スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

HJノベルス:『ウォルテニア戦記 VII』 『衝撃は防御しつつ返すのが当然です ―転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―』 などの表紙公開!

ウォルテニア戦記VII (HJ NOVELS)衝撃は防御しつつ返すのが当然です ―転生令嬢の身を守る異世界ライフ術― (HJ NOVELS)
シロクマ転生2 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)我にチートを3 (HJ NOVELS)
異世界はスマートフォンとともに。(2) (角川コミックス・エース)


ウォルテニア戦記【Web投稿版】  作者:ホー

 青年が召喚された異世界は乱世だった。
 絶対王政の世界。
 選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。
 青年は自分の正義を胸に行動を起こす。


小説家になろう


衝撃は 防御しつつ返すのが当然です~転生令嬢の身を守る異世界ライフ術~  作者:TO~KU

魔物暴走(モンスタービート【造語】)が発生する危険きわまりない異世界に転生した辺境伯爵令嬢レミーナ。剣と魔法の異世界《テヨーワ》では、瞳・毛髪が黒色に近いほど魔力が膨大になってゆく。そんな異世界で、黒目・黒髪に産まれたレミーナは、前世の経験と記憶を活かして生きていこうと努力する。そして、「異世界を旅してみたい」と冒険者になることを夢見て、勉強も魔法も剣も一生懸命取り組み、魔道具を開発していく。しかし、モンスタービートが発生し、何やら領地問題が発覚し、なぜか王族との婚約、と問題が次々と沸き起こる。イラッと衝撃(イラッときた衝撃)を打ち返してもいいよね?と受けたとばっちりを返す、異世界《テヨーワ》では超絶珍しい黒目・黒髪を持つレミーナが、冒険者を目指して奮闘する物語。
初投稿作品です。当初、婚約破棄ものを目指してましたが、ほぼ乙女ゲーム要素がなく、ファンタジー要素の方が強めになっています。だいぶ方向性が逸れてしまいましたので、政治的展開がお粗末ですが、気にせず読んでいただけるとありがたいです。内容におかしな点が出てくるかもせれませんが、悪しからず。*第一部完結しました!*第二部を丸々見直し中です
!!!2017年7月22日に書籍化することになりました!!!


小説家になろう


シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説  作者:三島千廣

異世界の森に転移してシロクマとなった俺が、ケモノっ子たちを助けたりアウトドアをしつつ襲って来るニンゲンさんたちに俺TUEEEで無双します。

小説家になろう


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1?8巻発売中です。よろしくお願い致します。
■11/26発売の月刊コンプエース1月号から、そと先生による本作品のコミカライズが始まりました。そちらもよろしくお願い致します。
■2017年、夏にTVアニメ化することになりました。ありがとうございます。


小説家になろう




今月のHJノベルスは4作品+コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!
最近のHJノベルスは月に発売する作品数が本当に多くなりましたね。

表紙に関してはウォルテニアが相変わらずかっけーですね!
シロクマも前回同様良い作風な表紙だと思います。
新シリーズの衝撃はアルファポリスの表紙感がどことなく感じます。

なお、公式発売日は6日後の7月22日です。


特典情報など ※公式ブログより

ウォルテニア戦記 VII
『とらのあな』 保利亮太先生書き下ろしSS付きイラストカード


衝撃は防御しつつ返すのが当然です ―転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―
『アニメイト』 TO~KU先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 TO~KU先生書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 TO~KU先生書き下ろしSS付きリーフレット


シロクマ転生2 森の守護神になったぞ伝説
『アニメイト』 三島千廣先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 三島千廣先生書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 三島千廣先生書き下ろしSS付きリーフレット


我にチートを 3
『アニメイト』 温泉卵先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 温泉卵先生書き下ろしイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(39)

  1. 名前: :2017/07/16(日) 18:14:16 [編集] ID:-
  2. 我にチートをの表紙は1、2巻も含めて徹底した人形姫押しだな。
    最近まったく出番が無いのにw


  3. 名前: :2017/07/16(日) 18:51:52 [編集] ID:-
  4. ウォルテニアなげーなぁ
    二年くらい追ってた記憶がある
    その時のトップ集団に黒の雷帝みたいな作品があったなぁw
    トップがお兄様だったわ


  5. 名前: :2017/07/16(日) 19:28:39 [編集] ID:-
  6. 異世界はスマートフォンとともにって面白いん?
    アニメ1話はひたすらテンプレ詰め合わせただけみたいだったけど、そのうち面白くなるのか?


  7. 名前: :2017/07/16(日) 19:33:31 [編集] ID:-
  8. ウォルテニアなんか一瞬オーフェンかな?とか思った


  9. 名前: :2017/07/16(日) 19:34:22 [編集] ID:-
  10. > 衝撃防御
    主人公は黒髪黒目ってあらすじにあるのに表紙の女の子は銀髪青目みたいだが?
    よーわからん


  11. 名前: :2017/07/16(日) 19:57:11 [編集] ID:-
  12. 衝撃のあらすじ訳がわからない……
    テヨーワ……


  13. 名前: :2017/07/16(日) 19:58:14 [編集] ID:-
  14. 異世界スマホ表紙ひどくない?
    構図やら自撮り風景ってのはいいとしても余白ありすぎでしょ


  15. 名前: :2017/07/16(日) 20:27:40 [編集] ID:-
  16. ※3
    びっくりするほどツマランよ
    あれ読むならもっと他のやつ読んだ方がいい


  17. 名前: :2017/07/16(日) 21:51:35 [編集] ID:-
  18. 我にチートをは最初はそこそこよかったのに内政?入ってから主人公殆ど喋らず心理描写ばっかで萎えた


  19. 名前: :2017/07/16(日) 22:38:11 [編集] ID:-
  20. ※5
    わけわからんよなw
    でもHJのあらすじ見ると黒目・黒髪に言及してないからキャラの設定自体を変えたのかもしれん


  21. 名前: :2017/07/16(日) 22:55:03 [編集] ID:-
  22. スマホは面白いんだけど、これスローライフものだなと気づかないと叩くの好きな人の餌になるのもわかる


  23. 名前: :2017/07/16(日) 23:57:57 [編集] ID:-
  24. スマホは女キャラの供給過多で…
    同じレベルのチョロさなのに初期はヒロインになれて中期以降はハブられるという
    当初はここまでだらだら続けるつもりは無かったんだろうな…


  25. 名前: :2017/07/16(日) 23:59:12 [編集] ID:-
  26. 我にチートってノクタかと思ってたわ


  27. 名前: :2017/07/17(月) 00:08:25 [編集] ID:-
  28. 「我にチートを」

    1巻の表紙が駄目すぎた
    それと等身高すぎ

    つーか、男なんて背景でいいんだよ

    「シロクマ」を見習えってんだ


  29. 名前: :2017/07/17(月) 00:51:18 [編集] ID:-
  30. 表紙に主人公っていらんよな


  31. 名前: :2017/07/17(月) 01:37:51 [編集] ID:-
  32. 衝撃は~って大丈夫なんコレ
    日間上がってた頃に読んだけど、国家相手にざまぁするために5分前に出来たかのような世界やぞ・・・


  33. 名前: :2017/07/17(月) 06:37:13 [編集] ID:-
  34. ※5
    目立つから、魔法で偽装しているらしいぞ


  35. 名前: :2017/07/17(月) 08:09:26 [編集] ID:-
  36. 衝撃令嬢は黒髪黒目なのが重要なんじゃないのか???
    イラストレーターが悪いのか担当が悪いのかはたまた設定変えたのか…書籍関係者は連携に難ある奴ばっかだからいまいち信用出来ない


  37. 名前: :2017/07/17(月) 08:36:54 [編集] ID:-
  38. 衝撃防御は半分エタってんじゃん
    執筆速度の遅い完結するかわからん作品を書籍化すんのはやめて欲しいわ


  39. 名前: :2017/07/17(月) 11:14:06 [編集] ID:-
  40. 我にチートをはちょっと前にレジェンドの作者が名前変えて感想欄で難癖付けて「お前が言うな」の合唱になってたのが面白かった


  41. 名前: :2017/07/17(月) 11:46:16 [編集] ID:-
  42. ※20
    なにそれ気になるわ


  43. 名前: :2017/07/17(月) 12:07:57 [編集] ID:-
  44. まじで?
    冒険者ランクは絶対マン&グルルが取り柄のやつが言ってたと思うとおもしろいな。


  45. 名前: :2017/07/17(月) 12:24:17 [編集] ID:-
  46. ※21
    当然ながらレジェンド作者はノクタアカウント消して逃げてコメントもいくつか消えてるけど
    我にチートを感想の5ページ目にちょっとだけ痕跡残ってるな


  47. 名前: :2017/07/17(月) 13:21:38 [編集] ID:-
  48. シロクマちょっと読んでみたけど
    塩だけやたらあり余ってるのがすごい気になるw


  49. 名前: :2017/07/17(月) 15:43:32 [編集] ID:-
  50. どうでもいいけど割れにチートのあらすじ紹介抜けてね?


  51. 名前: :2017/07/17(月) 16:02:07 [編集] ID:-
  52. ノクターンだからだよ。


  53. 名前: :2017/07/17(月) 16:55:18 [編集] ID:-
  54. なるほどノクターンか
    HJはノクターンでも出すんだな


  55. 名前: :2017/07/17(月) 18:34:13 [編集] ID:-
  56. 本屋のスペースを確保するためだけだとしても、衝撃は~ってよくこれ本にしようと思ったな。
    エタるとか何とか以前に、すでに一冊分の文字数があることだけで選んだんじゃないかこれ。


  57. 名前: :2017/07/17(月) 19:56:13 [編集] ID:-
  58. 我にチートを少し読んでみたが心理描写と場面描写多すぎて笑った
    主人公の科白は1ページに2~3行あればいい方なんじゃないのこれ


  59. 名前: :2017/07/17(月) 20:02:18 [編集] ID:-
  60. ウォルテニア好きなんだけどちゃんと完結するのかなこれ?
    お兄様がいた頃から連載してるけど話が大きくなった所から更新が滞ってて不安になる


  61. 名前: :2017/07/17(月) 22:02:21 [編集] ID:-
  62. webの貯金も無くなるころだろうからここからが本番のようなものだな。
    販促目的の更新も薄っぺらすぎて不安になる気持ちはわかる。
    果たしてそれなりの刊行をしてくれるのかどうか。



  63. 名前: :2017/07/18(火) 02:31:38 [編集] ID:-
  64. 我にチートをの感想欄見たら確かにレジェンドの作者が降臨した形跡があったな。5月くらいの感想に痕跡が残ってたわ
    あんだけ無駄に連載しといてなろうの垢の仕様を知らないとかリアル外耳やな


  65. 名前: :2017/07/18(火) 03:40:50 [編集] ID:-
  66. レジェンドの作者がどんな批判書き込んだのか誰かおせーて?


  67. 名前: :2017/07/18(火) 07:41:01 [編集] ID:-
  68. ※33
    知りたきゃググってれば2chの過去ログなどでわかるだろ。


  69. 名前: :2017/07/18(火) 08:55:09 [編集] ID:-
  70. スマホのアニメ見たが、倍速で見て10分で脱落したw
    なんじゃこりゃ


  71. 名前: :2017/07/18(火) 14:31:00 [編集] ID:-
  72. ※18
    黒眼黒髪は速攻拉致されるほどのレアなので母が偽装魔法(兄弟と同じ髪と眼の色)かけた設定。
    というかWeb版は全然話が進んでいないけど、文庫版は加筆がすごいんでしょうなぁ


  73. 名前: :2017/07/18(火) 16:48:41 [編集] ID:-
  74. >>36
    ストックが51話しか無くて笑うw。
    書籍化でこの量はキツイやろ。すぐストックが尽きる。
    出版社も弾無くなってなりふり構わなくなったのかね。


  75. 名前: :2017/07/18(火) 20:07:31 [編集] ID:-
  76. ストックがないと「安定志向の山田さん」みたいになるのに……


  77. 名前: :2017/07/18(火) 21:24:41 [編集] ID:-
  78. 山田さんの作者って、ストック云々は置いといてそれ以前の作品全部エタってなかったか?
    別に書き溜めは関係なくてそういう癖があるもんだと思ってたが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)