スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『熊撃権左ー明治陸軍兵士の異世界討伐記録』 ガガガブックスから書籍化決定!


熊撃権左ー明治陸軍兵士の異世界討伐記録  作者:三島千廣

日露戦争中、中国東北部二〇三高地で露助をブッ殺していた東北マタギ兵士が爆発とともに異世界トリップだ。ケモミミ美少女や心やさしき村人を救うため三十年式歩兵小銃でひたすら無双します。

小説家になろう




三島千廣先生は今回で3作品目の書籍化ですね!

発売予定日は再来月の10月18日で、イラスト担当はクレタさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/21 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(49)

  1. 名前: :2017/08/21(月) 18:07:22 [編集] ID:-
  2. 弾は?
    魔力で補給?w


  3. 名前: :2017/08/21(月) 18:18:14 [編集] ID:-
  4. 半年以上更新してないジャンコレ


  5. 名前: :2017/08/21(月) 18:25:15 [編集] ID:-
  6. 4作目だろ、東京ダンジョンマスターも書籍化してるし。


  7. 名前: :2017/08/21(月) 18:45:23 [編集] ID:-
  8. 日露戦争中、中国東北部二〇三高地で露助をブッ殺していた東北マタギ兵士が(おっ)
    爆発とともに異世界トリップだ。(はぁぁぁ~~~(クソデカ溜め息))


  9. 名前: :2017/08/21(月) 19:08:52 [編集] ID:-
  10. それよりDHMをノクターンで復活させてください


  11. 名前: :2017/08/21(月) 20:01:22 [編集] ID:-
  12. ゴールデンカムイの杉本と谷垣を足して二で割ったみたいな主人公やなこいつ


  13. 名前: :2017/08/21(月) 20:23:17 [編集] ID:-
  14. ※6
    マジでGカムイ読んで、そのイメージで書いたんじゃね?


  15. 名前: :2017/08/21(月) 20:23:55 [編集] ID:-
  16. ゴールデンカムイに失礼だろ


  17. 名前: :2017/08/21(月) 20:43:32 [編集] ID:-
  18. ゴールデンカムイ! って言おうとしたらもう何人も居た。
    ついでに更新してない。
    書籍化してる作者の新作を狙い撃ちしたら、失敗したでござる。


  19. 名前: :2017/08/21(月) 21:02:51 [編集] ID:-
  20. 日露戦争上がりの男が主人公の商業作品だと近年では遙か凍土のカナンもそうだな

    読み比べようにも熊撃権左の作者がシロクマ転生を書いた奴って時点で読む気はしないが


  21. 名前: :2017/08/21(月) 22:01:12 [編集] ID:-
  22. この人の最近の書籍化ラッシュもすごいな


  23. 名前: :2017/08/21(月) 22:04:42 [編集] ID:-
  24. たった23話しかなくて、半年も更新が途絶えてるってもう無理でしょ


  25. 名前: :2017/08/21(月) 22:26:32 [編集] ID:-
  26. 明らかに飽きたかネタ切れか見捨てた作品なのに過去に書籍化した作者の作品だから書籍化するって
    パターン最近やたら多いけど編集の狙いというか考えが全く分からない
    エタった作品て作者も読者もモチベからなにも死んでるじゃん


  27. 名前: :2017/08/21(月) 22:33:29 [編集] ID:-
  28. また書籍化ガチャか


  29. 名前: :2017/08/21(月) 22:50:50 [編集] ID:-
  30. なろうドブさらいも厳しくなってきたか


  31. 名前: :2017/08/21(月) 23:03:11 [編集] ID:-
  32. 異世界トリップ?別に嫌いじゃないけどさあ
    転移させる時代の人間考えろよ
    大日本帝国万歳やってる頃の人間が異世界行かれても
    はあ?なんだけど、SAMURAIとかNINJAならともかく
    色々微妙な時期の人をどう動かすんだよ
    この設定じゃ後続かないでしょ
    案の定更新止まってるし


  33. 名前: :2017/08/21(月) 23:22:39 [編集] ID:-
  34. なぜこんなのが書籍化してポンコツ勇者は書籍化しないんだ…というかはよDHMの続き書けやボケ


  35. 名前: :2017/08/21(月) 23:40:24 [編集] ID:-
  36. 途絶えたというか前回のガガガ文庫大賞の最終候補作だな
    1328の内の最後の10作に残ったやつだ
    公募乙


  37. 名前: :2017/08/21(月) 23:41:18 [編集] ID:-
  38. *13
    ポイント重視→実績重視ときてるわけだな。
    選ぶ人は自分の目を信じきれないのか、説得材料が無いと推せないのか・・・


  39. 名前: :2017/08/21(月) 23:49:51 [編集] ID:-
  40. 実績重視っていっても大人気とか結構売れたって実績じゃないのがな
    そういった実績があるわけじゃないのにエタった作品をポンポン書籍化させるって編集の判断が謎すぎる

    てかこの作者の記事でDHMDHM言うやつそこそこいるけどエタって一年近く経つんだぜ
    完全にネタが尽きたか飽きてるだろ作者


  41. 名前: :2017/08/22(火) 00:11:18 [編集] ID:-
  42. 嫉妬乙。君もポンポン書籍化すればいいんじゃね?


  43. 名前: :2017/08/22(火) 00:14:50 [編集] ID:-
  44. 途中で脱落したからしらんが広げようがないんじゃないの?
    ヒロイン登場or現地妻登場⇒主人公助ける⇒ヒロイン攻略 のループでしょ。
    話し進めるなら増えすぎる女の記号化は避けられんし、打ち止めにするなら物語は書けない。
    シーカーを真面な文章で表現したようなもん。
    さすがにだれるでしょ。


  45. 名前: :2017/08/22(火) 00:31:05 [編集] ID:-
  46. ※21
    読み専がどうやって書いてもない小説を書籍化できるのか教えてくれよ
    このまとめを利用してるやつが作者ばかりだと思ってるのか?


  47. 名前: :2017/08/22(火) 00:37:21 [編集] ID:-
  48. どう考えても、2月の段階で書籍化の打診が来たんで更新やめてるね、これ
    作家買いして貰えるような人なの?これ


  49. 名前: :2017/08/22(火) 00:50:43 [編集] ID:-
  50. 文章もしっかりしてて好きだったけど、DHMがエタって、多作品連載するようになってから文章が軽くなったよね。意図的にしてるかもしれないけど。


  51. 名前: :2017/08/22(火) 01:03:53 [編集] ID:-
  52. ノクターン版DHMの頃は文章ちゃんとしてたし展開も好きだったな
    時代がかった様な文体があんまり他にはない感じで良かった、近作はなんか文章も展開も適当でちょっと残念


  53. 名前: :2017/08/22(火) 01:12:36 [編集] ID:-
  54. あらすじだけで読む気が失せるんだけど面白いのかい?


  55. 名前: :2017/08/22(火) 01:18:57 [編集] ID:-
  56. DHMは面白かったよ……。


  57. 名前: :2017/08/22(火) 02:06:01 [編集] ID:-
  58. DHMも魔王とかダンジョン最深部到達とか落とし所はちゃんと用意してあるはずなんだが…
    もういっそ俺がハーメルンで続きでも投稿するか


  59. 名前: :2017/08/22(火) 05:17:31 [編集] ID:-
  60. 29
    オリジナルストーリー書けるんならカネになるオリジナル小説投稿しなよ
    永久無報酬で投稿し続けられるのは限られた人だけだよ


  61. 名前: :2017/08/22(火) 08:24:40 [編集] ID:-
  62. 多作品連載するのは自由だし別にいいと思うけど
    そのせいで最新作以外がエタったりエタったのかてくらい数か月おきの更新になって
    書籍化作業でそれに拍車がかかってるよな
    たまたま被ったのか手抜きなのか知らないけど出した書籍が結果出してるわけじゃないのに
    複数持たせるとか出版社もよくやるわプロでも同時進行なんて出来るやつ少ないのに


  63. 名前: :2017/08/22(火) 12:19:05 [編集] ID:-
  64. 自分で言ってりゃ世話ねえな。まぁ受ける作者もだけど執筆状況を考慮しない出版社もどうしようもねえわ

    >立て続けに作業が立て込んでおり、そろそろやばいかもしれません。


  65. 名前: :2017/08/22(火) 13:12:01 [編集] ID:-
  66. 男5人、密室、ラッコ鍋。何も起きないはずがなく


  67. 名前: :2017/08/22(火) 13:39:49 [編集] ID:-
  68. ※32
    ベテランのプロでさえ同時期に一人で書籍化作業四冊とかキャパオーバーでトンズラこくレベルのことを
    遅筆の趣味でやってた本業持ちの素人にやらせりゃどうなるかなんて素人の俺でもわかるわw
    そんな簡単な判断もできない出版社と編集は無能。
    作者も作者で来た書籍化依頼に歓喜して片っ端から受けたんだろうけど考えなしにもほどがある。


  69. 名前: :2017/08/22(火) 14:46:22 [編集] ID:-
  70. 作者的には下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいな考えだったんやろうね
    売れない奴は早々に切って売れる奴だけ更新する
    そしてよりによって残ったのがシロクマ…はあ…


  71. 名前: :2017/08/22(火) 15:11:58 [編集] ID:-
  72. ここのコメに否定的意見が多いのはDHMでファンがついて期待されてた分そっちが放置されてるからしょうがないのかね。
    別に他の作品もつまらなくないしむしろ面白いほうだけど、全然更新されず遅々として進まんからなぁ


  73. 名前: :2017/08/22(火) 15:36:42 [編集] ID:-
  74. DHMは文章力が落ちてきていると感じるし、多作品連載の作品にしても明らかにクオリティが落ちてるのがわかるから否定的な意見が多いんだろう。DHMの文章力を期待して読んだらガッカリ感が否めない。キャラもセリフも展開も安っぽく思える。元々はしっかりした文章をかける作家さんだから反動があるのね。


  75. 名前: :2017/08/22(火) 15:48:35 [編集] ID:-
  76. 別にdhm抜きにしてもエタ上等の今の状況で
    肯定的な意見は難しいと思うけどね


  77. 名前: :2017/08/22(火) 16:25:00 [編集] ID:-
  78. エタる作者は処せ!(過激派)


  79. 名前: :2017/08/22(火) 23:22:11 [編集] ID:-
  80. DHMの中盤までは好き
    後半、文章の重みがなくて寂しい


  81. 名前: :2017/08/22(火) 23:38:27 [編集] ID:-
  82. 今読んできた
    地の文にちょうちょい和製英語が混ざるのは興醒めやね


  83. 名前: :2017/08/23(水) 00:07:22 [編集] ID:-
  84. dhm信者とワナビの怒りが凄いなw
    なんか笑えるw


  85. 名前: :2017/08/23(水) 01:01:22 [編集] ID:-
  86. DHM信者の怒りとかワナビの嫉妬とかではない。DHMを辞めて多作品連載で確実にクオリティ下がってる。個人的にDHMはハーレム完成させて展開が行き詰まってるから連載再開しなくてもいいと思ってる。DHMでは作品の雰囲気と文章力がすごかったけど、最近の作品のクオリティの下がりかたが残念で仕方がないんだよな。しっかりとした文章を書ける作者だから腰を据えて書いてほしい。


  87. 名前: :2017/08/23(水) 01:08:44 [編集] ID:-
  88. だったらパトロンにでもなってやれよ…


  89. 名前: :2017/08/23(水) 01:36:09 [編集] ID:-
  90. ノクタ版のDHMは好きだったんだがなー
    6作同日同時連載スタート(ランキングで最初ほぼ同一ポイント一線スタート)というカッス行為をやらかしたから
    もう一切の情などない


  91. 名前: :2017/08/23(水) 10:57:18 [編集] ID:-
  92. 金を払わない読者が悪い


  93. 名前: :2017/08/23(水) 11:27:21 [編集] ID:-
  94. なんで読者が悪いってことになってるんですかねぇ


  95. 名前: :2017/08/23(水) 14:04:16 [編集] ID:-
  96. 書籍化する→売れない&打ち切り→WEBもエタる
    だから、エタるのは書籍を買わない奴が悪いって理屈らしい


  97. 名前: :2017/08/23(水) 14:15:12 [編集] ID:-
  98. 兼業とはいえ生活かかってんだから
    売れないものを書くより売れるものを優先するに決まってるだろJK

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)