スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

宝島社:『辺境貴族は理想のスローライフを求める』 『チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具作ってたいのに』 表紙公開!

辺境貴族は理想のスローライフを求める辺境貴族は理想のスローライフを求める
チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具作ってたいのにチートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具作ってたいのに

辺境貴族は理想のスローライフを求める  作者:セイ

 ある日不幸な事故で死んでしまう社畜が一人いた。その社畜は死んでしまったが、死んでしまったが故の幸運に恵まれた。……それは転生。記憶をそのままに異なる世界へと旅立つ権利である。
 しかし、彼は勇者になることも、魔王になることも、望まなかった。彼が望んだのは一つ。のんびり豊かな暮らし、ただそれだけであった。
 彼が転生したのは辺境の少し変わった貴族家。その三男として生を受けることになった彼は幼いころから理想のスローライフに向けてひた走る。
 戦争があり、魔王がいて、もちろん勇者だっています。彼はその一つ一つの障害を無意識に、時には意図して豪快に突き破る。
 理想のスローライフよ!!今ここに!!  


小説家になろう


チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに  作者:なんじゃもんじゃ

≪お知らせ≫
サブタイトルを変更しました。
★新:チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに
☆旧:チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

≪書籍発売のお知らせ≫
第5回 ネット小説大賞の金賞を受賞させて頂きましたので書籍化します。
発売日は2017年9月16日(土)です!

4章も佳境となってきました!  

国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺から始まるベルム公国及び聖オリオン教国討伐。
クリストフは果たして聖オリオン教国を打倒できるのか!?
そして今後はどんなマジックアイテムが創られるのか!?


小説家になろう




今月の宝島社は2作品!両作品とも新シリーズかつ第5回ネット小説大賞受賞作品ですね!

表紙に関してはスローライフがいつもの宝島社っぽい表紙で良いですね!
チートあるけどまったりはなんだかGCノベルズ感がある表紙ですね!

なお、公式発売日は、辺境貴族は理想のスローライフを求めるが4日後の9月12日で、
チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具作ってたいのにが8日後の9月16日です。


特典情報など ※9月8日時点の情報

辺境貴族は理想のスローライフを求める
『ゲーマーズ』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード


チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具作ってたいのに
『ゲーマーズ』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/08 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2017/09/08(金) 18:19:51 [編集] ID:-
  2. いったい何百番煎じなんだろう


  3. 名前: :2017/09/08(金) 18:38:33 [編集] ID:-
  4. 魔道具のあらすじが調子乗っちゃった日刊作者のあらすじを更に悪化させたみたいなものになってて
    あらすじにすらなってないな。酷すぎだろ。


  5. 名前: :2017/09/08(金) 18:41:15 [編集] ID:-
  6. 辺境貴族はよくある書籍化作業とやらだろうけど6月で更新止まってるじゃん
    幼少編からスタートはありふれ過ぎてるけど更新止まった時点で主人公6歳って・・


  7. 名前: :2017/09/08(金) 18:51:28 [編集] ID:-
  8. みんなスローライフ好きやね


  9. 名前: :2017/09/08(金) 20:14:20 [編集] ID:-
  10. 転生して田舎でスローライフも宝島社じゃなかったっけ?
    ここの担当どんだけスローライフに憧れてるんや


  11. 名前: :2017/09/08(金) 20:31:19 [編集] ID:-
  12. 魔道具のあらすじ笑うわこんなん
    あらすじ説明せーやこれじゃ宣伝欄やんけ


  13. 名前: :2017/09/08(金) 20:33:14 [編集] ID:-
  14. どうせ成人するまで保たないどころか10歳そこらで学園編にはいってそのうちエタるのに
    なんで幼児からスタートするんですかねぇ…


  15. 名前: :2017/09/08(金) 21:15:53 [編集] ID:-
  16. だいたい学園いってぐだぐだになるよな


  17. 名前: :2017/09/08(金) 22:44:49 [編集] ID:-
  18. 学園や武闘会でエタる作者は200話ぐらい武闘会やった終天を少しは見習ってほしい


  19. 名前: :2017/09/08(金) 22:56:12 [編集] ID:-
  20. え? チートの方ってこれまじであらすじ欄このままなの?
    うせやろ・・・


  21. 名前: :2017/09/08(金) 23:13:12 [編集] ID:-
  22. スローライフできる場所に送るって言って最前線で笑う
    神様無能すぎやろ


  23. 名前: :2017/09/08(金) 23:15:52 [編集] ID:-
  24. スローライフと言うなの成り上がりが多すぎる


  25. 名前: :2017/09/08(金) 23:27:40 [編集] ID:-
  26. 偉くなんてなりたくねーのにつれーわ チラチラ ですね


  27. 名前: :2017/09/08(金) 23:32:42 [編集] ID:-
  28. スローライフって言葉の意味を調べてほしい。


  29. 名前: :2017/09/08(金) 23:38:50 [編集] ID:-
  30. スローライフのタイトルでまともに最後までスローライフやってるの見たことねえわ


  31. 名前: :2017/09/08(金) 23:38:51 [編集] ID:-
  32. 魔道具の表紙、主人公どこだ?
    まさか真ん中の子? え、この子男なの?


  33. 名前: :2017/09/08(金) 23:39:41 [編集] ID:-
  34. *14
    無人島生活はスローライフじゃない!っていう人もいたりする


  35. 名前: :2017/09/09(土) 00:34:36 [編集] ID:-
  36. スローライフってタイトルに入ってるのは幾つかブックマークしてるけど、もうどれがどれやら
    悪役令嬢も似た感じだけど


  37. 名前: :2017/09/09(土) 00:38:19 [編集] ID:-
  38. こいつらいつも平穏を求めてんな


  39. 名前: :2017/09/09(土) 00:47:11 [編集] ID:-
  40. スローライフからの成り上がり系って何百とかじゃなくて数千単位で煎じてそう…
    頼むからスローにライフを送ってくれ…


  41. 名前: :2017/09/09(土) 00:53:22 [編集] ID:-
  42. なろうのスローライフは所詮ナローライフだからね、仕方ないね。
    魔道具の主人公ちょっと読んだだけでも屑っぽいんだけどこれまともになるのか?


  43. 名前: :2017/09/09(土) 01:30:29 [編集] ID:-
  44. チートあるけどまったり暮らしたいのほうは売れずに心折れてエタの未来しか見えない


  45. 名前: :2017/09/09(土) 02:06:12 [編集] ID:-
  46. >>17
    現実的に考えれば、無人島に放り出されたらスローライフじゃなくてサバイバルになるからなあ
    仮にチートがあったとしても資源がなくて詰む予感


  47. 名前: :2017/09/09(土) 02:15:54 [編集] ID:-
  48. スローライフ系って何を楽しめばいいのか分からんから避けてしまう
    読んでみたら案外面白いのかな、なんか山も谷もないイメージ


  49. 名前: :2017/09/09(土) 05:06:24 [編集] ID:-
  50. まぁ異世界は中世って設定が多いから言ってみればみんなスローライフになるけどな


  51. 名前: :2017/09/09(土) 07:49:00 [編集] ID:-
  52. 既にエタっている


  53. 名前: :2017/09/09(土) 10:59:20 [編集] ID:-
  54. 書籍化ゴールの現状を打破しようとなろうは書籍化分よりWeb版をすすめろと規約を変えたわけだけど、Web版に追いつく前に出版社がガンガン打ち切りするからあの規約が全く意味がないのが悲しいよね
    そして出版打ち切りされた作品は9割以上エタる

    そろそろランキングとか評価のシステムを根本的に変えないといけない時期に来てるけど変に変えると逆効果だし難しいな


  55. 名前: :2017/09/09(土) 12:28:47 [編集] ID:-
  56. >そろそろランキングとか評価のシステムを根本的に変えないといけな~

    仮想通貨Steemを参考に、なろうに小説を投稿すると報酬貰えるシステムはどうか?
    ■報酬
    ●小説投稿
    ・ 報酬は第三者からのGood評価に比例する
    ・ 報酬は第三者からのBad評価に反比例する
    ・ 報酬はフォロワー数に比例する
    ・ 報酬は文字数に比例する
    ・ 報酬は毎月払われる

    ●他人の作品を評価
    ・ 他人の作品を評価すると報酬を貰える
    ・ 評価可能回数は1日ごとに1回復する。これは複垢野郎対策のため
    ・ ただし、投稿やレビューに比べると端金、雀の涙、二束三文

    ●他人の作品をレビュー
    ・ 他人の作品についてレビューを書くと報酬を貰える
    ・ このレビューについたGood数とBad数と自分の総レビュー数を基に追加報酬貰える

    ■仮想通貨とリアルマネーの交換
    ●バンされた作者が復帰するにはリアルマネーで仮想通貨を買わなければならない
    ●警告された作者は~大体同上~
    ●なろうで広告枠買いたい業者は~大体同上~
    ●なろうオススメ検索で上位表示されたければ~大体同上~

    ●他に、Amazonキンドルみたいな電子書籍販売をなろうがやって、決済に仮想通貨使えばいい


  57. 名前: :2017/09/09(土) 12:35:55 [編集] ID:-
  58. 働きさえしなければ現代の方が充実したスローライフを堪能できるのに、やたらと戦闘本能が刺激される世界へ飛ばす辺り神の嫌がらせにしか見えない


  59. 名前: :2017/09/09(土) 12:38:55 [編集] ID:-
  60. ファンが著者にお金送れるようにして、その一部を運営がもらえるようにすればいいんじゃね


  61. 名前: :2017/09/09(土) 14:16:54 [編集] ID:-
  62. スローライフはライフがスローに感じるほど生き急ぐって意味だから
    あまりの密度の濃さに幼児時代でやることなくなるまでがテンプレ
    あとは嫁とMP増やす自分との戦いに入る


  63. 名前: :2017/09/09(土) 16:41:50 [編集] ID:-
  64. 鉄腕ダッシュはスローライフかどうかと言えば、スローライフなんじゃねぇかな
    自然と戯れてればいいんじゃね
    街中や戦場で剣振ってるのは違うと思うけど


  65. 名前: :2017/09/09(土) 18:52:50 [編集] ID:-
  66. ぶん投げる方のスロウなら合ってる気がしなくもない


  67. 名前: :2017/09/09(土) 18:54:36 [編集] ID:-
  68. まあ求めてるだけだから・・・
    手に入るとは言ってない


  69. 名前: :2017/09/09(土) 22:22:23 [編集] ID:-
  70. のんびり暮らしたいのに周りが放ってくれなくてつれーわー(チラッチラッ
    ってのやりたいだけだろ


  71. 名前: :2017/09/10(日) 06:18:43 [編集] ID:-
  72. スローライフは戦闘描写のみ
    復讐物はメインさえ終われば実質スローライフ
    つまり…


  73. 名前: :2017/09/10(日) 07:26:20 [編集] ID:-
  74. 周りの環境を変えずにその中でいかにのんびり生きるか、みたいな話じゃないとスローライフにならんだろ
    のんびりしたいから貰ったチートで周囲の環境を整える、って話を膨らますと際限なく開発を進めて収拾がつかなくなる
    村人転生なんかその典型だな

    個人的にはキノの旅がスローライフで話を続ける完成形だと思う


  75. 名前: :2017/09/10(日) 16:16:09 [編集] ID:-
  76. ヘンリー・ディヴィット・ソローの「森の生活」が元祖スローライフ作品だと思うな。
    肝心の自然生活は2年程度だったが。


  77. 名前: :2017/09/11(月) 00:18:13 [編集] ID:-
  78. 魔道具の方の人物設定少し読んでみたけど主人公は「金髪碧眼の色白細身の少年」って書いてあるけど
    表紙に金髪碧眼いなくね?


  79. 名前: :2017/09/11(月) 07:09:25 [編集] ID:-
  80. 昨今主人公はハブられるんですよ…


  81. 名前: :2017/09/11(月) 15:51:59 [編集] ID:-
  82. 中央にいる男の娘じゃね?(名推理)


  83. 名前: :2017/09/12(火) 10:51:39 [編集] ID:-
  84. スローライフ(嘘)


  85. 名前: :2017/09/14(木) 18:09:45 [編集] ID:-
  86. チートあるけどまったり暮らしたい、読んだけど主人公がどうも好きになれない。
    うまく言えないけど性格や行動が何か気持ち悪い。
    大貴族の息子+チート全開能力でテンプレイベントを消化しているんだけど
    殆どの物事を貴族の権力とチート能力を振り回して強引に推し進める展開は
    ちょっと(相手が悪党や嫌な相手とは言え)弱い者虐めしている気になる。


  87. 名前: :2017/09/15(金) 03:44:29 [編集] ID:-
  88. チートの方ステータスが何かおかしいような、デフォルトで付いてるの隠す機能じゃなくて偽装改竄だよねこれ


  89. 名前: :2017/09/28(木) 12:05:39 [編集] ID:-
  90. ※43
    ほんとそれ。
    「貴族は傲慢だから困ったもんだ」みたいなモノローグ入れといて主人公本人が傲慢そのものだし。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)