スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

なんか癒やされるというか、まったり楽しめるような話が読みたい その3

小説家になろう:なんか癒やされるというか、まったり楽しめるような話が読みたい
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4288.html

なんか癒やされるというか、まったり楽しめるような話が読みたい その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4485.html


420 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/02(土)21:01:22 ID:VDg

なんか癒やされるというか、まったり楽しめるような話が読みたい
チートとかハーレムも好きだけど、そればっかりでちょっとお腹いっぱいなんだ
おすすめあったら教えてくれ


2 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 12:41:49 ID:-

最弱だろうと冒険者でやっていく(草刈りマシーン)
黒姫の魔道書(友達と和解するまで非のんびり)
孤児院テイマー  (チート気味だけどのんびり進行)


最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~  作者:きりま

気がつけばロールプレイングゲーム『英雄シャソラシュバルの軌跡』の世界にいた墨野太郎(すみのたろう)は、積み癖のあるヌルゲーマーであることを除けば、なんの取り柄もない大学生だ。戦闘必須な世界だというのに戦いに不向きな人族で、特別なものといえば何故か持ったままのコントローラーだけ。しょぼ基礎ステで生き残れって冗談だろとぼやきつつ、冒険者として生きると決めた主人公の地味で地道な異世界冒険譚です。カクヨム掲載中。

小説家になろう


黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう


孤児院テイマー  作者:安藤 正樹

異世界の孤児院に転生して日々を生きます。
森で採取しモンスターをテイムし狩りをする、そんな生活を続けます。


小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 13:05:39 ID:-

古い順でスコップしてる人が見つけてた、ご主人様は中学生

御主人様は中学生  作者:伊達倭

突然、大財閥の令嬢のメイドになってしまった高校生、仁科恵一。しかし、そのお嬢様は中学生で、おまけに気弱で引っ込み思案ときたもので。どたばたハートフルラヴコメディ。

小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 13:47:42 ID:-

起伏少なくまったりならとんスキでしょ
ブクマならオッサンアイドルとか(悪役令嬢より人を選ぶかも)


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連

※タイトルが変更になります。
「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト


オッサン(36)がアイドルになる話  作者:もちだもちこ

【PASH!ブックスより書籍化!3巻2/23発売!】大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。

※2016年9月13日の博報堂様のコーナー「今日の一冊」でご紹介いただきました。
※恋愛はゆっくり進みます。ある意味ファンタジーです。
※R15は保険です。


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 13:51:47 ID:-

駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
のんびりまったりで起伏はすくないのに、メリハリはある
中学生編はよ


駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。  作者:河里静那

 都心から電車で1時間の街に引っ越してきた少年、栗栖翔太。
王国辺境領の開拓村に住む少女、パティ。

決して交わることなどなかったはずの、2本の糸が紡がれて。ときには周囲の大人たちをも巻き込んで。そして織り上がっていく、新たな運命。
時々、喧嘩をしたりもするけれど。それでも2人は今日も元気に、仲良く遊んでます。

現実世界と異世界との交流を描いたハートフルコメディ、はじまります。


※2018年1月31日、第一部完結しました。

※このお話は「ハーメルン」にも投稿しております。
https://novel.syosetu.org/131778/


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 16:44:27 ID:-

はぐるまどらいぶ

はぐるまどらいぶ。  作者:かばやきだれ

アンティ・キティラ。私、魔無しです。
15歳まで、
魔法を覚えられない子供たちは、
神様に能力をもらいにいきます。
ちょっと教会まで。
私もその1人だったんですが……。

きゅいいいいいいん。
うわぁぁぁぁぁん、お母さぁぁぁん!!!!!

アンティの、アンティだけの冒険が、
いま、はじまる!?


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 17:47:34 ID:-

「くまクマ熊ベアー」はどうかな?

外伝 くま クマ 熊 ベアー  作者:くまなのだ~/くまなの

くまクマ熊ベアーの外伝作品なります。
VRMMOのアップデードキャンペーンで最強防具クマを手に入れたユナ。
レベル100なら最強、レベル1なら最弱の防具(着ぐるみ)。
そんな主人公ユナのお話になります。

この作品はくまクマ熊ベアーのifのお話になるため本編を読んでいないと面白味は半減します。

投稿頻度は未定です。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 17:53:50 ID:jSi3vTMA

・最強の鑑定士って誰のこと?
…はのんびりというかギャグものかなぁ


最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~  作者:港瀬つかさ

★カドカワBOOKSさんより、1~3巻発売中。電子書籍もあります。よろしくお願いします。
★コミカライズ『B's-LOG COMIC』さんで連載中。『ComicWalker』さん、『ニコニコ静画』さん、『pixivコミック』さんでも連載開始しました。
★クロスオーバー始めました。「異世界満腹おもてなしご飯~最強の鑑定士サイド~ (https://ncode.syosetu.com/n6555em/)」

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。

これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。

※サブタイトル変更しました。旧題:最強の鑑定士って誰のこと?~乙男の異世界生活~
※なろう、カクヨムで掲載中。

※注意!※
書いている人間が「異世界でのほほんスローライフ読みたい」という思いだけでやらかしているので、真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません。基本行き当たりばったりのなんちゃっての、伝家の宝刀「ご都合主義!」を発動させます。
それでも宜しい方のみお読み下さい。お気に召さない方は、速やかにブラウザバックぷりーず!


小説家になろう


酔っぱらいばっかで行動があれだけど
・隣の部屋の女騎士は、異世界人で飲み友達 
は気楽に読めるかなー


隣の部屋の女騎士は、異世界人で飲み友達  作者:猫正宗

賃貸マンションのお隣さんとして、異世界転移してきた女騎士や吸血鬼、大魔法使いなんかと飲み友達になって、マッタリと酒を酌み交わしながら、魔物退治を眺めたり、おコタで雑談したりと、なんかゆるくアレやコレやする話です。

女騎士さんや続々登場する異世界人達の「和食うまー! 洋食うまー!」とか、「寒い日は熱燗にエイヒレだな」とかそんな様子を楽しむ話。

ちょっとだけラブコメ要素あるかも。

肩の力を抜いて、お酒でも飲みながらお付き合い下さいませー。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 19:34:25 ID:-

・移動国境(ハイファンタジー、ほのぼの)
・となりの魔王(ローファンタジー、日常、コメディ)

せっかくチート、イモスケ登場話が分かるんならオススメするんだけどな
最新話で膝をトムトムされて癒された


移動国境  作成ユーザ:風羽洸海

ド田舎の国境警備隊で、お笑い隊長が隣国の堅物隊長相手に繰り広げる珍騒動。コメディー調ファンタジーです。

小説家になろう


となりの魔王  作者:ナチ

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」
それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 20:08:31 ID:-

以前のスコ速で文章力だけで山も谷も無い話、と評された

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

という作品
今のなろうでは一番好き


冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた  作者:門司柿家

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活をしていた主人公。気が付けば三十も間近。
そんな時、薬草取りで入った山の中で捨て子を見つける。放っておくわけにもいかずに拾って育て、気づけば四十も間近。
父の背中を見て育ったせいか、すっかり大きくなった娘も冒険者になりたいと言う。自衛の為に小さな時から剣は教えていたが、確かに筋は悪くない。こんな田舎で燻らせているのも可哀想だ、と主人公は娘に都の冒険者ギルドへ向かわせる。
晴れて冒険者になった娘。
そんなこんなで五年、四十を超えた主人公は相変わらず田舎の冒険者モドキ。だが娘はギルドでも有数のSランク冒険者になっていて中々帰って来ず……。
「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

※基本的に感想の返信は行いません。悪しからずご了承ください。また、他の方の感想へのコメントはトラブルの元になりますのでお控えください。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/02/05(月) 23:48:00 ID:-

「転生して田舎でスローライフをおくりたい」とかチートだけど田舎で悠々自適な生活送ることだけ最優先に考えてるな
主人公が出会う人物ほぼ全員から「目が死んでる」と言われて草生える


転生して田舎でスローライフをおくりたい  作者:錬金王

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。
「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか、彼は神様と出会い異世界の田舎へと転生することになる。田舎貴族の次男アルフリート=スロウレットとして新たな生をうけた彼は、楽しくのんびりと田舎でスローライフを送る?
宝島社様より書籍化が決定いたしました。
第1巻から4巻発売中です。
このマンガがすごい! Webにて漫画連載中。
コミック第2巻は5月25日発売。小説5巻は5月26日発売。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/02/06(火) 21:59:34 ID:-

カクヨムだけど「辺境村のご隠居グレーターデーモンさん」  はどうだろう
マッタリからちょっとバトル入るのがいい


辺境村のご隠居グレーターデーモンさん  作者:三ツ葉亮佑

剣と魔法の世界グラブ=マギノ。未だ戦火の残滓が所々でくすぶる仮初の平和の世の中で、辺境村モントに住むというグレーターデーモンがいた。過去に【公爵】と呼ばれた彼は恐ろしい外見をしているが、人間以上に人間臭く、優しく俗物的で、人懐っこいというからこれ以上に妙な話は無い。

そんなモントにたどり着くのは誰も彼もが異端で笑える者ばかり。

ある者は正義と名誉のため。ある者は我欲と闘いのため。
ある者は復讐のため。ある者は真理の探求のため。
そうかと思ったら、フラッと立ち寄っただけの者まで。

そこで出会う隠居の悪魔に、彼らはどのような人生の文様を描くのか。その様を自称友人の吟遊詩人は、貴方を言葉巧みに物語へと誘うだろう。

小さな村のウルトラ“ゆるゆる”隠居ハイファンタジー、ここに開幕。


カクヨム







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/05/02(水) 13:20:44 ID:-
    一般人な僕は、冒険者な親友について行く


    名前: :2018/05/02(水) 15:30:38 ID:-
    クマはさすクマがクドすぎるのがなぁ


    名前: :2018/05/02(水) 15:52:31 ID:-
    ダンぼるは癒されるな。
    テーマとかストーリーとかじゃなく、
    素のやり取りや作風自体がのほほんとしてて癒される。


    名前: :2018/05/02(水) 16:22:44 ID:-
    異世界娼館の支配人、連載版は好きだったが書籍化エタ
    もう書かねえのかな


    名前: :2018/05/02(水) 16:35:29 ID:-
    「オッサン(36)がアイドルになる話」ってTSモノだと思ってたら違うのかw


    名前: :2018/05/02(水) 16:59:23 ID:-
    エタって無くて完結してるものをたのむ。


    名前: :2018/05/02(水) 18:41:58 ID:-
    勇者互助組合 交流型掲示板

    の作者を超久々に見に行ったら短編で更新きてた
    このくらい昔の作品でスレの趣旨に合うのない?


    名前: :2018/05/02(水) 18:59:10 ID:-
    癒される話良いよね
    とんでもなくシリアスだったり人の命が軽くてみんな死んでいったりかなりヘイトが溜まったりするような話を読んだ後はただひたすらのほほんとした話を読みたくなる

    まったりと楽しめるような話だと、有名どころだが「神様は異世界にお引越ししました」かな。
    後は、「雪とワルツ」。
    それと、恋愛ものだが「唐突だが、高坂くんはイケメンだ。」とか、「いわゆる悪役令嬢の妹の話。
    」とか。


    名前: :2018/05/02(水) 19:29:15 ID:-
    腹ぺこトロルに花冠を まったりっちゃまったりのはずたぶん


    名前: :2018/05/03(木) 00:00:59 ID:-
    いろんなジャンルではぐるまどらいぶ推されてるので
    紹介があるたびにどんな話なのかわからなくなっていく…
    でもあのあらすじでは読む気起きない…何をしてる話なの…?


    名前: :2018/05/03(木) 01:54:44 ID:-
    はぐるまどらいぶは、戦闘はグレンラガン的な熱さ、その他はほのぼのしている感じやで


    名前: :2018/05/03(木) 02:06:56 ID:-
    あのあらすじは引くよね。
    頭の中に映像を思い浮かべて、それを(足りない)言葉で描写してる感じというか・・・


    名前: :2018/05/03(木) 02:39:42 ID:-
    あのあらすじで読んだ人たち凄いわ


    名前: :2018/05/03(木) 02:47:32 ID:-
    はぐるまは二度ぐらい冒頭でブラバして三度目ぐらいでがっつりハマッた記憶


    名前: :2018/05/03(木) 07:12:58 ID:-
    最強の鑑定士って誰のこと? のあらすじは「腐女子は精神疾患」ってことがよく分かる


    名前: :2018/05/03(木) 08:54:44 ID:-
    「孤児院テイマー」って、孤児をテイムする話じゃないのか・・・・・・


    名前: :2018/05/03(木) 09:20:28 ID:-
    ※15
    主人公の男が男の手を両手で、そっと握りながら上目使いで、メス声出して
    相手の男が赤面するけど、BL要素は一切無いんだぞ!


    名前: :2018/05/03(木) 10:04:54 ID:-
    >>16
    ちょっと毒され過ぎた発想してんよ〜(心配)
    >>17
    ホモは嘘つき


    名前: :2018/05/03(木) 14:43:02 ID:-
    岩な神様。
    アマラ作品が楽しめて更新をまったりまてるならまあお勧めできると思う。


    名前: :2018/05/03(木) 19:02:30 ID:-
    『異世界のキツネさん』を置いておこう
    二次オリ問わず現実来訪モノ好き


    名前: :2018/05/03(木) 20:40:58 ID:-
    てんてんさんの新作はまだか。


    名前: :2018/05/06(日) 22:02:47 ID:-
    お座敷えるふさん がいい、年に1,2回は見ています。

    完結済だけど、追加のショートストーリーが割烹にある。


    名前: :2018/05/06(日) 23:25:50 ID:-
    エタってるけど新木伸の『ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双』おすすめ。
    レベル1のへっぽこ冒険者パーティがわちゃわちゃしながらダンジョン探索する話。
    主人公は物の声が聴こえるチート持ちだけど言うほど無双しない。ほのぼの系。


    名前: :2018/05/08(火) 03:19:27 ID:-
    黒姫は今でもたまに読み返すなぁ
    対応力というか安心感がある


    名前: :2018/05/17(木) 22:33:28 ID:-
    孤児院テイマー酷いな。
    ひたすらモンスターを仲間にするだけで、何にも起きない。


    名前: :2018/05/22(火) 19:58:21 ID:-
    俺と兄貴の百日戦争

    主人公の知障ネロがかわいいww癒されるし、ほっこりします。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
クズ異能【温度を変える者《サーモオペレーター》】の俺が無双するまで (PASH! ブックス) 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫) Only Sense Online 16 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) 公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます (ファンタジア文庫) Only Sense Online8 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ドラゴンコミックスエイジ は 4-1-8) 抗いのヒストリア(ガガガブックス) 北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた(ガガガブックス) 異世界帰りの勇者が現代最強! 2 ~絢爛栄華の聖騎士団~ (GAノベル) 「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~ 〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート ~ (GAノベル) 最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~ (GAノベル) 失格紋の最強賢者7 ~ 世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました ~ (GAノベル) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する2 (GAノベル) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 2 (ドラゴンコミックスエイジ い 4-1-2) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(5) (ガンガンコミックスUP!) 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する(1) (ガンガンコミックスUP!) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 02 (アース・スターノベル) 二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~ 1 (アース・スターノベル) 元勇者のおっさん、転生して宿屋を手伝う (アース・スターノベル) 愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る1 (サーガフォレスト) 悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (カドカワBOOKS) アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります 3 (カドカワBOOKS)