スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2

※長め注意

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html


1 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 12:19:22 ID:-

空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉
おっさんと訳あり美少女が各地を飛び回りつつ飛行機でお仕事をする
めちゃんこロマンたっぷりで面白いのだが、いまいち伸びてない……ブクマ500未満とか分からん


空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉  作者:天見ひつじ

 かつて『冬枯れの魔女』として畏れられた魔女は、その力を人を傷つける目的で行使しないと決め、一人の少女に戻った。名をフェル・ヴェルヌと改めた彼女は『トゥール・ヴェルヌ航空会社』の見習い航法士として、ベテラン操縦士のユベール=ラ・トゥールと空を飛ぶ。

 魔女のホウキではなく、飛行機に乗って。


小説家になろう


蟲狩りのアンダイナス 
機械の蟲とのバトルと大惨事と驚愕の事実。
共に戦うのは電脳体の少女、そして砲撃特化型ロボット『アンダイナス』。
クッソ熱くて燃えるのにブクマ200未満なんて信じらんね~


蟲狩りのアンダイナス  作者:カワハギ。

大地に蔓延る機械の蟲。
土煙を立て疾走する多脚機械。
いつ終わるとも知れぬ生存競争。
知恵持つ獣の砦階層都市。
見も知らぬ世界に放り出され、命を預けたのは巨腕の機械。

ーー還るため、還すため、少年は戦う。

 ※ 2017/10/7 ジャンル別日刊ランキング 4位となりました(SF/空想科学)。
  応援してくださる皆様、ありがとうございます。
 ※ 非転移・転生作品です。
 ※ 間章、挿話、断章も本編のうちです。
 ※ 鬱展開あり。お嫌いな方はご注意を。
 ※ ネタバレは感想欄にお願いします。
 ※ 設定資料集は目次下より。
 ※ カクヨムにて、同一内容で連載開始。
 ※ ガチバトルは七話くらいから。
 ※ 作中の物理法則その他科学知識は、諸々の文献を拾い読みした上での創作です。


小説家になろう



85 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 09:49:38 ID:-

※1
「蟲狩りのアンダイナス」読んだわ、情報ありがと
1章分を読んでもらえればちゃんと評価されそうだから、埋もれたままは確かに惜しい
もし興味持ったわーって人いたら、1章分読んでみてどうぞ



86 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 10:01:07 ID:-

※85
俺も読んでみた。
導入ちょっと長めだから序盤切りしてる人多そうだよな、これ。
10話で、おおってなった。2章ラストでやられた。



4 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 13:14:32 ID:-

散々既出かもしれんが『異世界ガーデニング-アルの造園物語-』『山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!』
どっちも書籍化しているが、知名度がイマイチ。面白いんだがなぁ


異世界ガーデニング -アルの造園物語-  作者:乾物屋

 ある日、植木職人の男性が雷に撃たれて死んだと思ったら、赤子になって生き返りました。
彼には状況が理解出来ませんでしたが、実は彼が新たに生まれた世界は地球とは全く違う異世界だったのです。
その後、その赤子はすくすくと成長しましたが、大きくなるに連れて他の子供と比べて変な行動を取り始めました。
そして少年は前世で培った造園技術を使って様々な奇跡を起こしていきます。

なんて感じの話を書きました。
ちょっとガーデニングに興味がある人が読むと面白いかもしれません。

吉報:最後まで書き終えているので打ち切りはありません
悲報:薄汚いコメディーです
狂報:書籍化しました


小説家になろう


山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!  作者:paiちゃん

 異世界暮らしは俺の憧れだったが、実際に来てみるとそんな生易しいものでは無かった。
だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?
俺はいきなり会議中のテーブルの上に落ちたぞ。
俺を取り押さえた連中の衣装から、どうやらここは異世界だと思ったけれども、滅ぼされた王国の騎士団の生き残りが、これからどうするかを決めている最中だったようだ。
どうやって王国を取り戻そうかと考えてたらしいから、真面目な連中なんだろうな。

合流した王女様と身の振り方を彼らが話し合っている時に、ちょっとしたアドバイスをしたら、彼らの相談役に祭り上げられてしまった。
俺の出した提案は、山賊を始めようって事なんだが、王国の騎士と言っていた連中に果たして山賊なんて出来るのだろうか?

最終目標は王国の再興なんだけどかなり道は険しそうだ。
とは言え、この世界ではニートな俺だから就職したって事になるんだろうな。衣食住も何とかなりそうだしね。
先は長そうだが、騎士の士気は高そうだし、案外上手く行くんじゃないかな。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 13:31:16 ID:-

※4
山賊は読んだが主人公の仮定に仮定を重ねた想像が全部ズバズバ当たり過ぎ
主人公の戦闘力も理由もなくどんどんインフレしてた
挙句の果てには設定を忘れてたのが明白な後日談(本編で何時間後に、と会話してたのに時間について制定する話)
オススメはできんな



8 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 14:39:18 ID:-

※6
そうかー、人それぞれ好みもあるからな。十全とはいかんよなぁ
俺としては寧ろ、設定が好みだったんだが
山賊とか聞いて北斗の拳の悪役ヒャッハァーの世界を想像してたしな(少し違ってたが)



11 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 15:47:30 ID:-

『魔闘拳士』をオススメしたいんだが人を選ぶからなあ
俺TUEEEEで主人公独善的だから拒否感ある人はあるのかな
毎日更新で読み応えもそれなりにあるので個人的には好きではあるんだけど


魔闘拳士  作者:八波草三郎

転移系拳闘ヒロイック・サーガ。目指すはエピック・ファンタジー。伝説の魔闘拳士が、その拳と知恵で異世界を切り拓く大河戦記。

様々な出来事の中で失意のうちに少年・流堂櫂は異世界に転移してしまう。
持ち前の格闘術と魔法の応用で身を寄せた王国ホルツレインを救い、彼は魔闘拳士として吟遊詩人にまで歌われる英雄として世界に名を轟かせた。

一度は日本に戻った櫂だが、自らの存在意義を異世界に感じてしまった彼は再びその異世界に舞い降りる。謎の多い青髪の美貌チャムと出会った彼は魔闘拳士カイ・ルドウとして、世界を見つめる旅に出かける決意をする。全ては温かく迎えてくれた人々の為に。何も言わずに受け入れてくれたチャムの世界を、自らが信じる正しい形に導く為に。

心強い仲間を加えつつ、カイの冒険の旅が幕を開ける。

*『魔闘拳士』は「カクヨム」でも同時連載しております。気軽に縦書きで楽しみたい方はそちらでどうぞ。


小説家になろう


※8
俺は好きだよ
あの作者の作品の中では一番すき
確かにポンポン主人公の行動が成功するのはどうかとは思うけど
ゆるーく軽い気持ちでスイスイ読めるから疲れないでいいし



7 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 14:06:44 ID:-

転生王女にド定番ロマンスは難しい 
ギャグとシリアスの混ぜ方は好み分かれそうだけど、
全体のストーリー構成とか伏線の張り方/回収の仕方がすごいうまい。
転生要素の回収の仕方が好き


転生王女にド定番ロマンスは難しい  作者:冬至 春化

前王夫妻であった両親が亡くなり、継母に虐げられる生活が始まって数年。薄らぼんやりとチキューのニポーンにいたときの記憶を取り戻した私は、特にチート情報も持っていないことを悟って、(比較的)大人しく生活をしていた。そんなある日舞い込んだ、隣国の皇帝との結婚話。どう考えても幼い頃に正体を明かさないまま交流した、あの少年である。……なんと、これは定番のロマンスの世界だったのか! それならきっと前世の記憶のおかげでかるーくクリア出来るはずよね。大丈夫大丈夫! だってこれはきっと物凄く単純な話で(嘘)愉快で楽しい仲間たちに囲まれて(本当)闇なんて一欠片もないストーリーのはず(大嘘)だから!

小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 15:16:52 ID:-

『アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜』 
スチームヘッドを推すわ。百合だし生きてる男は存在しないし人類は一人残らず滅びてるし多少グロテススだしと難点はあるが、キャラもストーリーも設定も魅力的だし明快だし、いい具合に謎を散りばめていってるから読み応えもある。ブックマーク数32しかないのが勿体ない。


アフターゾンビアポカリプスAI百合 ~不滅の造花とスチームヘッド~  作者:無縁仏

ジャンルはアフターゾンビアポカリプスAI百合です(本当か???)

『不死病』は、考え得る全ての経路で人類を制圧した。
感染したものは望むと望まざるとに関わらず死を剥奪され、言葉を失い、欲望を失い、自発的な行動を示さない不滅の存在へと成り果てる。
高高度核戦争の勃発に乗じて、感染は燎原の火の如く拡大した。荒れ狂う大災禍の中で統治機構は機能を停止し、国境は忘れ去られ、歪な思想と浅はかな利益の一致によって結びついた新しい時代の組織だけが、厳冬の廃屋に残された篝火のようの、ごくわずかに地上に残った。
降りて来たるは不滅にして不変の世界。
それは凍てついた理想郷。

だが、不滅の暗闇に、目を閉じぬ者もある。
人工脳髄を頭部に埋め込んだ、選ばれし不死者、あるいは楽園から取り残された罪深きものどもが、行き先と呼べるもの全てを失った世界を、己の意思で歩いている。

不死の肉体に、機械によって演算されたいつわりの魂を宿す放浪者たち。

蒸気機関を背負い、白煙を棚引かせて駆け回る鉄面の彼らを、かつて人類はスチームヘッドと呼んだ。

毎週金曜日の更新を目指してるけどどうなるのかは誰も知らないよ、ごめんね。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 15:28:43 ID:-

「フォローチャート」
前にここで教えてもらってからホント好きなんだ
ループ系、百合系、どっちの文脈で見てもかなり面白くて好き
もっと評価されてくれ


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 16:42:51 ID:-

「引き篭りヒーロー」「異邦人、ダンジョンに潜る。」は両方とも15000ポイント超えてるけどもうちょっと伸びるかと思ってた

引き籠もりヒーロー  作者:(*■∀■*)

西暦201X年。世界は怪人の炎に包まれた!
正体不明の怪人に対抗するのは、同じく正体不明のヒーローたちだ。
その正体は誰も知らない。知られてはいけない。それほど興味もない。
世間の冷たい風に晒されながらも、引き籠もりヒーロー・マスカレイドは日夜戦い続けるのだ!


小説家になろう


異邦人、ダンジョンに潜る。  作者:麻美ヒナギ

1946年七月。異世界の存在が確認される。
そこは、人類の新天地になるはずだった。
しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。
人類の目は宇宙に向けられた。

それから半世紀。
異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。
五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。
現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。

だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。
試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

※ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト、大賞を受賞しました。


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 18:51:10 ID:-

万嵐竜陸上の渚獣の見た夢、あたりはある程度定期的に更新してくれる上に一回の文章量も多いので読み応えがあって好き。
ジャンルもそれぞれバラバラだが一筋縄ではいかない敵が出てきて主人公が無双できないあたりは共通してるな


万竜嵐  作者:icecrepe / 氷桃甘雪

優れた腕を持ちながら僻地の砦へ左遷されていた弓兵ワカツはある日、異国の女剣士オリューシアの訪問を受ける。
彼女はワカツが見張る人跡未踏の土地から見たこともない『竜』が現れたと告げた。
竜の死体を目にしたワカツは砦からの撤退を持ちかけられるが、まさにその時、未踏の地から奇怪な竜が姿を現す。

オリューシアはその生物を『恐竜』と呼んだ。


※season7 2018年11月~12月投稿予定。


小説家になろう


陸上の渚  作者:龍乃光輝

 直径4000キロメートルもある巨大な円形の山脈内に、超常現象によって日本が国土ごと転移した。
海から完全に切り離されたことで海洋国家でなくなり、アメリカも他の国々もいない完全孤立となった日本。
転移した星は地球よりはるかに巨大で人工衛星が回り、テレビ放送を発信し、国家や軍、国連と同等組織が存在する現代文明が栄えていた。
もちろん転移した円形山脈もイルリハランと言う国の領土であり、日本は不本意ながら侵略をしてしまったのだった。
そしてこの星に生きる人種は不可思議にも生身で空を飛び、乗り物も全て空を飛ぶよう研究開発をしていた。
当然領土国であるイルリハランは空飛ぶ軍を派遣し、日本も調査として地上を走って異星の地を掛ける。
お互いに宇宙から来ると信じていた異星人と初めて相対した時、銃を向けて挨拶をするか、会話による挨拶をするのか。
文明格差が同じだった場合、果たして日本は、イルリハランは、転移先の星の社会はどんな反応を示すのか。
ただ一つ分かるのが、異星国家として現れた日本が戦おうとまず負けてしまう。
戦わずして勝ちを得るしか生存の道はない。
国家存続を賭けた、全てが手探りな外交が今始まる。


小説家になろう


獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-  作者:MAKI

気がつくと、瀕死の子供に転生している……。
雄大にして美しい自然、恐ろしい人食い魔獣。
そして、超然とした少女イースに出会う。



電気やエンジンもない世界。
スキル、チートはありません。
戦闘はリアルな感じが多いかもしれません。
ゲーム的描写もありません。
人々は焚火や魔法の光で、深い闇を照らしています。
異世界に吹く風や、光の陰影を感じ取ってもらえるような小説にしているつもりです。

冒険もの剣豪ものなどお好きな方も読んでみてください。
友情、戦争、貴族社会、旅から恋愛までと波乱万丈に展開。
文体は三人称形式を軸に、ときどき一人称(おれ)で書かせてもらっています。

どうしようもなく負けきった男は、異世界で目標や夢を持つのだろうか?
人を愛し、美しいものを大切にする人生を送れるのだろうか?

2018-10 ブックマーク数5900件ほど。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:06:34 ID:-

「人間は、優しくないから嫌いだ。」 
ひとりぼっちのキミに作者の新作。間違いなくなろう主流とは何もかもかけ離れてるが俺は好き。総合評価537p


人間は、優しくないから嫌いだ。  作者:ターンA

人間嫌いの少年神子柴初春は合格が決まっていた高校の入学を取り消され、幼馴染との恋に決着をつけることのできないまま、田舎町、神庭町への移住を決意する。
その町で少年は、かつては強大な力を持っていたが天界での罪により出世の道を外れ没落した神、紫龍と、ものに宿る低級アヤカシの『声』を聞く以外に何の才能も持たず、天界の落ちこぼれとして追放された神様見習いの少女、音々と出会う。
初春は人間を嫌う独特な感性と視点でお人好しの音々に神となるための『徳』を積ませ、神庭町での事件を解決していく。
だがそうして自分の新しい生活を模索する彼の周りには、多くの恋と、神や妖怪達との交流や戦闘、故郷の幼馴染への想い――そして今も変わらぬ人間への憎悪があるのであった。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:09:16 ID:-

独自路線強めのやつを。

・その勇者、虚ろにつき
ジャンルは正直どう言えばいいか分かりません。
勇者である主人公のえぐさとサイコパスさ、それと話自体の救いようのなさにやみつき。ここの紹介欄で何度か名前見た。合う人に合うが、合わない人にはとことん合わない作りをしている。勇者がサイコパスなりに考えや自身の決まり事を持っていて、それ故に辿る経緯と結末が後味悪く恐ろしいながらも、変に中毒性あって読み進めたくなる。こんな話ばっかり書いてる作者なのかと思い、作者ページに飛んで他の読んでみると、別の意味で驚かされる。この作者のは他のも全部おすすめできる。その中でこの作品はあんまり受けがよくないようなので敢えて挙げます。ほんと正直、もっと受けてもいいと思う!


その勇者、虚ろにつき  作者:パイルバンカー串山

剣と魔法の世界、魔王との戦争に明け暮れる同盟四国の一国、ノル国は国秘とされる召喚魔術により、現代世界より呼び寄せた勇者で魔王を倒そうとする。

しかし、現れた勇者は心持たぬ虚ろの怪物。魂に空洞を宿す連続殺人鬼だった。

その勇者に願うな。
例え、諦められぬ願いがあろうとも。

その勇者にすがるな。
例え、絶望の淵にあろうとも。

その勇者に挑むな。
されど、人は生き抜くために闘いを選ぶ。

これは世界を救おうとする勇者の物語。
これは世界を護ろうとする英雄達の物語。

※第二話完、現在第三話作成中

※拍手ページにおまけがつきました


小説家になろう


・イージスの皿は砕けない! ~龍に勝つ方法? 飯を喰らって食事強化《バフ》ればいい~
ギャグっぽい、神話物? でしょうか。
主人公が皿、神器みたいなものだけど、皿。自由に動けなんてしないから、すごいんだけども万能とは程遠い。そんな縛りが解けることなく話が進んでいきます。ラノベチックな臭さが時折鼻につくギャグテイストな話ですが、主人公が皿だけに時には物理的に割れたりするのがとてもシュールでした。独自色の強さとテンプレが混ざっても、まだ独自色が勝ってるところがなおいいです。半年以上更新止まってるのは、さすがに話を作り進めていくのが縛り故に難しくなったのかと思いますが、できたら復帰して欲しいです。エール的な意味で挙げます


イージスの皿は砕けない! ~龍に勝つ方法? 飯を喰らって食事強化《バフ》ればいい~  作者:タック

朝起きたら記憶をなくし、なぜか【食事強化スキルをもつ皿】にされていた。
クズだったので、どうやって能力利用して汚いことをするか考えていたが、女子の愛情スープを注がれ米粒大の愛に目覚めてしまう。

「村に盗賊が!? 私いかなきゃ……、じゃあねお皿さん! ──きっと! あとでまたお喋りしにくるね!」

『待つんだ。私を──この皿をもっていけ』

食事によって経験値を得て、スキルとワル知恵で意図せず国や世界を救ってしまう!?

完全魔法反射、凶悪ラップ、異次元冷蔵庫、討伐肉化包丁。
そして皿に盛られた料理をたべるとヤバイパワーをみなぎらせる人たち。
これは神話最強の盾をこえる、イージスの皿の物語。


小説家になろう



25 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:13:48 ID:-

つづき

モンスターフィッシュ
ここの紹介欄でタイトル大喜利されてましたが、中身はジャンプチックな王道冒険物でした。近未来の話という設定で、SFらしさが結構強いです。
タイトルにもなっているモンスターフィッシュと呼ばれる危険な魚たちが登場して猛威を振るうさまは見ていてわくわくします。最近はあんまりモンスターフィッシュ出てこなかったり話進まなかったり迷走しているように見えるので頑張って欲しいという意味で挙げます


モンスターフィッシュ  作者:鯣 肴

 モンスターフィッシュ。世界中の氷河全融解後に現れた、新種の水生生物たち。それを釣る・狩るものたちはモンスターフィッシャーと呼ばれる。今、一人の少年が、まだ見ぬ大物を追い求め、海へ出る!

数々の不思議とわくわく。それは、未知の生物であったり、まだ見ぬ風景であったり、新たな人との出会いであったり、心を大きく揺るがされるイベントであったり。少年が冒険によって成長していく、近未来アドベンチャー。

※挿絵・設定集あります。一番下にあるリンク、【挿絵・設定集】から。

《お知らせ》
※現在予期せぬ多忙状態が続いているため、少なくとも、10月一杯は開始のメドがつきません。11月以降に再開できるかどうかも、11月なってみないと分かりそうにありません。非常に申し訳ありませんが、お待ち頂けたら幸いです。11月初旬のうちに報告更新するか、一時的な再開のどちらかはするように致しますので……(2018/10/23 00:24)。

※第二部完。第三部準備中。第三部は、少年編の続きから始まる予定です。第二部は殆ど、先への展開と、色々な設定の提示と説明の為の部でしたが、第三部は、色々と話が動くことになる予定です。モンスターフィッシュも新たな場所もどんどん出てくることになるかと思いますので、どうか、これからも見限らず楽しんで頂ければ幸いです。ここまでついてきてくれた方々、本当に、ありがとうございます


小説家になろう


メロンに襲われた
B級映画っぽさがある若干シュールなギャグ短編連作です。
あらすじが、人間はメロンの餌です。っていう短い一文。それに惹かれて読んでみました。この手の話なら、一発ネタ短編であることが多いのですが、これは一話完結の連作になっていました。毎回笑わせてくるのはほんといい意味でひどい。リアクションと勢いであからさまに笑わせてくるのじゃないところがまたいいです。ゾンビとかじゃなくてメロンでこんな話してるってのが妙にいいんですよね。完結してるから続きがもうないなんてちょっぴり寂しいので挙げます


メロンに襲われた。  作者:十一屋 翠

人間はメロンの餌です。

本作はカクヨム、アルファポリスでも連載しております。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:19:26 ID:-

さいご

・調子にのって『ひのきのぼう』も作ってみた。あと『かわのたて』も改良してみた(写真付き) 
動画などでよくある作ってみたのなろう出張版みたいなものです。ファンタジーな世界のよくある装備品を実際に作りその経験談をエッセイにしたものです。
ファンタジーの世界で出てくるそれを想像するのと、実物を作って失敗を挟んで完成させてみて見えてくる現実との差がとても興味深いです。その上、作者さんのノリがおもしろいので、エッセイのノリもそれに引っ張られて、個人ブログでも読んでいるような感覚がしてきます。
この作者の作ってみた系エッセイはほんと破壊力と冒険心あって面白いです。ブレーキ踏まないのがほんといい。こういうのもっとはやって一大ジャンルになればいいのにと思ったので挙げます


調子にのって『ひのきのぼう』も作ってみた。あと『かわのたて』も改良してみた(写真付き)  作者:中々中

『かわのたて』を作ったら、ポイントがめっちゃもらえた! やばい! 嬉しい!
よし! 『ひのきのぼう』も作ろう!

そんな単純な動機で作った『ひのきのぼう』作成エッセイ。

もちろんド素人の作であることは変わらない(汗)


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:32:17 ID:-

『かわのたて』のは前に読んで面白かった覚えがある
「作ってみた」系の動画にありそうな感じ


最弱装備として有名な『かわのたて』を作ってみて思うこと(写真付き)  作者:フェフオウフコポォ

『かわのたて』

そう。『かわのたて』と言えば最弱装備、初期装備。
敵の魔物だって装備していたりする物語の定番の品。

とりあえず天然素材を使って実際に作ってみました。

そして作ってみて思う事。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:33:42 ID:-

『つのつきのかみさま』かなぁ。
これで6000P弱しか無いのが不思議なんだよね。
初代巫女さんの終わりまでは読んでほしいかな。


つのつきのかみさま  作者:きー子

 無知蒙昧なる白痴の神性"わたし"が"メーヴェの一ツ角の民"の繁栄と栄華を見守るお話。

小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:35:47 ID:-

最近好きなのは
・冷やし中華お待たせしました! 
・Doggy House Hound
・ダンジョンを裏ルートで踏破したら女神に変質者呼ばわりされた

かな


冷やし中華お待たせしました!  作者:来宮奉

全宇宙を巻き込んだ大戦が終結し、統合人類政府が樹立してから20年。
戦後のどさくさで宇宙戦艦を盗み宇宙中を荒らし回った宙族がズナン帝国を自称し、統合人類政府に対して宣戦布告。統合人類政府軍――通称『統合軍』は連戦連敗で、宙族勢力は確実にその支配地域を拡大していた。

統合軍が設定した防衛ラインの内側にある惑星トトミの最大の島、ハツキ島の孤児院で育ったナツコ・ハツキは、勤め先の中華料理店が経営難のため、ハツキ島政府の運営する自治軍『ハツキ島婦女挺身隊』に入隊する。

定期的に訓練を受けるだけで俸給が貰えるはずが、ナツコが入隊課程を終えた翌日、統合軍の防衛ラインを突破した宙族が、ハツキ島に強襲を開始した。
これまで世話になったハツキ島を守るため、ナツコは機動装甲骨格――通称〈R3〉――を身につけ出撃する。

奪われた故郷を取り戻すため戦う少女たちの、スペースファンタジーです。

この作品は「カクヨム」にも掲載しています。


小説家になろう


Doggy House Hound  作者:ポチ吉

 五百年の月日は少年から記憶を奪った。
コールドスリープにより記憶を失ったトウジは背負った借金を理由に歩兵となることを義務付けられた。
強化外骨格を身に纏い、モノズと呼ばれる球体のロボットを友として、荒野へと変わった地球でトウジは敵性宇宙人と戦い続ける。
配られた鬼札は平和な時代では開花することの無かった狙撃手としての才能。
――荒野で少年は猟犬を継ぐ。


(カクヨム様にも投稿しています)


小説家になろう


変質者と壊れた美女たちの人智を超えた日常 ~ダンジョンも穴なんだよな~  作者:猫村あきら

【オーバーラップWEB小説大賞 奨励賞受賞】
増殖し続ける変態どもが書籍化されます。皆さま本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

ダンジョンで一人ぼっちになった少年は裏ルートを発見し前人未到の最奥に到達する。精神的にぎりぎりだったため、何かのご褒美かと勘違いして女神にセクハラし、神界の牢獄に投獄される。
そして、向かいの牢屋には美女がいた。彼女の魔法で心を壊され、神のスキル<変質者>を習得する。その後出会う2人の美少女を加えた4人でパーティーを結成し、天使達を虐殺。脱獄ハードライフを開始する。ハードだけど大丈夫、えっちですから。

※2018/8/3 タイトル変更
旧題:ダンジョンを裏ルートで踏破した変質者のその後について此処に記す


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 19:44:44 ID:-

・迷宮アカデミア
更新早いしギャグ多めなのもいい
最近の腕相撲の話は無駄に熱くていい意味で馬鹿馬鹿しくて最高だった


迷宮アカデミア  作者:悠戯

勇者によって救われた後の平和な世界。人間もエルフも魔族もその他諸々もそれなりに仲良く楽しくやっている世界に、ある日不思議な迷宮が出現しました。なんと、その迷宮はこの世界の神様が創ったものだったのです。これは、そんな迷宮に集まった人々の愉快で不思議な物語。
※第三回なろうコン大賞(現ネット小説大賞)で受賞・書籍化した『迷宮レストラン』の続編です。
※前作を読んでいなくてもそのままお楽しみいただけます。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:12:24 ID:-

>>32
迷宮レストランの挿絵酷かったりこれの書籍化全く声がかからなかったり丁寧に作品作ってる作者なのに不遇よなあ


33 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:09:05 ID:-

十八番煎じの勇者放浪譚 <死にスキル野郎の生き様を見よ> 
殺人人形は夢を見ない
自作ダンジョンで最終ボスやってます!


最後まで読んだやついくつか挙げてみる


十八番煎じの勇者放浪譚 <死にスキル野郎の生き様を見よ>  作者:高羽慧

「で、俺は何番目だって?」いきなり怪しい部屋に召喚された蒼一は、ヒゲのジジイに問う。
使えるのは先代勇者たちが取り残した出涸らしスキルだけ。火炎、雷、鑑定、回復、まともな魔法は全て売り切れ。足りない分は、ノリとツッコミで渡り切る。
同じ不運に見舞われた即席女神と共に、マイペース勇者は今日も異世界をさすらうのだった。

※「カクヨム」でも連載しています。


小説家になろう


殺人人形は夢を見ない  作者:鷹樹烏介

 犯罪に巻き込まれ、身も心も壊されてしまった「私」。
終わりが無い地獄にいた「私」を助けてくれたのは、暴力を商売としている『荒事師』と呼ばれる、現代の傭兵、黒澤だった。
黒澤は、このままこの地獄の記憶に苛まれながら緩慢に死んでゆくか、今ここで死ぬか、自ら悪夢を振り払うか、という三つの選択肢を「私」に示す。
私は、自らの悪夢を自分の手で消すことを選択し、黒澤と同じく闇の住民になることになった。
殺人マシーンとなった「私」は、黒澤に焦れつつ、命じられるまま闇の中を疾走する。


小説家になろう


自作ダンジョンで最終ボスやってます!【動く挿絵付き】  作者:いいつき えい

 ここは魔物のいるダンジョンが普通にある異世界。
とあるダンジョンの最終ボスとして生まれた魔族の少女シェリル。そのダンジョンがある事情で閉鎖してしまい、従者人形シロ、クロ、ソラと共に途方に暮れてしまう。そこでシェリルが思い付いたのが「あたし、自分でダンジョンを作る!」穴掘りから始めて、ようやく出来た小さいながらも自分のダンジョン。挑戦してくる探索者やチート能力者なんかを最終ボスとして撃退したり、町の人達とほのぼの交流したり、いけ好かない奴を成敗したりしながら、ダンジョンが神話になったりすればいいなぁ、というお話。※ 続編「自作ダンジョンで最終ボスやってます!【邪神降臨編】」始めています。


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:11:43 ID:-

紹介。ほとんど女性向け

「ぼたん」 
双子の兄と音楽ユニットを結成している人見知りが激しい女子高生と、怪我が原因でアイドルを引退して今は音楽家を目指している青年の青春恋愛モノ
ジャンルは恋愛だけど、個人的にはヒューマンドラマだと思う。番外編はガッツリ恋愛だけど
女性向けってどうしても乙ゲー世界や婚約破棄や異世界や転生辺りが人気になるから、それらの要素がない現代恋愛は埋もれがちになるんだよね


ぼたん  作者:雪見桜

音楽の才能以外なにも持たない女子高生の千依(ちえ)は、容姿端麗で器用な双子の兄の影の相方として芸能活動をしている。昔自分を救ってくれたとある元アイドルに感謝しながら…。憧れの人との出会いから始まるスローテンポな恋と成長のお話です。

「時を止めるって聖女の能力にしてもチートすぎるんじゃないんでしょうか?」
なろうテンプレな話で人気が出ても良いはずなのにポイント低い。多分一斉投稿したから流れただけだと思う


小説家になろう


後は前に紹介したからタイトルだけ
「青の羅針儀」
「神凪の鳥」
「いえおと(MMOですか? いいえ、乙女ゲーです)」 
「ユメユメ」


青の羅針儀  作者:奈木 一可

【6/10 第一部完結・番外編更新一時終了】
23歳で早逝した日本人、山澄千里は異世界の少女ライゼル・ハントとして再び生を享けた。山間の村で逞しく育ったライゼルは、17歳の春に平民としては異例の王立魔術学院への入学を果たす。
単身王都での生活を始めたライゼルだったが、貴族ばかりの王立魔術学院ではトラブルも絶えない。憂鬱な日々を過ごしていたある時、一人の傭兵と出会う。ヴィゴ・レインナード――夕暮れに似た橙の眼の、陽気な槍遣い。
ヴィゴと共に冒険を繰り広げるうちに、ライゼルは知らず知らず大きな陰謀に巻き込まれてゆく。北方の皇帝の来訪、南方の絡繰島の異変……苛烈さを増す冒険と戦いの果てに、二人が掴み取る結末とは。
【サイトでも同様の内容を公開しています。ゆるっと冒険ファンタジーにつき、ゆるっと娯楽程度にお読み下さいませ】
【「銀の道しるべ」を偲んで】


小説家になろう


神凪の鳥  作者:紫焔

ふわり、と風を感じた。
それと同時に胸を貫く熱く、冷たい感触。
「あっ……?」
思わず、声を零しながら胸を見降ろす。
豊かな胸の谷間から、鋭利に輝く諸刃の切っ先が覗いて―――

異世界に召喚された直後に殺された女性。
しかし彼女は、その世界のとある理によって別の存在として再誕した。
その世界でも稀有な存在となった事に戸惑いながらも、彼女は冒険者としての道を歩き出した。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

現在更新は不定期です。
諸事情によりタイトルの一文字変更。それに伴い本文中の名称も変更しました。
もし変更漏れがありましたら教えてくださると幸いです。
個人サイト・カクヨムさんでも連載中

なろうさんのジャンル定義の説明を見てハイファンタジーにしてますが、現実世界と地続きの部分があるので厳密にはローファンタジーかと思われます。


小説家になろう


いえおと(MMOですか? いいえ、乙女ゲーです)  作者:町たつき

 女子高生である遥はVRをプレイしたことのないレトロゲーマーである。従兄に誘われて初めてのVRを楽しもうと《ジェネシス――13》のプレイを決めるが、そこへ運営側も知らない「孤高の魔女」なるバグから「ログアウト不可能」ということを告げられてしまった。
βテスターやベテランプレイヤーたちが孤高の魔女を倒そうと一致団結して協力する中、とある事情から遥はソロプレイを決意する。イケメンNPCたちに感動しつつ何とかソロで攻略を進めるが、同じようにソロで戦っていたプレイヤーたちが段々と集まっていき……。
※「乙女ゲースチルのような展開を含む『女主人公のMMO小説』があったっていいじゃないか」という鬱憤から連載。なかなか甘い展開にはなりませんし、結局のところ皆でわいわいとゲームを楽しむ話になります。
※毎週月曜までには更新できるかと。温かい目で見ていただけると、ありがたいです。
※現在は諸事情により、2週に1回の更新となっています。


小説家になろう


ユメユメ~一年目~  作者:サトル

――幼き日の鮮烈な記憶が少女の心に焼きつく。

十年前に起きてしまった「未曾有の火災事故」
多くの犠牲者を生みだしたその事故は幼かった少女達の人生を捻じ曲げていく。

時は過ぎ、その事故の目撃者の一人でもある少女、水瀬夢姫(みなせ ゆうき)は鮮烈な記憶に心取り残されたまま、平凡な日々に飽き飽きし「非日常」に焦がれる日々を過ごしていた。

――そんなある日、疫病神と称される不審な少年と出会い……夢姫の日常は思い描くままに壊れていく。

リアルな日常を舞台に、心を描く非日常ローファンタジーです。

**追記**

R15指定について
残酷描写、性描写を入れる予定でしたが入れない事になりそうなので削りました。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:17:10 ID:-

・異世界で生まれ変わった男 
転生モノ。 魔法のある20世紀位の異世界での少年が大人になるまでの成長を描いた作品。 設定もよく練られているし文章も丁寧。名作映画のような雰囲気のある作品だが、ほとんど人気はない。流行りとは縁がない作風ではあるが。


異世界で生まれ変わった男  作者:pupu

これは、異世界で孤児になった男のスピンオフ作品です。
そのつもりだったんですが、もう続編に近い感じになってしまっています。
ですので、元作品を読んでいただいている方か、元作の設定を読んだ方でないと解らない内容がある事をご了承ください。
それでも宜しければ読んでみてください。


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:34:29 ID:-

補欠勇者
これの主人公が大好き


補欠勇者  作者:吉良 善

海の向こうで魔王打倒を目指す勇者の過酷な旅が続く中、
どうやら新たな魔王が現れたらしい。
冒険に憧れる少年・デスゾルカの住む街にも魔の手は迫り、
彼の運命は大きく変わる。
選ばれし勇者は手一杯。
ならば二人目が立ち上がるしかない。
だが、熱意だけで補欠の勇者になったデスゾルカは
実力も知名度もなく、誰からも期待されていなかった。

※他サイト様にも投稿させていただきました!


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 20:35:57 ID:-

・永宮未完
誤字はちょいちょい目立つが、それでも面白い。理想郷発の作品で、向こうでも同時投稿してるからか分からんけどブクマ3桁ってのはこれ好きな自分としては悔しい、もっと評価されていいと思う作品


永宮未完 迷宮探索物 第二部  作者:タカセ

第二部
捨て去った魔力のみならず、闘気変換による化け物的力の大半を失いながらも、ケイスが目指すべき道は変わらない。
探索者となるための最初の試練『始まりの宮』へと挑むため、ケイスはただ鍛錬を積み上げていく。
『赤のケイス』の二つ名と共に、大陸最強の近接戦闘者として世に名を轟かせるケイスの伝説は探索者の街ロウガから始まる。
Arcadia様にも投稿しております。


小説家になろう


・花に惑いて虫を食い 
鬼人幻燈抄の人のバトル無し伝奇モノ。雰囲気がすごくいいんだけれど、なろう受けする作品じゃないし人を選ぶ題材でもあるからブクマは未だに100台、もっと評価されてほしい。


花に惑いて虫を食い  作者:モトオ

 昭和三十年。
太平洋戦争における敗戦より十年、少しずつ復興のめどが立ってきた日本。しかし馴染めぬクズというのは何処にでもいるもので。
蓼虫(たでむし)と揶揄されるタチの悪い女衒、弥太郎(やたろう)。
戦後の時代、彼は非合法の花街で、せっせと人身売買に勤しむ毎日を送っていた。

ある日、弥太郎は女を買い付ける為に地方の農村へ向かい、そこで白髪の美しい娘“りる”と出会う。
貧しいご家庭から女を買い叩く。いつも通りに仕事をこなしただけ。
ただ一つ、普段と違う点があった。


腐った心には虫が集(たか)る。
りるはそれを見通す、『神の娘』だった


舞台は青線地帯として栄えた戦後の池袋。
戦災復興が進む中、真っ当な社会からあぶれた負け犬たちは、非合法の娼館街でそれでも懸命に生きていく。
けれど花街には時折、不思議な客が訪れるもの。
りると出会ったことで、弥太郎は否応なく“虫”が引き起こす、不思議な出来事に遭遇する。

これはゲスな女衒と神の娘が綴る奇妙な物語。
おぞましくも暖かい、心にわいた虫のお話。


【注意】
主人公が女衒(人身売買業者)です。
娼婦・売春・人身売買などの要素あり。
時代背景的に人権意識の低い発言が多く、そういったものに憤りを感じる方はご注意ください。
また虫を食べる描写があります。


小説家になろう


・近ごろの魔法使い
結構設定しっかりしてる近未来系SF。文章もしっかりしてるし、ストーリーもいいし、キャラも立ってるしヒロインもかわいい。
ブクマはそこそこ多いし十分評価されてるっちゃされてるけど、424話、234万字の大作にしては評価6286は低いと思うんでもっと評価されてほしい。


近ごろの魔法使い  作者:風待月

二一世紀の《魔法使い》とは?

ミサイルを指先も動かさずに吹っ飛ばす連中。
ドロップキックで戦闘ヘリを吹っ飛ばす連中。
理屈の上では《魔法》一発で都市を吹っ飛ばす連中。
消火器を万能の兵器に変えて吹っ飛ばす連中。(※かなり特殊な一部の者のみ)
その気があれば、世界征服や地球の破壊も可能かも?

でも、そんなことやろうとは思わない。普通に学生生活を送りたいだけ。
それが神戸にある総合学校・修交館学院に存在する《魔法使い》たち、総合生活支援部部員の共通した考え方。 
けれども彼らは、戦わないとならない。
《魔法使い》とは、科学技術で再現された、史上最強の生体万能戦略兵器なのだから。

「もしも本当に現代社会に魔法があったら?」
そんな観点から描く、死ぬ気で普通に生きようとする《魔法使い》たちの学園SFファンタジー。

【システムの関係上、PC/スマホ・横書きでの閲覧をお勧めします】
【基本毎週土曜更新です】
【作中で使用されている原理・現象は現実に即してますが、再現は言及していない理由で不可能です】
【別サイトで試験転載中】
【当作は著作権を放棄しておりません。また、無断転載を認めておりません】


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 21:46:05 ID:-

※39
永久未完。これググってみたら第2部は見つかるんだが第1部が見つからんのだが。
第一部は何処行けば見つかるんです?



44 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 21:51:32 ID:-

※42
第二部スタートのときにタイトルに第二部ってついただけ全部その中にあるよ
剣士と探索者の街って章までが第一部、挑戦者と始まりの宮からが第二部
ちなみに今後半で公開されてる旧バージョンは理想郷で最初に投稿されてたバージョンで、もっと後の時系列での話だけど書き直しで今のストーリーになったから特に話が繋がるわけでもないみたい



45 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 21:58:05 ID:-

※44
>旧と言いつつも、今の本編から約3年後の話なので、この先のネタバレ全開となってます。
>そのあとに書き出した本編とは、変更した設定や、足した過去設定などいろいろあり、矛盾部分もありますが、基本的にこの未来を目指しています。
ってあったから話の先知りたくない人は旧版の部分はスルーしたほうがいいかも



49 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 22:56:55 ID:-

くいしんぼうエルフが打ち切りになってつらい…

食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているではないか!
これはいったいどういうことか!? しかし、答えは出てこないどころか、自分が何者であるかも思い出せない始末! 助けてママン!

転生前の重要な記憶はなし! よくありがちなチート能力もありゃしない!
あるのは食欲と好奇心と行き当たりばったりな行動力!
これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語……なのかもしれない!

設定集は別に移しました。https://ncode.syosetu.com/n6957ei/

TOブックス様から書籍版『食いしん坊エルフ』全5巻発売中です。


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 23:28:02 ID:-

・アニソン!(特撮その他含む)異世界に響き渡る
・野生の転生者は料理がしたい!
 

アニソン!(特撮その他含む)異世界に響き渡る  作者:F型接栓

異世界に呼び出された主人公が手に入れたのは、歌で他人を強化する残念スキル「吟遊詩人」。召喚元を追い出され、食い扶持もなく途方に暮れるなか出会ったのは、歌の効果をその身に宿し現実化する「踊り巫女」スキルの少女であった。さらにスキル収集癖の錬金術師を加えた支援職3人パーティで冒険者としての自活を試みるが、どうにもこうにも上手くいかない。レパートリーの「アニソン」は主人公たちの思惑を超え、今回も暴走するのであった。主人公が成長しない一話完結風コメディ。完結致しました。

小説家になろう


野生の転生者は料理がしたい!  作者:枝豆ずんだ

これは聖女の魂を持った転生幼女と、魔王の魂を持つ不器用なオッサンが数々の苦難を乗り越え、レストランを開店させるまでのハートフル(ボッコ)な物語である。

料理は文化だ文明だ!人類万歳!料理人として生きてきた主人公が念願の自分の店を持ちさぁオープン!という前日に、まさかの死亡!
しかし異世界転生を果たし幼女となった主人公は狼のような生き物に救われ育てられ今度こそ料理長になる!と決意する。
洞窟ボッチライフを送っていた魔王(仮)を拾って副料理長に任命したり、アルパカホラーに巻き込まれたり、聖女の結界を料理で張り直したり、異端審問官の秘薬をカレーに使ったり、火刑台で火炙りにされようが野生の転生者は自重しない!
※おかげさまで、書籍化決定しました。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2018/08/04(土) 23:46:51 ID:-

極地恋愛かなぁ?


54 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 00:03:06 ID:-

コメントのオススメを読んでみて良かったヤツ

「空飛ぶ魔女の航空会社」
タイトルと世界観が良い
良いイラストつけて書籍化したらアニメとまでは行かなくてもコミックで人気出そう


「転生王女にド定番ロマンスは難しい」
ギャグのキレとストーリーの完成度高い
シリアスなパートも良いし、文章も上手いと思った
同じ作者の他の作品も面白かった
もっと人気出て良いと思う

「フォローチャート」
これ凄い面白い
同じ100秒を繰り返してるだけなのに良くここまで話を広げれるなと思う
凄い続きが気になるし、何で評価されてないんだろ

それから皆大好きリビルドワールドはカクヨムでやってる電撃の公開オーディションみたいなヤツに参加してたから
たぶんあそこで選ばれて書籍化するんだと思った



55 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 00:41:59 ID:grGQ8zlQ

「ハイスクールハックアンドスラッシュ」
正しくなろうの王道だと思うのにランキングイマイチだし書籍化してもいいと思うのになぁ。



62 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 11:40:00 ID:-

ハイスクールハクスラは面白いけどエロがあるから書籍化難しいのかな。

個人的な最近のヒットは人に薦められて読んだバールナース  。猫耳猫みたいなバグ利用チートって感じで楽しめる。


バールナース  作者:---

──超過勤務で死にかけていたら、突然版権(※もどき)ゲームのごった煮異世界に巻き込まれてしまったナースとゲーム開発者!!
あらゆるゲーム、あらゆるバグに関する豆知識をもってして、今日も全滅エンドに抗え!!


* 本編完結済みです。
* 現在連載しているのは後日談ですが、書き手育児死亡中&つわりによる絶不調のため更新停滞中です。(ごめんなさい…)
* 序盤と後半はゲームパロネタまみれですが、中・後半、かなり女の子向けの少女漫画or恋愛小説的要素が入ります。苦手な方、逃げてください。
* 旧題『バール一本で何でも壊す最強ゲーム開発者とゾンビを殺したい超過勤務ナースがゲームっぽい異世界からの脱出を図る話』です。悩んでるとこなのでまた別のに変える可能性があります。




以下、小説情報更新記録
【2018/4/22追記】カテゴリーを『異世界恋愛』から『ローファンタジー』に移動させました。書き手は異世界恋愛って思っていたんです……。
【2018/9/23追記】どーーーーしても違和感がぬぐえなかったので、カテゴリー『その他』に移動させました……。いやだって、なろうのローファンタジー定義である『現実世界に近しい世界にファンタジー要素を取り入れた小説。 』じゃないですもん、ファンタジー世界は超ハイファンタジー世界だし、現実はガッツリ現実ですもんこの話……。
【2018/9/25追記】イラスト系コンテンツを一旦全部引っ込めています。はてなブログに一応全部置いていたのですが、11/14現在リンクを切っております。引っ越し&工事をするためです。絵の名残は一応ツイッターに一部あります。


小説家になろう



56 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 01:54:54 ID:-

「スケルトンの述懐」
割と知られている「スケルトンの奴隷商」の作者の作品、奴隷商にあるエピソードを元にした
別の物語で、個人的にはこちらの方がよくできてると思う。


スケルトンの述懐  作者:いり

そのスケルトンは、かつて人だった。数多のスケルトンを従え、「敵味方なく、すべての死体は彼の奴隷だ」と称された。戦場を渡り歩き、無数の死を振り撒き、そして彼は死んだ。そこで彼の人としての生は終わりを告げた。「話を聞かせて」少女はスケルトンに言った。スケルトンは語る。それはただの述懐。それはひとつの物語。死を覆そうと足掻き、それ故に周囲に死を振り撒いた、ただのひとりの人間の死に至る話。

小説家になろう


「願わくば、霧よ」
ハイファンタジー、壮大な世界観や設定、キャラクター達も良い。しかし、あまりにも謎を
散りばめ過ぎて、まさに霧のような作品になってしまっている惜しい。


願わくば、霧よ  作者:晴間雨一

 ガリアン・ルヴェルタリア。両の瞳に朝焼けの色を持つ、古い英雄にして北の王。
人々は畏怖と敬意を込め、霧に蝕まれた世界を救った彼を〝霧払い〟の二つ名で呼んだ。

――……霧と英雄の戦いから千年。
過去を失った少年ユリウスと英雄の末裔が出会う時、眠っていた世界の運命が動き出す。
〝十三体の精霊王〟〝四騎士〟〝霧払いの勇者〟そして〝古い霧〟
多くの伝説が残る世界ルヴェリアを旅する中、ユリウスは気付く。
遠く古い夕焼けに交わした約束こそが、すべての始まりであったのだと――……。
----
第一部 一章~六章
第二部 七章~……
※週末更新を予定しています


小説家になろう


「神火のクレイオス」 
ハイファンタジー英雄譚、世界観に雰囲気がある。くどい!と思う場面もあったが戦闘描写は
よくできている。物語としてはまだ序盤だが、ブクマが極少なのでエタが心配。
ティタンとかが好きな人に向いてそうな気がする。


神火のクレイオス  作者:宮川和輝

 母神テラリアによって生み出された、広大なる大地テラリアルと十四の神々。
神々の働きにより、邪悪なる魔物どもは大地のそこかしこに封じられ、代わりに人族が大地の上に繫栄して幾星霜。
未だ大地の人々と神々の繋がりは深く、数多の神族とそれを束ねる十四柱の神々を信奉することで、人々は日々の安寧と生きていく力を得ていた。
大地の端、そびえたつ山に囲まれた村に暮らす青年――クレイオスもまた、そんな他愛のない毎日を過ごす一人。
だが、ある日を境に彼の日常は崩れ去り、神より授けられた神託を果たすため、小さな世界を飛び出して、広大なる大地へと旅立つこととなったのだった。

これは、後に神代の時・遠い神話として語られる時代を駆け抜け、英雄譚として語り継がれる偉業を成し遂げた、一人の青年の物語。


小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 02:31:06 ID:-

「異世界のグルメ」  良いと思うんだがなぁ。
毎回違う異世界に出かけて飯食う話。それぞれの世界でそれっぽい料理が出てくるので創作料理モノが好きな人は気に入ると思う。


異世界のグルメ  作者:ミントドリンクwithココア

男の名は多部田源太郎。彼はひょんなことからハイ・ロウファンタジー、ポストアポカリプス、その他様々な別世界を行き来する道具を手に入れた。
そうして彼は秘密を守ることが出来る友人を数人誘い、異世界雑貨商として一定の地位を築き今に至る。
何故、異世界を行き来する道具が存在するのか、多次元の空間を繋ぐポータル港、雑貨商としての活動。
そういった謎はどうでもよく、仕事も手段にすぎない。源太郎の目的は異世界の空気の中で食事を楽しむこと、ただそれだけであった。


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 03:33:34 ID:-

「異世界転移、地雷付き。」 
クラス転移というよりクラス転生。
主人公が皆を引っ張っていくってわけじゃなく、主人公パーティが相談しながら物事を少しずつ進めていく話。
ゲームっぽいとあらすじにはあるけどステータス表記だらけってこともないし、この手の話にしては結構読みやすいんじゃないかと思う。


異世界転移、地雷付き。  作者:いつきみずほ

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」
不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。
希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな?
――そんな風に思った時もありました。
甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。
だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。
自業自得なんだろうけどな。

俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 11:58:35 ID:-

「我が愛しき娘、魔王」
「僕らの暗黒神様!」

が最近填まってる。暗黒神様は謎が散りばめられていて面白い。


我が愛しき娘、魔王  作者:ゆきたずね

創られし世界・セラクタル。

そこでは日夜、自然発生する「魔王」と「人間」が戦っていました。

魔王はとても強く、残忍な精霊です。

彼らの行動理念はただ一つ。殺すこと。
そして人間も同じく、生きるために、魔王を殺そうとします。


そしてある日。一人の男が、可愛らしい魔王の赤ん坊を拾いました。

殺し合うモノ同士が出会い、けれども殺さなかった。
やがて二人は、幸せな親子になりました。

そしてそれこそが、世界が終わる、最初のきっかけだったのです――――。


小説家になろう


僕らの暗黒神様!  作者:ひよこちゃん

「貴女は暗黒神様として生を受けマシタ。というわけで悪魔の為に身を粉にしてキリキリ働けや」
…そういうわけで悪魔の神様、最弱すぎるLV.1暗黒神として産まれ、生きる事になってしまったむちむち幼女な主人公ことクーヤちゃんがえっさほらと何でも出せる本を手に、とっても強い自称従僕達と変態仲間達と共に地獄開拓に励むハートフルなお話。


小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 13:22:24 ID:-

悔しいとまでなると
『[お前]は[異世界]で[命]を[守る]。[其れ]が[お前]の――』
だな
めちゃ好きなんだがブクマ108件しかない
まあまともな小説じゃないから仕方ないっちゃ仕方ないけども


[お前]は[異世界]で[命]を[守る]。[其れ]が[お前]の――  作者:土野狐 ウナム

[気が付けば][荒廃した大地]の[上]に[立っていた]。
[此処]が[何処]なのかも[分からない]。
だが[お前]は[此処]が[異世界]だと[分かる]。
しかし[お前]は[お前]が[誰]なのかすら[思い出]せない。

[全て]を[失っていた]かのように[思えた]。
だが[この場]で[立っている][以上][命]が[有る]のだ。
ならば[行動]に[移す]べきだ。

この[命]を[守り]、[生き延びなければ]ならない。

[笑われ]ても[蔑まされ]ても[裏切られ]ても、[生き延び][続ければ]きっと……きっと[何か]を[思い出]せる[筈]だ。
[故]に[お前]は[思い出]す[為]に[歩み][始める]。

――[長い][長い]、[お前]の[思い出]す[旅]が[始まった]のだった。

※PC版での横読み推薦。
※独特の文章で普通の小説ではありません。俗にいうTRPGやゲーム、ローグライクのような非常に見辛いものとなっており、苦手な方が多いと思います。
※同じ文章が何度も続く為、[クドイ]と感じます。それに関しては仕様で、これだけは変更出来ません。ご了承お願いいたします。

備忘用 設定資料集を作りました。
http://ncode.syosetu.com/n5083db/

↓ここからは最近の活動内容。ネタバレ注意↓
出来る限り21時前後で投稿します。
誤字脱字、投稿ミス等があれば感想欄等で報告してくれると嬉しいです。
※基本、書き溜めはしていません。サイコロ、コロコロ。ダイスの戦乙女の仰せのままに。

2018年現在凍結状態。再構築中なのでいつかは投稿したい所。

古いデータと新しいデータが混在し整理中に間違って一部を両方とも消したのは内緒です。


小説家になろう


あとは水月一人さんの作品
『玉葱とクラリオン』は少し伸びたけどもっと評価されていい


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



67 名前:名無しのスコッパー :2018/08/05(日) 13:23:45 ID:-

白黒昼迄夢現から始まる『夢現』シリーズ。
ncode.syosetu.com/s3830d/

異世界転生/転移もので、無茶苦茶やりすぎる主人公の少年がたまらん。
ちょっと風呂敷広げすぎたきらいはあるけれど。
更新も隔日で安定してるし非常に読みやすい。


『夢現』  作成ユーザ:朝霞ちさめ

 夢か現かわからぬままに、世界を移ろう子供の話。

小説家になろう



87 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 10:39:31 ID:jSi3vTMA

書籍化組だと
・2巻で打ち切り食らったくっころ
・同じく1巻で打ち切りくらったとかげ主夫


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:赤木一広(和)

王子の数が多すぎて誰からも顧みられることのない第十五王子イェルケルが、忠勇無双の三人の女騎士を得て暴れまわる話。まだまだ未熟なイェルケル達だが、それでも身に付けた非常識な武力を盾に全ての困難を力づくで押し通る。

女騎士だのくっころだの言っていますが、ハーレム要素どころか恋愛要素すらほとんどないです。
基本は戦闘で、戦って戦って戦って戦っていく中で、時々思い出したようにそれ以外が混ざります。
とにかくひたすら主人公達が敵をぶち殺していくお話、むしろ殺さない方が珍しいレベルで。
とはいえ彼等は人格破綻者ではないので、人並みにものを考え、人並みに苦労をし、人並みに悩んだりしながらも、嬉々として敵をぶっ殺していきます。
異常に強い主人公達による、一応戦記っぽいものという形になっておりますので、彼等が暴れまわる背景なんかもそれなりには描かれております。

2018/2/15 GAノベルスより書籍版発売しました


小説家になろう


トカゲ主夫。  作者:山田まる

かつて『災厄』として畏れられ、異界に封じられた一匹のドラゴン。
己を閉じ込める檻と化した異界を喰い尽くし、己の腹を満たすためにさらなる異界に飛ぶものの――……そこで出会ったのはマイペース極まりない一般人女性(アラサー)で!?
世間知らずのドラゴンと、面倒くさがりのアラサー女子がひたすら美味しいものを食べる話。

※基本ほのぼの、たまに残酷描写が入る可能性があります

アース・スターノベルより書籍化が決定しました!
削除予定はありません。


小説家になろう


非書籍化組だと
・夜明けのムジカ  90後半~00前半のラノベを読んでないと好きになれなさそう
・ハイエルフと行く異世界の旅  同じく旧世代ラノベの匂いがする、作者が病気療養中で1年ぐらい止まってるのが辛い


夜明けのムジカ  作者:道草家守

これは頑なに1人を貫く少女と、心を知らぬ青年兵器の、想いを信じるための物語。
300年前の戦争で文明は断絶し、人々は遺跡から資源と技術を発掘して暮らしていた。
探掘屋の少女ムジカは、暴走する自律兵器に襲われるさなか、美しき『人型』自律兵器と出会う。
彼の力を借りて危機を脱したものの、この世に存在しないはずの人型兵器が明るみに出れば、ムジカの平穏な日常は奪われてしまう。
主人登録が解除ができないことを知った彼女は、しかたなく彼に「人間のふり」を命じ、人の心を教え始めるのだった。
英国スチームパンク風ファンタジー。※カクヨム、ツギクルにも投稿しております。


小説家になろう


ハイエルフと行く異世界の旅  作者:めたるぞんび

裏山の長いトンネルを抜けると異世界であった。
勇者を祖父に持つ高校生・瑛斗が、絶世の美少女ハイエルフと旅する異世界ファンタジー。
魔王のいない平和な世界で、祖父の功績を巡る――そんな休日限定・勇者見習いの物語。
努力家で真面目な主人公は恋愛に鈍感で、超絶美少女ハイエルフはツンデレな呑兵衛です。

※「今日の一冊」にて紹介記事が掲載されました。ありがとうございました。


小説家になろう



89 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 12:07:36 ID:-

刹那の風景 好きだけどあんまり名前見ないよなあ

刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう



91 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 13:26:17 ID:-

刹那の風景は最初の頃は良かったけど今はなあ
リシアに入ってから物語としてのテンポがやたら悪くなってポエミー加速しててちょっとね…



92 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 14:01:02 ID:-

窓越し一気読みしてしまった、好みの作風だ
前ここのどの記事かで出た「ドラグーンズメイル」はもっと伸びてほしい
口が上手いぼんぼんの青年が捕まった先で美形剣士に助けられて、竜の卵を拾ってしまって……と懐しの王道がバランス良くほどよいボリュームで纏められてて好きだ


ドラグーンズ・メイル  作者:壬門州三

旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二人と一匹は、厄介事をバタバタしつつ切り抜けるうちに、何故だか国を揺るがす陰謀の真っ只中にいた。魔獣騎兵を有する王国に伝わる二つの卵とは――。少々口と頭が回るヘタレと完璧超人に見せかけてぽややんな魔剣士、空気を読むドラゴンの物語。

小説家になろう



99 名前:名無しのスコッパー :2018/08/07(火) 03:40:08 ID:-

※92
ドラグーンズメイルは正直なろうファンタジージャンルだともう「埋もれてる良作」ではなく「有名所」じゃないかな。ファンタジーで勧められる中で大体誰かしらが上げるレベルだと思うし。自分も好きだし面白かったけど、とっくに完結した作品である以上現状でほぼ評価が確定していて、伸び悩んでいるとかそういう次元にない気がする。
そこから停滞に変化を齎すなら、作者が続編や新作をドラグーンズメイル以上のクォリティで出すくらいじゃないとほとんど動きがないと思うよ。



93 名前:名無しのスコッパー :2018/08/06(月) 16:57:31 ID:-

ここ見てる人なら知ってそうだけど『転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話』とか
主人公の病んでるアピールがちょっとしつこいけどそれを差し引いても好きだ


転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話  作者:海老

アラン・ドーレンは転生者である。
特に夢も希望もないので、風俗にいったり友達ができたりしてダラダラ過ごす。
そんな日々の中。姫騎士芸人や癖があるけどカッコイイ仲間と出会ったことから、ちょっとした冒険が始まる。

重い話を書いててしんどいので気晴らしに書いています。冒険とか特にない日常系ファンタジーだったが、もう日常は非日常に変わった。
テンプレの練習だったが、よくわかんねえなバッ畜生。


小説家になろう



95 名前:名無しのスコッパー :2018/08/07(火) 00:11:49 ID:-

「壺の上で踊る」
「チートな剣とダンジョンへ行こう!」
「Vermillion;朱き強弓のエトランジェ」
「俺の死亡フラグが留まるところを知らない」

エタってないよ!更新頻度が低いだけだよ…


壺の上で踊る  作者:海老

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。
淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会うは外法理外の修羅共か。
※当初、悪役令嬢ものとして書いたつもりが上記になりました。


小説家になろう


チートな剣とダンジョンへ行こう!  作者:雪夜小路

メルとシュウは今日もダンジョンに挑む。


この作品は「ハーメルン」でも投稿しています。


小説家になろう


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ  作者:只野新人

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。元々リアルだった世界は、正真正銘の"現実"へ。転移の真相を探る二人は、知らず知らずのうちに世界の暗部へと踏み込んでいく。これは、生きる意味を再び手にした青年が、愛する人と彷徨い旅する物語。

小説家になろう


俺の死亡フラグが留まるところを知らない  作者:泉

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?

【第3回なろうコンでのグランプリ受賞に伴い書籍化致しました。】


小説家になろう



96 名前:名無しのスコッパー :2018/08/07(火) 00:26:17 ID:-

「異世界で孤児になった男」 
「異世界で生まれ変わった男」

すっごい好きだけどいまいちどころかほぼ無名


異世界で孤児になった男  作者:pupu

黒部義人(クロベヨシト)38歳は何の因果か、ある日突然管理者と名乗る男の前に連れてこられた。その男が言う「このまま地球に返す事が出来ない」と。仕方なく別の宇宙、女性管理者が治める世界へ生きたまま送られる。地球での生活を捨て、自らの記憶を封印され、体は子供に戻され、微妙に物理法則の異なる魔素(まそ)が満ちる世界に孤児として降り立つヨシト。彼は果たして幸せな生活を過ごせるのだろうか。これはすべてを失った哀れな中年が、優れた力をもらって生きていく現実の物語である。

小説家になろう


異世界で生まれ変わった男  作者:pupu

これは、異世界で孤児になった男のスピンオフ作品です。
そのつもりだったんですが、もう続編に近い感じになってしまっています。
ですので、元作品を読んでいただいている方か、元作の設定を読んだ方でないと解らない内容がある事をご了承ください。
それでも宜しければ読んでみてください。


小説家になろう



97 名前:名無しのスコッパー :2018/08/07(火) 00:49:46 ID:-

三重福音異世界紀行
文章もまともだし面白いよ


三重福音異世界紀行 ~【パワードスーツ】×【超人能力】×【神の加護】で大陸行脚~  作者:水上 弾

 青年、循内陸歩には、頭部以外全てを失った『姉』がいた。

ある日陸歩は、事故により試作の超人薬を全身に浴び、瀕死の重体に陥る。
死の間際、異世界にて執り行われた神召喚に巻き込まれた彼が、辿り着いた先は魔法とカラクリが息づく、広大な大地だった。
『姉』の失われた肉体を創造する方法を、この異世界で見つけるため、陸歩の旅が始まる。
神より貸与された権能、ともに異世界に渡ってきた駆動鎧イグナ、薬効により身に宿った火炎の異能。三重の福音を引っ提げて。

※毎週火曜・木曜の朝7時ごろに更新しております。


小説家になろう



109 名前:名無しのスコッパー :2018/08/08(水) 15:11:42 ID:-

きみと描く英雄の詩 

マルティストとか戦国リーゼントの人の現代伝記中編
他の中編や長編はブックマーク4桁いってんのに、この作品は150ちょい


きみと描く、英雄の詩  作者:寛喜堂秀介

ある日の夜、滝口刹那の家に、幼馴染の少女がボロボロの姿で訪れる。
その動きはぎこちなくて、声には抑揚などまるでなくて……まるで、奇怪な自動人形のようだった。
主人公になることをあきらめた高校生と、心を失った少女。隣同士に住みながら、疎遠になっていた幼馴染二人が、殺人鬼“人狼”の跳梁する泉下町で紡ぐ、不思議な絆の物語。


小説家になろう



119 名前:名無しのスコッパー :2018/08/11(土) 23:07:59 ID:-

※109
ヒロインかわいいしおもしろいのにね


110 名前:名無しのスコッパー :2018/08/08(水) 16:14:39 ID:-

退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたう 

おっさんが船と一緒に転移
今の所戦闘なし ほのぼの系
おっさんがちゃんとおっさんしている


退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたう  作者:ジルコ

「ボンボヤージュ」

ガンに侵され、余命いくばくもないことを知った海原 航は長年勤めた会社を退職し、その足で港へと向かう。親友のそんな言葉を背中に受けながら。
退職記念の数十億のメガヨットに乗り、穏やかに海上で余生を過ごす航だったがいよいよ意識を失うというところで昔の知り合いの声を聞く。
そして意識を取り戻したときにはそこは異世界の海の上であった。航はこの見知らぬ世界の大海原をメガヨットと共に旅していく。それは後に語り継がれる伝説の始まりとなるのだった。

俺tueeeではありません。船tueeeです。戦いは船の海戦メインになる予定です。
1話あたり3000から6000文字くらいの予定です。
2日に1回、7時半ごろ更新します。よろしくお願いします。


小説家になろう



111 名前:名無しのスコッパー :2018/08/08(水) 16:51:34 ID:-

「駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。」
試しに読み始めたら止まらなくて最後まで一気。尊いわー
恋愛かヒューマンドラマあたりがカテゴリーとしてあってる気がするんだけど、異世界転移になってる
すごい違和感があるんだけど、なろう的には仕方ないのか


駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。  作者:河里静那

 都心から電車で1時間の街に引っ越してきた少年、栗栖翔太。
王国辺境領の開拓村に住む少女、パティ。

決して交わることなどなかったはずの、2本の糸が紡がれて。ときには周囲の大人たちをも巻き込んで。そして織り上がっていく、新たな運命。
時々、喧嘩をしたりもするけれど。それでも2人は今日も元気に、仲良く遊んでます。

現実世界と異世界との交流を描いたハートフルコメディ、はじまります。


※2018年1月31日、第一部完結しました。


小説家になろう



113 名前:名無しのスコッパー :2018/08/09(木) 00:51:52 ID:-

ウォーターサファイア 
異世界の現代が舞台のミステリーサスペンスで殺人課の新人刑事が主人公


ウォーターサファイア  作者:まそほ

 サルーア大陸第二の規模を誇るアソーティカ市は、その繁栄の陰であまたの犯罪を抱える大都市でもあった。アソーティカ市警察の新人刑事、アーサー・ヴァレットは憧れの刑事部殺人課に異動したばかりだった。そこへ、高級住宅街で男性遺体発見の一報が入る。遺体は百六ヶ所のもの刺し傷があり、死因は失血死だった。そして現場に残されていた『罪の償いは死のみ』のエタ・ヴェルガ聖句の一節――。
アーサーは相棒のベテラン刑事、ノルディン・カーンと事件の調査に乗り出すが、殺人はこれで終わりではなく、周到に用意されていた復讐劇の始まりにしか過ぎなかった――。


小説家になろう



118 名前:名無しのスコッパー :2018/08/11(土) 20:17:58 ID:-

ウォーターサファイア読んできたわ
なかなか面白かった
でもどうしても有能先輩刑事となよなよ新人のバディ話ってホモォ臭いよな



114 名前:名無しのスコッパー :2018/08/09(木) 02:25:11 ID:-

魔族史 
地球に魔族と呼ばれる亜人がいるパラレルワールドの世界史のような話
面白い歴史書を読んでいる感じが良い


魔族史  作者:クロル

 地球46億年の歴史の中で、「知的」と呼べる段階の文明を持つに至った種は人族と魔族だけであると言われている。
祖先を同じくする太平洋に隔てられた二つの種族は長らく離別し、再会の後は悲惨な戦争を繰り広げた。魔族はどのような歴史を辿り、今日に至ったのか。本書では最新の考古学資料と学説を元に、魔族の目線から人族にも分かりやすい平易な文体で魔族史を記した。
第三次世界大戦からの終戦100年を記念し、満を持してミンメー書房が贈る過去と未来への一冊をネット配信。

※センザール語原文はこちら:https://www.æ–‡å—化ã '


小説家になろう



115 名前:名無しのスコッパー :2018/08/09(木) 14:55:07 ID:-

「洋風迷宮探索純情派」
TRPGのリプレイっぽい。迷宮探索もの。
40代のうだつの上がらない中年冒険者が、
迷宮で若き英雄と出会ったことをきっかけに人生を開花させていく。
完結済みで20話くらいの中編作品で読みやすい。
中世描写がかなり硬派で、作品の渋い雰囲気を引き立ててるんだけど、
なぜか伸びないんだよね。


洋風迷宮探索純情派  作者:ビルボ

 もしRPGの世界がリアルにあったら? 片手剣と盾、板金鎧、暗闇の中での怪物との死闘。前衛戦士の泥臭い戦いを淡々と描きます。低解像度のグラやテキストに想像をはせた、かつての冒険者たちに贈る中世風ファンタジーです。

小説家になろう



116 名前:名無しのスコッパー :2018/08/09(木) 15:47:56 ID:-

洋風純情派は俺も好きで違う記事の※欄でも前に紹介してるが、伸びないのはしゃーないと思うわ

全体的に話は暗いし、主人公の活躍は地味だし、戦闘シーンは本格的だけど爽快感皆無だし
ぶっちゃけると娯楽性がとぼしい
ま、ツボは強く押すけど、そのツボをもってる人間が極少数って感じやね



117 名前:名無しのスコッパー :2018/08/11(土) 14:30:28 ID:-

洋風迷宮探索純情派
地味でHFOな主人公がおばさんと恋仲になるというか完全に尻に敷かれてるというか
TRPGっぽく感じたが英雄級というより一般人に毛が生えてる感じ(運と補強があるが)
ラスボスは唐突で(伏線らしきものはある)打ち切りみたいにも感じたな
世界観は作られているが地味で暗い世界
好きだけどいまひとつのれないというか

書籍化したら買うくらいには好きだけど多分売れなくて1巻打ち切りだろうなって




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
窓越し異世界交流
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
剣雄綺譚
リビルドワールド
俺がビキニアーマーでどうすんだ!?





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 12:26:33 ID:qf9djFss▼このコメントに返信
    ローラさんは今日もゴリラです。
    ここでも何度か紹介はされてるがブクマもポイントも結構少ないな。
    書籍化してくれねえかなぁと思うくらいには好き。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 12:30:26 ID:fJb3Wjsw▼このコメントに返信
    それで低いってどんだけ上見てんだよっ!って作品もチラホラ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 12:45:48 ID:fhlJ2krY▼このコメントに返信
    異世界転生地雷付きとかいうのだけはマジで無理
    前にここで薦められてたから読んだけど作者が主人公勢に意識投影しすぎてて本気で気持ち悪い
    主人公勢にしか都合のいい事しか起こらないしこれでチート無し謳ってんだから余計質悪いわ
    あんなの評価されなくていいから
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 12:54:39 ID:DZFYd0AU▼このコメントに返信
    ※2
    まぁ当時(3ヶ月前)は低かった、ってことで…
    『Doggy House Hound』は完結直後にランキングに乗って一気にブクマ増えてる。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 13:18:37 ID:qE3yj9RU▼このコメントに返信
    異世界転生地雷付き
    始めは期待して読んでたんだけど、苦労して成長しながら欲が深いヤツラにざまぁかと思いきや
    さくさく成長してほぼチート、序盤に暴言吐いてた者と和解した所まで読んで吐き気がして無理だった
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 14:32:35 ID:X.Av9vec▼このコメントに返信
    つのつきのかみさま
    好きだった。読み直そうかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 14:34:19 ID:ReZ/c1hM▼このコメントに返信
    魔術士は求む者

    魔術を学びながら塔に挑む学校生活部分が、とても良い
    苦渋を噛みしめる的な展開も上手い
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 15:02:11 ID:9i6Tji7.▼このコメントに返信
    竜の御子は平穏を望む

    改訂版完結したからぜひ読んでほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 15:29:30 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    モンスターフィットネスは面白かったな
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 15:38:49 ID:FKyR7p2c▼このコメントに返信
    異世界職業図鑑

    ミッドナイトだし、本編だけで400万字超えてるし
    派生作品加えたらもっとあるし
    一番始めがヒモの章で、しょっぱなから登場人物にイラつかせられるし
    非常にとっつきにくい

    でも、いろんな立場の
    転生者だったり、現地人だったり、タイトル通り様々な職業と絡めて
    異世界を作り上げてて面白い

    週5で連載中なので是非
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 15:49:13 ID:2VkzyqHU▼このコメントに返信
    異世界をチートに楽しもう!

    更新頻度が少なくなってるが面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 16:26:14 ID:X3nAenHQ▼このコメントに返信
    ・骨の爺ちゃんと僕(ハイファンタジー)連載中 ブクマ3桁
    異世界産少年の成長もの。若干やれやれ系だけど嫌味さは無い。
    この作者の作品はヒューマンドラマ寄りでじっくり読めるのでおすすめ。

    ・大豆以外が敵となった世界で、思いつく限りの大豆料理を作って帰る物語(ハイファンタジー)連載中 ブクマ3桁
    異世界恋愛系作者の挑戦作。草に攻撃されて死ぬ、水飲んで死ぬ、とにかく死ぬ。
    仲間は鶏と人型の役立たず。どうやって終わらせるのか気になって読んでしまう。狂気。

    ・俺が死んでも世界が回る(ハイファンタジー)連載中 ブクマ4桁
    書籍化ははよ。

    ・移動国境(コメディー)短編集 ブクマ3桁
    昭和テイストなファンタジーコメディー。緩さが尊い
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 16:28:01 ID:ozJezwuQ▼このコメントに返信
    朱き強弓昔読んでたなあ
    話としてはつまらなくはないけどそれなりの頻度で更新しないと
    読むの忘れてそのままになる
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 16:48:29 ID:99DFA69w▼このコメントに返信
    地雷付きはほんとキツイな
    相談っていうけどわりと初めから女キャラの指示に従うだけだし主人公なんも活躍しないお荷物みたいな存在になるし作者の思想をキャラにしゃべらせてそれが正しいってずっとやってるし

    致命的なのが作者は別にファンタジー好きじゃないんだろうなって察せられるところ
    魔法も錬金術もただの便利な道具(ご都合主義的な意味で)としてしか描写されないし魔物素材は肉と魔石だけで骨やら爪やら牙やらは捨てるし魔法金属も便利程度の描写
    じゃあファンタジー世界に対してなにか思い入れがあるのかつーとほとんど現代の田舎と大差ない世界で現地人と触れあうこともほぼないっていう「異世界に来たのにそんな閉じた人間関係続けるってそれ物語としてどうなの?」感がするレベルでなんもない
    最近幼女(お荷物)拾って異世界人と触れあってるぜみたいなことしてるけど実際は顔の治療と衣食住を握られた幼女二人にイエスマンさせてるだけで胸糞

    なろうテンプレ踏襲してたらなろうファンタジーが好きなんだなって思えるけどそれすらしないで何がしたいのか意味わからん
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 17:05:36 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    腐すのはもうお腹一杯だから、お勧めを紹介してくれ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 17:12:56 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    惑星の魔法使い
    他枠でも一回紹介したことあるけど、遥かに文明が進んだ宇宙人に拉致されて、その宇宙人が色んな所から拉致した生物の箱庭みたいな星に放置される高校生(プロ格闘家)の話
    全体的にシリアスなストーリーなんだけど相棒役の狐少女がよつばとのよつばみたいな感じでかわいくほのぼのするのでだいぶきつさは薄まる
    個人的には今年見つけた中で一番好き

    戦鬼の王国
    超大国2つに挟まれた小国を超大国が攻めてきた話。絶望的な戦力差、で超大国を本気にさせてはいけない状況(1地方軍ならまだしも大国に全力をいれられると国が生き残る可能性が残らない)で、サイコパスな主人公が低抗戦を通して英雄になっていく話。

    路地裏王国の少年傭兵
    宇宙規模の帝国がある世界で、その田舎の開拓星が敵勢力に襲われ、そこから逃げ出した民間船が不時着した惑星(文明が中世レベルの独立した星)で生き残った少年が、宇宙船のAIや文明の器具を利用して傭兵として成り上がる話。主人公以外にもその星で活動している文明星のの人物がでてきたり、ストーリーにも絡む。今第一部が終わったところで、次から始まる第二部ではスペオペ要素が増えるそう

    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 17:34:20 ID:DlnHBiOY▼このコメントに返信
    さっきからずっとフォローチャート読んでる
    何度も読み返せる構成になってるの凄い
    これだからスコ速はやめられない
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 17:36:19 ID:nGdA3O4A▼このコメントに返信
    また紹介していいのか! ひゃっほう
    「飢と渇」
    まとめサイトを運営しているブラックな経営者が主人公
    事業を拡大させていく先に待っているものは?
    ブクマ6 まさかの一桁

    「イルカノスミカ」
    急に両親の離婚を伝えられた女子高生の悩みと成長
    学校の先生が優しくて良い大人すぎる……
    ブクマ72 なろうで現代青春ドラマは受けないねぇ

    「私の町の巨大ネコ」
    魔女の血筋は普通の人には見えないものを見せる。
    巨大な猫は死を予言し、うごめく虫は邪悪な心
    ブクマ55 美しい光景多数のすばらしい現代ファンタジーなのだが……伸びてないなぁ

    「秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ」
    核融合親善大使、科学変身少女『ヘリカルコイラー∞フューナ』は核融合推進を掲げ、旧時代のエネルギー体系を破壊する核エネルギー制裁を執行する。ブラックSFアクション
    ブクマ48 やっぱ原発ネタはウケないんだろうか……?
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 19:57:59 ID:V0Zz7F9Q▼このコメントに返信
    食いしん坊エルフ…書籍化5巻まではいったんだけどなあ…打ち切り
    スーパーTS大戦で章ごとにテーマが変わる作風が好きだったんだが…
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 20:01:48 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    ・シディムの娘
    戦記物の群像劇。エタから復活した
    文章も三人称のしっかりしたものだしキャラもその世界で生きているリアリティがある
    ただ逆に言えばその価値観に現代からすると共感出来にくい所もある
    あと処女厨には向かない

    ・日陰の戦士 ―さらば魔法王国―
    ここ最近読んでる中で一番好き
    最前線の一般兵として目が死んでいった主人公と
    後方でのほほんと学生していた近衛兵見習いの貴族令嬢の価値観のすれ違いが
    ゲスい意味で楽しい

    ・自殺ランブル
    超常存在に集められた人間が特殊能力を与えられてデスゲームをさせられる
    これだとありふれた感じがするけど
    それが自殺した人間達の魂で、与えられたのは自らの死因に関係した能力って所に独自性とキャラ背景への深みを感じる
    敗退すれば生き返させられるという逆の発想も好き

    ・おや? 彼の能力は全裸にならないと発動しないようだぞ。
    確かに主人公への当たりが強くて不快な人物が多いかもしれない
    でも正ヒロインと親と兄貴キャラは真っ当だから
    それにそれを吹き飛ばすくらい世界設定は興味深いから
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 20:28:01 ID:/27aoUjA▼このコメントに返信
    『かわのたて』の人の日記見たらまた大量におから食って尻が死んでて、ほんとこの人芸人根性あるなぁと思った
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 20:53:44 ID:wAFOirbk▼このコメントに返信
    モンスターフィッシュ再開きてるな
    絶対ここ見てあわてて再開しただろ

    でも続き見れるのは素直にうれしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 20:58:33 ID:-▼このコメントに返信
    異世界職業図鑑は文章量的にも最初にドクズが出てくるから(直ぐ退場するけど)本当にとっつきにくいんだよな

    ただ世界観が独特で、それが合えば面白い
    作品の舞台になる国には多くの日本人も来てるんだけど、現地人にとっての日本人は不法入国者みたいなもんだから生活にも困っている
    冒険者になれば仕事もらえるけど、魔物と戦わないといけないから魔物に食い殺されたりするけど働かないと食っていけない
    シビアない世界観で何も持ってない日本人達がどう生き抜くかってとこも語られる話

    シビアなばっかりじゃなくてギャグが結構差し込まれたり、乱交祭りやってるほど風紀の乱れた世界の話でもある。まあそのせいでなろうから追放された話でもある
    ノクターンで50本近くエロ短編を書いてる人だから先にそっちから読んでもいいかも
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 21:22:36 ID:b2.I9V5E▼このコメントに返信
    ここでも散々話題になったアルキマイラが出版されるみたいね
    結局問題なしと判断したんかな
    それにしてはえらい時間かかったが
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 22:35:08 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    多分、めちゃ改稿したんじゃね?
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/17(土) 22:51:10 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ここで何度か名は出てるが『辺境伯ロイド奇譚』 ストーリーも練ってるしキャラも立ってる。なのにいまいちの成績。大人として生きようとしている主人公がイイ。もう一レベル上がればブクマ四桁行くんだがなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 01:09:54 ID:-▼このコメントに返信
    陸上の渚は日本と異星側が対等にやってくのがいいね
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 01:13:34 ID:nChpJ7UM▼このコメントに返信
    ・不死なるプレイヤーズギルド
    ざっくり言うとマイルドでテンプレファンタジー世界のギスギスオンラインっぽい。
    ゲーム系転移の異世界。ただし転移者は雑魚。主人公はTSロリ。
    地の文や主人公のノリが本家に凄く近い。作風がモロにギスオンだが世界観や話自体はそんなことないので、ただのリスペクトと受け取るかは人によって微妙なライン。

    そこらが気にならなければ軽いノリのギャグとしてスルスル読める。
    強面が客に怖がられなように、呪いのきぐるみ(取り外し不可)を着せて人気者にしてあげるような、優しいお話。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 03:23:53 ID:xw23XPa.▼このコメントに返信
    ・迷宮の主の物語
    テンプレ俺TUEE要素をできるだけ排除されたハードモードのダンジョンマスター物

    ・サカナじゃないけど出世魚
    和物ファンタジー。侍・忍・巫女・姫・殿様。これらの要素が好きな人にオススメ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 03:57:33 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    エタ―じゃねえか、とか
    エタってるから評価低いだけだろっての混ぜまくってくるなし
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 04:40:45 ID:SZSw7Ws6▼このコメントに返信
    ブクマ三桁の~とか凄く似たようなカテゴリを前に見た気がする
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 05:46:41 ID:-▼このコメントに返信
    道案内の少女はもうちょっと流行っていいと思うわ
    最近読んだ中じゃトップ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 06:48:14 ID:3/2tU3w2▼このコメントに返信
    陸上の渚は2章でさっぱり完結させたほうがよかったな。
    3章入ってからはどうにもこれ全部後日談でもよかったじゃんって感じがしてならない。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 08:11:31 ID:4bWz8s1g▼このコメントに返信
    隣のダンジョンの作者の軌条さんの他作品どれも面白いのにブクマ一桁とかで悲しい
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 08:27:11 ID:FvLIUmYM▼このコメントに返信
    ※24
    単にそろそろ「ほとぼりが冷めた」と思っただけじゃね
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 09:56:46 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    戦鬼の王国は完全に大丈夫か?と言える位に皇国の守護者のコピーなんだが
    まぁ、どう変えてくるのかどことどこを繋げるのかとか言う話の本筋と別な所を楽しむものと思って読んでる、
    何時消されても文句言えんレベルだし消されたら諦める、まぁ、皇国のネタ的には冬季進行阻止と内乱編やる
    気なんだろうが多少方向が変わって来たのでオリジナル展開作れる技量が問われるだろうね。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 10:03:45 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    最近読んでるのだと
    罔象の杜
    お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
    元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。
    ケトランディの絆

    とかかな、チートとか貰いもんの能力じゃなく地力がある系の主人公が好き。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 10:08:52 ID:qtLYkOLA▼このコメントに返信
    >36
    いやにてないだろー
    戦術の説得力は銀英伝レベルと思うぞ
    戦記物で戦闘展開がオリジナルなんだから、コピー扱いはかわいそう
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 10:51:10 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    辺境伯ロイド奇譚は主人公がブチャイクなのがね
    やっぱイケメンとはいわないがそこそこの容姿であってほしいわね
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 11:00:52 ID:fhlJ2krY▼このコメントに返信
    完結してるならともかく連載で話数20話未満の貼ってブクマ少ない!何でだ!とか言われてもそりゃそうだろとしか思えんわ
    エタってるのすら平気で貼るしアホなのかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 11:41:10 ID:KU.fK8B6▼このコメントに返信

    斜め上のダンジョンマスター
    斜め上のダンジョンマスター・現代編

    胡散臭い女神に異世界で勇者やれって言われて断ったら、チートも補正も加護もゼロの極貧ダンジョンマスターにされた、「あれが女神だと、奴は邪神じゃぁい!」と言うのが上

    色々やった結果、異世界を追い出されてもとの世界に・・・「え? ダンジョンもこっち来てんの?」と言うのが下

    共に完結済み
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 11:58:50 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    完結済みなら、読んで終了だから、ブクマは増えないよね
    エタってるの解ってるのは、読もうとも思わないし……
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 12:07:42 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    >>38
    いいやいやまんまやん?
    いくらかキャラクターが居なかったり道術が無いから通信とかが無い位で
    ここはあそことあそこ繋げたのねとかこのキャラはコレになってるのね、とか
    直ぐに頭に浮かぶ位はそっくりだよ?戦術云々はそれこそコピーだから説得力はあるだろうさ・・・
    まぁ、別に批判しようって気も無いけども皇国読んでる人案外居ないんだなぁ、位は思う。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 12:25:17 ID:30oPJyPA▼このコメントに返信
    ※43
    皇国の守護者を読んだ事があるから凄くわかる
    「見せシーン」的な要所要所がモロパクり
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 12:43:12 ID:WjRtzHSU▼このコメントに返信
    「少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡」
    書籍化もしたのに出版社がレッドライジングだったせいで実質打ち切りに。
    それから決戦の最中なのにエタってしまったのがつらい。
    賛否両論はあるだろうけど、自分は好きだった。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 14:26:45 ID:eOafbXIQ▼このコメントに返信
    モンスターフィッシュよく名前上がるだけあっておもしろいね。みんな必死になってるのがいい。過去がみんな重いし、ただイキってるだけのようなヤツいないし。

    最初アドベンチャーだったのに今完全にSFになってるのはどうかと思うし、急に群像劇になったし、二章がとても読みにくかった。

    何度か読んで意味わかって話のつながりが見えてくるとすごいドキドキわくわくするんだけど、もうちょっとその辺何とかならない?てな感じで色々惜しいね。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 14:43:02 ID:zdvXpt9s▼このコメントに返信
    >>7
    すばらしかった。ありがとう
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 15:08:57 ID:LJDm0vhM▼このコメントに返信
    塔の魔導師、縮地
    あんまメジャーじゃないよな?
    結構すき
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 15:21:15 ID:.Lj5XGds▼このコメントに返信
    ・お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
    完結済
    エピローグを最初に書く手法の作品だけど、途中まで読んでもその結末に至るまでの過程がまるで想像できなかったのが凄い。
    主要キャラが死にまくった後の終盤が多少パワーダウンするのが難点か?
    魅力的なキャラが多かったせいだろうけど。おすすめ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 15:46:04 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    Life -刻の吹く丘にて-

    謎多きギャルゲ風ループ物。皆が幸せになれる世界は訪れるのかな?

    COLORS―15歳、4人の日記―

    閉塞的な世界に生きるなかでもがく少年少女達の物語。

    脳筋都市国家に飛ばされた男が「詩人」として成功するためのたったひとつの方法

    アクシネという素晴らしいキャラを見てほしい。なろう小説で自分の中では一番好きなキャラ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 15:53:52 ID:-▼このコメントに返信
    冒険者日本へゆく

    ブクマは1000ちょい
    結構好きだったんだけど1年ほどエタってる
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 16:03:03 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    ・地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します!
    ・異世界ライフの楽しみ方
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 16:37:42 ID:X.Av9vec▼このコメントに返信
    紹介されてた 異世界で孤児になった男 一気読みしたけど渋くて良かった
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 17:19:34 ID:fqWdc.o6▼このコメントに返信
    かわのたての人は作品を投げ捨て気味に完結させることがあるのが難点だけど文章に勢いとセンスがあって面白い
    デヤァ転生のヒロイン論争とか
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 19:47:53 ID:-▼このコメントに返信
    狩人と奴隷少女の日本”ゾンビ”列島紀行

    真、異界残侠伝、ひときり包丁。
    と同作者によるゾンビもの
    完結済み
    エログロ好きならぜひぜひ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 20:30:48 ID:wAFOirbk▼このコメントに返信
    モンスターフィッシュ今日もやってくれてるな
    これからもあんまり間開けず続けてくれるといいが
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 20:56:42 ID:TFTTY59w▼このコメントに返信
    「マイナスファンタジー」
    異なるゲーム的な世界(RPG、格ゲ、ロボ、ギャルゲ等)から召喚されたキャラクター達によるバトルロイヤル
    強すぎたり弱すぎたりで戦力に公平感がないけど、サクサク楽しく読めた


    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 20:58:40 ID:IS7QnK36▼このコメントに返信
    スキル、チートはありません。に釣られて読んでみたら
    主人公にはレアな治癒魔法の才能があり、四歳で独学で習得した上、
    前世の知識によるオリジナル魔法を連発して周囲から賞賛されてた……

    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 21:09:35 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    ※34
    その作者さんの喰われろガリヴァー読んでみたけどおもろいやん
    ええの拾ったわ
    教えてくれてありがと
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 22:15:32 ID:JaNeEees▼このコメントに返信
    異世界のグルメはところどころ話数が飛んでるがその分はノクタでグロなのがなぁ

    ついでに紹介
    「銀河歴1234年珍兵器博物館」
    なんとなく星新一とか古橋秀之ぽい読後感ある連作短編。

    「転生先は宇宙船の中でした」
    SF世界に生まれ変わったけどファンタジー世界な星もある的世界観。

    「引退変身ヒーロー、学校へ行く!」
    内容はタイトルまんま。ただし世界の危機もヒーローもたくさんいる。

    「Heart on Fire ハートに火を着けて♡」
    事故で魂だけ飛ばされたら悪名高い男に入り込んでしまった話。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/18(日) 23:32:45 ID:fP9J.bsc▼このコメントに返信
    くっころは絵が一番の敗因だわ
    ファンイラストの方がキャラデザも画力も遥かに上だったし、あの絵でやればもっと売れたのにと思わせるだけのポテンシャルはある
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/19(月) 16:03:27 ID:-▼このコメントに返信
    フローチャート読んだけど面白かったわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/19(月) 18:37:46 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    異世界で人を斬る
    完結済み。個人的にすげーよかったけどお気に入りが完結時一ケタ台だった。今はようやく二桁乗った模様。きりんさんの作品はどれも面白いけどあと一歩何かほしいと思う作品ばかり。その中でこいつはきれいに終わっているし良かった
    やはりどの作品も癖が強過ぎるのがあかんのかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/19(月) 20:24:38 ID:J/eWLgoY▼このコメントに返信
    モンスターフィッシュの人ちょこちょこ目にするし話もおもしろいんだけど悪文すぎるんだよね。慣れてきたらそうでもないから独特なだけかも知れないし、私は好きだけど
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/19(月) 23:38:23 ID:NiykO266▼このコメントに返信
    この記事読んでメガヨットはブクマした。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/20(火) 06:07:38 ID:eLJUy70U▼このコメントに返信
    フォローチャート面白かった。終わった後総合評価見たら1000ポイントで信じられなかったな。

    「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」をちょっと思い出す感じだった。

    話としてはループ物のミステリー。ループ物らしく中盤あたりからの物語への引き込みはすごい。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/20(火) 09:22:29 ID:sDyy8n5Y▼このコメントに返信
    >39
    辺境伯ロイド奇譚は主人公がブチャイクなのはどうでもいいが、主義主張が気持ち悪い。
    現代的な価値観を先進的と決めつけて時代に即した価値観を否定する記述が不快。
    それで、本人が頭がいい、一流と自称する。痛々しくて読んでられない。
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/20(火) 17:10:32 ID:PKqnAI7U▼このコメントに返信
    いいまとめだわ
    こういう埋もれてる作品見つけるのってホント難しいから
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/23(金) 04:07:58 ID:-▼このコメントに返信
    「ハイイロ ノ カナタ」
    主人公最強モノだけどそれが鼻につかないし、沢山いるキャラ一人一人に魅力あって掛け合いとかが読んでて楽しい。
    文字数が多すぎて抵抗あるかもしれないけどぜひ読んでほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/23(金) 10:17:57 ID:-▼このコメントに返信
    「MoonChild」

    評価されないのは展開の遅さとSFというジャンルのせいだと思うけど、
    こんなにきれいに伏線が回収される作品を見たことがなかったので
    もっとたくさんの人に知って欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/23(金) 15:08:10 ID:0iyVDi8M▼このコメントに返信
    ※69
    10年前のエロゲになろう要素足したみたいなテキストでわらた
    序盤切り余裕
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/24(土) 19:49:57 ID:-▼このコメントに返信
    個人的には
    [ペンでセカイは廻らない] 
    初投稿の作者だから続くか不安だけど主人公が個性的なのと毎日更新なのは良いと思う。
    続きが気になる
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/26(月) 03:16:25 ID:5prrX8SQ▼このコメントに返信
    つのつきのかみさまって灰鉄杯では入賞もしてないみたいだけど一番評価されているんだな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/15(土) 22:40:17 ID:-▼このコメントに返信
    設定構成しっかり練られて、読みやすいのに伸びてない。伸びて欲しい作品

    転生相談、受け付けます

    ncode.syosetu.com/n3256fa/
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/16(日) 00:48:57 ID:0MXaS1o.▼このコメントに返信
    ・辺境のマリーン 〜ギルド嬢の事件簿〜
    ブクマ67
    冒険者ギルドのチートな受付嬢が色々事件解決する話・・・と書くとありがちな印象だけどミステリ仕立てだったり時々SF風味だったりして飽きさせない作りになってる
    ネタバレなのでぼかすけど、後半に出てくる単体でも超強いあんなスキルやこんなスキルを組み合わせてあれこれする所は凄えと思った
    もっと読まれて評価されて欲しい作品です
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
ありふれた職業で世界最強 10 (オーバーラップ文庫) ありふれた職業で世界最強 10 ドラマCD付き特装版 (オーバーラップ文庫) 女大好き、クズ王子 ~転生魔王のハーレム英雄譚~ 1 (オーバーラップ文庫) 現実主義勇者の王国再建記X (オーバーラップ文庫) 庶民勇者は廃棄されました 1 (オーバーラップ文庫) 異世界でスローライフを(願望) 4 (オーバーラップノベルス) 追放者食堂へようこそ!  1 ~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます! ~ (オーバーラップノベルス) 学園騎士のレベルアップ! レベル1000超えの転生者、落ちこぼれクラスに入学。そして、 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) ソロ神官のVRMMO冒険記 4 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~ (ダッシュエックス文庫) 地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~ (ダッシュエックス文庫) 私、聖女様じゃありませんよ!? ~レベル上限100の異世界に、9999レベルの私が召喚された結果~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL) 剣と弓とちょこっと魔法の転生戦記 2 ~凡人貴族、好敵手との邂逅~ (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 22 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がりクラスアップ 公式設定資料集 (MFブックス) 見習い聖女の憂鬱 (MFブックス) 錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 3 (MFブックス) 極彩色の食卓 (ことのは文庫) わが家は幽世の貸本屋さん―あやかしの娘と祓い屋の少年― (ことのは文庫) 異世界はスマートフォンとともに。17 (HJ NOVELS) シロクマ転生7 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。2 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5 (MFC) 鬼人幻燈抄 葛野編 水泡の日々 公女殿下の家庭教師3 魔法革命で迷える聖女を導きます (ファンタジア文庫) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます (ガガガブックス)