スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!


押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。  作者:青猫 草々

【書籍化決定 2017/7/25 オーバーラップ文庫より発売予定】
戦うことをやめた英雄と、自身をゴミクズだと信じ込む奴隷少女の物語。

竜殺しの英雄と呼ばれていた青年リーンは、戦場を離れ自堕落な日々を送っていた。
ある日、人身売買組織の殲滅に手を貸した彼は、その中で幼い犬耳奴隷の命を救う。
すると数日後、家にメイド姿の犬耳少女が押しかけてきた。

「あのときの奴隷です! 名はマイヤ、歳は12、今日からだんな様にお仕えするですね!」
「……メイドを募集した覚えはねえんだがな」

少々屈折しつつも、犬耳奴隷の少女を甘やかす主人公のお話。
年の差、主従、日常もの。主人公最強ですがバトルは控え目。


小説家になろう




書籍化記事①
初報が2月7日とだいぶ遅くなってしまいました。

発売予定日は今月の7月25日で、イラスト担当はぴよ寺むちゃさんという方だそうです。
なろう関連の書籍では初のイラストレーターさんですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/02 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2017/07/02(日) 19:03:42 [編集] ID:-
  2. イラスト、相思相愛ロリータの人か
    買うわ


  3. 名前: :2017/07/02(日) 22:29:47 [編集] ID:-
  4. なろうっぽくない作品なんだよなあ


  5. 名前: :2017/07/02(日) 23:17:33 [編集] ID:-
  6. え、タイトル的にはツエー主人公が犬耳奴隷ちゃんにさすごしゅされるなろうテンプレじゃないの?


  7. 名前: :2017/07/02(日) 23:32:22 [編集] ID:-
  8. まーた俺の理想の肉便器作品かと思ったけど違うの?
    だったらほんとごめんなさい


  9. 名前: :2017/07/03(月) 00:04:35 [編集] ID:-
  10. バブみ系作品


  11. 名前: :2017/07/03(月) 00:38:47 [編集] ID:-
  12. 序盤をちょっと読んだ感じは
    戦争の後遺症を抱える元英雄のご主人様と
    自己評価がどうしようもなく低く、無知な獣人少女奴隷が一緒に生活していくうちに~
    みたいな海外のヒューマンドラマ映画のような印象

    いきなり最強師弟ものになっても不思議じゃない設定はしてるけど


  13. 名前: :2017/07/03(月) 02:43:55 [編集] ID:-
  14. 意外と良さそうね


  15. 名前: :2017/07/03(月) 09:29:17 [編集] ID:-
  16. 途中まで読んだけど無理だったわ


  17. 名前: :2017/07/03(月) 09:57:30 [編集] ID:-
  18. 一応は主人公最強系らしいけど、そもそも戦闘自体が少ないから俺tueee感はそこまでないよ。なんていうか子育てドラマみたいな感じで読んでる


  19. 名前: :2017/07/04(火) 14:42:30 [編集] ID:-
  20. 普通のなろう小説じゃねーか
    嘘つくんじゃねーよ


  21. 名前: :2017/07/04(火) 18:17:36 [編集] ID:-
  22. ↑ニコポナデポのケモミミ奴隷ハーレム期待したらおっさんが子育てしてる話じゃねーか
    お前が嘘つきだろうが責任とれや

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)