スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その13

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4021.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4213.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4592.html

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4755.html


5 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 13:56:00 ID:-

過去まとめで紹介されてない三桁のやつだと迷宮アカデミアが好き。シリアス展開が無いこともないけど、基本は明るくてギャグ多めの作風だから安心してサクサク読める
女性キャラの割合が多い割にハーレムみたいな関係にならないのも個人的に好み


迷宮アカデミア  作者:悠戯

勇者によって救われた後の平和な世界。人間もエルフも魔族もその他諸々もそれなりに仲良く楽しくやっている世界に、ある日不思議な迷宮が出現しました。なんと、その迷宮はこの世界の神様が創ったものだったのです。これは、そんな迷宮に集まった人々の愉快で不思議な物語。
※第三回なろうコン大賞(現ネット小説大賞)で受賞・書籍化した『迷宮レストラン』の続編です。
※前作を読んでいなくてもそのままお楽しみいただけます。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 16:12:26 ID:-

「コリーナさんの文化的衝撃。」  (ブクマ194)
2030年の日本が別の地球に転移。そこは極端に男性が少なく、
大日本帝国と大英帝国とドイツ帝国が冷戦状態。始まったばかりだし、
不定期更新と作者が言っているので、エタる可能性は低くないとは思うが。


コリーナさんの文化的衝撃。  作者:王石 勉

西暦2030年、日本国はパラレルワールドの地球に転移した。
未だ冷戦の続く帝国主義の未来の地球で、極端に男性が少ない状況。
人類は滅亡直前で有った。
果たして日本国はこの壊れた世界で生き残ることができるのか?


小説家になろう


「聖騎士セフィーリアのぶらり無双旅 ~小柄で丸腰なせいでよく侮られますが、武装したらすごいんです~」  (ブクマ102)
まあ、水戸黄門だな。ただ主人公が可愛らしい少女なので、舐められる。
けれど、強いという話。


聖騎士セフィーリアのぶらり無双旅 ~小柄で丸腰なせいでよく侮られますが、武装したらすごいんです~  作者:いかぽん

聖騎士セフィーリアは、今日も悪党退治のぶらり旅。
しかし彼女には一つの悩みが──それは、少女のあどけない容姿と丸腰の旅姿のせいで、聖王国最強の聖騎士だと名乗っても信じてもらえないことだった。
そして今日もまた、山賊に苦しめられている村を訪問しても、子供の戯れ言と思われて頭をなでられてしまい──

素手でも無双しちゃう系女子のセフィーリアは、「武装」をすればまさに最強無敵の鉄壁乙女!
一見丸腰に見えたって、「武装」はいつも彼女の胸元に!

最強聖騎士セフィーリアの、勧善懲悪・無双旅!

※挿絵はソラ様に依頼して描いていただきました。
※pixivにも投稿しています。


小説家になろう


「部屋でカップラーメンを食べていたら異世界に憑依転移していた」  (ブクマ7)
一桁だけど良いよね。
極悪貴族に引きこもりが憑依。その際に、元の魔力は封じられてスキルの使用不可。
そこで生き延びて子孫を残さなければならない。
魔力を封じられた結果、魔力無しと勘違いされるくらいの極小魔力でなんとかする。
とりあえず、生きて街にはたどりついたし、トラブルも防ぐことが出来た。これから
の展開に期待。


部屋でカップラーメンを食べていたら異世界に憑依転移していた  作者:蒲天茶漬

 引きこもり青年が部屋でカップラーメンを食べていたら、いつの間にか草原にいた。
そして自分がピグマリオンという異世界にいた極悪貴族青年の体に憑依転移したことを知る。
しかも元の体の持ち主が持っていた魔力が封じられて、折角持っていた魔法やスキルなどの力が全く使えない状態だと知る。
残されたのは頑丈な肉体だけ。おまけにここはピグマリオンとは別の異世界エトランゼで、すでにその体は飢えと渇きですっかり衰弱していた。
スタートで既に詰んでいる、気弱な引きこもり青年は果たして生き延びることができるのか?
ってな感じの内容です。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 17:08:00 ID:-

奇妙なカバンが守ると言ったから 
神官と奇妙なカバンとともに旅をする。
ところどころ読みにくい(判りづらい)文章があるけど、まぁまぁ許容範囲。


奇妙なカバンが守ると言ったから  作者:天色白磁

神獣が守る四大陸のとある国の隔離された村で、女児が誕生した。だが、その女児ベスには日本の女子高生の記憶があるだけではなかった。教会の命を受けている優しい神官と、彼女の誕生を待ち望んでいた奇妙なカバン。彼らとともに四神獣が守る大陸を巡る。旅の終わりにベスは大きな選択を迫られるが、彼女に迷いはなかった。この話は獣に愛された、一人の女の子の成長物語です。

小説家になろう


魔導具師ダリヤはうつむかない
婚約破棄からの恋愛物に発展する予定。
親戚ポジションで暖かく見守れる。今のところ恋愛成分よりも酒と肴が主体w
魔法世界の普遍性
魔法が得意ではない貴族の娘がある冒険者に家庭教師を頼む。その冒険者は「悪魔」の二つ名を持つ男で…。
ときおり見え隠れする冒険者の動きが興味深い。
更新は不定期。


魔導具師ダリヤはうつむかない  作者:甘岸久弥

「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。
婚約破棄の理由は「真実の愛をみつけたんだ」
前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。
今世はおとなしくうつむいて、いい妻になろうとして婚約破棄。
ダリヤは決めた。もう、うつむくのはやめる。
頑張って魔導具師の仕事をし、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう。自分でできる限り、生きたいように生きよう、と。

そんな彼女は、魔物討伐部隊の騎士と出会う。魔導具が好きなダリヤと、魔剣が好きなヴォルフ。
魔導具と魔剣作りに熱中しつつ、飲んで食べて、いろいろと巻き込まれる日々。
生活の便利さのためならば、どんな苦労もいとわぬ魔導具師と、怖さ知らずでひたすら先陣を切る魔物討伐部隊の騎士。
恋愛に背を向けたい2人は、いつか恋人になれるのか。
※恋愛甘味成分が不足しております。物語設定は甘いです。
【MFブックス様より書籍化、2018年10月25日発売予定です】


小説家になろう


うつるひめ。***憑依能力は戦局をも変える 
憑依能力を持った少女がたまたま貴族に拾われ…。
「憑依能力」ってのが面白い。
更新は不定期。


うつるひめ。***憑依能力は戦局をも変える  作者:火器 八念

辺境伯令嬢の専属メイドを勤めるファルナは片目を布で隠し、自らの存在を必要の無い者達に意識させる事を避けていた。影のように付き従い少し変わっていると周りから思われる彼女の美しさを知る者はごく一部の者達だけだ。そして、誰も知ることはないだろう。彼女が隠し持つ特殊な能力の恐ろしさを。**久しぶりの投稿です。

小説家になろう


拝啓、姉上様~異世界でも、元気です~ 
同作者「転生者は魔法学者!?」の続編。
前作主人公の死後?、同じ世界に召喚されてきた若者達の物語。


拝啓、姉上様~異世界でも、元気です~  作者:藤原 高彬

「魔王を斃し、世界を救ってください」
いきなり異世界に召喚された、俺たち五人。だけどチートもスキルも無し。
なのに相手はドラゴンさえ従える、魔王だって?
勝てる訳ないでしょうが!

これは、進路に迷う少年少女が、縁に導かれて縁を辿り、自分の道を見出すまでの物語。
今歩く道は、大人たちがかつて歩いた道。そして辿り着いたその先から、自分で道を切り拓く。
ただそれだけの、物語。

『転生者は魔法学者!?』次世代篇、スタートです。
*『魔法学者』未読の方でも楽しめるように構成してあります。

一話あたり文字数2,500~3,000、隔日3:00更新です。
注:この作品は、PC横書き環境に最適化しております。その為縦書き形式やスマホ・携帯などでの閲読の場合、多少の不都合が予想されます。またブラウザごとの特殊環境は想定しておりませんので、予めご了承願います。登場人物の一人の名前(苗字)も機種依存文字の為、携帯電話では正常に表示されないとの報告もありましたが、常用漢字表記で「高月」さんです。
作者の活動報告は、画面最下部左「作者マイページ」よりお進みください。


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 17:46:00 ID:-

ブクマ3桁なら魔闘拳士がダントツで好きだわ

魔闘拳士  作者:八波草三郎

転移系拳闘ヒロイック・サーガ。目指すはエピック・ファンタジー。伝説の魔闘拳士が、その拳と知恵で異世界を切り拓く大河戦記。

様々な出来事の中で失意のうちに少年・流堂櫂は異世界に転移してしまう。
持ち前の格闘術と魔法の応用で身を寄せた王国ホルツレインを救い、彼は魔闘拳士として吟遊詩人にまで歌われる英雄として世界に名を轟かせた。

一度は日本に戻った櫂だが、自らの存在意義を異世界に感じてしまった彼は再びその異世界に舞い降りる。謎の多い青髪の美貌チャムと出会った彼は魔闘拳士カイ・ルドウとして、世界を見つめる旅に出かける決意をする。全ては温かく迎えてくれた人々の為に。何も言わずに受け入れてくれたチャムの世界を、自らが信じる正しい形に導く為に。

心強い仲間を加えつつ、カイの冒険の旅が幕を開ける。

*『魔闘拳士』は「カクヨム」でも同時連載しております。気軽に縦書きで楽しみたい方はそちらでどうぞ。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2018/07/01(日) 07:56:50 ID:-

※11
俺も三桁限定なら『魔闘拳士』が好きだなあ
ただ、あれかなり人を選ぶと思う
説教臭いというか、説明臭いというか、主人公が独善的というか
だからブクマ三桁なんだろうけどww



12 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 18:23:18 ID:-

ちょっと前に現地主人公の記事でも書いたけど、
「ドグラ・モグラ」「勇者に封印された魔王なんだが、封印が解けて目覚めたら海面が上昇していて領土が小島しかなかった。」を推しとく。


ドグラ・モグラ ~暗黒土竜《ドラゴン》の力を手にした〝もぐらっ娘〟の成り上がり英雄譚~  作者:炙り穴子(180円+税)

 14歳の少女エミカ・キングモールは、ダンジョンで採掘される〝魔石クズ〟を集めて生計を立てていた。
二人の妹を養うため、ただひたすらに穴を掘る毎日。最弱のモンスターと名高いミニゴブリンの群れに襲われ、けちょんけちょんにされた過去を持つ彼女は未知に挑む冒険者の本懐を捨て、ダンジョン地下一階層のみを掘り場としていた。

『唱えよ、さらば与えられん』
「あ、あの、どちらさまですか……?」
『ドグラ・モグラ』
「どぐら……もぐら、さん?」
『汝、我と契約を結びし者。この力、汝に託そう』
「へっ!? い、いや、ちょっ待――!」

これはそんな底辺冒険者の少女が、ひょんなことから手にした〝暗黒土竜〟の力を使って少しずつ世界を拡げていく物語。


「――モグラパンチ!」


戦闘では一撃必殺、一騎当千、天下無双!


「――モグラクロー!」


日常では商売繁盛、豊年満作、悠々自適!


「あれ? もしかして人生って、ちょろい……?」


とりあえずモグラの爪で掘って掘って掘りまくって掴むサクセスストーリーここに開幕!!



※アルファポリスでも公開中。


小説家になろう


勇者に封印された魔王なんだが、封印が解けて目覚めたら海面が上昇していて領土が小島しかなかった。これはもう海賊を狩るしか——ない!?  作者:小椋正雪

かつて広大な領土を得、人間社会を滅ぼそうとしていた魔王がいた。
だがあと一歩のところで、彼は勇者によって封印されてしまう。
それから永き時を経て……遂に舞い戻る魔王。
しかしそこは彼の知る土地ではなく、温暖化によって海面が上昇した、海ばかりの世界であった。
領土となり得る陸地がほとんど無い世界で、魔王は新たな覇業にとりかかることとなる。
さしあたっては歴史の勉強だ!? だがしかし、史料がない。
資料を探し、遺跡を探し、現地の文化・風習と衝突しながら、魔王は海の旅を続ける。
彼の旅路に加わるのは、臣下ではなく仲間。
新たに手にするのは、厳めしい鎧ではなく家にもなる船。
そして、彼を支える少女たち。
長き旅路の果て——その先にあるものは、はたして……?


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 18:34:10 ID:-

リワールド・フロンティア
対モンスターは熱くて面白かった。
対人戦は書かないほうがいいんちゃうって感じ


リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-  作者:国広 仙戯

※「このライトノベルがすごい2018」単行本部門【25位】にランクインしました。ありがとうございます。

「支援術式が得意なんですけど、やっぱりパーティーには入れてもらえないでしょうか!?」

術力が常人の100分の1しかない探検者の少年ラグディスハルトは、その最弱っぷりから不遇職と名高い支援術式使い(エンハンサー)になるしかなかった。
どこのパーティーからもミソッカスにされ一人ぼっちだったが、実は特殊な才能があった。
10個以上の術式を同時に制御する『マルチタスク』。
これに超人的な集中力が加わり、三分間だけなら身体能力を【1024倍】にまで強化することが出来たのだ。
故に――〝最弱〟にして〝最強〟。
これは少年が友達を作り、己の才能に気付きながら、ゆっくり成長していく冒険物語。
月まで伸びる軌道エレベーターの遺跡『ルナティック・バベル』。
少年と現人神の少女が出会ったとき、物語は始まる。

※途中ストレスのたまるところがありますが、最後には必ずスッキリさせる展開なのでご安心ください。
※主人公の精神的な成長はゆっくりですが、着実です。あたたかく見守ってあげてください。
※TOブックス様から書籍版1巻~3巻、ただいま発売中です。
※ノベルバ様でも投稿しております。


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 19:09:38 ID:-

前にここのコメ欄で教えてもらった『御用猫シリーズ』

面白いと思ったし紹介コメもなんか有名どころって感じだったのに
この前ブクマ数みたらすげー少なくてびっくりした


御用猫シリーズ  作成ユーザ:露瀬

名も無き賞金稼ぎ、御用猫の日常を描くファンタジー時代劇。

小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 19:50:28 ID:-

言い回しの系統は違うけど
おれの名を呼ぶな!ランプ売りの青年
両方共おもしろいな
おれの名はギャグ的な台詞回しで、ランプ売りはコメディー的な台詞回しって感じで好き
下ネタ一つとっても伝え方が全然違うんだなぁと当たり前のことに感心する
やっぱり特徴的な文章書く作者っていいなぁ・・・


おれの名を呼ぶな!  作者:古柴

 遊んでいた死神の手から鎌がすっぽぬけて飛んでいき、ぶつかった少年が死亡するという事件が発生した。

――ふと気づくと、おれは白い空間に浮かぶ八畳間にいた。身動きがとれないと思ったら、自分が黒いモヤモヤとした塊になっていることに気づいた。なんじゃこりゃ!? 慌てふためいていると、自称神さまがどうしておれがこんなことになってるのかを丁寧に説明してくれた。なるほどなるほど、死神がねえ……ふざけんな! さらには死神の鎌が魂に混ざってしまったからもう元の世界には戻せないと言いだして――

転生した主人公が不本意な自分の名前を変えるために四苦八苦するお話です。


小説家になろう


ランプ売りの青年  作者:ふん

魔法や種族が存在する世界。
その世界は、太陽の光が届かなくなってしまう『闇に呑まれる』という不思議な現象が各地で起こり始めていた。
闇に呑まれた街は、植物が絶え、草食動物が絶え、肉食動が物絶えていく。そうなると、食糧難、健康被害、様々な問題が出てくる。
人間は光を亡くしては生きていけないのだった。
そんな事実が噂としてしか届かない町に、ランプ屋を営むリットという青年がいる。
人々に光を与えて生活する青年が、少しずつ『闇に呑まれる』現象に関わっていく。


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 22:06:26 ID:-

姉妹冒険者物語は以前ここで紹介されてたけど、なかなか人気あがらんね…
二章の殺陣とか凄く好きなんだが


姉妹冒険者物語  作者:並野

ピエールはお姉ちゃん。ちょっとお馬鹿で単純だけど、明るく優しく力持ち。
アーサーは妹。賢くて腕も立つけど、姉以外には少し嫌な子。
二人は姉妹で冒険者。町から町へと渡り往き、立ち寄る先々で楽しんだり、稼いだり、戦ったり。
与えれた使命も無ければ救うべき世界も無く、背負うべき責任もない。
これはそんな二人の、割と普通の冒険譚。

章毎に独立した、時系列の異なるオムニバス方式になっています。章と章で話の繋がりはありませんので、好きなタイトルからお気軽にどうぞ。
※この作品には以下の要素が含まれます。
・軽過ぎず堅苦し過ぎない程々のハイファンタジー
・若干の泥臭さ
・魔物描写重点
・家族愛or姉妹愛


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/07/01(日) 07:38:49 ID:-

姉妹冒険者物語は最近一章書き終わって投下再開されたから
これを機に4桁の壁超えて欲しいな

・俺が死んでも世界は回る 
メイドは進むよの人の新作。勇者が居る世界観で
不死身だけが取り柄の魔物絶対許さないマンな主人公と
クズぅで名誉目的の騎士が魔物の絡んだ陰謀に首突っ込む


俺が死んでも世界は回る  作者:もちもち物質

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*
*大体毎日更新です。*


小説家になろう


・灼熱のドラゴンニュート
エログロファンタジー変身ダークヒーロー物


灼熱のドラゴンニュート  作者:小湊拓也

竜殺しの英雄ダルーハ・ケスナーは暴君と化し、禁断の力「魔獣人間」の軍団を率いてヴァスケリア王国を蹂躙・征服する。これに立ち向かうはダルーハの息子ガイエル。王女ティアンナを助けながら彼は、魔人と化したる父親に戦いを挑むが……剣と魔法のファンタジー物語、の皮を被った変身ヒーロー物となっております。特撮とかお好きな方は是非どうぞ。

小説家になろう


・突撃!! AHOの子ロボ分隊!
あくまで素人目線からだけど
銃とか軍関係とかそういうのに詳しいんだろうなってのが解るくらい
各ミッションの設定がしっかりとした近未来のミリタリー物


突撃!! AHOの子ロボ分隊!  作者:高階 桂

 アサカ電子製女性型家事兼愛玩ロボット、AI‐10。小太りの三頭身というユーモラスな体型。あまり知性を感じさせない顔の造作。ランダム失敗機能(いわゆるどじっ子機能)の世界初標準搭載。さらに『AHO』とも読める型式名から、彼女らは高性能にも関わらず世間から『AHOの子ロボ』などと呼ばれていた。
そのAI‐10の一体、パーソナルネーム『シオ』は、マスターの青年高村聡史と平凡な日常を送っていた。だが、日本が突如近隣国家東アジア共和国(REA)から核恫喝を受けたことにより、シオは自衛隊に徴用されてしまう。そこで出会った同型の『ベル』らとその実力を遺憾なく発揮したシオは、仲間たちとともになんとREA国内の弾道核ミサイル基地への潜入を命じられることになる……。
ちびっ子ロボたちが正規軍相手に大暴れ! シオたちAH0の子ロボは、はたして日本とマスターを救うことができるのか?
※毎週土曜日夜定期更新中
【お知らせ】6月9日、6月16日は休載となります。ご了承ください。


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2018/07/02(月) 11:21:41 ID:-

俺が死んでも世界は回る
面白いけど清々しいくらい女っ気がないなこれ、出てきても容赦なく退場してるし
作者的にはそういうお話じゃないんだろうけど、相棒?を女にするだけででももっと伸びてただろうな



19 名前:名無しのスコッパー :2018/06/30(土) 23:50:25 ID:-

最近見たやつ

「ニルヴァーナ・ストーリー ~二重転生“羅刹の魔王”と“破邪の勇者”~」 

約48万文字
1つ前の記事にあった「2種類のステータスを持つ~」みたいに2つの力を持った主人公の話
敵である悪魔との戦いはオマケ程度。
むしろ味方である聖女達との交流やデートがメインで、恋愛下手な主人公達の様子を楽しむ感じだった。
ハーレム物だけどヒロインと別行動してることが多くて、視点が変わりながら話が進んでいってる。sideでは無かった。

ブクマは400ぐらい


ニルヴァーナストーリー 勇者と魔王の力が両方備わり最強に見える  作者:団子の長

『ニルヴァーナストーリー ~聖魔煌神の転生者~』

10月2日 第3章『忌まわしき化け物』改題及び完結 → 第三章『神話胎動』

第一章『魔王顕現』5月6日 完結
第二章『勇者照覧』6月6日 完結
第三章『神話胎動』10月2日 完結

2041年。VRMMORPGで『エクストラ・ボス』として雇われ数多のプレイヤーを返り討ちにしてきた乱麻正義。常勝無敗・天下無双であった彼はゲーム内で『真の魔王』と呼ばれた。
―――しかし、現実の乱麻正義という少年は不治の病に冒された弱い存在であった。
その命の灯火も、最後の輝きを見せると儚く消える。

――――――

そして彼は見知らぬ地、『異世界』で意識を取り戻す。
病に冒されていない完全な肉体に、『魔王』と『勇者』、その両方の力を宿して。

無理を通し道理さえねじ伏せる圧倒的な力。それを持って乱麻正義は異世界で生きていく。
己の思いを貫く為に。

―――そしていずれ知ることになる。自らが生まれた本当の理由を。胸に抱いた想いの熱さを。


第4章『学園祭と“第一次正妻戦争”』10月中に投稿開始予定。


小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2018/07/01(日) 10:28:07 ID:-

「世界異世界転移」  ブクマ554。
日本国召還の世界版。地球上の全国家が異世界に転移。最初に接触した国が隷属を要求してきたので戦争に。
米軍や、独軍、自衛隊、珍しいところでは中国軍とかも登場。


世界異世界転移  作者:多聞@21

東京オリンピックを控えた2020年の春、突如地球上のすべての国家が位置関係を変え異世界の巨大な惑星に転移してしまう。
その惑星には様々な文化文明種族、果てには魔術なるものまで存在する。
その惑星では常に戦争が絶えず弱肉強食様相を呈していた。旧地球上国家も例外なく巻き込まれ、最初に戦争を吹っかけられた相手の文明レベルは中世。殲滅戦、民族浄化を宣言された日本とアメリカはこの暴挙に現代兵器の恩恵を受けた軍事力を行使して戦うことを決意する。

日本が転移するのも面白いけどアメリカやロシアの圧倒的ミリタリーパワーで異世界を戦う姿も見てみたい!そんなシーンをタップリ含んでます。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/07/02(月) 08:22:28 ID:-

最近読んだ中だと、『Re:Actor・オブ・グラディエーター』  が結構オススメ
人を選ぶような描写があったりするからそこは注意が必要

文字数:901,878文字
ブックマーク数:99件


Re:Actor・オブ・グラディエーター  作者:河童Δ

「闘技場」と「囚われのお姫様」と「頂点を目指す僕」の新しい物語。

現世から異世界に召喚された僕。
目が覚めたらコロシアムの剣闘士になっていた。

元の世界にかえる手段は、コロシアム最強のグラディエーターを倒して頂点を取ること。

異世界に召喚されたらハーレムだって!  勝ち組だって聞いていたのに!

仕方ないから結構マジメに頂点目指すよ! ハーレムの為に!

最弱美少女(?)によるグラディエーター奮闘記。
勝っても殺し合い。負けたら即死亡!?

笑いと涙と激動の殺し合い劇場。
どうぞ、お楽しみください!!

※こちらの作品は他サイトと重複投稿してあります。


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2018/07/02(月) 12:08:58 ID:-

『監獄ダンジョンと追放英雄』  はまじで面白くてオススメ
ストーリー重視だからなろうにあってないっぽいけど、それでも日間入りしてるくらいだから


監獄ダンジョンと追放英雄  作者:ゆきのふ

 呪いに倒れた妹を救うため、唯一彼女を救うことのできるアイテムを「監獄ダンジョン」へと取りに行く決意を固めたギデオン。
そんな彼に立ちはだかるのは、未知の生態系に鍛えられた凶暴な魔物と、監獄世界へと追放された凶悪な犯罪者たちだった。
圧倒的な世界に挑む一人の青年の、犠牲と救済の英雄譚。

8/31 漫画版公開スタートいたしました!


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/07/05(木) 20:45:11 ID:-

※28
面白かったよ
でも完結に500話以上かかりそうな構成なんだが大丈夫か?
幾ら更新ペース早いとはいっても作者のモチベ維持できるんかね、ポイント的にw



29 名前:名無しのスコッパー :2018/07/02(月) 13:30:39 ID:-

「異世界で俺の中二設定が活き活きとしている」
異世界へ飛ばされるゲームと聞いてたけど本当だった、と言う話。
同じ作者の短編「中二設定が嵌ったので異世界を踏破して公務員を目指す事にした」の設定を発展させた物。
色々な思惑が絡んできたりして良い感じ。短編の連載ってやめときゃよかったのにってのが多い気がするけど、これはアタリ。


異世界で俺の中二設定が活き活きとしている  作者:バルマムさん

正体不明のアミューズメント施設。
突如サービスが開始されたそれは異世界へと人を送り込む施設だった。
飛んだ先は治外法権、無法地帯。生還率50%以下。
唯一、門を見つける事。それが現実へ戻る手段。

歴史の闇に生きた一族の末裔。
生まれながらにして凶神を封印する器とされた体。
俺が大学ノートに書き連ねたありきたりな妄想はその世界で現実のものとなる。

現実世界と異世界を行き来し、出会いと戦いを経て、やがて主人公を取り巻く現実も変化して行く。
その先で待つものは。


一言で言うと陰キャ気味の主人公が異世界ダンジョンで自作のオサレ詠唱をぶちかます話です。


短編『中二設定が嵌ったので異世界を踏破して公務員を目指す事にした』の連載版。



小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2018/07/03(火) 10:03:48 ID:-

幻想世界の残酷少年
なぜかなろうでエタってんのにカクヨムでは更新が続いてんのが腹立つが
まぁ読めるから良しとする


幻想世界の残酷少年  作者:ヤマダ リーチ

『ガキの姿をした老獪な化け物』そう呼ばれた少年の名はノエル。
彼は元日本人の転生者だった――――
死んだはずの青年は、目覚めると赤ん坊になっていた?!
せっかく手に入れた第二の人生、思うがままに生きなきゃ勿体ない。
なにしろ其処は剣と魔法のファンタジー世界。
ノエルは0歳児でありながら、魔法使いになるべく奮闘を開始する。
しかし、世界はくしくも戦国の世をむえつつあった。
そんな中、各国、権力者の思惑をよそに、ノエルは自分の都合を貫いていく。
善意には善意で、悪意には殺意で、生き残るためなら手段をいとわないノエルの行動は狡猾さを増していった。
逃げだし罠を張り使えるものは悪人でさえ利用し闇討ちをする。
思うがままに生きようとするノエルの明日はどっちだ?


小説家になろう  カクヨム



33 名前:名無しのスコッパー :2018/07/03(火) 23:44:43 ID:-

辺境ギルドの教官曰く 〜誰かを犠牲にしてでも生きるのは、決して間違いなんかじゃない〜 
が最近の中では好み。
序盤が無駄に情報量多いのと、ちと説教臭いのが人を選ぶと思う。
昔のネット小説で良くあった?作者の中二病が、爆発してるタイプのスメルが、何故か琴線に触れたよ。


辺境ギルドの教官曰く ~誰かを犠牲にしてでも生きるのは、決して間違いなんかじゃない~  作者:わっぽー

魔獣――――それは、人類の敵。

魔王――――それは、世界を犯す怨念。

その世界では有史以降、人類と彼らは戦い続けて来た。

生命の存続を許さない『天災』に、多大な犠牲を出しつつも、その存続を続けて来た。

そして今ここに、一人の男が居る。

――――アベル・フェルーノ。

人類最強と謳われた事もある、元冒険者。

一人の女の為に、故国を犠牲にし、右腕と左眼を喪ったその男は。

十年経った今でも、辺境で生きている。

冒険者ギルドの教官として、人々を導きながら。

今日もまた、誰かを犠牲にして――――生きている。



※「カクヨム」様にも投稿しております。
※6/25タイトル再々変更(毎度申し訳無い)
三十路のスゲェ強いオッサンが辺境の冒険者ギルドで教官やって天才金髪美少女を育てたり、姫奴隷と共に追いかけてくる因縁と対決する話

誰かを犠牲にしてでも生きるのは、決して間違いなんかじゃない

※6/21タイトル再変更!
辺境ギルドの最強教官 ~出世したくないって言ってるだろ!~ 

三十路のスゲェ強いオッサンが辺境の冒険者ギルドで教官やって天才金髪美少女を育てたり、姫奴隷と共に追いかけてくる因縁と対決する話

※6/7タイトル変更しました。
旧・冒険者ギルドの処刑人 ~訓練教官はのんびり暮らしたい~

新・辺境ギルドの最強教官 ~出世したくないって言ってるだろ!~


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/10/20(土) 12:42:53 ID:z7XDr28E
    「拝啓、姉上様」は好きで追ってるな
    前作が駆け足でダイジェスト風だった反省を活かしてるのか、かなり丁寧な進行
    作中のエセ魔法科学が嗜好にヒットしてるのと、あとがきにちゃんと引用・注釈が書かれてるのが好感を持てる


    名前: :2018/10/20(土) 14:53:54 ID:EBUSheBA
    「おとうさんと一緒〜子連れ異世界旅日記《嫁探し編》」がわりと好き。
    異世界転移した父親が子供を保護しつつ同じく転移した嫁を探す話。
    チート・スキル・ステータスなどのゲーム的表現が無い小説だからなろう的には人を選ぶかもしれないけど。


    名前: :2018/10/20(土) 14:54:29 ID:uvrEXygI
    いやいやいや、「魔導具師ダリヤはうつむかない」は書籍化したじゃん
    3桁じゃないよって、このスレ6月のヤツか


    名前: :2018/10/20(土) 15:36:26 ID:JalddpaA
    俺が死んでも世界は回るは面白い。信用はしても信頼はしないみたいな関係が好き
    ストーリーは王道の部類だと思うけど仲間が結構な俗物で、それがアクセントになってる


    名前: :2018/10/20(土) 16:45:05 ID:mQop/nM.
    美咲の剣
    だれかがここで紹介していたけど、きりんさんの作品は癖がすごく強いが好きだわ。
    個人的には同作者の完結している、異世界で人を斬るが一番お勧め。お気に入り全然いないけど。

    最速の女神たち
    何度かここで紹介されているけどバイクレースにロードレースの技術を持ってきた感じの作品。

    この二つくらいかな、お気に入り三桁で連載追っているのは。


    名前: :2018/10/20(土) 16:56:21 ID:3/2tU3w2
    魔闘拳士は読んでみた感じでは文章がくどい上に妙に臭いっていうかそんな感じ。
    読んでみるとなぜ人気が出ないのかすぐわかった。


    名前: :2018/10/20(土) 17:04:11 ID:sDyy8n5Y
    ある共産主義国家の記録 ブクマ106
    日本がファンタジー世界に召喚されるタイプだが、日本が共産化していて憲法とか非核といった制約がない。
    普通に共産主義を輸出して異世界革命するお話。 貴族だったりギルド長だったり権力者は、まあアレだ。


    名前: :2018/10/20(土) 17:40:03 ID:-
    中二設定
    主人公がなろう系特有の調子に乗った感じは少なくて、異世界探索に緊張感がある。戦闘描写も良かった。
    伝奇系の中二詠唱好きならハマると思う


    名前: :2018/10/20(土) 18:16:00 ID:0gJIQjJE
    最近読んでるのは

    ・道案内の少女

    落ちこぼれの主人公が、トラブルメ-カ-の精霊と出会って振り回される話。
    「撲殺天使ドクロちゃん」に近いノリかな。

    ・僕のチートはSCP

    集団召喚された主人公のチ-トがSCPな話。
    割とナチュラルに主人公が狂ってて、空腹だから「景気のいいケーキ」召喚
    ゴブリン相手にクソトカゲ召喚、途中で迷いなくTS化したりする。

    ちなみに、クソトカゲを話術で説得とか、緋色の鳥に暴露して耐えられるとか
    良くあるご都合主義展開があるのが難点だが、財団神拳とか現実改変系で安易な無双しないのは好き。


    名前: :2018/10/20(土) 19:08:44 ID:-
    ランプ売りの青年はすごく面白かったし世界観が好きになれた。ただ主人公と誰かが行う皮肉の応戦はちょっとくどいと感じる長さなので読んでて疲れるという感想も抱いてしまった。


    名前: :2018/10/20(土) 19:39:23 ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2018/10/20(土) 19:59:02 ID:.C5Fowbs
    ※欄に載っていた時はブクマ3桁かもしれんが、記事にする時点で超えていたら外すべきじゃ?
    ブクマ3桁台のファンタジー物だと期待して読もうとしたら、半分くらい超えてるし

    無理ならせめて記事の名前を変えるとかしたら?


    名前: :2018/10/20(土) 20:21:02 ID:-
    それはあなたの都合です


    名前: :2018/10/20(土) 21:03:17 ID:-
    『骨の爺ちゃんと僕』
    淡々と進んでテンポがいいから、読んでいて癖になるリズム感
    ひたすら好みだった


    名前: :2018/10/20(土) 22:41:34 ID:XtDHfxHE
    男装お嬢様の冒険適齢期

    エタったかと思ってたけど更新再開された
    魔法や世界観の設定、雰囲気がすごくいい
    良くも悪くも世界観を重視してる作風のため話のペースは遅め


    名前: :2018/10/20(土) 22:52:00 ID:mQop/nM.
    >ちなみに、クソトカゲを話術で説得とか、緋色の鳥に暴露して耐えられるとか
    制御可能なクソトカゲとかSCP-444-JP効かないとかいろいろ台無しなのでは


    名前: :2018/10/21(日) 00:00:23 ID:Knya96cQ
    ※16
    確かそういう「僕の考えた最強のSCP」を馬鹿にするジョークがあったよね
    ともあれSCPっぽいのではなくまんまSCPなのはないわ


    名前: :2018/10/21(日) 06:30:03 ID:PCFRXFPs
    ※16
    SCPの二次創作の中ではマシな方だよ


    名前: :2018/10/21(日) 09:09:11 ID:-
    監獄ダンジョンと追放英雄は面白いよ
    惜しむらくはもう完結するなーって空気をひしひしと感じること

    これがポイント3000ちょいってのが信じられん


    名前: :2018/10/21(日) 09:11:33 ID:YhxRTNrk
    「御用猫」、ファンタジー時代劇版「猫侍」(ゲームの方)かと思ったら人間主人公なのか
    騙されたわ


    名前: :2018/10/21(日) 11:51:38 ID:ew5YwdUc
    リワールドフロンティアって6月の時点でブクマ3桁だったの?
    今のブクマ見たらどうしてもそう思えないんだが


    名前: :2018/10/21(日) 12:55:50 ID:YhxRTNrk
    日刊とかに載ると一気に跳ね上がるから3桁だったんじゃない?


    名前: :2018/10/21(日) 12:56:15 ID:SFo5/nok
    ここからスコップ派VSシャベル派の血で血を洗う戦いが始まるのか


    名前: :2018/10/21(日) 14:51:21 ID:y9lgmRhA
    ※21
    リワールドフロンティアは書籍が売れないので、一回、WEB版を削除したんだよ
    それがかなり荒れたので、金目当てじゃないし魚拓に残ってるからそこで読めと割烹に書いてさらに荒れた

    で、結局、再掲載したってのが上のやつやね
    そこらへんお割烹は全部削除済みだけど、リワールド・フロンティア 魚拓でググると見れるよ


    名前: :2018/10/21(日) 16:51:22 ID:v5EEz40s
    リワールドフロンティアそんなごたごたあったのか
    自分は最初のヒロイン助けに乱入するバトルだけ何度も読み直してる
    なぜか毎回そこで満足して読むのをやめてしまう


    名前: :2018/10/21(日) 18:03:07 ID:-
    きみと描く、英雄の詩

    マルティストとか戦国リーゼントの人の現代伝奇もの中編
    他の中、長編はほとんど4桁いってるのに
    これは200もいってない


    名前: :2018/10/21(日) 19:02:34 ID:-
    御用猫ええやん気に入ったわ


    名前: :2018/10/21(日) 19:13:13 ID:JalddpaA
    今年の春まではブクマ100を切る底辺だった。
    でブクマ100を超えたちょっとあとでブクマがプラス150増えた。原因は不明だが感謝感激雨あられ。
    いまは260ちょいある。


    名前: :2018/10/21(日) 19:52:32 ID:jSi3vTMA
    ・夜明けのムジカ(完結済み) 463bookmark
    1世代前のラノベが好きな人なら刺さると思う、懐かしい感じのする作品


    名前: :2018/10/21(日) 23:56:56 ID:KBwqQFSI
    迷宮アカデミアは前から好きで読んでるけど、たまに入る挿絵がどんどん上手くなってるのが地味にすごい
    読んでない人も作者さんの割烹で見れるから見てみ。自キャラへの愛がいい意味ですごいから


    名前: :2018/10/22(月) 00:05:00 ID:EmIaMf1A
    御用猫は弟分のヒロインキャラを取ったのがなんか嫌
    いや実際に手出したわけじゃないけど
    それからなんかハーレム体質が鼻につくようになってしまった


    名前: :2018/10/22(月) 00:26:13 ID:-
    ※24
    そんなことあったのか……
    そういえば理想郷時代に、何かの賞に応募するって言って一旦削除した事もあったなぁ。


    名前: :2018/10/22(月) 01:11:48 ID:Jhs.Tj7s
    魔導具師ダリアの紹介文
    魔法世界の普遍性 以下は別作品の紹介だね


    名前: :2018/10/22(月) 12:10:41 ID:uoEy/jN2
    三桁ギリギリだけど 九十九の黎明
    実はSF?なのか?
    この週末使って一気読みした
    面白かった


    名前: :2018/10/22(月) 19:32:14 ID:-
    追放英雄めっちゃ面白い。死霊術師読み終わったからありがたい

    主人公さん強キャラなのにメインヒロイン(11歳ラスボス)にメッチャビビってて笑う
    距離が近くなるたびにヒロインは少女マンガしてるのに主人公は「(レベル差が)ヤベェよヤベェよ…」してるのほんま草


    名前: :2018/10/22(月) 20:42:06 ID:OeSDrv8Q
    ニルヴァーナストーリーが久しぶりの当たりだった。
    新たに刻まれる英雄譚として期待を裏切らない要所要所の見せ場に、好感触でやり取りを見ていたいと思えるキャラクター、飽きさせない緩急あるストーリーテンポ、とかなり読むのが楽しい。
    若干、序盤がスローペースというか楽しさの仕込みから入ってるのと、英雄譚部分が破滅しかなかった世界に主人公がきたことで全部ひっくり返っていく系なので展開自体が好意的になってる部分がご都合主義すぎてダメってなりそうなのがネックか。個人的には、要所要所で欲しい展開をしっかり見せてくれるのでそんな気にならないけど。
    人物とかも序盤を越えてからドンドン惹きつけられていってる気がするし、あらすじの要素に惹かれる人には自信を持ってお勧めできるかな。

    ※35 幼女ヒロインラスボスとのやりとりとかめっちゃ気になる…次は追放英雄行くわ


    名前: :2018/10/22(月) 22:07:55 ID:-
    監獄ダンジョンめっちゃ面白かったわ
    更新ペースもクソ速いし有難い


    名前: :2018/10/24(水) 03:59:24 ID:ncVW9ZjY
    監獄ダンジョンは最後の大事な決断で、女に見惚れてそれと妹あっさり天秤にかけるとかいう童貞丸出しの行動で全部台無し。
    まじで時間の無駄だったわ。


    名前: :2018/10/24(水) 11:16:53 ID:Aszvn8R.
    洋風迷宮探索純情派
    もしRPGの世界がリアルにあったら? 片手剣と盾、板金鎧、暗闇の中での怪物との死闘。前衛戦士の泥臭い戦いを淡々と描きます。低解像度のグラやテキストに想像をはせた、かつての冒険者たちに贈る中世風ファンタジー

    硬派な世界観、本格的な描写。
    登場人物もみんなそれぞれの背景がしっかりしてて面白い。
    うだつの上がらない主人公が日の目を見ていくというカタルシス。
    完結済み。

    ここまでそろっててなぜか伸びないんだよなあ。



    名前: :2018/10/24(水) 11:51:07 ID:URwVLS3g
    それは一言でいえばタイトルが悪い


    名前: :2018/10/24(水) 12:49:39 ID:Kg0yqkbE
    ※38
    それな。
    出だしであれだけ妹を救おうと息巻いていたのにリルパが出てきてから
    主人公の行動が話を進めるたびに「自分が呪いを~、正義が~」とかなよなよし始めたり
    妹を救うっていうあらすじはどこいったん?と言いたくなる話の流れ。
    いざ妹助けるアイテム手に入れてもそこでなよなよし始めるしなぁ。

    序盤が楽しかったのにすごく残念だった。


    名前: :2018/10/24(水) 15:35:46 ID:bxcQJ21s
    tenth ダンジョンRPGや、MMORPGっぽい世界観での現地主人公もの
    敵キャラがチート(文字通りの)だったり、仲間キャラやその他キャラがどんどん死亡する点や、
    ヒロイン含め凌辱等がそれなりにでてくるので苦手な人は無理
    全体的にいろいろと惜しい点がたくさんあって万人には勧められないけど、文量がたくさんあって、そこそこおもしろいから好きな人ははまりそう

    底辺だけど、異世界であがき抜く
    異世界で大量に召喚が行われ、特筆すべき能力がないと奴隷として扱われる世界に召喚された男の話
    特別なチート等はなく、底辺な冒険者をしながら少しづつ成長する
    主人公は魔法も、卓越した戦闘力もないけど、怪我をしつつも依頼を達成していき、少しづつ世界に足場を作っていく、なかなかに面白い。


    名前: :2018/10/24(水) 18:10:15 ID:-
    38 41
    あ、あれだよ、ゲームで苦労したメインクエストを他人な力であっさりクリアされたら何か納得いかないから…

    それにサブクエスト(ヒロイン()を助ける)もクリアできそうならまとめて消化したくなるし…


    名前: :2018/10/24(水) 18:13:35 ID:yJ1qfBEE
    監獄ダンジョンと追放英雄
    面白いとは思うけど。
    あらすじから、ダンジョンで試行錯誤しながらアイテムを手に入れる話だと思っていたから、
    まさかの、ダンジョン?魔物出たっけ?プロローグから最終章まで作中期間一週間とか
    予想外すぎて肩透かし食らったというかなんというか


    名前: :2018/10/26(金) 01:14:56 ID:INB09v6A
    ブクマ三桁なら

    才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~


    名前: :2018/10/26(金) 09:39:42 ID:bxcQJ21s
    惑星の魔法使い
    遥かに文明が進んだ宇宙人に拉致されて、他の星から拉致された生物で構成された箱庭みたいな星に地球人の導入試験役として送り込まれた男子高校生の話
    主人公は物語開始直後、開始前に負っていた怪我を治すために宇宙人が改造したことで人間の枠を超えた強さを得るが、一般的な魔法使い的な魔法はつかえない
    相方役の狐人幼女が幼女的にすごくかわいい(神様は異世界にお引越ししましたのアグニー的かわいさ)
    シリアスな話もありつつもほのぼのしてしまう空気がある
    かなりの良作で、今年読んだ中でもトップ3に入るくらい面白い


    名前: :2018/10/26(金) 16:07:45 ID:q1cvaNjE
    監獄ダンジョンは序盤で『これ妹を呪ったのって主人公じゃね?』って思って読めなくなった


    名前: :2018/10/28(日) 00:58:51 ID:MDRAhZRU
    ブクマ三桁なら

    斜め上のダンジョンマスター
    斜め上のダンジョンマスター・現代編

    胡散臭い女神に異世界で勇者やれって言われて断ったら、チートも補正も加護もゼロの極貧ダンジョンマスターにされた、と言うのが上
    異世界を追い出されてもとの世界に・・・え? ダンジョンもこっち来てんの? と言うのが下


    名前: :2018/10/30(火) 18:39:55 ID:-
    マイリスでお気に入り三桁なら。
    友よ、僕は魔王でした
    スクウェア・任天堂とかの昔のシリアス展開ロープレの雰囲気。ゲーム好きだから泣きそうになる・・・。女ウケすると思うのに、悪役令嬢か恋愛じゃなきゃなろう系は伸びないかな。


    名前: :2018/11/01(木) 00:01:42 ID:teuCDkWE
    ※46
    取り合えず95話まで読んだ。良い感じ。
    全体的に意外にシリアスな話なんだけど、幼女が良い癒しになってる。


    名前: :2018/11/01(木) 00:22:52 ID:bxcQJ21s
    ※50
    おもしろいよな
    あぐにーって書いたけど今思えばぜんぜん違うわ
    よつばとのよつばって感じだね
    シリアスも強いんだけど幼女でほのぼのするんだよな


    名前: :2018/11/02(金) 06:38:01 ID:ERDBFP0M
    監獄ダンジョン批判的な人はもちろんいると思うけど38とか41とかの観点はちょっと一方的すぎるかなー
    ヒロインに惚れて妹を助ける決心が鈍ったわけでもないし天秤に乗ってるのは自分の信念だし、妹救うだけ考えてる人間ならハウルとかゴブリンとか助けたりしないでしょ
    話の筋だけ追って内容読んでない風に見える

    コメ欄の惑星の魔法使いと洋風迷宮は紹介文が面白そうなので読んでみるthx


    名前: :2018/11/02(金) 14:30:20 ID:YHInhhNk
    ※2
    おとうさんと一緒、読んでみた。良かったわ
    ファンタジー世界だけど、テンプレとはちょっとずれてる世界観で新鮮だった
    言葉も通じないチートも無い、普通のお父さんが家族のために頑張ってるのがいいね


    名前: :2018/11/03(土) 09:59:55 ID:-
    ブクマ2桁だけど、黎明皇の懐剣。
    謀反人となった第三皇子と懐剣となった少年のアジア風ファンタジー。一昔前の児童文学のような雰囲気。十二国記とか勾玉シリーズが好きな人に刺さりそう。最近の流れには合わないかもしれんが。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
ミネルヴァの梟は飛び立ちたい ~東雲理子は哲学で謎を解き明かす~ ダンジョンクライシス日本 (ハヤカワ文庫 JA ヒ) 勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。 (モーニングスターブックス) リバースワールドオンライン~種族『悪魔』は戦闘特化~1 (モーニングスターブックス) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (MFC) エッチな召喚士の変態的召喚論 (DENGEKI) 四畳半開拓日記 01 (DENGEKI) リアリスト魔王による聖域なき異世界改革II (DENGEKI) ゴブリンスレイヤー10 (GA文庫) ゴブリンスレイヤー10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) その劣等騎士、レベル999 (GA文庫) おっさん冒険者ケインの善行4 (GAノベル) 失格紋の最強賢者8 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました9 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました9 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル) 窓際の天才軍師 ~左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行(1) (ガンガンコミックスUP!) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果(1) (ガンガンコミックスUP!) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果4 (GA文庫) 最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~ (アース・スターノベル) 潜在魔力0だと思っていたら、実は10000だったみたいです (アース・スターノベル) 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。6 (アース・スターノベル)