スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ぽにきゃんBOOKS/ライトノベルシリーズ:『『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル』 『美女と賢者と魔人の剣 3』 などの表紙公開!

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)日本国召喚 三 滅びゆく栄光・下 (ぽにきゃんBOOKS)
美女と賢者と魔人の剣(3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル  作者:ヒラガナ

男女比1:30。
アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。

右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢のようなハーレム世界と思いきや……
ここは男性が一人で歩けば即襲撃されるという、異性に飢えた女性による犯罪が多発する危険極まりないところだった。

世の女性の欲求不満を解消するため、拓馬は世界初の男性アイドルとしてデビューを果たす。

アイドルとなった彼の行動一つ一つに理性を失ったり、興奮のあまり気絶する肉食女性たち。
その過剰反応に「ヒエッ!」と貞操の危機を感じながらも、拓馬はトップアイドルになるべく全力で活動するのであった……


【追記】
第五回ネット小説大賞を受賞!
2017年11月17日(金)、ポニーキャニオン様から書籍版が発売されます!


小説家になろう


日本国召喚  作者:みのろう

日本国召喚第1巻 発売中!第2巻8月17日発売!(第4回ネット小説大賞受賞作品)

 
異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。
白地に赤丸の描かれた「それ」は、竜騎士の操るワイバーンよりも速く、そして高く飛べるため、迎撃することが出来ない。
その飛行物体は、突然異世界に飛ばされ、混乱の極みにあった日本国の航空機だった。
異世界に突然飛ばされた日本は生き残るため、そして平和を維持するために、一生懸命外交を行う。
しかし、覇権国家の乱立する異世界の歴史の荒波に日本は飲み込まれていく。
これは、異世界で生き抜こうとする日本国の物語である。


小説家になろう


美女と賢者と魔人の剣  作者:片遊佐 牽太

※第三回なろうコン(現:ネット小説大賞)受賞作。書籍③巻が2017年11月発売。★は世界観把握用の地図を掲載。

 世界と世界の狭間に落ちた俺は、ひとつの制約と引き替えに“モノの状態を把握する能力”を手に入れる。だが俺はその能力以外は、至って普通の力しか持っていない。異世界に行き着いた俺に出来ることは、モノの状態を見抜き、情報を自らの成長に活かして生き抜くことだ。
 そんな中、敵に襲われてしまった俺は、一人の人物によって命を救われることになる。ところがその人物には、重大な“秘密”があった――。

 異世界で出会う美女と共に、自らよりも強大な魔人に挑むバトル/冒険ファンタジー。


小説家になろう




今月のぽにきゃんBOOKSは3作品!新シリーズ1作品ありますね!

表紙に関しては日本国召喚が重厚感があっていいですね!
新シリーズの男女比は若者向けな感じだと思いました。

なお、公式発売日は7日後の11月17日です。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/11/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2017/11/10(金) 19:31:01 [編集] ID:-
  2. 日本国召喚好きなんだけど
    ここ1年近く外伝に次ぐ外伝で、更に本編では日本以外の描写で
    舞台が外国の描写で終始してるのがネック


  3. 名前: :2017/11/10(金) 19:49:37 [編集] ID:-
  4. なんて興味のそそらないアイドル物だ


  5. 名前: :2017/11/10(金) 19:56:16 [編集] ID:-
  6. アニメ、ラノベ、エロゲ等で女性アイドル物が氾濫する中ある意味挑戦的ではあるが売れんのかこれ。


  7. 名前: :2017/11/10(金) 20:26:55 [編集] ID:-
  8. 日本国召喚ってブクマに入ってるんだけど外伝ばっかで本編のストーリー忘れた…


  9. 名前: :2017/11/10(金) 20:41:45 [編集] ID:-
  10. 美女と賢者と魔人の剣って面白い?2回くらいかな?見かけるたびに触りの方だけ読むって感じなんで興味はある。


  11. 名前: :2017/11/10(金) 20:48:11 [編集] ID:-
  12. 日本国召喚は作者のブログの方で見てるが最近更新間隔が長く空くようになってきてそろそろ飽きそう。遠からずエタるかなぁ・・・・・・・・・・

    個人的にはこれにはもう期待してないからなろうの方で旭日の西漸ってよく似た設定の小説みてる。


  13. 名前: :2017/11/10(金) 21:51:08 [編集] ID:-
  14. 日本国召喚は、国の重鎮とは思えない軽率な言動に終始する敵役登場⇒殲滅するといいながらなぜか一度だけ少数の相手に攻撃を仕掛け、その後畳み掛けるわけでもなく放置⇒反撃に来る相手をなぜか軽視、楽観視し軍隊を小出しにする⇒日本が勝利
    このパターンをひたすら繰り返す
    地球の何倍も大きい世界らしいが何故か重力は変わらず衛星も打ち上げ問題なし
    途中から脱落してしまったが、他の話の進め方考えつかない作者みたいだし今もこのパターン変わってないんじゃないかな
    他の作品は知らんのでお前ら頼む


  15. 名前: :2017/11/10(金) 22:07:27 [編集] ID:-
  16. 日本国召喚は更新が亀で中身は天丼、盛り上がってるのは作者ブログの米欄だけだな


  17. 名前: :2017/11/10(金) 22:10:36 [編集] ID:-
  18. >美女と賢者と魔人の剣
    1巻しか買ってないけど、そこそこ面白かったと思う


  19. 名前: :2017/11/10(金) 22:32:34 [編集] ID:-
  20. 日本国召喚は、作者が「あまり深くなりすぎないよう」にってあえてやってる部分もあるしね。


  21. 名前: :2017/11/10(金) 22:45:26 [編集] ID:-
  22. っていうか「あまり深くなると作者が書けない」んじゃない?


  23. 名前: :2017/11/10(金) 23:05:29 [編集] ID:-
  24. 黒一点は表紙絵ハズレ引いたなぁって感想
    キャラデザイン出てた時はいいと思ったんだけどね…


  25. 名前: :2017/11/10(金) 23:43:09 [編集] ID:-
  26. 黒一点ってやる夫スレの男友達シリーズそのまんまじゃん


  27. 名前: :2017/11/11(土) 01:44:14 [編集] ID:-
  28. ポリティカルフィクションはなろう作家には荷が重い
    大人しく異世界なんちゃって中世にしとけ


  29. 名前: :2017/11/11(土) 02:00:57 [編集] ID:-
  30. 日本国召喚は元々作者にストーリー作る能力なく読者要望だけで作ってたから
    新参読者さんはなろうの最初の方のコメ欄見ればよく理解できるよ
    そして、遡れば分かるけど作者さんは日本語不自由な在に…(察し


  31. 名前: :2017/11/11(土) 02:07:13 [編集] ID:-
  32. 日本国召喚、ニコニコに記事あるんだよな
    驚いた


  33. 名前: :2017/11/11(土) 06:10:18 [編集] ID:-
  34. この手の仮想戦記は少数の熱心なファンいるけどエタ率高いから飢えがひどいんだ


  35. 名前: :2017/11/11(土) 07:19:07 [編集] ID:-
  36. ※16
    pixivにもあるよ


  37. 名前: :2017/11/11(土) 07:39:45 [編集] ID:-
  38. ※17
    政治やら軍事やら兵器やらにそれなりの知識求められるし

    替え刃式の剣を発明しました→すげぇぇぇ!
    って訳にはいかない


  39. 名前: :2017/11/11(土) 09:51:41 [編集] ID:-
  40. 日本国召喚、更新あったけどまた外伝でした
    もうブクマ外そう…


  41. 名前: :2017/11/11(土) 10:40:50 [編集] ID:-
  42. 日本国召喚は、3巻で多分パーパルディア皇国編が終わるから
    それが終わったら、その後同じ分量の外伝が続くんで
    Web連載と同じ感じで4巻以降が続くなら買うのは3巻で終了かな


  43. 名前: :2017/11/11(土) 10:43:20 [編集] ID:-
  44. 黒一点って、やる夫の男友達シリーズと同じやん
    って思ったらもう書かれてた。


  45. 名前: :2017/11/11(土) 13:09:00 [編集] ID:-
  46. 皆スルーしてるが美女と賢者と魔人の剣の表紙がアカンやろこれ(戦慄)
    お姫様抱っこ中でヒザを支える手が何故か開いてて下向き、女性キャラの下着?も何故かズレてるように見える
    お姫様抱っこに見せかけてナニしてるんですかねぇ……(困惑)


  47. 名前: :2017/11/11(土) 13:19:34 [編集] ID:-
  48. 美女と賢者と魔人の剣の表紙は1巻からこの調子だから、多分これで正解


  49. 名前: :2017/11/11(土) 14:02:58 [編集] ID:-
  50. マジかよ……と思って見てみたらマジだった。1巻もっとヤベーわ。何だこれ。
    そら皆スルーするわな。


  51. 名前: :2017/11/11(土) 14:03:54 [編集] ID:-
  52. 日本国召喚も悪くないけど、どうせなら帝国召喚を書籍化して欲しい。


  53. 名前: :2017/11/11(土) 16:01:40 [編集] ID:-
  54. 美女と賢者と魔人の剣は挿絵もおっぱい揉んだりとかだから、こういう路線なんだろ
    けど、1~2巻比べて、表紙のクオリティが落ちた気がする
    そろそろヤバい?


  55. 名前: :2017/11/11(土) 16:17:09 [編集] ID:-
  56. ※23
    俺も下着がずれてるように見えてamazonまで画像見に行ったわ。服の装飾品だった。


  57. 名前: :2017/11/11(土) 16:21:12 [編集] ID:-
  58. 美女と賢者と魔人の剣は他の出版社だったら売れてたかもしれないなとは思う


  59. 名前: :2017/11/11(土) 17:39:06 [編集] ID:-
  60. 日本国召喚はブログの感想欄で読者が展開予想しまくってるから作者が書きづらそうw


  61. 名前: :2017/11/11(土) 18:05:28 [編集] ID:-
  62. >>26
    もう10年くらいか?懐かしい小説だね。


  63. 名前: :2017/11/11(土) 18:07:48 [編集] ID:-
  64. 黒一点は連載中に「主人公が流されまくっててつまらない」って書いたら「流れ変えます!」って返信が来た想い出w


  65. 名前: :2017/11/11(土) 18:55:05 [編集] ID:-
  66. 田舎暮らしのあっしんとこだとちょっと大きめの本屋行ってもぽにきゃんブックス自体置いてないんだけど、このレーベル売れてるのかな?


  67. 名前: :2017/11/11(土) 19:11:42 [編集] ID:-
  68. みんなアマゾンとかで買うんじゃない?


  69. 名前: :2017/11/11(土) 19:25:46 [編集] ID:-
  70. 田舎…じゃなくてもそうだが、実店舗はもはや超売れ筋しか仕入れないからね…


  71. 名前: :2017/11/11(土) 19:29:48 [編集] ID:-
  72. 米33
    これに限らず一冊千円オーバーのレーベルはあんま売れてない。例外はゲートやオーバーロードくらいで盾ですら完結まで書籍続くか微妙って感じじゃね。


  73. 名前: :2017/11/11(土) 20:36:05 [編集] ID:-
  74. 某なろう系ビジネス書作家が
    本を1冊だすのはおよそ1000万円のプロジェクトである
    と書いてたが、
    盾辺りの1000円オーバーの本は8000~10000冊売れてるのかね


  75. 名前: :2017/11/11(土) 21:33:49 [編集] ID:-
  76. 黒一点ついに発売か
    昔ここで書いた自分のコメントが、活動報告で晒し上げられて笑ったの思い出すわ
    売れなくてやる気なくなってエターのコンボにならないといいっすねw


  77. 名前: :2017/11/11(土) 23:40:22 [編集] ID:-
  78. 黒一点っていうか、男女比が偏りまくってる世界観で
    女顔の男って、あんまり需要ないんじゃないかなって思うわ



  79. 名前: :2017/11/12(日) 16:51:01 [編集] ID:-
  80. 美賢魔の剣は作者の割烹見たら近日中にいい知らせがあるとか
    一年あいての新刊発売といいコミカライズだったりして


  81. 名前: :2017/11/13(月) 11:30:46 [編集] ID:-
  82. ※37 
    初版1万部で1296万。なろうである程度ファンがついてれば初週でクリアしてる数字。
    アニメ化した作家でもオリコン載れなかったりするから更新頻度って大事だよね。


  83. 名前: :2017/11/13(月) 11:40:42 [編集] ID:-
  84. いくら見た目にポイントがあっても、読者がすでに離れてしまっている例もあるしな
    読むのを止めてもポイントとかブクマを外さないで、そのままにしている読者も多いし


  85. 名前: :2017/11/14(火) 01:03:56 [編集] ID:-
  86. ※40
    コミカライズとか俺得
    地味だけど絵になると化けるかもな


  87. 名前: :2017/11/14(火) 20:28:01 [編集] ID:-
  88. 日本国は提督たちの憂鬱支ss思い出して懐かしく思った


  89. 名前: :2017/11/20(月) 18:15:39 [編集] ID:-
  90. 黒一点はほんと表紙絵外れだよな。
    というか、ぽにきゃんの本が一般の本屋に売ってないのだが。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)