スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ヒーロー文庫:『康太の異世界ごはん 3』 『群青の竜騎士 1』 『傭兵団の料理番 4』 などの表紙公開!

英雄の忘れ形見 2 (ヒーロー文庫)賢者の剣 5 (ヒーロー文庫)
康太の異世界ごはん 3 (ヒーロー文庫)群青の竜騎士 1 (ヒーロー文庫)
その最強、神の依頼で異世界へ 2 (ヒーロー文庫)傭兵団の料理番 4 (ヒーロー文庫)
異世界チート魔術師(2) (角川コミックス・エース)

賢者の剣  作者:陽山純樹(純魔)

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。
※ヒーロー文庫様より書籍化しました。第1巻~第4巻発売中。第5巻が10月30日発売です。


小説家になろう


康太の異世界ごはん  作者:6k7g/中野在太

異世界召喚グルメ小説。

強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太は、気づけば異世界に迷い込んでいた。
山中の小さな集落で暮らしはじめた康太は、料理によって少しずつ世界を知り、人を知っていく。
時にはだれかとぶつかり、時にはだれかを癒しながら――


小さな土地で幕を開ける、最後にはおいしい物語。



書籍化しました。『康太の異世界ごはん 3』、全国書店にて10/30発売です。


小説家になろう


群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~  作者:ぬこげんさん

※ 2017年10月30日 ヒーロー文庫より書籍化、発売です。

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命が巻き起こる。人々の生活は豊かになり、客船で世界の裏側と行き来できるほどには文明が進んだ世界。

極東の国「扶桑」出身の青年「結城文洋」は実家への反発心で「テルミア王国」へ留学し、悪友に誘われるまま王国空軍に入隊する。

そんな中「テルミア王国」は「中つ海」に浮かぶ島で発見された炭鉱を巡り、海を挟んだ三都同盟と戦争に突入、文洋は空軍少尉として戦いに巻き込まれてゆく。

複葉機に飛行船とドラゴンが飛び交い、魔法少女にワーウルフ、エルフの美女にダークエルフのお姉さま。ミノタウロスにケンタウロス、ロリババアにリッチに飛行戦艦の全部盛り。

少し懐かしい映画のような、飛行機小説を目指して書いてみました。
剣と魔法の世界に1900年初頭の科学力。うん、そうだね、闇鍋だね。


小説家になろう


その最強、神の依頼で異世界へ  作者:速峰淳

ある日櫻井春澄は風呂に入っている途中、突如現れた魔法陣に抵抗虚しく吸い込まれてしまう。異世界への召喚か?と思ったが、召喚側へ行く途中、神に引き止められ依頼を受けてくれないかと頼まれる。
その依頼とは『召喚陣を壊して召喚を行えなくする事・莫大な魔力が必要なはずの召喚を何度も行えるようになった謎を追う事』だった。
了承すると、もともと強い春澄に彼がゲームで使っていた最大レベルのキャラクターのスペックをそのまま付けてくれるという。身体能力に加えスキルやアイテム、貯めた金も換金してくれるようだ。
そうして春澄は異世界へと旅立つ事となった。
他人に興味の無い春澄が、ゆっくりと他人に興味を持っていく、かもしれない話。テンプレご都合主義満載の主人公最強物です。
『召喚途中に神の依頼で異世界へ』から題名変更しました。


小説家になろう


傭兵団の料理番  作者:川井 昂 (旧:語利人)

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説家になろう


異世界チート魔術師(マジシャン)  作者:内田健

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。
現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。

地球に戻りたいが、まずは生きていかなくてはならない。
巻き込まれた友人と共に、チートな太一が異世界を駆ける!


ヒーロー文庫様より書籍化 六巻発売中
少年エース様にてコミカライズ連載中 コミック一巻発売中
コミカライズ作画・鈴羅木先生


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は6作品+コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関しては最強がこの中では一番好きな感じです。
傭兵団も相変わらず良い雰囲気の表紙ですね!

なお、公式発売日は8日後の10月30日です。


特典情報など ※10月22日時点の情報
近日中に公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/10/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2017/10/22(日) 18:56:53 [編集] ID:-
  2. 賢者の剣の持ち方が酷いなw


  3. 名前: :2017/10/22(日) 19:24:25 [編集] ID:-
  4. 異世界チートはエタって早幾年月と思って見に行ったら最近ぼちぼち更新してるのね


  5. 名前: :2017/10/22(日) 19:28:40 [編集] ID:-
  6. ※1
    酷いとか、
    とてもマイルドな言い方だな!
    実際どう持ってるんだよ 両手とも甲が同じ方向向いてないか?


  7. 名前: :2017/10/22(日) 19:34:22 [編集] ID:-
  8. ※1
    あの構えは……!


  9. 名前: :2017/10/22(日) 19:44:17 [編集] ID:-
  10. 書影的にも気になるのは群青かな
    まとまった文量あってかつ完結してるようだし


  11. 名前: :2017/10/22(日) 20:05:55 [編集] ID:-
  12. 群青ちょっと面白そうだな


  13. 名前: :2017/10/22(日) 20:46:08 [編集] ID:-
  14. 群青の竜騎士は結構好きなんで、良い表紙なのが嬉しい。ちょっと見ではマクロス入ってるが


  15. 名前: :2017/10/22(日) 21:08:46 [編集] ID:-
  16. 群青の竜騎士ええやん!


  17. 名前: :2017/10/22(日) 21:13:44 [編集] ID:-
  18. ※2
    どうせまたネタ切れて止まる


  19. 名前: :2017/10/22(日) 21:52:18 [編集] ID:mQop/nM.
  20. まぁ、どうせイラストは女の子のアップのやつばっかりで、
    モンスターとの戦闘シーンなんか絶対描かないから、
    剣の持ち方なんてアレでもへーきへーきw


  21. 名前: :2017/10/22(日) 22:36:35 [編集] ID:-
  22. 大丈夫。帯で隠れる。仮に帯に同じ部分が印刷されててもアオリ文字で隠れるハズ
    最近帯で粗を隠したり、顔や胸を帯から外す為に奇形になるイラストが目立つ


  23. 名前: :2017/10/22(日) 23:22:19 [編集] ID:-
  24. その最強の2巻とか瘴気かよ……


  25. 名前: :2017/10/23(月) 00:31:24 [編集] ID:-
  26. チート魔術師は痛すぎて見てられんなぁ


  27. 名前: :2017/10/23(月) 09:04:50 [編集] ID:-
  28. 群青の竜騎士は表紙もあらすじも、なんか90年代から0年代ハルヒ以前のラノベっぽくてよさげだな。
    読んでみて面白かったら本買おう。


  29. 名前: :2017/10/23(月) 09:57:40 [編集] ID:-
  30. チート魔術師はなぁ・・・分不相応に良い絵師貰ってるだけの駄作だからマジ勿体無いわ
    こんな駄作につけるぐらいならもっと良い作品につけろや無能出版

    あとコミック版表紙が1巻2巻共に細部違うだけで構図ほぼ丸写しで草
    別にパチモンじゃないのにパチモンくさいってどういうことだよww


  31. 名前: :2017/10/23(月) 10:05:02 [編集] ID:-
  32. 規約違反でBANされた風見……


  33. 名前: :2017/10/23(月) 10:08:49 [編集] ID:-
  34. 四季童子ってこんな絵だっけ? 昔となんか違う気がするぜ


  35. 名前: :2017/10/23(月) 14:02:50 [編集] ID:-
  36. 昔っからこんな絵だよ
    見返してたらフルメタと大して変わってなかった
    塗りがやや今風になってる


  37. 名前: :2017/10/23(月) 14:22:56 [編集] ID:-
  38. 異世界ご飯はわりと好きなんだがなぜ改題したし・・・
    前の方が良かったと思うんだが


  39. 名前: :2017/10/23(月) 17:50:30 [編集] ID:-
  40. 下手に内容改変して欲しくないよなぁ、WEBと書籍で作者自身が混乱するなよ
    巻末に書き下ろしで書いてくれた方が良いんだけどな


  41. 名前: :2017/10/23(月) 21:16:59 [編集] ID:-
  42. 賢者の剣ってこんな絵柄だったんだ。もっと重い作品のイメージだったけど。


  43. 名前: :2017/10/23(月) 21:25:40 [編集] ID:-
  44. 異世界ごはんは主人公の知識量がなぁ
    まあなろうの知識チート全般に言えることだが…
    好奇心旺盛はいいとして何故中卒で金を稼がなきゃいけない環境にしたのか
    どう考えても仕事以外の知識を学ぶ時間は減るだろうに…


  45. 名前: :2017/10/23(月) 21:43:41 [編集] ID:-
  46. ※22
    読んでないけど、料理関係ある職場だったとかじゃないんか?


  47. 名前: :2017/10/23(月) 22:01:11 [編集] ID:-
  48. ※23
    居酒屋の店主にまでなったから料理の知識はいいんだけど
    あとはクイズ研で鍛えてました!みたいな雑多さでね…


  49. 名前: :2017/10/23(月) 22:39:46 [編集] ID:-
  50. 異世界ごはんは、会って数時間程度のエルフに飲食業とは何かみたいな説教しだしてダメだったなぁ。
    異世界に入って数時間で、現地の文化も何も分からない癖になに勘違いしちゃってるの?って思っちゃった。
    説教する側も辛いんだみたいな独白も独りよがりに感じた。


  51. 名前: :2017/10/23(月) 23:04:53 [編集] ID:-
  52. ※24、25
    気になったから読んでみたけど、全く同じ感想になったわw
    ケヤキの極相林でうなじの辺りがぞわぞわするとかヤバイと思ったけど、一六三七年に明ミンで出版された技術書、『天工開物』にとか言い始めてなるほどって感じ
    しかも、自分はわかってるという態度で説教始まるのはきついなw
    意識高い系と同じウザさがある


  53. 名前: :2017/10/23(月) 23:23:17 [編集] ID:-
  54. 専門用語を入れてそれの解説で字数を稼いでたりしてるよね。


  55. 名前: :2017/10/23(月) 23:33:26 [編集] ID:-
  56. そこを指摘されて開き直った作者が、先まで読めってキレてたのは笑うしかなかったな。確かに序盤で損してるとは思う。


  57. 名前: :2017/10/24(火) 02:18:21 [編集] ID:-
  58. ※25
    ここのコメントみて興味出たから異世界ごはんの第一章だけ読んでみたがほぼ同じような印象
    案内してくれてる親切な初対面の女の子に対して、何ら迷惑を被ってないのに突然上から目線の説教w
    そのコの表情についても、三歳児に『空が青いのなんで?』と聞かれたお母さんみたいな顔とか、
    もしかしてこの人サイコパスなのかな?みたいな含みのある瞳とか穿った見方と表現しててキモかった


  59. 名前: :2017/10/24(火) 08:47:23 [編集] ID:-
  60. 康太はいろいろウザいからなぁ・・・


  61. 名前: :2017/10/24(火) 19:20:02 [編集] ID:-
  62. 飲み屋のうざい店主、と思えてちょっと面白かったけどなw


  63. 名前: :2017/10/24(火) 19:59:35 [編集] ID:-
  64. 三枚目の味方キャラやサブキャラならともかく主人公でそのキャラやられても・・・


  65. 名前: :2017/10/25(水) 12:54:30 [編集] ID:-
  66. そこは後で「スンマセンっしたァ!!」してるからまぁいいんじゃないかねw


  67. 名前: :2017/10/25(水) 20:04:56 [編集] ID:-
  68. 神の依頼完全にエタってる分際で今後ともよろしくお願いしますとか笑えんな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)