スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その9

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html

小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2847.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3350.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3643.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4021.html


1 名前:名無しのスコッパー :2017/07/12(水) 18:38:13 ID:-

こちら魔王城居住区化最前線面白いな。
登場人物が多い偶像激物だけど登場人物のキャラ付けが(一部影の薄いキャラを除いて)中々良いな。


こちら魔王城居住区化最前線  作者:ささくら一茶

勇者が魔王を倒して二年、世界は平和を享受する前に、戦後復興に追われていた。
魔王軍の残した爪痕は深く、国々に余力はなく、故郷を失った戦災難民への支援は十分とは言えない。
そんな中、橋の国“呪われた王女”ローレンティアは国をまたぐ一大部隊、銀の団団長に任命される。
彼ら銀の団の目的は、戦災難民のために魔王城を居住区へと改築することだった。

―――これは厄介払いの計画だ。
そう評する彼女の元に、探検家、泥棒、傭兵、狩人、商人、鍛冶師、農家……様々な専門家達が集う。
彼らは互いの技術と構想を持ち寄り、未だ魔物達が棲む巨大ダンジョン・魔王城へと挑んでいく。

魔王城攻略、モンスター生物学、資源利用の模索、政治の駆け引き、集団生活…………。
これは、勇者と魔王のその後の話。

戦後の時代の最前線、彼らは、魔王城で生きた。


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2017/07/12(水) 19:36:06 ID:-

※8

登場人物多すぎなとこ除けば面白いわ

ミノタウロスの生物学的な弱点の設定とか、
ファンタジーの魔物をリアルの知識・文化で紐解くっていうのは確かにダンジョン飯に似てる



9 名前:あっぱらぱあ :2017/07/12(水) 18:41:15 ID:SS9bnKqc

『骨勇者スケットンの受難』n0285dx 
約十万文字、活動報告の書き溜めに入ります。から一ヶ月ほど経過してるから次の記事で更新されてるといいなあと思い紹介
読むとちょっと楽しい気持ちになります
各話タイトルが台詞になってると再度見た時に思い出せるがどうなんだろ

『万竜嵐』は今日から何回更新されるのだろうな


骨勇者スケットンの受難  作者:石動なつめ

歴代最強と呼ばれた勇者スケットンは、ある日突然美女に刺され、その人生に幕を下ろした―――はずだった。
スライムにすら勝てない最弱のスケルトンとして蘇った彼の下に、今代の勇者を名乗る少女ナナシが現れる。

ナナシは周囲の人間の能力をマイナスにしてしまうという特異な体質を持っており、そのせいで仲間がいなぼっち勇者なのだと言う。
しかしその体質は、元がマイナスであるアンデッドにはプラスに作用するようで。
ナナシがいれば最強に戻れる事を知ったスケットンは、しぶしぶ彼女と行動を共にする事になるのだが……。

人に利用されるのが大嫌いなスケルトン勇者スケットンと、レベルドレイン体質のせいでぼっちな今代勇者ナナシ。
これはそんなデコボコの二人が、勇者らしく世界を救うか救わないか――――は置いておいて、人生を謳歌する物語です。


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2017/07/13(木) 16:47:01 ID:-

とりあえず紹介

ブクマ1桁の奴
連れ去り宇宙人と召喚魔法 
タコ型宇宙人に攫われたと思ったらUFOごと異世界召喚された話


連れ去り宇宙人と召喚魔法  作者:だもん

サラリーマンの鈴木良雄は、外回りの営業中に上空にいた謎の円盤に捕らえられてしまう。
ところが、その円盤もろともどこかの異世界へ召喚されてしまうのだった。
良雄と宇宙人ムランは円盤の自爆から脱出し、辺境の町へとたどり着く。
そのまま成り行きで冒険者になり、現地の仲間と共に帰る手段を探すが、はたして……

重くない軽い感じで進行していきます。魔物に対し一部、残酷な表現があります。


小説家になろう


ブクマ2桁
無双系女騎士、なのでくっころは無い 
タイトルまんまの話。人がばんばん死にまくる殺伐系コメディ。


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:和

十五人目の王子として生まれ、ロクに領地も権力も金も持っていない王子イェルケルは、とある事件をきっかけに非常識なまでに強力な二人の女騎士と出会った。
ヒロイン無双系です。基本、明るく殺伐と敵を殺していきます。主人公も微無双が可能ですが、やはりヒロインの無双には敵いません。


小説家になろう


ブクマ3桁
とりあえず、異世界の労働問題を解決しようと思います 
左遷されたらブラックな環境だった的


とりあえず、異世界の労働問題を解決しようと思います  作者:高月怜

ーとりあえず、休んで下さい。あなた、死にますよ?ー

左遷先の年下上司を前にそう発した青年の名はユークリッド・コンフリート。前世スーパーマーケット店員(死因:胃がん)の彼が次の人生に望んだのは“健康”だった。前世で培った知識なんて何にも役に立たないこの世界。今世は健康で文化的な生活を勤しむために必死に勉強して国家公務員を目指して頑張ったのにコネ入社に負けて、左遷された先は第5竜騎士団。そこで彼が目にしたのは現代社会でも戦くほどのブラックな労働環境。
今、ここに彼は立ち上がる。自身の健康と上司の健康的な生活のために。異世界の労働問題を解決しようと心に決めた男の人生は今始まったばかり……。

*ムーンライト小説に投稿済の小説を加筆修正してますがそういった展開は一切ありませんのでご安心下さい。タイトルも少し変えてます


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2017/07/17(月) 15:28:39 ID:-

※35
「無双系女騎士、なのでくっころは無い」読んだ
戦闘も戦争もシーン多くて結構がっつり書いてるんだけど重苦しい感じは無いな。主人公とヒロインが人殺してくのが嫌でなければ楽しめるかと

「とりあえず、異世界の労働問題を解決しようと思います」こちらも読んだ
細かな面白シーンを積み重ねるこういう作品は好みなので、実に楽しく読めた



36 名前:名無しのスコッパー :2017/07/13(木) 17:36:38 ID:R5VpLJfQ

ダメ卓 ~聖剣抜いて王になったら、レンタルチートを使うため、ダメ人間ばかりの円卓の騎士の好感度を上げるハメになりました~ 

最近だとこれがよかったな
もうブクマ4桁いってるけど
とりあえず一章の終わりまで読んで欲しい


ダメ卓 ~聖剣抜いて王になったら、レンタルチートを使うため、ダメ人間ばかりの円卓の騎士の好感度を上げるハメになりました~  作者:ティエル

うっかり聖剣を抜いてしまったため、王に即位するハメになったミレウス少年。

定期的に訪れる滅亡級モンスターを倒すには、最強だけどダメ人間ばかりな円卓の騎士の好感度を上げるしかない!?

仲間との絆を力に変えるチートな聖剣を使う為、彼らの悩みを聞いたり、時にはデートもしてみたり!
ダメ騎士全員の攻略を目指す、新米の王様の日常ストーリーです。


小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2017/07/13(木) 21:42:58 ID:-

ダメ卓、タイトルで損してる気がするけどなろう的にはこっちのほうがウケるんかな
面白かったけど先送りする能力設定的に最初の決戦で主人公が死の負債を抱える形になればもっと良かった
主人公"が"悲劇を背負ってるの大好物なんですよね、いやほんとおしい



44 名前:名無しのスコッパー :2017/07/14(金) 07:03:38 ID:6m5BDBwc

タンスに小指で異世界~ 
これ結構面白い


タンスに小指で異世界征服しちゃいます!~痛擊の魔王クロニクル~  作者:土成次朗

大学4年生の伊丹克は、異世界旅行ツアーで『異世界・ブガニア連邦王国』を訪れた。
しかし異世界を訪れた彼が、もちろんただで帰れるわけがない。

突然手に入れた、恐ろしく地味なチート魔法!

そして、宣告された死!!

果たして、彼が持つ『夢』とは!!!

これは後に『痛撃の魔王』と呼ばれた男の軌跡を記した、年代記(クロニクル)である。

※週一回、日曜日の更新とさせて頂きました。
変更がある場合は活動報告などで通知させて頂きます。

2017/1/21
挿絵頂戴しました!1部のあとがきに主人公イラストが入ってます!
2017/2/4
再び、挿絵頂戴しました!8部と22部のあとがきに、イラストを入れてあります。もし良ければ是非!
2017/3/7
またまたまた、イラストを頂戴しました!今度はいつもひどい扱いを受けていると噂の彼です!!
17部あとがきに早速入れさせて頂きました!
2017/3/27
イラストを頂戴しました!ついにヒロインです、ミリアとエマをセットで描いていただきました!
26部あとがきに追加していますので、良かったら是非見てみてください!

※旧題、『痛擊の魔王年代記 ペイン・ブリンガーは屈さないっ!』です。 


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2017/07/14(金) 14:21:40 ID:-

戦記探すとなると乱用され過ぎて全く息してない戦記タグ持ちを新着から総当たりするしかなくて辛い
続編に期待を込めてヴォオス戦記  を紹介してみる


ヴォオス戦記  作者:南波 四十一

「世界」とも「大陸」とも呼ばれるその地に、ヴォオスという国はあった。
二年前からヴォオスを含めたすべての国々が、終わらない冬に閉じ込められ、人々の生活に致命的打撃を与える。
やがて各地で民衆による反乱が発生し、これを鎮圧するために派遣されたはずのヴォオス史上最高の知将ライドバッハが反乱に加わったことで、総勢十万を超える大反乱軍が誕生する。飢えと寒さとは無縁の支配者の椅子の上であぐらをかいていた王侯貴族たちは突然訪れた王国存亡の危機に、貴族連合軍を組織した。
その連合の中に、大貴族の子息、カーシュナーはいた。
実力を隠し、貴族連合軍に加担すると見せかけ、カーシュナーは大反乱すらも利用して、国政の腐敗と国家体制の一新を謀り暗躍を開始する。
歴史上の主人公となる、赤髪に黄金色の瞳を持つ王女リードリットを旗頭に、悪友シヴァ、盟友オリオンらと共に、カーシュナーは混迷のヴォオスを駆け抜ける――。

設定は異世界ですが、転生ものではなく、架空歴史小説的な内容となっております。
キャラ数はアホみたいに多いですが、戦国武将や三国志の武将好きな方でしたら、それほど苦にはならない量かと思います。※この発言にしっかりとした根拠はありません。
基本シリアスにストーリーは進みますが、悪ふざけの会話に脱線することが多々あります。
その辺りを踏まえたうえで、お時間と興味がありましたら、ご一読いただければ幸いです。
あ、書き忘れておりましたが、架空歴史小説ものだけあって、出てくるのは9割男で、ハーレム的展開は皆無となっております。唯一のヒロイン的立場にあるキャラも、鈍感、怪力無双の王女様なので、恋愛的展開も期待できませんのでご注意ください。
※H29年4月1日、作品が完結していることもあり、最終話までを踏まえた内容にあらすじを変更いたしました。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2017/07/16(日) 11:52:46 ID:-

まだ全部を読んだわけじゃないけどスコップしてわりと良さげだったもの

名探偵・オブ・ザ・デッド 
孜々営々のハイエナ 
賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書
玉泉堂には諸説ありまして 
エルフヘイムをぶっつぶせ! 
DJマオウのデッドオブナイトラジオ
 

1時間ほどのスコップにしては成果はあったほうかな


名探偵・オブ・ザ・デッド  作者:Dead man's merry go round
~死者、謎を解く~


女子大生の尼ヶ崎悠梨は、名だたる尼僧を数多く輩出した尼ヶ崎一族の末裔。
ある日、大昔の悪霊5人組が地獄の最下層より脱獄し、現世へたどり着いてしまう。
奇しくも同時期に起きた難事件の捜査に挑むことになった悠梨は、地獄からの脱獄者どもを味方につけて立ち向かうことに!?
毒をもって毒を制す! 悪党を懲らしめられるのは大悪党しかいない!
二度目の人生を歩みだした往年の悪人を引き連れて、今日も悠梨は事件の真相究明に挑む!


※自分で読みたい物を詰めこんでいるので、文字数はやや盛りです。
※脚は短くないデス。


小説家になろう


孜々営々のハイエナ  作者:錦坂茶寮

――――我々はハイエナです、ご存知ですよね。

時給16万6千円。
現代の異世界、外資系名門証券会社ダリルリンチ・グローバー証券に入社した椎野憂。

不安定でブラックな体質の会社でアナリストとして経験値を積む椎野が書いた一本のレポート。
リーマンショックによる日本法人の危機を救ったレポートを機に、椎野は投資銀行部へ引き抜かれる。

椎野が1号案件の北日本旅客鉄道で見たものとは? そして北日本旅客鉄道の再生は?

(本作品はフィクションです。登場する人物団体などは実在のものとは関係ありません)

本編は、証券業界、鉄道業界のお仕事モノになります。
なお、難解な用語については、追い追い各話の後書き部分に※で注書きしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


小説家になろう


賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書  作者:芍薬甘草

 少女フィロフィーは魔導士を目指して日々勉強していたが、何年修行しても魔法はまったく使えなかった。そして十歳の誕生日を迎えた時、自分が魔力の一切ない特異体質だった事が判明する。
しかしフィロフィーは諦めない。悪魔の魔導書を見つけたフィロフィーは、幼馴染を狐に変えてしまったり凶悪な魔物を世界に解き放ったりしながらも

「尊い犠牲ですわ」

の一言で片付けて、魔導士を目指し続けるのだった。

*   *   *   *   *

ポイント評価、レビューはできない設定にしてあります。

H29.8.27
ただいま第二章まで終了し、第三章開始のための準備中です。


小説家になろう


玉泉堂には諸説ありまして  作者:Miel

細い路地の奥、蔦に覆われひっそり佇む玉泉堂。
天然石を扱うこの店には、作務衣姿の若い男がいた。
顔色が悪く、不愛想な男は、接客もやる気がない。
それでもなぜか潰れずに営業を続けるこの店には、ある秘密があった。

日常に潜む不思議な物語。

※以前連載していた「月夜の夢幻」の大幅改稿版になります。


小説家になろう


エルフヘイムをぶっつぶせ!  作者:寄笠仁葉

地獄の管理者はエルフだった。

昔ながらの闘技場を経営している。
俺(日本出身)を召喚し奴隷へ仕立て上げ、名前も94番という素敵なのを付けてくれた。

彼らは俺を風の化身だと言うが、もちろん、そんな力は宿っちゃいない。
仕事はのたうち回っているところをお客に笑われる簡単なやつだ。
放っといたら死ぬ怪我でも大丈夫、クソッタレ治癒魔法があるからね。

そんな血みどろの日々に嫌気が差した頃、一つの転機が訪れる。
――なるほど、もしかすると俺は本当に風の化身かもしれない。
命からがら逃げ出して、敵対するヒューマンの国に潜り込んだ俺は思う。

なんとか仕返しできんかな、と。



DJマオウのデッドオブナイトラジオ  作者:DRtanuki

ここは魔物が君臨する世界。
人間が支配する世界を「表」とするなら「裏」の世界と言うべきか。
裏世界の魔物たちを統べる魔王が、いったいどういう訳かラジオ放送を始める。
魔王が飛ばすのはプロパガンダか、はたまた本当に普通のラジオなのか?
全てはラジオの電源を点けてみればわかる。聞いてみよう。


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2017/07/16(日) 12:57:43 ID:-

> まだ全部を読んだわけじゃないけど…

これは落とし穴が仕掛けられていることがあるので注意な。
最初の良い雰囲気はどこへ行ってしまったんだよっ!つー作品が結構あるw



58 名前:名無しのスコッパー :2017/07/16(日) 17:57:35 ID:-

「エルフヘイムをぶっつぶせ!」読んでみた
プロローグは特徴的だけどそれ以降はいつものなろう小説
いつまでたってもタイトル通りの話に入らず時系列に沿ってどうでもいい話長々と描写しているのでテンポ悪くて読んでられない
何が修業パートは必要だろうだよテンプレ皮肉ってるようでそのままテンプレなぞってるとかあほか



62 名前:名無しのスコッパー :2017/08/10(木) 11:52:42 ID:-

※52
完結作、読んだ。意外に面白い。でも、作りは荒いかな。
連載中のヤツもブクマしたから、読んでみる。


----------------------


60 名前:名無しのスコッパー :2017/07/26(水) 01:43:41 ID:-

魔法戦士と七竜姫 
古武術詐欺師に騙された悪役令嬢は今日も無意味な修行に励む 
魔汁キンミャー焼酎を異世界で 
宇宙(そら)へ逝こう 
エルフ、砂に生きる 
宝石娘(幼)達と行く異世界チートライフ!~聖剣を少女に挿し込むのが最終手段です~ 
ガチャ姫 
予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~ 
セクハラファンタジー 異世界に転移して魔王にセクハラしに行こう! 
鬼と人と約束と 
姫騎士物語 
一般人な僕は、冒険者な親友について行く 
異世界温泉英雄記♨ ~秘湯混浴ハーレムで彼女たちを無限にレベルアップ!~ 
執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです 
異世界ツーリズム ~この世界は観光資源で溢れている~ 
精霊様のお世話日誌 
レイス・クロニクル 
狂気と正気の境界線 
残念僧侶様とはじめる診療所生活 
辺境貴族とメイドさんの平和な日常 
勇者36番
 
とりあえずブクマからおすすめしたい三桁までの小説です。


魔法戦士と七竜姫  作者:創無偽模

竜騎士学園を舞台にした、オーソドックスな学園ファンタジーです。
魔法帝国と、竜騎士たちの国々である七竜連合が戦争状態にあり、主人公は帝国側、ヒロインたちは連合側です。
ありきたりかつテンプレなキャラクター、内容、展開なところはご容赦ください。


小説家になろう


古武術詐欺師に騙された悪役令嬢は今日も無意味な修行に励む  作者:真宵 駆

【本編完結済】
「目には目を、歯には歯を、古武術には古武術を」

『古武術の奥義』を使うヒロインとの決闘に敗れて婚約者を奪われ、復讐を誓った悪役令嬢グレタは自らも『古武術の奥義』を会得すべく、お抱え魔法使いに命じて異世界から古武術マスターを召喚したのだが、何をどう間違ったのか、古武術など全く知らないという青年エイジンをゲットしてしまう。

一方、多額の報酬に目がくらんだエイジンは、召喚をミスった魔法使いの弱みに付け込み、とある詐欺プロジェクトにグレタをハメようと画策する。

果たしてエイジンは、既に色々な意味で踏んだり蹴ったりのグレタから大金を騙し取る事が出来るのか?

もうやめてエイジン! とっくに悪役令嬢のライフはゼロよ!

異色間抜け詐欺コメディー、ここに開幕!

*一話一話が短いのでスラスラ読めます。


小説家になろう


魔汁キンミャー焼酎を異世界で  作者:水野しん

大の酒場好き三十代の『ケンジ』は、ある日、立ち飲み屋からのハシゴ酒で魔汁(まじる)と呼ばれて飲みやすく酔いやすい『キンミャー焼酎』で泥酔してしまい、目を覚ますと異世界にいた。

酒場好きの知識豊富さから、なし崩し的に酒場運営をやる事になる。
そんな主人公の元には女の子達が集まって来る様になり、ここにきてオジサンにモテ期到来!
良い事があれば悪い事もある訳で、ケンジ達は様々な事件に巻き込まれ、翻弄されていくのだった。

異世界に何故か流通しているキンミャー焼酎の謎。
それ以外の異世界の酒は飲めたもんじゃないので、新たな酒の製造に着手したり、謎の敵も出てきたり。

そんなワケで、キャラ的に猫分多めでおおくりするほのぼの異世界ファンタジーなのです。
愛猫家さんに飲ん兵衛さん、下戸さんもいらっしゃいませ!
店内が混んできたらダーク(ダークダックスみたいに斜めに立って)で対応!

ちなみに魔汁とは、飲みやすいヤバイ酒全般の事ですのよ。


小説家になろう


宇宙(そら)へ逝こう  作者:hachikun

さえないお人よしのオッサン、野沢誠一氏が遭遇した外国人の女。
そんな彼女を追う黒服たち。
何も知らずに道案内した事。
たったそれだけの事が、彼の人生を劇的に書き換えてしまう事になる……。

なんだそれ、適職が巫女(みこ)って。俺は男だってんだオイっ!

なお、宇宙ものにあたると思いますが、地球側は思いっきり現代です。
地球とはまったく無関係に銀河文明が存在、発展しています。


小説家になろう


エルフ、砂に生きる  作者:ウイニィ

数百年前、
森にいるはずのエルフが流れ流され砂漠に到着。
それでもエルフは逞しくも生きていきます。
あるものは商売を始め、あるものは砂漠の緑化を目指し、あるものは他種族と組んで冒険者稼業に勤しみます。
月日は様々な所に影響を及ぼし、主人公は魔法のじゅうたんを駆り、砂漠を渡る運び屋稼業で日々過ごしてます。
21話よりスナネコが餌付け(?)されました。

2016/02/02完結しました。 
ですが、感想・評価大歓迎です。お待ちしております。

新エピソード、始まりました。(2016/03/08)

カクヨムにて手直し版更新終了です(本編のみ)
追加エピソードはこちらで更新していきますので、よろしくお願いします。


小説家になろう


宝石娘(幼)達と行く異世界チートライフ!~聖剣を少女に挿し込むのが最終手段です~  作者:ユーリアル

平日毎日更新中! 日々のちょっとした楽しみにどうぞ!
________________________

気が付けば異世界。女神に送り出された俺が手にしたのは丈夫な体と
成長する聖剣と……宝石みたいな女の子? っていうか幼女だ。
襲い掛かるピンチに少女は叫ぶ─入れて─と。

聖剣が少女のお腹に沈む時、世界は光に包まれた。

この物語はライトなオタクで中二病が抜けきっていない主人公と、
女神の娘である宝石娘達とのセーフ?アウト? セウトー!な
イチャラブを大量に含んだ異世界チートファンタジーである。

勝利のキーワードは『聖剣を少女に挿し込め!』


------

直接的な描写は無い予定ですが、
天丼的にセウトな描写が入ります。

豊満なヒロインは出ません。

シリアス君はたまに顔を出したと思うとどこかに遊びに出ます。

ばったばったと敵を乱獲しながら時々ピンチになって、
シリアスなように見えて結局少女とイチャイチャするお話です。

お話はあまり進まずに紳士向けですので、深く考えずにお読みください。


小説家になろう


ガチャ姫  作者:ありんす

異世界に来た梶勇咲は、神からお前は王になって他の王と戦ったり、魔物と戦って頑張ってこの世界で一番になってねと言われる。
わけがわからないまま異世界の城主にされるが、すさまじくボロく、城なのか廃墟なのかわからない始末。
そんな彼を助ける為、他の世界や土地から戦士を召喚するガチャという術があった。
彼がガチャを回して最初に現れたのはレアリティR(レア)の少女オリオンだった。
低レアリティにコンプレックスを持つオリオンと、異世界からやってきた頼りない王が大陸一の軍団を作り上げる為、時にギルドからの依頼を受け、時にガチャを回し、時に攻めてきた王を退け奮闘する。


小説家になろう


予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~  作者:のらふくろう

「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」
平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。
経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。
そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。
「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」
災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。
◇◇◇◇
2017/06/18:第十一章『凍り付いた記録』の投稿を開始しました。


小説家になろう


セクハラファンタジー 異世界に転移して魔王にセクハラしに行こう!  作者:江保場狂壱

一人の男が女神の力で異世界へ転移した。男の名前は蛭田登志夫。17歳だ。彼は平凡で勉強も運動もできないが、セクハラだけは世界一である。女なら幼女も老婆も関係ない。彼女らが生命の危機に陥るなら命を懸けてその身を投げ出せる覚悟を決めているのだ。そんな彼は交通事故で異世界転移を果たす。女神曰く、魔王にセクハラをしろというのだ。異世界でも彼の姿勢は変わらない。人間やエルフはもちろんの事、モンスター娘たちすらセクハラの対象だ。息をするように女性の胸と尻を触り、覗きのためでも身体を張る。異世界セクハラ活劇の幕開けである!!

注意:主人公の行為は犯罪です。よいこは絶対に真似してはいけません。現実で真似をしたらあなたの一生はめちゃくちゃになります。法的だけでなく社会的制裁が下ることは必然なのです。あくまでフィクションとして笑い飛ばしていただきたいのです。


小説家になろう


鬼と人と約束と  作者:敦人

言われるまま生きてきた主人公が気づくと異世界に。
現代より遥かに生活基準の低い世界での毎日、
娯楽も平和もないがやる事はたくさんある。

人間好きの鬼と真面目にふざけるシスター、倫理を逸脱したドSエルフ。そして異世界でふざける主人公。仲間は皆外道の中物理的に虫すら殺せない最弱主人公がやれる事とは・・・


小説家になろう


姫騎士物語  作者:くるー

剣と魔法の世界。

停戦から10年。

命を狙われる第3王女。

組織される女の子だけのお飾り親衛隊。

教官は枯れ果てた民間警備員。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去様々な作品で活躍した、ポッと出て来た時点で最強の師匠的ポジションキャラ。
そんなキャラの活躍が見たいという人に当作品はオススメです。
彼の元で成長していく女の子達の姿を見たいという人も、どうぞ御一読ください。


小説家になろう


一般人な僕は、冒険者な親友について行く  作者:ひまり

気が付くと、そこは異世界だった。
しかも幼馴染にして親友を巻き込んで。

「ごめん春樹、なんか巻き込ん――
「っっしゃあ――っ!! 異世界テンプレチートきたコレぇぇぇ!!」
――だのは問題ないんだね。よくわかったとりあえず落ち着いてくれ話し合おう」
「ヒャッホ――っっ!!」

これは、観光したりダンジョンに入ったり何かに暴走したりしながら、たまに元の世界に帰る方法を探すかもしれない物語である。


小説家になろう


異世界温泉英雄記♨ ~秘湯混浴ハーレムで世界を救う旅に出よう!~  作者:灯色ひろ

“2760万4512個の『才能《スキル》』”と“9377万5820個の『魔術』”を操り、秘湯混浴で仲間と絆を深め、神なる異世界を生き抜け――!!

秘湯めぐりが趣味の高校生『カナタ』は、日本のとある温泉で女神のお姉さん(全裸)と出逢い、意気投合。女神から全知全能の力を授かり、神世界『アスリエゥーラ』へと送られる。
そこで出逢ったのは、温泉地に暮らすエルフ族の少女『ユイ』。エルフでありながら『魔術』を扱えない絶滅寸前の種族であるユイと出逢ったことで物語は動きだし、カナタは多くの仲間たちと出逢い、ヒロインたちと秘湯混浴することで彼女たちを無限に成長(レベルアップ)させながら、勇者として“世界を救うための秘湯めぐり”の旅をする!

ヒロインたちとの秘湯混浴が世界を変える、肌色成分多めな異世界入湯ヒロイックファンタジー!


※タイトル等は現在見直し中です。誤字脱字など、随時修正していきます。
今後の参考や励みになりますので、よろしければご感想や評価などいただけたらとっても嬉しいです!


小説家になろう


執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです  作者:海野 雲丹

 魔族の侯爵令嬢に仕えている専属執事(見習い)の僕。
ある日の朝食時、とんでもない事件が起こる。
「キミの可愛いご主人様以外、ほとんどの魔族は味覚オンチなんだよ」
邪神様の一言で、お嬢様に喜んでもらえる食材を探すため、世界中を旅することになってしまった。

お嬢様のためならば、魔法と知謀を張り巡らせて他国ですらおとしめてみせましょう。
見習い専属執事は、今日も旅をしながら『こうさく』活動に全力です。


小説家になろう


異世界ツーリズム ~この世界は観光資源で溢れている~  作者:阿寺沢

旅行雑誌専門の記者として日銭を稼いでいた神室透。彼はある日、取材で訪れていた温泉地にて奇妙な現象に巻き込まれ、挙句に異世界へと飛ばされてしまう。

見知らぬ世界に身一つで放り出されてしまった彼であったが、やる事と言えば前の世界とさほどの変わりは無かった。出版社の女社長であるリンネに運良く拾われた彼は、そのまま旅行《トラベル》ライターという立場に納まり、異世界における観光産業の振興に尽力していく事になった。

だが、いかんせんここは彼がいた日本と常識も勝手も異なる文字通りの異世界。街中の飲食店を取材してグルメ本を作り上げたりと、真っ当な仕事をこなしていく傍らで……

国王から地域の観光開発を丸投げされたり、
封印されし女神様を復活させ、社員として雇い入れたり、
魔物や人間と敵対する魔族連中と刃を交えたり、
その結果として世界を救ってしまったり、

などなど、徐々に記者としての本来の仕事から逸脱したものが増えてきて、

気付けば彼は、周囲に女の子ばかりを侍らせていた。だが、その事が原因で修羅場や未曾有のトラブルが巻き起こる事も少なくはなく……。

※一応チェックしてるつもりですが、誤字脱字が多いかもしれません。目に付いた際は容赦なくご指摘頂けますと幸いです。


小説家になろう


精霊様のお世話日誌  作者:白月銀妃

大陸の南側に位置する帝国の商業都市に住むフィーネリオンは、周りとは少し変わった少女。ある日渡された1枚の令状から、住みなれた商業都市ではなく帝都へと引越しする事に。そこで真面目だけど生活能力がほぼゼロの騎士さまと、かわいい精霊との共同生活が始まるのです。
基本ほのぼの、時々シリアス。物語はゆっくり進みます。


小説家になろう


レイス・クロニクル  作者:たゆんたゆん

九 瑠一(いちじく るい)30歳独身。伊達メガネをかけて気弱さを演出する苦労人だけど、基本良い人。体を鍛えるために入門するも真面目さが高じて合気道六段の腕前を持つ。そんな彼が東大の医学部を卒業し研修の最中に気に入らない教授を殴り、医者の道を断念する。その所為で人間不信になり新潟の町工場に逃げこむように再就職してナイフや包丁を作っていたのだが、連休を利用して社員旅行に東京へ来た際横断歩道を渡っている最中に大型トラックにはねられ死亡。神様の手違いでレイス(生霊)になる。物語はここから始まる。

小説家になろう


狂気と正気の境界線 【旧題:不気味で美しい僕の召喚獣。】  作者:セパさん

これは狂気を操る女性、マリーを式にした召喚術師見習いの少年の物語。

マリーの能力はただ一つ、生物を狂気に陥れること。ちょっと陰湿な精神を操る能力を持つ式に振り回される少年のお話。

平成29年4月15日 第1回オーバーラップ大賞で総評を頂きました!

・【辛辣なコメント大歓迎です!今後の糧といたします。】

※傭兵と魔女の外伝?作りました→http://ncode.syosetu.com/n1953dm/


小説家になろう


残念僧侶様とはじめる診療所生活  作者:タカノタカ

金髪美少女に拾われた病院勤務のおっさんが料理をしたり足を舐めたり人を助けたりするお話です。

小説家になろう


辺境貴族とメイドさんの平和な日常  作者:ディアズ・R

領地が異常に少ない辺境貧乏貴族の息子として転生した自分で認めるゴミ主人公がメイドと一緒に平和に暮らすお話。
平和という言葉の後にはもちろん(笑)がつきます。
エロいエルフや個性豊かな魔法少女達などなどが出ますが、ハーレムにはなれません!というか、主人公がメイドさん一筋です♪
お手軽に読めると思うので、暇潰しにどうぞ!


小説家になろう


勇者36番  作者:ぱぱるん

突然、異世界に36番目の勇者として召喚されてしまい、降りかかる火の粉が直撃しつつ観光を決め込むと決意した物語。
剣と魔法、勇者や魔王、英雄と奸雄が存在する世界で一般的な冒険者として目立たない様に生きて行きたいのに、色々巻き込まれたり逃げたり暴れたりします。
召喚時に貰えたはずのチートスキル特典が無く、寧ろ「呪い」を受ける始末。努力する能力を基に頑張ってみるようです。


小説家になろう



61 名前:名無しのスコッパー :2017/08/03(木) 20:50:49 ID:-

ブックマ3桁から
『不器用な魂の使い方』 
異世界もの特有の無知な世界設定・ご都合主義がない
異世界系読んでて「そんなんねーから!」って世界設定にいちいち苛つく人には特におすすめ
序盤は苦しいがもだが読み進めると癖になる
あと勇者が馬鹿可愛い


不器用な魂の使い方  作者:萩鵜あき

「魂くらい消えたっていい。それで親友を救えるのなら」

日本で死亡し異世界入りしたアキラは、1度目の生の途中で死亡した。
心残りはただ一つ。唯一アキラを見い出してくれた親友の死。
それを回避するために、アキラは神に嘆願する。

「どうしても、救いたい人がいるんです」

しかし親友を救うためには王や剣聖さえも届かない、決定された運命、世界を覆った魔法を覆すほどの力が必要である。

だがそれでもアキラは願う。
ただ一人、自分を見初めてくれた親友を救うために……。
命だけでなく、魂を燃やして。
神をも殺す最強の力を目指し、駆け抜ける。


小説家になろう






以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり<
タイトル 記事
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか?
精霊界の崩落は亡国の魔術式を発動する
少女騎士と黒帯のジュドウ
ランプ売りの青年
黙する少女の夢の果て
ローン・フリート〜異世界での仕事は艦隊司令〜
破壊の天使 ~Angelum Exterminatorem~
キングメーカー(KINGMAKER)
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その2
奴隷戦記
異世界に転生しても、虐められた過去は変えられない
自宅警備・オブ・ザ・デッド
ヤーシャの国の魔法技師
アルバラッドの白い教師
・小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その3
インターセクション・OR ~異物捜査特務班~
晴れのちFine!
他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
自宅警備・オブ・ザ・デッド
大図書館塔日誌
小説家になろう:ブクマ一桁のファンタジーものないですか? その4
自宅警備・オブ・ザ・デッド
False War
危険なお薬は要りますか?  成り上がれっ、新米ギルドマスター
蒸気異世界綺譚 紫紺のアシンメトリー
「僕が勇者で」「俺が魔法少j「嘘つくなっ!」
おっさんヒーロー
異世界で就活しています ~異世界サラリーマンの日常生活~
スフィーと聖なる花の都の工房 ~王立アカデミーのはぐれ綴導術士~
ようこそ、喫茶店『小道』へ ~最強笑顔の隠居勇者~
名も無き農民と幼女魔王
魔術士は求む者
花嫁クエスト
Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~
アベルディーの書
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その5
ツクモ白蓮
魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~
異邦人、ダンジョンに潜る。
エルトリアの戦姫
英雄予備軍冒険譚
異界の魔神 【改訂版】
ホームレスで歩む異世界生活~本筋なんて関わりません~
魔術士は求む者
食い詰め傭兵の幻想奇譚
エルム、エルム
尾道茶寮 夜咄堂
魔術士は求む者
メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
この脳筋ども、俺の知ってる魔術師と違う
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その6
Celestial sphere
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
流浪の国のルフィーネ~残念なサキュバス転生の結果~
紫煌眼のオズ~とある異世界転移者の英雄綺譚~(旧題:宝石世界クロニクル)
老魔術師は二度目を生きる
異世界茶話 ~喫茶専門店「葉揺亭」の日常~
賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書
永宮未完 迷宮探索物
討伐騎士マリーちゃん
〈暴食〉のアル
冷血探偵
灼熱の銀の球体
これが全てのプロローグ
彼と彼女の迷宮えれじい
求めた先にあったモノは
魔術士は求む者
ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント
メビウス・クラウン ~あなたに至る為の物語~
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その7
万竜嵐
ビッチな魔女が世界をすくうッ!
武士 異伝
鋼の声で歌って
前世で不幸だった俺が異世界でも不幸な人生を歩みつつチートで不老不死を目指す(旧題:ここではありふれた物語)
求めた先にあったモノは
エンデュミオンと猫の舌
・小説家になろう:ブクマ三桁のファンタジーものないですか? その8
盤上のピーセス
こちら魔王城居住区化最前線
我が愛しき娘、魔王
首なし騎士のオーバーワーク
霧の塔、白銀の杭
小さな魔女と野良犬騎士 Act.2
鬼人幻燈抄
Hi-G. A long long long Distance
雪刃
宿屋主人乃気苦労日記。
迷宮惑星
インプラント
異世界の傭兵さんはお薬の力で無双する
メビウス・ループ・ウィザード
夢幻のソリスト・ウォーカー
万竜嵐
狂槍のアイン
マルセンマートダンジョン前店~異世界でも店長ですが思うようにいきません~
異世界情調覚書





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
    名前:あっぱらぱあ:2017/09/30(土) 15:12:14 ID:SS9bnKqc▼このコメントに返信
    おそらくはティタンが売れなかった作者が魂をキモヲタに売った作品
    『ウチの英雄が一番イケてる!!』n5607dx
    大陸で暴れて名を封じられた戦神なんとかさんに雇われた現代学生(ヤリチン)が異世界で戦乙女ヴァルキリー的な労働しながらエインフェリア的な軍隊作って戦神なんとかさんの威光を示し給料もらって現代ヤリチン活動もがんばる話だと思われる
    更新速度はまばらですが面白いですよ
    いじめられっ子や根暗のなろう主人公に飽きてたらオススメ
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 17:44:14 ID:-▼このコメントに返信
    日刊ランキングに乗ってるのより面白そうなのあるな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 17:57:58 ID:-▼このコメントに返信
    「悔打ちのジョン・スミス」
    「月給24万円でヒーローやってるけど色々しんどい」
    「かくて綴られし迷宮クロニクル」
    が最近のおすすめ。
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 18:05:56 ID:-▼このコメントに返信
    この中で
    主人公が上から目線じゃなく説教臭くもなく常識知らずでもなくトラックにはねられて異世界転生してもない面白い作品あったら誰か教えてくれ
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 18:41:56 ID:-▼このコメントに返信
    『モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います』
    現実世界がモンスターが現れるゲームのような世界観
    異世界転移させずに全て現実世界で繰り広げるところがいい
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 19:31:27 ID:-▼このコメントに返信
    ※5
    日刊ランキング5位じゃんけ。
    あまりのスレチに笑わざるを得ない。
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 20:19:47 ID:-▼このコメントに返信
    駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。

    こっちの世界の小2の男の子と、異世界の女の子が可愛く交流するお話
    男の子のほうが行ったり来たりできて、互いに勘違いしたままお話が進んでいく感じ
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 20:51:45 ID:-▼このコメントに返信
    ※7
    ほっこり出来ていいよな、あれ。俺も好き。
    正直もっと人気作になってもおかしくないと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2017/09/30(土) 20:56:13 ID:-▼このコメントに返信
    外道?悪党?だからなに?

    タイトルとあらすじと内容で人を選ぶけど、意外とストーリーと伏線の回収は良かった
    4章のヒロインとのイベントが好き
    こういう系統でちゃんと完結してるのも高評価
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 00:19:25 ID:-▼このコメントに返信
    勇者が不死身すぎてつらい(完結済)
    倒しても復活してくる勇者を殺すために魔王に召喚された悪魔が主人公のシリアスな部分もあるファンタジーコメディ
    言うほど勇者に苦戦するわけじゃないのでタイトルにやや偽りありだが主人公、魔王、姫の3人の掛け合いが割と面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 06:36:47 ID:-▼このコメントに返信
    無双系女騎士、なのでくっころは無い読んでるけどなかなか面白い
    オバロの大虐殺のシーンが好きな人は楽しめるんじゃないかな
    あれほど一方的ではないけど
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 07:06:36 ID:-▼このコメントに返信
    ※11
    ブクマ5桁超えじゃねーか
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 09:00:36 ID:-▼このコメントに返信
    スレタイにブクマ3桁の――って書いてあるのに
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 09:28:19 ID:-▼このコメントに返信
    骨勇者スケットンの受難を読んでみたけど割と良かった
    まだ序盤だけど今後に少し期待できそうな作品だったよ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 09:28:59 ID:-▼このコメントに返信
    女騎士は本記事内でブクマ2桁って書いてあるし書き込みがあった7月時点だと3桁行ってなかったんじゃないの

    強化魔法とかない世界だったと思うが3人で3000人の軍隊と渡り合うとか無双しすぎて俺は合わなかったが
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 10:49:25 ID:-▼このコメントに返信
    古武術詐欺面白かったよ
    真面目な異世界モノではない、ギャグ漫画みたいな小説だけど
    サクサク読めるし、オチもよかった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 12:03:41 ID:-▼このコメントに返信
    こう、バッと一気に紹介され過ぎても困るw
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 12:24:32 ID:-▼このコメントに返信
    転がるサイコロの「師匠と弟子」
    うろ覚えだがヒロインが可愛かった気がする
    サクッと完結したのが残念だった記憶がある
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 13:34:33 ID:-▼このコメントに返信
    無双系女騎士は文字通り無双系に忌避感がなければ面白い
    ただ惜しいのは最初のライバルキャラがあまりに殺意が高くてヘイト管理に失敗ところ
    だからあんな決着になったのかなと

    予言の経済学は、途中までは経済学に必要な統計知識を駆使したりしてタイトル通りだけど、途中からネタが使いづらいのかパラボラアンテナ作ったり、マネジメントの話になったり(経済学じゃなくて経営学だろ)
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 13:48:16 ID:-▼このコメントに返信
    くっころ、7月には二桁だったのか
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/01(日) 20:54:16 ID:-▼このコメントに返信
    くっころは5桁の作品なのにここで名前見るまで全く知らなかったな
    やっぱ二三箇所の紹介サイト廻ったり
    新着レビューを時々覗くくらいじゃ見つけられないのかな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 00:31:28 ID:-▼このコメントに返信
    くっころは日刊ランキングに上がった後で一気に増えたからなあ
    毎日更新でも最初は伸びなかったし、最初の日刊に上がってた時点でも感想数は少なかった
    ヒットしたのは多分50話以上書いて以降じゃないのか
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 09:05:57 ID:-▼このコメントに返信
    【強くてニューゲームから始まる異世界転移―ルクスオブダーク NewGame+―】
    最近だとこれかな。

    続きが気になって仕方ない。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 13:02:00 ID:-▼このコメントに返信
    ※23
    ざっと最初の方読んでみたけど自薦を疑う酷さ
    作者さんにはまず最低限度の文章力を身につけてほしいと思いましたまる
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 13:54:53 ID:-▼このコメントに返信
    自薦とやらから引用
    >いよいよ本降りになり掛けたその時、ふと1軒の店が飛び込んできた。

    ふむふむ、店が? 飛び込むと?
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 14:10:21 ID:-▼このコメントに返信
    門の娘アイラ
    前にここで紹介されてた姉妹冒険者物語好きなら気に入ると思う
    異世界用心棒奇譚
    なろう要素に剣客成分足したようなの
    どっちもブクマ10台だけどオススメ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 15:53:56 ID:-▼このコメントに返信
    >「魔汁キンミャー焼酎を異世界で」
    現代知識で異世界の居酒屋を豊かにするという話だ。無理のないほんわか小説。
    酒造知識や酒歴史、酒文化のうんちくはない。ビターな雰囲気が通底しているというわけでもない。
    異世界転生した始まりの村をユートピアにするあの感覚に似てる。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 19:45:05 ID:-▼このコメントに返信
    女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険― (n2401ec) が3桁だと最近見つけた当たりだな いい塩梅に微百合でファンタジーで面白くて
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 21:41:38 ID:-▼このコメントに返信
    ※27
    うーん、導入の展開が遅いのは我慢できたが、そのあと異世界に連れられてからが微妙過ぎる

    状況受け入れるの早すぎ&都合よくポケットからポップやマヨネーズが出てくるとか
    衛生状態を確認する前にマヨネーズの製法広めるのはテロ行為だろとか、ちょいちょい引っ掛かるわ
    あと行き来できるなら、もっと簡単に色々出来るだろ的なツッコミ箇所も多かった
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/02(月) 22:39:49 ID:-▼このコメントに返信
    最近はカクヨムにも手を出してるのでそっちの紹介も

    迷宮学園アジテーション
    全ての高校生がダンジョンに強制的に関わりを持たされることになった現代。
    最弱主人公が根性と蛮勇、仲間からの手助けでダンジョン攻略する話

    ウィザードリィ・ゲーム
    魔法が広く普及するようになった現代で、事故により魔法が上手く使えなくなった元天才児がファントム(英霊みたいなもの)に誘われ、魔法士達が競いあうウィザードリィ・ゲームに参加する話

    どちらもファンタジーとして王道な話で面白いよ
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/03(火) 16:50:10 ID:-▼このコメントに返信
    ※27
    現地の少女を言い寄られて婚約者になってからモブに取られるっていう絶対にやっちゃいけない展開をやってるな
    しかもストーリー上まったく必然性ないし
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/04(水) 00:11:33 ID:-▼このコメントに返信
    ウィザードリィ・ゲーム
    ヒロインが過去他の男に洗脳されて倫理観を逸脱したことさせられてたり主人公貫通済みの負けヒロインに拷問されたりでなかなか股間に来る内容でしたいや素晴らしい
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/04(水) 06:40:31 ID:-▼このコメントに返信
    ※1
    うおっ、ティタンの作者が……
    この人、割烹ないんで、他の作品がパッとわからないんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/04(水) 23:26:20 ID:-▼このコメントに返信
    「鷹の余白」
    何でも見通す〈鷹の目〉を持つ魔女が、様々な〝捜し物〟の依頼を受ける物語。
    1章毎に3話+余談の短編連作で、全11章+α。あらすじでも書いてある通り、サクッと読める。
    重厚ではないけど、掛け合いとか伏線とかはしっかりしてるから、読み応えは充分かなと。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/06(金) 22:45:19 ID:-▼このコメントに返信
    「凡人の異世界転移物語」 シリーズ物になってるけど なかなか面白い
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/15(日) 01:52:23 ID:-▼このコメントに返信
    夢の旅人
    ボーイミーツガール作品。
    独特な世界観で始めは少し理解し辛い気もするけど、雰囲気はいい。
    誤字がごく稀に見られるけどそこまで気にはならない。
    主人公、ヒロイン、サブまで中々に魅力的なキャラクターだと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2017/10/15(日) 10:12:13 ID:-▼このコメントに返信
    ↑夢の旅人の作者さんはトトコさん
    (同題名の作品が他にもあるようなので)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
ありふれた職業で世界最強 10 (オーバーラップ文庫) ありふれた職業で世界最強 10 ドラマCD付き特装版 (オーバーラップ文庫) 女大好き、クズ王子 ~転生魔王のハーレム英雄譚~ 1 (オーバーラップ文庫) 現実主義勇者の王国再建記X (オーバーラップ文庫) 庶民勇者は廃棄されました 1 (オーバーラップ文庫) 異世界でスローライフを(願望) 4 (オーバーラップノベルス) 追放者食堂へようこそ!  1 ~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます! ~ (オーバーラップノベルス) 学園騎士のレベルアップ! レベル1000超えの転生者、落ちこぼれクラスに入学。そして、 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) ソロ神官のVRMMO冒険記 4 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~ (ダッシュエックス文庫) 地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~ (ダッシュエックス文庫) 私、聖女様じゃありませんよ!? ~レベル上限100の異世界に、9999レベルの私が召喚された結果~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL) 剣と弓とちょこっと魔法の転生戦記 2 ~凡人貴族、好敵手との邂逅~ (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 22 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がりクラスアップ 公式設定資料集 (MFブックス) 見習い聖女の憂鬱 (MFブックス) 錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 3 (MFブックス) 極彩色の食卓 (ことのは文庫) わが家は幽世の貸本屋さん―あやかしの娘と祓い屋の少年― (ことのは文庫) 異世界はスマートフォンとともに。17 (HJ NOVELS) シロクマ転生7 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。2 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5 (MFC) 鬼人幻燈抄 葛野編 水泡の日々 公女殿下の家庭教師3 魔法革命で迷える聖女を導きます (ファンタジア文庫) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます (ガガガブックス)