スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ヒーロー文庫:『異世界食堂 4』 『異世界チート魔術師 6』 『転生魔術師の英雄譚 3』 などの表紙公開!

異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)
転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫)無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫)
無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫)
異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース)

異世界食堂  作者:犬塚惇平(犬派店主)

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。

洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。
毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。
じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。
けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。

2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。
犬塚惇平名義です。
収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。


小説家になろう


異世界チート魔術師(マジシャン)  作者:内田健

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。
現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。

地球に戻りたいが、まずは生きていかなくてはならない。
巻き込まれた友人と共に、チートな太一が異世界を駆ける!


2013/06/28 一巻発売
2013/12/28 二巻発売
2014/09/28 三巻発売
2015/09/30 四巻発売


小説家になろう


転生魔術師の英雄譚  作者:佐竹アキノリ

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、あるとき前世の記憶を取り戻した。それは希代の魔術師レムのもの。レムはかつて魔術師の悲願である聖域の奪還を目前にして、奸計により処刑されていた。

ヴィレムはかつての知識を駆使して膨大な魔力を手に入れ、魔術の遺伝子操作により力をつけていく。そして自身の英雄への道を探し始める。今度こそしくじらないと心に刻みながら。

二つの魂が再び大望を掴まんと動き始める。転生から始まる成り上がり英雄譚、開幕。

※ヒーロー文庫から書籍の3巻が6月30日に発売されます。


小説家になろう


無属性魔法の救世主(メサイア)  作者:武藤 健太

とある諸事情で異世界転生を果たした俺。転生先は剣と魔法のファンタジー世界であり、貴族の次男として生まれた。だが親からは一切愛情をそそがれず、相手にもされない。能力主義の貴族の家に生まれた。だと言うのに、使える魔法は無属性魔法という戦闘での有用性皆無の俺は親に勘当されてしまった。そんな俺が周りを見返してやるべく、無属性魔法にひたすら磨きをかけ、様々な問題に直面する話。初投稿です。よろしくお願いします。

*以下、告知です。
ヒーロー文庫様より書籍化が決定しました。発売は2015年8月31日です。
アマゾンでは8月19日から予約開始です。
なお、書籍化に伴い、タイトルと著者名を変更しています。
イラストは『機巧少女は傷つかない』などで有名な、るろお先生に担当していただいています。なろう版と併せて、よろしくお願いします。


小説家になろう


無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)  作者:中村 颯希

【7/30 ヒーロー文庫様より書籍化しました】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。


小説家になろう


Knight's & Magic  作者:天酒之瓢

メカヲタ社会人が異世界に転生。
その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。
*お知らせ*
ヒーロー文庫より書籍版1~7巻発売中。
ヤングガンガン(毎月第一・第三金曜発売)にて漫画版連載中。コミックス1~3巻発売されました。
アニメ放映、7/2(日)夜から開始です。


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は5作品+コミック23作品!残念ながら新シリーズはないようですね。
エルくんのアニメがいつの間にかあと一週間後なので驚きです。因みに異世界食堂のアニメ最速放送は7月3日だそうです。

表紙に関してはヒーロー文庫なのでどれも安定して売れそうです。
特に異世界食堂はアニメを控えてるので爆発しそうですね!

なお、公式発売日はコミックが昨日の6月24日で、ヒーロー文庫が5日後の6月30日です。


特典情報など 
近日中に公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(66)

  1. 名前: :2017/06/25(日) 18:27:03 [編集] ID:-
  2. 異世界チート魔術師一年更新してないのな。書籍の方だけ進めてるのかな?


  3. 名前: :2017/06/25(日) 19:14:54 [編集] ID:-
  4. ナイツマpv2見たけど思った以上にシルエットナイトの絵と動きがいい。pv1がイマイチだったから期待してなかったけど、なかなかに良さげでいい感じ


  5. 名前: :2017/06/25(日) 19:27:41 [編集] ID:-
  6. チート魔術師って生きてたんか・・・書籍もネットもエタだと思ってたわ


  7. 名前: :2017/06/25(日) 19:52:08 [編集] ID:-
  8. 書籍化作業中の作者さんのTwitterとか見てるとその多忙っぷりが分かる
    一年くらいなろうに投稿してる暇なくなるのも当たり前に思えてくるよ


  9. 名前: :2017/06/25(日) 19:58:25 [編集] ID:-
  10. やる気があるときは忙しさなんて関係ないんですよ
    忙しさを言い訳にしてエタるんです


  11. 名前: :2017/06/25(日) 20:06:22 [編集] ID:-
  12. やる気で時間が捻出できるのはワタミだけだろ


  13. 名前: :2017/06/25(日) 20:09:47 [編集] ID:-
  14. 本業別で、副業でやってる人も多いからね


  15. 名前: :2017/06/25(日) 20:18:14 [編集] ID:-
  16. ナイツマは主題歌がう○こ過ぎる…
    PV見た瞬間即効で音消すレベル


  17. 名前: :2017/06/25(日) 20:25:34 [編集] ID:-
  18. はよデンドロだせや


  19. 名前: :2017/06/25(日) 20:26:02 [編集] ID:-
  20. 好きな作品ほど書籍化してほしくないわ
    更新しなくなるのが目に見えてるし、書籍買うわけでもなし


  21. 名前: :2017/06/25(日) 20:36:29 [編集] ID:-
  22. すっげーわがままだな。


  23. 名前: :2017/06/25(日) 20:43:39 [編集] ID:-
  24. 好きな作品なら買ってやれよ。


  25. 名前: :2017/06/25(日) 20:51:44 [編集] ID:-
  26. せめて書籍は買ってやれよw
    作者へのお布施だぞ


  27. 名前: :2017/06/25(日) 20:59:22 [編集] ID:-
  28. 異世界食堂コミック良かった
    アニメも楽しみ


  29. 名前: :2017/06/25(日) 21:18:50 [編集] ID:-
  30. 異世界食堂、漫画いまいちだったなぁ
    絵は上手いけど普通の飯漫画だった
    アニメもやばそうだな…


  31. 名前: :2017/06/25(日) 21:48:53 [編集] ID:-
  32. ※8
    あれはスルメ曲だと思うんだけどなぁ
    俺は何回か聞いてるうちに良いじゃん?ってなった
    まぁ主題歌イヤなら飛ばせば良いし

    ※9
    デンドロはHJ文庫なんですがそれは
    ほかにデンドロってあったっけ?

    ※10
    特にヒーローは100%エタるからな……
    改稿とかで忙しいんだろな


  33. 名前: :2017/06/25(日) 22:22:47 [編集] ID:-
  34. 100%ではないでしょ
    更新頻度は落ちるけど・・・


  35. 名前: :2017/06/25(日) 22:42:27 [編集] ID:-
  36. しかし無欲の聖女は表紙アレでかわいそうだな…


  37. 名前: :2017/06/25(日) 23:13:39 [編集] ID:-
  38. こいつチキンライスをおかずにしながら白米食べてやがる


  39. 名前: :2017/06/25(日) 23:24:46 [編集] ID:-
  40. 無属性のイラストが機巧少女は傷つかないと似てるなと思ったら
    やっぱり一緒の人だった


  41. 名前: :2017/06/25(日) 23:43:40 [編集] ID:-
  42. チート魔術師はいま読むとテンプレの極みでもの悲しくなる


  43. 名前: :2017/06/25(日) 23:44:14 [編集] ID:-
  44. >>19
    右にパスタっぽいのもあるから穀物3品目だぜ(戦慄)……


  45. 名前: :2017/06/25(日) 23:44:25 [編集] ID:-
  46. 続きはよかけや


  47. 名前: :2017/06/25(日) 23:47:26 [編集] ID:-
  48. 異世界人は炭水化物好き過ぎだろ


  49. 名前: :2017/06/26(月) 00:03:03 [編集] ID:-
  50. 異世界チート魔術師もコミックスが出るみたいですよ


  51. 名前: :2017/06/26(月) 00:37:54 [編集] ID:-
  52. ※22
    汁物の位置的にチキンライスは対面の人の可能性が有るで
    つまり対面にいるのは小説を買うわいらの可能性が微レ存


  53. 名前: :2017/06/26(月) 01:58:49 [編集] ID:zF.Cle0A
  54. ナイツマはコミックスの作画は良い人もらったなぁ。
    買ってみたけど普通に絵がきれいだし、話もきれいにまとまってる。


  55. 名前: :2017/06/26(月) 04:23:19 [編集] ID:-
  56. 無属性魔法は続巻が出続けてるのが謎。文章も内容も中学生レベルで酷いのに買う人はいるんだなぁ


  57. 名前: :2017/06/26(月) 09:36:14 [編集] ID:-
  58. 転生魔術師の尻のラインがメイド服の質感ガン無視でワロタ
    流石にあざとすぎるだろw


  59. 名前: :2017/06/26(月) 10:55:30 [編集] ID:-
  60. 体のライン出過ぎな絵師は逆に服が描けないんだろと思うようになった。
    裸しか描いたことないんじゃね。


  61. 名前: :2017/06/26(月) 12:19:13 [編集] ID:-
  62. エロいキャラの表紙しか売りがありません
    って白状しているようなもんだ


  63. 名前: :2017/06/26(月) 13:23:20 [編集] ID:-
  64. ※26
    汁物がどう見ても味噌汁なんだけど、チキンライスと味噌汁で食うのか・・・


  65. 名前: :2017/06/26(月) 13:32:32 [編集] ID:-
  66. チートマジシャンが生きてたことに謎の感動を覚えている
    まあ内容はテンプレ詰め合わせで面白くないんだけど


  67. 名前: :2017/06/26(月) 13:46:08 [編集] ID:-
  68. ※31
    ほとんどのラノベが表紙に女の子をメインに書きまくっている事実


  69. 名前: :2017/06/26(月) 16:10:02 [編集] ID:-
  70. ※15
    異世界食堂のコミックはカバー外してアレッタちゃん可愛いするものだと思う
    とりあえず女キャラ序盤に出して初見を釣ろうという意図を全く隠そうとしないところは有る意味好感が持てたな
    まあ正直おっさん成分が少ない異世界食堂は微妙だと思ったけどさ


  71. 名前: :2017/06/26(月) 16:14:56 [編集] ID:-
  72. 汁物左に置くなんて作者のお里が知れるな


  73. 名前: :2017/06/26(月) 16:36:09 [編集] ID:-
  74. チキンライス用のスプーンもないから、位置的に味噌汁とチキンライスはこちら側のメニューなんだろう
    なにその取り合わせとは思うが…


  75. 名前: :2017/06/26(月) 16:43:31 [編集] ID:-
  76. 異世界食堂の女押しに嫌気がさすな
    孤独のグルメとか深夜食堂の感覚で読んでたから


  77. 名前: :2017/06/26(月) 17:31:23 [編集] ID:-
  78. 女推しより、背景の薄さが嫌だ
    大冒険家の遺産メンチカツでもないし、金銀財宝ビーフシチューでもない異世界設定のとってつけた感
    飯描写が薄いテリヤキやミートソースはそりゃ出来ないと思うわ
    テリヤキやらないとエビフライも来ないしな

    エビフライやオムライスの熱い展開好きなんだけどな


  79. 名前: :2017/06/26(月) 19:31:11 [編集] ID:-
  80. ※11.12.13
    なろうで気軽に読めるなら好きってだけで
    金払ってまで読みたいかって言われると微妙
    こっちは書籍化なんてしなければネットで無料で読み続けられるんだぞ?
    わざわざ書籍化されてwebでエタったり読めなくなったりする方が嫌だわ
    書籍化されても打ち切られて続き書かなくなった作者とかいるし、ほんま書籍化とかしてほしくない


  81. 名前: :2017/06/26(月) 19:57:01 [編集] ID:-
  82. こんな自己中初めて見た
    小説家を目指してやってるんだから
    仮に書籍化が一切なくなればそもそもの作品も減るぞ


  83. 名前: :2017/06/26(月) 20:00:57 [編集] ID:-
  84. それはあるね
    もしかして、人気がでれば書籍化出来るかも!
    ってのがあるから、書いている人がほとんどだろ?


  85. 名前: :2017/06/26(月) 21:31:30 [編集] ID:-
  86. ※40
    君は欲望に忠実だねw
    winwinではなく他人のpieを奪ってまで一人勝ちしたいタイプだ。
    金払うまでもないほどの執着ならなろうから新しく読む作品ぐらい探す労力ぐらいもってほしいわ。


  87. 名前: :2017/06/26(月) 22:36:53 [編集] ID:-
  88. 先日も違うスレで「引退するなら設定全部整理したうえで公開し、公共財にしてからにしろ」って言ってたのがいたが、同じ人かな?


  89. 名前: :2017/06/26(月) 23:17:21 [編集] ID:-
  90. とりあえずこの店員なんで営業中に店のド真ん中のテーブルで飯食ってんだよw


  91. 名前: :2017/06/26(月) 23:18:42 [編集] ID:-
  92. なろうで読んでたやつが書籍化したとして
    多少加筆されたくらいじゃ、買って最初から読もうとは思わんわな
    てか、なろう産の書籍を買ってるやつっているの…?w


  93. 名前: :2017/06/27(火) 00:12:17 [編集] ID:-
  94. ※43
    金払ってもエタるのはエタるけどなw


  95. 名前: :2017/06/27(火) 00:25:53 [編集] ID:-
  96. 金払ってエタってたら目も当てられないな


  97. 名前: :2017/06/27(火) 00:40:09 [編集] ID:-
  98. つ~か、エタる確率の方が高いし


  99. 名前: :2017/06/27(火) 00:56:15 [編集] ID:-
  100. ※46
    浅ましいやつだな


  101. 名前: :2017/06/27(火) 04:00:36 [編集] ID:-
  102. 転生と無属性をちょっとだけ読んだけどどっちも性格悪くて微妙や。なんで転生した奴らってナチュラルに人見下すの?
    前世含めて30、40のおっさんが5歳の子供相手に勝ち誇ってて薄ら寒いんだよ。
    そのくせ女には甘いのほんと作者の欲望透けて見えるようで嫌。


  103. 名前: :2017/06/27(火) 08:06:57 [編集] ID:-
  104. 食堂の漫画はハーフエルフの姫の口調に違和感感じた
    もっと無口系っぽかったような気がしたんだが


  105. 名前: :2017/06/27(火) 08:17:22 [編集] ID:-
  106. ※51
    その衝動が新しい作品を生み出す原動力です!
    がんばってください。


  107. 名前: :2017/06/27(火) 11:05:57 [編集] ID:-
  108. ※51
    5歳児のコミュニケーション、に限ることはないか…とにかくマウンティングがメインだから
    転生したのなら経験の差という事実があるのだから、どんな対応をとったところで上から目線にしかならない
    肉体年齢も考慮にいれた上でどのような態度をとるべきか対案がないなら、その発言は言いがかりではないだろうか?


  109. 名前: :2017/06/27(火) 17:41:04 [編集] ID:-
  110. 意地でもフトモモを出したいんか、この絵師


  111. 名前: :2017/06/27(火) 22:48:39 [編集] ID:-
  112. ※54
    小学生のやることなすことバカにするおっさんなんて気持ち悪いだろって話。おそらく思ってるのとまったく違うぞ。
    ただまぁその話は前世主人公引きこもりだったから性格屑にしてる可能性もあるけど。


  113. 名前: :2017/06/27(火) 23:09:24 [編集] ID:-
  114. るろおの無駄遣いすんなよ、まじでよ


  115. 名前: :2017/06/28(水) 02:29:16 [編集] ID:-
  116. 名誉なろう作品しか実は買ったことないです…(小声)


  117. 名前: :2017/06/28(水) 14:09:49 [編集] ID:-
  118. ※56
    面と向かって否定するかはともかく、やることなすこと馬鹿ではあるだろ
    子供だから仕方ないと流すのもまた見下している
    おっさんの経験を持ったガキを上手く書けているという話だと思うが、何故対等ではないのに上から目線が問題になるのか?
    嫌いなだけなら、その理由いらなくね?


  119. 名前: :2017/06/28(水) 20:06:30 [編集] ID:-
  120. ※59
    お前の言ってることがわからないしお前の感性が理解できない。
    現実では他人の心の中なんて覗けないが小説では描写されれば普通にわかるだろ?五歳児くらいの子供がけんたいかんって言葉がわかりませんって父親に聞いてる所を見てこいつバカじゃね?って思うおっさんを俺は気持ち悪いと思うから見ていられないんだよ。
    嫌いなだけならその理由いらなくね?って何が?気持ち悪いものを見たくないのでもう見るの嫌だってどこかおかしいか?
    正直おまえさんの中のおっさん像が全く俺には理解できないのでこの話は恐らく平行線だろうからこれで終わろう。
    言いたいことあるなら言ってくれ。返信はもうしないが。


  121. 名前: :2017/06/28(水) 20:22:31 [編集] ID:-
  122. 累計1位の無職でもそういう描写は素直に気持ち悪いと思っちゃったしわからんでもないわ
    相手は小学生じゃなくて主に父親や大人相手だったけど


  123. 名前: :2017/06/28(水) 21:18:02 [編集] ID:-
  124. ※52
    というか登場人物全体的に媚びたキャラみたいになってる
    色々と違和感感じると思うよ


  125. 名前: :2017/06/28(水) 22:21:09 [編集] ID:-
  126. ※60
    いや、一般常識ではあり得ないガキの体に入っているおっさん像を語らないと意味がないだろ
    生徒として小学生と一緒にいるおっさんが気持ち悪いのは当たり前なんだから
    転生したって語られてるのに当たり前のように大人の振る舞いを許されるガキも同様に気持ち悪いぞ?
    あと、父と子は庇護関係なら子は目下、上から云々でこんな例持ち出されても困る

    ※61
    そもそも転生がイレギュラーなんだから、既存の価値観でかくあるべきとしたら気持ち悪くて当然
    でも、価値観から外れてるのが悪いは言いがかりだろって話だよ


  127. 名前: :2017/06/29(木) 00:00:20 [編集] ID:-
  128. 俺もコイツが何を言いたいが分からんw

    マジで頭悪すぎないかw


  129. 名前: :2017/06/29(木) 00:52:24 [編集] ID:-
  130. ※40と47が同一人物かしらんが無料で書いてる作者にも少しは旨みを持たせようと思わんの?
    書籍化されたらエタラないとは一言も書いてないから47の返しも意味不明だし、少しは作者に小遣いはいるでしょ。
    作者の利益なんかなくていい貪欲丸出しの君たちに布施をしろとはいわんが見守るぐらいの謙虚さをもてよ。


  131. 名前: :2017/06/29(木) 05:34:02 [編集] ID:-
  132. 無欲の聖女完結おめでとう
    大昔のマンガ カメレオンが元ネタだとばかり思ってたが
    どうも違ったらしい・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)