スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

アリアンローズ:『ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 4』 『百均で異世界スローライフ 2』 表紙公開!

隅でいいです。構わないでくださいよ。 3 (アリアンローズ)ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 4 (アリアンローズ)
百均で異世界スローライフ 2 (アリアンローズ)

隅でいいです。構わないでくださいよ  作者:まこ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!?
流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中にいるのは男の人のような―。
まだ年端もいかない私をそんな不思議な場所で拾ってくれたのは『天月妓楼』という妓楼のおやじさまだった。
連れて来られたのは男ばかりがいる廓。どうやら此処では、男が遊女ならぬ遊男というものをしているらしい。そして私は野菊と言う名前を与えられ、女と言うことを客には隠して下働きをすることに。
何故か花魁教育もされるが、私は男じゃない!!そんな女に対しての手練手管なんて学びたく無いわ!!
しかし、私は16になった時に一緒に育ってきた美男仲間達を見て気づく。ここが『夢見る男遊廓~一夜を共に~』の世界であることを。自分の事を思い出せないのに何故かそのゲームをやっていた事を思い出したのだ。。
野菊はその乙女ゲームにおいての悪役だった。男達に近づく主人公の恋の邪魔をして、あげく殺そうともする手段を選ばない女。そんな女だから最後には主人公達から地獄の制裁を受けるのだが…
そんなのいやぁぁぁあああ!私、邪魔しません。仲間のことは兄のような、戦友のような感じにしか思っていません!!陰からこっそり応援する所存です。
2016/11/11 『隅でいいです。構わないでくださいよ』
アリアンローズ様より書籍発売中です。


小説家になろう


ドロップ!! ~香りの令嬢物語~  作者:紫水ゆきこ

**コミカライズ、スタートしました**
生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。
* アリアンローズ様より書籍化・書籍、電子とも1-3巻発売中。4巻9月12日発売予定。
* Flosコミック様にてコミカライズ連載中


小説家になろう


百均で異世界スローライフ  作者:小鳥遊郁

目覚めたら異世界だった。
よくあるチート能力はもらえなかった⁇
あるのは百均の商品を買えるだけ。
優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界スローライフ。

*アリアンローズ様から一巻発売中です!


『国王の妾は家出する』はスピンオフです。こちらもよろしくお願いします。


小説家になろう




今月のアリアンローズは3作品!残念ながら新シリーズはないようですね。

表紙に関してはドロップが相変わらずキャラが可愛いですね!
百均はあんまり女性向けレーベルっぽい表紙ではないですよね。

なお、公式発売日は5日後の9月12日です。


特典情報など ※9月7日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/07 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2017/09/07(木) 13:04:26 [編集] ID:-
  2. 百均を読んでみたが1話が短過ぎ主人公バカ過ぎ。話は商品を売ってスゲー料理を作ってスゲーのよくあるタイプ
    日本と違う治安だから気を付けなきゃと言うわりに、身辺警戒は勇者と地元騎士団に丸投げで感謝するでもお礼を言うでもない
    >勇者「あの目はどこかの国のスパイじゃないかな」
    >主人公「ス、スパイ! 異世界にもスパイなんているの?」
    異世界に来て1年半経過しての会話がこれだからオツムが弱いなんてもんじゃない


  3. 名前: :2017/09/07(木) 14:48:22 [編集] ID:-
  4. 百均だけ読んでるけど※1の意見は正しい
    俺もそう思った・・・が、勇者様含め周りが主人公がそういうことを意識しないように過保護にしすぎているんだよな
    よって最近はこれは作者の意図した物なのではないかと勘ぐっている


  5. 名前: :2017/09/07(木) 15:23:56 [編集] ID:-
  6. そこまで考えてないだろ


  7. 名前: :2017/09/07(木) 16:30:37 [編集] ID:-
  8. 100ゴールドショップなんちゃらってのを思い出した。


  9. 名前: :2017/09/07(木) 17:17:04 [編集] ID:-
  10. 百均で異世界スローライフ

    百均なんて大量生産・高速型のライフスタイルを象徴してるような気がするんだが、その辺を鋭く風刺した社会派作品……て訳じゃないよな
    すまん、寝ぼけた


  11. 名前: :2017/09/07(木) 18:35:28 [編集] ID:-
  12. 百均は他の作品も設定ボロボロな作者だから、そこまで考えているように思えんわ
    皇太子の愛妾は城を出るもなろう版は主人公の発言がブレまくるし最後まで叩かれてたし
    書籍版はしらん


  13. 名前: :2017/09/07(木) 19:20:13 [編集] ID:-
  14. 「ス、スパイ! 異世界にもスパイなんているの?」ってスパイは地球の固有種みたいな言い方だな。


  15. 名前: :2017/09/07(木) 22:43:20 [編集] ID:-
  16. 百均は内容がないわ1話が短いわ読んだ時間が損する話だが
    更新が早ければランクも上がりブクマも評価も増え書籍化されるという

    恐ろしいものをみた
    この作者さん作品はみんなそれ共通してる。あと頭の悪い登場人物しか書けない


  17. 名前: :2017/09/08(金) 01:54:55 [編集] ID:-
  18. アリアンローズは腐りかけの少女向けレーベルやで・・・


  19. 名前: :2017/09/08(金) 05:27:19 [編集] ID:-
  20. 現地のものより高品質高性能なアイテムを所詮100均の商品だからとダンピングして地元の経済ぶっ壊す
    イオンとかの大型ショッピングセンターが地元商店街を潰すパワープレイをスローライフと称する意味不明な小説って記憶してる


  21. 名前: :2017/09/08(金) 06:49:02 [編集] ID:-
  22. 読んでないけど、使った金が虚空に消えてるなら
    あまり大々的にやると現ナマがその内枯渇してインフレが始まるよな

    数年はいいけど10年20年たったらもうその地域の経済ボロボロになりそ


  23. 名前: :2017/09/08(金) 10:11:55 [編集] ID:-
  24. このタイプの作品共通でインフレ・デフレ・通貨危機にならない
    例え、錬金やら何やらで金貨量産できても貨幣経済に影響を与えない
    なぜなら、作者の脳内では消費した金銭の行方が思い浮かばないからだ

    ゼロ魔が良い例


  25. 名前: :2017/09/08(金) 10:45:17 [編集] ID:EnqtKzKU
  26. ゼロ魔って「ゼロから始める魔法の書」?「ゼロの魔法使い」? もしくはそれ以外?

    とにかく、それら作品中で貨幣経済に関係しそうな描写ってあったっけ?



  27. 名前: :2017/09/08(金) 12:59:45 [編集] ID:-
  28. 普通、ゼロ魔といったら【ゼロの魔法使い】
    【ゼロから始める魔法の書】の略称は【ゼロの書】
    普通じゃない人の認識については知らん


  29. 名前: :2017/09/08(金) 18:50:13 [編集] ID:-
  30. 普通っていうなら『ゼロの使い魔』じゃねーの…?


  31. 名前: :2017/09/08(金) 20:22:03 [編集] ID:-
  32. ゼロの使い魔だと思う


  33. 名前: :2017/09/08(金) 23:41:31 [編集] ID:-
  34. ドロップは高飛車な令嬢……?
    少女時代、見た目可愛いやんけ


  35. 名前: :2017/09/09(土) 00:11:03 [編集] ID:-
  36. ゼロの使い魔だわな


  37. 名前: :2017/09/09(土) 00:23:51 [編集] ID:-
  38. ※17
    高飛車ってのは高圧的な態度・対応のことだしね。


  39. 名前: :2017/09/09(土) 05:18:52 [編集] ID:-
  40. まぁ内政物じゃないから消えた貨幣の事は気にしなくていいと思うけど
    ダンジョン物で貨幣をドロップするのも冒険者が(死んで)落とした物だけじゃ少なすぎるし製造してたらどんどん増えていくってのと同じでしょ
    下手に消えた貨幣の事とってつけたようにフォローしようとしてグダグダになるよりこう言う作品は勢いで良いんじゃね?


  41. 名前: :2017/09/10(日) 00:29:06 [編集] ID:-
  42. 消えた貨幣

    嵐なんかで沈没した船舶に積まれていた貨幣と似たようなもんじゃないかな
    未来で見つかることはないけど



  43. 名前: :2017/09/10(日) 08:26:11 [編集] ID:-
  44. 蒸発した水が消えたなくなったように見えるみたいに
    どこかの鉱脈として再生されているんですよ


  45. 名前: :2017/09/11(月) 02:12:25 [編集] ID:-
  46. 地球でさえ事故や戦争でトン単位で硬貨が消えてるのに、異世界で主人公が使う範囲でしか消えないんだから、貨幣経済への影響なんて微々たるものだぞ?
    しかも、金属が貨幣に使えなくなったら紙幣が出てくるからな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)