スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

プライムノベルス:『クール・エール 2』 『サトコのパン屋、異世界へ行く 2』 表紙公開!

クール・エール 2 (プライムノベルス)サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス)

クール・エール  作者:砂押 司

異世界に生贄として召喚された主人公。
彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。
明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、そしてこの世界に何をもたらすのか。

これは善でも悪でもない、冷たくもあたたかい物語。


おかげさまで書籍化いたしました。
主婦の友社様のプライムノベルスより『クール・エール1』が発売中、『2』は2017/11/17に発売です。
皆様、ありがとうございます。


小説家になろう


サトコのパン屋、異世界へ行く  作者:塚本悠真

【書籍化】3巻11/17発売。完結巻です!(プライムノベルス/主婦の友社)

「サトコ、落ち着いてよく聞きな。私たちはね……異世界にトリップしたんだよ」 

閉店間際の地震のせいで、実家のパン屋ごと異世界にトリップしたサトコ。
途方に暮れてたって、お客さんは待ってくれない! 
魔法使い、
その弟子、
兵隊さん、
お姫さま、
その護衛……
ここで一句 『粛々と パンを焼いてたはずなのに 気づけばお国の一大事 平和な暮らしが ああ懐かしい』


2016.3.16.完結。


小説家になろう




今月のプライムノベルスは2作品!残念ながら新シリーズはないようですね。
ヒーロー文庫は快調ですがプライムノベルスは未だにちょっと……な感じなのは単行本だからなのかな?

表紙に関してはクールエールが謎ポーズですが良いですね!
サトコのパン屋は引き続き一般路線な表紙で素敵です。

なお、公式発売日は5日後の11月17日です。


特典情報など
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/11/12 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/11/12(日) 19:46:20 [編集] ID:-
  2. サトコのパン屋2週続けて999だったが、2巻出るんか


  3. 名前: :2017/11/12(日) 20:15:15 [編集] ID:-
  4. クール・エール。
    2巻でる程売れてたんか……。


  5. 名前: :2017/11/12(日) 20:41:18 [編集] ID:-
  6. サトコのパン屋はスイーツだった記憶しかないw
    あらすじだけなら面白そうなんだが、そこからバリバリの恋愛路線っていう


  7. 名前: :2017/11/12(日) 20:44:42 [編集] ID:-
  8. 恋愛もの売れてるし、異世界取って、普通に売ったほうが良かったんじゃね?


  9. 名前: :2017/11/12(日) 20:48:33 [編集] ID:-
  10. サトコのパン屋の表紙は1巻でも感じたが講談社文庫が出す新井素子の本みたいな雰囲気だなぁ。


  11. 名前: :2017/11/12(日) 21:00:28 [編集] ID:-
  12. サトコのパン屋は二巻もう出てて、今度三巻が出るんじゃなかったっけ


  13. 名前: :2017/11/12(日) 21:20:42 [編集] ID:-
  14. クールエールみたいに長期間更新止まって書籍の方はほぼ書き下ろし、
    てなやつはもうなろうのほうは閉じちゃって書き下ろしで書籍用にかいていれば良いんじゃないかなと思うな。

    まぁ更新止まってると読者離れちゃって作者が一生懸命書き下ろしても本は売れない、
    売れなくて打ち切り食らって作者のモチベーションがなくなってなろうもエタってのが大体のパターンだが。


  15. 名前: :2017/11/12(日) 22:17:41 [編集] ID:-
  16. なろうの規約で、なろうが先行じゃないとダメなんじゃ無かった?


  17. 名前: :2017/11/12(日) 23:10:58 [編集] ID:-
  18. 先行というか、この前規約が変わって本編が掲載中じゃないと駄目ってなったな。

    まあこの規約だとエタってようが何だろうが同タイトルの作品を掲載さえしておけばいいってことだから、オバロみたいに割烹以外は一切更新されない作品でも削除されないわけだが。


  19. 名前: :2017/11/13(月) 00:50:37 [編集] ID:-
  20. ※9 こないだ変わったのは書報掲載条件よ
    書籍先行云々の説明はこのページかと(ttp://blog.syosetu.com/?itemid=2004)
    (ブログの方じゃなくガイドラインの方にも細かい説明書いといて欲しい)
    オバロに関してはweb版掲内容は掲載部分だけで理解できるし、書籍とwebと内容が大きく異なってるから削除対象には当てはまらないと思われる


  21. 名前: :2017/11/13(月) 02:37:37 [編集] ID:-
  22. サトコのやつタイトルを見るたび
    マサルさんのとし子、宇宙へを思い出す


  23. 名前: :2017/11/13(月) 06:06:01 [編集] ID:-
  24. 書籍の方があまり大きく変えてしまうと、WEBの続きは書けなくなるだろうな
    全く別のパラレルストーリーを書かないと駄目だし


  25. 名前: :2017/11/13(月) 07:56:37 [編集] ID:-
  26. クールエールの表紙はなんかディードリットのコスプレみたいな出来だな


  27. 名前: :2017/11/13(月) 07:57:22 [編集] ID:-
  28. サトコのパン屋の表紙なんか好き


  29. 名前: :2017/11/13(月) 07:59:24 [編集] ID:-
  30. 邪竜転生みたいにアルファ作品排除の際に、なろうで削除されないようにポイントそのままで中身を外伝にすり替えた奴いたし


  31. 名前: :2017/11/13(月) 08:03:09 [編集] ID:-
  32. 姑息っていうか
    そういう手は解ってても使わないんだが
    そのぐらい心臓に毛が生えてるぐらいのメンタルが無いと、プロになれんのかもしれん


  33. 名前: :2017/11/13(月) 11:14:04 [編集] ID:-
  34. ※2
    割烹見たら初版2万部で1週間で重版掛かったらしいぞ


  35. 名前: :2017/11/13(月) 11:58:55 [編集] ID:-
  36. サトコのパン屋は以前あらすじに興味惹かれて読んだけど序盤でブラバした記憶しかないなあ
    表紙は昔の10代向け小説みたいでいいと思うけど
    つーかそんなことより割烹見たら※6が言ってるように今月出るの3巻じゃんw


  37. 名前: :2017/11/13(月) 18:56:07 [編集] ID:-
  38. クールエールよんでみたけど
    大精霊も主人公も分裂症か何かに思えて気持ち悪くなったから投げた
    あと、このスタイルで御都合主義だったのも

    最初の方しかよんでないけど面白くなんのこれ


  39. 名前: :2017/11/13(月) 21:57:13 [編集] ID:-
  40. ずっとそのままだよ


  41. 名前: :2017/11/14(火) 00:52:51 [編集] ID:-
  42. むしろ悪くなっていくだろ
    冷たくもない生ぬるエール


  43. 名前: :2017/11/14(火) 01:06:30 [編集] ID:6m5BDBwc
  44. クールエールは開始初期に読んだが序盤で脱落したくらいにつまらなかった印象。よく書籍化したもんだ


  45. 名前: :2017/11/17(金) 01:29:06 [編集] ID:-
  46. このレーベルの値付けは何なの?パン屋の値段がどんどん上がってるんだが、4巻は1,800円くらいで5巻は2,000円超えるの?


  47. 名前: :2017/11/17(金) 07:33:28 [編集] ID:-
  48. 数が出ないんで、そのぐらいの値段じゃないと赤になるんだろ


  49. 名前: :2017/11/17(金) 09:20:22 [編集] ID:-
  50. 完結巻30頁増し、2割5分値上げ
    追ってる作品だったら打ち切りより遥かにいい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)