スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『鉄腕ゲッツ』 『死と鉄の塔』 『君を必ず見つけるから』

127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)05:16:24 ID:XdE

話の流れ関係なくて申し訳ないんだけど
隻腕とか義足のキャラが出てくる作品って無いかな?
個人的に片足義足や隻腕なのに強いキャラ好きなんだねど、なろうで見かけたことなくて。
そういうキャラが出てくる作品があれば教えて欲しいな。


-----------------


145 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)14:28:58 ID:GtL

>>127
鉄腕ゲッツ 
http://ncode.syosetu.com/n7466dh/

実在した盗賊騎士の話。ベルセルクのガッツの元ネタらしいが。


鉄腕ゲッツ  作者:名月明

「ぶん投げろ! ぶん殴れ! 全てはそれからだ!」

舞台は、16世紀初め――宗教改革の嵐が吹き荒れる前夜のドイツ。
慈悲も救いも一切ない、暴力と迫害の闇が世界を覆った乱世である。

主人公のゲッツは、誇り高き帝国騎士の子として生まれたが、その喧嘩っ早い性格が災いして主君の元を去り、盗賊騎士タラカーの一味とつるんで諸侯や騎士相手に私闘<フェーデ>に明け暮れる日々を過ごしていた。

そんなある日、ゲッツは、私闘<フェーデ>に巻き込まれていたドロテーアという少女にひと目惚れして、彼女を助ける。その出会いが、おのれの誇りと愛をかけたゲッツの戦いの始まりだった。

ランツフートの戦場でゲッツを襲う、人生最大の衝撃。そして、絶望との闘い。
ゲッツは、かつてない試練を乗り越え、再び戦場に立つことができるのか?

これは、「鉄腕ゲッツ」とあだ名されて人々に恐れられた、ある戦士の再生の物語である!


※1:ゲッツは史実の人物ですが、一部この小説オリジナルの設定(おもに父親のキリアン関連)もありますので、ご了承ください。

※2:「鉄腕ゲッツ」という人物を描くうえで、人体の欠損表現などがどうしても出て来ます。ですから、それをご了承いただいたうえで読んでください。

※3:下ネタ(および暴力的なセリフ)がたまに飛び交うのでそれが苦手な方、主人公ゲッツの巨乳趣味と相いれない方はご注意ください。
なにせ、ゲッツの有名な言葉が、「俺の尻をなめやがれ!」とお下品なので……。

カクヨムでも掲載中です


小説家になろう


死と鉄の塔 
http://ncode.syosetu.com/n7398cv/

ヒロインの一人がダルマ。確か生まれつき。
シリアスとギャグの入り混じった作風で、好みは人によると思う


死と鉄の塔  作者:不覚たん

「死と鉄の塔――。死の集合する場所。死の最終処分場。ここへ集められたあなたたちは、つまりは死そのものということになります」

 突然ですが、皆さんは塔に閉じ込められました!
 けれどもあきらめないで。塔のどこかにゴールが用意してあります。みごと発見し、ゴールしてください。その先には自由が待っています!

 ゴールの手引きと題されたそのプリントには、かようにクソふざけた説明が記載されていた。
 レッドラムなる殺人鬼が放たれ、否応なく追われるプレイヤーたち。
 その場の殺戮から逃げ延びようとも、待ち受けているのはまた殺戮。
 死から逃れた先で出くわす住人たちは、誰もが悪しき秘密を抱えていた。

 路地裏の王。
 正義のヒーロー。
 子供だけの教室。
 塔の謎を解明しようと試みる女。
 花園を支配する偶像(アイドル)。
 それらすべてを消去して周る「かむろ」なる少女。

 作られては破壊される秩序。
 見せつけられる人類の限界。
 クロキエイジはそれらを嘲笑しつつ、このバカげた塔とオサラバするためゴールを目指す。
 いまさら外の世界には興味もない。ないが、しかしこのクソのような場所よりはマシなはずだ。少なくとも、人殺しが、「こんにちは」の挨拶と同じ頻度で起きたりはしない。
「家に帰るまでが遠足だ」
 クロキエイジの空気を読まない独り言が、今日もコンクリの壁に弾き返される。

※内容を大幅にいじりました。詳細はこちら。
http://syosetu.com/userblogmanage/view/blogkey/1392836/


小説家になろう


君を必ず見つけるから 
http://ncode.syosetu.com/n9544dq/

死んだ妻を探して異世界に行く主人公。随分前に読んだのでハッキリしないが
旅の途中で片腕を失うはず。
あんまりチートはないが、勇者みたいな人たちと同道してた


君を必ず見つけるから  作者:三重螺旋

|安倍康平《あべこうへい》は、年の瀬に身籠ったばかりの妻|杏子《あんず》を亡くし、自らも事故に巻き込まれる。

声に導かれ、異世界で妻を探す。


優しい異世界で、緩く、そして時には苦しく。
そして最後に、少しの幸せを掴み取る。
そんな物語を、楽しんで貰えれば幸いです。

可能な限り万能な物を排除して、主人公は割りと平凡な人物となっています。

チートの類いは一部あります。
無双ハーレムはほぼ有りません。
大好きな妻を異世界で、人生をかけて捜索中。

コメディ要素は、あまり有りません。
短い物語ですが、最後までお付き合い頂ければと、思います。


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 15冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1500046383/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2017/10/17(火) 12:15:45 [編集] ID:-
    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

    片足義足でちょい強? かな。


    名前: :2017/10/17(火) 12:49:47 [編集] ID:-
    金髪ロリ達観クールラノベは両腕欠損してたな
    なろうじゃないしエロあるけど


    名前: :2017/10/17(火) 12:54:35 [編集] ID:-
    すごく……一撃必殺です……


    名前: :2017/10/17(火) 17:23:18 [編集] ID:-
    字面だけで異世界でアイドルが村やら島を開拓する話かと思ったが全くの別物だったでござる


    名前: :2017/10/17(火) 18:13:20 [編集] ID:-
    「ゲッツ!」って言ってる吉本芸人は、これが元ネタかもと思ってる。
    客に「俺のケツを嘗めろ!」といいながらニヤニヤしてると思うと笑える。


    名前: :2017/10/17(火) 18:29:24 [編集] ID:-
    ※5
    すいません
    チキナゲットから来てるんすよ、それ


    名前: :2017/10/17(火) 23:55:05 [編集] ID:-
    鉄腕ゲッツに関しては白水社の「鉄腕ゲッツ行状記」が完璧すぎるからなあ……


    名前: :2017/10/18(水) 00:56:27 [編集] ID:-
    庶民サンプルが抜けた穴を埋めてくれるかもと思ってたのに…


    名前: :2017/10/18(水) 09:32:21 [編集] ID:-
    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
    途中まではまあまあ読めたけど最新話の22話で頭の悪い展開かまされてげんなり
    お話つくるために登場人物の知能下げてツッコミどころ満載のことしちゃうの嫌いだよ


    名前: :2017/10/18(水) 09:46:18 [編集] ID:-
    「鉄腕ゲッツ行状記」、ググったら本人の自叙伝じゃないか。完璧というか元ネタだろうな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
クール・エール 3 (プライムノベルス) 転生しても収集魔 (プライムノベルス) 魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 (ガガガブックス) 失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 2 (GAノベル) 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く2 (GAノベル) 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(1) (ガンガンコミックスUP!) 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 01 (アース・スターノベル) 戦国小町苦労譚 九、 黄昏の室町幕府 (アース・スターノベル) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい ⑦ (アース・スターノベル) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 8 (アース・スターノベル) 竜姫と怠惰な滅竜騎士 幼馴染達が優秀なので面倒な件 (アース・スターノベル) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~(3) (アース・スターコミックス) 野生のラスボスが現れた! 黒翼の覇王 (3) (アース・スターコミックス) 娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る (Novel 0) 木枯らしリョウマ異国道中記(サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】(サーガフォレスト) 平凡なる皇帝1 (角川コミックス・エース)