スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

プライムノベルス:『燦然のソウルスピナ 2』 『たのしい傭兵団 3』 『ペテン師は静かに眠りたい 2』 表紙公開!

燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス)たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス)
ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス)

燦然のソウルスピナ  作者:奥沢 トビスケ

■主婦の友社:プライムノベルスより第2巻が、2017年9月21日発売となります。

 聖遺物奪還の任を負った若き聖騎士:アシュレは、滅亡し荒廃したイグナーシュ王国で、永劫の夜に囚われた夜魔の姫:シオン、忘れられた古代の土蜘蛛王:イズマと出会う。
 その出会いが起こした火花は、炎となり歴史を動かす。
 待ち受ける強大な敵――オーバーロード、蠢く巨大な陰謀に、英雄たちは己の意志と、その顕現である《スピンドル》を頼りとして抗う。
 そして、幾重にも絡み合う恋の行方は、どこへ決着するのか。

 聖剣:〈ローズ・アブソリュート〉の輝きが険しい道程を照らし出すとき、燦然のソウルスピナ:《魂紡ぐもの》――その謎は解けるのか。

 これはファンタジーであり、同時に《魂》の秘蹟に迫る物語。


■書籍版の著者名、イラストレータ名が「蕗字 歩(ろじ あゆむ)」となっておりますが、こちらは、小説を担当する「奥沢 一歩」とイラストを担当する「蕗ノ下 まほそ」のユニット名となります。

 ※奥沢 一歩と蕗ノ下 まほその個人運営ブログである 自走式空想会社・クルーシブル において「燦然のソウルスピナ:プロトタイプ版」が掲載されていますが、なろう掲載分が「最新版」です(http://crucrucible.blog.shinobi.jp/先行版と「小説家になろう版」では一部表現が変更されている箇所が存在します)。

 なお、本編中のイラストは、共同製作者である「蕗ノ下 まほそ」の手によるものものであり、完全な使用許諾を得て掲載しております。


小説家になろう


たのしい傭兵団  ~傭兵は世界最低の職業だ!~  作者:上宮将徳 (旧:デスオカン)

 王立大学院の学生ウィラード・シャマリは順調に高級官僚、宰相への道を歩んでいるかに見えた。
 だがその道はだしぬけに中断させられ、落ちた先は傭兵稼業、それはまともな人は誰もなりたがらない世界最底辺の職業だった!

 伯父の説得を断り切れず傭兵団の事務をすることになったものの、仕事はブラック周りはDQN、食うや食わずの生活でそれでも世界の不条理に挑み、念願の宰相閣下となれる日は来るのか!

 カクヨムでも同じ内容でやってます。

番外編 そのいちhttp://ncode.syosetu.com/n6935cv/
番外編 そのに http://ncode.syosetu.com/n7285cw/


小説家になろう


ペテン師は静かに眠りたい(旧題:ペテン師は異世界で静かに暮らしたい)  作者:片里鴎(カタザト)

9/21に「ペテン師は静かに眠りたい2」が発売されます。予約開始しております。よろしくお願いいたします。

いかがわしいコンサルタント会社に勤めていた灰崎正義はある日、奇妙な女神によって異世界に召喚される。剣と魔法、モンスターの世界に召喚された灰崎正義は女神の話を無視して、ただひたすらに平穏な生活を追い求める。だが、それとは裏腹に、次々と災難に巻き込まれ、事態は混乱していく。唯一の武器は嘘やはったりを含めた交渉術。オーソドックスな異世界召喚モノ。
※番外編連載中。また、番外編では主人公が変わるために、タグを追加しました。


小説家になろう




今月のプライムノベルスは3作品!残念ながら新シリーズはないようですね!
売り上げ的にプライムノベルスはヒーロー文庫と比べると中々良くない感じなので頑張って欲しいところです。

表紙に関しては濃ゆくて良い表紙ですね!

なお、公式発売日は7日後の9月21日です。


特典情報など ※9月14日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/14 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2017/09/14(木) 20:54:17 [編集] ID:-
  2. ハ ン ド ス ピ ナ ー


  3. 名前: :2017/09/14(木) 21:45:41 [編集] ID:-
  4. サ ラ ダ ス ピ ナ ー


  5. 名前: :2017/09/14(木) 23:12:19 [編集] ID:-
  6. (なんだ、この流れは?)う、ウリナラー


  7. 名前: :2017/09/14(木) 23:15:27 [編集] ID:-
  8. ソウルとかけてるんですね、流石です!(ハナホジー


  9. 名前: :2017/09/15(金) 00:25:32 [編集] ID:-
  10. フラワースピナー


  11. 名前: :2017/09/15(金) 02:29:22 [編集] ID:-
  12. スピナー&スプーン


  13. 名前: :2017/09/15(金) 06:39:08 [編集] ID:-
  14. ソウルスピナって最初から絵師付きだったんだ


  15. 名前: :2017/09/15(金) 06:41:20 [編集] ID:195Lvy4Y
  16. 絵師付きだったというか夫婦ユニットだよソウルスピナ


  17. 名前: :2017/09/15(金) 06:53:09 [編集] ID:-
  18. 書籍化しても絵師が変わらないのは珍しいパターンだな。


  19. 名前: :2017/09/15(金) 08:11:52 [編集] ID:-
  20. 傭兵団ってエタってたんじゃなかったの?


  21. 名前: :2017/09/15(金) 08:33:04 [編集] ID:-
  22. 傭兵団は台本形式の番外編だけ投稿してるしネタ切れくさい


  23. 名前: :2017/09/15(金) 09:10:32 [編集] ID:-
  24. ペテン師相変わらず作品の雰囲気を完全に無視した表紙だな


  25. 名前: :2017/09/15(金) 09:11:02 [編集] ID:-
  26. 傭兵団終わってると思ってたわ


  27. 名前: :2017/09/15(金) 10:12:28 [編集] ID:-
  28. ヒーローは文庫売るのは上手いと思うけど、大判はどっちつかずだよな


  29. 名前: :2017/09/15(金) 22:50:44 [編集] ID:-
  30. しゃんぜん?


  31. 名前: :2017/09/16(土) 07:00:27 [編集] ID:-
  32. >>9
    出版化の話持って来た時に絵師替えますって言ったら断るだろw


  33. 名前: :2017/09/16(土) 10:01:17 [編集] ID:-
  34. ペテン師は作品の内容通りの絵だったらきついだろう?
    アホみたいにダークな話だし


  35. 名前: :2017/09/17(日) 23:30:47 [編集] ID:-
  36. あらすじなんか読みずらいかもしらん
    この年で認識障害にでもなったのかと思ったぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)