スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その9

※長め

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3336.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3621.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3895.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4163.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4412.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4655.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4869.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5085.html


636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?


5 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 13:12:51 ID:gWlvusyE

今年読んだ中では「ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記」が一番かな。

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)  作者:かすがまる

【講談社レジェンドノベルス様より第1巻・第2巻発売中】 ドラゴンデーモンRPG……鬼のような難易度と理不尽極まるシステムでもって「マゾゲー」と愛されるタイトルである。ゲーム実況者・いもでんぷんは、そのDX版を購入、実況動画を撮り始めるが―――それが異世界における熾烈な最終戦争への介入であることを、気づいてもいない。

小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 13:26:23 ID:v//kTTcQ

あげようと思った世界1位のサブキャラ育成日記はもう書かれてたか

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中~  作者:沢村治太郎(合成酵素)

(原題:世界一位の異世界サブキャラ育成日記)

中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。世界ランキング1位の彼にとって、ネトゲはまさしく人生そのものであった。
そんなある日、彼のキャラクターが突如としてクラックされる。復旧は不可能。どうしようもなかった。人生の全てを賭けて君臨し続けていた世界一位の座を失った彼は、あまりの絶望に自殺を試みてしまう。
目が覚めると、そこはネットゲームの中。否、ネットゲームそっくりな現実世界の中。そこで彼は、過去に作成したきり放置していたプレミアム課金アバターのサブキャラに転生していた。
世界一位の廃人が、ネトゲそっくりの異世界に生まれ変わる。それは途轍もない伝説の幕開けであった。
ぽんこつ、ネコ、ダークエルフなど、大勢の個性的な仲間たちと共に、彼の「世界一位」を取り戻す育成が今始まる。

第一章:女騎士編 
第二章:魔術学校編 
第三章:奴隷編 
第四章:精霊大王編 
第五章:暗黒狼編 
第六章:政争編 
第七章:タイトル争奪編 
第八章:聖女編 
第九章:刀八ノ国編 
第十章:タイトル防衛編 
第十一章:帝国編 
第十二章:


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 13:47:01 ID:IaZ4SDm.

夜伽の国の月光姫

TS物に道を踏み外した偉大(?)な作品
中年オッサンが中身だって分かっているのに、なぜ可愛いと感じてしまうのか、ずっと悩みながら読んでた

ワンパ展開でもいいから定期連載を続けてほしかったな…そうすれば書籍が伸びて、コミカライズとかもあったかもしれないのに…
(まあ、この作品の書籍化の頃ってコミカライズの波はほぼ無かったのだけど)


夜伽の国の月光姫  作者:青野海鳥

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……

※そして、本来なら封印されるべきおっさん姫は、2015年10月25日にTOブックス様より書籍として、檻から放たれた獣のごとく発売される事にもなったのです……
※さらに、一度死んだと思ったのに、墓地から舞い戻ったゾンビの如く第二部が開始されたのです……


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 14:10:33 ID:WjRtzHSU

最近のもので上げるなら「はぐるまどらいぶ。」だな。
作者が楽しんで書いているのが伝わって来るし、イラストに温かみを感じる。
クセは強めだけど、読む価値あり


はぐるまどらいぶ。  作者:かばやきだれ

アンティ・キティラ。私、魔無しです。
15歳まで、
魔法を覚えられない子供たちは、
神様に能力をもらいにいきます。
ちょっと教会まで。
私もその1人だったんですが……。

きゅいいいいいいん。
うわぁぁぁぁぁん、お母さぁぁぁん!!!!!
書籍化したぁぁああ!!!!!

アンティの、アンティだけの冒険が、
いま、はじまる!?


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 14:55:45 ID:-

今年読んだ作品だと「オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~」はなかなか
「人狼への転生、魔王の副官」作者の新作で、
人物のキャラがよく立ってて面白い
異世界転生ものだけど、冗長になりがちな前世の描写をスパッとカットしてるから、その分キャラを立たせるだけの余裕が生まれてるんだよね
女っぽい男×男っぽい女のありがちな組み合わせも、俺TUEEEEも「テンプレ」じゃなくて「王道」だと感じてしまえる、そんな良作
未完になる心配もないから、安心して読めるところも高評価かな


オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~  作者:漂月

異世界に転生したら弱小領主の庶子で、おまけになぜかイケメンオネエだった。主人公ノイエは庶子の王女リンを暗殺団から守ったことで、謀略の渦中に飛び込むことになる。王国を奪い取って姫に捧げた、王国で最も勇猛な男の物語。
※月・木の午前8時更新/全話予約投稿済
(連載期間:2018年11月22日~2019年4月25日)


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 16:53:54 ID:JPG8Eu66

今一番楽しみに待ってるのは ラストダンスは終わらない
エタってるけどまってるのは 緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~

勘違い物は個人的な当たりはずれはあるけど、当たりは何度も読むほど本当に好き


ラストダンスは終わらない  作者:紳士イ級  原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

下ネタ九割の勘違い系コメディです。


ハーメルン


緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~  作者:蒼海空河  原作:緋弾のアリア

カメラマンを目指したが、なれずに別の仕事をしていた男が転生した。わけも判らぬまま東京武偵高校を受験させられ運よく合格してしまう。平和な日本から緋弾のアリアの世界と知らずに転生してしまった男。勘違いも織り交ぜつつ、アリアたちと一緒に戦うお話。

ハーメルン



19 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 17:45:27 ID:ZjDUZUb2

ベストとかは特に持たないタイプだけど、最近気に入ってるのはここで紹介されてた「俺と君達のダンジョン戦争」
ぐんまちゃん頑張れw


俺と君達のダンジョン戦争  作者:トマルン

豆腐メンタル系の最強ヒロイン × メンタルがタングステン合金製の頭脳派主人公!!

【 ヤンデレあります! 無双あります!! ヤ ン デ レ あります!!! 】

メンタルだけは強い青年が突然巻き込まれた異世界との戦争。
祖国の国境線は断絶され亡国の危機に。
救えるのは自分だけ……
敵は強靭な肉体の化物、魔法を使う亜人、狂暴な天使、カッコいいロボット。
青年と同じ境遇の少女が出会った時、亡国になりかけていた日本の快進撃が始まる!

フワッとした感じに書き上げられた、ゆるキャラ達の織り成すハートフルほんわかギャグストーリー!
LOVE満載!


小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 22:58:47 ID:eK.UddCk

※19
わかる 私もここ最近のこのサイトにおける一番の収穫が「俺と君達のダンジョン戦争」だわ 長いから個人的に群馬戦争って呼んでるw
ただ12月に入ってから更新ペースがガクッと落ちてるから少し不安を感じてるんよね



21 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 18:06:26 ID:-

アムネシアが好き
ネット小説どころか書籍と比べても一番好き


箪笥の隙間のアムネシア  作者:雨

異世界に来たと思ったらまだチュートリアルだった。その際、孤独な社畜戦士だった主人公は何故かゆるふわガーリィな美少女へと変貌を遂げていたが、残念な性格上あまり気にしない方向で頑張ってゆく。この物語は無駄TSの半端なロリが数々のTS転生お約束のイベントをガン無視しながらもモンスターと戦ったり友達作りに悪戦苦闘したりタンスの隙間に挟まったりする奮闘記。

小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 18:23:17 ID:-

ネット小説でベストならノクタの「侯爵嫡男好色物語」を推すわ


23 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 18:32:07 ID:mQop/nM.

やる夫スレの白饅頭が最近完結して良かった


24 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 18:49:03 ID:7d0klI8U

「棺の魔王」が一番だった

コフィン ディファイラー - 棺の魔王 -  作者:気潰れ

灰色の雲に覆われた草原の国、コフィン。
天空を舞う竜をあがめる王国に、ある日『神』と呼ばれる巨大な生き物をともなった軍勢が侵攻して来た。
不可思議な武器を持つ女剣士、異形を体内に飼う勇者、無言の兵士達。
圧倒的兵力で王国を屈服させた彼らの目的は、コフィンの人々の想像を絶するほどの邪悪さに満ちたものだった。
人外の力で国を滅ぼさんとする者達に、生き残ったコフィンの英雄達が立ち向かう。
かつて魔王と呼ばれた男の魔術をめぐる、戦記ファンタジー。

* 2018年6月08日:棺の魔王0部分を「魔王の処刑人」としてヒーロー文庫から書籍化しました
* 2016年3月30日:ヒーロー文庫から書籍化しました


小説家になろう



25 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 19:16:25 ID:GHYvW2h6

玉ねぎとクラリオン
まじで好きなんだけど、こういうのに名前が上がることはほぼない


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 19:16:56 ID:-

うーんブルージャスティスかな!

ブルージャスティスここにあり!  作者:竹内すくね

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ。先立つものを得る為に、彼は戦闘員の傍ら、街を守り、怪人を退治するヒーローとしても活動する事を決めた。ヒーローとヒールが蔓延る街で、兼業ヒーローの青井は日銭を稼ぐ為に今日も戦う。

※GCノベルズ様の方で書籍化しています。ほとんど皆さんのおかげです。ありがとうございます。
※3/22より後日談のex.actみたいなのを連載開始し、完結しました。


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 19:19:31 ID:MAUeFodI

俺も管理人と同じく「本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~」かな
最終章って表示が悲しい


本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~  作者:神立雷

フルダイブ式MMO。月額15万円。ログインは1回最低1万円。
ゲーム内マネーがそのまま日本円と交換出来て、現実世界で買い物が出来る。
リアルに食い込む仮想世界。現実の生活のため、ゲームの中でモンスターを狩る。
それが全世界で注目されるDive Game『Re:behind <<リ・ビハインド>>』

「例えVR化しようとも、ネットゲームという文化は楽しく難しく奥深い。VR技術がある未来では、どんな人がプレイし、どんな事が起こるのだろう」
そんな思いと共にMMOへの大きな愛をもって書いています。
群像劇であり、主人公は「VRMMOをプレイする一般プレイヤー」です。


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 19:33:42 ID:uETSVAf.

完結してるWEB版本好きすき
やっと4章半分、全体でも半分ちょっと突破したところな書籍版本好ききらい


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 21:00:24 ID:-

半分くらい既読で自分にびっくりした


30 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 21:19:41 ID:g2ONKfYM

リビルドワールドだな
セリフと表現のくどさが不満だが最初の頃と比べると良くなってきてるし
電撃で大賞とって書籍化するみたいだから是非アニメ化までいってほしいなあ


リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様、マグネット!様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に縦組み表示機能が実装されました。
縦読み形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。
*マグネット!様に、試験的に空行を追加したものを掲載しております。
空行有りの形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 21:54:11 ID:-

今のハーメルンでの一番は、帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?  だな
原作には出てこない帝国貴族系勢力に転生した主人公の話
貴族から平民までキマってて、それにドン引きする同盟人と主人公と読者


帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?  作者:鉄鋼怪人  原作:銀河英雄伝説

銀英伝の世界に転生するならどの立場が良いだろうか?二次創作ならば特にメジャーな立場は帝国貴族だろう。
だが待て、確かに帝国貴族だがこれは……。


ハーメルン



32 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 22:28:16 ID:HS5l7qlE

中年カードゲーマーの魔法少女狩りが現行だと一番気に入ってる
書籍化も決まったし今後もエタらず頑張ってほしい


中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【書籍化タイトル:34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る】  作者:楽山

【書籍版 発売のお知らせ】
「カッコいい大人の生き様」をコンセプトとするレーベル『Novel 0』様から書籍版が発売されます。

34歳カードゲーマー和泉慎平 ~信金営業は魔法少女を狩る~

【Novel 0 様ホームページ】
http://novel-zero.com/issued/2018/12/01.html

発売日は平成31年1月15日(火曜日)です。
タイトルが変更となっただけではありません。文章や展開のブラッシュアップを重ね、あのキャラやあのキャラの新規シーンも追加された書籍版!!
かなり良いものになっていると思いますので、是非ともお手に取っていただければ幸いです。


◆   ◆   ◆   ◆


その秘密結社がいつから存在したのか、真実を知る者はあまりにも少ない。
ある人はテンプル騎士団残党の流れを汲むものだと言うし。
ある人は古代ローマの大スキピオがその設立に関わっていると言うし。
ある人はトロイア戦争に参戦した神々のモチーフこそが『彼女たち』なのだと言う。
魔術的救世組織――ソロモン騎士団。
百戦錬磨の魔法少女たち。
彼女らは、今ここに、『魔王』の到来を観測した。
そして、一人の男の命を狙う。
男の名は和泉慎平。
地方都市の信用金庫に勤める34歳。
趣味はカードゲームとアイドルの追っかけ。
――果たして、魔法少女たちは、和泉慎平の人生の先に何を見るのか――


カクヨム



34 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 22:59:28 ID:3fIBvpkA

異世界ダンジョンでRTAが好きだったのに書籍化してすぐにエタったのは悲しかった、ヒー○ーめ…

異世界ダンジョンでRTA  作者:ユウリ

RTAとはリアルタイムアタック(Real Time Attack)の略で、ゲームのプレイスタイルの一種である。

たとえば、あなたがRPGで50Gと安物の剣と鎧を王様から託されたとしよう。
おそらくあなたは、王様のくせにしけてんなーと言いつつもその剣と鎧を装備して冒険に出かけるだろう。

これはそんな当たり前の事をしないRTA世界記録を持つ男一条海斗の物語である。

書籍第一巻、宝島社より2015年10月7日発売です。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 23:08:51 ID:JalddpaA

ブレイブファンタジーがヒットだった
VRMMOによくある人格あるほどの高性能AIだったらNPCやらされる地元を飛び出してプレイヤーができる他の世界に行きますわw
そんでNPCにカムバックキャンペーンやる運営とか、よくそんな発想ができるなと感心した


【VR】ブレイブファンタジー【神ゲー確実】  作者:hikoyuki

20XX年、ついにVRMMOが世に解き放たれた……!そこに現れたるは一本の糞ゲー、ブレイブファンタジー。運営がフューチャーキングという糞運営であったためにだれも期待しなかった。圧倒的なステマ力を持つライバルVRゲームすらも存在するこの業界、この先生きのこれるのか。これはその後伝説のゲームとなったブレイブファンタジーのスレッドの過去ログである……! 掲示板モノ。

小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2018/12/22(土) 23:48:27 ID:frCxPgj6

ベストオブベストとは一体・・・(いつもの)
荒れてから一旦読むのやめてるけどログホライズンのように思う


ログ・ホライズン  作者:橙乃ままれ

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤーたちは高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉とよばれ、この異世界で暮らすこととなる。

小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 00:06:27 ID:-

神統記良いよなぁ。
ああいう感じの世界観好きなんだけどあんまないんだよな。


神統記(テオゴニア)  作者:るうるう

【主婦と生活社「PASH!ブックス」さまにて、書籍化する事になりました】
【第2巻】18年7月27日発売予定です。
コミック版『神統記(テオゴニア)』もWEB上で公開されています! よろしくお願いいたします!
http://comicpash.jp/teogonia/

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。
痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。

「おにぎりが食いてぇなぁ…」

戦いのさなかに少年のなかに甦った前世の記憶…
その世界の『仕様』に唐突に気付きを得てしまった少年の、成長の物語。


小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 18:05:28 ID:JalddpaA

※37
それ読んでると陶都の方の続き読みたいなあっていまだに思っちゃう

陶都物語~赤き炎の中に~  作者:まふまふ

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!!


この物語はフィクションです。
作者の不勉強で齟齬をきたしたり、ご期待に添えない改変、独りよがりな超展開等があるかもしれません。
その点ご了承くださいますよう謹んでお願い申し上げます。


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 00:52:34 ID:-

もう帰って来なそうだけどウロレコ

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~  作者:山下湊

「これは永遠に恋をする物語」
伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
■ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 01:35:25 ID:-

※38
ウロレコは死んだんだ……もう、俺たちの元には戻って来ないんだ……


40 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 05:48:45 ID:YzWTQbGM

今年は狼は眠らないだったな
好きなことに真っ直ぐ突き進む主人公を見ると何かこっちまで元気になってくる


狼は眠らない  作者:支援BIS

異世界に落ちた腕利き冒険者〈片目狼〉レカンは、さらなる強さを目指して迷宮に潜り、調薬のわざを学び、魔法を習得し、ゆるぎなきおのれを築き上げてゆく。これは、そんなレカンと仲間たちの冒険の物語である。

小説家になろう



41 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 06:15:07 ID:.evZveS2

何度も読み返せたのがシャンフロくらいだからシャンフロがベストなんかなあ
ハーメルンだと速水龍一から始めるはじめの一歩とか好きなんだけど更新くるかどうか分らんのがもどかしい


シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「エンカ率が常識的とか神ゲーかよ……」


小説家になろう


速水龍一で始める『はじめの一歩』。  作者:高任斎  原作:はじめの一歩

知人の息子が虐められている理由が『子供に人気の作品の悪役と同じ名前』と聞いて、男は、自身の境遇を振り返って心をざらつかせた。
彼の名は、速水龍一。
そんな彼が、『はじめの一歩』の世界の『速水龍一』に転生憑依し、原作ブレイクを目指すお話。
不定期連載です。
完結するかどうかわかりません。(白目)
なお、登場人物の年齢や出身地、時代設定などは、公式設定に準じてません。


ハーメルン



43 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 08:40:21 ID:-

ハルジオン死霊術士の殺人鬼 

ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。
2015年8月9日、本編完結。
2016年6月16日、リメイク版開始『http://ncode.syosetu.com/n1225dj/』


小説家になろう


死霊術士の殺人鬼  作者:かなん

死霊術士のひよっこであったミチカ・アイゼンは、ある日、史上最悪と呼ばれた殺人鬼を蘇らせてしまった。
人を殺すのが趣味であると言い放つ狂人リパー・エンドと、図らずもその主人となってしまった娘ミチカ。
もぎとった一年という猶予で、殺人鬼を土塊に戻そうとするが――。

*作者サイトでも公開してあります。*残酷描写表記は念の為ではありません。


小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 08:58:39 ID:BX8vA.z6

「おっさんを異世界に召喚してはいけません! ~逆転チートの魔導師~」(藤原ゴンザレス)

全30話完結。おっさん異世界召還もの。チート付き(強ヒール、成人病、プオタ)。
スプラッターでギャグ。

ベストというか、一番読み返したのはコレだと思う。


おっさんを異世界に召喚してはいけません! ~逆転チートの魔導師~  作者:藤原ゴンザレス

ブラック労働の真っ最中におっさんは心臓発作を起こし、気がつくと異世界に。
だがおっさんは長時間労働とストレス、それに不規則な食生活による成人病で体はボロボロ。
そんなおっさんは、嫌がらせとしか思えないチュートリアルミッションとセットで神様的な存在に強力な魔力とある力を与えられる。
それは軽く世界を征服できる恐ろしい力だった。
最強のおっさんが暴力はびこる異世界で無双する。
異世界ほのぼのバイオレンス生活。
力は魔王、頭はおっさん。ジャギーさんの明日はどっちだ!

※注意
人が死にまくります。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 09:51:49 ID:URwVLS3g

ノクタの「ロリコン勇者の陵辱覇道 ~つるぺた犯して魔力増強~ 」がベスト
タイトルで読者も書籍化も敬遠されるのがもったいない冒険活劇なんだ



47 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 12:04:01 ID:4NezwJGY

「英雄は約束を守るようです」が好き。ちゃんとファンタジーしてる。
もともとやらない夫スレを小説化したものだけど、正直やらない夫スレのほうが好き(小声)


英雄は約束を守るようです  作者:ショボン玉

 父からの厳しい教育と、自身の弛まぬ努力により若くして超一流の冒険者となった少年は、あちこちの厄介ごとに首を突っ込みながら旅をしておりました。

とある冒険を終えての失意の中、訪れた町で騎士志望の少年を助けた彼は、十日足らずで少年を一流の剣士に鍛え上げ、ともに騎士募集試験にのぞみます。

ライバルを蹴散らし、見事騎士となる二人ですが、見習いとしての日々を城で過ごすうちに、王位簒奪を狙う悪意に巻き込まれていき―――


2019/2
3節ぐらいまで見直し中です
→2節まで済(3/8)

.
※当作品はオリジナル小説をAAスレ向けに改編して「やらない夫板II」で「やらない夫は約束を守るようです」として投稿したものをもとに戻して加筆修正したものです。
(文字ををAA化してまた文字に戻るという妙な経緯を辿っています)

向こうは向こう、こちらはこちらでお楽しみいただければと思います。
ネタバレ、展開予想などはご遠慮ください。


小説家になろう



51 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 14:12:45 ID:wLMIWoss

エター作品なら箪笥の隙間のアムネシア
連載作品ならおれの名を呼ぶな!
完結済みならイカれた小鳥と壊れた世界

アムネシアはエタってるけど10回ぐらい読んでるかわいいし大好き
おれの名を呼ぶな!は毎日楽しみにしてるわ主人公のむちゃくちゃわちゃわちゃ感好きかっこいい
イカレタ小鳥は読んでるとサイケデリックになりそうだぜ!


おれの名を呼ぶな!  作者:古柴

 遊んでいた死神の手から鎌がすっぽぬけて飛んでいき、ぶつかった少年が死亡するという事件が発生した。

――ふと気づくと、おれは白い空間に浮かぶ八畳間にいた。身動きがとれないと思ったら、自分が黒いモヤモヤとした塊になっていることに気づいた。なんじゃこりゃ!? 慌てふためいていると、自称神さまがどうしておれがこんなことになってるのかを丁寧に説明してくれた。なるほどなるほど、死神がねえ……ふざけんな! さらには死神の鎌が魂に混ざってしまったからもう元の世界には戻せないと言いだして――

転生した主人公が不本意な自分の名前を変えるために四苦八苦するお話です。


小説家になろう


イカれた小鳥と壊れた世界  作者:左高例

ある日突然ファンタジー系異世界に召喚された鳥取県在住女子高生、鳥飼小鳥。そして召喚した鳥召喚士サイモンことイカレさん。そのうち帰れるだろうと楽観しながらダンジョンに潜ったり日常を送ったり魔法を習ったりする、若干天然キグルの少女が送るへんてこテンション異世界日常物語。
この作品は理想郷arcadiaに投稿した同作品を改訂したものです。
なお作中に出てくる鳥取県の描写は架空の非実在鳥取であり実際フィクションです。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 16:56:07 ID:JalddpaA

日本国召喚かね……

日本国召喚  作者:みのろう

日本国召喚第1巻~5巻発売中!!(第4回ネット小説大賞受賞作品)
(書籍はWeb版に比べて全巻大幅加筆及び文章修正アリ)
※ 読みにくいと感じる方は、書籍版をお勧めします。
コミックウォーカー と ニコニコ漫画でコミック配信開始!!

コミック1巻発売中!

日本はある日、異世界へと転移してしまった。
食料自給率が低く、諸外国からの輸入に頼っていた日本は、食糧難の危機に直面する。国民を飢えさせないために、日本政府はただちに非常事態宣言を発令。航空自衛隊は付近を探索し、南西約1,000km先に『ロデニウス大陸』を発見する。
大陸に存在する『クワ・トイネ公国』『クイラ王国』との国交締結により、日本は窮地を脱した。
それも束の間、大陸にもう一つ存在する覇権国家『ロウリア王国』が、『クワ・トイネ公国』『クイラ王国』に対し宣戦布告。再び訪れる危機に対し、日本はどう動くのか?
生き残りをかけた、国家サバイバルの行方は――


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 17:11:07 ID:Hr.yjIh.

今年のブクマベストなら「12ハロンのチクショー道」かな

12ハロンのチクショー道  作者:野井ぷら

『何を望む?』
超常の存在の問いに男はバカ正直な欲望を答えてしまう。
あまりの色欲から、男は競走馬にされてしまった。
それは人間以上の厳しい競争社会。速くなければ生き残れない。
生き残るためにもがき、やがて掴んだ栄光と破滅。
だが、まだ彼の畜生道は終わっていなかった。

これは、競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった男達の熱い競馬物語。

7/15 番外編開始につき連載中へ状態を変更しました。
10/9 番外編完結につき状態を完結に変更しました。


小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 19:33:11 ID:-

「少年Z」かね
なろう読んでて良かったと思えたわ


少年Z  作者:高田 田

 両親の居ない一軒屋で血の繋がらない美少女三人と同居する何処にでもいる普通の高校生、田辺京也。
そんな彼の進路志望は引き篭もり。だって、世界にはゾンビが溢れているんだもの。
ゾンビは人間のお肉に噛み付くのが大好きで、人間を見つけると全力疾走で抱きついちゃう。
扉や窓もなんのその。鋼鉄のバリケードだって、歪んで壊れるまで叩いちゃうぞ♪ 愛が、重い。
ゾンビと美少女と少年の織りなすドタバタのラブコメディ。の、裏側の物語。


小説家になろう



58 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 21:32:29 ID:PyA865YY

ジンニスタンとかティタンとかラピスとか終天とか色々迷うけどやっぱ鬼人幻燈抄だわ
読み出したら最終話まで止まらんかった
もっと有名になってほしい


ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。
▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。
▼このお話には【性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。


小説家になろう   SS投稿掲示板


終天の異世界と拳撃の騎士  作者:ふるろうた

長年打ち込んできた空手に挫折しかけ、無気力な日々を過ごす高校生の少年・有海流護。ある初夏の晩、あれこれ思い悩む流護は、疎遠気味になっていた幼なじみの少女を夏祭りに誘おうと思い立つ。そうして携帯電話のメールを送り終えた彼が顔を上げると、周囲の景色が見覚えのない草原へと変化していた――。迷い込んだそこは、剣と魔法と魔物に彩られたファンタジー世界。様々な人との出会い、様々な敵との戦い。剣と魔法の飛び交う過酷な異世界を、流護は己が拳で切り抜けてゆく。その世界へ招かれた理由を、知らないままに。――拳に全てを懸ける現代日本の少年と、誇り高き異世界の少女騎士。きっと許されない出会いを果たしてしまった二人の、物語。

小説家になろう


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 22:03:54 ID:-

うーん、色々あるけど黒の魔王かな

黒の魔王  作者:菱影代理

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、晴れてコミカライズしました! 『コミックウォーカー』『ニコニコ静画』でどうぞご覧ください。これからは、なろう版、書籍版、コミカライズ、ともによろしくお願いいたします!

小説家になろう



60 名前:名無しのスコッパー :2018/12/23(日) 23:14:55 ID:QfHJgSZw

なろうの完結済み、連載中の中では、一位がラピス、二位が俺の考えたギャルゲー(以下略、三位が田中のアトリエ、四位がソリストウォーカー、五位がチキンかつスケベ、六位が縮地、七位が1:30

俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!  作者:竹内すくね

春休みが過ぎ、学年が一つ上がる。何かが芽生え、変わりそうな季節。高校2年生の石高禄助は、幼馴染であり腐れ縁な優人と共に、女っ気のない気楽だが何だかちょっと情けない学園生活を送っていた。妙に突っかかってくる転校生。アルバイト先の店長。屋上で出会った先輩。皆に親しまれる生徒会長。ちょっと不良な同級生。変てこな部活の変てこな後輩。彼女らと出会い、禄助は何も変わらない平凡な日常が、少しずつ変わっていくような、そんな気がしていた……。以上が建前です。パロディとお下品なネタがいっぱいです。どこまで許されるのでしょうか。好きなように書き殴っています。ご注意ください。

小説家になろう


田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなオッサンが、回復魔法+カンスト魔力をゲットして、異世界ファンタジーで俺TUEEEします。シリアスは少なめ、コメディがメインとなり、疲れたときにサクッと読めるお話です。晩酌のお供にもどうぞ。

「マイクロマガジン社」様より「GCノベルズ」様で書籍化しております。現在8巻まで絶賛発売中です。書籍版のイラストは「MだSたろう」先生が描いて下さっております。また、ウェブ掲載版のイラストは「kg」先生および「飯野まこと」先生の作品です。

主人公の「田中」がドラゴンを退治したり、町を作ったり、領地を発展させたり、ダンジョンを攻略したり、内政や外政に精を出してみたりします。ヒロインもロリロリからムチムチ、男の娘まで幅広く取り揃えてございます。

こうして挙げさせて頂くと、ごく平凡な異世界モノと思われがちではございますが、むしろスタンダードな異世界モノに食傷気味な方々に、強くオススメさせて頂いております。イキリ系主人公に疲れた方に最適です。

どうぞ、よろしくお願い致します。


小説家になろう  特設サイト


夢幻のソリスト・ウォーカー  作者:槻影

――ここは果たして夢か幻か

「おお、勇者よ、よくぞ参った」
何言ってるんだこいつ、と俺は思った。

突然現れたファンタジックな設定。召喚、魔王、勇者、聖剣、スキル。
夢幻の世界に迷い込んだ俺はたった一人、世界の危機を救うため、ストーリーを進めるため、夢幻の世界から目覚めるために勝敗の見えた戦いを繰り広げていく。
※当作品は第一章のみ、自ブログでも掲載しています


小説家になろう


スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる  作者:天野 悠希

 ムッツリスケベで超がつくほどのチキン野郎、それが俺の全てを表すシンプルな二つの特徴である。
そんな俺はある日色欲丸出しで散歩をしているとその溢れ出る下心のせいで死んでしまった。
だけど俺は望んだのだ―『生きたい。童貞のまま死ぬのは嫌だ』と。すると俺の煩悩に救いの手が差し伸べられた―『好きな世界に好きな条件で転生させてやろう』と。
こうして俺の人生は新たなスタートを迎える。だがそれはもう一つの魂の目覚めでもあった……。
二つの異なる魂を宿した主人公が織り成す新時代の英雄譚!!!

*本編完結しました!本当にありがとうございます!


小説家になろう


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回  作者:タクティカル

アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。
平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。
サクサク読める小説を目指しております。

続編始めました↓

真・家賃1万2千円風呂共有駅まで縮地2回
https://ncode.syosetu.com/n5927ex


この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう


『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル  作者:ヒラガナ

*第五回ネット小説大賞を受賞! 書籍版がポニーキャニオン様から発売中です。

男女比1:30。
アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。
右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢のようなハーレム世界と思いきや……
ここは男性が一人で歩けば即襲撃されるという、異性に飢えた女性による犯罪が多発する危険極まりないところだった。

世の女性の欲求不満を解消するため、拓馬は世界初の男性アイドルとしてデビューを果たす。

アイドルとなった彼の行動一つ一つに理性を失ったり、興奮のあまり気絶する肉食女性たち。
その過剰反応に「ヒエッ!」と貞操の危機を感じながらも、拓馬はトップアイドルになるべく全力で活動するのであった……


カクヨム、ハーメルンでもマルチ投稿中。


小説家になろう


エタの中では、一位がウロボ、二位がブラウファラウド、三位がテイマーズマイソロジー

プラウファラウド  作者:ドアノブ

VRゲームが普及した近代。
自分で作成した万能人型戦闘機の搭乗者となり対戦するメカアクションゲーム「プラウファラウド」のプレイヤーである〈レジス〉はゲームの管理者である自己学習AIからゲーム内メッセージを受け取る。それに従って特別ミッションに参加した〈レジス〉はクリアと同時、気がつけば見知らぬ場所に取り残されていた。

―― 斯くして、訳も分からぬまま〈レジス〉はその過酷な世界に身を置き生きていくこととなった。


小説家になろう


Tamer's Mythology  作者:槻影

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。
栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で魔王に挑んだ僕は、その想定外の異常な強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自慢の武器を失い、遥かに遠い異国の地に飛ばされる事になった。絶対に……魔物使いのプライドに掛けて、探求者のプライドにかけて、魔王にリベンジするために奮起を誓った、そんな他愛もないお話。


小説家になろう


ノクターンでは、一位が公爵嫡男好色物語、二位がミックスベリー、三位が時を止めて
カクヨムでは西野、ハメでは樹海の王


テイルズ・オブ・西野  作者:金髪ロリ文庫

---おしらせ---
「MF文庫J様」より書籍発売中。最新5巻は4月25日発売。
「月刊コミックアライブ」にてコミカライズが連載中。
イラストを担当して下さるのは「またのんき▼」先生です。
コミックを担当して下さるのは「しのはらしのめ」先生です。
書籍ではウェブ版にはない書き下ろしを多数収録しています。
コミックではオリジナルなシーンや展開も満載です。

書籍ご案内:https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2018/04/16/163052
特設サイト:http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/nishino/

--あらすじ---
青春の尊さに気づいたフツメン高校生「西野」が、最強異能パワーを駆使して学園カーストを駆け上ろうと試みるも、一向に登ることができそうにない現代ファンタジー。ヒロインはヤンデレ。なお、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。


カクヨム


樹界の王  作者:月島しいる  原作:オリジナル作品

植物の感情を読み取る事が出来る少年、カナメは奇妙な森に迷い込む。
植物学者の父から学んだ知識、そして感応能力を駆使して森での生活に適応していくが、森の深部で美しい女の姿をしたアルラウネと出会い、森を守る戦いに巻き込まれていく。一方、次第にアルラウネはカナメに執着を見せ始め――


ハーメルン



63 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 02:03:41 ID:mQop/nM.

虚幻のディアノイアですね

虚幻のディアノイア  作者:神宮寺飛鳥

裕福な家庭で育った少年、本城夏流。家庭の事情から家を出て数年経ったある日、死んだはずの双子の妹からの手紙で一冊の書きかけの本に出会う。それは、彼女が生み出した異世界への道を開く扉だった。作り物の幻想世界で彼に与えられた役割は、『勇者』の少女を導く『救世主』。物語のバッドエンドを回避する為、妹の真意を知る為、少年の冒険が始まった。十三年後の世界に出現した新たな救世主、そして異端の神。創造神無き幻想の世界に新たな秩序を造るのは人か、救世主か。【8/2】オルヴェンブルム地下で目覚める邪神。マナは立ち塞がる救世主、ウォルスとの戦闘を強いられる。ハレルヤの策により展開された掃討戦は、予想もしなかった方向性にずれ込む。各地で繰り広げられる救世主対勇者部隊の戦い。そして勇者王の帰還は、物語に幕を降ろす……。

小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 09:37:54 ID:pzmathaI

※63
友よ

霹靂のレーヴァテインも好き


霹靂のレーヴァテイン  作者:神宮寺飛鳥

アーティフェクタ。人型の神に光の鎧を纏わせた機神。月より出でる異形の天使、神話を掃討するために存在する同等の力を持つモノ。天空に突き抜けるように存在する要塞都市ヴァルハラ。幸せで平凡な日々を享受する少年にある日転機が訪れる。自分こそ世界を救える力を持つ救世主であると。出会い、別れ、決意、挫折…。様々な想いは、やがて運命に立ち向かう力になる。自らの命と存在を賭け、少年は運命に抗う為の戦いを始める。全ては他の誰でもなく、自分自身の為に。巨大ロボットSFファンタジー、出撃。完結しました。続編連載中。

小説家になろう



64 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 02:43:55 ID:-

ジンニスタン最高なんだけともう復活はないよね…
三軍ピッチャーリメイクは続き読みたい気もあるし
続きが蛇足になる可能性もあるしで怖い


三軍ピッチャー リメイク!  作者:カロリーゼロ

藤大吾は野球が好きだが下手だった。そんな大吾は高校1年の夏、三軍行きという遠回しな退部勧告を宣告される。
だが、大吾は諦めなかった。
そして、2年後、プロ野球球団埼玉マウスの入団テストに大吾の姿があった。
後に怪物と呼ばれるピッチャーの幕開けである。


小説家になろう



65 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 08:27:45 ID:WvaUj5/Y

英語の最上級はトップの中のトップじゃなくて最高クラスのグレードやグループを表す言葉だから何個に使ってもいい定期

カネの力の後日談のアイリスが主人公のアイリッシュ・スナイパーは茶良畑さんがいい味だしてて好き


アイリッシュ・スナイパー  作者:鰤/牙

 かつてのVRゲーム黎明期、当時あるMMORPGで〝邪神〟とまで畏れられた少女は今回、ひょんなことからガンシューティングゲームに参加することになった。
しかし、当時彼女が他のプレイヤーから畏れられていたのは、決してそのゲーム知識やプレイヤースキルなどではなく……、


小説家になろう



67 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 09:52:43 ID:fk/NbKiU

今年読み始めた中のベストなら

一般人遠方より帰る。また働かねば!

かな
ありがちな異世界帰還モノかと思ったら主人公はただの逸般兵士で性格もただの小市民、なのにストーリー展開は熱いヒーローモノなのが良い
特に一章の出来は完璧、二章以降は作者がかなり書きたいだろう、周囲の反応の描写が多すぎでテンポが悪くなるのが偶にキズだが話自体は安定して面白い


一般人遠方より帰る。また働かねば!  作者:勇寛

帰ってきた。
俺は帰ってきた。

でも、飯も水も家も全部金がいる。
普通に金が要る。
さて、バイトを頑張らねば!!

異世界より帰還した一般人がバイトして、飯を食べて、時々トラブルに巻き込まれて、警察に捕まりかけて、人助けをしたりする。
そんな日々を書き記していく。


小説家になろう



68 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 10:17:07 ID:y59ahBlI

ランキングから探すのは面倒だからこういう記事はありがたいわ
完結済みなら刃金の翼
エタってるのなら俺の人生ヘルモード月蝕
連載中のはだいたい上がってたかな
まあ他にも好きな作品色々あるが


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズで外伝を更新しています。


小説家になろう


俺の人生ヘルモード  作者:侘寂山葵

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。
しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその先は……
一歩でも間違えれば簡単に死んでしまえる、そんな危険な区域が蔓延る場所だった。
これは、主人公が頑張って生き足掻き、色々な人たちと出会いながらも成長していく、そんなお話。
注意【少しだけダークな部分もあり、同時に明るく軽いノリもあります。微(?)グロもあるので、苦手な方はお気をつけて】


小説家になろう


月蝕  作者:檸檬

この世界には加護と呼ばれる絶大な力を持たされた存在が居る。その世界に落ちたのは一人の青年、幼き頃まで戻り知識だけ身につけその世界で歩く。その身に巣食うクラウシュラという加護の力を宿しながら。
求めるは真実、願わくは己が奪ったで有ろうこの身の本来の存在へ祝福と贖罪を。その者、果たして踊らされるのは加護か世界か。

Moonphaseの改訂版になります。随所設定や性格が変更されています。改訂前の話は参考程度で忘れて頂いても構いません。


小説家になろう



71 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 14:02:42 ID:ixf8bCJw

「ベストを挙げろ」と言われて複数あげる←まあわかる
「ベストオブベストを挙げろ」と言われて複数あげる←わからない

今年のだとこの前挙がってたブレイブファンタジーが一番だったかな
また新章始まったし続きが楽しみ



74 名前:名無しのスコッパー :2018/12/24(月) 19:09:02 ID:hG7ZF4t.

管理人さんに倣って今年楽しみにしてた作品なら完結もした
ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)



86 名前:名無しのスコッパー :2018/12/25(火) 19:36:34 ID:OzBA9aX2

アウタラグナは面白かった。あの熱い感じが俺は好き


79 名前:名無しのスコッパー :2018/12/25(火) 00:50:41 ID:pwutJTUc

いまさら魔法少女と言われても

いまさら魔法少女と言われても  作者:赤川

 魔法少女らしき何かのお話。

高校に入って間も無く、旋崎雨音は銃と兵器の魔法少女になってしまった。
そんな身の上を悲観する間もなく、世界中で特殊能力者や魔法少女が次々と現れる。
能力者が暴れて問題を起こし、それに巻き込まれたりする雨音だったが、事態は更に大変なことに。
異世界への扉『ポータル』の出現と、地球側に入り込む大量の怪生物や巨大生物。
雨音は仲間の魔法少女や自衛隊、海兵隊と協力し、地球側と異世界で戦争なんかするハメに。
平穏に生活したい雨音だが、かと言って自分だけ無関係というワケにもいかないようで。
臆病な少女はヤバい魔法を振り回し、世界と自分と家族友人の平和の為に、泣く泣く粉骨砕身する事になった。

魔法少女近況:魔法少女小隊出撃。


小説家になろう



85 名前:名無しのスコッパー :2018/12/25(火) 15:35:56 ID:-

今年のベストだと、フォローチャート
もう何回読み返したかわからないくらい読んだ
やっぱり小説って面白いなって気持ちになる


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



87 名前:名無しのスコッパー :2018/12/25(火) 20:44:43 ID:lGJxJpf2

魔王は世界を征服するようですがベスト

魔王は世界を征服するようです  作者:不手折歌

 川で溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。

現世で冷たい家庭に育った主人公は、あたたかい家庭に生まれ落ち、
地球とは少し違う世界を楽しみながら育ってゆく。
だが、生まれ育った国は内憂と外患によって滅びようとしていた。

普通より少し頭がよく、決断力のある主人公が、自分の居場所を作っていく物語。

注意:
魔法などの幻想的な要素は登場しません。
主人公は特異な技能をもたず、超能力等特異な技能を持った人物も登場しません。

誤字脱字報告大歓迎

2019.1.2第一部完


小説家になろう



88 名前:名無しのスコッパー :2018/12/25(火) 20:50:31 ID:bCq6pXr.

終わる世界のガーディアン ~MMORPGの世界に転移したが俺は別のゲームで宇宙艦隊を指揮してたんだ~ 
今年読んだ中で一番好き。題名の通りの話、TS注意、3部はよ。


終わる世界のガーディアン ~MMORPGの世界に転移したが俺は別のゲームで宇宙艦隊を指揮してたんだ~  作者:久川ちん

とあるサービス終了直前のMMORPGのプレイヤーたちが突然そのゲームの世界に転移した。
そしてその中に違うゲーム、宇宙艦隊ウォーシミュレーションをプレイしていた主人公がその宇宙艦隊と共に偶然巻き込まれていた。
「彼」は「彼女」となり、この世界で出会った仲間と共に、転移した人々とこの世界の人々のため、異変の原因と現実世界への帰還の方法を探すため冒険の旅へ出る。
だが時を同じくして彼女と同じように、彼女とは違うチートを持った転移者が暗躍を始めていた。
剣と魔法の世界を舞台に、チートVSチートの戦いの幕が開く。

これはそんな趣味とチートと恥ずかしい連中の物語。

第二部終了しました。第三部は気長にお待ちください。


小説家になろう



89 名前:名無しのスコッパー :2018/12/26(水) 13:40:43 ID:2Qf6bljQ

※88
作者名であれ?ってなったが、イラストからしてガチでプロのエロマンガ家じゃんw


91 名前:名無しのスコッパー :2018/12/26(水) 17:05:11 ID:-

勇者のクズがベスト。師弟シチュ好きには貴重
教えるの糞下手な所も好き


勇者のクズ  作者:ロケット商会

魔王化手術の横行によって、お金持ちのヤクザが「魔王」と化し、彼らを殺す商売が「勇者」として合法化した現代社会。
ビールとピザと、友達とのカードゲームを愛するチンピラ勇者・ヤシロは、三人の勇者志願の女子高生と出会う。
目先の金に目がくらみ、彼女らの家庭教師を引き受けたことから、ろくでもない危険な事件に巻き込まれる。


《登場人物》
ヤシロ……主人公。勇者のチンピラ。ビールとピザとカードゲームがだいすき。女子高生どもの家庭教師をする羽目になる。
城ヶ峰さん……勇者志望の女子高生。勇者という商売に夢を見すぎている。
印堂さん……勇者志望の女子高生。強い。この年齢で元軍人らしい。
セーラさん……勇者志望の女子高生。アーサー王の一人娘。ヤンキーっぽい。

《ソルト》ジョー……主人公の友達の勇者。元ヤクザの殺し屋。ビールとピザとカードゲームが大好き。
《音楽屋》イシノオ……主人公の友達の勇者。元殺人鬼。ワインとチーズとカードゲームが大好き。
《もぐり》のマルタ……主人公の友達の勇者(無免許)。住所不定だが愛想はいい。ビールとピザとカードゲームが大好き。


カクヨム



95 名前:名無しのスコッパー :2018/12/30(日) 19:17:52 ID:-

ここで紹介されたメロンスターInc.、非常に楽しめた
Web小説でこのようなジャンル読めるとは思わなかった
ありがとう


汎銀河企業体 メロンスター.Inc  作者:鶴見トイ

メロンスター社は、銀河全体に営業拠点をもつ大企業である。従業員数は三百億人を超え、時間旅行ツアーからアサガオの栽培、哲学者の派遣業から夏休みの宿題代行まで多岐に渡る事業を行っている。会社案内の事業内容ページがあまりに厚いため、撲殺事件の凶器として使われることが頻発したので、最新の会社案内では事業内容を「かなりたくさん」の一行ですますようになった。これによって年間百三十万本の木が救われることとなったが、大得意先をなくした製本業界は大不況に陥ったため、自殺者が大量発生した。これらの自殺者はどういうわけかきまって木に首をくくったので、首吊りを防ぐために年間一千三百万本の木が伐採されることとなった。
セン・ペルはこのメロンスター社のシュレッダーマネージャーとして働いている。主な内容は書類をシュレッダーにかけることなのだが、招いていない仕事が頻繁に舞い込むため、毎回生死の境をさまよう羽目になる。それでも今日もセンは出社し、仕事に勤しんでいる。


カクヨム







最近ギスギスオンラインを最初からまた読んでいるのですが、あと300話も読めるやんけ!→あと200話→
100話→50話とそろそろ最新話に近づいて悲しいです(日記)

☆この記事の指針☆
・ポジティブな内容ならほぼ全載せ(過去に掲載していても)
・一度に数作品あっても可(大変)



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 12:44:42 ID:-▼このコメントに返信
    空龍の剣が好き!
    だから、早く連載再開してくれ!休載長すぎてしんどい……
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 13:12:08 ID:/4qsqBdA▼このコメントに返信
    言われてみると
    これだ!ってのが思い付かん

    商業だと二、三冊はすぐに候補思い付くんだけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 14:48:14 ID:lT6WmJfE▼このコメントに返信
    この記事の中のヤツならフォローチャートと12ハロンが好きだ
    自分のブクマからなら「ホムンクルスはROMらない」が最近読んだ中ではヒット
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 14:48:36 ID:cm5AfYKE▼このコメントに返信
    最高傑作を一つあげろって言われると困るね
    あえてあげればこれだ
    >謙虚、堅実をモットーに生きております!
    更新停止から1年半がたったが未だブックマークの先頭にある
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 16:14:41 ID:fijtMkkM▼このコメントに返信
    修正前の「国家特級拷問士リョナ子さん」か「「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」のどちらかだな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 17:09:31 ID:2KfSCOgc▼このコメントに返信
    トップって言うとかえって無難で面白くないのが出る法則
    人に進めれないけど自分は好きって系が面白い
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 17:39:11 ID:-▼このコメントに返信
    タイトルでずっと避けてたけど管理人も推してくるのでやっとギスギス読んでるけど
    なるほどクッソ面白いなぁ
    それからいつも、まとめてくれてありがと
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 18:00:19 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    他人のベストってあんま参考にならないことに気が付き始めた今日このごろ
    ベストって言われて読んでみてもつまらなく感じることが多い
    人それぞれ感性って違うものなんだね

    上で取り上げられてる作品のなかだったら少年Zが一番よかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 18:31:05 ID:.Ld25WNY▼このコメントに返信
    辺境伯ロイドと言いたいがウソ。本命は日本国召喚
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 18:33:09 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    飯モノ好きとしては、今のところのベストは康太の異世界ごはんかな。
    異世界料理道もとてもいいんだけど最近はタスクを順番にこなすだけ感が強く、ギリギリ2位って感じ。
    異世界食堂やのぶは良い作品だけど、料理そのものへのこだわりがやや薄いので3、4位。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 18:53:21 ID:JXgIrV/U▼このコメントに返信
    康太は性格が最悪だけどな……
    飯ものでは無味無臭な主人公が多い中でよくあれだけ根性悪く出来るものだ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 19:03:35 ID:5E/1x7qU▼このコメントに返信
    今だと断然モブ高生かなぁ 二部が始まるのが待ちどうしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 19:06:00 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    侯爵嫡男好色物語は更新遅いけどエタの気配が無くて時間がかかっても続き来る安心感があるし、毎回クオリティ高いから楽しみに待てる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 19:40:17 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    異世界紳士録だな、
    切りのいい所で終わったけど、続き読みたいわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 19:49:18 ID:-▼このコメントに返信
    その無限の先へが相変わらずσ(`・・´ )の琴線を震わせる。
    新章楽しみに待ってます。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 19:49:56 ID:-▼このコメントに返信
    まさか紹介記事で題名詐欺を見るとは思わなかった。
    複数可って書いてるし、皆のブクマを片っ端から全部書いてけば?


    ヘルモード、侯爵嫡男、本好き、アムネシア、蝉竜、剣戟rock 'n' roll、アッズワース、お隣の天使様、最低皇子たちによる皇位争譲戦、エロ漫画家でもかわいい娘の笑顔が見たい、カッコイイ団

    ごめん、全部書くと多過ぎてキツイんでこれくらいでやめとく
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 20:18:57 ID:-▼このコメントに返信
    『放課後は異世界喫茶でコーヒーを』の小説版好き。日常の細々した描写と会話のテンポがいい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 20:20:46 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    先鋒 灰色のハーピー
    次鋒 無双系女騎士
    中堅 プラウファラウド(エタ
    副将 薬屋のひとりごと
    大将 冒険者になりたいと(ry

    他人にオススメするなら灰色のハーピーかな、完結済みの中編物なんで読みやすい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 21:58:53 ID:UzUN//t6▼このコメントに返信
    尖り過ぎて人を選ぶ、でまとめをやって貰いたいかな
    王道は商業作品で十分。邪道外道で商品にならないようなタイトルの紹介を求める
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 22:00:35 ID:amXlFcx2▼このコメントに返信
    全然人気作じゃないけど、SF好きとしてはこれなんかかなり好き
    世界観が魅力的だし、キャラもいいし描写が丁寧で読みやすい
    ただこの手SF特融の哲学的な内容が含まれてるのでSFが苦手な人は苦手駄目かも、逆に好きな人はハマると思う

    Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 22:02:24 ID:-▼このコメントに返信
    「勇者のクズ」って名前だけ知っててずっと積みっぱなしだったけど、こんなあらすじだったのか。
    めちゃくちゃ面白そうじゃん
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 22:12:47 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    狼は眠らないやな。
    ニーナエ迷宮のとこは4,5回読み返した。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 22:59:55 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    最弱テイマー

    ハードモード人生だけど、周りの人達に恵まれててなんやかんやで頑張ってる、主人公が良い感じ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 23:05:25 ID:-▼このコメントに返信
    毎回あげてて申し訳なさもあるけどウロレコ…
    頼む、エタってからもう3年も経つんだ…
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 23:20:01 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    本気でプレイするダイブ式MMOかな
    滅茶苦茶アツい伏線回収とか個性的なキャラクターも好きだけど、なにより主人公の思考と語りがいい
    読むと活力を貰ってなんか無性に頑張りたくなる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 23:22:30 ID:d3r4kFfU▼このコメントに返信
    役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 23:34:04 ID:JDNKLRcc▼このコメントに返信
    ※1
    空龍の剣は主要登場人物紹介を最初に見てしまった。
    アレは中学生の時、昼休みなのに1人でノートに何かせこせこ書いていた奴の背後に立って「何書いてんの?」って覗き込んだときに見えたやつだよ。ちなみに彼は私に覗かれて以来図書室の住人になってしましたとさ。
    と、ここまで思い出して、ハッと気が付いたらブラバしてた。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/06(土) 23:40:06 ID:-▼このコメントに返信
    こういう記事は上澄みが集まるから好き嫌いを含めても当たりが多くてとてもいい
    俺のベストは少年Z
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 00:04:52 ID:UH5rN0EU▼このコメントに返信
    時々出てるし申し訳ないがなろうでベストなら黒姫かな
    内密さんのゲームしてる感大好きなんだけど人に勧めるなら完結作品じゃないとね
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 00:19:24 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    *11
    なんかあったっけ?
    最悪とか言う以前にそんな濃い性格描写あった感じがしないぞw
    蘊蓄垂れ流しと料理たーのしーマシーンな印象
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 02:26:30 ID:L8qX7C.g▼このコメントに返信
    話の流れや結末によって感想変わるから、その時にならないとベストはわからないなぁ

    今の時点では 侯爵嫡男好色物語 を推す、ちょっと間が空いてもたっぷり一万文字以上書いてくれるから嬉しい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 03:12:24 ID:-▼このコメントに返信
    なろうに始めて触れた時に読んだせいもあると思うけど、アカルイアシタが一番好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 04:24:49 ID:-▼このコメントに返信
    無職転生とか死神を食べた少女とか散々挙げられてるだろうし
    ここ1年のでベストだと隠れ武術家、怪奇狩りかな
    SIREN臭する世界を力技で攻略してくの好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 07:02:31 ID:Ptney9y.▼このコメントに返信
    最近読んだ中だとここで紹介されていた冷やし中華お待たせしました!
    今のところ冷やし中華なんて伏線としても存在感殆ど無い状態で
    パワードスーツを着た義勇軍の名ばかり小隊がひたすら撤退戦をやってる印象だけど
    そろそろ物語の核心に触れてきそうで楽しみ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 07:55:39 ID:W94WUMZY▼このコメントに返信
    万人受けするのはどうしても無難に面白いどまりで、個人に強烈に刺さるのは趣味が強すぎて他人には理解されないってのはお約束だからな。
    自分のベストは最強無敵のお父さん。自分が年取ったからかも知れないけど、ちゃんとおっさんでちゃんとお父さんなのが読んでて安心できる。ハーレムとか正直もうきついし。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 08:04:31 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    謙虚の主人公は謙虚じゃなくて卑屈だろう。ないなー
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 08:49:50 ID:-▼このコメントに返信
    万人受けしなくて癖強いけど、自分の中で最近ドハマリしたのが
    まほろば神謡かな
    何か古き良き世界と言うかその世界が凄く眩しく見える。
    ただ、住人は酷い。あらゆる意味で酷い(誉め言葉)
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 10:01:15 ID:-▼このコメントに返信
    俺が面白いと思ったものは大抵ランキング載ってるかエタってるかだから紹介し辛いな
    日間上位で申し訳ないが、マジカル★エクスプローラーは中々良かったなただしダンジョン探索はクソつまらんから毎回1話でまとめて欲しいくらいだ

    あと上記の作品に限らないけど能力バトル物は読者の思考の上を行く能力の使い方をして欲しいもんだよね
    上記の作品だと主人公は遠距離攻撃出来ないから遠距離攻撃主体の敵相手には持久戦だとか言ってるの見てさっさと対策しろやボケってなるのはキツイ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 11:55:03 ID:-▼このコメントに返信
    古いのもオーケーなら「ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか」(リメイク前)
    多分もうネット上では読めないけど…

    mixiで一部公開してた続きも大好きだったんだがな
    リメイク版も好きだけどベストオブベストと言うほどではないかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 12:11:33 ID:vkh6Hl32▼このコメントに返信
    この記事もだんだんコメの伸びが悪くなってきたね
    上のコメ見てても思うけど、「最近の」とか「今年度の」とか記事タイにつけりゃいいのに

    ちな、俺は前にコメントしたのから変わらず
    散々出てる作品なのでさすがに今回はパス
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 12:39:10 ID:0/0jGrq.▼このコメントに返信
    長編
    ・冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
    ・獣の見た夢
    ・閣下が退却を命じぬ限り

    短編から中編
    ・マリエルーデ、ボクをお嫁さんにして
    ・ヘルシー彼氏ケンジ
    ・何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
    ・トリップ・ボマー

    このへんが好き
    名前: :2019/04/07(日) 13:32:21 ID:-▼このコメントに返信
    最近日間(週間、月間)ランキング入りした作品で面白かったと思う作品紹介記事作ってくれると嬉しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 14:21:39 ID:EuKQ8jXA▼このコメントに返信
    異世界転生はもう飽きた っていう作品
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 14:29:01 ID:I9hX1OkI▼このコメントに返信
    実弾兵器、ウロレコ、アルカナオンラインなんだがどれも書籍化されてどれも止まった…
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 14:47:40 ID:OLHiJ7es▼このコメントに返信
    サブキャラは主人公がイキリ倒してて付いていけなくなったな。イキリにも限度があると思い知らされた。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 16:31:41 ID:/5lgbLzc▼このコメントに返信
    ベストオブベストじゃなくてちょいベスト程度なんだけど
    ハーメルンの日本国召喚タイプの作品で面白かったのあったな
    異空人/イクウビトっていう異世界に日本が国ごと転移する話
    戦争は少なめだけど、交流が多くてこれはこれで良いと思う
    一話完結な話が多いから淡泊な印象だけどね
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 17:22:03 ID:-▼このコメントに返信
    今年に入ってからのベストは
    なろうなら、銃と魔法とポストアポカリプス

    ハーメルンだと、起きたら、マ・クベだったんだが
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 20:51:36 ID:oyrireJc▼このコメントに返信
    コメント欄のオススメで面白かったの

    「フォローチャート」
    100秒だけのループを100回繰り返す百合ミステリー
    100秒しかないので展開が早く予想外とどんでん返しの連続でエモい

    「冷やし中華お待たせしました!」
    このタイトルでスペースオペラ
    ロボとバトルてんこ盛りで楽しくて
    設定と描写の緻密さ、ストーリーも良い

    今は、「まほろば神謡」読んでる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 21:11:40 ID:3/2tU3w2▼このコメントに返信
    異世界ダンジョンでRTAはヒー○ーじゃなくて、宝島だよ。
    こいつ本買ってないな。
    ファンでもなんでもないじゃん。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 21:13:05 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    何回も1話から読み直してるってのだと、
    異世界でカボチャプリン(完結)、預言の経済学(完結)、フのハナちゃん(連載中)、ギスギスオンライン(連載中)、僕と彼女と実弾兵器(連載中…だよね?)かな
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/07(日) 21:14:09 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    あれ、文字が消えてた
    ※50の3つ目はエルフのハナちゃんね
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 00:03:15 ID:-▼このコメントに返信
    ジンニスタンのような王道ボーイミーツガール下さい。ジャンルは何でもいいから
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 00:09:38 ID:MS4DxwAY▼このコメントに返信
    無欲の聖女は読後強く心に残ってる。序盤読みにくいけどね。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 01:26:34 ID:nbtJKYY2▼このコメントに返信
    今年のベストオブベストは確実に二月から連載が始まった
    「ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】」
    で決定だわ。エタらなければ確実に書籍化する
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 01:29:28 ID:nbtJKYY2▼このコメントに返信
    あっもとい、一月からだった
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 08:02:39 ID:jSi3vTMA▼このコメントに返信
    FLFOの人の過去作
    ・転生先は現人神の女神様
    ・現人神の導べ
    (シリーズ物なので2本並べて
    なんかテンポがいいのかスコスコ読めるし何度もリピートしてる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 08:24:54 ID:-▼このコメントに返信
    今年だと今のところノーマンという新人類に支配されました、かなぁ

    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 12:16:18 ID:gCVv5b3M▼このコメントに返信
    主観的に最近って思える範囲なら「みつばものがたり」
    エタってるの含めれば「朱き帝國」かなー
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 13:22:27 ID:ZeK9NhK2▼このコメントに返信
    「法騎士シリカと第14小隊」とその続編「騎士ユーステットと幼き国」かなー
    登場人物みんな好きだし主役たちの成長や苦悩が緻密で長いけどすらすら読めたわ
    続編待ってまーす
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 16:15:14 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    どちらも最近完結したしそんな長くもないので目を通してみてくれい。
    「竜を駆るもの」

    「STEEL!! KISS -A.D.2131」
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 16:56:36 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    闘技場の支配人。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 17:07:07 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    少女の望まぬ英雄譚かな。キャラが生きてるって感じがして、それでいて主人公のクリシェが強くてかわいいのが良い。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 18:23:44 ID:23tr8otU▼このコメントに返信
    最近一番楽しみにしてたのは「ポンコツ魔術師の凶運」かな。
    毎回大長編だけど、毎日更新かつちゃんと完結させてくれると信じられる作者さんは見てて安心。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 22:30:39 ID:-▼このコメントに返信
    ウロボロス打ち切ったヒーローマジで許さん
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 23:03:24 ID:pt67g6gE▼このコメントに返信
    ※64
    だったらお前が1万冊買ってやれば良かったのに定期
    商売である以上、売れなければ打ち切りは当然

    それに商業的な書籍化に同意したのは作者で、打ち切られて書く気を無くしたのも作者だぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/08(月) 23:08:49 ID:qhVXTLRM▼このコメントに返信
    ドラゴンテイルだよドラゴンテイル
    ゴブリン商人から兎を巻き上げたり、鉄串を大事に取り扱う世界の雰囲気が大好き
    早く……いや、ゆっくりでもいいから更新再開してくれよぉ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/09(火) 07:03:07 ID:XJmtnrro▼このコメントに返信
    ドラゴン・ライフ
    ずっとずっと待っている作品
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/09(火) 07:22:50 ID:-▼このコメントに返信
    エロ漫画家でも、可愛い娘の笑顔が見たい

    なろう受けは良くないだろうけど、かなり熱い作品で、物語に引き込まれます。
    まだ途中の小説ですが皆に読んで欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/09(火) 11:42:16 ID:P.TsbCKA▼このコメントに返信
    今年入ってからアタリだなと思ったのは
    「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」と
    「人間不信の冒険者達は世界を救うようです」の2作だな
    どちらもキャラ描写が凄く上手い
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/09(火) 15:24:40 ID:.wkWn3KA▼このコメントに返信
    ブレイブファンタジーは面白かったなすごい笑えた
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/10(水) 14:40:29 ID:hSCFVYi.▼このコメントに返信
    「ヘンダーソン氏の福音を」はガチ。TRPGなんてやったことないけど、TRPGの経験を小説にする人って文章上手い人が多い気がする。

    あとは「モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?」かな。
    ダンジョン、ガチャ、モンスターの仲間、あたりにピンと来る人は是非。
    熱さとギャグのバランスがいい。エタらなければ書籍化すると思う。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/11(木) 19:04:29 ID:-▼このコメントに返信
    お薦めのできるベストという括りにするなら、扉繋ぎのウォルトかな。

    扉によって繋がる世界をウォルトとラギの二人が旅する幻想的な小説。感想欄で作者さんが語ってるけど、一話一話が読むというより、一枚の絵を見て物語を追っている感じ。

    完結済だし、文章もしっかりしてると思う。
    この作品がブクマ三桁でポイントも少ないんだから、なろうは色んな意味で面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/11(木) 20:28:55 ID:-▼このコメントに返信
    盤上のピーセスが無い…だと…?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/12(金) 16:55:22 ID:g/aSfO0.▼このコメントに返信
    久川ちんワロタ
    追いかけるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/12(金) 17:56:12 ID:fOI1ZT5A▼このコメントに返信
    「凡人は司書官を求む」
    はもっと評価されるべき
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/13(土) 12:18:42 ID:17ClnxRY▼このコメントに返信
    満を持して書籍化された「Unnamed Memory」を推すよ。どうか最後まで出て欲しい。
    最近のものなら、この間読んだ「九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-」もとても良かった。
    好きな小説を好きな人の小説って高確率で好き。好きな小説を書いた人が好きな小説も言うまでもないけれど。
    最後のほうの怒濤の展開とか謎のひっくり返しとかもいいけれど、やっぱりキャラクターが魅力的なのがとてもいい。

    名前:名無しのスコッパー:2019/04/14(日) 09:05:47 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ロリコン勇者はなかなかの文字量で読み応えあった
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/16(火) 23:33:40 ID:-▼このコメントに返信
    ブクマの中で読み返した回数が1番多いのは異世界ツーリング
    ふと一から読み直したくなるから、きっと私にとってのベストなのだと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/19(金) 03:20:45 ID:Krn1X8kw▼このコメントに返信
    異世界ツーリングいいよね。
    自分もたまに読み返してるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 03:05:31 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    今でも アルテナの箱庭が満ちるまでの続きを待っている
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/21(日) 11:01:37 ID:ghvgahd.▼このコメントに返信
    そりゃ待つだけなら、何の労力もいらんしな

    それよりも、いま作者が書いてる作品をもっと応援したり宣伝してやりゃいいのに
    書籍化とかして人気が出ると、過去作も陽の目があたる可能性があるんだし
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 03:19:37 ID:U7bwEJCk▼このコメントに返信
    追放され過ぎた武僧の成り上がり生活
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 06:22:17 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    ※81
    具体的にはどんな応援と宣伝をしてやりゃいいの?
    同じ作者ならどんな作品でも絶賛して、掲示板でステマすればいいのかな?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 09:33:09 ID:24aBrCh6▼このコメントに返信
    ※83
    何をどうすればいいかさえ、自分で決められないの?子どもみたいに拗ねてみっともない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 15:54:46 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    ※84
    感想欄にコメ残して、ブクマしてポイント付ける以外に何があるのかと聞いてるんだが?
    続きを待っているというコメに、何もしてないという妄想を前提に、全く具体性の無い返信をされてる身にもなってくれ
    自称大人なら答えられるだろ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 16:04:49 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    そもそも、ベストオブベストを話すコメ欄に来て、※81は何でいきなり絡みだしたの?
    雑談広場にでも行って好きに語ってくれよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 16:42:58 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※84
    いや、普通にここみたいなまとめサイトの※欄や掲示板のスレ、ツイッターとかいっぱいあるだろ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 17:39:37 ID:zeNFhhpg▼このコメントに返信
    ※87
    多分※85の間違いだろうから返すけど、ベストオブベストで名前出すぐらいなんだから普通にやってるに決まってるだろ
    ブクマ件数にポイントが増えれば、作者のモチベが上がるかもしれないなんて当然考える
    >>そりゃ待つだけなら、何の労力もいらんしなと、いきなりイキりムーブをキメた後に、応援したり宣伝してやりゃいいのになんてアホでも言えることでマウントとってくるんだから、何だこいつ・・・って呆れるだろ
    待ってるの一言だけで、自分は分かってると上から目線で語れるのだから、余程応援や宣伝の中身が素晴らしいものなんだろうと皮肉で返したくもなる
    まあ、もしかした本当に有効な方法を知っているのかもしれないけどw
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/22(月) 19:55:11 ID:XtalLXXw▼このコメントに返信
    >同じ作者ならどんな作品でも絶賛して、掲示板でステマすればいいのかな?

    読者が褒めるのはステマとかいわんだろ……。ちょっと落ち着いたら?
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/23(火) 23:34:21 ID:yGFoubVg▼このコメントに返信
    「ななしのワーズワード」がでてないやん
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/14(火) 12:32:07 ID:ofxKis3k▼このコメントに返信
    リビルドワールド、魔導黎明記 みたいなポストアポカリプス系現地主人公立身出世系もっと欲しいわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/05/14(火) 14:15:04 ID:BWgGc7Fk▼このコメントに返信
    ここ最近何度も読み返したという意味で考えて履歴で閲覧数でソートした。
    「呪術師は勇者になれない」が半年でトップページ閲覧数90でトップだった。
    次点は「ラピスの心臓」。
    履歴は残ってないけど一番よく読んだのは多分「無職転生」だと思う。
    紹介されてるの結構読みたいと思うて開くんだけどなんか文字数少ないといいやってなってしまう。
    なんか文字数が一定以上ないとアレルギー出るんだよなぁ。
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
孤児院テイマー1 (HJ NOVELS) 陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ (HJ NOVELS) 日本へようこそエルフさん。3 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師6 (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。(6) (角川コミックス・エース) 空手バカ異世界2 (ファンタジア文庫) 転生賢者は娘と暮らす。03 (ファンタジア文庫) 女神に騙された俺の異世界ハーレム生活2 (ファンタジア文庫) Only Sense Online 9 ―オンリーセンス・オンライン― Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ) 世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。 (ガガガブックス) 異世界国家アルキマイラ ~最弱の王と無双の軍勢~ (GAノベル) 異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~ (GAノベル) ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。2 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ3 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する3 (GAノベル) ゆるふわ農家の文字化けスキル (GAノベル) 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~5 (サーガフォレスト) 愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る2 (サーガフォレスト) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 3 (アース・スターノベル) クール美女系先輩が家に泊まっていけとお泊まりを要求してきました…… (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 【コミック版】 2 -黒髪の戦乙女- 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 【コミック版】 (アース・スターコミックス) 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) お弁当売りは聖女様! ~異世界娘のあったかレシピ~ (カドカワBOOKS) 【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います (カドカワBOOKS) 聖女の魔力は万能です 4 (カドカワBOOKS)