スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その1

俺TUEEEモノのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5493.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 12:43:15 ID:-

とりまブクマ内の作品をば
なろうなら
・引き籠もりヒーロー
ぶっ飛んだ主人公の強さと、それに対する周囲の反応がなかなか面白い。主人公に嫌味な感じがないのも良い。


引き籠もりヒーロー  作者:(*■∀■*)

西暦201X年。世界は怪人の炎に包まれた!
正体不明の怪人に対抗するのは、同じく正体不明のヒーローたちだ。
その正体は誰も知らない。知られてはいけない。それほど興味もない。
世間の冷たい風に晒されながらも、引き籠もりヒーロー・マスカレイドは日夜戦い続けるのだ!


小説家になろう


2次なら
・東方遺骸王
俺TUEEEというか純粋に最強モノ。話数多いしなかなか時代が進まないけど、主人公の魔法に対する愛情とか、魔法のネーミングセンスが好き


東方遺骸王  作者:ジェームズ・リッチマン  原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


ハーメルン



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 12:50:34 ID:U6M1AWu2

えぞぎんぎつねの
「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」
「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」
「八歳から始まる神々の使徒の転生生活」
 
が好き。


【web版】ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。  作者:えぞぎんぎつね

 勇者パーティは強力な魔神の大群におそわれた。このままでは全滅必至。
 パーティーの一人、最強魔導士ラックは、敵を足止めすることを決意する。

「ここは俺に任せて先に行け!」「だが……」「なあに、すぐに追いつく」

 ラックは無我夢中で魔神を倒して、倒して倒しまくった。
 特技ラーニングを駆使して、ラックは魔神の魔法を学習していく。
 魔神の能力であるドレインタッチなどを学習し、利用することで休まず寝ずに戦い続ける。

 魔神はどんどん強力になっていくが、ラックも飛躍的にどんどん強くなっていく。
 魔神がわいてこなくなるまで、ラックは10年戦い抜いた。

 王都に帰ったラックは驚く。
 自分の名前が通貨単位となり、かなり美化された巨大な像が建てられてしまっていた。
 
 そして、生命力吸収を使いまくったせいで、若返ってしまっている。
 年齢にそぐわぬ外見。飛躍的に伸びた能力。
「目立ちすぎる」

 ラックは正体を隠し、ただの初心者冒険者のふりをすることにした。
 Sランク魔導士なのに、Fランク戦士に偽装したラックの、平和になった(?)世界での冒険が、いま始まる!


小説家になろう


最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる  作者:えぞぎんぎつね

 最強の魔導士アルフレッドは勇者とともに魔王を討伐したが、呪いの矢を膝に受けてしまった。
 膝を痛めたとはいえ、アルフレッドが最強の魔導士なのは変わりない。

「新設される騎士団の団長になってほしい」「ギルド長になってくれないか」「北の山にドラゴンが出たから討伐してほしい」

 静養したいアルフレッドを周囲は放っておいてくれない。
 そこでアルフレッドは、誰も自分を知らない片田舎で静養することを決意する。

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出て困っています。報酬は衣食住。※村には温泉があります』
「これだ!」

 最強の魔導士おっさんはのんびり田舎のスローライフがはじまる!

おかげさまで日間総合1位、週間総合1位、月間総合1位になりました。ありがとうございます!


小説家になろう


八歳から始まる神々の使徒の転生生活  作者:えぞぎんぎつね

 最強の老賢者は生涯の目標であった魔王討伐を試み相討ちとなる。
だが、魔王は完全には滅んでいなかった!
 賢者は魔王を完全に滅ぼすため、死後、神の世界で修業し神々の使徒ウィルとして転生する。
 転生後の未来では賢者は伝説となり、かつての弟子たちは最高権力者になって対魔王のための組織と勇者育成のための学院を造っていた。
 そこで最強のウィル(8歳)は、勇者の学院に入学することになる。

 これは世界を救う使命を帯びた少年が、もふもふたちと学院生活を楽しみながら戦う救世の物語。

※アルファポリス、ノベルアップにも投稿しています。


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 13:22:48 ID:-

クズの勇者はちょうどいいtueee具合で好き

勇者のクズ  作者:ロケット商会

魔王化手術の横行によって、お金持ちのヤクザが「魔王」と化し、彼らを殺す商売が「勇者」として合法化した現代社会。
ビールとピザと、友達とのカードゲームを愛するチンピラ勇者・ヤシロは、三人の勇者志願の女子高生と出会う。
目先の金に目がくらみ、彼女らの家庭教師を引き受けたことから、ろくでもない危険な事件に巻き込まれる。


《登場人物》
ヤシロ……主人公。勇者のチンピラ。ビールとピザとカードゲームがだいすき。女子高生どもの家庭教師をする羽目になる。
城ヶ峰さん……勇者志望の女子高生。勇者という商売に夢を見すぎている。
印堂さん……勇者志望の女子高生。強い。この年齢で元軍人らしい。
セーラさん……勇者志望の女子高生。アーサー王の一人娘。ヤンキーっぽい。

《ソルト》ジョー……主人公の友達の勇者。元ヤクザの殺し屋。ビールとピザとカードゲームが大好き。
《音楽屋》イシノオ……主人公の友達の勇者。元殺人鬼。ワインとチーズとカードゲームが大好き。
《もぐり》のマルタ……主人公の友達の勇者(無免許)。住所不定だが愛想はいい。ビールとピザとカードゲームが大好き。


カクヨム



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 14:07:38 ID:-

魔王学院の不適合者
タイトルもあらすじもテンプレだけど、文章はしっかりしてるし、伏線もしっかり張っては回収してる
行き当たりばったりで書いてるんじゃなくて、ある程度設定とかしっかり組んでから書いてるんだってのがわかる


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~  作者:秋

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。
不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。

二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。

その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?

☆書籍五巻、コミカライズ三巻、2019年10月10日同時発売予定です☆
☆コミカライズ一、二巻発売中です☆
☆マンガUP!様にて2018年7月4日コミカライズ連載スタートしました☆
☆書籍化決定しました。電撃文庫様より一巻、二巻、三巻、四巻<上><下>発売中です☆
☆アノスの名言ルーレットです→https://twitter.com/bunko_dengeki/status/1098522791396073473☆
☆2019年10月6日アニメ化決定しました。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 18:28:45 ID:sSHoJftA

※4鼓動で敵倒すとか城持ち上げるとか強さが意味不明すぎて逆に面白かったわ。インパクトが大事な作品だから漫画版の方が出来が良かった。


9. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 18:38:10 ID:-

※4
主人公はまごうことなき最強なんだけど、単純な力押し…というか戦闘だけじゃ乗り切れない場面を用意するのが上手いんだよな


5. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 14:12:46 ID:fWi2HRfI

>異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
クラス転生ものだが主人公だけ桁外れだったって話
強奪、契約、鑑定、無限収納、その他もろもろ10の権能持ち
創造魔法能力持ちの少女とともにさっさと王国を去る主人公
安心して読めると更新がいまも続いてる良作


異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
 呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
 2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。

 この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。
 第1章:王国からの脱出。
 第2章:冒険者として活動。
 第3章:迷宮探索。
 第4章:魔物と戯れる。
 第5章:ドーラの里帰り
 第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)
 第7章:エルディアと戦争?
 第8章:地元でゆっくり
 第9章:首脳会議の見学
 第10章:獣人の国にご招待
 第11章:冒険者ギルドとか
 第12章:真紅帝国に絶対行く←いまここ

 毎週日曜午前0時に更新予定です。余力がある場合は週の途中で短編を投稿いたします。
 ちょっと予定が変わって、0の付く日の0時更新中(月3回)です。


小説家になろう


>ホントウの勇者
これもクラス転生もの
銃神ヴォルフガングとなった主人公は女子学生を次々とものにして各国の姫をものにして旅を続ける
ぬけぬけとした設定がすばらしい、現在更新ストップ


ホントウの勇者  作者:さとう

 高校2年生・無月銃斗(むつきじゅうと)は、朝のHR中にクラスメイト全員と異世界の【時の大陸クローノス】へと転移してしまう
 転移した異世界の神様をその身に宿した〔神の器〕として、大陸の平和のために力を貸してほしいと言われるが、銃斗の宿した神はかつて【時の大陸】を滅ぼした最悪の神・【銃神ヴォルフガング】だった
 捕らわれ、拷問され、殺されかけ、縋り付いたクラスメイト達からも拒絶され……死にかけた銃斗が出会ったのは1匹の喋る奇妙な黒猫・クロシェットブルム・アイオーン。通称クロ
 そしてクロから真実を聞き愕然とする。【銃神ヴォルフガング】は【時の大陸クローノス】以外に存在する【8大陸】を守るために闘ったホントウの勇者だと
 そして銃斗は決意する。クラスメイト達を助けてこの世界を守ると
 8つの大陸を巡り、様々な出会いと別れ。襲いかかるクラスメイトたちとの戦い
 九属性を司る、伝説の獣たちを仲間にし、「力」を成長させていく

 これは、ホントウの勇者の物語


小説家になろう


>即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
俺TUEEEモノの金字塔
まさに無敵
つーか敵なんかいるのかって作品
書籍での外伝が意外とおもしろい
研究所の職員が賢者シオンに召喚され狂喜した話がサイコでよかった
(たすかった、これで地球は救われたと泣いて喜ぶ職員、顔をひきつらせるシオン)


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

小説版7巻が2019年9月14日。
漫画版3巻が2019年9月12日に発売予定です!

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 17:34:36 ID:Wzvo7yjI

本当に最初から最後まで俺TUEEEEしてるのって実は少ないから、TUEEEの中でもそういうのを

・転生先は現人神の女神様
じいさんが異世界で女神にTS転生する。
じいさんなのでもう精神的に葛藤したりしないし、最初から最後まで最強。
例外は転生させた女神くらいだけど味方。


転生先は現人神の女神様  作者:リアフィス

結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。
89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。
……だったはずなのに、現人神の女神に異世界転生?

お爺ちゃんはもういない! 今日から私は女神様。

精霊が暴れてる? そうか、大変だな。頑張れよ。
人間は神々に選ばれた種族だ? 何言ってんだこいつ。
助けてくれ? 国が大変だ? おう、自分の国ぐらい自分達でなんとかしろ。
可愛い精霊達の為に未開の地開拓しよっと。
ハーレム? 逆ハー? 他所でやれ。お前の息子? いらねぇよ帰れ。
見て見て! 魔法使えば川で海上スキー的なのでき……へぶぅ!?
そんな女神様の話。

あらそいは どうれべるでしか おこらない by めがみさま
どう足掻いても主人公最強。


初めての投稿、どころか初めて小説を書きます。
2017/07/02 なんとなくあらすじ変更。
2017/07/07 完結しました。


小説家になろう


・ドラゴンボールad astra 
ハーメルンのDB転生地球人女主人公もの。完結。
前半・鍛えすぎて地球の神様になる 後半・力の大会までずっと最強
後半はインフレに対応する感じだがあのインフレについていく時点で最強だと思う


ドラゴンボールad astra  作者:マジカル☆さくやちゃんスター  原作:ドラゴンボール

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。
前世の記憶など思い出すはずもなかった。
それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。
しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。
卵が先か鶏が先か――。
運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。

これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観測すらされない世界の物語である。


ハーメルン


・わたしはたまごで異世界無双する!
なんか求人で異世界のアイドルのバイトってのを選んだらたまご戦士だった。
外見は完全にたまごで最強。主人公が明るいというかずっと繰状態のコメディ。
正体がばれても別に何もなく普通にスルーされるところが最高におかしい


わたしはたまごで異世界無双する!  作者:葉月クロル

◆第六回ネット小説大賞で受賞しました! ツギクルブックスさまより出版しました◆
高校一年生になるリカは、スマホでアルバイトを探していたら、そのまま異世界の森の中に転移してしまった。しかも、大きなたまごの中に入って出られない。日本に帰るにはこの世界のトップアイドルになる必要があるし、きゃあきゃあ言われるランクA冒険者を目指してがんばるよ! 完全防御力のあるたまごをコントローラーで操り、非常識に強い『愛のたまご戦士』として異世界で無双する、かなり残念な(自称)美少女の話です。■飯テロ要素ありです。お腹が空いたらすみません。


小説家になろう



60. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 03:04:01 ID:akPtodfM

※6
ドラゴンボールad astra面白かったサンクス
作者ってドラゴンクエストUSB野望の少女野生のラスボスとか書いてた人かな?



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 23:10:38 ID:aFYjdFbg

※6
転生先は現人神の女神様
何で元じいさん設定にしたのか疑問に思うぐらい精神的な若さが一話の文から既ににじみ出てる
転生時に女神に価値観を弄られ、感情の制御も緩やかにされるんだから年寄りである必要なかったし
「目と目が合う~。」や「イラッ☆」なんて
サブカルネタを使いたいんだったら使わせても不思議じゃない年齢に設定しとけばいいのにと思った。



20. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 01:34:03 ID:TzEv1MxY

とある魔球のダウンザライン!
TS転生したテニス選手が経験と親がテニス選手だった環境を生かして同年代を蹂躙している
ただし、主人公が強すぎるためかテニスの描写は薄味で周囲の反応や掲示板回を楽しむのがメイン

※16
笑点の小遊三師匠のネタをしたいなら老人設定で問題ないんだろうけど違うんだろうなぁ

とある魔球のダウンザライン!  作者:うるめいわし

これはとある一人の転生したテニス選手が、グランドスラムで優勝を目指す汗と青春の物語である。たぶん。【本編完結】

小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 18:07:19 ID:aGGmKgNg

コンクリートジャングルオブハザード
主人公が変に賢しらぶらない、というか徹頭徹尾ガイジなところが他と違って新鮮


コンクリートジャングルオブハザード  作者:バッド

朝倉遥はおっさんである。年齢は不詳としておこう。
そんなおっさんがゾンビが彷徨き、スケルトンが人を殺し、猿たちが銃を操る崩壊した世界で生き残る話。時にはお笑い、時には下手な黒幕ごっこを行い、時には美少女をより可愛らしく見させようとしながら好き勝手生きていく。

勿論、ただのおっさんが崩壊した世界を生き残れるわけはないので、チートな美少女の力と忠実かもしれないメイドと共に。

更新は不定期です。
誤字報告してくださる方々ありがとうございます。大変助かっております。


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 20:34:46 ID:w5eFCfu.

タスさんが戦乱期ヨーロッパ風異世界の少女にインストールされたようです。
擬人化したTASさんが会話中に突然乱数調整したりメタ発言するギャグ作品
中身は薄めだけど10万字ちょっとで完結済み


タスさんが戦乱期ヨーロッパ風異世界の少女にインストールされたようです。(改題。TAS→タス  作者:柑橘系ノーム

 ある人物が過労死した。しかしその人にはやりたいことがあった。それは〝TAS動画〟の作製だ。
 よほど未練だったのか、その人物は自分は動画を作製したかったゲームの主人公にTASという概念(守護霊)としてインストールされる。
 戦乱期ヨーロッパ風異世界という舞台を、〝チャート〟によって未来を知り、〝乱数調整〟によって運命すらねじ曲げるTASさんをインストールした少女が駆け抜ける。


小説家になろう


魔王は全てを投げ出してしまいました
魔王として色々成し遂げた主人公が全部投げ捨てTS幼女になって好き勝手する作品
どのキャラクターも特徴的で設定も凝ってる


魔王は全てを投げ出してしまいました  作者:アカギアリカ

昔々のお話、大昔ではありませんが数百年前に怪しい男の提案で、とある怪しい国家が起こりました。
国家と認めさせるにはやはり自国民を守らねばなりませんので、男は随分と怪しいモノで武装し、意見の合わない世界中の隣人達と話し合ったり、厳しい評価を下したりしました。

真に遺憾ながら世界征服に限りなく近い事を成し遂げ、いつの間にか隣人からこの世の支配者とまで評され、『魔王』とまで呼ばれるようになったのです。
過程は愉快でしたが、成してからは詰まらぬお仕事の積み重ねです。男は、国家運営など性格に合わない事をすっかり思い出しました。
疲れ果てた男は、昔のように自由になりたいと願ったので、まず童女になってみました。

然る後美少女を追いかけまわしたりし始めました。過去の業からは逃げられないけれど、小さな女の子とは無敵なのです。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 22:27:04 ID:d3r4kFfU

「復讐は天罰を呼び、魔術士はぽやぽやを楽しみたい」おすすめ
上品で独特。感想もレビューも好評。 


復讐は天罰を呼び、魔術士はぽやぽやを楽しみたい  作者:月汰元

【第六回ネット小説大賞受賞、2019年1月宝島社より第1巻発売】 
 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。
 但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に乗り移った。
 その見知らぬ世界は『天神族の遊び場』と呼ばれ魔獣や魔術が存在していた。しかも人間は初めて魔獣を殺した時、神の恩恵を一つ貰える世界だった。
 恩恵は五つの中から一つを選択する方法で与えられる。しかし、リカルド(間藤)の場合には六番目の選択肢が現れた。
 この物語はリカルド(間藤)が魔術士としての道を選び、成長していく物語である。

 世界観や設定が固まったので、書き溜めていたものを投稿します。更新は不定期になります。
 感想は喜んで読ませて頂きますが、時間の関係で全部に返事が出来ないと思います。ご容赦下さい。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 23:08:13 ID:-

なろうは出尽くしてるだろうからハメからブクマを漁ってみたけど、最初から最後まで最強クラスでTUEEEEしてる良作って中々ないな。
野望の少女は鉄板として、亜種だけどヒカ碁二次の「IF GOD」とか、勘違いものだけどブラクラ二次の「悪徳の都に浸かる」とか、エロありエタだけど、よう実二次の強姦魔とか。
俺が思い付くのはこれくらいかね?


ハリー・ポッターと野望の少女  作者:ウルトラ長男  原作:ハリー・ポッター

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。
世界征服を目指し、野望のままに走る。
そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


ハーメルン


IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完  作者:鈴木_  原作:ヒカルの碁

原作で佐為がネット碁を続けていたら……という二次小説になります。
早期に佐為と塔矢行洋の対決が実現。ヒカル、佐為、行洋の3人で
(注意書き)
※このSSは以前arcadia様に投稿していたものと同じものになります。(現在は、arcadia様の方に投稿していた分は全て削除済となっております)

■追記
先日、こちらで告知しておりましたIF GODの無断翻訳転載の件は、削除依頼のメッセージを送り、先ほど削除されているのを確認いたしました。
2013,09,17

■追記
こちらの小説はピクシブでも掲載しております。
2014,09,19


ハーメルン


悪徳の都に浸かる  作者:晃甫  原作:BLACK LAGOON

 何の因果か二度目の生を受けた男。
 立っていたその場所は、世界屈指の悪の都だった。

 輪廻転生モノ、若干の勘違い成分含。


ハーメルン


にじファンやgeocities、Infoseekがあった頃は大量にあったから、なろうより外部を探した方がいいんじゃないかなぁ。
それこそU-1だとかKYOYA、スパシンの系統。ちなpixivだとHACHIMANが腐るほど転がってるけど、高い確率でホモに当たるから注意な。


ということで、昔見てたサイト巡回したけど、えあつぇ~るんぐに載ってる二次全般(エタ)、理想郷から「Muv-Luv Last Loop」(エタ)、「Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から」(エタ)。

飯ネタきっついけど、「白衣の英雄」

いまとなっては絶滅危惧種の、サクラ大戦二次から「魔闘サクラ大戦」

スパシンがOKなら、終の棲家にある「The End of the World」

こんな感じ。化石好きの人がいたらどうぞ。



18. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 23:20:11 ID:Dz3IqjWg

なろうは漁り尽くされてるだろうからカクヨムから2点
その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~ 
厄災の迷宮 ~神の虫籠~
 

その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~  作者:鎧 兜

 エゼアルシルト王国では、政策の一環で、困窮により止むを得ず口減らしの対象となった子供を軍に預けると、その一家はその年の税を免除される。物心つく前に軍に与られ、軍以外に居場所がなく、15歳になった少年『ランス』は、少しばかり特別な兵士になった。しかし、軍事クーデターが勃発。唯一人と定めた主君の命により、王女と護衛の近衛騎士を隣国に無事亡命させる。その後、報告の義務を全うするため王国に戻ると、王は既に処刑されており、当然自分も処分されるものだと覚悟していたが、何故か軍法会議に掛けられる事もなく放免となった。
 兵士としての生き方しか知らず、しかし、兵士ではいられなくなり王国を離れたランスは、特務戦技教官――槍の師匠の言葉を思い出し、国家や企業に属さず自由契約で仕事を請け負う者『スパルトイ』になるべく、城郭都市『メルカ』へ向かう。その道中、グリフォンに襲われていた幼い白竜を助け、懐かれ、そして、懇願されて契約を交わす事に。――この出会いが全ての始まりだった。
 ランスはスパルトイになり、『スピア』と名付けた幼竜と共に受けた薬草採取の依頼の最中、偶然一人の少女を助けた事から、やがて、遥かなる天空を絶えず移動し続ける都市国家『グランディア』を、延いては世界を救う事になり、その際、グランディアを地上に落そうと目論んだ魔王候補を倒した事で、自らが魔王候補の一人と認められ、魔王の遺産を手にする資格を得てしまい、否応なく他の魔王候補や新たなる魔王の誕生を阻止せんとする者達との戦いに巻き込まれていく……
 だがしかし、そんな事は気にも留めず、何事も平然と受け止め、向かってくる敵には淡々と槍をぶち込む〝槍使いの竜飼師〟ランスと、驚異的な成長を続ける強大な竜族でありながら、普段は子犬サイズでごしゅじん大好きなもふもふ可愛い幼竜達が、地を駆け、天を舞う、人が竜を育て、竜が人を育てる物語。


カクヨム


厄災の迷宮 ~神の虫籠~  作者:ひるのあかり

1.ノンターゲティング方式の迷宮型RPGです。
2.武器は、銃、剣、魔法などなど。
3.選択を誤ったり運が悪いと、あっさり死にます。
4.多彩な登場キャラクター(異世界人、原住民ほか)

経験値を稼いでレベルを上げる迷宮生活を楽しもう! 強大な魔物との遭遇は、退屈な迷宮生活のアクセント。死闘を生き抜いた先には神様のご褒美が待っています。頑張りましょう、神様に解放されるその日まで! という内容の作品になっていく予定です。(アルファポリスでも連載中)


カクヨム



58. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/04(日) 22:12:10 ID:n7mvs1.2

※18
厄災の迷宮面白かった。ちょっと描写が足りないところあるけど。


19. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/29(月) 23:52:46 ID:-

知名度低めのやつなら
「王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集しています。」が好き


王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集しています。  作者:空戦型

とある世界のとある島国に存在するささやかな王国。
戦う敵もいないのに一丁前に騎士団なんかこしらえちゃって、誰と戦う気なのやら。
と思っていたら……やってきたのは魔物という名の野生生物でした。

国民の生活とか自然環境とかいろんなものを守るため、今日も『豚狩り騎士団』所属の平民騎士ヴァルナくんは仲間と共に低賃金で目下最大の外来危険種「オーク」を撃滅しております。

※シリアス・死人はできるだけない方向でやろうと思っています。
※感想欄等での展開予想はお控えください。
※この作品は空戦型が著作権を有しています。
※上記理由により、当作品の無断転載等の著作権侵害行為を禁じます。
※小説投稿サイトのカクヨムにも同内容の投稿を始めました。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 14:36:09 ID:AVvxYqHs

※19
何か別の作品と勘違いしてないか?
これ基本お笑い系で主人公が大変な目に合うオーク殺すマンの話だぞ



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 02:35:32 ID:tLKvJHjs

・前職:騎士見習い 現職:テロリスト 

ハーメルンで最近始まったオリジナル勘違いバトル作品。

完璧な外見にカリスマに実力も兼ね添えているが、中身は結構ポンコツなテロリスト(悪の組織)主人公が
カリスマで同僚の少女を常に失禁状態に持って行き、常時オムツ着用なアレなキャラに追い込んだり
相対しただけで生まれ付き麒麟児だとか天才として持て囃されて来た敵の天才キャラの心を折ったりしてる。

作者が、light作品好きを公言してて作中でソレっぽい描写とか
コメで獣の殿とか光の奴隷の話をしてるので、そっち系統が好きなら目を通して見るのもありかも。


前職:騎士見習い 現職:テロリスト  作者:テロリズムなマゾヒズム  オリジナル:ファンタジー/コメディ

タイトルが総てを物語る

ハーメルン



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 09:02:27 ID:cm5AfYKE

>二度目の人生を異世界で
アニメ化までいった名作
某国にアニメ放送をぶち壊されたなろう作品でもある
このまま更新止まってしまうのはあまりにも惜しい


二度目の人生を異世界で  作者:まいん

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」
これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、神様っぽい
幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るというお話です。

見切り発車の要素が多分に含まれておりますので、あちこち修正が入るかも
しれません。


小説家になろう


>転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~
神の使徒となった少年の話
王女、皇女、侯爵令嬢、聖女、魔族の皇女まで順調に攻略中
書籍化、コミック化も順調


転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~  作者:夜州

◆◇ノベルス5巻 5月15日 & コミック2巻 5月31日より発売◇◆

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。

◆第五回ネット小説大賞 第二弾期間中受賞をいただきました。
◆サーガフォレスト様(一二三書房)より1~5巻発売中(イラストは藻先生になります)
◆マッグガーデン様(マグコミ)&ニコニコ静画にてコミカライズ連載中(漫画担当はnini先生になります)


これまで多くの読者様にご指導いただいたお陰だと思っております。
本当にありがとうございました!



処女作となり素人丸出しの作品ですが、読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。後に読むにつれ作者の成長がわかるかもしれません。よろしくお願いいたします。


小説家になろう


>さようなら竜生、こんにちは人生
エンシェントドラゴン最強のドラゴンが人間に転生した話
なろうの原作は削除され本編は書籍で
今16巻



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 19:15:31 ID:6GFRXRx.

※22
さようなら竜生、こんにちは人生に関してはハーメルンの方で全編上げられてて、なんなら今でも更新中やで

さようなら竜生、こんにちは人生(完結)  作者:スペ / 永島ひろあき  オリジナル:ファンタジー/冒険・バトル

 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。
 竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。
 竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。



■このお話は「小説家になろう」様にて投稿していた物を、2016年9月以降の投稿規約の変更に伴い、運営者様に許可を戴いたうえで、「ハーメルン」様にて、投稿させていただいております。
 外伝、ニエルヨ関連、レニーアとイリナ関連の話を削除し、少なくなっております。

 またアルファポリス社様との書籍化の際の契約によりまして、現在第一話~第百九十四話までがWeb掲載用に書籍化該当部分を差し替えたものとなっています。
 アルファポリス社様のHPでも掲載されています。

2019年10月27日 完結いたしました。


ハーメルン



41. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/31(水) 13:26:31 ID:QsqJ.6N.

※33
半分ダイジェストだから全編とはいえないでしょ


25. 名前:ななしさん:2019/07/30(火) 12:11:11 ID:-

月が導く異世界道中
ブラック・ドミネーター 
悪魔公女


ブラック・ドミネーター  作者:香取仙光

豪壮たる巨大ダンジョン、強大たる従者の軍勢、そして圧倒的な武力をもって、青年は異世界に君臨する。
彼の目的は唯一つ、世界の渾てを征服し、万物遍くを我がものとすることである。

※俺TUEEE・俺SUGEEEの極致を目指した実験作です。
※主人公最強、無慈悲な蹂躙、大した理由もなく主人公に惚れる美女・美少女などに拒否反応が出る方はご注意ください。


小説家になろう


悪魔公女 ~ゆるいアクマの物語~  作者:春の日

【改修終了しました】
彼女は光溢れる世界の夢を見る。
家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。
彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。
彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。
魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。
長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。
彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして……
再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。
そこは神聖王国。
悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。
悪魔だとバレたら、やばい。
自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか?

一章はラノベ一冊分相当で換算しております。
通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。
悪魔的な描写がございます。

読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。
※全四章、第一部として完結しました。

第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。
http://ncode.syosetu.com/n5520de/


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 18:39:26 ID:-

大魔王が倒せない
消去された作品だけど、俺TUEEEとしては最高。書籍はダブル主人公狙って爆死した



32. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 19:10:07 ID:-

ラピスの心臓

ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。
▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。
▼このお話には【性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。


小説家になろう   SS投稿掲示板



50. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/01(木) 09:25:09 ID:6mmWKTV.

※32
ラピスの心臓は好きだけど、俺tueeとは違うんじゃないか?


34. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/30(火) 21:34:54 ID:V8XWUbI2

オススメする場所で訊くのはアレなのだが、学校や村でツエーするのではなく、『巨大レイドボスに単騎で挑む』的なことがメインのツエーってないだろうか

最近、『巨大人型ロボとちっぽけなSAMURAIが斬撃をぶつけ合い、ロボの方が吹っ飛ぶ』(ロボが遠くに逃げて弾幕を展開するも、その弾幕を乗り継いで接近して追撃)
という映像を見たのだが、こういうツエーなら個人的にありだなと…
明らかに人間側が設定特盛りにされているのに、ぶっ飛び具合や図体差の影響か、一方的優位がなぜか気にならなかった

VSドラゴン戦の展開なら時々見かけるのだが、それがメインになってるものは案外見かけない
VRMMOは案外レイドボス級を出し惜しみする
オススメあれば是非



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/31(水) 08:26:11 ID:-

>>34
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる

世界から厄災扱いされてる巨大竜とか巨大精霊とかを一人で「うむ」「うむ」言いながら切り飛ばしてたはず。


元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる  作者:紅月シン

 第五回ネット小説大賞 金賞受賞しました。
 GCノベルズ様より書籍版第四巻が2019年10月30日に発売予定です。
 また、コミックライドにてコミカライズ連載中&第二巻も発売中です。

 剣に生き、剣に死んだ。
 その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れだけが残った。

 ある日唐突に前世の記憶が蘇ったソーマは、同じくその日に無能の烙印を押される。
 それは憧れへの道を否定されることと同義でもあり……しかしソーマにとってそれは、どうでもいいことであった。

 ――魔法を使ってみたい。

 その憧憬を前にすれば、才能がないと言われようとも、関係なかったからだ。

 かくして、かつて最強の剣士と呼ばれ、剣神と謳われるまでに至った少年は、人知れずその身にその力を宿しながらも、かつての憧れを目指す。
 古代遺跡、地下迷宮、魔の領域、魔女の森。
 魔法に関する何かがある聞けば、迷うことなくそこへと向かう、これはそんな少年の物語。


小説家になろう



35. 名前:たま:2019/07/31(水) 03:23:20 ID:mQop/nM.

漫画で、 『ライドンキング』が最強。

某国の大統領が、異世界転移するお話。

なろう系にありそうな内容だけど、『空手小公子 小日向海流』の作者さんがあの画力で格闘ネタ満載で書かれたら正直反則ですわ。



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/31(水) 08:53:32 ID:-

俺tueeとは言え色々あるよね
無双よりは強者ムーブを醸すやつが好きなんだよな
海皇紀とか



42. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/31(水) 16:57:46 ID:h/JaHd9w

・デスマーチからはじまる異世界狂想曲
アニメ化されたのは序章部分
この後伯爵令嬢カタリーナが登場する魔人戦、
聖女セーラ救出戦となる魔王戦と主人公大活躍
アニメ化されることはないので原作でどうぞ


デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )  作者:愛七ひろ

◆カドカワBOOKSより、書籍版17巻+EX巻、コミカライズ版8+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。
【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」でのみ投稿しています。


小説家になろう


・マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。
中年男が若返ることもなく異世界転生する話
時間停止魔法とメテオが得意、どんな強敵も時間を止めて巨大隕石を叩き込めばOK!


マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。  作者:三河宗平

【書籍版は三巻まで発売中です】
 主人公は古典的TRPG『ダンジョンズ&ブレイブス』で使っていた最高レベル魔法使いとして異世界に転生する。しかし異世界は天敵『暗鬼』に脅かされていた。健気な商人の娘、高飛車美人魔術師、インテリ冒険者に女ダークエルフ。多くの仲間を得た主人公は異世界を暗鬼から守ることを決意する。この物語は、チートはあっても弱点だらけ、美女と美少女に囲まれても手も出せず、異世界の常識とのギャップに日々頭を抱えるおっさん主人公が、なんだかんだで無双する建国冒険ファンタジーである。
※頂いたファンアートを104部「主要登場人物」に掲載しておりますので、是非御覧ください。


小説家になろう


・黒の魔王
異世界召喚され魔王になった少年の話
ある意味王道もの
主人公を慕う少女達が全員サイコでファナティックなのがいい


黒の魔王  作者:菱影代理

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、晴れてコミカライズしました! 『コミックウォーカー』『ニコニコ静画』でどうぞご覧ください。これからは、なろう版、書籍版、コミカライズ、ともによろしくお願いいたします!

小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/31(水) 21:38:21 ID:NqxuMv1w

理想郷から
リリカルなのはAnother~Fucking Great!~ ※TS注意



48. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/01(木) 01:10:13 ID:njHPnqIk

 樂宴のレギオス
理想郷の作品。主人公がとにかく好き!
俺様系でこんな感じの主人公の作品があれば教えて下さい



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/01(木) 09:21:22 ID:32S2R.hI

・死なないために努力していたら、知らないうちに神でした
少女の俺TUEEEもの
アンデッドの部下を引き連れ
暗黒魔法のドローンで敵を殲滅する近代戦のような戦い方がおもしろい


死なないために努力していたら、知らないうちに神でした  作者:真実川 篝

身体が弱くて生きることができなかった前世。
転生神の計らいで異世界へ転生させてもらった主人公が、強い身体を手に入れるため赤ん坊のうちから強くなろうと努力する。
健康な女の赤ん坊に生まれ変わったのには驚いたけれど、自分なりに強くなる方法を模索し、突出した強さを身につけていく過程で魔物を眷属にしていく。
希少な闇魔法を反対属性の光魔法と共に使いこなしていくジルの成長物語。
やがては神に至り、運命に翻弄されつつ最強への道を突き進む。
神々と魔神、多次元世界と天界、ジルはどこまで強くなれるのか...

【書籍化】2018年、集英社様ダッシュエックス文庫より書籍化しました。
 2月23日より発売中です。


小説家になろう


・失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなる
書籍、コミカライズ成功でアニメ化にかなり近づいてる成功作
勝つためには手段を選ばない俺様最高の戦い方がいい


失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~  作者:進行諸島

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

★書籍版シリーズ累計200万部突破! ありがとうございます!★


小説家になろう


・黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~
結構更新が間延びしてるがおもしろいので固定ファンが多い作品
男性仲間は老人一人、あとは美人と美少女のみのパーティー構成
圧倒的火力で敵を殲滅する戦闘回はおもしろい


黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~  作者:迷井豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

◇2019年8月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士10 女帝の帰還』が発売されます。


小説家になろう



51. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/01(木) 09:27:15 ID:6mmWKTV.

巻き込まれ異世界召喚記が好きだった。
なろうをBANされてカクヨムにあるね。


巻き込まれ異世界召喚記  作者:結城ヒロ

ほぼ全てを改稿した書籍最新刊――巻き込まれ異世界召喚記3巻が7月25日発売!
https://mfbunkoj.jp/product/makikomare/321806000029.html

*******************************

異世界に召喚された四人の少年達――優斗、修、卓也、和泉。
勇者に選ばれた修と、彼を支えるために優斗たちはリライトという国で日々を過ごしていく。
学院に通い、家庭教師となってくれた少年少女と遊び、過去からは考えられないほどに楽しい日常を享受していた。

そして四人は――召喚された世界で新たな人生を歩んでいく。


カクヨム



57. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/03(土) 16:28:47 ID:RwH1dyjc

・熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~ (完結済)
引き篭もりのゲーム廃人が、剣術スキルのみを付与された生身で異世界に送られる話
要素を抜き出すとよくあるテンプレだけど、主人公が最後までブレずに一貫しているところとか、
戦闘のバリエーションの多さとか、人との触れ合いが増えて戦闘以外の人部分が徐々に成長していくところとかが好みです。
完結後も何度か読み返してて、次で5周目くらいになるなぁ


熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~  作者:あけちともあき

かくして、旅立った戦士ユーマと仲間たち。
だが、彼らはいきなりはぐれてしまっていた!

戦士ユーマは、王位争奪で争う熱砂の王国に辿り着く。
そこで彼が出会ったのは、優しい心と人を惹きつけるカリスマを持った、まだ幼い王子だった。

暗躍する敵、策謀する古き神々、混乱の底に沈む王国。
最強の魔剣使いユーマが、何もかも、快刀乱麻に叩き切る。

http://ncode.syosetu.com/n2219do/
熟練度カンストの魔剣使いの続きです


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/05(月) 16:17:06 ID:WeFEh3PQ

アラフォー賢者の異世界生活日記とか好き

アラフォー賢者の異世界生活日記  作者:寿 安清

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。
 そんな彼が目覚めたのは、何処とも知れない森の中であった。
 しかも能力はゲームで使用したアバターその物。正にチートである。
 四十代DTのおっさんは、この世界で平穏な生活を送れるのだろうか?
 そんな彼の異世界生活がはじまる。
 現在、貴族の家庭教師を終え、無職中。


小説家になろう



61. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 10:04:28 ID:7XLV8gps

なろう
踏破せよ、世界を
災悪の魔法使い
負け犬以下の魔法使い
別の世界で生きていく条件
(三章から意味不明)


踏破せよ、世界を  作者:一ヌキ末

迷宮の隅っこで目覚めた魔物系主人公が、人間社会にも関わりながら神を斃すまでのストーリー(予定)。テーマは俺Tueeee。
誤字脱字が有りましたら、是非ご報告くださいませ。


小説家になろう


災悪の魔法使い  作者:SHIN

災悪の魔法使いと呼ばれた少年。この少年を倒すために今まで敵対しあっていた者達、魔王と勇者までもが協力してこの少年に戦争を仕掛けた。この世界の全勢力vs少年。しかし、これは一方的な超大虐殺の始まりであった。虐殺の末に、何万もの死体の上に只一人だけ立ち尽くした少年。それを見かねたこの世界の神が少年を深い眠りにつかせた。荒れ果てた少年の心を深い眠りにつかせることで更生することを願って―――。それから数万もの時が流れ、少年は目覚める。自らの心の変化に戸惑いながらも少年は新たな人生を歩んでいく。

小説家になろう


負け犬以下の魔法使い  作者:さんまの塩焼き

弟が行方不明になった。どうやら勇者として異世界に召喚されたらしい。神崎裕一がトラブルメーカーの不在に諸手を上げて喜んだのもつかの間、次々と襲い掛かるメイドイン弟の厄介ごと。逃げよう、このままじゃあ殺られる。生存本能の導きに従い、裕一は現実逃避気味に弟を連れ戻すことを決意する。自分のお尻は自分で拭いて、駄目な兄貴のゆるゆる異世界譚。

小説家になろう


別の世界で生きていく条件  作者:招きダンボー

ある日、紳士な男が流行のVRMMORPGをプレイしていた。
ダンジョンを進む男が迷い込んだのは異世界なんだそうな。
元の世界は諦めて、ここでの生活を決意する男。
彼の明日はどっちへ向かうのか。
※処女作です。文章の練習も兼ねているので、稚拙な表現もあるかもしれません。また、未熟者につき設定の変更が多々あると思います。


小説家になろう


ハーメルン
転生したら始祖で第一位とかどういうことですか
このすば*Elona


転生したら始祖で第一位とかどういうことですか  作者:Cadenza  原作:終わりのセラフ

その者、神すらも屠る吸血鬼の王。最強にして無敵の存在。朱い月に不死の魔法使い、怪異殺しの力を持つ彼は何を齎す。希望か、絶望か。救いか、滅びか。決められた世界に彼は降り立った。この世界に彼は何を見るか。



「まだ寿命残っとるから転生な。行き先が世紀末っぽいから吸血鬼キャラ三人の能力を付けたる。転生先は終わりのセラフじゃ」
「いや待ってもうちょっと説明を」

何を見るのかッ!!!


ハーメルン


このすば*Elona  作者:hasebe  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

あなたはノースティリスの冒険者だ

ハーメルン



62. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/13(火) 16:11:29 ID:7yu2AX4I

オーク英雄物語 ~忖度列伝~  がオススメ

オーク英雄物語 ~忖度列伝~  作者:理不尽な孫の手

オークの戦士バッシュは英雄である。
戦争でありとあらゆる敵を打ち砕き、オークの中のオークとして、全てのオークに尊敬されている。
だが、そんな彼には隠し事があった。
それは女性経験が皆無であること……すなわち童貞ということである。
戦闘と性交の回数を重んじるオークにとって、童貞はとてつもない恥である。
オークの英雄として崇められる自分が童貞であるということは、すなわちオーク全体の恥である。ていうか自分も嫁が欲しい。
そう考えた彼は、旅に出ることを決意する。
種族の誇りと名誉を守るため、そして童貞を捨てるために……。


小説家になろう





気になった作品が結構あってまたブラウザのタブが増えました。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。

【お知らせ】
TS記事を作ろうかとまとめましたが、一晩で作れるレベルではないので来週あるいは再来週になるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 12:13:14 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    タブじゃなくてブクマしてあげて・・・
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 13:02:03 ID:bopNL02w▼このコメントに返信
    >狼は眠らない
    異世界の主人公がさらに別の異世界に転移して無双する話
    もともと圧倒的な剣技をもつが新たな異世界では魔法と薬学をマスター
    凄まじい速度で迷宫を踏破し続ける

    ここで称賛されてたのでコミックから読み始め先日原作を読破
    おもしろかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 13:24:01 ID:NOBCDGRM▼このコメントに返信
    「マジックユーザー」と「アラフォー賢者」って最後に主人公が直接戦闘で俺TUEEEしたのっていつだ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:05:37 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    さすがの量だw
    やる夫になるけど、「異世界からかえってきたやる夫君のお話」もかなりのTUEEEっぷり。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:17:20 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    面白くないから俺THUEEEEであって面白かったら最強モノなんだと思ってる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 15:14:43 ID:l7eFJkaM▼このコメントに返信
    ※5
    そもそも俺TUEEEE自体蔑称だしな、そりゃそうよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 15:36:56 ID:-▼このコメントに返信
    えぞぎんぎつね薦めてるやつマジ?
    何が面白いのかしっかり説明して欲しいね。どれも側だけ変えただけの同じ内容じゃん。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 15:54:35 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    30話行かず6年以上エタってるのを何も言わず勧められるのは凄いわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 16:38:08 ID:-▼このコメントに返信
    ※7
    なろうに脳を汚染されたガイジでしょ
    リアルで見かけたらぶん殴って矯正しとくわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 16:49:23 ID:-▼このコメントに返信
    進行諸島作品はちょっと…
    というかオススメを挙げるのにエタはおろか削除済み作品を出すやつはなんなんだ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 17:42:12 ID:qfPkhLKo▼このコメントに返信
    魔法王国の王女と千年勇者が主人公出鱈目な強さしてて好きだなー、大会編とか特に笑った
    区切りはいい箇所だがエタしてるのが難点だけど
    名前:名無しさん:2019/11/09(土) 18:05:11 ID:E7namCrk▼このコメントに返信
    こん中だと勇者のクズかな
    無双っほどじゃないけど大抵の敵には有利に戦える能力持ち主人公で、
    しかし足手まとい(生徒)が毎回くっついてくるから、苦戦もよくする。

    俺TUEEEEはいいけど、徹頭徹尾舐めプで余裕・まったく苦戦しないってのは俺はダメだ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 18:10:56 ID:NxFyAQfM▼このコメントに返信
    さようなら竜生は訳わからない他キャラ視点が延々続くのと何の力もない王女が色々しゃしゃって来た所で萎えた

    ブラック・ドミネーターの最高に威勢のいいあらすじからの17話エタで笑ってしまった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 18:57:08 ID:804qAUJ.▼このコメントに返信
    最近主人公が行くとこまで逝ってしまった「ンディアナガル殲記」
    作者いわく普通の高校生の主人公の頭は割とどうにかしてて見ててイラつくかもしれないが、慣れると「またやってるわ(笑)的な面白味が感じられてくる
    名前:   :2019/11/09(土) 18:59:17 ID:PBptND0Q▼このコメントに返信
    シリアスが続くと投げてしまう
    舐めプ主人公ぐらいがちょうどいい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 19:12:45 ID:iaDLgNAQ▼このコメントに返信
    TUEEE!!!設定なら無言で一撃とかでもいいのに
    ダラダラ喋ったり油断したりで戦闘が成り立つよね…
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 19:35:24 ID:GsYssGYg▼このコメントに返信
    >冥王様が通るのですよ!
    高位の魔法と魔装というスキルが飛び交う異世界に幽霊として転生した少年の話
    後に禁呪や神呪を撃ちまくる精霊に進化する主人公
    たいした野心もなく弟子のアイリス以外には人に無関心だが
    敵と認定したら女性でもお構いなしの冷酷非情なダークヒーローぶりがとてもいい

    ここで称賛されてたので先日原作を読破
    おもしろかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 20:08:51 ID:2cA.U5TU▼このコメントに返信
    俺TUEEEは大好物なんだけど、俺TUEEEっていうよりは周り馬鹿すぎ何も考えてないという描かれ方ばかりの作品多すぎて萎える
    店でラーメン頼んだらカップ麺出されたみたいな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:11:49 ID:1R8aCVvs▼このコメントに返信
    ※12
    >俺TUEEEEはいいけど、徹頭徹尾舐めプで余裕・まったく苦戦しないってのは俺はダメだ

    こういうの時々見かけるけど、それって俺ツエーなのか…?

    あと、なろう系の読者が「努力系も好きだよ。修行シーン全カットされていれば普通に読む。特訓で習得した技が通用せず、絶体絶命のピンチになったところで新しい力に覚醒して逆転するのとか熱いよね」みたいに言ってるときも
    すごくモヤモヤする
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:38:32 ID:Si2BarZE▼このコメントに返信
    そもそも俺TUEEEとか最強物ってのは強い奴にそれを見せつけるから成り立つからな
    周囲のすごさをちゃんと描写できないと幼稚園児に混じってサッカーで無双する大人みたいになるし
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:46:38 ID:Si2BarZE▼このコメントに返信
    ブラックドミネーターで思い出した
    ブラックライトニングも結構好き
    なんか似たような作風?というか主人公でブラックが同じだから印象に残ってる
    陰の実力者になりたくても個人的にこの系統な印象
    この三つの主人公のどれか好きならたぶん他の二つも好きになれると思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:55:54 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    ※20
    狼とかオークなんかは豪傑として見てるから幾ら強くても抵抗感が無いんだよな
    子供の中に大人が混じって無双する大人げなさじゃなくて凄い奴らの中でも
    更に凄いってのが見たいんだなと実感するわ、個人的にはアッズワースのティタンとか
    ホントに強いって思えて好き。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 21:57:26 ID:bPnx6EUE▼このコメントに返信
    この手の最強主人公ってどうしても傲慢で嫌味な感じになるからコメディ系以外読めないわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 22:13:02 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

    おそらく挙がってなかったので
    糖度高めです。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 00:01:38 ID:fC.Rinwo▼このコメントに返信
    とあるテニスDTLそれなりに面白いけど1stイン90%オーバーに加えて女子のフットワークで広角に打ててミスらないとか
    勝手に崩れて負ける今年の夏ごろまでのズベレフみたいなのだらけの女子じゃそりゃ無双するわってなるからテニスは置いといて
    日本のテニス環境豆知識みたいなのとか飛行機豆知識みたいな部分のほうが正直面白い
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 04:11:10 ID:fMT4C6rI▼このコメントに返信
    ワンパンマンやオバロとか俺TUEEEだけど面白い
    ただ主人公がナメプーしだした俺TUEEEはお腹一杯になって読まなくなる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 06:27:15 ID:Wttl/n..▼このコメントに返信
    ※17
    作者名みた時点で警戒するレベルなんだが本当にオススメ?
    虚空の天使も人類は魔王をナメているもダメだった層でも行ける?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 08:18:37 ID:O67uXs.6▼このコメントに返信
    いや他人に判断を委ねるなや
    それで合わなかったら人のせいにするんだろ?
    他者にとってオススメできる作品が必ずしも自分に合うとは限らないなんて当然だろうがよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 08:44:05 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    そんなんばっか言ってたら紹介する人いなくなるからやめろ
    適当に読んで無理なら切ればええやろ

    狂槍のアイン ライトダーク
    黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》 ダーク アインと同作者
    千剣の魔術師と呼ばれた剣士 ハイファンタジー 恋愛は無い
    少女の望まぬ英雄譚 ガチレズ 戦記物
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 11:11:26 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    ※9
    そっとしておいてやれよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 11:15:34 ID:-▼このコメントに返信
    最強船長、丘に上がって大暴れ
    自称船長が魔王討伐を目的にいろんな場所で大暴れしていく感じ。まさに俺ツエー!してるおっさんが魅力。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 12:58:27 ID:-▼このコメントに返信
    千剣の魔術師の時折、作者が思い出した様に俺tueeeさせるの嫌いじゃないぜ。あと主人公の味音痴設定地味に好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 13:27:18 ID:mvcB0rpk▼このコメントに返信
    ドラゴンキラーみたいな俺tueeeが読みたい。似たような雰囲気の作品、どなたか知りませんか?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 13:28:26 ID:bBmFigmc▼このコメントに返信
    最近2次創作全然読んでなかったけど
    ドラゴンボールad astra良かった
    ブロリー強すぎて後に復活したときもうブロリー面倒くさいと
    思ったくらいでそれ以外は面白かった

    「お人好しが異世界で一旗揚げますん」完結済み
    ノーストレス、主人公最強
    戦闘メインの話ではないのと年の割に頭のゆるい主人公に好き嫌いは分かれるかも
    気楽に読めるから個人的には楽しく読めた
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 13:40:18 ID:-▼このコメントに返信
    ブラックドミニネーターって久々に聞いたなまさか更新してるのかと思って開いたら、エタったまんまで草。こんなん勧めんなよ。

    あとドラゴンボールのやつは、別に炎頭関係ないよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 16:07:38 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    むこうぶち
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 16:22:42 ID:w.dEPJiY▼このコメントに返信
    ※34
    あげますんは主人公のアスペ体質が最大のストレス要因だから
    ノーストレスは言いすぎだろ……
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 17:17:42 ID:3Bo8LoNU▼このコメントに返信
    熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
    完結済み
    何度も読み返すくらい好きな作品
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 18:38:35 ID:-▼このコメントに返信
    スポーツありならサッカー少女と笑顔の挑戦記が好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 19:49:49 ID:bBmFigmc▼このコメントに返信
    熟練度カンストの魔剣使いの作者、ペンネームで見覚えあるから
    昔のpcのブクマ引っ張り出して思い出したけど
    17,8年くらい昔まだ個人サイト全盛期に
     黄竜王というエロ+ロボな奴書いてた人だ
    灰と王国や俺様日記みたいに個人サイト時代の人が現役でなろうで書いてるの見つけると嬉しくなるな

    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 07:34:22 ID:.XFYAf3E▼このコメントに返信
    TUEEE!!!は好きなんだが、キモい主人公は辛い…
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 09:02:28 ID:jSi3vTMA▼このコメントに返信
    ・野生のラスボスが現れた! (n2211cx)
    最後の方でTueeeがインフレしすぎて訳わからなくなるのはご愛嬌
    ・起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~(n0777dy)
    女性向け悪役令嬢ものと思わせつつ野郎向け。書籍版はもうちょっと恋愛度増して女性向けになってるので、Tueeeを見たければWeb版で。
    ・戦姫アリシア物語(n7268eg)
    開幕で婚約破棄してきた王太子に右ストレートぶちかます時点で吹っ飛んでる。一応女性向けっぽい恋愛話はあるけど、基本上と同じく野郎向け。
    ・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(n0358dh)
    Tueeeeのベクトルが別の奴、むしろKateeeeeeeeか。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 17:01:53 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    今更ですが、俺TUEEEって主人公最強と同じ?
    若干違う?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 17:27:27 ID:-▼このコメントに返信
    主人公最強ものって引きこもりヒーローみたいなのだと思うわ
    最強なのが当然だから自分にできることをただやるだけな感じ

    俺TUEEEっていうと何かしらの欲望のために力を振るう印象
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 18:56:31 ID:.1MYugug▼このコメントに返信
    突き抜けた俺つえーは主人公登場=敵退場だから、結局はさじ加減だろうな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 19:45:24 ID:Si2BarZE▼このコメントに返信
    最強の中の一ジャンルだと思うよ
    俺TUEEEは最強主人公であり、かつ周りからすごいって思われてる描写が多い物って印象
    最強でも不遇だったり、対等に接する相手が多かったら違う

    例えば本人最強でもパーティが仲間って感じで補いあう部分があったりして対等に付き合ってたら、例えどんな強い相手が出てきても主人公が一瞬で倒せるレベルだったとしても俺TUEEEとは違う雰囲気ある
    逆に主人公周りのパーティがまぁ強いけど基本ハーレム、対等というより主人公持ち上げ要員って感じなら俺TUEEEって雰囲気が強くなる
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 2 (アース・スターノベル) 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 2 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 最終巻・上 13 (アース・スターノベル) 私の従僕 1 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス) ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2 (サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】3 (サーガフォレスト) エリスの聖杯 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ4 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 悪役令嬢後宮物語 7 (アリアンローズ) 異世界でのんびり癒し手はじめます ~毒にも薬にもならないから転生したお話~ 3 (アリアンローズ) 見習い錬金術師はパンを焼く ~のんびり採取と森の工房生活~ 1 (アリアンローズ) 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます 2 ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC) 魔法世界の受付嬢になりたいです 1 (FLOS COMIC) 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 (アリアンローズコミックス) 悪役令嬢レベル99 その2 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS) 最強の鑑定士って誰のこと? 8 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS) スキル『台所召喚』はすごい! 3 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 世界でただ一人の魔物使い 4 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS) 装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS) 地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 (カドカワBOOKS) 魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)