スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その10

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4021.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4213.html



3 名前:名無しのスコッパー :2017/09/30(土) 17:57:58 ID:-

「悔打ちのジョン・スミス」 
「月給24万円でヒーローやってるけど色々しんどい」 
「かくて綴られし迷宮クロニクル」 
が最近のおすすめ。


悔打ちのジョン・スミス  作者:留龍隆

吸血鬼はびこる蒸気の都。魔を狩る騎士団へ赴任してきたシスター・ロコは、街中で襲い来た吸血鬼を撃退する男と出逢う。
彼の名はジョン。ジョン・スミス。両腕を蒸気機関の義手に換え、その手を杭と成し魔を滅する凄腕で――「お前は俺に、命を救われたのだ。それなりの謝礼で以て応じて然るべきだろう」――人助けで金を要求する男である。
吸血鬼狩りスチームパンクアクション、開幕。


小説家になろう


月給24万円でヒーローやってるけど色々しんどい  作者:シラサキケージロウ

本郷翔太郎は「タマフクロー」という卑猥な名前で職業ヒーローをやっている。

色々とブラックな労働環境でありながらも、なかなか辞めるに辞められず、うだうだとヒーロー活動を続けていた翔太郎はある日、自宅マンションの屋上で倒れているヒーローを見つける。
とりあえず家にそのヒーローを連れ帰り、介抱のためにマスクを脱がせると、なんとそのヒーローはまだ高校生程度の少女であった。

同じ地域でヒーロー活動を続けるふたりは度々顔を合わせるが、反りが合わず犬猿の仲である。

そんな日々が続くある日、ふたりの前に全身白づくめの奇妙な男が現れて……。


小説家になろう


かくて綴られし迷宮クロニクル  作者:芦屋公望

この身一つで異世界に放り出された男が成り上がる。
二十一人の日本人が、異世界に召喚された。
それぞれ与えられたスキルを自覚していく中、怜司が得たのは〈スキルを得るスキル〉と〈スキルを合成する〉スキルだった。

強敵との戦いによりスキルを得る彼は、次第に迷宮都市の最強へとなり上がっていく。


小説家になろう



1 名前:あっぱらぱあ :2017/09/30(土) 15:12:14 ID:SS9bnKqc

おそらくはティタンが売れなかった作者が魂をキモヲタに売った作品
『ウチの英雄が一番イケてる!!』n5607dx 
大陸で暴れて名を封じられた戦神なんとかさんに雇われた現代学生(ヤリチン)が異世界で戦乙女ヴァルキリー的な労働しながらエインフェリア的な軍隊作って戦神なんとかさんの威光を示し給料もらって現代ヤリチン活動もがんばる話だと思われる
更新速度はまばらですが面白いですよ
いじめられっ子や根暗のなろう主人公に飽きてたらオススメ


ウチの英雄が一番イケてる!!  作者:黒色粉末

 混迷の大陸で、貴方は選ばれしコマンダー!
死せる英雄達をスカウトし、自分だけの軍団を編成せよ!

歩兵? 騎兵? 率いる兵科は数知れず!
英雄達の能力を見極め、120%使いこなせ!

忘れちゃいけない、貴方はコマンダー。
時には部下の悩みを聞いて、彼らの信頼を手に入れろ!

名だたる強敵が君を待つ! 軍団を強化し、目指せ大陸最強!
名声ポイントを高め、浴びろ、紳士淑女からの熱視線!


『ウチの英雄が一番イケてる!!』
好評発売中!



ふわっとした戦記っぽい物
(^q^)


小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2017/10/04(水) 06:40:31 ID:-

※1
うおっ、ティタンの作者が……
この人、割烹ないんで、他の作品がパッとわからないんだよな



7 名前:名無しのスコッパー :2017/09/30(土) 20:19:47 ID:-

駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。

こっちの世界の小2の男の子と、異世界の女の子が可愛く交流するお話
男の子のほうが行ったり来たりできて、互いに勘違いしたままお話が進んでいく感じ


駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。  作者:河里静那

 都心から電車で1時間の街に引っ越してきた少年、栗栖翔太。
王国辺境領の開拓村に住む少女、パティ。

決して交わることがないはずの2本の糸が紡がれて、新たな運命が織り上がっていく。
互いに互いの立場を勘違いしたまま。それでも2人は、今日も元気に遊んでいます。



※ このお話は「ハーメルン」様においても、「木弥」名義にて投稿しております。
https://novel.syosetu.org/131778/


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2017/09/30(土) 20:51:45 ID:-

※7
ほっこり出来ていいよな、あれ。俺も好き。
正直もっと人気作になってもおかしくないと思う。



9 名前:名無しのスコッパー :2017/09/30(土) 20:56:13 ID:-

外道?悪党?だからなに? 

タイトルとあらすじと内容で人を選ぶけど、意外とストーリーと伏線の回収は良かった
4章のヒロインとのイベントが好き
こういう系統でちゃんと完結してるのも高評価


外道? 悪党? だからなに?  作者:nama

ペーパー商法を取り扱う商社で働く、社会人2年目の佐藤俊夫。
ある日、仕事帰りに寄ったゲームショップの入り口付近にあったワゴン。
そこに無造作に積まれていた、とあるゲームを購入し、プレイしてしまった事で異世界へと転移されてしまう。
当初は、機械の故障でゲームを終わらせる事ができないのではないか?と思い込んでいた。
元の世界へ戻ろうと足掻いていくうちに、やがてここが異世界だと気付く。
ラスボスとして設定された相手を倒せば戻れるのではないか?と思い、人を騙しながら力を蓄えていく。
良心を持たぬ男が、元の世界へ戻ろうと努力するクリミナルファンタジー。
※序盤は主人公のクズさを強調する内容となります。四章までは長い伏線張りとなっています。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2017/10/01(日) 00:19:25 ID:-

勇者が不死身すぎてつらい  (完結済)
倒しても復活してくる勇者を殺すために魔王に召喚された悪魔が主人公のシリアスな部分もあるファンタジーコメディ
言うほど勇者に苦戦するわけじゃないのでタイトルにやや偽りありだが主人公、魔王、姫の3人の掛け合いが割と面白かった


勇者が不死身すぎてつらい  作者:kurororon

よくある普通の剣と魔法のファンタジー世界にいる魔王に召喚された悪魔さん。勇者が死ぬか100年経つまで魔王に仕えることになったが、当然のように勇者は不死身だったわけで――魔王城にひきこもった魔王と悪魔が不死身の存在を倒す作戦を立てまくる、ぐだぐだファンタジー・コメディ! 完結しちゃった!

小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2017/10/01(日) 09:28:19 ID:-

骨勇者スケットンの受難を読んでみたけど割と良かった
まだ序盤だけど今後に少し期待できそうな作品だったよ


骨勇者スケットンの受難  作者:石動なつめ

歴代最強と呼ばれた勇者スケットンは、ある日突然美女に刺され、その人生に幕を下ろした―――はずだった。
スライムにすら勝てない最弱のスケルトンとして蘇った彼の下に、今代の勇者を名乗る少女ナナシが現れる。

ナナシは周囲の人間の能力をマイナスにしてしまうという特異な体質を持っており、そのせいで仲間がいなぼっち勇者なのだと言う。
しかしその体質は、元がマイナスであるアンデッドにはプラスに作用するようで。
ナナシがいれば最強に戻れる事を知ったスケットンは、しぶしぶ彼女と行動を共にする事になるのだが……。

人に利用されるのが大嫌いなスケルトン勇者スケットンと、レベルドレイン体質のせいでぼっちな今代勇者ナナシ。
これはそんなデコボコの二人が、勇者らしく世界を救うか救わないか――――は置いておいて、人生を謳歌する物語です。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2017/10/01(日) 10:49:25 ID:-

古武術詐欺面白かったよ
真面目な異世界モノではない、ギャグ漫画みたいな小説だけど
サクサク読めるし、オチもよかった


古武術詐欺師に騙された悪役令嬢は今日も無意味な修行に励む  作者:真宵 駆

【本編完結済】
「目には目を、歯には歯を、古武術には古武術を」

『古武術の奥義』を使うヒロインとの決闘に敗れて婚約者を奪われ、復讐を誓った悪役令嬢グレタは自らも『古武術の奥義』を会得すべく、お抱え魔法使いに命じて異世界から古武術マスターを召喚したのだが、何をどう間違ったのか、古武術など全く知らないという青年エイジンをゲットしてしまう。

一方、多額の報酬に目がくらんだエイジンは、召喚をミスった魔法使いの弱みに付け込み、とある詐欺プロジェクトにグレタをハメようと画策する。

果たしてエイジンは、既に色々な意味で踏んだり蹴ったりのグレタから大金を騙し取る事が出来るのか?

もうやめてエイジン! とっくに悪役令嬢のライフはゼロよ!

異色間抜け詐欺コメディー、ここに開幕!

*一話一話が短いのでスラスラ読めます。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2017/10/01(日) 12:24:32 ID:-

転がるサイコロの「師匠と弟子」 
うろ覚えだがヒロインが可愛かった気がする
サクッと完結したのが残念だった記憶がある


師匠と弟子  作者:転がるサイコロ

 カルスは、地上最強というか歴代最強というか、とにかく最強の魔術士ヴィル・ティシウスの弟子である。いろいろ問題のあるこの師匠とカルスはよく喧嘩をしていた。その時もよくある喧嘩の一つだったはずのだが、突然師匠が「試験です。王都にいるから自力で来なさい」などと言われて、隣国の知らない土地に転移させられた。呆然自失のカルスは、師匠をはったおすために王都を目指すのだった。旅の途中に弟子入れを申し出る少年や、共に旅をすると主張する剣士の美女、さらに一癖ある少女魔術士も加わり……。多難なカルスの旅が始まった。勢いのみで書かれています。

小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/10/02(月) 14:10:21 ID:-

門の娘アイラ 
前にここで紹介されてた姉妹冒険者物語好きなら気に入ると思う


門の娘アイラ  作者:黒猫

少数民族、ハン族の長の娘として生まれ、神と通じる“アルハリクの門”として育てられたアイラ。
とある事情から旅烏として流れ歩く彼女は、北部へ向かう隊商の護衛の仕事を請け負うことになる。

様々な人の、様々な思いと関わりながら、アイラは気ままに旅をする。


※内容には流血描写、グロテスクな描写などが含まれます。
※自サイト『JUPITER』及びtaskeyに掲載している作品と同一のものです。


小説家になろう


異世界用心棒奇譚 
なろう要素に剣客成分足したようなの
どっちもブクマ10台だけどオススメ


異世界用心棒奇譚  作者:下総 一二三

元神林家藩士夏目修一郎は、敵を追って太和(たいわ)の国神林藩から遥か西方の国ラウールまで流れてきた浪人である。

主家の仇である妖術士“不知火”によって潰された主家の恨みを晴らすため、修一郎は不知火を追い続ける。その一方、“冒険者”として冒険者ギルドに加わり、用心棒稼業で剣を振るう日々を送るのであった。


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2017/10/02(月) 15:53:56 ID:-

「魔汁キンミャー焼酎を異世界で」
現代知識で異世界の居酒屋を豊かにするという話だ。無理のないほんわか小説。
酒造知識や酒歴史、酒文化のうんちくはない。ビターな雰囲気が通底しているというわけでもない。
異世界転生した始まりの村をユートピアにするあの感覚に似てる。


魔汁キンミャー焼酎を異世界で  作者:水野しん

大の酒場好き三十代の『ケンジ』は、ある日、立ち飲み屋からのハシゴ酒で魔汁(まじる)と呼ばれて飲みやすく酔いやすい『キンミャー焼酎』で泥酔してしまい、目を覚ますと異世界にいた。

酒場好きの知識豊富さから、なし崩し的に酒場運営をやる事になる。
そんな主人公の元には女の子達が集まって来る様になり、ここにきてオジサンにモテ期到来!
良い事があれば悪い事もある訳で、ケンジ達は様々な事件に巻き込まれ、翻弄されていくのだった。

異世界に何故か流通しているキンミャー焼酎の謎。
それ以外の異世界の酒は飲めたもんじゃないので、新たな酒の製造に着手したり、謎の敵も出てきたり。

そんなワケで、キャラ的に猫分多めでおおくりするほのぼの異世界ファンタジーなのです。
愛猫家さんに飲ん兵衛さん、下戸さんもいらっしゃいませ!
店内が混んできたらダーク(ダークダックスみたいに斜めに立って)で対応!

ちなみに魔汁とは、飲みやすいヤバイ酒全般の事ですのよ。


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2017/10/02(月) 19:45:05 ID:-

女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―  (n2401ec) が3桁だと最近見つけた当たりだな いい塩梅に微百合でファンタジーで面白くて

女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―  作者:みつえ

「私はゴミだ……」が口癖の僻み根暗少女フニ。彼女は女勇者マーニャの護衛兼お側付きとして今日も僻みながら旅に同行している。旅の目的は世界征服をたくらむ魔王の討伐。だが勇者であるはずのマーニャは剣など振ったこともないただの女で、自分をゴミと蔑み高確率な割合で根暗になるフニこそが実はとんでもなく強い「真の勇者」で……。
これは口だけは上手い「詐欺女」マーニャと、そんなマーニャに乗せられて魔王の幹部をボコボコにする「最強魔法使い」フニの、様々な時間を切り取って紡ぐ珍道中。
学生時代から旅人時代へ、そして勇者時代へと、時は移ろい人は育つ。
※一話完結型の短編連作形式の話になります。各話の時系列は全て違います。一話一話は一万〜数万文字の長いものになりますが、そのぶん更新頻度は低いのでご容赦ください。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2017/10/02(月) 22:39:49 ID:-

最近はカクヨムにも手を出してるのでそっちの紹介も

迷宮学園アジテーション 
全ての高校生がダンジョンに強制的に関わりを持たされることになった現代。
最弱主人公が根性と蛮勇、仲間からの手助けでダンジョン攻略する話


迷宮学園アジテーション  作者:白星 敦士

勉強できない運動できない、友達いないし未来もない。

ないない尽くしで無駄にポジティブな少年“歌丸連理”

高校デビューで華々しい青春ライフを目指し、気になるあの子や可愛い相棒、頼れる仲間たちと共に、今日も命懸けで迷宮に挑む!





誰もが子どもから大人へと変わっていく多感な時期。それが思春期。

誰もが恋い焦がれ、青春の汗を流し、ほろ苦い経験と大人への教訓を獲得していく。そんな時期。


しかし、現代においてそんなものはもはや空想!


ネットによって大人よりも早くいろんな情報を知ってしまった悟り世代を超える、超悟り世代が蔓延る世の中で、青春などもはや幻想のみ!


これではいかんと、誰かが言った。

これでは駄目だと、誰かが嘆いた。

こんなのは嫌だと、誰かが叫んだ。


ならばその声に応えようと、傍迷惑な“神”が重い腰を上げた。





青春を謳歌せよ! ただしそれは君らの権利ではなく、義務だ!


青春を謳歌せよ! 青春とは今この時のみの限定品《プレミアム》だ!


青春を謳歌せよ! 命を燃やし尽くし、君だけの願いを果たせ!


青春を謳歌せよ! 未来が欲しければ今こそ命を懸けるのだ!


青春を謳歌せよ! 辛く苦しい冒険であろうと、そのすべてを全力で楽しめ!




理不尽で塗りたくられたイベント尽くしの学園で、謎生物の謎の義務感と、傍迷惑な欲望に奔走させられる少年少女の明日はどっちだ!


放課後ダンジョン探索学園ラブコメ



「ここは確かに、青春を謳歌させられる。

ただし……基本的に命懸けだけどね」



理想と空想が織り交ぜられた古くも新しく、飽き飽きするほど鮮烈な迷宮探索が今日も幕を開ける。


「“卒業するまで死ぬんじゃない”

これ、僕の格言ね」


カクヨム


ウィザードリィ・ゲーム 
魔法が広く普及するようになった現代で、事故により魔法が上手く使えなくなった元天才児がファントム(英霊みたいなもの)に誘われ、魔法士達が競いあうウィザードリィ・ゲームに参加する話

どちらもファンタジーとして王道な話で面白いよ


ウィザードリィ・ゲーム  作者:西織

 ウィザードリィ・ゲーム。
それは、魔法士たちが織りなす魔法競技。

魔法という概念が認知された架空の現代。魔法士たちが技術を競い合う、ウィザードリィ・ゲームが興行として人気を集めていた。


カクヨム



32 名前:名無しのスコッパー :2017/10/04(水) 00:11:33 ID:-

ウィザードリィ・ゲーム
ヒロインが過去他の男に洗脳されて倫理観を逸脱したことさせられてたり主人公貫通済みの負けヒロインに拷問されたりでなかなか股間に来る内容でしたいや素晴らしい



34 名前:名無しのスコッパー :2017/10/04(水) 23:26:20 ID:-

「鷹の余白」
何でも見通す〈鷹の目〉を持つ魔女が、様々な〝捜し物〟の依頼を受ける物語。
1章毎に3話+余談の短編連作で、全11章+α。あらすじでも書いてある通り、サクッと読める。
重厚ではないけど、掛け合いとか伏線とかはしっかりしてるから、読み応えは充分かなと。


鷹の余白  作者:白石令

「魔女の魔法は7割がはったりなんですよ」
外見は美しい少女だが、淡白で辛口かつ気まぐれな魔女。彼女はすべてを見通すと言われる〈鷹の目〉で、様々なものを捜しだす。消えた勇者。呪いの大もと。迷子に空飛ぶ刀まで。
嘘とはったりと特殊な『目』で物事を解決する魔女と、彼女にどれだけ邪険にされてもめげない魔法使いの、時間つぶしの物語。

基本的に1章完結の短編連作。さらっと読めるライトなファンタジー。
※自サイト、カクヨムにも掲載しています。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2017/10/06(金) 22:45:19 ID:-

「凡人の異世界転移物語」 シリーズ物になってるけど なかなか面白い

凡人の異世界転移物語  作者:小さな枝切れ

今さら訂正…ルースミアの頭部サイズは軽トラではなく、小型トラックで2tトラックほどの大きさでした。

遠野沙原(とおのさはら)、ごく普通の凡人サラリーマンが車にはねられたら、勢い余って異世界まで吹っ飛んでしまった。そして吹っ飛んだ先にはドラゴンが。とりあえず元の世界に戻る方法を探すため、共についてきてくれることになったドラゴンと旅に出ることになる。ドラゴンに貰った『賢人の腕輪』により、努力次第で獲得できる能力の範囲なら3つまで瞬時に扱えるようになるというマジックアイテムを使い世界を旅することになった。 初投稿初作品で完全趣味で書いてみました。文章が下手くそで一話一話が短いですが、頑張ってほぼ毎日更新しています。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2017/10/15(日) 01:52:23 ID:-

夢の旅人 
ボーイミーツガール作品。
独特な世界観で始めは少し理解し辛い気もするけど、雰囲気はいい。
誤字がごく稀に見られるけどそこまで気にはならない。
主人公、ヒロイン、サブまで中々に魅力的なキャラクターだと思う。


夢の旅人  作者:トトコ

読書が趣味の少年、ラドゥーが街で出会った美しい少女に連れて来られたそこは不思議な夢の世界。色々なモノ達の物語がそこには広がっていました。そこでラドゥーは様々な体験をしていくことに。
不思議で醜くて美しい世界を、なんだかんだと自分のペースは崩さない彼と一緒に覘いてみませんか?

本編全話改訂完了。
番外編・小話も完結し、完全完結致しました。応援ありがとうございました。


小説家になろう






以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり<
タイトル 記事
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
精霊界の崩落は亡国の魔術式を発動する
少女騎士と黒帯のジュドウ
ランプ売りの青年
黙する少女の夢の果て
ローン・フリート〜異世界での仕事は艦隊司令〜
破壊の天使 ~Angelum Exterminatorem~
キングメーカー(KINGMAKER)
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
奴隷戦記
異世界に転生しても、虐められた過去は変えられない
自宅警備・オブ・ザ・デッド
ヤーシャの国の魔法技師
アルバラッドの白い教師
・小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その3
インターセクション・OR ~異物捜査特務班~
晴れのちFine!
他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
自宅警備・オブ・ザ・デッド
大図書館塔日誌
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その4
自宅警備・オブ・ザ・デッド
False War
危険なお薬は要りますか?  成り上がれっ、新米ギルドマスター
蒸気異世界綺譚 紫紺のアシンメトリー
「僕が勇者で」「俺が魔法少j「嘘つくなっ!」
おっさんヒーロー
異世界で就活しています ~異世界サラリーマンの日常生活~
スフィーと聖なる花の都の工房 ~王立アカデミーのはぐれ綴導術士~
ようこそ、喫茶店『小道』へ ~最強笑顔の隠居勇者~
名も無き農民と幼女魔王
魔術士は求む者
花嫁クエスト
Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~
アベルディーの書
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
ツクモ白蓮
魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~
異邦人、ダンジョンに潜る。
エルトリアの戦姫
英雄予備軍冒険譚
異界の魔神 【改訂版】
ホームレスで歩む異世界生活~本筋なんて関わりません~
魔術士は求む者
食い詰め傭兵の幻想奇譚
エルム、エルム
尾道茶寮 夜咄堂
魔術士は求む者
メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
この脳筋ども、俺の知ってる魔術師と違う
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
Celestial sphere
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
流浪の国のルフィーネ~残念なサキュバス転生の結果~
紫煌眼のオズ~とある異世界転移者の英雄綺譚~(旧題:宝石世界クロニクル)
老魔術師は二度目を生きる
異世界茶話 ~喫茶専門店「葉揺亭」の日常~
賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書
永宮未完 迷宮探索物
討伐騎士マリーちゃん
〈暴食〉のアル
冷血探偵
灼熱の銀の球体
これが全てのプロローグ
彼と彼女の迷宮えれじい
求めた先にあったモノは
魔術士は求む者
ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント
メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
万竜嵐
ビッチな魔女が世界をすくうッ!
武士 異伝
鋼の声で歌って
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
求めた先にあったモノは
エンデュミオンと猫の舌
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
盤上のピーセス
こちら魔王城居住区化最前線
我が愛しき娘、魔王
首なし騎士のオーバーワーク
霧の塔、白銀の杭
小さな魔女と野良犬騎士 Act.2
鬼人幻燈抄
Hi-G. A long long long Distance
雪刃
宿屋主人乃気苦労日記。
迷宮惑星
インプラント
異世界の傭兵さんはお薬の力で無双する
メビウス・ループ・ウィザード
夢幻のソリスト・ウォーカー
万竜嵐
狂槍のアイン
マルセンマートダンジョン前店~異世界でも店長ですが思うようにいきません~
異世界情調覚書
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9
こちら魔王城居住区化最前線
骨勇者スケットンの受難
連れ去り宇宙人と召喚魔法
無双系女騎士、なのでくっころは無い
とりあえず、異世界の労働問題を解決しようと思います
ダメ卓 ~聖剣抜いて王になったら、レンタルチートを使うため、ダメ人間ばかりの円卓の騎士の好感度を上げるハメになりました~
タンスに小指で異世界征服しちゃいます!~痛擊の魔王クロニクル~
ヴォオス戦記
名探偵・オブ・ザ・デッド
孜々営々のハイエナ
賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書
エルフヘイムをぶっつぶせ!
DJマオウのデッドオブナイトラジオ
魔法戦士と七竜姫
古武術詐欺師に騙された悪役令嬢は今日も無意味な修行に励む
魔汁キンミャー焼酎を異世界で
宇宙(そら)へ逝こう
エルフ、砂に生きる
宝石娘(幼)達と行く異世界チートライフ!~聖剣を少女に挿し込むのが最終手段です~
ガチャ姫
予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~
セクハラファンタジー 異世界に転移して魔王にセクハラしに行こう!
鬼と人と約束と
姫騎士物語
一般人な僕は、冒険者な親友について行く
異世界温泉英雄記♨ ~秘湯混浴ハーレムで世界を救う旅に出よう!~
執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです
異世界ツーリズム ~この世界は観光資源で溢れている~
精霊様のお世話日誌
レイス・クロニクル
狂気と正気の境界線 【旧題:不気味で美しい僕の召喚獣。】
残念僧侶様とはじめる診療所生活
辺境貴族とメイドさんの平和な日常
勇者36番
不器用な魂の使い方





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2018/01/08(月) 12:34:22 ID:-
    叛逆のヴァンパイア

    先週始まったばかりで今日第一章が終わったけど文章もしっかりしてて面白かったよ


    名前: :2018/01/08(月) 12:43:02 ID:-
    ティタン好きなんだけど新作の方はなんか読むの躊躇しちゃうんだよな、
    期待してた方向じゃないなぁと言う感じでなかなか読み進まない、
    一応冒頭は読んだんだが・・・


    名前: :2018/01/08(月) 13:32:38 ID:-
    剣と画材と鋼竜
    剣の才能はあるが魔法が使えない宮廷騎士志望だった青年と精密画しか描けない宮廷画家志望の少女と死期が近い職人の金髪碧眼巨乳と喋る猫の店長の話

    厄災少女と百代の約束
    心のなかに「サラリス」しかいない少女と手を焼きつつも彼女を守る少年の話。冒険物というより逃避行物?バトル物?様々な勢力が少女を狙っててー魔術師が強い。主人公は段々強くなる。

    両方とも非転生


    名前: :2018/01/08(月) 14:14:23 ID:-
    外道?悪党?だからなに?の人の新作の
    「いいご身分だな。俺にくれよ。」も好き
    乙女ゲームの隠し攻略対象?として転生のテンプレだけど
    テンプレでは出ない出目が出たりブレーキかけるところでアクセル踏んだりして面白い
    前作よりはマシだけど今作の主人公もわりとゲスい


    名前: :2018/01/08(月) 14:14:45 ID:-
    ウチの英雄が一番イケてる!!は主人公に魅力がないんだよなあ……
    恐怖心が無いとかいう設定がサイコパスっぽいというかなんというか


    名前: :2018/01/08(月) 14:53:58 ID:-
    僻み系は題材と良い短編形式といい集客力が物凄い


    名前: :2018/01/08(月) 15:05:21 ID:-
    米4
    ゲスだけど方向性が違う感じだよね
    感想欄の返信であった「下剋上しようとする奴の性格が良いわけが無い」にものすごく納得した


    名前: :2018/01/08(月) 15:08:05 ID:-
    まだ三本くらいしか読めてないけど
    どれも面白いな
    つくづくポイントやブクマ数と面白さは比例しないとわかる


    名前: :2018/01/08(月) 16:16:48 ID:-
    「ウチの英雄が一番イケてる」は更新楽しみにしてる。
    なろう受けを考えてテンプレに寄せてるんだろうけど、それでも出てくるキャラが熱くていい。
    ただ、ティタンの方はどストライクだったので、そっちの系列の作品も書いてくれると泣いて喜ぶ。
    意外とティタンみたいな暑苦しい作品は供給不足なんだよね。


    名前: :2018/01/08(月) 16:48:02 ID:-
    >>8
    上手く評価を入れてくれる人が重ならないと日刊にのらないし目立たないからね


    名前: :2018/01/08(月) 20:03:46 ID:-
    杭打ち好きなんだけど割烹の文言が不穏なんだよな……ハッピーエンドにならなさそう


    名前: :2018/01/08(月) 21:57:33 ID:-
    月給24万円を10話ほど読んだ。
    文書も悪く無いしストーリーも結構面白い。
    だが主人公とヒロイン?の名前が何故に本郷と一文字・・・


    名前: :2018/01/08(月) 22:00:26 ID:-
    まぁ、ヒーロー物やるなら一番最初に頭に浮かぶ名前ではあるし・・・


    名前: :2018/01/08(月) 22:20:15 ID:-
    それより月給24万円はファンタジーなのか?


    名前: :2018/01/08(月) 23:13:06 ID:-
    最近は空龍の剣とかいうのにハマってる。
    文章力はそんなだけど勢いと熱量が凄まじいからマジでおすすめ。バトルがとにかく格好いいぞ。


    名前: :2018/01/09(火) 01:08:44 ID:TizA.5Ug
    ヒーロー物は安定して面白いな


    名前: :2018/01/09(火) 01:16:10 ID:-
    ウチの英雄は、あらすじ読んで軍団モノを期待していると肩透かしを食らう
    これからそれっぽくなるかもしれないけど
    ただ、竜狩りケルラインとティタンが名作すぎて、どうしても手抜き感が否めない


    名前: :2018/01/09(火) 07:19:31 ID:-
    ※1
    いいねこれ
    良い意味で古き良き正統派ファンタジーって感じ?

    割烹見たら某賞で最終選考とか書いてあったけどそれも納得
    そしてそこで落ちたのもなんか納得
    良くも悪くも今の流行りとは違うわな


    名前: :2018/01/09(火) 11:10:44 ID:-
    空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉

    魔法は使えるけど事情が合って使わない少女と、熟練パイロットのおじさんが飛行機で各地を巡る話。近代ファンタジー。文章はしっかりしてるしヒロインかわいい。中世ファンタジーに飽きた人はぜひどうぞ、個人的には大当たり。


    名前: :2018/01/09(火) 19:17:15 ID:-
    厄災少女と百代の約束
    つまらなくはないけど話の都合上襲撃の連続でそれがあんまり続くもんだから逆に物語に起伏がないように感じるし、襲撃のたびに変なキャラ付された人間が次から次へと出てくるのがね


    名前: :2018/01/10(水) 01:06:51 ID:-
    外道? 悪党? だからなに?は三章の終わりでうるっと来て、「そういえば主人公の両親って・・・」って思い出して感動が台無しになったりするけど、話は全体的には良かった
    あと多分作者は経験者な気がする(異世界転移ではない


    名前: :2018/01/10(水) 14:26:29 ID:-
    僻み系はよくあるなろうファンタジーに見えて設定も練られてるし、結構面白いわ。これ伸びないの百合だからなのかねえ


    名前: :2018/01/10(水) 16:39:02 ID:-
    古武術詐欺はおまけが本編というか即オチ令嬢が可愛いな
    なんか普通に可愛い縦ロール久々に見たわ
    四脚縦ロール歩行する奴のせいかもしれんが


    名前: :2018/04/28(土) 18:49:01 ID:-
    3桁なら『英雄は約束を守るようです』だな。なんで3桁なのか謎の面白さ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0) 最強剣聖の魔法修行 ~ レベル99のステータスを保ったままレベル1からやり直す ~ (GAノベル) ただ幸せな異世界家族生活3 ~ 転生して今度こそ幸せに暮らします ~ (GAノベル) 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 3 (GAノベル) 異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている5【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ 世知辛異世界転生記2 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした2 母喰い王女の華麗なる日々 勇者の村の村人は魔族の女に懐かれる 行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編【電子特典付き】 (カドカワBOOKS) 蜘蛛ですが、なにか? 10 (カドカワBOOKS) 大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います (カドカワBOOKS) 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 4 (カドカワBOOKS) メニューをどうぞ ~イルベリードラゴンのテールステーキ ディアドラス風~ (カドカワBOOKS) 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (カドカワBOOKS) やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか? (カドカワBOOKS) 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 1 (ドラゴンコミックスエイジ) 蜘蛛ですが、なにか?(6) (角川コミックス・エース) 日歿堂霊怪日録(にちぼつどうれいかいにちろく) 遺品整理屋はいわくつき (宝島社文庫) ファイアガード 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫) 最弱スキル紙装甲のせいで仲間からも村からも追放された、が、それは誤字っ子女神のせいだった!  ~ 誤字を正して最強へと駆け上がる ~ (ツギクルブックス) 被追放者たちだけの新興勢力ハンパねぇ ~ 手のひら返しは許さねぇ、ゴメンで済んだら俺たちはいねぇんだよ!  ~ (ツギクルブックス) コボルドキング 1 騎士団長、辺境で妖精犬の王になる (レジェンドノベルス)