スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

Kラノベブックス:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 表紙公開!

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス)老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス)

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~  作者:すみもりさい

※【書籍化のお知らせ】Kラノベブックス様より、6/30に発売します。応援ありがとうございますっ。※

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。
 しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!
 
 〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!


小説家になろう


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  作者:FUNA

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年6月30日に書籍化されることとなりました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
6月14日(水)から、毎月第2・第4水曜日に更新!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう




今月のKラノベブックスは2作品!両作品とも新シリーズですね!

表紙に関しては両作品とも良い表紙だと思います。
創刊タイトルが好調な滑り出しったので今回も期待できそうです。

なお、公式発売日は2日後の6月30日です。


特典情報など ※6月28日時点の情報

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ
『アニメイト』 SSペーパー
『ゲーマーズ』 澄守彩先生書き下ろしSSペーパー
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
『アニメイト』 SSペーパー
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/28 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2017/06/28(水) 18:05:59 [編集] ID:-
  2. 尻に剣が刺さっておる……


  3. 名前: :2017/06/28(水) 18:22:07 [編集] ID:-
  4. 尻から剣を抜いてるんだよ


  5. 名前: :2017/06/28(水) 18:27:27 [編集] ID:-
  6. ただし聖剣は尻から出る


  7. 名前: :2017/06/28(水) 18:30:09 [編集] ID:-
  8. 胸から剣がでるのはあったけど、ケツから出るのはなかったよな


  9. 名前: :2017/06/28(水) 18:59:55 [編集] ID:-
  10. 角度的に鎌かくわか?


  11. 名前: :2017/06/28(水) 19:58:34 [編集] ID:-
  12. お、鑑定メインか?
    伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟
    そっこー読む気失せたわ


  13. 名前: :2017/06/28(水) 20:05:52 [編集] ID:-
  14. 尻剣の柄が長過ぎじゃね?柄頭近くを持たないと振るいにくそう


  15. 名前: :2017/06/28(水) 20:16:47 [編集] ID:-
  16. 鑑定のやつグラビアみたいなポーズと服装だね


  17. 名前: :2017/06/28(水) 20:31:17 [編集] ID:-
  18. 最強へと駆け上がるだの最強を目指すだの最強になっていくだの…
    ていうか鑑定の奴は苦労せずに強くなりましたって事情を書いてるだけじゃねーか
    あらすじの意味わかってんのか


  19. 名前: :2017/06/28(水) 20:35:16 [編集] ID:-
  20. コミカライズが小説書籍より先なのは珍しい気がする


  21. 名前: :2017/06/28(水) 21:00:11 [編集] ID:-
  22. 馬鹿の万引き自慢にような話だな


  23. 名前: :2017/06/28(水) 21:21:18 [編集] ID:-
  24. あらすじだけ読むとふたつとも周りの事を考えないGMだな


  25. 名前: :2017/06/28(水) 21:37:49 [編集] ID:-
  26. もうステータスとかスキルとかゲームみたいな設定いらねーんだよ
    って思ったけど尻から剣がでてるの見たらどうでもよくなった


  27. 名前: :2017/06/28(水) 21:51:02 [編集] ID:-
  28. 尻から出てるにしては角度おかしいだろ。
    尻の穴どこについてるんだよ!


  29. 名前: :2017/06/28(水) 22:28:27 [編集] ID:-
  30. ※13
    ステータスは悪くはないんだけど基本的に練りこみが薄くて無駄な文章にしかなってないんだよな
    その設定でちゃんとゲーム出来るの?ってのばっかで読み飛ばしてる


  31. 名前: :2017/06/28(水) 23:25:42 [編集] ID:-
  32. 鑑定スキルなのに"盗る"って何だよ
    これもう分かんねぇな


  33. 名前: :2017/06/28(水) 23:27:34 [編集] ID:-
  34. 長巻の聖剣とは珍しいな


  35. 名前: :2017/06/28(水) 23:33:12 [編集] ID:-
  36. >尻剣の柄が長過ぎじゃね?

    いや、日本にも長巻のように、重い刀身を柄を長くすることで操作しやすくしたのがあるので、そこまで変じゃないと思う。
    粗筋のほうがよほど…


  37. 名前: :2017/06/29(木) 00:08:45 [編集] ID:-
  38. 鑑定の方
    展開が無理やりというか歯抜けというか、ファミコンのRPGみたいな簡素さ

    戦闘については
    数秒後の相手の動きが読めるみたいな能力は珍しくなし視覚や感覚だからわかりやすいけど
    いちいち鑑定してそこに書いてあることを読みながら戦うってスゲー大変じゃね?
    それこそ速読とか並列思考のスキルが必要になると思うって神父戦?で思った


  39. 名前: :2017/06/29(木) 00:34:29 [編集] ID:-
  40. ※19
    俺もそこで躓いたわ
    強奪系?みたいなのは好きなんだけどなぁ


  41. 名前: :2017/06/29(木) 01:10:47 [編集] ID:-
  42. ※18
    いや、長巻は知ってるけど曲刀ってイメージだしなあ。両刃の直剣で長巻ぽいのがあるかは知らんけど
    あらすじはここでも言われてるように、読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!の時点でリタイアだわw


  43. 名前: :2017/06/29(木) 10:54:39 [編集] ID:-
  44. 最強へと駆け上がるって
    そんなチートがあってもまだ最強ではないなんて
    本人はどれだけ超絶無能なんだよ


  45. 名前: :2017/06/29(木) 11:31:28 [編集] ID:-
  46. なお、話題にすらならない8万枚


  47. 名前: :2017/06/29(木) 12:06:57 [編集] ID:-
  48. FUNAの作品って当たりハズレが激しいよな
    ポーション>>へいきん>>ろうきん
    中編ぐらいだと面白いんだけど、長編になった途端ゴ ミみたいな駄作に変化する
    ポーションは綺麗に終わってたのに蒸し返し始めたし


  49. 名前: :2017/06/29(木) 12:56:36 [編集] ID:-
  50. 蒸し返してからポーションが酷くなったから、最近は
    8万枚>平均>ポーション
    の印象、平均は評価も中心値だな


  51. 名前: :2017/06/29(木) 16:21:46 [編集] ID:-
  52. 8万はクリークと私が初代だ舐めるなよしか記憶に残ってないな


  53. 名前: :2017/06/29(木) 17:37:41 [編集] ID:-
  54. このオッサンどんな思惑で女主人公ものばっか書いてんの?


  55. 名前: :2017/06/29(木) 17:46:31 [編集] ID:-
  56. 8万枚は突っ込む前に力抜けてブラバする系だからどうも話題にあげる気がしない


  57. 名前: :2017/06/29(木) 20:55:37 [編集] ID:-
  58. 聖剣の刀鍛冶みたいに尻から出したか


  59. 名前: :2017/06/30(金) 09:49:07 [編集] ID:-
  60. 平均売れてるのにすげー偉そうだなお前ら


  61. 名前: :2017/06/30(金) 12:19:57 [編集] ID:-
  62. 少なくとも最初のほうが面白いのは殆どの人が同意すると思うぞ
    ただFUNA先生の引き出しがお世辞にも多くなくて(女神扱い含め、だいぶ被ってる展開が多いし)
    最終的には「世代ネタ()」頼りの方向でストーリーおざなりになってくから不満が出てるだけで

    個人的にもノリは好きだけど、再開後の二作とも独自色がどんどん薄まってる印象受けてるしな


  63. 名前: :2017/06/30(金) 13:52:39 [編集] ID:-
  64. 八万枚はマンガがなかなか面白いからコミックス買うかも。


  65. 名前: :2017/06/30(金) 14:22:43 [編集] ID:-
  66. なろうって文章だとアカンけど
    コミックだと読めるのが結構ある


  67. 名前: :2017/06/30(金) 15:49:55 [編集] ID:-
  68. FUNA先生起承転結はきっちりしてるから、盛り上がった時のカタルシスはすごい
    ただ、言われてるけど引き出しの数と主人公被ってるので飽きがくると一気にだれるのがな

    出オチ主人公でよくやってると見た方がいいのか?


  69. 名前: :2017/06/30(金) 16:11:45 [編集] ID:-
  70. タイトルに「最強」とか「チート」とか入ってると
    地雷通報システムとして優秀だから、是非この方式を継続してもらいたい


  71. 名前: :2017/07/01(土) 00:30:47 [編集] ID:-
  72. ※30
    売れてる作品に対して偉そうだから何なの?
    受け手の自由じゃん
    理不尽な信者の反応って気持ち悪いんだよ
    理不尽だと思わないならマックとコーラで一生過ごしてから言え


  73. 名前: :2017/07/02(日) 21:02:06 [編集] ID:-
  74. ※35
    そっか?
    「最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~」とかダブルで入ってるが結構面白かった。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)