スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その6

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3336.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3621.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3895.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4163.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4412.html


636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?


1 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 12:41:37 ID:-

謙虚堅実かなぁ、やっぱり。
次点で異界忍法帖と思ったけど、あれルビ振りが酷すぎるんだよな。読者を小馬鹿にしてるとしか思えん。そこに目を瞑れば読めるんだが出来れば直してもらいたい。感想に書いてみようかなぁ。


謙虚、堅実をモットーに生きております!  作者:ひよこのケーキ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。


小説家になろう


異界忍法帖  作者:瑞鶴寺鉄心

異世界シュフィールにおいて、いま長きに渡る戦いが終わりを告げた。今ここに人間は大いなる軛(くびき)から解き放たれ、自らの足で世界に踏み出すこととなったのだ。しかしそのかげには、偉大なる英雄たちの活躍があったのだ。
仲間も栄誉も失った勇者プロメテウス、明治時代になって、職を失った忍び、田中次左衛門。ふたりの運命は、対になった螺旋の如く交錯し、絡み合うのであった。
ある者は名誉のため、ある者はひと握りの禄(ろく)のために戦い、働き、走るのである。
弾ける魔法!うなる魔剣!火を噴く忍法!返しの柔術!必殺逆手霞斬り!
100年前の世界にて、文明開化の世の中に異変が起こるのであった……


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 15:16:17 ID:-

謙虚堅実
更新があれば半日は、ハッピーでいられるわ



18 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 16:35:57 ID:-

謙虚堅実は更新減ったせいで話が益々進まないからちょっと飽きたかな
金持ち学校が舞台のコメディって少女マンガでありふれた題材だからか読んでて既読感ある



2 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 12:50:38 ID:-

懐かしい作品があってエタっててもブクマし直してしまう
守銭奴メイドとかUFOのやつとか好きだったなあ


守銭奴メイド(全て別料金になります)  作者:当麻

真面目で面倒見が良い公爵と、守銭奴で不愛想のメイドが織りなす異世界コメディー。

「其方(そなた)、本当にどこからやってきたのだ?」

「貯蓄大好き、勤労大好き、多数決大好き、謙虚なのが美徳よね、個性よりも協調性、国民の7割インドア派、その内2割引きこもり。でもね、頭脳の高さは負けないよという民族出身でございます」

「………して、それはどこにある国だ?」


小説家になろう


俺+UFO=崩壊世界  作者:にゃほにゃほタマ爪

木津 沿矢と言う少年は過去、UFOに攫われた事がある。とは言え彼は別段その事を特に気にしてはおらず、のほほんと暮らしていた。しかし、そんな沿矢を嘲笑うかの様に再び彼等は沿矢に魔の手を伸ばす!! そして、次に彼が目覚めた場所は地平線を埋め尽くす程に広大な荒野のど真ん中であった。そこで彼は崩壊した世界を逞しく生き抜く人達と出会い、そして彼自身も共に生きていく事を余儀なくされていく。

小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 13:01:21 ID:-

一次なら
「竜狩りケルライン」「サムヒア・ノーヒア」


竜狩りケルライン  作者:黒色粉末

 「我等が死んでも、彼等が居る! 我等が死んでも、竜眼の紋章旗は死なぬ!」

この作品はArcadia様にも投稿させていただいています。


小説家になろう


サムヒア・ノーヒア  作者:ちょろんぞ

人はどうして思うままに生きられないのだろう。
人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。
――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。

天より並外れた絵を描く才能を与えられた少女、上木田零子。
だがその代償だとでもいうかのように、彼女は弱かった。
その身体が、ではない。心が、圧倒的に弱かった。
――弱すぎたのだ。

これはそんな彼女と幼馴染たる少年、沖澄栄一郎の、一夏の物語である。

※2016.10.20 マイナビ出版ファン文庫様より
『サムウェア・ノットヒア ~ここではない何処かへ~』と改題しまして書籍版、発売中です
ほぼ全編改稿の上、本編に対比する新章『ゼアー・ユーアー』を書き下ろしています。
サムヒアに興味をもって下さった方は、こちらもぜひ御覧ください。
※2017.06.21 同出版社様より同じ世界観でサムヒア、サムウェアと表裏一体の姉妹作、
『僕はまだ、君の名前を呼んでいない lost your name』が発売中です。


小説家になろう


二次なら
「take back the sky」「咲の剣」


Muv-Luv Alternative ~take back the sky~  作者:◯岳◯  原作:Muv-Luv Alternative

※本作は作者のホームページ『Wireless World Word』とマルチ投稿をさせてもらっています。

オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていく。
その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。
故にやり直しは望まなくて。だけど考えることは止められなかった。
自分の大切なひとたちが、失われなかった世界を。

一つの物語が終わり、世界が縫合されていく。想いの数々が狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも。
全ては祈りと共に一つになって還っていく。

その中で、光があった。それは、星々が消えていく時の記憶のように。
世界の亀裂から飛び出した欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。
途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線であるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。

BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げる。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


ハーメルン


【完結】京‐kyo‐ ~咲の剣~  作者:でらべっぴ  原作:咲-Saki-

インターハイ後の京太郎が主人公です。
空気である京太郎も仲良し清澄高校麻雀部の一員だったらいいなと思いました。
コンセプトは昔のジャッキー映画。師匠を得て強くなります。
恋愛要素はありませんが、咲と久とモモとかじゅは好きなので優遇します。


ハーメルン



35 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 01:18:50 ID:-

※4
『咲の剣』面白かった!教えてくれてありがとう!


5 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 13:15:43 ID:-

今年読み始めた中だと「異世界のんびり農家」
やっぱプロだけあって物語の安定感がすごい
開拓・スローライフが嫌いじゃなきゃハマると思う


異世界のんびり農家  作者:内藤騎之介

●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。
【一巻 2017/10/30 発売中】
【二巻 2018/03/05 発売予定】
●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載中です。
【コミックス一巻 2018/03/05 発売予定】
●CM動画(YouTube)→https://www.youtube.com/watch?v=j0DecND570k

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。


小説家になろう


あと「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」
展開にメリハリがあって戦闘が熱い
ローファンをファンタジーとして楽しめるなら面白く読めるはず


冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~  作者:萩鵜アキ

★ネット小説大賞六・期間中受賞いたしました★
☆双葉社様から書籍化されます☆
★コミカライズも決定いたしました★

存在感の薄い冒険家、空星晴輝が札幌の『ちかほ』に出来たダンジョンから帰宅すると、家の車庫がダンジョンに変化していた。

ダンジョンの入り口に、石板のようなものを発見。
もしかしてこれは、スキルボードか?

晴輝はスキルボードを用いてダンジョンへ。

ボードを駆使し、いずれランカーになって目立つ存在になる!
――はずが、何故か仮面を被りジャガイモを背負った不審者に?!

果たして彼は『マトモ』な人物としてダンジョンを攻略出来るのか?

※本作は実際の地球・日本・企業・団体・個人とは一切関係のない『フィクション』です。
※現在、感想への返信は一部抜粋した上で、活動報告にて行っております。


小説家になろう



86 名前:名無しのスコッパー :2018/01/02(火) 21:44:50 ID:-

冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~今読んでるけどそこそこ面白いな
現代ダンジョンものの寄せ集め感はあるが、まあその辺は気にしない



87 名前:名無しのスコッパー :2018/01/03(水) 00:01:30 ID:-

勧められたスキルボード読んでみたけど、中々面白かったわ
やっぱりダンジョンものが好きなんだと実感したなー



7 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 13:55:34 ID:-

今年完結に絞ると

辺境魔法学校(現代魔法サバイバル)
完璧な淑女のふしだらな契約  (令嬢恋愛)
本好きの下剋上
最弱獣の献身(マジ獣女主人公)

今年は下剋上完結の一言に尽きる。
連載中の「せっかくチート」はここでお勧めされなきゃ読まない作品だった。感謝


辺境魔法学校  作者:金暮 銀

 『小説家になろう』に2017/11/04から投稿開始(https://ncode.syosetu.com/n1444ej/)。
著者:金暮 銀(日本人) 著作権者:金暮 銀(日本人)
<上二行は無断転載対策>
西暦二〇〇三年に魔法が認められ、我々の地球と別の歴史を歩んだ世界。そこでは、魔道師が存在した。そんな中、辺境魔法学校と呼ばれる、魔法学校が存在する。
時は二〇一六年。年齢不問・学歴不問・犯罪歴不問・入学金及び授業料無料で、修得に十年掛る魔法を、たった三ヵ月で教えてくれる辺境魔法学校。
魔道師に憧れる神宮寺誠は高校中退を覚悟の上で、家から金を持ち出し、死亡率八割といわれる入学試験を受けに向かう。だが、そこでは夢見た世界とは違い厳しい現実が神宮寺を襲う。
(pixivに以前に投稿していた作品です。現在はpixivには掲載しておりません)

2017/11/17追記:52話で終わる予定でしたが、人気が出てきたのでもう少し続けようと思います。
2018/04/13追記:更新が止まっているクーデター編ですが2018/05/19より再開します。


小説家になろう


完璧な淑女のふしだらな契約  作者:六つ花 えいこ

学院一の完璧な淑女と名高い伯爵令嬢フリーダ・クレヴィング。白百合の君と称され、誰をも魅了する彼女にはひとつだけ、致命的な欠点があった。
誰にも言えない彼女の秘密を知った男は、まるで悪魔のように囁く。

「取引する気はあるか?」

お互いが望むものを手に入れる、偽りの恋。

「私はきっと貴方を、大切にできない」
「思い出せ。これは取り引きだ。面倒な感情は互いに要らない」

それが、この上なくふしだらで甘く、ほろ苦い契約の始まりだった。


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


最弱獣の献身  作者:白銀トオル

凶悪な森に君臨する、大陸最強と名高い獣に生まれました。
ただし私は名ばかりの、最弱貧弱もやしっこと呼ばれています。元人間だった記憶のせいですね。
そんな事は気にせず、自慢の逃げ足で凶悪な森を駆け抜けるとある日、森の侵入者と出会った私は衝撃を受けた。
そこにいたのは、凶悪な森の暮らしの中、初めて出会った――――傷だらけな金髪碧眼の人間の少年だった。

最強(笑)な種族に生まれた転生・獣娘と、森に迷い込んだ人間の少年の、ほのぼの異種族間交流の話。


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 14:24:20 ID:-

開始数話でエタったが。
1K8畳亡命記が好き。

完結ではアルバート家は鉄板だろ。
後は、自サイト時代から好きな。
愛を待つ桜 (改訂版) 
和製ハーレークイーンだよ。


1K8畳亡命記  作者:CoA

異世界転生から12年を経て、ついにペルは日本への帰還を果たした。しかし、かつての自身との同一性を証明できないペルは天涯孤独の家なき娘。1K8畳のアパートに転がり込んだ亡命王女と借主大学生の穏やかな日常の行方は?

小説家になろう


アルバート家の令嬢は没落をご所望です  作者:さき

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメアリは悪役で、主人公に嫌がらせや妨害工作をした後にしっぺ返しをくらい没落する、まさに典型的な悪役令嬢の没落コースを辿っていた。となれば、ここは「そんな人生冗談じゃない!」と没落を回避…しない!
いっそ開き直って没落コースを突き進むのみ!最後にギャフンと言わされるのはこの私! 従者のアディを巻き込んだ、目指せ没落な一年間。果たしてメアリはゲームの通りに没落できるのか!?
※11/21本編完結しました!たまーに短編更新中


小説家になろう


愛を待つ桜 (改訂版)  作者:御堂志生

3年前の春、夏海は運命の男性に出逢った。彼女が勤める会社社長の息子、一条聡。聡の弟の花嫁に、と望まれた席で、二人はあっという間に恋に落ちる。そして、聡の「愛してる」の言葉を信じ、全てを捧げた夏海に待っていたのは、手の平を返したような裏切りだった。ハーレクイン風ロマンス作品。全50話。
/ブログ連載の改訂版です。
/サイトでもご覧いただけます。
/2011・7・15、3本目の番外編(前後編)を追加しました。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 14:31:08 ID:-

今まで読んできた中で一番好きなのは
「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~」


新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~  作者:じゃがバター

マイペース主人公が好きなようにゲームを楽しんでいるうちに気づけば最強に。マイペースすぎて用意されたメインストーリー通りに進まず、お使いクエストもスルーして隣の獣道で最短距離を征く。
主人公がNPCに男女性別人外お構いなく好かれております。シリアスさんは時々出てきますが主人公によって撲滅される一歩手前なため、ゲームはお気楽極楽なまま進行してゆきます。
☆※2018.04.10 TOブックス様よりじゃがバター名義で書籍化いたしました!※☆

禁止私自转载、加工
無断複写・転載を禁止します


小説家になろう


完結作品だと
「悪役令嬢後宮物語」

好きな作品が多すぎて迷うな。


悪役令嬢後宮物語  作者:涼風

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。
その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。
美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。

「えぇと、それ、誰の話?」

これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。

☆追記☆
2013年8月12日、株式会社フロンティアワークス、アリアンローズ様より、書籍化されました!
こちら共々、よろしくお願いします。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 15:05:09 ID:-

エッセイだけど
『ドラクエ10のRMTに70万使った男』 ドラクエ10のRMTに70万使っ と続編のドラクエ10のRMTに110万使った男』 ドラクエ10のRMTに70万使っ
タイトル通り、ドラクエ10でRMTにはまった男の末路が描かれているところがいい


ドラクエ10のRMTに70万使った男  作者:キミー・モーリシャス

ネットゲームのRMTで70万円以上使った人にインタビューした記録文学です。
運営に処罰をされてもヤメなかった不屈(?)の男の半生。
ノンフィクションです。

ドラクエ未プレイの人にはわかりにくいかもしれませんが、感想いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


小説家になろう


ドラクエ10のRMTに110万使った男  作者:キミー・モーリシャス

※前作の「ドラクエ10のRMTに70万使った男」の続編です。

100万円以上ものお金をネットゲームのRMTに使った人にインタビューした記録文学です。
運営に処罰をされてもヤメなかった不屈(?)の男の半生。
ノンフィクションです。

ドラクエ未プレイの人にはわかりにくいかもしれませんが、感想いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 16:04:41 ID:-

異世界王朝物語最近知ってハマりにはまってる

異世界王朝物語 ~転生したらネクロマンサー扱いされているわけだがそれも悪くないかと思い始めた~  作者:未畫齋

 異世界の「王国」に転生した日本の大学生、「俺」ことヒロ。その際臨死体験をしたせいで、「幽霊が見える、会話ができる」体質に。
幽霊と契約しては仲間にし、「死霊術師」と呼ばれる日々。ひとりから断絶した家の再興を頼まれて、貴族の跡継ぎに。
人の縁と転生ボーナスのおかげで生き残り、王都で「公達」デビューを果たしたけれど……?

いまの立場は「正五位下・男爵・近衛小隊長」、ヒロ・ド・カレワラ。
どことなく平安朝に似たところもある「王都」で、歌に生き、恋に生き、宮廷の陰謀をかいくぐる日々。
「でもないのよね。貴族ってのは、一面では官僚なんだから」と、「祖父」の幽霊。

貴族仲間に役所の同僚、王侯将相・街場の人々、そして幽霊。
さまざまな人との交流の日々を綴ります。

本章・第五章に入るにあたり、「転生したらネクロマンサー扱いされているわけだがそれも悪くないかと思い始めた」から、題を改めました。
第一章は、転生した田舎の村から新都までの旅の記録です。
第二章は、新都で入学した「学園」での生活。
第三章は、「北賊」との戦争の話です。
第四章は、王都で貴族デビューすべく、西へ向かう旅の話。
第五章以降は、若手貴族・官僚としての生活の日々。

いただいた感想に対する返信は控えております。全て拝読いたしますが、私の判断により削除する場合もあります。
しばらくの間、投稿のペースが落ちます。不定期更新となります。
ツギクル、カクヨムとアルファポリスに転載と重複投稿しております。


小説家になろう



65 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 17:07:17 ID:R5uPEqOw

異世界王朝は2017年ベストだな。

久しぶりにド嵌まりしたよ。



17 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 16:34:05 ID:-

削除されたけどほんともう一番好きなのは
lilium ― 最強、邪悪、外道、美人、それが私―
今あるのならキリストさん
二次なら噛ませ転生者のかまさない日々
 

異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」――※こちらのページは未改稿で、一章から七章まで掲載しています。※PS.2018/1/24 この小説の改稿を始めました。お手数おかけしますが上部にある「作者:割内@タリサ」から「異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章改稿》」までお願い致します。内容は大きく変わりませんが、読みやすくなっております。おすすめです。

小説家になろう  特設サイト


噛ませ転生者のかまさない日々  作者:変わり身  原作:魔法少女リリカルなのは

違うんだよ。俺が好きなのは二次元のなのは達であって、リアルのなのは達じゃないんだよバカタレ。
※この作品はArcadia様にも投稿されています。ご了承下さい。


ハーメルン



21 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 19:57:49 ID:-

中学時代からのベストオブベスト
魔王少女と呼吸の生徒会
本当に読んで欲しい
うちの中学じゃリゼロより人気あって
絶対書籍化するってテンション高かったんだけどな
あれから三年経つけど、今もベストなのは変わらない


魔王少女と呼吸の生徒会  作者:インク

夏休みの生徒会室で、男子生徒と女子生徒がスマートフォンのアプリケーションソフトで楽しく遊ぶお話です。

小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 19:59:03 ID:-

この話しか読み返せない、ということになったら何を選ぶだろうかと想像した結果【略 妹様へ】に落ち着いたので、これをマイベストとする

略 妹様へ  作者:斉藤さん

三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

注意 作品の設定上鬱な描写や、親子による恋愛、又それによる妊娠、そして差別用語などが出てくる事があります。


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 20:55:15 ID:-

今日の僕が忘れていても
なろう現代恋愛モノの最高峰だろ。文章が本当に素晴らしく、今でも時折読み返しにいく。特にラスト付近。


今日の僕が忘れていても  作者:マグロアッパー

前向性健忘症の僕と、生徒会長な彼女の物語。

小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 21:07:54 ID:-

ノクタだけど「ロリコン勇者の陵辱覇道」
完結済みだけどこれがベスト
ダレ場が無い



27 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 21:48:21 ID:-

今年開始した作品の中から選ぶと信長の庶子シャングリラ・フロンティアが大当たりだったな

信長の庶子  作者:壬生一郎

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。
うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生まれ、なんだかんだで子煩悩な両親や賑やかな家臣・弟妹・友人に囲まれながら、自身すら分かっていない歴史改編物語が始まる。


小説家になろう


シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」


小説家になろう



92 名前:名無しのスコッパー :2018/01/04(木) 12:35:57 ID:-

上にも出てたが
信長の庶子は完結させたって所がまずいい。
あと読みやすい。



97 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 03:32:10 ID:-

最近の作品で言えばシャンフロ願わくばこの手に幸福をかな

願わくばこの手に幸福を  作者:ショーン田中

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

*2017/9/25 第一部完結(第一章~第三章)
2018/4/30 第二部完結(第四章~第九章)
現在第三部を連載中です


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 22:08:03 ID:-

なろうならデンドロRe:Monsterだなぁ。
ノクタなら侯爵嫡男好色物語信長の妹が俺の嫁
信長の妹が俺の嫁はまず作者の知識量凄いなと思うし、世界観の作り方が上手いと思う。


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

※株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫よりシリーズ刊行中
※あらすじを文庫版に差し替えました。

(=ↀωↀ=)<もうちょっと詳しい紹介は公式HPや特設サイトなどでー

(=ↀωↀ=)<漫画版もコミックファイアで連載中ですー


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 22:08:07 ID:-

まのわ

まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~  作者:紫炎

気が付くとそこは異世界だった。
人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。

気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。
迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。

完結しました。

このライトノベルがすごい!文庫様からまのわ1~4巻、まのわ竜1~2巻好評発売中。起死快晴先生によるコミカライズ版まのわ1巻の予約も開始しています。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2017/12/30(土) 23:12:04 ID:-

2017年マイベストオブベストは玉葱とクラリオンだわー

ノクターンだと、公爵家嫡男男色物語水溜りの底にはがベストオブベストズだなぁ


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 00:01:59 ID:-

※30
ホモになってるじゃないですか(歓喜)


66 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 17:16:43 ID:-

一番楽しみにしてるのは侯爵嫡男好色物語だわ
王都編早く読みたい



34 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 01:16:57 ID:-

長編のベストオブベストで一つ選ぶとしたらかなり迷うがリリーファンタジーかな
児童文学の雰囲気で百合努力勝利の物語は本当に素晴らしいものがある
今年のベストオブベストという枠ならチートも無双もないけれど。魔界で死なないためのn個の方法 
倫理観も戦闘力もイカれた悪魔たちの跋扈する魔界で力も知能も凡人並みの主人公が命懸けの交流をしたり大立ち回りを演じたりするのは面白い


リリーファンタジー  作者:吉澤 弓美

五人の女の子が力をあわせて困難に立ち向かう、なかよし冒険記!
基本ほのぼの、たまにドキドキ、な微炭酸ファンタジー!

力を合わせてがんばる女の子たちが好きな方に、オススメです!

-----
新連載、はじめました!

『私立百合学園VRMMO部』

女子校のVRMMO部を舞台に、女の子たちがイチャイチャするお話です。

https://ncode.syosetu.com/n3371en/
※本作の目次の下に、小説へのリンクがあります。


小説家になろう


チートも無双もないけれど。魔界で死なないためのn個の方法  作者:ナカネグロ

人間だった時の記憶を失い、魔界へ転生した主人公。アガネアと名付けられた彼女は、人間だとバレたら関係者そろって即終了という条件の中、ときに体を張って、ときに無い知恵絞り、アレげな嗜好の悪魔から狙われたり、カルトアイドルみたいに崇拝されたりしながら、毎日をどうにか生き延びるのだった。

日常系みたいな生活を夢見る彼女の、奮闘したり丸投げしたりする生活がはじまる──。

微妙に職業もの、微妙に百合、微妙に成り上がり。

完結しました。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 02:10:22 ID:-

無欲の聖女かな

無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)  作者:中村 颯希

【12/28 ヒーロー文庫さまより4巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。
※完結しました。最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 05:09:25 ID:-

黒姫です
複数上がってた。わーい


黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 08:12:26 ID:-

週末冒険者ロボゲで異世界かな
ああいう2枚目半タイプの主人公が好きなんだよね


週末冒険者  作者:るうせん

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。

このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。

「俺、前世魔術師だった」

今でも使えるかどうか試してみたら普通に使えた。


が、


現状に不安はあっても不満はなかったし、ばれたら怖いのであんまり使わないようにしよう。


「でも老後の貯蓄はほしいよね」


というわけで、周囲を気にせず、魔術を使っても問題ないところってどこよ?



「そうだ、前世の世界へ行こう。




週末だけ」


だってこっちのほうが飯うまいし安全だし便利だし。


たまに懐かしがるぐらいでいいよ。



こうして週末だけ冒険者として無理しない程度に働くことにした。


小説家になろう


ロボゲで異世界  作者:カツラギ

長年の夢が叶う瞬間、天才君にさらっと持っていかれた。おまけに人違いでこんなとこに……さてどうしたものか。

小説家になろう



41 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 09:12:13 ID:-

連載中から『ライブダンジョン』
完結済から『ハルジオン』
あとエタ気味だけど『異世界娼館』
短編から『VRMMOが驚くほど面白くなかった』

最後のはなろうでVRMMO()書いてる奴らに是非読んでもらいたい


ライブダンジョン!  作者:dy冷凍

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。
12月10日にカドカワBOOKSより『ライブダンジョン! 支援回復のススメ』として発売されます。よろしくお願いします。


小説家になろう


ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。
2015年8月9日、本編完結。
2016年6月16日、リメイク版開始『http://ncode.syosetu.com/n1225dj/』


小説家になろう


異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~  作者:Sin Guilty

俺が転移者としてこの世界に放り込まれたのは、もっとずっとガキの時分だ。
代償として得た力は衛生、体調管理に特化された各種魔法。
戦闘にゃなんの役にも立たねえ俺の力だが、娼館の支配人としちゃそう捨てたもんでもなかった。
命を救ってくれたオーナーに店を任されてから、はや幾年。
今宵も娼館「胡蝶の夢」に燈は灯り、金と情欲に塗れた夜の幕が上がる。

是非ともお立ち寄りくださいませ、お客様。
当店は選りすぐりの美女を取り揃えて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

この物語は完結済み短編「異世界娼館の支配人」N4448CYの連載版です。
短編の第壱話から第伍話はそのままで、余話を除いて続きを投稿します。

第四回ネット小説大賞受賞 2016年11月7日 宝島社様より書籍化していただいております。


小説家になろう


VRMMOが驚くほど面白くなかった  作者:ぜんざい

普通のネトゲプレイヤーが世界初のVRMMOを期待しながらプレイしたら、驚くほど面白くなかった。ただそれだけの話

小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 11:18:35 ID:-

アニメ化に向いてるようなベストな作品
「蜘蛛ですが何か」
「転生したらスライムだった件」
「私、能力は平均値でって言ったよね!」
「転生したら剣でした」
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
「転生したらレベル9999の人間の赤ちゃんだった件」
 

蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう


転生したらスライムだった件  作者:伏瀬

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。
番外編は、人によっては蛇足。


小説家になろう


私、能力は平均値でって言ったよね!  作者:FUNA

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。

少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

なのに、何だか話が違うよ!

3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。
だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。
皆様のおかげで、2018年3月15日、第7巻が発売です。
加筆修正、書き下ろし短編、その他として初版同梱SS、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ

そして、ねこみんとさんによるコミックス1・2巻も、私の書き下ろし短編を収録して、好評発売中です。併せて、よろしくお願い致します。
そしてそして、何と、アニメ化企画が進行中らしいですよ!(^^)/


小説家になろう


転生したら剣でした  作者:棚架ユウ

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。
これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。書籍化決定です。


小説家になろう


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※2018年1月15日GAノベルから5巻発売します! シバユウスケ先生によるコミックも同時発売になります! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! ドラマCD同梱版のノベル5巻も同時発売です! 本当に皆さんのおかげです! ありがとうございます!
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう


転生したらレベル9999の人間の赤ちゃんだった件  作者:kazu

 アーカーサンは生まれたばかりなのに言葉を話せる赤ちゃんである。
レベルは9999。
彼は話すだけではなく、その両足で立ち歩くことができる、走ることもできる赤ちゃんなのだ。
赤ちゃんというのはふつう母乳やミルクを飲むものだが、このアーカーサンは違った。
普通に大人と同じ食事を食べるのであった。
はじまりの村の大人たちはアーカーサンを見て驚いた。
なんだこのあかちゃんは?
話ができる! 立つことができる! ミルクじゃなくて普通の食事を食べるだと!?
彼らはアーカーサンを見て驚いた。
だがアーカーサンから言わせれば、こんなこと大したことではなかったのだ。
ただ普通にしゃべっただけのことだし、足をついて歩いただけのことなのだ。
なぜそんなに驚いているのか?
アーカーサンにはまるでわからなかった。
食事だって、お前たちと同じものを食べただけのことだぜ?
これはアーカーサンが赤ちゃんとは思えないことを繰り返し、成り上がっていくそんなお話である。
(アルファポリスに掲載中)


小説家になろう



61 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 13:30:31 ID:mQop/nM.

鬼人幻灯抄がなろうでは1番好きだな
江戸後半〜明治、大正のあたりは商業作品の好きなやつに混ぜても1番好きかもしれん
でも好きな作品5つ選べって言われてもジャンル違う物並べて5つは悩むなあ
ジャンル分けベスト5なら選びやすいんだけどなw
ラピスの心臓不死者に愛の手をReゼロ、5つ目は選びきれんかった

好きな話と巧い話、感動した話、続きが気になる話とかでどれを選んでいいか悩むわw


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板


不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!  作者:赤丸そふと

 真実の愛を集める。―――それも10人分。
順風満帆な人生を歩んでいた大学生、富士九郎は悲惨な最期を迎えた筈だった。
「戦場でもめったに見ない悲惨な状態」――そう称される程度にバラバラの轢死体となった体。
だがそんな九郎は死後の行き先を決めると言う白い部屋で、天使を自称する歯車と死神を自称する半幼半老の少女に一つの提案をされる。
「続きの人生を歩んでみない?」―――その提案との引き換えに課せられた『クエスト』……異世界で「10人分の真実の愛を集める事」。同時に授けられた力、『フロウフシ』と――――『ヘンシツシャ』!?
この物語は『フロウフシ』となった青年、富士九郎が『真実の愛』を求めて異世界を彷徨う……そんな冒険譚。 
明るい性格の主人公がスプラッタになりつつハーレムエンドを目指すお話です。


小説家になろう


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 13:45:25 ID:-

今年で言うならスコ速で発掘された不死者に愛の手を!かな
最近少し間が開くようになって来たけど、それでも月平均10万字くらい読めるのでありがたい
人を選ぶ作品だとは思うけど



64 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 14:08:47 ID:-

冷血探偵
異世界ファンタジー世界でのハードボイルド探偵小説なんだけど
ほんとにいい感じにハードボイルド探偵ものしてていい作品だと思う


冷血探偵  作者:曲瀬 湧泥

いつ、だれが造ったとも知れぬ巨大な底なし穴、「大竪穴」。
そこは奇怪な獣や先住民『うちびと』と、失われた文明の遺産や宝を狙い住み着いた外界人が雑多にひしめく世界だ。その片隅で探偵社を営むのが「私」、ベク=ベキム。黒いフェルト帽と、蜥蜴の顔を持つ男――欲望と謎の渦巻く幻想世界を、軽口を携えて冷血の探偵は駆ける。異世界ハードボイルド・ファンタジー。
※「冷血探偵」は連作シリーズです。
時系列順にはなっていますが、各章ごとに完結しているのでどの章からでもお読みいただけます。

最新シリーズ: 涯(はて)なき夢の涯

メイユレグ蜂起からひと月あまり。空中市場とともにジャムフは奈落に消え、それと入れ替わるようにして大竪穴の底からは「神の狂気」としか言いようのない奇妙な生物群が群れをなして登って来ていた。
そんな中、ベキムは赤鎖隊隊長ロイから、思わぬ依頼を受ける。大災害の後処理をするため開かれる外王国との会合において、外王国の「大竪穴封じ込め」工作を阻止してほしいというのだ。ベキムはロイと共に第1大隧道へと登るのだが……!
イユル=ゲマフを巡る謎と、大竪穴の狂乱に、今終止符が打たれる。


小説家になろう



67 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 17:21:56 ID:-

二次なら『モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。』 (ポケモン)が一番かな。
エッセイ風作品なんだけど人情的な感じで。


モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。 作者:rairaibou(風) 原作:ポケットモンスター

意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。


※本作品はPOKENOVEL、pixivにてマルチ投稿しています。
評価、感想、批評、お気軽にどうぞ


著者紹介
※モモナリ マナブ
○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし、○○年代に猛威を振るっていた天候変更パーティ相手に八割以上の勝率を維持した。完全分業化が進む現代バトル界において、捕獲孵化育成をすべて己の判断で行う無頼派。
○△年、新人戦、優勝
○□年、サントアンヌ杯 優勝
○*年、第○回シルフトーナメント 準優勝
○*年、Aリーグ昇格


ハーメルン



68 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 17:54:58 ID:-

読みごたえのあるベストな作品
「異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~」
「やる気なし英雄譚」
「石ころ冒険者」
「精霊幻想記」
「無欲の聖女」
「セブンス」


異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。

この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。
第1章:王国からの脱出。
第2章:冒険者として活動。
第3章:迷宮探索。
第4章:魔物と戯れる。
第5章:ドーラの里帰り
第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)
第7章:エルディアと戦争?
第8章:地元でゆっくり
第9章:←いまここ

毎週日曜午前0時に更新予定です。余力がある場合は週の途中で短編を投稿いたします。
ちょっと予定が変わって、0の付く日の0時更新中(月3回)です。


小説家になろう


やる気なし英雄譚  作者:津田彷徨

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として地方へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、田舎都市で楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は「王都のごくつぶし」、「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。
(Unmotiveted hero’s tale Ω)


小説家になろう


石ころ冒険者  作者:行

 日本には現在、一万二千人の冒険者がいる。

冒険者は青銅・白銀・黄金の三クラスにランク分けされている。青銅クラスは一一〇〇人程度、白銀クラスは一〇〇人程度。黄金クラスは日本には四人、全世界で一二人しか存在していない。
三クラスに入る冒険者は全体の一割。残りの九割はランク外の、「石ころ」と呼ばれる冒険者だ。冒険者歴三ヶ月、国内順位一万一四八一位――花園巽(はなぞの・たつみ)は有象無象の、石ころ冒険者の一人である。

現代の地球と、メルクリアと呼ばれる異世界が限定的ながらつながり、往来が可能となった時代。異世界に派遣され、モンスター退治を担う「冒険者」という職業が世に登場して一〇年。黄金・白銀・青銅の冒険者がメディアにもてはやされ、多くの子供がそれに憧れる時代。かつてそんな子供だった花園巽は今は冒険者の一人であり……厳しい現実に直面していた。

もしかしたら世界のどこかで黄金クラスの誰かが人類の命運を懸けて魔王か何かと戦っているのかもしれないがそんなこととはこれっぽっちも寸毫も全く何一つ関係なく--自分の夢のため、未来のため。そして借金を返すため、明日のご飯のため、生活のため。今日も巽はソロで低レベルの雑魚モンスターを狩り、小銭を稼いでいく。いつの日にか、石ころから抜け出して青銅クラスに上がることを夢見て。

これはそんな有象無象の、駆け出しのひよっこの、石ころ冒険者の日々の奮闘の記録である。


小説家になろう


精霊幻想記(Web版)  作者:北山結莉

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻き込まれ、恩人兼重要参考人として、お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。
◆コミック版「精霊幻想記」から作品に入ってくださる方からのご質問も多いので最初に説明を。小説の「精霊幻想記」にはWeb版と書籍版の2種類がございます。コミック版「精霊幻想記」の土台となっているのは書籍版のストーリーでして、小説もご覧になる場合は書籍版から先にご覧になった方が違和感は少ないと思われます(書籍版とWeb版とで物語の展開が大きく異なるのでご注意ください。書籍版の方がストレス要素がマイルドで、戦闘要素や主人公の活躍も書籍版の方が多めです(5巻以降は特に)。なので、ストレス耐性のない方は書籍版のみをご覧いただくことを推奨いたします)。
◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記」1~10巻とコミック版「精霊幻想記」1巻が好評発売中。書籍版はWeb版を土台にリメイクしている関係上、Web版とはほぼ別展開の別作品になりました。設定も一部異なります。
◆書籍版「精霊幻想記」が「このライトノベルがすごい! 2018」の読者投票(HP票)で総合4位にランクインしました。ありがとうございます!
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(著者の側で客観的に瑕疵が明白だと判断できない表現に対する修正のご依頼等にはご対応しかねる場合もございますので、ご了承くださいませ(例:誤字、脱字、文法ミス等以外のご指摘)文法的なご指摘には理由を明記していただけると幸いです)。事実に対する評価の妥当性や、登場人物の言動や価値判断の妥当性といった、作品の内容面に触れてしまうご感想への返信は控えさせていただいております。内容に立ち入らない設定面に関するご質問などには返信する場合もございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。
◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。


小説家になろう


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう



69 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 19:22:42 ID:-

少女冒険譚 フェル・ナ・シュルア ※削除済み が最近のベストかな
趣旨とは違うかもしれんが今年の〜とか最近の〜とかしないとハードル高いね



70 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 20:58:32 ID:-

二次なら最近のベストは「ブラック企業社員がアイドルになりました」だな。
ようやく完結したし、珍しく2回読んだ。


ブラック企業社員がアイドルになりました  作者:kuzunoha  原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

皆様、お初にお目にかかります。
七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。

実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。
此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。
拙い語りではございますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。
※神様転生でオリキャラやオリ展開がありますので、苦手な方はお手数ですがブラウザバック願います。北斗の拳要素も強いのでご注意下さい。


ハーメルン



71 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 22:07:18 ID:-

ファンタジーなら万竜嵐
現代ものならハーレムの主人公はお好きですか?だなぁ


万竜嵐  作者:icecrepe

優れた腕を持ちながら僻地の砦へ左遷されていた弓兵ワカツはある日、異国の女剣士オリューシアの訪問を受ける。
彼女はワカツが見張る人跡未踏の土地から見たこともない『竜』が現れたと告げた。
竜の死体を目にしたワカツは砦からの撤退を持ちかけられるが、まさにその時、未踏の地から奇怪な竜が姿を現す。

オリューシアはその生物を『恐竜』と呼んだ。

※season4終了。season5、2018年2月投稿予定。


小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2017/12/31(日) 23:03:05 ID:-

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った

今年はこれかな


お前が神を殺したいなら、とあなたは言った  作者:ふじやま

要注意:全力で鬱展開です/現在の章が終章です

「ナオキ、君に神を殺してほしいんだ」

現代日本で新興宗教の教祖として生計を立てていた神城ナオキは死んだ。そして彼はその罪ゆえに、無限の地獄へと送られることになった。
だがなんの手違いか、はたまた陰謀か、彼は神々が実際に存在する異世界「エルマル」に送り込まれる。神とその神官たちが支配するこの世界において、神の加護も特殊な能力も持たぬまま、ただ「神を殺せ」という使命だけをその身に帯びて。

※異世界に転移した現代日本人が、「本当の神」を信じその恩恵を世界にもたらす教団を駆逐し、自分の教団で世界を支配していく物語です。
※主人公はいわゆるチート的なものを一切使えません(展開がダルくなるので言語は初手から通じる方向性で)。
※各話タイトルの後ろの(+n日)は、1つ前の話からの時間経過を示します。

※不定期の更新となります。全話数は短いですが、完結までは時間がかかります。
※話数が短いと言ったな、それは嘘だ

※ちょっとしたネタバレ:登場人物はみんな死にます。誰も救われません。30年戦争だぜ! 殺せ!


小説家になろう



73 名前:名無しのスコッパー :2018/01/01(月) 02:15:01 ID:-

飯モノ好きな自分の今のところベストは異世界料理道かな。
次点で大商人の料理番


異世界料理道  作者:EDA

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

2015.1/3 追記 
ホビージャパン様より書籍化が決定しました!
作品の削除・ダイジェスト化はありません。

2015.2/4 追記
後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。


小説家になろう


康太の異世界ごはん  作者:6k7g/中野在太

異世界召喚グルメ小説。

強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太は、気づけば異世界に迷い込んでいた。
山中の小さな集落で暮らしはじめた康太は、料理によって少しずつ世界を知り、人を知っていく。
時にはだれかとぶつかり、時にはだれかを癒しながら――


小さな土地で幕を開ける、最後にはおいしい物語。



書籍化しました。『康太の異世界ごはん』、既刊三巻、全国書店にて販売中です。


小説家になろう



74 名前:名無しのスコッパー :2018/01/01(月) 13:12:52 ID:-

書籍が打ち切られてしまったけど、やっぱり「その無限の先へ」が好き。
作者も続きをそろそろ書いてくれるらしいから楽しみにしている。


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~六巻発売中。感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう



77 名前:名無しのスコッパー :2018/01/01(月) 15:20:22 ID:-

※74
無限の書籍打ち切りなんか……
空龍とかドレッシングの挿絵見たかったな



78 名前:名無しのスコッパー :2018/01/01(月) 21:39:57 ID:-

いきなり退会させられたが、やっぱり「世界がデスゲームになったので楽しいです。」がよかった
エロ、グロが多かったから退会になったが異世界転生でないのにここまで続いた力作だった
いつかどこかで再開されることを願う


世界がデスゲームになったので楽しいです。  作者:おしゃかしゃまま

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?

死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。

生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』

と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。

え? レベルアップ?

ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……

生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。
殺さずに、生き返らせると決めた者。
死んだ人を己の欲望に利用する者。
想い人の生存を信じ、動く者。

様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。


カクヨム



80 名前:名無しのスコッパー :2018/01/01(月) 23:51:15 ID:-

最近更新したら読むのは

ハーメルン
モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。
ドロホフ君とゆかいな仲間たち 
この素晴らしい世界にデストロイヤーを! 
『偽典』とある魔神の主神の槍《グングニル》 
したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら!
 

ドロホフ君とゆかいな仲間たち  作者:ピューリタン  原作:ハリー・ポッター

オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された、危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。
キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。


ハーメルン


この素晴らしい世界にデストロイヤーを!  作者:ダルメシマン  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

これは遠い昔の物語。

アクセルの街が出来て間もない時代……
ベルディアがまだ騎士として活躍していた時代……
紅魔族がまだ生まれてなかった時代……
機動要塞デストロイヤーが存在しなかった時代……

そんな古の世界に、不幸な事故で命を落とした日本の少年は
美しい女神に導かれ、今駆け出したばかりの街アクセルへと降り立った。
水色の瞳の美しいアークプリースト、赤い目をした小柄なアークウィザード、碧眼の勇敢なクルセイダーというどこかで聞いたことのあるような美少女パーティと共に、異世界で冒険をしていく事となる。……これは、そんな、異世界成り上がり二次小説です。





このすばの描写から勝手に過去のアクセルでなにがあったのかを妄想して書いています。
書籍版をベースにしていますが、アニメや祝福の要素も少し取り入れていく感じです。
ベルディア、紅魔族、デストロイヤーの誕生について勝手に妄想してます。
カズマさん以上の悪党を目指して頑張ります。


ハーメルン


『偽典』とある魔神の主神の槍《グングニル》  作者:かりーむ  原作:とある魔術の禁書目録

上条当麻は二度目の死を迎えた。
それが意味するのは記憶の喪失。北極の海から雷神トールによって救出された『透明な少年』は、科学と魔術の融合結社グレムリンに加入する。そこから始まるのは『新約』から外れた物語。その名は『偽典』。

初投稿です。至らぬ点も多々あると思いますが、誤字脱字・誤った表現などがあれば報告お願いします。アドバイス・感想は大変励みになります。


ハーメルン


したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら!  作者:rairaibou(風)  原作:ポケットモンスター

 かつてスカル団の下っ端だった男が、ひょんなことから迷い込んだのは、何と過去のアローラだった。そこで出会ったグズマ少年の夢を叶えるために、彼らは再び島巡りをやり直す。果たして男は、グズマをカプ神に認められるトレーナーに導くことが出来るのだろうか。

ハーメルン


なろう
破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃
アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜
予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair
ネットで調べる寄生少女の育成方法


こんな感じか、最近完結しちゃったのも多いな


破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃  作者:北下路 来名

世界を滅ぼす『破滅の魔導王』として、ダサいパジャマ姿のまま、異なる世界に召喚された一人の青年。
しかし、彼はわりと理性的な人間であり、破滅的なのはネーミングセンスくらいのものだった。
世界を滅ぼすつもりなどは、特にない。
さらには、召喚直後に予想外のアクシデントが発生する。これにより青年は召喚主のコントロール下を離れ、完全な独自行動を取りはじめた。

そして遂に、彼は生み出してしまうことになるのだ。……その、おそるべき相棒を。
滅びに向かうはずだった世界の運命が、今大きく変わりはじめていた。

※ヒロインの愛が、重いです。


小説家になろう


アビス・コーリング~元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら~  作者:槻影

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。
※※
ファミ通文庫さんより書籍版一巻発売中です。書き下ろしもありますので、何卒よろしくお願いします。

※カクヨムでも投稿中です(なろう版が最新です)


小説家になろう


予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~  作者:のらふくろう

「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」
平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。
経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。
そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。
「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」
災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。
◇◇◇◇
2017/10/08:全11章(約98万字)で本編完結しました。
2018/01/06:後日談完結しました。

© 2016 のらふくろう


小説家になろう


家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―  作者:止流うず

 行商人の息子として生まれ、事故で両親が死に、預けられた先の老爺に育てられたキースは老爺の遺品を整理していたとき、納屋の下にダンジョンを発見する。
そこは夢幻迷宮と称され、邪神が封印されている幻のダンジョン。だが無学の農民であるキースには関係のないこと。
生活苦から手に持つ鍬を剣に変え、キースはダンジョンの奥を目指すのであった。


小説家になろう


ネットで調べる寄生少女の育成方法  作者:新水納

■ルールその一 彼女の存在を不特定多数の人間に知らしめないこと。
破れば貴方の周囲の人の、大事なものが失われることになるでしょう。

■ルールその二 彼女から一定以上の距離を離れないこと。
破れば貴方は、耐え難い苦痛を体験することになるでしょう。

■ルールその三 彼女にアルコールや一部有害な食品は与えないこと。
破れば間接的に、貴方の命を落とすことになるでしょう。

■ルールその四 彼女の天敵には決して近づかないこと。
破れば彼女だけでなく、貴方にも不幸が訪れることになるでしょう。

■ルールその五 彼女を取り除く方法を一年以内に見つけ出すこと。
破れば………………………… 

飼育する際に必要なルールは、たったこれだけ!

それでは、素敵な寄生ライフを楽しんでいってくださいね。


小説家になろう



90 名前:名無しのスコッパー :2018/01/04(木) 07:02:19 ID:-

アビス・コーリング読んで面白かったなあってなったけど作者黒紫色の理想の人だったんだな
懐かしい


黒紫色の理想  作者:槻影

俺の親父はグラングニエル族と呼ばれる"月の魔物"の長で、自分勝手で馬鹿でアホで愚図で間抜けで狡猾でそして魔王だった。対する俺は超天才で美形で強運で強くて純粋で優しくて何より主人公でついでに魔王の第百二十三子。そんなすばらしい俺の栄光の物語(多少語弊あり)※当作品自ブログでも掲載中です

小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2018/01/02(火) 00:50:20 ID:-

ハメで一次創作だけどTS転生したからロールプレイを愉しむ  だな
転生もので主人公が意図してロールプレイしてるのは大好き


TS転生したからロールプレイを愉しむ  作者:ドスコイ

過労死したオタリーマン松風健太郎は
転生後のスペックの高さを利用し、あることを思い付く。

「……折角力を手に入れたんだし、マイフェイバリットキャラのロールプレイでも楽しんでみるか」

これは馬鹿が全力で第二の生をエンジョイする物語である。



海鷹さんから主人公ルークスのとても素敵なイラストを頂きました。
是非、ご覧になってください。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66176435

日真日さんからら主人公ルークスのとても素敵なイラストを頂きました。
是非、ご覧になってください。
https://6359.mitemin.net/i279252/

※この作品はハーメルン様にも投稿しております。


小説家になろう



93 名前:名無しのスコッパー :2018/01/04(木) 12:41:37 ID:-

素晴らしいと思う作品はいっぱいあるんだけど
好きという意味では「神様は、少々私に手厳しい!」かな
甘ったるいし弱点も多いと思うんだけど好きだわ


神様は、少々私に手厳しい!  作者:守野 伊音

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びその地を踏むことになる。
しかもそこは、嘗て来た国と敵対国で、更に十年経っていた!

プライムノベルスより書籍化しました。

※60話前後から、異世界語、過去、日本語のかぎカッコが入れ替わってしまっています。ミスです、申し訳ありません。最終章の入れ替わりは仕様です。


小説家になろう



94 名前:名無しのスコッパー :2018/01/04(木) 21:05:00 ID:-

他人の好きな小説を否定しているやつはこのスレの主旨を理解していないな。

俺は誰がなんと言おうが、刹那の風景ラピスの心臓が好きだよ。
あと棺の魔王も出来が良い。


刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう


コフィン ディファイラー - 棺の魔王 -  作者:気潰れ

灰色の雲に覆われた草原の国、コフィン。
天空を舞う竜をあがめる王国に、ある日『神』と呼ばれる巨大な生き物をともなった軍勢が侵攻して来た。
不可思議な武器を持つ女剣士、異形を体内に飼う勇者、無言の兵士達。
圧倒的兵力で王国を屈服させた彼らの目的は、コフィンの人々の想像を絶するほどの邪悪さに満ちたものだった。
人外の力で国を滅ぼさんとする者達に、生き残ったコフィンの英雄達が立ち向かう。
かつて魔王と呼ばれた男の魔術をめぐる、戦記ファンタジー。

* 2016年3月30日:ヒーロー文庫さんから書籍化しました
* 2015年5月28日:絵師様にイラストを描いて頂きました


小説家になろう



95 名前:名無しのスコッパー :2018/01/05(金) 00:27:10 ID:-

「異世界で能力者は踊れない」
中編で上手に収まった良作だと思ってる。集団転移系だし、少しギスギスしてる場面もあるけどライトなシリアス好きなら気にいると思います。


異世界で能力者は踊れない  作者:火田シャープ

能力者が跋扈する世界において、能力がないのに剣を志す青年、遠見テツ。彼は無能力の変人として有名だった。そんな彼はある日、道場の仲間たちと共に奇妙な空間の渦に巻き込まれる。飛ばされた先は、能力者の存在しない『普通の世界』という名の『異世界』。転移に伴って仲間たちの能力は失われてしまう。そんな中、元から無能力だった遠見テツは、何ひとつ変わらないまま相対的に彼らより有利に立つことになる。

小説家になろう



99 名前:名無しのスコッパー :2018/02/18(日) 13:27:24 ID:-

廃神様もいいが誰が為に鐘は鳴るも名作だと思う
あとは完全装鋼士


Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~  作者:井口亮

 ヨッドヴァフ王国首都グロウリィドーン。その片隅に『冒険者』と呼ばれる人種が集まる店『リバティベル』がある。金貨五枚で人殺しを請け負ってくれるこの店に不条理に苛む慟哭が積まれる時、グロウリィドーンの夜に鐘が鳴り響き、『褐色の幽霊』が現れる。奴隷、英雄、魔物……そして、王。全てをスタイアの剣が断ち斬る。正統派ファンタジーで贈る必殺仕事人シリーズ。「まんず、まず、斬りに行こうか」

第一部『ヨッドヴァフの魔王』編 終了


小説家になろう


完全装鋼士 : レベル0  作者:ノシ棒

唐突に異世界へと放り込まれた少年、ナナシ。神の加護によって成り立つこの異世界では、別世界の住人である少年は、あまりにも無力な存在であった。名前を失い、レベルも上がらず、スキルも魔術も使えない。だが少年は立ち上がった。冒険者となるために。致命的なハンデを背負い、奇跡に頼ることなく、ただ機械仕掛けの鎧を身に纏って。学園から始まる、王道を目指していた少年少女のファンタジー。物語は、道から転げ落ちたその先へ。□当作は「Arcadia」様で投稿させて頂いたものに、改訂を加えたものです。

小説家になろう  SS投稿掲示板









記事を作るのが大変→また今度でいいかスパイラルによって
作成時期が少し遅くなってしまい申し訳ございません。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/05/05(土) 13:03:44 [編集] ID:-
    あらゆる記事で異世界王朝を絡めてるのは何の思惑が?


    名前: :2018/05/05(土) 13:56:43 [編集] ID:-
    ベスト・オブ・ベスト多すぎだろ。


    名前: :2018/05/05(土) 14:16:57 [編集] ID:-
    異世界王朝はもう外していいんじゃないかw


    名前: :2018/05/05(土) 14:19:09 [編集] ID:-
    連載中だといぶそう 、リゼロ、パラディンしか読んでないんだけどおススメない?


    名前: :2018/05/05(土) 14:31:27 [編集] ID:-
    わざわざリゼロと比べないでくれないか?
    リゼロのが面白いに決まっとるやろ


    名前: :2018/05/05(土) 14:45:36 [編集] ID:-
    異世界王朝は器用貧乏。テーマを絞らず書き過ぎてる。
    でも個々のエピソードはそこそこ読めるから、テーマ毎に刺さる奴が信者化する。
    だから「○○な小説」ってお題が出る度、異世界王朝を勧める奴が湧くんだと思う。


    名前: :2018/05/05(土) 14:50:13 [編集] ID:-
    妹オンラインがこの前大量更新されてたのに、いつの間にか更新分全部消えてた。
    ベストとまではいかないけど、かなり好きな作品が復活したと思ったのにすげえガッカリだわ。


    名前: :2018/05/05(土) 14:57:42 [編集] ID:-
    管理人様、お疲れ様です。
    いつも本当に感謝してますよ。


    名前: :2018/05/05(土) 15:21:48 [編集] ID:-
    管理者のみに通知でやれよきめえな


    名前: :2018/05/05(土) 15:29:37 [編集] ID:-
    ベストなら園丁の王
    次点でサムヒア・ノーヒア
    あれだな、本1冊分できれいにまとまってるのが好きなんやな


    名前: :2018/05/05(土) 15:33:55 [編集] ID:-
    異世界王朝はそれなりに面白いから別に名前挙がってても変じゃないよ
    好きな作品をプッシュする機会があれば推したいって思うのも解るしね


    名前: :2018/05/05(土) 15:54:11 [編集] ID:-
    過去の記事で名前が挙がったやつは新しいまとめから省いたほうがいいのでは


    名前: :2018/05/05(土) 16:12:38 [編集] ID:-
    オリジナルのベストオブベストは以前出したし、二次も前々回出したってことでノクタのベストオブベスト
    ハイスクールハックアンドスラッシュ
    個人的に一番ビンとクるのはきー子さんの作品だけど、こっちは読み物としてノクタではたぶん一番好きだわ


    名前: :2018/05/05(土) 16:13:23 [編集] ID:-
    申し訳ないが異世界王朝は押されすぎて読む気にならないし信用できない。



    名前: :2018/05/05(土) 16:19:43 [編集] ID:-
    毎度毎度さぁ、やれ『前出た奴は載せるな』とか『ベストなのに複数上げるな』とかさ
    そんな奴等の同じ指摘の方が遥かにうざいわ
    管理人がそれを無視して記事作ってる辺り、いい加減自分達の意見が無視されてると気付けよ


    名前: :2018/05/05(土) 17:02:25 [編集] ID:-
    なんで自分と同じだけ他人も見てると思っちゃうんだろうな
    お前は何度も見た作品名かもしれんがどっかの誰かには初めて見た作品名かもしれないのにな


    名前: :2018/05/05(土) 17:13:55 [編集] ID:-
    やっぱ無職転生じゃないか?あれも色々な味がある作品だけど各所でこれ以上これをやったらアウト!って言うぎりぎりのラインを見切って盛るだけ盛った感じで総合力が高い。


    名前: :2018/05/05(土) 17:42:47 [編集] ID:-
    記事の趣旨に沿ってれば何を言うのも自由だけど、無駄に荒れるから「きもい」だの「うざい」だの書くのは控えてもらえないかな。誰かの意見に反論したいなら自由にすればいいけど、相手の人格まで毀損していいわけじゃないよ。


    名前: :2018/05/05(土) 17:57:08 [編集] ID:-
    さすがに多すぎるし同シリーズ過去記事で出たヤツは省いていい気もするけどなぁ


    名前: :2018/05/05(土) 19:24:44 [編集] ID:-
    異世界王朝は打ち上げたいならカクヨムのクラスタに入って自己プロデュースした方がいいぞ


    名前: :2018/05/05(土) 19:27:03 [編集] ID:-
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です、が今一番はまってる
    この間の記事で知ったけど、日常編みたいなダレる部分少なくてテンポ良いところが好き

    ※18
    んな反応する方がよっぽど荒れるし、きもいうざいが一つ入ってた程度で文句言ってたらなろう小説なんか読めん
    日刊上から100個読んでからここ来て


    名前: :2018/05/05(土) 19:33:27 [編集] ID:-
    そもそもテンプレ作品が書籍化する度に罵倒で溢れるサイトの住民のモラルに何期待してんの?
    むしろうざいの一言で済むならまだ優しい方だわ


    名前: :2018/05/05(土) 20:21:43 [編集] ID:-
    多いだの被ってるだの言わんと、黙って紹介されたやつの中から自分が興味の湧いた作品読み進めりゃいいだろうよ。俺だってこの中に作品タイトル見ただけで失笑する類のアレがいくつかあるが、そんなものわざわざ指摘しようとも思わんわ


    名前: :2018/05/05(土) 20:31:31 [編集] ID:-
    さすがにベストオブベストはツッコミ待ちだろ


    名前: :2018/05/05(土) 20:54:03 [編集] ID:-
    ザベストオブザベストだろというツッコミ待ちですねわかります(適当)


    名前: :2018/05/05(土) 22:36:53 [編集] ID:-
    ツッコミ待ちも何ももう何回も言われてるから過去のスレ見てきなさい
    周回遅れも程々にな


    名前: :2018/05/05(土) 22:45:04 [編集] ID:-
    鎧の魔王のファンタジア

    敵側からすれば理不尽とも言える勇者的なお約束を真正面から叩き潰すのが楽しい


    名前: :2018/05/05(土) 23:16:40 [編集] ID:-
    少し前のBnisherもそうだけど、同じのを頻繁に上げる奴がいると
    試しに読んで面白くないと思った奴が住人にいる場合、簡単にアンチ化する

    というか、どんな名作でも10人中10人が面白いと思うなんてありえなくて
    10人中9人がつまらん!って思う奴が大多数だから、安易な連続推しは単なる悪手だってわかれ


    名前: :2018/05/05(土) 23:21:23 [編集] ID:-
    ロボゲで異世界読もうと思ったら
    5年更新なしの表示を見てやめた
    これ読んでもエタってて、やきもきするだけだろ


    名前: :2018/05/06(日) 00:20:55 [編集] ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2018/05/06(日) 00:49:56 [編集] ID:-
    ここに上がってるのに軽く目を通した中だと寄生少女が良さげかな

    好きなのはイカれた小鳥、山内くん、蝉竜、田中


    名前: :2018/05/06(日) 02:47:59 [編集] ID:-
    ベストオブベストではなく、ベスト10発表みたいな感じやなw


    名前: :2018/05/06(日) 03:15:18 [編集] ID:-
    異世界王朝試しに少し読んでみたけど30分と経たずにギブった。
    話の内容はともかく文章が酷かった。ここ最近読んだ作品で正直一番。
    一人称小説の技法と三人称小説の技法がごちゃまぜになってたりして、まぁ読みにくい。
    作者は多分結構な読書家でラノベに限らず色々な小説を読んで書き方を真似てるんだろうけど、
    扱いきれてないのか結果として継ぎ接ぎの襤褸のような汚い文章が出来上がってる。


    名前: :2018/05/06(日) 04:08:57 [編集] ID:-
    管理人が推してるかどうかで凄くお勧めされる回数が違うよなぁ


    名前: :2018/05/06(日) 04:38:25 [編集] ID:-
    異世界王朝、一章まで読んでみたけど描写不足と読点多用し過ぎ以外はエピソードも良い感じにまとまってて面白かったわ
    一人称でくだらない描写がだらだら続く作品しか最近見てなかったから俺の目が腐ってるだけかもしれないけどなろうならマシな部類じゃね


    名前: :2018/05/06(日) 05:38:24 [編集] ID:-
    おすすめのリンク踏んでたらアルバート家が連載再開してるのに気づいたから感謝


    名前: :2018/05/06(日) 06:23:19 [編集] ID:mQop/nM.
    ベストオブベストだと意味通じてないから、自分のベストを一つ挙げるとしたらとかのお題にした方が良作品を絞れそう
    まあ、今回のコメ欄はあれもこれも挙げてる奴いないけど


    名前: :2018/05/06(日) 07:38:05 [編集] ID:-
    ※34
    いっつも思うんだけど
    このサイトのコメ欄で紹介された作品を取り上げてるだけなのに
    管理人さんの推しがどうのって見当違いすぎない?
    スルーされた紹介コメもあるってことなの?
    コメ欄に信者が紛れ込んでるって意見ならまだ解るんだけどさあ
    他のサイトからコメ引っ張てくる時は何度も何度も同じ作品の紹介するって事はないし


    名前: :2018/05/06(日) 07:52:49 [編集] ID:-
    取捨選択するのは管理人だからな推されてるととられても敷かたない部分がある


    名前: :2018/05/06(日) 08:05:51 [編集] ID:-
    取捨選択してなくねw
    これ全載せやろw


    名前: :2018/05/06(日) 08:19:40 [編集] ID:-
    ドラゴンさんは友達が欲しい…と言いたいとこだけど
    戦姫アリシア物語 かなぁ


    名前: :2018/05/06(日) 08:22:15 [編集] ID:-
    ベストなら「当方、角ありの嫁御を求む」にしておくか

    世界観の構築と描写が玄人裸足、かつ三人称で文章が端正。読んでいてストレスを感じなかった作品


    名前: :2018/05/06(日) 10:21:28 [編集] ID:-
    やっぱりベストは「セブンス」かな。あれ読み終わった後、重度のロスになったわ


    名前: :2018/05/06(日) 10:54:05 [編集] ID:efZf.6aM
    ベストオブベストの割にびみょーなのが多かった印象
    異世界王朝も魔王少女と呼吸~も辺境魔法学校も、
    テンポが悪く描写も稚拙で読み進むのが苦痛。
    面白くなる前に10分でギブアップした。


    名前: :2018/05/06(日) 11:02:09 [編集] ID:-
    ラピスの心臓


    名前: :2018/05/06(日) 12:06:38 [編集] ID:-
    獣人の姫かな


    名前: :2018/05/06(日) 12:10:18 [編集] ID:-
    米33,44
    分かる。異世界王朝の作者、間違いなく読書家。
    ただ社会科学系思想書・学術書と古典一次資料の臭いがきつすぎる。
    小説も外国の古典で、ラノベ含め近現代の国文学がすっぽり抜け落ちてる感じ。
    技法も無知そのもの。真似てるってより小説を知りもせず書きなぐってるように見える。


    名前: :2018/05/06(日) 12:12:35 [編集] ID:-
    その無限の先へ
    なかなか面白くて更新を楽しみに待てるものの一つ
    読み返しても苦にならないし、逆にフラグに気づけて面白い


    名前: :2018/05/06(日) 14:43:17 [編集] ID:-
    完結済だと

    >おっさんを異世界に召喚してはいけません! ~逆転チートの魔導師~
    北斗好きなおっさんだとクスっとする。
    この作者の工業高校体験記は面白いと言うか、まさに世紀末伝説。

    >作家になりたい人が多すぎる
    スコップしてたら見つけた、本業の人?は文章が上手い。


    名前: :2018/05/06(日) 15:04:57 [編集] ID:-
    俺のロボ


    名前: :2018/05/06(日) 16:24:56 [編集] ID:-
    魔王少女の生徒会、結構面白かった
    レビューや感想に学校サボって一気読みしたとかあるし、中高生にウケの良さそうな話だとは思った
    昔のゲームネタとかわかってんのかとは思ったけど


    名前: :2018/05/06(日) 17:34:11 [編集] ID:-
    恋愛系なら、安心してください と、
    誰もいない教室で僕と彼女は勉強する が至高。


    名前: :2018/05/06(日) 17:44:10 [編集] ID:-
    ※44
    まあ、パート6も続けば良作品なんて出尽くすわな


    名前: :2018/05/06(日) 18:02:21 [編集] ID:-
    ※48
    「その無限の先へ」はいいよね。
    二次でしかもエタってるけど理想郷の「幸福な結末を求めて」は今でも待ってる。


    名前: :2018/05/06(日) 18:02:21 [編集] ID:-
    ※48
    「その無限の先へ」はいいよね。
    二次でしかもエタってるけど理想郷の「幸福な結末を求めて」は今でも待ってる。


    名前: :2018/05/06(日) 19:50:22 [編集] ID:-
    さすがにここまで来ると勢いがなくなってくるね
    2018年上半期ベストとかに変えた方が盛り上がるんじゃなかろーか


    名前: :2018/05/06(日) 20:00:14 [編集] ID:-
    ベストオブベストではなかったり同じ作品しか挙がらなかったりするけど
    20にひとつくらいは知らないのが出てくるから有り難いは有り難い
    その知らないのもギブ続きだから隠れた名作とかを紹介するほうが有り難いが


    名前: :2018/05/06(日) 21:25:23 [編集] ID:-
    ※57
    その気持ちわからんでもない。いっそのこときっかけの記事をおーぷんあたりから無理やり引っ張って来るのはやめて、独自に記事作成すりゃいいのにとは思うわ。「これが好きなの俺くらいだろ、って作品」とかな。そこで名前が上がった作者にはいい迷惑かもしれんがw


    名前: :2018/05/06(日) 22:56:53 [編集] ID:-
    ベストだと刃金の翼だな
    主人公だけでなく仲間も終始一貫としているしそれぞれの成長もしている。
    明らかに性格が変わったり行動が終始一貫としないのは読み続けられない。

    スキルボードの主人公は感想が大荒れしたようにいきなり言っていることが支離滅裂になってブックマーク外した。


    名前: :2018/05/06(日) 23:21:56 [編集] ID:-
    スキルボードは元々主人公がチート能力を持ってるってのがなんかなあ
    しかもそのが印刷業で鍛えられたみたいに言われても
    なにそれダサって思った

    こういうのって真面目にやってたけど芽が出ない何のとりえもない底辺が
    ある日幸運にもチートなアイテムだか能力だかを得て大逆転みたいなのが良いんじゃないの?


    名前: :2018/05/06(日) 23:25:37 [編集] ID:-
    予言の経済学が紹介された中では一番面白かったな


    名前: :2018/05/06(日) 23:53:15 [編集] ID:-
    デンドロはないな
    クソ以下


    名前: :2018/05/07(月) 01:35:40 [編集] ID:-
    「作家になりたい人が多すぎる」は
    こんな編集者が欲しいと思ってしまう良作だった


    名前: :2018/05/07(月) 01:44:12 [編集] ID:-
    エタったかなと思っていたダンジョンの魔王は最弱とその無限の先へは再開したっぽいし、俺UFOも少し前に暫く投稿されてたな。
    アルバート家も新章開始したみたいで楽しみだ。

    今地味に楽しみにしてるのは「外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む」かな。
    不遇スキルだったのに実は~系だけどスキルが強さと直結してるわけじゃないので努力して強くなってる主人公なのが良い。


    名前: :2018/05/07(月) 03:45:17 [編集] ID:-
    デスゲームはカクヨムで復活したんか。先が気になるから早くなろうに追いついてくれ。


    名前: :2018/05/07(月) 14:15:44 [編集] ID:-
    無職転生は夢中で読んだな、自分の中ではなろうベストだわ
    いろいろ世界を巡ってる感じが良かったし、かなりショッキングなこともあった

    だけど読み返したりしてないな、まだ
    好きだけどインパクトが大きすぎて読み返すのには気合がいる、みたいなそんな作品って無い?


    名前: :2018/05/07(月) 16:52:36 [編集] ID:-
    ハメの時に拳を、時には花を
    最近までずっとしゅらばらばらばらだったけどこれ読んでベストか塗り替わったわ


    名前: :2018/05/07(月) 17:49:51 [編集] ID:-
    鬼人幻燈抄はアタリだよな
    なろうの中の俺のベスト


    名前: :2018/05/07(月) 19:32:42 [編集] ID:-
    盲目のビブロフィリア


    名前: :2018/05/07(月) 20:42:35 [編集] ID:-
    カクヨムやめちくりー
    読みにくすぎるんじゃあ


    名前: :2018/05/08(火) 03:31:01 [編集] ID:-
    最弱獣の献身おもろかったわ
    短くまとまってるし、なによりなんちゃって人外じゃないのが良い


    名前: :2018/05/08(火) 03:38:02 [編集] ID:-
    絞れって書いても1つに絞れない人が多いんだから最初からベスト5までOKとかにすれば?とは思う


    名前: :2018/05/08(火) 11:24:18 [編集] ID:-
    ※66
    有名どころでは「むいむいたん」とかな。アンだけの長編で冒頭から終盤に向けた伏線張り続けてたのは凄いと思った。
    それだけに、最初から読み直すとその確認しながらになりそうで手が出ない。

    スレの主題に沿ったベストは「本好き」。だかこっちは何度か読み直してるからな。


    名前: :2018/05/08(火) 17:28:05 [編集] ID:-
    本好きの下剋上と予言の経済学が挙がってて安心した


    名前: :2018/05/09(水) 12:54:27 [編集] ID:-
    それでも俺は「用務員さん」が好き
    次点が「樹海を彷徨う」


    名前: :2018/05/09(水) 20:31:08 [編集] ID:-
    リビルドワールドがきっかけでSFに興味持つようになった 主人公ツェーでもちゃんと成長の余地あっていいアイデアだと思いました。


    名前: :2018/05/10(木) 04:22:08 [編集] ID:-
    二次創作なら魔法の世界のアリス(ハリポタ)と八百屋のヤオコ(ナルト)の2つが面白かったからおすすめ


    名前: :2018/05/11(金) 17:47:03 [編集] ID:-
    玉葱とクラリオンは本当に良かった。
    終わり方も素晴らしかったし、途中の伏線回収も早くて読んdねいてダレなかった。
    コメディ色強いのに所々泣かせてくるし、作者の力量半端ない。

    だが、何故かドマイナー。


    名前: :2018/05/11(金) 22:14:21 [編集] ID:-
    あれだけあちこちで名前出てるのにドマイナーはないだろ
    単純になろう読者と合わないんじゃね?


    名前: :2018/05/11(金) 23:25:29 [編集] ID:-
    ※64

    外れスキル【地図化】の主人公はなんか成長チート臭がすごくて今一好きになれない


    名前: :2018/05/12(土) 01:09:16 [編集] ID:-
    やっぱゴブリンの王国かな
    王様も配下のゴブリン達も魅力がありすぎる
    最初の成長系サクセスストーリーも後半の戦記もどっちも好き


    名前: :2018/05/12(土) 01:14:16 [編集] ID:-
    あれは師匠がチートスペック+本人のリミッターぶっ壊れからきてる成長力じゃない?
    指導者が代わった攻撃はダメダメなままだし


    名前: :2018/05/17(木) 19:11:08 [編集] ID:-
    クラリオンはヒロイン乗り換えというか謎の悟り展開で切ったけどそれまでは面白かったよ


    名前: :2018/05/19(土) 15:11:04 [編集] ID:-
    完結から約1年、「ギルドの新人教育係(自称)」が書籍化されるそうだ
    すっげえ好きだったからすっげえ嬉しいすわ


    名前: :2018/05/20(日) 23:55:52 [編集] ID:-
    異邦人、ダンジョンに潜る。

    ステータスやスキルが出てこない、良作なハイファンタジー。
    マキナ可愛いよマキナ


    名前: :2018/05/21(月) 02:39:23 [編集] ID:-
    ・魔闘拳士
    →ヒロイック・ファンタジーが嫌いじゃないから
     色々な意味で俺TSEEEだけど、きちんと設定考えて描くこういうの最近見ないので逆に新鮮
     毎日更新なのも良い
     根本にあるのは法が人を救うのではない、という思想があるので
     主人公ご都合主義も含めてその辺りに好みが別れそう

    ・中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命
    →作者が自分で言うように通勤時に読めるお手軽さがいい
     毎日更新なのが良い
     ただ毎日の報告シーンいるか?とは思う、テンポも良くはない
     この世界の食事事情どうなってんの?原始人?と思ったりもする
     でも、なんか読んでしまう

    ・FPSで盾使いのおっさんが異世界に迷い込んだら(案)
    →淡々としたゲーム的な内容がなんか好き
     ちなみに無人島の方も好きだがこちらの方が好み


    こんな感じかなあ
    書籍化されてるのは敢えて書かなかったけど、これら含めて結構何周も読んでるのはある
    最近はこれ良いなあと思ってもエタったり、途中でおかしな事になったり
    まあ書籍化されてたりするので書けないかなあ
    「鍛冶屋とかはじめてみました」とか「戦国異聞」とか好きだけど、年に一度二度ぐらいしか更新しないし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
エリクサーの泉の水を飲んで育った村人 (PASH! ブックス) 地味な剣聖はそれでも最強です (PASH! ブックス) 威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ (HJ NOVELS) 異世界料理道 14 (HJ NOVELS) おっちゃん冒険者の千夜一夜 2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で18 (HJ NOVELS) Myrla[ミルラ] ~VRMMOでやりたいほうだい~ 2 (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。 (4) (角川コミックス・エース) Only Sense Online 15 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) 史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1.神話殺しの優等生 (ファンタジア文庫) 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 (ファンタジア文庫) 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい5 (ファンタジア文庫) Only Sense Online 7 ―オンリーセンス・オンライン― Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ) 燦然のソウルスピナ 3 (プライムノベルス)