スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

カドカワBOOKS:『加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~』 『デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18』 などの表紙公開!

悪役令嬢レベル99 その2 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS)加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS)
最強の鑑定士って誰のこと? 8 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS)スキル『台所召喚』はすごい! 3 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS)
世界でただ一人の魔物使い 4 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS)装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS)
地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! (カドカワBOOKS)デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 (カドカワBOOKS)
魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? 1 (B's-LOG COMICS)
スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~ 2 (B's-LOG COMICS)勇者、辞めます (3) (角川コミックス・エース)
魔石グルメ  1 魔物の力を食べたオレは最強! 魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強! (ドラゴンコミックスエイジ)装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題(1) (ガンガンコミックスUP!)
王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者 <1>【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 1 (ヤングアニマルコミックス)

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~  作者:七夕さとり

【カドカワBOOKS様より書籍化 2巻発売2019/11/09】 
 RPGな乙女ゲームの世界に悪役令嬢ユミエラ・ドルクネスとして転生した私。ユミエラはゲーム本編では小物だが魔王討伐後、オマケ要素で裏ボスとなって登場し勇者パーティーと1人で渡り合うスペックを秘めている。
 ゲーマー魂に火のついた私は幼少期からレベル上げを繰り返し、ゲームの舞台である学園に入る頃にはレベル99となっていた。
 大人の事情でヒロインと攻略対象たちに魔王を倒して欲しいが、彼らはイチャつくばかりでレベルは中々上がらない。しかも、黒髪で闇魔法を使うからと私を魔王扱いする始末。
 そんな私が平穏な日々を目指す物語。 

【二章あらすじ】
 魔王は倒したが、領地改革や王位継承争いなどまだまだ問題は山積み。私はいつになったら「彼」と結婚できるのか……


小説家になろう


加護なし令嬢の小さな村  作者:ぷにちゃん

◆コミカライズ決定! ◆書籍版は、カドカワBOOKSさんより小説1巻が11月9日発売です。

実は最強の加護を持つ悪役令嬢……領地運営システムで、好きに生きることにします!

ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナは、誰もが加護を持つ世界で神々どころか精霊からすらも加護を授かることができなかった。
婚約者の王太子はそれでも守ると言ってくれているが、ヒロインと結ばれ、自分に婚約破棄をつきつけることを知っている。というか、二人がハッピーエンドになってくれなければ悪役令嬢の自分は処刑されてしまう。(ただしそれでも国外追放)

なら、婚約者の王太子はヒロインに任せて、自分はこのゲームの醍醐味である領地運営をしよう。そう決めたツェリシナは、父親に領地を借りて領主代行の地位を手に入れる。


小説家になろう


最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~  作者:港瀬つかさ

★カドカワBOOKSさんより、1~7巻発売中。8巻11月10日発売。電子書籍もあります。よろしくお願いします。
★コミカライズ『B's-LOG COMIC』さんで連載中。『ComicWalker』さん、『ニコニコ静画』さん、『pixivコミック』さんでも連載中。コミックス1~3巻発売中。
★クロスオーバー始めました。「異世界満腹おもてなしご飯~最強の鑑定士サイド~ (https://ncode.syosetu.com/n6555em/)」

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。

これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。

※サブタイトル変更しました。旧題:最強の鑑定士って誰のこと?~乙男の異世界生活~
※なろう、カクヨムで掲載中。

※注意!※
書いている人間が「異世界でのほほんスローライフ読みたい」という思いだけでやらかしているので、真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません。基本行き当たりばったりのなんちゃっての、伝家の宝刀「ご都合主義!」を発動させます。
それでも宜しい方のみお読み下さい。お気に召さない方は、速やかにブラウザバックぷりーず!


小説家になろう


スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~  作者:しっぽタヌキ

【2019/11/1】コミックス2巻【発売予定】
【2019/11/9】小説3巻【発売予定】
仕事に疲れた帰り道。
女子高生にぶつかって、気づいたら異世界召喚されてしまった……。
なにやらその女子高生はすごいスキルを手に入れた聖女様で、私は巻き込まれてしまっただけの一般人らしい。
そんな私が授かったスキルは――『台所召喚』?


小説家になろう


世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~  作者:筧 千里

長年、「転職の書」を探し求めていた『勇者』ノア・ホワイトフィールド。
勇者なんてやめたいという一心でようやく見つけだした「転職の書」より与えられたのは、全く聞き覚えのない職業だった。

――お前は、『魔物使い』だ。


カドカワBOOKSさまより書籍版1~3巻、発売中です。
また、無料コミックアプリ、マンガUP!にてコミカライズ版連載中です。


小説家になろう


装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題  作者:坂木持丸/キーチ

※11/9、カドカワBOOKS様より書籍3巻発売予定!
※11/12、ガンガンコミックスUP!様より漫画1巻発売予定!
※マンガUP!様にてコミカライズ連載中!

 ――装備によって人生が決まる世界。

 そんな世界に“呪いの装備”というものが存在していた。
 触れただけで強制装備され、一生外すことができない武具のことだ。普通の人には1枠しかない装備枠を食い潰すうえに、装備したときの代償が大きすぎることもあり、呪いの装備は忌み嫌われていた。

 そんな世界で暮らしている少年・ノロアは、装備枠が9999ある代わりに呪いの装備しかつけられず、周囲から疎まれ、蔑まれていた。
 しかし、呪いの装備は代償がある代わりに強力なものばかり。9999個の呪いの装備をつけられるノロアは、どんどん強くなっていく。その力はすぐに勇者や魔王をも超え、あっと言う間に世界最強に……。

 ――これは、呪いの装備を求めて旅する少年(装備フェチ)が、無自覚に世界を引っかきまわす物語。

※2018/08/06 総合日間ランキング1位
※2018/08/09 総合週間ランキング1位
※2018/08/23 総合月間ランキング5位

※旧題:僕の呪いの装備がこんなに可愛いわけがない。


小説家になろう


地味で目立たない私は、今日で終わりにします。  作者:大森蜜柑

 エレイン・ラナ・ノリス公爵令嬢は、防衛大臣を務める父を持ち、隣国アルフォードの姫を母に持つ、この国の貴族令嬢の中でも頂点に立つ令嬢である。
 しかし、そんな両親を持って生まれた彼女は今、学園の創立記念パーティーの最中にいきなり突き飛ばされ、床に倒されている。そして会場の中心で、婚約破棄すると叫ばれていた。

カドカワBOOKS様より1、2巻が発売中です!
コミカライズがビーズログコミック様にて連載中です!
作画は住吉文子先生。


小説家になろう


デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )  作者:愛七ひろ

◆カドカワBOOKSより、書籍版17巻+EX巻、コミカライズ版8+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。
【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」でのみ投稿しています。


小説家になろう


魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~  作者:俺2号/結城 涼

 ☆1~3巻発売中&4巻は11月9日に発売です!
 ☆コミックス1巻も、原作4巻と同じ日に発売です!
 ☆四刷り目まで重版がかかりました。ありがとうございます!
 

女神のお陰で貴族に転生! 順調のはずが――貰ったスキル【毒素分解EX】が地味すぎて、家では馬鹿にされる日々……。

 しかしある時、そのスキルで魔物の魔石を食べて能力を吸収できること、自分が隣国の王子であることを知らされる!

 王城で待っていたのは、豊富な魔石で実験・訓練し、最強の力を引き出してくれる環境で――遂には、伝説の魔物デュラハンの能力まで我が物に!
 積極的な許嫁やドジっ子女騎士に囲まれ、少年が「王」になるための新生活が始まる!!


序盤の視点が主人公になってますが、途中から三人称に変わっております。
変化してしまうことで申し訳ないのですが、三人称が基本的な進め方となります。
※書籍版との違いはキャラの名前や特徴などなどになります。


小説家になろう


妹に婚約者を譲れと言われました  作者:柏てん

内定していた王太子の婚約者の座を妹に奪われ、自棄になった私は自らドラゴンの生贄になることを決意した。
なのになぜかそのドラゴンに助けられて、一緒に暮らすことになりました。

カドカワBOOKSより一巻発売中


小説家になろう


勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~  作者:クオンタム

◆書籍化済み。1~3巻、電子版/紙書籍で好評発売中◆
https://kadokawabooks.jp/product/yusyayamemasu/

◆ヤングエースUP様でコミカライズ決定。連載中!◆
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000091/

----

世界を救った後、どこにも行き場が無くなった最強勇者・レオ。
彼が行き着いた就職先は――かつての敵、魔王軍だった!

第二回カクヨムコン・異世界ファンタジー大賞。
新たな職場で(元)勇者が奮闘する、異世界社会科ファンタジー。


カクヨム


王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者  作者:八茶橋らっく

カドカワBOOKS様より1〜3巻が発売中です!(1巻3刷重版)
コミカライズも始まりました!
ニコニコ漫画とコミックウォーカーにて連載中です!
※書籍版はWEB版を改稿したものになりますのでストーリーなどの内容、表現に違いがあります。

 山奥で相棒の竜・ソラヒメとのんびり暮らしていた主人公・シムル。
 しかし、怪物キマイラに襲われる王都の小隊を助けたことで、彼の生活は一変する。ずば抜けた実力を見込まれ、強制的に王都のエリート学園で教育を受けることになってしまったのだ!
 さらに、超ド田舎で育ったシムルには常識が恐ろしいほどになかったため、数々のトラブルを起こしてしまい――
「こんな野蛮な人間を学園に置いておくわけにはいかない!」
 そんなシムルを見かねた代表・アルスがドラゴンライダーとしての決闘を挑んできて!?
 常識知らずの最強の田舎者が、都会の一流学園に嵐を巻き起こす!!

※2017.8.9 タイトルから「クラス」を省きました


小説家になろう


【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います  作者:星川銀河

【書籍版情報:12/10に第3巻発売予定!】
【コミカライズ情報:11/29に単行本第1巻発売予定!】

主人公ルークは、十五年も冒険者をやっていながら【修復】スキルしか使えない、万年Eランクの三流冒険者だ。
 
雑用係として格安料金で勇者パーティに雇われていたある日、勇者のミスの尻拭いを押し付けられ、難関ダンジョンの迷宮に置き去りにされてしまう。
死を覚悟したルークだったが、必死のサバイバルの中で【修復】スキルが進化し、無事に脱出を果たす。
 
生還したルークは危険な仕事から足を洗うことを決意。
進化した【修復】スキルを活用して、小さなダンジョンがある村で冒険者向けの武器屋を開店する。
目指すはスローライフなセカンドライフ。悠々自適な第二の人生!
 
……と思っていたのだが、国中を揺るがす大事件がルークの目前まで迫っていて……?

(一話あたり2500~3000文字くらいのサクサク更新でがんばります)

第七章完結しました。
総合日間一位、週間一位、月間一位、四半期二位を取れました。応援ありがとうございます。
ペンネームを少し変えました。更に累計ランキング300位以内にも入ることができました。
タイトル変更しました。旧題:難関ダンジョン最深部で勇者パーティから追放された三流冒険者ですが、【修復】スキルが万能チート化して脱出できたので、足を洗って武器屋でも開こうかと思います


小説家になろう




11月発売のカドカワBOOKSは9作品+コミック5作品!新シリーズが1作品ありますね!
というか作品数が多いですね!

表紙に関しては新シリーズの加護なし令嬢の小さな村が可愛くて良いですね!
コミック版魔石グルメ、装備枠ゼロの最強剣士、王都の学園~が良さそう。

なお、公式発売日は2日後の11月9日です。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/11/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(61)
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 18:13:07 ID:OWdlLMPw▼このコメントに返信
    非常に今更なんだけど、「悪役令嬢」って何?
    何が初出なんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 18:34:12 ID:uhZwGPek▼このコメントに返信
    ※1
    ニコニコ大百科やピクシブ百科事典でも見とけ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 19:24:58 ID:C3XdcHnc▼このコメントに返信
    こうして見てみると女も男と変わらんな
    SAOやらさすおにが意外と女からも人気があったりするのは女にもチート願望があるからなんだなあと
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 19:43:13 ID:Je00pz7A▼このコメントに返信
    ※1
    個人的なイメージとしては全く悪い事はしていないけれど、ビジュアルや話し方の原型の一つはお蝶夫人だと思う。
    まあ、高校生なのに夫人って時点でインパクトが半端ないけど。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 19:45:50 ID:SXub.6B.▼このコメントに返信
    悪役令嬢ってなろうじゃ乙女ゲーに頻繁に出てくるかのように言われてるけど
    アンジェリークをはじめとする実在の乙女ゲーにはそんな奴はまず出てこねえんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 19:49:40 ID:-▼このコメントに返信
    デスマ太郎とかゲロつまんないのよー続くなwww
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 20:00:26 ID:U8GV5vt2▼このコメントに返信
    現実では水仕事を女にやらせるのは時代遅れみたいな風潮があるのに
    女主人公の転生物はとりあえず料理で無双させるんだな
    何だかんだで自分の料理を「おいしい」って言って貰える事に憧れがあるのか、それとも異世界で役立つ現代知識が思い浮かばないだけなのか
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 20:06:08 ID:9i1e0/Ms▼このコメントに返信
    謙虚、堅実の続きが読みたいでござる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 20:11:48 ID:phvh9FQQ▼このコメントに返信
    何時ものことだけど8割くらいエタって終わらないか打ち切り終了しそうな作品だらけだよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 20:48:49 ID:/2yapAjM▼このコメントに返信
    主人公の顔入れ替えても誰も気づかなそうって位特徴無いな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 21:27:15 ID:-▼このコメントに返信
    悪役令嬢が冤罪で、原作ヒロインが元凶ってパターンもはやありふれすぎてて嫌い
    そこから更にヒネりを入れてあると割とすこ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 22:19:17 ID:WBUWgLgE▼このコメントに返信
    ※7
    男主人公でも結構ぷりんや唐揚げ、カレー作ってスゲー言わせるの多いし
    楽なんでしょ、展開が
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 22:26:10 ID:SXub.6B.▼このコメントに返信
    ※9
    出版社はとりあえず本が出せれば取次から金がもらえるんだし
    内容はどうだっていいんでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 23:26:17 ID:7Z.evn1Y▼このコメントに返信
    デスマは漫画版だけ上手いから読んでる
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/07(木) 23:44:11 ID:GIACwNvs▼このコメントに返信
    批判もワンパターン化してきたな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 00:20:38 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    全部コミカライズしてるのはすごいぜ資本力
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 00:21:23 ID:-▼このコメントに返信
    料理チートは現代日本の便利さがないのに何でそんなに作れるんだとすごく疑問
    世の中完成品でも安価なものがあふれてるのに、何で一からマヨネーズや天然酵母を作る方法を知っていて器具や材料に乏しい異世界でも上手く作れるんんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 02:33:47 ID:LjIu0E9Q▼このコメントに返信
    ※6
    作者の資金源だからな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 03:45:01 ID:LSNxLVPY▼このコメントに返信
    ※17
    マヨネーズも異世界では大受けだけどさ
    年取った人とか脂っこいからキライって人いるし料理が発展してないとしても
    食べ慣れてないものが誰にでも美味いって思われるのは可笑しいんだよね
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 05:56:30 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    装備枠ゼロ
    あらすじ読むだけでなんだか奇妙な気分になってくるんだけど……
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 08:46:11 ID:e96SbMmY▼このコメントに返信
    ※17
    言い出したらきりがないし、楽しめないで?
    地球スゲー&日本スゲー&主人こすげーを楽しむお話だと思う。


    そもそも地球と同じ食材がある時点でおかしい。
    卵は常温でひと月以上持つのに、冷蔵庫が無い世界で生鮮食品あつかいってどういうこと?
    魔法がある世界で、肥料以外が畑に影響しないのは変じゃないか?

    そういった突込みは野暮ってもんさ。
    値段&内容的にも、同人作家の二次創作品みたいなものだし、寛容な心で見てやってください。

    自分は合わないので見ませんしかいませんが。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 12:57:20 ID:TQJJvfrU▼このコメントに返信
    逆に言うとここはそういったなろう作品を叩くだけの場であって
    それに突っ込むほうも野暮なのでは

    あらすじだけ読んで文句とか、題名が長いから叩き出すとか
    さらに作品と関係なく、いきなりなろうのこの部分はクソとか言い出す奴までいるし
    もはやマウント取るためだけに見に来てるだろとしか言いようがない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 13:03:06 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    それなら、叩きにツッコミいれるもの自由やろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 13:18:03 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    作品の感想欄に直接書き込むんじゃなくてここで愚痴るぐらいかわいいものじゃない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 13:41:31 ID:LSNxLVPY▼このコメントに返信
    趣味でなろうで書いてるだけなら素人相手に叩くのもは思うけど
    金取って売ってるんだからなろう作品なんだから文句言うなはないわ
    名前:   :2019/11/08(金) 14:29:57 ID:d3r4kFfU▼このコメントに返信
    魔石グルメの設定が面白い
    魔石を掘り下げた別作品を作ってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 15:39:57 ID:VSY0J1g6▼このコメントに返信
    ※25
    なおここの住民は一冊たりとも買わない
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 16:10:10 ID:o2o9Clsk▼このコメントに返信
    買う買わないかは関係ないプロとして売りに出したんだから
    面白そうじゃなければ買わないし酷評もされる
    なろうだからっていい訳してるんじゃないって話でしょ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 16:24:06 ID:/6Z/1fbw▼このコメントに返信
    ※27
    電撃文庫・富士見ファンタジア文庫・角川スニーカー文庫から出てる奴は結構買ってるぞ
    それ以外だと電子書籍の半額セールの時にたまに買うくらいだけどさ
    名前:名無しさん:2019/11/08(金) 17:37:48 ID:tovP02VE▼このコメントに返信
    本来は、プロといえどそれに文句言えるのは実際に買って読んだ奴だけなんだけど、
    なろう発のは無料で全世界に向けて公開してるからなw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 17:39:05 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    買った商品が気に入らなかったので批判する←わかる
    買ってないけどあらすじや題名が気に入らないので叩く←???

    いや買ってないし買う気もないならスルーしろやw
    暇人かよw働けwww
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 18:41:28 ID:WGv/JGO2▼このコメントに返信
    買ったら買ったでこっちは金払ってんだぞ!お?ってイキりそうなやつだな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 18:59:12 ID:tda1nPzA▼このコメントに返信
    見た目がうんこなカレー食いたくないだろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 19:03:09 ID:sDsexMPY▼このコメントに返信
    ※31
    表紙公開の記事なんだから、表紙とタイトルとあらすじに目を通して感想を言うのは当たり前じゃないの?
    少なくとも感想の感想言ってる人よりは真っ当でしょ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 19:12:13 ID:EuXyJ7ME▼このコメントに返信
    よく見ろ、いつものID1111だぞそれ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 19:29:45 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    相手にすんなw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 19:46:57 ID:dVocagyY▼このコメントに返信
    そのID使わなくなるかもしれないからもうちょいぼかしとけよw
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/08(金) 21:40:32 ID:GHYvW2h6▼このコメントに返信
    ここで飽きもせず叩いてる理由なんて大半がストレス解消と嫉妬だからな
    正論なんかかざしてもまったく無意味だぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 00:31:34 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 00:34:53 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    草草
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 01:30:54 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    かしこ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 07:51:19 ID:-▼このコメントに返信
    デスマってなんでこんな書籍続いてるんだろ?
    先発組だからか?マジで理由が知りたい
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 08:10:10 ID:x3FtpMo6▼このコメントに返信
    そこそこ面白くてWeb版とは別展開だから
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 08:48:43 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    デスマ書籍版買ってるけど、割と楽しく読んでるわ。

    デスマの絵の人、挿絵のおっさんの絵はすごく上手くて驚いた。
    名前:名無しさん:2019/11/09(土) 11:15:08 ID:fhAAsHEo▼このコメントに返信
    料理道なんかも、最近はずっと、屋台→宴→城で出張料理の無限ループだと言われつつも続いてるからなぁ。
    金出してくれる読者を(打ち切られない)一定数、囲い込めば勝ち。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:21:59 ID:-▼このコメントに返信
    ※17
    ひねって異世界テンプレでマヨネーズ作ったら、その世界では毒だった、って作品もあるぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:38:01 ID:puoAsLNU▼このコメントに返信
    そこまでひねらんでも米味噌醤油は臭いってのがたまにあるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 14:58:41 ID:vUtkhGJ.▼このコメントに返信
    砂糖や塩が高級品で庶民の食べ物は全て薄味って世界で
    マヨネーズが受けるのが分からん、毒物扱いされて終わりじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 17:20:31 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※46
    あったな・・・
    作品自体は素手でその世界滅ぼせるモンスターをどつきまわして余裕で勝利ですっていう
    典型的な俺TUEEEEものだけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/09(土) 18:30:50 ID:g8eTV5yk▼このコメントに返信
    カレー作って孤児に振舞ってたら周囲からは
    うんこを食わせて虐待してる人間のクズだと誤解されてる主人公も居るな
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 08:56:00 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    マヨほかのテンプレ批判からそのまま持ってくる人多いけど
    ほとんどの場合その栄養欠乏してるんだからなじまないってことはないだろ
    美食家に出すならしらんが味自体は栄養素の前には無問題
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 16:46:11 ID:mQlC1EIY▼このコメントに返信
    頭大丈夫ですか?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 17:17:26 ID:CaCBaJgc▼このコメントに返信
    ※50
    そこだけ聞くとすごい面白そう
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 17:21:16 ID:hxjklqKc▼このコメントに返信
    ※42
    そりゃ売れてるからだよ
    この巻数まで続いてるってことは確実に面白いと思って買い続けてる層が一定数いるってこと
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 18:26:40 ID:J1yjXj.k▼このコメントに返信
    デスマはまだ主人公がそこそこ真面なぶんスマホよりは読める
    スマホは黙れドン太郎なみに主人公が気持ち悪い
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 18:54:32 ID:5udfJVBA▼このコメントに返信
    批判する奴の声ばかりが目立つが結局はスマホにしろ
    切られない程度には売れてる現実・・・
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 18:58:43 ID:Euxed2yM▼このコメントに返信
    ブームが去ってからも売れるもの書けるなら本物じゃね?
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/10(日) 23:07:05 ID:1wIl0x2Y▼このコメントに返信
    作者はもうウン千万は儲けてるやろうしアンチ君が必死に頑張ってるのを鼻で笑ってそう
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 00:01:27 ID:m2xkx8eM▼このコメントに返信
    一番鼻で笑っているのは、※58のような信者だろうなぁ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 19:21:31 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    ※6
    人気でてたら異世界カルテットにでてたんだろうなきっと
    名前:名無しのスコッパー:2019/11/11(月) 20:11:18 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    句点くんはなんとか上手く言い返してやろうとして
    毎回意味不明になってるから、もうちょっと普段から推敲とかしたほうがいい
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 2 (アース・スターノベル) 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 2 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 最終巻・上 13 (アース・スターノベル) 私の従僕 1 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス) ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2 (サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】3 (サーガフォレスト) エリスの聖杯 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ4 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 悪役令嬢後宮物語 7 (アリアンローズ) 異世界でのんびり癒し手はじめます ~毒にも薬にもならないから転生したお話~ 3 (アリアンローズ) 見習い錬金術師はパンを焼く ~のんびり採取と森の工房生活~ 1 (アリアンローズ) 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます 2 ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC) 魔法世界の受付嬢になりたいです 1 (FLOS COMIC) 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 (アリアンローズコミックス) 悪役令嬢レベル99 その2 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS) 最強の鑑定士って誰のこと? 8 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS) スキル『台所召喚』はすごい! 3 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 世界でただ一人の魔物使い 4 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS) 装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS) 地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 (カドカワBOOKS) 魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)