スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ダークファンタジーものでいいのないかな? その6

小説家になろう:ダークファンタジーものでいいのないかな?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3218.html

小説家になろう:ダークファンタジーものでいいのないかな? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3538.html

ダークファンタジーものでいいのないかな? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3798.html

ダークファンタジーものでいいのないかな? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4095.html

ダークファンタジーものでいいのないかな? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4342.html


177 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/12(土)16:09:38 ID:bU0

話数少なくて良いし、ブクマもそんなに多くなくて良いから、なんかこれからに期待出来そうなダークファンタジーものないのかな?
自分は限界だ。誰か頼むー!



1 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 15:03:33 ID:-

やる夫はロウルートに進むようです

最初はR18強制アガペー(意味深)しようとしたけど、ノリノリだった割りに作者本人は読み返したくないレベルで悲壮な内容

聖書に興味持てたし同作者メガテンものでは一番オススメしたい



5 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 16:17:25 ID:6m5BDBwc

最近だと「捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです」  に「デス子様に導かれて」「神統記」、過去なら「Undivided」や理想郷の「箱庭の玩具」とかかな

捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです  作者:明日

目が覚めると、僕は異世界にいた。
何故? どうして? そう考える間もなく、両親には捨てられた。
犬に襲われ、どうしようもない状況で、僕は魔法に目覚める。

さしあたって、求めるのは安全と知識。開拓村で魔法の力を使い、知識を求める日々。
安定した日々の中、新たに目覚める力。
その力の代償に、僕は村から新しい街へと踏み出さなければならなかった。

これは少し臆病な少年が、知恵を使い、暴力を使い、時には運に助けられながらも懸命に生きるお話。
彼はいつしか、<奇跡>と呼ばれた。


小説家になろう


デス子様に導かれて  作者:秀弥

 通り魔のようなものに襲われて、生涯を閉じた。後悔や未練はあるけれど、死んでしまったものは仕方ない。
などと思う暇もなく、意識は遠のき自称神様(仮免許中)とご対面。
どうやって抵抗すればいいかもわからず、なんだかよくわからない理由で転生することになりました。魔法があって、魔王や竜がいるふぁんたじぃな世界とのこと。
魔力を鍛えて街一番を目指してくれればそれでいいよって事で、便利な祝福(加護)とやらを頂きまして、気楽に構えて生まれ変わりました。
そしたらお家が貧乏でした。
ふぁんたじぃのくせに夢もロマンもありませんが、もとは働き者の日本人。生活環境向上のため、児童労働にいそしみます。
そうして頑張ってたら、子供なのにすごいと注目されたり、まるでダメな親父の昔の悪行が利息付きで返ってきたりしました。
褒められるのは好きだから前半は嬉しいんだけど、後半は止めて欲しいんだけどなぁ。


小説家になろう


神統記(テオゴニア)  作者:るうるう

【主婦と生活社「PASH!ブックス」さまにて、書籍化する事になりました】

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。
痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。

「おにぎりが食いてぇなぁ…」

戦いのさなかに少年のなかに甦った前世の記憶…
その世界の『仕様』に唐突に気付きを得てしまった少年の、成長の物語。


小説家になろう


Undivided  作者:原

 VRMMOG《ネバー・エンディング・ストーリー》、通称《NES》においてPKを繰り返してたプレイヤー、ソラト。彼はゲームをプレイ中に「《NES》に酷似した世界」へと迷い込んでしまう。
強大な力と、それを振るう場所を手に入れてしまった少年は、欲望のまま暴走を開始する。


※この小説はゲーム系の異世界トリップ物です。
※主人公は悪人です。
※俺TUEEE要素を含みます
※ハーレムになります。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 17:02:15 ID:-

好きだったのはダンジョンハーレムマスターとかかなあ
あれは熱かった
主人公が銀魂のツッコミテンプレみたいになって、会話がつまらなくなった当たりで読むのやめちゃったけど
素晴らしい作品だったのは間違いない


ダンジョン+ハーレム+マスター  作者:三島千廣

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎士、獣娘、エルフ、女暗殺者、残らず俺が頂くぜ! 超・不条理ダークファンタジーここに開幕。男は死ぬまで冒険だ!

小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 17:55:13 ID:-

ブクマ少ないけど
「黒い魔剣使い」
設定が凝っていて雰囲気が良い


黒い魔剣使い  作者:マクドフライおいもさん

 国々を流浪する男レグスは黒き剣を手に、伝説の魔石『キングメーカー』を追い、死と隣り合わせの旅を続けていた。
その危険な冒険を続ける最中、彼は古き精霊に告げられ、己の背負う宿命を知る。
そして精霊の助言に従い、彼は未踏の地『グレイランド』へと向かった。
エルフ、ドワーフ、オーク、トロル、そしてドラゴン。
そこは人ならざる者達が跋扈する魔境の地でもあった。


小説家になろう


「饗宴は終わらない」 
主人公とヒロインがダブルで頭おかしい


饗宴は終わらない  作者:三条ツバメ

 のどかな隠れ里で育てられた青年アルヴァンは、十七歳になった日に里の通過儀礼を受ける。しかし、それは里ぐるみの罠だった。はめられたアルヴァンが魔神の宿る剣の生け贄に捧げられたとき、魔神が問いかけた。「お前、このまま消えていいのか?」
アルヴァンは答えた。「みんな壊してやりたい」と。
その答を気に入った魔神はアルヴァンに力を授けた。
力を得たアルヴァンはひた隠しにしていた破壊衝動を爆発させ、世界のすべてを破壊するべく動き出す。 これは狂った欲望がすべてを巻き込んで疾走する物語。


小説家になろう


どっちの作品もそうなんだがダークファンタジーの作者ってのは
黒い魔剣すきだよな



15 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 21:29:08 ID:-

※9
「黒い魔剣使い」見てみたら、キングメーカー(KINGMAKER)を改題したんだな
まあ今のタイトルも前のタイトルもいまいちな気がするけど、内容は面白い。



13 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 21:20:47 ID:-

『終焉世界』はおすすめ。完結済。
感想欄は読み終わってから見た方がいいタイプ。


終焉世界  作者:ミノ

クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。
生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー。


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 21:28:35 ID:-

ダークファンタジーで検索した中から、本当にダークファンタジーに該当しそうな作品を探すと多く出てくるよ
いずれもシリアスな展開が続くけど

THE WORLD 
呪印の女剣士
ドラゴンキラー
ダンピールと血の盟約 
東京パンドラアーツ


THE WORLD  作者:SEASONS

『過去の経歴は全て抹消済み』
名前と年齢以外の詳細は一切不明。
魔導学園の入学試験を首席で通過した人物『天城総魔』
誰よりも力を求める彼のたどり着く先は…。

----------------------------------------
第1部完結。
第2部完結。
第3部完結。

チート?ハーレム?転生?一切ありません。

読んで涙が出るような物語を目指していますが、
読者のみなさんの心をほんの少しでも動かすことが出来たとしたらそれだけで十分です。


小説家になろう


呪印の女剣士  作者:はーみっと

 彼女は追われた。生まれ故郷を、住む場所を、人としての存在意義を。だが彼女に救いの手が差し伸べられた。それから数年が経ち、彼女はまた1人になった。美しく、逞しく成長した彼女は今旅に出る。一度は自分を拒絶した世界を知るために。そして彼女が旅に出てから一年半が経過しようとしていた。
女剣士を主人公とした、彼女の成長を追う物語です。登場人物は多く、群像作品ともいえます。意外に王道作品が少ないな、ということで書き始めてみました。ちなみに主人公は最近流行りのチートではありません(一見そう見えるかもしれませんが)。むしろ敵がチートです。主人公は割と等身大な人間として表現したいです。
日常パートはライトタッチで描きますが、残酷な部分も多々ありあます。苦手な方はご注意を。作品のテーマは・・・それぞれで確かめてください。現在第四幕連載中。だいたい一話2000~4000文字くらいでしょうか。
ついにPV 1500万突破!& 110万ユニーク達成できました! まさか100万ユニーク突破できる日が来るとは・・・感激です! 応援してくださる皆さんに、この場を借りてお礼の言葉を。ツイッターもブログも使わない私の密かな挑戦。


小説家になろう


ドラゴンキラー  作者:あびすけ

「127人の同胞、その名と血と魂に、黒竜を殺すと誓った」

325年の時を経て、生体兵器ドラゴンキラーが眼を覚ます。誓いを果たすため彼の眼が狂気に染まるとき、運命は動き始める。膨大な魔力を有する血の魔物、圧倒的な戦闘力を誇る月の狼、そして異形の化け物集団【地獄に堕つ五芒星(ヘル・ペンタグラム)】が蠢き始め、彼の地ではついに黒竜が鼓動を取り戻す・・・これより世界は混沌の時代に突入する。

第一話 目覚め(了)
第二話 真祖 クシャルネディア討伐編 前編 後編(了)
第三話 魔獣狩りの人狼編 前編(了)
第三話 魔獣狩りの人狼編 後編 連載中


小説家になろう


ダンピールと血の盟約  作者:蒼龍 葵

高校二年生の藤宮遥は吸血鬼の父と人間の母との間に生まれた『混血児《ダンピール》』
変死体事件を切欠に、再び吸血鬼がひとを支配する世の中になろうとしていた。
友人・家族を守る為、遥は混血児の力を使い精神世界の中で孤独な戦いを強いられる。

数多の戦いの中で遥は出会いと別れ、守るべきものに対しての誓い。
様々な問題に直面した彼が得たものは、果たして『ひと』として生きる道なのか『吸血鬼』として同族を始末するのか。混血児の悲しい定めと、運命に抗う少年の物語の1ページ。

──
日常シーンの後、吸血鬼が出てから精神世界へと場面変更。シリアス多め、精霊、式神、魔術、神器、ドラゴンと何でもありに見えますが使う人が限定されている事と、混血児としての様々な葛藤や遥の成長を追って頂けると嬉しいです。

ローファンとハイファンが混ざっておりますが、お一人でも楽しんで頂けたら嬉しいです。

※一旦改稿作業に入りますm(_ _)m軸自体は変わりませんが細かい部分修正まで第2章の開始遅れます。
6/8 35話「血の盟約」まで改稿済み


小説家になろう


東京パンドラアーツ  作者:阿武北つづり

世界は壊れかけていた。
人間の欲望によって開かれた『匣』とそこから溢れ出した災禍の怪物、パンドラ。
人間は、パンドラを元に創り出した魔法、それを使いこなす魔導師、そして魔導師を養成する軍事機関を次々と設立し、彼らに対抗していく。
妹をパンドラに奪われた青年、儚廻遥(はかなみ はるか)はそんな魔導師養成機関の一つである『クサナギ学院』の生徒として、日々を生きていた。
入学して一年が過ぎたとある日のこと、夕暮れに染まる廃墟街で、彼が銀色の少女と出会った所からこの物語は回り始める―――


小説家になろう



32 名前:名無しさん@Pmagazine :2017/11/30(木) 22:33:55 ID:JalddpaA

>>14
「THE WORLD」
ってなんだよ1/4820って書いてあるけど
読むのがダークだぜw



16 名前:名無しのスコッパー :2017/11/29(水) 22:40:27 ID:-

「人斬りラムダの異世界転移譚」  オススメ。そろそろ終わりそうだけど。
チートかと思ったら理由ある強さだから見ごたえある。個人的にはちょっとキャラの闇表現がクドい。


人斬りラムダの異世界転移譚  作者:三ツ葉亮佑

「く、狂っている……貴方は狂っている!」
「アサシンに何を今更――」


殺された姉の復讐のため、三十人を惨殺した佐冶原響(さじわらきょう)。『人斬りラムダ』と恐れられ、逃亡生活を送るがついに警察の弾丸に斃れてしまう。

気がついたその場所は陰鬱な城郭都市。十七世紀イギリスのゴシック調を思わせる建築物とその尖塔が曇天をハリネズミのように突く――石畳と、剣と銃と――そして、魔法の世界だった。

アサシン商会に拾われ、その一員として働く彼は今日も闇夜を駆ける。欲望渦巻くその世界の中で、たった一人の『異世界からの放浪者』は何を見るのか。

これは『人間悪』をテーマとした、史上最『凶』の異世界転移譚。

刮目せよ。衆愚に宿る人間悪に身をよじれ。
されど、己を、人を失うことなかれ。

願わくば此の痩せっぽっちの人斬りに、幸あらんことを――。


小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2017/11/30(木) 02:11:18 ID:-

ずっと前にここで紹介されてたやつだけど、騎士の時代なんかはどうだろ?
ダークファンタジーというか昔のラノベのシビア寄りファンタジーな感じで自分は結構好き。
何より作者の名前が良い。


騎士の時代  作者:御目越太陽

内藤英二は部活に勉強にとそこそこ充実した毎日を過ごす、普通の中学生だった。とある五月の金曜日、帰宅してすぐ意識を失った英二は、目を覚ますと見知らぬ土地にいた。そこはさながら異世界で、言葉は全く通じなくて、気づけば彼は奴隷となっていた。理不尽な運命、非情な世界、死すら救いに思える毎日の中で、それでも英二は生きようとしていた。

小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2017/11/30(木) 05:45:20 ID:-

竜と魔女の戦記おすすめ
飛空艇とか大砲とかが活躍する戦争物だからファンタジー色ちょっと薄めかもしらんけど
魔女とか竜とか人狼とかも出てくる。あとグロい。グロい。語り口が淡白だから人によっては物足りねえと感じるかも


竜と魔女の戦記  作者:第616特別情報大隊

 皇位継承権を失った第2皇后の息子アルブレヒトと、魔女として火刑となるべきだった娘ティルア。望まれず、そして祝福されぬ男と女が出会ったとき、アルブレヒトが抱く野望は実現へと加速し、世界は陰謀と戦乱が蠢く暗黒時代へと変貌せんとする。

その鉄と血が支配する時代でふたりの求めるものはただひとつ。その手に世界を。

救いなどどこにもないダークファンタジーが始まる。

旧題は「凶兆の魔女、終末の竜」です。

カクヨム様にても連載開始。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/11/30(木) 12:37:16 ID:-

され竜みたいなエログロいの読みたいわ


28 名前:名無しのスコッパー :2017/11/30(木) 15:38:52 ID:

「ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた」  異世界跳んで出会った正妻が種付強姦されて死亡。種族意識強すぎる異世界で死ぬ前に正妻が産んだ人間と魔族のハーフの忌子を主人公が育てる奴。最近完結フラグ立った。長い。ブクマ400くらいで完全好き嫌い分かれる奴。感想を見ると「グロくてギブ」と、「面白い」で分かれてた。序盤雑魚、中盤ゆるゆる成長、終盤一気にチート化

ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた (旧題:主任商社マン(仮)の異世界駐在日誌)  作者:キャトルミューティレート

「超危険人物、山餅魔鎖鬼(ヤマモチマサキ)と間違えた。」

俺の名前は山本一徹(ヤマモトイッテツ)
中堅商社で働く中年一歩手前のリーマンだった。

主任昇格の辞令を受け帰国した矢先、様々な世界を神に変わって管理、調整する調整者から指名手配犯と間違えられ異世界へ飛ばされちまった。

魔族、獣人族、エルフ族、おおよそ人ならざる存在が跋扈し、自らの種こそ至高と謳ってはばからない。それが異世界の共通認識。

俺は救えなかった。異世界に慣れぬ俺を守り、俺が愛してしまった女性を。

だから決めた。彼女が死を選ぶきっかけとなった二種族の血を引く赤子を、異世界では禁忌とされる彼女の忌子を俺が父親として導き守り通す事を。

忌むべき子供の父として人間族が俺を裏切り者だというのなら構わない。種族なんざ関係ない。応えてくれるなら調整者だっていい。俺は俺を信じてくれる奴だけ大切にしよう。

その為なら何だってする。なんだろうが奪ってみせる。
夢、金、愛、伝統や通念。誰かにとってなにより大切なセカイ、俺はそれを取り上げる。

災厄を鎮めるセカイの至宝だ? 勝手にこの子に重ねるな。

壊れていく常識、倫理、崩れていく日本での大切な居場所。これは変わってしまう自分自身と環境を感じながら別言語、異文化に溶け込み、人種問題など軋轢に葛藤しながら人の恐ろしさと優しさを学び、息子の成長を通して俺が自分の居場所を作り出していくお話だ。

何が大切で、譲れないのか……銀の髪飾りが仲間との出会いを引き寄せる。 

それがセカイを変える力となるのだから


小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2017/11/30(木) 23:08:09 ID:-

ドラゴンキラー
インスタント・メサイア
花嫁クエスト
異邦人、ダンジョンに潜る。
幻想大陸


インスタント・メサイア  作者:田山 翔太

※第一章の前に『イメージイラスト』『ファンアート』を追加いたしました。

※本作はシリーズ第1部となります。第2部は連載中です。
第2部:http://ncode.syosetu.com/n8607dt/

※株式会社オーバーラップ様より書籍化していただく運びとなりました。今冬出版予定です。
皆様方の御声援、御助力のおかげです。誠にありがとうございます。


魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた男がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残り『ナイン』が、恨みなどもう忘れたのだと。
そんな風に見せかけて、底抜けの憎悪と愛情を世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。


小説家になろう


花嫁クエスト  作者:玉兎

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
各地でくすぶる不和と疑念。見え隠れする謀略と魔人の影。
人と魔物、神と妖精が共に生きるシルリス大陸は、静かに、しかし確実に破滅への道を歩みはじめており、テオと仲間たちはいやおうなしにその波に飲まれていく。

抗いがたい潮流の中で王位と花嫁を求める青年が何を為すのか、この時はまだ、当人を含めて誰も知る者はいなかった。


小説家になろう


異邦人、ダンジョンに潜る。  作者:麻美ヒナギ

1946年七月。異世界の存在が確認される。
そこは、人類の新天地になるはずだった。
しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。
人類の目は宇宙に向けられた。

それから半世紀。
異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。
五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。
現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。

だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。
試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。


小説家になろう


幻想大陸  作者:しるうぃす

アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕が開く。彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2017/12/14(木) 18:08:58 ID:-

黒き聖伝
嫌われ剣士の異世界転生記
魔王アルリリアの報われない日々


辺りだろうか?


黒き聖伝  作者:ヨクイ

人生における転機はいくつも存在する。
啓示、戦乱、死別。そして何より――生死の境目。
天使の相貌を持つ少年は、とある転機により闇を飼い始める。
その闇は人を、時代を、歴史を巻き込み、膨れ上がった黒色はいつしか――。

思考思想に理想と謀略渦巻く史実の中、作り上げていく伝説と言う物語。


小説家になろう


嫌われ剣士の異世界転生記  作者:夜之兎/羽咲うさぎ

誰にも認められなかった主人公は、誰かに認められるために剣道で最強を目指す。
しかし最強には届かず、結局誰にも認められる事は無かった。
そんな彼が事故死し、転生したのは剣と魔術の存在する世界だった。
黒目黒髪が忌避されるその世界で、彼は困難にぶつかりながらも再び剣を握る。
「今度こそ最強になってやる」。
そう誓い、嫌われ剣士ウルグの戦いが幕を開ける――。

※双葉社Mノベルス様から書籍化しました!


小説家になろう


魔王アルリリアの報われない日々  作者:葉野菜

平凡な(自称)女子高生井上優樹。ある日トラックに跳ねられそうになっている女の子を救って死んでしまう。死んだと思って目を瞑ったのだが、目覚めたら赤ちゃんになって異世界に転生していた。今度こそ幸せになろうと誓うのだが…え?母が殺され?え?私が魔王?人殺せって?いやいやいや…取りあえずこっから逃げて自由に生きる!そんな感じで異世界ライフを楽しみます。楽しもうとするのですがあまり上手くは行かず…?
(*行き当たりばったりなので設定が甘いです。急展開ご都合主義御座います。基本シリアスで、人も死にます。宜しければ暇つぶしに見て行って下さると嬉しいです。)


小説家になろう




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:ダークファンタジーものでいいのないかな?
勇者のふくろの復讐劇~巻き込まれ異世界召喚・復讐物~
リシェリア・ドッグワーズの怠惰な日常
ブラックワークス 魔王に勇者を倒してきてと泣きつかれました
凡人の異世界転移物語
・小説家になろう:ダークファンタジーものでいいのないかな? その2
月蝕
勇者のふくろの復讐劇~巻き込まれ異世界召喚・復讐物~
リシェリア・ドッグワーズの怠惰な日常
終焉世界
アンリミテッド・レベル ―異世界で最底辺生物から神殺しになるまで―
完全装鋼士 : レベル0
蜘蛛ですが、なにか?
Re:ゼロから始める異世界生活
DARK QUEEN

犬っ娘の話・ブラックラベル
オーバーロード:前編
暗黒大陸-成り上がり系VRMMOトリップ物
カルマの塔
無限世界のウォードッグ
異世界でひとり……
異世界盗賊譚
野郎達の英雄譚
トラゴイディア
人の身にして精霊王
ダンジョン+ハーレム+マスター
・ダークファンタジーものでいいのないかな? その3
すべてを捨てて、夢中でやった最後のゲーム
死神を食べた少女
ノーライフ・ライフ
ノームの終わりなき洞穴
呼び出された殺戮者
『黒き死の森』はこうやって出来ました。
悪食吸血鬼の異世界魔王化(続)計画
DARK QUEEN
異世界生活の薦め
灼熱のドラゴンニュート
ザラゴス
ウォーハンマーノベル ドラッケンフェルズ
月蝕
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
幻世の花笑み
D.N.A配列:ドラゴン
相克のブランノワール
願わくば、霧よ
そして僕はバケモノになった。
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
月京妖し語り~風説百魔草紙~
SAO~デスゲーム/リスタート~
骸骨騎士
勇者のふくろの復讐劇~巻き込まれ異世界召喚・復讐物~
・ダークファンタジーものでいいのないかな? その4
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
キーンの異世界生活
冬の狼
ダークエルフの口づけ
お父さん
青少年倫理道徳復興委員会
ニアデッドNo.7
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
鏖都アギュギテムの紅昏
悪役令嬢(壊)の楽しいエンドレス人生!
私は戦うダンジョンマスター
ドラゴンになりました、使い魔らしいです 
邪教の幹部に転生したけど、信仰心はありません
俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~
その勇者、虚ろにつき
・ダークファンタジーものでいいのないかな? その5
闇渡りのイスラと蒼炎の御子
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
汝、罪を背をひて進みたまえ
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く
無限世界のウォードッグ
略 妹様へ
Mr.NO-GOOD´
シロクロボット・リプレイス




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。






関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/02/24(土) 12:09:16 ID:-
    なろうのダークファンタジーの定義ってよく分からん。
    テンプレチーレム俺tueeモノでも一般人視点からだと充分ダークファンタジーの世界だろ...ってのもあるよね。


    名前: :2018/02/24(土) 12:20:02 ID:-
    だから、主人公やヒロインがひどい目にあう=ダークファンタジー って安直な考えは止めろや


    名前: :2018/02/24(土) 12:41:23 ID:-
    酷い目にあったからダークとは言えないと思うけど、ダークファンタジーならばひどい目には遭うべきじゃないかね
    いくら世界観が昏かろうが主人公を設定してる物語において焦点たる主人公近辺が明るかったらダークな物語じゃないだろうに

    これだけではあれなんで古いけど「真、異界残侠伝、ひときり包丁。」


    名前: :2018/02/24(土) 12:45:41 ID:-
    (古くなかった)


    名前: :2018/02/24(土) 12:46:16 ID:-
    そう考えると、ダークファンタジーの定義は広いということか
    復讐物で過激な性描写ありなら、回復術士のやり直しがすぐに頭に浮かぶなあ


    名前: :2018/02/24(土) 13:02:03 ID:-
    とりあえずレイ プ入れとけばダークファンタジー名乗れるみたいな風潮ほんと嫌
    グッドカインドや サンダースンみたいな凄惨で血みどろな描写入れられるようになってから名乗って(´・ω・`)


    名前: :2018/02/24(土) 13:29:06 ID:-
    試行錯誤の異世界旅行記
    死に戻りのスキルを駆使して、終わりかけの世界を救うために奮闘努力する話

    神様は無能で敵は有能すぎて主人公が不憫でならない……


    名前: :2018/02/24(土) 15:34:07 ID:-
    用務員さんは勇者じゃありませんので

    主人公をはめた勇者視点だといつものなろうファンタジーだが、主人公視点だとダークファンタジー


    名前: :2018/02/24(土) 15:41:32 ID:-
    ダークファンタジーって定義が人によって全然違うからなぁ 具体的にどういうのか言ってもらえないと紹介しづらいわ


    名前: :2018/02/24(土) 16:04:51 ID:-
    ダンジョンハーレムマスターは序盤の爺さんのntr描写が反吐出るほど嫌いで、金貰ったとしても二度と読みたくねぇわ


    名前: :2018/02/24(土) 17:09:56 ID:-
    デスマも主人公のあれさ加減でなろうファンタジーになってるけど
    あの世界、十分ダクファンだよなぁ……


    名前: :2018/02/24(土) 17:47:08 ID:-
    読んでると、重々しい空気に押し潰されそうになるファンタジーが、ダークファンタジーなのでは? 最近読んだのだったら、これとか良かった。人選ぶけど、ブラバしなかったらどっぷりな人が多かった印象

    黒疫(くろえ) -異能力者たちがロシアのカルト教会や未知の敵と戦う群像劇ー

    七話からの 多濡奇:過去 の章だけ取り敢えず読んでみたら向いてるかどうかは分かる



    名前: :2018/02/24(土) 17:59:24 ID:-
    ※11
    サトゥーがお気楽なだけで実際原住民にとっては人生ハードモードでしかないもんな


    名前: :2018/02/24(土) 18:45:58 ID:-
    厨二臭い感じのカッコいいダークファンタジーが読みたい
    ベルセルクとかヘルシングみたいなやつ


    名前: :2018/02/24(土) 18:55:33 ID:-
    Wikipediaだと

    ハイ・ファンタジー作品で、重苦しい雰囲気や悲劇的展開、残酷な描写や過激な性描写など、
    主人公をはじめとする登場人物にとって不条理な世界観などに重きを置いているものを指す。
    あるいは、幻想文学作品で、幻想・怪奇・ホラーの色合いが濃いものを指す。

    ってあるから

    主人公が暗殺者で死体を量産する「暗殺100人できるかな」
    不老不死、完全防御、防御無視のチートを貰って異世界転移したら邪神になって5万年完狙われ続ける「ダウナーな山賊風童貞の異世界生活」
    主人公以外の視点だと、やたらとハードモードで救いがない世界の「最強の暗黒騎士は定時で帰りたい!」
    強姦輪姦NTR人体改造百合にダルマヒロインが出て来る「人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~」

    この辺りもダークファンタジー扱いかな?

    後は、「盤上のピーセス」「破壊の御子」「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」「堕落の王」「サメの召喚術師 」
    辺りもダークファンタジーかな。


    名前: :2018/02/24(土) 19:14:49 ID:-
    ※14
    叛逆のヴァンパイアとかどう
    ダークぽい世界観のヒロイックファンタジーて感じ
    かっこいいよ


    名前: :2018/02/24(土) 19:59:12 ID:-
    テオゴニアは人間が食物連鎖の頂点じゃないってだけだろ
    ダークファンタジーものというより世紀末ものに分類される


    名前: :2018/02/24(土) 22:01:19 ID:-
    人斬りラムダわりと気に入ってたけどなろうの更新やめてカクヨムメインになったから読むのやめたわ


    名前: :2018/02/24(土) 22:02:08 ID:-
    なろう主がTUEEするためには基本的に人類には倒せない生物学がごろごろ居たりやばい病気が流行ったり人類サイドが大ピンチになったりすることが必要なのでなろうファンタジーの多くは現地人的にはダーク、というかヤバい世界になってしまう現象


    名前: :2018/02/24(土) 22:09:16 ID:-
    ※12
    なにこれすごい
    結構出てくるエグめなエロやグロより、出てくる奴らの心の中のこじれ具合とかやり取りや関係のドロドロさが心えぐってくるわ


    名前: :2018/02/25(日) 08:29:51 ID:-
    かなり人を選ぶ作品だし、後半にいくほどつまらなくなるけど、
    自分が異世界に転移するなら
    はかなりダークな世界観の作品だと思う。
    現地人も異世界人もバンバン死んだり、怪我をするし、
    敵が頭を使わないと倒せないようなキャラばかりだから、系統としては用務員さんに近い。


    名前: :2018/02/25(日) 11:05:19 ID:-
    叛逆のヴァンパイア、第一部の終わりまで読んできた
    いいじゃんコレ
    ありがとう


    名前: :2018/02/25(日) 11:52:30 ID:-
    これだけあれば、自分に合うのも一つや二つくらいはありそうだな。
    ありがてえ。


    名前: :2018/02/25(日) 13:33:08 ID:-
    ※14
    短編だが
    村娘が聖剣を握った結果
    がダーク厨二方面に振りきってて面白かったぞ


    名前: :2018/02/25(日) 21:30:51 ID:-
    人斬り包丁は最後駆け足なのとヒロインズが軒並み酷い目にあう以外は面白いぞ
    ハード展開に耐えれるならオススメ
    あとDHMはヒロインズはヒロインバリアで守られるけどモブとかサブの女キャラがその割りを食らって陵辱祭りだけど面白い。だけど絶賛エター中


    名前: :2018/02/26(月) 03:55:55 ID:-
    こういうところで中学生が好きそうなダークファンタジー(笑)を紹介してる奴は恥ずかしくないのか?


    名前: :2018/02/26(月) 04:05:04 ID:-
    そもそもダークファンタジー以前になろうを読んでる時点でなぁ……


    名前: :2018/02/26(月) 05:34:51 ID:-
    スコ速見てる時点で全員同類だよ。


    名前: :2018/02/26(月) 08:55:02 ID:-
    鋼の錬金術師はダークファンタジーに含まれるか否か


    名前: :2018/02/26(月) 13:57:01 ID:-
    ドラグーンハーツを紹介してみる

    帝国と黒竜によって祖国を蹂躙され、親しい人を多く失ってしまったた主人公が、復讐のために戦う話、かな
    主人公は危ない奴なところが印象的
    あと、6つのマルチエンディングがあるのも特徴
    難点を挙げるとしたら、目次ページの文字がうっっすすぎて章タイトル以外の文字が見えないことと、毎話の後書きだろうか

    ところで、どうして帝国は大抵の物語では悪役なのだろうか。あと宗教国家も悪者のイメージがある


    名前: :2018/02/26(月) 16:26:48 ID:-
    どれとは言わないけど、言葉が通じないってだけで読む気力失せるな
    わりと良さげな作品だっただけに残念


    名前: :2018/02/27(火) 17:36:12 ID:-
    ※14
    今さらだけどティタン、燦然のソウルスピナあたりはいいかもね


    名前: :2018/02/28(水) 01:25:35 ID:-
    やる夫だけどやる夫はダークファンタジーの世界に転生したようですが面白いぞ。ただ作者に癖があるからどハマりする奴と拒絶反応出るやつに別れるかも


    名前: :2018/03/05(月) 01:59:02 ID:-
    読んでみたら「騎士の時代」「異邦人、ダンジョンに潜る。」はかなり良かった
    久々に良スコップ


    名前: :2018/03/08(木) 22:22:46 ID:-
    ノームのおわりなき洞窟はよかった
    人が死にまくるからダークっていうのも微妙だが、特に後半、十分にキャラが立った仲間たちが消えて行く様と、最後の主人公の選択とか


    名前: :2018/03/08(木) 22:24:31 ID:-
    ノームのおわりなき洞窟はよかった
    人が死にまくるからダークっていうのも微妙だが、特に後半、十分にキャラが立った仲間たちが消えて行く様と、最後の主人公の選択とか


    名前: :2018/03/08(木) 22:43:38 ID:-
    異邦人いま読み始めたけど、かなりいいプロローグだなこれ、大抵のくそは長いのがなろう流だけど300話あるけど期待しかない


    名前: :2018/05/01(火) 01:26:29 ID:-
    勇者に婚約者を寝取られて全てを失った男、二十年後に新たな勇者に指名される。

    9話で完結してて「厄介ごとはごめんだ」を短編じゃなくガチで貫いたら
    これぐらいでサクっと終わるという感じ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
クズ異能【温度を変える者《サーモオペレーター》】の俺が無双するまで (PASH! ブックス) 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫) Only Sense Online 16 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) 公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます (ファンタジア文庫) Only Sense Online8 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ドラゴンコミックスエイジ は 4-1-8) 抗いのヒストリア(ガガガブックス) 北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた(ガガガブックス) 異世界帰りの勇者が現代最強! 2 ~絢爛栄華の聖騎士団~ (GAノベル) 「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~ 〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート ~ (GAノベル) 最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~ (GAノベル) 失格紋の最強賢者7 ~ 世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました ~ (GAノベル) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する2 (GAノベル) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 2 (ドラゴンコミックスエイジ い 4-1-2) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(5) (ガンガンコミックスUP!) 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する(1) (ガンガンコミックスUP!) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 02 (アース・スターノベル) 二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~ 1 (アース・スターノベル) 元勇者のおっさん、転生して宿屋を手伝う (アース・スターノベル) 愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る1 (サーガフォレスト) 悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (カドカワBOOKS) アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります 3 (カドカワBOOKS)