スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

今一番更新楽しみにしてる作品って何? その2

小説家になろう:今一番更新楽しみにしてる作品って何?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4232.html


789 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)12:01:25 ID:Iej

今一番更新楽しみにしてる作品って何?
最近は累計を読み漁ってばっかりなんでリアルタイムを追う楽しみを味わってみたい
できれば更新頻度早めのやつ。ジャンルは何でもいいけど極端な女性向け恋愛は敬遠したい


1 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 12:45:17 ID:-

カルマの塔【継承篇】  、隔日更新
前作主人公の息子が主な話
話的にはまだまだこれからなんだろうけど、前作ほどの盛り上がりを感じないのはちと残念


カルマの塔【継承篇】  作者:富士田けやき

カルマの塔は成った。
ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。
頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。
繋げる者が要る。
繋げる仕組みが要る。
光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。
これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。
舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。
第二部継承篇此処に開幕。


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 13:20:06 ID:-

デス子様かな
レギオスな世界観が好きだから読んでるわ
ただ主人公と冗長気味なところ、話の最後にSS始めるところあたりで読む人を選ぶと思う


デス子様に導かれて  作者:秀弥

 通り魔のようなものに襲われて、生涯を閉じた。後悔や未練はあるけれど、死んでしまったものは仕方ない。
などと思う暇もなく、意識は遠のき自称神様(仮免許中)とご対面。
どうやって抵抗すればいいかもわからず、なんだかよくわからない理由で転生することになりました。魔法があって、魔王や竜がいるふぁんたじぃな世界とのこと。
魔力を鍛えて街一番を目指してくれればそれでいいよって事で、便利な祝福(加護)とやらを頂きまして、気楽に構えて生まれ変わりました。
そしたらお家が貧乏でした。
ふぁんたじぃのくせに夢もロマンもありませんが、もとは働き者の日本人。生活環境向上のため、児童労働にいそしみます。
そうして頑張ってたら、子供なのにすごいと注目されたり、まるでダメな親父の昔の悪行が利息付きで返ってきたりしました。
褒められるのは好きだから前半は嬉しいんだけど、後半は止めて欲しいんだけどなぁ。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 13:27:14 ID:-

ラピスの心臓
最近ひと段落ついてまた冬まで更新が空くみたいだけど楽しみに待ってる


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板



11 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 13:50:19 ID:-

いま読んでるなかではシャングリラ・フロンティアだな。
設定の練りこみ具合と、主人公の巻き込まれ具合とが楽しい。勢いもあるし。
それと、ヒロインちゃんwにも頑張って欲しい所。


ちな英雄の娘はカクヨム版にほぼ追いついたから1回/1日更新になった。


シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:11:01 ID:-

シャングリラはいいな
VRMMO物で主人公tueee系はゲームの公平性(課金やランキング報酬除く)を無視した物が多いから、シャングリラみたいな低レベルでもイベントシステム活用すれば参加も可能になるみたいな見せ方は好感持てる



25 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 16:05:43 ID:-

シャングリラ・フロンティアかなぁ
ほぼ毎日更新な上に早朝更新だから起きたらとりあえず読むっていうサイクルになってるわ



31 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 17:27:06 ID:-

シャングリラ・フロンティアギスギスオンライン
ゲームを楽しんで(?)やってるのが好感もてる


ギスギスオンライン  作者:ココナッツ野山

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。それでもゲーマーたちは無法の仮想空間へと足を踏み入れるのか。踏み入れる。踏み入れるのだ。何故ならβテスターたちは生きて戻って来た。……子供の頃、大人になったら車は空を飛んでいるのだと思っていた。家の押し入れにはロボットが住んでいて、コンピューターが人類に叛乱を起こすのだと信じていた。しかしそんなことは全くなかった。ただ、怪しい会社が謎の技術を用いて得体の知れないゲームを世に送り出した……。魔法強すぎ、敵強すぎ、人間弱すぎのハイクオリティゲーム。オーバーテクノロジーにも程があるが、黒い背景は特にないと広告では謳っている。玩具屋さんへ急げ。クリスマス限定イベント準備中…….。12月24日の聖夜、君は真の勝者を知る。クリスマスイベントスタート!(2017/12/24更新)※ イベントは無事に終了致しました。

小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 19:09:21 ID:-

もう出てるけどシャングリラ・フロンティア
あとノクタのせっかくチートを貰って〜
が朝の楽しみだわ



12 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 13:56:35 ID:-

四度目は嫌な死属性魔術師 
不死者に愛の手を!

最近まともに追ってるのはこれくらいだなぁ


四度目は嫌な死属性魔術師  作者:デンスケ

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。
その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解決すべく『対象の世界に異世界の人間をチート能力つきで転生させて送り込むと、世界が発展する』と言う神仲間から聞いたジンクスを実行した。
ただし、念のためにオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。

この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、名前が良く似た他人に与えられてしまい、莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術である死属性魔術しかない主人公が、不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

ハーレム展開になったり、成りあがったりする予定ですが、それまでの話が長くなるかもしれません。残酷な表現があり、アンデッドが沢山出てきます。現在、大体四日毎に投稿しております。

お陰さまで第四回ネット小説大賞で受賞し、書籍化致しました! 一二三書房様のサーガフォレストから1巻から2巻まで発売しており、3巻が1月20日に発売されます。


小説家になろう


不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!  作者:赤丸そふと

 真実の愛を集める。―――それも10人分。
順風満帆な人生を歩んでいた大学生、富士九郎は悲惨な最期を迎えた筈だった。
「戦場でもめったに見ない悲惨な状態」――そう称される程度にバラバラの轢死体となった体。
だがそんな九郎は死後の行き先を決めると言う白い部屋で、天使を自称する歯車と死神を自称する半幼半老の少女に一つの提案をされる。
「続きの人生を歩んでみない?」―――その提案との引き換えに課せられた『クエスト』……異世界で「10人分の真実の愛を集める事」。同時に授けられた力、『フロウフシ』と――――『ヘンシツシャ』!?
この物語は『フロウフシ』となった青年、富士九郎が『真実の愛』を求めて異世界を彷徨う……そんな冒険譚。 
明るい性格の主人公がスプラッタになりつつハーレムエンドを目指すお話です。


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 15:57:42 ID:-

転生者は異世界を巡る 
四度目は嫌な死属性魔術師


転生者は異世界を巡る  作者:nobuyukisan

藤堂勇樹、会社員。30過ぎて未だ独身。
自宅で寝ていたはずなのに、目の前には神様を名乗る美女と少年。そんな二人が俺に行った言葉は──
「異世界に『お試し転生』してみませんか?」
────────ハイ?

お試し?──それにお試しなのは、コッチじゃなくて神様のほう?

勇者を転生させる『本番』の前に様子見で異世界に送り込まれる主人公。
神様の『加護』を貰った彼は、異世界でどんな人生を送るのか?


チート能力有りですが、補助系の能力なので露骨に話の中には出てきません。
投稿は初めてですが、更新はあまり間を空けないよう頑張ります。
気軽に読んで、気に入っていただければ幸いです。

誤字・誤用等ありましたらお知らせ下さい。
アルファポリスでも同じ小説を投稿しています。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:03:21 ID:-

蟲の皇子 

蟲の皇子  作者:雨竜秀樹

 ダークエルフの少年蟲使いとアマゾネスの奴隷戦士が主人公のアラビアン・ダークファンタジー。

西と東の異なる文化の中間地点に位置する交易都市エルカバラードの領主イヴァ。
ダークエルフの少年である彼の地位は傀儡と仕立てあげられたものであり、実質的な権力はありません。ですが、領主が死ぬことによりエルカバラードが混乱することを望む勢力から暗殺者を送り込まれております。そろそろ権力を握ろうと考えている時、奴隷として売られているアマゾネスのペルセネアを見つけて買い取るところから物語は始まります。

男女比は7:3を目標にしております。
この話はダークエルフの少年とアマゾネスの奴隷戦士の2人が交易都市エルカバラードを舞台に活躍いたします。内容には蟲・奴隷・略奪・拷問・虐殺など、非人道的、残虐なシーンが有りますので、苦手な方は読まれる際はご注意ください。
誤字報告、感想、ご意見などいただければ幸いです。

・更新日に関しては、活動報告の方を見てください。
・この作品の二次創作に関しては、小説家になろう様の「二次創作の投稿に関して」のガイドラインに従っていただければ、問題はありません(2016年11月17日)。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:11:42 ID:-

サーティ・プラスワン・アイスクリーム好きで更新頻度凄いサクサクしてたけど最近止まってしまった

サーティ・プラスワン・アイスクリーム  作者:富士鷹 なすび

ごく普通の世界で仲の良いクラスメイト達と日々を過ごしていた少年、佐藤朔陽。
彼はある日突然、クラスメイト達と共に異世界に召喚されてしまう。
知らされる魔王軍の存在。
求められる勇者の救済。
彼が出会う美しき姫。
ただの凡庸な一般人でしかない彼は、異世界で足掻くことを決意する。

……そんな中、「いやそれはおかしい」と、誰かがそうツッコんだ。

これは、30人の主役と1人の主人公の物語。

※ハーメルンにも投稿しています。


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:24:09 ID:-

信長の庶子かなぁ
一人に複数の呼び名が有るからたまに誰が誰だか分からなくなるけどそれ以外はかなり良い


信長の庶子  作者:壬生一郎

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。
うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生まれ、なんだかんだで子煩悩な両親や賑やかな家臣・弟妹・友人に囲まれながら、自身すら分かっていない歴史改編物語が始まる。


小説家になろう



132 名前:名無しのスコッパー :2017/10/15(日) 14:28:31 ID:-

信長の庶子
織田さんちの八男です


が毎日の楽しみ


信長公弟記~戦国時代に転生しました!~  作者:彩戸ゆめ

【書籍化が決定いたしました】のぶながこうていき、と読んで下さい。朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳しくありません。戦国一の美少年になりましたが、アーッはありません。断固拒否します。とりあえず織田家の八男として、戦国時代生活を豊かにするべくがんばっていきたいと思います。でも知識チートとかないんですけど、どうすればいいですか。ツンデレの信長兄上、こんな弟でも見捨てないでね。短編で出した同名のお話の連載版です。歴史に詳しい方にはこれはないよーという表現がたくさんあるかもしれません。ファンタジーだと思って読んでくださると嬉しいです。でも時代考証の指摘はいつでも大歓迎です。参考文献を2ページ目に入れました。【旧題・織田さんちの八男です】

小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:38:31 ID:-

異修羅
あのクセが凄いキャラ達をどう動かしていくのか気になる


異修羅  作者:珪素

地平の全てを恐怖させた世界の敵、“本物の魔王”を、何者かが倒した。
その一人の勇者は、未だ、その名も実在も知れぬままである。
恐怖の時代が終息した今、その一人を決める必要があった。

世界最大の都市――黄都を目指して、強者たちが集いつつある。
そこで勝ち進んだ一人が、『勇者であった』ことになる。
これより始まる新時代に、英雄の偶像を作り出すための大試合である。

二十五年の長きに渡り、魔王に苛まれてきた、遥か果ての現実。
一つの脅威を前に全種族が強さを求めた時代は、あるいは魔王以上の脅威を産んだ。
彼らが求めた物語が唐突に終わりを迎えた時、そこには闘争の場を求める修羅だけが残る。

――今、修羅の名は十五名。
柳の剣のソウジロウ。
星馳せアルス。
世界詞のキア。
無尽無流のサイアノプ。
静かに歌うナスティーク。
地平咆、メレ。
音斬りシャルク。
絶対なるロスクレイ。
不言のウハク。
魔法のツー。
冬のルクノカ。
黒曜、リナリス。
窮知の箱のメステルエクシル。
おぞましきトロア。
逆理のヒロト。


※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 23:42:25 ID:-

異修羅が出るとは……
珪GOにハマってその関連で読み始めたわ



21 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:51:12 ID:-

天才子役  かな~。
劇的な展開ばかりのなろうファンタジー読んだあとの箸休めポジ。


転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。  作者:インド人を右に

 転生したけど、どうしよう。

ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何の特技も持ち合わせていなかった。

そんな時にテレビを見て閃いた。

体は子供、頭は大人なら天才子役として一攫千金を狙えるんじゃないかと。


将来ニートになるため、子役を頑張ります!




※おっさんTS転生。
※パロネタ多数。規約に違反するようなら移転します。
※物語の都合上、撮影から上映までの期間を短縮させます。
(半年~1年だと展開がおそくなるため)


小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 14:58:29 ID:-

みつばものがたりアビスコーリング
七沢またりと槻影の書く主人公ほんと好き


みつばものがたり  作者:にんぽっぽ

どこからかすっ飛んできた少女みつばのなんちゃって戦記? 高貴な家に生まれたけれど、何やら事情がありそうで。なんやかんやでいつの間にやら士官学校送りの刑。そんな感じの少女の物語です。いっぱい遊んだり戦ったり政治したり死んだりします。
なんちゃってなのでおおらかな気分で見守ってください。ねじがすっ飛んでる人たちがたまに出てきますがそういう感じのお話です。


小説家になろう


アビス・コーリング~元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら~  作者:槻影

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

※※
ファミ通文庫さんより書籍版一巻発売中です。書き下ろしもありますので、何卒よろしくお願いします。

※カクヨムでも投稿中です(なろう版が最新です)


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 15:40:11 ID:-

半ば惰性になってるけど樹海の更新はまだ楽しみにしてる
やっぱり定期更新は強い


案内人は異世界の樹海を彷徨う  作者:月汰元

 中学卒業直後の少年、鬼島実言が世界各地で起こった異世界転移現象に巻き込まれ剣と魔法のファンタジー世界に漂着する。但し都合のいい神様は出て来ません。従ってチート能力など貰えず、試行錯誤と努力で少しずつ強くなります。
主人公は一旦日本に戻って来ますが、政府から異世界の案内人という仕事を押し付けられ、様々の依頼者を異世界に案内します。魔物の捕獲、迷宮探査、医療など依頼人の無理難題に応えながら成長する物語です。
予定として、主人公は仕事をこなしながら、異世界で人や獣人との繋がりを深め、それらを守るために迷宮都市で最強と呼ばれる存在になるかも?
<お知らせ>マウセリア国王の地図は、第98話:『scene:96 案内人たちの鍛錬』に有ります。
***初めての投稿ですので、稚拙な表現や誤字などはご容赦下さい。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 16:33:05 ID:-

即死チート
俺のロボ
朱き強弓


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

※書籍化しています。4巻まで発売中!

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!

※ヒロインの実家に関しての番外編があります( http://ncode.syosetu.com/n0185dv/ )
※書籍版には主人公の過去編が載ってますので、そちらもよければどうぞ。


小説家になろう


俺のロボ  作者:温泉卵

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。

レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……


小説家になろう


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ  作者:只野新人

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。元々リアルだった世界は、正真正銘の"現実"へ。転移の真相を探る二人は、知らず知らずのうちに世界の暗部へと踏み込んでいく。これは、生きる意味を再び手にした青年が、愛する人と彷徨い旅する物語。

小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 16:33:27 ID:-

最近読み始めた「サカナじゃないけど出世魚」かな、作者が前に書いていたハルケギニア南船北竜ぽい雰囲気がしてて好き

サカナじゃないけど出世魚  作者:大橋和代

「鷹原国黒田城詰め、雑兵小物格、一郎!」
■気が付けば、大名が国を治め、侍が魔物退治をして、神主さんが魔法を使う和風の異世界『大倭』に飛ばされていた俺、松浦一郎。こっちに来てから何故かやたらに力が出せるようになって、小鬼や浪人者なら一ひねり! ある時、都のお姫様を助けたことがきっかけで、波瀾万丈の出世街道を進むことになってしまったのだが……これはもう、覚悟を決めて突っ走るしかない!
■天龍・魔妖・土地神様、公家に忍者にお姫様、何でもありのなんちゃって似非和風成り上がりファンタジー、はじまります!


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 16:36:36 ID:iU4puUNs

現行で更新早くて追ってる中だと
リビルドワールドが好きだな


リビルドワールド  作者:非公開

命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界 少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様にも掲載させていただいております。


小説家になろう



94 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 01:38:12 ID:-

リビルドワールドが毎日更新されて嬉しい嬉しい
書き溜めに入るって言った後そのままエタった作品がどれだけ多いことか



32 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 17:32:20 ID:-

ゼンドリック漂流記かな…


34 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 17:47:28 ID:-

惰性で追ってる作品はいくつかあるけど、更新楽しみってほどの作品はないなあ
強いて挙げるなら安定志向の山田さんによる異世界転生は続きが気になるかな


安定志向の山田さんによる異世界転生  作者:加茂セイ

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。そこで儀一は、新人保育士のねねと四人の子供たちを助け、パーティを組むことになる。サバイバルあり、戦闘あり、神様対応あり。安定志向の山田さんによる、異世界転生物語です。
※ 10月8日、カドカワBOOKS 様より書籍化!


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 17:52:35 ID:-

最近来た世知辛異世界転生記  が今の楽しみだな

世知辛異世界転生記  作者:池崎数也

 魔法や魔物が存在する世界で農奴の子供として生まれた彼――レウルスには現代日本で生きた前世の記憶があった。
しかし、前世とは常識も環境も異なる世界では前世の知識もほとんど役に立たない。
劣悪な住居、過酷な労働、満足に得ることができない食事。
それでも前世の経験を頼りに生き延びたレウルスは十五歳になり、成人を迎え、奴隷として売り払われることとなった。
だが、奴隷として鉱山に運ばれる途中、魔物の襲撃に遭ったレウルスは辛くも逃げ出すことに成功する。
頼れる家族も友もおらず、住める家もなく、食べる物も金もない。それでも自由を手に入れることができたレウルスは、新たな世界での一歩を踏み出す。
そんなレウルスが辿り着いたのは、自身と大差ない境遇の者達が営む街――ラヴァル廃棄街。
前世の記憶を持つレウルスからすればスラム街としか思えないその街で、レウルスは冒険者として生活を始める。
レウルスが願うのは、ただ生きること。
二度目の人生を全うするために、世知辛い異世界での生活が始まるのだった。

※転生した主人公による剣と魔法の異世界ファンタジーです。
※あらすじの通り、割と厳しい世界観です。
※主人公は最強ではありません。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 18:10:42 ID:-

パンク・ノスタルヂアの人が最近書き始めた「悔打ちのジョン・スミス」は楽しみに読んでる
異世界コンサルも更新が頻繁で良かったんだが、尼のレビュー欄の粘着クソコメ如きでモチベ下がって
停止してるのはとても残念。ウジ虫の鳴き声なんぞ無視すりゃええのにねえ


悔打ちのジョン・スミス  作者:留龍隆

吸血鬼はびこる蒸気の都。魔を狩る騎士団へ赴任してきたシスター・ロコは、街中で襲い来た吸血鬼を撃退する男と出逢う。
彼の名はジョン。ジョン・スミス。両腕を蒸気機関の義手に換え、その手を杭と成し魔を滅する凄腕で――「お前は俺に、命を救われたのだ。それなりの謝礼で以て応じて然るべきだろう」――人助けで金を要求する男である。
吸血鬼狩りスチームパンクアクション、開幕。


小説家になろう



138 名前:名無しのスコッパー :2017/10/21(土) 22:28:32 ID:-

悔打ちのジョン・スミス、とか。作者氏の有名な『異能世界観』ではないけど、スチームパンク活劇としてお勧め。


37 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 18:10:46 ID:-

地味な剣聖はそれでも最強です 
作者がハメでやってたハイスクールDxDの二次シリーズが好きならハマると思う


地味な剣聖はそれでも最強です  作者:明石六郎

 日本の学生だった白黒山水は、神様のミスで死んでしまい、異世界へ転移する。
最強になりたいということで神様から仙人への紹介状をもらって、そこで五百年間の修行を受けた。
世間一般基準では十分最強になったあたりで、修行地の近くで赤ちゃんを拾って、そこからようやく彼の異世界冒険は動き出す。
修行も地味で技も地味、最強だけど地味、何の変哲もない木刀を手に剣聖の戦いが幕を開ける。

追記
11月22日
主婦と生活社様から書籍化が決定いたしました。
続報があり次第報告いたします。


小説家になろう


乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 
余りものパーティでダンジョン攻略
両方今はヘイトためターンだけど、それが解消されるカタルシスを期待してる


乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です  作者:わい/三嶋 与夢

 大地が浮かび、飛行船が空を行き交う異世界。
ホルファート王国の辺境に領地を持つ男爵家。その家の三男として生まれた【リオン】は現代日本から異世界に転生した元社会人だった。
ただし、この異世界――剣と魔法のファンタジー世界は、女性が優遇される“乙女ゲー”の世界だった。
女性に優しく、男性に厳しい乙女ゲーの世界。
リオンは乙女ゲーの舞台である学園で、モブに徹しようとするのだが……。


小説家になろう


幻想世界の残酷少年~剣と魔法とラノベ脳 ~ 
タイトルで最強俺TUEEEとみせかけてダークな展開ありの結構ハードな展開で好き


幻想世界の残酷少年  作者:ヤマダ リーチ

『ガキの姿をした老獪な化け物』そう呼ばれた少年の名はノエル。
元日本人の転生者である。
彼が新たに生を受けた先は剣と魔法のファンタジー世界。
戦争の匂いが立ちこめる中、農家の三男妨として生まれたノエルは、生活の為、しいては生き延びる為に魔法使いを目指すことを決意する。
そんな中、アルル村で連続人攫い事件が発生。
否応なしに巻き込まれたノエルは、この事件を皮切りに後の人生の転機を迎える事となる。
基本的に二日に一度の更新となります。
副題削除しました。


小説家になろう



95 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 02:40:54 ID:-

幻想世界の残酷少年とか言うやつかな
web小説アンテナで評価Aだったんで何となく読んだら面白かった。
てかなろうにもあるんだな二重投稿って明記してないから分からなかったわ



38 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 18:15:44 ID:-

誰も俺を助けてくれない
あと、18日あたりからの玉葱とクラリオン最終章


誰も俺を助けてくれない  作者:クンスト

気が付いた時、そこは魔界であった。
かつてどこかで魔法少女達を救うために死力を尽くし、魔王に勝利したなんていう偉業を達成したのかもしれない。

しかし、彼には記憶がない。
レベルもない。
スキルは不運な事にバッドなものしか存在しない。

マイナス状態からモンスターが生態系を築く魔界でリスタートした仮面の男。
醜い仮面で嫌悪される彼を、誰も助けてくれない。


前作「魔法少女を助けたい」もどうぞ!


小説家になろう


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 18:27:44 ID:-

玉葱とクラリオンは、あの作者にしては随分引っ張ったなと思うよ。大長編じゃん

俺は最深部とかイシュルとか。ハメだとこのすばELONAPERSONA3←NOCTURNEtake back the skyかな


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」――※こちらは未改稿で一章から七章まで掲載しています。PS.2017/3/4『この小説の改稿を始めました。よければ、マイページからどうぞです』『いまのところ、一章だけ改稿終わっています』『話の内容は変わっていませんので、お好きなのをお読みください』

小説家になろう  特設サイト


転生者イシュルと神の魔法具  作者:青のあらた

勤め先の急な倒産で、いきなり路頭に迷うことになった耕一。妻子を抱え、年齢も四十手前という厳しい状況で、なんとか早めに転職先を見つけたその喜びもつかの間、地下鉄で喧嘩に巻き込まれエスカレーターを頭から落下、あっけなく死んでしまう。どれだけ時が経ったのか、気づくと耕一は昔のヨーロッパを彷彿とさせる見知らぬ地に、前世の記憶を持って転生していた。
イシュルと名づけられた、田舎の農家に生まれた赤ん坊として。
生前に突然、家族と死に別れた辛い想いを胸に、自分の生まれた世界を知ろうとし、将来を模索するイシュル。だが、ある出来事をきっかけに強力な魔法具の力を手にしたことで、やがて果てのない戦いと冒険の日々へその身を投ずることになるのだった。
※主人公は異世界、ファンタジー、小説やゲームなどに特に詳しいわけではありません。※展開は遅めです。※いずれ主人公チート?いずれ恋愛も?
※基本5の付く日(10日もしくは20日おき)に1〜2話更新します。


小説家になろう


このすば*Elona  作者:hasebe  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

あなたはノースティリスの冒険者だ

ハーメルン


Muv-Luv Alternative ~take back the sky~  作者:◯岳◯  原作:Muv-Luv Alternative

※本作は作者のホームページ『Wireless World Word』とマルチ投稿をさせてもらっています。

オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていく。
その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。
故にやり直しは望まなくて。だけど考えることは止められなかった。
自分の大切なひとたちが、失われなかった世界を。

一つの物語が終わり、世界が縫合されていく。想いの数々が狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも。
全ては祈りと共に一つになって還っていく。

その中で、光があった。それは、星々が消えていく時の記憶のように。
世界の亀裂から飛び出した欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。
途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線であるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。

BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げる。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


ハーメルン



39 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 18:16:44 ID:-

最近の当たりは「なぜかチュートリアルがクリアできなくなったので、案内役の妖精と旅に出ることにしました」かね。
ジャンル別の日刊で頭角が出始めて、熱い感じ。
これから伸びるんじゃね、筆頭。


なぜかチュートリアルがクリアできなくなったので、案内役の妖精と旅に出ることにしました  作者:物戸 音

最大規模を誇るVRMMO『ナヴィリオン・アブセンス』に1人の錬金術師がログインした。

プレイヤーネームは「ムショク」。

予想外のエラーによりNPC扱いにされてしまい、ログアウトできなくなったムショク。
どうにもならない状況だが、気にせずゲームの世界を堪能することにしたが……

普通の合成におかしなものを混ぜ、意味不明なアイテムを作り出したり、
効果は凄いが不味いポーションを飲まし、のた打ち回る人を堪能したり、
好き放題やっている内についにはレベル違いの巨大な敵に遭遇してしまって……

使えるようで使えない妖精のナヴィと共に
自由気ままな生産職系冒険譚、ここに開幕!


2017年12月28日に堂々の終幕!


小説家になろう



43 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 19:03:08 ID:-

「オークの騎士」のdarnyleeさんの異世界金貸し
評判良いから続き書くって割烹で言ってて更新楽しみにしてたんだが。
今日見に行ったら退会しててびっくりした。
書籍化作家でも告知無しで退会とかあるんだな。



44 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 19:09:03 ID:-

ラグナロク

ラグナロク  作者:安井健太郎

人外の化け物“闇の種族”が跋扈する世界を相棒のラグナロクとともに旅するフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、南部辺境地域の大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされる。
だがそれは、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望”による罠だった。暗殺者、獣人、そして“闇の種族”たちが次々とリロイに襲いかかる。


小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 19:37:13 ID:-

ノクタだと侯爵嫡男好色物語は週末ごとに楽しみにしてる(そして裏切られる。)
せっかくチートは定期更新が崩れないので楽しみにしてるけど待ち遠しいってほどじゃないな。



48 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 19:46:51 ID:-

ギスギスオンライン
花嫁クエスト

後なんだかんだで用務員は楽しみにしてる


花嫁クエスト  作者:玉兎

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
各地でくすぶる不和と疑念。見え隠れする謀略と魔人の影。
人と魔物、神と妖精が共に生きるシルリス大陸は、静かに、しかし確実に破滅への道を歩みはじめており、テオと仲間たちはいやおうなしにその波に飲まれていく。

抗いがたい潮流の中で王位と花嫁を求める青年が何を為すのか、この時はまだ、当人を含めて誰も知る者はいなかった。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られるはずの力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~7巻まで既刊。
削除・ダイジェスト化はございません。
最新刊7巻、2017年5月25日に発売しました。


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 20:29:02 ID:-

定期更新しててってなら近ごろの魔法使いかなぁ
エタってて更新が楽しみ(血涙)ってのならいくらでもあるが……


近ごろの魔法使い  作者:風待月

二一世紀の《魔法使い》とは?

ミサイルを指先も動かさずに吹っ飛ばす連中。
ドロップキックで戦闘ヘリを吹っ飛ばす連中。
理屈の上では《魔法》一発で都市を吹っ飛ばす連中。
消火器を万能の兵器に変えて吹っ飛ばす連中。(※かなり特殊な一部の者のみ)
その気があれば、世界征服や地球の破壊も可能かも?

でも、そんなことやろうとは思わない。普通に学生生活を送りたいだけ。
それが神戸にある総合学校・修交館学院に存在する《魔法使い》たち、総合生活支援部部員の共通した考え方。 
けれども彼らは、戦わないとならない。
《魔法使い》とは、科学技術で再現された、史上最強の生体万能戦略兵器なのだから。

「もしも本当に現代社会に魔法があったら?」
そんな観点から描く、死ぬ気で普通に生きようとする《魔法使い》たちの学園SFファンタジー。

【システムの関係上、PC/スマホ・横書きでの閲覧をお勧めします】
【基本毎週土曜更新です】
【作中で使用されている原理・現象は現実に即してますが、再現は言及していない理由で不可能です】
【別サイトで試験転載中】


小説家になろう



51 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 20:34:38 ID:-

マルボロ王国の王女ララノア 〜いつか必ずステキな女王になるのを夢みて〜 

基本毎日更新みたいだから 待ってるのはこれかな


マルボロ王国の王女ララノア ~いつか必ずステキな女王になるのを夢みて~  作者:小さな枝切れ

 マルボロ王国という国に王女として誕生したララノアが女王になるまでの物語です。
恋愛要素がかなり強くなってきている気もします……
ラストは分岐させたストーリー展開させました。
☆1日最低1話更新中です。

成長に伴って文章も変えているので違和感があるかもしれません。

前半はかなり緩い展開で進行して、成長とともに言い寄る男性たちとの恋の悩みがあり、国の存続を脅かす侵略者たちが現れます。 同盟国の援軍と力を合わせてなんとか撃退して取り返した後、湿地帯を越えて地下世界に向かい、ドゥエルガルたちの助力を得て、ドラウの砦で父親と再会する。 更にサハラも現れてドラウ、ドゥエルガル、ハイオークが人種に加わることに。
その後王宮に戻ってララノアとフィンはついに1つになる。 挙式前に神々たちによる人種仲間入りを発表があり、挙式が行われるのだがフィンが弓で射られてしまう。

最終章はフィンが無事な真ストーリーと、フィンが死んでしまった場合のアナザーストーリーがこの後展開されてフィナーレを迎えることになりました。
少し早いですが、あらすじの更新はこれを最後にさせていただきます。
読んでくれた皆様に感謝です。


世界観は知らないままでも十分読めるように書いていますが、私の他のシリーズ作品と繋がりがあります。 興味があったらぜひ読んでみてください。

10月22日あらすじ最終更新しました。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 20:37:09 ID:-

アビスコーリング影から助ける魔王討伐かな
コメディはライブで見た方が面白い


誰にでもできる影から助ける魔王討伐  作者 槻影

魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。
強大極まりないクラノスの軍に劣勢に立たされ、退っ引きならない状態に陥った王国は教会の持つ禁断の秘奥、英雄召喚の実施を決定した。

召喚された聖勇者、藤堂直継の栄えあるパーティメンバーにプリースト(ヒーラー)として選ばれた俺は、残りのパーティメンバーとして選ばれた二人、魔導師と剣士が原石であり、まだ第一線で戦える実力にない事に気づく。
果たして俺は魔王からの尖兵をしのぎ切り、勇者とその仲間達をレベルアップさせることはできるのか!?


****
エンターブレインさんより書籍、三巻まで発売中。
それぞれ書き下ろし他ステータスなどが収録されていますのでよろしくお願いします。

また、ComicWalkerにて漫画版が連載中です。詳しくは近況ノートをご確認ください。

引き続き、Web版書籍版共々よろしくお願いします。


カクヨム



53 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 20:45:29 ID:NjXZ1aK2

無双系女騎士、なのでくっころは無い
違う記事で紹介されてた奴だけど週1更新で若干ギャグ味あるので読みやすく楽しみにしてる


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:和

十五人目の王子として生まれ、ロクに領地も権力も金も持っていない王子イェルケルは、とある事件をきっかけに非常識なまでに強力な二人の女騎士と出会った。
ヒロイン無双系です。基本、明るく殺伐と敵を殺していきます。主人公も微無双が可能ですが、やはりヒロインの無双には敵いません。


小説家になろう


引き籠もりヒーロー
無限の先の人だから途中つまらなくならないか心配だけど今はまだそんなことなくそこそこ楽しめてる


引き籠もりヒーロー  作者:(*■∀■*)

西暦201X年。世界は怪人の炎に包まれた!
正体不明の怪人に対抗するのは、同じく正体不明のヒーローたちだ。
その正体は誰も知らない。知られてはいけない。それほど興味もない。
世間の冷たい風に晒されながらも、引き籠もりヒーロー・マスカレイドは日夜戦い続けるのだ!


小説家になろう


ギスオン
ぎゃぐ。
こうしてみるとギャグものばっかだ



54 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 20:51:54 ID:-

ゲームの世界に転生した俺が○○になるまで

ムーンBLだが絡みもなく、MMO転生して王国と主人公の危機で第1部完
他転生者の強敵感もよく書けてるし、なろうで書いて欲しい



56 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 21:10:43 ID:-

インフィニット・デンドログラムが楽しみだなぁ
書籍化作業中でも四日に1回は更新してくれているし
戦争で各国の思惑が入り乱れていてこの先どうなるか楽しみ


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

※作品説明補足
・プレイヤーはジョブと<エンブリオ>、二つの力を持ちます。
・ジョブはNPC(ティアン)も就きますが、<エンブリオ>を持つのはプレイヤーのみです。
・<エンブリオ>は現在プレイヤーに確認されている範囲で、最大七段階の進化をします。
・<エンブリオ>は各々オンリーワンのスキルやステータス補正を持ち、結果として各プレイヤーは固有の能力を有している形になります。
・<エンブリオ>はアームズ(武器)、ガードナー(守護獣)、チャリオッツ(乗騎)、キャッスル(建物)、テリトリー(領域)の五種が基本で、他に確認数が少ないレアなカテゴリーが数種あります。
・主人公である椋鳥玲二(アバター名:レイ・スターリング)はリアルの事情で開始が一年数ヶ月遅れたため、ストーリー開始時点で最後発のプレイヤーです。
・そのため、兄をはじめとした先行プレイヤー……多種多様に<エンブリオ>を進化させた他のプレイヤーが存在する状態でのゲームスタートとなります。
・非デスゲームです。プレイヤーはデスペナルティを経て復活します。ただし、ティアンは死んでも蘇りません。

・これはルーキーであるレイが自らの<エンブリオ>である『ネメシス』と共に、様々な強敵や悲劇に立ち向かっていく物語です。

( ̄(エ) ̄)<なんか増えてるクマ

(=ↀωↀ=)<「あらすじだけだと分からない」という意見をよく聞いたので

(=ↀωↀ=)<とりあえず<エンブリオ>等の説明と、作品の本筋足してみたー

※株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫よりシリーズ刊行中
※あらすじを文庫版に差し替えました。
※説明を追記しました。


小説家になろう



58 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 22:28:37 ID:-

デンドロ面白いよな!
まさかここで引き籠もりヒーローをみるとはな、なんかうれしい

はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
キャラが仲良くなったり何かするのが楽しみ


はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記  作者:毒蛇ジュースは寸にして人を呑む

 とある理由から嫌われている佐藤一樹は、クラスメイト30名とともに魔法が実在する異世界へ召喚された。世界の脅威である魔族の討伐を頼まれ勇者となるが、魔力に恵まれず異世界でもハブられる。そんな一樹は召喚された真の目的、その陰謀を知ってしまう。クラスメイトに伝えるも態度が災い、信じてもらえず仲違い。
国に狙われ味方のいない八方塞がりの中で、一樹は敵に与えられた『勇者の肩書』を利用する。実力がありそうな獣人や竜人に、前科持ちを刑務所から引っ張りだすことに成功した。ちょっと問題のある仲間たちに鍛えられた一樹は実力をつけ、王国へ反旗を翻す――

だれかに支えられ、ときに支える『はみだし者』と仲間たちの物語。


小説家になろう



106 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 14:57:04 ID:-

※58
はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
嫌われた原因=クラスが仲悪い理由だった
愚連隊の人外たちは癒やし

スレの趣旨であげさせてもらうなら
いちばん更新が楽しみな作品は・大陸英雄戦記


大陸英雄戦記  作者:悪一

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。
ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、ユゼフ・ワレサの活躍(?)の物語です。たぶん。

第二の故郷、シレジア王国は風前の灯だった。近隣諸国の軍事圧力によって滅亡まで時間がない。そう感じた俺は士官学校に入学して前世知識フル動員のチート英雄を目指し……たかったよね。うん。
前世の記憶じゃ剣は振れない、前世じゃ馬に乗ったことない。魔術? なぁにそれ?
今ここに「頭以外不要」と呼ばれた俺の物語が……始まればいいなぁ。

-----

息抜き投稿。不定期投稿。ゆったり投稿。1話あたり2000字前後という手抜き仕様となっております。
ノリと勢いで書く予定なので細かいことは気にしないでくださいね。

アース・スターノベル様より書籍版第1巻~3巻が発売中です。
サブタイトルに「(改)」がついているのは書籍版と同じ内容となっています。
また、アース・スターコミック様よりコミック特別読切版が無料公開中です。


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 22:46:45 ID:-

願わくばこの手に幸福を

逆行物だけど、テンプレじゃないので先が読めないから楽しみにしてる


願わくばこの手に幸福を  作者:ショーン田中

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

*9/25 第一部完結。第二部を連載中です。


小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 08:19:28 ID:-

「願わくばこの手に幸福を」は毎日更新だしいいぞ


61 名前:名無しのスコッパー :2017/10/09(月) 22:58:49 ID:-

『裏切られた俺と魔紋の奴隷の異世界冒険譚』 
登場する奴隷の女の子たちのキャラがいい。
主人公の性格が尖ってるので、そこを受け入れられたら面白い。
奴隷たちの能力が見ていてワクワクする。


裏切られた俺と魔紋の奴隷の異世界冒険譚  作者:葉月二三

親友だと思っていた相手に裏切られ、怒りを抱えたまま死んだと思っていた主人公の神野力(カンノリキ)。
目を開けると知らない世界。
元親友の裏切りに対する怒りを抱えたまま、強制的に異世界での新しい人生が始まった。

※旧タイトル「2度目の生は異世界で」はとある作品のタイトルと似過ぎていたため、変更しました。


小説家になろう


『VRMMO始めたら、ダンジョンマスターにされたのだが。』 ※削除済み?
タイトルのまんま。ダンマスをVRものでやるというあったようでなかった話。
文自体はそれほどだけど、ダンジョン経営が面白い。 
キャラいじりがいい。



67 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 01:32:09 ID:-

上で散々出てるものばっかだけど
シャングリラ・フロンティア
他のクソゲー描写が好き ピザ留学とか便秘とか ですわー?
廃神様と女神様Lv1
第1章の導入とボス戦でハマった 各章ボス戦がアツくて良く読み返す がっとーざへぅ! 
ギスギスオンライン
序盤は???ってなったけど免罪符あたりからハマった 死神の目のくだりとか主人公のよく回る口が好き もるるっ
アビス・コーリング
第4章の熊のくだりと決着は盛大に笑った 作者のガチャ爆死が燃料らしい 
ヒロインがヒロインしてない作品が好きなんかな?



76 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 09:55:58 ID:-

異世界江戸は毎週土曜楽しみにしてる
更新がない週はちょっと寂しい


異世界から帰ったら江戸なのである  作者:左高例

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。
蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じつつ飯を食べ美味いと楽しんだり、酒を飲んで遊び歩き妙な友人を作ったり、時には悪党と喧嘩をして岡っ引きから逃げたりと小さくて賑やかな世界、江戸での九郎を取り巻く時代小説風日常コメディ。

※フィクション江戸世界ですので実際の江戸の描写、年代、事件、歴史人物の生没年等に若干違いや拡大解釈があります。
※2014年11月29日、エンターブレインから書籍化。12月5日、壱巻重版決定。3月30日、壱巻電子書籍化。
2015年5月30日、書籍弐巻発売。
2015年12月26日、書籍参巻発売。


小説家になろう



77 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 10:03:14 ID:VxzFlrN.

一番ってことならツクモ白蓮
昼休みの息抜きだけど、だいぶ前に追い付いちった。
今のゴタゴタが片付いたらいよいよ最終章に向けて動き出すらしいくて少し寂しい。バトル無しの日常モノだしファンタジーも抑えめだけど何でか追いたくなる。


ツクモ白蓮  作者:きな子

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕
高校二年の夏休み。
萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。
その名も『心屋』。
不思議な店主・奏一郎との生活は時におかしく、時に切なく、時に愛しく……幸せ、だった。


「FC2小説」でも2011年4月より公開しております。
読者様のご感想やレビュー、大歓迎です!
時々挿絵ありです。どうか温かく見守ってください。

三人称のファンタジー小説ですが、魔法や妖精などは出てこないです。
(不思議なモノならガンガン出てきますが)
謎の多い心屋の主人が、それらを伴わない“不思議”を表現してくれるはずですので……。

……さて、心の準備はよろしいでしょうか。

――――「ようこそ、心屋へ」――――


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 10:12:09 ID:-

転生少女の履歴書
楽しみです


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう



80 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 13:30:40 ID:-

『いいご身分だな。俺にくれよ。』  かな
前作の『外道? 悪党? だからなに? 』が面白かったので期待


いいご身分だな。俺にくれよ。  作者:nama

事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。
だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。
そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。
その攻略キャラも酷い奴揃い。

「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」

これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。


小説家になろう


外道? 悪党? だからなに?  作者:nama

ペーパー商法を取り扱う商社で働く、社会人2年目の佐藤俊夫。
ある日、仕事帰りに寄ったゲームショップの入り口付近にあったワゴン。
そこに無造作に積まれていた、とあるゲームを購入し、プレイしてしまった事で異世界へと転移されてしまう。
当初は、機械の故障でゲームを終わらせる事ができないのではないか?と思い込んでいた。
元の世界へ戻ろうと足掻いていくうちに、やがてここが異世界だと気付く。
ラスボスとして設定された相手を倒せば戻れるのではないか?と思い、人を騙しながら力を蓄えていく。
良心を持たぬ男が、元の世界へ戻ろうと努力するクリミナルファンタジー。
※序盤は主人公のクズさを強調する内容となります。四章までは長い伏線張りとなっています。


小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 15:03:53 ID:jSi3vTMA

今気にしてるのは
敵性最強種が俺の義母になってしまいました
巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者 
龍姫イリスの異界現代ぶらり旅 
かな


敵性最強種が俺の義母になってしまいました  作者:中文字

数年前に天涯孤独となった青年――テフランは、片親だった父の後を追うように、迷宮を抜けて地底世界に至ろうと奮闘する渡界者の新米となった。
彼は迷宮の転移罠によって、自分では決して勝てない魔物や魔獣が現れる場所に跳ばされてしまう。
逃げに逃げた果てに出会ったのは、『告死の乙女』と呼ばれている、絶世の美女ながら迷宮内で発生する人型の最強敵性種族だった。
それなのに、なぜかテフランのことを主と定め、やがて義母を名乗るようになる。
彼女の魅惑的な肉体やその自覚有り無しの誘惑や、常識はずれな突飛な行動に、テフランは頭を悩ませる。
果たして彼は、渡界者の本願たる地底世界にたどり着けるのか。はたまた絶世の美女の肉体に溺れてしまうのか。


小説家になろう


巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者  作者:黒六

脱サラして田舎の実家で愛犬とともに細々と農業生活を送る佐倉宗一のもとにやってきたのは異世界からの女冒険者。でもそのサイズはあまりにも小さくて……。小さな冒険者が剣も魔法もない世界で、頑張って生きてゆく。獰猛な獣と戦い、異世界の食材に驚き、文化の違いに衝撃を受けながらも、宗一とその妹でフィギュアオタクな初美、そして超ハイスペックな巨大ポメラニアンの茶々とともに元の世界に戻れる日を待つ。人間にとってはスローライフでも、小さな小さな冒険者にはとてもハードモード?

小説家になろう


龍姫イリスの異界現代ぶらり旅  作者:龍翠

その世界にはドラゴンの住む島がありました。
その島に住むドラゴンの一体、龍王の娘のイリスは、ひょんなことから異世界の人間の魂を食べてしまいました。
その魂と接して、イリスは人間の暮らし、というよりもその食べ物に興味を持ちました。
美味しい食べ物。とても気になります。
イリスは美味しい食べ物を求めて、人間の世界に行ってみることにしました。

これは、龍姫イリスが美味しい食べ物を求めて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり異世界に行ったりするお話です。



※プロローグと一部をのぞき、約3000文字前後でくぎっています。
※偶数日の朝6時と、ストックができたら突発的に更新しています。
※主人公ほぼ最強、ただし戦闘は少なめです。
※のんびりまったり、山なし谷なし、美味しい食べ物求めて日常謳歌。そんなお話?

※感想などいただけるととても嬉しいです。ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。


小説家になろう



83 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 15:36:41 ID:-

パンの救世主 のやつとアイヲンモール  のやつ

パンの国は近づいた!  作者:もちもち物質

救世主として異世界に召喚されたものの、世界を救うのに役に立たない能力しか持っていなかったため、召喚されてすぐ殺処分が決定。しかし『石をパンにする』能力のおかげでひっそりと生き延び、隠れながら元の世界に戻る方法を探すことになる。
石はパンにしろ!水はワインにしろ!ついでに悔い改めろ!パンの国は近づいた!そこのゴーレム、お前もパン人形にしてやろうか!

この話はただの男子高校生だったできそこない救世主が、できそこないの女の子と一緒に世界を救うかもしれないし、ただパンを食べ続けるだけかもしれない不謹慎ファンタジーです。

※不謹慎なジョークが含まれます。ご注意ください。

*22時00分、11分、22分、33分、44分、55分のいずれかに更新されます。22時55分までに更新されなかったらその日の更新はありません。*
**更新速度が落ちていましたが、大体元の速度に戻りました。大体毎日更新です。**


小説家になろう


アイヲンモール異世界店、本日グランドオープン!  作者:坂東太郎

アイヲンモール春日野店で働く主人公は、謎の辞令を受け取った。異動先は、アイヲンモール*%#店。受け取った辞令は何店なのか読みとれず、「海外なのか?」と首を傾げながら、その日の仕事を終えてアイヲンのバックヤードを出る。背後にはアイヲンモールがあるのに、そこは異世界で——「○○ごと異世界」の究極系!? アイヲンモールごと異世界へ! 働け主人公、現地採用のポンコツ店員とともに! 売れ主人公、異世界人に日本の商品を! 売上達成しないと日本に還れなくなるらしいから! これは、アイヲンモール異世界店で悪戦苦闘しながら商売する主人公の物語——で、コメディである。
※この物語はフィクションであり、実在するいかなる企業・いかなるショッピングモールとも一切関係がありません。ありません! ※更新は現在二日~三日に一回ペースです


小説家になろう



85 名前:名無しのスコッパー :2017/10/10(火) 17:44:26 ID:-

ノクターン異世界江戸(小声)
あくまで二次創作なんだかね!



93 名前:あっぱらぱあ :2017/10/11(水) 01:24:21 ID:SS9bnKqc

『ぼくはおっぱいがもみたい』  n9443eg
ほぼ連日更新してるが時間帯がバラバラなのは即興なのだろうか
『穏健なる提案』のような軽快な文章で読むのが楽しい
読書が好きなオタクのシロクマ(男子)が主人公
13話、七万文字にちょっと届かない
10/27、20話、十万文字
わりと更新されてるようですよ


ぼくはおっぱいがもみたい  作者:へのよ

人間文明が衰退し、地上からその姿を消して約2000年。
天空に浮かぶ人工島で最後の人類の世話をしていた白熊型人工生物『フルーフ』は、ひょんなことから地上からやってきた新しい人類『亜人』の少女に出会い、汚染されていた大地に降り立ちます。

地上に降り立った彼が見たのは、亜人たちが新しい世界を営み、魔獣やグールといった怪物たちと生存戦争を繰り広げている、黎明の時代。

かつての文明が遺したコミックやノベルを読んで、本の中にあるような冒険や出会いに憧れていた10歳の人工生物はさっそく亜人たちに接触を試みようとします。
ですが、彼は農作業用のユニットとして生み出された人工生物で、とてつもない力と頑強さを持ち合わせていますが、その見た目は恐ろしい獣の姿です。ときに亜人たちに恐れられることも。

「いやああっふうううう! そんなことより冒険だ!」

だけど、自重を知らない人工生物は気にすることもなく、能天気にロストテクノロジーの力(主に腕力)で旅をする。
そうして無垢な生命は未知の世界を冒険し、様々な出会いを重ね、やがて己の自我を確立していくのです。


小説家になろう



96 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 04:10:42 ID:JalddpaA

カクヨムだけど「異世界ぼっちにフレンド機能は必要ない」 
1話が短いけど代わりにテンポよくて毎日更新してる
あとはフレンド機能が題材の異世界ってありそうでなかった


異世界ぼっちにフレンド機能は必要ない  作者:沙漠未来

【100万PV突破!】
☆毎日1000文字程度で気軽に読める!☆

魔王復活阻止のため、異世界にクラスごと召喚された高校生のツムギたち。
この世界には『キズナリスト』と呼ばれるフレンド機能のようなものが存在し、他者と契約を結ぶことでステータスが上昇するのだった。
しかし、ツムギが契約を結ぶと――なぜかステータスが低下。
与えられたアビリティは「絆喰らい」という効果もわからない意味不明なもの。
それから二か月半、王城を出たツムギはぼっちで冒険者をやっていたが、ギルドのランク昇格試験を受けるために必要な奴隷を購入する。
その奴隷は、たった銀貨30枚の妖狐の少女だった。
(幕間は読まなくても本編に影響ありません)

=======================================
これまでの軌跡
https://kakuyomu.jp/users/sabakumirai/news/1177354054884010241


カクヨム



105 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 11:05:58 ID:-

無双航路 
ランキングのアクションジャンルに載ってるやつ
タイトルに反してあまり無双しないけど割りと面白い
最新話でようやく無双しそうになってきた


無双航路~転生して、宇宙戦艦のAIになりました~  作者:松屋大好 練習中

意識を取り戻したとき、高校生の阿佐ヶ谷真は宇宙戦艦のAIになっていた。おまけに、当の戦艦は無数の敵艦に囲まれ、彼自身もエンジンを損傷、絶体絶命の状況だった。

艦の指揮官たちは、すでに戦死し、臨時艦長を務めるのは、儀礼的に乗艦していた皇族の少女。一時は夢だと開き直った真だったが、彼女の説得を受け、戦艦として立ち上がる。

どうにか至近距離の敵を撃破したものの、艦隊としての戦いは既に決着済み、帝国の命運をかけた一戦は大敗北に終わっていた。彼は、生き残りをかき集め、戦場からの脱出をはかるが、帝国へのルートには敵の大艦隊が。わずかな可能性にかけ、敵領域の奥深くにジャンプしたもののーー

一万年後の世界を舞台に、めちゃ強チートAIになった少年が、寡兵を率いて無双しまくります。


小説家になろう



108 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 15:22:50 ID:-

ここってカクヨムもありなの?ありだったら
テイルズ・オブ・西野
多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う 
幻想世界の残酷少年~剣と魔法とラノベ脳 ~
レベルアップは人生を変えた(仮)
 

このへんかな。ただしレベルアップは最近エタだてるんだよな……
西野も更新週一だし、せめて週二に増やしてくれ!切実に


テイルズ・オブ・西野  作者:金髪ロリ文庫

青春の尊さに気づいたフツメン高校生「西野」が、最強異能パワーを駆使して学園カーストを駆け上ろうと試みるも、一向に登ることができそうにない現代ファンタジー。ヒロインはヤンデレ。なお、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

小説家になろう


多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う  作者:花果 唯

夢に女神は出てくるし聖剣とやらの声は聞こえるし、勇者を迎えに来たという聖女に目をつけられているっぽいけど僕は勇者なんて知りません。自称勇者様の方をどうぞ王都にお連れください。僕は愛しくて怖い彼女のご機嫌とりに忙しいです。

本編完結しました。ありがとうございました。
以後、後日談を不定期に更新します。


小説家になろう


レベルアップは人生を変えた(仮)  作者:蒼

天上優夜は、昔からいじめられっ子だった。
彼は、大好きだった祖父の家で一人暮らしをしながら高校に通っている。
いつも通り、激しい虐めにあいながらも高校に通っていた彼は、数少ない癒しの時間である、長期休暇を迎える。
そして、長期休暇を利用して、祖父の家を掃除していたとき、今まで入ったことのない、祖父が生前世界中で集めてきた物を収納している部屋も掃除をすることに。
祖父の収集してきたものを整理しようとすると、その中になぜか、壁からくりぬかれたような扉があった。
好奇心からその扉を開くと、その先は――――。
ステータスという概念が存在する異世界と、地球を行ったり来たりする話。
※最初の方はだいぶシリアスですが、後半から徐々にコメディにしていけたらと思います。


カクヨム



109 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 20:46:04 ID:-

最近一番楽しみなのは竜と魔女の戦記かな

竜と魔女の戦記  作者:第616特別情報大隊

 皇位継承権を失った第2皇后の息子アルブレヒトと、魔女として火刑となるべきだった娘ティルア。望まれず、そして祝福されぬ男と女が出会ったとき、アルブレヒトが抱く野望は実現へと加速し、世界は陰謀と戦乱が蠢く暗黒時代へと変貌せんとする。

その鉄と血が支配する時代でふたりの求めるものはただひとつ。その手に世界を。

救いなどどこにもないダークファンタジーが始まる。

旧題は「凶兆の魔女、終末の竜」です。

カクヨム様にても連載開始。


小説家になろう



110 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 21:05:12 ID:-

勇者の活躍はこれからだ! 

八男の人の新作、狂ったような日本ディスがどこまで行くのか怖いもの見たさでチェックしてる


勇者の活躍はこれからだ!  作者:Y.A

どこにでもいる高校入学直前の少年御影達也は、ある日突然異世界に召喚され、『異世界の勇者』として魔王討伐をする羽目になった。
苦節十五年、ようやく魔王討伐に成功し、王様から褒美を貰って日本に帰還するも……「中卒、三十歳、職歴ナシ、住所ナシ…これは酷い」
向こうの世界で得た功績など日本で役に立つはずもなく、というか信じてもらえるはずもなく、さらに両親は既に亡くなっており、達也は孤立……していなかった。
「何とかなるっすよ」「クィーーー」
日本についてきてしまった、向こうの世界の勇者にして達也付き人であるアサシンの少女アンリと、偶然懐かれてしまった「ハイクラス火水竜」であるモモ。
二人と一匹……ではなく三人は、日本に頼らず己の力で生きていこうと決意するのであった。


小説家になろう



114 名前:名無しのスコッパー :2017/10/11(水) 23:17:41 ID:odhe05w2

異世界のんびり農家現人神  がほぼ日刊で毎日の楽しみだったんだがほぼ同時期に更新ぱったり止まって寂しい

異世界のんびり農家  作者:内藤騎之介

●KADOKAWA様より書籍化されます。【一巻 2017/10/30 発売予定】
●コミックウォーカー様でコミカライズ連載中です。

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。


小説家になろう


転生先は現人神の女神様  作者:リアフィス

結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。
89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。
……だったはずなのに、現人神の女神に異世界転生?

お爺ちゃんはもういない! 今日から私は女神様。

精霊が暴れてる? そうか、大変だな。頑張れよ。
人間は神々に選ばれた種族だ? 何言ってんだこいつ。
助けてくれ? 国が大変だ? おう、自分の国ぐらい自分達でなんとかしろ。
可愛い精霊達の為に未開の地開拓しよっと。
ハーレム? 逆ハー? 他所でやれ。お前の息子? いらねぇよ帰れ。
見て見て! 魔法使えば川で海上スキー的なのでき……へぶぅ!?
そんな女神様の話。

あらそいは どうれべるでしか おこらない by めがみさま
どう足掻いても主人公最強。


初めての投稿、どころか初めて小説を書きます。
2017/07/02 なんとなくあらすじ変更。
2017/07/07 完結しました。


小説家になろう



117 名前:名無しのスコッパー :2017/10/12(木) 06:07:10 ID:-

何故テオゴニアがないのか
加護の能力使用時に顔に隈取りが浮かんで、強さによって複雑になるという設定が好きで今一番楽しみにしてる


神統記(テオゴニア)  作者:るうるう

【主婦と生活社「PASH!ブックス」さまにて、書籍化する事になりました】

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。
痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。

「おにぎりが食いてぇなぁ…」

戦いのさなかに少年のなかに甦った前世の記憶…
その世界の『仕様』に唐突に気付きを得てしまった少年の、成長の物語。


小説家になろう



119 名前:名無しのスコッパー :2017/10/12(木) 10:42:27 ID:-

即死チートが今一番かな
待ちに待った展開が来て続きが気になってしょうがない



120 名前:名無しのスコッパー :2017/10/12(木) 11:04:42 ID:-

職業:宿屋で過ごす日々 

ってのが期待持てそうかなあ。
個人的にTSが好きってのもあるけど、文章はそれなりに見れるし
まあまだまだ序盤っぽいけども


職業:宿屋で過ごす日々。  作者:TeA。

 「「まじかぁ……」」

レイナードとアイリスフィール。
今日も今日とてオンラインゲームに没頭する日常を送っていた赤髪の青年と金髪の美少女は、一体全体どうしたことか、ゲームに極似した異世界に転移させられてしまった。

片や、転職したばかりの貧弱な職業:宿屋。
片や、あろうことか女性キャラクターになってしまったネカマ。

元の世界に戻りたい。
だけど痛いのは嫌だし、リスポーンできる保証もないのに死ぬかも知れない冒険に出るなんて真っ平だ。

これは、そんな臆病なんだか慎重なんだかよくわからない二人が、安全に安全を重ねてやることにした宿屋で得た多くの友人たちとの出会いと別れを綴った物語である。


※各話タイトル及び文中にパロネタが多数織り込まれています。そういった表現が苦手な方はご注意を。
※R15及び残酷な描写タグは念のため付けさせていただいてます。今のところはそういった描写はございません。


小説家になろう



122 名前:名無しのスコッパー :2017/10/12(木) 13:07:54 ID:-

ここまで破壊の御子がないなんて…
週一くらいで更新してくれて嬉しい


破壊の御子  作者:無銘工房

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は自分を助けてくれた獣人たちを救うために、漫画やゲームの知識をもとに人間の国家と戦うことになる。
これは、後世において史上最悪の破壊者にして虐殺者と呼び恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。


小説家になろう



123 名前:名無しのスコッパー :2017/10/12(木) 19:33:40 ID:-

今なら
異世界の傭兵さんはお薬の力で無双する
ちょっと更新遅いのが残念だけど


異世界の傭兵さんはお薬の力で無双する  作者:ユッケ

冒険者バッキーは最近この世界に転生してきた駆け出し冒険者だ。所属しているパーティの構成員が全てブラックリスト指定の人間であることを除けば。
冒険者とは名ばかり、金さえ貰えればどんな依頼だろうと引き受ける、要は犯罪者一歩手前の武装集団のことだ。

偶然身に付いたスキル『薬効』をパーティのドクターに魅入られて実験動物もといメンバーとして迎え入れてもらったのがバッキーの災難の始まりだった。
全ては生きるため。バッキーは今日も死に目に遭うような依頼へと駆り出されるのだった。


小説家になろう



126 名前:名無しのスコッパー :2017/10/13(金) 05:27:53 ID:-

ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記


138 名前:名無しのスコッパー :2017/10/26(木) 10:38:19 ID:-

*126
>ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記

R18。本当にクズなの?って思ってたら
本当だった。人見知りコミュ障のクズだった。
主人公とヒロインがみんな身勝手でみんなチョロイ。
暴走するけど自分の馬鹿さ加減を自覚しているのが面白い。
無理してキャラ作ってる印象がないのがいい。
ただこの性格だと旗頭になって建国しても政治は側近に丸投げだろうな。



128 名前:名無しのスコッパー :2017/10/13(金) 14:15:09 ID:-

一番っていうならロリババアロボ あれたまらん

ロリババアロボ ー 6歳からの楽しい傭兵生活 ー  作者:紫炎

 これは両親と別れて暮らすことになった小さな女の子ベラちゃんが大きなお人形とお金で買ったお兄さんたちと一緒に面白おかしく旅をしていく心温まるお話です。
ベラちゃんたちが行く先はいつでも大賑わい。ごちそうを前にベラちゃんは笑顔でペロリと平らげます。
さーて、次の街ではどんなお出迎えがあるのかな?
ベラちゃんはワクワクしながら今日も旅を続けていきます。

過ぎ去りし道を血で赤く染めあげながら……


小説家になろう



129 名前:名無しのスコッパー :2017/10/13(金) 20:24:10 ID:-

最近だと『ただのおっさんなんだが、自称伝説の古龍(美少女)にからまれて困っている』  かなぁ

テンプレっぽいタイトルだけど、推理〔文芸〕のランキングにあったんで読んでみたら、割と良い感じだった。おっさん主人公でタグに『ハードボイルド』とかついてるしね……うん


ただのおっさんなんだが、自称伝説の古龍(美少女)にからまれて困っている  作者:木野二九

最低ランクの鑑定士ディーンは、ある日勤め先でボロをまとった美しいシスターから
「伝説の聖人が使用したと伝えられる封印箱」
の買い取り依頼を受けた。

偽物として返品されるが不思議な声が聞こえ、シスターを訪ねると奴隷商に売り飛ばされる寸前だった。

思わず借金を肩代わりして無一文となるが、一緒にボロ教会で暮らすこととなり……

それ以来シスターに言い寄られたり、自称伝説の古龍を名乗る美少女にからまれたり、伯爵令嬢から猛烈なアタックを受けたり。

数々の事件に巻き込まれたりする。

これはそんなおっさんの苦悩を描いた、ハードボイルド? ミステリー?




登場人物紹介を作品下記にリンクしました。

【注意】
いわゆる犯人捜し「推理」ではありません。物語、事件そのものがミステリーとなっています。
そのため主人公は「犯人はおまえだ!」と叫びません。
カクヨムにて同時掲載中です。
更新は基本週2~3回です。まれに作者都合により毎日更新する場合もあります。ご了承ください。


小説家になろう



133 名前:名無しのスコッパー :2017/10/17(火) 10:10:27 ID:-

最近楽しみなのは願わくばこの手に祝福をと暗黒騎士物語かな

前者は英雄になれない男がそれでも上を目指し続ける物語で、後者は対勇者として召喚された主人公が異世界で世界を守る物語


暗黒騎士物語 ~勇者を倒すために魔王に召喚されました~  作者:根崎タケル

※3万ポイント達成! みなさまのおかげです! ありがとうございます!
まさか連載3年過ぎて、2万5千ポイント以上増えるとは思わなかったです。

召喚された主人公が暗黒騎士となって、勇者から魔王を守るお話です。

突然異世界に召喚されたクロキ。クロキを召喚したのは魔王モデス。そして、現在魔王の支配する国は勇者によって滅ぼされようとしていた。
凶悪な外見をした魔王モデスがクロキに頭を下げる。
「お願い助けて! 救世主殿!!」
クロキは成り行きで暗黒騎士となって魔王を助ける事になるのだった。


小説家になろう



135 名前:名無しのスコッパー :2017/10/20(金) 23:44:26 ID:-

テオゴニア幼女転生かな
後者はTS物でとっつきづらいとはいえもっと知られていいはず


最強幼女転生!~剣聖は剣を振るのに飽きたので、幼女はじめました~(旧[幼女迷劇場]けんせいてんせい!)  作者:こーき

【月曜更新】剣聖(おっさん)は色々あって、同じ世界の幼女のお嬢様に転生した。男子禁制の女学院に堂々と侵入できる日々、幼女眺め放題、更に幼馴染(幼女)や友人(幼女)とお茶会して無料でお喋りできる。だが、欲望は肥大化する! もっとたくさんの幼女と触れ合いたい。ツンツン転入生(幼女)をデレデレさせたい。そして、剣聖が勢い余ってチューした友人達が、狂っていく……。

【第二章】キャラを掘り下げる個別エピソードなど。
【第三章(予定)】剣聖のハーレム計画始動! チューだけじゃ足りない、最強の剣聖は剣を捨てて幼女とスケベします!


小説家になろう



136 名前:名無しのスコッパー :2017/10/20(金) 23:51:16 ID:-

グラウザー
作者が病気で更新が遅くなった……。
それでも死ぬよりはましだが。


特攻装警グラウザー  作者:美風慶伍

【イメージPV作成 https://youtu.be/9-QkrTVK6mg 】【第2第4金曜日夜9時前後更新】【近未来警察バトルアクション】【特攻装警・設定資料集 ⇒ http://goo.gl/dWyVkw】【詳細あらすじを冒頭に追加しました】
■ロボットとアンドロイドが大量に普及し、20世紀末の現代社会から、ハイテク未来世界へと移り変わりつつある、変革の時代、2030年代。日本は大規模な国際経済交流計画『アトランティスプロジェクト』により新たな発展の時を迎えつつあった。/ しかし、それと同時に国際規模の犯罪の流入を招き、日本警察は平和と治安を守るための苦闘を強いられていた。/ 日本政府はついに、アンドロイドによる警官・刑事【特攻装警】の導入を決定する。/ そんなおり、国際テロリストの日本進出を察知した1号アトラスと3号センチュリーは横浜へと向かうが―― / そしてそれは、国際社会の闇に潜む巨大な敵との果てしない戦いの始まりであった。
≪個性的な6人のアンドロイドたちが繰り広げるバトルアクションストーリー [INFO【エブリスタ/ピクシヴ文芸/アルファポリスでも公開中】]


小説家になろう



140 名前:名無しのスコッパー :2017/11/02(木) 08:40:27 ID:-

前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
主人公は初見必殺の身体奪取チートスキルを持つけれど、強い人間はゴロゴロいるし、囲まれれば殺される程度の強さがいい。


前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)  作者:越智 翔

※毎日掲載は2017/09/07まで、以後は毎週[水]曜日[18時]更新です。
※フラストレーションのたまる展開注意! 割と地味かつ過酷な感じのお話です。ハッピーエンド目指してますが。

「不遇な人生を歩んだ男、佐伯陽は、とある冬の日に、その生涯を終えた。だが、その死は、決して彼にとって、終末でもなければ、安息でもなかった。無限に繰り返される生と死の狭間で、彼は二度と生まれないことを望んだものの、ふとしたきっかけで、結局はとある世界に転生する。『世界の欠片』なる力を手にした彼が、探し求めるものとは……」

というわけで、ありがちなチーレムものの作品……をなぞったつもりが、どうしてこうなった。特に序盤、グロ認定されましたorz
どちらかというとじっくり展開にする予定ですし、次々美少女を登場させて、次々服を引っぺがすようなつもりもありません。とりあえず、16章か17章完結までは、なんとか最低週一回の更新を続けられればと考えています。


小説家になろう


以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:今一番更新楽しみにしてる作品って何?
豆腐転生 - 異世界行ったら汁気出す -
アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜
徒歩で来るメリーさん
Worldgate Online ~世恢の翼~
神様は異世界にお引越ししました
理想のヒモ生活
Garden of Clockwork
清治の能力
星河の覇皇
国家特級拷問士リョナ子さん
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す
廓雲と扇の剣士
異世界はチートで大変なことになりました。





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/01/27(土) 12:18:12 [編集] ID:-
    なげえ!ってのはまあ置いといて
    書き込んだ当時で既にエタ、投げっぱなのを紹介してるのはどういう了見なの・・・
    この記事全体のエタ率の高さにもビビるけど(みつばものがたり止まってたのいま知ったわ)


    名前: :2018/01/27(土) 12:23:05 [編集] ID:-
    もっと焦点を絞ってほしい。
    1作品だけでいいよ。スコップは。


    名前: :2018/01/27(土) 12:31:08 [編集] ID:-
    更新を楽しみにしているのは、個人的には
    「休暇だと思って楽しみます。」だが、

    更新頻度早め、女性向け恋愛抜きという制約の中なら
    「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~」
    かなぁ?約週一更新。


    名前: :2018/01/27(土) 12:32:45 [編集] ID:-
    自分とこの記事のコメント欄を記事にするって新しいな!


    名前: :2018/01/27(土) 12:38:40 [編集] ID:-
    せっかくチートは最近引き延ばしというか必要のない説明をいちいち挟んで文字数稼ぎしてる感じが


    名前: :2018/01/27(土) 12:56:23 [編集] ID:-
    ※4
    前からずっとやってるぞ

    即死チートほんのり興味はあるけど、タイトルとあらすじと主人公の名前でもうお腹いっぱいだわ…


    名前: :2018/01/27(土) 12:56:47 [編集] ID:-
    最近なら
    リゼロ
    空龍の剣
    リビルドワールド
    が俺の中の三強だわ


    名前: :2018/01/27(土) 13:07:07 [編集] ID:-
    最近はハイスクールハックアンドスラッシュだな


    名前: :2018/01/27(土) 13:08:57 [編集] ID:-
    まだ出ていない作品だと週末冒険者。更新がランダム的な意味で
    普通に更新待ちなら、魔王は世界を征服するようです
    エタ的な意味だとロボゲで異世界


    名前: :2018/01/27(土) 13:14:02 [編集] ID:-
    岩壁のルォ
    王道でいいんだよ、王道で


    名前: :2018/01/27(土) 13:23:01 [編集] ID:-
    王道だが一番は、ハンネローレの貴族院五年生
    過去編の構想もあるらしいが、読めるのはいつになるやら

    次点で、せっかくチート
    イモスケが羽化するまで追いかける!


    名前: :2018/01/27(土) 13:39:08 [編集] ID:-
    今なら、狼は眠らない、が面白い。
    なんといってもキャラが魅力的。

    女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです
    敵(人間)の蹂躙され具合がたまらんw。ちょっとだけ謎の片鱗が出てきてるのでそっちがどう動くのかも。



    なぜかチュートリアルが~はラストが打ち切りエンドっぽくなってるのがちょっと勿体無いけど十分面白かった。

    転生者は異世界を巡る、アルファポリスで書籍化だそうで……。


    名前: :2018/01/27(土) 13:39:58 [編集] ID:-
    ちょっと待ってくれ
    デンドロのあらすじが酷いことになってるんだがあれは何があったんだ


    名前: :2018/01/27(土) 13:46:51 [編集] ID:-
    エイリアン迷宮
    ようやく全話改稿が終わるから更新楽しみ
    剣豪童女
    魔法を使えないと職業に着けない設定が出たあたりから主人公や周りがどう成っていくのか続きが早く読みたくなった


    名前: :2018/01/27(土) 14:11:39 [編集] ID:-
    逆行モノ好きだから願わくば~読んでみた
    が、重言の頻発、微妙に変な語順、単純な日本語の間違いと、細かいミスがちらついて話に集中できんかった
    ただ読みにくいというか、意味が伝わらないほど酷くはなくて、「こういう文章を書こうとしたんだな」ってのはちゃんとわかる
    けどそれが余計にもどかしい、いっそ校正させてほしいくらい
    こんなに「もったいねえ」という気分になったのは久しぶりやで……


    名前: :2018/01/27(土) 14:40:54 [編集] ID:-
    何度も出てるがギスギスオンラインだな

    あとは「女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです」
    HOIのAARを読んでる気分になれて好き


    名前: :2018/01/27(土) 14:50:18 [編集] ID:-
    ハイスクールハックアンドスラッシュは0時迎える毎に更新されてないか見てる。
    エイリアン迷宮更新されるってまじ?
    見なきゃ(使命感)


    名前: :2018/01/27(土) 14:56:44 [編集] ID:-
    今、日間一位の「陰の実力者になりたくて!」がかなりツボにはまった
    主人公が中二的なごっこあそびのノリでロールプレイしながら、巨大な裏組織をそれと気づかぬままぶっ潰していくという所謂勘違いもののコメディ
    主人公と周りの温度差とか一章の最後に出てくる主人公の必殺技とかかなり笑える


    名前: :2018/01/27(土) 15:10:04 [編集] ID:-
    ※6
    即死チートは俺TUEEEの極みのような作品ではあるけど、主人公はタイトルやあらすじから連想するような主人公像とはおそらくちょっと違うから、気になったなら少し読んでみるといいぞ


    名前: :2018/01/27(土) 15:10:17 [編集] ID:66JrFXMk
    もう出てるけど、世知辛異世界転生記と狼は眠らない、と後は脇役艦長参上かな
    世知辛は新規の数少ない正統派な和製異世界ファンタジー作品なんで期待してる。
    狼は老騎士の作者がなろうテンプレを使って物語を構築するとこうなるのか、と興味深い作品
    脇役は人狼副官の作者の新作で、主人公 "艦長" の外面の格好良さと内面のユーモラスなギャップが楽しい


    名前: :2018/01/27(土) 15:17:01 [編集] ID:-
    ドラゴンさんのお肉をたべたい
    戦国リーゼントの人が書いたTSグルメ?ファンタジー
    割りと普通のファンタジーだけどシンプルに面白くて俺は好き


    名前: :2018/01/27(土) 15:57:06 [編集] ID:-
    ・‭素人おっさん、第二の人生でサッカーライフを満喫する‬
    逆行してサッカーといえばサッカー小僧っていう先人がいるけど、これもなかなか面白い
    ただ‭中身はおっさんなはずなのに、言動が演じてるわけじゃなく素で小学生の良い子ちゃん‬ってところが気になる

    ・‭ロープレ世界は無理ゲーでした − 領主のドラ息子に転生したら人生詰んでた‬
    ‭ありがちな詰んでる悪役に転生ものだけどなかなか‬

    ‭ノクターンだと‬
    ‭・異世界に行ったけど、すぐ戻ってきた。‬
    ‭十万字超えてもいまだエロなし、なんでノクターンに投稿したんだろ

    ・‭今日は昨日、明日は今日‬
    ‭ノクターンで一番好きだし確かに面白いんだけど、これを好きっていうと人間性を疑われそう‬


    名前: :2018/01/27(土) 16:14:42 [編集] ID:-
    たとえ夜を明かすのに幾億の剣戟が必要だとしても、が面白い


    名前: :2018/01/27(土) 16:34:42 [編集] ID:-
    ここで書き込んでも、次に記事になるときには半数以上がエタってるだろうな……



    名前: :2018/01/27(土) 16:57:17 [編集] ID:-
    一つだけ選ぶなら異世界王朝物語かな
    ただ更新頻度が売りの一つだったのに
    新作に浮気して物凄く更新頻度が落ちた
    このままよく見る連載中の新作からのエタ路線に乗らないといいけどね


    名前: :2018/01/27(土) 16:57:40 [編集] ID:-
    即死チート頻繁に紹介されてるから興味はあるんだが、タイトルとあらすじがね・・・
    逆にあんな地雷っぽいの見る気になったなって尊敬する


    名前: :2018/01/27(土) 17:12:37 [編集] ID:-
    ハイスクールハックアンドスラッシュ気になってるんだけど
    ヒロインの寝取らせとかスワッピングとかそういうのあります?


    名前: :2018/01/27(土) 17:17:18 [編集] ID:-
    即死は三人称で主人公の人間味が薄いからいいんだよ
    これが一人称で典型的ななろう主だったら読まなかったよ
    むしろ叩いたよ


    名前: :2018/01/27(土) 17:23:27 [編集] ID:-
    更新再開した田中がぶっちぎりですはい


    名前: :2018/01/27(土) 17:30:26 [編集] ID:-
    ※27
    寝取らせは一応ない?けど、苦手ならやめといたほうがいい
    ヒロインというか登場する女全員背景がアレだから(全員肉便器経験ありレベル)


    名前: :2018/01/27(土) 17:45:36 [編集] ID:-
    ※4
    それつっかかる所なの?
    コメ欄のコメまとめない方がおかしいおかしくない?
    スコップ的に考えて


    名前: :2018/01/27(土) 18:12:22 [編集] ID:-
    無双航路は早川文庫の”彷徨える艦隊”のガチパ クなのに恥ずかしくないのかな
    世界観とか戦い方を参考にしました!ならまだしも固有名詞からなんまでパクるとか頭おかしいレベル

    案の定オリジナル展開なったとたんゴ ミと化したけど


    名前: :2018/01/27(土) 18:27:11 [編集] ID:-
    リビルドワールド、即死チート、アリュージョニストかな。即死チートは作品自体は面白いけど、作者の拝金主義が見え見えなのを上手く隠してほしい。


    名前: :2018/01/27(土) 18:28:02 [編集] ID:-
    岩壁のルォだなー
    お願いだからエタらないで欲しい


    名前: :2018/01/27(土) 18:29:06 [編集] ID:-
    戦国宇宙要塞
    宝くじ40億
    ウォルテニア戦記
    ドワーフライフ
    人類滅亡前夜日本
    かな?


    名前: :2018/01/27(土) 18:57:11 [編集] ID:-
    追いかけるって意味だと
    死霊術師の人型兵器研究日誌

    更新まだかなーだと
    プラウファラウド
    アイゼンイェーガー
    シルバーフィオナ

    そうですロボットです


    名前: :2018/01/27(土) 19:02:12 [編集] ID:-
    プニキとはじめるリーグ運営 ~野球ゲーム?作って運営します~

    なろうでは珍しいジャンルだけど流行ってほしい・・・


    名前: :2018/01/27(土) 19:11:22 [編集] ID:-
    ※7
    空龍の剣、読んだ
    バトルとか展開がクソ熱くて面白いわ


    名前: :2018/01/27(土) 19:41:41 [編集] ID:-
    書籍化エタとか見たら切なくなる
    その分安定して更新してる作品はそれだけでもいいね


    名前: :2018/01/27(土) 19:48:41 [編集] ID:JalddpaA
    おれの名を呼ぶな!
    宿屋の倅、時空間魔術に目覚める
    はぐるまどらいぶ
    この3本


    名前: :2018/01/27(土) 20:46:59 [編集] ID:-
    アリョージョニストは最近また更新されるようになって嬉しい。
    ハマる人はがっつりハマるタイプの話。
    古橋秀之のブラックロッドシリーズが好きな人とかがどストライクだと思う。

    即死チートは俺tueeeテンプレというよりスラッシャー映画みたいな感じ。
    敵役が俺tueeeテンプレキャラで、それが主人公に出会って理不尽に死んでいくのを楽しむっていう。
    自分はエイリアンとかサメ映画とかと同じ感覚で楽しんでる。


    名前: :2018/01/27(土) 21:02:00 [編集] ID:-
    転生先は現人神の女神様のプロローグを読んで
    これ主人公を元89歳にする必要あるの?と思った
    言動が中学生みたい


    名前: :2018/01/27(土) 21:13:40 [編集] ID:nLnvUwLc
    ここは相変わらずコメ欄の方が参考になる内容が多いな
    即死チートはもう名前から受け付けなかったから全く読んでなかったが、ちょっと読んでみるわ

    >レベルアップは人生を変えた(仮)
    最近ローファンタジーで読めるのに当たってたからこれもよんでみたが、クサすぎてダメだったわ
    素人でも素人なりにそこそこ読めるレベルにできる、なろう風異世界ファンタジーテンプレは偉大だったんだな・・・


    名前: :2018/01/27(土) 22:26:12 [編集] ID:-
    はぐるまどらいぶ、魔闘拳士、努力の実る世界、従魔のためのダンジョン、コアのためのダンジョン、魔法使いと愉快な仲間たち
    Banisher、日本にダンジョンが現れた!、未来人は魔法世界を楽しく魔改造する、異世界でも無難に生きたい症候群

    こうして書き出してみると多いな……


    名前: :2018/01/27(土) 22:51:04 [編集] ID:-
    むいむいたんが終わっちゃったので今は四度目は嫌な死属性魔術師と最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~だけだな


    名前: :2018/01/27(土) 23:05:17 [編集] ID:-
    無限も引きこもりヒーローも楽しみにしてる


    名前: :2018/01/27(土) 23:13:51 [編集] ID:nLnvUwLc
    即死チート37話まで読んだけど無茶苦茶おもしれーな!こりゃ人気になるわけだわ
    やっぱり食わず嫌いはダメなんだな


    名前: :2018/01/27(土) 23:35:47 [編集] ID:-
    自分は「呪術師は勇者になれない」かな
    ハードな展開というか、なろう版バトロワみたいな感じ


    名前: :2018/01/27(土) 23:55:21 [編集] ID:-
    なろう
    ライブダンジョン!
    ノクタ
    セイクリッド・シュバリエ
    侯爵嫡男好色物語
    かな。最近ノクターンでもエロ抜きでもいい作品増えてきて嬉しい。

    あとRe:Monster…


    名前: :2018/01/28(日) 00:11:17 [編集] ID:-
    キミと始める再生の旅を、今ここから
    毎日0時更新。最近、始まった作品。ボーイミーツガールでヒロインが魔族と人族のハーフ。1話ラストシーンのヒロインの行動が気に入って、寝る前の楽しみ。


    名前: :2018/01/28(日) 00:56:53 [編集] ID:-
    玉葱とクラリオンも幻想と現実のパンドラも無事完結した今、完結間近の異世界迷宮とアビコルとか。
    好きな作品の続編や外伝な「騎士ユーステットと幼き国」「銀河連合日本 The Next Era」「小さな魔女と野良犬騎士 Act.2」、
    あとは単純に続きが気になる「死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子」「平賀譲は譲らない」「世界再生GAME」辺りかなー。

    エタりませんように……


    名前: :2018/01/28(日) 01:26:42 [編集] ID:-
    悪役は二度目も悪名を轟かせろ!かなあ

    定期的、あるいは短期的に更新されないとどれだけ好きな作品でも一番更新が楽しみってことにはならないなーとふと思った


    名前: :2018/01/28(日) 02:50:26 [編集] ID:-
    24時間やブルージャスティスの竹内すくねさんの新作「驢鳴犬吠めふFeverズ」
    明治パンや宿屋主人の留龍隆さんの新作「悔打ちのジョン・スミス」
    やっぱちゃんと完結させたことのある作者さんの作品はありがたい
    あとはギスギスかな


    名前: :2018/01/28(日) 04:46:57 [編集] ID:-
    シャングリラ・フロンティアくっそ面白いな
    まだ読み始めだけどこういう主人公超好き


    名前: :2018/01/28(日) 06:20:40 [編集] ID:-
    一番なら狼は眠らないだな
    支援BISさんの本領を発揮した名作を
    毎日楽しみにしてる


    名前: :2018/01/28(日) 09:51:47 [編集] ID:-
    上からエタ率の低そうなものを並べてみた
    条件は年単位の連載に100万字を超え、今月も更新がある書籍化していないもの

    不死者に愛の手を!

    ギスギスオンライン

    転生者は異世界を巡る

    リビルドワールド

    転生者イシュルと神の魔法具

    異世界迷宮の最深部を目指そう

    近ごろの魔法使い

    はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記

    暗黒騎士物語 ~勇者を倒すために魔王に召喚されました~

    特攻装警グラウザー


    名前: :2018/01/28(日) 10:00:00 [編集] ID:-
    進め!別府造船所(仮)


    名前: :2018/01/28(日) 10:21:14 [編集] ID:-
    「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」

    「幻想とパンドラ」が完結したから、そろそろ連載再開すると思う。


    名前: :2018/01/28(日) 10:32:57 [編集] ID:-
    ほぼ毎日更新
    ・シャングリラ・フロンティア
    クソゲー描写が面白い
    ・ポンコツ魔術師の凶運
    貴重な現代魔法使いもの
    ・パンの国は近づいた!
    不謹慎ジョーク満載だが根っこは真面目なボーイミーツガールできらきらしてる

    主人公の性格が悪い三連星
    ・ソシャゲダンジョン
    安定のうず
    ・アビス・コーリング
    安定の槻影
    ・ライブダンジョン!


    名前: :2018/01/28(日) 10:36:37 [編集] ID:-
    シャンフロ アビコ 俺のロボ ギスオン 即チ
    読んでるのはだいたい出てたな
    でもやっぱ一番は田中


    名前: :2018/01/28(日) 10:41:02 [編集] ID:
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    名前: :2018/01/28(日) 10:48:20 [編集] ID:-
    カルマの塔はなぁ
    前作と比べてつまんないよなぁ
    うーんって感じ


    名前: :2018/01/28(日) 10:49:20 [編集] ID:-
    ソシャゲダンジョンって表現はマイルドになってけど主人公の豹変の仕方がありふれに近いものを感じて臭い


    名前: :2018/01/28(日) 11:08:54 [編集] ID:-
    ありふれって⋯⋯
    昔からうずがよく書いてた感じの主人公とストーリーだぞ
    いつから活動してると思ってんだ


    名前: :2018/01/28(日) 13:11:50 [編集] ID:-
    ソシャゲはまたこのパターンかと思いつつ
    三ヶ月ひたすら餓死してただけのヒロインが、いきなり超有能になりすぎて吹いたわ
    お前、登場時とは別人やんけ的な


    名前: :2018/01/28(日) 14:27:44 [編集] ID:1jhbtX.k
    ソシャゲヒロインは依存対象がいないと豆腐メンタルだから3ヶ月餓死はしゃーない


    名前: :2018/01/28(日) 17:13:16 [編集] ID:-
    ここにタイトル書かれてブックマークが100近く増えたわ、ありがとう。


    名前: :2018/01/28(日) 17:22:58 [編集] ID:-
    ※66
    いうて、状況を全く把握できずに流されまくってモンスターにボコボコで引きこもり。痛いの嫌だから餓死するわ
    からの
    丸々一話使って、特別な血筋!特別な環境!その中の最高傑作!のヒロイン上げの流れには草生えたわ


    名前: :2018/01/28(日) 18:05:31 [編集] ID:-
    以前ここのコメ欄で紹介されていた辺境魔法学校はおもろかった
    なろうではめずらしい殺伐とした舞台で授業や魔法の謎めいて怪しげな雰囲気がマッチしていたわ
    今一部完結で二部連載中や


    名前: :2018/01/28(日) 19:09:37 [編集] ID:-
    有名所ではあるけど田中が一番楽しみ
    今週は出張らしくて更新なさそうなのが悲しい


    名前: :2018/01/28(日) 19:23:41 [編集] ID:-
    ※67
    おめでとう
    焦ったり苦しんだりしながら書く必要はないけれど、エタらないように頑張ってください


    名前: :2018/01/28(日) 20:09:10 [編集] ID:-
    デス子様読んでみたけど、設定がモロに綱殻のレギオスで笑った。というかハーメルンでレギオスの世界に異世界転生しましたってタイトルで投稿した方がいいレベル


    名前: :2018/01/28(日) 20:30:20 [編集] ID:-
    ほとんど最新話まで読んでるけど
    31アイス
    アビスコ
    願わくば幸福
    ぐらいかな面白くて更新待ってるのは
    テイマーズマイソロジーの方も更新してくれ


    名前: :2018/01/28(日) 20:45:07 [編集] ID:-
    ※14
    『剣豪童女の転生記』読んでみたけど、主人公が強いけど強すぎずいい感じだ。性格も嫌みがないからストレスにならないし、手堅いストーリー展開も好みだ


    名前: :2018/01/28(日) 21:15:58 [編集] ID:-
    転生者イシュル大絶賛みたいなレビューが書かれてるから我慢して読んでるけど面白くなるのこれ?


    名前: :2018/01/28(日) 23:21:12 [編集] ID:-
    はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
    クラスが仲悪い理由、だれも悪くなかったのか・・・
    獣人に興味なかったけど異種族のパーティーもいいもんだ


    名前: :2018/01/29(月) 00:01:08 [編集] ID:-
    このすばelonaは例のパクリ野郎のせいで…


    名前: :2018/01/29(月) 01:07:01 [編集] ID:-
    異世界のんびり農家
    死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く
    少女の望まぬ英雄譚

    かな


    名前: :2018/01/29(月) 07:48:50 [編集] ID:-
    岩壁のルォは期待してるが作者が飽き性っぽいから不安。
    後はナイツマとアムネシアかな。


    名前: :2018/01/29(月) 08:18:02 [編集] ID:-
    八男の人のヤツは
    日本ディスというより
    ネトウヨ&パヨクをディスってる感じ


    名前: :2018/01/29(月) 08:48:46 [編集] ID:-
    ※69
    きりの良いところまでいって完結してたから、読了フォルダに入れてて、二部始まったこと知らんかったわ、ありがとう


    名前: :2018/01/29(月) 10:56:57 [編集] ID:-
    ね・・・猫耳猫・・・


    名前: :2018/01/29(月) 14:32:19 [編集] ID:-
    これだけ一つの記事が長くてもちゃんと見てる人いるんだな
    日刊に載ってるのあるわ


    名前: :2018/01/29(月) 17:07:52 [編集] ID:-
    生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

    更新頻度クッソ遅いけど好き
    超が付くほどスローペースなところが良い
    以前は転生だチートだ超絶スキルだといった作品が好きだったけど、ここのところは生産系に飢えてる
    VRMMOモノによくいるオネエキャラはなんであんなに聖人なんだろうか…


    名前: :2018/01/29(月) 18:11:20 [編集] ID:-
    米50
    「キミと始める再生の旅を、今ここから」を読んでみて面白かったからブクマしてついでに小説情報みたらブクマ二件で笑った。紹介前にこの小説読んでるのあなただけじゃん!

    主人公はチートではないけど雰囲気的には書籍発表前のテオゴニアとかその辺と似てる感じかな。チートじゃないからなろう内での高ポイントは厳しいけどブクマ三桁や1000は全然狙えると思う良作


    名前: :2018/01/29(月) 20:22:32 [編集] ID:-
    暗黒神様とインスタント・メサイアかなぁ


    名前: :2018/01/29(月) 22:27:51 [編集] ID:-
    辺境魔法学校10話ちょっとまで読んでみたけど面白いな
    こういう情がないわけじゃないけど自分の目的が一番な主人公好き


    名前: :2018/01/29(月) 23:27:37 [編集] ID:-
    プニキめっちゃハマって今ある分読破しちゃったわ

    更新楽しみなのは
    願わくば~とギスギスオンライン、インスタントメサイア
    ノクターンのぼくがビッチになったワケ、侯爵嫡男~
    くらいかなあ


    名前: :2018/01/30(火) 15:11:25 [編集] ID:-
    娘がSランクになっていたと田中のアトリエが更新を今楽しみにしてるわ
    後はデンドロだけど又横道に逸れてるというかその話はさらっと流せた方が良くないかな感じになってるわ。


    名前: :2018/01/30(火) 15:33:10 [編集] ID:-
    ※56
    助かる


    名前: :2018/01/31(水) 13:07:02 [編集] ID:-
    ソシャゲダンジョン
    ここで見て面白いやんと思って読んでたら
    終わった


    名前: :2018/01/31(水) 15:47:01 [編集] ID:-
    願わくば〜読んで見たけどツッコミ所が多いな


    名前: :2018/01/31(水) 16:17:44 [編集] ID:-
    ハイスクールハックアンドスラッシュ面白かった紹介ありがとう
    ごく一部除いて貫通済みとか元肉便器とかきっついなーと思ってたらどんどん読みやすくなってきてたな


    名前: :2018/01/31(水) 17:34:42 [編集] ID:-
    タダシイ冒険の仕方、待ちに待ってた8章昨日ようやく始まった。
    更新がまじで楽しみで仕方ない。


    名前: :2018/01/31(水) 20:19:45 [編集] ID:-
    いいご身分だな。俺にくれよ。が日間10位まで来た。
    本人の実力があったからだけど、今回の記事がきっかけで日間下位に乗ったのが原因みたい
    前回お勧めしておいて良かった
    次の章が気になるから、これでやる気を出してもっともっと早く更新して欲しい


    名前: :2018/02/01(木) 23:25:44 [編集] ID:-
    更新は二週間に1回位だけど、ンディアナガル殲記かな
    ハマる人はとことんハマると思う


    名前: :2018/02/02(金) 05:14:58 [編集] ID:-
    デス子様の主人公どの辺がサイコパスなのか


    名前: :2018/02/02(金) 14:22:12 [編集] ID:-
    ※97
    なんでいきなりそんな事を言ってるのか分からんが
    まあサイコパシーとは正反対やな


    名前: :2018/02/02(金) 20:27:07 [編集] ID:-
    なろうの壺の上で踊る、大洋の帝国
    ハーメルンのカーマインアームズ、やる気多めのシンジ君


    名前: :2018/02/04(日) 01:50:26 [編集] ID:-
    シャンフロとギスギスだなぁ
    あとは治癒魔法の間違った使い方

    ハメだと貴重な武蔵さんメインのホライゾンで比翼恋理が好きだったが更新はよ


    名前: :2018/02/04(日) 07:26:07 [編集] ID:-
    「邪竜レーヴェンディア」の善良なおじいちゃんっぷりがツボで
    勘違いギャグ系で今一番更新を待っているのが

    齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~



    名前: :2018/02/05(月) 03:55:36 [編集] ID:-
    ※98
    タグにサイコパス表記されてるのと
    文中あらずじに主人公偽善者サイコパスって紹介されてるの
    最新話まで読んだけどサイコパスな行動思想とってないから
    どこら辺がサイコパス?ってなった


    名前: :2018/02/05(月) 18:12:35 [編集] ID:-
    ※76

    兎かわいいよ兎


    名前: :2018/02/06(火) 00:42:01 [編集] ID:-
    わいアルカナオンライン待っとるで
    感想欄で再開ほのめかしてたからまじて


    名前: :2018/02/10(土) 17:54:02 [編集] ID:-
    リビルドワールド面白かったけど、スリの女絶対殺すマンになった辺りでイキり始めてついていけなくなった


    名前: :2018/02/21(水) 10:08:02 [編集] ID:-
    ※105
    あれは殺伐世界でスリが男なら痛めつけるのに
    美少女なら自分が被害に遭ったのにやけに親身になって惚れられるって
    テンプレへのアンチみたいなものだろう


    名前: :2018/02/21(水) 11:00:51 [編集] ID:-
    テンプレってのはね
    過去から使い古されてきた最高の設定って意味でもある
    それとは正反対の展開に嫌悪を示す人がいるのは、まぁある意味当然ではあるな


    名前: :2018/02/21(水) 11:44:47 [編集] ID:-
    リビルドワールドは別にテンプレに反抗とかしてるわけじゃなく、あの主人公はああいうキャラだろ。一食分のメシ代で殺されるスラムの生まれなんだ。舐められたら生きてはいけない、という強迫観念は繰り返し表現されてると思うけど。

    くわえて「あいつはカモだ」という噂が出たうえ、その噂が原因で庇護してるチームが襲撃を受け殺されてる。実害も出た以上、けじめをつけるのは変かね?


    名前: :2018/02/21(水) 13:24:25 [編集] ID:-
    内容に文句言ってる訳じゃなく
    「あーこういう流れかぁ…俺には合わないから読むのやめよ」ってなだけだろ


    名前: :2018/02/22(木) 18:18:02 [編集] ID:-
    更新チェック中の小説、の日付の部分に年表記がないことを不便に思うほど
    更新のないブクマ作品が増え続けている
    更新されないかな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
クール・エール 3 (プライムノベルス) 転生しても収集魔 (プライムノベルス) 魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 (ガガガブックス) 失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 2 (GAノベル) 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く2 (GAノベル) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(1) (ガンガンコミックスUP!) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 01 (アース・スターノベル) 戦国小町苦労譚 九、 黄昏の室町幕府 (アース・スターノベル) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい ⑦ (アース・スターノベル) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 8 (アース・スターノベル) 竜姫と怠惰な滅竜騎士 幼馴染達が優秀なので面倒な件 (アース・スターノベル) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~(3) (アース・スターコミックス) 野生のラスボスが現れた! 黒翼の覇王 (3) (アース・スターコミックス) 娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る (Novel 0) 木枯らしリョウマ異国道中記(サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】(サーガフォレスト) 平凡なる皇帝1 (角川コミックス・エース)