スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

モーニングスターブックス:『椅子を作る人』 『ダンジョンの魔王は最弱っ!? 7』 などの表紙公開!

椅子を作る人 (モーニングスターブックス)〈小説家になろう〉で書こう (モーニングスターブックス)
ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 7 (モーニングスターブックス)魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 2 (モーニングスターブックス)

椅子を作る人  作者:山路こいし

これは『座るもののない椅子』を作り続ける男の物語―― イギリスの閑静な町で起きた痛ましい轢き逃げ事件。幼い命を奪ったその事件をきっかけに、家具店店主チェス・ボールドウィンの心は次第に壊れていく。狂気を抱えた男と、《サセックスの椅子職人》を追う元FBI捜査官との間に生まれる奇妙な友情、その結末とは。【2017/01/20:モーニングスター大賞様にて受賞をいただきましたため、他コンテスト(同時応募可のもの)の参加タグを削除いたしました】

小説家になろう


ダンジョンの魔王は最弱っ!?  作者:日曜

 魔王として、神様にダンジョンを任された1人の少年。神様に様々な恩恵を貰い、いざ魔王ライフ!!………となるはずが、神様のうっかりミスで世界最弱の魔王に。生きるため、今日も魔王はダンジョンを造る。

 これは、ちょっとおバカな主人公が、寂しがり屋な鬼の子や、湖ではなくお風呂に住み着いたオンディーヌ、人間でありながら魔王に恋した王女達と、お風呂に入りながら繰り広げる物語である。


小説家になろう


魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ  作者:伏(龍)

<< 2017年7月22日 『モーニングスターブックス』から第二巻が発売されます。書き下ろしの新エピソード満載になってますのでよろしくお願いいたします。Amazonでの予約も始まりました。>>

 悪人が嫌いで刀が大好きなだけの普通の高校生だった富士宮 総司狼はある晩、自宅を襲った強盗に刺され短い一生を終えた。
 しかし、ソウジロウは不思議な空間で『神』と名乗る存在に自分らしく生きられる世界でもう少し生きてみる気はないかと聞かれる。
 ソウジロウは愛刀と共にならそれも悪くないとそれを快諾し異世界へと移住することにした。
 ところが異世界にありがちなチートな能力は神に『ちーと、いくない』と言われ全くない。送り込まれた異世界に持ち込めたのは喋る大太刀『蛍丸』と自らの命を奪った小太刀『桜』。そしてなぜかの神チョイスの短ランとボンタンのみ。
 そしてこの世界でソウジロウの職として与えられたのは『魔剣師』という職だった。
 武器を育て擬人化することが出来る『魔剣師』。ソウジロウは大好きな刀達と異世界で出会った戦うメイド司祭的な『侍祭』という特殊な職業の美少女システィナと共に,異世界で乱立する『塔』というダンジョンで魔物を狩り生活の糧を得ながら刀達を育ててハーレムを目指します。
 ソウジロウは戦闘もしますがほのぼのした日常も大好きなので温泉を作ったり、地球のラノベの知識を活かして新発想の装備を作って貰ったり、新しい組織を立ち上げて貰ったり、便利アイテムの開発に挑戦したりもします。

 27/12/10 日間1位になりました。
 読んでくださってありがとうございました。
h28.6 今ごろツイッターはじめました。
@manaff11268ne


小説家になろう




今月のモーニングスターブックスはなろう3作品+なろう関連書籍が1作品!新シリーズが1作品ありますね!
〈小説家になろう〉で書こう公式サイトによりますと

もうすぐアイディアが降臨しそうな人へ
本気で作家になりたい人のための
〈小説家になろう〉使いこなしガイドブック登場!
創作の基礎知識やアイディアのまとめ方、読者を引き込む文章テクニック解説も!!

なガイドブック的な本みたいです。

表紙に関しては椅子を作る人がなろうで数少ない一般路線的な表紙ですね!
パっと見なろう作品とは思えない感じです。
ダンジョンの魔王は若干最終巻っぽい表紙だなぁと思いましたが気の所為でした。良い表紙ですね!

なお、公式発売日は5日後の7月22日です。


特典情報など ※7月17日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2017/07/17(月) 18:25:38 [編集] ID:-
  2. 椅子はどうかねぇ
    なろうっぽくないけど、売れるのだろか


  3. 名前: :2017/07/17(月) 18:29:20 [編集] ID:-
  4. 椅子、3刊確約の賞を受賞しての書籍化だったと思うんだがどうなったの?


  5. 名前: :2017/07/17(月) 18:30:15 [編集] ID:-
  6. 最弱はすっかりSEKKYOUキャラになっちまってなー


  7. 名前: :2017/07/17(月) 18:53:02 [編集] ID:-
  8. ※2
    確約があっても、売り上げが悲惨過ぎた場合は守られない場合もあるらしいぞ

    モーニングスターはなんかなろう流行りを後追いしてみたけど
    今一つ盛り上がらないイメージがあるな


  9. 名前: :2017/07/17(月) 20:07:13 [編集] ID:-
  10. ※2 コンテストの説明で※ただし、作品の文字数により3巻までの刊行が不可能な場合もございます。ご了承ください。と書いてある。
    完結してるWEB版の文量的に1冊に収まったんじゃないかな。


  11. 名前: :2017/07/17(月) 20:18:00 [編集] ID:-
  12. 陶都物語だっけ、二巻が確約されていたのに打ち切りなの
    一巻打ち切りもジャンジャン増えてきたねー


  13. 名前: :2017/07/17(月) 20:37:12 [編集] ID:-
  14. 脾臓みたいに普通に文芸書で出せば良かったかも


  15. 名前: :2017/07/17(月) 21:20:09 [編集] ID:-
  16. 魔剣ハーレム、一巻から半年以上空いてると思ったら絵師変わってるじゃん
    またなんか揉めたんかな?


  17. 名前: :2017/07/17(月) 21:22:03 [編集] ID:-
  18. 陶都物語はねぇ。表紙公開される前は買う気マンマンだったんだが、あの絵師、嫌いなんだよな・・・
    by電撃文庫編集部は絶対許さないマン。


  19. 名前: :2017/07/17(月) 22:42:26 [編集] ID:-
  20. 陶都物語は表紙も悪かったけど、中身も中途半端だよ
    同じモノ作り知識チート系なら、青雲をかけるみたいに転移での青年スタートの方が自然
    転生にして幼児スタートにするならもっとラノベっぽくはっちゃけないと

    て、スレチかスマン


  21. 名前: :2017/07/18(火) 01:13:34 [編集] ID:-
  22. 陶都物語打ち切りって今知ったわ…

    ※10
    そうなんだよな
    幼児だからラノベに必須と言ってもいいヒロインもいないし、ちょっと主人公の年齢設定で失敗してる感はずっとあった


  23. 名前: :2017/07/18(火) 01:53:51 [編集] ID:-
  24. ダンジョンの魔王、最終巻っぽい表紙な
    そのまま終わればいいのに


  25. 名前: :2017/07/18(火) 05:09:10 [編集] ID:-
  26. スレチなのは分かってる。
    陶都物語は序盤でヒロイン候補切り捨て、栄養失調な男友達候補も見捨てて後日工場の舎弟として確保。
    なんで同い年の対等な会話相手を確保しないのかな


  27. 名前: :2017/07/18(火) 09:24:29 [編集] ID:-
  28. 作家の引き出しが空っぽになるとSEKKYOU始めるイメージあるな


  29. 名前: :2017/07/18(火) 09:33:20 [編集] ID:-
  30. 椅子の表紙は雰囲気良いね。


  31. 名前: :2017/07/18(火) 09:56:57 [編集] ID:-
  32. 椅子は良いが売れるイメージが全くしないわ
    膵臓の次を狙いたい気持ちはわかるが、あれは恋愛だから売れたんだしな


  33. 名前: :2017/07/18(火) 10:53:09 [編集] ID:-
  34. 魔剣ハーレム。チートないって言いながらジョブはあるんかい。意味ないだろ
    チートないなら自分のもつ力だけでやるもんじゃないの?



  35. 名前: :2017/07/18(火) 11:19:26 [編集] ID:-
  36. 陶都物語が一巻打ち切りってのどっかのまとめサイトで見たわ
    それ自体はまあしょうがないとも思うんだが、更新をストップするのが辛いなあ

    いろいろ語ってたが、結局心が折れっちまったんだろうなあ
    ファンとしても辛い


  37. 名前: :2017/07/18(火) 12:00:46 [編集] ID:-
  38. 安定志向の山田さんによる異世界転生なんかも、一巻打ち切りでやる気なくしてエタったね
    二巻出るまで文章たまってなくて時間がかかるってのも原因らしいけど、少ない文章のを青田買いしたのはお前らだろうがって思ったり


  39. 名前: :2017/07/18(火) 13:52:36 [編集] ID:-
  40. 全く関係ない記事でいきなり陶都の書き込みしてる奴は
    ファンじゃなくてただの空気読めてない荒らしだと自覚してほしいわ

    陶都の記事で、いきなり違う作品の感想だけ書き出す奴が居たら
    あまり良い気持ちはしないだろ。それくらいの想像力くらいは持ってほしい

    椅子の表紙は目が引く感じで良いなぁ
    これラノベじゃなくて一般文芸枠で売ったら良かったんじゃないかな


  41. 名前: :2017/07/18(火) 13:55:37 [編集] ID:-
  42. スレチなんだから陶都物語の話したいなら雑談広場等でどうぞ

    椅子を作る人、膵臓に続くのは難しいと思う
    ジャンル、元の知名度の差もあるし
    削除もなく大幅加筆等も無い(?)ならweb版だけで満足するって人もいるだろうし
    売れて欲しいんだけどね


  43. 名前: :2017/07/18(火) 16:42:47 [編集] ID:-
  44. ダンジョン魔王は序盤にお助けマンみたいな奴が”ぼくのかんがえたさいこうのだんじょん”みたいなの造って一気に萎えたな。


  45. 名前: :2017/07/18(火) 17:09:03 [編集] ID:-
  46. 靴の次は椅子か


  47. 名前: :2017/07/18(火) 23:40:10 [編集] ID:-
  48. 陶都は親類のエピソードも足を引っ張ってる要員だろうなぁ


  49. 名前: :2017/07/19(水) 04:06:35 [編集] ID:-
  50. ダンジョン魔王はそこそこ読めない部類でもなかったから移動ついでとかに見てたけど
    女装に走ったあったりで萎えたなぁ


  51. 名前: :2017/07/19(水) 04:12:25 [編集] ID:-
  52. 魔王は黒肌の一角鬼メインヒロインの路線で行ってたら買ってた
    ハーレム一要因程度でしかなくこれといったギャプもなく
    便利アタッカーとかしてるのがなぁ・・・
    ヒロイン増やしすぎて既に初期メンツが役割こなしてるだけの駒だし
    主要キャラ扱いきれないのなら増やすなと;


  53. 名前: :2017/07/19(水) 06:04:11 [編集] ID:-
  54. ああ、思い出した、ダンジョンの魔王は最弱っ!?て、
    超強い魔王たちの中で一番ステが低いだけで、
    別にタイトルにしてアピールするほど弱いわけでもなく
    むしろ全体の平均でみると強キャラだろって感じのアレね

    内容はよくあるダンジョン経営系なろう小説で言及するところなんもないかな・・・
    ただダンジョン経営ものってダンジョンマスターが弱点って設定の作品ばっかりだけど、
    その中でも中途半端に主人公が強い分さらに個性が薄い気がする
    ダンジョンから出れないほど弱いとか、あんまり縛りを加える主人公がtueee!出来なくなるから駄目なのかな?
    それなら弱さアピールとかしなければいいのにと思うけど
    まあ、ダンジョンマスターなのに最強っ!って作品もすでに先人がたくさんいるけど・・・


  55. 名前: :2017/07/19(水) 08:15:51 [編集] ID:-
  56. それでも初期のノリならまだ良かったんよ
    なろう主の例に漏れず何かと上から目線になっちまってなぁ・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)