スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その8

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3429.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3695.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3976.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4237.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4457.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4616.html


3 名前:名無しのスコッパー :2018/04/16(月) 17:34:33 ID:-

最近見つけて気に入ってるのは「ドグラ・モグラ」 
チートあり現地人の女主人公一人称ものだけど、冷静に考えたら別に主人公が女である必然性がほとんどないな。
たぶん男主人公だったとしても大して変わらない気がするので、「『女主人公で』オススメ」というテーマに沿わないかも知れない。


ドグラ・モグラ ~暗黒土竜《ドラゴン》の力を手にした〝もぐらっ娘〟の成り上がり英雄譚~  作者:炙り穴子(180円+税)

 14歳の少女エミカ・キングモールは、ダンジョンで採掘される〝魔石クズ〟を集めて生計を立てていた。
 二人の妹を養うため、ただひたすらに穴を掘る毎日。最弱のモンスターと名高いミニゴブリンの群れに襲われ、けちょんけちょんにされた過去を持つ彼女は未知に挑む冒険者の本懐を捨て、ダンジョン地下一階層のみを掘り場としていた。

『唱えよ、さらば与えられん』
「あ、あの、どちらさまですか……?」
『ドグラ・モグラ』
「どぐら……もぐら、さん?」
『汝、我と契約を結びし者。この力、汝に託そう』
「へっ!? い、いや、ちょっ待――!」

 これはそんな底辺冒険者の少女が、ひょんなことから手にした〝暗黒土竜〟の力を使って少しずつ世界を拡げていく物語。


「――モグラパンチ!」


 戦闘では一撃必殺、一騎当千、天下無双!


「――モグラクロー!」


 日常では商売繁盛、豊年満作、悠々自適!


「あれ? もしかして人生って、ちょろい……?」


 とりあえずモグラの爪で掘って掘って掘りまくって掴むサクセスストーリーここに開幕!!



※アルファポリスでも公開中。


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2018/04/16(月) 18:38:37 ID:-

「最弱獣の献身」は完結してるし文字数もちょうどいいくらい
でも人外物というよりケモナー向けだった


最弱獣の献身  作者:白銀トオル

凶悪な森に君臨する、大陸最強と名高い獣に生まれました。
ただし私は名ばかりの、最弱貧弱もやしっこと呼ばれています。元人間だった記憶のせいですね。
そんな事は気にせず、自慢の逃げ足で凶悪な森を駆け抜けるとある日、森の侵入者と出会った私は衝撃を受けた。
そこにいたのは、凶悪な森の暮らしの中、初めて出会った――――傷だらけな金髪碧眼の人間の少年だった。

最強(笑)な種族に生まれた転生・獣娘と、森に迷い込んだ人間の少年の、ほのぼの異種族間交流の話。


小説家になろう



6 名前:Not :2018/04/16(月) 21:07:29 ID:-

記憶の彼方から ” あの人に逢うために ”

面白い!!
まだブクマ3桁なのが不思議な作品


記憶の彼方から ” あの人に逢うために ”  作者:龍槍 椀

私は…… そうか、輪廻したんだ。 そう気が付いた時、あの人が探してくれていると、確信した。

悪役令嬢の娘として、異世界に転生した女性が、必死に生き、そして、最愛の人を探し出す物語。 転生前に最愛の人と一緒にプレイした「ゲーム」世界に酷似した、異世界で悩み苦しみ、生き残りを賭けて、彼女は模索する。 「世界の意思(ゲームシナリオ)」の強制力を掻い潜り、”生き抜く”力を求め、最愛の人を探し出し、腕の中に飛び込むまでの物語。

11/11 物語の始まり

18/4/30 物語の終わり そして、未来へ


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/04/16(月) 21:37:37 ID:-

2012年の作品だけど「わたしとあの子の桶狭間」。3年間引きこもっていた元・魔法少女が再生する物語。

わたしとあの子の桶狭間  作者:澤群 キョウ

遠山ふたば、元・魔法少女。訳あって三年間引きこもり生活中。

そんな彼女に、風雲急。
すべてを清算する為、異世界へ旅立つ日がやってきた――。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/04/17(火) 01:21:28 ID:-

僕らの暗黒神様
主人公は神だから正確に言うと女主人公じゃないけど、どんどん仲間が集っていくワクワク感がたまらん


僕らの暗黒神様!  作者:ひよこちゃん

「貴女は暗黒神様として生を受けマシタ。というわけで悪魔の為に身を粉にしてキリキリ働けや」
…そういうわけで悪魔の神様、最弱すぎるLV.1暗黒神として産まれ、生きる事になってしまったむちむち幼女な主人公ことクーヤちゃんがえっさほらと何でも出せる本を手に、とっても強い自称従僕達と変態仲間達と共に地獄開拓に励むハートフルなお話。


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2018/04/17(火) 01:44:24 ID:-

氷の滅慕すき
特に主人公がズタボロになって指数関数的に狂気を研ぎ澄ませてく辺りが楽しい


氷の滅慕  作者:SH

 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。

小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2018/04/17(火) 21:57:49 ID:-

かんすとっぷ
氷の滅慕
十歳の最強魔導師
無剣の黒騎士 
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
盲目のビブロフィリア ※削除済み
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く
呪印の女剣士
狂槍のアイン


かんすとっぷ!  作者:ラチム

故郷を滅ぼされ、当てもなく彷徨った先にはダンジョンがあった。
力をつける為、憎しみと無力さを噛み締めながら少女リュアは幼い体ながらダンジョン攻略に乗り出し、攻略した。
最強クラスの魔物がひしめくダンジョンを攻略した少女が外の世界へ旅立ち、ある時は人助け、ある時は人智を超えた強敵に桁違いのダメージを叩き出し、相方の金髪少女ロエルと共に世界を駆ける百合冒険ファンタジーです。


小説家になろう


十歳の最強魔導師  作者:天乃聖樹

※書籍版の4巻がヒーロー文庫様から5月31日に発売されます!
(https://herobunko.com/books/hero45/8229/)

「自分が最強だと知らない」最強の魔導師、出現!

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷だった。
しかし、魔法耐性が無限という凄まじい才能を見出され、魔法学校へ入学することになる。
優しい人たちに見守られ、猛スピードで才能を伸ばしていくフェリス。
その力を手に入れようと、有象無象の勢力が動き出す。

彼女が凄い魔導師だということを知らないのは、フェリスだけ。
フェリスは今日もごはんがいっぱい食べられれば満足です!


小説家になろう


無剣の黒騎士 ~私の剣製魔法で戦争を止めないといけないのに、女の子にモテ過ぎて止められない!~【挿絵付】  作者:chiArosCuro

 ◆哲学(経済学)×百合×異世界ファンタジー◆

経済学部の大学3年生である須藤 茉莉花(まつりか)は、世界の管理者の都合で世界各国で戦争勃発中の異世界に10歳の時の姿で転生させられてしまう。

元の世界に戻る為、『イメージした武具を錬成出来るチート能力』で創り出した"完全魔法耐性"を備えた漆黒の鎧を身に纏い『無剣の黒騎士』として、茉莉花はその圧倒的な武力で各国の戦争へと介入していく。

しかし、『元の世界に戻る為』の戦争終結だったが、その行動は黒騎士を男だと勘違いした人々(主に女の子)を惹き付け、ノーマルだった茉莉花を百合へと目覚めさせてしまう...。

18/5/12:
15万PV達成。
挿絵も続々追加中です!

注意︰
NL、百合ハーレム、NTR、残酷な描写を含みます。
苦手な方はご注意願います。


小説家になろう


「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい  作者:kiki

【7月30日 GCノベルズ様から書籍版第一巻発売!】

少女フラムは、神の予言により、魔王討伐の旅の一員として選ばれることとなった。
全員が一流の力を持つ勇者一行。しかし、なぜかフラムだけは戦う力を持たず、ステータスも全て0。
肩身の狭い思いをしながら、それでも彼女は勇者たちの役に立とうと努力を続ける。
だがある日、パーティのうちの1人から騙され「もうお前は必要ない」と奴隷商人に売り飛ばされてしまう。
奴隷として劣悪な環境の中で生きることを強いられたフラム。
しかし彼女は、そこで”呪いの剣”と出会い、最弱の能力”反転”の真価を知る。
戦う力を得た彼女は、正直もう魔王とかどうでもいいので、出会った奴隷の少女と共に冒険者として平穏に暮らすことを決めるのだった。
――これは一人の少女が、平穏な日常を取り戻すためにどん底から這い上がってゆく、戦いの物語である。

日間最高1位、週間最高1位、月間最高2位にランクインしました。みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます!

カクヨムとノベルバにも投稿してます。


小説家になろう


死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く  作者:彩峰舞人

「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ」の発売日が7月25日に決まりました。
オーバーラップ文庫からの発売で、価格は680円(税込)です。
イラストレーターはシエラさんです。

無垢なる少女は戦場を駆け、血飛沫に舞う──

深い森の神殿で偶然死神に拾われた少女。観察と称して様々な知識と戦闘技術を叩きこまれたが、何の前触れもなく死神は姿を消してしまう。悲しみに暮れる少女の手には、死神が残していった漆黒の剣が握られていた。
「絶対にもう一度会って話をするんだ」
確固たる決意を胸に世界へと足を踏み出した少女は、情報を得るため王国軍に志願する。やがて圧倒的武力を背景に、少女は死神と恐れられていく・・・!



※カクヨムにも掲載しています。


小説家になろう


呪印の女剣士  作者:はーみっと

 彼女は追われた。生まれ故郷を、住む場所を、人としての存在意義を。だが彼女に救いの手が差し伸べられた。それから数年が経ち、彼女はまた1人になった。美しく、逞しく成長した彼女は今旅に出る。一度は自分を拒絶した世界を知るために。そして彼女が旅に出てから一年半が経過しようとしていた。
女剣士を主人公とした、彼女の成長を追う物語です。登場人物は多く、群像作品ともいえます。意外に王道作品が少ないな、ということで書き始めてみました。ちなみに主人公は最近流行りのチートではありません(一見そう見えるかもしれませんが)。むしろ敵がチートです。主人公は割と等身大な人間として表現したいです。
日常パートはライトタッチで描きますが、残酷な部分も多々ありあます。苦手な方はご注意を。作品のテーマは・・・それぞれで確かめてください。現在第四幕連載中。だいたい一話2000~4000文字くらいでしょうか。
ついにPV 1500万突破!& 110万ユニーク達成できました! まさか100万ユニーク突破できる日が来るとは・・・感激です! 応援してくださる皆さんに、この場を借りてお礼の言葉を。ツイッターもブログも使わない私の密かな挑戦。


小説家になろう


狂槍のアイン  作者:黒峰唯人

 これは、地を這ってでも過酷な運命に抗う少女の物語。
魔物の群れによって村が襲撃され、平凡な村娘のアインは死の危機に瀕していた。一度は命を落としたかと思われたが、死に行く魂を邪神に見初められて現世へと蘇る。
沸き上がる衝動。強大な力の代償として、内に秘められた残虐な本性が姿を表す。そして、右手に刻まれた黒い魔紋。それはこの世界において禁忌とされる力だった。
常に死と隣り合わせの危険な旅。アインはその中で様々な人物と出会い、時に助けられ、時に殺し合い、やがて狂っていく。
壮絶なダークファンタジー、此処に開幕。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/04/17(火) 21:57:07 ID:-

転生抜きだと狂槍のアインとか
ライト層でも読めるダークファンタジー
ガチな奴が読みたい人にはちょっと物足りないかもしれん



14 名前:名無しのスコッパー :2018/04/17(火) 19:13:19 ID:-

ダークな感じだが、「悪役の矜恃」  が面白かった

悪役の矜恃  作者:まめちょろ

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。
珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。
貴族の青年は、召喚された聖女と真の恋に落ち、結ばれた。――では平民の娘は?
これは、よくある話の、その後を描いた物語。
※全八話。毎朝七時に更新。


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2018/04/18(水) 19:52:11 ID:-

オークの娘さん 

オークの娘さん  作者:クチイヌ

■ あらすじ

今は亡き妻(人間:女騎士)の代わりに
人間の王国に仕えているオーク。
名前はアレック・ガルム。

そしてその娘、チェターラ。
美少女だが、好物は納豆と くさや。

これは、チェターラが
初めて父の仕事場である城を訪れて過ごした
十二歳のとある日々の話。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/04/19(木) 02:24:38 ID:-

現代ファンタジー百合だが、小妖魔復活せし  は面白い。
ブクマ件数が少ないのが不思議。


小妖魔復活せし  作者:司馬仲

平安の世に跋扈し、人間どもの恐怖を喰らっていた存在、妖魔。悠久の時が過ぎ、現代の街にて復活せしその存在が、再び人間どもの恐怖の心像として顕現する(しません)。

「まずは友達でも作ったら? そうでしょ? 私にいい考えがあるの」

※一部百合的描写があります。ご了承ください。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2018/04/19(木) 09:57:52 ID:-

倉庫娘のサモナー道中記
平均値とか生き残りが楽しめる人ならいけると思う


倉庫娘のサモナー道中記  作者:空木 亮

VRMMO『イマージュ・オンライン』。プレイヤー綾野 環(あやの たまき)は、間もなく行われる大型バージョンアップに向け、アイテム管理用のサブキャラでアイテムの整理しようとしていた矢先、ゲームに良く似た異世界に飛ばされてしまった。まったく育てていない上に、メインキャラの聖騎士とはまるで違うサブキャラの召喚士になってしまった環。ダロダロでネメネメな冒険が否応なく始まる。

小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2018/04/20(金) 14:17:30 ID:-

百合がいけて主人公の変わった性格(殺人を躊躇わない)を
受け入れられるなら
「少女の望まぬ英雄譚」をおすすめしたい
文章もしっかりしてるし分量もある
主人公はチートではあるけど一人で戦全体の行く末を変えられるほどではない
という匙加減もいいと思う


少女の望まぬ英雄譚  作者:ひふみしごろ

クリシェ=アルベリネア=クリシュタンド――アルベラン王国将軍。当時追い詰められたアルベランを持久させ、アルベランの広範な版図拡大の中心となった。その手腕の鮮やかさは今なお有名な英雄譚の一つとして語り継がれる。
反面、彼女が異常者であるという記述も散見され、当時の文献を紐解けばその冷酷さや無慈悲さが至る所に書き記されている。そんな彼女を冷酷なる殺戮者とする見方も多くあり――

好きなことは料理と食事と甘えること。
得意なことは人殺し。
――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれ、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2018/04/22(日) 03:28:50 ID:dSBqJ9g.

チートなオーガのちぃとばかし危険な冒険 
勇者♂が魔王との戦いで相討ちなった後、魔王に呪いをかけられて半オーガ♀に転生して冒険する話
スレチな転生モノかもしれんが、同じ世界で時系列も連続してるのでセーフにしてほしいw


チートなオーガのちぃとばかし危険な冒険  作者:サバクタニ

 魔王と相討つ形で死んだ勇者。彼は気付くとハーフオーガの娘として生まれ変わっていた。オーガの村で差別や偏見に晒されながらも頭角を現し、やがて村の警備隊長にまで登り詰めるに至った。だがそんなある日、村長の思わぬ行動によって村を離れ旅立つことに……。
これは、魔王候補に選ばれてしまった元勇者による奮闘のお話し。


小説家になろう


新米冒険者がゾン美少女になってしまい、闇の魔剣に「お嬢様」と呼ばれる話 
ここで以前に紹介されていた浦島クトゥルフ作者の別作品。
新米冒険者の女の子が迷宮の奥深くで死んで、ゾン美少女として復活(?)して自らの蘇生の為、迷宮を駆けずり回っている内に人と魔族の対立巻き込まれていく話。
元気で前向きな主人公と個性的な仲間達(執事な魔剣、中身が乙女な動く甲冑、貧乳ビキニアーマー女勇者等)との掛け合いも楽しい作品


新米冒険者がゾン美少女になってしまい、闇の魔剣に「お嬢様」と呼ばれる話  作者:チンチラすずめ

お金持ちのお嬢様みたいな暮らしを夢見た新米冒険者の少女シネルは、一攫千金を求めて初めて挑んだ地下迷宮で不注意から落とし穴に落ち、真下にあった魔剣に貫かれて死んでしまった……ハズが魔剣の力でゾンビとして甦ってしまう。
生き返る手段は迷宮のどこかにあるはず、と言うしゃべる魔剣セバスチャンの言葉を信じてまったりと迷宮をさまよっていたシネル達は、やがて魔族と人族を巡る大規模な陰謀に巻き込まれてしまう……

死んでも元気なゾン美少女に、執事な魔剣と頼れる仲間達(全員アンデッド)、それに女勇者を巻き込んで展開するドタバタ珍道中!

R15、グロ描写あり、投稿は不定期になると思います。


小説家になろう


辺境の街にて
書籍化もされてるログホラの2次創作
ログホラ関連なので当然転移モノでスレチになるのだろうが、主人公の姉御肌で苦労性なところや仲間たちと協力してファンタジー世界をサバイバルしていくところがキチンと描写されている良作品だと思う


辺境の街にて  作者:山本ヤマネ

橙乃ままれ様作「ログ・ホライズン」の二次創作。
「ログ・ホライズン 外伝 櫛八玉、がんばる!」というタイトルで書籍化されました。

アキバから遠くもなく近くもない、現実世界の吉祥寺の位置に存在する「テンプルサイドの街」に偶然集った冒険者たちが、本編に影響を与えそうで与えない、世界を巻き込む大騒動も起こさない。きっと世界の謎にもせまらない。でもこの世界、日常そのものが冒険で。

引退しそびれたちょっとチートなベテランプレイヤー、櫛八玉を中心に送る異世界系非冒険日常コメディー。


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2018/04/23(月) 23:13:56 ID:-

「自作ダンジョンで最終ボスやってます!」が女主人公で転生なしですよ。
大好きな作品のひとつです。転生者が敵側で現地にはチートを超える理不尽な存在(主人公)がいて借り物の力で調子にのってる転生者がぼっこぼこにされる作品。このての話ってもっと読みたいんですけどありそうで見つからない。


自作ダンジョンで最終ボスやってます!【動く挿絵付き】  作者:いいつき えい

 ここは魔物のいるダンジョンが普通にある異世界。
とあるダンジョンの最終ボスとして生まれた魔族の少女シェリル。そのダンジョンがある事情で閉鎖してしまい、従者人形シロ、クロ、ソラと共に途方に暮れてしまう。そこでシェリルが思い付いたのが「あたし、自分でダンジョンを作る!」穴掘りから始めて、ようやく出来た小さいながらも自分のダンジョン。挑戦してくる探索者やチート能力者なんかを最終ボスとして撃退したり、町の人達とほのぼの交流したり、いけ好かない奴を成敗したりしながら、ダンジョンが神話になったりすればいいなぁ、というお話。※ 続編「自作ダンジョンで最終ボスやってます!【邪神降臨編】」始めています。


小説家になろう










関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/07/11(水) 12:48:34 [編集] ID:-
    倉庫娘のサモナー道中記

    LV1の倉庫キャラにトリップして、最弱状態からゲーム知識頼みで進んで行く設定は面白いんだが

    主人公が21歳の割に異常に白痴で、絶対に○○するな!って言われても、絶対に守れず毎回トラブルの元になるし
    うっかり武器を持たずに敵陣に突撃しちゃって、大ピンチです! 二十歳過ぎてるけど空腹でマジ泣きします!
    触るなと言われた物に触れて破壊→逆ギレで開き直り拗ねる

    とかが本当にキツイ。作者曰く残念な子とか、愛すべき馬鹿みたいな認識みたいだが
    愛せない馬鹿で、読めば読むほどに主人公にヘイトが集まって辛い。


    名前: :2018/07/11(水) 13:27:26 [編集] ID:-
    ドグラ・モグラってドグラ・マグラみたいなタイトルだな

    盲目のビブロフィリアは削除されてしまったのか
    どこかでおススメされてたから後で読もうと思ってブクマしたのに、結局読むことなく終わってしまった。残念

    呪印の女剣士は面白そうだとは思っているが、話数を見て尻込みしてしまう


    名前: :2018/07/11(水) 14:22:32 [編集] ID:-
    ここ最近のコメ欄でもやたらドグラ・モグラ推してるやついたが、もしかして同じやつか?
    ひょっとして作者なんじゃないかと勘繰るんだが


    名前: :2018/07/11(水) 15:02:36 [編集] ID:-
    好きだけど伸びてない作品の知名度上げたい
    気持ちはよくわかるけどな
    疑う人がいるから何度も同じ作品名出さないけど
    それがなかったら自分も同じことやってると思うし


    名前: :2018/07/11(水) 15:05:10 [編集] ID:-
    >>3
    これID無いのはここのコメ欄からの引用でしょ


    名前: :2018/07/11(水) 15:49:41 [編集] ID:-
    はいはい作者作者
    ぼくが気になったら作者
    作者看破しちゃうぼくってすご〜い


    名前: :2018/07/11(水) 16:22:16 [編集] ID:-
    ビブロフィリア消えてたことに驚き、割と好きだったわ


    名前: :2018/07/11(水) 17:44:32 [編集] ID:-
    ドラゴンゾンビに転生しました
    完結してる


    名前: :2018/07/11(水) 18:28:59 [編集] ID:-
    ※6
    キモすぎて草


    名前: :2018/07/11(水) 18:41:47 [編集] ID:-
    ※1
    行くな行くなって言われたら逆にどんなに危険なのか気になるっていう言い訳が許されるのは子供までだよな


    名前: :2018/07/11(水) 19:10:23 [編集] ID:-
    1回くらいならまあ許せるが、※1読んだら何度も似たような事やってて草
    幼稚園児でも、もっと学習能力あるよな


    名前: :2018/07/11(水) 19:26:47 [編集] ID:-
    ビブロフィリアいつのまに消えたんだ
    まだ読んでる途中だったのに


    名前: :2018/07/11(水) 19:53:37 [編集] ID:-
    モグラ面白かった
    書籍化しそうだが万人受けはしないな


    名前: :2018/07/11(水) 20:16:46 [編集] ID:-
    モグラ、記事の一発目にあるから読んでみたけど、流されっぱなしの考え無し系でギブアップしたわ。場所は小麦畑の依頼あたり
    これ系のキャラクターは主人公に据えてるのはダメだわ。サブに居るならまだ許せるレベル


    名前: :2018/07/11(水) 20:30:01 [編集] ID:-
    氷の滅慕おもしろいんだけど最近の更新頻度が壊滅的なのが悲しい


    名前: :2018/07/11(水) 20:41:34 [編集] ID:-
    根本的に筆力が低い作品挙げるのやめてほしいわ。
    どれとは言わないけど。


    名前: :2018/07/11(水) 21:25:42 [編集] ID:-
    筆力なる謎の概念
    筆圧じゃねーんだし計れないんだよ


    名前: :2018/07/11(水) 21:27:50 [編集] ID:-
    今さらすぎるけど
    死にやすい公爵令嬢かなあ
    もう逆ハーっぽくなければ不満はないんだが


    名前: :2018/07/11(水) 21:48:17 [編集] ID:-
    ※16
    参考にするからどれとは言ってくれ


    名前: :2018/07/12(木) 01:17:53 [編集] ID:-
    かんすとっぷ
    主人公チート級に強いけど
    人質取られて倒せないみたいなグダグダ展開ばっか


    名前: :2018/07/12(木) 01:23:13 [編集] ID:-
    そんなことより聖将記復活やったぜ


    名前: :2018/07/12(木) 01:50:14 [編集] ID:-
    >>20
    うはwwそれは見る価値ないな


    名前: :2018/07/12(木) 06:11:35 [編集] ID:-
    そういえば人質取られて何にも出来ねーって展開、ロリ文庫の旧作品群で大量に使い回されててわろたな。


    名前: :2018/07/12(木) 09:42:20 [編集] ID:-
    悪魔公女
    はぐるまどらいぶ

    この辺は面白かった。やはり主人公キャラが濃い方が良い
    ただ、完結している物が読んでみたいが、いい作品が見つからない


    名前: :2018/07/12(木) 13:15:11 [編集] ID:-
    古い作品だが
    リアデイルの大地にて
    迷宮世界グリンドワールド

    作者が亡くなってしまったが
    ダィテス領攻防記


    名前: :2018/07/12(木) 20:09:10 [編集] ID:-
    >>20
    さすがにその感想は読む側に問題あると思うわ…


    名前: :2018/07/12(木) 22:24:34 [編集] ID:-
    「美咲の剣」を最近読んでる
    なろう版24
    異世界召喚後30日で死ぬというタイムアタックもの
    原作は現在28日目、あと2日でお陀仏\(^O^)/



    名前: :2018/07/13(金) 00:12:41 [編集] ID:-
    暗黒神様70話くらいまで今読んでるんだけど、説明台詞?みたいなとこでダラダラダラダラダラダラダラダラ改行もせずに数十行の長台詞読ませようとしてくんのマジキツいんだけど
    設定とか結構好きなのにすごい残念


    名前: :2018/07/13(金) 08:16:23 [編集] ID:-
    記憶の彼方から〜読んでみた
    ちょっと最初は文章に慣れるのに時間がかかった。
    あの人の出番が少なすぎて最早空気じゃね?旦那よりもミャーとくっつくエンドで良いじゃんと途中で何度も思った
    あと、最初は乙ゲーの世界線で話が進んでいたのに段々と乙ゲー展開から逸れていってかなり壮大なストーリーになってしまうのはなろうあるあるなのだろうか

    だけど読み応えあったしラストに向けてのワクワク感もあって面白かったよ
    結構シリアスな場面が多いのでそういうのが苦手な人は注意


    名前: :2018/07/13(金) 10:10:04 [編集] ID:-
    記憶の彼方からが伸びないのは、読点が原因か何なのか……とにかく読みにくいのが理由だろうな。


    名前: :2018/07/13(金) 23:57:30 [編集] ID:-
    美咲の剣読んでみたけどなかなか面白そう
    でもこれ先のタイトル見る限り読み進めるのに精神力いりそうだな


    名前: :2018/07/14(土) 02:21:01 [編集] ID:-
    美咲の剣、以前途中まで読んだ。
    そこそこ読める小説だが途中で奴隷15人一気に仲間になって、
    一人一人キャラたてているから、なにか物事が進むたびに全員細かく描写するんだよね。

    作者の頭の中では大丈夫なんだろうがテンポが悪すぎて、断念した。


    名前: :2018/07/15(日) 14:04:47 [編集] ID:s1lpksro
    少女の望まぬ英雄譚
    一気に読んだが最高だわ
    ゆくゆくはノクターンに出張してほしい

    主人公のTUEEE感出しつつ戦争に負けそうな状況作るの上手いわ
    続き気になって寝落ちまで読み続けたのは久し振り


    名前: :2018/07/15(日) 23:58:22 [編集] ID:-
    ここでモグラを推していたのはあっしだ。ちなみに作者ではない。
    ふと思い出したけど、「生まれ変わったら種でした」も女主人公だったんでこっちも推しとく。
    人外転生物だけど、元は女子高生だったようだし女主人公の範疇だよね?


    名前: :2018/07/16(月) 17:50:25 [編集] ID:-
    ※8
    人化しなかったが面白かった
    敵が強い話をみるのは久しぶりだからかな

    もっと続けてくれればよかったのに


    名前: :2018/07/17(火) 18:53:50 [編集] ID:-
    前に某スレで紹介されてた「女勇者のお供は僻み系少女」ってやつがよかったわ
    百合いけるなら是非読むべき ありがちなテンプレ異世界をうまく料理してる


    名前: :2018/07/26(木) 01:43:45 [編集] ID:-
    こんなとこで聞くのも場違いかもしれないけど、百合でダークファンタジーな作品知りませんか? 氷の滅慕って作品のような感じのやつ。凄く好みだったんですよね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 1 (オーバーラップ文庫) 影の使い手 2 楽園に咲く冬桜 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9 (オーバーラップ文庫) 勇者の活躍はこれからだ!  異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 2 (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 6 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中III (ガルドコミックス) 西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活17 (MF文庫J) 勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった3 (文芸書) 異世界はスマートフォンとともに。 14 (HJ NOVELS) 異世界料理道 15 (HJ NOVELS) どうでもいいから帰らせてくれ 2 (HJ NOVELS) 始まりの魔法使い4 魔術の時代 (ファンタジア文庫) 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4 (ファンタジア文庫) 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい6 (ファンタジア文庫) 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 1 (MFコミックス アライブシリーズ) クール・エール 3 (プライムノベルス) 転生しても収集魔 (プライムノベルス) 魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 (ガガガブックス)