スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その15

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4021.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4213.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4592.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4755.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4966.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その14
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5121.html


1 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 13:16:00 ID:lpPzMpMQ

25万勇者 
クソでかい怪獣一匹に諸世界から召喚した勇者25万のゾンビアタックで挑んでいくお話
途中出てくる召喚士を召喚された勇者の母親に例えて話すやつが地味に好き

同じ作者のやつだと千年勇者もライトなマジックパンクのすげーやつという趣で好きだがこっちは最終章が年単位で来てないのよな……


25万勇者  作者:J.I.A

希望という言葉を嫌悪するニートの高校生、マキヒロは、文明や自然が崩壊し、すでに死の星となった惑星フィースワールドに召喚され、25万人の勇者のひとりとして戦う事になる。※ビヒーモス戦、開催中!※5月29日、格納庫A、陥落!※8月4日、格納庫B、陥落!※8月30日、ビヒーモス戦、終了!※9月15日、完結! ご愛読、ありがとうございました! また新シリーズを構想しますので、しばらくそのままでお待ち下さい。※10月7日、10万PV&ユニーク1000人突破!※1月6日いつのまにかユニーク1万人突破! ありがとうございます!

小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 15:19:18 ID:-

追放英雄面白かった
こういう視点が結構な頻度で変わる群像劇めいた作品は主人公に感情移入しにくくてあんまり好きじゃないんだけどキャラが立ってるとそれも気にならないな


監獄ダンジョンと追放英雄  作者:ゆきのふ

 呪いに倒れた妹を救うため、唯一彼女を救うことのできるアイテムを「監獄ダンジョン」へと取りに行く決意を固めたギデオン。
そんな彼に立ちはだかるのは、未知の生態系に鍛えられた凶暴な魔物と、監獄世界へと追放された凶悪な犯罪者たちだった。
圧倒的な世界に挑む一人の青年の、犠牲と救済の英雄譚。

※海外ドラマの脚本をお手本にしております。ドンデン返しや裏切りもあり、主人公が苦戦してストレスをおかけする箇所もありますので、苦手な方はご注意ください。

8/31 漫画版(自主企画)公開スタートいたしました!
11/3 本編完結いたしました!
3/3 生存報告を兼ねまして。去年の暮れごろより、「監獄ダンジョン」のゲームを作成しております! 続編を楽しみにされている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。いましばらくお時間をいただけますと幸いです<(_ _)>


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 17:21:01 ID:Zma0a7Z6

水面の月を抱く国 かな。
なろうっぽい小説があまり好きじゃない人ははまる。


水面の月を抱く国  作者:橘 塔子

何時とも知れぬ時代、何処とも知れぬ世界、広大な砂漠は月の神に守護された王国によって統一されつつあった。
豊かな湖を抱くその王都に、異国から旅の楽師がやって来る。国王に雇われた彼は不思議な楽器を奏で、瞬く間に人々を魅了していった。

天真爛漫な王女と真面目な属国の王子との淡い恋、封印された国王の過去、神殿の秘密、そして東方から吹いてくる動乱の風――美貌の楽師を中心に様々な人間模様が描かれる。オアシスの都を舞台とした『家族』の物語。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 17:54:35 ID:JXUCKFGg

足跡まみれの異世界で 
転移者ちょいちょいいる世界に落ちた主人公が帰還しようと頑張る話、ブクマ二桁、総文字数約70万字、一話5000字オーバー

転移者は大抵魔法強くて主人公はその中でも珍しい魔法使えるっていうまぁよくあるタイプの設定で、飛び抜けて面白い!ってわけじゃあないが、読んでて普通に面白い
周り女ばっかだし、能力目当てに部下に欲しがる王女とか出てきたり、やっぱりよくあるハーレム展開っぽいけど、ヒロインらしきヒロインもいないっていうか好感度が誰も友人以上になってないからそんなハーレム臭はしない
良くも悪くも5.6年前ならランキングに結構載ったんじゃないかって雰囲気を感じる小説


足跡まみれの異世界で  作者:馬込巣立

 現代日本に生まれ生きてきた男子高校生・東郷圭介は、帰宅途中に前触れなく異世界へと転移してしまう。しかも転移した先の異世界は既に大昔から来訪し続けていたという数多の異世界人(圭介にとっては同郷)の影響を受けて、中世ヨーロッパ的な世界観を近未来都市的風景へと塗り替えていた。
ロマンは感じる、だけど何かイメージと違う。首を傾げつつ今日も彼は見慣れない世界に生きる。その足元に、先人達の遺した足跡を確かめながら。



ご意見・ご指摘・ご感想・ご質問お待ちしております。


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 18:48:57 ID:U8eBHZuI

元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。
転生・転移なしのかなり本格的なファンタジーもの。国を滅ぼされた竜騎士が猟兵団の団長として、亜人種の排斥を行う帝国に立ち向かう話。ハーレムもので現時点で嫁が4人いるが、一応それらしい理由があり納得はできる。戦記物なので戦闘の場面も多くありますが、いろいろな国を周りその国ごとの産業や食事、宗教などの文化や歴史などの描写もあり、そういった細かな設定が好きな人にはオススメ。文字数は400万もあるため読みごたえもたっぷり。


元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。  作者:よしふみ

『最後に残ったのは、竜との約束……』

人間族と亜人種が存在する大陸において、両者の対立が厳しい時代……。

そんな時代、あらゆる人種との共存を果たしたがゆえに、人間族の勢力から『魔王』と蔑みと畏怖をもって呼ばれる男がいる。

ガルーナの気高き王ベリウス。

亜人種びいきの魔王と呼ばれた、人間族の王の一人である。

そして、このガルーナ王に仕える、『竜騎士』の一族がいた。

ストラウス。この蛮勇なる剣鬼たちは、飛竜を自在に駆り王国を守ってきたのである。

しかし、その武勇を愛する王国も滅びることとなる……。

圧倒的多数の敵を前に、竜騎士である父親も兄たちも討たれた。

ストラウス家の四男ソルジェは、一族に残された最後の古竜アーレスと共に敵陣への特攻を行う。

―――竜騎士として戦場で死して歌となることは名誉であったが……。

戦場で死んだはずのソルジェは、古竜アーレスの魔力で蘇生を果たす。

古竜アーレスの亡霊は語るのだ、同盟国の裏切りに遭い、魔王は殺されたと。

裏切り者どもを殺せと、古竜アーレスはソルジェに願う。

故郷を失い、一族を殺され、竜という翼さえ無くしたソルジェ・ストラウス。

最愛の妹の骨を指に抱きしめ、彼は復讐を誓うのだ。

それから歳月は過ぎ……仇敵、ファリス王国は勢力を増しつづけ、巨大な帝国を築き上げていた。

いくつもの戦場を経て、ソルジェは白獅子と呼ばれる老いた傭兵に拾われることとなる。

『パンジャール猟兵団』……亜人種を弾圧する帝国に反する、少数精鋭の傭兵団。

エルフの弓姫、巨人の戦士、獣人の少女に、詩人の男。

心強い仲間たちを手にしたソルジェ・ストラウス、彼が再び『竜』に出逢うとき、運命は動き出す。

……これは、13人の戦鬼と1匹の黒き竜が歌う英雄譚である……。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 22:32:54 ID:bxcQJ21s

凡人ソロ探索者は現代ダンジョンに酔いながら恐ろしい怪物に立ち向かうようです。 
現代ダンジョンものだけど、なろうでよくあるような現代ダンジョンものではなくて
ダークファンタジー的な要素が強い
序盤の灰ゴブリンの話から、耳の怪物の圧倒的な絶望感
全体通してほんとかなりよかった
第一部がちょうど完結したところなので一読の価値はあり


凡人ソロ探索者は現代ダンジョンに酔いながら恐ろしい怪物に立ち向かうようです。[旧題 彼らは現代ダンジョンで命をかけるようです]  作者:くろしば部隊

現代ダンジョン、バベルの大穴と呼ばれるそれが出現した2028年の世界。

ダンジョンを探索する者、探索者として生きる主人公。

とある行方不明探索者の捜索、あるいは遺留品回収の依頼を受けた主人公は、仕事の終わりに正体不明の恐ろしい怪物の襲撃を受ける。

人間と怪物。殺しあうしかない両者。

生き残る為に、凡人はやがて怪物と戦う覚悟を決める。

お知らせ 新連載始めました!
https://ncode.syosetu.com/n2999fh/


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 22:50:03 ID:bxcQJ21s

補欠勇者
完結済み(続編が他の新作書いててエター、ただ物語として本作だけで完結してる)
コメディ要素の強い王道?ファンタジー
魔王を倒しに勇者パーティーが別大陸で行動しているのだが、別に魔王がもう一体出現
実力はないけれど、熱意だけはもっている主人公が補欠勇者になり、誰からも期待されない中
少しづつ本物の勇者になって行く話(全体的にコメディ要素が強いのだけど、物語の根幹はシリアス)
かなりおもしろいんだけど、なぜか句読点毎に改行しているので読みにくく感じる人は多いと思う


補欠勇者  作者:吉良 善

海の向こうで魔王打倒を目指す勇者の過酷な旅が続く中、
どうやら新たな魔王が現れたらしい。
冒険に憧れる少年・デスゾルカの住む街にも魔の手は迫り、
彼の運命は大きく変わる。
選ばれし勇者は手一杯。
ならば二人目が立ち上がるしかない。
だが、熱意だけで補欠の勇者になったデスゾルカは
実力も知名度もなく、誰からも期待されていなかった。

※他サイト様にも投稿させていただきました!


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2019/01/12(土) 23:15:43 ID:H6hNXAII

[せっかく異世界来たのに俺一人では無双出来ない] 

複数ある月の色、月の満ち欠けで恐竜に似た魔物が攻めてくる世界
命がけの冒険者は怖いので普段は港で荷揚げのバイト生活。魔物が攻めてく日だけは徴兵されるので嫌々戦う

微チート。他人に魔力を貰うと身体能力が現地人に比べて大幅に上がるが、自分自身で魔法、魔力を扱う事は出来ない
後に同僚も合流


せっかく異世界来たのに俺一人では無双出来ない  作者:何遊亭万年

 見知らぬ場所で目覚めた主人公。最初はサプライズ企画と思っていたが実は異世界。命を懸けるのは怖いので荷揚げ屋として生活。街を護る(自分が生き残る)為、嫌々冒険者となり恐竜に似た魔物を仲間と共に倒す。異世界で保護した少女二人と共に生きる覚悟をして、ヒロインにお仕置きを受けつつ槍を修行中。荷揚げ屋生活で現れた巨乳獣人ライバル達と共に強制的に旅に出る羽目になり異世界を実感して……

2019/04/01第5部分「魔力の副作用?」まで改稿


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2019/01/13(日) 00:24:39 ID:-

ふりだし廻りの転生者
ループ系


ふりだし廻りの転生者  作者:チリ?ンウッド

一人の男が、時代の波に飲まれ全てを失った。
そんな彼は、一人の少女を救う際、誤ってマンションの屋上から転落する。
その時、どこかから聞こえた「ゲームスタート」の声。
目を覚ますと、川沿いのベンチに彼は腰掛けていた。
表通りに飛び出す彼の目に映る景色は、地球のものではなかった。
魔法、奇跡、神の加護。 彼にはそんなもの、ありはしない。
スマホにライター、ボールペン。 使える物は何でも使う。
手のひらで転がすサイコロのように、命を弄ばれる一人の男。
死んで死んでまた死んで、つまんで投げられふりだしへ。
ループする狂った世界で今、一人の男が脱出を目指す。


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2019/01/13(日) 09:57:35 ID:4igBSUYw

おっさんのdie冒険 

おっさんのdie冒険  作者:龍之足

異物として異世界に転生させられたおっさん。
髪の薄いそのまんま転生をさせられた上に、全裸で町の大通りに湧いてしまった。
そのせいで異世界に来て早々、衛兵さんに捕まってしまう。

妖精さんを筆頭に、主人公の命を奪ってくる系の可愛いヒロインたち。(すき)

自分の力じゃない。自分の体じゃない。
その力で他者を助け、他者を害する男。
そんな男の成りたかったものは――『勇者』

男の信じる『勇者』になりたいのなら、気が付いてはいけない。
自身が自分ではないという事実に。
世界の現状に。
妖精さんの真の姿と、その力の仕組みに。
――自身の死が、世界にどう影響しているかという事に。

おっさんは真実を知ったその時――受け止めきれるのか?

『おっさんは薄暗く不気味な、異世界の闇の中を歩く』


※世界に命が足りないという理由で呼び出される、転移者、転生者の原因。
そんな魂を消費する存在の物語。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2019/01/13(日) 13:20:00 ID:yMfVmJ.Y

記事にも出てるっていうか前回のコメ欄でみて知ったのだけど『道案内の少女』は本当に良かった。ネーミングが全体的にネタなのはあれだけど夢中になって読んだ。ブクマ160。

道案内の少女  作者:小睦 博

 精霊や魔物が存在し、人が魔術を行使するファンタジー世界に転生してしまった元高校球児。
魔術を学ぶエリート校に入学したは良いものの、成績の方は落ちこぼれ。
その特徴的な小さな体躯からつけられたあだ名は【ゴブリン伯爵】。

同級生たちを見返してやろうとちょっとしたルール違反に手を出した結果、精霊のようなものと名乗る3歳児の下僕にされるハメに……
だけど、その我が儘で偉そうでいたずら好きな3歳児は、いたずらが過ぎて地上へと落とされた掟破りの存在だった。

3歳児の助力を得て、転生者モロニダスは好きになった女の子に追いつくことを決意する。
入学した時は隣にいたはずの少女。落ちこぼれた自分とは対照的に、どんどん優等生として上り詰めて行ってしまう彼女とずっと一緒にいるために……


小説家になろう


あとは『異世界クイズ王 -妖精世界と七王の宴-』  は反則スレスレのテクニックで戦う感じで面白い。これもスコ速で知ったやつだけど。ブクマ197。

異世界クイズ王 ~妖精世界と七王の宴~  作者:MUMU

かつてクイズ王と呼ばれた男、ユーヤこと七沼遊也。
彼が目を覚ましたとき、そこはクイズと妖精が支配する世界、ディンダミア妖精世界であった。

彼を召喚したのは小国の姫、エイルマイル。
この世界で、七つの国の王が競う巨大なクイズ大会が開かれる、それに出場してほしいと告げられる。

しかしユーヤは困惑する、言語は通じるものの、異世界の知識などまったく持っていなかった。
そんなとき、ある人物から決闘を申し込まれる。果たして経験と技術だけを武器に、異世界で勝ち抜くことができるのか――。




こんな方にオススメです

・クイズ番組が好きだった方
・クイズに興味がある方
・クイズにガチで取り組んでいる方
・「おいおい、異世界でクイズなんかできるわけないだろ」と思った方


小説家になろう


『抱きつき症候群~性格悪い同僚のレズ女は僕に抱きつかないと死ぬ病気に~』  は江戸であるの作者の作品。そのうち3桁じゃなくなるだろうね。ブクマ920。

抱きつき症候群~性格悪い同僚のレズ女は僕に抱きつかないと死ぬ病気に~  作者:左高例

社長(女)、プログラマー(男)、営業(女)の三人で回している小さな会社。ある日、営業の女性社員が急病で瀕死の状態になった。彼女の掛かった病気は『抱きつき症候群』。男に毎日抱きつかないと死に至る病であったのだ。しかし彼女は大のタカ派レズビアンで口も悪いし男が大嫌いで、プログラマーの同僚男性相手にいつも口喧嘩をしていた。彼女は大好きな女社長の命令でやむを得なくプログラマー男と抱きついて治療を行うことになり、三人の男女は治療のために同じ家で暮らしだした。

小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2019/01/14(月) 13:03:39 ID:/9hBKkrU

※35
異世界クイズ王はどうせハーレムチートテンプレだろうと思って読んだらシリアスすぎて逆にビビったわ
この作者さん他のサイトでSFとかも書いてたらしいし、探して読んでみるかな



39 名前:名無しのスコッパー :2019/01/13(日) 19:01:11 ID:y791eDW6

こないだ見つけて面白かったのは「チート・ザ・バトルロワイヤル」  (完結済み)
前作(チート・ザ・昔話)とまとめて一気読みした。

今確認したらブクマ3桁だったから紹介したけど、これが元々3桁だったのか妖怪ブクマ外しの仕業なのかはわからない。


チート・ザ・バトルロワイヤル  作者:弧滓 歩之雄

「『長男ぶた』
『次男ぶた』
『末っ子ぶた』
『お母さんやぎ』
『シンデレラ』
『猿』
『カニ』
『翁』
『ヘンゼル』
『グレーテル』
『桃太郎』
『マッチ売りの少女』
『北風』
『太陽』
『浦島太郎』
『鶴』
『雪女』
『金太郎』
『坊主』
『白雪姫』
『犬』
『チュー子』
『幸せの王子』
『かぶ』
『人魚姫』
『わらしべ長者』
『花咲かじいさん』
『金の小野』
『銀の小野』
『織姫』
『彦星』
『いばら姫』
『赤ずきん』
……26の世界から集いし33の英雄達よ




今から君達に、殺し合いをしてもらう」


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2019/01/14(月) 03:03:56 ID:V.w8TTMw

底辺だけど、異世界であがき抜く面白かった
やっぱこのスレ有能だわ


底辺だけど、異世界であがき抜く  作者:ぽいど

 異世界から人を呼び寄せる術が確立された世界。
そこでは、異世界の人間は貴重な知識を得る手段であった。
では、何も特別な能力を持たない者が呼び寄せられてしまえばどうなるか? 
答えは自明、単純な労働力。

そんな中の一人、一郎は己の状況を飲み込み切れないまま、馬車で運ばれていく。
だがその馬車は襲撃に合い、半死半生の一郎は青い髪の少女と出会う。
禁術とされる「錬金術」を扱う彼女は一つの選択肢を示したのだった。

「私のいう事、何でも聞く?」

逃亡生活、そして新大陸での命を懸けた日銭稼ぎ。
剣も魔法もある世界で、底辺であろうとあがき抜く。いつか、家に帰るために。


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2019/01/16(水) 22:48:34 ID:USanPCEI

底辺だけど、異世界であがき抜く、が非常に自分にあってたなあ。

ゲームのプレイ日記的な面白さというか、商業では(1巻あたりのの盛り上がり的に)出せない面白さというか。



44 名前:名無しのスコッパー :2019/01/14(月) 11:04:36 ID:-

銃と魔法とポストアポカリプス。

Doggy House Houndの人の新作
奴隷として売られた主人公が人類領域最前線の開拓地でショットガンぶっ放してゴブリン狩ったりする話

主人公は徹頭徹尾ガラの悪いチンピラ少年だが、相棒の盗賊リザードマンは癒し


銃と魔法とポストアポカリプス。  作者:ポチ吉

 人と、その天敵の領域との境界線、開拓都市ヴァッヘン。
ころころと人が死ぬ街に、今日も奴隷商が商品を運び込む。
奴隷狩りにあったケイジもそんな風に運び込まれた奴隷だった。
亜人を、変異生物を、暴走機械を相手に命を掛け金に戦い続ける開拓者と呼ばれるソレになる為に――。

世界は救わない。
伝説にもならない。
そんな彼等の冒険譚。


※一部完結済み、二部は7月くらいに開始予定です。


小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2019/01/22(火) 15:47:43 ID:bxcQJ21s

ようこそ冒険者学部へ 
剣と魔法の世界に高校生男子が異世界転移から始まる
ダンジョンから這い出る魔物に国が圧迫されている世界で、冒険者学校に通ってダンジョンの攻略や魔界からの侵略に抗う話
固定パーティーをずっと組むわけではなくて、章毎にいろいろな冒険学部の仲間と協力して成長していく
主人公にチート系の能力があるわけではなく、戦闘力も学年の中で上の下から上の中くらいのレベル
物語の作り上ご都合主義的な展開もあるけれど、ジュブナイル的なおもしろさや最強ではないからこその戦闘の面白さがある
まだブクマ180だけど、これから知られていけばちゃんと伸びそうな作品


ようこそ冒険学部へ  作者:嶋森智也

 「王立ヴィエッタ学園冒険学部」──それは、人々の生活を脅かす魔物たちを撃退し、際限なく魔物を吐き出し続ける謎の地下洞窟「ダンジョン」を攻略するためのスペシャリストを養成する機関。
これは、現代日本から剣と魔法の世界に転移してしまった男子高校生「松幸宗太」(ソウタ)が自らの鬱屈とした過去を振り払い、冒険学部の仲間たちと共に成長していく物語である。
魔物1匹倒すのも四苦八苦な彼は果たして一人前の冒険者となってダンジョンの謎を解き明かすことができるのか?

※本作はアルファポリス様のサイトにも掲載しております。


小説家になろう



56 名前:名無しのスコッパー :2019/01/22(火) 16:39:29 ID:kmtdRMCw

どろとてつかなぁ~

100ブクマだけど力強く書く作者に惚れる


どろとてつ  作者:ニノフミ

日本の古武術というものは刀剣の操法を軸に置く殺人技術である。
現代の法律や倫理の中では振るう機会も無ければ、競う舞台も存在しない。
それでも現存し、伝承され続ける流派が数多ある中で最強の流派はどれか?
最強の技は何か?

主人公、春旗鉄華は中学三年の全国大会を最後に剣道を捨ててしまった。
推薦を蹴って普通科高校への進学を間近にしたある日、小枩原泥蓮という少女に出会うことになる。
彼女の使う古流剣術に魅入られた鉄華は、更なる剣術の深みへと引き摺られていくのであった。


*実在する人物、団体とは無関係のフィクションです。


小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2019/01/22(火) 19:40:05 ID:qbIq4rIg

あしか亭にようこそ ※削除済み
20話くらいで1エピソード構成の連作短編。舞台は共通だがエピソード毎に主人公が違う。
それぞれ完成度の高いエピソードだが、6番目がとにかく異質。



58 名前:名無しのスコッパー :2019/01/25(金) 00:14:45 ID:MaqGSTz2

死憶の異世界傾国姫
一万回16歳にもなれず死んでいる魂の持ち主が生存戦略する話。
エリィ・ゴールデンの序盤みたいなエンタメ感がすさまじい。
TS転生物だけど、おすすめ。


死憶の異世界傾国姫  作者:ぎむねま

自称、日本一ツイて無い中学生、高橋敬一は15歳にして隕石の直撃によりその命を散らす。

「「いやいや、流石にそれは無ぇーよ」無いじゃろ」

少年と一緒に頭を抱える老人こそが、輪廻と運命の神アイオーン。
聞けば少年の魂は、一万回生まれ変わって一万回16歳にもなれず死んでいるらしい。

「よりによって、なんでそんな危険な魂を普通の中学生にぶち込んでるんですかねぇ?」
「……強い人間だったら隕石に耐えられるとでも言うのかね?」
「…………無理。だ、だったら!」

死をもたらす『偶然』に抗うために少年が考えたのは、「一人でダメならみんなに守って貰えば良い」と言うもの。
悲しい運命に翻弄される儚げな少女の姿を見れば、誰だって守ってあげたいと思うはず。
そう、めざすは悲劇のヒロイン。それも究極の悲劇のヒロインだ。

そのために少年は少女に、それも病弱なエルフのお姫様として転生する。
いまにも死にそうな少女に生まれ、神から与えられたのはたった一つの能力だけ。
『参照権』
それは前世の記憶を思い出せると言うだけの、少年にとって能力とも呼べぬ代物だった。

なんだかんだ、お姫様として幸せに暮らす日々。しかし少年は理解していなかった。
究極の悲劇のヒロインになると言うことは、究極の悲劇に見舞われると言うこと。
不幸に押しつぶされて絶望の淵に沈むとき、少女は初めて『参照権』の真の力に目覚める。
だが、少女は手に入れた力で生き抜く事よりも『偶然』の力で世界を道連れにする事を願い始める。

表では悲劇のお姫様を演じ、裏では殺人鬼の様に人間を殺す。
少女の狂気が、やがて大国同士の全面戦争へと導いていく。


小説家になろう



62 名前:名無しのスコッパー :2019/02/01(金) 18:52:37 ID:-

>>58
ちょっと読んだ。神様が異世界転生させる理由が面白いね、なるほどと思った
そのわりに転生先がエルフってのがな。神様はファンタジー好きなのかって
そこはオリジナル種族で勝負して欲しかった



59 名前:- :2019/01/25(金) 20:53:23 ID:

飛龍紀行 ~魔法が効かない俺は、龍使いになって旅に出ます!~ 

新着完結からスコップ、ブクマ10。
異世界転移したキョロ充~隠れオタの主人公が龍と友達になりながら世界を旅する。
相棒兼マスコットが白くてふわふわの魔法使い子龍。
連載20部と中編に見えて404,679文字あり、一部が長いのは要注意。
自分にとってはいい読み応えだったけど。


飛龍紀行 ~魔法が効かない俺は、龍使いになって旅に出ます!~  作者:杉 智貴

W大学理工学部3年生、竜崎翼、21歳。
就活のネタ作りのため、大学の仲間達と富士登山に挑戦して滑落。
気がつくと、そこは飛龍たちがいる世界だった!
魔法が使えない主人公が、友達になってくれた龍と一緒に異世界を旅する物語です。
基本的に主人公は戦いません。この作品は紀行文です。

*「アルファポリス」の方に先に投稿しています。
*「小説家になろう」には章が終わるごとに、文章を見直してからまとめて掲載します。

ご意見、ご感想、大歓迎です!
よろしくお願いします。


小説家になろう



61 名前:名無しのスコッパー :2019/01/31(木) 22:50:06 ID:UzUN//t6

ポンザレの花 
正直者で小動物系男子な主人公が強パーティに拾われて成長していく
結構よくある流れだけど、別に主人公が人間にもててるわけではない
(魔道具にはモテるが夢の中なので記憶にない)
人によってはナヨナヨな主人公を気持ち悪く感じるかもだけど、展開が丁寧なのがいいわ


ポンザレの花  作者:南星りゅうじ

貧しい辺境の村に育った三男坊のポンザレは
14歳になったとある日、村を放り出された。

何の心得も準備も整わぬまま、野たれ死に一直線。
心優しいぽっちゃりとした少年の人生は早くも幕を閉じようとしていた。

閉じたかのように思えた。
たぶん、みんなそう思ってた。

大して珍しくもない、そこらへんに転がってるお話。

だった。

だが2つの出会いがポンザレの人生を大きく変える。
変えることになる。

凄腕の冒険者、ザーグとの出会い。
意思を持つ、魔法の木の指輪との出会い。


「おいら、がんばりますー。」

ポンザレは口をもぐもぐとさせて、今日も進む。


少年成長ファンタジー。


-----------------------------------------

ご意見、ご感想いただけましたら、励みになります。
よろしくお願いいたします。

Twitterで更新情報だけ流しております。
https://twitter.com/Ryuji_Minaboshi


小説家になろう



64 名前:名無しのスコッパー :2019/03/21(木) 17:29:00 ID:58QiQ9eE

森の神による非人道的無制限緑化計画 

軍団モノ


森の神による非人道的無制限緑化計画  作者:赤森蛍石

 最終戦争により地球は荒廃した。それから一世紀の時を経て、奇跡的に文明は復活発展した。再構築後の世界で人類は繁栄した。
そんな世界で人気のVRMMOアトラスを遊んでいた緑野茂は、突如操作キャラクター《ルキウス・アーケイン》の姿で、未知の世界にいた。
何が何だかわからない状況で混乱しながら、どうにか徐々に状況を認識していく。
荒廃した広大な大地を目にしたルキウスは、森の神と呼ばれていた力を行使して、緑を増やす事を決意する。
こうしてルキウスは未知の荒廃した世界でクレイジーな緑化計画を開始した。
戦車、レーザー等と魔法使い、騎士等が同居する世界観が特徴の作品です。


小説家になろう



65 名前:名無しのスコッパー :2019/03/31(日) 20:26:18 ID:-

異世界(この世)は戦場、金と暴力が俺の実弾(武器) 

まぁ読んでみてよ


異世界(この世)は戦場、金と暴力が俺の実弾(武器)  作者:木虎海人

金のトラブルで殺されたおっさんのお話。
異世界に転生してもう一度金儲けを目指す。
全てはエロのために。

現在冒険者ギルドにて初心者講習を受講中。
今は自身を磨く時間だ!







(注) 視点が(気分で)コロコロ変わります。ご注意ください。


小説家になろう








おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 18:27:47 ID:YhxRTNrk▼このコメントに返信
    珍しくこのサイトが役に立ってるな。なかなか面白そうなのが何個かあがってる。読んでみるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 19:08:50 ID:Bp6IKSlI▼このコメントに返信
    金と暴力読んだが
    この長さでまだ具体的に金稼いでないとか

    まさか金策方法決めてないんじゃあるまいな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 19:31:44 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    老いたる騎士と白き灰。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 19:32:29 ID:-▼このコメントに返信
    異世界クイズ王遂に紹介されたか
    今のなろうで一番面白い作品って自信を持って言えるくらいオススメだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 19:32:34 ID:-▼このコメントに返信
    異世界クイズ王はタイトル詐欺なんだよなあ、異世界大喜利じゃなくてガチという意味で
    主人公がほんとに頭良さそうって作品は貴重
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 19:32:47 ID:-▼このコメントに返信
    異世界クイズ王遂に紹介されたか
    今のなろうで一番面白い作品って自信を持って言えるくらいオススメだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 20:30:14 ID:64owOXpE▼このコメントに返信
    4,5,6って同じ人?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 20:42:17 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    作者じゃねーの?w
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 20:46:58 ID:sHxuQVRw▼このコメントに返信
    死憶の異世界傾国姫面白かったよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 21:29:44 ID:cBDl6fd.▼このコメントに返信
    どろとてつは最近よく紹介されてる気がする
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 21:44:02 ID:ozfM48BI▼このコメントに返信
    >>4-5
    5秒差とは...
    ちなみに5が自分ね
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 21:55:10 ID:JXUCKFGg▼このコメントに返信
    一度名前出てるけど永宮未完面白いよ
    話に一区切りがついたから今まで投稿してた方は完結になってるんだけど、続きを繋げるんじゃなくて新しい小説として下級探索者編投稿始めてる
    ただそっちは続き投稿してるって気付いてない人多くてまだブクマ2ケタっていう
    俺も今までの更新速度からして続編投稿始めるのもっと後だろなーって思ってチェックしてなかったから数日前まで気付いてなかったんだけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 22:01:08 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    作者かアンチか知らんが臭いからクイズは絶対読まないわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 22:33:22 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    元々読む気なかったくせに読まない宣言はださいぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/20(土) 23:47:58 ID:sqCyeZqA▼このコメントに返信
    パンツクエスト ~うちのメイドのパンツが勇者に盗まれたと思ったら、パンツを食べてスキルゲットしていました~
    全40話完結済み。タイトルの主語が曖昧だがパンツを食べてスキルゲットするのは主人公。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 00:08:08 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    あしか亭は家族バレして消したと聞いた
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 00:20:14 ID:VwhHdBBk▼このコメントに返信
    面白かったと言うのならば終わったorちゃんと終わりそうな作品を出してくれ
    序盤だけ傑作みたいな未完の作品よりも、数人が面白いと言う完結した作品、とりあえず「監獄ダンジョンと追放英雄」読む
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 01:31:54 ID:-▼このコメントに返信
    ※17
    それをブクマ三桁以下に求めるのはナンセンスだろ
    始まったばっかだけど面白いよ!
    って言うのが一定数含まれるんだから
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 01:52:16 ID:yJ1qfBEE▼このコメントに返信
    ※17
    あれは完結済みになっているけど、第一部完って感じで終わって完結しているわけでもなく続編を書くらしいから
    完結しているから読むというのならお勧めできないわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 01:56:10 ID:oJlZoyBU▼このコメントに返信
    >>8の「元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。」ってのやべえな
    1月時点で400万字ってなってるがすでに600万字超えてるやん
    というか初投稿が2018年6月6日てことは
    10ヶ月少々で600万字超えって常軌を逸してるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 03:25:11 ID:GgF7epLc▼このコメントに返信
    ようこそ冒険学部へ はブクマ数に相応しい内容だったわ
    群像劇っぽい キャラクターも主人公もそれなりに特徴はある
    ただまーやっぱそれなり 世界観もありきたりやし 描写の薄さやキャラクターを掴ませる前にキャラ出しすぎてキャラ掴めないままキャラが増えていく
    あんまり面白くなかったのでケルベロス戦まで読んで終わり
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 05:35:24 ID:mP3C/uQg▼このコメントに返信
    森の神による非人道的無制限緑化計画 を読んでるが、主人公が屑なのはまあ良いとしてテンポ悪すぎるだろ
    何か行動する度に長々と説明解説入ってウンザリだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 11:28:18 ID:-▼このコメントに返信
    元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。は10ヶ月で1300話越えか。確かにヤバイな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 11:39:25 ID:TR3qNPeQ▼このコメントに返信
    三桁台は純粋にそれ相応の面白さか面白いけど尖ってて万人受けしないのばっかりで
    評価されてないって訳じゃないのね
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 12:24:06 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    第二のSAKATAが現れたか
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 13:11:48 ID:l.rsoaag▼このコメントに返信
    これだけポイントがインフレしてくると、新着から見つけて面白かった人がブクマとポイント入れて……
    ぐらいの牧歌的方法じゃどうやってもランキングには乗らないので、
    誰が見ても面白い作品がブクマ三桁ぐらいで隠れてても全く不思議じゃないと思う
    面白かったのはバンバンここでレビューしてくれ、詰まらないのも理由があったら
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 13:22:13 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    だから相互とかやるやつら増えるんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 13:28:10 ID:jjTL4YWY▼このコメントに返信
    ※26
    おら、言い出しっぺがやるんだよ!
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 13:45:41 ID:sSHoJftA▼このコメントに返信
     クイズ王、コメ欄で一悶着あったけど普通に良作だった。
     『異世界でクイズなんてできないだろと思う方に読んでほしい』がガチだわ。競技としてのクイズの側面が面白い。まぁ、クイズが中心の世界なのに、主人公がくるまで回答技術が殆ど発展してないのはよく分からんけど。
     ストーリーも最初頼りないヒロインが成長して主人公を追い越していく展開が好き。
     最終回まで後数話で一気更新するらしいからエタる心配もないのが最高。

    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 13:51:28 ID:oPiqAFzQ▼このコメントに返信
    クイズ王、4,5,6からの29のコメは流石に草生える
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 14:07:04 ID:-▼このコメントに返信
    そう言うこと言われると読んで面白かった奴、言いにくいな。
    最近そこそこ名前上がってる奴だし
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 14:07:53 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    世界がデスゲームになったので楽しいです。の人の新作
    ・八十八人の天啓者~『異世界チート』に詳しい男子高校生、『火の力』を与えられて絶望する~

    まだ始めしか読んでないけど次いつ機会があるか解らないし紹介
    神様に2・3クラス転移させられた異世界物に詳しい主人公が
    チートをボックスガチャで決める段になって
    役立たずスキル扱いだけど実は最強ってメタ知識から弱スキルを狙うんだけど
    反対に最強格扱いだけど実は役に立たないって主人公は思いこんでる火の力をゲットしちゃったって導入


    他にも割といる異世界物に詳しい転移者たちが
    停滞した世界を動かしてって神様の免罪符の元好き勝手に出来る世界で
    主人公はなにをおもいなにをなすのかー
    デスゲーム好きだったから人気出て欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 14:09:35 ID:-▼このコメントに返信
    補欠勇者は主人公のキャラ好きだったな
    序盤の流れは良かった気がするなんか読むのやめちゃったけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 14:10:07 ID:-▼このコメントに返信
    補欠勇者は主人公のキャラ好きだったな
    序盤の流れは良かった気がするなんか読むのやめちゃったけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 15:09:57 ID:TEgrP9ck▼このコメントに返信
    四壁の王
    TS転生物
    最近のお気に入りだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 16:17:53 ID:iMK0FLrs▼このコメントに返信
    ※18
    それで勘違いした出版社が書籍にして、売れたら止め処なく続ける売れなきゃ打ち切る。
    みたいな使い捨てにするんだよなぁ…
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 17:42:15 ID:XtDHfxHE▼このコメントに返信
    男装お嬢様の冒険適齢期好きだったなー
    1話復活してまたエタったけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 18:13:46 ID:FrpO1cdo▼このコメントに返信
    「不死なるプレイヤーズギルド」

    VRMMOの自キャラで集団転移、主人公が男→女へTSして
    可憐や容姿や仕草を利用して両津みたいに毎回悪知恵を働かすが
    必ずやらかして報いを受けるコメディ系。

    PLは全員死んでも復活するけど死ぬ度にLv初期化される上に
    現地人>超えられない壁>PL位の戦力差があり、現地人に追いつくのにはガチで数百年単位で鍛えないとダメなので
    ゲームキャラで転移する系には珍しく俺yoeeeを楽しめる。

    また、掲示板回もあるんだが主人公と周囲がガチのキチガイ扱いされてて吹く。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 19:14:15 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団は話数一桁台の時から読み始めたんだが1日5話とか投稿されるんで
    読んでる方が追いきれなくなって700話位まで読んで放置してたらいつの間にか未読が700話位溜まってると言うね、
    ただ大筋は良いんだけども文章がクドイと感じる部分はあるんだよね、同じ様な事を何度も書くから文章量
    増えてるって側面はあるよ、これだけ分量書くって事は勢いが大事だろうからそういう細かい部分は気にしようが無い
    んだろうけどね。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 19:22:19 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    読むのが追いつかないってのは凄いな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 22:02:00 ID:2Aqq0/Sc▼このコメントに返信
    ※35
    大当たりだった、ありがとう
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 23:26:50 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    「ドラゴンと昔取ったキネヅカで生きていきます」
    ブクマ129
    航空自衛隊員が異世界転移してドラゴン(平時は美少女)に乗って戦う
    大筋はまあテンプレなんだけど空戦描写や知識が凄い
    感想欄がエースコンバットの話題で盛り上がってるから好きな人にはハマると思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 02:53:59 ID:WSV2cNjA▼このコメントに返信
    ヒロシマ〆アウト〆サバイバル ~凡人の生存者は敗北した主人公から洋ゲー的エゲツない成長システムを受け継ぎ、ポストアポカリプスなヒロシマでクリーチャーを狩って生き残るようです~
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 04:18:52 ID:-▼このコメントに返信
    八十八人の天啓者
    一話目から句読点、改行、三点リーダの多用で読みづらいし登場人物が主人公の踏み台しかいない
    内容も浅い茶番展開でシラケる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 07:11:57 ID:LAnNr2wA▼このコメントに返信
    オススメするんじゃなくて批判したいだけなら感想欄でやれや
    その批判が正当な物だと思うのならネット上ですら直に意見言えないチキンは流石にダサイ
    意味も無く叩きたいだけならそういうの好きな輩しかいないところでやれ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 09:18:44 ID:Eh8SOMS2▼このコメントに返信
    作者に言いたいのではなくここでオススメした人に対して言いたいからここで言ってるんじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 12:50:06 ID:/oE2Ochw▼このコメントに返信
    万人受けしてたらもっと評価も伸びてるだろJK
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 12:52:39 ID:-▼このコメントに返信
    異世界クイズ、この人おっそろしい設定魔だな。パン料理とか異世界ヒットチャートベスト100とか絶対全部作ってるわ。
    設定魔だと読んだ中では半ギレの人が一番かと思ってたが、上には上がいるもんだな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 22:06:50 ID:-▼このコメントに返信
    ※48
    ノクタだけど侯爵嫡男好色物語は相当な設定魔だよ
    これ以上のはなろうでも読んだことない
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 08:05:46 ID:KFE4EmSM▼このコメントに返信
    ※45感想欄で批判するのってどうなの?
    ここが荒れやすいのって感想欄で書かないくらいの常識はわきまえてる人が(作家のモチベ低下するから)
    ここで吐き出してるんじゃね?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 11:58:54 ID:bHOPN.SI▼このコメントに返信
    ここオススメ紹介する場なんすよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 12:26:42 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    オススメ紹介も面白くなかったもどっちも参考になるからどんどんやってほしいぞ。
    ただ漠然と「良かった」「つまらなかった」ではなく、具体的に言ってくれると嬉しい。
    そういう意味で*44は十分参考になったし良いんじゃないかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 12:51:58 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    オススメ以外を禁止にしたら、※数が一気に減って人気がないと取られてしまう
    そんな誰も見てないような記事だと、わざわざ紹介するような人も減る
    で、結果的に紹介される作品も減ってしまうという悪循環に

    自分が好きな作品や紹介した作品、もしくは自作を貶されたくないばかりに首を絞める結果になると
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 13:06:48 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    おすすめ紹介されたら、それを読んで感想書いてもええやろ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 14:32:32 ID:.SigHocY▼このコメントに返信
    絶賛されてる中身を読んだらなんじゃこりゃはよくあるし
    何度も突っ込まれてるのに何度もおすすめで出てきたりするからなw
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 14:57:04 ID:dTitXY22▼このコメントに返信
    ※52に完全同意なんだが
    良いにしろ悪いにしろ具体的に、あとできるだけ客観的に書いてもらえると助かる
    名前:※45:2019/04/23(火) 15:03:26 ID:LAnNr2wA▼このコメントに返信
    ※45だけど、すまんな
    記事のはチェックしたけど※44のは名前出てなかったから、紹介されたやつに対する感想じゃなくて自分で見つけたやつの感想をここに書いたんかと思ったんや……
    紹介されてるの読んだけどつまらんかったってことなら、そんな目くじら立てようとは思ってない
    コメントで紹介されてたやつだったんやね、すまん
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 16:54:26 ID:GqKYlh.g▼このコメントに返信
    ※57
    ドジっ子過ぎるでしょ、
    せめてストレートに「批判するために紹介してんじゃねーよ」
    って言えば、こっちも勘違いだってすぐわかるのに
    名前:名無しのランナー:2019/04/23(火) 21:12:49 ID:-▼このコメントに返信
    ノクタだけど侯爵嫡男好色物語ってのめっちゃ好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 21:52:16 ID:vMny0OvU▼このコメントに返信
    侯爵嫡男好色物語は貴族がきちんと貴族をしてて好き
    戦記物はそういうところが比較的しっかりしてて好きなんだが大体の作品は細かい設定と裏話の垂れ流しになってつまらなくなるから今のバランス感覚で頑張ってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 23:06:40 ID:ARmFqgzw▼このコメントに返信
    美少女魔王様が始める大戦略~もしも異世界の魔王様がクラウゼヴィッツの『戦争論』を読んだら~

    久しぶりにオススメしたい埋もれた良作に出会った
    もしドラのパロタイトルだから固い内容かと思いきや、軍略チート作品として本当に質が高い
    話も面白いけど戦闘描写が相当上手いよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 23:32:07 ID:zHtC6bLg▼このコメントに返信
    異世界渡りの征服者

    最近読んだけど面白いわ 転移が無制限なタイプのチートもの
    元世界と異世界両方で無双するのは珍しいかな

    ただ、ちょっとトロコンヒロイン感が強いので苦手な人は注意
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/24(水) 11:27:09 ID:k4GyZhSU▼このコメントに返信
    底辺だけど〜最新まで読んだけど面白かった
    チーハー無しで苦労する系が好きな人には合うかもね
    主人公が若干ヤベー奴感あるけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/25(木) 01:00:23 ID:-▼このコメントに返信
    ※35で紹介されてる「四壁の王」は、ブクマ3桁が信じられないほどレベル高いわ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/25(木) 07:18:10 ID:-▼このコメントに返信
    四壁はTSモノとしてもかなり良い感じ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/25(木) 07:29:26 ID:-▼このコメントに返信
    ※57お前作者本人やろ?w
    名前:45:2019/04/25(木) 08:00:24 ID:LAnNr2wA▼このコメントに返信
    ※66
    ちゃうよ、流石に自分のミスで関係ない作者に迷惑かかるのは嫌だから否定させてもらうわ、そも件の読んですらいないしな
    っても作者認定したがる人は言っただけだと信じないから晒すが、俺のID167712な
    それすら嘘だと思うならメッセージでも送ってき
    名前:-:2019/04/25(木) 18:45:07 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/26(金) 01:52:28 ID:k4GyZhSU▼このコメントに返信
    底辺だけど〜最新まで読んだけど面白かった
    チーハー無しで苦労する系が好きな人には合うかもね
    主人公が若干ヤベー奴感あるけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/27(土) 15:47:37 ID:7nSSaAiU▼このコメントに返信
    ブクマ三桁のファンタジーって意外とハードル高いな。面白い作品はすぐ4桁になるイメージがある。

    今読んでいる作品だと強靭不死身の魔獣王 ~美女の愛はノーサンキュー~がブクマ490だった。
    美女と野獣のパロディで、野獣が王子じゃなくてIT土方だから戻りたくないって内容の話。
    童話ベースの話として、今のところはよくできていると思う。
    気になる点を挙げるならダーク系タグが付いているけど、今のところそこまでダークじゃないことかな。今後ダークになって行くのかもしれんが。

    あらすじはギャグっぽいけど内容はシリアスなので注意。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/29(月) 19:42:24 ID:475R73mI▼このコメントに返信
    四壁はかなり面白いね
    教えてくれて感謝
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 01:38:35 ID:v/Pa51Dc▼このコメントに返信
    いくつか読んでみた

    クイズ王
    つまらなくはないけど設定とかの情報過多の割に本筋の話は薄い、そして謎のシリアス
    出てくる奴らの大半が裏表ないギャグラノベ調のキャラばっかりなのに主人公とラスボスのシリアス設定がミスマッチでかなり違和感
    クイズテクニックは確かによく出来てると思う

    底辺だけど
    異世界行くけど特にいいことなく必死に生きる系
    一昔前までのなろうって結構こういうの多かったよね
    それなりに面白いんだけどやっぱこういう話って商業とか人気作になるとかは無理だよな

    監獄ダンジョン
    最初めちゃめちゃおもしろいと思って読み勧めたんだけどなんか中盤から肩透かしと言うか
    オチも微妙、まあ第二部あるらしいからそっちに期待かなあ
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/02(木) 16:28:36 ID:GS7PzxSc▼このコメントに返信
    クイズ王はもうちょい話に起伏あってもいいと思った
    シリアスをおしたいならラスボスが章ごとに裏で暗躍してるとか
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/02(木) 17:16:18 ID:W.2yKPkM▼このコメントに返信
    底辺だけど面白かったわ
    こういうの好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/02(木) 19:38:51 ID:l.rsoaag▼このコメントに返信
    ※72
    レビュー助かる、不遇系が好きだから底辺だけど~は自分に合うかも知れない。
    コピペみたいな勢いで推されてるから作者が書き込んでるのかと疑ってしまってたわ

    他にも読んだら是非レビューして欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/06(月) 23:08:13 ID:-▼このコメントに返信
    底辺だけどは俺はつまらなかったな
    基本的な描写は丁寧だし読めるけどほんとにあがくだけで同じ展開ばかり見せられると流石に面白いとは言えなくなってくる
    主人公が陰気臭いって作中で言われてるけど作品もそんな感じ
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/15(水) 22:23:38 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    ・懲役4000年の魔女と、コソ泥な俺と。

    ・第百王子のまったりできない覇王道

    ・黒の主
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
孤児院テイマー1 (HJ NOVELS) 陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ (HJ NOVELS) 日本へようこそエルフさん。3 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師6 (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。(6) (角川コミックス・エース) 空手バカ異世界2 (ファンタジア文庫) 転生賢者は娘と暮らす。03 (ファンタジア文庫) 女神に騙された俺の異世界ハーレム生活2 (ファンタジア文庫) Only Sense Online 9 ―オンリーセンス・オンライン― Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ) 世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。 (ガガガブックス) 異世界国家アルキマイラ ~最弱の王と無双の軍勢~ (GAノベル) 異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~ (GAノベル) ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。2 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ3 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する3 (GAノベル) ゆるふわ農家の文字化けスキル (GAノベル) 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~5 (サーガフォレスト) 愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る2 (サーガフォレスト) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 3 (アース・スターノベル) クール美女系先輩が家に泊まっていけとお泊まりを要求してきました…… (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 【コミック版】 2 -黒髪の戦乙女- 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 【コミック版】 (アース・スターコミックス) 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) お弁当売りは聖女様! ~異世界娘のあったかレシピ~ (カドカワBOOKS) 【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います (カドカワBOOKS) 聖女の魔力は万能です 4 (カドカワBOOKS)