スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

角川ビーンズ文庫:『自称魔王にさらわれました 聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?』 『重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁』 表紙公開!

自称魔王にさらわれました 聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか? (角川ビーンズ文庫)重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁 (角川ビーンズ文庫)

自称魔王にさらわれました 〜聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?  作者:真弓りの

【近日発売】【書籍化ー 8月1日発売】※書籍とタイトル合わせました。


あたし、ミリア。推定18歳。

一緒に街を飛び出したあたしの初恋の人……幼馴染のリッツが、勇者になってしまいました。

姫様に一目惚れしたらしいリッツは、今日も凄腕の仲間達と共にガンガン魔物を倒し、魔王城を目指して進んでいく。でも、あたしはもう限界。元々、ちょっと聖魔法が使えるだけの町娘だもん。

ますます戦闘は激しくなる一方、足手纏いになるのも嫌だし、リッツが魔王を倒して姫様と幸せになるのを見守るのだって悲しい。

もう、潮時かも。


そう考えていた矢先、夜中に仲間に呼び出されて素直に行ってみれば、パーティーを離脱した方がいいとのオススメでした。分かってるよ、あたしだってそう思うよ。

そんなあたしの言葉は最後までは言えず。

「ほう、要らぬのなら私が貰おう」

その場で、自称『魔王』に攫われてしまいました。


魔王城で知ってしまった魔王と人の裏事情。
町娘ミリアが迷いながら未来を掴み取るお話です。


小説家になろう


重装令嬢モアネット~かけた覚えのないざまぁな呪いの解き方~  作者:さき

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」

 婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。
 そのうえ婚約者の座を妹に取って代わられ、自分のどこが醜いのかもわからずにモアネットはコンプレックスを拗らせ……そして鉄の鎧で身を包んだ。
 そんなモアネットが古城で一人魔術の研究をしていると、ある日二人の男が訪ねてきて…。

「モアネット、僕の呪いを解いてくれ!」

 これは、頭の天辺から足の指先までを鉄の鎧で包んだ重装令嬢モアネットと、一週間に一度は底なし沼に足を突っ込む不運の呪い持ち王子アレクシスと、眠いと人を甘やかしてくる苦労性騎士パーシヴァルの三人が「この中では自分が一番常識人だ」と考えながら旅するお話。
※本編完結、その後のお話連載中※


小説家になろう




今月の角川ビーンズ文庫のWeb作品は2作品!新シリーズが1作品ありますね!
聖属性は先月に書籍化報告していたみたいです。

表紙に関しては重装令嬢モアネットの女性キャラが非常に可愛いですね!

なお、公式発売日は4日後の8月1日です。


特典情報など ※7月28日時点の情報

自称魔王にさらわれました 聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー


重装令嬢モアネット 鎧から抜け出した花嫁
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/28 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2017/07/28(金) 21:05:10 [編集] ID:-
  2. 節子、それ主人公のモアネットやで


  3. 名前: :2017/07/29(土) 01:30:50 [編集] ID:-
  4. モアネットは中身見えてない表紙のが良かったと思うんだ


  5. 名前: :2017/07/29(土) 04:44:37 [編集] ID:-
  6. 長文ワナビの在日は最近いちいち千ョンレベルの語学力で連投しててうざいんだが
    ネカフェとかで何台もpc使って自演してるんだろうけど、煩すぎるし在日と同じ掲示板見てるって思うだけで吐き気するからし◯よ
    そもそもラノベ作家なんてゴ◯同然なんだから編集より給料低くたって当然だろw


  7. 名前: :2017/07/29(土) 05:25:42 [編集] ID:-
  8. 夏休みですなぁ


  9. 名前: :2017/07/29(土) 06:24:34 [編集] ID:-


  10. 名前: :2017/07/29(土) 08:34:33 [編集] ID:-
  11. 何言ってんだこいつw


  12. 名前: :2017/07/29(土) 08:55:06 [編集] ID:-
  13. 熱中症で頭をやられると一生後遺症が残るからな…
    みんなもこんなふうになりたくないなら気をつけようね


  14. 名前: :2017/07/29(土) 10:51:58 [編集] ID:-
  15. モアネット

    小説の最後ギリギリまで素顔出さなかったのに
    表紙でばらすとか編集最悪だな
    あれは素顔がわからないまま読む作品なのに


  16. 名前: :2017/07/29(土) 11:22:35 [編集] ID:-
  17. 出版社からしたら物語の内容なんでKUSOどーでも良いんだよ
    表紙に女を出せればそれで良い
    なんか笑えるよなw


  18. 名前: :2017/07/29(土) 12:24:25 [編集] ID:-
  19. ざっと見たけど湖畔の乙女とかういうのが出た時点で美人だってのは読者には分かってるんだし、
    表紙に素顔を出したくらいで騒ぐほどのもんではないな

    しかし初見だとモアネットは続編と分かりにくいなあ
    打ち切りになるかもしれない1巻はともかく、続巻に数字付けない出版社って何のこだわりがあるのかな


  20. 名前: :2017/07/29(土) 12:31:44 [編集] ID:-
  21. そらお前、一巻だと勘違いして買う読者をねらってんだろ


  22. 名前: :2017/07/29(土) 12:32:23 [編集] ID:-
  23. モアネットは3月に1巻出たとき、続刊祈願と宣伝兼ねた続編を1話だけ更新してエタ、
    典型的な1巻打ち切りコースかと思ったのに続刊出るとはなあ
    その割には割烹での宣伝も何もなしってのも面白いけど


  24. 名前: :2017/07/29(土) 18:52:12 [編集] ID:-
  25. 重装はターゲット層が女子中高生とかなんじゃないかな
    少女漫画感覚で買ってほしいからそれっぽい表紙にしてるんだと思う


  26. 名前: :2017/07/30(日) 19:28:17 [編集] ID:-
  27. そもそも完結するまで出版する気ないやろ


  28. 名前: :2017/07/31(月) 08:48:46 [編集] ID:-
  29. モアネットは少女漫画誌で1冊分まとまって単行本、しばらくたって集中でまた1冊分弱やって、他の短編も入れて、みたいなやつよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)