スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『転生者である私に挑んでくる無謀で有望な少女の話』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


転生者である私に挑んでくる無謀で有望な少女の話  作者:小東のら

『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』
アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。でも彼女が挑んでくる勝負に私は1度も負けたことは無く、いつも悔しそうに泣きべそをかくのは彼女の方である。
それは何故か。それは私が『転生者』であり、前世の記憶を持っているためだ。
―――この物語は『転生者』である平凡な私と、『天才』である無謀で有望な少女との闘争のお話である。  
* * * * *
11月30日、ヒーロー文庫から書籍化されることとなりました。
この作品を読み、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


小説家になろう




ヒーロー文庫は短編の書籍化がよくありますね!

発売予定日は今月の11月30日で、イラスト担当は和遥キナさんという方だそうです。
なろうではたぶん初のイラストレーターさんかな?

書籍化おめでとうございます!


転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 1 (ヒーロー文庫)転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 1 (ヒーロー文庫)
小東 のら,和遥 キナ

主婦の友社 2017-11-30
売り上げランキング : 13448

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/11/11 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(55)

  1. 名前: :2017/11/11(土) 23:11:08 [編集] ID:-
  2. パクリ疑惑の作品か…


  3. 名前: :2017/11/11(土) 23:33:58 [編集] ID:-
  4. これよかったなあ


  5. 名前: :2017/11/11(土) 23:36:01 [編集] ID:-
  6. てかキナ先生黒髪以外も描けるんだ


  7. 名前: :2017/11/12(日) 00:41:15 [編集] ID:-
  8. 人生ゲーム(小声)


  9. 名前: :2017/11/12(日) 01:50:35 [編集] ID:-
  10. パクリ警察こえー
    気になった人は無料のweb漫画だからググって読んでみるといいぞ

    ちなみに自分はパクリというよりは下敷きってぐらいが適切な言い方かなと思った


  11. 名前: :2017/11/12(日) 01:59:54 [編集] ID:-
  12. 人生ゲームやね・・・


  13. 名前: :2017/11/12(日) 02:12:00 [編集] ID:-
  14. これ好きだったけど書籍化するとなるとめっちゃ書き足すってことか?


  15. 名前: :2017/11/12(日) 03:57:35 [編集] ID:-
  16. 書き足す過程でより人生ゲームに似たりしてな


  17. 名前: :2017/11/12(日) 04:51:33 [編集] ID:-
  18. 人生ゲーム

    編集者は分かった上で書籍化するんだろうな?
    温泉文庫の二の舞になっても知らんぞ


  19. 名前: :2017/11/12(日) 05:37:06 [編集] ID:-
  20. 多分この作品は地雷なんだよなぁ
    なろうで異世界転生小説を読んでる前提が必須の作品
    二次小説みたいなもんで本編を読んでないと意味がわからないって作品


  21. 名前: :2017/11/12(日) 06:17:14 [編集] ID:-
  22. ヒーロー文庫らしい話だわ


  23. 名前: :2017/11/12(日) 06:20:03 [編集] ID:-
  24. ※5
    下敷きってよりは人生ゲームから所々抜き出してつなげただけの落書きってのが適切な言い方かな


  25. 名前: :2017/11/12(日) 07:09:35 [編集] ID:-
  26. まあ作者様ご本人は割烹で人生ゲームなんて知らなかった指摘されてから読んで
    似ていて驚いたと言っておりますんで
    下敷きにして書いてたらどっちにしろ黒だけどなw


  27. 名前: :2017/11/12(日) 07:11:44 [編集] ID:-
  28. でもツッコまれた後にその作品は知らなかった的な書き込みをしてるんですよ…


  29. 名前: :2017/11/12(日) 08:36:09 [編集] ID:-
  30. 他人の作品読んで「自分も似たものを書きたい」と思って書くのがなろう作家やからね
    口ではどうとでも言えるわ


  31. 名前: :2017/11/12(日) 08:46:24 [編集] ID:-
  32. 真偽はともかく設定ならまだしも
    他にも似通った点が多すぎるとな
    複垢コピペ模倣()謎の持病と嘘溢れるなろうで
    割烹の言い訳はあんま信じてないわ


  33. 名前: :2017/11/12(日) 09:16:26 [編集] ID:-
  34. コピるにしても、解らんように噛み砕いて、咀嚼してから物語にすりゃ良いのに


  35. 名前: :2017/11/12(日) 09:28:23 [編集] ID:-
  36. 人生ゲームの方は知らないが…そんなに似てるの?偶々じゃない?


  37. 名前: :2017/11/12(日) 09:33:41 [編集] ID:-
  38. どっちも読んだことあるけど、パクリというほどではないのでは?
    あっちはモテモテ真天才、こっちは相手が一人な上に頑張ったけど普通にメッキが剥がれてるし。
    対象ヒロインの性格は似ているといえなくもないけど、話の骨子的に張り合う感じのヒロインでしか成り立たないし、そもそもあっち一度離脱してるやん。
    負ける所は似てなくもないけど、あっちは主人公巻き返せてるけど、こっちは巻き返せないし。
    精々がインスパイア、これをパクリと言ったら何にも書けなくなるよ。


  39. 名前: :2017/11/12(日) 09:36:19 [編集] ID:-
  40. 人生ゲームは普通に良作のWeb漫画だから
    時間があるときに読んでみるといいぞ


  41. 名前: :2017/11/12(日) 09:44:07 [編集] ID:-
  42. 確かに設定は似てるけどストーリーまでそっくりそのままってわけでもなかったな
    短編でうまくオチついてるし好きだよこれ


  43. 名前: :2017/11/12(日) 10:17:29 [編集] ID:-
  44. ドラゴンボールの画風を丸パクリして劣化バトルを描いたクロスハンターを思い出した


  45. 名前: :2017/11/12(日) 11:10:49 [編集] ID:-
  46. タイトルがめっちゃ上からでワロタ
    安定のナローシュ


  47. 名前: :2017/11/12(日) 11:14:30 [編集] ID:-
  48. このレベルのパクリはなろうじゃ日常茶飯事だしどうでもいいよ


  49. 名前: :2017/11/12(日) 11:38:24 [編集] ID:-
  50. 人生ゲームってたしか不幸体質になったんでハーレム作りました!って話だろ
    こっちは相手一人だし真面目に才能の話してるで全然違うじゃん!


  51. 名前: :2017/11/12(日) 13:47:07 [編集] ID:-
  52. パクってる部分は人生ゲームの小学生編あたりだろう
    判定基準に個人差はあるんだろうけど
    なんで最後の部分と比較して全然違うって判断してるんだよ


  53. 名前: :2017/11/12(日) 14:04:06 [編集] ID:-
  54. 別にインスパイアで似たような話を書くなとは言わないし
    その手の話が好きで偶然話が似通うことはあると思う

    魔法小学校2年生ってなんだよ
    現代物で小学校2年生ってやったらパクリが丸わかりだから
    無理矢理異世界設定に変えましたって匂いがぷんぷんしてるじゃねえか

    前世の記憶持ちの凡人と、それを知らずに挑んでくる天才の話を
    魔法の世界基準でやるなら小学校何て単語は出てこねえよ


  55. 名前: :2017/11/12(日) 16:18:50 [編集] ID:-
  56. 発売された後が勝負だな


  57. 名前: :2017/11/12(日) 16:52:36 [編集] ID:-
  58. 人生ゲーム好きだったから読んできたけど、
    内容如何より、短すぎてどう書籍化するんだ?
    読むのに30分もかからん量しかないやん


  59. 名前: :2017/11/12(日) 18:37:39 [編集] ID:-
  60. >文字数:25,662文字
    だから、書籍化するには最低でも4倍(10万字)に水増しする必要あるけど
    どうするんだろうな


  61. 名前: :2017/11/12(日) 19:09:48 [編集] ID:-
  62. どうするも何も書き足してるって割烹に書いてる

    っていうかコレ1巻なんだよ


  63. 名前: :2017/11/12(日) 20:33:15 [編集] ID:-
  64. ・・・シリーズ化するんか、コレ?


  65. 名前: :2017/11/12(日) 20:46:13 [編集] ID:-
  66. 水増しは簡単に出来るだろ
    学園物にして、テンプレかませば良い


  67. 名前: :2017/11/12(日) 21:37:41 [編集] ID:-
  68. 人生ゲームっていうほどオリジナリティあるか?
    転生で子供からやり直して主人公以外の登場人物を上から目線で見下して悦に入るっていう
    まさになろうの王道テンプレやん。
    というより度が過ぎて気持ち悪い。



  69. 名前: :2017/11/12(日) 21:42:10 [編集] ID:-
  70. 擁護したいならよくあるテンプレじゃねーかとでも言えば良いのに
    そこでパクリ元を貶し始めるから性根が透けて駄目なんだよ


  71. 名前: :2017/11/12(日) 21:45:56 [編集] ID:-
  72. せみもぐら兄貴を原案にして、コミカライズ担当にすれば全て解決やな^^


  73. 名前: :2017/11/13(月) 01:42:57 [編集] ID:-
  74. 人生ゲームが元になってるならこれもエロ同人版出るんです?


  75. 名前: :2017/11/13(月) 02:04:26 [編集] ID:-
  76. パクリとしか発声できないなろう民


  77. 名前: :2017/11/13(月) 03:01:55 [編集] ID:-
  78. いやここはセミモグラ先生に書いてもらうんだろ()


  79. 名前: :2017/11/13(月) 09:21:20 [編集] ID:-
  80. セミモグラやんけ!って書こうとしたら既に
    その節はお世話になりましたm(_ _)m

    違いは主人公がチーター状態か、ヒロインが複数かどうかくらいで、お約束以外のイベントは結構被ってるよね


  81. 名前: :2017/11/13(月) 09:32:22 [編集] ID:-
  82. WEB漫画の方の人生ゲームはテンプレっちゃテンプレな内容なんだけど、割とあちこちに変化球も織り交ぜてきてんだよね
    それをそのままパクったりしたら、そりゃバレるに決まってる


  83. 名前: :2017/11/13(月) 09:59:32 [編集] ID:-
  84. 設定は割とよくあるからすぐパクリ言うのはどうかと思ったけど、読んだら主人公の性格とかまんまやったな
    これは言われてもしゃーないわ


  85. 名前: :2017/11/13(月) 18:49:43 [編集] ID:-
  86. パクリ作品の書籍化におめでとうとか、管理人は頭大丈夫か?


  87. 名前: :2017/11/14(火) 05:56:56 [編集] ID:-
  88. 短編なのに、第一巻なのか?


  89. 名前: :2017/11/14(火) 20:02:30 [編集] ID:-
  90. さすがにパクリはないわ。せいぜいがオマージュ。
    これがパクリになるなら宮部のブレイブストーリーはキング&ストラウブのタリスマンを、千と千尋はクラバートのパクリってことになる。
    普段本を読まないアホどもが騒いでるだけだな


  91. 名前: :2017/11/14(火) 20:08:12 [編集] ID:-
  92. オマージュの意味分かってんのか
    あれは元ネタに対するリスペクトがあって初めてそう認められるもんやぞ


  93. 名前: :2017/11/14(火) 20:24:25 [編集] ID:-
  94. 読んだん大分前だから短編か中編に満たない文量だったきがしたが1冊分あったのかつか続刊させるきなのか


  95. 名前: :2017/11/14(火) 20:45:01 [編集] ID:-
  96. 米46
    そんな露骨な釣り針はスルーしとけ
    パクリとオマージュ論で、本筋から外れさせるのが狙いだろ


  97. 名前: :2017/11/14(火) 21:33:18 [編集] ID:-
  98. 作者は人生ゲームを知らなかったと言っているから
    リスペクトでもオマージュではない
    偶然かパクりかのどっちかだ

    そしてパクっている部分を除いた感想が殆ど無い時点で
    作品の面白さはパクっている部分にしかないってことだ

    つまりこの作品はパクりだ


  99. 名前: :2017/11/14(火) 22:38:55 [編集] ID:-
  100. てか現代逆行で頭良いヒロインが突っかかってくるのは割とテンプレだと思うが。
    やるおスレとかでも似たようなのあったぞ


  101. 名前: :2017/11/14(火) 22:51:57 [編集] ID:-
  102. 別にこれくらいならパクリとは思わないな。正直パクリだろうが二番煎じだろうが面白ければそれで良いんだけどね
    まあそこそこ読めたよ


  103. 名前: :2017/11/14(火) 22:54:16 [編集] ID:-
  104. こいうのって具体例上げない擁護が多いよな

    バンッとこういった先例があるよっていくつか具体的に示すだけで、パクリ論争はあっさり終了すると毎回思うんだが


  105. 名前: :2017/11/21(火) 21:37:01 [編集] ID:-
  106. 人生ゲームって、伏線回収とか全部放り投げて打ち切った落第web漫画だと認識してたんだけと、
    ここまで擁護されているということは、もしかして描き直したの?
    そうでないなら、綺麗に風呂敷を畳んだ分、こっちの方が評価されるべきだと思う


  107. 名前: :2017/11/21(火) 21:37:40 [編集] ID:-
  108. 人生ゲームって、伏線回収とか全部放り投げて打ち切った落第web漫画だと認識してたんだけと、
    ここまで擁護されているということは、もしかして描き直したの?
    そうでないなら、綺麗に風呂敷を畳んだ分、こっちの方が評価されるべきだと思う


  109. 名前: :2017/11/21(火) 22:48:08 [編集] ID:-
  110. 人生ゲームを擁護してるんじゃなくて
    人生ゲームをパクったことを非難しているんだ
    どうしていつもパクったやつはパクリ元を貶して誤魔化そうとするんだろうな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)