スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その11

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2387.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2481.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2716.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2882.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3125.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3435.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3705.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3990.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5319.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5511.html


3. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 17:35:59 ID:NqxuMv1w

どっちにしろ掲載話数が多いのが最低条件になるのかね?

なろうから、
魔導書製造者  
 (完結済み)
同作者の別作品もおススメ。


魔導書製造者  作者:樹

絶対記憶能力を持ち、誰とも関わらず生き本をこよなく愛する浅守燈義はある日の放課後、生徒会役員が勇者召喚されたのに巻き込まれ異世界へ召喚されてしまう。しかも巻き込まれて召喚された燈義はもう一人の巻き込まれである土屋美月とともに王によって城から追い出されてしまう。
 様々な謎を抱えた異世界での冒険が始まる!


小説家になろう


古いけど理想郷から、
【迷宮物】迷宮立身出世 (完結済み)
なろうが主流になる以前の作品だけど探したら消えてた……orz。
どこかで読めるとこ知らない?



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 17:51:56 ID:-

最近ここで紹介されたリビルドワールドは久しぶりに読み通したわ

リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
綾村切人様によるコミカライズも連載中です。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様、マグネット!様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に縦組み表示機能が実装されました。
縦読み形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。
*マグネット!様に、試験的に空行を追加したものを掲載しております。
空行有りの形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 18:31:04 ID:mQop/nM.

悪役令嬢に恋をして
はとてもよかった
タイトル詐欺というか恋愛ものというよりはバトルとか忠義とかそんな単語が似合う作品。

同作者の作品はどれも結構面白いけど真影の月もおすすめ


悪役令嬢に恋をして  作者:神無居

 気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。
考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。
大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。

2018年2月9日 『Out of the game:戦乱の時』以降を訳あって改稿しました。


小説家になろう


真影の月  作者:月野文人

――気が付けば自分は貴族の息子だった。
異世界に転生した主人公。そこは自分が良く知るゲームの世界、しかも自分はゲーム主人公の敵役だった。
定められた運命から逃れる為に懸命に抗う主人公。彼とその仲間たちには、どんなエンディングが待っているのか――


セルバンテス


誰か全肯定奴隷少女の面白さを語ってくれ。良くお勧めされているから読んだけど何が面白いのかさっぱりわからなかった
同作者のドリルは最高に面白かったんだが


全肯定奴隷少女:1回10分1000リン  作者:佐藤真登

「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」
「まったくもってその通りなのよ!!!!」
【2019年7月25日、MF文庫Jより書籍化】 


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:15:19 ID:l3zJTGMk

※5
全肯定の作者は、ドリルの時といい元ネタを上手く活用してる印象。
とはいえ、その元ネタがフィーリングに合うかどうかで受け取る面白さが違うと思う。
個人的には、一発ネタである全肯定ハム太郎をよくもここまで話を膨らませたと思うが。

面白くないと感じたなら、無理に理解しようとする事ないんじゃない?
無駄にストレスたまるだけだろうし、ドリル好きならドリルを読み返す方がきっと楽しいぞ。



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:14:32 ID:d3r4kFfU

神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 373話・連載中
とんでもスキルで異世界放浪メシ 460話・連載中

動物が主要メンバーだと言葉がなくても世話したり可愛がったりして癒されるね


神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記  作者:にゃんたろう

コミカライズ版神猫連載始まりましたにゃ。
書籍版神猫は残念ながら神猫商会には届かなかったようだけど
こちらの世界では書店に並んでいるのでよろしくですにゃ!
今回もミーちゃんたちが凄く可愛いですにゃ!
神猫ミーちゃん、船が好き ハードンブラコー♪ドンブラコー♪。川で流れる箱に飛び乗り良い気分 ハードンブラコー♪ドンブラコー♪。うたた寝してたら大きな川のど真ん中 ハーモットモダー♪モットモダー♪。たすけて~よ~とみ~み~鳴くけど届かない……アーラエライヤッチャエライヤッチャヨイヨイヨイヨイ!
浪人生の根路連太(ねじれんた)、通称ネロはそんな子猫を見つけちゃう。男気みせ、川にダイブし見事子猫を救出! でもこの人、猫アレルギー。
ずぶ濡れになりながらも子猫を連れて帰る事に、ここで猫アレルギー発動! 階段から落ちてあの世行き、さあ大変。
ミーちゃんの飼い主、神様です。ミーちゃんを助けてくれたので特別に、別の世界に転生できる事に。異世界に着くと、何故かミーちゃんバッグの中からこんにちわ。でも当分の間、神様の元に帰れなくなちゃった。神様慌ててネロに猫用品召喚のスキルを付けちゃいました。(本人承諾なし)
そんな神猫ミーちゃんと猫用品召喚師ネロのお話。スローライフを目指すも、そんな生易しい世界じゃない!? 頑張れネロ、ミーちゃんとのスローライフを目指すのだ!
神様が飼ってる猫→神猫
ツギクル様でも読めるようにする予定。


カクヨム


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連

■2020年1月25日に書籍8巻発売決定!■
《オーバーラップノベルス様より書籍7巻まで発売中です。本編コミックは4巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は2巻まで発売中です。》
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:45:29 ID:BX8vA.z6

日間からだけど「乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル」。74部連載中。ブクマ3,085、評価9,678。

ヒロインが暗殺者になる話。ゲームが始まる前に現地人ヒロインが転生者に襲われて、思わず返り討ちにする。
その結果、裏の世界に踏み込んでいく。最初はそれほど強くなかったのが、だんだん強くなっていくところも
面白い。

書籍化してエタった「乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記」を連想させるけど、現地人なので
少し異なる。あることで転生者の知識を得てはいるけど、それほど大きなアドバンテージにはなっていない。


乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル  作者:春の日

【第一部放浪編【殺戮の灰かぶり姫】全108話――完結しました】
【第二部学園編【鉄の薔薇姫】――連載中】
――これは乙女ゲームというシナリオを歪ませる物語です―― 
孤児の少女アーリシアは、自分の身体を奪って“ヒロイン”に成り代わろうとする女に襲われ、その時に得た断片的な知識から、この世界が『剣と魔法の世界』の『乙女ゲーム』の舞台であることを知る。
得られた知識で真実を知った幼いアーリシアは、乙女ゲームを『くだらない』と切り捨て、“ヒロイン”の運命から逃れるために孤児院を逃げ出した。
自分の命を狙う悪役令嬢。現れる偽のヒロイン。アーリシアは生き抜くために得られた断片的な知識を基に自己を鍛え上げ、盗賊ギルドや暗殺者ギルドからも恐れられる『最強の暗殺者』へと成長していく。
※Q:チートはありますか?
※A:主人公にチートはありません。ある意味知識チートとも言えますが、一般的な戦闘能力を駆使して戦います。戦闘に手段は問いません。
※Q:恋愛要素はありますか?
※A:多少の恋愛要素はございます。攻略対象と関わることもありますが、相手は彼らとは限りません。
※Q:サバイバルでほのぼの要素はありますか?
※A:人跡未踏の地を開拓して生活向上のようなものではなく、生き残りの意味でのサバイバルです。かなり殺伐としています。
※注:主人公の倫理観はかなり薄めです。


小説家になろう



9. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:57:06 ID:-

乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル の人の作品は面白いよな 自分は悪魔シリーズをめっちゃ読んでたわ
最強サバイバルの方はタイトルでちょっと躊躇してたけど、話数溜まってから読み始めたらハマったわ


悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 21:26:52 ID:BWgGc7Fk

フーディーニの魔法 

ハリポタ二次
つい先日完結した。魔法がほとんど使えない男性主人公が
少しずつ世界をディストピア的に変えていく話
割と陰惨だけど読後感は悪くないのが不思議で面白かったー。


【完結】フーディーニの魔法  作者:ようぐそうとほうとふ  原作:ハリー・ポッター

僕はウラジーミル・プロップ。ドローレス・アンブリッジの秘書をやっている。僕には魔力が全然ない。
そんな出来損ないの僕にルシウス・マルフォイ氏が仕事を持ちかけてきた。「ホグワーツ魔法魔術学校へ教師として出向せよ」

この二次創作の魔法界事情は魔法省の発表する公式情報に基づいておりません。


ハーメルン



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 00:37:02 ID:tPTZo7xc

アクシオ! ハーマイオニーの乳首!


21. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 07:29:28 ID:-

ハリポタ2次ならハリーポッターと合理主義の方法  おすすめ
E S Yudkowsky 氏のファンフィクション Harry Potter and the Methods of Rationality (略称HPMOR)の日本語訳
二次創作なのに10カ国以上に翻訳されてるすごい作品
個人的には野望の少女以上の衝撃を受けた
色々凄すぎて語りきれないけど読んでみてほしい


ハリー・ポッターと合理主義の方法  作者:ポット@翻訳  原作:ハリー・ポッター

ハリー・ジェイムズ・ポッター゠エヴァンズ゠ヴェレスは科学書やSFが好きな11歳の天才少年。自称科学者の彼は、魔法のしくみに異議があるようです。自分より小さな動物にも大きな動物にも変身できる? エネルギー保存則はどうなってるの? 何でみんな疑問にも思わないの?

この世界は原作と似て非なるパラレルワールドです。原作との矛盾や乖離、ストーリーの根幹にかかわる設定改変や世界観のちがいがありますので、ご注意ください。後半わりとシリアスです。

これはJ K Rowling氏の原作品「ハリー・ポッター」シリーズをもとにした E S Yudkowsky 氏のファンフィクション Harry Potter and the Methods of Rationality (略称HPMOR)の日本語訳です。1~4章に関しては、Daystar氏による編集・加筆版を翻訳元としました。両氏の許可をえて公開しています。

- http://www.hpmor.com/ (5章以降)
- http://daystareld.com/hpmor-remix/ (1~4章)


ハーメルン



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 07:33:38 ID:-

ハリーポッターだとハリー・ポッターと合理主義の方法が面白い
海外の有名二次の翻訳でまだまだ翻訳元は残ってるからエタる心配も薄いし



23. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 08:08:07 ID:H7Y5hnGA

ドロホフ君とゆかいな仲間たち
まだ読んだのは1/3なんだが、凄いハリー・ポッターしてるというか初めてハリポタ読んだワクワクを感じる
なんというか、ハリポタの4巻ラスト以降の閉塞感じゃない、初めて一巻や三巻を読んだ時の楽しさがあって
良い二次創作だなと感じた


ドロホフ君とゆかいな仲間たち  作者:ピューリタン  原作:ハリー・ポッター

オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。

ハーメルン



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 07:43:20 ID:h0D/NfaY

ふわっとしすぎるお題なので、とりあえず面白くてめちゃくちゃ長いものをチョイス

・その彼の名を誰も知らない
全1382話。あらすじとかを抜けば多分1380話。1日20話読んでも約2ヶ月は読んでいられる
人間キャラもいるけど人外キャラが豊富で楽しい
主人公が透明人間という難しそうな設定なのによくこれだけ書けるなーと思う


その彼の名を誰も知らない  作者:龍華ぷろじぇくと

 僕はきっと異世界へと飛ばされたんだと思う。きっと、っていうのは簡単だ。僕はこの世界の住人と意思疎通ができないからだ。話が通じないならジェスチャーすればいいじゃん? それすら、できないんだよ。だって……この世界で僕は、声も聞こえなければ姿も見えない。存在しない人間なのだから。

※完結しました!御愛好ありがとうございました(>_<)ノシ


小説家になろう



18. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 21:56:26 ID:mQop/nM.

「玉葱とクラリオン」紹介されまくってたけど、やっと最近読み終わった
普通の知識チート系コメディかと思ったら全然違ってビビった
知識チートの理由もちゃんとしてるしね


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 22:06:02 ID:/Cc3pzXQ

好きで挙げたってんなら別にいんじゃない、ケチつけるなら一つでもお勧め挙げたほうが建設的じゃね?

こん中だと俺は「Game of Vampire」がイチオシだな
スレでも言われてるけど、東方・ハリポタどっちのキャラも魅力的で、交流によって変化や対比が強調されるのも上手い
原作への敬意を感じるし、その上でただなぞるだけでも壊すだけでもない、オリジナルな物語が成り立ってるのが凄いわ


Game of Vampire  作者:のみみず  原作:ハリー・ポッター

レミリアとフランが従姉妹と遊ぶお話。19世紀末ぐらいにスタートです。
東方×ハリー・ポッターものです。特にハリー・ポッターはif要素強めなので注意。
東方要素は紅魔館組と魔法使い組が殆どのはず。たぶん。

※2019/04/27 十四話まで改稿しました。


ハーメルン


出てないとこだと、「このすば*Elona」かなぁ
なんで混ぜたかワケわかんな過ぎるけど、ちゃんとこのすばだしちゃんとElona
一発ネタかと思いきや、キャラがしっかり描かれてて良い意味で予想を裏切られた作品


このすば*Elona  作者:hasebe  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

あなたはノースティリスの冒険者だ

ハーメルン







ハリーポッターに詳しくないので知りませんでしたが、二次創作で10カ国以上に翻訳されてるのは凄いですね……。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 12:57:03 ID:-▼このコメントに返信
    最近のハメは、鬼滅のオリ主tueeeものとハンタの夢小説がトレンドなのか、酷い時だと日刊でこれ一色ってくらい見かけないから萎える。
    でも「地獄変・泥眼」は、ちゃんと鬼滅でオリジナルやってて良かった。

    あとは「現代×アイマス×ポケモン」が復活してたな。
    恋愛要素きっついけど、現代ポケモンもので傑作

    R-18だけど、「ようこそ強姦魔のいる教室へ」も3日くらい前に更新きて小躍りした。
    「この素晴らしい世界に居座るTSド変態野郎にも祝福を」も、エロありだけどかなり笑えて没頭感強い。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 13:13:08 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    最近のハーメルンだと日本国召喚・異聞録がいい感じ。
    去年1章の終わりまで更新してそこで終わったかと思ってたんだが原作の方の進みが遅いのに痺れを切らしたのか1年ぶりに先月から独自路線の2章を開始してもう30話近く更新してる。ちなみに原作の方も今月やっと更新再開したがやはり進みは遅いw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 15:04:48 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    ウラガーン史記 墜星の滴
    初めの方はとっつきにくいけど、硬派な戦記もの。アルスラーン戦記を結構参考にして書いている気がする。ちなみに前作のウラガーン史記目録(完結済み)の始まりの話。
    序盤でリタイアする人が出そうだけど、そこを超えれば良い作品。

    戦争狂奏曲 流刑人形の哀歌の開始前のスピンオフ作品 硬派な戦記物 流刑人形よりあとに書かれてるため小説自体の出来もこちらのほうがよく出来ている。
    戦場では騎馬が主力でわずかに単発式の鉄砲が導入され始めたくらいの状態。
    主人公は主家を失った元騎士で、非公式部隊として傭兵団を率いる立場
    主人公たちは強キャラだし、少しずつ成り上がりもするが、それ以上に強い敵がいて、時代の荒波に翻弄される。なのでそういうのが好きな人にはたまらないし、俺つえーノンストレスを期待する人には向かいない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 16:29:48 ID:pYrWfDco▼このコメントに返信
    文体さえ合えば、いきなり大魔道とか新幹線での移動中に読むのお勧め
    良い具合に日本語溶ける()
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 21:12:49 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    ごパン戦記

    異世界メシ派閥戦記です。
    アレルギー的な問題なので、意外とガチです。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 21:13:04 ID:50evaL4A▼このコメントに返信
    カクヨムだと「魔法少女ミラクル★オラクル」はヤバイ
    主人公の感情描写と展開のパワーが強すぎて一気に読んでしまうタイプの傑作
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 22:35:42 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    2次は別でまとめてほしかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 23:10:17 ID:1S4zIlF.▼このコメントに返信
    ごぱん戦記最初は読んでたけどあれ主人公がピーチ的展開連発しすぎて飽きたわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 09:07:43 ID:-▼このコメントに返信
    この前結構な長編を書き終えたばかりなんだけど、こういう記事に取り上げられるようになりたいわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 09:43:48 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    ※9
    自薦しないとどうにもならんね
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 11:51:19 ID:fflwa7tw▼このコメントに返信
    ええから他薦のふりして自薦しなさい
    どうせ紹介されるものの半分は自薦だ
    けなされても泣かないこと
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 13:15:02 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    面白ければ、ここで叩かれても
    普通に打ち上がるし
    でも、一度晒して打ち上がらんのは、諦めたほうがいい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 14:15:29 ID:-▼このコメントに返信
    迷宮立身出世って、主人がキチガイ悪魔揃いのアンデッド主人公ものだったっけ?
    合ってるならめっさ好きだったから是非また読みたいわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 14:35:16 ID:NZq4ayuU▼このコメントに返信
    グラジオラスは曲がらないが最近完結したからオススメ
    ぶっちゃけ序盤たるいし進行も遅めなんだけど、後半のバトルは圧巻。これでもっとシンプルに纏めててくれてたらベスト・オブ・ベストなんだが
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 16:05:02 ID:evLkiitg▼このコメントに返信
    不覚にも乳首爆笑した
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 16:08:33 ID:RkvxN3yg▼このコメントに返信
    ※13
    ぐぐったら一番上に魚拓出てきたけど…
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 19:20:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※16
    うん、これだこれ。有り難う
    そして魚拓の構成酷すぎてワロタw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 19:29:11 ID:a3QOPpq.▼このコメントに返信
    ハリーポッターと合理主義の方法
    タイトルがおかしいからスルーしてたけど直訳だったのか
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/24(日) 23:28:33 ID:-▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をして読んだが、時間の無駄だったわ
    途中まではよかったけど学園編の終わりと魔神戦がクソ過ぎた
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 01:10:21 ID:-▼このコメントに返信
    トンスキとかよく勧められるなw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 12:32:06 ID:-▼このコメントに返信
    ※20

    前に一回スコップ折れたけど化けたのか?と性懲りもなく読んでみたらやっぱり折れた。

    どんな人間がこの生米大盛りを美味しく食べれるのか全く想像できない。もしかしてなんかの修行で読んでるのか?滝行みたいな感じで。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 14:19:10 ID:OLHiJ7es▼このコメントに返信
    魔導書製造者は初っ端からキツイな
    主人公が糞ガキすぎる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 14:55:48 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    ※21
    別に自分に合わないから否定するのは良いけど楽しんでる人間までバカにするなよ
    とん好き信者がお前に迷惑かけた訳でもなかろうに
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 15:59:01 ID:-▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をしてを読んでみたけど途中から一気に失速してリタイア、よく見たら作者が魔王の器の人で納得した
    この人の作品って中盤から物語が散らかって失速するから勿体無く感じる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 15:59:55 ID:-▼このコメントに返信
    全肯定は読んでないから知らんけど、ドリルはむしろ元ネタの扱い下手だと思ったなぁ
    元ネタ見て上っ面だけ真似しましたみたいな感じ
    別の悪役令嬢ものもそうだけど、もう一歩踏み込めば本物になれそうなのにブレーキ掛けちゃう惜しい作者って印象
    まあでも嫌いじゃない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 16:17:26 ID:-▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をしても魔王の器も、なまじ序盤は良いだけに勿体無いんだよな。

    別に作者の性癖にケチつけるわけじゃないけど、読者に押し付けすぎなんだよ。
    あとNTRスキーとして見ても、そもそもキャラクターの扱いが適当すぎて、そっち目当てで読んでも大して面白くないんだよな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 17:28:59 ID:SPZGvMOQ▼このコメントに返信
    ※22
    俺もそう思った。
    これ読んだ人凄いな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 18:17:32 ID:z8Ev11P6▼このコメントに返信
    ※23
    某スレでめちゃめちゃ迷惑かけてんだよなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 19:03:05 ID:1wIl0x2Y▼このコメントに返信
    ※28
    じゃあそのスレでやってくれ
    無関係なここでやるとか陰湿すぎるだろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 19:49:37 ID:K6SLWStA▼このコメントに返信
    トンスキw
    馬鹿だけが時間を忘れて没頭できるスレで紹介してくれねえかな?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 19:54:55 ID:-▼このコメントに返信
    ※23

    馬鹿にしてるというか、純粋に知りたいんだ。

    例えばたくさんの人が普通の炊いてない米をうめーうめーってもしゃもしゃ食べてるのを見かけたら、なんで?って思うだろ?その秘密が知れたら自分も楽しめるかも知れないし、こんな人たちもいるのかと世界が広がるかも知れない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 20:44:56 ID:GHYvW2h6▼このコメントに返信
    ※31
    普通にストレスもなくスイスイ読めて、特に苦痛を感じることもなく主人公アゲも多くて楽しいからだろ
    そういう軽いノリを求める層は結構居るってだけ

    自分の食ってる米が正しく炊けたものだと言い張ってる時点で見下してる感丸出しなくせに理解したいとか
    ちょっとそれ系の病院で一度見てもらう事すすめるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 20:46:30 ID:NjBeFmo.▼このコメントに返信
    でも実際のところ、トン隙紹介コメの
    >動物が主要メンバーだと言葉がなくても世話したり可愛がったりして癒されるね
    これってスレの主旨に反してるから批判されても文句は言えんだろ

    「時間を忘れて没頭できる作品」ってのはそれだけ面白い作品という意味だぞ
    頭空っぽにして「もふもふ~!」とか気持ちの悪いことをするのが目的じゃない
    動物で癒されたいならYouTubeにでも行けよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 21:26:08 ID:195Lvy4Y▼このコメントに返信
    ※33
    落ち着け。誰もトンスキがこの記事に合ってないという意見には反対してないぞ

    もう少し読解力とかつけるたほうが良いと思うな
    そうだ、読みやすく分かりやすい小説をオススメしとこう。読むとビュッビュッする小説なんだけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 21:26:37 ID:QJbIZy9E▼このコメントに返信
    ※32
    トンスキが楽しいって言えるお前の方が病院行けよw
    まるで自分はそういう層じゃないと言いたげな辺りがまた糞ダサいなw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/25(月) 22:29:05 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    主人公アゲも多くて楽しいからだろ(語彙力)
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/26(火) 00:33:39 ID:-▼このコメントに返信
    次のトピックも出てるし、そろそろこの話題終わらせないとまた管理人おこになるんじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/26(火) 16:55:44 ID:SXlq22JY▼このコメントに返信
    合理主義の方法読んでみたけど自分はあんまり楽しめなかった
    〇〇より上、みたいな紹介の仕方はやめたほうがいい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/26(火) 21:50:46 ID:2l24XHpc▼このコメントに返信
    まだ上がってないもので自分が気に入ったものなら
    ・信長の庶子
    ・四度目は嫌な死属性魔術師
    ・無双系女騎士、なのでくっころは無い
    このあたりかな
    異論は認める
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 00:17:29 ID:JDRWtDwU▼このコメントに返信
    ※29
    陰湿つうか、情けないよな
    どこぞでイジメられたのを根に持って、関係ない記事のコメ欄でコソコソ八つ当たりしますとか
    この一事を以てアンチの民度が知れるわ(笑)
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 06:23:50 ID:aUZTockU▼このコメントに返信
    信者さんビュッビュッビュッ!w
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 10:19:24 ID:Pg68TakI▼このコメントに返信
    打ち砕くロッカとかどうよ?
    王道の友情・努力・勝利を踏襲しててキャラ立ちもしてるよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 12:05:14 ID:kps.iyWw▼このコメントに返信
    ※39
    四度目はポエム描写が多めで
    主人公に能力使われると自動で主人公への忠誠度MAXになって
    家族ゴッコし出すのがなぁ……最初の母親を蘇らせた時点でうわぁってなった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 17:31:25 ID:-▼このコメントに返信
    創世のアルケミスト
    国家再建成り上がりもの
    キャラの個性が強くて好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/27(水) 20:51:48 ID:SN0FK.Ac▼このコメントに返信
    打ち砕くロッカの人の遺骸王もなかなかおもしろかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/30(土) 00:52:22 ID:BWgGc7Fk▼このコメントに返信
    読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』
    すぐ折れまくるやわやわスコップのワイでも読み切った30万文字以上のが5個くらい増えた。
    元から知ってるのも多かったけど。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/30(土) 01:47:53 ID:-▼このコメントに返信
    【で】は結構いいよね。
    紹介されてるのみて何となく読んだんだけど、少しずつ強くなるのもそうだし、悪役令嬢モノと見せかけて殺伐としたバトルものなのも良いw
    話は全然違うけど雰囲気がちょっとペテン師ぽくてハマったわ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/02(月) 02:05:18 ID:kL/VzelA▼このコメントに返信
    魔導書製造者は本編よりも、感想ページの読者からのツッコミと作者の言い訳を読む方が楽しめる気がする
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 11:55:28 ID:H5wrS73w▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をして、の作者の作品はすべてヘイト管理がヘタだから読むほどイライラしてしかもそれが消化されないので個人的には勧めない
    ぱっと読んだ感じは面白いけど、イライラが延々と貯まる
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/06(金) 12:41:02 ID:Xu35xqmg▼このコメントに返信
    ※49
    月野文人は柏てん並みにドアマット系主人公しか書かないからな……
    名前:名無しのスコッパー:2019/12/09(月) 04:06:24 ID:-▼このコメントに返信
    最近になってハルジオン読んだんだが、ええなぁ、これ……すっごい今更だけど
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047363863 4047363855 4041099005 4041099242 4041099285 4088915526 4391155060 4391155346 439115529X 4391155273 4391155303 4074456478 4074463393 4074450380 4091576087 4775318659 4046800003 4865547622 4865547576 4865547592 4865547606 4865547584 4865547614 4865547428 4865547630 4865547657 4865547665 4865547673 B08K3PZ4GM