スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

女主人公のファンタジーでお勧めってある? その13

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3429.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3695.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3976.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4237.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4457.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4616.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4776.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4987.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5151.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5335.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5519.html


5. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 16:19:37 ID:z7XDr28E

はぐるまどらいぶ。はおすすめ
いろいろ作者が書き方試してんのか読みにくいことはあるけど挿絵もマッチしてるんで好き


はぐるまどらいぶ。  作者:かばやきだれ

アンティ・キティラ。私、魔無しです。
15歳まで、
魔法を覚えられない子供たちは、
神様に能力をもらいにいきます。
ちょっと教会まで。
私もその1人だったんですが……。

きゅいいいいいいん。
うわぁぁぁぁぁん、お母さぁぁぁん!!!!!
書籍化したぁぁああ!!!!!

アンティの、アンティだけの冒険が、
いま、はじまる!?


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 16:55:07 ID:-

ジェノサイド・オンライン はお気に入り
ステータス表示が若干鬱陶しいけど、主人公のサイコっぷりと周りのキャラがいい感じに絡んでる
胸糞行為も多いけど、あくまでリアルなオンラインゲーム内ってことで緩和されてる


ジェノサイド・オンライン ~極悪令嬢のプレイ日記~  作者:たけのこ

___あなたとは少しだけ違った歴史を辿り発展した日本での話。

これは日本のお嬢様が日頃のストレスを晴らすために現実と変わらないくらいにリアルで自由度の高い最新のVRMMORPGに手を出し、そこで悪役プレイをしていくうちに始まりの街を混乱の渦に叩き込み、裏社会の組織を片手間に潰し、果てはクーデターまで行ってしまい、最終的にプレイヤー達から『ジェノサイダーさん』『徘徊するラスボス』『一人だけやってるゲーム違う人』『レイドボス』『無慈悲』『文字通り人災』と呼ばれ色んな意味で有名になっていくプレイ日記です。

===================
日刊ランキング1位獲得致しました、これも皆さまのおかげでございます、本当にありがとうございます。
===================
週間ランキング1位も獲得致しました、これも皆さまが評価して下さったおかげでごさいます、本当にありがとうございます。
===================
月間ランキング1位まで獲得してしまいました、作者には何が起きてるのかわかっておりませんがこれも評価してくださる読者の皆さまのおかげでございます、本当にありがとうございます。
===================
ついに四半期ランキング1位まで獲得してしまいました、正直ここまで伸びるとは思いませんでした本当にありがとうございます。
===================
書籍化致しました。
ぶんか社BKブックスよりイラストレーターは久坂んむり様で2019年3月5日から発売予定です。
これも応援してくれた皆さまのお陰でごさいます、本当にありがとうございました。
===================
この小説はカクヨムやノベルアッププラスでも公開しております。


小説家になろう



7. 名前:名無しさん:2019/08/10(土) 17:03:46 ID:8aoHi50o

転生少女の履歴書が評判良いからまずこれから読んでみたが、なかなかおもしろいな
目新しさはないんだけど、文章が上手いのかな。結構引き込まれるわ


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 17:17:53 ID:HfMzn2gY

・乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル

悪魔公女の作者の新作、今一番更新が楽しみな殺伐という言葉がよく似合う作品
チートなし現地主人公、殺した転生者の知識の断片は手に入れたが「そんなこと言ってたな」程度
敵は殺す、格上には準備万端整え罠をはって殺す、尾行されただけでもきっちり殺す、周り敵だらけ
よくある俺TUEEEの安易な無双物とは一線を画する
タイトルで食わず嫌いせず騙されたと思って一度読んで欲しい作品


乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル  作者:春の日

【第一部放浪編【殺戮の灰かぶり姫】全108話――完結しました】
【第二部学園編【鉄の薔薇姫】――連載中】
――これは乙女ゲームというシナリオを歪ませる物語です―― 
孤児の少女アーリシアは、自分の身体を奪って“ヒロイン”に成り代わろうとする女に襲われ、その時に得た断片的な知識から、この世界が『剣と魔法の世界』の『乙女ゲーム』の舞台であることを知る。
得られた知識で真実を知った幼いアーリシアは、乙女ゲームを『くだらない』と切り捨て、“ヒロイン”の運命から逃れるために孤児院を逃げ出した。
自分の命を狙う悪役令嬢。現れる偽のヒロイン。アーリシアは生き抜くために得られた断片的な知識を基に自己を鍛え上げ、盗賊ギルドや暗殺者ギルドからも恐れられる『最強の暗殺者』へと成長していく。
※Q:チートはありますか?
※A:主人公にチートはありません。ある意味知識チートとも言えますが、一般的な戦闘能力を駆使して戦います。戦闘に手段は問いません。
※Q:恋愛要素はありますか?
※A:多少の恋愛要素はございます。攻略対象と関わることもありますが、相手は彼らとは限りません。
※Q:サバイバルでほのぼの要素はありますか?
※A:人跡未踏の地を開拓して生活向上のようなものではなく、生き残りの意味でのサバイバルです。かなり殺伐としています。
※注:主人公の倫理観はかなり薄めです。


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 20:51:37 ID:mQop/nM.

以前紹介されていた悪役転生だけどどうしてこうなった。が最近更新再開して嬉しいけど前がどうなっていたのか忘れかけているのが玉に瑕
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバルは個人的にも最近の一押しだけど紹介されすぎて期待値上がりすぎていないか心配
転生少女の履歴書は序盤と終盤と思われる今とのつながりがいいよね。師弟対決早く読みたいけどしばらく更新なさそう
黒姫の魔導書は何度も語られているし鉄板ですね

はぐるまどらいぶも200話くらいまでは好きだったのだがその後飽きて読んでないけど読む価値あるのかだれか教えて


悪役転生だけどどうしてこうなった。  作者:関村イムヤ

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。そもそものゲームの舞台となる学園生活まで生きていられるかすら疑わしいとはどういう事なのか。ゲーム世界では華やかな学園生活に関係ないとばかりに殆ど登場すらしなかった隣国の情勢の変化から、まだ幼女なのに武器を持たねばならない立場になっていく。
一体どうしてこうなった。

チート能力はありません。魔法も使えません。倫理観は、生まれ変わってちょっとおかしくなったかもしれない。

二稿版になります。旧版よりもゆっくり展開です。

アリアンローズ様より書籍版全三巻が発売中です。こちらもよろしくお願いいたします。


小説家になろう


黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 23:00:01 ID:z7XDr28E

※17
俺はおすすめする>はぐるまどらいぶ
ただ200話くらいだともうちょい微妙な展開が続くんですすめづらくはあるな



20. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 00:09:25 ID:7yu2AX4I

はぐるまどらいぶは百合展開になってから興味が失せたな


21. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 00:54:35 ID:bxvF113M

百合展開になっても好きだなはぐるま
スケールがでかくなったり伏線回収されたりで面白い



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 17:23:42 ID:-

女性主人公の作品なら迷宮アカデミアのレンリが頭のいい馬鹿で好き。色気より食い気な性格だったり中性的な口調なのも好き

迷宮アカデミア ~咲き誇れ、きざはしの七花~  作者:悠戯

勇者によって救われた後の平和な世界。人間もエルフも魔族もその他諸々もそれなりに仲良く楽しくやっている世界に、ある日奇妙な迷宮が出現しました。なんと、その迷宮はこの世界の神様が創ったものだったのです。これは意思ある迷宮と人々の織り成す愉快で不思議な物語。

※拙作『迷宮レストラン』の続編です。そちらは書籍三巻まで大好評発売中
※前作を読んでいなくてもそのままお楽しみいただけます


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 17:37:58 ID:4cdyejRQ

異世界で絵を描こう 
異世界は世知辛いし圧倒的な才能があるとは言えないで色々と苦悩があるわけだけど、
そーいった内面描写をちゃんと描かれてるのがいいとおもいました。
文章もマトモだし
なによりタイトル通りのストーリーなのが最高!


異世界で絵を描こう  作者:よしや

 将来は絵を描く仕事に就こうと美術系の大学に受かっていたのに、高校卒業を目前にして学校の七不思議に巻き込まれてしまった私、黒沢七月は埋められる直前の棺桶の中で目を覚ます。気づけば異世界、こうなったらこの世界で絵描きになるしかないけれど、スタート時点で贅沢の出来ない孤児ってちょっと無理そうかも……。
キャラクターの名前は様々な規格の色の名前から付けているので統一性がありません。月曜と木曜の朝六時の更新となります。カクヨムでも連載を始めるに当たり、少しずつ改稿中です。ゴブリン、人魚、ユニコーン、オーガ、ドワーフ、エルフ。リャナン・シーやケット・シーなどの妖精も出てきます。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 17:42:33 ID:-

・おるたんらいふ!
一応は転生モノだけど、現地主人公モノに近いかな
自らの容姿に対する評価は高いのに、他者からの好意にはイマイチ疎いとかのズレっぷりが可愛い


おるたんらいふ!  作者:2991+

チート4玉出しました。
オルタンシアには前世の記憶が、あるようなないような。
名前も覚えていないながら『嫌われ者だった』ことだけは強烈に覚えている彼女は自分を隠し、状況に合った役柄を演じ…る予定だったけど、そもそもチートの数が多いほど人生は過酷らしい。
あと、光の速さで幼馴染に本性バレた。
残念でお調子者で臆病なオルタンシアは、それでも幸せになりたいのです。


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 18:56:28 ID:-

・武闘派悪役令嬢 
・乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
・狂乱令嬢 ニア・リストン 
・おるたんらいふ!

最近読んでるのはこのあたりかな


武闘派悪役令嬢  作者:てと

「死亡フラグなんて八つ裂きにしてさしあげますわ!」

※『ハーメルン』にもマルチ投稿しています。


小説家になろう


狂乱令嬢ニア・リストン  作者:南野海風

 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。

素手で魔獣を屠る、|血雨を歩く者《レッドレイン》。
傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。
堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。
ただただ死闘を求める、自殺願望者。

ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。

様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。

彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。
英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。

そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 19:07:36 ID:-

悪魔公女 シリーズ
悪魔らしい人との価値観の違いと、悪魔より醜い人の欲望とかがコミカルに表現されてる
展開自体はシリアスだったり胸糞になって然るべきなのに、何故か嫌悪感を感じにくくスルスル読める


悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/10(土) 20:51:09 ID:h0D/NfaY

最弱テイマーはゴ ミ拾いの旅を始めました。

ほのぼのしていて好き
最近旅の仲間も新たに加わって賑やかになった


最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。  作者:ほのぼのる500

神様からもらったスキルが最弱のテイマー。
命の危機から村を捨てて、旅をすることにしました!
旅をしていたらテイムできる魔物を発見!
それは突いたら死んでしまうほど弱いスライム、弱小スライムだけ。
旅の途中にはいろいろなモノが落ちている。
全て拾って行くと何だかすごいことになってしまった。
人生の逆転を目指して安住の地を探します!

更新はゆっくりです。


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 01:29:56 ID:/qTNCiS2

・リアデイルの大地にて
古臭いっちゃ古臭いんだけど、しばらく経つとまた読みたくなるんだよな。


リアデイルの大地にて  作者:Ceez

 【KADOKAWA様から書籍第1~2巻が発売中です。挿絵はてんまそ様です】
【書籍の感想は活動報告の方へお願い致します】
【webデンプレコミック】にてコミック版連載開始しました。作画は月見だしお様です】

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。
目覚めてみればゲームをしていた時代より更に200年後?
とりあえず生きていく為には何を成さねばならないのか。ゲームだった世界で、手探りで進む彼女の前に立ち塞がる者は!?
書籍版は登場人物がちょっと違います。
(※2016年現在続編にあたる『砂塵の向こう側にて』を連載(休載)中です)


小説家になろう



23. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 02:14:55 ID:z.Ek.Ivo

オルランドとかどうだろう

オルランド  作者:田村邦夫

 異世界の前世の記憶を持つ貴族令嬢オルランド。彼女は前世の知識を生かして科学と技術に一大変革をもたらそうとしていた。自分が前世のゲームの登場人物で、悪役を割り振られているとも知らずに。
高等学院で彼女は自分と同じ前世持ちたちと出会うが、そのゲームの知識を持っていないのは彼女だけらしい。ゲームのイベントスケジュールを維持しようとする他の前世持ちたちに対し、知識のあるふりをし続けたが……。


小説家になろう



25. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 08:18:28 ID:Dmv6nVPo

※23
石川賢の少女漫画(コードウェイナー・スミス監修)みたいなやつやな。逆でもいいが


26. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 08:51:14 ID:-

薬屋のひとりごと
とか大好きだけど、こういう小賢しくあざとい系主人公流行れ


薬屋のひとりごと  作者:日向夏

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

旧蛇足編は、薬屋番外編のほうにおいてあります。

書籍化されました。
レイブックスさんにて全一巻、ヒーロー文庫さんで現在八巻まででております。文庫版一巻はレイブックス版の一巻をもとに加筆修正しております。

ビッグガンガンさんとサンデーGXさんでそれぞれ、コミカライズ連載中です。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 08:55:49 ID:EfXUwulA

・『歌い手』の私が異世界でアニソンを歌ったら、何故か世紀の歌姫になっちゃいました 
文章うまくて量も少なくはない毎日更新のすげーやつ


『歌い手』の私が異世界でアニソンを歌ったら、何故か世紀の歌姫になっちゃいました  作者:駆逐ライフ

「み、みんな……私の歌をきけぇ!」

高校二年生の井伊谷(いいのや)雲母(きらら)は歌が好きだった。
彼女は趣味で歌ってみたなる動画を度々公開していたが、ある程度の評価を得てはいても、どれも再生数があまり伸びず落ち込んでいた。
そんな彼女がふと目覚めると、森の中に!
訳も分からず周囲に散らばった私物を集め、とりあえず助けを求めて森の中を彷徨う。
すると一軒の山小屋を発見したので喜んで助けを求めてみると、中には殺気立った騎士達が!
雲母は慌てて逃げ出すも、足の速さで適うはずもなく捕まってしまった。
騎士が山小屋の中に居るなんて非現実的な体験をした雲母は、そこで気付いてしまう。
あ、これ多分テレビの企画だわ、と。
そうなれば一気に恐怖は消え、逆に腹が立ってくる。ここはひとつ、私の動画の宣伝をしてこの企画を潰しちゃおう!なんて考えてしまった雲母は、とりあえず自慢の歌を披露して……。

歌はどんな言葉の壁だって突き破る!
歌は人の心を揺り動かす!
歌は最高!
とにかくなんでも歌で解決する癖がついてしまった雲母が異世界でアニソンを歌いまくって、自分を貫き通しちゃう。
そんな異色の異世界チート無双ストーリー! はじまるよ♪

六月三日 異世界転生・SFその他、日間6位になりました!
皆様のおかげです本当にありがとうございます!


※なお、著作権上、歌詞は一切出てきません。
調べたところによりますと、タイトルには著作権がかかっていないため、使わさせていただきます。
また、ダッダ。ダダダッ。ダ。ダダダッ。ダ。(Stand by meのリズム)のような擬音や聴音等で表すのもセーフとのことです。(さよならピアノソナタで実際に使用されています)
よろしくお願いいたします。

カクヨム・ノベルアップにも投稿しております


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 14:11:15 ID:BX8vA.z6

「麗子の夢はいつひらく~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~」
現在106部、ブクマ12,584件、評価36,004pt。わざわざ紹介しなくてもとは思うが。

主人公の九条院麗子は貧乏。裏山から野草を採取して料理するのが好き。
亡くなった祖母に教育されてお嬢様っぽい言動をするけど、基本発想が貧乏。
古本しか読めなかったので、漫画の趣味も変。憧れの女性は『激!!極虎一家』の
ヒロインである枢斬暗屯子。

成績は優秀なので名門校に外部生で入学。乙女ゲーの脇役転生者らしい女に
悪役令嬢!とののしられる。

本編は終了していて、続編が掲載中。


麗子の風儀~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~ (旧題 麗子の夢はいつひらく~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~)  作者:ベキオ

 私、九条院麗子は天涯孤独の貧乏娘である。2か月前に亡くなった祖母は我儘お嬢様で生活力なんて皆無。赤ん坊の私を押し付けた父親は九条院家を潰した挙句、未だに行方不明だ。そんな私を育ててくれたのは祖母の女中さんのフキさんである。フキさんのお陰で、私は生活力を身につけることができた。一方の祖母は気位がエベレストよりも高く、私を九条院家のお嬢様として相応しいように教育を施す。二間しかないオンボロな借家にピアノを置き私に厳しい指導をする。ダンスもマナーも語学も。祖母はヨーロッパに長くピアノ留学していたのだ。
そんな私は特待生制度のある名門明聖学園の高等部に入学することになったが、入学式の日に後ろからタックルを受け、「悪役令嬢!」と桜田優里亜に罵られるのだ。彼女はどうやらこの世界が乙女ゲームの世界だと思い込んでいる模様。幼馴染たち(彼女曰く攻略対象とのこと)には私の事を警戒するように注意し、ヒロイン結城美羽と攻略対象である小鳥遊亮とくっつけようと奔走する。
私はド貧乏でそんなことしている暇はないのに。そんな中、女中のフキさんの引き取られた先が攻略対象の小鳥遊亮の家だと判明。フキさんは小鳥遊亮の曾祖母に当たる。彼はフキさんをこき使ったと私をなじるが、私はもう一度フキさんに会いたい。そんな時、土砂災害によって家を失ってしまう。頑張れ私! 負けるな私! 
【本編完結】


小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 15:37:33 ID:mQop/nM.

※33
ここはファンタジーなんだが。こいつはファンタジーではないのでは?
確かに面白いけどさ
続編もそろそろ終わるね



41. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 23:56:37 ID:MZi4iaPw

※33
読み始めてみたけど、主人公に色々盛り過ぎてグダってるなw
つまらなくはないが、ギャグとしても感動物としても中途半端な感じ…
まぁ確かに所謂なファンタジーじゃねえか…



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 18:10:27 ID:cm0PHZyw

>転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す
裏切られて不遇の最後をかざった大聖女様が騎士となってぶいぶい言わせる話
ぬけぬけとした逆ハーレムものでここまで男性読者をかき集める作品はめったにないんだが
この作品はその稀有な作品になりつつある


転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す  作者:十夜

【11/15(金) アース・スターノベル様から書籍2巻発売します】
騎士家の娘として騎士を目指していたフィーアは、死にかけた際に「大聖女」だった前世を思い出す。
……え? 聖女って、すごく弱体化しているのに、絶滅寸前なため、崇められている職業だよね? 
私が使う聖女の力って、おとぎ話と化した「失われた魔法」ばっかりなんだけど。
そういえば、前世で、『聖女として生まれ変わったら殺す』って魔王の右腕に脅されたんだっけ。
こんな力使ったら、一発で聖女ってバレて、殺されるんじゃないかしら。
……ってことで、初志貫徹で騎士になります! 静かに生きます! 
なーんて思ったけど、持っている力は使っちゃうよね。だって、色々便利だから……


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 18:21:52 ID:bxcQJ21s

この半年で読み始めた女主人公もの
私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!
悪魔公女シリーズ作者の新作 乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル

俺のメガネの人の新作 狂乱令嬢ニア・リストン


私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!  作者:波多野まな

 私、メリナは竜の巫女になるために村を出た。スカウトされた先の神殿は、とても大きくて部署もいっぱいある様子。さすが、皆の憧れの竜神殿。どんなお仕事でもやる気だったんだけど、配属された部署は、私の希望や期待とは全然違って大変です。頑張っている内に、私の異名が「狂犬」になりつつあります。おかしいです。お淑やかなレディーになりたかったのですよ。【アクションジャンル日刊ランキング1位達成! 読んで頂いた皆様、大変ありがとうございます!】

小説家になろう


おまけ
TS転生だけど思考含めほぼTS要素なし女主人公もの
怨獄の薔薇姫


【Web版】怨獄の薔薇姫 政治の都合で殺されましたが最強のアンデッドとして蘇りました  作者:パッセリ / 霧崎 雀

【11/2 KADOKAWAドラゴンノベルス様より1巻発売】
書籍化の詳細はこちら:https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/977381/blogkey/2412673/
【コミカライズ決定!】

四大国の支援を受けた王弟が兄を殺し王位を奪う、というクーデターが起こった小さな王国シエル=テイラ。
少女ルネは10歳の誕生日に王弟派の騎士に捕らえられ、自分が銀髪銀目の忌み子ゆえに捨てられた王女であることを知った。そしてルネは『堕落した王に連なる者』として地獄の如き責め苦を受けた末、ギロチンにかけられた。
首が落ちた瞬間、ルネは思い出した。自分はかつて地球に生きた男・佐藤長次朗であり、神の甘言にたぶらかされてこの世界に転生させられたことを。
そんなルネの前に邪神を名乗る女が現れる。
「憎くありませんか? あなたを半ば騙すようにして転生させた神が」
「憎くありませんか? あなたを勝手な理由で死に追いやった人々が」
「あなたが復讐を望むなら、特別な加護を授けましょう」

ルネは最強最悪のアンデッドとして復讐のため蘇った。
ネームドモンスター"怨獄の薔薇姫"。やがて彼女は世界を……

※魔法や冒険者等級など、作者の別作品から一部設定を流用してますが別の時空の話です。
※カクヨムに転載中。


小説家になろう


TS転生かつTS要素強めのもの(でもおもしろい)
幼女転生


幼女転生  作者:デブリ

 ついに俺はニートとして三十歳の誕生日を迎えてしまった。かと思いきや、母親が腹部に包丁をプレゼントしてきたので、当然のように死んだ。しかし次に目覚めたとき、俺は剣と魔法な世界の奴隷幼女になっていた。その世界では女だけ基本的に魔力を持たず、魔力持ちの女は聖神に祝福された魔女としてありがたがられる変な世界だった。
今度こそ真面目に生きて天寿を全うすべく、前世で得た教訓を活かし、俺は第二の人生を最底辺からスタートさせる。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 19:42:01 ID:mQop/nM.

※36
幼女転生、ガキの黄金水とか序盤から作者の変態性が色々出ていて読むの辛すぎるのだが途中から面白くなるのか?
とりあえず、工場脱出まで読んであきらめたけどどう面白いのかできれば教えてほしい



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 20:09:27 ID:bxcQJ21s

※37
主人公が作中でもチート級の強キャラなんだけど、物語や展開がハードすぎるため俺tueeeeだけじゃない苦戦や困難を超えるカタルシスがあったり、基本シリアスなんだけど、合間にほのぼのさがあったりで、単調ではないところとか
気持ち悪いところはそこそこ続くから苦手ならやめるといいと思う。あとノンストレス系ではないから、それが苦手の人もだめかも
個人的にはなろうで数限りなくある異世界転生物の中でも上位の方にはいる完成度だとは思う。
話も出来も全然違うけど、ジャンルとしては無職転生とかとちょっと近い感じかな。もちろんこちらが2段くらい下だけど



43. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/12(月) 08:26:42 ID:mQop/nM.

※19
※39
ありがと。どちらも暇ができたら読んでみるや。

麗子の夢は終わり方が下手なんだよな。だから全体的な印象が悪く感じる人には特に悪く感じる。
納得できる完成度より完結を優先すると作者も認めてた。



57. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/15(木) 21:20:21 ID:DexK2noU

※36
私、竜の巫女の見習い!、いいね。
ジャンルはアクションじゃなくてハイファンかコメディに行けよと思うけど、あの狂った様な勢いと破天荒さは飽きないわ。



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 20:07:44 ID:pzlAAE2A

ファンタジー女主人公恋愛要素薄いなら
なんか蜂に懐かれてる気がするけど気のせいだと思いたい
異世界転生したら皇帝ペンギンだった。かな
復讐のもふもふねこちゃんカフェ  もああー猫たまらんになる

麗子の夢はいつひらくはあまりのアラフィフ臭さに自分は無理だった


なんか蜂に懐かれてる気がするけど気のせいだと思いたい  作者:月丘マルリ(12:28)

 住む場所も仕事も失ったルインは、古い屋敷の管理人となった。しかしそこには人語を解する蜂の魔蟲がいて、ルインは魔蟲と暮らすことになる。
面倒事は回避したいが、意外にも働き者の魔蟲たちは快適生活を提供してきて――――。
「絆されたりしてないからね!?」
これは少しひねくれていてちょっぴり打算的な少女が、働き者な魔蟲たちを利用しようとして、できたりできなかったりしながら暮らしていくお話、かもしれない。
注意:主人公の性格が若干悪いと思います。
アルファポさんにも投稿。


小説家になろう


異世界転生したら皇帝ペンギンだった。  作者:夏野ゆき

「生まれ変わったら鳥になってやるぞコンチクショー!」そう叫んで死んだ“私”は、異世界転生をすることになる――皇帝ペンギンとして。 空を飛びたくて鳥になることを願った元・人間が、空を飛べない皇帝ペンギンとして異世界で逞しく生きる話。皇帝ペンギンとなったらやることはただひとつ。“皇帝”らしく大陸全土を支配下においてやろうじゃないか!

小説家になろう


復讐のもふもふねこちゃんカフェ  作者:蔵崎とら

私は私を追い出した奴らを絶対に許さない。絶対に絶対に絶対にゆ、あっ、ちょ、待って待ってあーーーーー!
復讐心に燃えかけていたところに三匹の猫ちゃんが転がり込んできた。行く宛がないという猫ちゃんたちを追い出すわけにもいかないから、私は猫ちゃんたちと一緒に暮らすことにした。が、その決断が大変な嵐を巻き起こすことになろうとは……!
ざまぁ展開を目論んでいたはずがなんやかんやでそれどころではなくなっちゃうもふもふ癒されカフェのお話です。

※※こちらの作品はフィクションでありファンタジーです。リアリティをお求めの方はお読みにならないことをお勧めいたします。読んでからの苦情は受け付けておりません※※


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/11(日) 20:15:44 ID:-

シャバの「普通」は難しい
いわゆる冒険モノではないけど、魔法も幻想生物もおるしまぁファンタジーって事で
ちょうど今日から新章が始まったし、1章ごとにオチ付いてる作品だからオススメ


シャバの「普通」は難しい  作者:中村 颯希

【6/25 4巻&コミック2巻発売】
「この世の地獄」と称されるヴァルツァー監獄。
服役中の娼婦から生まれ、囚人仲間によって獄内で育てられた少女・エルマは、大国ルーデン王の崩御を機に、恩赦として監獄から「釈放」させられる。
釈放の発令者である第二王子ルーカスの命で、王宮付き侍女となったエルマ。母の言いつけ通り「普通」の少女を目指して過ごしはじめるが、うっかりぶっ飛んだことばかりやらかしてしまう。
それというのも、娼婦譲りの美貌に詐欺師譲りの読心術、狂戦士の戦闘術に、マッドサイエンティストの医術――「家族」である囚人仲間に、かなり独特な「普通」を教え込まれていたからだった。
彼女の常識外れの能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがしていき――?
「もしや……シャバの方というのは、そのくらいのこともできないのですか?(真顔)」
”普通”を目指すわけあり少女の、うっかりシャバ無双物語。
※完結しました。最後までお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました!


小説家になろう



44. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/12(月) 12:45:57 ID:Si2BarZE

頑張って読んだけど、履歴書リネッタくらいだったな、新しく知った面白かったの
10話くらいで切った奴もあるからその後面白くなるのかもしれないけど、つらいの多かった
黒姫ロッカは昔読んで面白かった
後のはほんとなんでおススメされてるのかわかんねぇ、お盆だから久々にスコップ取り出したのに悲しいぜ


隣世界のリネッタ  作者:入蔵蔵人

不定期更新中です、でもできるだけ週1回は更新がんばります。

◆第一章 孤児院のリネッタ あらすじ

転移魔法の研究をしているリネッタ。
転移魔法を使って転移した先は、海を隔てた別の世界【隣世界】でした。
それを知ったリネッタは、大好きな魔法の研究が思う存分できると大喜びです。
孤児院に身を寄せながら、この世界での魔法陣とはどういうものなのかなどを考察していきます。

◆第二章 旅路のリネッタ あらすじ

旅の途中、立ち寄った街で|魔人《ドイル》の噂を聞いたリネッタ。
転生の際に消えてしまった杖の行方が判明します。ようやく相棒?もできます。
第三章に向けてのいろいろとした下準備の期間です。

◆第三章 聖王国のリネッタ あらすじ

熱烈なお誘いに押し切られて雇われてしまったリネッタ。
リネッタが考えるリネッタの設定は雪だるま式に大きくなっていきます。
そして物語はようやく動き始め……る予定です、たぶん。


小説家になろう



61. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/27(火) 02:28:03 ID:qx6UTKxA

隣世界のリネッタかなり面白かった
魔法の設定がテンプレじゃない作品は読んでて楽しい



62. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/02(月) 06:50:47 ID:-

リネッタ面白くて一気読みしてしまった。続きが気になる。


47. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/12(月) 15:51:23 ID:-

雷帝のメイド
独特な文で面白いんだけど、これ多分エタ気味だよな… 結構良いところなのに


雷帝のメイド  作者:なこはる

フライゲル大陸最強の五人、五帝と称される超越者が一人雷帝ナナキはある日予言を受ける。その予言が原因でそれまでの全てを失ったナナキはフロスト帝国との決別を決意し、かつては仲間だった五帝の皆を退け旅に出る。帝都を後にしたナナキの旅は存外早くに終わり、旅先で見つけたナナキの次の職業は――――メイドだった。元五帝の最強メイドの伝説が幕を開ける。
*アーススターノベル様より書籍化が決まりました。


小説家になろう



48. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/12(月) 17:13:28 ID:-

ブクマ漁ると、古いやつで 異世界で魔王になる方法 とか出てきた。
ちょっとホラーテイスト。
謎解きとか流れの変え方が良い。
一話あたりの分量が凄まじく違うのが難点といえば難点。


異世界で魔王になる方法  作者:ワシワシ

物語は、『現実』と『異世界』でクロスする。
気が弱くて言いたいことも言えない少女七子。
彼女は図書館で不思議な本を見つける。
この世界から逃げ出したいなら、お手伝いしてあげる――
異世界で『魔王』となり、眷属を増やしていくことになった七子。
しかし、最初に眷属にしたのは人間の騎士だった……
残酷描写ありのため、ご注意ください。完結しました。


小説家になろう


魔王はすべてを投げ出してしまいました も個人的には好きだけど、TSだし序盤は文体安定してないのがとっつきにくい。
壊れた文法が途中から独特の文体に変化してくあたりとか作者の力量上がってるのわかって楽しい。
明らかな誤字でも誤字報告機能使えないレベルで独特なので、合わない人はトコトンあわなさそう。


魔王は全てを投げ出してしまいました  作者:アカギアリカ

昔々のお話、大昔ではありませんが数百年前に怪しい男の提案で、とある怪しい国家が起こりました。
国家と認めさせるにはやはり自国民を守らねばなりませんので、男は随分と怪しいモノで武装し、意見の合わない世界中の隣人達と話し合ったり、厳しい評価を下したりしました。

真に遺憾ながら世界征服に限りなく近い事を成し遂げ、いつの間にか隣人からこの世の支配者とまで評され、『魔王』とまで呼ばれるようになったのです。
過程は愉快でしたが、成してからは詰まらぬお仕事の積み重ねです。男は、国家運営など性格に合わない事をすっかり思い出しました。
疲れ果てた男は、昔のように自由になりたいと願ったので、まず童女になってみました。

然る後美少女を追いかけまわしたりし始めました。過去の業からは逃げられないけれど、小さな女の子とは無敵なのです。


小説家になろう



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/12(月) 18:30:25 ID:8xDqEEz.

本日付で、クビになりました。~三十六歳、異世界に再就職します~ N1907FE 

会社クビになってハロワに行ったら異世界に就職することになった、、、と、どっかで聞いた様なあらすじの話。
進行が遅いけど (なにせプロローグだけで 35 話つかってるしw)、ほのぼのとしてて良い感じ。
ハロワまでの流れがリアル過ぎて刺さる刺さるw


本日付で、クビになりました。~三十六歳、異世界に再就職します~  作者:くまきち

 わたし、沢村あゆみ 三十五歳。
突然ですが、クビになりました。

いやあまいったなあ、これどうすんの?とか思いながらもハローワークへ行ったら。
立ちはだかる年齢制限、所有資格なし、特技なしの、ナイナイ尽くしでことごとく弾かれ落ち込む日々。

「こういう時は、アレだ。異世界にでも行かないと、就職できないんじゃないの?」
「あ、じゃあ行きます?」
「は?」

―――というわけで。見習い三か月からの再就職(仮)が決まりました。
場所は異世界なんだけど、年金って出るのかなあ。あと、税金ってどうなってるんだろう。地味に気になる。


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/21(水) 22:52:55 ID:UlsBxD/U

・共和国魔眼事件エルゼターニア-共和の守護者- 
嫌味のない良い子の主人公に優しい周囲の人達、そして血の通った感情を持つ敵が魅力的。文も読みやすく、ストーリー面もしっかり主人公が強者で良い
唯一にして無二の欠点は続き物の二作目であることか。一応前作を読んでいなくても理解は出来るが(実際俺は読んでない)、前作の男主人公が仲間に加わる程度には前作と密接にリンクしている点に留意


共和国魔眼事件エルゼターニア-共和の守護者-【本編完結】  作者:てんたくろー

【9/27 後日談開始しました! 毎週金曜に更新します】

人間と亜人の戦争から数年──
未だ世界は混乱の中、亜人による犯罪が各地で頻発していた。

大陸は最西端、海洋に面した共和国。
人間と亜人の適切な距離の下での相互繁栄、すなわち『共和』思想を理念としているその国家もまた、度重なる亜人犯罪により平和と秩序が脅かされている。

──そんな共和国にあってたった一人、罪を犯す亜人たちに立ち向かう少女がいた。
電磁兵装『ルヴァルクレーク』なる大鎌を巧みに操るその名はエルゼターニア。共和国治安維持局に在籍する『特務執行官』である。

『共和』の理念を信じ、共和国に生きる人間と亜人のために犯罪へと立ち向かうエルゼターニア。そんな彼女に立ち塞がるは邪悪の権化『オロバ』。
大陸中央部は王国にて悪辣な計画を発動したかの組織が、今度は共和国にて新たなる野望を展開し始めていた。

魔の手迫る共和国、危機に晒されるエルゼターニア。
しかして彼女の元に続々と仲間は集う。ヴァンパイアの女戦士。S級冒険者集団『クローズド・ヘヴン』。そして新時代の英雄『焔魔豪剣』──
邪悪を打倒すべしと国と種族の垣根を越えて今、英雄たちが集結する。

これは第二の闘い『共和国魔眼事件』──特務執行官に纏わるエピソード。焔から守護者へ。新たなる時代に正義を貫く物語。


※Twitterやってます
@tentacle_clow
http://twitter.com/tentacle_clow
↑こちらになります
最近ではほぼ設定資料集と化しています
質問とか感想もあれば喜びますので是非ともご覧ください


小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2019/09/18(水) 08:38:24 ID:-

空から来た魔女の物語 
宝石好きのチート転生 
怪物少女、邁進す 
聖女様 それはアウトです
 
この道は、自由に歩きます 
二番目の勇者は不惑の女 
ネーベイアの黄金、あるいは辺境の蛮姫
 

女主人公、ファンタジー、tueee、好きにオススメしたい作品
紹介文は書かない。お前ら暇人なんだから読んで確認してや
誤字脱字がー、と煩い奴は読むな


空から来た魔女の物語  作者:咲雲

セナは肩にとまった小鳥を撫でながら、指導役の友人達とともに訓練生を見守っていた。
かつて問題児だった彼らは成長し、巨大な魔物の討伐に成功。町に戻って人々の称賛を浴びる中、セナだけがその場を離れ、再び町を出た。
「……なあ。あいつって、いつもどこに住んでんの?」
セナには誰にも話していない、この先誰にも話す予定のない秘密があった。

「答えてくれ、これは本当に瀬名さんなのか?」
《いいえ。別人です》
……別人? 私は瀬名ですけど?
青い小鳥(中身凶悪)と、何故か始まる異世界ファンタジーライフ。
平和で平穏なスローライフを目指しているはずなのに??


小説家になろう


宝石好きのチート転生  作者:水咲 晴真

 やっとの思いで学校を卒業して、なんとか小さい会社とはいえ就職もして、人生これからって思ったのに…。
死んじゃったことに後悔はない。
あの子が、妹のように可愛がっていたあの子が無事ならそれでいい。

と思ったらなんか私が私じゃない!
そもそもここどこなのよ!
誰これ?!セシル?私の名前?ちょっと可愛い……って、転生ポイントって何?
経験値1000倍とかなんてチート?
折角新しい人生、前より全然優しい両親にも恵まれたんだから楽しまなきゃ損だよね!
経験値1000倍のチートを生かしてどんどん強くなって、たくさん宝石手に入れて、いっぱいのキラキラに囲まれた生活を送ってみたい…。
そんなことを心の中で考えている女の子。
高望み?
いいえ、実現できる夢です!

そして、管理者の資格を得ていた記憶を無くしていることに気付くことはあるのか。

全てを思い出した時、彼女はどう生きるのか。

書きながら、展開も結末も毎日のように揺蕩っています。
大体週一くらいで更新できたらいいなと思っています。読んでいただける方は気長にお付き合いいただけたらと思います。


小説家になろう


怪物少女、邁進す ~魔法のある世界で腕力最強無双~  作者:平塚うり坊

 普通の男子が異世界で怪物じみた強さの美少女になって大暴れする話。

目が覚めたら元いた世界とは違うファンタジー全開な世界でなぜか超絶美少女になっていた元男子。新しい体がとんでもなく強いせいかモンスターや悪党と戦うことになったり、慕ってくれるペットたちまで美少女化したり、妙な奴らに目をつけられたり……最強の肉体に凡庸な精神、色々な意味で余波を巻き起こしながら怪物少女は異世界生活を邁進する。


小説家になろう


聖女様 それはアウトです  作者:たか・ヒロ

PV10万アクセスを超えました。みなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。

評価、ブックマーク、誤字報告ありがとうございます。お礼を言う場がないので、この場にて失礼します。

人族が住むいくつもの国があるその大陸は、巨大な山脈を境にして、魔人族と呼ばれる種族と分かたれていた。
人族にとって、その山脈を越えてやってきて被害を及ぼす魔獣や稀に遭遇する人族より戦闘力の高い魔人族との戦いが大きな問題となっていた。
それに対抗するため、人族のハンターの中で高ランクで、なおかつ魔人族と戦う術を持つ者を勇者と呼び、勇者は、日々ハンターとしての仕事を行いつつ、魔人族や魔獣が現れた時には最前線に出て戦った。

とある国の勇者の中に、魔人族に対する最終兵器的存在として、構成、素性、年齢等すべてを秘密とされたパーティが存在した。わかっていることは、その中に『聖女』と呼ばれる少女がいた事。

しかし、その国で、ある時起こった魔人族との大規模な戦闘で、そのパーティーは全滅した・・・そう伝えられた。

「わたしたち死んだらしいから、過去をすべて捨てて、これからは自由に生きます。」
聖女と呼ばれた少女の新たな目標は、ゆったりスローライフを送る事。

これは、聖女と勝手に呼ばれていた少女が、目指すべきスローライフを送るために努力する、見た目はコメディ、本人たちは至って真面目な、血も湧かなければ肉も踊らない日常の物語。

※ 注意
1.基本、たわいもない日常のおしゃべりです。
2.めったに戦いません。主人公含めチートが多くて無双しちゃうんで。
3.タイトル以外、周囲からそう呼ばれていただけで聖女成分はほとんどありません。


小説家になろう


二番目の勇者は不惑の女  作者:こた☆カン

9年前に召喚された隻眼の勇者カーズが活躍しているマレード国に、新たな勇者が降ってきた。
誰も召喚していないはずのその勇者は、不惑の女。(40才↑)

「勇者にしては、これはいささか…歳が行き過ぎているのでは………」

星見の上位神官たちが困惑する中、女神の力により10才まで若返った白銀の勇者はスペアと名乗る。
彼女は魔力の扱いを覚え、魔術師として己の身分を確立するために、男装して魔術学園に通う事を決めたのだった。

●軽すぎず重すぎない男装モノの恋愛コメディを目指しています。
●ヒロイン要素の薄い女勇者が若返ってふてぶてしい子供になり、魔術師の少年に溺愛されるお話。「私ショタコンじゃなかった筈なんだけど!…っていうか年齢差考えたら犯罪だ」と素直になれずに悩みつつ、学園生活を送ります。(現在は入学前)
●情景(設定)描写が多めで生活&日常が中心。最終的にはハッピーエンドの予定。
●文章は微妙な三人称 ●内容&設定の矛盾は見つけ次第修正。アップ後に文章が変わっていることがちょくちょくあります。(ごめんなさい)


小説家になろう


ネーベイアの黄金、あるいは辺境の蛮姫  作者:彦猫

七大神の迷宮を踏破した者は、どんな願いでも一つだけかなえられると伝わるその世界。
アルトリア王国東方、ネーベイア辺境伯家の末子であり長女である転生者アーリアは、初陣となったガラハド王国との戦いにおいて、比類なき武勲を立てて歴史に登場した。しかしその直後、夜会での蛮行が仇となり、大公家の嫡子に婚約破棄を宣言されてしまう。アーリアはこれ幸いと家を飛び出し、男嫌いの美少女吸血鬼と共に、男装して王国西方へ旅に出る。目的は神々が住むという迷宮。そして先々で女の子に惚れられるのであった。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。






関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 15:29:59 ID:djnh.SQU▼このコメントに返信
    九十九の黎明おすすめ
    現地主人公もの、腕力とか無い普通の女の子だが恋愛色も無い
    仲間と旅をしながら、訪れた町でちょっとしたトラブルを解決していく
    伏線がしっかりしていて、読みごたえあった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 17:40:14 ID:8Pu.k.n2▼このコメントに返信
    最近はもちもち物質さんの「誰が四天王最弱ですって? 」を読んでる
    主人公が魔王四天王の1人に味方して内政・バトルしてく話
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 18:21:47 ID:P1.msIzo▼このコメントに返信
    オルランドめちゃくちゃおもしろい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 18:40:17 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 20:24:48 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    こんなんロッカ出すための話題だろうと思っていた今日この頃。
    ……最近、話題に出てないのか。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 21:17:19 ID:FOBZ3JXI▼このコメントに返信
    【で】と黄金の経験値
    最近読んでみて連載追おうとおもったのはこのふたつ
    どっちもTUEEEです
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 21:35:06 ID:azYNnLf6▼このコメントに返信
    ※6
    【で】って何?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 21:39:23 ID:FOBZ3JXI▼このコメントに返信
    ※7
    乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
    ですね
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 21:59:49 ID:-▼このコメントに返信
    【で】推し多いけど、個人的には同作者の悪魔のメイドさん。はもっと好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 23:09:56 ID:93VskEUY▼このコメントに返信
    カクヨムだけどオカルトウィッチ魔女ビームおすすめ
    現代ファンタジーだけどとんでもない勢いで頭のネジが外れていくから笑う
    そのくせバトルは「撃ったものを絶対喋らせる光線銃」の使い方がやけにうまくて熱いし
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/16(土) 23:21:35 ID:sDTdK/B6▼このコメントに返信
    羅列するやつは信用できない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 00:00:43 ID:WGv/JGO2▼このコメントに返信
    地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~
    最近だとこれかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 06:00:04 ID:WZ7Yftq6▼このコメントに返信
    ・ネーベイアの黄金、あるいは辺境の蛮姫

    巨大ロボを出すまでは読んだけど主人公が何でもあり過ぎて萎えるな

    転生者で複数回の人生経験があり前世では超凄い〇〇で△△出来たので
    今世でも超凄い魔法使って巨大ロボ召喚して神様でも倒せますは微妙だな……
    なろうテンプレの前世賢者で勇者で最強だったので転生しても無敵です系と同じやん
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 06:29:50 ID:G4w7XPo.▼このコメントに返信
    ※13
    タイトルの感じとTSタグで四壁の王みたいのを期待しつつも作者の過去作がネックになってチャレンジできなかったんだよね
    参考になったよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 10:49:08 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~」(N0230FU)
    ブクマ12,110、評価36,153。37部連載中。

    いつの間にか評価が万を超えていた。ホラーの悪霊役で売っていて、将来はハリウッドのホラー映画に
    モンスター側で出演するのが夢だった女優が、事故で死後、美少女に転生。子役として売り出す話。
    現在、TVドラマに初出演中。


    「天眼の聖女 ~いつか導くSランク~」(N5900FL)
    ブクマ2,856、評価8,465。119部連載中。

    TS。もともと短編「天眼の聖女 ~ウチのパーティー、俺以外皆Sランクなんスよ~短編版」の前日談。
    あとスピンオフで「天眼の聖女」(N0706FU)という将来の話もあり。
    36歳で死んだ男の記憶があり、他人の能力を数値化してみる能力を持つ。スラムで死にかけながら生き抜いて
    仲間を増やしていく。スラムには6剣という化け物じみた連中がいて、多分、ぶつかるのだろうと思う。TS
    だけどTS要素は薄い。


    「その悪役令嬢、音楽家を目指す!〜恋愛音痴でごめんなさい。バイオリンが恋人です!〜」(N5653FT)
    ブクマ1,978、評価5,344。106部連載中。

    天才バイオリニストが凱旋中に死去、乙女ゲームに悪役令嬢として転生。そのままだと没落するけど、私はバイ
    オリンを弾きたい、ということで努力する話。なんだけど、バイオリンに打ち込む姿が周囲の攻略対象から愛さ
    れて、でもそれに気付かない。視点変更が多すぎるのは大きな欠点。


    「楽しようとして金髪碧眼美少女にTS転生したら、意外と人生ハードモードでした」(N7427FV)
    ブクマ1,896、評価5,197。41部連載中。

    家族に関心がない男がTS転生。捨子として養子に貰われ、養親に愛情を注がれて育つ。で、容姿からいじめ
    られたりする。男の意識はほぼ出てこないので、TS要素は薄い。ただ出るときは出る。


    「不憫なおっさんが幸せになる話」(N1235FV)
    ブクマ169、評価547。12部連載中。

    美人高慢女子大生が中年キモおっさんの中に入る話。ジャンル現実世界〔恋愛〕だけど、そんな要素は全然出てきて
    いない。この話の面白いところは、キモおっさんになったのに、精神は高慢女子大生のままで行動するところ。いやみ
    を言われたり、パワハラを受けたりしたら、反撃する。話がどこに向かうかわからないところがあるけど、作者が
    「麗子の風儀」の人だから期待している。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 11:13:20 ID:/Cc3pzXQ▼このコメントに返信
    ジャンルそのものとしては嫌いではないが、女主人公(男主人公でも)がテーマのでTS出されても「なんか違くね?」ってなっちゃうわ。

    それだけでもなんなので、やや古いけど
    「雑種の少女の物語」を推しておく。
    8話の短編だけど、なかなか綺麗にまとまってるよ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 11:27:39 ID:0sCXSd0s▼このコメントに返信
    「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」
    >ぬけぬけとした逆ハーレムものでここまで男性読者をかき集める作品はめったにない

    との事なので読んでみたけど、どう読んでも100%確実に女性読者向けのテンプレなんだが
    コレは進めば男性向けになるのかね?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 11:50:17 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    ※15の「楽しようとして金髪碧眼美少女にTS転生したら、意外と人生ハードモードでした」
    は連載開始からまだ2週間くらいなのだけど、いまのとこそこそこ読めるし更新多めなので期待してる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 13:25:54 ID:-▼このコメントに返信
    TSはTSで専用記事があるんだから純正女子で紹介してほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 13:37:16 ID:-▼このコメントに返信
    紹介されてた異世界で絵を描こう、面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 14:37:51 ID:z8Ev11P6▼このコメントに返信
    ハーレムじゃないんですよ感を出すためだけにTSして女主人公にしてるだけの、なろう量産型チーレムのゴ/ミを紹介するのはやめてくれ。
    スコップの時間の無駄だったぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 16:28:20 ID:oSn1nmgA▼このコメントに返信
    オルランドは1話から最終話が全然想像できないSF
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 16:42:12 ID:0lwGGxIA▼このコメントに返信
    確かに男主人公紹介の場でTS出されても女主人公の場でTS出されてもどちらもしっくり来ないな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 17:00:17 ID:PBptND0Q▼このコメントに返信
    はぐるまどらいぶは2巻いつ出るんだろうな
    アニメ化してもいいぐらい面白いのに、続巻が出ないのが残念だ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 17:17:26 ID:-▼このコメントに返信
    「この道は、自由に歩きます」がノクタ作品としてピンク文字で紹介されてるけど、全年齢版は「御先祖様…いつか、お会いできることを楽しみにしております」って名前に改題されて更新続いてるよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 17:20:38 ID:-▼このコメントに返信
    ※19
    TS専用記事は記事化の頻度が低いから、タイミング的にこっちの記事にコメントで紹介されたんじゃない?
    今も記事化待ちのアンケ記事まだあるし

    特に最近(?)はTSって言っても殆ど前世の意味のない実質女主人公なんてザラになってるし 前世の意味がないってのはTSに限った話じゃないけども
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 17:35:28 ID:qdLJfR1I▼このコメントに返信
    ※10
    なんだこれ……
    いや面白いんだけど波動とか電磁波みたいなカルト概念がそのまま魔法原理になってて
    敵も思考盗聴とか人工地震とか使ってくるのがカオスすぎて草
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 18:05:29 ID:avhazuCU▼このコメントに返信
    ※26
    だからってここですんなよ、むしろその作品に対する悪評が微増するだけだぞ
    あと後々女主人公みたくなるからってTSしてたって前提の時点で無理って奴が居るのを理解しろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 18:17:45 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    幻獣召喚士

    現地主人公
    召喚した狼達とともにオーク狩りしたり上司の先輩に有能判定されて厄介事に巻き込まれたりそんな感じ
    終わり方が唐突すぎるけど一応完結してる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 18:51:41 ID:-▼このコメントに返信
    ※28
    ほんそれ
    見る前から作品自体に悪印象持ってしまう
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 19:09:45 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    早くTS記事まとめが出てくれればみんな幸せになれるんだけどねぇ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/17(日) 19:10:56 ID:KDT3lDa2▼このコメントに返信
    っていうか作者としてもTSで書いてる自作品をTSを語ってない場所で広められても迷惑なだけだわな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 00:50:19 ID:-▼このコメントに返信
    最近掘り当てたのは、スチームマギカかなー。
    スチパンとしても読める。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 03:04:47 ID:-▼このコメントに返信
    まだ出てないやつをブクマから浚ってみた。

    ・星を斬るクラン
    剣戟rock\'n\'rollの人の新作。いつもの。

    ・絶体絶命悪役令嬢
    悪役令嬢もの。メタ。ギャグ。

    ・スフィーと聖なる花の都の工房
    どっかで見たことある世界観にSFとかを色々闇鍋してるファンタジー。いいとこでエタ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 08:23:10 ID:uG3Ga4ak▼このコメントに返信
    大魔法使いアレクシア(200話超)
    ガールズラブファンタジー 完結済み
    幼女「やーい、ぶらじゃー要らず」
    お嬢様「見栄以外の必要に駆られてしてますけども!?」
    こういうやりとりが好きなら。あと絵が可愛い
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 09:35:06 ID:XHMa8J0Y▼このコメントに返信
    ・絶体絶命悪役令嬢
    ゆるい推理モノで前世記憶が戻った悪役令嬢が学園内事件を解決していく話
    サクサク事件と推理が進んで読みやすい
    ファンタジーではない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 09:57:22 ID:A0Wh77Tk▼このコメントに返信
    戦姫アリシア物語とかわりと楽しく読めたな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 12:40:18 ID:1Nt04ABk▼このコメントに返信
    この記事タイトルで現代もの出してくるのはやめちくり
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 14:06:37 ID:-▼このコメントに返信
    34だけど、素で記事タイトルのファンタジー部分が、頭からすっぽ抜けてたわ。
    すまんな。半年ROMるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 14:38:41 ID:WGv/JGO2▼このコメントに返信
    現代ファンタジーだめだってどこに書いてあるの?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 15:54:56 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    現代ファンタジーが駄目なんて誰も書いてないだろ
    勘違いして変に混ぜ返すなよ馬鹿
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 17:05:12 ID:jSi3vTMA▼このコメントに返信
    転生転移物とVRMMO物を除外するとだいぶ絞られる気がする

    ・元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません(n2129ei)
    娘のためならなんでもやりそうな母親が主人公、婚約破棄からのざまぁ物だけど、珍しく転生が絡んでない

    ・薬師の伯爵令嬢は伝説の仔竜に愛される(n2331fg)
    伯爵令嬢部分は冒頭でほぼ終了、後はショタい仔竜と無表情主人公のコンビが色々やる奴。書籍化で仔竜の(見た目的な意味で)破壊力が増した気がする

    ・夜明けのムジカ(n8956fp)
    多分ターゲットは30台後半以降の黎明期ラノベを読んだ事のある人向け(本人もあとがきで2000年代の電撃やスニ文を意識したと書いてる)。スチームパンクな世界と風景が透けて見える濃厚な描写が売り
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 21:40:49 ID:1Nt04ABk▼このコメントに返信
    ※39
    38だが俺のせいでそう思ったならごめん。書き方が悪かった
    そちらに向けて書いたわけじゃなくて、もっと上の魔法もなさそうで単に現代世界でTSしてそうなだけの作品に対して言いたかった

    星を切るクランとスフィーが面白そうだから読んでみる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/18(月) 23:56:11 ID:-▼このコメントに返信
    ◾️向日葵の冒険者達
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 04:53:17 ID:-▼このコメントに返信
    現代Fでもいいなら、「エンディング後の魔法少女は己の正体をひた隠す」とかどうじゃろ?

    最近なにかと話題の、ホラー女優転生の人の過去作。

    現代っぽい異世界に魔法少女として転生したアラサーの勘違い最強系。

    難点は、愛され、勘違い(という名の病的鈍感)、無自覚逆ハー、GL、芝居臭い台詞等の、女性作家特有のニッチな要素が全部出てるので、良くも悪くも女性向けなところ。
    逆に言えば、そういうのアリな人は楽しめる。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 11:04:36 ID:-▼このコメントに返信
    ・ノブリス・オブリージュ ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか

    読み始めると「ん?」となると思う。だけどあえて、このアンケ記事で紹介したい。
    その意味はなろう版1話の前書きから推し量ってほしい。このコメント時点では、マグネット版の方が進んでて、なろう版とノベルアップ+版は追いかけてる状況。

    〜ちょっとだけネタバレ〜
    主人公の属性としては、野生のラスボスやブタクサ姫の主人公みたいなもの。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 18:10:26 ID:yxBLcR7c▼このコメントに返信
    ※24
    俺もはやく出てほしい
    原稿自体は上がってるらしいけど絵師問題っぽいんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 18:31:31 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    はぐるまどらいぶって信者が騒いでるだけで売れてないから2巻がでないだけでしょ。

    絵師の都合(体調不良等)みたいな理由を書いてる奴がいたけど、既刊が何巻も積み重なってるわけじゃないから、普通に2巻出せるくらい売れてたら絵師交代して出すでしょ。9か月たってるし。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 18:34:38 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    間違った。1年9か月だったわ。
    2年近く1巻で止まってる作品の続きが出ない理由が絵師だって信じられるって、やっぱ信者ってやべぇな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 20:05:21 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    ※46
    おそらく読まれないと思う
    実は○○でした的な展開ってタグ付け難しいからね・・・
    途中で切ったから今どうなってるか知らないが
    補足すると、シリアス有り 戦闘無し 幼女有り
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/19(火) 22:11:15 ID:klzQF65s▼このコメントに返信
    「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
    は女主人公ものの大傑作でオススメ。
    ジャンルは百合グロダークファンタジー。
    熱くて智略にとんだバトル、女も男もキャラは皆魅力的、伏線等よく練られたシナリオと全てが素晴らしい。
    なろうにありがちな脇道逸れやダラダラ引き延ばしがなくてテンポよく進んで完結してるのもいい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 01:18:16 ID:K47MgfVQ▼このコメントに返信
    ※48
    2巻の告知出してそこから散々延期してる上に作者はまだ打ち切りの告知してないし(作者のタイプ的にその手のはするっぽい)
    原稿は提出してるっぽいから出ないのは絵師都合だと思うよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 10:05:28 ID:C6cbvXuQ▼このコメントに返信
    明確に打ち切り宣言出さずに「ちょっと待って」が続いてなしくずしで出さないなんてよくあるけどね
    はぐるまは面白かったけど、途中から気持ち悪いガールズラブに転向してから切った
    あの路線変更も続刊出すのに対して逆風の可能性がある
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 13:40:48 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    よくあるならオバラは不誠実だなってなる
    俺はいまの展開も好きなんで続き出て欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 13:42:16 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    よくあるならオバラは不誠実だなってなる
    俺はいまの展開も好きなんで続き出て欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 13:42:50 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    ミスした連投すまん
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 17:56:47 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    ※52
    信者って盲目だな。作者が打ち切り宣言してない打ち切りの書籍なんてなろう発作品だと腐るほどあるのに。
    数冊出てる作品だったり実績ある作者ならまだしも、1巻しか出てない新人の作品が、絵師都合で2年近く続巻出ないとかありえないから。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/20(水) 18:13:25 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    こまめに作者がそこら辺を報告してたのに打ち切りを報告してないってことは打ち切り決定決まってないか作者に打ち切り伝えてないってことじゃないの
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/21(木) 19:32:44 ID:PXBwOvVE▼このコメントに返信
    ※53
    百合は百合で好きだから最初からそれでやってたら良かったんだけど
    少年漫画的なストーリーを楽しんでた方からするとそうじゃないんだよってなった。
    クラウンと仮面との掛け合いが楽しかったけどあっちはほぼ分離状態で二人でイチャイチャになったし
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/21(木) 19:51:37 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    ※15
    「楽しようとして金髪碧眼美少女にTS転生したら、意外と人生ハードモードでした」
    これいいな。
    普通に女主ものでTSじゃないはコレ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/22(金) 00:48:04 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    ※59
    俺はいまでも好きで読んでるけど当初とテイストはずいぶん違うんで合わない人がいるのはしかたないとは思う
    でもアンティとクラウンのバディ感はいまでも好きだよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/22(金) 17:08:57 ID:IvP86L4w▼このコメントに返信
    異世界で絵を描こう
    追いついたけど良かった
    最初は刺さるポイントが無くて読み進めるのが大変だったけど、文章の感じで面白くなりそうだったから頑張って正解だった
    じわじわとハマってく
    個人的な感じ方だけど、とにかく展開や主人公のキャラクターに違和感を感じず読めた
    貴族や王族との絡み、特殊な生い立ちみたいな要素はあるけどそこから無理な話の発展はなく画家としてのスタンスでいく所とか、
    絵描き中毒者で愛され系要素あるけど、キャラのデフォルメや描写の匙加減が自然で不快じゃない所とか
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 09:38:52 ID:C6cbvXuQ▼このコメントに返信
    ※59
    まさにそれだな
    途中からの路線変更は、言い方はアレだけど一種の裏切りみたいなもの
    最初からガールズラブ路線ならそもそも読まなかったわ
    無論、ガールズラブを好きな人間をどうこうは言わない。人それぞれの好みがあるだけ
    棲み分け大事
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 14:29:44 ID:7yu2AX4I▼このコメントに返信
    まあいいじゃないかもう
    面白かっただけに惜しいのも分かるが
    興味なくなったものに「もう興味ない」と言い続けるのも不毛だ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/23(土) 23:55:36 ID:ByZdTR.I▼このコメントに返信
    いまでも楽しく読んでるし好きだけど人は選ぶよなって思う>はぐるま
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/26(火) 06:29:03 ID:Zdk9i0es▼このコメントに返信
    ※10
    たしかにこれクッソ面白いな
    テンポが良すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/26(火) 12:16:48 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    魔王様観察日記  完結

    いまはスピンオフ的な話の 「少女と魔族と聖剣と」 が連載中

    毎朝7時ごろ更新されてる

    名前:名無しのスコッパー:2019/11/30(土) 14:12:38 ID:eQJCsWNw▼このコメントに返信
    幼女転生読んでみたけど普通におもしろいわ、続きが気になるので早く更新されんかなぁ
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4864728933 4864728917 486472864X 4864728925 4864728550 4800008719 480000909X 4815603561 4815603588 4065170249 4065178142 4821145375 4821145367 4047358398 4798620645 4041087996 4041082641 4041089190 4041089174 4041083591 4040733932 4798620645 4798620610 4798620580 4798620602 4896379446 4896379411 4896379438 489637942X 4896379454