スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

集団転移系でなんかおすすめない? その5

小説家になろう:集団転移系でなんかおすすめない?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3048.html

小説家になろう:集団転移系でなんかおすすめない? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3346.html

集団転移系でなんかおすすめない? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3615.html

集団転移系でなんかおすすめない? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3907.html


516 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/17(日)08:19:25 ID:1ol

集団転移系でなんかおすすめない?
自分が異世界に転移するならを読んで読みたくなった
既読は多分ない
ありふれみたいなのはパスで


1 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 13:05:34 ID:-

『呪術師は勇者になれない』はリアルにクラスでバトルロイヤルしてる感じがいいね。
例の表紙がインパクトあるやつ。
群像劇っぽいとこあるし、なろう系からは外れるのかな?


呪術師は勇者になれない  作者:菱影代理

 私立白嶺学園二年七組の生徒四十一名は、その日、何の前触れもなく発生した異変によって、地球とは異なる、魔法の異世界へと呼び寄せられる。広大なダンジョンへ散り散りに降り立った彼らは、神が与える加護『天職』の力を手に、唯一の脱出手段があるという最奥に向かって行く。ある者は勇敢に、ある者は自由に、そして、またある者は悪逆非道に、ダンジョンの攻略を目指す。しかし、ここに一人、何の戦闘能力も持たない天職を得た生徒がいる。出席番号19番、桃川小太郎。文芸部所属の小柄で華奢な少年は、魔法の力も、剣の才能も、恵まれた身体能力もなく、ただ、与えられた天職『呪術師』のみを頼りに、強力な力を持つクラスメイト達の後を追う――生存本能全開! 極限の異世界ダンジョンサバイバル。信じ合い、愛し合い、そして裏切り殺し合う、美しくも凄惨なバトルロイヤルが、幕を開ける。

小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2017/05/26(金) 15:53:17 ID:-

呪術師は勇者になれないを読んだ
3日で最新話まで読んでお気に入りに入れるくらいには面白かった

定期更新の強みと主人公の能力に癖があって他人とPT組みたいけど序盤から裏切られまくる展開
安定してきたと思ったら突き放される展開
勇者やスキル奪取系の能力を別のクラスメートが持っている(主人公最強系では無い)
転移人数は有限だけど割とあっさりと殺していく

こんな話が好みならお勧め。欲を言えばヒロインは美少女化させずに巨体のままで通して欲しかった



2 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 13:41:23 ID:-

『ヴァルチャー』お勧め
なろうでも書いていたのか


ヴァルチャー
Name: ポンチ◆8393dc8d ID:440294e0   Date: 2007/09/23 01:02

 いつもの毎日。
冴えない毎日。
明るくない未来。
ほんの少しだけ忘れるために、色々やった。
ギャンブル、風俗、麻薬、低価格な遊びの後、少し体を悪くした。早く終わっちまえよ、このクソ人生が。
そんな時、ゲームセンターで見つけたのが、ヴァルチャー・オンラインだった。


Arcadia



15 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 19:52:30 ID:-

>2
作中で明言されてはいないが、『壺の上』『ヴァルチャー』の続編というか同じ世界が舞台。
ヴァルチャーが好きなら面白く読めると思う。



3 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 14:19:07 ID:-

「Vermillion;朱き強弓のエトランジェ」「中年独男のオレ達が、何の因果か美少女冒険者」は転移者一桁だけど集団かな
あとオーバーロードも一応集団といえなくもない


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ  作者:只野新人

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。元々リアルだった世界は、正真正銘の"現実"へ。転移の真相を探る二人は、知らず知らずのうちに世界の暗部へと踏み込んでいく。これは、生きる意味を再び手にした青年が、愛する人と彷徨い旅する物語。

小説家になろう


中年独男のオレ達が、何の因果か美少女冒険者  作者:明智 治

※※第五章 連載中※※

タイトルより『~気が付いたら異世界に居た三人のオッサンたちの苦悩と欲望の日々~』部分を削除いたしました。


街で噂の美少女冒険者。  
凛然なる姫騎士ツルギ、清楚な神官乙女カガミ、そして天衣無縫の魔法少女ギョク。
それぞれ違った美しさを持つ個性的過ぎる少女達は、望む望まぬに関わらず街行く男の視線を総なめにする。
冒険者としても力量高い三人は、今日は東に明日は西に、曲直正邪入り混る人々の頼みを快刀乱麻に叩ききるのであった。  

そんな光り輝くサクセスロードを邁進中の三人だが、誰も知らない一つの問題を抱えていた。
それは、見るに恐ろしく語るにおぞましい一つの事実。
剣持てば芍薬、祈らば牡丹、魔法の姿は百合の花とまで謳われる三人は、その身に宿す魂までは美しい少女のそれではなかったのだ。 
そう……。彼女たち美しすぎる三人の精神は、現代日本から何時の間にか連れてこられた三十台の中年男性。つまり三人のオッサンだったのである。  
三人はそれぞれの目的(せっかくだからビックになる・ここちんをどうにかしたい・もうやだ早く帰りたい)を満たす為、今日もこの、剣と魔法の世界で奮闘するのだった。


小説家になろう


オーバーロード:前編  作者:丸山くがね

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
この作品はarcadia様の方でも公開しております。


小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 14:39:53 ID:-

フェアクロも5人とは言え集団転移だな。
クラス転移じゃないと意識すれば結構あるのかもしれない。


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。
※2016年2月27日、本編完結しました。

ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※隔週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 14:41:57 ID:wLMIWoss

>クラス転移はほぼ確実に地雷

9割くらいがいじめ復讐モノというほぼ確実にエタるorサイコ化する地雷に派生するからなw
逆に、生徒同士でも適度な(劇的ではない)距離感を描けてるのはそこまで酷くならない印象



6 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 14:55:49 ID:EBUSheBA

クラス転移は登場人物が多くなりがちのうえ、最初の関係性に引きずられて動かしにくいんだよね
実力が無い人は手を出しちゃ駄目なジャンルだわ



8 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 15:09:29 ID:-

そこまで面白いかって言ったら微妙だが、
一応あがってないのだと「毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~」も一応は集団転移かな
同じ作者だと書籍化した「私、ダンジョンマスターやめます!」の方が好きなんだが、
売れなかったみたいで続巻出なかったんだよな(苦笑)


毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot  作者:すてるすねこ

教室に突っ込んできたトラックが爆発して、主人公は命を落とす。気がつくと異世界で、ケサランパサ○ンみたいな毛玉となって生まれ変わっていた。おまけにどうやら使い魔として召喚されたらしいが、契約を結ぶ前に、風に飛ばされてしまう。最初は自分で歩くことも出来ない主人公は、そうしてサバイバル生活へと放り込まれる。

小説家になろう


私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚  作者:すてるすねこ

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられてしまった。
けれど少女はダンジョンを作るつもりなんて皆無だった。初期に与えられた魔力すべてを注ぎ込み、一体の可愛らしい魔物を召喚する。ダンジョンコアの機能も自身に取り込むと、そのまま外へと脱出した。
頼りになるのは一体の魔物、キングプルン。それと僅かな知識と、ちょっぴり攻撃的な護身術のみ。
森を抜ける途中で、オークに襲われている女騎士を助ける。それを切っ掛けに、少女は様々な冒険を繰り広げていく。
守らないダンジョンマスター、自重もしません。
四半期一位(ジャンル別)獲得しました。応援ありがとうございます。
第五章まで完結しました。六章も開始です。
書籍化決定です。レッドライジングブックス様より発売中。それに伴い、タイトルを変更しました。 (旧題:迷宮少女は守らない)
http://www.redrisingbooks.net/blank-1


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 18:28:43 ID:-

すてるすねこの作品好きだけど、めぐみんパクリみたいなこと突然やらかすから見ててハラハラするわ


16 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 20:48:30 ID:-

クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
は好きだったんだが1年以上音沙汰(書籍の続編無しWeb版も更新無し)無いのがな。
書籍化したのに何してんだろ。
割烹で一言報告あっても良いと思うんだが


クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―  作者:鰤/牙

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。
クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。
みんな強くてかっこいいのに、ロクに使えない主人公。彼がスケルトンにしかできない戦い方で無双して、クラス内での地位を向上させていく、そんなお話。

【第5章完結しました!!】

【第1章~第3章】は主人公とその周囲に、
【第4章~第5章】はクラス全体にスポットを当てた話になっています。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 21:32:47 ID:-

※16
鰤牙さんならこの前カクヨムのヒュプノスゲームが書籍化してたし、あと夏冬のコミケでカネの力の同人誌出してるよ


30 名前:名無しのスコッパー :2017/05/25(木) 04:43:46 ID:-

クラスまるごと人外転生
俺も好きだわ・・・続きを読みたくてたまらない。絶望的なのか待ってるのに辛い

はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
これクラス転移で面白かった。クラスに復讐しないけど戦闘や戦争が熱い


はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記  作者:毒蛇ジュースは寸にして人を呑む

 人望に恵まれない佐藤一樹は、クラス丸ごと魔法が実在する異世界へ召喚された。世界の脅威である魔族の討伐を頼まれ勇者となるが、魔力に恵まれず異世界でもハブられる。そんな一樹は召喚された真の目的、その陰謀を知ってしまう。クラスメイトに伝えるも態度が災い、信じてもらえず仲違い。
国に狙われ味方のいない八方塞がりの中で、一樹は敵に与えられた『勇者の肩書』を利用する。実力がありそうな獣人や竜人に、前科持ちを刑務所から引っ張りだすことに成功した。ちょっと問題のある仲間たちに鍛えられた一樹は実力をつけ、王国へ反旗を翻す――

だれかに支えられ、ときに支える『はみだし者』と仲間たちの物語。


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 21:08:41 ID:-

Myrla ~VRMMOでやりたいほうだい~ 
も集団転移だな


Myrla ~VRMMOでやりたいほうだい~  作者:悪糖

デスゲームの攻略に失敗した主人公は、時間を巻き戻して攻略を一からやり直すことになった。
一周分の先行知識を持って二周目に突入した彼女は、戦闘そっちのけで生産街道の裏道を最高速度で突っ走る。裏技じみた手段すら厭わず、手加減なしに仕様の穴を悪用しまくる効率厨の明日はどっちだ!?
これは本気になった廃ゲーマーが本来知り得ない情報と極まった技術を武器に、突き詰めた効率主義を持ってデスゲームを食いつぶしていく物語である。


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2017/05/24(水) 21:24:35 ID:-

にじファンだけどテンプレ勇者100人召喚は面白かった。思い出補正MAXだけど
そういえば二次作品でも集団転移が流行った時期あったな。なのはとかゼロ魔とか



41 名前:名無しのスコッパー :2017/05/25(木) 20:49:58 ID:-

メイドは進むよどこまでも!は学校転移だけどきれいに完結したよね
戦闘力皆無(ハタキ有効)の主人公がいなければ詰んでいた状況だけど


メイドは進むよどこまでも!  作者:もちもち物質

学校ごと剣と魔法の異世界に飛ばされるというありがち展開にもかかわらず、私の職業は『メイド』でした。
武器はハタキ!スキルは『お掃除』!そんな感じの戦闘力ゼロなメイドが頑張る話です。

2015年10月5日に改稿を行いました。

※70話付近から割と狭義での生命倫理観が希薄です。人が人の命をどうこうするのはおこがましいと思わんのでご注意ください。


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2017/05/25(木) 21:02:59 ID:-

一国一城はバスと電車の事故による集団転生だけど、けっこうおもしろい。
特に冒険者時代は主人公と仲間の成長がよく感じ取れてワクワクしてくる。


男なら一国一城の主を目指さなきゃね  作者:三度笠

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そのアドバンテージを生かすため、二度目の人生において主人公は覚悟を決める。
--------
非常に長くなる予定です。冗長かもしれませんがお付き合い願います。
また、携帯からご覧の方は手動でぶら下げインデントをしている部分がありますので改行が見づらい箇所があることをご容赦ください。
2013年9月16日ちょっと改稿しました。
2013年11月16日章構成を変更しました。
第三部スタートしました。
--------
■KADOKAWA様より書籍1~4巻が発売中です。


小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2017/05/26(金) 09:04:18 ID:wLMIWoss

※42
自分も面白いとは思うけど、あの夢が広がる設定&小説として面白かったのに
200話くらいずっと単一迷宮に潜りっぱなしだったのがさすがに勿体なすぎたわ

蘇りの魔王で大会編を100話くらい続けたのを見た時の感覚に近いというか



45 名前:名無しのスコッパー :2017/05/26(金) 11:00:13 ID:-

※44
ダンジョンものでもないのにかなりの間ダンジョンに潜ってたからなあ。
あの後修行してる暇も無くなるからガッツリ強くしておこうと言う感じだったのかね
蘇りの魔王の大会編はしんどかったな。
終わった時はああ、やっと終わった。ふと大会編って何話ぐらいあるんだっけ?
と調べたら100話近かったことが解ってげんなりしたのを覚えてる。



48 名前:名無しのスコッパー :2017/05/26(金) 21:52:35 ID:-

灰色の勇者は人外道を歩み続けるも集団転移だった気がする。

灰色の勇者は人外道を歩み続ける  作者:六条千悠

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。
だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤転移してしまった。
誤って飛ばされた大陸は、最悪なことに魔王や勇者すらも近づかないといわれる『終焉の大陸』という名の人外魔境の地だった。

全く雑魚とは思えない屈強なゴブリンの集団。

めまぐるしく変わる生きるに相応しくない環境。

周りを取り巻く異常に高LVな魔物達。

今まで争いのない日本で生きて来た彼が生きるには、厳しすぎるその大陸で秋はスキルや能力を頼りながら、『終焉の大陸』に染まるかのように人外への道を歩みだす。


月日が経ち、最強となって終焉の大陸を出た灰羽秋の歩む道とは……。



※未熟なため、配慮不足や矛盾等で設定や文章を変更することがあります。それでも見ていただければ幸いです。感想はどんな事でもいただけると嬉しいです。


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2017/05/27(土) 10:05:04 ID:-

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」もクラス集団転移。書籍化しているし、amazonを見る売れて居るみたいだし、実際面白いと思う。「冒険者デビューには遅すぎる?」も主人公以外だけどクラス集団転移グループが出ている。数人を残して登場前に壊滅していたけど。あとエタっているけど「ActiveSafety for Fantasy Life」。4人の転移で、凄く面白いけど、エタって4年。完結してるのが「相羽総合サービス業務日誌」「相羽総合サービス業務日誌2」会社がそのまま建物毎異世界へ。併せて読むと事情が分かる。3、4、5とあるけど、こちらはエタってるのが残念。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

※書籍化しています。3巻が7月15日に発売されました!

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ!

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!

※ヒロインの実家に関しての番外編があります( http://ncode.syosetu.com/n0185dv/ )


小説家になろう


冒険者デビューには遅すぎる?  作者:あおおに

 40代の普通の会社員だった千種青志は、異世界に迷い込んでしまった。その世界では自分も魔法が使えると喜んだものの、彼が使えるのは農民魔法と呼ばれる水魔法と、あまりに制約の大きなゴーレム魔法だった。年齢的にも、使える魔法的にも、やめといた方がいいと知りつつ、それでも彼は、冒険者を目指す。そこは、やっぱり男だから。 2016年5月、宝島社より2巻が発売されました。

小説家になろう


ActiveSafety for Fantasy Life  作者:小林優希

 不思議な現象に巻き込まれ、異世界に降り立った真明達四人。冒険に興味は無いが地球に帰りたいとも思わない、安定志向の強い四人は生活の基盤を整える為に奔走する――
家ごと巻き込まれた引き篭もりと少し腹黒い女子高生に金髪ハーフの研究バカ、そしてバツニの建築士(熊)が、体力と魔力だけでなく知識も物資も……とチート尽くしな状況を楽しみながらの異世界ライフ。
※基本は現代知識&転送物資による内政モノですが、戦闘やシリアス展開も含まれます。また各人の能力も相当チートですので、ご注意下さい。


小説家になろう


相羽総合サービス業務日誌  作者:笠平

営業主任・小野寺正志25歳。
ある日、部下の倉田と石川県へ出張中に異世界に迷い込んでしまった。
ひょんな事からチート能力を手に入れたものの全く活用出来ず、見知らぬ土地に愕然としながらも、力いっぱい営業活動を繰り広げていく2人。
ご都合主義満載なコメディー展開中心で送る熱血主任とオタクな部下との掛け合いストーリー。
※お笑いノリの小ネタ中心ですが主人公最強・萌え要素は恐らく含まれておりませんのでご注意ください


小説家になろう



51 名前:名無しのスコッパー :2017/05/27(土) 15:32:05 ID:-

「オーバーロード」は集団転移と言うより、軍団転移といった方がしっくりくる。
でも、プレイヤーは一人だけど。

「案内人は異世界の樹海を彷徨う」や、「一国一城」は単体転移x複数(もしくは同時)でちょっと違うような。
集団転移というと「用務員さん」「進化の実」の様に複数が、ほぼ同時に同じ場所(主人公除くことあり)なのがポイントかと。


案内人は異世界の樹海を彷徨う  作者:月汰元

 中学卒業直後の少年、鬼島実言が世界各地で起こった異世界転移現象に巻き込まれ剣と魔法のファンタジー世界に漂着する。但し都合のいい神様は出て来ません。従ってチート能力など貰えず、試行錯誤と努力で少しずつ強くなります。
主人公は一旦日本に戻って来ますが、政府から異世界の案内人という仕事を押し付けられ、様々の依頼者を異世界に案内します。魔物の捕獲、迷宮探査、医療など依頼人の無理難題に応えながら成長する物語です。
予定として、主人公は仕事をこなしながら、異世界で人や獣人との繋がりを深め、それらを守るために迷宮都市で最強と呼ばれる存在になるかも?
<お知らせ>マウセリア国王の地図は、第98話:『scene:96 案内人たちの鍛錬』に有ります。
***初めての投稿ですので、稚拙な表現や誤字などはご容赦下さい。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られるはずの力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~7巻まで既刊。
削除・ダイジェスト化はございません。
最新刊7巻、2017年5月25日に発売しました。


小説家になろう


進化の実~知らないうちに勝ち組人生~  作者:美紅

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか一日の学園生活を終えようとしていた時、突然放送のスピーカーから、神と名乗る声により、異世界に転送される事を伝えられる。それも、誠一一人では無く、通っている学園にいる全員がである。ゲームのようにレベルやステータス、スキルなどが存在するファンタジーな世界。しかし、色々な成り行きから転送は神が行うのではなく、異世界側の人間が勇者召喚の儀式をしていたために、そっちに引っ張られる事に。クラス全員でグループを作り、転移を待つなか、誠一だけはクラスメイトから拒絶され、一人違う場所へ転移することになる。転移先で初めて食べた、『進化の実』。これが、誠一の人生を大きく変えるモノになり――――。この物語は、誠一がクラスメイトから散々バカにされ、挙句の果てに仲間としてさえ認めてもらえないというのに、前向きに頑張って異世界を生き抜いて行く話しである。……結果、何時の間にか勝ち組に。*深く考えず、頭を空っぽにして読むことをお勧めします。このたび書籍化することになりました。詳しくは、活動報告をご覧ください。

小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2017/08/09(水) 01:50:34 ID:-

モンハン自衛隊レベルの作品無いかなぁ



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:集団転移系でなんかおすすめない?
異世界人の手引き書
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
決戦世界のタリア
World's End Online
じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話
・小説家になろう:集団転移系でなんかおすすめない? その2
モンスターのご主人様
異界への扉
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜
強欲の花 ~クラスごと勇者召喚された結果がこれだよ!~
救わなきゃダメですか? 異世界
用務員さんは勇者じゃありませんので
密やかに想う
提督たちの憂鬱

ログ・ホライズン
Angel In Online
サラリーマンの不死戯なダンジョン
戦場のフロンティア  ~気がついたら銃と兵器のゲーム世界に生産職で転生してた~
放課後RPG
メイドは進むよどこまでも!
異界より
じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話
安定志向の山田さんによる異世界転生
STO ― 昭和東京オペレーター物語 ―
ミッシングリンク ~とある転移者たちの奮闘記~
符術士は不遇職
虹色のプレゼントボックス ~温室育ちのヘッポコ先生異世界でなんやかんやがんばる~
案内人は異世界の樹海を彷徨う
半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム
ストーカー異世界へ行く
コールドスリープから目覚めたら世界が終わっていた上に吸血鬼にされていた
有人島物語
放課後RPG
俺だけ帰れるクラス転移
男なら一国一城の主を目指さなきゃね
ハイグラシア新歴全書
昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】
異世界で能力者は踊れない
・集団転移系でなんかおすすめない? その3
安定志向の山田さんによる異世界転生
ジェネシスオンラインver.1.02
キャラクターメイキングで異世界転生!
四度目は嫌な死属性魔術師
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~
アラフォー賢者の異世界生活日記
終末世界の創世記
セクサロイド・アイ

ハイグラシア新歴全書
異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~
密やかに想う
蜘蛛ですが、なにか?
エデンの檻

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
ハルの恩返し ~転生者、スキルで前世の恩をお返しします!~
Undivided
強欲の花 ~クラスごと勇者召喚された結果がこれだよ!~
灰と幻想のグリムガル

キャッスルガード・ヒーローズ
野郎達の英雄譚
決戦世界のタリア
Greed Island Cross

案内人は異世界の樹海を彷徨う
・集団転移系でなんかおすすめない? その4
蜘蛛ですが、なにか?
終焉世界
万魔の主の魔物図鑑
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
案内人は異世界の樹海を彷徨う
【連載版】悪役令嬢の肉奴隷を駆使して地下迷宮を蹂躙する
ヴァルチャー

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク
壺の上で踊る
異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~
提督たちの憂鬱

ログ・ホライズン
最強な俺 ~俺を怒らせるとミドルパンチだぜ?~
キャッスルガード・ヒーローズ
円卓の少女達
天秤世界のドグマ





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/09/13(水) 13:22:36 [編集] ID:-
  2. モンハン自衛隊、興味を引かれて見てみたらAA訳ワカメで草
    やっぱスマホ版じゃだめやねとPC版表示しても訳ワカメ

    パソコンからなら見れるんでしょーか?


  3. 名前: :2017/09/13(水) 13:38:38 [編集] ID:-
  4. 野球もので良い作品ありませんか?


  5. 名前: :2017/09/13(水) 14:10:58 [編集] ID:-
  6. SAOみたいに他人同士で転移した方が面白く書きやすそうだね


  7. 名前: :2017/09/13(水) 14:15:12 [編集] ID:-
  8. ※1
    ドルフィンブラウザなら行けるかと
    艦これもお花も出来る有能


  9. 名前: :2017/09/13(水) 14:17:23 [編集] ID:-
  10. >>1
    自分もPCで見てみたけど分かりにくいだけだと思う
    後半に飛んでみたらだいぶ分かりやすくなってたし単純に技量不足じゃないかな


  11. 名前: :2017/09/13(水) 14:33:52 [編集] ID:-
  12. >>2
    「君に届けるこの一球」が良かった

    短編で恋愛要素あり、無双ではないから万人受けする作品じゃないけど、短いし読んでみて損はない


  13. 名前: :2017/09/13(水) 14:50:35 [編集] ID:-
  14. クラス転移だと「人喰い転移者の異世界復讐譚」とかどうかな。
    最初から最後まで容赦ない残虐行為など人を選ぶ要素のオンパレードだけど、話自体は良く出来てる。一見するとただのご都合主義かテンプレだと思わせて実は……って事もあったりするし。何より『完結済』だからエタの心配がゼロ。
    ただ、本当に「ここまでするか」って内容が多い。作者は「“最終的に”ハッピーエンドにならない話は殆ど書かない」と言っていたが、最後の最後まで全く安心出来なかったし。最後まで読んで良かったと思ったのは間違いないけど、絶対に万人向けじゃないから読み始めるときは気を付けて。


  15. 名前: :2017/09/13(水) 15:09:57 [編集] ID:-
  16. >>1
    やる夫RSSとかのアプリを使えばスマホでも見れる。


  17. 名前: :2017/09/13(水) 15:26:33 [編集] ID:-
  18. ゲームの中では爺さんの召喚士が美少女キャラになって転移する
    賢者の弟子を名乗る賢者
    だっけかな?も転移者がたくさんいるから当てはまるんじゃね?
    結構面白いのに下の方にも出てない


  19. 名前: :2017/09/13(水) 17:06:50 [編集] ID:-
  20. クラス転移の「コロニー・ワールド ~幻術使いは暗躍する~」
    主人公がド畜生で人を選ぶけどクラスメイトが軒並みいいキャラしてた
    世界観の設定もなかなか凝ってるしちゃんと完結してるのもポイント
    ただラストが個人的にちょっとモヤモヤしたけど


  21. 名前: :2017/09/13(水) 19:26:06 [編集] ID:mQop/nM.
  22. 呪術師はってのを読んでみたけど1話目の「どのクラスにも一人はいるような男の娘」って設定あたりで糞認定


  23. 名前: :2017/09/13(水) 19:51:10 [編集] ID:-
  24. 勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

    が好き。誤字脱字が死ぬほど嫌いな人にはお薦めできないけども、なんか凄くコツコツ努力で認められる主人公好きなら
    盾っぽいとか言っちゃダメ


  25. 名前: :2017/09/13(水) 20:56:51 [編集] ID:-
  26. モンハン自衛隊?なにそれ面白そう!ってクリックしたらやる夫かよ。やる夫はもういいよ


  27. 名前: :2017/09/13(水) 20:58:46 [編集] ID:-
  28. 「女神様から同情された結果こうなった」
    これな↑
    学園まるごとオークの森に転移
    冒頭からしばらくはムカムカ胃が痛くなる内容だけど、そういう要素があったからこそ主人公グループには幸せになってほしいと思える話


  29. 名前: :2017/09/13(水) 21:05:35 [編集] ID:-
  30. ちょっと思ったけど
    チートハーレムしておきながら種なし主人公って意味わかんないよね?
    少年マンガですら色々やることやってるのに種なし主人公作品見ると理不尽な感じをうける


  31. 名前: :2017/09/13(水) 21:22:58 [編集] ID:-
  32. ※14
    天秤にシチュが似てる奴か…
    みんな女生徒とオークのパコパコ大好きだなw


  33. 名前: :2017/09/13(水) 21:28:45 [編集] ID:6PAIDQmo
  34. ※12
    全体的には嫌いじゃないけど、ギャグのノリがだいぶズレてるから好き嫌いあるよこれ

    (前の勇者の影響で「女は11から抱いていい」とか「ケモ耳の嗜好で獣人差別を残した」
    とかの説明を、被差別民の強姦未遂被害者を相手にしながらギャグ調で紹介したり
    「ヒロインが主人公以外に覗かれるシーンを定番ギャグ化」とかも頭のネジ飛んでるし)

    あと主人公がどれだけ成長するにしても、ヤケになって相場調べずに全財産で奴隷買ったり
    同級生だからと助けたら逆に因縁ができて襲われたり、襲われた相手を気絶させて放置したら
    強姦魔扱いで逮捕されたり、誤解が解けそうな状況で弁明せず逃げの一手で噂が広まるに任せたり
    ・・・よくある最初で挫折するヤツだからなぁ


  35. 名前: :2017/09/13(水) 21:29:03 [編集] ID:-
  36. ※15
    その手の女性はコレクションだから仕方がない。
    コレクションは飾り棚に綺麗に並べて、
    触ったりすると怒るだろ。そういうことさ。


  37. 名前: :2017/09/13(水) 22:08:42 [編集] ID:-
  38. お腹いっぱい


  39. 名前: :2017/09/13(水) 22:23:12 [編集] ID:mQop/nM.
  40. 紹介していいレベルのもんがほとんど無いぞ…


  41. 名前: :2017/09/13(水) 22:30:50 [編集] ID:-
  42. ※17
    その話だけで読む気失せるわw


  43. 名前: :2017/09/13(水) 22:38:37 [編集] ID:-
  44. 同時期に複数人が異世界転移だけど「安定志向の山田さん」もいいよね
    書籍続刊が事情により出せなくなってショックでweb版もエタっちゃってたみたいだけど
    半年ぶりに更新再開されてたよ


  45. 名前: :2017/09/13(水) 22:54:09 [編集] ID:-
  46. ※14
    気になったから検索して少し読んでそっ閉じ・・・
    登場人物全員キモかったわ

    似てるって書かれてる天秤もこんな話なのかな、密林じゃおおむね高評価みたいだが


  47. 名前: :2017/09/13(水) 23:10:54 [編集] ID:6PAIDQmo
  48. ※23
    オークの森ど真ん中スタートで出だしがいろいろえぐいって点では確かに似てるけど
    天秤は、どちらかというとシステム面が優秀で、そっちでウケたって印象だからなぁ

    ①レベルアップ時に飛ばされる白い部屋(異空間で時間も過ぎない)があって、そこで
     状況無視してゆるく過ごしたり、助けにもいけないほど遠くにいるパートナーが
     絶対絶命な状況/死の間際で飛ばされてきて決死の作戦をそこから練ったり・・・

    ②あと、主人公が付与魔法(周りを底上げ)、召喚魔法(自分を底上げ)に特化してるから
     周り(ヒロイン)への好感度でどちらを選んでいくかが決まって、物語の方向性も変わる
    ってのが新鮮 ってのもあるかな。  少なくとも、そっ閉じされる作品ではないかと


  49. 名前: :2017/09/13(水) 23:26:48 [編集] ID:-
  50. 天秤は確か転移直後からそこら中でオークが女子生徒をパコパコ
    主人公はレベルアップ後の安全な白い部屋でヒロインとパコパコしてた話だったような


  51. 名前: :2017/09/13(水) 23:34:08 [編集] ID:-
  52. ※23.24
    ありがとん
    アッチもコッチもパコパコが好きなんやね


  53. 名前: :2017/09/13(水) 23:34:41 [編集] ID:-
  54. スマン
    ※24.25
    ですた


  55. 名前: :2017/09/14(木) 00:18:44 [編集] ID:-
  56. まぁ高校生は現実でもわりとパコパコ好きなわけで。
    本当にいつ死ぬか分からない世界に急に飛ばされたらよりパコパコしたくなるだろ。


  57. 名前: :2017/09/14(木) 00:49:06 [編集] ID:-
  58. 冒険者家業の作者が書いた
    和の食材をふんだんに使った、本当に美味しいモンスター料理
    アンチテンプレっていうか、なろう主でよくある作者はまともの人間書いてるつもりでサイコパス
    ではなくガチサイコパスの主人公で中編としてはなかなかおもしろい


  59. 名前: :2017/09/14(木) 01:13:42 [編集] ID:-
  60. 「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」のIFルートが集団転移だな


  61. 名前: :2017/09/14(木) 01:40:57 [編集] ID:-
  62. 頭のおかしい話と頭のおかしいコメディは別のものだと思う


  63. 名前: :2017/09/14(木) 03:43:49 [編集] ID:-
  64. ありふれが嫌ってありふれの何が嫌なのかまでちゃんと言ってくれないとわからん。

    集団転移で主人公がそのうち俺tueee始めるのが嫌なのかね?でもちょっと主人公が弱いだけとか腰が低いだけだと物語の結果はハッピーエンド固定で同じなんだし本質的にはたいして変わらないと思うのだが。

    毛色の違う集団転移なら終焉世界とかいいんじゃないかなぁ


  65. 名前: :2017/09/14(木) 05:48:51 [編集] ID:-
  66. >>ありふれ
    主人公age周りの男sageがあからさますぎだし、SAOとかにも感じるけど陰キャの妄想臭い、悪い意味で中2病。
    主人公がいきってるように感じるから嫌悪感で素直に俺tueee楽しめなくなる。
    これは個人で違うと思うけど周りがハーレムになっていく中、初めてやったヒロインを妙な貞操観でずっと贔屓にするのも童貞オタク臭い。
    とにかく臭さを抑えきれなくなってくる


  67. 名前: :2017/09/14(木) 06:10:50 [編集] ID:-
  68. サーティ・プラスワン・アイスクリーム


  69. 名前: :2017/09/14(木) 09:25:43 [編集] ID:-
  70. SAOがダメなら大抵駄目だろう
    映画のエイジ嫌いってのならわかるけど
    ああいう自分の力じゃないのにいきってる奴は腹立つわ
    これは敵だからいいけど、なろうは主人公がそうだか、な


  71. 名前: :2017/09/14(木) 09:27:20 [編集] ID:-
  72. 努力の実る世界
    珍しく仲間と協力する系で、女は全員主人公に惚れるみたいなバカなことはない
    だけど努力の実るっていっても主人公だけチート仕様だったり
    改稿されたみたいだけど最初に台本形式で投稿されてたみたいで、その改稿が十分じゃなく誰が喋ってるのかわからないところがたくさんある


  73. 名前: :2017/09/14(木) 10:01:20 [編集] ID:6PAIDQmo
  74. ※35
    SAO、ありふれは一部読者の逆鱗に触れる要素のせいで名前があがりがちなだけで
    システム的には、ジャンプやマーベのいじめられっ子逆襲漫画と変わらんからな
    極端なのは否定しないし、そもいじめられっ子逆襲漫画がキモいってならわかるが(笑)

    (個人的に主人公ageが臭いってのは甘く優しい世界、必勝ダンジョンレベルで初めて言えると思う
    それ以下は軽く流さないと、他媒体でもよくあるし、気になりすぎて結構な作品が楽しめなくなる)


  75. 名前: :2017/09/14(木) 10:48:02 [編集] ID:-
  76. 集団ってほどでもないけど 何人か別の世界から勇者召喚ってことでよければ

    「青の世界の冒険者 ~八人目の勇者~」辺りは 最近読んだなかでは面白かった


  77. 名前: :2017/09/14(木) 12:41:35 [編集] ID:-
  78. ↑で出てた「女神様から同情された結果こうなった」予想以上に酷かった件

    ここまで天秤と同じだと盗作と言われても仕方ないんじゃ?設定の8割くらい、あとキャラの名前まで何気に似てる。違いと言えば天秤の方が中身プロだから文が上手いくらいだった。


  79. 名前: :2017/09/14(木) 12:48:08 [編集] ID:-
  80. 一国一城は主人公の俺tueeeがどうも合わないわ
    元年寄りは知能低いし


  81. 名前: :2017/09/14(木) 13:08:05 [編集] ID:-
  82. アイスクリームは短編なら面白かったと思うよ。
    ほぼ一発ネタじゃん。


  83. 名前: :2017/09/14(木) 13:09:46 [編集] ID:-
  84. 一国一城ちょっと読んでみたけど、熊相手に何度も「くっ!射線上に味方がいて魔法が使えない!」っていうピンチ演出を繰り返してて萎える
    同じ失敗が許されるのはコメディだけだわ


  85. 名前: :2017/09/14(木) 13:49:09 [編集] ID:-
  86. ※42
    俺TSUEEEE(あとスローライフ系)がもてはやされるのって
    クソみたいな戦闘でグダグダ引き延ばさないってのもデカいのに、割とチートな主人公が
    「同じミス繰り返す」「うっかり強敵逃がす」とかやるのは本末転倒この上ないよなぁ

    盛り上げるための準備で、盛り下げていくとかほんとアホかと(これやる作者めっちゃいるけど)


  87. 名前: :2017/09/14(木) 14:25:17 [編集] ID:-
  88. ※32
    主人公のいきりオタク臭が嫌だ。図に乗りすぎ周り見下しすぎ。作者の願望反映しすぎ。
    後ほとんどのヒロインが好きになれない。

    あれが面白かったのってメインヒロイン出てくるまででしょ。


  89. 名前: :2017/09/14(木) 15:43:23 [編集] ID:-
  90. ありふれは最初だけ読めた
    それ以降、調子乗り過ぎウザ過ぎて見てられなかったな
    おかげでスクールカースト底辺のクラス転移全般が嫌いになった


  91. 名前: :2017/09/14(木) 15:58:05 [編集] ID:-
  92. Myrla ~VRMMOでやりたいほうだい~

    2日かけて読み終わった。
    ゲーム転移と見せかけた異世界転移モノだね
    面白かったし、人にオススメ出来る作品
    大風呂敷を広げたのに、きっちり畳みきって完結させたのは素直にすごい

    難点としては、大作RPG並の大風呂敷を広げてるからちょいちょい急激な場面展開がある
    ゲームのノベライズを読んでる感じがするね。逆にそういうのが好きな人なら大好物だと思う


  93. 名前: :2017/09/14(木) 16:04:00 [編集] ID:-
  94. ありふれは一応最後まで読んだけど勇者キャラが酷い扱いでここまでする必要あんの?って思ったな。
    後、クラスメイトヒロイン2人は勇者キャラをぐぬぬさせるためだけのキャラだった気が・・・。
    お前どう考えても普通は死んでるのに何で主人公が死んでないって思えるの?(クラスのアイドルキャラ)とかほとんど接点無いはゲスい事しかやってないのに何か惚れてる(ポニテ)のとか。


  95. 名前: :2017/09/14(木) 16:33:34 [編集] ID:-
  96. SAOはまだいいけど、ありふれは心底キモイ。
    1話目から気持ち悪さ全開で最低な導入だった。
    続きに関しても言うまでもない。


  97. 名前: :2017/09/14(木) 17:17:26 [編集] ID:-
  98. ※46
    Myrlaは思いっきりタイトル&あらすじ詐欺で読者の期待の反対に飛ぶから
    人様にお勧めしちゃイカン……感想でもブレすぎィ!って言われてるのに

    >突き詰めた効率主義を持ってデスゲームを食いつぶしていく物語である。
    読んだならわかるだろうけど、これが綺麗にひっくり返ったオチだし


  99. 名前: :2017/09/14(木) 17:40:57 [編集] ID:-
  100. SAOとありふれを一緒にしちゃSAOが可哀想だ・・・


  101. 名前: :2017/09/14(木) 17:45:05 [編集] ID:-
  102. ※37
    SAOも自分の身勝手さでウイルスモドキばらまいたりイキったりするのは言われてみれば大して変わらねえわw
    凄いしっくり来たっていうかそれならありふれが人気で売れてる理由も納得が行く


  103. 名前: :2017/09/14(木) 17:49:32 [編集] ID:-
  104. 自販機の人の「自分が異世界に転移するなら」が面白かった
    最初、いろんな年齢の人達が教室にいきなり集められてそこで異世界に行くためにスキル振りをさせられるところからハードモードだけど
    最後まで読むと「ああ、これってああなるのか」とこの人の他のダーク系作品読んでると二倍楽しめるし


  105. 名前: :2017/09/14(木) 17:52:18 [編集] ID:-
  106. 覗いたら集団転移の話からそれまくってて草


  107. 名前: :2017/09/14(木) 18:32:03 [編集] ID:-
  108. なろうの勇者君はいつも可哀想


  109. 名前: :2017/09/14(木) 19:21:17 [編集] ID:-
  110. こういう俺tuee的な要素は一度どこかでアレルギーを発症してしまうと、今まで大丈夫だったレベルでも駄目に感じる様になってしまう事がある。
    読書の楽しさを削ってしまう症状なので、アレルギーを発症してしまった人は落ち着いてどういう要素が駄目か自分なりに正確に理解した上で、他の要素で楽しめるように読書のやり方をチューニングする必要がある。
    あとはそもそもアレルギーを発症しない様に極端なのは真面目に読まないことかな?


  111. 名前: :2017/09/14(木) 19:27:43 [編集] ID:-
  112. 集団転移は単独転移と違って、前の世界の人間関係を引きずる事になるから作成難易度上がるのかな?
    主人公以外の人物の背景や人間関係もしっかり設定してないと薄いキャラばかりになって、同時に主人公も薄く感じる様になる。
    そういう意味では呪術師はクラスの人間関係が練られてて面白かった。


  113. 名前: :2017/09/14(木) 19:31:55 [編集] ID:-
  114. どうしても、ありふれとSAOを一緒にしようとする奴いて草
    SAOが特段面白いわけではないけど、ありふれの胸糞哀れ陰キャと同じするなよw
    売れてる理由も全く違うやろ


  115. 名前: :2017/09/14(木) 19:36:31 [編集] ID:-
  116. クラス転移で最後まで読めた作品無いわw


  117. 名前: :2017/09/14(木) 19:49:54 [編集] ID:-
  118. SAOもオタク陰キャ臭いよ。
    ゲーム内でHできる仕様が都合よくでてきたりとか色々
    お前みたいなネトゲ廃人がいるかって思うけど、お兄様とかキリトとかは多分もうネタの域として受け入れられてるんだろうな


  119. 名前: :2017/09/14(木) 19:53:56 [編集] ID:-
  120. そもそもキリトは廃人じゃない件


  121. 名前: :2017/09/14(木) 20:20:50 [編集] ID:-
  122. レス番号全部1に見えるので※指定出来んで済まんが

    >前の世界の人間関係を引きずる事になるから作成難易度上がるのかな

    人間関係を引きずる事は別にいいんだが主人公視点で男キャラは改心or死、女キャラは股開くか空気以外の行動は一切許さないのが嫌味すぎる。それをしないのがそんなに難しいのか?といえばそんなことないでしょ。


  123. 名前: :2017/09/14(木) 20:30:58 [編集] ID:-
  124. 異世界転移とデスゲームはジャンル違うしな
    イジメられた陰キャがチート貰ってクラスメイトに復讐する性格底辺のありふれと比べる意味が無い


  125. 名前: :2017/09/14(木) 20:32:39 [編集] ID:6PAIDQmo
  126. ※61 いや~難しいでしょ
    集団転移が鬼門な主因でもあるけど、その設定でまともに動かすなら
    主要キャラそれぞれの行動原理に則った群像劇にする必要があるわけ

    主人公ひとりまともに動かせないのに、舞台装置全員独自に動かすとか
    いじめられ体験の原動力だけで書いてる作者には荷が重すぎる
    (作者けなしたいんじゃなくて、ガチでその勢いだけで書く人が多いジャンルだから…)


  127. 名前: :2017/09/14(木) 20:40:13 [編集] ID:-
  128. 集団転移で読み続けられたのは、賢者の弟子を名乗る賢者やVermillionぐらいかな


  129. 名前: :2017/09/14(木) 20:42:41 [編集] ID:-
  130. なんでいじめられてるの前提なんだよ…


  131. 名前: :2017/09/14(木) 21:17:31 [編集] ID:-
  132. 特殊な力を持ってる人達が力を合わせてみたいなのが読みたいんだけど全く見つかん
    大抵転移者は敵扱いで主人公だけ特別だ


  133. 名前: :2017/09/14(木) 21:24:38 [編集] ID:-
  134. ↑にないのかね?


  135. 名前: :2017/09/14(木) 21:27:37 [編集] ID:-
  136. クラス丸ごとやフェアクロくらいしかないな


  137. 名前: :2017/09/14(木) 21:35:06 [編集] ID:-
  138. ありふれはガチ陰キャだけど、SAOはファッション陰キャって印象


  139. 名前: :2017/09/14(木) 21:42:21 [編集] ID:-
  140. ※63やっぱり難しいんだろうね
    オーバーロードとかスライム転生みたいな強い味方いっぱいの作品が流行ったのに類似作品が少ないのは、単純に主人公1人だけのストーリーしか書けない人が多いのではないかな?
    やっぱり一番簡単な書き方はRPGの主人公感覚で全部主人公中心のストーリーでしょ?
    先の展開はあまり考えず目の前だけでストーリーを転がして頻繫に更新がローリスクハイリターンでなろうでのベストスタイルなのでは?


  141. 名前: :2017/09/14(木) 21:42:41 [編集] ID:-
  142. ※66
    タリアは該当するんじゃないか?
    無法者も相当数いるけど基本転移者同士で力を合わせてるし主人公もスペシャルじゃない


  143. 名前: :2017/09/14(木) 22:09:55 [編集] ID:-
  144. 漫画だけどダイソードみたいな苛めとか無くてモブっぽいのでも活躍するような奴が良いなぁ、なかなかそう言うの無いからなぁ虐められて力つけて復讐とかなんかげんなりするし。


  145. 名前: :2017/09/14(木) 22:13:55 [編集] ID:-
  146. ヴァルチャーって海老さん作品だったのか・・・。作者名違うから知らなかった。


  147. 名前: :2017/09/14(木) 23:03:42 [編集] ID:-
  148. タイトル面白そうだからモンハン見に行ったら凄く読みづらい
    テキストだけオクレ


  149. 名前: :2017/09/14(木) 23:24:50 [編集] ID:-
  150. 学校に突然テロリストが来て自分だけその瞬間からスーパーマンになるみたいなんばっかだしな
    妄想する分には楽しいけど読んで楽しいもんじゃない
    15少年漂流記みたいなん期待して読むと死ぬジャンルでもある


  151. 名前: :2017/09/14(木) 23:51:06 [編集] ID:-
  152. ※66
    仲間と協力するストーリー好みだわ

    ※68
    フェアクロとクラス丸ごと人外転生そうだったよね
    はみだし勇者ってやつもクラスメイトと和解し協力する話だった


  153. 名前: :2017/09/15(金) 04:43:06 [編集] ID:-
  154. 12が書いてるけど
    ハズレは全体的には嫌いじゃないんだけど
    委員長さんが主人公にベタ惚れ依存するのがチョロインどころの話じゃないぐらい唐突で気持ち悪い

    Myrla
    VRMMOの設定が割りとちゃんとゲームしてるのが好印象
    だけど49も書いてるけどラストがタイトル詐欺でVRMMOとはいったいとなるけど
    序盤~中盤のワクワクは好き


  155. 名前: :2017/09/15(金) 11:28:23 [編集] ID:-
  156. ※75
    すごくしっくりきた


  157. 名前: :2017/09/15(金) 12:06:07 [編集] ID:-
  158. クラス転移じゃなくて、会社転移みたいなので
    ト○タ本社ビルまるごと転移みたいなのがあったら読んでみたい

    主人公はショムニ課所属みたいな毒にも薬にもならない部署スタートで


  159. 名前: :2017/09/15(金) 12:29:42 [編集] ID:-
  160. いいねw商社系が転移するのも面白そう
    軍隊転移とかはある意味近いけど、あっちは戦闘中心で掘り下げ不足な戦記モノになるからなぁ


  161. 名前: :2017/09/15(金) 13:21:17 [編集] ID:-
  162. ※66 盾の勇者の作者の、俺だけ帰れるクラス転移はそれに近い。
    個人的には盾より好きじゃないから読んでない。
    ただし一部同時に転移した人が敵扱いで主人公だけ特別って要素があるけどね。


  163. 名前: :2017/09/15(金) 14:41:36 [編集] ID:-
  164. ディノクライシス2(ゲーム)は軍事都市とその周辺が転移する物語だったよ


  165. 名前: :2017/09/15(金) 16:47:17 [編集] ID:-
  166. 黒鉄の魔法使い ~無才な弟子の修行譚~ はオススメなんだけど、主人公自体は集団転移してる訳でもないし微妙?
    出てくる学生は集団転移してるんだが


  167. 名前: :2017/09/15(金) 20:25:59 [編集] ID:-
  168. 異世界版「群青戦記」みたいなのが読みたいわ


  169. 名前: :2017/09/15(金) 22:21:33 [編集] ID:-
  170. 「チートスキルは売り切れだった(仮)」は面白いんだけど文章がくど過ぎて読み薦めるのが苦痛なのがきつい


  171. 名前: :2017/09/15(金) 22:39:21 [編集] ID:-
  172. ※83
    なかなか面白かったけど、どこが無才だよっ!って感じだな。
    いや定番の初期ステータス上は無才だってのはわかってるが…


  173. 名前: :2017/09/15(金) 23:43:40 [編集] ID:l0yaxqJ6
  174. 呪術師は勇者になれない
    面白かった


  175. 名前: :2017/09/16(土) 18:59:56 [編集] ID:-
  176. 脇役厨や群像劇厨やカップリング厨にとっては地雷ってところかね
    あいつらは脇役を活躍させろやオラァ!カップリングしろやオラァ!と作品感想ですらオラつきまくってるし
    厨と呼ばれるに相応しいチンピラ毒者っぷりをよく発揮して作品を私物化しようと画策するからなぁ
    連中のゲロ以下の腐りきった性根と悪臭は半端ないよ
    酷いのになるとクラス転移してるなら主人公以外も活躍させるのは当たり前だオラァ!してるし

    >ありふれ
    イジメっ子が自分がやられたように錯覚して発狂してるんじゃね?
    イジメられっ子が復讐する程度でいつまでも発狂しまくるってのもおかしな話だしな
    いつまでも粘着してる粘着質な陰キャのイジメっ子がアンチありふれの正体ってところじゃないか
    イジメられっ子の癖に生意気だ!ってやつよ


  177. 名前: :2017/09/16(土) 20:26:24 [編集] ID:-
  178. ※88
    >ありふれ
    イジメられっ子がカウンターでイキったイジメっ子風になってオラつき始めるのがクソって感じ
    極限の状況に置かれて人格に影響が出るのは分かるが、よりによってなんでチンピラ化…
    それ退化じゃね?強くなるってそういう事じゃなくね?っていう話よ


  179. 名前: :2017/09/16(土) 22:15:16 [編集] ID:-
  180. イジメっ子がイジメられっ子に復讐される話なんていっぱいあるよね
    ありふれはやけにアンチが多いけど
    なんでだろうなーーー@@


  181. 名前: :2017/09/16(土) 22:17:52 [編集] ID:6PAIDQmo
  182. 「ギルドで喧嘩売ってきた相手の挑発に乗って、同じ土俵に立って勝負して倒す」のが
    ほんとに格好いいか、スカッとするかって話にも通ずるよね

    書き手としてはテンプレだし楽なんだろうけど、実際は幾らでもスマートにいなす方法があって
    (そもそも喧嘩すら売らせない、とか) 実際、そっちのほうが主人公格好良かったりするからな

    純粋ないじめ復讐ではないけど、「バグ技と安定チャートでいく…」って作品でゲーム世界で
    修羅場超えて現実に戻った不登校主人公が、軽いノリで学校行っちゃってウェーイ系を軽く
    あしらって拍子抜けさせるとことかほんと好き


  183. 名前: :2017/09/16(土) 22:32:26 [編集] ID:-
  184. 蟻踏み潰しても面白くないけど対等の人間書けないから仕方ないね
    友達すらいっさい居ないのは流石にやばいけどな


  185. 名前: :2017/09/16(土) 23:02:01 [編集] ID:-
  186. ※90
    なんでもなにも、コメ欄読めとしか言いようが無いな
    ひとつ上にまさに理由が書いてあるじゃん


  187. 名前: :2017/09/17(日) 12:28:05 [編集] ID:-
  188. ※93
    わかってて言ってるんだよ
    揶揄だよ、揶揄


  189. 名前: :2017/09/17(日) 15:41:58 [編集] ID:-
  190. ありふれはいじめられっ子以前に性根が腐ってるから


  191. 名前: :2017/09/17(日) 17:36:53 [編集] ID:-
  192. 読んでないけど

    いじめられっ子が復讐して、挙句調子乗って能無しチンピラ化
    ただし作者に愛されてるので何でも大成功の優しい世界で、気持ち悪いって事でOK?


  193. 名前: :2017/09/17(日) 18:33:01 [編集] ID:-
  194. ※96 ちょっと違う

    ①いじめられっ子が異世界で優秀なスキルを得て活躍
    ②それを妬んだやつに罠に嵌められて地獄に転落
    ③そこで味わった苦痛で精神壊れて邪気眼化&最強化
    ④すべてに絶望して旅へ出るが、それが世直し旅っぽい感じに
    ⑤結果としてハーレムに信仰されたり、旧同級生を鎧袖一触にしたり

    みたいな感じ。自分はいじめ復讐系は大嫌いだけど、ぶっちゃけありふれは言うほど
    そっち寄りじゃないんだよねぇ~ 後半はそれなりに当てはまるし、主人公が気持ち
    悪いのは確かだけど笑、③の要素で同族嫌悪してる人のほうが多い気がする
    (自分は※96の筋書前半タイプの作品が無理だけど、ありふれはそこは別に…って感じだから)


  195. 名前: :2017/09/17(日) 20:28:11 [編集] ID:-
  196. 揶揄()


  197. 名前: :2017/09/17(日) 21:26:06 [編集] ID:-
  198. 邪気眼化&最強化の同族嫌悪ではなくて、単純に調子乗ってウザいのと性格悪いからだろ


  199. 名前: :2017/09/17(日) 21:38:15 [編集] ID:-
  200. 何スレか前に紹介された「手持ちの異能があるので結構です」もそうなんだけど、
    宗教じみた信者的なハーレムができあがると辛い…


  201. 名前: :2017/09/17(日) 21:46:34 [編集] ID:-
  202. 承認欲求を満たすだけの全肯定テンプレハーレムキャラとか即切りだな
    掛け合いが良ければマシだけど、大抵がどこかでみたような寒いテンプレ会話ばかりだな


  203. 名前: :2017/09/17(日) 21:59:49 [編集] ID:-
  204. ありふれ読んだの随分前だから曖昧だが、主人公はそこそこ同情される立ち位置じゃなかった?
    途中で歪んで最終的には調子乗っていくけど、最初から「性格悪い、以上」だけで片付けられる
    キャラではなかった気が

    個人的には※100同様、周りの環境のほうがキモくて
    (テンプレハーレムだけじゃなくて、チンピラ敵キャラが気持ち悪くて)、そっちのほうが印象深い

    あ、あと全然関係ないけど、手持ちの異能がってそろそろ真紅帝国についたの?
    迷宮編以降ダラダラしすぎて読んでないんだけど


  205. 名前: :2017/09/17(日) 22:23:11 [編集] ID:-
  206. 誰も、最初から「性格悪い、以上」だけで片付けてないぞ


  207. 名前: :2017/09/17(日) 22:49:04 [編集] ID:-
  208. 闇堕ちじゃなくてチンピラ化なのがいけないと思うの


  209. 名前: :2017/09/18(月) 00:03:59 [編集] ID:-
  210. チンピラなのは良いけどただのチンピラを聖人や英雄的な偉大な人物的な持ち上げマンセーと
    ハジメ様に否定的や懐疑的な奴はなぜか総じて意味不明な発狂やクズ化して周りsageしかないのがなぁ
    ダンジョンから外に出て人と関わる前までは悪くなかったのに…


  211. 名前: :2017/09/18(月) 00:15:53 [編集] ID:-
  212. あの年で絶対的な力手に入れたらそうもなるだろうさ
    引き合いに出されてるSAOもそんな感じだしな


  213. 名前: :2017/09/18(月) 00:25:42 [編集] ID:-
  214. いやSAOはあんなイキったバカヤンキーみたいになっとらんやろ
    それに絶対的な力手に入れたのがチンピラ化の原因じゃないんだよなぁ…


  215. 名前: :2017/09/18(月) 00:29:44 [編集] ID:-
  216. SAOが引き合いに出されるのがよくわからんな
    ありふれは反抗期と厨二病が混ざって胸糞だったけど、キリトって厨二病なだけで不快なキャラでは無かったような


  217. 名前: :2017/09/18(月) 06:22:51 [編集] ID:-
  218. 別に主人公tueeも復讐もいいけど、ありふれだけは駄目だ
    上位の中では間違いなく最悪
    下位探せばもっとひどいのもあるんだろうけど


  219. 名前: :2017/09/18(月) 08:12:22 [編集] ID:-
  220. ※105みたいに、集団転移、召喚ものは、やたらと主人公アゲ周りサゲが顕著なイメージがある。
    周りも大概酷いが、主人公はとんでもチート使っている分さらに酷いタイプが多い。けど、主人公だけ称賛される。もちろん、うまく誤魔化したり、隠したりするどころか、おもいっきり見せつけている。
    クズならクズとして書いてあればマシなんだけどなぁ。


  221. 名前: :2017/09/18(月) 09:07:44 [編集] ID:-
  222. 上で出てたアイスクリーム読んだけど主人公がコミュ特化でそれ以外のクラスメイトが何かに特化してる全員が協力するタイプの話なのか
    でもこれ頻繁になんかとんでもない話が出て時々全部記憶から吹っ飛ぶんだけど


  223. 名前: :2017/09/18(月) 13:41:43 [編集] ID:-
  224. 集団行動が基本のMMOで集団を無能に描き協力プレイを馬鹿にしてるSAOもまあ似てるっちゃ似てる
    主人公の行動だけが賞賛され他がsageられるのは特にな……


  225. 名前: :2017/09/18(月) 17:56:13 [編集] ID:-
  226. 何で集団転移系は、こうも露骨に周りをバカにするんだろう?


  227. 名前: :2017/09/18(月) 23:36:04 [編集] ID:-
  228. アンチスレでやれよ


  229. 名前: :2017/09/19(火) 18:02:04 [編集] ID:-
  230. でもありふれは三人称だからまだ許せるよ
    集団転移の陰キャ主人公の一人称は本当に嫌い


  231. 名前: :2017/09/21(木) 19:24:03 [編集] ID:-
  232. 集団転移自体あまり好きじゃないけど、安心して読めるのはログホラぐらいかな
    主人公以外の大勢のキャラがしっかりしてるし
    脱税オーク事件のせいで新刊全くでないのは終わってるが


  233. 名前: :2017/10/07(土) 03:54:54 [編集] ID:-
  234. 最近見つけた文明の濫觴は神様チートとか魔法的な要素がなくて結構面白いけど
    ・他のグループに対して主人公のグループだけ能力高すぎ、装備恵まれすぎ
    ・隙あらばねじこんでくるウンチクうざすぎ
    ・キャラの書き分けが出来てないせいで誰が誰だかわかりにくい
    みたいな地雷要素も多数あった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)