となった青年は、全世界のエルフに反旗を翻すのであった。


小説家になろう


コンビニ・ガダルカナル
 謎が謎のまま終わるのでそういうのが嫌いだとダメかも
 主人公の関与は薄味で太平洋戦争中のガダルカナルに繋がった謎の洞窟の出現に振り回される
 現代人と当時の日本人のお話。在る程度のガダルカナルの知識があるとより楽しめる


コンビニ・ガダルカナル  作者:ほうこうおんち

ある晩、何故か1942年、太平洋戦争中のガダルカナル島と、とあるコンビニエンスストア前の洞窟が繋がってしまった。
現れる飢えた日本兵。
彼等に水や食糧を補給しても良いのだろうか?
最初は「近くにあるサバゲーの会場ではぐれたコスプレ日本兵」と思っていた「俺」だが、徐々に面倒事に巻き込まれていくのだった。


小説家になろう



62. 名前:1111:2019/08/27(火) 12:09:58 ID:JalddpaA

あっちから変なの出てきた 現代伝記
ドラグーンズ・メイル ファンタジー
紹介は文章へただから無理だけど好きな奴


あっちから変なの出てきた 《リヴィジョン》  作者:榎橘

ときどきあっちの世界から変なのが現れて、こっちの世界に悪影響を与えるらしい。額にゼンマイのある猫や巨大な一ツ目の化け物、そんな変なのを退治するのが俺の仕事であるはずなのに、美少女な怪物にそそのかされて、助けてしまったことから味方に追われるはめに……。

ご愛好に感謝を込めて、全面見直し版です


ノベルアップ


ドラグーンズ・メイル  作者:壬門州三

旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二人と一匹は、厄介事をバタバタしつつ切り抜けるうちに、何故だか国を揺るがす陰謀の真っ只中にいた。魔獣騎兵を有する王国に伝わる二つの卵とは――。少々口と頭が回るヘタレと完璧超人に見せかけてぽややんな魔剣士、空気を読むドラゴンの物語。

小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 12:38:02 ID:ODP4o7WM

オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)
ギャグなんだけど最後かっこよくて泣いてしまった


オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)  作者:紫炎

 これは、七歳のお誕生日に兄から子作り宣言をされてからというもの、男たちからの熱烈なアタックを受けては常にノックアウトしちゃってる無敵な女の子の物語。
 気がつけば逆ハーレム?……でも、少女が望む王子様はただ1人。いつの日か運命の彼が現れることを夢見て、少女は今日も元気に頑張ります。

※この作品はオーガ向けの恋愛小説です。オーガ、またはオーガ的な方以外には別のジャンルに見える可能性がございますのでご注意ください。


小説家になろう



64. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 12:55:42 ID:PyA865YY

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
なろうでは珍しい宗教モノ


お前が神を殺したいなら、とあなたは言った  作者:ふじやま

「ナオキ、君に神を殺してほしいんだ」

 現代日本で新興宗教の教祖として生計を立てていた神城ナオキは死んだ。そして彼はその罪ゆえに、無限の地獄へと送られることになった。
 だがなんの手違いか、はたまた陰謀か、彼は神々が実際に存在する異世界「エルマル」に送り込まれる。神とその神官たちが支配するこの世界において、神の加護も特殊な能力も持たぬまま、ただ「神を殺せ」という使命だけをその身に帯びて。

※異世界に転移した現代日本人が、「本当の神」を信じその恩恵を世界にもたらす教団を駆逐し、自分の教団で世界を支配していく物語です。
※主人公はいわゆるチート的なものを一切使えません(展開がダルくなるので言語は初手から通じる方向性で)。
※各話タイトルの後ろの(+n日)は、1つ前の話からの時間経過を示します。
※登場人物はだいたいみんな死にます。人によっては鬱展開と感じるかもしれません(作者的には想定より全然そっち側に行かなかったなというのが所感です)
※教会内部の派閥名を見て「あっコレってアレじゃんね」と思った同胞が万が一にもいたらお声がけください


小説家になろう



65. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 13:00:36 ID:KRV7CmPk

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。 
今年完結した中だとダントツで好き
ヒューマンドラマ要素が強めだから恋愛物読まない人にもおすすめ


死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。  作者:星火燎原

「相葉純さん、貴方の寿命を譲ってもらえませんか?」 高校生活最後のクリスマス、生きづらい日々を送っていた〈相葉純〉は死神と名乗る女と取引をする。寿命と引き換えに時間を巻き戻せる時計を手に入れた相葉は、時計の力を使って理想の生活を実現させた。余命三年間を何一つ不自由のないまま過ごそうとする相葉だったが、本来死ぬはずだった少女の自殺を邪魔したことで生活が一変。相葉は死にたがりな少女〈一之瀬月美〉が自殺を諦めるまで邪魔し続けることを決意する。しかし、自殺を諦めようとしない一之瀬相手に苦戦する日々を送っていた。※この作品は『カクヨム』にも掲載しています。※完結しました!感想欄でのネタバレをOKにしていますので、これから読まれる方はご注意下さいm(_ _)m ※沢山の感想、ブクマ、評価ありがとうございます!2月19日のジャンル別日間ランキングで一位になりました!読者の皆さんに感謝です!

小説家になろう



66. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 13:08:31 ID:llYVUOX6

シャルパンティエの雑貨屋さん
さっくり読めるほど良い長さで読後スッキリ

本好きの他はブクマの完結済だとこれしかなかった
更新続いている以外のかなりの数がエタってて一応完結しているのでも生煮えや投げっぱなし打ち切りエンド


シャルパンティエの雑貨屋さん  作者:坊野 瞳/大橋和代

「今日はジネットが店番かい?」「もうすぐ一人立ちしますから、最後のおつとめですよ」 500年続く雑貨屋の娘ジネットは、兄が手に入れてきた何処の物とも知れない営業許可証を手に旅立った。船に乗り馬車に乗り、辿り着いたその先で待っていたのは……。

■第一回アリアンローズ新人賞 最優秀賞受賞

■2016年6月11日 フロンティアワークス様のアリアンローズ・レーベルより『シャルパンティエの雑貨屋さん 5』が発売。


小説家になろう



67. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 14:21:57 ID:-

冷血探偵が面白かった(小波
紹介スレでこういうのもなんだが、いい意味でなろうっぽくなくハードボイルド風で冗談好きのリザードマンに引き込まれてしまった
現地主人公でおすすめない?に出てないのが不思議なくらい
出してくれた人ありがとう



68. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 14:36:49 ID:-

・悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜
・悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~
・悪魔のメイドさん。
・悪魔は 異界で 神となる 【人外進化】


悪魔シリーズ。下二作品は悪魔公女とは舞台が異なるけど、同じ設定を共有している上に一部のキャラは世界を越えて干渉したりしてる。
異世界のテンプレを鼻で笑うようなイベントが多々ありつつも、王道ポイントも踏まえてるし、悪魔的所業な筈なのにどこかコミカルで笑ってしまう部分も。


悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



69. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 14:44:22 ID:-

※68に補足
完結はしてるけど、時たまに番外編や後日談が投稿される場合があって、「完結済み」が外れてる場合がある。
本編はキッチリ完結してるから安心してほしい。



70. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 15:18:09 ID:-

予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~
を挙げようとしたら最近更新し始めた件。
ほ、本編は完結してるから(震え声)


予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~  作者:のらふくろう

「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」
 平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。
 経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。
 そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。
「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」
 災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。
◇◇◇◇
2017/10/08:全11章(約98万字)で本編完結しました。
2018/01/06:後日談完結しました。
2018/11/04:後日談Ⅱ『水色の商品開発』完結しました。
2019/04/05:後日談Ⅲ『特別なご褒美』完結しました。

2018/11/05:おかげさまで講談社レジェンドノベルスより書籍化です。
2019/04/05:2巻発売となりました。よろしくお願いします。

この小説はセルバンテス様にも投稿しています。

© 2016 のらふくろう


小説家になろう


虹色のプレゼントボックス ~温室育ちのヘッポコ先生異世界に降臨せり~
ゆるーい集団転移もの。作者さんによるイラスト付き。
地球人は全員勇者。
カワウソかわいい。


虹色のプレゼントボックス ~温室育ちのヘッポコ先生異世界に降臨せり~  作者:コジロウ

安田君26歳が自宅でカップ麺を食ってたら部屋ごと異世界に飛ばされるお話です。
安田君はおかしな思考回路の持ち主でわけのわからないことばっかりやります。
わけのわからない彼は異世界に転移してからわけのわからないチート能力を獲得します。
余計わけのわからない人物に進化します。
そしてそのわけのわからないチート能力によりどうやら地球人全員が神様の卵になったらしいことが発覚します。
しかしそんなことはおかまいなしに、安田君は他人におんぶにだっこで、今日も異世界をまったりゆるく生きていきます。

作中で起きた事件の真相に迫るのが早いです。
本当に尋常じゃないほど早いです。
残念ながらハーレムは無いです。

全年齢対象で男女問わず気軽に読めるゆるいゆる~いストーリーになっていると思いますので、お気軽にお読みください。

つたない挿絵が頻繁にございます。
表示調整の挿絵表示の箇所が白く「挿絵を表示」という設定になっていると画像がうつりませんのでご注意下さい。
「挿絵を表示」のところを一回ポチって黒く「挿絵表示中」という設定にしなければ挿絵がうつりません。
よろしくお願いします。

2016年5月12日 完結しました。

かに見えたのですが、二章始めました。
「虹色のプレゼントボックス ~向田さん家の無花果の樹~」です。
読んでいただければ幸いです。

3章も始まりました。「虹色のプレゼントボックス ~茜空ギャラクシィ~」です。
よろしくお願いします。


小説家になろう


蝉だって転生すれば竜になる
最後が泣ける。


ダスティ・ミラー
なろう初期の作品で、転生も悪役令嬢もない恋愛もの。


ダスティ・ミラー  作者:菱川あさこ

生真面目なメイド・エレインが巻き込まれる騒動と恋。平穏な日々をおくりたいのに…

小説家になろう


完結済み、の条件が入るとブクマフォルダがあんまり仕事してくれないな。


74. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 18:31:54 ID:dNm2mw72

既出だと『辺境の老騎士』、『異世界ツーリング』

敢えて大昔のから
『黒衣のサムライ』
『骨の王の物語』
『黄金の帝国』
『臆病者の異世界ライフ(旧題:異世界で生きる為の100の方法)』


黒衣のサムライ  作者:伊達倭

高校生、高木聖人が異世界シーガイアに召喚された。特に世界を救う使命もなく、特別な力があるでもなく。お気楽異世界ファンタジー。

小説家になろう


骨の王の物語  作者:酒井冬芽

大罪を犯し、電脳空間に拘置されることとなった一人の男の物語。※残酷な描写が繰り返しありますので、苦手な方はご遠慮ください。

小説家になろう


黄金の帝国  作者:行

 黒井竜也はちょっと中二病気味な、ごく普通の高校生。だがある日突然異世界に転移してしまい、言葉も通じず何の力もない竜也はその世界で奴隷にさせられる。それでも何とか逃げ出したその先で、竜也は「悪魔」と呼ばれる一人の少女・ラズワルドと巡り会う。

 少女の世話になり、言葉を覚え、知識を蓄え、生活の糧を得、上京し、人脈を広げ。竜也はその世界での居場所を少しずつ作っていく。だが、恐るべき狂信者の侵略の魔手が竜也達の住む大陸へと伸ばされようとしていた。敵は兵数百万を号する大軍勢。大豪商の令嬢カフラ、剣士サフィールといった仲間とともに、竜也は百万の侵略軍に対抗すべく立ち上がる--。


 本作は「Arcadia」に2010年から2011年にかけて投稿し完結した同名小説の全面改訂版・リメイク版です。


小説家になろう  SS投稿掲示板


臆病者の異世界ライフ(旧題:異世界で生きる為の100の方法)  作者:雪桜

異世界にトリップすることになった消極的な男子高校生の話

*爽快感は基本的にありません。
*能力的には最強物ですが、その要素はほとんど感じられません。
*バトル要素、恋愛要素は含まれていません。
*基本的に主人公の思考は後ろ向きなので、そのような性格を好まれない方にはお勧めできません。



旧題の表示ですが、もし『異世界で生きる為の100の方法』で検索された方がいられた場合の説明です。なお原データを使用していますので、以前投稿されていた部分と異なる部分、また掲載されていない内容がございます。


小説家になろう



76. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 19:11:22 ID:BXR8OmE.

星持ちと弁当屋     ファンタジー 少女漫画的な恋愛もの

星持ちと弁当屋  作者:久吉

小さな村で弁当屋を営む私。世にも珍しい『星なし』のため、魔力はゼロ。ライフラインも確保できないので、国に補助をもらいながら魔石に頼って生活しています。
見た目も平凡、特に才能もなし。でも幸せです。わりと。
そんな私が、突然現れた超エリート『星持ち』様のお家騒動に巻き込まれたり、恋をしたり、人生変えられちゃったりする話。



※2014年3月2日をもちまして完結しました。
お読みいただきありがとうございます。

※2014年11月20日に、一迅社文庫アイリスさまより書籍化されました。
2015年3月20日に二巻が発売されました。
※Web版と書籍版では、使用している設定や描写が大きく異なります。双方で齟齬が生じないように、最大限配慮をしておりますのでご承知おきください。

※書籍化にともなう、Web版のダイジェスト差し替えや削除はありません。


小説家になろう


耀紅のヴァイキャリアス SF ロボットに乗って戦うスポーツもの

耀紅のヴァイキャリアス  作者:イツロウ

今からそう遠くない未来。人々は、人型ロボット同士が戦うスポーツ「ヴァイキャリアス・フレーム・バトル」……通称『VFB』に夢中になっていた。
 VFBでは全長10メートルほどの人型戦闘メカ、『VF』が用いられる。競技は1対1で行われ、あらゆる武装を用いて相手がその機能を停止するまで戦い続ける。
 主人公の『高野結城(タカノユウキ)』はVFのパイロットになる事を夢見て、VFに関することを学べる『ダグラス企業学校』に入学する。 ……果たして、結城は夢を叶えることができるのか。


小説家になろう


四季と魔法ノ書     異世界 主人公最強もの

四季と魔法ノ書  作者:れたす

高校の図書室で、たまたま面白そうな本を見つけた相模千春。
その本を見つけたときから、彼女の人生は240度ほど変わっていく。

女主人公な、ファンタジー最強ものです。
(※某掲示板や某動画などがそのうち話に出てきます。それらに嫌悪感がある方は、ブラウザバックをお願い致します)


小説家になろう


偽クノイチ異界譚    異世界 主人公最強もの

偽クノイチ異界譚  作者:蒼枝

※本編完結しました。 
神楽紫乃(21)は忍者村の忍者ショーのアクターとして働き、余暇には戦国オンラインという戦国時代をモデルにしたネットゲームを楽しむ生粋の時代劇オタク。
 そんな彼女が世界同士の接触事故に巻き込まれ、とばされたのは異世界「ファリーアス」
 どうやら二つの世界間でマナをやりとりするための安全弁、と言う役割を負わされてしまったらしい。
 世界の管理者からおわびとして「戦国オンライン」の自キャラと同等の能力をいただいた紫乃は特に魔王がうんちゃらということも無いのでまったり異世界ライフを満喫することに。


小説家になろう


ものぐさな賢者     異世界 恋愛もの?

ものぐさな賢者  作者:黒湖クロコ

 『龍玉』。それは人族やエルフ族、獣人族など様々な種族が住む、龍神が創ったとされる世界。オクトはその世界で『混ぜモノ』と呼ばれる忌み嫌われた存在だった。
 異世界だけど前世の知識を持つオクトが、その知識を使って平穏に生きる為に努力していくうちに、いつしか『ものぐさな賢者』と呼ばれるようになる話です。
 
※この話は、主人公オクトの人生を書いたものであり、のほほんと続きがあるような話で終わります。主人公が超強いということもなければ(現代知識を使って事件解決はしますが)、恋愛成就でハッピーエンドという話でもありませんので、ご了承下さい。

※この話は、番外編を何作か書いております。もしも読まれる時は、ものぐさな魔術師→ものぐさな賢者 短編集→危険な魔族→記憶喪失な男の順に読むのが一番スムーズかと思います。無敵な歌姫に関しては、どのタイミングで読んでいただいても大丈夫かと思いますので、よろしくお願いします。

※7/31 一迅社文庫アイリス様から書籍化するのに伴い、幼少編をダイジェスト版に差し替えしました。
※10/20 一迅社文庫アイリス様から、学生編がすべて書籍化いたしました。学生編はダイジェスト版への差し替えはありませんのでよろしくお願いします。


小説家になろう


女主人公で古い作品からあげてみた


78. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 19:33:25 ID:-

・神様、ハナシが違いますよ!? ~VRMMOプレイヤーの悪役令嬢物語~ 
まぁいわゆるゲームアバター能力引き継ぎ転生モノ。
ただ、乙女ゲーと要素をMMO要素でへし折っていく様は気持ちがいい。
あとすっごい薄っすらと同作者の別作品との関連がある。 というか、ある程度各物語の土台が共通化されてる感じ。


神様、ハナシが違いますよ!? ~VRMMOプレイヤーの悪役令嬢物語~  作者:春の日

家族から浮いていた少女は、偶然世界を救う『神の子』を庇って死亡し、それを憂いた神の手により、慣れ親しんだVRMMORPGと酷似した世界へ、ゲームキャラ育成に掛けた情熱を魂の力に変えて転生させて貰えることになった。
だが、転生して三歳になった少女は、自分が死亡フラグ満載の『悪役令嬢』になったことを知る。
「神様、話が違いますよ!?」    
幼い頃から迫り来る死亡フラグの嵐。最強の天然ビッチヒロイン。ド変態な攻略対象達に、少女は知恵と勇気――ではなく、VRMMOキャラの武力で、ド腐れ乙女ゲームの悪役令嬢の運命に立ち向かう。


小説家になろう



79. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 19:50:55 ID:Rh/.8dhY

「Zwei Rondo」「403 シングル・ルーム」かな

Zwei Rondo  作者:グゴム

VRMMOゲーム『ナインスオンライン』をプレイする高校生・柳楽(なぎら)和人(かずと)は、ある日ゲーム内でクラスメイトの望月(もちづき)莉世(りせ)と出会った。初心者の莉世を疎ましく思っていた和人だったが、徐々にその明るさに感化されていく。一方、ゲーム内ではある事件が進行していた。仲間達の助けを借りながら事件の真相を追う2人は、その先で一つの真実を知ることになる。■2013.10.27・完結

小説家になろう



80. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 21:11:39 ID:vKzJ3vhw

異なる世界で生きるために (n8397bi)
異世界転移ごっこをしようと思ったらホントに異世界転移、黒歴史的な設定が現実に。
後半から話の雰囲気がガラリと変わるし、ラストは賛否両論あるようだけど、好きな作品。同じ作者の黒姫~も好きだけど、こっちも捨てがたい。


異なる世界で生きるために  作者:てんてん

 秋の連休を趣味全開で満喫しようといそいそと出かけた最上真也は駅に着いたときに大規模召喚に巻き込まれて異世界に飛ばされてしまう。気が付いたら一人で草原に寝ていた。そこで何故か妄想が具現化して現れた心強い従者と共にこの世界でこっそりと生きていく事にする。三十路を過ぎたおじさんには冒険はきついのですよ。

小説家になろう


黒猫と呼ばれた狩人(イェーガー)~三十五歳独身男が相棒の黒猫とがんばります~  (n3914dr)
世界設定を固定するために書かれたお試し作品との事だけど、どうしてなかなか魅力的な作品な仕上り。主人公最強、異世界転移(憑依)、パロネタあり。


黒猫と呼ばれた狩人(イェーガー)~三十五歳独身男が相棒の黒猫とがんばります~  作者:愛山 雄町

 突然見知らぬ若者の体に憑依させられた三十五歳男が、相棒の黒猫とともに、古いアニメの知識やあやふやなミリタリー知識を駆使して、この世界にはない魔法=魔導を作り出していく。

主人公:「掴みはこんな感じでどうだ? ガ○ダムネタとか書いておいた方がいいかな?」
黒猫:「それ以前の話で全然ダメニャ。おいらのかわいさが全く伝わっていないニャ」
主:「いやいや、毒舌の黒猫は売りにならないだろ?」
黒:「この話はおいらで持っているニャ。魔導が凄いって言っても分からないから、おいらを押すのが一番ニャ」
主:「……」

 こんな感じの話ですwww

■■■
 エンデラント大陸。そこは世界に残った最後の大陸。そして、神に見捨てられし地。
 “ウンティーア”と呼ばれる魔獣が跋扈し、それを狩る“狩人=イェーガー”たちが活躍する世界。
 “魔導=マギ”と呼ばれる力を駆使し、人間の限界を超えた力を出す狩人。その一人に憑依した男のストーリー。
■■■
 この世界の設定などは「エンデラント記設定集」https://ncode.syosetu.com/n3905dr/ にありますので、興味のある方は覗いてみてください。


小説家になろう


おとぎ話の時間です  (n1259do)
中学生のほのぼの恋愛話。すこし不思議あり。小鳩さんの話はどれもやさしくて好きだ。


おとぎ話の時間です  作者:小鳩子鈴

北沢遥、普通の中学二年生。
引越し先のこの街でひょんなことから出会ったのは、ヒトだけではなかったみたい……?
これは、すこし内気な女の子とすこし訳ありの男の子が
周囲の人とか、人でないナニカとかと過ごす、ほのぼの成長物語。

2017/03/17 完結しました。ありがとうございました!

※「小話の部屋(N0928DT)」に、if話やサイドストーリーを掲載しています。


小説家になろう



81. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 21:19:21 ID:Okl59pdY

エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!

今年完結した作品で一番好き。三軍ピッチャーリメイク!の作者さん。
最初タイトル避けしていたが(娘といちゃいちゃとか心底無理なので。
娘との恋愛要素は全く無く、普通の親子関係だった。)読んでみると
おっさん二人が漫画づくりに情熱を注ぐ熱い作品だった。


エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!  作者:カロリーゼロ

瀬戸京介の描いた漫画は全く売れない。仕方なく、エロ漫画を描くけど、それすら売れないミソッカス。そんな京介の唯一誇れることが娘の花梨。花梨はかわいい。花梨は明るい。勉強も出来るし家事もやってくれる。料理だって美味いんだ。もはや、日本一かわいい娘なんじゃないかと冗談半分で、言い換えれば半分本気で思ってる。
そんな花梨を幸せにしてやりたいと思うのだけど、現実は厳しい。京介の漫画は売れない。生活は苦しい。花梨には我慢ばっかりさせている。
最近は、もう、僕は駄目なのかな……と思い悩む38歳。そんな京介にある日、編集者さんから電話があった。なんでも、僕なんかに漫画を描いて欲しい人がいるらしい。
どんなもの好きだよと思えど仕事の話。京介は会う事を決めた。そのもの好きさんの名前は常盤一。彼と出会うことで京介の運命は大きく変わっていく。
これは、日本を代表する稀代の漫画家、瀬戸京介。その始まりの物語。


小説家になろう



82. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 00:05:12 ID:-

既出だと
・本好きの下剋上
・黒姫の魔導書

他には
・まのわ
・独りが好きな回復職
・死神を食べた少女
・異世界から帰ったら江戸なのである


まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~  作者:紫炎

気が付くとそこは異世界だった。
人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。

気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。
迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。

完結しました。

このライトノベルがすごい!文庫様からまのわ1〜4巻・まのわ竜1〜2巻(イラスト:武藤 此史)、このマンガがすごい! comics様からコミカライズ版まのわ1巻(漫画:起死快晴)が発売中です。


小説家になろう


独りが好きな回復職  作者:昼熊

死の峡谷と呼ばれる魔境に一人の聖職者がいた。
聖職者は回復要員として重要視され、冒険者パーティーからの誘いも多い後衛職である。
だが、彼は独りを貫き、誰とも組もうとはしない。
後衛職でありながら巨大なメイスを振り回し、死の峡谷に居座る彼にはいくつもの呼び名がつけられていた。
『死者の聖者』『暗黒のひきこもり』『一人を極めしもの』
今日も彼は死の峡谷で狩りを続ける。


1000万PV 120万ユニーク 達成しました。
読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本編は完結しましたが、外伝を不定期で更新しています。


小説家になろう


死神を食べた少女  作者:七沢またり

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

本編完結致しました。外伝、後日談を掲載していきます。
一旦完結済を外しております。

※エンターブレイン様より書籍化されますが、この作品は削除等はいたしません。お問い合わせを頂きましたので、こちらにも表記しておきます。


小説家になろう


異世界から帰ったら江戸なのである  作者:左高例

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。
 蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じつつ飯を食べ美味いと楽しんだり、酒を飲んで遊び歩き妙な友人を作ったり、時には悪党と喧嘩をして岡っ引きから逃げたりと小さくて賑やかな世界、江戸での九郎を取り巻く時代小説風日常コメディ。

 ※フィクション江戸世界ですので実際の江戸の描写、年代、事件、歴史人物の生没年等に若干違いや拡大解釈があります。
 ※2014年11月29日、エンターブレインから書籍化。12月5日、壱巻重版決定。3月30日、壱巻電子書籍化。
  2015年5月30日、書籍弐巻発売。
2015年12月26日、書籍参巻発売。


小説家になろう



83. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 08:46:15 ID:wKydAIho

詰みかけ転生領主の改革
異世界行商譚
異世界迷宮都市で治療魔術師やってます
公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻
ハーシェリク 転生王子の英雄譚
俺のペットは聖女さま
山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!
モン娘えぼりゅーしょん!
リアデイルの大地にて
私の玉の輿計画!
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~
World's End Online
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜
異世界堂のミア 〜お持ち帰りは亜人メイドですか?
スケルトンの奴隷商
俺の異世界姉妹が自重しない!
無知で無力な村娘は、転生領主のもとで成り上がる
アルバート家の令嬢は没落をご所望です


詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)  作者:氷純

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。
――主人公の両親が統治する場所は、賄賂に横領、重税、領主軍を使っての領民拉致&奴隷化etc……。
眼前に広がるのは、豚領主(父親)によって破滅寸前まで追い込まれた“詰みかけ領地”!
ソラ・クラインセルトはこの状況を巻き返せるのか!?
まさかの二歳児が挑む、領地改革ファンタジー登場。

タイトル、あらすじは書籍版に準拠しました。


小説家になろう


異世界行商譚  作者:あさ

異世界へと強制移住させられた青年・藍川優斗は、奴隷の少女フレイと出会い、成り行きで行商を始める事になる。元の世界とは違う文化や、ギフトと呼ばれる特殊能力を持つ人々の中で悪戦苦闘しながら、時にはお金を稼ぎ、時にはお金を失いながら旅を続けるささやかな冒険譚。

小説家になろう


異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます  作者:幼馴じみ

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔法で治す代わりにセクハラしたり、奴隷を買って迷宮に潜ってみたり、冒険者仲間にセクハラしたり。そんな感じの作品になる予定です。

モンスター文庫様から書籍化しました。
小説全五巻発売中です。
モンスターコミックス様にてコミカライズも連載中です。
本編完結しました。


小説家になろう


公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻  作者:筧 千里

私、公爵令嬢キャロル・アンブラウスはある日、婚約者であったレイフォード殿下から突然の婚約破棄を言い渡されました。嫌がらせとか階段から突き落とそうとしたとか全く心当たりがないのですけど。ですが、丁度いい機会なので、幼い頃からお慕いしていた騎士団長に婚約を申し出てみようと思います。白いおひげが素敵な六十二歳のヴィルヘルム騎士団長様は、今まで浮いた噂の一つもない独身の方ですので。

カドカワBOOKSさまより書籍化することになりました!!
追記:5/10発売しました!!


小説家になろう


ハーシェリク 転生王子の英雄譚(転生王子シリーズ)  作成ユーザ:楠 のびる

【旧シリーズ名:グレイシス王国の第七王子】
オタク女である早川涼子は三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。次に目覚めるとファンタジー世界で大国の金髪碧眼の美形王子様に転生していた。
その大国……グレイシス王国は、王を蔑む臣下、貴族たちの専横、役人の汚職等々…かなりまずい状況。
その上転生した王子は、魔力なし、運動神経なし、おまけに美形だと思っていたら、王族の中では華がないという残念王子だった。
父や家族を守るため、国民を助ける為、転生した王子ハーシェリクは戦う決意をする。
前世の事務員のスキルと経験を活かしつ、持ち前の行動力と(オタク的な)頭脳で転生王子は数々の事件に挑む。


小説家になろう


俺のペットは聖女さま  作者:ムク文鳥

 夢を見た。
 まるで聖女のような綺麗な女性が、一心不乱に祈りを捧げる夢を。
 自分以外の家族を事故で失った。残された最後の家族であるペットのオカメインコもまた、寿命を迎えたために死別した。
 失意のあまりに学校も辞め、自室であるアパートの一室に閉じ篭もっていた彼──山形辰巳が何度も見るその夢は、一体何を意味しているのか。
 そんな辰巳は、ある日強引に異世界へと呼び出されてしまう。異世界へと引き込まれた辰巳の目の前には、夢の中で見たあの聖女が。
「ご主人様っ!! 私ですっ!! 私、あなたのペットだったチーコですっ!!」
「え? チーコ……? それって、俺が飼っていたオカメインコの……?」
 これは異世界で聖女をペットにした少年の物語…………ではなく、異世界で《聖女》と呼ばれるようになった元オカメインコの女性と、その元飼い主で後に《天翔》の二つ名を持つ魔祓い師となる少年の物語である。

 基本ほのぼの、時々バトル、所によってはコメディ模様となる(予定)でしょう。

※現在、TOブックス様より書籍版(1~4巻)が発売中。


小説家になろう


山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!  作者:paiちゃん

 異世界暮らしは俺の憧れだったが、実際に来てみるとそんな生易しいものでは無かった。
 だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?
 俺はいきなり会議中のテーブルの上に落ちたぞ。
 俺を取り押さえた連中の衣装から、どうやらここは異世界だと思ったけれども、滅ぼされた王国の騎士団の生き残りが、これからどうするかを決めている最中だったようだ。
 どうやって王国を取り戻そうかと考えてたらしいから、真面目な連中なんだろうな。

 合流した王女様と身の振り方を彼らが話し合っている時に、ちょっとしたアドバイスをしたら、彼らの相談役に祭り上げられてしまった。
 俺の出した提案は、山賊を始めようって事なんだが、王国の騎士と言っていた連中に果たして山賊なんて出来るのだろうか?

 最終目標は王国の再興なんだけどかなり道は険しそうだ。
 とは言え、この世界ではニートな俺だから就職したって事になるんだろうな。衣食住も何とかなりそうだしね。
 先は長そうだが、騎士の士気は高そうだし、案外上手く行くんじゃないかな。


小説家になろう


モン娘えぼりゅーしょん!  作者:氷雨☆ひで

 モンスター娘が大量に生息する異世界へ飛ばされた男は、彼女たちを進化させる力を得た。
 そんな彼が、かつて勉強したり耳にした生物の知識を参考に、彼女たちを生物としてよりよい方向へ進化させるために悪戦苦闘する物語。


小説家になろう


リアデイルの大地にて  作者:Ceez

 【KADOKAWA様から書籍第1~3巻が発売中です。挿絵はてんまそ様です】
 【書籍の感想は活動報告の方へお願い致します】
 【webデンプレコミック】にてコミック版連載開始しました。作画は月見だしお様です】

 事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。
 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に200年後?
 とりあえず生きていく為には何を成さねばならないのか。ゲームだった世界で、手探りで進む彼女の前に立ち塞がる者は!?
 書籍版は登場人物がちょっと違います。
 (※2016年現在続編にあたる『砂塵の向こう側にて』を連載(休載)中です)


小説家になろう


私の玉の輿計画!  作者:菊花

前世の私は何不自由なく暮らす、一国の王女だった。美しく華やかで楽な人生だった。それなのに!転生した私はただの庶民に成り下がっていた。こんなの許されるわけがない。そんな私に転機が訪れた。絶対にもう一度私は栄華を手に入れる!!
そう決意し見事側妃となって王城に上がった私を待ち受けていたのは、女性を拒む国王とあらぬ疑い、そして前世で生きた国と元兄の、なんとも信じがたい不穏な噂……。
■アリアンローズ様より書籍化されました。
■2014/5/16本篇完結しました。
応援してくださった皆様どうもありがとうございました!
■現在、番外編更新中です。
※こちらは同世界、同時代への生まれ変わりのお話です。そのため、「異世界転生」のキーワードはつけておりません。


小説家になろう


俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~  作者:tomia

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。

彼女に魔物の死骸をささげることでポイントが貯まり、城を立派にしたり、様々な施設を設置できるらしい。霊薬の原材料が取れる薬草園、鉱石が尽きない坑道、ドワーフですら驚愕する謎技術満載の工房ができたりする。

冒険者ギルドに薬草を納め、城製のアイテムで強い魔物を狩っていたら、とんとん拍子でギルドの評価も上がっていって。恩返しをしようと思ったんだが、俺ばかり得している気がする……。

※これは、そんな男と小さな少女のまったり生活。のちに住人も増える予定です


小説家になろう


World's End Online  作者:yuki

かつて女キャラを使っていただけでネカマと糾弾され迫害を受けた少年は全世界の直結厨どもに復讐すべく、世界初のVRMMORPG『World's End Online』に手を出した。やがて『プロネカマ』を自称するまでになった少年はセシリアというアバターを作成。磨き上げたテクニックを駆使し、数々の男達を篭絡し始める。熱烈な告白や厨二じみた痛いアプローチの数々を余すところなく記録し、ネカマだとばらすついでにこれらの記録を公開する計画は順調に最終段階を迎えた。だが、暴露イベントで彼らを散々嘲笑っていたまさにその瞬間、プレイヤー達は一瞬の暗転を境にゲームとよく似た異世界へ転送されてしまう。ゲームと同じ姿になってしまった今、何をされてもおかしくないと察したセシリアは混乱するプレイヤー集団から我先に逃げ出す。能力や容姿はゲームのままなのに、ゲームシステムの大部分が排除されたシビアかつ現実味溢れる異世界では、毎日を生き伸びる事でさえ困難の連続。元の世界に帰る方法を探すには他のプレイヤー達の協力が必要不可欠だと感じたセシリアは、ゲーム時代からの親友が属しているギルドへの加入を決める。ネカマを暴露した事で多くのプレイヤーから恨まれる中、どうにか宥める事に成功して無事加入を果たしたまでは良かったものの、お人好しのマスターが慣れない異世界で急造したギルドは大量の問題で溢れかえっていて……。まずはこの世界で安定した生活を築く為、そして何より元の世界に帰る為、プロネカマとして磨いた知恵と交渉術を武器に異世界の攻略に挑む。

小説家になろう


スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます  作者:月夜 涙(るい)

オーバーラップノベルス様から書籍化しました。月刊少年ガンガン様でコミカライズ連載中!

死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらたな人生、もといスライム生を楽しもうとしたが、養女であり弟子のエルフにつかまりテイムされてしまう

「スラちゃんは弱いの。遠くに行っちゃだめよ」

養女エルフにぎゅっと抱きしめられる日々。これはこれで悪くない。使い魔スライムとして娘を見守りながら、こっそり【進化】し続けよう。やがて、人間の姿になれるまで正体を隠しながら……可愛い娘に近づく悪い虫を始末してやるのだ


小説家になろう


町をつくる能力!? ~異世界につくろう日本都市~  作者:ルンパルンパ

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。
それは切っ掛けだった。
電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。
そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。
老人は言った。
――お前達を別の世界へ移動させる、と。
――生きていくための、力をやろう、と。
すると空中に現れる裏を向いた数百枚のカード。
ある男子学生がカードを引くと、そこには【槍の才】【大】【★★★】と書かれていた。
また、ある女子学生がカードを引くと、そこには【水の魔法の才】【小】【★★】と書かれていた。

そしてある男が引いたカードは……。

これはしがない派遣社員である藤原信秀が、【町をつくる能力】【★★★★★★★★★★】を得て異世界に町をつくるお話。
最初は江戸の町だけど、いずれは現代の町を目指して、がんばります。
※宝島社様より書籍化します。第一巻は2016.9.10に発売です。
※感想はありがたく読ませていただきますが、返信は多分できません。すみませんm(__)m
※4/8 タイトルを変更
『町をつくる能力!?〜異世界につくろう藤原幕府〜』→『町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜』


小説家になろう


異世界堂のミア ~お持ち帰りは亜人メイドですか?~  作者:天那

奉公先の主人が亡くなってしまったメイドのミアは、生前の主人の計らいで新しい勤め先を紹介される。期待と不安に胸を膨らませるミアだったが、その屋敷の主人は街の人々から「魔法使い」と呼ばれている変わり者だった。
屋敷に散らばる見たこともない品々。耳が丸いエルフの旦那さまは、偏屈を絵に描いたような人物で――。そしてミアは、絶対入るなと言われた部屋の中で不思議な鏡を見つけてしまう。


小説家になろう


スケルトンの奴隷商  作者:いり

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き出す。平民から貴族へ。奴隷商から英雄へ。剣を取り、戦い、小さな村の領主となった彼の功績はやがて世界中に知れ渡る事になる。

小説家になろう


俺の異世界姉妹が自重しない!  作者:緋色の雨

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」
 裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。
 だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろした――はずだったが、異世界に赤ん坊として転生した。
 そのことに混乱しつつも、裕弥は一つの決意を抱く。それは、前世では果たせなかった妹との約束を果たすというもの。裕弥は幸せを求めて伯爵家の次男――リオンとしての人生を歩み始めるのだが……
 ――え? 妾の子だから離れから出たらダメ? 勉強の類いも残らず禁止? 将来は政略結婚が決定してる? それでどうやって自由に生きて幸せになれと??
 運命に翻弄される彼はある日、一人の少女と出会う。幸せを求める少年と、自重しない異世界姉妹の物語ここに開幕!
 構成成分:魔術 百グラム、奴隷 大さじ一杯、ヤンデレ 少々、ハーレム 禁断。基本ハッピーエンドですが、登場人物が死亡する場合もあります。
 ――双葉社 モンスター文庫より三巻まで発売中! なお、なろうと書籍では少し展開が変わっています。ご了承のほどよろしくお願いします。


小説家になろう


無知で無力な村娘は、転生領主のもとで成り上がる  作者:緋色の雨

 2018年7月30日にUGnovelsより一巻が発売します。
 村長の娘であるリアナは穏やかで幸せな日々を過ごしていたが、村が食料難に陥ることで暮らしは一変する。このままでは妹が売られてしまうと農業の改革を試みるが……無知で無力な村娘でしかないリアナにはなんの成果も得られなかった。

 そんなある日、領主家からの使者が現れ、食糧支援と引き換えに子供を一人差し出せといってきた。リアナは妹を守るために自ら志願し、慰み者にされる覚悟で領主の住まう屋敷へと向かったのだが、なんだか様子が少し――いや、かなりおかしい。
 これは、ただの村娘でしかなかったリアナが、異世界の知識を持つ領主やチート級の娘達に翻弄されながらも困難に立ち向かい、やがては自らの手で村を救い、世界に革命を起こす担い手へと成り上がっていく。そんな成長の日々を描いた物語である。


小説家になろう


アルバート家の令嬢は没落をご所望です  作者:さき

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメアリは悪役で、主人公に嫌がらせや妨害工作をした後にしっぺ返しをくらい没落する、まさに典型的な悪役令嬢の没落コースを辿っていた。となれば、ここは「そんな人生冗談じゃない!」と没落を回避…しない!
いっそ開き直って没落コースを突き進むのみ!最後にギャフンと言わされるのはこの私! 従者のアディを巻き込んだ、目指せ没落な一年間。果たしてメアリはゲームの通りに没落できるのか!?


小説家になろう


覇王炎莉のちょこっとした戦争 
ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~ 
無職転生
本好きの下剋上
予言の経済学
黄金の帝国(なろう)

無職本好きは鉄板ですね、一部本編のみ完結が混じってるかも


覇王炎莉のちょこっとした戦争  作者:コトリュウ  原作:オーバーロード

さて、ハーメルン読者諸君。オーバーロードだ。いや、……オーバーロード二次創作の始まりだ。
おりしも今年はアニメ2期の製作が発表された年だ。それを知ってか二次作者からご芳情だ。ご丁寧なサプライズ2期誕生プレゼントで、辛辣批評の標的を頂いた。
諸君は、これをコメントで叩いても良いし、低評価で爆破しても良い。
読者の権利が保障されている以上、ある種のcreator hunt。アンチ・ヘイト作者を蹴飛ばすようなものだ。
最後に一つ、本作の作者は一応反論してくる……筈だ。
まぁ論破される間抜けはいないだろうが、留意せよ。

※要約(エンリちゃんの活躍劇だよ。お暇があるときにでも覘いてみてね~。ちなみに幼女の大隊長殿は登場しないよ~)


ハーメルン


ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~  作者:KT@ヘタレの人   [ 原作 ] ソードアート・オンライン

 ※2014/3/29 アリシゼーション編、開始いたしました。この章はまだ原作様が完結していない現段階で作者が思い描いている続きであり、原作様の続きの展開次第では本アリシゼーション編を修正、削除する可能性がございますことをご了承ください。

 ―――無理だ。勇者になんて、なれるはずがない。
 ゲーム開始早々のネガティブな思考によって少々特殊な成長を選択してしまった青年、『シド』。これは最前線で血路を開く『攻略組』の一歩後ろ、キリト達攻略組を影から支えた、勇者ではない脇役のプレイヤーの物語。
 ※この小説は小説投稿サイト、「にじファン」よりの移転作品となります。




92. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 18:08:53 ID:jSi3vTMA

※83
異世界堂のミアはエタってるだけで完結してないね
あの作者さん漫画原作を2~3本回すので一杯一杯なのか、連載中が全部エタってるわけですが。



84. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 13:20:52 ID:mQop/nM.

魔法使いの歩き方 きーち
現地主人公モノ
なろうっぽくない、二昔前のラノベファンタジー
他の短編やシリーズもきっちり完結させてくれる良作家


魔法使いの歩き方  作者:きーち

魔法使いとファンタジー

魔法使いの少年クルトは、魔法大学に所属する学生だ。
まだ魔法使いとしても人間としても未熟な彼は、
様々な冒険や体験を繰り返して成長していく。

幸か不幸か、様々な事件や事故に巻き込まれることは多くある。
成長のきっかけは嫌になる程沢山あるのだ。
時には巻き込まれ、時には自ら首を突っ込みながら、
一歩一歩、魔法使いとしての道を歩き続ける物語。


小説家になろう



86. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 14:11:04 ID:URwVLS3g

真、異界残侠伝、ひときり包丁。 ※削除済み
挙がってないものだとこれがかなり好き。
主人公をDQNオッサンなどと敬遠する人も多かった記憶があるけど、タイトルでそれとなしに分かるだろうと思う。



87. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 14:29:05 ID:ZciIT3gk

・獅子は険しきを冒す
・ゴブリンの王国
・転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話 ※削除済み
・美女と賢者と魔人の剣
・太閤を継ぐ者
・魔法少女を助けたい
・誰も俺を助けてくれない
・日陰の戦士 ―さらば魔法王国―


獅子は険しきを冒す  作者:戈止

冒険者として一流の域に辿り付いたジェラルドはある日、災害級の怪物である獅子鬼と遭遇した。
戦い、敗北し、食われ……気が付けば自身が獅子鬼になっていた。
人の心を持ったまま無敵の怪物となった彼はこれから先、どのように生きるのか。
旧題、無敵の怪物に転生した男がファンタジー世界で冒険する話。
(本編一先ず完結しました)


小説家になろう


ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』、第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう


美女と賢者と魔人の剣  作者:片遊佐 牽太

第三回ネット小説大賞(旧名:なろうコン)受賞作/小説①~③巻およびコミック①巻発売中。小説④巻は2019/11/17発売!

 世界と世界の狭間に落ちたアラサー会社員・安良川 圭(ケイ)は、一つの『制約』と引き替えに『モノの状態を把握する能力』を手に入れる。だが、ケイはその能力以外、至って普通の力しか持ち合わせていない。異世界に行き着いた彼に出来ることは、あらゆるモノの状態を見抜き、情報を自らの成長に活かして生き抜くことだ。
 そんな中、敵に襲われてしまったケイは、一人の人物によって命を救われることになる。ところが、その人物には重大な『秘密』があった――。

 異世界で出会う美女とともに、強大な魔人に挑むバトル/冒険ファンタジー。

★には世界観把握のための地図を掲載。


小説家になろう


太閤を継ぐ者 逆境からはじまる豊臣秀頼への転生ライフ(旧題:太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~)  作者:友理 潤(じゅー)

※書籍化決定!2018年1月27日に宝島社より発売!
※後日談公開「太閤を継ぐ者 大坂の陣後、それぞれのストーリー」

主人公、近藤太一(こんどうたいち)は真田幸村や徳川家康に憧れる生粋の戦国マニア。
彼の夢は、戦国時代にタイムスリップして、その時代を満喫する事であった。

そんな彼の目の前に突如現れた怪しげな女の呪術により、彼は念願の戦国時代へと転生する。

その転生先は…悲劇のラストプリンス…豊臣秀頼であった。

時は関ヶ原の合戦からわずか1カ月前…
しかも未だ7歳の彼は没落の運命にある豊臣家を復権させる事が出来るのか!?

彼の秘密を唯一知る、真田幸村とともに逆襲のifのストーリーがここに幕を開ける!

さあ!始めようか!豊臣の底力を見せてしんぜよう!

※マップの挿絵を時折挟みます。


小説家になろう


魔法少女を助けたい  作者:クンスト

主人公は化物に襲われ、
魔法少女に命を救われる。

魔法少女の実在を知り、化物の自主警戒を開始する。
主人公に義務はなかったが、それでも監視を続けた。

そして、ある夜。

美味そうにツバを飲み込み魔法少女を眺める黒幕が現れる。
化物をワザと倒させ、レベルの上がった魔法少女を狩ると黒幕は語る。

経験値は心臓が止まるだけで取得可。だから少女は何度も殺される。
レベリングに退屈したなら、少女の体を壊して楽しむもよし。

太ったガチョウの肝の味を思い浮かべるように、魔法少女の結末を語る黒幕に恐怖した。


何故、魔法少女を助けるのか。
これがあらすじである。


小説家になろう


誰も俺を助けてくれない  作者:クンスト

気が付いた時、そこは魔界であった。
かつてどこかで魔法少女達を救うために死力を尽くし、魔王に勝利したなんていう偉業を達成したのかもしれない。

しかし、彼には記憶がない。
レベルもない。
スキルは不運な事にバッドなものしか存在しない。

マイナス状態からモンスターが生態系を築く魔界でリスタートした仮面の男。
醜い仮面で嫌悪される彼を、誰も助けてくれない。


前作「魔法少女を助けたい」もどうぞ!


小説家になろう


さらば魔法王国 ~うちの王様は地球から来て中世レベルだったこの国に産業革命を起こしたけど、暗殺がきっかけで泥沼の戦争になった。俺、平民の兵士だけど塹壕の底で今日も頑張ります。王女が追放?助けよう!  作者:おこばち妙見

正式なタイトルは「日陰の戦士 ―さらば魔法王国―」です。
(以下あらすじ)
エイプル王国の王女によって、剣と魔法の世界に突如召喚された地球人、栗須譲二(ジョージ)。
彼は中世レベルの異世界で地球の知識を活かし、様々な改革を成し遂げていく。
その発明は多岐に及び、電気を作り、機関銃を作り、文化芸術をも大きく推し進めた。
中世末期から近世レベルの世界を、二十世紀初頭レベルにまで押し上げたのである。
ジョージはその功績を認められ、王女と結ばれ王になった。

しかし、二十六年後。
ジョージは暗殺され、それをきっかけに全世界を巻き込んだ大戦争へと発展していく。
機関銃、戦車、毒ガス。
科学を応用した新兵器が投入され、塹壕で繰り広げられる総力戦は、四年にわたって続く事になる。
それは、兵士の命を薪のごとくくべる凄惨なものだった。
戦車によって壊滅した部隊から転属されられた平民の兵士、ビンセント一等兵は、ある日不可解な任務に投入される。
そこで出会ったのはクーデターで城を追われた、譲二の娘にして当代の王女だった。
彼女を守る女騎士見習いとともに、王女を助けるための旅が始まる。

※ 「小説家になろう」にも載せています。


カクヨム



88. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 14:53:00 ID:nuvdYd.Q

セブンス

現地主人公もの

七人のご先祖様の人格を宿した宝玉を持った主人公の話。
家を追放され、才能はあるけど頼りない主人公がご先祖様に鍛えられて成長していくのがメインテーマ。
主人公が強くなる度に、宝玉の中のご先祖様と一人、また一人とお別れしなくてはいけないのが切なくて
感動した。
一日欠かさず0時毎日更新で、一年間完走してリアルタイムで追ってたから個人的ななろうレジェンド作品。
書籍版も面白い。


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう



90. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 15:51:20 ID:Cn.7H3mU

灰と王国
読んだのが随分昔だけど完結作品と聞いて思い出した
古き良き王道ファンタジーって感じだったかな
やってることが今で言う「チート」っぽいけど、安易にチートチートと言わない感じが良かった覚えがある
(古い作品だから流行り(チートもの)からハズレてるから当然っちゃ当然か


灰と王国  作者:洸海

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町へ、やむなく避難する。だがそこにもまともな暮らしは無かった。一人の少年が家族や仲間と支え合いながら、安全と平穏を求めてさすらった末に故郷を再建するまでの物語。  
※個人サイトから転載。『閑話』は読まなくても支障のない番外(各部を読み終わった時点でネタバレでなくなるもの)です。
※書籍化に伴い、各部の幕間と補遺を削除。書籍版とウェブ版の差異詳細等は個人サイトの方に書いております。(2014/6/13)


小説家になろう



93. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 18:39:59 ID:t0wKyrO.

やわらかダンジョン始めました 豆腐メンタルは魔法の言葉
俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!
隣のダンジョン
無限世界のウォードッグ
勇者になりましたが、ゴ ミ スキルしか残ってませんでした。十八番目なので。


やわらかダンジョン始めました ~豆腐メンタルは魔法の言葉~  作者:ジルコ

突然世界に現れたダンジョンとそれに伴う未知の生物の発見。その第一の犠牲者として世界中に知られることになった豆腐メンタルな少女、東風 舞(ひがしかぜ まい)はその人生を終えたあと生まれ変わっていた。自分が死んだ原因であるダンジョンと同じダンジョンのマスターとして。

ダンジョンと人類の闘争、確執、混乱などには構いもせず舞は自分の柔らかダンジョンで家族を見守りながらまったりほのぼのと過ごしていく。
今日も自分の眷属をこっそりと増やすために使い魔と一緒に畑を耕すのだ。

**********

10月2日豆腐の日記念に投稿し始めた作品です。更新は毎日夕方6時半ごろを予定しています。
よろしくお願いします。

完結しました。


小説家になろう


俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!  作者:竹内すくね

春休みが過ぎ、学年が一つ上がる。何かが芽生え、変わりそうな季節。高校2年生の石高禄助は、幼馴染であり腐れ縁な優人と共に、女っ気のない気楽だが何だかちょっと情けない学園生活を送っていた。妙に突っかかってくる転校生。アルバイト先の店長。屋上で出会った先輩。皆に親しまれる生徒会長。ちょっと不良な同級生。変てこな部活の変てこな後輩。彼女らと出会い、禄助は何も変わらない平凡な日常が、少しずつ変わっていくような、そんな気がしていた……。以上が建前です。パロディとお下品なネタがいっぱいです。どこまで許されるのでしょうか。好きなように書き殴っています。ご注意ください。

小説家になろう


隣のダンジョン  作者:軌条

 活発で人見知りしない性格の女子高校生、綾。あるとき彼女はこことは違う奇妙な世界に迷い込む。そこは表面上は彼女が住んでいた日本の街そのものだったが、ダンジョンに潜ることが国民の義務であり、精霊たちが経営するダンジョンが世界各地に乱立する、異質の歴史と価値観を持つ世界であった。
 綾は異世界に慣れる間もなく丸腰でダンジョンの奥地に取り残され、たった独り、危険な迷宮を彷徨うことになるのだが……。


小説家になろう


無限世界のウォードッグ  作者:カタザト

 注意:人によっては不快を感じる表現が含まれています。また、本作は実在の人物、団体、作品等を批判する意図は一切ありません。

 魔術師に雇われる傭兵、ウォードッグとなって無限世界で生きていくMMORPG『ウォードッグ』。
 その『ウォードッグ』の世界有数の上位プレイヤーである主人公は、奇妙なメッセージをきっかけに、『ウォードッグ』の世界、無限世界へと召喚されてしまう。
 自身のキャラクターでもあった最強のウォードッグ、『ブレイク』へと転生していた主人公は、ウォードッグとしてその世界で生きていくことに決めたのだった。


小説家になろう


勇者になりましたが、ゴミスキルしか残ってませんでした。十八番目なので。  作者:高羽慧

「で、俺は何番目だって?」いきなり怪しい部屋に召喚された蒼一は、ヒゲのジジイに問う。
 使えるのは先代勇者たちが取り残した出涸らしスキルだけ。火炎、雷、鑑定、回復、まともな魔法は全て売り切れ。足りない分は、ノリとツッコミで渡り切る。
 同じ不運に見舞われた即席女神と共に、マイペース勇者は今日も異世界をさすらうのだった。

※ 「十八番煎じの勇者放浪譚 死にスキル野郎の生き様を見よ」を改題したものです。
※ ラストなど、少し全体に手を入れました。


小説家になろう



94. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 18:44:47 ID:-

超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編- (カクヨム)

異世界転生がスポーツ化され、いかになろう主人公らしく世界を救えるかまでを競う大会!
【超絶成長】【実力偽装】等、数多の(所謂テンプレ)チートスキルからデッキを作り世界を救うのだ!
内容はホビーアニメのノリで進められ一戦は短いながらも濃密なバトルが繰り広げられる。
戦術や展開の熱さで読む手が止まらなくなるだろう。
なお全日本大会編とあるが他のシリーズは存在しない。


超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-  作者:珪素

3/19 完結しました。

西暦20XX年。
この世界とは異なる現実の実在が証明された世界。
技術の急激な発展によって、かつては奇跡であった異世界転生は今や競技となり、世界救世は娯楽と化した!

世界を行き来する転生装置ドライブリンカー。
絶大にして無敵の力を与えるC(チート)メモリ。
人生の優位を競うIP(イニシアチブポイント)。
そして異世界転生技術を悪用する、謎めいた組織――


使用不能のCメモリ【世界解放】を持つ中学生、純岡シトは、数限りない強敵との異世界転生を通じて、謎と戦いの渦中へと身を投じる!


カクヨム



95. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 23:04:29 ID:wyjfJHXg

・極地恋愛
・ギャング・オブ・ユウシャ
・あたしはヤドカリに転生した
・ブルージャスティスここにあり!


あたしはヤドカリに転生した  作者:D・マルディーニ

ヤドカリのモンスターに転生したあたしが、敵を食べて能力をコピーしてレベルを上げて、海の中で成り上がっていくお話。ギリギリのサバイバルだよ。必死にがんばって生きぬくよ。

小説家になろう


ブルージャスティスここにあり!  作者:竹内すくね

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ。先立つものを得る為に、彼は戦闘員の傍ら、街を守り、怪人を退治するヒーローとしても活動する事を決めた。ヒーローとヒールが蔓延る街で、兼業ヒーローの青井は日銭を稼ぐ為に今日も戦う。

※GCノベルズ様の方で書籍化しています。ほとんど皆さんのおかげです。ありがとうございます。
※3/22より後日談のex.actみたいなのを連載開始し、完結しました。


小説家になろう



96. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 23:11:05 ID:-

・実は異世界の神様だったらしい俺。それも邪神で少女神

記憶喪失の邪神として復活した主人公が、宗教対立してる相手にNTRれてた配下を取り戻しつつ、逆にNTR返して手駒を増やしたりしてる作品です


実は異世界の神様だったらしい俺。それも邪神で少女神  作者:山吹弓美

社畜だった洸汰が久方ぶりに帰宅し、寝て起きてみるとそこは異世界。しかも目の前で繰り広げられているのはどう見てもラスボスイベントっぽい会話だった。神官カーライルに助けられた洸汰は、自分がその世界における邪神の魂でありそのため召喚……というよりは引き戻されたのだと聞かされた。ただし、元のボディは褐色肌の角付きしっぽ付きな貧乳少女だったが。
カーライルと共に行くことにしたコータは、精気を吸って仲間を増やしつついつの間にやら自身を信仰する宗派の配下たちの棟梁となっていく。

※異世界転移人外TSですが人型です。
※のんびり更新予定です。
※2/8、ざっくり章分けしました。


小説家になろう



98. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/28(水) 23:58:10 ID:-

既出だったらごめんなさい。読んだのが大分前でシナリオ覚えてなかったり紹介文書くかも苦手なので最低限の紹介で。

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
連載中になってるけど本編は完結済み。
ゲーム(異世界)のキャラを現実世界の二人の少年少女が実況解説していくお話。イチャラブ系を見守るのが好きなお人にはおススメ。


ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん  作者:恵ノ島すず

【カドカワBOOKS様より全2巻発売中!】
【コミカライズ1巻12/28発売/B's-LOG COMIC様他にて連載中!】 

「いくら婚約者といえど、人目のあるところで気安く私に触れないでいただけますか?」

『そういいつつも表情はまんざらでもなさそうだ!
なのになぜ素直にかわいく嬉しがることができない……!』

『彼女はツンデレですからね。
恥ずかしさが閾値を越えるときつい言動をしてしまうのでしょう。
ただここでおさえたいポイントは、人目がないところであればかまわないと言ってるも同然ということです』

乙女ゲームのツンデレな悪役令嬢リーゼロッテのツンな言動を懇切丁寧に実況する遠藤くんと解説する小林さん。
そんな2人の声が、突然リーゼロッテの婚約者のジークヴァルトにだけきこえるようになった。

そこからはじまる、あちらとこちらの物語。

※『』は、現代日本サイド
※本編完結済みです

※以下とてもわかりやすいネタバレ   


ジークヴァルト(王子様)×リーゼロッテ(ツンデレ悪役令嬢)
バルドゥール(騎士)×フィーネ(正ヒロイン)
遠藤くん(実況)×小林さん(解説)

以上、固定です。

※小説家になろう様で公開していたものを、こちらに移したものです。


カクヨム


・J/53
落ちこぼれがひょんなことがきっかけで強くなっていく異能力バトルもの。


J/53  作者:池金啓太

能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年
五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている少年が幾つもの事件に巻き込まれる中、都合のよい最強の力など手に入るはずもなく、自分達の持っている力で仲間と共に苦難を乗り越えていく物語

※実際に能力者がいた時こんな世界になるのではないかというのをできる限り再現したいと思っています

皆様のおかげで累計PV41,000,000突破しました!

二周年突破しました!


メインストーリー完結しました!


小説家になろう


・セブンス
異能力がある異世界で廃嫡された主人公が過去のご先祖様の記憶や能力を使って旅をしていく。


・ハルジオン~口だけ野郎一代記~
自分だけを愛し他の奴はどうでもいい主人公が何故かヒロインたちから好かれ、災いにまきこまれてくお話。


ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。
2015年8月9日、本編完結。


小説家になろう


・10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
ニートが家と犬ごと異世界転移した話、
何故か電気や水道、ネットのインフラは繋がるので○chのサポートを借り生きていく、掲示板回がとても面白い。


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!
 北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました


小説家になろう


・メイドは進むよどこまでも!
学校ごと異世界転移する集団転移もの。
その際一人一人が能力を得て元の世界に帰還しようとする。


メイドは進むよどこまでも!  作者:もちもち物質

学校ごと剣と魔法の異世界に飛ばされるというありがち展開にもかかわらず、私の職業は『メイド』でした。
武器はハタキ!スキルは『お掃除』!そんな感じの戦闘力ゼロなメイドが頑張る話です。

2015年10月5日に改稿を行いました。

※70話付近から割と狭義での生命倫理観が希薄です。人が人の命をどうこうするのはおこがましいと思わんのでご注意ください。


小説家になろう


・平和の守護者
異能力バトルもの。主人公は最初落ちこぼれだが訓練でどんどん強くなっていく。


平和の守護者  作者:池崎 数也

 時は2010年。
 第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世界。
 人でありながら、人ならざる者とも呼ばれる『ES能力者』は、徐々にその数を増やしつつあった。世界各国で『ES能力者』の発掘、育成、保有が行われ、軍事バランスを大きく変動させていく。
 そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
 だが、中学校生活も終わりに差し掛かった頃、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。
 夢を追いかけ、様々な人々と出会い、時には笑い、時には争う。
 これは、“本来”は普通の世界で普通の人生を歩むはずだった少年――河原崎博孝の、普通ではなくなってしまった世界での道を歩む物語。

※現実の歴史を辿っていたら、途中で現実とは異なる世界観へと変貌した現代ファンタジーです。ギャグとシリアスを半々ぐらいで描いていければと思います。

※2015/5/30 訓練校編終了
 2015/5/31 正規部隊編開始
 2016/11/21 本編完結

※「創世のエブリオット・シード 平和の守護者」というタイトルで書籍化いたしました。2015年2月28日より1巻が発売中です。

本編完結いたしました。
ご感想やご指摘、レビューや評価をいただきましてありがとうございました。


小説家になろう


紹介文雑でごめんなさい


99. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/29(木) 16:52:01 ID:HfMzn2gY

ギャング・オブ・ユウシャ良いよね
書籍続いてほしかった



100. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/29(木) 20:38:00 ID:24J/3.p.

眠る月の皇子  が面白かった

眠る月の皇子  作者:古波萩子

 宙地原世界では、800年前の『皇帝』と皇族御三家の失踪から『領王』制度が誕生し、領地争いが現代まで続く。そんな中、運命的な出会いを果たした少年と少女がいた。

 ――水族の水城輝夜。彼は幼い時に、藍領地『領王』になるという少年の誓いを聞き届けた思い出がある。ところが、9年振りに戻った藍領地の『領王』に君臨していたのは機國敦美という少女だった。

 ――機械族の機國敦美。彼女は幼い時に、藍領地『領王』の座に挑む誓いを種族不明の少女に捧げた思い出がある。だがその後、少女は見つからず、探し続けながら『領王』を務めていた。


【領王少女は恋を識る】続編。
 侵略未遂事件から1ヶ月後。藍領地にバラまかれた偵察アプリによって、敦美は輝夜に忍び寄る魔の手を知る。一方、輝夜は地下で不気味な男に接触した瞬間から、月族の皇子として宙地原世界の覇権の在処を問う争いへと巻き込まれ始める。


小説家になろう



102. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/30(金) 17:18:54 ID:EXk9XWlM

・彼女が好きなものはホモであって僕ではない
カクヨムから
タイトルから入って読み始めたが、ネット小説の中でも屈指の名作。
ゲイである主人公が、理想と現実の自分について葛藤し、乗り越える話し。登場人物たちが自分に正直に、胸を張り生きようとする姿に憧れる。


彼女が好きなものはホモであって僕ではない  作者:浅原ナオト

高校一年生の春休み、僕、安藤純はクラスメイトの三浦紗枝がBL本を買うところを目撃してしまう。どうやら彼女はホモが好きなようだ。まあ、だからと言って僕は自分が同性愛者であることを彼女に明かすつもりはない。勘違いしてはいけない。彼女が好きなものはホモであって、僕ではないのだから

同性愛者の少年と腐女子の少女が織りなす奇妙な関係。ふざけたタイトルに反し、同性愛というテーマに真面目に取り組んだ作品になっております。

【備考】
本作にブラッシュアップを加えた書籍版が角川書店系列から文芸単行本として出版されています。こちらも是非よろしくお願いします。

カクヨム内特設ページ
https://kakuyomu.jp/publication/entry/20180216

<宣伝協力>
ダ・ヴィンチニュース書評  レビュワー:川本直様
https://ddnavi.com/review/438091/

カドブン紹介記事
https://kadobun.jp/news/217/394bfcbe

【備考2】
コミカライズ企画が進行しています。連載先はCOMIC BRIDGE様、コミカライズ担当の作家さんは平原明先生です。よろしくお願いします。

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CB01200747010000_68

【備考3】
NHK総合にてドラマ化が決定しました。4/20(土)の11:30-11:59からスタートです。よろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/info/entry/kanohomo_drama

【備考4】
★200を突破した際に記念として書いた前日譚があります。6000文字程度の短編です。本編に比べると小粒ですが、合わせてどうぞ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882236115

【備考5】
タイトルに込めた想いと、自分も同性愛者であることをカムアウトした時の近況ノートへのリンクを貼付します。作者情報なので作品にはあまり関係ありませんが、よろしければ。

発売前にタイトルについて言及した近況ノート
https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054885229054

同性愛者であることをカムアウトした近況ノート
https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054886019005


カクヨム



103. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/31(土) 05:38:56 ID:-

出てない物だと
狼と少女の物語 人狼に異世界転生する話


狼と少女の物語  作者:くらいさおら

勇者を召喚しようとしたら見事失敗。いきなり異世界に放り出された男は、なぜか人狼になっていた。出逢った少女と旅をすることになり、彼は未知の世界へと足を踏み出す。どんな出逢いがあるのか、どんな事件があるのか。作者にも分からない物語が始まった。
勇者を召喚した理由とは。なぜ彼は人狼になったのか。謎を含んだまま、狼と少女は旅を続ける。(半分最強モノです) ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう


塔の陰 落ちぶれた主人公が別の土地で成り上がる話

塔の陰  作者:礎衣 織姫

百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂く出来事が……

小説家になろう


ロスト=ストーリーは斯く綴れり 新技術を開発して名を残そうとする話

ロスト=ストーリーは斯く綴れり  作者:馬面

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
 学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

 17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
 彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

 過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
 才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――


小説家になろう


作家になりたい人が多すぎる 自費出版の文章校正をする編集者の話

作家になりたい人が多すぎる  作者:斎藤真樹

いわゆる「自費出版系」の出版社で、一般人の書いた原稿を書籍にする仕事をしている派遣編集者の「私」は、次々に訪れる「難敵・素人物書き」との戦いに明け暮れている。作家になりたい人必見、アマチュア作家たちの「書き手としての失敗」をあげつらいつつ出版や文学の世界の現実を語る文芸コメディー。

小説家になろう


縁側でひとやすみ オカルト入った現代恋愛もの

縁側でひとやすみ  作者:黒田ちか(クロッチカ)

元バカップルの片割れが、恋も仕事もなくして茫然自失のまま都落ち。帰った故郷で、謎の猫やギフト持ちの幼馴染み、懐かしい人達に迎えられ、今まで知らなかった実家の謎と向き合うことに……。故郷で癒され、新たな道を模索しながら、もう一度恋を取り戻すまでのお話。

小説家になろう


竜の御子は平穏を望む 竜王に育てられた人間が人間の街でほのぼのする話

竜の御子は平穏を望む(改訂版)  作者:蒼衣翼

竜王達に育てられた人間の少年が、人間の世界で平穏に暮らそうとするお話。
波乱のほとんどない日常ものです。
「大草原の小さな家」みたいな(?)感じです。
忙しい日常の中で小旅行に行くような気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

2016年10月29日完結しました。ありがとうございましたm(_ _)m
※カクヨムさんにも載せてみました。

※2018年3月24日に番外編に追加があります。
素晴らしいレビューを頂いたので、その御礼代わりのような感じでw
楽しんでもらえたら幸いです。


小説家になろう


僕は僕の書いた小説を知らない 事故で記憶が1日しか持たなくなった小説家の話

僕は僕の書いた小説を知らない  作者:Q7/喜友名トト

1日ごとに記憶がリセットされ、新しいことを覚えられないという症状を抱えた小説家の「俺」は、それでも過ぎていく日常のなかで足掻く。

可愛い女の子と出会っても、小説を書き進めても、そのすべてを明日には忘れてしまう。

昨日の記憶を持たない「俺」は、そんな状況のなかで恋をすることが、小説を完成させることができるのか?

※完結済。第6回ネット小説大賞受賞しました。双葉社様より書籍化されます。


小説家になろう


嘘で世界を救いたい 嘘を信じさせると本当になる能力を持った主人公の現代能力バトルもの

嘘で世界を救いたい!  作者:もちもち物質

大手ヒーロー派遣企業にスカウトされたけれど、その実態はヒーローを使い捨てていくブラック企業だった。
これは『嘘』を武器に戦うヒーローが捨てられて死にかけた後、拾われた先の零細ヒーロー事務所で頑張る話です。

完結しました。
現在、番外編を連載中です。


小説家になろう


はるのひだまり  浮気された女性と元同級生の大人同士の現代恋愛もの

はるのひだまり  作者:水無月 ジュン

「もがき苦しむ私を救ってくれたのは、はるのひだまりのようなあたたかな人でした。」

結婚式を半年前に控えた時に発覚した婚約者の裏切り。
彼を忘れられず、一緒に過ごした9年間という時間の長さに苦しめられていた麗。

そんな彼女を癒したのは、高校卒業以来、約12年振りに再会した同級生だった。



***

短編「麗らかな春」で描かれなかった春太郎と再会してからのお話で、短編「祝福される春」の麗視点でもあります。
いずれ続編となれば…と思っております。

短編を読まなくても、お楽しみいただけるように書いており、プロローグは「麗かな春」のダイジェスト版です。

短編「祝福される春」は、かなりネタバレを含んでおります、ご注意下さいませ。


小説家になろう



104. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/31(土) 09:11:28 ID:kSi.wH62

・日本合藩国物語
・大洋の帝国

逆行転生者が介入した歴史をネタを挟みつつ淡々と追いかける


日本合藩国物語  作者:甲殻類

逆行転生者が存在したとして、逆行転生した者が残した足跡によってどのように日本の歴史が変化するのかシヴィライゼーションするお話です。
主人公は日本の歴史であり、逆行転生者はその中の一コマ扱いです。
歴史読本の類であり、小説とは少し趣きが異なります。
毎週日曜日に投下します。


小説家になろう


大洋の帝国  作者:甲殻類

逆行転生者が存在したとして、逆行転生した者が残した足跡によってどのように日本の歴史が変化するのかシヴィライゼーションするお話です。
主人公は日本の歴史であり、逆行転生者はその中の一コマ扱いです。
歴史読本の類であり、小説とは少し趣きが異なります。
今回は明治時代からです。
連載は不定期といたしますが、たぶん毎週日曜日に投下できると思います。


小説家になろう



105. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/31(土) 10:42:18 ID:xxMuZ2Tw

異世界でかぼちゃプリン
話数めっちゃ多いけど割と淡々と読んでいける
クラフトしたりダンジョン運営したりダンジョンで下水処理したりたまに戦ったりほぼクラフトしたりする話


異世界でカボチャプリン  作者:マーブル

 ネットリしているのにスッキリとした甘さ!
 ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!

 異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。
 前世の知識はあっても、自分が何者だったのか憶えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。
 普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。
 でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。
 スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。
 人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。
 時々呟く古いネタには哀愁が漂います。
 そんな主人公を見守って下さいませ。

※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。
※設定集は移設いたしました。
※2017/12/22 完結しました。


小説家になろう



106. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/31(土) 22:53:13 ID:vGpZmOek

異世界最強孤児院 
なろうから別のとこに移転して完結してた


異世界最強孤児院 ~院長にして覇王の物語~  作者:青野海鳥

ある日、尾綿紺鉄(おわたこんてつ)――略称オワコンが電車に揺られていると、彼は突然見知らぬ森の中に立っていた。
訳も分からないまま森の中を進むと、小さくも美しい洋館があった。

その洋館の花畑で、彼はシャルロットという可愛らしい少女に出会う。
彼女に導かれ、館の中に入ると、老いさらばえた魔女がいた。
魔女は「この洋館を孤児院として運営し、世界を救ってほしい」と頼み、息を引き取る。

こうしてオワコンは、史上最高にして最強の孤児院を目指す事になった!(手段・倫理は問わない)


ノベルアップ+



107. 名前:名無しのかめはめさん:2019/09/01(日) 01:37:50 ID:jypvh446

・死なないために努力していたら、知らないうちに神でした ※削除済み
本編完結済み。現在、転編。転生もので成長もの。何も考えずスナック感覚で読むには丁度いい。と思いきや、実はかなりしっかりとした設定がある。


・転生不幸~異世界孤児は成り上がる~
エリート研究員が転生して知識チートで成り上がる話。主人公の鋼の精神と発想力が個人的には好き。


転生不幸~異世界孤児は成り上がる~  作者:日生

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(♀)が異世界で貧乏スタート、成り上がり(せめて中流階級)を目指す話。
※サブタイトル付けていただきました。
※アリアンローズ様で書籍全4巻発売中です。


小説家になろう


・転生先は現人神の女
Free Life Fantasy Onlineの作者。FLFOが好きな人なら楽しんで読めると思う。


転生先は現人神の女神様  作者:リアフィス

結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。
89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。
……だったはずなのに、現人神の女神に異世界転生?

お爺ちゃんはもういない! 今日から私は女神様。

精霊が暴れてる? そうか、大変だな。頑張れよ。
人間は神々に選ばれた種族だ? 何言ってんだこいつ。
助けてくれ? 国が大変だ? おう、自分の国ぐらい自分達でなんとかしろ。
可愛い精霊達の為に未開の地開拓しよっと。
ハーレム? 逆ハー? 他所でやれ。お前の息子? いらねぇよ帰れ。
見て見て! 魔法使えば川で海上スキー的なのでき……へぶぅ!?
そんな女神様の話。

あらそいは どうれべるでしか おこらない by めがみさま
どう足掻いても主人公最強。


初めての投稿、どころか初めて小説を書きます。
2017/07/02 なんとなくあらすじ変更。
2017/07/07 完結しました。


小説家になろう


・転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士)
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめと同じ作者。あらすじで敬遠していたが、読んでみたらアズリーと同じぐらい楽しめた。


転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士)  作者:壱弐参

現世で死んでビックリ、目の前に神が現れる。手違いで死んだ事を詫びた神は、生き返らせる事は出来ないが転生なら出来ると、男「宮崎剣人(みやざきけんと)」にそう言った。「好条件で転生させろ」の発言通り、神の力により転生した先は異世界だった。金持ちそうな家に生まれた彼だったが、赤ん坊の彼を馬車から落としてしまった両親。その彼を拾ったのは、赤黒く角の生えた者……そう、「魔物」だった。

2015/12/14 【転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士)】の1〜3巻がアース・スターノベルより発売中です。


小説家になろう


・不死の勇者は理不尽を謳歌する ~ドM、勘違いで【守護者】や【狂戦士】と呼ばれ困惑する~ 
タイトル通りの内容。


不死の勇者は理不尽を謳歌する ~ドM、勘違いで【守護者】や【狂戦士】と呼ばれ困惑する~  作者:溝上良/水星

 その男は、勇者の中の勇者である。
 無力な人々を守るため、無理難題を押し付ける暴君に仕え、自身のことを省みずにその身を犠牲にする勇者。
 彼はいつしか利他慈善の勇者と呼ばれるようになり、王都では悪名高い国王や『癇癪姫』よりも慕われるようになる。
 これは、【表向きは】そんな聖人の如き勇者の人助け物語である。


 「くっ……! 肉体的にも精神的にも理不尽をぶつけられる快感……! 堪りません!」
 その勇者が、実はとてつもないドを越えたMであり、その性癖を満たすためだけに行動しているとは、誰もつゆ知らず。
 助けられた人々や彼の元に集まった仲間たちは皆彼のことを勘違いし、そしてなんだかんだうまいことやってのけていく。

 これは、被虐性癖を満たすためだけに行動するドMの化け物が人々を救いつつ悪人を打ち倒す勘違い物語である。


小説家になろう



108. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/01(日) 10:58:06 ID:fYdA4Rtg

魔王様観察日記
> 勇者と魔王が争う剣と魔法の世界。
> 魔族の少女フェルは魔王の従者として人族の住む地に降り立つ。
> その目的は人族と友好的な関係を築くこと。フェルは敬愛する魔王のために目的を達成しようと奮闘することになる。
> そんな事情から、フェルは魔族として強い力を持ちながらも、人族に振り回されてしまうのだった。
(あらすじより引用)
約285万字だから長いことは覚悟しとけ。
現在作中で助けられた少女視点のスピンオフが連載中。


魔王様観察日記  作者:ぺんぎん

 勇者と魔王が争う剣と魔法の世界。
 魔族の少女フェルは魔王の従者として人族の住む地に降り立つ。その目的は人族と友好的な関係を築くこと。フェルは敬愛する魔王のために目的を達成しようと奮闘することになる。
 そんな事情から、フェルは魔族として強い力を持ちながらも、人族に振り回されてしまうのだった。

「魔族を滅ぼそうとしている宗教のシスターをやるのはちょっと……」
「冒険者になったのにギルドに依頼が一つもないってどういうことだ?」
「こんなヒラヒラな服を着てウェイトレスをやるのか……村ごと滅ぼしたい気分だ」

 そして未来。フェルがそのころに書いた日記があるダンジョンから見つかり、それは聖書とも、禁書とも言われ、物議を醸すことになる。

 これは、彼女と彼女の日記をめぐる、笑いあり涙ありの物語。

----------
※ 2018/11/23に完結しました。現在、推敲作業中です。更新はありますが、物語の流れに変化はありません。
※ カクヨム様、LINEノベル様でも掲載しています。序盤が少しだけ異なります。


小説家になろう



109. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/01(日) 23:10:08 ID:kU6.j1gw

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。
10年越しの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた


どっちもゆるーいの設定しっかり?してるので何度よんでも飽きないからいい出物ないときについつい周回してしまう。


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)  作者:Y.A

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
 ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
 飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
 誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。

(これは、昔に書いた某二次創作の原型を一回ぶん殴って修正したような作品です。一応歴史ジャンルに振り分けておりますが、本当の歴史物とは縁遠いと思いますので、そういうのが嫌いな人は読まないか軽く読み流してスルーしていただけたらと思います。あと、史実では活躍した人物が呆気なく死んでしまったり、その逆もあるのでその辺もご注意ください。)

.五話、.七五話は、外伝、幕間的要素が強いお話です。時系列も錯綜するので、スピード感をお求めの方は、本編のみを連続して読む事をお勧めします。

書籍化が決まりました。
現在、MFブックスから七巻まで発売中。


小説家になろう



110. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/01(日) 23:46:38 ID:GqahTCq.

多いからタイトル上げるだけ

・グルメな竜と偽りを背負いし者
・TS探偵ツムギちゃん
・俯棺風景
・神薙少女は普通でいたい
・空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉
・落花製魔法少女 
・犯人は僕でした
・平凡なる皇帝
・共感者と夢の箱庭 
・リライト・ライト・ラスト・トライ
・きみを殺すための5つのテスト
・黙する少女の夢の果て
・惑う星の解決法 
・Hexe Complex 
・エルトリアの戦姫
・サムヒア・ノーヒア
・僕が「僕っ子」なのには理由がある
・空白のリネン
・勇者様のお師匠様
・ガストノーセン五日間の旅
・誑かした世界に終わりを告げて
・曖昧なセイ
・いつもの席で珈琲を 
・いつか、竜の舞う丘で。 
・不純な。 
・当方、角ありの嫁御を求む
・魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
・魔法の杖の作り方 
・魔法大学院第三呪術研究室には研究費がない
 

グルメな竜と偽りを背負いし者  作者:Nerine

導きの国アデュイオンが裏切りにより軍事国家となってから四年。唯一の生き残りとなった王族レックスと共に、反乱軍の副将として戦場に身を置いていたファルサはある日、極秘任務を終えて帰還する際に足を踏みいれた森で不思議な獣に襲われる。運命的な出会いはいくつかの伝説と交差し、新たな英雄を生み出すことになるのだが――

小説家になろう


TS探偵ツムギちゃん  作者:蟻塚

とある依頼を受けて、苑川探偵事務所の木原ツムグは、全寮制のお嬢様学校「桜桃女学院」に潜入調査することになった。
男から女に化けて女子高生ツムギとなった彼(彼女?)は、女の園にとまどいながらも調査をはじめるのだが、思いがけない事件が起こり巻き込まれることに。
ツムギは探偵として事件解決に乗り出すのだった。


小説家になろう


俯棺風景  作者:ししゃもふれでりっく

 皆が期待を寄せてはじまったVRMMOのβテスト。
 その開始直後、世界は彼ら・彼女らの棺桶となった。

 ルールは二つ。
 最後に生き残った一人だけが元の世界へと帰る事が出来る。
 自殺禁止。

 そんなありきたりなデスゲーム。

 それは爆発と共にスタートした。


小説家になろう


神薙少女は普通でいたい  作者:道草家守

アース・スターノベルから壱巻が発売され、更に拡散されていく運命に……。

古くから続く退魔の家系に生まれた落ちこぼれ、水守依夜は普通の高校デビューを狙っていた。はずなのに謎の超絶美形式神(男)に押しかけられたあげく、こっ恥かしい格好させられて悪さをする禍霊達を退治することに!?
そんな服着せるなしみじみ愛でるな写真撮るなあああ!!
 平凡ライフが送れないどころかコスプレまがいの服で覆面退魔業をする羽目になってしまった割と不憫な少女と、超絶美形式神(変態)の恋と成長のお話……になるかもしれない。


小説家になろう


空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉  作者:天見ひつじ

 かつて『冬枯れの魔女』として畏れられた魔女は、その力を人を傷つける目的で行使しないと決め、一人の少女に戻った。名をフェル・ヴェルヌと改めた彼女は『トゥール・ヴェルヌ航空会社』の見習い航法士として、ベテラン操縦士のユベール・ラ=トゥールと空を飛ぶ。

 魔女のホウキではなく、飛行機に乗って。


小説家になろう


落花製魔法少女  作者:さちはら一紗

死んだ姉は魔法少女だった。
二年後、わたしは後を継ぐ。
理由なんて決まっている。
【たとえすべてが手遅れだとしても】
わたしは、あのひとのいもうとだったのだから。


第二次二宮杯参加作品。お題「落」
11/4 加筆修正版に差し替え済み


小説家になろう


犯人は僕でした  作者:駒米たも

映画好きの会社員高畑は、ある日、大好きなサスペンス映画の世界へと迷い込んでしまう。しかも、多重人格の犯人の体で。平行世界のヴィクトリア朝ロンドン。そこで活躍する主人公探偵……の背後で犯人になる予定だった男がコソコソと猟奇事件フラグを折ったり立てたりと忙しなくしている話。

小説家になろう


平凡なる皇帝  作者:三国司

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変わってくる。――自分に懐いてくるドラゴンに、黒い軍服の怪しい男。人間の下女として地味に生きていくはずの未来が、どうやら変わっていきそうだった。【書籍版全4巻発売中&ヤングエースUP様でコミカライズ連載中です】

小説家になろう


共感者と夢の箱庭  作者:又吉大吉

 時は第二次世界大戦前のイギリス。記憶喪失の少女が赤レンガの家の前で気を失い倒れてしまい、そこに住む女に助けられ介抱される。その際に少女は夢を見た。相手の手を握ることで、人の心を読み取ることができる超能力を持つアリスと呼ばれる子供の夢を。
 不思議なことに、その後も記憶喪失の少女は何度もアリスの夢を見ることになる。夢の中でアリスは成長し、やがて『エイト』と呼ばれる科学研究所で超能力の解明実験に参加することになり、そこで自分と同じ超能力を持つロリーナと出会うことになった。ふたりのように人の心を読む超能力者のことを、エイトでは『共感者』と呼んでいた。
 夢を見続けるにつれ、その夢が十七年後の未来の出来事だと、記憶喪失の少女は悟った。どうして自分は未来の夢を見ているのか困惑していたが、夢の中でエイトの研究者であるグレイ博士が『夢占い師』の話題を口にし、その答えにたどり着く。グレイ博士の話によると十七年ほど昔、夢占い師と呼ばれる少女がいて、予知夢で未来の情報を知ることができたという。
 記憶喪失の少女は自分がその夢占い師だと悟った。そして夢占い師は第二次世界大戦が起きる前に亡くなってしまったという事実を知ると、自分の死の運命に絶望してしまう。
 なんとかして生き延びたい、と記憶喪失の少女は望むも、グレイ博士は肝心な夢占い師の死因を語らなかった。そのためこれから自分の身に何が起きて死んでしまうのか、わからずじまいだった。
 記憶喪失の少女は自分の運命を変えようと夢を見る。そして未来の出来事から、自分が生き延びるための手がかりを探りはじめる……。


小説家になろう


リライト・ライト・ラスト・トライ  作者:はな

神獣の守護人は、異世界からやって来る。
守護人の護衛官を務めることになった青年トウイ。そして選ばれた少女・椎名。
彼女の願いは、故郷への帰還ではなく、世界の安寧でもなかった。
──「望むものは、たったひとつ」
自サイトと並行連載。


小説家になろう


きみを殺すための5つのテスト  作者:狐塚冬里

「よろしくは、いりません」

美術大学の写真学科に通う流空は、映像学科の不思議な女の子、小夜と出会った。
彼女はなぜか、限られた人としか仲良くなろうとしない。
いつも自分はカメラを回しているのに、撮られることは頑なに嫌がる。
明らかに避けられているとわかっていても、彼女に惹かれてしまう。
少しずつ距離を詰めていく中で、小夜も次第に心を開いていってくれているのだと思っていた。
何かが欠けている流空がどうしようもなく打ちのめされた日、そっと寄り添ってくれたから。

けれど、小夜は流空の告白を聞いてはくれなくて。

「誕生日まで、待って」

その時はまだ、知らなかった。
きみを殺さなければいけない未来が待っていることを。
5つの質問が、きみを殺すためのテストになることを──……。



※本編完結済みです。
今後は、不定期でスピンオフ更新予定です。

※一迅社様からの書籍化が決定しました!
これも皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます!!


小説家になろう


黙する少女の夢の果て  作者:Floral Talks

 言葉を喋れない少女の依頼。
 それは王国と敵対する非人同盟領内の都市モニテリへ少女を送り届けること。

 亜人・獣人差別から生じる王国と同盟の終わらない戦争下において、不可能に近い難度の依頼だった。

 その依頼を請けた冒険者ジャックは、少女と共にモニテリを目指す。


小説家になろう


惑う星の解決法  作者:守野伊音

人類が自ら壊した青い故郷を追い出され、宇宙に散って数百年。第五人工星で暮らすアクアとユズリハは親友だ。しかし、ユズリハは第八人工星への移住が決まり、幼い二人は再会を誓うことで別離を受け入れる。

十六となった二人は互いに意図せずして再会するが、アクアは親友が女子だったと今でも気づかない。その鈍感さに彼の信頼を裏切れないと恋心を仕舞いこんだユズリハは、もう一つ、親友には伝えられない秘密を増やしていた。


小説家になろう


Hexe Complex  作者:柚

 かつて王侯貴族が支配体制の維持のために使用していた超常の技、魔術。時は移ろい、民主主義の時代になった現在、世の中では魔術師による犯罪が横行していた。そんな魔術犯罪者に対抗するために創設された対魔術制圧特殊憲兵隊、通称『軍警』に所属するウィルバートは、その初任務で運命の出会いを果たす。それは、彼の全てを大きく変えてしまう出会いだった。女性へと変貌してしまった容姿と変わり行く環境に悪戦苦闘するウィル。しかしそれでもなお、魔術犯罪者との戦いに身を投じる彼とその戦いの物語。

小説家になろう


エルトリアの戦姫  作者:マグロアッパー

プリンセス。それは無味乾燥な歴史に飾られた、一輪の花。
一国における平和と繁栄の象徴。王朝の命脈を未来へと紡ぐ使命を負った、まばゆき存在。

エルトリア国第一王女。
エスメラルダ・リ・エルトリア。

姫でありながら戦の陣頭に立つ彼女を、人々は「エルトリアの戦姫」と呼んだ。

*ファンタジーですが、魔法の要素は御座いません。


小説家になろう


サムヒア・ノーヒア  作者:ちょろんぞ/小野崎まち

人はどうして思うままに生きられないのだろう。
人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。
――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。

天より並外れた絵を描く才能を与えられた少女、上木田零子。
だがその代償だとでもいうかのように、彼女は弱かった。
その身体が、ではない。心が、圧倒的に弱かった。
――弱すぎたのだ。

これはそんな彼女と幼馴染たる少年、沖澄栄一郎の、一夏の物語である。

※2016.10.20 マイナビ出版ファン文庫様より
 『サムウェア・ノットヒア ~ここではない何処かへ~』と改題しまして書籍版、発売中です
 ほぼ全編改稿の上、本編に対比する新章『ゼアー・ユーアー』を書き下ろしています。
 サムヒアに興味をもって下さった方は、こちらもぜひ御覧ください。
※2017.06.21 同出版社様より同じ世界観でサムヒア、サムウェアと表裏一体の姉妹作、
 『僕はまだ、君の名前を呼んでいない lost your name』が発売中です。


小説家になろう


僕が「僕っ子」なのには理由がある  作者:水守中也

栗山優希小学六年生。背が少し小さいくらいで普通の男の子。体調を崩して病院に行ったら衝撃の事実が……。いわゆる性転換モノです。基本的にはコメディですが、リアリティも重視しています。とはいえあくまでフィクションですので、現実とは異なる描写があります。

※ 内容的にきわどい性描写もあります。
  基本的ほのぼの系ですが、後半の一部に性犯罪描写もあります。苦手な方はご覧にならない方が良いかと思います(一応注意書きをいれてあります)


小説家になろう


空白のリネン  作者:さちはら

魔法というものが衰退し始めた時代。それを生業とする少年は、友人が遺した一体の人形と出会う。
精巧な少女は小さな終わりをもたらす鍵となるけれど、彼女はまだどうしようもないまでに空っぽだった。
これは時代錯誤になりかけた魔法の中で生きることを、選んでしまった者達の物語。

2016.2.15 改稿完了。


小説家になろう


勇者様のお師匠様  作者:ピチ&メル/三丘 洋

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。
 この物語は落ちこぼれの『万年騎士候補生』から『勇者の師匠』になぜかクラスチェンジした少年の物語。★印の回には挿絵があります。2014年5月31日にエンターブレイン様より書籍化しましたが、削除及びダイジェストに差し替え等はございません。書籍版、web版ともども引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


小説家になろう


ガストノーセン五日間の旅  作者:丘野 境界

「おお、あっちの屋台も美味そうなのじゃ! ススム行くぞ!」
「だーかーらー! 勝手に動くなっつってんだろーっ!?」
修学旅行中、クラスメイトの悪質な悪戯で異国ガストノーセンに置いてきぼりにされた主人公、相馬ススム。途方に暮れ、次に怒りが沸いた彼は、こうなったら自力で修学旅行を全うさせると決意した。同じようにこの地に残った同級生、賀集ケイと共に四英雄の軌跡を追う旅を、五日間の紀行文として記していく。


小説家になろう


誑かした世界に終わりを告げて  作者:山永

犯罪者は問答無用で地獄に落ちるものだと思っていた。詐欺師だった私が異世界の公爵令嬢に生まれ変わるその時まで…///設定上不適切な表現が多々あると思いますが、寛大な心で読んで頂けると幸いです。※異世界転生ものですが、二次元の世界ではございません。王道のようで王道ではないなにかです。

小説家になろう


曖昧なセイ  作者:Huyumi

 僕は俺の死を知っている。
 炎に焼かれ死んだ男は、少女として異世界に転生していた。
 性別、立場、世界。何もかもが変わってしまった生活で少女は自分らしさと、新しい故郷を手に入れていく。
 ――ある日、竜が降りて来るまでは。

 特別な才能も、境遇もない。豊かな知識も、真っ直ぐな信条もない。
 それでも少女は懸命に生きる。手段を目的に変え、大切な何かを喪失しながら。

 さぁ、炎に復讐をはじめよう。
 たとえ全てが終わったとき、その両手に何も残っていなくとも。

 この物語は英雄の伝説でも、悪鬼の殺戮でもない。
 これは大切なものを失った一人の少女の、取り戻すために争い続けるただの醜い復讐譚だ。


########

##作業進捗
2015 12/21 200,000字
2016 03/16 408,000字(全体の2/8)
2016 06/20 640,000字(全体の4/8)
2016 09/15 816,000字(全体の5/8)
2017 02/27 1,120,000字(全体の6/8)
2017 05/04 1,300,000字(全体の7/8)
2017 05/09 1,370,000字 完成しました。


小説家になろう


いつもの席で珈琲を  作者:よろず

人には言えない過去を持つ春樹は、叔父の経営する喫茶店の店員をしながら人生のやり直し中。
そんな中出会った常連の女性。優しい世界で生きているらしい彼女へと春樹は惹かれていく。
穢れた自分が近付いてはいけないと思いつつも、想いは募る。
そして彼女もまた――

大人と呼ばれる年齢。だけど大人になりきれない二人のラブストーリー。


小説家になろう


いつか、竜の舞う丘で。  作者:水浅葱ゆきねこ

ここは、竜王が民へ加護を与え、調和をもたらす世界。

カタラクタ王国へ侵攻する軍へ参加した、大公子アルマナセル。
彼は、敵国の祀る水竜王の姫巫女ペルルを自国へ護送する任に就く。
二人はやがて、世界の命運を巡る陰謀に巻きこまれていくこととなる……。

三百年前の大戦から続く因縁と業、悲劇の末に彷徨える民、失われた竜王。
欠け落ちた世界の均衡を、彼らは回復させることができるのか。


※他サイトにて完結済のものを加筆修正して投稿しております。

※全編改訂完了。主に固有名詞の変更のため、改訂前のものとは相違があります。ご了承ください。


小説家になろう


不純な。  作者:音無 蓮 Ren Otonashi

 僕と後輩は同棲している。でも、恋人同士ではなく、セフレだ。都合のいい親友同士の僕らは、いつだって一緒だった。一緒に起きて、身体を重ねて、一緒のサークルに入って、一緒に帰路につく。二人であることが当たり前で、それに何ら疑問を持たなかった。でも、付き合うことは拒んだ。何故なら、僕らはあくまで都合のいい友達だったからだ。
 これは、僕とセフレである後輩との日常を綴った物語であり、「ただ、一緒にいたい」という想いを吐き出すまでの物語だ。※性描写有りですが、あまり濃くはないです。R-17.9くらい…?

※本編完結済み
※20190709 番外編代わりの掌編 更新はじめました。作中で出てきた『交換日記』の中身というていでお願いします。


カクヨム


当方、角ありの嫁御を求む  作者:灰鉄蝸

 【第一部完結】人間だけの世界が終わって120年後の未来――西暦2134年。
 人智を超えた存在〈異形体〉の侵略を受けた人類は、異種との共生を余儀なくされていた。
 異能者の青年ヒフミは、変わり果てた世界の秩序を守るエージェント。
 いい感じに人間性を摩滅されつつある彼が出会ったのは、山羊角を持つ女の子だった。
 異形異能の青年と、風変わりな亜人の少女の異種恋愛。
 ポストヒューマンたちが繰り広げる、人類の尊厳を賭けたボーイミーツガールです。


小説家になろう


魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」  作者:呼吸する器具

魔法少女の自己犠牲によって、人類は滅亡の危機から守られた。
しかし物語が終わるとしても、彼女が守った世界は続いてゆく。

これは「それから」の物語。
儚く凄絶な魔法少女の神話が、終わってしまった後の物語。
誰もが魔法少女を忘れた世界で、ただ一人、彼女を忘れなかった市民Aの物語。

(※タイトルに最終話とありますが、これ単品で完結した話です。
 前回とか前作とかは存在しないので、ごあんしんください)


カクヨム


魔法の杖の作り方  作者:CAT(仁木克人)

魔法が普遍的に広がり始めた世界で細工師という夢を失った少年、ラスト。
失意の中にあった彼の心を動かしたのは魔法の杖の美しさだった。
初めての杖作り、導くのは森に住む魔女。不思議な挑戦が始まる。


カクヨム


魔法大学院第三呪術研究室には研究費がない  作者:トクロンティヌス

科学技術と魔法が置き換わった、「今」とは違う世界。

ただ、この世界の魔法は、一度に何もかもを都合よく解決してもくれないし、伝説の魔法や武具も存在しない。それに、異世界から転生してきた勇者もいない。異世界に住む、異世界の人々の話。

魔法大学院博士後期課程に進学した「僕」は、その年の春に、所属している櫻国76行政区魔法大学院第三呪術研究室に、今年度の研究費がまったくないことを知らされる。果たして僕は、実験、論文投稿を繰り返し、博士論文を無事に提出することができるのだろうか!?


カクヨム



112. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/02(月) 14:58:29 ID:Si2BarZE

初心者向けになりそうって言ってるだけだから別に初心者向けである必要はないんだよね?
単に自分の好きな完結作品を挙げときます、有名なのしかないですが
二次はいっぱいあるから省略

・本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
 本が好きな現実からの転生女主人公の身分制度がはっきりした中世風ファンタジー世界での成り上がり物。
 ただ成り上がりと言っても爽快に成り上がっていく系ではなく、外部の要素に翻弄されながらも周囲の暖かい助けを得て、様々な危難に見舞われる主人公が最終的に幸福になる話。
 初め主人公はなろうの転生主人公に相応しい自己中でそれをメインに進んでいくため、そこを抜けられるかが問題。
 ある程度進めば、主人公の周囲が本当に家族想い、仲間想いな人達ばかりでそれを感じることができる話がメインとなるため、家族とか仲間とかそういうのが好きな人におすすめ。


・無職転生 - 異世界行ったら本気だす
 転生主人公の幼少期から始まり、結婚して子供が生まれて子供が大きくなってと主人公の半生を扱った作品。
 主人公は初めテンプレなろう主人公の一つみたいなぶっとんだイケイケな性格なので人を選ぶが、だんだんと大人になって周囲とのしがらみで動けなくなるも、最後は親となって子供を守ろうとするといった変化が描かれ、もちろん主人公以外も時と共に変化する様子が描かれているため、なろう主人公版の伝記みたいになっててそういうのが好きな人におすすめ。


・無欲の聖女は金にときめく
 孤児の主人公が身体を強制的に貴族の血筋の女の子と入れ替えられて始まる勘違い物。
 主人公は孤児の兄貴分的な存在で基本金のことしか考えていないのだが、女らしい言葉しか話せない呪いによりあんまり話さず行動することで孤児として金を求める行動が貴族の慈善行動に勘違いされ、さらには兄貴分として面倒見もいい性格なので聖女のように思われる。
 TSだが、主人公から男への恋愛とかそういうのは一切なく、男からのアプローチはあっても主人公がそれに気づくことは一切なく別方向に勘違いするのでそういうのが苦手でもたぶん問題ないと思う。
 どちらかというと男からも女からも勘違いされて好かれる愛され勘違い系。


・堕落の王
 息をするのも面倒臭いタイプだがとんでもなく強い魔王の主人公が、乱立するこれまたぶっとんだ魔界の別の魔王達や天界の天使とかとやりあう能力バトル。
 主人公は比喩ではなく、寝ること、動かないことしか考えてないので、基本周りの視点で楽しむ話。
 主人公含めた部下や敵の性格が非常にユニークで、また能力もそれに関連付けられていて面白いため、ぶっとんだ性格のキャラが好きとか、新鮮な能力バトルが楽しみたいとかの人におすすめ。


堕落の王  作者:槻影

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

*****作者からの連絡*****
2015/12/26 ファミ通文庫さんより書籍化致しました。書籍版もよろしくお願いします。
2015/11/02 第二部完結しました。ありがとうございました。
2015/2/28 続き組んだので第二部を掲載中です。
2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。

※現在、二巻まで発売中


小説家になろう


・神様の定食屋
 定食屋の親が死んで、それを継ぐかサラリーマンを続けるか悩む料理下手な主人公が神様に頼まれて死者の願いを料理で叶えることとなり、料理人として成長していく話。
 頼み事をする死者は願いを叶える度に成仏して変わっていくのだが、メインはこの死者と死者が料理を届けたい相手との話。
 長年連れ添った夫婦だったり、突然事故死してしまった夫だったり、料理のライバルだったり、孫へだったり、逆に幼くして死んだ子から親へだったりと、様々な関係性の相手へ死者が思いを込めた得意料理を振る舞いたいと主人公にその料理の再現をお願いします。
 そのメッセージを受け取った遺された人が前向きになろうと故人を偲ぶシーンと、死んでも尚遺された人の将来を思ったメッセージを料理を通して伝えようとする死者が毎回感動させてくれる作品。


神様の定食屋  作者:中村 颯希

【双葉文庫さまより1~2巻発売】両親を事故で失った高坂哲史は、妹とともに、定食屋「てしをや」を継ぐことになる。ところが料理がからきしだったために、てんで役に立たず、妹に罵られてばかり。ふと立ち寄った神社で、「いっそ誰かに体を乗っ取ってもらって、料理を教えてほしい」と愚痴をこぼしたところ、なんと本当に神様が現れて、魂を憑依させられてしまった。魂に料理を教わる代わりに、その魂の望む相手に料理を振舞い、未練を解消してやってほしいということらしい。
母親から息子へ。店主から常連へ。姑から嫁へ、夫から妻へ――。様々な魂とともに料理をつくり、その想いに触れるうちに、哲史は少しずつ、料理への姿勢を変えていく。


小説家になろう


・火輪を抱いた少女
 飄々としているが、軍事面で個人の武、戦術、カリスマを兼ね備えた女主人公の無双成り上がり物。
 これだけだと男主人公でいいじゃんってなるところだが、女主人公なので基本他から侮られており、もし男だったら即出世、即無双なところをうまいこと抑えながら、侮られても気にしない飄々とした性格がより強調されていい味を出している。
 主人公は金とか名誉とかにも一切興味なく、人間関係のみが戦う理由。
 そんなRPGのお助け強キャラみたいな主人公が侮る周囲の環境を能力で覆して成り上がっていく爽快な物語が見たい人にお勧め。


火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

 そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
 ――そう思った。


※無事完結できました。ありがとうございます。
また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。
その間に、外伝とか更新したいと思っております。


小説家になろう


・デブオタと追慕という名の歌姫
 苛められっ子のブスな女の子が苛められてるのを旅先で見て、過去のトラウマを刺激されたいい歳したデブのオタクがいじめっ子に対して売り言葉に買い言葉でこの子は歌姫になれる器だと言ってしまい、頑張ってそれを実現する話。
 途中までは当然全く上手くいかず、主人公は虚勢を張ってるだけで追いつめられていくのだが、それに気づいたヒロインが主人公が理想としてる自分になろうと本気で努力し始めるところが好き。
 気持ちが変わってからのヒロインはブスでも気弱でもなくなっていき、主人公もまたそれを見て一念発起し、さらには初めに苛めていた娘は娘でそれに触発されて成長してライバルになりと、メインキャラがみんな魅力的に変わっていく様子がおススメ。
 また、皆が成長しても歌姫の座は高く設定されていて、最後の方まで主人公もヒロインもライバルの娘も報われずに厳しい現実に晒されるため、歌姫となれた時のカタルシスも大きくそこもおススメです。


デブオタと追慕という名の歌姫  作者:ニセ@梶原康弘

いじめられっ子少女を伝説の歌姫にしたのは、名もないアイドルオタだった……

聖地巡礼中の英国で日本のアイドルオタ「デブオタ」は偶然イジメの場面に遭遇する。その様子は日本で底辺と虐げられた自分の境遇と重なり、彼は思わず喧嘩を買って出た。
悪罵を罵倒で叩き返した彼は自分を音楽プロデューサーと偽り、いじめられていた少女エメルをトップスターにしてやる!と、いじめていた歌手志望の少女リアンゼルへ宣戦布告する。
理不尽な世の中に反抗するようにデブオタは怪しげなプロデュースへ全力を注いだ。そんな彼の哀しい想いを知ったエメルは修練を重ね成長する。そして次第に彼に惹かれていった。
一方、リアンゼルも憎悪を糧に己を磨き、二人は遂に歌姫の頂点を決める英国最大のオーディションのステージ上で対峙する。
だが、そこで思いもよらぬ出来事が彼等を待っていた。
汗と涙と挫折と、そして栄光と衝撃と別離と……歌姫への階段を駆け上がった少女がステージで最後に見たものは……

「アイドルオタが歌手をプロデュース」という異色のシンデレラ物語です


小説家になろう


・余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です
 根暗なぼっち女主人公が一度死に、残り6ヶ月だけ生かしてもらうことになった後、どうせ残り6ヶ月と吹っ切れたことで性格が変わり、それによって人間関係も大きくかわっていく話。
 積極的に色んなことを行い、人と絡んでいく事で周囲からの評価も変わり、自信を取り戻しと一気に状況が好転していく爽快感と、定められた6ヶ月が近付き、主人公自身は納得しているが、周りから惜しまれる優しい世界の感動を味わえる分かりやすい作品。
 楽しく生きて、親しい人達に囲まれながら死ぬ、ある意味理想の人生を6ヶ月に凝縮した作品。


余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です  作者:編乃肌

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した!

――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。

※本編完結済み。別で小話集あります。
【モーニングスターブックス様より書籍版全3巻発売中です】


小説家になろう


・カルマの塔
 孤児の主人公が貴族に姉を殺され、その復讐のために成り上がっていく話。
 主人公の妄執がすごく、目的のために他者を犠牲にすることは厭わない性格ですが、同時に目的のために他者を犠牲にすることに罪悪感を感じ、自ら復讐の規模を増やして行きます。
 最終的には姉を殺した貴族だけでなく、その元となった階級制度やその他たくさんの人を不幸にする制度を無くさなくてはと考え、国を背負って立つ人物となるのですが、その道のりの中で生まれる仲間やライバル、上司や部下と言った主人公含む各人物のはっきりしたキャラクター付けがとても面白い作品。
 考え方、実力、行動、どのキャラクターもそのどれもが常人を画していて、かつ突き抜けています。
 強さだったり、頭脳だったり、カリスマだったり、効率だったり、協調だったり、運だったりとこのキャラクターはこれと言った特徴が付けられていて、それを前提とした戦争や個人の勝負が行われるといったバトルロワイヤルの戦争版みたいな楽しさがあります。
 主人公の立身出世が合わさり、最後まで飽きることなく楽しめる戦記物となっているので、強烈な個性をもったキャラクター同士の戦闘が好きという人におススメ。


カルマの塔  作者:富士田けやき

 この世は平等ではない。
 グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
 この世は幸福ではない。
 生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
 この世は残酷である。
 誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
 この世は、地獄である。

 だからこそ人は光を求める。


カクヨム



115. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/03(火) 10:17:58 ID:/GaKhoGo

※112
なかなかいい推薦文じゃないの
参考にするわ



114. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/02(月) 20:39:46 ID:nfonvVC.

・不滅の存在になったので死んで英雄になろうとしたら仲間が良いヤツすぎて死 ねなくなる話。 
 「仲良くなったヤツの前で誰かをかばって死んでそのあとの反応を見る」という趣旨で行動する・・・のは番外編で、本編はタイトル通り


不滅の存在になったので死んで英雄になろうとしたら仲間が良いヤツすぎて死ねなくなる話。  作者:アサルトゲーマー  オリジナル:SF/コメディ

いつの間にか俺は死んでも次のスペアボディに転生する存在になっていた。
最初のころはどんな無茶してもこわくねーぜヒャッホイしていたが、世界を一周したころにはそれもつまらなくなってしまった。
そして俺が見いだした娯楽が「仲良くなったヤツの前で誰かをかばって死んでそのあとの反応を見る」とかいうものだった。
趣味は悪いかもしれないがこれが楽しかったんだ。泣くヤツ、怒るヤツ、無関心のふりをするヤツ。いろんな反応があったけど最後はみんな感謝してくれた。これであと千年は遊べるとかそんなことを考えていた。
だけど今回はそうはいかなかった。なぜなら俺は本来お人好しで、仲間も底抜けの良いヤツだったから。


ハーメルン



119. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 03:22:22 ID:EtCfJp9M

・VRMMOをカネの力で無双する
なろうのテンプレムーヴのような事前知識がないと気持ち悪く感じる要素がなく、普通に面白いラノベ。とにかくハズレないもの一つ上げろと言われたらこれを上げる。個人的に短編で上がっている後日談のラストがマジで好き。「おしまい。」と言われた気持ちになる。


VRMMOをカネの力で無双する  作者:鰤/牙

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

小説家になろう


・アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜
ワクワクするファンタジー。表面的にはいわゆる"アスペ"と言われそうな極端な思考の主人公とか、ゲーム世界に召喚、都合のいいヒロイン、などになるが、「この世界をもっと遊びたい」という感情が主人公とリンクして読める。SAOを読んだときに感じた、こんなゲームを実際に遊べたら楽しそうだな、という感情に近いものがあった。もちろん転生として。ソシャゲではやりたくない……


・異世界迷宮の最深部を目指そう
完全になろうテンプレに慣れた向け、序盤はよくあるテンプレ展開だが、2章あたりから雲行きが怪しくなり、いままでテンプレとして"あぁ、そういう設定なのね"と受け入れていたところに切り込んでいく。
中盤に風呂敷を広げすぎて広げた風呂敷を必死で回収する終盤がダレ気味なのは否定しないけど、中盤までの思い入れの深さで読んでしまった。是非二章、もしくは三章まで読んでみてほしい。


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」
※ここがメインの頁です。これを読み進めれば、メインストーリーが追いかけられます。


小説家になろう  特設サイト



120. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 07:53:36 ID:8BJFT7VQ

◾️僕が「僕っ子」なのには理由がある
ややリアル寄りのTS娘恋愛物語。
変に引き伸ばさず、程よいテンポ、程よい文量で纏まっててオススメ。


◾️妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです
最初はゆるふわ冒険譚かと思ってたけど、最後の方まで読むと「マジかよ」ってなる。 んでもう一度読み返したくなる作品。続編はちょうど連載中。


妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです  作者:生ゼンマイ

 寝ている間に海に沈められて死んで異世界転生をした少女は、自分が妖精になっていることに気付いた。人間じゃないの?事前説明無し?現実逃避しそうになったところに現れたのは愉快な妖精。連れられてみれば、そこは妖精達の楽園だった。どうせ転生したのなら旅がしたい!!相棒を連れて少女は旅に出るけど、世界は厄介極まりない。よし、全てを蹂躙しよう、ノリで。

 この物語は、妖精がノリで全てをハッピーエンドに導くお話である。人殺し、駄目絶対。


 タイトル変更いたしました。(旧タイトル:異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です)

 500万PV、45万ユニークアクセス突破しました。いつも読んで頂きありがとうございますッ!!

第三章:「一章~三章:登場人物」にアイドリー、アリーナ、レーベルの立ち絵有り。
第九章:『クリスマス編・1』に挿絵有り。

無事完結いたしました。

第二部始めました。
https://ncode.syosetu.com/n2316fg/
第二部挿絵入りました。


小説家になろう


◾️ご主人さまとエルフさん
ひたすら不憫だけどなんやかんやで逞しく生きてくTSハイエルフ娘の物語。
今思うと結構描写としてはギリギリな気がする。


ご主人さまとエルフさん  作者:とりまる

トラックに跳ねられ、テンプレ通りに神様からチートをもらって異世界へ転移することになった如月秋夜という青年が居た。
これは異世界で自分の夢であった異種族ハーレムを作るべく邁進していく青年の物語。

……ではなく、死んでTSして美少女エルフになっちゃった元少年が、
そんなチート主人公の奴隷になって、ご主人さまになんやかんやされたりするおはなしなのです。

改題しました。
改題前:チートな彼の異世界ハーレム


小説家になろう



125. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/11(水) 17:37:07 ID:mQop/nM.

俺の音楽ここにあります!
エタリかけてたけど無事にきれいに完結してよかった
音楽TSものだけどTS要素はあまり気にならないと思う
ただ、この作品は先の展開を想像しながら読む、連載で追ってこその面白さがあるように感じたから今から読む人が楽しめるかは不明


俺の音楽ここにあります!  作者:たけのこきのこ

ギターオタクの売れないギタリスト一之瀬太郎がバンド解散翌日に3年前の女子中学生と入れ替わり!?

入れ替わってしまったであろう3年後の女子中学生を助けるために、ギター歴20年の脂乗ったテクニックと音楽の知識を生かしてメジャーデビューを目指す。

タイムリミットは3年間。
波乱万丈のロックなストーリーがここにあります!

※1話のまひるのイメージはtottoさんに描いていただきました。


小説家になろう



130. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/28(土) 04:33:53 ID:JbI3yzaI

※125
今読み始めたけどコレめちゃ好き


126. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 16:05:07 ID:-

紹介されてるの読んだ奴感想書くわ
ネタバレするで

・実は異世界の神様だったらしい俺。それも邪神で少女神
一話が短めであっさりした所もあるが概ね面白かった。
配下・下僕増やしはワンパターンだけどそこが楽しむポイントなので飽きる前に一気に見た方が良さそう。
ラストバトルがあっさりしすぎててえっこれで終わり?感はあった。
あと第一の下僕で旅の最初のメンバーと再認識したファルンが旅の記憶消えて離脱してその後もあっさりしすぎてえっこれで終わり?感あった。MGS4で雷電がアウターヘイブンに押し潰された後会話シーンであっさり一命は取り止めたと明かされるくらいの呆気なさ。その後ファルンが記憶を取り戻して参戦するとかもなくエピローグで今のマール教の教主代理ファルンの孫らしいよ。へー。くらいの扱い。生き残らされたマールがやんちゃ坊主してるのも殺さないでも封印とかしないの?とは思った。というかやらかした数々を鑑みてそうしてほしかった。
盛り上がり所に欠けるがあっさり薄味を長々楽しむにはいい作品か。


実は異世界の神様だったらしい俺。それも邪神で少女神  作者:山吹弓美

社畜だった洸汰が久方ぶりに帰宅し、寝て起きてみるとそこは異世界。しかも目の前で繰り広げられているのはどう見てもラスボスイベントっぽい会話だった。神官カーライルに助けられた洸汰は、自分がその世界における邪神の魂でありそのため召喚……というよりは引き戻されたのだと聞かされた。ただし、元のボディは褐色肌の角付きしっぽ付きな貧乳少女だったが。
カーライルと共に行くことにしたコータは、精気を吸って仲間を増やしつついつの間にやら自身を信仰する宗派の配下たちの棟梁となっていく。

※異世界転移人外TSですが人型です。
※のんびり更新予定です。
※2/8、ざっくり章分けしました。


小説家になろう


・神様、ハナシが違いますよ!? ~VRMMOプレイヤーの悪役令嬢物語~
悪役令嬢ものをVRMMOの力でぶっ飛ばす展開は面白かった。攻略対象の男共は気持ち悪くてさっさと殺してくれと読みながら思った。
別の悪役令嬢ものでも見たが悪役令嬢もの本来の主人公の女がイカれポンチになってるのがイライラする上にホラーに感じてくる。中々殺せないどころか最終的に異界追放するしかないのもホラー。あとカネゴン。
完結後の閑話で今まで努力してきた主人公の姿は結局VRMMOのボスと同じ姿と展開になるってのが行動に関わらず運命を決められてた感あってもやっとした。あとフレアが誰ともわからん男相手に子供作ってたのもちょっとどうかと思った。



127. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 17:04:02 ID:H8GEKu6M

実は異世界の神様だったらしい俺
同じような表現、展開、掛け合い(しかも薄味)が1話からずっと繰り返されて400話続く
読みすすめるにつれて面白くなるとかいうのは全く無いから最初の方で合わないなと思ったらさっさと切らないと割と公開するした



128. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/26(木) 07:11:52 ID:U9xBH0yc

異なる世界で生きるために
古き良きおっさんの異世界転移もの。全60話の中編。
莫大な魔力を保持するが、冒険者のある世界ではあるが、冒険者になって無双するのではなく、
商人ギルドに加入するが、自分で商店を開いて頂点を目指すのでもなく、
スローライフと言うには、自給自足するのではなく商品を売って金銭を稼ぎ、
異なる世界で生きる為に、サポート型妖精や、時に獣魔、時に新しい家族となる弟子を伴い導いて、
その世界の住人となって生きようとする男の話。



129. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/27(金) 23:26:31 ID:teuCDkWE

俺が死んでも世界は回る (n2509eu)

完結ほやほや。454 話、約 190 万字。
ただただ不死身なだけの男とその仲間達とが世界を救うダークファンタジー。
世界の仕組みが徐々に明らかになっていくくだりとか、主人公周りのキャラの描写・成長具合とか、魅力が一杯。
スプラッター多目なので、そこだけ注意。


俺が死んでも世界は回る  作者:もちもち物質

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*

!!!本作並びに同作者の全著作物について、外国語への翻訳を禁止しています。既に掲載している無断翻訳物については削除をお願いします!!!


小説家になろう



131. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/03(木) 17:02:54 ID:2qaJ23q.

・死神を食べた少女

まさか一人しか紹介してないとは...書籍化もしてたはずだけど知名度低いのかなぁ
さくっと読める量だから読んでほしい
主人公の行動原理が食欲っていう単純明快で他人が不快になるような物じゃないのもあって応援したくなるタイプ
基本はチート無双で成り上がる戦記物なのでそこさえ気にならなければすらすら読めると思う



133. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/17(木) 20:35:16 ID:nuSvoJmI

いらっしゃいませ、TSF(トランス・セクシャル・風俗)にようこそ! 短編
【TS】 異世界 現地主人公モノ  戦闘


いらっしゃいませ、TSF(トランス・セクシャル・風俗)にようこそ!  作者:瀬戸

TSF(トランス・セクシャル・風俗)のキャストと客のやり取り

※店舗広告サイトより抜粋※

WELCOME to ようこそ TSF!

当店は世界初のトランスセクシャル風俗です。
お店のキャストは元男性の美少女揃い!
外見年齢が○学生のような娘でも、きっちり成年しているから合法です(*^^*)
何より元男性だからこそ、男心をどんな娘よりも理解しています!
揺れ動く女心に疲れた貴方、是非一度当店にて癒やされてみませんか?

◆クーポンのダウンロードはこちらから◆


小説家になろう


World's End Online 異世界集団転移
魔法女子アイドルの鈴木くん ~実は俺だけ男です~  魔法少女

魔法女子アイドルの鈴木くん ~実は俺だけ男です~  作者:星屑ぽんぽん

 ストレス社会が世界を滅ぼす。そんな噂が流布し、人々のストレスを緩和すべく立ち上がったのが魔法女子アイドルだ。彼女たちは魔法みたいなパフォーマンスとライヴで人々を魅了し、癒し続けている。

「魔法女子アイドルって、魔法で愛を育む存在だよね!」なんて世間様は言う。だけど鈴木くんは『ファンの愛(アイ)をドル(金)に変える』魔法を使う女子、それこそが彼女達の本質だと思う。

「キラちゃんってさ、もうキラッキラッしてて可愛いよなぁ!」と、クラスメイトは騒ぎ立てる。しかし鈴木くんは憂鬱だ。なにせ話題の白星(しらほし)きらが、実は自分の事だから。

 中学時代、大好きなアイドルに陰湿なイジメを受け、アイドルに憎悪を抱く鈴木くん。しかし高校生になった鈴木くんは、まさかの自分がアイドルになってしまう事態に陥る。
 同じ魔法女子アイドル達に、実は『男』だとバレないように四苦八苦したり、彼女たちと一緒にアイドル活動しては共に汗を流し、友情を深めていったり……必ず出現するアンチと凄惨な戦いを繰り広げたり、時には彼女たちに恋愛感情うんぬんを持たれてしまったり。とにかくアイドルのお仕事は大変だ。

 人類の神話と叡智が集約された『魔歴書《ヒストリカ》』と呼ばれる力を手にし、魔法女子として活動する鈴木くんの戦いが今、始まる。


小説家になろう


転性のノスタルジア 恋愛

転性のノスタルジア  作者:都森メメ

男として生きた前世の記憶を持つ女の子が、現代日本で幸せになろうと頑張ったり、昔を懐かしんだりするお話。

小説家になろう


【そこにある物置の文章置き場。】より「夢の続き」 恋愛
【そこにある物置の文章置き場。】より「キオクノアトサキ」 友愛
人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~ 復讐&集団転移

人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~  作者:kiki

 『捕食』――それは他者を喰らい、能力を奪うスキル。クラス転移に巻き込まれた白詰 岬は、凄惨ないじめで全てを奪われ、異世界召喚の失敗で性別すら奪われ、挙句の果てに何のスキルも与えられず”無能”のレッテルを貼られてしまう。しかし、自らの持つスキル『捕食』の存在に気づいた時、その運命は一変した。力を手に入れ復讐鬼と化した岬は、自分を虐げてきたクラスメイトたちを次々と陥れ、捕食していくのだった――


 ※復讐へ至る過程の描写もあるため、いじめ、グロ、性的暴力、寝取られ、胸糞描写などが含まれております。苦手な方は注意。

完結済みです。


小説家になろう


全部TS物


134. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/26(土) 12:47:39 ID:-

虹色のプレゼントボックス
今でも続き待ってる



135. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/26(土) 12:49:12 ID:-

上のプレゼントボックスは一応本編完結済み


136. 名前:名無しのかめはめさん:2019/10/26(土) 16:34:58 ID:jypvh446

・麗子の風儀~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~ 

あらすじを読んで面白そうだと思った人ならハマルはず。現代の令嬢ものの中では、謙虚、堅実の次に好きな作品。


麗子の風儀~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~  作者:ベキオ

【KADOKAWAエンターブレイン様より書籍化しました】

 私、九条院麗子は天涯孤独の貧乏娘である。2か月前に亡くなった祖母は我儘お嬢様で生活力なんて皆無。赤ん坊の私を押し付けた父親は九条院家を潰した挙句、未だに行方不明だ。そんな私を育ててくれたのは祖母の女中さんのフキさんである。フキさんのお陰で、私は生活力を身につけることができた。一方の祖母は気位がエベレストよりも高く、私を九条院家のお嬢様として相応しいように教育を施す。二間しかないオンボロな借家にピアノを置き私に厳しい指導をする。ダンスもマナーも語学も。祖母はヨーロッパに長くピアノ留学していたのだ。
 そんな私は特待生制度のある名門明聖学園の高等部に入学することになったが、入学式の日に後ろからタックルを受け、「悪役令嬢!」と桜田優里亜に罵られるのだ。彼女はどうやらこの世界が乙女ゲームの世界だと思い込んでいる模様。幼馴染たち(彼女曰く攻略対象とのこと)には私の事を警戒するように注意し、ヒロイン結城美羽と攻略対象である小鳥遊亮とくっつけようと奔走する。
 私はド貧乏でそんなことしている暇はないのに。そんな中、女中のフキさんの引き取られた先が攻略対象の小鳥遊亮の家だと判明。フキさんは小鳥遊亮の曾祖母に当たる。彼はフキさんをこき使ったと私をなじるが、私はもう一度フキさんに会いたい。そんな時、土砂災害によって家を失ってしまう。頑張れ私! 負けるな私! 


小説家になろう



71. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 15:52:37 ID:tplnZ40Y

完結済みってそんなに少ないのか……


72. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 16:59:03 ID:/9hBKkrU

うむ、まあ一次でも二次でも創作小説の7割8割は途中でエタると昔から言われてるからなぁ


75. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 18:54:13 ID:QsqJ.6N.

文字数15万文字以上 総合ポイント100P以上 ハイファン&ローファン
上記条件検索での該当が10,448作品
内3,292作品が完結済み
内3,897作品がエタ(長期連載停止中の小説扱い)

上記から評価を1000P以上に変更
該当が4234 完結済み1396 エタ1464
上記から文字数を30万文字以上に変更
該当が2964 完結済み976 エタ887

ざっと条件変えて検索かけてみたが完結とエタが3割前半ぐらいだったわ





懐かしい作品が多めですね!
もうちょっと早い時間にアップしたかったのですがRTA in Japan 2019を見ながら作っていたので結構遅れました。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 22:34:44 ID:BWgGc7Fk▼このコメントに返信
    長いな~管理人さん乙
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 22:35:15 ID:XVgCdbeE▼このコメントに返信
    流石に有名な作品が多いけど圧巻である
    年末年始にこういうまとめは大変ありがたい
    少し早いけど管理人さん、いつもありがとう
    来年も宜しくお願い致します。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 23:00:08 ID:DztUbU7w▼このコメントに返信
    超世界転生エグゾドライブ
    エア・ウォーカー
    カニクリームコロッケ、空を飛ぶ
    蛆の王
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 23:09:05 ID:-▼このコメントに返信
    そ の 1
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 23:19:53 ID:iKW2NmsE▼このコメントに返信
    出てなかったもので完結したもの
    ・ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
    なろう初期?のプロ作家によるハーレムもの
    初期の戦闘シーンはなかなか熱いのでまだブックマークに入ってた
    ハーレムはなろうで連載して人気得る為に手っ取り早い要素だけど、この作品では蛇足の印象もある
    まあ後書きで作者が実験的な作品て言ってたから色々試してたのかなと思う
    ・予言の経済学
    本編完結。ここで紹介されて最後まで読んだ作品
    ご都合主義だし所詮なろうレベルではあるが、主人公が力ではなく一生懸命頭を働かせて問題を解決させていく所がちょっと新鮮だった
    ・クール・エール
    本編完結。ストーリーはともかく魔法のイメージは俺TUEEが存分に描かれてて結構好き
    ・田中タダシ(41)建国記
    NAISEIで俺TUEEじゃなくて現地の流儀に染まって鈍器でぶん殴る主人公
    ・銀河連合日本
    カレー大好き宇宙人とご都合日本の話
    たぶん好き嫌いが分かれる作品
    ・言霊使い(ノクターン)
    催眠もの
    作者は今はプロデビューしててペンネーム変えてるけど初期の頃のエロ小説結構好きなので紹介
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 00:17:29 ID:-▼このコメントに返信
    長ぇ・・・だが追加だ!

    少年Z
    ハートフル世紀末な作品
    人間大好き食べちゃいたい系ゾンビもの
    極めて完成度が高い

    魔女と聖女
    慢性飢饉の大陸で聖女を演じる魔女が最後に奇跡を起こすお話
    山場で鳥肌たった

    ドアによる未来
    軍事SF
    軍事利用前提で採算も取れずサイズもでかすぎるけど曲なりにもどこでもドアを完成させてしまった世界を書く
    作者のどこでもドアの応用力は異常

    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 00:46:05 ID:f/szI8IM▼このコメントに返信
    マイバイブルは『異世界召喚物語』
    主人公の先祖が転移者で最終的には世界の謎まで解明する
    ダンジョンで鍛え、領地を異世界知識で繁栄させ、世界を冒険する王道ファンタジー
    孫世代が活躍する続編を連載中

    ユグドラシルの樹の下で
    異世界に恋人みたいな人と一緒に転移して最終的に世界の謎まで解明する
    冒険&内政する王道ファンタジー
    この世界をベースに様々な外伝や続編が連載されてる

    聖剣はケツに刺す ~勇者だけど世界救ったら暇になった
    ドラクエパロディのハイテンションコメディ
    とにかく下品だが起承転結が完璧で必ず最後はいい話になってて作者は天才だと思う
    1行でまとめるなら素直になれない性格が最低の勇者と魔女がくっつくまでの話
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 00:47:10 ID:z79TbQSs▼このコメントに返信
    ざっと見回してもnewがほとんどないな
    やっぱり完結するような作品はちゃんとしてるのかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 01:06:31 ID:1S4zIlF.▼このコメントに返信
    ランプ売りの青年
    主人公が恐ろしく口が悪い気になるやつは無理かも
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 01:37:40 ID:qXACFjAs▼このコメントに返信
    この記事の中でオススメ挙げた人間の一人だけど、チェック入れてる小説でこの4ヶ月の間で完結したものは「百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない」(n0025fi)ぐらいだしなあ
    完結していてオススメできるものっていうとだいぶ限られるわ
    年末年始暇しなくてよさそう、管理人さんありがとう!
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 04:09:55 ID:-▼このコメントに返信
    最近完結した『おれの名を呼ぶな!』ええよ
    テンプレの転生ものだけどクオリティ高いから楽しく読める
    ちなみに作中でやるTRPGのかなり長い描写から作者はなかなかのTRPG好きと見た

    あと今月書籍化した帰り道何処?も良かった
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 09:17:15 ID:lwL0dkbQ▼このコメントに返信
    最近完結したのだと「殺戮のダンジョンマスター籠城記」とかおすすめだな
    人間不信で引きこもりしてた少女がだんだん人間性を取り戻す物語だ(美化300%)
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 10:01:54 ID:195Lvy4Y▼このコメントに返信
    ・終焉のコドク (N0845CA)

    引きこもりニートが日用品を武器にしてゾンビだらけの世界を生き抜くさまが面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 11:01:02 ID:UzUN//t6▼このコメントに返信
    ガストノーセン大好きだから上がってて安心した。

    古くて上がらない感じのだと
    ・ショタ勇者さま育成計画
    最強の大魔王(♀)が歯ごたえのある敵ほしさに最弱の勇者と呼ばれる少年の師匠をする話

    ・スイーツ王子の人探し
    スイーツ王子はぶっちゃけ当て馬。
    お菓子作りが趣味の空手女子とスイーツにしか興味がない男の大学生活

    ・ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行
    緩い雰囲気の現実・異世界往復もの
    主人公が楽観的過ぎるのを気にしなければ展開もキャラも面白い

    ・伝説の木の棒(前編)(後編)
    世界樹の枝に転生した男の話

    ・転生者だけどデスゲームっぽいのに巻き込まれた
    前世異世界人(農民)の現代転生者がデスゲームに巻き込まれるが、前世の世界がモデルらしく
    前世知識を元手にゲームを攻略していく
    無駄なヨイショやハーレムなんかもなく展開だけ楽しみにサクサク読める

    ・元勇者の嫁ですが、何か?
    「異世界で魔王を倒してきた元勇者ですが、こちらに戻ってきても就職口がありませんでした。」「語る姫」の続編。
    上記の短編読んで合いそうだったら

    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 11:15:57 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    続編があるから完結しているかは表現としてあってるか知らんけど

    ノームの終わりなき洞穴
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 11:59:59 ID:5/CvDONo▼このコメントに返信
    次は「3年以上エタってるけどまだブクマを外せない良作特集」とか面白そうやな
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 12:14:22 ID:W4yECcMk▼このコメントに返信
    長すぎるわ、嬉しいんだがどこまで把握したか忘れるから記事水増しと言われようが分けたやつも欲しい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 12:18:56 ID:0MXaS1o.▼このコメントに返信
    500話超えだと、
    塔の管理をしてみよう 1358部
    異世界でアイテムコレクター 740部
    とかは読みごたえあったなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 13:37:46 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    臆病者の異世界ライフ が紹介されていてちょっとうれしい

    目立ちたくないなぁ(ちらちら)じゃなくて、本気で人間関係が煩わしい
    でも他人からは認められて、ある程度ちやほやされたい、でもそれも煩わしい

    そんな相反する感情の間で揺れる主人公がとても良い
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 14:22:26 ID:/FfKzh2k▼このコメントに返信
    ※19
    キャバクラにハマるし他者との交渉を難なくこなせ
    奴隷を3人同時に買って教育を施して行く時点で???になったけど

    人間関係が苦手だけどドモったり口下手な訳ではないって事?
    てか、煩わしいのに何でこいつは積極的に接客業の喫茶店を経営しようとしてるんだ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 14:40:03 ID:-▼このコメントに返信
    クソどうでもいいけど作品名略して記載してる奴迷惑
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 15:02:55 ID:.nLDkKhw▼このコメントに返信
    完結してない作品を薦めてるやつがいるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 15:07:30 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    *20
    煩わしいだけで不得手というわけではないのよ
    喫茶店経営はそこそこの称賛を得たくて始めたのだし
    奴隷への教育は、面倒を見るのが嫌になって放り出したいけど
    そのままさよならでは罪悪感が、という流れだったような

    結末も含めて、俺は結構好きなのだが
    肌に合わない作品であったのなら、すまない
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 17:06:17 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    臆病者の異世界ライフは完全に人間関係が煩わしいなぁ(チラチラ)タイプで、
    それ以外もなろうの異世界迷い込みのクソテンプレを詰め込んだクソだぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 17:32:25 ID:UoyAfuGE▼このコメントに返信
    紹介したわけじゃなく、されてて嬉しいってだけの話で
    どれに突っかかられて謝ってたらいきなり横からその作品クソとか言い出すとか頭おかしいっすわ

    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 17:49:58 ID:SXlq22JY▼このコメントに返信
    俺も横からすまないがそれは作品批判あなたのは人格否定
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 17:56:59 ID:jjTL4YWY▼このコメントに返信
    RTA in Japan 2019ってゲーム動画か歴史系の小説かと
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 17:59:59 ID:5kA2psGk▼このコメントに返信
    自分の好きな作品も上げずに他人の好きな作品をクソ呼ばわりするとか
    否定されて当たり前の人格でしょこんなもん
    人間として育ち損なった輩がフィクションの良し悪しを語るなどチャンチャラ可笑しいわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 18:04:11 ID:dBSo5thg▼このコメントに返信
    普通におすすめ作品見に来た人からすると、便乗して叩き出す奴も荒らしとほとんど同類
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 18:13:28 ID:JbI3yzaI▼このコメントに返信
    自分の好きなものをクソ呼ばわりされるのは世の中普通にある
    自分の好きな作品を挙げておいて暴言を吐くのはその作品に迷惑だからやめろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 18:56:20 ID:Ca9HuKsg▼このコメントに返信
    上で出てたマイバイブルは『異世界召喚物語』って、
    「マイバイブルは『異世界召喚物語』」がタイトルなのね
    『異世界召喚物語』という作品があって、それをバイブルと言ってるのかと思ったわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 20:24:49 ID:PbzlOySY▼このコメントに返信
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですn3191eh

    検索除外中だが
    悪役令嬢に恋をしてn6483cy
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 20:32:19 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    ※31
    ちゃんとわかりやすく表記してほしいよね

    そんなことはさておき、上がってないやつ結構あるなあ

    逃走犯はオトコノコ!  女装物
    狂槍のアイン ライトダーク
    毒舌少女のために帰宅部辞めました ラブコメ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 22:22:36 ID:1kJMNIWs▼このコメントに返信
    ・天啓的異世界転生譚
    ・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
    ・Myrla ~VRMMOでやりたいほうだい~

    挙がっていないのでぱっと思いついたのが紹介されている作者さんの別作品ばかりだった
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 23:46:36 ID:qf9djFss▼このコメントに返信
    流石に懐かしいのが並んでるなw
    ローラさんは今日もゴリラです
    激烈出稼ぎ娘
    がまだ挙がってないな
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 02:01:19 ID:2yTC3TgM▼このコメントに返信
    最近完結したハンター二次
    ・カーマインアームズ

    原作に若干絡んだりするけどほぼオリジナル路線でオリジナルエンド
    非常にクオリティが高い仕上がりになってるからオススメ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 02:10:31 ID:eLJUy70U▼このコメントに返信
    ・死なないために努力していたら、知らないうちに神でした
    作品削除済み、ってなってたけど、ノクターンに移動してたね。
    移動前が完結してたのかとかは知らないし、微妙に修正しながらノクターンに上げてるからまだ序盤しかあがってないけど。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 08:41:48 ID:iHtHwxwo▼このコメントに返信
    ※9
    バトルとかなろう系じゃなくてファンタジーしてるの貴重だったから終わって寂しいわ
    海賊船に乗ってるところの雰囲気がすごい好きだった

    あと嫁が誰か気になる
    個人的にはグリザベルがええ
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 08:56:07 ID:2/7GK3Q6▼このコメントに返信
    殺戮のダンジョンマスター籠城記なかなかおもしろかった
    戦うダンジョンマスターと似たような雰囲気だからアッチ楽しめたらコッチもイケルと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 16:07:11 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は~

    ってこれ何年かぶりに読んで面白かった~とか思ったんだけど連載してたの今年??別の作品と勘違いしてるんだろうか
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/30(月) 17:56:23 ID:WmXcBDZM▼このコメントに返信
    SFの方にも書いたけど「彼女は生き物に好かれやすい」がちょうど完結したので
    宇宙的なガチSFではないからそこは注意
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/31(火) 08:27:31 ID:-▼このコメントに返信
    カーマインアームズ完結してたのか
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/31(火) 12:04:24 ID:-▼このコメントに返信
    ゴブリンさんは助けて欲しい!

    100ポイント以上3000ポイント以下の完結作品で検索して引っ掛かったコメディ。
    さくっと読めてふふっとして、楽しめた。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/31(火) 12:12:25 ID:-▼このコメントに返信
    43間違えた。
    完結ランキングに上がってる奴だった。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/31(火) 23:28:09 ID:NAijnZeA▼このコメントに返信
    ドラグーンズメイルでた?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/05(日) 07:16:08 ID:klzQF65s▼このコメントに返信
    ・「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
    人喰い転移者の異世界復讐譚の作者でいわゆるタイトル詐欺。
    単なる村娘なのになぜか神託で勇者パーティに入れられた主人公の女の子がパーティーの一人に個人的な理由で奴隷に売られる。
    そこでヒロインと出会い自己の能力の使い方を知るも世界的な陰謀に巻き込まれて戦い続ける鬱でグロで百合なダークファンタジー。
    文章力も構成力も高くて本筋から離れて領地経営始めるみたいな中だるみも無い。ジャンプ的な熱い展開に、練り込まれた戦闘シーン、信念に従って生きて死ぬ魅力的なキャラ達。
    俺が読んだ読んだなろう作品では一番の大傑作。
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/10(金) 18:13:41 ID:-▼このコメントに返信
    カーマインはイカ編辺りまでは面白かったが
    原作展開に絡めようとしてありきたらにパターンに近くなったから微妙
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/10(金) 21:46:01 ID:.EooukfQ▼このコメントに返信
    ※47
    原作に割と近かったのはGI編だけで他は別物やん
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/15(水) 16:23:26 ID:-▼このコメントに返信
    『HASO』も『NO-GOOD’』も出てないぜ。
    意外とおもしろい完結済みって多いのでは?
    名前:名無しのスコッパー:2020/01/22(水) 19:04:10 ID:tefsoEro▼このコメントに返信
    舞台だけ借りてほぼオリジナルって二次として下の下すぎてな
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4065204232 4065206111 4065203686 4065188342 4798622621 4798622656 4798622451 4798622680 4041090865 4041091705 4041082609 4041095417 4041094003 4074450151 4074439212 407445050X 4757567650 4041084857 457575272X 4575752703 4575243027 4575243035 4575242918 4575243043 4575242985 4575242977 4575411426