スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

MFブックス:『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1』 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16』 などの表紙公開!

田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス)世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス)
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC)

ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です  作者:うさぴょん

神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰ったスキルを使って自由に生きる。
え?神様が何か言ってた?そんなの気にしませんよ?自由気まま行き当たりばったりのドタバタ生活。
田舎でホームセンターで働いてたら色々出来る様になっちゃいますよね?(たぶん)そんな経験を生かし停滞している異世界に新しい風を吹かせてみたいと思います。


※1500万HIT,150万ユニークありがとうございます!皆様の応援のお陰で日々何とか書いております。
良し悪しに関わらず評価、感想、レビュー等めっちゃ喜びます。


小説家になろう


世界樹の上に村を作ってみませんか  作者:氷純

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。
転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。
目指すは摩天楼!

後日談編、開始します。週一回の投稿予定。


小説家になろう


二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む  作者:木塚ネロ

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。
彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫かれ死んでしまう。
そのときに、彼は誓った。
もし次があるのなら、信じるという言葉にすがるのはやめよう、と。
もし次があるのなら、できる限り残虐にこいつらに復讐しよう、と。
もし次があるのなら、今度こそ間違えないようにしよう、と。

「あぁ、お前ら全員、絶対に殺してやるよ……」

その言葉を最後に、彼が死んだ。
そして、声が響き渡った。
………【システムメッセージ・チュートリアルモードを終了します】と。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2016年5月25日から書籍化しました。
応援してくださっている皆様のおかげです、ありがとうございます!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


小説家になろう


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

 ※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。
※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。
※2016年2月27日、本編完結しました。

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※隔週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう




今月のMFブックスは4作品+コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!
今更ですけどなろうの4コマ作品って珍しいですよね。フェアクロと祝福とさすおにとダンまちぐらいかな?

表紙に関しては無職が相変わらず良いですね!いつの間にか16巻ですよ!
新シリーズのホームセンター男も良い感じなのではないでしょうか。

なお、公式発売日は6日後の10月25日です。


特典情報など
近日中に公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/10/19 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(42)

  1. 名前: :2017/10/19(木) 12:21:05 [編集] ID:-
  2. フェアリーテイル、色数すくねーな・・・。保護色みたい


  3. 名前: :2017/10/19(木) 12:32:55 [編集] ID:-
  4. ホームセンターで現代文物無双系(ネット通販無双も含む)は結構見る気がするけど、ネタかぶりしないのかな、というのが疑問。


  5. 名前: :2017/10/19(木) 12:59:12 [編集] ID:-
  6. 世界樹は似たような髪型のキャラが横並びに並んでるせいではんこ絵に見えてしまうな。
    1巻や2巻は良かっただけに尚更微妙に見える。


  7. 名前: :2017/10/19(木) 13:03:04 [編集] ID:-
  8. ※2
    結構するぞ、胡椒とか塩とか砂糖とかそんなのばっかりw


  9. 名前: :2017/10/19(木) 13:08:01 [編集] ID:-
  10. ホームセンターは最初にスキルを色々授与されるのでホームセンターアルバイトの意味がない
    それ以上に作者が後書きでウンチクを語るのがクッソウザい


  11. 名前: :2017/10/19(木) 13:36:12 [編集] ID:wLMIWoss
  12. ホームセンターのやつ途中まで読んだことあるけどくっそやばいやつだったぞ
    最初に森の中歩いてて運よく魔物に会わなかったのを

    (↑魔物に遭遇しなかったのは運が良かっただけw)

    とか文中で上みたいに作者が単芝付で解説してたり
    初見の騎士団相手にため口で喧嘩売ったり
    獣人との戦争に勝った人間が獣人を奴隷にしてるのを知って
    奴隷を全て解放しないなら俺がお前らをボコボコにして奴隷にしても文句ないな
    とか脅し始めたりするのが34歳社会経験ありの主人公っていうね


  13. 名前: :2017/10/19(木) 13:41:22 [編集] ID:-
  14. ホームセンター男の冒頭10話くらい読んでみたが何の新鮮味もなくて目が滑るし1話辺りが短か過ぎて速攻ブラバ
    現代グッズを異世界で再現系も現代グッズ持ち込み系も腐るほどあるんだから他に何か特色ないと無理だろこれ


  15. 名前: :2017/10/19(木) 13:49:16 [編集] ID:-
  16. 奴隷嫌悪してる主人公でも、解放させた奴隷に結局は普通の奴隷と同じような事させてるよなw


  17. 名前: :2017/10/19(木) 13:57:27 [編集] ID:-
  18. 世界樹の絵ひどいな下手くそにも程があるだろ


  19. 名前: :2017/10/19(木) 15:10:29 [編集] ID:-
  20. ※6
    マサツグ様理論じゃないか……


  21. 名前: :2017/10/19(木) 15:29:22 [編集] ID:-
  22. 毎回、無職の表紙だけレベルが違うな


  23. 名前: :2017/10/19(木) 16:08:58 [編集] ID:-
  24. 稼ぎ頭だし


  25. 名前: :2017/10/19(木) 16:35:34 [編集] ID:-
  26. フェアリーテイル・クロニクル何で4コマにしたかな。


  27. 名前: :2017/10/19(木) 16:39:05 [編集] ID:-
  28. 無職のイラストはいつも格好良いな
    他のはイラストのレベル以前に線一本まともに描けてないから同じ舞台にも上がってない
    公開処刑


  29. 名前: :2017/10/19(木) 16:53:50 [編集] ID:-
  30. ※6
    ゴミ過ぎて草

    フェアリーテイルは画力酷すぎて笑ったわw


  31. 名前: :2017/10/19(木) 17:03:26 [編集] ID:-
  32. >>13
    しかも4コマにすらなっていないし


  33. 名前: :2017/10/19(木) 17:10:45 [編集] ID:-
  34. 世界樹って、パッと見ゾンビが並んでるように見えた
    これ絵で損してるじゃない?
    というか、よくこれでOK出してるな


  35. 名前: :2017/10/19(木) 17:34:12 [編集] ID:-
  36. >>17
    目鼻口あるからOKとかそんな感じじゃない?


  37. 名前: :2017/10/19(木) 17:41:39 [編集] ID:-
  38. 世界樹惜しいな、もう少しで完全なシュール絵が完成できたのに


  39. 名前: :2017/10/19(木) 17:53:03 [編集] ID:-
  40. フェアクロはカラーの意味が無い気がする
    モノクロ写真に花だけ赤くするような表現狙い?


  41. 名前: :2017/10/19(木) 19:44:23 [編集] ID:-
  42. フェアクロは四コマ漫画じゃなく、1ページ四コマなだけの漫画
    コマ割り出来ないだけだろ、これ


  43. 名前: :2017/10/19(木) 20:33:06 [編集] ID:-
  44. 一迅社とかのパターンな


  45. 名前: :2017/10/19(木) 20:51:23 [編集] ID:-
  46. 無職のイラスト別格なのは同意だけど、その分タイトルが浮きまくってて台無し感ある。


  47. 名前: :2017/10/19(木) 23:16:42 [編集] ID:-
  48. フェアクロは小説の方もだけど、なんでこんなハズレ引っ張ってきたんだろうな
    10巻越えてるんだから売れてないわけではないだろうに


  49. 名前: :2017/10/20(金) 00:08:02 [編集] ID:-
  50. フェアクロはちゃんと描ける漫画家でもう一本連載して欲しい。
    楽勝で売れるでしょ。


  51. 名前: :2017/10/20(金) 00:46:15 [編集] ID:-
  52. 異世界行ったら本気出すのサブタイトルのせいで凡百のなろうと見た目完全に同じになってるからな


  53. 名前: :2017/10/20(金) 00:50:03 [編集] ID:-
  54. 売上で言えば無職の倍以上は余裕で売れてるからなぁフェアクロ


  55. 名前: :2017/10/20(金) 09:41:46 [編集] ID:-
  56. フェアクロこんな手抜きの色塗りで金払いたくないわW
    まだ支部の素人絵の方がうまいぞ


  57. 名前: :2017/10/20(金) 10:24:16 [編集] ID:-
  58. >>25
    SD風にして東工房奮戦記か少女漫画風でハルナちゃんがんばる

    しかしMFの漫画化は割と当たりなのにフェアクロだけなんでこんなに酷いのかね
    SAOのアインクラット編なみに酷い


  59. 名前: :2017/10/20(金) 13:13:55 [編集] ID:-
  60. 世界樹は客を招き入れるシーンか?
    それなら中途半端に腕を下げずにもっと上げて、奥の二人は道を開けろよと思った
    あと、目が笑っていないせいで「ほんとはイヤだけど客だから営業スマイル全開!」みたいに見える


  61. 名前: :2017/10/20(金) 14:31:24 [編集] ID:-
  62. なんでフェアクロ4コマなんかな?
    ちゃんと描ける奴に描かせろ


  63. 名前: :2017/10/20(金) 16:59:00 [編集] ID:-
  64. フェアクロの絵でマシだった事は、主人公の容姿が普通だった事。


  65. 名前: :2017/10/20(金) 20:13:19 [編集] ID:-
  66. ※27

    いくらなんでも、それは無理あるやろw
    無職がシリーズ累計160万部で、フェアクロがシリーズ累計60万部超えたぐらいやぞ


  67. 名前: :2017/10/21(土) 01:04:57 [編集] ID:-
  68. 無職はコミック売れてるからその分じゃね?
    無職の初動が大体8千部から9千部でフェアクロが大体1万5千部だからな


  69. 名前: :2017/10/21(土) 01:41:38 [編集] ID:-
  70. 12巻時点で書籍が85万部。コミック版が4巻時点で25万部だけどな
    当然、そこから50万部上乗せしてるから、書籍版だけでもフェアクロの倍近いだろ
    なぜか無職って売れてない言われてるよなw
    同じく、ナイツマもアニメのせいで売れてないイメージあるけど、140万部だから
    スマホ太郎はアニメ化前が20万部で、今は重版掛かったからそれなりに増えてるだろうな


  71. 名前: :2017/10/21(土) 09:28:00 [編集] ID:-
  72. ホムセン男、書籍化するんだし面白いんだろうと読んでみたが
    序盤のひたすら長文独り言しゃべってる主人公でうすら寒くなってブラバした
    お前それ一人称の意味ねーだろがよ


  73. 名前: :2017/10/21(土) 10:04:30 [編集] ID:-
  74. 世界樹は話が淡々としてるからそんなに売れないだろうなと思ったけど3巻まで続いてるのか
    まぁ2巻出たら3巻までは確定だから4巻がどうなるかだな

    フェアクロは途中で読むのやめちゃった


  75. 名前: :2017/10/21(土) 13:54:36 [編集] ID:-
  76. 無職は売上と発行部数が乖離しまくってるのが色々言われるのだろう
    巻割で言えばログホラやナイツマと同じくらい刷ってることになるし


  77. 名前: :2017/10/21(土) 15:35:09 [編集] ID:-
  78. ※38
    ナイツマは巻割すれば、無職と同じどころか遥かに多いな
    ログホラは漫画の巻数が多すぎて平均が下がってる
    それでもアニメ化前のなろう系では、転スラの次に無職は売れてる
    なろうアニメのおかげで良くも悪くも新規読者が増えてるから、累計上位に居続ける宣伝効果は高いと思う
    まあ、ありふれは60万部ぐらいでフェアクロと同じぐらいだけど、コミカライズで急激にポイント増えてるからどうなるやら


  79. 名前: :2017/10/21(土) 17:15:06 [編集] ID:-
  80. ※39
    公称部数まとめだとそうだったんだわすまんな
    6巻時点なら18万部で巻割三万部だから妥当だったのに今じゃ七万部近いのがね
    同じレーベルで倍以上売れてる八男のように売上が伸び続けてるならまだしも平行線で不可解すぎるわ


  81. 名前: :2017/10/21(土) 23:26:42 [編集] ID:-
  82. ホムセン主人公が基地外過ぎてストレス溜まる
    話しが進んでいくほど会話率が高くなって薄くなっていくし

    一番致命的なのはホムセン要素ほぼ無し


  83. 名前: :2017/10/22(日) 14:33:01 [編集] ID:-
  84. ※41
    やっぱりそうなのか
    タイトルからネットスーパー系の亜種かと思ったのに、ただのDIY男がDIY特化能力持ったチートだったので怪しいと思ったんだが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)