スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2

小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4422.html


6 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 12:59:19 ID:-

『セブンス』
『ノームの終わりなき洞穴』
『テグスの迷宮探訪録』
『投擲士と探検技工士は洞窟を潜る』
『Tamer's Mythology』
『おっちゃん冒険者の千夜一夜』
『逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~』
『ベルリク戦記』
(ファンタジー薄め)

とりあえず有名所ばっかだがブクマから


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう


ノームの終わりなき洞穴  作者:山鳥はむ

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険者が最後に挑むラストダンジョンとしても有名なこの洞窟。実情はたった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。(※アルファポリスに転載中)

2016.10.19 タイトル変更『ノームの終わりなき洞穴(Gnome's Endless Dungeon)』→『ノームの終わりなき洞穴』


小説家になろう


テグスの迷宮探訪録  作者:中文字

《迷宮都市》の孤児院で育ち《迷宮》に潜って糧を得ていたテグスは、
十三歳になったのを期に、若年から成人の《探訪者》の扱いになった。
その関係で、《迷宮都市》の一番外の区画――《雑踏区》まで戻り、全ての《小迷宮》から攻略する事になった。

そんな《探訪者》テグスが、《迷宮》での出会いと成長を描いた物語。
(予約投稿してますので、表記される文字数とは違う事があります)
◆ファミ通文庫様にて書籍が発売しました!!!◆ 書籍版三巻、発売しました!!


小説家になろう


投擲士と探検技工士は洞窟を潜る  作者:左高例

 この世界では魔法のダンジョンを作るには一旦洞窟の最奥まで到達しなければならない。報酬の為に洞窟を潜る投擲傭兵アルトリウスと、ダンジョンを完成させて住んでいた村を活気づけようとするエルフの少女エリザ。そして二人に協力するのは伝説の探検技工士であった。三人は長く続くダンジョン候補の洞窟を進み、その最奥に辿り着けるのか。お約束と魔法とアイテム作成で進むファンタジー洞窟探検小説。

小説家になろう


Tamer's Mythology  作者:槻影

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。
栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で魔王に挑んだ僕は、その想定外の異常な強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自慢の武器を失い、遥かに遠い異国の地に飛ばされる事になった。絶対に……魔物使いのプライドに掛けて、探求者のプライドにかけて、魔王にリベンジするために奮起を誓った、そんな他愛もないお話。


小説家になろう


おっちゃん冒険者の千夜一夜  作者:金暮 銀

 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。
目立ちたくないおっちゃんは、しがないしょぼくれ中年冒険者を目指す。だが、困っている人を見捨てておけない。おっちゃんはついつい手を出し、数々の事件を解決してゆく。
果たして、おっちゃんの行く先に安息はあるのだろうか。モンスター中年冒険者の英雄譚ここに開幕(気軽に読める作品です)。

【書籍化します】 第一巻が2018年2月23日に、HJノベルスより発売
三巻までは出る予定です。


小説家になろう


逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~  作者:佐竹アキノリ

※ヒーロー文庫から第3巻が12月28日に発売されます!

魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。15才になった者は女神と契約し、特別な加護――スキルと職業を得るとされていた。

少年フォンシエは、幼なじみの少女フィーリティアとともに、女神の契約を行う。しかし、フィーリティアに与えられたのは勇者の職業で、フォンシエに与えられたのはただの村人だった。それだけじゃなく、「レベル上昇1/100」という不遇スキルまでついてくる。

フィーリティアが勇者として旅立つ中、村人のフォンシエは地道にレベルを上げていく。諦めかけていた彼だったが、そのスキルこそが最強となる足がかりであった。


小説家になろう


ベルリク戦記  作者:sat

 ベルリクは好んで譲らず先頭に立って突撃する指揮官の鑑。口八丁、奇襲攻撃、水陸共同、火力優勢、物量優越、焦土化の努力は基本。老若男女構わず容易に合理で虐殺を行って感慨も薄く、必要なら生かして目玉を抉って送り返す。
彼の仲間達がその知恵と勇気と狂気を称え、推し進めて止めることはない。
西に東に文化圏を越えて戦場へ飛び込んでは勝利と死体と廃墟を作り上げる。

この世界に国際条約は存在せず、大義や国益があっても正義や悪に容赦や人権は無い。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 13:04:43 ID:-

願わくばこの手に幸福を、花嫁クエスト、ラピスの心臓
戦闘あるけどとりあえず。
現地主人公ってあるけどファンタジー限定でいいんだよね?捻くれたこと言えば現代物とかも現地主人公だと思うけど


願わくばこの手に幸福を  作者:ショーン田中

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

*9/25 第一部完結。第二部を連載中です。


小説家になろう


花嫁クエスト  作者:玉兎

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
各地でくすぶる不和と疑念。見え隠れする謀略と魔人の影。
人と魔物、神と妖精が共に生きるシルリス大陸は、静かに、しかし確実に破滅への道を歩みはじめており、テオと仲間たちはいやおうなしにその波に飲まれていく。

抗いがたい潮流の中で王位と花嫁を求める青年が何を為すのか、この時はまだ、当人を含めて誰も知る者はいなかった。


小説家になろう


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板



8 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 13:06:52 ID:-

食い詰め

食い詰め傭兵の幻想奇譚  作者:まいん

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。
だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。
【書籍化】HJ Novels様より現在1~4巻発売中。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 13:08:52 ID:-

エルフさんが通ります  (完結済)

エルフさんが通ります  作者:るーるー

エルフの里をなんやかんやの理由で飛び出したリリカ・エトロンシア。
人間の言葉はわかるが読み書きが微妙な彼女がなんとなく町をブラブラしたり冒険したり恋愛?(本人的にはウェルカムラブ)したり犯罪したりするなんとも言えない冒険譚


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 13:44:06 ID:-

悔打ちのジョン・スミス
竜星の宰相
 

悔打ちのジョン・スミス  作者:留龍隆

吸血鬼はびこる蒸気の都。魔を狩る騎士団へ赴任してきたシスター・ロコは、街中で襲い来た吸血鬼を撃退する男と出逢う。
彼の名はジョン。ジョン・スミス。両腕を蒸気機関の義手に換え、その手を杭と成し魔を滅する凄腕で――「お前は俺に、命を救われたのだ。それなりの謝礼で以て応じて然るべきだろう」――人助けで金を要求する男である。
吸血鬼狩りスチームパンクアクション、開幕。

第二部完結。四月下旬、第三部開始予定


小説家になろう


竜星の宰相  作者:瀬戸内弁慶

光龍三十五年、人の収める領国が、竜たちによって滅ぼされた。

だが、そんな事態とはまるで関係なく、少年は餓え、求め、星空へと手を伸ばした。

十年後、大陸の東部戦線。
その竜軍の幕僚の中に、異端の青年の将がいた。
彼は隻眼であり、人間だった。

かつて星天へと手を伸ばした少年は、竜たちの副官としてその辣腕をふるっていく。

竜のために、人のために。
そして自身の野望のために。


カクヨム


現地主人公の法則が乱れるけどSF未来日本は現地主人公に入りますか?
自分で言ってて違うだろとは思うけど一応挙げておこうかな

機構少女の専属整備士
 

機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ)  作者:ハシビロコウ

【隔日最新話更新予定】
時は二一一七年。
都市国家“TOKYO”は、完全無欠のコンピュータ“RADIUS”により管理され、浮上型巨大アーコロジー“上東京”という天上の楽園を築き上げていた。
人々の生活は正しく管理され、“マキナドール”と呼ばれる政府公認ヒーローと悪党たちの戦いを楽しみながら、毎日を明るく過ごしていた。
そんな中、一人廃棄された地上都市、“下東京”で生きる主人公、伊須都 歩(いすと あゆむ)は、空から墜ちてきた美少女を発見する。
この美少女との出逢いが、運命の出逢いとも知らずに――。

愛と勇気とコンピュータ様がお送りする、SFヒーローアクション!
合言葉はいつだって、Do it yourself!


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 14:32:54 ID:SFo5/nok

リエラの素材回収所 
リエラと創ろう迷宮都市!
 
ポーション作りが迷宮都市造りにランクアップ


リエラの素材回収所  作者:霧ちゃん

リエラ、12歳。孤児院出身。
学校での適正職診断の結果は「錬金術師」。
なんだか沢山稼げそうなお仕事に適性があるなんて…!
沢山稼いで、孤児院に仕送り出来るように、リエラはなる♪
そんなこんなで、弟子入りした先は『迷宮都市』として有名な町で…。

錬金術師に弟子入りを果たしたリエラのあっという間の1年間の物語。

2016/11/17 17時に完結しました。

沢山の方に読んで頂けたおかげで完結まで辿り着けました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
2017/1/20 星球大賞 最終選考に落選でした。
最終選考まで残れた事を光栄に思いつつ、応援して下さった方に永久の感謝をささげます。


小説家になろう


リエラと創ろう迷宮都市!  作者:霧ちゃん

 迷宮都市グラムナードで錬金術師としての修業の日々を送っていたリエラ。
15歳になった今年、かねてからの予定通り王都にお引っ越しする事に!
錬金術師師範の看板ぶら下げて、仲間と一緒にやってきた王都でリエラが見たものは、
『高速治療薬』100mlがなんと1万ミル?!
グラムナードの10倍の値段だなんて…!!!

おかしすぎる魔法薬の相場を適正価格に戻す為、作り上げよう楽しい箱庭!
ついでに、町も育っちゃいます?

リエラと仲間達が、仕事に恋に奮闘する日々がはじまります。



※本作品は『リエラの素材回収所』の続編になります。
前作を読んで頂けるとより楽しめるかと思いますので合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。
※前作で組み込めなかった、ラブラブモードが章の終わりに入ります。
53話から、イチャラブ的な何かが出るようになりました。
苦手だったら……ごめんなさい。。。


小説家になろう


魔系学生の日記
友人の日記さらします


魔系学生の日記  作者:ひょうたんふくろう

魔系学生の友人の日記を見つけたので、こっそり晒してみる。

小説家になろう


異世界から同時に召喚された結果 
主人公自身は地球に居残るから、現地人(異論+ネタバレ)


異世界から同時に召喚された結果  作者:ワエ

新城雄二。
ごく普通の男子高校生だ。

だがある日電車で登校中、彼が乗った車両を指定するように魔法陣が現れた。
しかもなぜだか彼の足元にだけ別の魔法陣。
彼はそれを見て一層特別な物語があるのだと期待に胸を踊らせた。

やがて目も開けられないほどの光が満ち――――






――――気づけば彼は一人、車両に取り残されていたのだった。

「……あれ?」


小説家になろう


ガッツリ戦闘はしてないもの
ブックマ見なすと戦闘無しって少ないなー



14 名前:あっぱらぱあ :2018/01/06(土) 15:59:45 ID:SS9bnKqc

『異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~』  n5419do
つぎの更新はいつだろう


異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~  作者:みかみ てれん

あたし冒険者のミーナ! 『うちら死ぬまで冒険者やろうね!』と約束したはずの仲間が結婚して冒険者引退するっていうんで、途方に暮れてます……。そろそろ二五歳になるし、あたしも結婚を考える時期なのかな……なんてたそがれてたら、婚活相談所っていう怪しげなところを紹介されました。え、結婚相手の希望ですか? 年収も容姿も職業も気にしません。代わりに──「エルフの男性を紹介してください!」 希少種族だから倍率が高すぎて無理? じゃあここで働いてチャンスを待ちます! こうしてミーナの婚活相談所でのお仕事ライフが始まるのであった。

小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 16:10:29 ID:-

戦闘無し
・シャバの普通は難しい
・端っこに住むチビ魔女さん
 

シャバの「普通」は難しい  作者:中村 颯希

【4/5 エンターブレインさまより書籍化】【第2部始めました】
「この世の地獄」と称されるヴァルツァー監獄。
服役中の娼婦から生まれ、囚人仲間によって獄内で育てられた少女・エルマは、大国ルーデン王の崩御を機に、恩赦として監獄から「釈放」させられる。
釈放の発令者である第二王子ルーカスの命で、王宮付き侍女となったエルマ。母の言いつけ通り「普通」の少女を目指して過ごしはじめるが、うっかりぶっ飛んだことばかりやらかしてしまう。
それというのも、娼婦譲りの美貌に詐欺師譲りの読心術、狂戦士の戦闘術に、マッドサイエンティストの医術――「家族」である囚人仲間に、かなり独特な「普通」を教え込まれていたからだった。
彼女の常識外れの能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがしていき――?
「もしや……シャバの方というのは、そのくらいのこともできないのですか?(真顔)」
”普通”を目指すわけあり少女の、うっかりシャバ無双物語。


小説家になろう


端っこに住むチビ魔女さん。  作者:夜凪

父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。
そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮らす少女ミーシャ。
薬師である母親に知識と技術を教わりながら伸び伸びと暮らしていた。
だが、隣国との戦争が始まり、父親が怪我をしたことで屋敷へと治療のために出向くことになる。
それが運命の分かれ道とも知らずに。

薬師としての高い技術は持っているが、あまり人と交わることの無かった純粋な少女が望まない運命に巻き込まれ、少しずつ成長していく。

1月13日1章完結しました。

3月7日2章始めました。


小説家になろう


戦闘有り
・猟犬クリフ
・麗しき栄光の天才魔女エルカ
  (タイトル長いから以下略)
・子連れ竜人のエマニュエル探訪記


猟犬クリフ~とある冒険者の生涯  作者:小倉ひろあき

こことは違う、どこか別の世界の物語。
幼いころに両親を亡くした少年は成長し、凄腕の賞金稼ぎ「猟犬クリフ」として様々な事件や賞金首と対峙することになる。

後の世に「最も有名な冒険者」と呼ばれ、歌劇や詩曲に謳われた男の生涯。


完結しました。


※1話読み切り形式です。
目指すところは「ファンタジー風味の時代劇&西部劇」です。

※非テンプレです。
異世界転生・ハーレム・チート・俺ツエー有りません。

2章から戦記もの要素が加わります。
内容の変更によりタイトルが少し変わりました。


小説家になろう



麗しき栄光の天才魔女エルカと、呪わしき破滅の杖を巡る数奇な運命の物語 ~または現代知識を宿した杖で元婚約者と幼馴染を見返そうとするも結局はレベルを上げて物理で殴るという暴挙に彩られた青春について~  作者:富士伸太

幼い頃に神童と謳われたエルカ=クリュセイスは、
今や魔法学園の名立たる魔法ベタの剣豪優良不良少女であった。
鬱屈した日々を送るエルカに、あるとき実家の没落と婚約者からの
婚約破棄という悲報がもたらされる。
しかも婚約者を奪ったのは幼馴染のクリス。

自分の立場が益々弱くなり、夢の宮廷魔術師どころかこの先は
落ちぶれて冒険者くずれにでもなるか……という迷いの中、
エルカは異世界転移してきたという謎の杖を拾う。

「俺様が力を与えてやろう。だがその先にあるのは堕落か破滅さ。
それでもやるかい?」
「ぶっつぶす方向でやるわ」

※没落貴族とか元婚約者でサーチした人ごめんね!
実際の中身は脳筋スーパー剣豪系令嬢ファイトで私TUEEE展開です。
その次に魔法と現代知識チート要素で、恋愛要素は薄め(皆無ではないです)。
悪役令嬢モノではないです。体育会系スパルタン令嬢です。
また、この物語の主人公が持つ女子力は近距離パワー型の強化系です。
たまに放出系もします。剣撃を飛ばすとか。


小説家になろう


子連れ竜人のエマニュエル探訪記  作者:長谷川

 竜人(ドラゴニアン)。それは砂漠に暮らす竜の姿に似た獣人。主食は人間。
若き竜人の戦士グニドは狩りの途中、人間の赤子を拾った。小さすぎて食べるところがないので、大きくなってから食べることにしよう。そう思ったはずなのに、気づけば情が湧いていた。
やがてグニドは美しい少女となった赤子を連れて旅に出る。仲間の牙から少女を守るために。
これはそんな変わり者の竜人と、人間を知らずに育った少女ルルの物語。

※毎月21日更新。たまに臨時更新。完結は2020年以降になりそうです。
※アルファポリスでも連載中。


小説家になろう


とりあえずブクマから
他にもあったけど有名なのとか外してったらこんだけしか残らなかった



17 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 16:41:40 ID:-

•戦闘なし
“おおかみさん”と一緒 
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
義父と養子、時々夫? 
リュールとエルダのお気楽平民ライフ
 

“おおかみさん”と一緒  作者:雨柚

「ここを真っ直ぐ行けば、お祖母ちゃんの家に着くからね」
“魔の森”と呼ばれる恐ろしい森に一人の幼い少女が捨てられた。彼女は捨てられたことに気付かず、祖母の家を探し続ける。―――そして、赤い頭巾を被った少女は“おおかみさん”に出会った。

※本編完結しました。これからはたまに後日談や番外編を投稿する予定です。
※短編を連載化したものです。第一章にあたる『“おおかみさん”と森の中』は短編と同じ内容になりますが、少し話を付け加えています。


小説家になろう


根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)  作者:28号

――もしも剣と魔法の世界にパソコンと電子掲示板があったら、彼らは無駄にダベっていたに違いない―― 
口べたなあまり電子掲示板で恋愛相談をする暗黒騎士。そんな彼と、彼を応援する元冒険者(現在はネットの住人)達のくだらないやり取りと日常。 ※ネットスラングや顔文字(w/だお/(´;ω;`)など)標準装備です。説明なども特にありませんので、小説としては読みにくい所があるかも知れませんが、何卒ご了承下さい。 ※【】内の番号はタイトル数と言う意味ですので、お話の中のスレの数とはリンクしていません。 ※隠し小説有り


小説家になろう


義父と養子、時々夫?  作者:佃煮

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた────

屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけれどそれは多分、空気に近い扱いだった。
まぁそれでもしょうがないか、政略結婚のようなものだったし、と日々慎ましやかに暮らしていたら仕事人間の義父が体を壊しその介護をすることに。
そうしたらニケの前に夫が突然獣人の子供を連れて来て、気付けば口を出していた。

「この子供、私めが貰い受けて構いませぬか」

……養子扱いということでよろしいでしょうか?

そんなニケの義父と養子、時々夫と送る日常生活の話。


小説家になろう


リュールとエルダのお気楽平民ライフ  作者:火鈴桃

我儘傲慢侯爵令嬢の悪事のとばっちりで、下級貴族の少女二人が貴族籍を除籍・学園退学・魔物が出る東の辺境へ配流されて………平民生活をのんびりまったりと満喫する、ゆるーいファンタジーなお話。

魔王が出てくるようになりました、ファンタジー成分増えてます(多分)


小説家になろう


•戦闘あり
心の中の“こころ”
ドラゴン・ロード
ココロストライク
 

心の中の“こころ”  作者:cadet

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸びず、周囲からは笑われ、友人もいなくなり、恋人も彼のそばから離れ、彼の歩みは止まった。だが、彼は一人の老婆と出会い、その出会いが少年を徐々に変えていくきっかけとなる。
これは心の歩みを止めた少年の物語です。
作者が小説を書くことは初めてなので至らないところもあるかもしれませんが、間違いなどを見つけたら簡単で構いませんのでご指摘いただけたらと思います。 


小説家になろう


ドラゴン・ロード  作者:笑うヤカン

竜と共に生き、竜によって脅かされる世界。幼い頃から竜使いを目指し、努力を続けてきた少年アタカは『落ちこぼれ』と断ぜられる。隠された能力も才能もなく、それでもアタカは夢を諦めきれず、四苦八苦しながら愛竜や仲間達と共に空の果てを目指す。そんな若き竜使いの物語。

小説家になろう


ココロストライク  作者:獅子舞

心の強さが、そのまま力になる世界。
人々は心を力に換える術を【心力】と総称し、【心力】を用いた武器【心器】を開発していた。
人の心を蝕み、その血肉を漁る人類の天敵【心蝕獣】と戦うために。
そんな世界のある所に、閃羽心皇学園という私立学園があった。
その学園に半月遅れで入学してきた生徒、御神霊|(みかみくしび)。
彼はFランク―――社会不適応者、人間の失敗作、弱い心の持ち主―――の烙印を押された落ち零れだった。
だが彼にはそんなこと関係無い。約束のため、霊はゴミと呼ばれようが戦い続ける。
大切な人を守るために……。


小説家になろう


•戦闘があるかは忘れたもの(戦闘メインではない)
私は底辺からのし上がる 
墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る 
ユニエの森の物語


私は底辺からのし上がる  作者:さくらさくらさくら

こんにちは、私、下等生物。どうやら人外転生したようです。このたび、脊椎動物へ進化するチャンスを得ました。
下等生物としての存在意義を噛みしめながら、私は今日も、美味しく楽しく生きています。
ただ最近お隣の国からやってくる、お客様に出合い頭に悲鳴をあげられて困っています。
皆さん、私を見てこう言うんです。
―――――お化けって。


小説家になろう


墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る  作者:さき

呪い師の家系に忌み子として生まれたカティナは、幼い頃から森に囲まれた墓地で陽気な幽霊と共に墓守として暮らしていた。そんなカティナの元に、見目麗しい青年の遺体が運び込まれてくる。
何者かに暗殺されたアルフレッド王子。カティナは彼を蘇らせ、彼の身に何があったのかを探るために共に王宮へと向かう……。
禁忌を犯して人ならざるものになりたいカティナと、輪廻の輪から外れてでも己を殺した犯人を突き止めたいアルフレッド。
終わりから始める、終わりのないものになるためのお話。


小説家になろう


ユニエの森の物語  作者:鯖の助

ユニエの森にひっそりとたたずむ教会。そこには戦争孤児である6人の少年少女たちが住んでいた。最年長であるシャーロを中心に、慎ましくも幸せに暮らしていたが、雪どけが近づいたある日の夜、リーザはシャーロに「この家を出て行ってもらう」と告げられた。

小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 17:32:36 ID:-

これはユニエの森の物語
当時純粋なスコップでポイントがかさんされたんだよなぁ。
よい時代だった。



25 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 20:29:12 ID:-

白銀トオル作品(獣×女主人公)
移動国境  (ほのぼのファンタジー)
ユニエの森の物語(孤児頑張る)

戦闘なしだと恋愛物が多くて薦めにくいわ


移動国境  作成ユーザ:風羽洸海

ド田舎の国境警備隊で、お笑い隊長が隣国の堅物隊長相手に繰り広げる珍騒動。コメディー調ファンタジーです。

小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 16:50:20 ID:-

十歳の最強魔導師
少女たちがきゃっきゃうふふしてるのを頭空っぽにして楽しむ話


十歳の最強魔導師  作者:天乃聖樹

※書籍版の3巻がヒーロー文庫様から11月30日に発売されます!
(http://herobunko.com/books/hero45/7552/)

「自分が最強だと知らない」最強の魔導師、出現!

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷だった。
しかし、魔法耐性が無限という凄まじい才能を見出され、魔法学校へ入学することになる。
優しい人たちに見守られ、猛スピードで才能を伸ばしていくフェリス。
その力を手に入れようと、有象無象の勢力が動き出す。

彼女が凄い魔導師だということを知らないのは、フェリスだけ。
フェリスは今日もごはんがいっぱい食べられれば満足です!


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 17:17:18 ID:-

法務官ベイル・マーカ/スの怪奇記録 『人形の祠』

サスペンスホラー。戦闘は無い、主人公が怪奇話好きのおっさん


法務官ベイル・マーカスの怪奇記録 『人形の祠』  作者:海老

一等法務官にして世襲騎士のベイル・マーカスは、趣味の怪談蒐集が原因で辺境の大都市トリアナンへと左遷された。
左遷されたというのに怪談を止めないマーカスは、とある事情から『人形の祠』と呼ばれる不気味な家にまつわる話の調査を開始することとなる。

※若者の怪談離れを防ぐために読みやすいファンタジーで怪談をしてみました。
呪いも祟りもあります。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 17:23:12 ID:-

岩壁のルォ  (まだ始まったばかり)
腹ペコトロルに花冠を(童話っぽくてオススメ)
フルフェイス
勇者のくせにデブとはなにごとだ!
 

岩壁のルォ  作者:加茂セイ

ルォは大峡谷で苔を集める苔取り屋だ。彼は父親の仇である魔鳥を倒し、力を得て魔法使いになった。その後、冒険者の街で暮らすことになったルォは、とある古城の清掃作業を引き受けることになる。そこで出会ったのは、奇妙な仮面を被った少女だった。※clome(絵も描く人)さんから挿絵をいただきました(感謝)。 ※文章はたびたび変更されます。変更点は活動報告にて。

小説家になろう


腹ぺこトロルに花冠を  作者:しゅうきち

王国の外れに山を一つ、丸裸にするほど食欲旺盛なトロールが棲んでいた。
誰も恐れて近寄らないトロールの山にある日、不思議な光を放つ欠片が落ちてくる。

謎の欠片をうっかり飲み込んでしまったトロールは、なぜか急に頭が良くなってしまう。
知性の声に従い、文明的な生活を送ろうと山を降りたのだが……。

その恐ろしい見た目から、様々な誤解が生まれていく。
勘違いされつつも、人助けしていく心優しい食いしん坊トロールの物語です。


小説家になろう


フルフェイス  作者:ジェームズ・リッチマン

漆黒の剣に、漆黒の鎧。顔すら隠した、黒の騎士。
砂鉄の山に、汚水の海。全てを越えて、やってきた。
今日も彼は、戦い続ける。
魔物が滅ぶその日まで。


小説家になろう


勇者のクセにデブだとは、何事か!  作者:zan

英雄の孫として生まれた主人公はある日、王によって首都へと召される。
しかし主人公はあまりにも太っていたため、王は彼を無能と断じて失望。怒って彼を追い出した。

王は、知らなかったのだ。
人を外見だけで判断してはならないということを。
また、「動けるデブ」という、最強の肉体を主人公が得ているということをも。


小説家になろう


…全部戦闘ありますねぇ
人生は闘いの連続ってそれ一番よく言われてるから(弁明)



26 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 21:05:18 ID:-

取り憑かれた公爵令嬢
悪役令嬢物。主人公は現地人だけど、現代知識を持っている重要登場人物あり。


取り憑かれた公爵令嬢  作者:龍翠

王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。

……かもしれない。



※本編完結済み。現在、日曜朝6時に番外編・後日談を更新しています。
※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。

15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。
15/12/15 完結しました。

※アリアンローズ様より書籍化されました。
16/3/12 1巻が発売されました。こちらもよろしくお願い致します。


小説家になろう


三十路魔法使いと喪女ドラゴン ※削除済み
コメディ主体。恋愛要素あり。


駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
ほのぼの。主人公2人のうち、かたっぽが現地人。


駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。  作者:河里静那

 都心から電車で1時間の街に引っ越してきた少年、栗栖翔太。
王国辺境領の開拓村に住む少女、パティ。

決して交わることがないはずの2本の糸が紡がれて、新たな運命が織り上がっていく。
互いに互いの立場を勘違いしたまま。それでも2人は、今日も元気に遊んでいます。



※ このお話は「ハーメルン」様においても、「木弥」名義にて投稿しております。
https://novel.syosetu.org/131778/


小説家になろう


Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘のペット(騎士)として暮らしてます 
現地人がモンスターに転生。書籍化するらしい。


Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘のペット(騎士)として暮らしてます  作者:銀翼のぞみ

エルフの少女、“アリア”は冒険者だ。その顔は誰もが見惚れてしまうほどに愛らしく、胸はこれでもかというほどに実っている。そんなアリアの胸に抱かれる小さな獣が一匹……名は“タマ”。一見するとただの子猫だ。だがアリアと周りは気づいていない。タマが元人間の転生者であること。そして、その正体が猫などではなく最強クラスのモンスター、“ベヒーモス”の幼体であることに――//カクヨムでも遅れて公開中です//書籍版3月30日発売!//コミック版、「ヤングアニマル嵐」にて連載中!

小説家になろう


生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
のんびりと見せかけて結構シビア。書籍化済み。


生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい  作者:のの原兎太

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。
錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたのは200年後の錬金術師が死に絶えた世界だった。
スタンピードで出現した迷宮と、魔の森を管理するために王国跡に作られた迷宮都市には、ポーションは数十年前から保管されている劣化した物しかなく、超供給不足で値段は高沸。
ポーションを作れる都市で唯一の錬金術師になってしまったマリエラが、こっそりポーションを販売したり、迷宮都市での暮らしをのんびり楽しんだりするお話です。
☆★☆KADOKAWA/エンターブレイン様より3巻 4月27日発売です☆★☆B's Log COMICSでコミカライズ連載中!☆★☆18年3月の『ハクメイとミコチ』にてTVCM放送されます! YouTubeにも上げて頂きました。コチラ→https://youtu.be/ip30XatO6_8 よろしければご覧ください。☆★☆


小説家になろう


改めてブクマ見ると、転生転移ばかりだった。


27 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 21:30:09 ID:-

Myブクマから。並べて見ると女性向け多めっぽい?

「おっさん吸血鬼と聖女。」 
基本会話劇。掛け合いが面白いので癖になる。


おっさん吸血鬼と聖女。  作者:稲荷竜

 伝説の吸血鬼、神にさえ刃向かうという真なるバケモノ――
そう呼ばれたのも昔の話。現在の彼は、王国のかたすみ、幽霊屋敷と笑われる古城でヒキコモリ生活を送る、さえないおっさんだった。

平和で怠惰な毎日――しかし、そんな平穏はある日唐突に崩れ去る。
これは『吸血鬼』がお伽噺にしか出てこなくなった平和な時代。
どうしようもないヒキコモリのおっさんをどうにか『更正』させようとする聖女と、外に出たくないヤダヤダとだだをこねる高齢吸血鬼との、平和なやりとりの記録である。


小説家になろう


「勇者がこない! 新米魔王、受難の日々」 
魔王ちゃんのほのぼの日常物。派手なバトルは無いけど時々殺伐。あと更新遅め。


勇者がこない! 新米魔王、受難の日々  作者:七夜

とある大陸に突如として出来上がった新生国家ザハトラーク王国。
そこは魔族の王たる『魔王』によって統治がなされる、魔族とその他諸々の国。
オークやゴブリンに至るまで、礼節とモラルを叩きこむ徹底した教育。種族の長所を生かした、他の国には真似できない産業の開拓。
或いは人間以上の秩序と勤勉さにより、建国から僅か数十年で大陸での市民権を得たこの国の外交は一風変わったものだった。

さて、偉大なる父の後を継いで新たな魔王となった少女ルシエル。
しかし肝心の相手である勇者はいつになっても来やしない。
「こうなったら、妾が直接出向くしかないな!」
待ってるだけでは暇でしょうがないと、こらえ性がなく現場主義な魔王様は今日も個性的な従者を連れて勇者の元へと転移する。
しかし件の勇者とそのパーティ―メンバーは女神ですら頭を抱える問題児ばかり。
下手をしなくてもルシエルたち以上にアクの強い曲者揃いだった……!

少々カリスマの足らない魔王が自由気ままな勇者たちに悪戦苦闘する、ほのぼのファンタジーコメディ。
基本的には一話完結形式で、ある程度書き溜めたら投下する感じで進めていきます。

第一部完結!
第二部連載中!


小説家になろう


「第三騎士団の文官さん」 
ジャンル恋愛なので所々甘味注意。派手なバトルは無いけどストーリーラインは陰謀戦がやや多い。


第三騎士団の文官さん  作者:海水

ローイック・マーベリクは戦争に負けた為、賠償金としてエクセリオン帝国に貢がれてしまった、元侯爵家の次男。
奴隷ではないが平民でもない、国家の持ち物として、ローイックは夢も未来もなく、仕事に追われていた。
そんな時、彼はある少女に出逢った。その少女はキャスリーンと名乗った。


ローイックは諦めもつき、ひたすらに書類と戦う日々を過ごしていた。
そんな彼が半年前から配属されたのは、問題児キャスリーン第四皇女率いる第三騎士団だった。

構成員が全て女性の中、何故かローイックだけが男性だった。
仕事に打ち込みすぎなローイックとそれを心配するキャスリーン皇女。
そんな皇女も良い年頃。縁談の噂も出始める。
残念な仕事男と皇女様の、のんびりした恋のお話。


小説家になろう


「職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます」
役所勤めの子の猫日記風味。でも全体通して読むと話の作りがしっかりしてる。


職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます  作者:帰初心

女の癒しはやはり猫! 
王立人材斡旋所の職場。チサは猫の妖精ケット・シーを机の中でこっそり飼っている。チサの敵は王都から左遷されてきた、借りパクの常習犯・元勇者のフリッツだ。
チサの机の上のものばかりを借りパクしていくフリッツにいつもキレては、ケット・シーのミミィに癒してもらう日々。
しかし最近、なくなるものが多すぎて……ちょっとこれってひどすぎない?


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 23:45:36 ID:-

おっさん吸血鬼と聖女
はいいよね。チープな掛け合いも文章力があるから楽しいからオススメ。



36 名前:名無しのスコッパー :2018/01/07(日) 11:03:37 ID:-

吸血鬼と聖女面白かった

けどこれssでいいよな?



28 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 21:39:45 ID:-

シャルパンティエの雑貨屋さんは戦闘」はなかったと思う。

シャルパンティエの雑貨屋さん  作者:坊野 瞳/大橋和代

「今日はジネットが店番かい?」「もうすぐ一人立ちしますから、最後のおつとめですよ」 500年続く雑貨屋の娘ジネットは、兄が手に入れてきた何処の物とも知れない営業許可証を手に旅立った。船に乗り馬車に乗り、辿り着いたその先で待っていたのは……。

■第一回アリアンローズ新人賞 最優秀賞受賞

■2016年6月11日 フロンティアワークス様のアリアンローズ・レーベルより『シャルパンティエの雑貨屋さん 5』が発売。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 22:34:41 ID:-

現地主人公で面白いのやつない? ←わかる
王道やテンプレはいらない ←明確な定義がされてないとは言え、まあわかる
人称は問わない ←わかる
戦闘は無しで ←どの程度までを戦闘と見做すのか分からんが、まあわかる
難しい言葉を頻繁に使う作品は無理。読みにくいし分かりにくいから ←?????


俺のブクマにあったのは「紅き竜と変わり者娘」  と「ファンタジー世界で学ぶ簿記!」くらいかねえ


紅き竜と変わり者娘 ~ふたりが出会ってからのこと~  作者:いろは紅葉

 山の頂に棲む悪竜は、人間たちに生贄として麗しい乙女を捧げさせていた。
ある年のこと。
生贄としてやって来たのは、「悪竜に物申すために」その魅力を磨いたという、奇妙な乙女だった。
少しばかり興味を持った竜は、乙女と話をしたところ懐かれてしまう。
そして、竜と乙女のゆるい日々が始まった。

※自サイトからの転載・加筆修正を行ったものです


小説家になろう


ファンタジー世界で学ぶ簿記!  作者:足軽三郎

デューター子爵家の三男、フレイは特に定められた義務もないのをいいことに王都をふらふら。
ある日ふと目に留めた一枚の無料講座の用紙にはこう書かれていた。

「勇者様に学ぶ簿記」

好奇心から講座に顔を出したフレイは超初心者として簿記の基礎を学ぶことになる。売掛金って何だ、買掛金って何だ、資産と負債と資本の区別って何だ、そもそも簿記ってどんな学問?講座の教師はちょっと陰のある美人、同期に年下のちょっと生意気な可愛い子。

ファンタジー世界を簿記という学問を切り口に捉えてみる無謀な試みが今始まった!
勉強あり、恋愛あり、たまに冒険あり、フレイの行き着く先はどこ?


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2018/01/06(土) 22:51:35 ID:-

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

新理論を打ち立てるためにがんばる研究者の話、戦闘は少なめ


ロスト=ストーリーは斯く綴れり  作者:馬面

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2018/01/07(日) 00:21:29 ID:-

転移とか転生とかじゃない主人公の異世界モノのオススメってことなら
完結済みで「403 シングル・ルーム」「刃金の翼」「金枝を折りて」  かな
>>952定義のほうだと俺のブクマにはないが


403 シングル・ルーム  作者:新月 乙夜

父親が夜逃げした。借金を残して。
一人残された少年ルクト・オクスは父親の借金の形に奴隷商に売り払われそうになる。そんな時、借金を肩代わりして彼を助けてくれたのは〈金貸し〉である黒鉄屋のメリアージュだった。
メリアージュは少年ルクトに言う。
「〈ハンター〉になれ」と。
そんなわけで。今、ルクトは〈ハンター〉になるべくノートルベル学園武術科に通っている。
これは多額の借金を背負った主人公が、迷宮を攻略しながら在学中に借金完済を目指す物語である。


小説家になろう


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズで外伝を更新しています。


小説家になろう


金枝を折りて  作者:風羽洸海

神と祭司を憎む少年シェイダールは資質を見出され、神の力を受け継ぐ新たな王となるべく都へ上る。
理解者と力を得た彼が目指すのは、『王の力』の秘密を解き明かし神殿の専横を廃すこと。
知識とわざを広めた偉大な王の少年期、努力と挫折と救済の物語。

※2018年1月・別個にしていた没エピソード・続編や番外編を統合。
※カクヨムに加筆版を掲載。なろう版は突然消す可能性大につき検索除外中。


小説家になろう  カクヨム



34 名前:名無しのスコッパー :2018/01/07(日) 01:18:30 ID:-

・竜の御子は平穏を望む
・ランプ売りの青年
・僕が竜人の彼女といちゃいちゃするのに必要なこと 
・【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。
 

神子は今のところ戦闘は無いけど、いつかはありそうな気がする


竜の御子は平穏を望む(改訂版)  作者:蒼衣翼

竜王達に育てられた人間の少年が、人間の世界で平穏に暮らそうとするお話。
波乱のほとんどない日常ものです。
「大草原の小さな家」みたいな(?)感じです。
忙しい日常の中で小旅行に行くような気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

2016年10月29日完結しました。ありがとうございましたm(_ _)m
※カクヨムさんにも載せてみました。

※2018年3月24日に番外編に追加があります。
素晴らしいレビューを頂いたので、その御礼代わりのような感じでw
楽しんでもらえたら幸いです。


小説家になろう


ランプ売りの青年  作者:ふん

魔法や種族が存在する世界。
その世界は、太陽の光が届かなくなってしまう『闇に呑まれる』という不思議な現象が各地で起こり始めていた。
闇に呑まれた街は、植物が絶え、草食動物が絶え、肉食動が物絶えていく。そうなると、食糧難、健康被害、様々な問題が出てくる。
人間は光を亡くしては生きていけないのだった。
そんな事実が噂としてしか届かない町に、ランプ屋を営むリットという青年がいる。
人々に光を与えて生活する青年が、少しずつ『闇に呑まれる』現象に関わっていく。


小説家になろう


僕が竜人の彼女といちゃいちゃするのに必要なこと  作者:蒼衣翼

現代文明に近い文化社会の多種族的異世界で少年と少女がいちゃいちゃする話。

※完結しました。
Arcadiaさんにも投稿しています。
カクヨムさんでも連載をはじめました。


小説家になろう


【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。  作者:池中織奈

私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。私? 両親に捨てられた。でも多分、私が神子である。―――そんな実は神子である少女の捨てられてからの話。

小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2018/01/07(日) 18:17:38 ID:-

戦闘バリバリだけど『リワールド・フロンティア』
おもしろいしweb版復活したからとても嬉しい


リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-  作者:国広 仙戯

※「このライトノベルがすごい2018」にて単行本部門で【25位】にランクインしました。ありがとうございます。

「支援術式が得意なんですけど、やっぱりパーティーには入れてもらえないでしょうか!?」

術力が常人の100分の1しかない探検者の少年ラグディスハルトは、その最弱っぷりから不遇職と名高い支援術式使い(エンハンサー)になるしかなかった。
どこのパーティーからもミソッカスにされ一人ぼっちだったが、実は特殊な才能があった。
10個以上の術式を同時に制御する『マルチタスク』。
これに超人的な集中力が加わり、三分間だけなら身体能力を【1024倍】にまで強化することが出来たのだ。
故に――〝最弱〟にして〝最強〟。
これは少年が友達を作り、己の才能に気付きながら、ゆっくり成長していく冒険物語。
月まで伸びる軌道エレベーターの遺跡『ルナティック・バベル』。
少年と現人神の少女が出会ったとき、物語は始まる。

※途中ストレスのたまるところがありますが、最後には必ずスッキリさせる展開なのでご安心ください。
※主人公の精神的な成長はゆっくりですが、着実です。あたたかく見守ってあげてください。
※TOブックス様から書籍版1巻~3巻、ただいま発売中です。
※ノベルバ様でも投稿しております。


小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2018/01/07(日) 21:45:50 ID:-

魔族大公シリーズ  とかいいんじゃない
戦闘も0ではないけど少ないし、読みやすいし


ある魔族の平穏な日常  作成ユーザ:古酒

本編→「新任大公の平穏な日常」→「魔族大公の平穏な日常」
その他「平穏な日常」→番外編
です。
基本、番外編は未読でも問題ありませんが、番外編は色々説明足りないので、本編読んでないと不親切かもしれません。
時系列的には、毒舌侍女→新任大公→魔族大公(間にルデルくん家)です。


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2018/01/08(月) 00:07:35 ID:ZxXOt7Ek

レディ・パラディン×溺愛パラディン~お転婆令嬢は恋するお年頃~

戦闘と王道の定義がよくわからないが、これは?


レディ・パラディン×溺愛パラディン~令嬢は恋するお年頃~  作者:鋼雅 暁

アップルヤード伯爵令嬢アリシア。十七歳。彼女は修道院で修業中――のはずだが、夢は「聖騎士団」の団員になること。
そんな彼女を見守っているのは幼馴染のリオン、二十歳。剣術と馬術に秀でた聖騎士団の副団長。だが、彼が最も愛しているのはアリシアなのだが、なかなか伝わらない。
お転婆で勘違いと武術が得意な令嬢とちょっとズレた溺愛聖騎士が繰り広げるラブコメディ。

カクヨムにも掲載しています。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
園丁の王




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 12:56:18 ID:-▼このコメントに返信
    紹介多いよw
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 13:27:20 ID:-▼このコメントに返信
    いいねいいねー
    でも[本物]はもっといいんだ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 13:51:02 ID:-▼このコメントに返信
    セブンスは基本シナリオは面白いんだけど、いちシーンでの登場人物が多すぎとか難もあったなあ。先祖7人とハーレムメンバーとその回のゲストだからとんでもない量になる。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 13:54:12 ID:-▼このコメントに返信
    セブンスは書籍版結構変わってるって話だけど
    電子書籍版が出てないから、買いに行くの面倒くさくて手が出せないんだよな

    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 14:52:21 ID:-▼このコメントに返信
    多いなあ
    でもなろう外のファンタジーはこれが普通なのよね
    挙げてきゃキリがない気もするけど、こないだ別記事で紹介されてた叛逆のヴァンパイアもここに追加しとく

    読了したけどおかげで寝不足
    最後の締めも含めて最近のやつの中ではめっけもんだわ
    戦いありまくりだけどむしろそれがいい
    昔ながらの正道ファンタジーっぽくて一周回って新鮮だった
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 15:38:52 ID:-▼このコメントに返信
    現地モノはいちいち設定の説明が長ったらしくて嫌いなんだよな
    ストーリーの中で自然と世界観が理解できるよう作品はいいんだけどねぇ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 17:06:00 ID:-▼このコメントに返信
    多いけど、なんていうか読みたい!って思うものがないなファンタジーは食傷気味だわ
    切り口とか斬新でこれはっていうのはなかなかないねえ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 18:16:46 ID:-▼このコメントに返信
    すごい数だな
    このHPの集大成って感じか
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 18:35:53 ID:-▼このコメントに返信
    ノームの無常感好き
    続きもあるけどまだ完結してないのと更新期間長いのが辛い
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 19:33:26 ID:-▼このコメントに返信
    なろうのこの手のジャンル中ではラピスが頭一つ抜けてる気がする
    キャラクターの造形が良ければシナリオや文章に難があっても面白く読めるんだよなあ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 19:54:20 ID:-▼このコメントに返信
    ノームの続編今年になって更新再開してたのか
    でもまた更新止まるかもしれないから読むのは少し様子見
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 20:26:16 ID:-▼このコメントに返信
    ラピスに寄贈されてるイラストの作者は人生ゲーム描いてる人か
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 21:05:21 ID:-▼このコメントに返信
    逆成長はタイトル詐欺のじゃん
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 21:23:26 ID:-▼このコメントに返信
    俺と同じ趣味のやついるかと思ったら俺だった
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 21:31:43 ID:-▼このコメントに返信
    たしか「地図化」は現地主人公だったかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/07(土) 23:26:17 ID:-▼このコメントに返信
    ドラゴンキラー
    竜峰の麓に僕らは住んでいます
    氷の滅慕
    ラグナロク
    狼は眠らない
    嘘つき戦姫、迷宮をゆく
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 00:38:48 ID:-▼このコメントに返信
    現地主人公で、王道やテンプレなしで、人称は問わない、戦闘は無しだっけか。
    現地主人公で戦闘無しだと恋愛物ばっかりになってしまうんだよな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 00:47:08 ID:-▼このコメントに返信
    辺境の老騎士は面白かったな
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 01:30:57 ID:-▼このコメントに返信
    紹介する作品はスレタイのみに準拠でいいんじゃない?
    戦闘無しとか難しい言葉なしとかこだわらんでいいと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 07:19:31 ID:-▼このコメントに返信
    現代物も広義の現地主人公では?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 07:28:06 ID:-▼このコメントに返信
    貧民と非国民と空の橋
    復活してくれないかなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 09:05:38 ID:-▼このコメントに返信
    学園迷宮で会いましょう
    復活して欲しいなぁ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 10:20:49 ID:-▼このコメントに返信
    ベルリク戦記ってファンタジー薄めか?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 10:24:45 ID:-▼このコメントに返信
    逆成長とか転生チート臭しかしないし事実転生と変わらんレベル
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 15:00:43 ID:-▼このコメントに返信
    サーザンエンド辺境伯戦記が個人的にお勧めかな
    ファンタジーなしの異世界仮想戦記で主人公がチートじゃないところがいい
    つうか、むしろ負けまくっているが要所要所で勝って成り上がりってどこの劉邦かとw
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/08(日) 16:15:29 ID:-▼このコメントに返信
    ラピスは別格すぎてな
    あれは色んな意味で"なろう"には向いてない
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/09(月) 02:49:26 ID:-▼このコメントに返信
    無双系女騎士
    魔力の系譜
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/09(月) 05:11:00 ID:-▼このコメントに返信
    ケルラインアッズワースがでないとかマジか?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/09(月) 16:06:57 ID:-▼このコメントに返信
    ユニエの森の物語、猟犬クリフ、ラピスはすごい面白かった。

    ↓ブクマから5作品

    棺の魔王
    求めた先にあったモノは
    Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
    12 Gates City(えた)
    ドラゴンテイル 辺境行路(えた)




    名前:相棒の名無し:2018/04/09(月) 22:10:53 ID:GIu29ikI▼このコメントに返信
    かみがみ~最も弱き反逆者~ お勧め、っていうかみんなもっと買おう。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/11(水) 21:23:36 ID:-▼このコメントに返信
    かみがみ設定面白そうって思ったけどエタってんじゃねーか
    書籍化しといてエタってんじゃねーよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/12(木) 22:25:20 ID:-▼このコメントに返信
    七沢またり
    壺の上で踊る
    チートな剣とダンジョンへ行こう
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/14(土) 22:07:53 ID:-▼このコメントに返信
    願わくばとラピスが好きなんで、その間に挟まれてた花嫁クエストを読んだけど
    普通に面白かった。

    ただ、ネタバレになるけど
    半年たたずに、幼女教皇・エルフ王女・中華風男装王女・女スパイを嫁にして
    控えに女勇者・女魔導士・半魔幼女がが居るってのはちょっと多すぎでは?とは思った
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 10:45:53 ID:-▼このコメントに返信
    テグスってやつクソなことで有名になったの?
    最初だけ興味惹かれる内容な分奴隷テンプレに突入した後のがっかり感が半端ない
    ハードボイルド風味な世界観主人公かと思いきや主人公にだけ甘い世界観とただ残虐なだけの無自覚系主人公で胸糞悪くなったわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 18:30:10 ID:-▼このコメントに返信
    ランプ売りの青年みたいに、バトル要素はないけどファンタジーしてる作品でおすすめある?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/26(木) 02:21:05 ID:-▼このコメントに返信
    ロスト・ストーリーは斯く綴れり
    今さら読み終わったけど面白かった
    論文を完成させて名を残すってのが目的だけどその理由も過程もよくできてる
    最強やハーレムに飽きてるならおすすめ
    ただ最後あたりが投げやりに感じる
    名前:名無しのスコッパー:2018/05/02(水) 13:52:45 ID:GCA3nAmE▼このコメントに返信
    異世界端役の惨憺たる日々
    戦闘あり
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4864728933 4864728917 486472864X 4864728925 4864728550 4800008719 480000909X 4815603561 4815603588 4065170249 4065178142 4821145375 4821145367 4047358398 4798620645 4041087996 4041082641 4041089190 4041089174 4041083591 4040733932 4798620645 4798620610 4798620580 4798620602 4896379446 4896379411 4896379438 489637942X 4896379454