スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その14

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4021.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4213.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4592.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4755.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4966.html


1 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 12:42:53 ID:z7XDr28E

「拝啓、姉上様」は好きで追ってるな
前作が駆け足でダイジェスト風だった反省を活かしてるのか、かなり丁寧な進行
作中のエセ魔法科学が嗜好にヒットしてるのと、あとがきにちゃんと引用・注釈が書かれてるのが好感を持てる


拝啓、姉上様~異世界でも、元気です~  作者:藤原 高彬

「魔王を斃し、世界を救ってください」
いきなり異世界に召喚された、俺たち五人。だけどチートもスキルも無し。
なのに相手はドラゴンさえ従える、魔王だって?
勝てる訳ないでしょうが!

これは、進路に迷う少年少女が、縁に導かれて縁を辿り、自分の道を見出すまでの物語。
今歩く道は、大人たちがかつて歩いた道。そして辿り着いたその先から、自分で道を切り拓く。
ただそれだけの、物語。

『転生者は魔法学者!?』次世代篇、スタートです。
*『魔法学者』未読の方でも楽しめるように構成してあります。

一話あたり文字数2,500~3,000、隔日3:00更新です。
注:この作品は、PC横書き環境に最適化しております。その為縦書き形式やスマホ・携帯などでの閲読の場合、多少の不都合が予想されます。またブラウザごとの特殊環境は想定しておりませんので、予めご了承願います。登場人物の一人の名前(苗字)も機種依存文字の為、携帯電話では正常に表示されないとの報告もありましたが、常用漢字表記で「高月」さんです。
作者の活動報告は、画面最下部左「作者マイページ」よりお進みください。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 14:53:54 ID:EBUSheBA

「おとうさんと一緒〜子連れ異世界旅日記《嫁探し編》」がわりと好き。
異世界転移した父親が子供を保護しつつ同じく転移した嫁を探す話。
チート・スキル・ステータスなどのゲーム的表現が無い小説だからなろう的には人を選ぶかもしれないけど。


おとうさんと一緒~子連れ異世界旅日記《嫁探し編》~  作者:はなまる

なろう唯一の中南米風の異世界(仮)を舞台とした旅物語を、ペルー好きの作者が紡ぎます。

ある日、獣の耳と尻尾を持つ人たちが住む世界に、突然転移してしまった家族のお話。どうやら別の場所に飛ばされてしまった嫁を探して、海の見える街をめざして旅をします。

厳しくも美しい世界を、優しい人に支えられてゆく旅路は、無事に目指す場所にたどり着くことができるでしょうか。

家族揃って笑うために、お父さんの絶対に諦めない旅は、もう少し続きます。

☆サブタイトルに『★』があるお話のあとがきに外伝や、あったかもしれない小さな物語のおまけ有り。


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2018/11/02(金) 14:30:20 ID:YHInhhNk

※2
おとうさんと一緒、読んでみた。良かったわ
ファンタジー世界だけど、テンプレとはちょっとずれてる世界観で新鮮だった
言葉も通じないチートも無い、普通のお父さんが家族のために頑張ってるのがいいね



4 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 15:36:26 ID:JalddpaA

俺が死んでも世界は回るは面白い。信用はしても信頼はしないみたいな関係が好き
ストーリーは王道の部類だと思うけど仲間が結構な俗物で、それがアクセントになってる


俺が死んでも世界は回る  作者:もちもち物質

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*
*大体毎日更新です。*


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 16:45:05 ID:mQop/nM.

美咲の剣
だれかがここで紹介していたけど、きりんさんの作品は癖がすごく強いが好きだわ。
個人的には同作者の完結している、異世界で人を斬るが一番お勧め。お気に入り全然いないけど。


美咲の剣  作者:きりん

『三十日の間に魔王を倒さなければ、死ぬ』
告げられたのは、残酷な事実。

異邦人。見た目からして異質。異世界でただ一人、浮いていた。
隣に誰か歩く仲間が出来ても、死が彼らを連れて行った。
最後には、いつも一人きり。
思い出だけが、心の拠り所だった。

いつだって、失ってから大切さに気付く。
ずっと退屈だと思っていた。今ではどうしようもなく、愛おしい元の世界。

──帰りたい。

少女は激動の三十日間を駆け抜ける。

※四日ごとに一話更新します。
※シリアスですがほのぼのしてる場面もかなりあります。
※恋愛要素は添え物程度。
※話の展開は基本亀の歩みです。
※直接描写を避けR15程度に抑えているつもりですが、一部性的表現があります。御注意ください。
※名前持ちの人死にが多いです。


小説家になろう


最速の女神たち
何度かここで紹介されているけどバイクレースにロードレースの技術を持ってきた感じの作品。

この二つくらいかな、お気に入り三桁で連載追っているのは。


最速の女神たち  作者:YASSI

 二輪ロードレースの頂点WGP。
その中でも最も排気量の小さなバイクで争われるMOTOminimo《モトミニモ》は、他のクラスとは違った進化を遂げ、独自の人気を確立していた。
軽量で非力なマシンを駆るライダーたちは、自転車レースのようにチームを主体として、集団で風を避け合い、エースライダーを中心に他のライダーがアシストとして走るという独特のチーム戦術が発達してきた。そしてもう一つの特徴は、主役のライダーの多くが体重の軽い女性であった。
このモトミニモに、女王として君臨するエレーナと、彼女の率いるレーシングチーム、通称『ストロベリーナイツ』。
そのチームのライダーの一人が怪我で出場出来なくなったために、急遽GPアカデミー練習生であった愛華が代役に抜擢された。
憧れのエレーナのチームに加われることに緊張と不安を抱きながらも、なんとかチームに役立ち、認められようと懸命に愛華は走る。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 17:04:11 ID:sDyy8n5Y

ある共産主義国家の記録  ブクマ106
日本がファンタジー世界に召喚されるタイプだが、日本が共産化していて憲法とか非核といった制約がない。
普通に共産主義を輸出して異世界革命するお話。 貴族だったりギルド長だったり権力者は、まあアレだ。


ある共産主義国家の記録  作者:HTTK

ソ連が崩壊した後も、時代の流れに抗うように存続し続けたとある社会主義国家は宿命の相手と雌雄を決する事無く、経済的に自壊することもなく静かに異世界へと姿を消した。それは、その国にとって苦難の始まりだった。日々目減りする備蓄資源、偏った技術力による弊害と国力の限界の露呈、政府と指導者の消滅による混乱、この国は異世界で生き残る事ができるのか。

ハーメルンとなろうで書いている「とある人工国家の憂鬱」大規模改定版です。
なろうのアカウントのパスワード等を忘れたため放置したままにしています。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 18:16:00 ID:0gJIQjJE

最近読んでるのは

・道案内の少女 

落ちこぼれの主人公が、トラブルメ-カ-の精霊と出会って振り回される話。
「撲殺天使ドクロちゃん」に近いノリかな。


道案内の少女  作者:小睦 博

 精霊や魔物が存在し、人が魔術を行使するファンタジー世界に転生してしまった元高校球児。
魔術を学ぶエリート校に入学したは良いものの、成績の方は落ちこぼれ。
その特徴的な小さな体躯からつけられたあだ名は【ゴブリン伯爵】。

同級生たちを見返してやろうとちょっとしたルール違反に手を出した結果、精霊のようなものと名乗る3歳児の下僕にされるハメに……
だけど、その我が儘で偉そうでいたずら好きな3歳児は、いたずらが過ぎて地上へと落とされた掟破りの存在だった。

3歳児の助力を得て、転生者モロニダスは好きになった女の子に追いつくことを決意する。
入学した時は隣にいたはずの少女。落ちこぼれた自分とは対照的に、どんどん優等生として上り詰めて行ってしまう彼女とずっと一緒にいるために……


小説家になろう


・僕のチートはSCP 

集団召喚された主人公のチ-トがSCPな話。
割とナチュラルに主人公が狂ってて、空腹だから「景気のいいケーキ」召喚
ゴブリン相手にクソトカゲ召喚、途中で迷いなくTS化したりする。

ちなみに、クソトカゲを話術で説得とか、緋色の鳥に暴露して耐えられるとか
良くあるご都合主義展開があるのが難点だが、財団神拳とか現実改変系で安易な無双しないのは好き。


僕のチートはSCP  作者:どうしようもない

クラスの陰キャ杜若義彦、彼はクラスメイトと共に異世界召喚される。仲間が様々な力を得る中、彼に宿った力はーーー

SCP!?


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 21:03:17 ID:-

『骨の爺ちゃんと僕』 
淡々と進んでテンポがいいから、読んでいて癖になるリズム感
ひたすら好みだった


骨の爺ちゃんと僕  作者:らる鳥

僕の爺ちゃんは、実はご先祖様で、そして骨です。



多分普通のファンタジーです。
更新は気ままに、たぶん少しゆっくり目。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/10/20(土) 22:41:34 ID:XtDHfxHE

男装お嬢様の冒険適齢期

エタったかと思ってたけど更新再開された
魔法や世界観の設定、雰囲気がすごくいい
良くも悪くも世界観を重視してる作風のため話のペースは遅め


男装お嬢様の冒険適齢期  作者:ONION

田舎貴族のお転婆お嬢様は、実家の為、自分の為、よい縁談を結ぶ為に故郷を離れて都会の大貴族の下へ行儀見習の奉公に出ます。
しかし、結婚なんて当人にとってはまだまだ遠い話。
凛々しい貌と姐さん気質で若い娘の心を掴みつつ、好き勝手に生きるのでした。

そして行儀見習いにもなれてきた頃、突然舞い込んだ配置変更の指示。
新たな職務は…男装の上、近侍としてお嬢様にお仕えする事?


さてさて、お嬢様は幸せを掴む事ができるのでしょうか?


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2018/10/21(日) 09:09:11 ID:-

監獄ダンジョンと追放英雄は面白いよ
惜しむらくはもう完結するなーって空気をひしひしと感じること

これがポイント3000ちょいってのが信じられん


監獄ダンジョンと追放英雄  作者:ゆきのふ

 呪いに倒れた妹を救うため、唯一彼女を救うことのできるアイテムを「監獄ダンジョン」へと取りに行く決意を固めたギデオン。
そんな彼に立ちはだかるのは、未知の生態系に鍛えられた凶暴な魔物と、監獄世界へと追放された凶悪な犯罪者たちだった。
圧倒的な世界に挑む一人の青年の、犠牲と救済の英雄譚。

※海外ドラマの脚本をお手本にしております。ドンデン返しや裏切りもあり、主人公が苦戦してストレスをおかけする箇所もありますので、苦手な方はご注意ください。

8/31 漫画版(自主企画)公開スタートいたしました!
11/3 本編完結いたしました!


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/10/22(月) 19:32:14 ID:-

追放英雄めっちゃ面白い。死霊術師読み終わったからありがたい

主人公さん強キャラなのにメインヒロイン(11歳ラスボス)にメッチャビビってて笑う
距離が近くなるたびにヒロインは少女マンガしてるのに主人公は「(レベル差が)ヤベェよヤベェよ…」してるのほんま草



36 名前:名無しのスコッパー :2018/10/22(月) 20:42:06 ID:OeSDrv8Q

ニルヴァーナストーリーが久しぶりの当たりだった。
新たに刻まれる英雄譚として期待を裏切らない要所要所の見せ場に、好感触でやり取りを見ていたいと思えるキャラクター、飽きさせない緩急あるストーリーテンポ、とかなり読むのが楽しい。
若干、序盤がスローペースというか楽しさの仕込みから入ってるのと、英雄譚部分が破滅しかなかった世界に主人公がきたことで全部ひっくり返っていく系なので展開自体が好意的になってる部分がご都合主義すぎてダメってなりそうなのがネックか。個人的には、要所要所で欲しい展開をしっかり見せてくれるのでそんな気にならないけど。
人物とかも序盤を越えてからドンドン惹きつけられていってる気がするし、あらすじの要素に惹かれる人には自信を持ってお勧めできるかな。


※3 幼女ヒロインラスボスとのやりとりとかめっちゃ気になる…次は追放英雄行くわ

ニルヴァーナストーリー 勇者と魔王の力が両方備わり最強に見える  作者:団子の長

『前日譚。幻想無き世界、電脳量子により紡がれる記録。空ろな想いの欠片。“断章 ―Nirvana 0 ―”完結』

第一章『魔王顕現』5月6日 完結
第二章『勇者照覧』6月6日 完結
第三章『神話胎動』10月2日 完結
断章― Nirvana 0 ―11月25日 完結

2041年。VRMMORPGで『エクストラ・ボス』として雇われ数多のプレイヤーを返り討ちにしてきた乱麻正義。常勝無敗・天下無双であった彼はゲーム内で『真の魔王』と呼ばれた。
―――しかし、現実の乱麻正義という少年は不治の病に冒された弱い存在であった。
その命の灯火も、最後の輝きを見せると儚く消える。

――――――

そして彼は見知らぬ地、『異世界』で意識を取り戻す。
病に冒されていない完全な肉体に、『魔王』と『勇者』、その両方の力を宿して。

無理を通し道理さえねじ伏せる圧倒的な力。それを持って乱麻正義は異世界で生きていく。
己の思いを貫く為に。

―――そしていずれ知ることになる。自らが生まれた本当の理由を。胸に抱いた想いの熱さを。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/10/21(日) 18:03:07 ID:-

きみと描く、英雄の詩

マルティストとか戦国リーゼントの人の現代伝奇もの中編
他の中、長編はほとんど4桁いってるのに
これは200もいってない


きみと描く、英雄の詩  作者:寛喜堂秀介

ある日の夜、滝口刹那の家に、幼馴染の少女がボロボロの姿で訪れる。
その動きはぎこちなくて、声には抑揚などまるでなくて……まるで、奇怪な自動人形のようだった。
主人公になることをあきらめた高校生と、心を失った少女。隣同士に住みながら、疎遠になっていた幼馴染二人が、殺人鬼“人狼”の跳梁する泉下町で紡ぐ、不思議な絆の物語。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/10/21(日) 19:52:32 ID:jSi3vTMA

・夜明けのムジカ(完結済み) 463bookmark
1世代前のラノベが好きな人なら刺さると思う、懐かしい感じのする作品


夜明けのムジカ  作者:道草家守

これは頑なに1人を貫く少女と、心を知らぬ青年兵器の、想いを信じるための物語。
300年前の戦争で文明は断絶し、人々は遺跡から資源と技術を発掘して暮らしていた。
探掘屋の少女ムジカは、暴走する自律兵器に襲われるさなか、美しき『人型』自律兵器と出会う。
彼の力を借りて危機を脱したものの、この世に存在しないはずの人型兵器が明るみに出れば、ムジカの平穏な日常は奪われてしまう。
主人登録が解除ができないことを知った彼女は、しかたなく彼に「人間のふり」を命じ、人の心を教え始めるのだった。
英国スチームパンク風ファンタジー。※カクヨム、ツギクルにも投稿しております。


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2018/10/22(月) 12:10:41 ID:uoEy/jN2

三桁ギリギリだけど 九十九の黎明
実はSF?なのか?
この週末使って一気読みした
面白かった


九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-  作者:GB

【『Dawn of the Mapmaker』という題名でCross Infinite World社から英語版(電子書籍)が出版されました。もの久保さんによる美しい表紙と挿絵は必見です!】

その知識は、本来お前が持つべきものではない――

筆写師見習いの傍ら、地図制作を請け負うウネン。領主の依頼で仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護衛を探すために訪れた酒場で一人の旅の剣士と出会う。
ウネンが過去に作った地図を手に「測量技術を誰から教わった?」と詰め寄る剣士は、三年前に失踪したウネンの師匠を咎人だと言って探していた。

師の犯した罪とは何なのか。門外不出の知識とはどのようなものなのか。
真実を求めてウネンの旅が始まる。

――見た目ちびっ子な地図屋の少女と、少女の師匠を追う腕利き剣士と切れ者魔術師との、魔術と世界の秘密を巡る冒険譚。本編完結済み、番外編追加予定有り。[個人サイトとカクヨムにも掲載]


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2018/10/24(水) 11:16:53 ID:Aszvn8R.

洋風迷宮探索純情派
もしRPGの世界がリアルにあったら? 片手剣と盾、板金鎧、暗闇の中での怪物との死闘。前衛戦士の泥臭い戦いを淡々と描きます。低解像度のグラやテキストに想像をはせた、かつての冒険者たちに贈る中世風ファンタジー

硬派な世界観、本格的な描写。
登場人物もみんなそれぞれの背景がしっかりしてて面白い。
うだつの上がらない主人公が日の目を見ていくというカタルシス。
完結済み。

ここまでそろっててなぜか伸びないんだよなあ。


洋風迷宮探索純情派  作者:ビルボ

 もしRPGの世界がリアルにあったら? 片手剣と盾、板金鎧、暗闇の中での怪物との死闘。前衛戦士の泥臭い戦いを淡々と描きます。低解像度のグラやテキストに想像をはせた、かつての冒険者たちに贈る中世風ファンタジーです。

小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2018/10/24(水) 15:35:46 ID:bxcQJ21s

tenth  ダンジョンRPGや、MMORPGっぽい世界観での現地主人公もの
敵キャラがチート(文字通りの)だったり、仲間キャラやその他キャラがどんどん死亡する点や、
ヒロイン含め凌辱等がそれなりにでてくるので苦手な人は無理
全体的にいろいろと惜しい点がたくさんあって万人には勧められないけど、文量がたくさんあって、そこそこおもしろいから好きな人ははまりそう


tenth  作者:大友 鎬

以下第一章ネタバレ含みます。

10個の宝石を集めると願いが叶う――そんな言い伝えがある世界。
冒険者のはじまりの地である原点回帰の島。そこに存在する「新人の宴」という試練。
その試練を合格して、冒険ははじまる。合格率は100%……だった。投球士レシュリー・ライヴひとりを除いて。
冒険者で試練に初めて失敗したレシュリー・ライヴは落第者と呼ばれ、そこからニ年、一度も試練を合格できずにいた。二年間合格できなかったことが原因で投球士は世界から激減しレシュリーもまた辛酸の日々を重ねる。
そんなおり、大陸からひとりの冒険者がやってきた。
彼女の名前はアリー―-アリテイシア・マーティン。魔充剣と呼ばれる特殊な剣に魔法を宿しそれを魔法剣として、ときには魔法として解き放つ解放士という職業に就いていた。
落第者と呼ばれるレシュリーを見かねてか、アリーはレシュリーとともに修業を重ねていく。
その修業のさなか、アリーに危機が迫る。
その危機がレシュリーを変える。
実はレシュリーは〈双腕〉と呼ばれる才覚の持ち主で、その才覚があったゆえに冒険者の常識がレシュリーには通用していなかった。
解決の糸口を見つけたレシュリーはそこからめまぐるしい進化を遂げた。
その年の「新人の宴」の日。大陸に帰るアリーとまた会う約束をしたレシュリーは試練に挑む。
その「新人の宴」では試練を取り仕切る初心者協会が突破一位に賞金を用意したことで新人のいざこざが発生していた。それに巻き込まれたレシュリーはそこで出会ったアーネックやアルベルト、リアネットたちと協力しながら問題を解決し、レシュリーは見事試練を一位で突破する。
合格した翌日。合格を祝福する祭りを抜け出したレシュリーはいち早く船に乗り大陸へを目指した。
解放士アリーとの約束を守るために。
大陸に渡ったレシュリーのもとに待ち受けるのは予想だにしない冒険と、多くの仲間との出会い、そして死だった。


小説家になろう


底辺だけど、異世界であがき抜く 
異世界で大量に召喚が行われ、特筆すべき能力がないと奴隷として扱われる世界に召喚された男の話
特別なチート等はなく、底辺な冒険者をしながら少しづつ成長する
主人公は魔法も、卓越した戦闘力もないけど、怪我をしつつも依頼を達成していき、少しづつ世界に足場を作っていく、なかなかに面白い。


底辺だけど、異世界であがき抜く  作者:ぽいど

 異世界から人を呼び寄せる術が確立された世界。
そこでは、異世界の人間は貴重な知識を得る手段であった。
では、何も特別な能力を持たない者が呼び寄せられてしまえばどうなるか? 
答えは自明、単純な労働力。

そんな中の一人、一郎は己の状況を飲み込み切れないまま、馬車で運ばれていく。
だがその馬車は襲撃に合い、半死半生の一郎は青い髪の少女と出会う。
禁術とされる「錬金術」を扱う彼女は一つの選択肢を示したのだった。

「私のいう事、何でも聞く?」

逃亡生活、そして新大陸での命を懸けた日銭稼ぎ。
剣も魔法もある世界で、底辺であろうとあがき抜く。いつか、家に帰るために。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/10/26(金) 01:14:56 ID:INB09v6A

ブクマ三桁なら

才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~  


才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~  作者:とんび

その能力「才能の器」が青年に与えられた。斥候スキルに理力・神聖・魂魄の魔法三技能、片手武器のスキルに鑑定や看破、ありとあらゆる技能を習得できるようになった青年は、ポンポン上がっていく技能レベルに困惑しながらも、迷宮の探索へと挑む。
与えられた予備知識は迷宮に行けと言っている。自分がなぜこの世界に転移したのか。その手がかりを求めて、青年の長い戦いが始まる。


小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2018/10/26(金) 09:39:42 ID:bxcQJ21s

惑星の魔法使い 
遥かに文明が進んだ宇宙人に拉致されて、他の星から拉致された生物で構成された箱庭みたいな星に地球人の導入試験役として送り込まれた男子高校生の話
主人公は物語開始直後、開始前に負っていた怪我を治すために宇宙人が改造したことで人間の枠を超えた強さを得るが、一般的な魔法使い的な魔法はつかえない
相方役の狐人幼女が幼女的にすごくかわいい(神様は異世界にお引越ししましたのアグニー的かわいさ)
シリアスな話もありつつもほのぼのしてしまう空気がある
かなりの良作で、今年読んだ中でもトップ3に入るくらい面白い


惑星の魔法使い  作者:モQ

一人暮らしを始めて、初めて迎えた朝。部屋の外には地球があった。

ちょっとワケアリ高校生が新天地で生き延びる為に、必死で戦ったり、モフモフに癒されたり、現実から目を背けたりする物語。

魔法?使えませんよそんな物!


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2018/11/01(木) 00:01:42 ID:teuCDkWE

※46
取り合えず95話まで読んだ。良い感じ。
全体的に意外にシリアスな話なんだけど、幼女が良い癒しになってる。



51 名前:名無しのスコッパー :2018/11/01(木) 00:22:52 ID:bxcQJ21s

※50
おもしろいよな
あぐにーって書いたけど今思えばぜんぜん違うわ
よつばとのよつばって感じだね
シリアスも強いんだけど幼女でほのぼのするんだよな



48 名前:名無しのスコッパー :2018/10/28(日) 00:58:51 ID:MDRAhZRU

ブクマ三桁なら

斜め上のダンジョンマスター 
斜め上のダンジョンマスター・現代編
 

胡散臭い女神に異世界で勇者やれって言われて断ったら、チートも補正も加護もゼロの極貧ダンジョンマスターにされた、と言うのが上
異世界を追い出されてもとの世界に・・・え? ダンジョンもこっち来てんの? と言うのが下


斜め上のダンジョンマスター  作者:ぴっぴ

女神による異世界召喚で勇者に成る事を断った主人公はダンジョンマスターとして辺境の森の中に捨てられた、だがそんな事でヘタレる程主人公はヤワじゃない!辺境だろうが穴の中だろうが幸せになってやるのだ、邪魔する奴には容赦はしない例え相手が神でも魔王でも戦ってやる。そんな殺る気満々の斜め上人間のダンジョンマスター物語。

小説家になろう


斜め上のダンジョンマスター・現代編  作者:ぴっぴ

 異世界でダンジョンマスターとして魔王を倒した俺は創造神により異世界を追放され、現代に戻されてしまった。俺のダンジョンマスターとしての頑張りは全て無駄に終わってしまったのだ・・・・・・と思っていたら、どうやら現代社会にダンジョンが現れたらしい。政府がダンジョンマスターを公募していたので経験者の俺は当然応募するのだが、現代社会ではダンジョンとは特別な存在の様で、日本政府だけでは無く各国まで巻き込んでの大騒ぎが始まるのだった。
(この話に出てくる組織、国名、武器等は全てフィクションです)


小説家になろう



49 名前:名無しのスコッパー :2018/10/30(火) 18:39:55 ID:-

マイリスでお気に入り三桁なら。
友よ、僕は魔王でした 
スクウェア・任天堂とかの昔のシリアス展開ロープレの雰囲気。ゲーム好きだから泣きそうになる・・・。女ウケすると思うのに、悪役令嬢か恋愛じゃなきゃなろう系は伸びないかな。


友よ、僕は魔王でした  作者:芥生夢子

✱✱シリアス寄りの王道ファンタジーですが、どなたでも読めるようライトに書いています。90年代RPGのような、どこか懐かしい雰囲気をぜひ味わってみてください✱✱

勇者の血を引く青年レイと、共に育った親友リーベ。レイが父から勇者の剣を継いだその日、魔王として復活したのは親友であるリーベだった。

目覚めた魔王は、勇者に懇願する。

「お願いがあるんだ。必ず、必ず僕を倒しにきて」

友を人間に戻すため、勇者は旅立ち、仲間を得ながら魔王の下を目指す。

運命に翻弄される二人の友情と、彼らを取り巻く仲間の絆を描く、剣と魔法のファンタジー。

注意:
この作品はエブリスタ、マグネット!でも連載しています。
載せているイラストは漫画家の神風銀先生に描いていただきました。


小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2018/11/03(土) 09:59:55 ID:-

ブクマ2桁だけど、黎明皇の懐剣。 
謀反人となった第三皇子と懐剣となった少年のアジア風ファンタジー。一昔前の児童文学のような雰囲気。十二国記とか勾玉シリーズが好きな人に刺さりそう。最近の流れには合わないかもしれんが。


黎明皇の懐剣  作者:つゆのあめ/梅野歩

※前述、これは麒麟をめぐる物語である※

身寄りを失い、一人で暮らしを立てている農民の子ユンジェは、怪我を負い、声を失った美しい男を拾う。

男、ティエンと暮らし始め、一年後。
ユンジェはティエンが国の第三王子であり、命が狙われている真相を知る。またユンジェ自身も彼を匿っていた罪に問われ、謀反人にされてしまった。
彼を守るため、懐剣となったユンジェの役目はただひとつ。

【所有者の王子を、ひたすら守ること】

ユンジェは今日もよく考える。
王子を守るために、生かすために、自分が生き抜くために。

後に、彼は黎明皇(れいめいおう)の懐剣(ふところがたな)と呼ばれ、国に名を遺す腹心である。



※アジア風ファンタジー/国や文化など、まったくの架空設定
※不定期更新/エブリスタにも掲載


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2019/01/12(土) 13:16:00 ID:lpPzMpMQ
    25万勇者
    クソでかい怪獣一匹に諸世界から召喚した勇者25万のゾンビアタックで挑んでいくお話
    途中出てくる召喚士を召喚された勇者の母親に例えて話すやつが地味に好き

    同じ作者のやつだと千年勇者もライトなマジックパンクのすげーやつという趣で好きだがこっちは最終章が年単位で来てないのよな……


    名前: :2019/01/12(土) 15:19:18 ID:-
    追放英雄面白かった
    こういう視点が結構な頻度で変わる群像劇めいた作品は主人公に感情移入しにくくてあんまり好きじゃないんだけどキャラが立ってるとそれも気にならないな


    名前: :2019/01/12(土) 16:13:31 ID:EBUSheBA
    洋風迷宮探索純情派はおっさんならホイホイついてくだろうなw
    序盤の主人公の情けなさに不安を覚えたけど、最終的には小さな範囲ではあるがいっぱしの英雄ってあつかいになって満足感あった。


    名前: :2019/01/12(土) 17:07:39 ID:PBptND0Q
    タイトルに最強 無双 賢者あたりの語呂がないと、ぜんぜんパッとしないな


    名前: :2019/01/12(土) 17:21:01 ID:Zma0a7Z6
    水面の月を抱く国 かな。
    なろうっぽい小説があまり好きじゃない人ははまる。


    名前: :2019/01/12(土) 17:54:35 ID:JXUCKFGg
    足跡まみれの異世界で
    転移者ちょいちょいいる世界に落ちた主人公が帰還しようと頑張る話、ブクマ二桁、総文字数約70万字、一話5000字オーバー

    転移者は大抵魔法強くて主人公はその中でも珍しい魔法使えるっていうまぁよくあるタイプの設定で、飛び抜けて面白い!ってわけじゃあないが、読んでて普通に面白い
    周り女ばっかだし、能力目当てに部下に欲しがる王女とか出てきたり、やっぱりよくあるハーレム展開っぽいけど、ヒロインらしきヒロインもいないっていうか好感度が誰も友人以上になってないからそんなハーレム臭はしない
    良くも悪くも5.6年前ならランキングに結構載ったんじゃないかって雰囲気を感じる小説


    名前: :2019/01/12(土) 18:48:12 ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2019/01/12(土) 18:48:57 ID:U8eBHZuI
    元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。
    転生・転移なしのかなり本格的なファンタジーもの。国を滅ぼされた竜騎士が猟兵団の団長として、亜人種の排斥を行う帝国に立ち向かう話。ハーレムもので現時点で嫁が4人いるが、一応それらしい理由があり納得はできる。戦記物なので戦闘の場面も多くありますが、いろいろな国を周りその国ごとの産業や食事、宗教などの文化や歴史などの描写もあり、そういった細かな設定が好きな人にはオススメ。文字数は400万もあるため読みごたえもたっぷり。


    名前: :2019/01/12(土) 18:50:55 ID:DA.hmrak
    『洋風迷宮探索純情派』はタイトルで傑作『和風wizardry純情派』を思い出すんだけど期待して読んでもガッカリしないですかね…?


    名前: :2019/01/12(土) 20:10:29 ID:bxcQJ21s
    ※9
    迷宮街クロニクルとはベクトルも内容も全然違うし関係ないけど、
    単体の中編としてはおもしろいから、
    あまり意識しないで読めば楽しめるとは思うよ


    名前: :2019/01/12(土) 21:14:57 ID:NxFyAQfM
    tenthちょっと読みたいけど凌辱の文字が怖くて踏み出せない


    名前: :2019/01/12(土) 21:17:31 ID:7nflydWA
    ※8
    地の文気持ち悪すぎて鳥肌立った…
    うまく言えないが、ハードボイルド気取った直結厨みたいな主人公でかなり人を選びそう
    あ、更新スピードは素直にすごいと思います


    名前: :2019/01/12(土) 22:32:54 ID:bxcQJ21s
    凡人ソロ探索者は現代ダンジョンに酔いながら恐ろしい怪物に立ち向かうようです。
    現代ダンジョンものだけど、なろうでよくあるような現代ダンジョンものではなくて
    ダークファンタジー的な要素が強い
    序盤の灰ゴブリンの話から、耳の怪物の圧倒的な絶望感
    全体通してほんとかなりよかった
    第一部がちょうど完結したところなので一読の価値はあり


    名前: :2019/01/12(土) 22:50:03 ID:bxcQJ21s
    補欠勇者
    完結済み(続編が他の新作書いててエター、ただ物語として本作だけで完結してる)
    コメディ要素の強い王道?ファンタジー
    魔王を倒しに勇者パーティーが別大陸で行動しているのだが、別に魔王がもう一体出現
    実力はないけれど、熱意だけはもっている主人公が補欠勇者になり、誰からも期待されない中
    少しづつ本物の勇者になって行く話(全体的にコメディ要素が強いのだけど、物語の根幹はシリアス)
    かなりおもしろいんだけど、なぜか句読点毎に改行しているので読みにくく感じる人は多いと思う


    名前: :2019/01/12(土) 22:53:22 ID:eODBluyE
    うーん、ネットに上げるのなら、せめて読み手を意識してほしいなぁと
    正直、一話目が独りよがりすぎて、まったく興味をそそられん

    意味なくかっこつけた文体とか、無意味な空行とか、惹きつける要素皆無な引きとか
    もう底辺スコップで見飽きすぎて、またこんな感じかよとしか言いようがない


    名前: :2019/01/12(土) 23:10:43 ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2019/01/12(土) 23:15:43 ID:H6hNXAII
    [せっかく異世界来たのに俺一人では無双出来ない]

    複数ある月の色、月の満ち欠けで恐竜に似た魔物が攻めてくる世界
    命がけの冒険者は怖いので普段は港で荷揚げのバイト生活。魔物が攻めてく日だけは徴兵されるので嫌々戦う

    微チート。他人に魔力を貰うと身体能力が現地人に比べて大幅に上がるが、自分自身で魔法、魔力を扱う事は出来ない
    後に同僚も合流


    名前: :2019/01/12(土) 23:50:43 ID:y1dAXsDo
    ちゃんと面白いと思ったものを挙げろよ
    三桁なら何でもいいわけじゃないぞ


    名前: :2019/01/13(日) 00:24:39 ID:-
    ふりだし廻りの転生者
    ループ系


    名前: :2019/01/13(日) 00:31:48 ID:1jhbtX.k
    正月中に読んだ作品、両方完結済み

    雪色エトランゼ
    異世界転移TS。友人たちと転移してしまうが、主人公カナデだけTSしてしまう。
    転移者のもつ能力はあるがそれで転移者が俺達TUEEEしていることもなく、現代知識でNAISEIしていることもない。
    基本的には人類の敵である魔獣をめぐって戦ったり腹の探り合いしたり。
    勇者なのは一緒に転移した友人たち、カナデは基本裏方で頑張るタイプ。
    あと久しぶりにじっくりTSを扱っている作品読んだ。
    一人称は最初は「俺」だけど次第に「私」が混ざり始めるのがとてもいい。


    ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
    書籍化作品。あるゲームの実況を始めたが、そのゲームは実は異世界で操作キャラである少女クロイを通して人類側の神と扱われながら干渉していく。
    その世界では最弱の人間だが主人公とクロイの活躍によってヴァンパイアとエルフの勢力と渡り合っていく。
    主人公とクロイは直接会話することはなく、クロイは主人公の感情を読み取れる程度。ほかのキャラは主人公の存在を感じとれる程度。
    転生でも転移でもない間接的な異世界への介入の仕方だったので個人的に新鮮だった作品。


    名前: :2019/01/13(日) 01:41:55 ID:JalddpaA
    ※20
    どっちもブクマ3桁じゃない件。


    名前: :2019/01/13(日) 01:43:38 ID:0MXaS1o.
    ここでブクマ4桁以上の有名作挙げる奴ってなんなの?


    名前: :2019/01/13(日) 01:49:25 ID:eODBluyE
    頭悪い子に勧められる作品がかわいそうでしょ!


    名前: :2019/01/13(日) 08:38:07 ID:-
    なろうも変わったなあ……
    昔は自己満の趣味全開でもある程度は受け入れられてたのに
    やれ読み手を意識しろやれ読者の気持ちを考えろ
    出来ないなら投稿しないで
    元々は自分の趣味をさらけ出す場所だったんだから好き勝手させてあげろよ


    名前: :2019/01/13(日) 08:59:18 ID:oPiqAFzQ
    批判的な感想は此処じゃなくてその作品に言ってやれよ
    何のための感想機能なんだよ


    名前: :2019/01/13(日) 09:00:25 ID:-
    3桁作品の紹介なのに全く違うの紹介してるのは何?作者の自シ寅?
    こういうのがいるからなろう作者=頭悪いなんて言われるんだよ
    酷いところだとなろう作者は全員未就学児!なんて言われてたりもするのに


    名前: :2019/01/13(日) 09:10:23 ID:-
    まあ無理やりNGワード書き込む奴も頭悪そうだがな


    名前: :2019/01/13(日) 09:27:37 ID:-
    ※26
    こういうのがいるからなろう読者=頭悪いって言われるんだよ


    名前: :2019/01/13(日) 09:40:44 ID:1jhbtX.k
    ※21
    なんか勘違いしとったわ、すまんな


    名前: :2019/01/13(日) 09:54:23 ID:-
    ※25
    言っても消されるのわかってるからここで書いてるんじゃない?


    名前: :2019/01/13(日) 09:57:35 ID:4igBSUYw
    おっさんのdie冒険


    名前: :2019/01/13(日) 10:26:46 ID:nLnvUwLc
    ブクマ三桁は貴重な睡眠導入剤だからどんどん紹介してくれるとありがたい


    名前: :2019/01/13(日) 12:44:46 ID:-
    ※24
    出版社が本腰入れて参入しだした辺りから読者も求めるものも変わっていった気がする
    昔は「読者を意識しろ」なんてArcadiaとかあの辺の読者の常套句だったんだが
    まあ、今読者が求めてるのは「読者のことを意識した流行りものの小説」なんだし
    時代に取り残されてる方が悪いのかもしれん


    名前: :2019/01/13(日) 13:11:10 ID:aVVkmQpw
    ※25
    別にその作品を良くしたいとかじゃなくて、感じたことを述べてるだけだしな
    作者のためを思ってとか夢見すぎじゃない?


    名前: :2019/01/13(日) 13:20:00 ID:yMfVmJ.Y
    記事にも出てるっていうか前回のコメ欄でみて知ったのだけど『道案内の少女』は本当に良かった。ネーミングが全体的にネタなのはあれだけど夢中になって読んだ。ブクマ160。

    あとは『異世界クイズ王 -妖精世界と七王の宴-』は反則スレスレのテクニックで戦う感じで面白い。これもスコ速で知ったやつだけど。ブクマ197。

    『抱きつき症候群~性格悪い同僚のレズ女は僕に抱きつかないと死ぬ病気に~』は江戸であるの作者の作品。そのうち3桁じゃなくなるだろうね。ブクマ920。


    名前: :2019/01/13(日) 13:32:32 ID:-
    追放英雄、面白いけど長いなーと思ってちらっと先に最終話みたら、めっちゃ嫌な終わり方してるじゃねぇか!
    続編書くみたいだけど、最終話に追い付いてからこんな展開じゃ待てない。はよ、としかいいようがない。


    名前: :2019/01/13(日) 15:27:07 ID:JalddpaA
    まとめて紹介するせいでブクマ3桁(当時)がざらにあるからな
    前回の記事で紹介されてたから読んだ人の感想もまとめるせいで
    なおさら記事の趣旨が分からないことになってる


    名前: :2019/01/13(日) 18:20:39 ID:JalddpaA
    面白いと思って最終話除く意味が分からない


    名前: :2019/01/13(日) 19:01:11 ID:y791eDW6
    こないだ見つけて面白かったのは「チート・ザ・バトルロワイヤル」(完結済み)
    前作(チート・ザ・昔話)とまとめて一気読みした。

    今確認したらブクマ3桁だったから紹介したけど、これが元々3桁だったのか妖怪ブクマ外しの仕業なのかはわからない。


    名前: :2019/01/13(日) 19:09:36 ID:7yu2AX4I
    監獄ダンジョンと追放英雄面白かったわ
    でも続き気になりすぎる終わりだから今読まなければよかった。


    名前: :2019/01/13(日) 19:24:40 ID:Kg0yqkbE
    雪色エトランゼ読んできたけど自分には無理だわ。
    久しぶりにTS作品読んでみたけど単純に気持ち悪い。
    物語に殆ど関係しないし男友達がどんどん好意を寄せてくるのも気持ち悪い。


    名前: :2019/01/14(月) 03:03:56 ID:V.w8TTMw
    底辺だけど、異世界であがき抜く面白かった
    やっぱこのスレ有能だわ


    名前: :2019/01/14(月) 08:24:59 ID:-
    ニルヴァーナストーリーって面白いの?
    タイトルがアレだし紹介文が大げさだしで地雷臭しかしない


    名前: :2019/01/14(月) 11:04:36 ID:-
    銃と魔法とポストアポカリプス。

    Doggy House Houndの人の新作
    奴隷として売られた主人公が人類領域最前線の開拓地でショットガンぶっ放してゴブリン狩ったりする話

    主人公は徹頭徹尾ガラの悪いチンピラ少年だが、相棒の盗賊リザードマンは癒し


    名前: :2019/01/14(月) 13:03:39 ID:/9hBKkrU
    ※35
    異世界クイズ王はどうせハーレムチートテンプレだろうと思って読んだらシリアスすぎて逆にビビったわ
    この作者さん他のサイトでSFとかも書いてたらしいし、探して読んでみるかな


    名前: :2019/01/14(月) 13:44:24 ID:dtpddxfM
    監獄ダンジョン面白かったけど終わり方最悪
    読むんじゃなかったわマジで


    名前: :2019/01/14(月) 21:27:07 ID:-
    気になったから監獄ダンジョンの最後だけ見てきたけど続きあるってあとがきあったから次待てば良くね?


    名前: :2019/01/15(火) 19:05:19 ID:e2hP7qPs
    斜め上現代3話でギブ、1話からきつかったが
    脳みそ空っぽにしてわーすごーいって読めば、もうちょっと進めばマシに……って思ったけど結局膿ねじ込んでくるような作品と諦めた


    名前: :2019/01/16(水) 01:42:18 ID:-
    監獄は続き出るか分からないなろうでこの引きは無いかなと思ったな

    底面だけどはそれなりに面白かった
    ただ主人公の闇ずっと引っ張るからカウンセリング見てる感ある


    名前: :2019/01/16(水) 22:48:34 ID:USanPCEI
    底辺だけど、異世界であがき抜く、が非常に自分にあってたなあ。

    ゲームのプレイ日記的な面白さというか、商業では(1巻あたりのの盛り上がり的に)出せない面白さというか。


    名前: :2019/01/16(水) 23:04:22 ID:9neLrEgc
    >>46
    続編あるらしいし
    最後の引きも、話の展開としてはアリでしょ

    問題はあのクオリティを続編でも維持できるかが心配だわ


    名前: :2019/01/16(水) 23:36:27 ID:dtpddxfM
    >>51
    完結作品っていうのも読む理由の一つになるのに、あの終わり方はふざけんなってなるわ
    第1部完的な扱いならあらすじやタグで分かるようにして欲しい


    名前: :2019/01/17(木) 12:25:56 ID:Anhww27I
    >>52
    確かに読後感は良くないけど
    物語ってハッピーエンド以外も割りと多くない?

    色々伏線張っておいて、
    最後で実は…って話も個人的にはけっこう好き。


    名前: :2019/01/17(木) 12:37:33 ID:dtpddxfM
    >>53
    別にハッピーエンドじゃないことに文句言ってるわけじゃねーよw
    「本編完結しました!」ってあらすじに書いてあるのに伏線未回収、妹や仲間達の末路不明っていう続編前提な終わり方してるのが不満ってだけ
    最初から第1部完とか書いてあったら別に文句無かった


    名前: :2019/01/22(火) 15:47:43 ID:bxcQJ21s
    ようこそ冒険者学部へ
    剣と魔法の世界に高校生男子が異世界転移から始まる
    ダンジョンから這い出る魔物に国が圧迫されている世界で、冒険者学校に通ってダンジョンの攻略や魔界からの侵略に抗う話
    固定パーティーをずっと組むわけではなくて、章毎にいろいろな冒険学部の仲間と協力して成長していく
    主人公にチート系の能力があるわけではなく、戦闘力も学年の中で上の下から上の中くらいのレベル
    物語の作り上ご都合主義的な展開もあるけれど、ジュブナイル的なおもしろさや最強ではないからこその戦闘の面白さがある
    まだブクマ180だけど、これから知られていけばちゃんと伸びそうな作品


    名前: :2019/01/22(火) 16:39:29 ID:kmtdRMCw
    どろとてつかなぁ~

    100ブクマだけど力強く書く作者に惚れる


    名前: :2019/01/22(火) 19:40:05 ID:qbIq4rIg
    あしか亭にようこそ
    20話くらいで1エピソード構成の連作短編。舞台は共通だがエピソード毎に主人公が違う。
    それぞれ完成度の高いエピソードだが、6番目がとにかく異質。


    名前: :2019/01/25(金) 00:14:45 ID:MaqGSTz2
    死憶の異世界傾国姫
    一万回16歳にもなれず死んでいる魂の持ち主が生存戦略する話。
    エリィ・ゴールデンの序盤みたいなエンタメ感がすさまじい。
    TS転生物だけど、おすすめ。


    名前: :2019/01/25(金) 20:53:23 ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2019/01/30(水) 22:28:03 ID:-
    思ってのと違うけど監獄ダンジョンと追放英雄面白いね
    まだラストまで読んでないから、後味悪い最後ってのが気になるが


    名前: :2019/01/31(木) 22:50:06 ID:UzUN//t6
    ポンザレの花
    正直者で小動物系男子な主人公が強パーティに拾われて成長していく
    結構よくある流れだけど、別に主人公が人間にもててるわけではない
    (魔道具にはモテるが夢の中なので記憶にない)
    人によってはナヨナヨな主人公を気持ち悪く感じるかもだけど、展開が丁寧なのがいいわ


    名前: :2019/02/01(金) 18:52:37 ID:-
    >>58
    ちょっと読んだ。神様が異世界転生させる理由が面白いね、なるほどと思った
    そのわりに転生先がエルフってのがな。神様はファンタジー好きなのかって
    そこはオリジナル種族で勝負して欲しかった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
ミネルヴァの梟は飛び立ちたい ~東雲理子は哲学で謎を解き明かす~ ダンジョンクライシス日本 (ハヤカワ文庫 JA ヒ) 勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。 (モーニングスターブックス) リバースワールドオンライン~種族『悪魔』は戦闘特化~1 (モーニングスターブックス) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (MFC) エッチな召喚士の変態的召喚論 (DENGEKI) 四畳半開拓日記 01 (DENGEKI) リアリスト魔王による聖域なき異世界改革II (DENGEKI) ゴブリンスレイヤー10 (GA文庫) ゴブリンスレイヤー10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) その劣等騎士、レベル999 (GA文庫) おっさん冒険者ケインの善行4 (GAノベル) 失格紋の最強賢者8 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました9 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました9 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル) 窓際の天才軍師 ~左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行(1) (ガンガンコミックスUP!) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果(1) (ガンガンコミックスUP!) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果4 (GA文庫) 最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~ (アース・スターノベル) 潜在魔力0だと思っていたら、実は10000だったみたいです (アース・スターノベル) 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。6 (アース・スターノベル)