スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

GAノベル:『貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~』 『失格紋の最強賢者 10 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』 などの表紙公開!

異世界転生で賢者になって冒険者生活2 ~【魔法改良】で異世界最強~ (GAノベル)異世界転生で賢者になって冒険者生活2 ~【魔法改良】で異世界最強~ (GAノベル)
異世界国家アルキマイラ2 ~最弱の王と無双の軍勢~ (GAノベル)異世界国家アルキマイラ2 ~最弱の王と無双の軍勢~ (GAノベル)
貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ (GAノベル)失格紋の最強賢者10 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (GAノベル)
異世界帰りの勇者が現代最強! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~  作者:進行諸島

悲運な死を迎えた男が転生したのは、低レベルな魔法が広まった異世界だった。

無駄だらけの魔法陣。
まともに使えない攻撃魔法。

「……なんだこの非効率な魔法は……」

男は異世界の魔法に呆れ果て、自ら効率的な魔法を開発した。
その魔法は、異世界の魔法とは比べものにならない性能を持っていた。

そうして男は、最強の魔法と大量の魔力を使う最強の『賢者』として成り上がっていく。


小説家になろう


異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―  作者:蒼乃暁

 VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。

 そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。

 唐突に自我を持ったNPCの魔物達。
 彼らは異世界の脅威などものともしない、絶大な戦闘力を有していた。
 しかし一方で、彼らを従える主人公は、戦闘力が皆無な『最弱の王』だったのだ。

 これはゴブリンにすら勝てない最弱の主人公が、軍事大国の独裁者として魔物達を従え、時に苦悩し、時にやらかし、時に少女らを助けながら、異世界を生き抜いていく物語。

 〝最弱の王と無双の軍勢〟による――異世界譚である。   


★【書籍化決定】致しましたっ!


小説家になろう


貴族転生~恵まれた生まれから最強の力を得る  作者:三木なずな

十三王子として生まれたノアは本来帝位継承に絡める立場ではないため、自分に与えられた領地で自由気ままに過ごしていた。
しかし皇太子が皇帝より先に死んだことにより、帝位継承は残った王子らで公平的に争われることになった。
ただの王子として気ままに生きたせいで最強の力を得たノアは、その力でつい他の王子達を圧倒し、やがて地上最高の権力者である皇帝になってしまう。


小説家になろう


失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~  作者:進行諸島

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

★書籍版シリーズ累計100万部突破! ありがとうございます!★


小説家になろう


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※シバユウスケ先生によるコミカライズ5巻、ベルゼブブのスピンオフ小説、村上メイシ先生によるスピンオフのコミカライズ1巻、9月12日頃発売します! 原作小説はGAノベルから10巻まで発売中です! シリーズ累計の売り上げ100万部を突破しました! 本当に皆さんのおかげです! ありがとうございます!
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう


異世界帰りの勇者が現代最強!  作者:白石 新

異世界に転移して勇者になった森下大樹は魔王を打倒して日本に戻ってきた。
しかし、実は日本の闇社会では(今時珍しい)学園異能バトルっぽい世界が広がっていたのだ。
これは現代日本でステータスやスキルを使い、異世界帰りの勇者が無双したりクラスメイトの異能者にパワーレベリングを施したりする物語である。

※下ネタオッケーな人なら楽しめます。女性にはオススメしません。物語はしっかりしているはずです。

GAノベル様、イラストはたかやKi先生で書籍化しております。
また、スクウェア・エニックス様のまんがUP様でコミカライズ予定となっております。


小説家になろう


織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました  作者:森田季節

※2017年11月15日GAノベルから書籍版2巻が発売になります! よろしくお願いいたします!
 
少年アルスロッドは、「職業」を神殿から授けられる日を心待ちにしていた。
この世界では大人の仲間入りをする日に剣士や魔法使いといった「職業」を与えられる。その中でも、最強と言われているのが魔法剣士だ。

少年は弱小領主の次男坊で、しかも領主の座を継いだ兄には最前線に出され、いつ戦場で命を落としてもおかしくない立場にいた。魔法剣士になれば、この現状を変えることができるかもしれない。かつての英雄もみんな魔法剣士だった。

だが、少年に与えられたのは、魔法剣士でもなければ戦士のようなありふれた職業でもなかった。織田信長という神殿の人間すら了解しない謎の職業だった。

しかし、この職業、なんと戦闘はトップレベル、小都市を大商業都市にしたりする内政力や、軍隊統率力なども高いという自分が国を作って覇王になるためにあるようなものだったのだ!

少年は、やがて自分が兄を倒して領主の地位につくこと、さらには王になって国を作ることを決意する。それこそが自分の大切な人や民を守る近道だと悟ったのだ。


小説家になろう


「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~  作者:福山松江

【GAノベルさんより1巻2巻絶賛発売中です! マンガUP!さんでコミカライズ連載もスタート!】
 マグナスは若くして強大な魔法使いだが、パーティ内で燻っていた。常に〈命令させろ〉と言い張る勇者のせいで実力を発揮できなかった。しかも勇者は己の判断の拙さを棚に上げ、マグナスに戦力外通告する。

 マグナスは失意に暮れた……のは一瞬だけ。ひょんな縁から〈攻略本〉を入手。世界で唯一彼が解読に成功していた、聖刻文字で書かれたその本には、魔王を攻略するのに役立つ完璧な情報が網羅されていたのだった。
 ただし情報はあくまで情報にすぎない。マグナスは己の知恵で創意工夫し、活用し、やがて勇者パーティーを出し抜くほどに成り上がっていく!

――運命はマグナスを選ばなかった。
  ゆえに彼は、己の知恵と力で魔王を討ち、世界を救う――

【お陰様で総合日間・週間1位、月間でもハイファンタジーで1位、総合4位いただきました】

※タイトル変更いたしました。詳しくは活動報告をご参照ください。


小説家になろう


すごく頑張った男の物語  作者:にわとり

おじさんはすごく頑張ったのだった。

小説家になろう


転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~  作者:進行諸島

 ブラック企業に酷使された男が転生したのは、ステータスやスキルのある世界。

 その世界で彼は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』になってしまう。

 ――しかし彼は、ひょんなことから2つめの職業『賢者』を手に入れる。
 『賢者』の力は、圧倒的なものだった。

 だが異世界に来たばかりの彼は、自分の力がどれほどのものか自覚していなかった。
 こうして彼は、自分の力を自覚しないままギルドに行って冒険者となり、各地で騒ぎを起こしながらも成り上がっていく。

※タイトル変更しました(旧タイトル:転生賢者の異世界ライフ)。


小説家になろう


冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する  作者:斧名田マニマニ

【GAノベルより①~③発売中。マンガUP! にてコミカライズ連載中。単行本①〜②も発売中です】
かつては最強の魔術師として伝説になっていたダグラス。
しかしおっさんと言われる年になったいま、体は衰えボロボロに。
ワンパン喰らっただけで致命傷を負うような状況に陥った結果、ついにギルドから冒険者ライセンスを剥奪されてしまう。
――流れ者になったダグラスは、旅の途中で呪われた少女と出会い、彼女を救い出す。
少女を助け出す過程で最強の力を再び取り戻したダグラス。
ダグラスの元へは国王や騎士団、ギルドから応援要請が大量に押し寄せるが……。
「俺は子育てで忙しいんだ。他を当たってくれ」
自分だけにしか懐かない少女を娘にしたダグラスは、彼女とふたり気ままな旅を続けることを決意する。
星空の下にテントを張ってスープを飲んだり。稲穂の揺れる街道をてくてく歩いたり。立ち寄った先で人助けをするためうっかり無双したり――。
仲良し父娘の冒険は今日も続く。

※おかげさまで月刊総合ランキング1位になれました。ありがとうございます!


小説家になろう


万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く  作者:九頭七尾

【コミック1巻は3月13日発売!】
万年Dランクのしがない中年冒険者ルーカスは、自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。
だが「飲まずにやってられっか!」と飲んだくれたある夜のこと、酔った勢いで今まで誰も抜くことができなかった伝説の剣を引き抜いてしまう。
愛と勝利の女神が造ったという神剣の力で、おっさんは(望まぬ)ハーレムを作りながら(望まぬ)英雄の道を駆け上がっていく…!


小説家になろう




9月発売のGAノベルは5作品+コミック10作品!新シリーズが2作品ありますね!
何度かあったと思いますがコミック作品が小説単行本より出るのは時代の流れですね。

表紙に関しては新シリーズの貴族転生がフリーダムの気配を感じさせますね!
コミック版異世界帰りの勇者が現代最強はさめだ小判先生なので凄く良い。

なお、公式発売日は明日の9月13日です。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/09/12 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(53)
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 20:59:29 ID:bPb2yGu2▼このコメントに返信
    この中に賢い賢者はいたかい?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:09:20 ID:8or2.oKE▼このコメントに返信
    >原作が売れないと続けられないので、どうかお願いいたします。
    >打ち切りになりそうなところですので、どうか、どうかよろしくお願いいたします。

    な・・・萎える
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:10:31 ID:2Rb.cdRM▼このコメントに返信
    GAは何でここまでアレな作家ばかりを集めるのか……
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:12:41 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    最凶の作家陣
    名前:名前::2019/09/12(木) 21:14:10 ID:Scvb2jZI▼このコメントに返信
    題名をころころ変えるのは勘弁してほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:17:06 ID:-▼このコメントに返信
    300年系のコミックは本当出来いい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:20:52 ID:zdsS3RE.▼このコメントに返信
    ※2
    何かと思ったら、ここは~のタイトルと作者名を変えてるのか
    あまりにも気持ち悪すぎる……

    こんなことするようなら、ここに取り上げない方が良いのでは?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:31:47 ID:QsqJ.6N.▼このコメントに返信
    「ネットならタダで見れるから書籍版は買わなくていいや」を避ける為に原作のタイトルとあらすじに作者名を変えてるんだろうね

    作品の個性が物語開始直後のみ、その後はテンプレ展開だから他の似たような作品を1作読めば満足出来るし打ち切りも当然といえる
    同じテンプレ作品でも、書籍版は1章まるまる書き下ろしや、プロットから見直して半分以上書き下ろしの別展開とかやってる作品はちゃんと売れてるし続刊してる
    WEB投稿時に努力して文章書いてるんだから、書籍のために努力はしたくない。でも売れないのは嫌。ってことでしょう
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:37:11 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    ※2
    コミカライズ発売で流れ込んでくる人間にタダ読みさせまいと苦肉の策か
    まあ気持ちはちょっと分かるけどな。でも書籍版はほぼ改稿してないらしいし仕方ないとも言える

    それにグーグル先生だと、題名変えても容赦なくトップ表示されてしまう悲しさ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:40:52 ID:-▼このコメントに返信
    書籍をわざわざ買いたくなるような要素がある作品ならいいし実際買ってる作品もあるけどさぁ
    挿絵のためだけに1000円前後は出したくねーんだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 21:58:41 ID:udfEUPlQ▼このコメントに返信
    ※9
    初期から追ってた人が離れるだけで、むしろ悪影響しか無さそうなのにな
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 22:06:46 ID:-▼このコメントに返信
    でも最近、失格紋はよく目にするタイトルだし、書店でもおすすめコーナーに上がってるんだよな。これ、そんな面白いのか?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 22:38:14 ID:QsqJ.6N.▼このコメントに返信
    ※12
    失格門はコミックがバク売れしてる
    シリーズ累計100万超えた
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 22:41:38 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    パクリキマイラひっさしぶりにみたな
    売上どうなん?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 23:24:49 ID:SXub.6B.▼このコメントに返信
    30日にはエステルドバロニアも発売だったよな
    出版社どうしで申し合わせてわざとやってないか?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 23:49:10 ID:-▼このコメントに返信
    web版と内容変わらなくても感動した作品はお礼の気持ちも込めて買うけど、そこまで思い入れのある作品ってなかなか無いしなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 23:56:05 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※2
    どれの事言ってるの?
    見つけれなかったんだが
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 00:29:42 ID:KFcEuFIU▼このコメントに返信
    ※17
    すごく頑張った男の物語(記事の表紙でいえばここは俺に任せて~)ってやつの1話の前書き
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 00:44:34 ID:kEWcVR6k▼このコメントに返信
    ※18
    リンク先の一番下にもあるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 00:53:31 ID:QsqJ.6N.▼このコメントに返信
    とある魔道士の物語(旧題「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」)も同様に1話前書きに書かれてる

    コミカライズがスタートしたから執筆業で生計たてられると思ってたら打ち切りの危機で形振り構ってられないのかもね
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 01:00:39 ID:u72Dld.k▼このコメントに返信
    ドバロ今月なんだ。
    試しにそっちは買ってみるか。

    アルキマイラは金出してまで買おうって気にはやっぱならなかった。
    オマージュに留めてオリジナリティ出そうってのが伝わってくれば下手ではないし、もうちょっとヘイトも溜めずにすんだだろうが。
    名前:名無しさん:2019/09/13(金) 01:45:13 ID:3l3vOFso▼このコメントに返信
    どっちも正直微妙だからなぁ
    この手のやつはオバロだけでお腹いっぱい
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 03:47:46 ID:AN1Xb752▼このコメントに返信
    三木に白石か・・・
    はい解散、解散
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 05:57:52 ID:uthdP5XI▼このコメントに返信
    なずな、白石、進行諸島、森田、えぞんぎつね、キンキンキン

    オールスターだな……
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 05:59:25 ID:ixr0OR.w▼このコメントに返信
    こいついっつも賢者やってるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 06:13:01 ID:-▼このコメントに返信
    記事にある「すごく頑張った男の物語」作者にわとりは、本当は「ここは任せて先に〜」作者えぞぎんぎつねなのか。

    あの作者の作品って、山も谷もなくて全部おんなじだから、正直何が面白くてブクマ八万も付くのかよく分からないとは思ってた。だけどまさか、あのブクマ数でみんな買わなかったのか……。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 06:34:52 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    大魔道士とでも呼んでくれっ!!
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 06:50:49 ID:ISYg7NL2▼このコメントに返信
    アルキマイラを書籍化してる出版社だから全部うんこだと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 07:06:25 ID:PyA865YY▼このコメントに返信
    このメンツだけは本当、どれもつまらんから作家切りしていい鉄板作家だよなぁ
    タイトルと設定だけなら面白そうだから誰か別な作者が二番煎じやってくれねぇかな
    そっち読むから
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 07:21:35 ID:-▼このコメントに返信
    この手の作家って序盤は少しだけ捻ってあっても実力そのものがないからテンプレから書籍打ち切りエタがお約束になってる
    書籍もWEB版と大差ないから他の実力ある人の買った方が良くなってしまう
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 08:05:07 ID:-▼このコメントに返信
    正直、書籍版とweb版が内容変わらないものを買う意味あるのかなって思う。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 08:23:17 ID:-▼このコメントに返信
    テンプレをアホほど量産してる作者よりは、自分の表現したいものを詰めた数作品を仕上げてる作者の方が好き
    量産タイプはペラいんだよな、中身が。1週目は読めてもリピートしないから本買う意味がない
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 08:47:23 ID:-▼このコメントに返信
    アルキマイラまだ出すのか
    パクり元が復活したから消えたもんだと
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 09:38:00 ID:BejLOGbQ▼このコメントに返信
    さめだ小判
    相変わらず絵のタッチが素晴らしくて惹かれるな
    しかも絵柄が今風Iになってて綺麗やわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 11:32:19 ID:QvfgIWC6▼このコメントに返信
    ※34
    わかる
    もしかしてアレなイラストでもあるんじゃないかと期待してしまう
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 11:37:12 ID:t2JcUhh.▼このコメントに返信
    さめだ小判先生のイラストどれ…?と思ったら「異世界帰りの~」ってやつか。気づかなかったわ 
    絵柄を流行りに合わせれる人はすごいよね
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 11:42:28 ID:GsbZZxQM▼このコメントに返信
    さめだ小判のはコミカライズの方だね
    1話読んだだけだけど、素晴らしいと思った
    もっとエッチくしてください
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 11:55:23 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    アルキマイラ、一章はパクリで頑張ったけど二章になってからの感想が低評価で笑える

    GA文庫って売り出し方は上手いけど、面白いと思う作家が一人も居ないわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 15:28:47 ID:n.R1x1CA▼このコメントに返信
    ※12
    読んで寒気がした本はこれだけだな
    夏にはいいかもしれない
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 16:53:37 ID:wNe6sjWI▼このコメントに返信
    ※7
    書籍化で題名変えるのは仕方ないけど
    コミック売るために検索に引っかからないように題名変えてあらすじも消すってなろう的にありなの?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 17:11:07 ID:xxMuZ2Tw▼このコメントに返信
    アルキマイラのパクリ元もいつまでも主人公がうじうじシンジ君でそんな面白くもなかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 18:05:45 ID:Kg0yqkbE▼このコメントに返信
    エステルドバロニアでググると画像候補にパクリキマイラでてくんの草
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 18:38:46 ID:QsqJ.6N.▼このコメントに返信
    ※40
    『本文のダイジェスト化』『本文での書籍宣伝』『書籍未読では意味が解らない展開』が規約違反
    あらすじ・作者名の変更は問題なし、後は読み手がどう受け止めるかに委ねられる
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/13(金) 20:34:23 ID:NIFiDtsw▼このコメントに返信
    ※43
    本文に宣伝入れるのはNGじゃないんだっけ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 02:12:03 ID:wNe6sjWI▼このコメントに返信
    ※24
    流行に乗せて書くだけ書いて終わらせない
    なろうの方はエタっても書籍で続き書くならいいんだけど両方止まるからな
    こういったやつ多いから書籍化≠ウタって思われるんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 12:28:03 ID:r.dvHU5A▼このコメントに返信
    ※44
    『本文での書籍宣伝』は規約違反って言ってるじゃないか、文章ちゃんと読め
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 14:27:06 ID:JPzWzdnc▼このコメントに返信
    量産型作者祭りかい
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 14:42:32 ID:INZJwJak▼このコメントに返信
    パクり量産ならパクり量産で、1~3冊分くらいでさっさと完結させて
    次々と新しく書いて行けばいいのに…
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 18:18:56 ID:9Rblatts▼このコメントに返信
    ※48
    パクリ元の原作が終わってないから終わらせ方がわからないのでは?
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 18:28:25 ID:SXub.6B.▼このコメントに返信
    ※24
    カネの為だけになろうを利用する最低な奴らだな
    小説家に“なろう”なのになろう外でプロデビューした作家が書籍化目当てだけに書く
    なろうがバカにされるのって半分ぐらいこいつらのせいだと思うぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 18:38:34 ID:LjHtNgMo▼このコメントに返信
    織田信長はアイデア勝ちだよな
    タイトルだけでポイント取ってた感ある
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/15(日) 08:16:04 ID:waCC0kj.▼このコメントに返信
    攻略本は序盤の、ステータスアップ出来るアイテムを落とすボスを即リポップさせる方法が載ってる!
    倒す→アイテムゲット→リポップさせる→繰り返し→やったぜ!ステがチートになった!→チートでどーん!

    で止めたが、少しは真っ当に攻略本を使うようになったか?
    名前:名無しのスコッパー:2019/10/11(金) 15:05:09 ID:ozul5HKg▼このコメントに返信
    どの作品も退屈はしない
    読む価値はある
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 2 (アース・スターノベル) 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 2 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 最終巻・上 13 (アース・スターノベル) 私の従僕 1 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス) ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2 (サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】3 (サーガフォレスト) エリスの聖杯 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ4 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 悪役令嬢後宮物語 7 (アリアンローズ) 異世界でのんびり癒し手はじめます ~毒にも薬にもならないから転生したお話~ 3 (アリアンローズ) 見習い錬金術師はパンを焼く ~のんびり採取と森の工房生活~ 1 (アリアンローズ) 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます 2 ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC) 魔法世界の受付嬢になりたいです 1 (FLOS COMIC) 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 (アリアンローズコミックス) 悪役令嬢レベル99 その2 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS) 最強の鑑定士って誰のこと? 8 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS) スキル『台所召喚』はすごい! 3 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 世界でただ一人の魔物使い 4 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS) 装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS) 地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 (カドカワBOOKS) 魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)