スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある? その4

※ネタバレ注意(レス表示をクリックしたら見れます)

小説家になろう:ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4399.html

ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4587.html

ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4744.html


4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/12/07(木)20:29:57 ID:wsr

--------------------------

なろう小説のストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある?


神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん  作者:左高例

13世紀の中世ヨーロッパで変人君主として知られる神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世。教皇には逆らうわイスラムとは友達になるわ内政に外交で大活躍。ただし女になってます。神聖じゃない認定受けてる皇帝フリードリヒ2世ことフレデリカさん。立ちはだかる最恐の教皇(ラスボス)。強敵と書いてズっ友なイスラム君主。ファンクラブと化した部下達。様々な人と関わりながらフレデリカの生涯を追う。
※フリードリヒ2世のエピソードをTSさせた上にコメディ調で語られます。人物の発言、思考などは必ずしも史実とは一致しないフィクションで時代的に変なものが混じっています。
※言語や名詞、個人名などに時代や国のブレがありますが、現代語に意訳されています。


小説家になろう





前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)  作者:越智 翔

※毎日掲載は2017/09/07まで、以後は毎週[水]曜日[18時]更新です。
※フラストレーションのたまる展開注意! 割と地味かつ過酷な感じのお話です。ハッピーエンド目指してますが。

「不遇な人生を歩んだ男、佐伯陽は、とある冬の日に、その生涯を終えた。だが、その死は、決して彼にとって、終末でもなければ、安息でもなかった。無限に繰り返される生と死の狭間で、彼は二度と生まれないことを望んだものの、ふとしたきっかけで、結局はとある世界に転生する。『世界の欠片』なる力を手にした彼が、探し求めるものとは……」

というわけで、ありがちなチーレムものの作品……をなぞったつもりが、どうしてこうなった。特に序盤、グロ認定されましたorz
どちらかというとじっくり展開にする予定ですし、次々美少女を登場させて、次々服を引っぺがすようなつもりもありません。とりあえず、16章か17章完結までは、なんとか最低週一回の更新を続けられればと考えています。


小説家になろう





悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。~ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい~  作者:天壱

8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。でも転生したプライドは、攻略対象者の悲劇の元凶で心に消えない傷をがっつり作る極悪非道最低最悪のラスボス女王だった⁉︎これ、私死んだ方が良くない?最低過ぎない⁇
悪知恵働く頭は勉強すればすごく優秀だし、攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力もおかしいし、女王制の国の第一王女だから権力もあってむしろ最強!
記憶を取り戻してから、攻略対象者の悲劇を未然に防ぎ、人望と時には第一王女の権威やラスボスとしてのチート能力を駆使して、民や攻略対象者を救います。
気づけば知らず知らずの内に皆に物凄く愛されながら女王に向けて成長していっている悪役ラスボス女王のお話です。
2018/8/31 書籍化決定!一迅社様の第一回アイリスNEOファンタジー大賞にて、恐れ多くも金賞を頂きました。皆さまのお陰です、ありがとうございます‼︎


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/06/23(土) 14:13:57 ID:-

アルファポリスだけど「魔王討伐パーティを追放された吟遊詩人♀は、協奏曲の音色を紡ぐ」って奴で昨日泣かされた俺にはタイムリーな記事




12ハロンのチクショー道  作者:野井ぷら

『何を望む?』
超常の存在の問いに男はバカ正直な欲望を答えてしまう。
あまりの色欲から、男は競走馬にされてしまった。
それは人間以上の厳しい競争社会。速くなければ生き残れない。
生き残るためにもがき、やがて掴んだ栄光と破滅。
だが、まだ彼の畜生道は終わっていなかった。

これは、競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった男達の熱い競馬物語。

7/15 番外編開始につき連載中へ状態を変更しました。
10/9 番外編完結につき状態を完結に変更しました。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2018/06/23(土) 22:45:55 ID:-

※11最近のおすすめだな。
競馬やったことないけど(ただし競馬番組は見たことがある)
これ読んで泣けたわ。

泣ける訳じゃないがVR系のなろう小説のように、掲示板回で笑いを取りに行ってる点も○





罪跡の抄本 【錆の章】  作者:壱葉

★☆★通算600万HIT御礼!!★☆★≪剣と魔法の異世界ファンタジー≫そして《チャンプルー・クロスオーバーな世界観!》大陸規模の戦乱の世を駆け巡る少年・樹楊を軸に巻き起る、友情・愛情・歓喜に絶望……。人のココロを重点に置いた作品となります。コメディであり、シリアスでもある。恋愛独特のもどかしさも。◆◇◆◇◆人の命を奪う、戦人。彼らにもココロがある。歪でも霞んでいても、一つのココロ。手を伸ばして下さい。きっと彼らのココロの輪郭に触れられるはずです。重なる想い・伸ばした小さな手・残した言葉……。それらの全てが縦横無尽に物語を紡いでいく。この作品をおかずにご飯三杯は食べて頂きたい。

小説家になろう





ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう





杜人記-ゆるゆる土着神-  作者:オーヘム

気が付いたら21世紀日本からタイムスリップ(?)して原始時代にいた男。
なんやかんやで人生をまっとうするも残された村の皆が心配で未練たらたら。
「幽霊になっても皆を手助けできるかなぁ……」そんなお話です。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/06/23(土) 23:34:19 ID:CofySn7Q

泣きはしないけど、不意打ちで来たのは、鶴川橋暮れ六つ
なろうでシングルファザーの悲哀を書くのって、ほとんどないところ、これがグサッときた。
俺はシングルファザーでね……。共感で感動してしまった。


鶴川橋暮れ六つ  作者:筑前筑後

「男には人生に一度、全てを賭して誰かの為に戦わねばならない時がある」

過去に藩の討っ手役を失敗した為に、左遷の上に禄高半減の処分を受けた過去を持つ臼浦覚平は、〔万里眼〕と呼ばれる目の良さと、立身流免許皆伝の腕前を持つが、その口下手故に「むっつり覚平」と嘲られていた。
そうした鬱屈した感情を抱えながら、幼き娘と二人で暮らす覚平は、ある日大きな事件に巻き込まれてしまうのだが――。

武士としてではなく、父として何としても生きる道を選んだ覚平の覚悟とは!?
※カクヨムにも連載中!


小説家になろう



最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
※コミックガルドにて、現在コミカライズ連載中です(http://over-lap.co.jp/gardo/)


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2018/06/24(日) 03:32:19 ID:-

やっぱ俺もゴブリンの王国だな
ギ・ザーが熱い…


ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』、第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう





刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2018/06/24(日) 12:11:42 ID:-

創作物で泣く泣かないは結局のところ、経験と感受性と共感性の問題だからな。
経験がなくても感受性や共感性が高ければ泣く。

個人的に「ギルドの新人教育係(自称)」 ※削除済み のラスト付近はずるいと思う。





女王キリエ  作者:カイリ

修道女として育てられた孤児キリエ。ある日キリエの元にジュビリーと名乗る黒衣の伯爵が現れる。彼は、キリエが崩御した国王の庶子であると告げ、王位を継承させるために王都へ連れてゆく。
しかし、王宮に到着したキリエたちを、彼女の異母兄レノックスの軍勢が襲う。ジュビリーによってその場を脱したキリエは、教会へ帰ると言い出すが、彼は思わぬ告白をする。
「国王には嫡男がいたが死んだ。私が殺したのだ。おまえを女王にするために」
異母兄姉たちとの死闘。隣国の侵攻。異国の王太子との出会い。大陸の覇者との対峙。
キリエは、数奇な運命に翻弄されながらも、王位を目指す。


小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2018/06/24(日) 20:48:02 ID:-

迷宮下っ端育成生活は泣けたなー

迷宮下っ端育成生活  作者:ゴロフォン

気づいたら転生していた。
使い捨ての生命体の一人として転生したらしく寿命がたったの2年。戦いたくないわーと悠長に言っていられるわけもなく元キモニートが前世の容姿を持って生き始めます。美形に進化とかはありません。種族進化で体がむきむきになるのはあり。顔だけ変わらないです。
スライムを育てている最中でした。ペット能力成長チート。
ステータス表示が多数注意。文字数水増しと言われても仕方が無い。
戦闘しないと思ったら最後だけしました。
残酷な描写とR15は保険です。


小説家になろう





終焉機ヴィクティム  作者:梅上

荒廃した地上。うごめく宇宙から飛来した機械生命体ASID。奇病に侵され残されたたった三人の男性と十万人の女性が空に逃れた世界。
目を覚ましたらそんな世界の地下、古代兵器の中で目覚めた少年柏木誠。
彼は地上を闊歩するASIDの殲滅を決意する。ただ一つ、帰りたいという願いをかなえるために。

カクヨムでも同名で掲載しております(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882840681)

新作開始しました。こちらもよろしくお願いします。
「死霊術師の人型兵器研究日誌」http://ncode.syosetu.com/n5348dy/


小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2018/06/24(日) 22:37:07 ID:-

無欲の聖女
何度も何人も主人公を庇うシーンあるけど
クソ茶番だと分かってても目頭が熱くなるのは割とすごい


無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)  作者:中村 颯希

【12/28 ヒーロー文庫さまより4巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。
※完結しました。最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!


小説家になろう



48 名前:名無しのスコッパー :2018/06/24(日) 23:39:45 ID:-

「あなたの未来を許さない」は泣いた。
「サムヒア・ノーヒア」も感動した。
「SUPER LUCKY # 4」も良かったな。


あなたの未来を許さない  作者:Syousa.

~挿絵計画進行中。2018.09.10 第五夜:01【スカー】に挿絵を追加しました~
※★マークの話には挿絵(illust:jimao様)が、☆の話にはキャラデザやラフ画が、◇の話には頂いたイラストが掲載されています。
『文字通り能力【何も無し】。想いと覚悟だけを武器に、彼女は異能力者に挑む』
運動も勉強も、人間関係も、ダメ。根暗な女子高生、御堂小夜子。彼女はある晩、27世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】に選ばれる。殺し合いのために特殊な力が与えられるはずであったが、小夜子に与えられた能力は、無効化でも消去能力でもなく本当に【何も無し】。
能力者相手に抗う術など無く、一日でも長く生き延びるためだけに足掻く小夜子。だがある夜を境に、彼女は対戦者と戦う決意をするのであった。
ただ一人を除いた、自らを含む全ての対戦者を殺すために。
跳躍、打撃、装甲、加速、召喚、分解、光刃といった特殊能力を与えられた対戦者達に対し、何の力も持たない小夜子が、持てる知恵と覚悟を振り絞り死闘を繰り広げる。
彼女の想いと狂気の行き着く先には、一体何が待っているのだろうか。


小説家になろう


サムヒア・ノーヒア  作者:ちょろんぞ

人はどうして思うままに生きられないのだろう。
人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。
――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。

天より並外れた絵を描く才能を与えられた少女、上木田零子。
だがその代償だとでもいうかのように、彼女は弱かった。
その身体が、ではない。心が、圧倒的に弱かった。
――弱すぎたのだ。

これはそんな彼女と幼馴染たる少年、沖澄栄一郎の、一夏の物語である。

※2016.10.20 マイナビ出版ファン文庫様より
『サムウェア・ノットヒア ~ここではない何処かへ~』と改題しまして書籍版、発売中です
ほぼ全編改稿の上、本編に対比する新章『ゼアー・ユーアー』を書き下ろしています。
サムヒアに興味をもって下さった方は、こちらもぜひ御覧ください。
※2017.06.21 同出版社様より同じ世界観でサムヒア、サムウェアと表裏一体の姉妹作、
『僕はまだ、君の名前を呼んでいない lost your name』が発売中です。


小説家になろう


SUPER LUCKY # 4  作者:澤群 キョウ

諌山 想(いさやま そう)、高校1年生。
人生なんて虚しい。だけど終わりにするほどの情熱もなくて、ただ仕方なく生きてる。

そんな少年の前に突然現れた四谷 司(よつや つかさ)。彼は選ばれた者の願いをすべて叶える存在「超幸運」なのだという。

「なんでもあり」な力を手に入れた少年の人生は一体どう変わるのか――。

SUPER LUCKY # 4/BLACK case:A-27 「諌山 想の場合」


小説家になろう





無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう





イリヤの空、UFOの夏  作者:秋山瑞人/電撃文庫

「6月24日は全世界的にUFOの日」
その言葉から、浅羽直之の「UFOの夏」は始まった――。

夏休み最後の日、せめてもの想い出にと学校のプールに忍び込んだ浅羽の前に現れた先客、手首に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野加奈」と名乗った……おかしくて切なくて、どこか懐かしい――ちょっと“変”な現代を舞台に贈るボーイ・ミーツ・ガールストーリーが今、カクヨムに登場。

『イリヤの空』を知らないあなたも、あの時、あの夏に涙したあなたも。いま再演される二人の物語に、触れてください。

※【UFOの日記念】「十八時四十七分三十二秒」前編・後編の2週間限定一挙公開は終了いたしました。

■電撃文庫■
『イリヤの空、UFOの夏』全4巻、好評発売中!
著:秋山瑞人
イラスト:駒都えーじ
https://dengekibunko.jp/product/iriya/301806000841.html


カクヨム



54 名前:名無しのスコッパー :2018/06/25(月) 13:08:25 ID:-

ノブリス・オブリージュ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか



10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!
北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました


小説家になろう


紅旭の虹  作者:宗篤

ごく普通の高校生である夕雅有斗はある日、わけも分からず異世界に召喚され、いきなり王に祭り上げられた。
美少女に頼まれたというだけで、ラノベやアニメのノリで深く考えずに王様業を安請け合いしてしまう。
だがそこは戦国の世、内外共に難問が山積していた。軍事についても政治についてもまったくのド素人には解決すべき手法を思いつくはずも無い。
そんな中、有斗が行ったひとつの決断が朝廷を揺るがす大事に発展してしまい、それをきっかけとして、この戦乱溢れるアメイジアを平和にすべく本気で奮闘することになる。
果たして普通の学生でしかない有斗が誰もが解決を投げ出した戦国乱世の混迷の世を救えるのか?

※この作品においてヒロインの一人が暴力的だとの批判が強くあります。もし暴力ヒロインに我慢ができないようでしたらカクヨムの方に例の赤いアレをマイルドにした版を掲載中ですので、そちらをお読みください(内容と結末も少し変わっております)


小説家になろう








少し遅くなってしまいました。
おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 15:27:48 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    グーグルクロームだと[レス表示]が上手く働かないんだけど、俺だけ?
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 15:30:47 ID:rcyiYmro▼このコメントに返信
    俺もクロームだけど戻るのリンクみたいな挙動
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 15:36:32 ID:f4RRH762▼このコメントに返信
    俺もChromiumエンジン系のだけど、戻るとごっちゃになってるな
    だから新しいタブで開けば展開できた

    相当昔ので、しかもエタってるけど「こんばんは、人類の敵です。」
    定期的に読みたくなって、その度に少しうるっとする
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 18:16:35 ID:-▼このコメントに返信
    カルマの塔でカールが成長する時かな
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 18:23:57 ID:pehHtuRs▼このコメントに返信
    firefoxだけど同じく前のページに戻されちゃう
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 18:24:00 ID:-▼このコメントに返信
    魔王が世界を征服するようですの
    最新話はうるっときたなー
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 18:24:37 ID:zbdOSCmw▼このコメントに返信
    ソース見てみた
    ↓クリックしたら表示非表示切り替え
    <div onclick="obj=document.getElementById('menu1').style; obj.display=(obj.display=='none')?'block':'none';"> 
    ↓クリックしたら戻るボタン
    <a style="cursor:pointer;"><input type="button" value="レス表示" onclick="history.back()">
    ボタンを押さずにその周辺をクリックしたら大丈夫かな…
    そのうち管理人さんが直してくれるでしょう、多分
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 18:25:36 ID:AxYbFmDQ▼このコメントに返信
    刃金の翼でカイが父親と殺し合わされた辺りかな。
    武人として敵わなかった父を超えたくだり、愛した家族を手にかけさせられた苦しみ、父親の子を思う気持ちのくだりとかね。
    今でも読み返すと涙腺が緩む。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 19:15:18 ID:-▼このコメントに返信
    鬼人幻燈抄の明治篇の最後辺り
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 19:40:24 ID:-▼このコメントに返信
    イリヤの空懐かしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 19:42:59 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    無欲の最終話付近はホント良かった
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 19:57:48 ID:WZqh5gWI▼このコメントに返信
    ハメにある戦極姫の二次創作「大内家の野望」その四十七
    まさかモブに泣かされるとは思ってなかった
    名前:774@本舗:2018/10/13(土) 20:04:54 ID:teuCDkWE▼このコメントに返信
    異なる世界で生きるために n8397bi
    賛否あるらしいけど、このラストが好き。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 21:13:39 ID:H3HDo6sQ▼このコメントに返信
    「なにわの総統一代記」
    大阪のおっちゃんが第二次世界大戦前のヒトラーに憑依して頑張る話。
    終盤、おっちゃんたちのおかげで「とある人物」が死を免れていたことが分かる。
    今までやってきたことは無駄じゃなかったんだと、おっちゃんが涙を流すシーンは胸に来る。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 21:15:42 ID:ehuBx04E▼このコメントに返信
    イリヤの空懐かしすぎて涙出るわw
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 21:26:16 ID:lvvM/yIk▼このコメントに返信
    不具合報告ありがとうございます。
    修正させていただきました。

    他に何かありましたら気軽にご連絡ください。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 21:34:45 ID:oYvKbun6▼このコメントに返信
    Old Navy Never Die 戦艦「長門」の戦後史
    長門が最後の主砲斉射をするシーンが熱くて泣ける
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/13(土) 23:11:39 ID:g8CnJhOA▼このコメントに返信
    作品としてはもう出てるけど「前世で不幸だった~」の第十八章はいつ読んでも泣ける。その章のメインキャラクターたるテンタクの聖人ぶりにも泣けるし、章の最後に描かれる主人公の修羅道への落ちっぷりも泣ける。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 00:33:18 ID:nLnvUwLc▼このコメントに返信
    無職の老デウスが未来からやってきたときは熱くなった。それくらいかなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 03:06:00 ID:bHOPN.SI▼このコメントに返信
    鬼人幻燈抄の明治、大正編
    親子の愛とかそういうのほんとに弱い
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 04:16:19 ID:-▼このコメントに返信
    最初から読めば最終話で泣けるのに最終話だけ読みに行く人の多いこと
    好きな作品の最終話だけ直前の二倍あって泣いたわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 04:17:42 ID:-▼このコメントに返信
    紅旭の虹って、カクヨムで改訂版掲載されてるんだな。いま知ったよ……
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 04:18:05 ID:-▼このコメントに返信
    >>21
    大事なこと書き忘れたPVのことです
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 06:32:53 ID:-▼このコメントに返信
    SUPER LUCKY # 4
    少し読んで来たけど、面白いね
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 06:40:41 ID:-▼このコメントに返信
    震えるシーンは多いが、泣けるシーンって意外と少ないな
    辺境の老騎士の、仇討ちが泣けた
    少年少女が老人に見えるほどの苦労をしてたと知った時の衝撃は凄かったな
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 09:27:33 ID:3e17pcOc▼このコメントに返信
    ※21
    お気に入りの所だけ読み返す層もいるんじゃね?
    個人的に無欲の聖女はここのコメで見て久々に最終話だけ読み返したわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 12:38:54 ID:QN8tWo2o▼このコメントに返信
    ※14
    「友人」が自分の道を選んだところも、おっちゃんの反応も含めて結構キた
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 14:29:42 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    NAMED QUCA
    家族を事故で失った刑事が月明かりの下で絵本を読むシーンかな
    情景がありありと目に浮かんで目が変な汗をかいてしまった
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 14:44:26 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    ※21
    本文は目に入らないように気をつけるけど、完結済みのはエタるので完結付けときますとか、第一部完等実際には完結してないやつが結構あるから
    最終話のあとがき見て、ほんとに完結してるのか確かめてから読み始める
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 16:17:14 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    コメントにつられて「前世で不幸だった~」読み始めたばかりだけど極限状態での人食描写にとどまらず乗っ取った男の体で実の母親とヤッたりとかドン引き展開の目白押しやったわ
    こういうのとか蛮族系の話で倫理に反するハードな展開と描写があるものがR15で通ってるのがモヤモヤする
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 18:32:38 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    前世で不幸は主人公が愚図でクズなのに小賢しく生きようとして逆に泥沼にハマるっていう強能力の持ち腐れ感満載の序盤がズルズルと続くから割と読み進めるのに根気がいる
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 22:23:36 ID:Ysnxul4c▼このコメントに返信
    おれの名を呼ぶな
    主人公が記憶を失う話はぐらっときたな
    基本コメディーなのに子供の感情描写がうまいこと
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/14(日) 23:09:01 ID:cuKTOzQU▼このコメントに返信
    12ハロンのチクショー道、いいな
    日曜まるっと潰れたが幸せな気分だわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/15(月) 02:24:00 ID:SpUO0gtk▼このコメントに返信
    やる夫はソロハンターのようです
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/15(月) 04:03:01 ID:-▼このコメントに返信
    ※20
    鬼人幻燈抄の明治編とかどこが泣けるんだよ
    鬼人幻燈抄は途中から主人公の無責任さに苛立って読めなくなる
    江戸以降ひどい
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/15(月) 06:16:35 ID:-▼このコメントに返信
    俺も思わず泣いてしまったんだが、やっぱ感じ方は人それぞれって事なんだろうな
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/15(月) 17:32:55 ID:1wIl0x2Y▼このコメントに返信
    SUPER LUCKY # 4紹介した人ありがとう
    めちゃくちゃよかった
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/16(火) 10:22:28 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    「小説投稿サイトでランキング1位を取らないと出られない部屋」は良かった。
    なろうというサイトを題材にした一発ネタだけど、ランキングに載るノウハウの開陳だけではなくラストからエピローグにかけてはしっかり読み物しててほろりとさせられたよ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/16(火) 17:37:28 ID:XI75gVXM▼このコメントに返信
    本好きは家族と家族として会えなくなるシーンや隠し部屋でマインとして振舞えなくなったときなんかはちょっと泣いたな…
    名前:名無しのスコッパー:2018/10/20(土) 13:41:39 ID:grGQ8zlQ▼このコメントに返信
    ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
    熱さに泣いたわ。久々に書籍の方も買おうと思えたくらい。
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B094Y1BD49 4575752959 4575244260 4757573715 4575412708 4575412600 4757573928 4575412783 B08WQC87HM 4575412805 4575412589 4575412791 B094XNR6DX 4074492660 4041114616 4041115841 4041117100 4757573855 4344849094 4344849086 4047367397 4041114705 4041114683 4041114691 4046805625 4865549579 4865549587 4865549595