スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~』 GAノベルから書籍化決定!


魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。
人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれた。

しかし大魔王たちは知らなかった。
アイリスが引きこもりでニート気質だということを。

人間を滅ぼすという使命を無視し、アイリスは荒野の廃教会に引きこもり、食べては寝てのニート生活を送る。
しかしアイリスが垂れ流していた膨大な魔力が、荒野を肥沃な大地に変えてしまい、だんだん人が住み着き始めた。
そして人間たちはアイリスを女神様として讃え始める。

アイリスは無事にヒキニート生活を送ることができるのか!?


小説家になろう




年中麦茶太郎先生はこれで4作品目の書籍化ですね!凄い!

発売予定日は11月15日で、イラスト担当は椎野せらさんという方だそうです。
なろうではたぶん初のイラストレーターさんですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/12 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/09/12(火) 16:18:10 [編集] ID:-
  2. ちょっとだけ読んで、話の内容とこれを書籍化する出版社にゾッとした


  3. 名前: :2017/09/12(火) 16:41:06 [編集] ID:-
  4. 書籍化するほど文章量あったっけか…
    こないだ連載はじまって20話か30話しかないだろコレ


  5. 名前: :2017/09/12(火) 17:07:48 [編集] ID:-
  6. つまらないが完結してくれる所だけはいいな


  7. 名前: :2017/09/12(火) 17:21:55 [編集] ID:-
  8. だいたい10万、少なければ8万字もあれば単行本にまとめられるぞ
    ラノベや新文芸にかぎらず、いろんな本読んでみることをオススメする


  9. 名前: :2017/09/12(火) 17:28:25 [編集] ID:-
  10. 「ほわぁぁぁしゅごい! これしゅごい! これ売ったら借金しなくても開拓できりゅぅぅ!」

    あほくさ


  11. 名前: :2017/09/12(火) 17:39:12 [編集] ID:-
  12. 可愛いあんよだ


  13. 名前: :2017/09/12(火) 17:45:14 [編集] ID:-
  14. アホキャラをアホっぽく書いてるだけなのであほくさいのはむしろほめ言葉だろw
    問題はギャグというかコメディ系なのに淡々としてて面白くないところだな


  15. 名前: :2017/09/12(火) 20:19:46 [編集] ID:-
  16. すごい…面白い部分がどこにもない…


  17. 名前: :2017/09/12(火) 22:31:56 [編集] ID:JalddpaA
  18. 9999の作者さんか
    書籍で3巻まで読んだがあれはおもしろかったな
    これは知らなかった、なんか不評みたいだけど少し楽しみ


  19. 名前: :2017/09/12(火) 23:22:28 [編集] ID:-
  20. 魔法適性9999はチラっと読んでみたが能力は平均値と被るわ
    主人公が9歳で学園に入学して、1年以上連載して第5部まで来てるのに9歳のままの時点で読み進める気が失せる


  21. 名前: :2017/09/13(水) 01:13:32 [編集] ID:-
  22. あらすじが凄い。あらすじ見るだけで読む気無くすレベルw


  23. 名前: :2017/09/13(水) 10:06:32 [編集] ID:-
  24. 魔王なのか大魔王なのかどっちなんだ...
    大魔王+最強だとあの作品を思い出してしまう
    あと平均値とよくこんがらがる


  25. 名前: :2017/09/13(水) 10:43:47 [編集] ID:-
  26. 登場人物に常識人がいないから物語に締まりとかオチがなくてダラダラしてるのが悪いな


  27. 名前: :2017/09/13(水) 15:44:16 [編集] ID:-
  28. 1年で9歳のままで読む気失せるならコナンとか絶対無理だね


  29. 名前: :2017/09/13(水) 16:04:33 [編集] ID:-
  30. なんでや!コナンは時々もとに戻るやろ!

    クレヨンしんちゃんにしとけ


  31. 名前: :2017/09/13(水) 16:22:00 [編集] ID:-
  32. 「年中麦茶太郎」先生の作品タイトル一覧

    魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~
    剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
    勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~
    神様から最強の魔力を授かりましたが幼女なので使い方がよくわかりません
    歩くだけでレベルアップ。一万歩でレベル10000です!
    不良少年が転生したら、ドラゴンを素手で撲殺できる銀髪ロリ吸血鬼になりました
    異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~
    無敵無双の神滅兵装 ~チート過ぎて退学になったが世界を救うことにした~

    とってもおもしろそー


  33. 名前: :2017/09/13(水) 17:33:59 [編集] ID:-
  34. ※16
    もっと心を込めて!!


  35. 名前: :2017/09/13(水) 18:17:45 [編集] ID:-
  36. あれだろ
    なろうで自己学習した小説を書く人工知能なんだろ(適当)


  37. 名前: :2017/09/13(水) 18:19:17 [編集] ID:-
  38. ※16
    この人の作品、9999がまだ読めるレベルってだけであとは殆ど個人的には微妙なんだよなぁ……
    今回のもタイトルからして読む気なくすタイプ


  39. 名前: :2017/09/13(水) 18:19:56 [編集] ID:-
  40. 若返って身体は子供だけど頭脳は名探偵の少年が事件を次々解決するって
    成長物語でもないコンセプトが全く違うコナンがなんで引き合いに出されてるんだ
    クレヨンしんちゃんなんて言わずもがなズレてるだろ


  41. 名前: :2017/09/13(水) 18:32:27 [編集] ID:-
  42. 何を言ってもいいが、読んでない奴は口を開くな


  43. 名前: :2017/09/13(水) 19:17:46 [編集] ID:-
  44. そして誰もいなくなった


  45. 名前: :2017/09/13(水) 20:39:11 [編集] ID:-
  46. 読んできたけど序盤でブラバだったわ
    なんかアホっぽいというか…
    とにかくついていけなかった


  47. 名前: :2017/09/13(水) 21:06:29 [編集] ID:-
  48. 一部の最後まで読んだけどきらら系からさらにストーリーの起伏を抜いた感じ
    主人公が周りから凄い奴と持ち上げられるのではなくきちんとグータラなダメな奴として雑に扱われてるからまだ読める方だな


  49. 名前: :2017/09/13(水) 22:36:57 [編集] ID:-
  50. ※14
    なろうじゃなくてもファンタジー小説と比較するならともかくご長寿漫画を引き合いに出すとかアホかよ


  51. 名前: :2017/09/17(日) 22:15:37 [編集] ID:-
  52. ※29
    一年経っても年齢が変わらないコナン時空の事を言ってると思うんですけど(名推理)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)