スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

アース・スターノベル:『二度目の地球で街づくり 開拓者はお爺ちゃん 1』 『雷帝のメイド』 などの表紙公開!

戦国小町苦労譚  六、 崩落、背徳の延暦寺 (アース・スターノベル)戦国小町苦労譚  六、 崩落、背徳の延暦寺 (アース・スターノベル)
二度目の地球で街づくり  開拓者はお爺ちゃん 1 (アース・スターノベル)二度目の地球で街づくり  開拓者はお爺ちゃん 1 (アース・スターノベル)
野生のラスボスが現れた!  5 (アース・スターノベル)野生のラスボスが現れた!  5 (アース・スターノベル)
雷帝のメイド (アース・スターノベル)雷帝のメイド (アース・スターノベル)

戦国小町苦労譚  作者:夾竹桃

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。
それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。

少女は世界を変える力を持っているわけではない。
どこにでもいるごく普通の、そして平凡で地味な少女だった。
そんな少女が出来る事は一つだけしかない。

戦国時代を生き抜く――――それだけだ。


※ ご感想への返信は、話ごとに活動報告でさせて頂きます。
 大変申し訳ありませんが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。


小説家になろう


二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~  作者:舞

当方90歳で大往生。そんなつもりで永い眠りにつこうとしたけれど、今際の際、走馬燈から飛び出したのは幼馴染の神様だった。
お願いはたった一つ。未来の地球を引っ掻き回して欲しいらしい。

降り立った世界では何故か60歳まで若返った私。神様から授かった力で、目指すは勇者か、魔王か。
お爺ちゃんは、生き抜く為に、今日も走り続ける。まだ見ぬ理想郷を追い求めて。

魔王になって、勇者に討たれるとか、ご免です。私は、幸せに過ごすのです。


小説家になろう


野生のラスボスが現れた!  作者:炎頭

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう


雷帝のメイド  作者:なこはる

フライゲル大陸最強の五人、五帝と称される超越者が一人雷帝ナナキはある日予言を受ける。その予言が原因でそれまでの全てを失ったナナキはフロスト帝国との決別を決意し、かつては仲間だった五帝の皆を退け旅に出る。帝都を後にしたナナキの旅は存外早くに終わり、旅先で見つけたナナキの次の職業は――――メイドだった。元五帝の最強メイドの伝説が幕を開ける。
*アーススターノベル様より書籍化が決まりました。


小説家になろう




今月のアース・スターノベルは4作品!新シリーズが2作品ありますね!

表紙に関しては雷帝のメイドがめっちゃ良いですね!流石のヤスダスズヒト先生!
売れそうな気配をビンビンに感じます。
もう一つの新シリーズの二度目の地球で街づくりも可愛らしい絵柄で良い感じだと思います。

なお、公式発売日は4日後の9月15日です。


特典情報など

戦国小町苦労譚 六、崩落、背徳の延暦寺 ※公式サイトより
アース・スターノベル×TSUTAYAフェア
『初回版限定同梱版』 「密命」
『TSUTAYA』 「首実検、失敗」
『とらのあな』 「労働の定義」
『WonderGOO』 「夏の怪談」
『くまざわ書店』 「御用菓子」


二度目の地球で街づくり 開拓者はお爺ちゃん 1 ※公式サイトより
アース・スターノベル×TSUTAYAフェア
『初回版限定同梱版』 「転生元の話」
『TSUTAYA』 「ラジオ体操の効果」


野生のラスボスが現れた! 5 ※公式サイトより
アース・スターノベル×TSUTAYAフェア
『初回版限定同梱版』 「一般人は語る」
『TSUTAYA』 「ミズガルズ魔物図鑑 植物魔物編
『とらのあな』 「亜人達は名前が欲しい」
『WonderGOO』 「鷹の瞳は出番が欲しい」
『くまざわ書店』 「野生のナンパ師が現れた」


雷帝のメイド ※公式サイトより
アース・スターノベル×TSUTAYAフェア
『初回版限定同梱版』 「ともともともに」
『とらのあな』 「大自然のやべー奴」
『WonderGOO』 「パジャマ・ウォー!」
『TSUTAYA』 「ナナキの一日メイド長」
『くまざわ書店』 「キッチン・ザ・フォーエバー」




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2017/09/11(月) 19:24:19 [編集] ID:-
  2. 二か月ぶりに二度目の地球が二話更新されてたけどどちらも糞短いうえに
    三作同時連載からまた新しい小説を投稿しだして四作同時連載になってて草
    出版社側じゃなくて作者側が二巻目出す気ないだろこれ


  3. 名前: :2017/09/11(月) 19:53:56 [編集] ID:-
  4. 雷帝のメイドはイラスト大当たりやな。


  5. 名前: :2017/09/11(月) 19:56:42 [編集] ID:-
  6. 雷帝のメイド大御所引っ張ってきたなあ


  7. 名前: :2017/09/11(月) 20:13:33 [編集] ID:-
  8. 雷帝のメイドそういやここしばらく読んでないけど
    絵この人になったのか
    久しぶりに追いかけてみようかな


  9. 名前: :2017/09/11(月) 20:17:34 [編集] ID:-
  10. メイドはお母様連呼やめたの?


  11. 名前: :2017/09/11(月) 20:32:59 [編集] ID:-
  12. アース・スターは雷帝のメイド推す気なの?
    ヤスダスズヒトってデュラララとかダンまちのイラスト描いてる大御所イラストレーターじゃん


  13. 名前: :2017/09/11(月) 22:09:18 [編集] ID:-
  14. 雷帝のメイドは作者の自筆イラストもけっこう上手かったから、微妙に違和感もあるな。


  15. 名前: :2017/09/11(月) 22:18:39 [編集] ID:-
  16. 雷帝勝ち確やな
    羨ましい


  17. 名前: :2017/09/11(月) 22:26:22 [編集] ID:GMs.CvUw
  18. 爺さん思ったより大分若々しい上にカッコイイな


  19. 名前: :2017/09/11(月) 22:37:30 [編集] ID:-
  20. ヤスダスズヒトかよ。大当たりやんけ
    まあもうヤスダ絵は見飽きた感あるけど…


  21. 名前: :2017/09/11(月) 23:38:13 [編集] ID:-
  22. メイドって中身はそう人気作になるような要素は薄いのに
    アース・スターはなんでヤスダみたいな大御所に任せたんだ


  23. 名前: :2017/09/12(火) 00:18:43 [編集] ID:-
  24. ヤスダスズヒトかよ!凄いな!


  25. 名前: :2017/09/12(火) 01:13:29 [編集] ID:-
  26. 二度目の地球は、如何すれば良いのだろうの作者って時点でパスだな


  27. 名前: :2017/09/12(火) 02:15:30 [編集] ID:-
  28. 「二度目の地球」の作者、また新作を始めたのか!!
    「如何すれば良いのだろう」は毎日投稿していたにも関わらず展開が超遅いのにさらに投稿ペースが落ちるな

    「二度目の地球」はストックが無いに等しいから仮に二巻出るとしても一年後だろうね


  29. 名前: :2017/09/12(火) 02:30:44 [編集] ID:-
  30. しかもその新作、一話が千文字程度という驚きの白さ
    最新話に至っては600文字ちょい
    ポエムかな?


  31. 名前: :2017/09/12(火) 08:29:38 [編集] ID:-
  32. 「二度目の地球」の作者さんの作品は面白いけど、途中で飽きる瞬間あるのはなんでだろ? 


  33. 名前: :2017/09/12(火) 10:16:07 [編集] ID:-
  34. 世界の皆様ナナキですのあれか


  35. 名前: :2017/09/12(火) 10:22:59 [編集] ID:-
  36. それにしても愛天地の人か、あれ鳴かず飛ばずだったな


  37. 名前: :2017/09/12(火) 10:45:34 [編集] ID:-
  38. ヤスダスズヒトって下手糞なのになぜか持ち上げられてるよな。漫画は面白いの?


  39. 名前: :2017/09/12(火) 11:56:04 [編集] ID:-
  40. 雷帝って読者を雷の速度で置いてきぼりにする作品って印象しかなかったけど、意外に高評価なん?


  41. 名前: :2017/09/12(火) 12:03:29 [編集] ID:-
  42. ※20
    雷帝の文章はリズム感があっていい。
    ストーリーは次元を超えて置き去りにするディレイニーのアインシュタイン交点とかに比べるとかなりフツー。


  43. 名前: :2017/09/12(火) 13:35:18 [編集] ID:-
  44. 雷帝ちょっと読んだけどなんかついてけないわ。最初っから何かよく分からん


  45. 名前: :2017/09/12(火) 15:46:34 [編集] ID:-
  46. 雷帝は心理描写の言い回しになれれば面白いよ
    それなりに人を選ぶというのは否定できないけど


  47. 名前: :2017/09/12(火) 18:16:59 [編集] ID:-
  48. ※19
    お前さんの好みだろそれは。持ち上げられてるってことは、世間一般では人気があるんだよ。
    俺のの好み=世間の好みではないからな。


  49. 名前: :2017/09/13(水) 01:31:05 [編集] ID:-
  50. 雷帝のメイドは自分もダメだったなぁ…
    でも安定感はあるのかも?


  51. 名前: :2017/09/13(水) 18:44:02 [編集] ID:-
  52. まあ、俺もヤスダは下手だと思ってるが
    キャラデザだけやって、他の人の手が加えられた絵の方がいい


  53. 名前: :2017/09/13(水) 19:01:29 [編集] ID:-
  54. 俺はヤスダ絵好きだけどな
    好みが分かれる描き方ではあるけど


  55. 名前: :2017/09/13(水) 21:20:56 [編集] ID:-
  56. 雷帝のメイドはポエム読んでるみたいで
    やめた
    あまりにも文章が独りよがりすぎる
    作者の脳内補足がない側はなんだこれ?となる

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)