スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ダッシュエックス文庫:『セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~』 『努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2』 表紙公開!

セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫)努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫)

セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~  作者:稲荷竜

『死なない宿屋』
 冒険者垂涎のそんな都市伝説をもつ宿屋があった。
 少女ロレッタはある目的のため、駄目元でその宿屋にたどり着く。
 そこで知った『死なない宿屋』の秘密とは。

「セーブポイントです」

 そこの宿屋は、異世界から来たという、『セーブポイント設置能力』をもったカンスト冒険者の経営する店だった。
 冒険者を引退して宿屋を経営、しかも冒険初心者に修行までつけているらしい。強くならなければならないロレッタは宿屋主人アレクに修行をつけてもらうことになるのだが……
 死んだってロードすれば平気! な引退冒険者の新人育成プラスαな宿屋ライフストーリー。

各章あらすじ&キャラ表 http://ncode.syosetu.com/n3788de/


小説家になろう


努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。  作者:わんこそば

 日常的に魔法が使われている異世界に転生したアッシュは、魔法が使えない落ちこぼれだった。
 アッシュは魔法使いに強い憧れを抱き、死に物狂いで修行したが、16歳になっても魔法の才能は芽生えない。
 だが、このときアッシュは知らなかった。
 自分が魔王をワンパンで倒せるほどの力を手に入れていたことに……

 努力しすぎた結果、魔法使いよりも魔法使いっぽいことができるようになった世界最強の武闘家が、魔法使いを目指す物語です。

※集英社ダッシュエックス文庫様から書籍化することになりました。第2巻は8月25日発売の予定です。


小説家になろう




今月のダッシュエックス文庫のWeb作品は2作品!残念ながら新シリーズはないみたいですね。
毎回思いますがダッシュエックス文庫作品のタイトルはサブタイ含め長いタイトルが多いですよね。

表紙に関してはセーブ&ロードが相変わらず良い表紙ですね!
努力しすぎたはなんでしょう、顔と体のバランスに凄く違和感を感じちゃいます。

なお、公式発売日は6日後の8月25日です。


特典情報など ※8月19日時点の情報

セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
『とらのあな』 イラストカード


努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/19 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(9)

  1. 名前: :2017/08/19(土) 18:58:52 [編集] ID:-
  2. 宿屋のかーちゃん可愛いな…


  3. 名前: :2017/08/19(土) 19:31:54 [編集] ID:-
  4. 宿屋の表紙はやっぱカーチャンなのか
    あのキャラは凄い


  5. 名前: :2017/08/19(土) 21:00:26 [編集] ID:-
  6. 武闘家
    女が4頭身ぐらいにしか見えん……


  7. 名前: :2017/08/19(土) 21:12:30 [編集] ID:-
  8. 宿屋の表紙が狐耳天国で草


  9. 名前: :2017/08/19(土) 21:42:36 [編集] ID:-
  10. 作者名が稲荷だから
    きっと狐娘が大好きなんだろうな


  11. 名前: :2017/08/19(土) 22:09:10 [編集] ID:-
  12. 竜娘も大好きなんだろうな


  13. 名前: :2017/08/19(土) 22:47:00 [編集] ID:-
  14. 努力しすぎたはイラストをカットした位置が多分悪すぎる気がするw
    全体像で見たらそこまで違和感感じないかもな…かもだが


  15. 名前: :2017/08/20(日) 01:57:54 [編集] ID:-
  16. 上からの構図をトリミングすれば寸詰まりに見えても仕方ない
    ただ漫画寄りのイラストは胴体をやや小さ目にするのが基本なので
    そんな構図にするとますます寸詰まりになってしまう
    だが欠陥があっても女性キャラの顔と胸を強調するには適してるので
    ラノベ表紙に結構多い構図だったりする。失敗してるのも多いのだが


  17. 名前: :2017/08/21(月) 14:44:40 [編集] ID:-
  18. 宿屋さんは次巻がけっこう切りのいいとこで終わるんだけど、まだ続くのかな?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)