スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

小説家になろう:今一番更新楽しみにしてる作品って何?

789 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)12:01:25 ID:Iej

今一番更新楽しみにしてる作品って何?
最近は累計を読み漁ってばっかりなんでリアルタイムを追う楽しみを味わってみたい
できれば更新頻度早めのやつ。ジャンルは何でもいいけど極端な女性向け恋愛は敬遠したい



790 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)12:11:06 ID:gSh

>>789
個人的には
「豆腐転生 - 異世界行ったら汁気出す -」 
ただのパロものと思ったら結構真面目で面白い
現在最も更新が楽しみ


豆腐転生 - 異世界行ったら汁気出す -  作者:中田

 トントロポロロンズとは、トント樹から生る四角形の実である。
 豊富な栄養価ゆえに人々から愛されるその実の正体は、なんと豆腐であった。
 これは、豆腐に転生した男がただ食われたくて冒険する物語。やることなすこと酷い。


小説家になろう



791 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)12:12:27 ID:GyV

アビスコーリングだな
ソシャゲプレイヤーなら笑える
毎日0時更新


アビス・コーリング~闇に挑む召喚士の物語~  作者:槻影

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

※カクヨムでも投稿中です(なろう版が最新です)


小説家になろう



792 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)12:33:42 ID:ogn

>>789
最近最新まで追い付いた「Banisher」かな?
作者のリアル事情で不定期更新になっちゃったけど、60万文字以上あるから追い付くのも中々大変よ。
「徒歩で来るメリーさん」を勧めたのも俺なので、ちょっと他人とは感性が違う可能性は否定できない。
お手軽無双で俺TUEEEEってのじゃなくて、じっくり冒険するタイプが好きなら面白いと思うよ。


Banisher  作者:雷電

【更新タイミング】一身上の都合につき、不定期更新となりました。変更があれば、告知いたします。
【注意】この作品はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません

SEとして激務の果てにうつ病を患い、職と恋人を失い挫折を味わった。
うつ病の悪化に伴い入院し、施療の最中に医療事故が発生する。
事故を切っ掛けに常人とは異なる視界を得た男は、世界の別の姿を目にする。

新しく開けた世界に希望を抱き、再起を図る。
だが世界は異物の存在を許すほどに寛容ではなく、その芽を摘み取るほどの関心も持たなかった。

これは世の理からはみ出し、放逐された者たちの物語。

◇◆◇◆◇◆◇◆
お陰様で100万PVを突破いたしました。
日間ファンタジー異世界転生/転移ランキング9位にランクイン(2017年05月16日)しました。

本作は中年のおっさんが若い才能に感化されて、俺もやってみたいと書き始めた作品です。
ライトでポップな作風が流行っているのに、真逆の方向性の小説です。
言うなれば寿司屋でカレーを注文するような暴挙を承知で執筆しています。
60の手習いのような小説ですので生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。


小説家になろう


徒歩で来るメリーさん  作者:加賀月こんや

かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。
やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。

これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。


*この作品はハーメルン様にも投稿しております。


小説家になろう



793 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:06:51 ID:h5t

>>789
個人的なマイブームは「Worldgate Online ~世恢の翼~」  かな
始まったばかりでまだ7万文字だけど、初めて書いた小説とは思えない程文章と設定がしっかりしてる
ただTSで主人公がトラウマ持ちで序盤に鬱展開有りなので合わない人には絶望的に合わないので積極的にお勧めはしない・・・

あと、次話を早く読みたいという意味なら「神様は異世界にお引越ししました」「理想のヒモ生活」が自分の中で2大巨頭w


Worldgate Online ~世恢の翼~  作者:resn

老舗VRMMORPG『Worldgate Online』で、不遇と名高い回復職のレベル上げを終え、新たな上位職となるための転生イベントを終わらせた僕を待ち受けていたものは、ゲームとよく似た異世界ながら、容姿やスキルはそのままにゲームのシステムはほとんどが消滅した、紛れもない現実であった。

とある事情から使用していた可憐な少女のアバターは僕の現実の体となり、背に輝くのは光の翼。この世界で遥か昔に絶滅したはずの、世界で唯一世界の傷を「癒す」ことが可能な存在となってしまう。

でもこの状況、レベル1にはちょっと荷が重いんですけど……?

色々ハンデを抱えた戦闘力が低い主人公が、周囲に助けられて問題を乗り越えていく話……を目指したいです。
処女作です。拙い部分が多いと思いますがよろしくお願いします。

◆が付いている話はイラスト入りです。

★が付いている話は、若干の性的描写、残酷描写、はぁとふるな展開を含みますので注意

6/26 日間総合245位頂きました。
9/18昼、日間総合236位、異世界転移/転生のファンタジーで86位頂きました。評価、ブックマーク本当にありがとうございます。


小説家になろう


神様は異世界にお引越ししました  作者:アマラ

守っていた村が廃村に成ってしまった神様、「赤鞘」。
そんな彼の元に、異世界の主神が突然たずねてくる。
事情を聴けば、異世界は諸々あって神様不足。
是非こちらの世界に来て欲しいとのこと。
豊穣と繁栄の神である彼に、是非力に成ってほしいということなのだが……。

申し入れを受け入れ、赤鞘は異世界にやってくる。
目の前に広がっていたのは、生物の気配が薄い荒野であった。
赤鞘は助手である天使と共に、土地を復活させる為の仕事に取り掛かる。
ゆるい感じで土地運営をしたいと望む赤鞘。
だが、世界情勢はそれを許してくれそうにもなく……。



特に可もなく不可もない元人間の神様が、異世界で涙と感動の冒険活劇を繰り広げません。
異世界で四苦八苦しながら、土地を開拓していく。
そんなお話に成る予定ですたぶん。



☆宝島社様から、書籍化出版が決定しました☆
☆それにともなうダイジェスト化などはございません☆


小説家になろう


理想のヒモ生活  作者:渡辺 恒彦

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

小説家になろう



795 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:19:33 ID:ZSP

>>789
更新が楽しみで、更新頻度が高めかぁ。
最近は『Garden of Clockwork』とかかな。
http://ncode.syosetu.com/n3889du/
VRMMOに閉じ込められた系で毎日更新。
個人的には癖のある感じが好き。
ただ好き嫌いが分かれそう。
というか、何度も話題に上がってるから既に読んでるかもしれんね。


Garden of Clockwork  作者:ぬいばり

VRMMO。深淵に臨む。

小説家になろう



796 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:29:14 ID:gSh

>>789
「清治の能力」も色々な意味で毎日の更新が楽しみ

なろうからは削除されたが「星河の覇王」も追いかけてる
たまに誰が喋ってるのかわからなくなるが


清治の能力  作者:白木

幼くして、俵夫妻に引き取られた少年、清治。その清治には特殊な能力が隠されていた。競翔鳩を通じて清治少年の成長とともに、様々な事が起きて行きます。

小説家になろう


星河の覇皇  作者:坂田火魯志

 一千年後の銀河。人類はその広大な銀河において四つの文明世界において政治と闘争の中にいた。その数多の星達の中から姿を現わす英雄達。銀河は英雄達の手によって動いていくのか。彼等とその周りに集う群星達の物語です。



797 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:35:17 ID:Klk

清治の能力の話数が思った以上に凄まじい


798 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:43:00 ID:91l

>>789
国家特級拷問士リョナ子さん
http://ncode.syosetu.com/n8768ch/

そろそろ完結っぽい。
個人的に、なろうで一番好き。


国家特級拷問士リョナ子さん  作者:琴宮類

 この国には刑期がなかった。あるのは罪によって下される一度の罰だけ。
等級制の執行者は通称で拷問士と呼ばれ、その最高位であるリョナ子さんは国家特級拷問士。リョナ子さんは今日も元気に罪人の体に痛みを刻んでいます。

 たまに殺人鬼や殺し屋と対決したりして脱線します。
そしてかなりの頻度で別キャラの殺人鬼達が暴走します。

殺人鬼 対 殺人鬼or異常者の話も半分くらいあったりします。


小説家になろう



799 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)13:56:39 ID:xmn

>>798
ブクマ数に比較して感想欄の賑わいから根強いファンがいるのが見て取れる


802 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)14:32:45 ID:svt

>>789
更新頻度早めなら「悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ」かな
この人の他の作品はどれも合わなかったけどこれだけは好き


悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ  作者:壱弐参

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。
才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。
才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。
使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。
目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。

●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。
●2015/9/2 第一巻の発売日は2015年9月15日です。イラストは『武藤此史』先生に担当して頂きます。
●2016/1/1 第二巻の発売日は2016年1月15日です。
●2016/2/28 第三巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。
●2016/5/14 第三巻の発売が開始致しました!
●2016/6/23 第四巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。
●2016/9/15 第四巻の発売が開始致しました!
●2016/10/22 第五巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。
●2017/1/16 第五巻の発売が開始致しました! & コミカライズ決まりました! 漫画担当は「荒木 風羽(あらき ふうう)」先生です!
●2017/5/15 第六巻の発売が開始致しました! & 荒木風羽先生によるコミカライズが連載開始しました!
●2017/9/25 第七巻の発売、荒木風羽先生によるコミックス第一巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。


小説家になろう



812 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)16:29:53 ID:Cln

>>789
更新頻度早めなら「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」  だな
TSだから人を選ぶかもしれないが、1日に3回更新してるぞ
元はカクヨムで連載していたのを転載しているから早いんだろうけどw


英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す  作者:鏑木ハルカ

英雄と呼ばれた六人のうちの一人レイドは、単独で魔神と戦う羽目に陥り、相打ちとなって果てた。
怪しい神の導きの後、再び彼が目覚めた時、彼は赤ん坊として生まれ変わっていたのだ。
しかも元仲間達の娘として。

かつての力を取り戻すため、目指してなお届かなかった理想に到るため、レイド=ニコルの苦難の人生が幕を開けた。

注意:
・カクヨムで先行公開していた物の転載です。破戒眼・半竜と連なる世界観を持っていますが、読まなくても大丈夫な様に書いてます。
・この作品の主人公は最強ではありません。むしろ肉体的には虚弱です。
・主人公はかなりの直情思考を持っているので、最適解の行動を取ることは少ないです。結構バカです。
そういった登場人物が苦手な方はご注意ください。

2017/05/30 カクヨム第2回web小説コンテスト異世界ファンタジー部門で特別賞を受賞しました。
2017/06/05 書籍化企画が進行しています。


小説家になろう



813 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)16:38:36 ID:GxI

>>789
「廓雲と扇の剣士」
三日に一度更新だけど、昔は毎日更新してた。
内容は元暗殺者の少年が空飛ぶ遊郭で人間らしさを取り戻す話。
舞台は和風スチームパンクでファンタジー要素もあり。


廓雲と扇の剣士  作者:実茂 譲

蒸気機関の発達したもう一つの日本。
プロペラの力で空を飛ぶ空中遊郭「天原」に暗殺者の少年〈鉛〉が潜入する。
〈的〉は天原一の大見世「白寿楼」の主、九十九屋虎兵衛。
ところが、ひょんなことから〈鉛〉は「扇」と名を変え、天原に暮らすことになって……。
暗殺者の剣士。「興」を重んずる遊女屋の楼主。
そして、天原に住む人々が織り成す冒険活劇ファンタジー。
はじまり、はじまり。


小説家になろう



829 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/10(月)12:49:23 ID:op5

>>789
亀だけどちょっと前に出てた

「異世界はチートで大変な事になりました」 

かなぁ…更新ぼちぼち早いし
設定が割りと練られてて好き。


異世界はチートで大変なことになりました。  作者:黒井 陽斗

田舎で今にも潰れそうな自営業を営むおっさんが日課の害獣駆除の最中、暴走するドリ車に撥ねられ崖下に転落した、そこは神隠しに遭うという鎮守の森で、一度入ると二度と出てこれない禁域、神隠しというのは異世界へ迷い込む事だったと、彼はその身で知る事となる。

自らの死を覚悟したおっさんの前に現れた亜麻色の髪の少女、彼女は献身的な看護でおっさんを支え、彼は流れ着いた先でゆっくりと自らの傷を癒やす穏やかな日々の中、故郷へ帰る事を目標にこの世界で生きて行く。

だがこの世界に彼が来たのには理由があった、全てを知ったおっさんはこの世界で受けた全ての恩に報いる為に英雄としての生き方を選択し、巫女と呼ばれる少女達と共に苦難の道を歩む、そんな冒険あり恋愛ありの英雄譚で、彼の幸せを願うある女性の祈りと願いの物語。

第四章は日曜日の十九時に週一回投稿予定、追加の場合は連絡します。


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろう オススメ・雑談スレ 14冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1496339111/




Garden of Clockworkの更新速度が落ちて辛い。
また、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:16:38 ID:-▼このコメントに返信
    清治の能力の話数本当に凄いな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:45:17 ID:-▼このコメントに返信
    カルマの塔【継承篇】、隔日更新
    前作主人公の息子が主な話
    話的にはまだまだこれからなんだろうけど、前作ほどの盛り上がりを感じないのはちと残念
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:50:15 ID:-▼このコメントに返信
    このスレタイにすると良作が比較的出やすくなるのか
    盲点だった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:51:00 ID:-▼このコメントに返信
    ※1
    総話数を見て俺は何も見なかった事にした。

    坂田火魯志とかある意味凄いよな。最新の長編作品チラッと見てきたけど誰が何喋ってるのか全く解らない。
    あれだけ書いてたら文章力上がりそうな気もするんだが。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:56:28 ID:-▼このコメントに返信
    リョナ子さんはもうちょっと雰囲気が出てればなと思った
    期待して読んだが微妙
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 12:59:28 ID:-▼このコメントに返信
    清治の能力
    話数すげぇw と思ったら1話短っ!
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:06:23 ID:-▼このコメントに返信
    ※4
    多分、自分の書きたい物だけ書いてるだけだと思うから、読み手の事全く考えないんだと思う
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:20:06 ID:-▼このコメントに返信
    デス子様かな
    レギオスな世界観が好きだから読んでるわ
    ただ主人公と冗長気味なところ、話の最後にSS始めるところあたりで読む人を選ぶと思う
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:27:14 ID:-▼このコメントに返信
    ラピスの心臓
    最近ひと段落ついてまた冬まで更新が空くみたいだけど楽しみに待ってる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:39:27 ID:-▼このコメントに返信
    豆腐転生あらすじにもう誤字っていうか誤用があるじゃねーか
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:50:19 ID:-▼このコメントに返信
    いま読んでるなかではシャングリラ・フロンティアだな。
    設定の練りこみ具合と、主人公の巻き込まれ具合とが楽しい。勢いもあるし。
    それと、ヒロインちゃんwにも頑張って欲しい所。


    ちな英雄の娘はカクヨム版にほぼ追いついたから1回/1日更新になった。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 13:56:35 ID:-▼このコメントに返信
    四度目は嫌な死属性魔術師 
    不死者に愛の手を!

    最近まともに追ってるのはこれくらいだなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:03:21 ID:-▼このコメントに返信
    蟲の皇子
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:08:08 ID:-▼このコメントに返信
    淡海乃海

    毛利攻め終わった辺りから内容は微妙な気がするが週2回の安定更新はやはりいいわ。どんだけ面白くても平気で数か月とか空ける作品はダメ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:11:01 ID:-▼このコメントに返信
    シャングリラはいいな
    VRMMO物で主人公tueee系はゲームの公平性(課金やランキング報酬除く)を無視した物が多いから、シャングリラみたいな低レベルでもイベントシステム活用すれば参加も可能になるみたいな見せ方は好感持てる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:11:42 ID:-▼このコメントに返信
    サーティ・プラスワン・アイスクリーム好きで更新頻度凄いサクサクしてたけど最近止まってしまった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:18:50 ID:-▼このコメントに返信
    SAKATAを追いかけてる人って実在するのか・・・・・・
    都市伝説かと思ってた
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:21:10 ID:-▼このコメントに返信
    星河の覇皇ってネタじゃなくて読んでる奴いたのか・・・
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:24:09 ID:-▼このコメントに返信
    信長の庶子かなぁ
    一人に複数の呼び名が有るからたまに誰が誰だか分からなくなるけどそれ以外はかなり良い
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:38:31 ID:-▼このコメントに返信
    異修羅
    あのクセが凄いキャラ達をどう動かしていくのか気になる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:51:12 ID:-▼このコメントに返信
    天才子役かな~。
    劇的な展開ばかりのなろうファンタジー読んだあとの箸休めポジ。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 14:58:29 ID:-▼このコメントに返信
    みつばものがたりとアビスコーリング
    七沢またりと槻影の書く主人公ほんと好き
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 15:40:11 ID:-▼このコメントに返信
    半ば惰性になってるけど樹海の更新はまだ楽しみにしてる
    やっぱり定期更新は強い
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 15:57:42 ID:-▼このコメントに返信
    転生者は異世界を巡る
    四度目は嫌な死属性魔術師
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 16:05:43 ID:-▼このコメントに返信
    シャングリラ・フロンティアかなぁ
    ほぼ毎日更新な上に早朝更新だから起きたらとりあえず読むっていうサイクルになってるわ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 16:33:05 ID:-▼このコメントに返信
    即死チート
    俺のロボ
    朱き強弓
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 16:33:27 ID:-▼このコメントに返信
    最近読み始めた「サカナじゃないけど出世魚」かな、作者が前に書いていたハルケギニア南船北竜ぽい雰囲気がしてて好き
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 16:36:36 ID:iU4puUNs▼このコメントに返信
    現行で更新早くて追ってる中だと
    リビルドワールドが好きだな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 16:58:23 ID:-▼このコメントに返信
    理想のヒモ生活が挙がってるけどさあ
    2015 更新5回
    2016 更新2回
    2017 更新2回
    いやまあ更新が楽しみなのは確かだろうけど意味が違うだろ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:22:12 ID:-▼このコメントに返信
    >次話を早く読みたいという意味なら

    ってわざわざ書いてるから承知の上だろ
    そこに難癖つけて※欄荒らすのはちょっと違う気がする
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:27:06 ID:-▼このコメントに返信
    シャングリラ・フロンティアとギスギスオンライン
    ゲームを楽しんで(?)やってるのが好感もてる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:32:20 ID:-▼このコメントに返信
    ゼンドリック漂流記かな…
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:33:41 ID:-▼このコメントに返信
    豆腐転生はほんのちょっと面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:47:28 ID:-▼このコメントに返信
    惰性で追ってる作品はいくつかあるけど、更新楽しみってほどの作品はないなあ
    強いて挙げるなら安定志向の山田さんによる異世界転生は続きが気になるかな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 17:52:35 ID:-▼このコメントに返信
    最近来た世知辛異世界転生記が今の楽しみだな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:10:42 ID:-▼このコメントに返信
    パンク・ノスタルヂアの人が最近書き始めた「悔打ちのジョン・スミス」は楽しみに読んでる
    異世界コンサルも更新が頻繁で良かったんだが、尼のレビュー欄の粘着クソコメ如きでモチベ下がって
    停止してるのはとても残念。ウジ虫の鳴き声なんぞ無視すりゃええのにねえ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:10:46 ID:-▼このコメントに返信
    地味な剣聖はそれでも最強です
    作者がハメでやってたハイスクールDxDの二次シリーズが好きならハマると思う

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    余りものパーティでダンジョン攻略
    両方今はヘイトためターンだけど、それが解消されるカタルシスを期待してる

    幻想世界の残酷少年~剣と魔法とラノベ脳 ~
    タイトルで最強俺TUEEEとみせかけてダークな展開ありの結構ハードな展開で好き
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:15:44 ID:-▼このコメントに返信
    誰も俺を助けてくれない
    あと、18日あたりからの玉葱とクラリオン最終章
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:16:44 ID:-▼このコメントに返信
    最近の当たりは「なぜかチュートリアルがクリアできなくなったので、案内役の妖精と旅に出ることにしました」かね。
    ジャンル別の日刊で頭角が出始めて、熱い感じ。
    これから伸びるんじゃね、筆頭。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:27:44 ID:-▼このコメントに返信
    玉葱とクラリオンは、あの作者にしては随分引っ張ったなと思うよ。大長編じゃん

    俺は最深部とかイシュルとか。ハメだとこのすばELONAとPERSONA3←NOCTURNE、take back the skyかな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 18:42:49 ID:-▼このコメントに返信
    ※30
    あのさあ、エタ作品挙げてたらきりないだろ
    それでもいいならヘルモな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:01:14 ID:-▼このコメントに返信
    タイトルで出落ちしてて草
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:03:08 ID:-▼このコメントに返信
    「オークの騎士」のdarnyleeさんの異世界金貸し、
    評判良いから続き書くって割烹で言ってて更新楽しみにしてたんだが。
    今日見に行ったら退会しててびっくりした。
    書籍化作家でも告知無しで退会とかあるんだな。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:09:03 ID:-▼このコメントに返信
    ラグナロク
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:09:21 ID:-▼このコメントに返信
    もう出てるけどシャングリラ・フロンティア
    あとノクタのせっかくチートを貰って〜
    が朝の楽しみだわ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:20:09 ID:-▼このコメントに返信
    ※43 twitter もカクヨムも消してんじゃん。メンタル病んだ?
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:37:13 ID:-▼このコメントに返信
    ノクタだと侯爵嫡男好色物語は週末ごとに楽しみにしてる(そして裏切られる。)
    せっかくチートは定期更新が崩れないので楽しみにしてるけど待ち遠しいってほどじゃないな。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:46:51 ID:-▼このコメントに返信
    ギスギスオンライン
    花嫁クエスト
    後なんだかんだで用務員は楽しみにしてる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 19:47:30 ID:-▼このコメントに返信
    ラピスの心臓
    早く冬になれ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 20:29:02 ID:-▼このコメントに返信
    定期更新しててってなら近ごろの魔法使いかなぁ
    エタってて更新が楽しみ(血涙)ってのならいくらでもあるが……
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 20:34:38 ID:-▼このコメントに返信
    マルボロ王国の王女ララノア 〜いつか必ずステキな女王になるのを夢みて〜

    基本毎日更新みたいだから 待ってるのはこれかな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 20:37:09 ID:-▼このコメントに返信
    アビスコーリングと影から助ける魔王討伐かな
    コメディはライブで見た方が面白い
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 20:45:29 ID:NjXZ1aK2▼このコメントに返信
    無双系女騎士、なのでくっころは無い
    違う記事で紹介されてた奴だけど週1更新で若干ギャグ味あるので読みやすく楽しみにしてる

    引き籠もりヒーロー
    無限の先の人だから途中つまらなくならないか心配だけど今はまだそんなことなくそこそこ楽しめてる

    ギスオン
    ぎゃぐ。
    こうしてみるとギャグものばっかだ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 20:51:54 ID:-▼このコメントに返信
    ゲームの世界に転生した俺が○○になるまで

    ムーンBLだが絡みもなく、MMO転生して王国と主人公の危機で第1部完
    他転生者の強敵感もよく書けてるし、なろうで書いて欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 21:06:50 ID:-▼このコメントに返信
    おう、文字数が多くて糞ガキメンタル主人公じゃなければ読むからドンドン紹介してくれや
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 21:10:43 ID:-▼このコメントに返信
    インフィニット・デンドログラムが楽しみだなぁ
    書籍化作業中でも四日に1回は更新してくれているし
    戦争で各国の思惑が入り乱れていてこの先どうなるか楽しみ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 21:54:56 ID:-▼このコメントに返信
    ※43
    本当だ、退会してる…
    ちょっとショックです
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 22:28:37 ID:-▼このコメントに返信
    デンドロ面白いよな!
    まさかここで引き籠もりヒーローをみるとはな、なんかうれしい

    はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
    キャラが仲良くなったり何かするのが楽しみ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 22:46:45 ID:-▼このコメントに返信
    願わくばこの手に幸福を

    逆行物だけど、テンプレじゃないので先が読めないから楽しみにしてる
    名前:-:2017/10/09(月) 22:57:59 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 22:58:49 ID:-▼このコメントに返信
    『裏切られた俺と魔紋の奴隷の異世界冒険譚』
     登場する奴隷の女の子たちのキャラがいい。
     主人公の性格が尖ってるので、そこを受け入れられたら面白い。
     奴隷たちの能力が見ていてワクワクする。

    『VRMMO始めたら、ダンジョンマスターにされたのだが。』
     タイトルのまんま。ダンマスをVRものでやるというあったようでなかった話。
     文自体はそれほどだけど、ダンジョン経営が面白い。 
     キャラいじりがいい。 👀
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 23:10:18 ID:-▼このコメントに返信
    影から助ける魔王討伐って聞いたことあったしここで挙がってたから30話ほど読んでみたがうーん面白くない
    コメディっていうからカラっとした作風かと思ったらジメジメした雰囲気の作品で残念ながら笑えなかった
    こういう我が強くてアホっぽく描かれた勇者って多過ぎるから正直お腹いっぱい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 23:42:25 ID:-▼このコメントに返信
    異修羅が出るとは……
    珪GOにハマってその関連で読み始めたわ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/09(月) 23:50:41 ID:6m5BDBwc▼このコメントに返信
    世知辛異世界転生で平成日本を比較的平和と書いたりフランス語を北欧系言語と書いたり読んでて何だかなあと思う
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 00:17:09 ID:-▼このコメントに返信
    ノクターンだけど、せっかくチート。
    水龍系ランドみたいな世界観に謎の説得力があって凄い。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 00:23:52 ID:-▼このコメントに返信
    ダンジョンマスター、奴隷、刀、精霊、スキル強奪、テイマー

    んーw地雷!w
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 01:32:09 ID:-▼このコメントに返信
    上で散々出てるものばっかだけど
    シャングリラ・フロンティア
    他のクソゲー描写が好き ピザ留学とか便秘とか ですわー?
    廃神様と女神様Lv1
    第1章の導入とボス戦でハマった 各章ボス戦がアツくて良く読み返す がっとーざへぅ! 
    ギスギスオンライン
    序盤は???ってなったけど免罪符あたりからハマった 死神の目のくだりとか主人公のよく回る口が好き もるるっ
    アビス・コーリング
    第4章の熊のくだりと決着は盛大に笑った 作者のガチャ爆死が燃料らしい 
    ヒロインがヒロインしてない作品が好きなんかな?
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 02:51:04 ID:-▼このコメントに返信
    今一番って言葉が理解できてない人多すぎ問題
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 02:54:14 ID:-▼このコメントに返信
    理想のヒモはちゃんと更新してるよ
    ……書籍で
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 06:47:06 ID:-▼このコメントに返信
    >>14
    信長の野望や三国志で全国半分制覇してからの処理モードみたいなもんだからダレるしょうがない
    いろいろすっ飛ばして新政府作る当たりに注力してもいいと思う
    つかさっさと完結させて銀英のほうもケリ付けろと思うが
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 07:37:19 ID:-▼このコメントに返信
    更新が楽しみという意味なら、個人的には週一でも同じ時間に必ず更新してそこそこ文量が多いのが好きだな。菱影代理さんの二作とか毎週同じ時間にチェックしてる。
    逆に毎日や週に複数回更新でも1話の情報量が少なかったり、更新時間がバラバラだと追いかける気分にならない。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 08:19:28 ID:-▼このコメントに返信
    「願わくばこの手に幸福を」は毎日更新だしいいぞ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 08:46:16 ID:-▼このコメントに返信
    毎日更新の人は大抵内容が薄っぺらくてなー
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 09:23:39 ID:-▼このコメントに返信
    ラピス、あと刹那
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 09:48:05 ID:-▼このコメントに返信
    作者の安否が気になる系なら「ディンの紋章」だな
    今調べたらツイッターは半年前に書き込んでるから無事だったんだろうが、生きてるなら生きてるで割烹は更新しとけよ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 09:55:58 ID:-▼このコメントに返信
    異世界江戸は毎週土曜楽しみにしてる
    更新がない週はちょっと寂しい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 10:03:14 ID:VxzFlrN.▼このコメントに返信
    一番ってことならツクモ白蓮。
    昼休みの息抜きだけど、だいぶ前に追い付いちった。
    今のゴタゴタが片付いたらいよいよ最終章に向けて動き出すらしいくて少し寂しい。バトル無しの日常モノだしファンタジーも抑えめだけど何でか追いたくなる。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 10:12:09 ID:-▼このコメントに返信
    転生少女の履歴書
    楽しみです
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 11:39:30 ID:-▼このコメントに返信
    せっかくチート読んだけどおもろいやん
    さんきゅ!
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 13:30:40 ID:-▼このコメントに返信
    『いいご身分だな。俺にくれよ。』かな
    前作の『外道? 悪党? だからなに? 』が面白かったので期待
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 13:43:17 ID:-▼このコメントに返信
    清治の能力って競翔鳩を題材にしていて実は結構ユニークな話だったりする
    ただし全6,954話だが
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 15:03:53 ID:jSi3vTMA▼このコメントに返信
    今気にしてるのは
    ・敵性最強種が俺の義母になってしまいました
    ・巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者
    ・龍姫イリスの異界現代ぶらり旅
    かな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 15:36:41 ID:-▼このコメントに返信
    パンの救世主のやつとアイヲンモールのやつ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 17:13:09 ID:-▼このコメントに返信
    面白そうと思うのは話数進み過ぎて追いつけない
    始まったばかりのはまだ面白いかどうかわからない
    追える連載作品との出会いは運だよなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 17:44:26 ID:-▼このコメントに返信
    ノクターン異世界江戸(小声)
    あくまで二次創作なんだかね!
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 19:31:13 ID:-▼このコメントに返信
    >面白そうと思うのは話数進み過ぎて追いつけない

    え?  むしろそういう作品のほうがたっぷり読めるから嬉しいけどなぁ。人それぞれだな…
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 19:53:19 ID:-▼このコメントに返信
    せっかくチート、オススメありがとう
    風俗からのロボットの流れに戸惑ったけど、イモムシとダンゴムシが可愛くて読み続けてる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 20:09:45 ID:-▼このコメントに返信
    せっかくチートは面白いんだけど、変な比喩を使った雑なエロがかなり邪魔
    ぶっちゃけスベってると思うんだけど、感想だとそこも人気っぽいんだよなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 20:16:53 ID:-▼このコメントに返信
    せっかくチートはノクタじゃなかったらそこそこ人気ある有象無象レベルだと思う。
    ノクターンはエロ主体じゃない作品はライバル少ない分評価され易い。要はハードル下がってる。

    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 21:53:31 ID:-▼このコメントに返信
    案の定、タイトル羅列してるバカがいてワロタ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 21:57:19 ID:-▼このコメントに返信
    お引越し
    話はまぁ面白いんだが何で例えを変えて何度も何度も同じ説明を繰り返してるんだ?同じ章で
    読者は手を変え品を変え説明しないと理解しないボンクラだと思ってるの?痴呆なの?
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/10(火) 23:01:21 ID:-▼このコメントに返信
    ※85
    あれは性癖がニッチすぎてビビる。
    名前:あっぱらぱあ:2017/10/11(水) 01:24:21 ID:SS9bnKqc▼このコメントに返信
    『ぼくはおっぱいがもみたい』n9443eg
    ほぼ連日更新してるが時間帯がバラバラなのは即興なのだろうか
    『穏健なる提案』のような軽快な文章で読むのが楽しい
    読書が好きなオタクのシロクマ(男子)が主人公
    13話、七万文字にちょっと届かない
    10/27、20話、十万文字
    わりと更新されてるようですよ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 01:38:12 ID:-▼このコメントに返信
    リビルドワールドが毎日更新されて嬉しい嬉しい
    書き溜めに入るって言った後そのままエタった作品がどれだけ多いことか
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 02:40:54 ID:-▼このコメントに返信
    幻想世界の残酷少年とか言うやつかな
    web小説アンテナで評価Aだったんで何となく読んだら面白かった。
    てかなろうにもあるんだな二重投稿って明記してないから分からなかったわ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 04:10:42 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    カクヨムだけど「異世界ぼっちにフレンド機能は必要ない」
    1話が短いけど代わりにテンポよくて毎日更新してる
    あとはフレンド機能が題材の異世界ってありそうでなかった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 04:15:54 ID:-▼このコメントに返信
    ここで挙がった作品に案外無名の当たりがあってビックリ

    どれとは言わんがあの量と質でなんでこれまで自分が知らなかったのか不思議なくらいだ。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 04:51:47 ID:-▼このコメントに返信
    『ギスギスオンライン』と『廃人様と女神様Lv1』の面白さを知人に伝えようと思ったが無理だった。

    「どっちの作品もVRMMOみたいな世界でド外道みたいな主人公が容赦のない感じだよ!」と伝えてみるも
    「・・・それって本当に面白いのか?そんな主人公嫌だ」とか言うもんだから
    「ねっとりした陰険根暗とかじゃないんだよ?さっぱりとした悪辣な腐れ外道なんだ!」と理解を求めたが通じず
    「じゃあもうヒロインはどんなキャラなのよ?」と質問されたので
    「主人公を殺害するのを無上の喜びか愛情表現としているサイコパスとかうんこ漏らす女神」だよ、と。

    やはりありのままを伝えてもわかり合う事などできないもる・・・もるるっ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 06:33:12 ID:ZLWYz.16▼このコメントに返信
    Banisher異世界行くまでは面白かったのに、異世界編から最近の流行りを取り入れて自分から面白い部分を捨てていくのか…
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 06:49:26 ID:-▼このコメントに返信
    なんでどの主人公もオタクとかブサイクなん?読んでる途中気になってしょうがない。でもお前ブサイクやん?みたいに思ってしまうw

    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 07:06:42 ID:-▼このコメントに返信
    ※100
    お前らブサイクだろ。ちゃんと感情移入しやすいように
    主人公キモブサイクにしといたぞ。
    という作者の心遣いですよ。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 08:06:47 ID:-▼このコメントに返信
    ※101
    お前らじゃなくて、俺らな
    プライド高い奴はすぐにお前らって使うよな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 09:33:52 ID:-▼このコメントに返信
    ビジネス的にはメインターゲットの感情移入と共感を煽るため。エロを排除できるため。
    構成的には下剋上のカタルシスができるため
    意外と少ないのが作家の投影
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 10:07:41 ID:-▼このコメントに返信
    Garden of Clockworkの主人公のサイコパス具合はともかく
    「…じゃんね」は下手な方言より無理だった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 11:05:58 ID:-▼このコメントに返信
    無双航路
    ランキングのアクションジャンルに載ってるやつ
    タイトルに反してあまり無双しないけど割りと面白い
    最新話でようやく無双しそうになってきた
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 14:57:04 ID:-▼このコメントに返信
    ※58
    ・はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
    嫌われた原因=クラスが仲悪い理由だった
    愚連隊の人外たちは癒やし

    スレの趣旨であげさせてもらうなら
    いちばん更新が楽しみな作品は・大陸英雄戦記
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 14:57:48 ID:-▼このコメントに返信
    俺もお気に入りの作家が最近退会しててショックだった
    ここでもコメディで紹介したんだけど
    完結しててたまに読み返してたんだけどなー
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 15:22:50 ID:-▼このコメントに返信
    ここってカクヨムもありなの?ありだったら
    テイルズ・オブ・西野
    多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う
    幻想世界の残酷少年~剣と魔法とラノベ脳 ~
    レベルアップは人生を変えた(仮)

    このへんかな。ただしレベルアップは最近エタだてるんだよな……
    西野も更新週一だし、せめて週二に増やしてくれ!切実に
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 20:46:04 ID:-▼このコメントに返信
    最近一番楽しみなのは竜と魔女の戦記かな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 21:05:12 ID:-▼このコメントに返信
    勇者の活躍はこれからだ!

    八男の人の新作、狂ったような日本ディスがどこまで行くのか怖いもの見たさでチェックしてる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 22:32:20 ID:-▼このコメントに返信
    Banisher読んだけど転移まではクッソおもしろかったな
    それ以降は異常な頻度でねじ込まれるメシ回と知識チート回で中だるみしすぎて読むのきっつい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 22:42:34 ID:-▼このコメントに返信
    毎日更新は最初の2ヶ月ぐらいはできるが、その後は話の整合性を考えなきゃいけなくってとても無理……
    ぶっちゃけ更新頻度はどれぐらいがいいんだろう?
    期待に添えるかはわからないけど、作者としても読んでくれる読者の為に頑張りたいという気持ちがあるので、すぐには無理だろうけど頑張りたいという気持ちがある。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 22:58:23 ID:-▼このコメントに返信
    週1の1万字でいいよ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 23:17:41 ID:odhe05w2▼このコメントに返信
    異世界のんびり農家と現人神がほぼ日刊で毎日の楽しみだったんだがほぼ同時期に更新ぱったり止まって寂しい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/11(水) 23:19:01 ID:-▼このコメントに返信
    最近は1万文字上げるなら、1000文字×10話みたいのが多いね
    露出が増えるからやってるんだろうけど……
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 03:55:03 ID:-▼このコメントに返信
    恋愛ジャンルに多いな、1000文字クラス
    PV増やそうとしているのが見え見えで最初から読まないけど
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 06:07:10 ID:-▼このコメントに返信
    何故テオゴニアがないのか
    加護の能力使用時に顔に隈取りが浮かんで、強さによって複雑になるという設定が好きで今一番楽しみにしてる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 06:20:12 ID:-▼このコメントに返信
    オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳。
    好きだけど、これもポイント狙いのあまり毎日更新にこだわりすぎて1話1話が短くて薄っぺらい
    あと作中100%全て「とおり」「とうり」「通り」「道理」を誤字るのがなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 10:42:27 ID:-▼このコメントに返信
    即死チートが今一番かな
    待ちに待った展開が来て続きが気になってしょうがない
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 11:04:42 ID:-▼このコメントに返信
    職業:宿屋で過ごす日々

    ってのが期待持てそうかなあ。
    個人的にTSが好きってのもあるけど、文章はそれなりに見れるし
    まあまだまだ序盤っぽいけども
    名前:112:2017/10/12(木) 12:39:32 ID:-▼このコメントに返信
    ※113
    トンクス
    ただ1万文字だと長いって言われるから、週二の5千にしてみるかなあ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 13:07:54 ID:-▼このコメントに返信
    ここまで破壊の御子がないなんて…
    週一くらいで更新してくれて嬉しい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 19:33:40 ID:-▼このコメントに返信
    今なら
    異世界の傭兵さんはお薬の力で無双する
    ちょっと更新遅いのが残念だけど
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/12(木) 20:06:12 ID:-▼このコメントに返信
    願わくばこの手に幸福を読んでみた
    面白いし、逆行ものだからこの先も面白くなりそうって思うんだけど、読んでて疲れる。
    ああ、○○だ。みたいな言い回しを繰り返し使ったり、大げさな比喩表現が頻繁に出てくるので気になってしょうがない。あと作者が毎話前書きでコメント書いてるのが邪魔
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/13(金) 00:51:30 ID:-▼このコメントに返信
    願わくばこの手に幸福を
    リビルドワールド
    公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印をおされましたが今日も元気に生きてます!
    ライブダンジョン!
    冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
    アビス・コーリング〜闇に挑む召喚士の物語〜

    この辺りが前回分を忘れる前に来てくれる。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/13(金) 05:27:53 ID:-▼このコメントに返信
    ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/13(金) 06:22:59 ID:-▼このコメントに返信
    このなかだと廓雲と扇の剣士かな。
    字がぎっしりしてるけど、読んでて楽しいし。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/13(金) 14:15:09 ID:-▼このコメントに返信
    一番っていうならロリババアロボ あれたまらん
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/13(金) 20:24:10 ID:-▼このコメントに返信
    最近だと『ただのおっさんなんだが、自称伝説の古龍(美少女)にからまれて困っている』かなぁ

    テンプレっぽいタイトルだけど、推理〔文芸〕のランキングにあったんで読んでみたら、割と良い感じだった。おっさん主人公でタグに『ハードボイルド』とかついてるしね……うん
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/14(土) 08:05:43 ID:-▼このコメントに返信
    邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─

    これ本当にオススメですよ!ヒロインも可愛いしドラマもバトルも最高です!
    読んで絶対後悔しません!序盤だけでもどうですか!?
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/14(土) 08:40:17 ID:-▼このコメントに返信
    なんかの勧誘みたくなってんぞ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/15(日) 14:28:31 ID:-▼このコメントに返信
    信長の庶子
    織田さんちの八男です

    が毎日の楽しみ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/17(火) 10:10:27 ID:-▼このコメントに返信
    最近楽しみなのは願わくばこの手に祝福をと暗黒騎士物語かな

    前者は英雄になれない男がそれでも上を目指し続ける物語で、後者は対勇者として召喚された主人公が異世界で世界を守る物語
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/18(水) 09:22:34 ID:-▼このコメントに返信
    ※130
    釣られて読んだ。
    風景描写、身体描写のない(少ない)作品なのでアウト。最近多いよねえ。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/20(金) 23:44:26 ID:-▼このコメントに返信
    テオゴニアと幼女転生かな
    後者はTS物でとっつきづらいとはいえもっと知られていいはず
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/20(金) 23:51:16 ID:-▼このコメントに返信
    グラウザー
    作者が病気で更新が遅くなった……。
    それでも死ぬよりはましだが。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/21(土) 22:28:32 ID:-▼このコメントに返信
    悔打ちのジョン・スミス、とか。作者氏の有名な『異能世界観』ではないけど、スチームパンク活劇としてお勧め。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/26(木) 10:38:19 ID:-▼このコメントに返信
    *126
    >ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記

    R18。本当にクズなの?って思ってたら
    本当だった。人見知りコミュ障のクズだった。
    主人公とヒロインがみんな身勝手でみんなチョロイ。
    暴走するけど自分の馬鹿さ加減を自覚しているのが面白い。
    無理してキャラ作ってる印象がないのがいい。
    ただこの性格だと旗頭になって建国しても政治は側近に丸投げだろうな。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/26(木) 13:25:58 ID:-▼このコメントに返信
    ※113 ※121
    実際PCで横書き状態で読んでると気にならないけど、スマホとかで縦書きアプリで読んでると1万は長すぎる感じ
    ダレずに読めるのは6000前後かなぁと思ってよくよく考えてみると、文庫換算だと5000でも1割なんだよね
    ちょっとした空き時間で読むならやっぱり1話3000~5000くらいがちょうど区切りが良くていい
    名前:名無しのスコッパー:2017/11/02(木) 08:40:27 ID:-▼このコメントに返信
    前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
    主人公は初見必殺の身体奪取チートスキルを持つけれど、強い人間はゴロゴロいるし、囲まれれば殺される程度の強さがいい。
    名前:名無しのスコッパー:2018/05/22(火) 20:02:39 ID:-▼このコメントに返信
    他でも言いまくってるけど
    俺と兄貴の百日戦争

    マジで良いよ!
    池沼の兄貴と、弟の話。話がとにかくリアル。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/11(月) 12:15:53 ID:-▼このコメントに返信
    盲目のビブロフィリア
    更新はほぼ月刊と化してるけど最近になって壮大な伏線回収ラッシュが始まって熱い
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4815608466 481560861X 481560844X 4575412481 4757572522 4757572506 4757572492 4803015198 4391156040 4391155621 4391156113 4391156105 B092ZGNK7H 4821145936 4821145901 4758093628 475809361X 4040740882 4040740866 4575752894 4575752908 4575244007 4575244015 4098610795 434484839X 4344848411 4575412309 4575410772